雑記

さてようやく乃木恋の彼氏イベが終わって一段落したのでいろいろ書く。
でも順調にジャンプとマガジンが積まれている……w

・GG2
ツイッターでフォローしてくれた人に誘われてその方の身内戦に参加させてもらったのだけれど、重いし接続切れるしであまりまともにできなかったのだけれど、みんな上手くて実力差はそれなりにありそうだったなあ。
まだまだですねぇ。
そして先日の身内戦。何故かGG2が落ちまくって困った。
何度か再起動と接続を繰り返してようやくプレイできた→始めの読込画面で先に進まないって事があって困った。
試合中とかは問題なく、落ちる事もなかったのだけれど、一体何が原因なのだろうか……。ウィンドウズアップデートしたから?


・乃木恋
今回は運命の選択前はハート集めながら万理華→飛鳥→桃子と移動しつつあしゅまりは☆8にできて、桃子はストーリーまで。
万理華がなかなかでなくてどうなるかと……いやまあいつも☆7のまま終わっている事を考えればまだましだけれども。

それにしても万理華のストーリーはなんとも消化不良……去年のななみんと同じパターンで、誕生日跨ぎでイベントしてくれるのかねえ?
とか思っていたら即ひめまりイベがきたでござる。死ぬ

そして運命の選択後からさゆ始めたのだけれどデートの貯蓄的にきついかな、と思ったらチェインのおかげで全然余裕でデート余るというw

今回は運命の選択前に他に行っていた分課金額が……と思ったらそういう問題でなく普通にボーダーが高かったのか……な?
ポイントめちゃくちゃ積みやすかったからなあ。

……確認したら前回の軍団イベの分も含めて考えていたwそこまで課金額大幅にはのびてない、か。
まあガチャが悪くなかったからかなあ。1シート目8回目、2シート目2回目で真ん中出たし。そしてなぜかまいちゅん3枚くるというw
思ったより追い上げがなくて最後ドーム買ったのもったいなかったなあ……。


・欅のキセキ
待ち合わせで結構ダイヤもってきてくれるのが続いたかと思ったらスキップスタートボタン連打してたらダイヤ70個溶けてたでござる。やらかしたorz
待ち合わせで稼いだ分全部無駄になった感。
待ち合わせとスキップして適当にガチャするゲーム……ガチャ欲が全然わかないのが凄いw


・乃木フェス
ようやくマネキン解放まで。
あらロマで喜んだらおっさんたちが歌ってて一度しかプレイしなかったでござるw
イベントが始まったので目標達成してないイージーとノーマル周回しつつガルルのノーマルを只管回る。
指望遠鏡は始めのまいやんの腹チラが気になる。
マネキンは制服じゃないのが酷いwめちゃくちゃダサく見えるなwあれは制服だから許されるのか……。
そしてあいかものずんな可愛い。
ガルルに桃子がいるかと思って驚いたら万理華だった。


・FFRK
放置していたナメダンのミッションをすべてクリア。流石に楽だったのだがFFTだけキツカッたなあ。
そして☆4魔石ダンジョンはティアマットを撃破&30秒切りできて外周はすべてクリア。
ティアマットは運要素強くて30秒切りもクリアも出来るけれど死ぬことも多々あるって感じで安定しねぇなあ。
あとは中二つだけれど、クリアできる気がしねぇ。レインズ頼りであまりまともなアタッカーいないしなあ。聖闇。


とりあえず以上 ノシ
スポンサーサイト
コメント

先日の対戦

対戦ありでした!アドバイスokとのことなので、僭越ながら…長文ですが。

全体的に
ガントレの解除(召喚)が早すぎると思います。ソードマンをもっと出してある程度生かしながら戦線が安定してからがいいです。そのため、数が足りずに相方ルートや撒かれている自陣に鯖を回せず、マナ収支が悪くなっていると思います。ソードマンは最強の近接兵ですので、使ってあげましょう。(相手ゴースト下だとキャンディの方がおそらく強いですが)
重かったのもあると思いますが、マスター戦は知識ですね。シンの場合、ビークドライバー追加をジャンプで避けるとか、スマッシュは横移動で避けるとか、でないとすぐガードクラッシュです。あとバーストを打ってもガードされないタイミングとか。

1戦目 イリュリア2
開幕から撒きついでに上中央の取り合い合戦に片追いでシンを殺しに行くか、Dr.粘着が妥当かな、と。
片追い策の場合、Dr.はマス戦介入が難しいので、その分、カイのソードマンを処理する(まとめて処理しにくくするために分散して進軍させるのがベターです)と思いますが、上のヴァレンタイン鯖とでシンのソードマンをマスターごと封殺できれば優勢かと。上サイドの方がゴースト数が多いのでマナ収支もいいです。ゲロッパは雑魚なのでソードマンがやっつけます。上が落ち着いたら下の解決に回ります(Dr.粘着など)。その時もあくまで上で争いが起きたら援護優先。Dr.放置は危険ですが、下ルートはラウンド終了時の中立化で戻しやすいので軽視気味でもよいかと。
Dr.粘着策ならとにかく粘着です。殺せれば一番ですが、ソードマンを処理させないことが重要。ソードマンさえ生きていれば、ボーンバイターが出るまでは任せておけばいいです。(ゲートガンナー撒きには注意ですが)
途中のボーンバイター処理ですが、アンチアーマーロッドを使えばDr.等が駆け付けるまでに処理できていました。
ご存知の通り、バイターは硬くて強いので、アンチアーマーロッドは天候にもよりますがセットで考えた方がいいです。ライドザライトニングでゲロッパごと一掃も視野に。

2戦目 トリオラ
相方ルートに鯖を回してあげた方がいいです。下は2ルートケアしなくてはならないので、1人だと必ずどちらかのルートが薄くなります。この試合はDr.がヴァレンタインを比較的封殺できていたのでよかったですが、そう上手くはいかないことが多いです。
ゲロッパはキャンディには遥か及ばす、そのキャンディはソードマンより量産されますし、ボーンバイターはティラミスという天敵もいます。ティラミス処理(ボーンバイター生存)はDr.の課題なので相方が考えてあげる必要はそこまでないですが、序盤のキャンディラッシュ(とシンのソードマン)を相手するDr.にはソードマンを少しあげた方がいいです。
あとは目立ってアドバイス出来るほど偉そうなことは言えません。初心者初級者同士だとお見合いが多くなってしまいがちですが、それがあまり無かったのはよかったです。現にカイが攻めた時片追いされて殺されている間にDr.がヴァレンタイン隣接を取れて、キャプチャーキャノンと一緒にマスターゴーストを攻められた感じです。ヴァレンタインのマスターゴーストが0%だった時うまくマスターゴーストを攻撃できてなかったのは重かったからでしょうか。

3戦目 ガニメデ2
上の相方ルートに鯖を回しましょう!開幕に上のヴァレンタインが撒いた隣接のキャンディ1体がずっと生き続けていたので、12、13のゴーストがずっと相手色で、マナ収支が常に相手チーム優位です。それだけでだいぶ鯖のやりくりはDr.共々変わったと思います。上の中央ゴースト11番の取り合いもゲロッパのみでは厳しいです。
Dr.が下に垂れ流しているゲロッパは撒き対策と気持ち程度の加勢です。
後半、上の取り合いが厳しく下にボーンバイターを送ってたりしましたが、ラウンド終了時に中立化であらぬ所へワープして次ラウンド開始時気付けず敵陣に突っ込んで死なせたのはDr.の落ち度です。
マスター戦は知識と経験ですから仕方ない。シンはバカ火力ですが、テンションを使わないと弱いというのは覚えておいて損なし。

あと、
覚えておくと良い連携

ガークラ連携
L8X→前ステ→肘→蹴り(ガークラ)→MCLXからいつもの
肘→スマッシュ(ガークラ)→横ステ→スマッシュ→J8X

周りに鯖が多い時用コンボ
(肘)→LX→L2X→L4X→L8X→ディッパー→追加

知ってる(やってる)かもしれないですが一応

細かいところは違うかもしれませんが、こんな感じです!エラそうに言いましたが、僕もそんなに頭が回らなかったりするので、参考までに
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる