FGO-亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女 クリア感想-

ちょっと余裕がなさ過ぎてやばい。
まあ風呂で4時間寝てたりするからかもしれんが……意識してやってることじゃないしどうしよもないw
というか自室より風呂の方がゆっくり寝れるってやばない?
そして寝落ちしてまいちゅんラジオ聞き逃すなど。ラジコで聞けばいいんだけど、やっぱラインライブで映像付きで見たいし。


さてアガルタの話。クリアは月曜日にしたのだけれど、う~ん。
今回はストーリーの大枠自体はよかったと思うのだけれど、細かいところがいろいと気になりすぎていまいち盛り上がれなかったよね。
まあ細かい所と言ってしまうのも無理があるんだけれども。

改めて比較してみると、新宿は結構よかったなあと。まあ真名の隠し方以外はw
真名隠している意味もあったしね。今回はなんの意味もないし、判明したあとにやっぱりねっていちいちダ・ヴィンチちゃんが言ってくるのもあれだったし。

というか終始ノリが寒いというか、イベシナリオじゃないんだからふざけた選択肢出し続けられても困るんだよね。

あと普通に新宿後なのはまだいいとして、本編で普通にネタバレまでぶっこんでくるとは思わなかった。ひどない?どこからでもやれる意味とは……。



さてネタばれるので続きから。
開幕からいきなり首をかしげる展開で困った。
なんでカルデアにいた鯖がいきなりシェヘラザードに強制召喚されて消えるんだよ。
まあここら辺は一応今後何かの伏線の可能性もなくはないので言いすぎるのもあれだけれど……。
それ以前にグぐだを一人で送り込むってどういう事なの……一応1.5部ってマシュの同行がないし、召喚起点(だっけ?)の設置もしてないから同行した鯖か現地での協力を得るしかないんだよね?
アストルフォとデオンを一緒に始めから連れていくか、エレナ、フェルグス、ドレイクが同行したけれどシェヘラザードに利用されたって展開じゃダメだったの?
新宿の時は同行鯖が本当はいた描写があったのだけれど、今回はなくて、完全にぐだ一人で送ってるんだよなあ。

フェルグスリリィは立ち絵だけだったね……別にいいけれど。
流石に主軸なだけあってフェルグスを巻き込んだ意味や、活躍っぷりは納得できたのだけれど、終始やられる大人フェルグスネタはクドすぎた。
ってかフェルグスって男でもおkって感じじゃなかったっけ?やるにしてもいろいろ変化つけて工夫しろと。
最後は大人になってラピュタ砕くんだろうなあと思ったらなんか剣突き立てているだけでいつの間にか砕いてたっていう。あれ魔人柱と戦ってたんじゃないの?っていうw


ダユー……うっ頭が……。
始めはなんだよオルタじゃねーのかよと。そしてカルデアから強制召喚されたドレイクを使われて強制的なネトラレ感を味あわされるという……。
俺はね、実は生きてて最後は姉御としてぐだとの絆を思い出して助けに来てくれると思ってたんですよ……。
なんだよ玉手箱()の為に再利用されるだけって……。


武則天は茶々と被ってるなって。根本のところで違うベクトルのキャラではあるのだけれど、皮だけ見ると丸被りっていう……。
う~ん。中国系はよく知らないのだけれど、あまり毒や幼女のイメージってなかったなあ。
いやあ毒殺なんて誰でも当てはめられるレベルだろうし、幼女なのは本人がそうしたらしいしあれなんだけれども。


ペンテシレイアは今回唯一欲しくなった。というかペンテレイシアだと間違って覚えていたでござるw
うまくキャラ立てしながら喋れるバーサーカーとして納得のいく扱いだったなあと。


コロンブスは初めて見たときには画風!!ってなったけれど、まあ戦闘画面ではいい感じだよね。声も含めて。
コロンブスは冒険家なイメージがあるので服装がう~んって感じだったけれど、まあ。
開始直後からマシュが新宿のネタバレしつつ不穏な空気だしてくるというね。
そのおかげで序盤からセリフの端々が気になって真名もまあそうかなあと予想できるレベルではあったのだけれど、最終的にその動機に首を傾げるしかなくてなあ。
うまく立ち回りながら女王達に奴隷売りしてるのかと思ったのだけれど、何故か女王達をすべて倒して奴隷どもを確保ってさ……お前どこにどうやって売りさばく気なんだよと……。
そこらへんに首をかしげるしかなくて、なんだかなあと。
あと特別感あった少年はなんだったの……。


ヘラクレスも酷い扱いだったよね……。これも最後はぐだとの絆を思い出して味方になるのかと思いきや普通に倒されるっていう。
それ以前にどうやって倒したんだよっていうw
ヒュドラが出てきたからヒュドラ毒で倒すんだろうなあと思っていたら、グダをヒポグリフで逃がす事もなく、メガロスが暴れる戦場に居続けるし、まったく盛り上がる事もなく終わるというね。
攻撃を捌きながらペンテシレイアが倒してくれたのかなあと思ったけれど、まあとにかく描写不足。


シェヘラザードはなかなかいいキャラ付けだったのでは。
最後も完全に陥落させられたわけじゃなく、ちょっと考えに変化や迷いが出た程度だったのも好感が持てるというかいい塩梅だったなと。
まあ好きなキャラじゃないので引きたいと思わないけれど。

一番苦戦したのはコロンブス&メガロス戦。
チャージからの宝具でメルトリリスが一人だけ30で生き残ったのだけれど、相手にガッツついてて殺しきれないという絶望w
クライムバレエで2回は回避出来るけれど1回分が運……。
そこを切り抜けたのが一番熱かったw
Screenshot_20170702-204211.jpg
なんという死闘……。
まあここが一番危なくて結局最後まで令呪使うことはなかった。


う~ん。やはり突っ込みどころ多すぎなうえに中身すっかすかな気がしたけれど、世間の評価はどうなのだろうか。
ノリ的にもメインを書いていた二人ではないのだろうし、今後本編に関わるのならばイベントとのノリの差はしっかりと意識してほしい所(終始シリアスでいろという訳じゃなく)
真名隠しが有効的に使えてないのはまあ仕方ない所だけれど、既存キャラの扱いにはもっと気を配ってほしいよね。

という訳でCMが出たときはどうなる事かと思ったらドレイクオルタがどうもならなかったのでよかった(?)ですね。
2周年、水着でどうなる事やら。
2周年は……マーリンかなあ?いや、マーリンは次のDL記念か。

幕間半減と幕間追加がきたね。
ローランの立ち絵があって吹いた。明らかに脱ぐ気満々というか、先に裸書いて後から服を乗せた感www
アルジュナの強化……地味すぎません?いや、弱くはないよ?でも事前情報ないと活かしづらい感。
もっともっと施されてもいいんやで?特に弓と騎は激戦区感がすごい気がするし。


以上 ノシ

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる