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本日のドミニオン、GG2、FGO

乃木中、けや書け普通にあったねw

・FGO
鬼ヶ島復刻……この一週間は一体w
アガルタがこなさすぎて残りの1.5部はまさかの同時実装!?とか思ったけれど、7月上旬がまだ空いている?でも水着復刻とか考えたらやっぱり無理か?う~む。
鬼ヶ島ってうまかったっけ?覚えてないw
剣種火欲しくて周回しているのに騎種火が剣の倍以上出る不具合……orz
英雄の証はようやく60超えた……アーサースキルマまではまだまだ遠い……まあQPもないんだけれど。孔明に吸われて。


さてドミニオン今日は避難所仕様、植民地白金貨なし。

・一戦目
農村、城、開発、道化師、望楼、市街、王室の鍛冶屋、農民、パン屋(闘技場、噴水、塔)

結果、自74、A56、B65

何か一枚忘れてるwそして思い出せない……。
相手の道化に銅貨貰いながら城集め。う~ん。忘れてるもう一枚で戦った、のかなあ?思い出せないおじいちゃん。


・二戦目
仮面舞踏会、銀行、念視の泉、行進、守銭奴、収税吏、貢物、複製、大広間、案内人(昇進、徴税、浴場)

結果、自42、A37、B26

昇進使って守銭奴ポーションスタート。仮面舞踏会にビビりながら圧縮、念視。


・三戦目
公爵夫人、農家の市場、失われた都市、軍団兵、書庫、浮浪者、愚者の黄金、遠隔地、宿屋、鍛冶屋(遠隔地)

結果、自48、A46、B42

イベントランドマークを書き忘れてるな。とりあえずオベリスクで遠隔地になった感じか。
黄金鍛冶屋スタート。鍛冶屋ドローで金貨買いつつ属州遠隔地買う作業。


・四戦目
工房、真珠採り、行商人、サウナ、ならず者、シルクロード、雇人、王子、貧民街、薬師(昇進、果樹園)

結果、自81、A65、B46

昇進でならず者ポーションスタート。
後はならず者うちながら貧民街薬師真珠しつつ行商人買い集め。
まあ始めからならず者貰えればそりゃ強い……のだけれどならず者2枚以上同時使用できたの一度だけっていうね!


・五戦目
祝祭、ネズミ、引揚水夫、鍛造、祭壇、労働者の村、法貨、巨人、改良、橋(掘進)

結果、自30、A49、B31

掘進法貨銀貨スタートだったかな?法貨で橋連打かなあと思ったけれど、ドローないのが辛かったか。
改良しつつ橋、鍛造買うけれど一度鍛造を改良しただけでうまく手札がかみ合わず、何もできず。
ネズミ引揚したAの圧勝。


・六戦目
品評会、物乞い、剣闘士、ワイルドハント、市場、カササギ、ワイン商、道具、魔女娘(魔除け)(凱旋、探検、巡礼)

結果、自42、A12、B18

魔除けカササギスタート。魔除けで圧縮しながらカササギ揃えられればそりゃ強い。


・七戦目
屑屋、山守、国境の村、物置、隠し財産、襲撃者、生贄、女魔術師、賢者の石、預言者(移動遊園地、渡し船、誘導)

結果、自18、A47、B23

渡し舟預言者とか日和った事してりゃ勝てるはずもなく。
呪いを処理しきれず圧倒された感。
屑屋圧縮預言者したAの勝ち。


・八戦目
不正利得、香具師、共謀者、熟練工、宝物庫、弟子、盗賊、遺物、ブドウ園、男爵(墓標、汚された神殿、征服)

結果、自49、A33、B32

共謀者銀スタート。
金貨弟子買って圧縮ドローゲー。共謀者が単なる銀貨のまま共謀できないというw
その分金量は出てるのでごり押し。Aの利得弟子がやべぇと思ったが逃げきれたね。


・九戦目
バザー、戦車競争、倉庫、元手、青空市場、木こり、死の荷車、手先、大君主、執事(焚火、施し、博物館)

結果、自53、A36、B24

青空執事スタート。青空で金貨集めるゲー。
当然そろわないので焚火で貰いに行く。圧縮して戦車競走。金貨出してかかってこいや!→一枚しかない属州引かれて、なん……だと!?ってなるなど。
元手が最後の最後で仕事して属州2枚買いして勝ちまで。


・十戦目
開拓者、隊商の護衛、鼠取り、堀、港町、神託、秘術師、厩舎、資料庫、馬上槍試合(大地への塩まき、迷宮、噴水)

結果、自32、A60、B31

どう見ても厩舎ゲーです。そして初手から厩舎取れたBの勝ちかと思ったらAが圧勝しててビビる。
神託港町スタート。普通に銀貨買うべきやったなあ。
開拓者集めつつ厩舎狙い。
Aが即属州買いから槍試合で郎党されて圧倒された感。
塩撒きで終わらせられるという……。


・十一戦目
倒壊、議事堂、救貧院、採集者、島、遊牧民の野営地、破壊工作員、地下墓所、堀出物、使い魔(壁、宮殿、奇跡)

結果、自32、A14、B12

壁と宮殿と掘出物でなかなか面白いバランスの試合だなあと。
採集者銀スタート。掘出物かなあと思ったけれど、金貨へ。
採集者で圧縮しつつ掘出物。採集者の購入利用して銀貨買い。
銀貨の数を金貨に合わせながら議事堂で属州買いへ。
そして最後に破壊工作員で銀貨が落とされて銀貨が一枚足りない状態にw
呪いでデッキも増えてたしどうかと思ったけれど割と余裕でしたな。


・十二戦目
偵察員、幽霊船、官吏、公共広場、中庭、助言者、御守り、呪いの森、埋蔵金、農地(借入、失われた技術、相続)

結果、自28、A21、B33

銀貨中庭スタート。幽霊船がいいんだろうがまあ引き弱だし無理だろうと失われた技術を中庭に。
中庭連打しつつ属州買いへ。
幽霊船公共広場してたBに負けるなど。重いのにつえーな……。
まあ最後の最後で中庭連打したのに属州全部引いて金量足りなかったのが敗因ですけどね?なんなの……


・十三戦目
冒険者、街道、宝の地図、ヴィラ、玉璽、工匠、護符、豊穣の角笛、狂信者、漁村(砦)

結果、自21、A38、B9

護符勝負かなーと思ったら5-2スタートで絶望。狂信者連打へ。しかし3ターンも2金が出て無理ゲー。
そして結果として護符スタートのAが宝の地図連打しつつ銀貨銅貨の量で圧倒しつつ宝の地図での確定属州が強い強い。廃墟撒きでどうにかなる話じゃなかったでござるw


十三戦八勝でいい感じ。
Aが四勝、Bが一勝。


・GG2
今回はソルを使ってみた。マス戦楽だし、そこへの意識を薄くしつつほかの部分での動きの練習をする為に。
結果としては6戦3勝でいい勝負しているように見えるけれど、う~ん?基本勝ち筋がでいだーらかテロしかねーっていうねw

イリュリア1では撒きと処理で割と有利取りつつ戦っていたけれど、下ルートのバイターゴリ押しが止められず。
ヨモツ二戦共バイターに押し込まれるという……。
あれ?相手もバイターゴリ押ししか……w
ヨモツは1ラウンド目上全部取れているのだけれど、相方が下全部取られてて、そのまま相手のバイター出てきて上も蹂躙されるってのがパターンだったな。

ソルはキツイねぇ。
攻め手が足りなくて進軍できないうえに要のギガントが中立化であっさりと撤退させられるという……。
ドラインのリソースが無駄になっているのと使ってリターンがうまく取れてないのが全然ダメだなあと。

上手く連携とれてなかったりとかまだまだダメな部分が多いなあ。
割とどうしようもねーなと思うならいろいろ試さないとダメだよね。

以上 ノシ
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テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

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