Fate/strange Fake 4巻 感想

読み終わったので感想を。

書こう書こうと思って日が経ちいろいろと忘れてしまうダメ人間な遊SKYです。

表紙ではフラット君が夢の世界に侵入してはしゃいでいるように見えたのだが……。

最近は本当にTM作品は根底は共通しているけれど、各作品それぞれ別の世界線みたいな感じでごり押す風潮になっているのが流石にどうかと思う。
いや、それ自体は別にいいのだけれど、だったら他作品のネタを引っ張ってくるなよと。
まあ正直Fakeみたいにキャラ(そのままではなく関係者等)は他作品からネタだけ引っ張ってくると造形が楽ではあるのだけれどね。

フィリアの絵って出てたっけ?正直今回の折り込みで見た時あれ?桜っぽくね?と思ってしまった。

5巻で終わらないのは分かっていたけれど、そのつもりだった事を考えると怒涛の展開が待っていそうで楽しみ。
もし7日間使い切るつもりならこの限りではないというかむしろ何故5巻で終わると思っていたのか……って話になるけれどw


さてあとはネタばれるので続きから。






・偽バーサーカー陣営
いきなりフラットの話が掘り下げられたけれど、思っていたよりも何倍も闇が深そうで困惑。
確かによくよく考えてみれば謎よな。異常なハイスペックぶりだし。
フラットが見えているものとは……魔術と人間に密接にかかわるものらしいが、なんだろうか?
根源接続者は流石にないとは思うのだけれど、ヴァンフェムとゼルレッチが成ったというからにはかなりの力ではあると思うのだけれど。
それでいて他人を交えて検証で証明できて、魔眼の類とも思われる、そして機械相手だと機能しない、そんな感じらしい。
魔力(オドとマナ)が見えるとか?フラットの特性を見るにここら辺が有力そうではあるのだけれど、それでそこまでの話になるのだろうかとも思う。
あとは感情が見えるとか?と思ったけれどやはり無理があるか。神秘が見えるも分かりづらいしなあ。
アヤカとフラットが見ているものが同じとかそういう風になったりするのだろうか。

エスカルドス家の魔術師である前に、エルメロイ教室のフラット・エスカルドスなんです
ってセリフで泣いた。
フラット君話はFakeで完結せずに事件簿の方で語られたりするのだろうか?

バーサーカーの方はかなりの強い鯖かと思いきや相手が相手だっただけにまあ相性有利であそこまでの力を発揮したのか。
そうじゃなくても便利な能力だけどね。
そして無情にも簒奪され、ここで退場……と思いきやフラットに救われると。
これはもう最後まで生き残るね。変身能力の使い道もいろいろあるし。そしてエルメロイ教室へ、と思いきや7日間制限でお別れって感じかな。



・セイバー陣営
リチャードの過去でまさかのサンジェルマン登場。
魔術師でも妖精でも夢魔でも吸血種でも時間逆行者でも魔法使いでもない貴族で詐欺師のこの方は一体!
フラット君に似ている?とか一瞬おもったけれど、デュマの没デザインなのね。
サンジェルマンの正体は気になるけれど、今後語られるのだろうか?Fakeではもう出ない、かな?

しかし偽アサシンがセイバーの宝具で呼んだ魔術師から魔力供給されているって展開になっているとはなあw
でもそれって普通にアヤカから魔力供給されてるのとどうちが……きちんと契約しないといけないアヤカと違ってリチャードの魔術師からならまあ上手い事やれるという事か。
その魔術師は魔術師でそれなりに魔力を生成できるのかもしれないしね。



・偽アサシン陣営
なんだかんだ上手い事立ち回っているなw
シグマとのやり取りは実によかったなあ。
なんだか最後は真アサシンと戦って消えそうな気が……やはりジェスターと相打ちが妥当だろうか?

ジェスターは椿と既に接触していてしかもまっくろさんの警戒もすり抜けているとは!
そのまま何をするでもなく外に出て来るとは。いやまあその存在と契約者が起こす事は偽アサシンを苦悩させるには十分か。それならジェスター自身は関わらない方がいいと思うけれど。いや、だからこそ出てきたのか。
しかしジャックの存在に興奮していたのはなんなんだろう?
そして勝手に寝取られ感だしているのに思わず笑ったw


・ウォッチャー陣営
ウォッチャー陣営?真ランサー陣営?
エルキドゥを作ったのは神々としか語られてなかったんだっけ?ちょっとウォッチャーってエルキドゥを生み出した存在?とか思ったけれど、まあないか。シグマをランサーに仕立て上げるってのからちょっと連想しただけの妄想。
いきなりのピンチをなんとか切り抜けてセイバー、偽アサシン同盟へと参加できたのか。
これであとはフラット君が合流すれば主人公陣営ができるのか……あれ?フラットじゃなくてギルが主人公の一人だったっけ?
ウォッチャーは優秀だなあ。相手が偽アサシンでもなければ気付かれずに最後まで生き残るのはたやすそうだけれど、最後の最後で残った鯖を狩れないんじゃあ意味がないか。
いや、マスター狩ればいいのか。マスターに十分な力があればアサシンの上位互換な気が……。

謎が多く先が気になるなあ。


・偽キャスター陣営
フラットにあっさり懐に潜り込まれたと思ったら協力して椿ちゃんを救う事に。
それどころかクランカラティンに裏切者いるとか流石に署長可哀想すぎませんかね……。

ヴェラと椿の担当女医はやはり姉妹だったねw

ジョン!やはりメインに持ってこられた片腕マン。
デュマはいいキャラしてんなー。
まさか表に出て来るとは思わなかったなあ。いやまあ流石にシェイクスピアと同じようにしてもつまらないし、ここいらで退場してしまうんですかね?
その前にクランカラティンがアルケイデスを打ち取れるといいのだけれども。
最後の宝具はデュマが書き換えたように事象を歪める感じだろうか?
ここでアルケイデスをクランカラティンが狩れるといいなあ。


・偽アサシン
ファルデウスさん、黒幕側なのに苦労しすぎててw
アサシンさんは気になる動きをしているなあ。
単純に考えればガルヴァロッソは死んだ人達が裏で活動する共通名義って事なんだろうが……。
流石に裏切ったとは考えたくないけれど、さてどうなる事やら。
そして事故死と病死ってのも気になるな。宝具がそういうものなのだろうか?
宝具使ったら連鎖的に共通名義で使っていた人達が死んでいきました的な?
何事もなくまっくろさんの包囲網を抜け出たのも気になるが気配遮断のおかげという事でいいのか?


・真アーチャー陣営
宝具簒奪宝具って……。
まあそれなりにキツイ制限はありそうだけれど。
真名解放、自身で受ける、神に関わりがない辺りが条件かな?
とんでもないなー。真アーチャーはここで脱落しそうな気がしたが、ギルやリチャードがきちゃったからなあ。
混戦は大体解散するとかなんとかw


・真キャスター陣営
真アーチャー、バーサーカーとどんな取引をしたのか気になるなあ。
それぞれ望みの相手との場を設ける、じゃ流石に弱いし……。
そも両陣営ギル目当て感が。



・真バーサーカー陣営
まさかのハルリちゃん蜂使い。ってかボルザークってZEROでナタリアと一緒に切嗣に撃墜された奴か。娘?
とまあそれはどうでもいいとして、真アーチャーと正面から渡り合う真バーサーカー。
本当にエジソンなん?いやまあためらいなく自己改造を続けた結果と言われればなっとくだけれども。すげぇなw

いやもうそんな事よりもフィリアですよ。アフラマズダだと思っていたらまさかのイシュタルだったとは……。
本当に真バーサーカーがエジソンなのか?と考えるよりはバサエジソンを召喚した事で霊界通信機を通してイシュタルの怨念?がフィリアにってのが自然か?
イシュタル自身というよりエルキとギルが召喚された事で引き寄せられたイシュタルの怨念みたいなものみたいな感じらしいし。
そして呼び寄せられるグガランナ……おい!FGOイシュタルがなくしたグガランナこんなところに呼ばれてたからなくなってたのかよ!w
冬木で回収されるフラグだと思っていたらまさかのFakeで回収されたでござる。そんなん考慮しとらんよ……。


先が楽しみでしかたないですね!書き忘れている事ある気がするけれど、是非もないよね!

以上 ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる