アニメ感想

けものフレンズがここまで流行るとは思いませんでしたね!
正直一話見てそこはかとない狂気を感じて切ったのだけれど、ストーリー的にはどうだったのだろうか。
いやあ実際ちゃんとストーリー見てたのは流行りに乗っていたどの程度なのか……。


・テイルズオブゼスティリア ザ クロス
これは酷い改変ですね……w
原作アンチにとっては良改変で好評みたいだけどね。
始めのアリーシャ暗殺はまあルナールの暴走を止めに来たついでに問いを投げただけと解釈してあげるとして、それ以外の所は……まあいい。うん。
しかし後半がね。そのね。

スレイが只管ハイスペックで原作にあった苦悩なんかをまるっとスルーしてアリーシャをデメリットなく仲間にして、ドラゴンを浄化してしまうのはどうなんだろうか……。
原作の根底にあった苦悩とか一切ないのはどうなのよ。
ミクリオとの過去話とかも一切ないままに、試練すら超えずにハイスペックさを発揮されてさすスレされてるという……そしてさすロゼ()とか言ってた奴らはこれを絶賛してるんだから笑うしかない。

アリーシャを仲間にして連れていくのはまだいいよ。マルトランが裏切らず、彼女に国を任せるのはまだわかるさ。
それならそれで天族達と打ち解けて対等な仲間になれるような話を入れるとかさ……。

ロゼはロゼで復讐心植え付けられて根底にあった信念に説得力がなくなってるうえにスレイを支えるもう一人の主人公としての役割はなくなっているので、魅力は半減している。

神衣になるのはいいけれど、やはりアリーシャ側の説得力が薄すぎるし、神衣すらできない状態でドラゴン浄化したとか意味がわからないし(まあスレイから穢れを引き受けただけだからあれだけれど)
挙句の果てに大量のドラゴン出現、大量のドラゴンを倒して突破、はまだ許せるとしても次の話で殺しちゃだめ、浄化せなとか言い出して前の話のあれは全部浄化してたの!?となったのは笑えない。スレイどころかロゼやアリーシャも戦ってるし、なにより簡単に浄化できんだなあwww
と思ったら何故か力を温存するためにデゼル生贄にして突破とかもうね……。

まあヘルダルフはマオテラス取り込んでないし、スレイがマオテラス浄化の為に眠りにつく必要がなさそうなのはいいところかな。
原作意識しないで見たら気にならないのかな?
テイルズシリーズはアニメもそろえていたけれど、スルーする事になるとは。


・亜人ちゃんは語りたい
原作買おうか迷っているけれど、やはり声があるからこその魅力も強そうだからなあ。まあ一度イメージしてしまえば脳内再生できるだろうから気にしなくていいのだろうけれど。
とりあえず面白かった。
始めは亜人ちゃんは語りたいじゃなくて亜人ちゃんと語りたいじゃねーかと思ったけれど、亜人ちゃんの方も亜人として語りたかったのだと綺麗に回収されて納得。
ともすれば暗くなりがちな話を優しい世界で明るく楽しませてくれた最高の作品でしたね。
サキュバスだけはだいぶ難しい案件だけれど。

・小林さんちのメイドラゴン
只管カンナ可愛いアニメ。
才川=最可愛と翔太=ショタは非常にわかりやすくw
特別ネタとして突き抜けたものはなかったけれど、非常にいい癒し系アニメでしたね。

・鉄血のオルフェンズ
とにかくモビルスーツ戦以外で死にすぎで。
終盤は本当にどうしてこうなった……だいたいマッキーとオルガが悪いんだけれど。
オルガはどうして途中で殺しちゃったんすかねぇ。正直最後まで仲間たちが死んでいくのを見届けてほしかったんだけれど。
まあ結局鉄華団は鉄華団でオルガを信頼しているのはわかるけれど、全てを任せてしまったのが失敗だよね。
しっかりと意見のやり取りはしとかないと。途中抜けした人達の居場所は作れているしね。
今までのガンダムと違って敵も味方も明確な未来へのビジョンが見えなかったのがいまいちだった原因だろうか?
味方との意思統一すらできていない孤独の革命者は何を果たす事も出来ないという話か。
バルバトスは最後までかっこよかったですね。他の機体は印象に残ってなかったけれど。
なんにせよMA暴走でみんなで協力して戦うみたいな事にならなくてよかったねw

・ACCA13区監察課
始めから最後まで綺麗にまとまったストーリーだったかな。
モーヴ本部長いいね!リーリウム長官の声とデザイン完璧やないか!と思ったら黒幕でしたとか……ってか原作絵だといまいちというw
OPセンス抜群な作品は安心して見れる……?

・この素晴らしい世界に祝福を!2
2期も実に面白い作品でしたね。
……他の感想いる?

・CHAOS;CHILD
ん?ん?カオヘもしらないで見たからだろうか?いまいちだったのは。
スタートは面白そうだと思ったのだけれど……。
シュタゲレベルを期待するのは間違いか……。

・青の祓魔師 京都不浄王編
青エクは熱くていいねえ。
OPが実にいい。

・昭和元禄落語心中-助六再び篇-
ストーリーはストーリーで気になるのだけれど、それ以上に声優の声と演技で語られる落語をしっかり聞きたくなってしまうこのジレンマ。
本当に声優陣の技量に圧倒される作品だったね。

・風夏
なんで風夏生き残ったし……。

・3月のライオン
本編で只管落としつつ三姉妹に癒される作品。
幼女がいる作品は問答無用で癒しに来る。あとぬこ可愛い。

・うらら迷路帖
癒し枠が割と足りていたので切ろうかと思ったが結局最後までなんとなく見ていたw


相変わらず適当すぎる感想だけど……やはり見終わってすぐに書かないとだめだなあ。あとでまとめてってやると適当になっていくw

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる