雑記

乃木坂ちゃんのSR続々配信していますね。時間ggg
時間で見れないのが多いのだけれど、つべで見れるのはありがたいけれど、公式なのかな?ようわからん。
という訳で見たのはさゆ、梅みな、絢音ちゃん、堀、桃子、山下かな?
さゆ若はとにかく可愛いかったという感想しかねーのじゃが、基本的にコメ拾って話していく形式なのね。
何か語りたい事あって配信するんじゃないのか。
とりあえず質問に答えるのはいいんだけど、リクエスト系がクソすぎるな……真夏関係ないのにズッキュンだの応援してだの。メンバーのファンとの交流とか別に見たくないんじゃが。
そういう意味で絢音ちゃんの配信が圧倒的に見やすくて面白かったなあ。
ってか随分大人びた気がするなあw口元の動き可愛いん。
梅みなは髪気にしすぎてあれ。山下誕生日配信のワイワイ感はよかったけれどやっぱり山下はイメージとのギャップが凄いなwとりあえず〇眼鏡梅みなと僕っ娘理々杏に全部持ってかれたというw
与田桃は桃子がイニシアチブとってたり、先輩の懐に潜り込むのがうまかったりで桃子は意外とやり手だな。

逃げ水、女は一人じゃ眠れないのMVが公開されましたね。
逃げ水はなかなか微妙な感じ……と思わせておいてダンスシーンのインパクトは絶大だったなあ。
とりあえずパン派筆頭はみなみにすべきなんじゃ……七瀬とか普通に見えていろいろな所に出てきて実はよくみると奇抜な事してるみたいな方がよかったんじゃ……。
さゆまりは残念だけどまああんなもんか。これもいろんな場面にセグウェイで現れたらクソ面白かっただろうにw
そしてまいちゅんwwwまいちゅんwww
高山は凄くよかったな。七瀬も含めて。
ってかんじか。曲は悪くないけどやっぱ謎の「月の光」部分が凄いテンポ悪い印象しかうけないなあ。その後一気にテンポアップしたりしてたら印象も違うんだろうけれど。
女は一人じゃ眠れないのMVは凄いシンプリで分かりやすい。けどタイアップ映画と映像や詩があっているのか?とちょっと気になった。

欅ちゃんのアルバムは聴いているけれどやはりいまいち?別に買わなくてもよかったかなってw
エキセントリックはヤバイハマる。いい曲だね。奇抜なダンスの印象しかなかったけれど。もったいないなあ。
あんなダンスせずに皆が同じダンスをかっこよくしている所にセンター平手ちゃんが一人違うダンスをしているだけでよかったんじゃなかろうか?詩的にも。
曲が本当にいい。アウトロにイントロと同じの持ってきたり、Cメロからラスサビへのシンプルなピアノとか凄いいい。歌割も好み。
個人的にセゾン>エキセントリック>>>セカアイ>カタミラその他って感じになったでござる。

ケヤビンゴひらがな回は見なくてもいいかなあと思ったけれど、齋藤京子だけはいいと思うから一応見たらねるがいなくてクソワロ。なんなんあいつw
そしてねる無しなのに全員でやり切った言うててそういう事なんかと悟ったでござる。


・ドラマ
SRもあって今期のドラマ視聴は遅れ気味。アニメも見続けてもよかったのいくつか切ったし。
今期はいきもの、愛秘、コード・ブルー、僕やり、刑事7人、黒革の手帖、ハロネズミ、デッドストックを見ている……。
まだ黒革とハロネズミ見てないけれどw
とりあえずコード・ブルーはガッキー可愛い新木優子可愛いの良作w
流石にフェローが酷すぎじゃねーかと思うのだが、やる気ないジャニ君だけクソっぷりが突き抜けすぎてどうなるんだろうか。あんなのよりやる気満々で突っ走るタイプがいた方が面白いと思うのじゃが。


・FGO
水着イベ1部は終わり、2部も開拓は終わったのだがやはりリンゴ食わないと終わらないか……。
チャレンジクエストはアーサーで挑んでみたが結局令呪使う羽目になって25ターンぐらいでクリア。高難易度チャレンジは基本的に下手すぎて令呪コンテ基本になっちゃってるなあ。
そしていつも大体1ターン足りないというw今回も1ターン足りずwまあ今回はマスター礼装を戦闘服にし忘れたのが失敗だったのだが。
さてもうすぐ2周年!どうなるか楽しみですね!


以上 ノシ
スポンサーサイト

本日のドミニオン他

今日はドミニオン→PAYDAY2→GG2タイマン→PAYDAY2といつもより長く楽しんだので時間ggg

GG2のタイマンはヤバイね。全然勝てなくてwもう少し対抗できればいいのだけれどフルボッコにされてるだけだからなあ。

さてドミニオン。
今日は屋敷使用、白金貨植民地有。

・一戦目
鉱山、盗賊、堀、守銭奴、助言者、商人ギルド、採集者、サウナ、御料車、案内人(施し、渡し船)

結果、自40、A40、B44

採集者守銭奴スタート。圧縮しながら渡し舟置いてサウナ集めして守銭奴*2したけれど、流石に遅すぎたか。
まあ1ターン多かったBが買った感じ。


・二戦目
騎士見習い、浮浪児、真珠採り、航海士、城、隊商の護衛、品評会、広場、原住民の村、大衆(果樹園、凱旋門)

結果、自129、A72、B62

騎士見習い大衆スタート。
大衆が強くて大衆で回しながら広場でコイン貯めて城集め。二人とも浮浪児浮浪児で即傭兵にしてきたから無理かと思ったけれど、なんか手間取っていたのと城が強かったのでなんとか。


・三戦目
漁村、開拓者、念視の泉、王子、倒壊、ヴィラ、法貨、投機、海賊船、偵察員(保存、汚された神殿、博物館)

結果、自58、A67、B62

倒壊ポーションスタート。Aが海賊船スタートでポーション落とされたらやばかったけれど、念視2枚買ったぐらいで落とされて遅れ、漁村ヴィラで金出して回り始めて王子海賊船まで到達したときにはもうAが7金海賊船を王子する段階でまあ追い付けなかったでござる。


・四戦目
遠隔地、議事堂、パン屋、村落、香辛料商人、港町、狩猟団、坑道、女魔術師、パトリキ(立案、宴会、徴税)

結果、自53、A68、B13

トップスタートの時に限って徴税ェ……。
香辛料立案(村落)スタート。
立案で屋敷をすべて廃棄しつつ香辛料して財宝ゲー……無駄にパン屋とか買ったのがまずかったかなあ?


・五戦目
沼の妖婆、死の荷車、共謀者、破壊工作員、地図職人、堀出物、熟練工、生贄、肉屋、隊商(塔、移動遊園地)

結果、自51、A67、B30

生贄銀スタート。
生贄しながら掘出物、熟練工で銅貨指定でいいかと思いながら沼の妖婆とか無駄に買ったのがダメだったかね。
隊商連打しつつ肉屋したAの勝ち。


・六戦目
失われし都市、官吏、地下牢、禁制品、改良、墓暴き、労働者の村、灯台、街道、工房(公会堂、オベリスク、浴場)
オベリスクは墓暴き。

結果、自78、A65、B58

街道連打から墓暴きとか工房とかやりたくなるけれど、まあ遅いよね。
実際は銀、公会堂と浴場から計4点GETスタート。
その後は4点以下は公会堂と浴場から勝利点稼ぎ、あとは街道や金貨を買っていく。
それでだいぶリードが取れたうえに二人とも労働者の村集めとかしていたのでデッキの強さ的にはそんなに差がなく、その後も改良とかしていたので勝利点得ていた時間分での遅れも気にならず、財宝ゲー。
街道を買った分無駄な動きがあったけれど何とか。逃げ切り。


・七戦目
偽造通貨、吟遊詩人、倉庫、橋、ブドウ園、交易路、物置、男爵、国境の村、御守り(征服、鍛練)

結果、自63、A54、B21

偽造通貨スタート。あとは偽造通貨しながら財宝ゲーして物置追加。あとはデッキを回すだけ。
なのだが二枚目の偽造通貨買った意味がないまま終わってしまった。偽造通貨2枚一緒にき続けてもね……。


・八戦目
賢者、預言者、庭師、橋の下のトロル、剣闘士、庭園、隠遁者、願いの井戸、宝の地図、魔女娘(画策)(探索、奇襲、闘技場)

結果、自86、A62、B69

庭師庭園したくなるよね。
実際は銀魔女娘スタートから預言者を取って魔女娘を探索や闘技場しつつ隠遁者で呪い廃棄しながら賢者。
トロルを入れて隠遁者や購入+で庭園買い。
預言者での獲得や白金貨買いも含めて割と財宝は入れていたけれど、デッキが多かったし割と運ゲーだったかな。


・九戦目
拡張、銀行、借金、変成、公爵、元手、支配、石切場、賢者の石、収穫(巡礼)

結果、自52、A62、B36

ポ銀スタート。
賢者の石を拡張で支配にとか考えたけれど2枚ずつじゃ揃わず。金貨と拡張や白金貨と拡張すら揃わずまあ無理よねっていう。
まあそれ以前にAが元手スタートで即白金貨に手を出している時点で無理ゲー感w


結果九戦四勝。
Aが四勝、Bが一勝なので分け。

まあまあか。

8月から日曜休みで揃える事が出来るっぽいのでGG2再開できるかなって感じ。
逆にそうするとドミニオンやPAYDAY2やる時間がないけれど、どうなるかなあ。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

雑記

さゆの初SRが今日の夜で見れない事に泣いた。ニートになりたい。

今週の乃木中は面白かったなあ!そして来週も続きでパシフィックヒム状態とか絶対に面白いやつという。

欅ちゃんの方はアルバム発売したね。まあ表題とリード曲、一部カップリング以外は結構興味ないというかいまいちハマらんのは聞き込みしてればハマるのか、中の人問題なのか。
まあ既に世間へと押し出したイメージのせいでマンネリ感があるし、逆にそれ以外の印象を受ける曲はお呼びでない感もあるという割と微妙な事になってるような。
曲単体で聞いただけだと引き込まれないあたりまあそういう事(今までの売り方が凄くうまかったという事)なんだろうなと。

そういえば書き忘れていた事を思い出したエキセントリックMVの話。
ベリカは演技させれば全然いけるな!とかそういうのは置いといて、一番衝撃的だったのはラストらへんの平手ちゃんの笑顔だったなあ。
バラエティであの笑顔が出せていない事をちょっと大人達は深刻に受け止めた方がいいのでは。
と思ったけれど平手ちゃんだけじゃなくて欅は割と表情暗いか……。

そしてリード曲の月曜日の朝、スカートを切られたのMVも解禁された訳だが、これはよい。
一番印象に残るのは石森のダンスだろうか。もちろん鈴本のダンスも異様に目を引くのだけれど。
サイマジョにつなげるのは面白いけれど、ねる無理矢理だしてねるがサイマジョに参加していない事はどうも説明されてないように見えたんだけどどうなんだ……鈴本にチクったのか鈴本から奪ってどやったのかどっちなんだろうか。後者にしかみえなかったしだから参加してない……のか?



・FGO
結局迷った挙句溜まっていた呼符と石でガチャる奴ー。
欲しかったアタランテ礼装手に入ったから……。
Screenshot_20170713-163639.jpg

演出なしでぬるっと金槍→清姫→また演出なしで金槍→玉藻でハイテンション。連続でくるとは。
Screenshot_20170713-164230.jpg

まだ貯めてた石は残っているのでサモさん狙いでさらに!そして出る!また演出なしwだけど出た!あとはアンメアだけだけれど流石に撤退。
Screenshot_20170713-164825.jpg

そして謎の円卓ピックアップがきて、いい加減モーさんが欲しいけれど単独じゃないしなあ→まあ20連分だけ溜まってた石あるしやってみるか→虹演出からのモーさんで大歓喜。念願のモーさんを手に入れた。そしてフォウ君が尽きてこれからヤバイw
Screenshot_20170715-160530.jpg

あとベディが絆カンスト!
Screenshot_20170719-083840.jpg

なんだか運がよくて不安になるw
二周年と新水着でどうなるか……。
二周年なあ。ギャラハッドきそうな気がしてきたなあ……。ないかなあ?
福袋は変わらないなら引く意味ないからそこは節約できるけれど……。

最近集中力がなさすぎてやば……最近じゃなくてもうずっとだったか……orz

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

今日はドミニオン後にペイデイ2を久しぶりにやったけれど、面白いなw
新しいやつ全然わからんし、スキルの取り方とかも少し変わってて混乱したけれど。あと相変わらず容赦ない大群が攻めてきて困るw
高難易度とかクリアできる気がしねぇよ……。
ドーザーがダッシュして一人突っ込んでくるの笑ったけどウザイなw

さてドミニオン。
今日は避難所使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
魔除け、中庭、青空市場、埋蔵金、礼拝堂、使者、倒壊、変成、真珠採り、陣地(オベリスク(真珠採り))

結果、自28、A38、B33

青空忘れて礼拝堂銀スタートしたけれどまあ勝てないよね……。


・二戦目
蝋燭職人、道具、借金、共謀者、伝令官、禁制品、公爵、抑留、不正利得、城(果樹園、寄付、巡礼)

結果、自116、A64、B54

銀銀スタートから寄付して城集め。
全部集められれば圧倒的だなあ。


・三戦目
巨人、鍛冶屋、橋の下のトロル、複製、改良、助言者、橋、木こり、倉庫、剣闘士(峠、壁、宮殿)

結果、自34、A33、B22

鍛冶屋銀スタート。
壁があるのでアクションは鍛冶屋だけにして財宝ゲー。
金貨がうまく変えなくて宮殿分辛かったけれどまあ峠分でなんとか。


・四戦目
銅細工師、ならず者、王子、ブドウ園、錬金術師、鉱山の村、密偵、堀、司教、香辛料商人(制圧)

結果、自83、A30、B39

ちょっといろいろと同時に出すぎw
香辛料銀スタート。引きが弱くて5金ばかりで困ったけれど、鉱山の村買って耐えつつ錬金術師とならず者買って後は連打して制圧して銅貨買って香辛料の餌にしていくだけ。ブドウ園に手を出せる余裕なかったなwならず者複数枚置ける状況が出来上がってしまえば余裕よね……。


・五戦目
農村、騎士見習い、物乞い、市場、鉱山、資料庫、記念碑、詐欺師、手先、書庫(列柱、舞踏会、交易)

結果、自40、A30、B36

騎士見習い記念碑スタート。騎士見習いが育つのが遅すぎてチャンピオン置く前に終わったでござる。
列柱の事考えて市場とか買う場面で他の事してたりして無駄がおおいかと思ったがなんとか。


・六戦目
ゴーレム、農家の市場、漁村、投石機、失われし都市、議事堂、会計所、交易人、賢者、浮浪児(狼の巣、奇襲)

結果、自24、A28、B24

失われし都市スタート。弱い……。
失われし都市連打で投石機圧縮で引き切り状況作ったけれど、農家の市場しながら失われし都市と議事堂連打するAが強くて無理だったな……。


・七戦目
大君主、銀行、行商人、鼠取り、道化師、シルクロード、従者、宮殿、沼の妖婆、官吏(借入、失われた技術、大地への塩まき)

結果、自39、A20、B35

鼠取り銀スタート。Aが官吏買いループから失われた技術してたけどよくわからんかったな。
行商人1枚しか買えなかったし、従者複数枚とあと道化師と沼の妖婆してたけどよく勝てたな……。財宝集めて引き運ゲーしたか。


・八戦目
開拓者、呪いの森、行進、屑屋、鉄工所、前哨地、岐路、移動動物園、海の妖婆、封土(使節団、焚火、鍛練)

結果、自33、A29、B39

鉄工所銀スタート。
次が4金4金で鉄工所まで沈んでまあ無理よね。
そんな状況で屑屋圧縮してる奴に勝てる訳もなく。


・九戦目
引揚水夫、望楼、大広間、改築、よろずや、遺物、占い師、偽造通貨、狩場、馬商人(砦、海路)

結果、自36、A50、B30

偽造通貨スタート。
よろずやに行けなかったのが辛すぎて無理だった……。
砦もあるので狩場とシンプルな財宝ゲーしたけれど、逆に財宝買う余裕がなかったでござるw


・十戦目
ワイン商、貧民街、死の荷車、吟遊詩人、秘術師、公爵夫人、香具師、変容、幽霊船、値切り屋(水道橋、儀式、結婚式)

結果、自55、A31、B24

結婚式スタート。
後は香具師撃ちながら結婚式連打して金貨集めつつ引き運ゲー。


・十一戦目
貢物、預言者、見張り、密輸人、拡張、遠隔地、雇人、盗賊、神託、大学(探検、意外な授かり物)

結果、自31、A45、B49

預言者スタート。
見張り運悪くて7回ぐらい使って呪い1枚銅貨2枚しか廃棄できないとかどうなってるの……ポーションはポ呪い*4とかで大学すら買えないしでまあ無理ゲー。7金も全然でなくて拡張も買えないしでまあ見張りの運ゲー。


・十二戦目
泥棒、宰相、市街、義賊、大使館、薬師、探検家、地下墓所、開発、オアシス

結果、自44、A48、B46

ポ銀スタート。
薬師連打しつつ市街買ったけれどやっぱり市街は圧縮できないと微妙か。泥棒しつつ市街地下墓所とかしてたけれど気づいたら負けていたなど。購入ないので公領差が埋められず。
最後の最後ターン回ってこない状況で市街含めて全部アクションになるとかw


・十三戦目
救貧院、山賊の宿営地、略奪、建て直し、再建、巾着切り、島、仮面舞踏会、弟子、農地(戦場、昇進、掘進)

結果、自47、A20、B36

掘進仮面スタート。
仮面しつつ島買いで戦場から回収しつつ後は財宝ゲー。


結果、十三戦七勝で勝ち越し。
Aが四勝、Bが二勝。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

雑記

乃木坂ちゃんの新選抜はまあ妥当な感じ。Wセンターはまたかよと思ったけれど、無難ではあったか。
メンバーも言っていたけれど、インフルエンサーがミリオン達成してより一層一般層へのアピールを意識しないといけない訳で、そうなると三期生抜擢という話題性も含めて三期生センターはこのタイミングしかないし、そうなると他は無難に固めて支えさせるしかないもんね。

ただ全体的にバランス悪くない?wみなみと高山シンメで高山の方に衛藤入れるならさゆとまいちゅんは逆じゃない?さゆまりみなみと高山衛藤まいちゅんの方が……。

さゆまりが選抜で一安心と同時に福神への壁が高すぎるなあと。正直現状福神と選抜の差ってほぼないというか意味がないし、別にいいのだけれども。ってかこれ完全にさゆはさゆ自身が他の仕事で抜けた時と福神が抜けた時の事を考えて三列目にずっと置かれてるよね?センター含めて前の誰が抜けてもその穴を埋められるっていう。

ひめたんは仕方ないよね。復帰したばかりだし。

今回はそういう選抜なのだと割り切って今回のアンダーメンは次を見据えるべき。そもそも頑張っていないメンバーなんていないだろうし、選抜とアンダーの差なんてそうないだろうし。まあそういう意味で逆に上がるのはより難しいのだろうけれど。流石にマイナスな事をアウトプットしてしまう子はまず上がれないからそこは耐えるべき。
アンダーライブやアルバムもあるのだし、アンダーメンバーでも外仕事どんどん増えているしね。

二期生不遇はよく言われているし、まあ確かにそう思うけれど、三期生とは乃木坂自体の状態が違うのだから一概には言えないし、一応ここにきてそういう意識があるのかフォローしてきてるので……。
というかアンダー落ちしてから復帰した堀とか、最近連続選抜されているまいちゅんの事を考えると悲観したらだめよね。

そしてセンターの大園と与田は外に向けて売り込むのであれば無難な二人だよね。
大園が泣くのを耐えたのは印象的だったなあ。大園は置物になってもというかなった方が下手すれば可愛さが出てしまうし、与田は単純にちっこいのがセンターで目立つし。
あとはこの二人を周りがどう支えるかとこの二人がしっかり選抜と三期生の橋渡しをできるかどうか、かね。特に堀にはいろんな意味で経験者なのだから誰よりもしっかりとフォローしてあげてほしいなあ。


さていきなりだらだらと書いた気持ち悪いおじさん。今季アニメがどれもよくて切るに切れずに時間の余裕がなくてヤバイ。
まだ全て見きれていないけれど、とりあえずナイツ&マジックとメイドインアビスとプリンセスプリンシパルが頭一つ抜けてるかな。

FFRKは曜日ダンジョンとアビリティのリニューアルしたのにイベントは普通にくるしでしばらく大変だし。

・FGO
水着イベ復刻がきたけれど、二周年も新水着も情報がなくてガチャるにガチャれないよなあと。
正直そろそろ単体槍が欲しいのだけれど……。
そしてその復刻イベは特効がわかりやすくなったけど相性的にどうなんだろうか……。
はじまってみないわからんな!w(現在メンテ延長中……)去年と同じだと微妙にかみ合わずに等倍討伐になる部分があってそこがどうなるか……。

衣装変更実装は二周年目玉かと思ったらここで出るとは……つーか素材とQP食うとか論外なんじゃが……。
一切余裕がないのにこんな所に消費はできねぇ……現状出ている衣装で考えるとどれもいらんし。ドレイクは衣装だけ見ればいいと思うけれど正直シナリオのせいでいらんわってなっているw
あ、逆鱗だけなら喜んであげますよ?w

他にも書きたい事あった気がするけれど忘れた……

以上 ノシ

本日のドミニオン

今週からGG2できなくて残念な日々の始まりや。

さてドミニオン

今日は屋敷使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
狂信者、村、薬草商、技術者、地下牢、停泊所、役人、ブドウ園、巨人、破壊工作員(施し、探索、凱旋)

結果、自49、A41、B39

役人技術者スタート。
探索で金貨得つつ技術者で地下牢等アクションを増やす。
後は技術者使いながらブドウ園集めるゲーム。狂信者使われたので負ける訳もなく(でもギリギリだったなw)


・二戦目
地下貯蔵庫、貧民街、地図職人、冠、魔除け、念視の泉、カササギ、庭師、冒険者、村落(征服、併合)

結果、自31、A37、B21

魔除けカササギスタート。
庭師と念視でデッキを作りたかったのだし、カササギは失敗だったかなあ?結局カササギ2回うつまでにAが全部持って行っていて1枚のままだったしw


・三戦目
ワイン商人、仮面舞踏会、守銭奴、豊穣の角笛、望楼、農民、戦車競争、襲撃者、航海士、玉座の間

結果、自26、A30、B31

農民銀スタート。
流石に農民育つのが遅すぎて、普通に仮面圧縮しながらワイン商してたBの勝ち。Aは戦車競走と守銭奴してたけれど、シンプルに仮面ははえーなw


・四戦目
辺境伯、船着場、銅細工師、坑道、工匠、秘密の部屋、手先、原住民の村、女魔術師、大市場(焚火、大地への塩まき、鍛練)

結果、自39、A21、B24

船着場原住民スタート。
原住民買いながら工匠、鍛錬を原住民に。あとは原住民連打しながら船着場や辺境伯でドロー。
工匠で大市場取りながら属州買い。工匠で7枚捨てまでしか行かなかったのは残念。


・五戦目
鼠取り、ならず者、錬金術師、民兵、案内人、賢者の石、法貨、元手、礼拝堂、剣闘士(山賊の砦、公会堂、渡し船)

結果、自49、A64、B17

ポーション渡し舟(ならずもの)スタート。
4-3スタートだったのだし、普通に銀か礼拝堂だったかなあ。
結局ポ3金を民兵に落とされて、ならず者も錬金術師も買えない状態がデッキ3巡目まで続いたので流石に無理ゲー。
ならず者連打で巻き返せたのだし、礼拝堂スタートでしっかり圧縮しちゃったほうがやっぱ強かったかな……。


・六戦目
生贄、共謀者、漁村、投石機、医者、木こり、騎士見習い、願いの井戸、抑留、宝物庫(交易、舞踏会)

結果、自29、A42、B33

生贄騎士見習いスタート。
生贄を引くタイミングが酷かったし、なにより相手のウォーリアーでこちらのウォーリアーとヒーローが落とされてチャンピオンへたどり着くのが遅くなったのが致命的すぎてアクション被りが酷くてまあ動けなかった。


・七戦目
騎士、祝宴、ヴィラ、投機、品評会、遊牧民の野営地、魔女、鍛造、物置、魔女娘(城)(徴税、塔、迷宮)

結果、自51、A58、B28

物置スタート。徴税が辛い。
物置うちながら城集め。
投機でなんとか買い集めるが、最後王城買える状態で終了したのは痛かった……ってか幽霊城の処理とかし忘れていたし、いろいろと酷い。


・八戦目
サウナ、大広間、大使館、死の荷車、義賊、秘術師、市街、パトリキ、商人ギルド、吟遊詩人(昇進、掘進)

結果、自26、A28、B30

荷車銀スタート。荷車単体で引いたので金貨にして掘進と昇進で大使館、市街買い。
市街が全く機能しないまま終わったので、その部分を他に当てていればなあという感じ。やはりかなり圧縮できないと市街は微妙か……。いや、せめてアクションプラスの分だけでも仕事してくれればね……。


・九戦目
隊商、肉屋、弟子、建て直し、橋の下のトロル、港町、熟練工、狩猟団、行商人、失われし都市(立案、凱旋門)

結果、自47、A37、B36

トロルスタート。
トロルうちながら港町集めから行商人へ。あとは建て直ししながら行商人連打するゲーム。
肉屋買う余裕がなかった……w


・十戦目
略奪、策士、改築、労働者の村、収穫、工房、護符、よろずや、支配、交易路(奇襲、狼の巣)

結果、自30、A15、B18

よろずや銀スタート。
次のトップが屋敷*3銅貨*2で絶望。よろずやで屋敷圧縮できなかったし、1ターン無駄になったけれど、まあ金貨変えたのでそこから支配に。Bの策士に支配うって属州2枚買いへ行ければまあ負けないよね。


・十一戦目
道化師、鉄工所、屑屋、行進、変成、見張り、密輸人、資料庫、拡張、陣地

結果、自36、A48、B21

見張り銀スタート。屋敷と見張りを一緒に引いてるのが続いてるあたり引きが弱すぎて笑う。
まあその分出遅れて追い付けなったね……ってかAの資料庫強かったw
資料庫は3ターン場に留まるし、微妙かなあと思っていたのだけれど、何枚か買って連打出来ると普通に強いんだなあと。


結果、十一戦四勝で負け越し。
Aが五勝、Bが二勝。

全体的に引きも弱かったけれど、それ以上にプレイングが酷かった感。
う~む。

いろいろと時間がおしているので他の事は後日。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女 クリア感想-

ちょっと余裕がなさ過ぎてやばい。
まあ風呂で4時間寝てたりするからかもしれんが……意識してやってることじゃないしどうしよもないw
というか自室より風呂の方がゆっくり寝れるってやばない?
そして寝落ちしてまいちゅんラジオ聞き逃すなど。ラジコで聞けばいいんだけど、やっぱラインライブで映像付きで見たいし。


さてアガルタの話。クリアは月曜日にしたのだけれど、う~ん。
今回はストーリーの大枠自体はよかったと思うのだけれど、細かいところがいろいと気になりすぎていまいち盛り上がれなかったよね。
まあ細かい所と言ってしまうのも無理があるんだけれども。

改めて比較してみると、新宿は結構よかったなあと。まあ真名の隠し方以外はw
真名隠している意味もあったしね。今回はなんの意味もないし、判明したあとにやっぱりねっていちいちダ・ヴィンチちゃんが言ってくるのもあれだったし。

というか終始ノリが寒いというか、イベシナリオじゃないんだからふざけた選択肢出し続けられても困るんだよね。

あと普通に新宿後なのはまだいいとして、本編で普通にネタバレまでぶっこんでくるとは思わなかった。ひどない?どこからでもやれる意味とは……。



さてネタばれるので続きから。
続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン他

乃木中で来週選抜発表……インフルエンサー発売直後はまりかがきてる感あったけれど、今はさゆがやばい勢いがある気が……。あとまいちゅんも(贔屓目
スタジオ発表っぽいし、新センターかなぁ?と思ったけれど、あさひなぐ主題歌らしいし、3期生は流石にないかな。七瀬&飛鳥だと一応初めての組み合わせでのWセンターだしこれっぽいけれど……。どうなる事やら。
普段のまいやんの髪型いまいちだなあと思っているけれど、ライブのデコ出しはクソ可愛いと思うの。やはり俺がデコ出し好きなだけかw

あ、アポクリファのアニメもう始まったね。
1話見た感じだとやはり外連味が足りないと思うの。召喚シーンとか全然わくわくしなかったし。
Wセイバーの激突シーンもそれらしい事してるけれど、そうじゃないというか、ダサいw
まあモーさんに力入れてくれればそれでいいか。
導入はよくある感じではあるのだけれど、この作品であのネタバレはよろしくないと思うの。
あとⅡ世は誰だお前ってなりましたwあれじゃ苦労が顔に出ている感じではなくて単に線が入ってるだけにしか見えんぞ……。
そしてHFのCMに全部持ってかれるっていうね!

さて今日はドミニオン→GG2の流れだったのだけれど、しばらくできなくなるらしい。3人で何かやるか、どうなるか……。ペイデイ2かなあ?

・GG2
マス戦が雑すぎる感。もう今は只管回数こなしていろいろと慣れるしかないって感じなのにしばらくできないのは辛いなあ。やはり1onでひたすらボコられるしかないかしら?
ドクターのバイターは本当にどうしたらいいかわからん……orz

・ドミニオン

・1戦目
倉庫、王子、冠、農家の市場、道化師、造幣所、サウナ、中庭、地下牢(探索)

結果、自30、A63、B36

王子サウナとかしているうちに造幣所で白金貨どんどん造幣されたでござる。


・2戦目
ワイン商、貴族、大広間、名品、行進、香辛料商人、パン屋、預言者、ヴィラ、堀(保存、奇跡)

結果、自59、A28、B40

堀預言者スタート。保存で堀を持ち続けて呪いガードしつつ香辛料で圧縮、貴族でドロー。


・3戦目
共謀者、魔除け、生贄、陣地、騎士、庭園、不正利得、開拓者、ゴミあさり、金貸し(併合、偵察隊、舞踏会)

結果、自71、A-3、B28

二人とも圧縮に行ったので魔除け銀貨スタート。魔除けで銀貨増やしつつ、利得集め。
利得枯らしたらあとは舞踏会で庭園を集めるだけのゲーム。


・4戦目
辺境伯、鼠取り、祝祭、石工、ゴーレム、貢物、商船、錬金術師、詐欺師、山守(果樹園)

結果、自78、A67、B55

錬金術師したかったけれど、5-2だったので辺境伯鼠取りスタート。
石工経由で祝祭辺境伯集め。
辺境伯の撃ち合いだったけれど、なんとか逃げ切り。


・5戦目
鉱山、執事、大使館、愚者の黄金、書庫、鍛冶屋、武器庫、宿屋、使い魔、馬上槍試合(借入、失われた技術、凱旋門)

結果、自36、A78、B39

黄金武器庫スタート。しかし武器庫が2連続で沈んで追い付けるわけもなく。
執事圧縮から武器庫で鍛冶屋取りつつ失われた技術したAの勝ち。


・6戦目
村、役人、保管庫、はみだし者、ならず者、船着場、農村、隠し財産、策士、隊商(塔)

結果、自99、A30、B58

船着場スタート。
当然沈み、二枚目も被る。それでもまあ保管庫策士に行ったAがうまく回ってなかったし、ならず者しながら簡単にアクション購入揃えられるのでまあ強いよね。


・7戦目
引揚水夫、蝋燭職人、偽造通貨、神託、弟子、大君主、呪いの森、泥棒、宰相、地下貯蔵庫(護衛、使節団)

結果、自20、A60、B40

引揚銀スタートで引揚、銀、銅貨*3引く不具合(
大君主あるんだから引揚なんて買わなくていいよねっていう。まあ二人が行った蝋燭職人護衛が強いのは分かっていたからフルボッコなのは仕方ないけれど、もう少しうまくやれたんじゃねーかなぁ。


・8戦目
祝宴、地下墓所、願いの井戸、玉座の間、岐路、埋蔵金、行商人、抑留、祭壇、ネズミ(制圧)

結果、自27、A102、B93

地下墓所帰路スタート。購入ないのに行商人目指してネズミしてるだけのゲーム。二人が制圧してるのを眺めてるだけだったでござる。


・9戦目
死の荷車、狂信者、市街、交易路、鉄工所、男爵、隠遁者、開発、国境の村、よろずや(海路、寄付、儀式)

結果、自72、A0、B62
よろずや銀スタート。狂信者買って寄付。
Bに廃墟撒きされたので植民地儀式してみたけれど、無駄な動きだったなあ。


・10戦目
物乞い、工匠、交易人、官吏、品評会、移動動物園、会計所、値切り屋、探検家、農民(巡礼、宮殿、戦場)

結果、自99、A93、B76

農民銀スタート。
農民育てながら工匠、移動動物園を買い、教師で工匠にドロー、移動動物園にコインを。
工匠で植民地取れる!って状況になった時にはもう1枚しかなかったでござるw


・11戦目
封土、護符、豊穣の角笛、港町、建て直し、交易場、貧民街、村落、寵臣、巨人(探検、峠)

結果、自28、A67、B55

護符銀スタート。
護符含めて6金になってしまい、村落を買い足しても金が出る時には村落を引けず、金が無いときにしか村落が手元にこないという引き弱っぷり。う~ん……。


結果、11戦6勝でなんとか勝ち越し。
Aが5勝でBが0勝。


・FGO
アガルタはクリアしました。まあ後日感想書くと思うけれど、とりあえずガチャ回す必要はなさそうで一安心?
まあエルドラドのバーサーカーはちょっと欲しいけれど。


以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる