雑記

ちょっと余裕がなくて困る。
まだカルデアエースを読めてない……。
ドラマは見れているけれど、アニメは見れてない……。
まあでもドラマの方が面白そうかな今期は。


乃木坂ちゃんの3期生、興味なかったけれど、乃木中とビンゴと乃木恋イベで興味がわいた。
やはり写真だけではわからない魅力が映像では感じられるな。特に大園とか。なにあの可愛い生物。
後は梅澤ちゃんには期待かな。他はどうなる事やら。クリスティーはとりあえず歯の矯正からかなw
山下久保与田が人気なの?与田ちゃんは能條に似てると思ったが映像ではそうでもない感。初期の能條は結構可愛かったよね(まあ今も化粧があれなだけだとは思うけれど。
久保ちゃんは誰かに似ているような気がしたがパッと出てこぬ。妙な魅力はあるけれど。
山下は生ちゃんとか前田とかに似ているとおもったけれど、あれだ。吉本実憂をマイルドにした感じ。甘い声かと思ったらそうでもなかったし、興味は少し湧いた。
向井は綺麗な伊豆田とか思ったがこれもそうでもなかったかwバラエティ方向に挑むのはまあ有か?二期生はそっちいまいちだったし。まあ高山真夏という高い壁があるのであれだけれど。
全員分書いてたらあれだしここらへんで。
いきなり曲があったり、単独ライブしてたりで二期生との扱いの差に笑う。
まあ二期生のように個人でいろんな方向に行けるかは期待。
とりあえずいい扱いだし、次のシングルでいきなりセンターや選抜はない、かな?大園センターにしてクソ度胸無理やりつけさせればとか思ったが普通にパフォーマンスはできているみたいだからそんな必要はなさそうだし。
さてさてどうなる事やら。
一方けやきには全然興味がわかないのであった。


・FGO
さてCCCコラボイベント、「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」の情報が少しだね!
BBが配布という事で盛り上がっている?のかな?まああまり興味はないので別にいいのだけれど、BBがぐだに出れるのはどうのこうの、ガチャは誰がくるだのともう語りつくされてはよこい状態っぽいけれど、やはり生放送直後にくるのかな?個人的にはもっと遅くていいけれど。英雄の証が集め終わらないw

まあBB云々はシナリオ見てからだよね!まあCCCルートいけなかったBBちゃんとかじゃないの?(適当
ってかもうこれならぐだとザビは違う世界線の同一人物とか言っちゃったほうがよかったんじゃねーの……。
BB☆4なのは月から離れて権能を全開で行使できないとかかね?BBが☆4だからアルターエゴが☆5なのはおかしいとか見たけれど、別におかしくないよね。戦力的な意味でも。CCC状態そのままで来るとは思えないし。

そしてガチャ。特効にエミヤオルタいるから☆5キアラ、☆4にリップとメルトが大本命かな?
個人的には☆5パールバティ桜、☆4にリップとメルトかなと思っているけれど(キアラが味方鯖になるか?っていう)
まあ正直前者ならガチャらなくていいからそれはそれで楽なんだけどねw

あ、呼符3枚でギル2枚目引けたので必死にスキル上げてます(証がーーーーーーーーーーー


・FFRK
GWイベント前にキーストーン処理しとかないと!と思って魔石ダンジョンやってるけれど、ビスマルクだけ30秒安定で他が1分以内安定、ヒュドラだけクリアできてない状態という……。
連続ストンガを量産するればいけるかもしれないけれど、できればそれは避けたいというw
まあとりあえず土魔石育てながらフェスの結果に期待かなあ?
聖闇はレインズいるから楽勝だよね(フラグ


以上 ノシ
スポンサーサイト

Fate/strange Fake 4巻 感想

読み終わったので感想を。

書こう書こうと思って日が経ちいろいろと忘れてしまうダメ人間な遊SKYです。

表紙ではフラット君が夢の世界に侵入してはしゃいでいるように見えたのだが……。

最近は本当にTM作品は根底は共通しているけれど、各作品それぞれ別の世界線みたいな感じでごり押す風潮になっているのが流石にどうかと思う。
いや、それ自体は別にいいのだけれど、だったら他作品のネタを引っ張ってくるなよと。
まあ正直Fakeみたいにキャラ(そのままではなく関係者等)は他作品からネタだけ引っ張ってくると造形が楽ではあるのだけれどね。

フィリアの絵って出てたっけ?正直今回の折り込みで見た時あれ?桜っぽくね?と思ってしまった。

5巻で終わらないのは分かっていたけれど、そのつもりだった事を考えると怒涛の展開が待っていそうで楽しみ。
もし7日間使い切るつもりならこの限りではないというかむしろ何故5巻で終わると思っていたのか……って話になるけれどw


さてあとはネタばれるので続きから。


続きを読む »

FGO-ぐだぐだ明治維新ピックアップ召喚-

いやーどうも木~土は更新せずにさぼってしまう……ダメ人間やな!

という訳で始まった新イベントぐだぐだ明治維新。
とりあえずガチャ。

いきなり術カードの昇格演出でエジソン期待するもナーサリー……エレナですらないとかwまあイベ礼装あるし?
Screenshot_20170405-224726.jpg

はい、酷い引き。
Screenshot_20170405-230847.jpg

依代ビリービリー依代の流れは笑うしかない。☆4礼装も2枚でててすべてピックアップすり抜けとかひどない?依代は凸できるけれど使い道あるかなぁ?
Screenshot_20170405-231336.jpg

酷いすり抜けを経験した直後、ぬるっと演出なしで土方さんGET!そして金演出からエジソンも!ついでにエレナもでたけれどレアプリです。
Screenshot_20170405-232634.jpg

という訳であっさり土方さんとエジソン引けて大勝利!
イベント礼装全然引けてないのが痛いけれど、キツイのは☆5礼装1枚もない事ぐらいで今回のドロップの感じだと枚数的には必要ないからなんとかなる感じ?フレだけで。

とまあ今回はドロップ素材が地味においしくて、珍しく交換素材よりもポイントが稼ぎづらい変わったイベントですね。
というか交換アイテムの必要数が少ないのか。
自然回復でも十分そうだけれど、ドロップ素材がポンポン落ちてつい食ってしまうw
土方さん育てる為の英雄の証集めとポイントでもらえる胆石取るのにも食ったのに……やばいな。もう入手数より消費数の方が多い。う~ん、ついに50個も切りそうw

この後になにがくるか楽しみでもあるけれど、周回する気が起きないレベルの方が逆にありがたい……かな?w

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

アニメ感想

けものフレンズがここまで流行るとは思いませんでしたね!
正直一話見てそこはかとない狂気を感じて切ったのだけれど、ストーリー的にはどうだったのだろうか。
いやあ実際ちゃんとストーリー見てたのは流行りに乗っていたどの程度なのか……。


・テイルズオブゼスティリア ザ クロス
これは酷い改変ですね……w
原作アンチにとっては良改変で好評みたいだけどね。
始めのアリーシャ暗殺はまあルナールの暴走を止めに来たついでに問いを投げただけと解釈してあげるとして、それ以外の所は……まあいい。うん。
しかし後半がね。そのね。

スレイが只管ハイスペックで原作にあった苦悩なんかをまるっとスルーしてアリーシャをデメリットなく仲間にして、ドラゴンを浄化してしまうのはどうなんだろうか……。
原作の根底にあった苦悩とか一切ないのはどうなのよ。
ミクリオとの過去話とかも一切ないままに、試練すら超えずにハイスペックさを発揮されてさすスレされてるという……そしてさすロゼ()とか言ってた奴らはこれを絶賛してるんだから笑うしかない。

アリーシャを仲間にして連れていくのはまだいいよ。マルトランが裏切らず、彼女に国を任せるのはまだわかるさ。
それならそれで天族達と打ち解けて対等な仲間になれるような話を入れるとかさ……。

ロゼはロゼで復讐心植え付けられて根底にあった信念に説得力がなくなってるうえにスレイを支えるもう一人の主人公としての役割はなくなっているので、魅力は半減している。

神衣になるのはいいけれど、やはりアリーシャ側の説得力が薄すぎるし、神衣すらできない状態でドラゴン浄化したとか意味がわからないし(まあスレイから穢れを引き受けただけだからあれだけれど)
挙句の果てに大量のドラゴン出現、大量のドラゴンを倒して突破、はまだ許せるとしても次の話で殺しちゃだめ、浄化せなとか言い出して前の話のあれは全部浄化してたの!?となったのは笑えない。スレイどころかロゼやアリーシャも戦ってるし、なにより簡単に浄化できんだなあwww
と思ったら何故か力を温存するためにデゼル生贄にして突破とかもうね……。

まあヘルダルフはマオテラス取り込んでないし、スレイがマオテラス浄化の為に眠りにつく必要がなさそうなのはいいところかな。
原作意識しないで見たら気にならないのかな?
テイルズシリーズはアニメもそろえていたけれど、スルーする事になるとは。


・亜人ちゃんは語りたい
原作買おうか迷っているけれど、やはり声があるからこその魅力も強そうだからなあ。まあ一度イメージしてしまえば脳内再生できるだろうから気にしなくていいのだろうけれど。
とりあえず面白かった。
始めは亜人ちゃんは語りたいじゃなくて亜人ちゃんと語りたいじゃねーかと思ったけれど、亜人ちゃんの方も亜人として語りたかったのだと綺麗に回収されて納得。
ともすれば暗くなりがちな話を優しい世界で明るく楽しませてくれた最高の作品でしたね。
サキュバスだけはだいぶ難しい案件だけれど。

・小林さんちのメイドラゴン
只管カンナ可愛いアニメ。
才川=最可愛と翔太=ショタは非常にわかりやすくw
特別ネタとして突き抜けたものはなかったけれど、非常にいい癒し系アニメでしたね。

・鉄血のオルフェンズ
とにかくモビルスーツ戦以外で死にすぎで。
終盤は本当にどうしてこうなった……だいたいマッキーとオルガが悪いんだけれど。
オルガはどうして途中で殺しちゃったんすかねぇ。正直最後まで仲間たちが死んでいくのを見届けてほしかったんだけれど。
まあ結局鉄華団は鉄華団でオルガを信頼しているのはわかるけれど、全てを任せてしまったのが失敗だよね。
しっかりと意見のやり取りはしとかないと。途中抜けした人達の居場所は作れているしね。
今までのガンダムと違って敵も味方も明確な未来へのビジョンが見えなかったのがいまいちだった原因だろうか?
味方との意思統一すらできていない孤独の革命者は何を果たす事も出来ないという話か。
バルバトスは最後までかっこよかったですね。他の機体は印象に残ってなかったけれど。
なんにせよMA暴走でみんなで協力して戦うみたいな事にならなくてよかったねw

・ACCA13区監察課
始めから最後まで綺麗にまとまったストーリーだったかな。
モーヴ本部長いいね!リーリウム長官の声とデザイン完璧やないか!と思ったら黒幕でしたとか……ってか原作絵だといまいちというw
OPセンス抜群な作品は安心して見れる……?

・この素晴らしい世界に祝福を!2
2期も実に面白い作品でしたね。
……他の感想いる?

・CHAOS;CHILD
ん?ん?カオヘもしらないで見たからだろうか?いまいちだったのは。
スタートは面白そうだと思ったのだけれど……。
シュタゲレベルを期待するのは間違いか……。

・青の祓魔師 京都不浄王編
青エクは熱くていいねえ。
OPが実にいい。

・昭和元禄落語心中-助六再び篇-
ストーリーはストーリーで気になるのだけれど、それ以上に声優の声と演技で語られる落語をしっかり聞きたくなってしまうこのジレンマ。
本当に声優陣の技量に圧倒される作品だったね。

・風夏
なんで風夏生き残ったし……。

・3月のライオン
本編で只管落としつつ三姉妹に癒される作品。
幼女がいる作品は問答無用で癒しに来る。あとぬこ可愛い。

・うらら迷路帖
癒し枠が割と足りていたので切ろうかと思ったが結局最後までなんとなく見ていたw


相変わらず適当すぎる感想だけど……やはり見終わってすぐに書かないとだめだなあ。あとでまとめてってやると適当になっていくw

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる