本日のドミニオン

Fate/EXTELLAとかエクストラアニメ化(シャフトかよ……)とか5章が月末とか、タイプムーン関連がいろいろ発表されててどうしたもんか。
エクステラは待ちに待ったFate無双だけれどなんかいろいろ残念感があるのはなぜだろうか。
PS4買うけどね!いや、スパロボの為に。
アニメはまあ期待はしない。
完全のFGOは相変わらずCMのワクワク感よなw
ライオンエジソンとかメイヴらしきピンクとか、剣ディルとか……ガンナーはだれ?ビリーなのかカラミティ・ジェーンなのか。後者っぽいけどさて。
しかし○○の白衣ってナイチンゲールかと思ったがメルセデスがナイチンゲールだとするともしかしてアルジュナの事なの?そんなまさか……ああ、血染めの白衣かwww


閑話休題。

先週休んで変わりに木曜にも集まらず、今日は1時間程度集まるのが遅かったとかもうね。なんなんだろうね。ストレスがマッハ。

今日は屋敷使用白金貨植民地あり。

・一戦目
死の荷車、記念碑、造幣所、禁制品、浮浪者、引揚水夫、宝の地図、魔女娘(堀)、略奪、採集者(借入、立案)

結果、自50、A32、B61

荷車スタートか引揚スタートが定番だがまあ記念碑スタート。
荷車造幣記念碑とエンドアクション買いすぎたかな。
Bが浮浪者連打で不要な金だけ集めて造幣所とかしてて草。引き厨強いよ。


・二戦目
金貸し、倒壊、道化師、賢者の石、石工、橋、都市、巨人、隊商の護衛、島(奇襲、渡し船)

結果、自72、A24、B41

渡し舟を石工に置いて石工経由金貸し橋スタート。
都市を買い集め→巨人倒壊。
都市ドローでデッキを回すだけの簡単なお仕事。


・三戦目
秘密の部屋、バザー、案内人、青空市場、パン屋、地下牢、真珠取り、魔除け、法貨、蝋燭職人(使節団、偵察隊)

結果、自30、A50、B46

地下牢魔除けスタート。
パン屋蝋燭を集めるが使節団使いこなせず無念。
まあ青空している二人の方が強かった。
白金貨2枚で一枚引いて11金出ないから使節団したら白金貨引くどころか上手くコイン貯められないとかまあ通常運転です。


・四戦目
物置、薬草商、シルクロード、大学、王子、行進、大広間、語り部、値切り屋、使者

結果、自105、A131、B51

物置ポーションスタート。
大学で大広間集めようかと思っていたが何故かBが大広間買いしていて数揃えられず、大学もいらなかった感。
後は物置でデッキ回しながらシルクロード買うだけの作業だが相変わらず物置が被る被る。それでもデッキの回転速度が速い分マシだったけれど。
無駄な部分がかなりあったし、結局どうしようもなかったねえ。


・五戦目
ワイン商、巾着切り、従者、カササギ、狩場、見張り、村落、隊商、国境の村、山賊の宿営地

結果、自86、A63、B58

カササギ銀スタート。相変わらずカササギでカササギ取れなくてキツイ。
山賊狩場カササギするだけのゲーム。


・六戦目
熟練工、商船、公爵、支配、共謀者、豊穣の角笛、武器庫、吟遊詩人、呪いの森、坑道

結果、自81、A68、B69

武器庫銀スタート。
吟遊詩人買いには勝てるが共謀者買いでは負けるという。
それでも吟遊詩人4枚で回すAパネェと思っていたがなんか勝ってた。坑道買っていた分と角笛を公領にした分だろうか。
まあ角笛勝っていた手で熟練工か呪いの森買っていれば普通に勝てたよねっていう。
結局角笛そこまで上手く使えなかったしねえ。


・七戦目
望楼、画策、物乞い、銅細工師、願いの井戸、薬師、司教、役人、肉屋、地下墓所(施し)

結果、自40、A39、B51

ポーション銅細工師スタート。
薬師買いながら銅細工経由で植民地買い。
アクションないのに何を勘違いしたのか物乞い買ったり、ポーション2枚買ったけれどずっと2枚一緒だったり、銅細工も2枚一緒だったり、銅細工銅細工屋敷屋敷銅貨とかになったりでまあ無理よね。
しかもBは薬師1枚で銅細工師経由12金→白金貨*2銀→白金貨*2銅貨とかしてるっていうね。どんんだけ白金貨買ったのかと思ったら5枚とかw一体どうなってるんすかねえ。引き厨ってやつは……


・八戦目
改良、開発、複製、農村、広場、救貧院、宿屋、御料車、ネズミ、庭園(移動遊園地、探検、舞踏会)

結果、自60、A62、B64

複製開発スタート。
広場買い集めながら救貧院も買うが開発が上手く動かず。
広場8枚ぐらいあっても救貧院救貧院複製勝利点とかになってどうしようもない。まあデッキの枚数多いから仕方ないといえばしかたないのだけれど、じゃあ逆になんでエンドアクションばかり固まるんだって話な訳で。
そんな雑魚っぷり発揮している間にBが宿屋宿屋救貧院*3を何度も揃えて植民地買いしていて草。
救貧院5枚でも余裕で連続で揃えてくる引き厨パネェ。
Bは3番手スタートで初勝利かな?ツエー。



結果、八戦三勝。
Aが二勝でBが三勝。

Bの勝ち越しまでもう一歩だったっすね。ツエーナー。

最近無駄にイラっとさせられて困る。まあイラつくだけ無駄なんだけれども。
色々と別の事する時間が欲しいなあ。本読みたいしいろいろ書きたい。ゆっくり。

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

くのいち

くのいちだけ黎明上級にいけるからやってるが結構面倒だなあ。巨人の突進裏取りしようとしたら転がされるし、化身の範囲攻撃回避一回じゃ範囲外に出れないしでなんとも。
まあ私が下手なだけですね。わかります。
いやしかし風車後ろから当てるとこっち向いて倒れるのはなんの嫌がらせなんですかね?(

盾(ファイター以外)しててもくのいち辛いんだよなあ。
まあ15なのもあるし、暗闘つければ問題ないのだが。
風車は容赦なくぶっ飛ばすし、朧月は火力だけ無敵で殴り続けられるし。

という訳でくのいちなのですが、胴おpはみんな何にしているのだろうか。
いや、うじゃうじゃいるし覘けばいいだけだろうが。

今は風車と三連の二択かな?
個人的には前者で武器おpWCT、速攻刻印で風車特化型とかおもしろそうだなあと思うけれど、実際どうなんだろうかw
朧月のCTも減るし、結構強そうなのだが。
まあ修正されるので今だけの楽しみとしてやる価値はあるか。今後こまめに装備更新するのならなおさら。

三連殺がド安定かな。
刻印猛撃でクリ発250行けばいいみたいだし。
上のOPは速度、下は火力3とCTかな?
私も今これでやってるが若干CTがストレス溜まる感。刻印も付けてないし。まあ猛撃じゃ改善されない部分だし、そも刻印が高くてそこまでしている余裕がないのだが。

特に特別な内容もないままお届けしました。

フレは頑張って何体か育成しているらしい。美味しい。のかな?

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

TERA-くのいちカンストと鋼の戦場-

ようやくくのいちカンストした。
オウキ武器12をもらい、オウキ手12を作った。
いやしかしくのいちはいろいろとどうしたらいいかまだよく分からないな。まあPT火力として出せる機会がぜんぜんないからしかたないのだけれど。
友人15だしね。

さてくのいちカンストしたところでようやくジャックポットイベントへ。
まあカンスト前に鋼の戦場に通っていたのですが。くのいちで。

今回のイベントはあまり美味しくない感じかなあ?そもそも美味しいIDがないからだろうか。

ノクタ箱とか強化石箱とかどの程度でるのだろうか。まあ名品箱も10個程度だしどちらにしろあれなのだけれど。

さて鋼の戦場。
そう多く行っていないのだが、まあ一応勝ち越してる感じかな?まあだからなんだって話だが。

思っていたよりもチームワークが肝心に感じたのだけれどまあ皆気楽に適当にやってる感あっていい。いいのかな?w

ではあくまで個人的な感想というかなんというか。

・妨害戦車
個人的に一番重要なポジションと思う戦車。
相手の退路を妨害したり、誘導したり、固定砲台を苛めたりと仕事が多い。
砲撃は直接相手に当てるのではなく上に書いたように相手を誘導するように設置するのがベストかと。
まあその誘導に味方がしっかり反応してくれないと意味がないのだが。

・特攻戦車
一番の不遇戦車でありながら安定感はある初心者向け戦車。まずはこれで砲撃の当て方を学ぶのが……関係ないなw
正直射程は言うほど長くない。というか高機動が馬鹿みたいに早いし言うほど射程が短くないのが頭おかしい。
射程をしっかり把握して味方を狙う敵や妨害沼の位置を意識した砲撃を。
あと橋より先に行く事は滅多にないと思っておいた方がいい。ってか行ったら逃げ切れずに殺される。

・高機動戦車
強すぎて笑うしかない。
のだが現状まだ遠距離から砲撃したり前に出なかったり、無駄に砲撃したりする人が多いので割となんとかなってる感。
正直仕事は砲撃せずに(隙をみせずに)前に出て相手を霍乱して砲撃させるのが仕事。まあ前にでて砲撃誘ったのに味方がその敵を撃ってくれなかったら泣きながら溶けるしかないwいやまあ逃げ切れるんですけれど。

・固定砲台
一人でいい。
戦況報告が出来ると完璧。いや、砲撃当てるのは当たり前として。
空爆や砲撃は妨害の砲撃を意識してどうぞ。
(正直あまり乗った事ないのでよく分からないw)

と、個別にはこんな感じ?
後は試合内容だけれど、開始位置右側に特攻が1台あるので、これをどうするか。
1、初めに走って取りに行く。
2、前に押し込んでやられた人がすぐ復帰できる予備に。
3、敵にあげる。
って感じ?
1はまあ高機動きたら危険だしあまりやらない方がいい感じかなあ?まあやってる人見たことないしどうなんだろうか。
2は出来るなら一番いい方法。なのだけれどそう上手くいく訳もなく、というか高機動が速攻取りに来る事が多く、相手にその気がないか上手い人が揃ってないと割と止めるのは難しい。
3が一番無難?まあ損しているのはそうなのだけれど、行ってしまえば逆側にも同じようにある訳で、それを押さえればどっこいなんだよね。あと高機動撃破→乗り換える前に妨害が砲撃で一気に落として殺すか数で有利になれるはずなので悪くない気がするんだが。

まあ完全に机上空論だけれど、左2高機動と固定、右高機動1妨害2特攻2がいいんじゃねーかなーと。
左攻め込ませて高機動2人で迎撃しつつ特攻が横から撃つ事もできるし。そして高機動3に蹂躙されるんですね、分かりますw

左高機動3で攻め込めるならかなり早く終わる。予備に乗せ変えさせないで蹂躙できるし。
まあ余程連携がとれてたり相手との力量差がないと辛いだろうけれど。


とは言えこれは自分が勝手に妄想しただけの物なのであまり参考にはならないだろう。
とりあえず一番は死なない事。高機動以外は迂闊に前に出過ぎない事が重要か。
押し引きが大事よ、うん。

あとは万能戦車か。これも無駄に空爆してるのを見るが妨害設置からの空爆とか連携取った方がいいんじゃねーの?どうなんだろうか。
とりあえず中央は妨害が押さえた方がいいのでは。
まあそこ等辺は臨機応変すぎてなんとも。

あと自爆はまず決まらないから無駄な事はしない方がいい。時間が短くてすぐに終わるので、予備がないなら大人しく隠れているのが吉。人数で勝ってる方がいいし。


う~ん?なんでこれ書こうと思ったんだろうかw
やはりあまりこういうの書くのは向いてないなあ。


以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

今日は屋敷使用白金貨植民地なし。

・一戦目
豊穣の角笛、村、街道、坑道、複製、堀出物、道具、弟子、交易場、念視の泉(相続、移動遊園地)

結果、自34、A29、B28

銀複製スタート。複製で複製を買い集めながら財宝も買って街道買いへ。
相続街道した後は角笛と言いたいところだったが必要ねー。
街道連打属州買い複製で勝ちまで。これ街道連打して移動遊園地で購入マシマシで公領全部買いで追加もできた?
酷い。


・二戦目
襲撃者、地下牢、農村、禁制品、御料車、望楼、薬草商、隠し財産、幽霊船、民兵

結果、自46、A45、B32

民兵望楼スタート。
二人が襲撃者だったので望楼で防ぎながら地下牢。
相手の襲撃を望楼で大分防げた分運がよかったか。二人が潰し合ってくれたから何とか?


・三戦目
蝋燭職人、品評会、原住民の村、ブドウ園、オアシス、ゴーレム、地下貯蔵庫、法貨、浮浪児、秘術師(舞踏会)

結果、自55、A30、B40

浮浪児浮浪児スタート。2順目で傭兵迎え入れれば普通に強いよねって言う。まあ2回ぐらいしか使ってない気がするがw
蝋燭買い集めから舞踏会でポーション追加、ブドウ園買いながら原住民地下貯蔵庫買い。
蝋燭で属州も買いに行けたので余裕よね。Aがオアシス秘術師だったけれど躓いていた感あったし。
Bは2順目傭兵だったし秘術師普通に当ててて強いと思ったがまあ蝋燭とか地下貯蔵庫とかなんか無駄に買ってたからかな?


・四戦目
商人ギルド、拷問人、浮浪者、名品、道化師、開発、密輸人、真珠取り、魔女、停泊所(誘導)

結果、自23、A37、B30

Aのギルド浮浪者スタートが強すぎて。
開発銀スタート。
只管浮浪者買いするが魔女に手が出ない分弱かったか。誘導浮浪者するも出遅れが取り戻せず。浮浪者2ドロー呪いで捲ったかーどは引けないとかwww
開発と呪いダブリも浅かったし。


・五戦目
賢者の石、隊商、倒壊、狂信者、屑屋、金貸し、ネズミ、公爵夫人、占い師、祭壇

結果、自40、A21、B33

銀金貸しスタート。
祭壇で狂信者買い集めながら倒壊で軽く圧縮。
Aのネズミ倒壊強いんじゃねと思ったがそうでもなかったか。ネズミ祭壇もあるし。
最終的に廃墟枯れから倒壊狂信者廃棄ドロー*2したのに8金出ないとかorzまあ祭壇公領買いとかで何とか逃げ切った感。


・六戦目
官吏、漁村、倉庫、貴族、埋蔵金、画策、広場、詐欺師、移動動物園、石工

結果、自40、A38、B31

広場銀スタート。
Bの詐欺師がウザスギて。貴族が金貨に変わったりしなかっただけマシか。
石工経由で漁村画策移動動物園辺りを買って石工貴族へ。
石工での圧縮が効いたのか移動動物園がしっかり仕事したから何とか。
普通に漁村貴族で安定した気もするがw


・七戦目
収税吏、預言者、造幣所、玉璽、手先、狩猟団、岐路、隠遁者、呪いの森、封土(探検)

結果、自56、A43、B22

収税吏隠遁者スタート。
2順目に5金出たので造幣所。収税吏いらなかったw
隠遁者で隠遁者とって狂人へ、狂人ドローで預言者へ行った後は隠遁者で岐路買い集めつつ銀貨封土買い。
手先が1枚しか買えてなかったのが痛かったけれどまあ買うタイミングなかったし。
普通に属州も買えていたので逃げ切り。銀貨14枚だったけれど逃げ切り。


・八戦目
見張り、大衆、山守、支配、貢物、祝宴、国境の村、密偵、物置、男爵

結果、自50、A38、B22

男爵銀スタート。
大衆→金貨→国境大衆、国境貢物追加でデッキ回して属州買い。
二人とも遅くて、最終的に屋敷国境公領枯れで終了。途中から男爵仕事しなくなったけれど序盤しっかり仕事した分強かったのでなんとか。


・九戦目
物乞い、義賊、願いの井戸、薬師、船着場、地図職人、山賊の宿営地、はみ出し者、庭園、魔除け(施し)

結果、自23、A33、B33

物乞いポーションスタート。
物乞いして金貨買う悪手が痛かったか。二人とも早くて、庭園狙いは辛すぎた感。
薬師とか無駄な事してないで物乞い撃ちながら施しで庭園を只管買っていれば勝てたんじゃねっていうw
無駄に地図職人とか買ってるし、そりゃ負けるわなと。船着場もあるんだし。


・十戦目
銅細工師、救貧院、宿屋、鍛冶屋、錬金術師、研究所、墓暴き、役人、記念碑、収穫(偵察隊、巡礼)

結果、自36、A30、B30

記念碑銀スタート。
記念碑撃ちながら研究所買い集め。
研究所枯れから墓暴き買いするがその頃には普通に属州買いあいしていてあれ。
Aの宿屋鍛冶屋が強くて早くてどうなるかと思ったがなんか勝った。
最後の屋敷買いと記念碑の5点の差記念碑つえーw


結果、十戦八勝で圧勝w
Aが一勝一分、Bが一分


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-くノ一アプデ-

なんかいろいろ変化しすぎてなにから手をつけたものかって感じでいろいろやってるがフレ二人がもうくノ一カンストしてて草。
それどころか一人はフルオウキでオウキ武器15にしてて笑うしかない。

命中インナー買いたいから90万金貨してって言われた出ござる。まあ貸したけれど。
そして即粉5000個になって帰ってきたけれどw

粉4000で15になったわー(覚醒いれて6000)とか言われてマジでビビル。
なんなん……。

テロップとその煽りと粉5000個で返済していい?とか言う完全にテメーもオウキつくっちゃいなよ感。
乗せられて全力して爆死する未来しかみえないけれど、もういっそのこと挑んでもいいのかもしれないとか思っててw

本当にどうしたもんかね。

今回は本当にオウキ作ってた人、作れる人勝ち組すぎて。だって黎明上級オウキないと挑めないんだもん。
ハマジ。
作るならファイター?槍?ぐぬぬ。


あと大きく変わったのはソロダンジョンとペガサスとくノ一とエレちゃん?

くノ一はまだ40ぐらいだけど扱い易いしいいね!
そして育ててたら後からエレ育てる宣言されたフレに煽られながら追い抜かれたというw

そんくらいエレちゃん強いっぽいね。
まだPTでどういう動きが正解かよく分からないけれど。

ソロIDはとりあえずヲリだけくそ面倒なので放置w
他はケリ叩いてないバサがちょっと危険な時があるだけで特別大変ではないかな。面倒だけれど。
スイカだけは本当にウザイ。吹き出しでみえねーっつーの。

ペガサスはいいね!採取が捗る。それ以外はどうでもいい。おもっていたより全然飛べないし。でも加速時の速度どんぐらいでてんだろうか?結構はやそうだけれど。

とりあえずくノ一育てて砦とか頑張ってオウキ作るか悩むむむ。
面倒だけれどやるべきかなあ。どうしたらいいんですか!


以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-空の境界コラボイベント閉幕-

という訳で空の境界コラボイベント閉幕である。

結局課金しないままで追加の式はGETできず。
まあ仕方ない。流石に課金する勇気はなかったでござる。

そして始まる予想の斜め上行くホワイトデーイベ……じゃなくてガチャ。
天草とかどうでもいいけれど、孔明が……いや、課金しませんけどね!しかしアストルフォは強……強いよね?いやスキルもわからんが回避三回でスター獲得って宝具連打できそうですし?
てっきりアストルフォは☆5かと思ったがまさかの天草とはねぇ。まあアストルフォはセイバーで☆5になるというこt……また☆5セイバーですか?(
礼装も地味に有用なのが多くてw空の境界礼装ェ……。
礼装だけでも欲しいけれど、流石に課金できねぇ。お金くださいw
一枚だけもらえるの悩む。性能だけで見るとカルナとも相性が良さそうなセンセイとボクなんだけれど(300%ってどうなのかわからんなあ。金時でどんだけ☆集められるんです?)イラスト的には月下の四匹一択なんだよなあ。
ヴラドかっこよすぎでしょw

それはそうとコラボイベ。
結局余裕でラストまでいけた(難易度的にも)けれど、全部屋にストーリーがなかったり、途中すっ飛ばして4号室行ったり屋上行けたりしてて話が繋がらなくなっちゃったり(これは別にいいけれど)、イベントでやるような話じゃない話が出たり、青王との会話が一切なかったりといろいろ残念すぎる。
それでもメッフィーと式の会話は面白くて満足だったし、後半の各部屋も面白かった。
いや、いやいや何も言うまい。面白かった!
黒幕(?)はアヴェンジャー化した赤雑魚かと思ったがそんな事はなかったね。モンテクリスト伯らしい。
岩窟王。よくしらないのだけれど(金田一が先に浮かぶw)軽く調べたら確かにアヴェンジャーっぽいね。
そして即次くるらしくてワロ。アヴェンジャー(この世全ての悪)より先に別のアヴェンジャーがくるとは……。

今回のイベントは簡単に全部交換できた。
そして只管駐車場周回である。とりあえずこれだけ頑張ったが……全然足りねぇ。8000ちょい?こうかんしたけれど。
イベ中に剣殺式の魔眼を10にしてこの二人育てる副産物でカンストした金時の動物会話上げてたら9で金が尽きた。
これ交換して金時とカルナの魔力放出10にしたらもう……ドレイク上げてる余裕ねぇ。


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

今日は避難所使用、白金貨植民地有。

・一戦目
工匠、不正利得、魔女娘(秘密の部屋)、橋、隠し財産、採集者、堀出物、借金、王子、禁制品(渡し船、舞踏会、焚火)

結果、自62、A73、B33

掘出物秘密の部屋スタート。
採集者で圧縮しながら隠し財産入れて力押し。
いけるかと思ったら採集者借金の強圧縮から王子採集者を一周で即揃えて安定の7金発生連打とかツエー。
想定してこっちも採集者入れていたけれど、王子の毎ターンには勝てぬよw当然のように銅貨等の餌と一緒に来ないんじゃがw何の為の掘り出し物か……。


・二戦目
密偵、医者、物置、案内人、雇人、開発、秘術師、銅細工師、よろずや、地下牢(保存、交易)

結果、自53、A60、B28

保存医者スタート。Aは2金医者スタートでやはり避難所を落とす数がちげー。というはなしは置いといて、2-5なのに保存しないナメプっぷり。それでも勝つとか!とか!
医者と交易で圧縮しながら財宝買いしていたが、医者だけで圧縮して速度が変わらないAには及ばず。
交易で銀貨増やしすぎた感。まあそうしないと圧縮で追いつけないし、どちらにしろ。ってか最後の避難所デッキ残り1枚まで引いて残すとかパネェ。


・三戦目
商船、名品、抑留、死の荷車、変成、賢者の石、隊商の護衛、守銭奴、略奪、魔除け(鍛練)

結果、自66、A85、B43

略奪抑留スタート。
そして略奪は相手の銅貨奪うだけで仕事しねぇ。うん。いつも通りですね(白目
抑留で白金貨と追加で抑留買うはめになったので隊商の護衛へ。魔除けある時点で(
後は守銭奴買い足して頑張る。
でもまあ相手の荷車の方が早いよねっていう。結局守銭奴4枚でも銅貨4枚置いた後全然足せないし、被りまくるし。


・四戦目
大広間、停泊所、男爵、金物商、香具師、伯爵、策士、魔女、交易路、道化師

結果、自53、A53、B22

伯爵スタート。
これは流石にいけるか?と思ったが、先行したものの、追加した策士はやはり伯爵と一緒だったり金出るときにしかこないし、Bの道化師に1枚しかない金物2回落とされるし、それで白金貨引ききれずラスト11金出せないしであれ。


・五戦目
鉱山、願いの井戸、襲撃者、破壊工作員、詐欺師、真珠取り、偽造通貨、望楼、宮廷、ネズミ(立案)

結果、自48、A70、B38

鉱山真珠スタート。偽造、望楼、ネズミとか買うけれど、まあ遅いよね。金貨よりネズミ買った方がよかったかねぇ?
Aの立案願いの井戸からの偽造通貨圧縮が綺麗で早すぎワロ。
望楼望楼鉱山偽造植民地とかw


・六戦目
橋の下のトロル、公爵夫人、カササギ、隠遁者、農村、堀、保管庫、山守、密輸人、幽霊船(探検)

結果、自61、A36、B36

カササギ隠遁者スタート。
カササギの買い合いで自3A3B4かな?財宝ゲーしつつ植民地に手が出ないターンでトロル、狂人、探検で準備してブッパ。


・七戦目
鼠取り、農民、ゴーレム、愚者の黄金、議事堂、坑道、共謀者、パン屋、都市、執事

結果、自20、A60、B43

農民執事スタート。被るorz
ゴーレム買った後二人は黄金に行っているので都市集め。まあ黄金枯れから都市の取り合い、教師で都市に+1金して植民地買いへ。
ってしてる間にAが都市議事堂連打で植民地*3買いを2ターンで終りっていうね!


・八戦目
道具、倉庫、埋蔵金、貴族、広場、語り部、石工、弟子、巨人、航海士(奇襲)

結果、自60、A49、B34

道具銀スタート。財宝買いから石工経由で語り部弟子巨人辺りを買う。
いつもの如くBの巨人で巨人落とされてはまじ。
巨人買い足してる分速度が足りないかと思ったが語り部ドロー、道具で白金貨2枚置きで確実に2ターン植民地買いしてたら逃げ切れた感?まあ道具で回収したところで必要ないパターンしかなかったけれどな!


・九戦目
遠隔地、鉱山の村、変容、失われし都市、灯台、港町、封土、使者、祝宴、呪いの森

結果、自96、A97、B63

変容銀スタート。
変容で避難所を灯台にしつつ封土買い。封土を変容で遠隔地にしつつ失われし都市の買い合い。
基本封土買いで変容遠隔地していたが、結局カウント間違えて銀貨1枚足りなくて負けとか笑うしかない。


・十戦目
中庭、ゴミあさり、画策、研究所、ハーレム、護符、工房、使い魔、公爵、遺物

結果、自122、A118、B67

中庭工房スタート。
二人ともポ銀スタートで普通に使い魔買っててうらやま。こっちが工房でポーション取って追加で使い魔買って撃つ前のターンに呪い枯れるクソっぷり。どうしろとw
初めから公領行くつもりだったものの無駄な動きしてしまったなあと思いつつゴミあさり、画策買い集め。6金でハーレムを買ってしまったが金貨2枚の方がよかったなあと。金貨1枚追加した後はゴミあさりでゴミあさりを置き、5金でたら公領買う展開。
ゴミあさりで金貨置いて、画策でゴミあさり戻す展開で公領公爵買い続けなんとか。
Bが公領カットしにきたのと遺物が痛かったけれど、圧縮ないからかAが全然植民地に手がでてなかったからなぁ。運がよかった感。


結果、十戦三勝一分。
Aが六勝一分、Bが零勝。

A無双でござい。圧倒的やでぇ。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-どうなるんだ?-

うん。くのいちアプデで新IDはこないけれど、復刻の砦やキルガルはくるらしい。
ILとかどうなんねんと思ったらILだけ引き下げて難易度そのままってマジっすか?
いやまあそこまで大差ないのかもしれないけれど。所詮復刻ですし?まあここら辺は実際来てからどうなのだろうかって話だし、まあそれ以前に砦とか行きたくない感。

それはそうとくのいちの装備ってどうなるのだろうか?

カンスト後、バルロナ→ケリー→ヴェルノって道を辿れって事なのかな?クソめんどくさい。あ、オウキマンはお帰りください。
ケリーが楽に手に入る用になるのか、やはりバルロナ叩いて罪ケリでって事になるのか……。
まあぶっちゃけカンストからケリーに飛べないならバルロナでヴェルノ行けばいいよね感。あ、ヴェルノじゃなくてベルノなんだっけ?ダサいなw

まあ他のキャラ含めてオウキ作るのが一番賢そうなのだけれど、結局ベルノとオウキ12だと同レベルで、火力だとオウキ、盾だとベルノって感じでいいのだろうか?
まあつまり特にやる事なさそうかなw

普通に友人二人がバレンタインボックスから名品箱だしててやる気/ZEROになってるけれど。ゴミしか出ないんじゃが……。刻印箱でさえ深海*1ばっかだしなぁ。
3つも出してるクソニートマジなんなん……。
FGOでもあれだけれど、無課金に強引きされるとやる気なくなるんじゃが。
無課金は無課金自慢してくるしなw

まあそれはそれとして、無駄にバレンタイン箱から心臓でていてオウキ作ろうかとも思うけれど中途半端だし、もうどうしたものか。
胴手オウキ他ベルノがよさそうだけれど。
無駄にレンブケリー叩いてる槍がIL403で笑うしかないw

とりあえず来週削除IDドロップアップだろうし、そこでケリー持ってないキャラはとりあえずそろえておく感じかね。

もうなんかいろいろ中途半端でどしたらいいのやら。
弓一本に絞るかねぇ。どうせ野良にでないとやっていけないのだろうし。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる