ドラマアニメ感想

気付けばもう結構前に終わっているのもあって記憶も曖昧(ナニ
という訳で適当に簡単にサクサクと。

まずはドラマ。
今期は結構面白いの多かった感。


・エンジェル・ハート
普通に面白かったが結構早く終わったのがなんとも。
正直そこまで一本の話に拘らずあれこれやってるだけで面白かったのでは。


・5→9~私に恋したお坊さん~
石原さとみありきのドラマ、と思いきや他のサブキャラの話も結構しっかり描いててよかった。
男達にもっと魅力g(ry


・結婚式の前日に
まあありきたりといえばありきたりのドラマで、浮き沈みが激しくて毎週え?また?みたいな感じを受けてしまったのと、最後の最後であやふやに終わらせたのはいただけない。


・サイレーン
今期は今日子さん一択かと思っていたのだが思わぬ伏兵が。
ラスト三話ぐらいまでは面白かったのだが、やはりカラがしっかり本性現してきた辺りで予定調和感がしてしまって盛り上がりに欠けたか。
ラストの展開というか入れ替わりはまあ散々フラグ立ててたし分かりきっていた事だが声とかどうすんのかと思ったらガン無視とかw
まあでもユキ生きていたのと双子だったってのは意外だったなあ。
カラは元男じゃねとかまで考えていただけにもう一声ほしかったかな。


・無痛
こちらも序盤の面白さに対して終盤の盛り上がりに欠けてしまった感。
終わり方も微妙だったしなあ。もじゃなくてがか。


・オトナ女子
ラスト見逃したか?どう落ちたのか覚えてないw
こちらもサブまで結構しっかり描かれていて面白かった。


・コウノドリ
松岡茉優が可愛いだけの作品(
冗談。単純に人によってはかなりのリスクを孕むのだなあといろいろと関心させられた。


・掟上今日子の備忘録
どうなる事かと思ったらかなり上手くオリジナル要素を織り交ぜて展開してくれたのではなかろうか。
今日子さんが只管可愛い。遺言のいじられセーラー今日子さんをしっかりいれてくれたのはありがたい(
最後のキスは必要だったかなあとはちょっとおもったが(キャラ的に)ドラマとしては必要な部分か。か?
ああ、あと謎のアクションシーンwミッチーの方はよかったけれど。


・トランジットガールズ
伊藤沙莉が単純に可愛いだけん(ry
まあなんというかテーマを描くには若干浅かったかなと。まあ単純に時間が短かったのも原因だろうが。


ここからはアニメ。

・終物語
オノノキちゃんが只管可愛かっただけ(
内容としては誰だお前って人が出てきたり(傷物語のキャラ?)中途半端感があったりと途中から若干流し見になってしまったかなあ。
まあでも安定の面白さではあった。


・うたわれるもの偽りの仮面
今期No2の良OPED。
前作キャラが出てきたのに特に感慨もない辺りなんというか。
新キャラはいろんな方向に尖らせてきたなあと。
戦闘が全然ないしゲームだと実際どうなんだと思うがまあ小競り合い入れるだけで意味はあるのか。
そして随分話の進みがゆっくりだし、ゲーム発売直後のアニメでどうなんだと思ったらこれ完結しないのね。続編があるとは思わなかった。


・進撃!巨人中学校
本編パロばかり中途半端にやるなら別にスピンオフでやらんでも。正直面白くないし。
やるなら他作品パロを進撃キャラで面白おかしくやったほうがいいんじゃねーの。


・ハイキュー!!
OP含め相変わらず熱い!
まあこれは漫画原作でもそうなのだが。
と言うか原作が動きのあるアニメに劣らない辺りが作品の面白さというか強さをあらわしているなあと。だからと言ってアニメが劣っている訳でもないのがいい。
今やっている白鳥沢戦をアニメでもはやくみたいものだ。


・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
今期NO1OPED作品。
ロボットアニメらしい盛り上がりのOPに挿入タイミングが絶妙で本編で溜まった熱量を静かに発散してくれるようなED。実にすばらしい。
本編の内容はガンダムらしくないけれど、ある意味ガンダムらしいじっくりとした内容で、全然先の展開が読めないという。
あまりパッとしないバルバトス故に後継機が気になるが、普通にこのまま徐々に強化されていく初代方式なのだろうか。
開始直後はグレンラガンと被るとか思っていたがもうそんな感じは微塵もなく。いやオルガは死にそうだけれどw


・ワンパンマン
熱いOPにいい感じのEDと思ったらED森口博子でワロてしもた。
内容も実に面白かった。
強キャラ主人公ではなく最強キャラ主人公とはまた大胆な。まあでもその分本来の苦戦描写で脇役が酷使されて、もっと言えばそちらの展開の方が熱量があるのをシュールなサイタマがあっさりと解決してしまうというのがなんとも。
その性質故にさいたま登場でああ、終わりなんだなと先に思えてしまうのはどうなのかと思うが。
その分あの手この手でさいたま到達を遅らせているのも見所?w


・スタミュ
よくぶっ飛ぶこの手の作品だが堅実に描ききったなあ。
若干どいつもこいつもチョロイと思ったが1クール物だとこんなものか。
その分後半は盛り上げてくれたのだし。


・おそ松さん
流石にブラックに傾倒しすぎじゃねーかなと思ったが元がこんなものなのだろうか。
声が無駄に豪華だしまあそこを乗り越えれば普通に面白い。


・Dance with Debils
なんとなく最後まで見てしまった。いきなり歌い出すからワラってまうわw
最後なんかブラド三世出てきたしw
内容は別に覚えてない。


・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
タイトルに期待して、櫻子さんの骨好きで始まって、クソつまらない内容にがっかりしてそのまま終わった感。
少年の骨を求めるぐらいの変態でよかったんじゃねーの?
危険を冒す少年にいつでも死んでくれ君の骨は私が責任を持って預かろう(暗黒微笑的な
まあ普通だった。
あとOPの残念さね。曲や雰囲気が全然内容とマッチしてねぇぞ。


・対魔導学園35試験小隊
見ていたけれど特に内容覚えてないや。
作画レベルが高ければ……?この会社特有の量産型に変化させられてるし。


・すべてがFになる
ドラマで内容をしっているから全然楽しめなかったと言うw
OPアニメ微妙だったけれどOPED共に癖になる曲ではあったかな。
正直だらだらといつまでこの話を引っ張るんだと思っていたら最後まで引っ張られたという。
そういう意味でもドラマは秀逸だったのだなあと。
アニメよりドラマの方が上手くて面白いと思えるのも珍しい。


・ヘヴィーオブジェクト
初めはオブジェクト同士の無骨な戦いになるのかと期待してみればアメリカンノリの面白コンビが生身でオブジェクトに対抗していくというとんでも話でがっかりしたものだが、なれればこれはこれで面白い。
いやまあいろいろと無理があるのだが、まあ突っ込んでもしかたあるまい?


・K
ああ、そういえば赤の王はいなくなったのかとがっかりしていたが新赤の王はほっちゃんでこれはこれで。
相変わらず戦闘はいいなあ。なんというか熱いだけじゃなくて優雅さと色味がいい。ああ、これがオサレと言うやうやつか(違


・蒼穹のファフナー
やはり途中が抜けているからか最後までノリきれなかった感。


・終わりのセラフ
いやはやここまで綺麗にブン投げるとは(
まあ今後もやっていくのでしょう。という訳でとりあえずミカとユウの合流が出来た事で一区切りはついたかなと。
それはいいがユウに対してミカがいろいろと頑なだったのが気になったので人間側のミカが握っている話をしっかりして欲しかったのだが。
そんな会話をする前に事態が動いていろいろと分からされた感じ?
しかし説明不足すぎるので続きはよ。あれ?俺が聞き逃していただけ?


・落第騎士の英雄譚
途中までは割りと無難な作品だとおもっていたのだが最後の最後でやってくれたな。
ストーリー的にはそこまでではなかったのかもしれないが、とにかく演出が素晴らしく愛を感じた作品だったなと。
いやもう戦闘は最高だったしまあ綺麗に締まったのではなかろうか。
まあ言ってしまえばそれしか印象に残っていないのだが。そうえばどこらへんが落第騎士だったの(


という訳で安定感ある作品が多かったのでは。つまらないなあと感じる作品は少なかった感。
いやまあ今期はかなりの数事前に切っているのもあったのだろうが。
最近はアニメよりドラマの方が毎週楽しみだったりするから困る。いや別に困らないかw

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

本日のドミニオン

今年最後のドミニオン!という事なのだが、終了後FGO起動したら新年のガチャが公開されていて、金時復活に加えてカルナアルジュナがピックアップされるとか書いてあっておかしなテンションになっている遊SKYです。
同時に来るとは……。モーさんもまだ引いていないのじゃが……。
おそらくピックアップガチャにモーさん入っているだろうしこのままロンドンピックアップはスルーで新年に備えるかなー。
金時カルナアルジュナモーさん全て引くの?いくらかかるの?馬鹿なの?私は死ぬ。


閑話休題。

今日は屋敷使用白金貨植民地有。

・一戦目
引揚水夫、念視の泉、拡張、橋、大広間、占い師、海の妖婆、共謀者、案内人、岐路(施し)

結果、自80、A10、B37

引揚ポーションスタート。
念視買いながら引揚で圧縮、共謀者を買い集める。
後は念視共謀者で引き切りから岐路橋橋引揚で植民地複数買いで勝ちまで。
まあ相手二人とも念視使わないナメプなので当然の勝ちか。


・二戦目
ブドウ園、パン屋、堀、公爵夫人、農村、橋の下のトロル、値切り屋、魔女、願いの井戸、貧民街(立案)

結果、自101、A22、B56

立案農村スタート。
農村買い集めつつ圧縮して、値切り購入後トロル、魔女。
後は農村枯れるまで買ってトロルしながら値切ってアクション集めつつブドウ園買い。
購入+がある上にこれだけアクション買い集め易ければブドウ園は強いなあ。


・三戦目
呪いの森、馬商人、賢者、移動動物園、肉屋、道化師、海賊船、交易場、石工、鍛造

結果、自43、A36、B39

馬商人銀スタート。
鍛造になかなか手が出ずに出遅れた感あがあったけれど、その分賢者移動動物園が買えてデッキの回りが速かったのが強かったか?
肉屋使いながら財宝買いして購入と鍛造で勝利点買いへ。
よく勝てたなあ。


・四戦目
よろずや、会計所、ゴミあさり、変成、村、狂信者、熟練工、造幣所、魔女娘(隠遁者)、執事(巡礼、誘導)

結果、自47、A59、B38

隠遁者銀スタート。
狂信者買いながら誘導したけれど、Aの村執事で執事誘導が強かった。引ききりから無駄な物廃棄毎ターンできて止まらない止まらないw
狂信者連打するしかない脳筋とは格が違ったでござる。


・五戦目
物置、広場、ゴーレム、労働者の村、不正利得、鼠取り、議事堂、鍛冶屋、道具、地下牢

結果、自51、A60、B44

労働者鍛冶屋が普通に強そうだったのだがBが行きそうだったのでゴーレムする事に。
物置ポスタート。ゴーレムがなかなか追加できずに苦戦したのが痛くて、議事堂ゴーレム買えた時にはもう出遅れた感が。
ゴーレムと議事堂物置が被るのは仕方ないけれど、ゴーレム同士が被るのは辛すぎるorz
結局議事堂のデメリットを覆せるような引きが出来ず追いつけなかった。
と言うかAが勝った事が意外だなあ。Bは労働者鍛冶屋連打していたのに何故勝てぬ。


・六戦目
語り部、遊牧民の野営地、交易路、商船、ワイン商、医者、オアシス、宝物庫、大使、辺境伯(使節団、探索)

結果、自54、A40、B53

銀銀スタート。
7金出して医者するも屋敷が一枚しか落ちずに涙目。
辺境伯追加したら医者と一緒に引き続けて圧縮も上手くいかず、Aの大使に泣かされながらの戦いだったが、気付けば勝てていた。
ふむ。やはりシンプルなステロは安定した強さがあるなあ。つまらないけれどw


・七戦目
官吏、神託、建て直し、御料車、変容、宮廷、地下墓所、研究所、密偵、狩場(海路、借入、交易)

結果、自43、A60、B20
借入て建て直しスタート。
建て直し2枚目追加して御料車。
建て直し連打するがAが早すぎた。
地下墓所研究所でぶん回しながら交易で圧縮、だったか?
フム。敗因が分からないw


・八戦目
遠隔地、幽霊船、探検家、賢者の石、村落、灯台、真珠取り、画策、公爵、浮浪児

結果、自81、A90、B110

浮浪児浮浪児スタート。Bも同じで3手目に揃えたBと揃えられない自分といういつもの構図。
まあ3手目に傭兵へいけたらそりゃ勝てるってだけのクソゲー。


・九戦目
収税吏、シルクロード、ネズミ、偽造通貨、はみ出し者、漁村、馬上槍試合、銅細工師、金貸し、支配

結果、自106、A92、B40

収税吏銀スタート。収税理が沈むいつものスタート。
はみ出し者を買いながら属州を目指し、はみだし者で槍試合。
そろえるのがかなり遅かったけれど、はみだし者が普通に強く、収税吏連打できた分後半も息切れせずに済んだが。
まあその収税吏も序盤に金貨落とされまくって二人に先行されたのがかなり辛かったのだけれど、逆に平均金量が上がった分よかったのだろうか?ここら辺がよう分からんで難しいところだなあ。


・十戦目
バザー、伯爵、大使館、金物商、武器庫、農地、屑屋、見張り、泥棒、祭壇

結果、自53、A46、B64

二人とも伯爵行きそうだし泥棒するカーという事で銀武器庫スタート。
武器庫が沈んで涙目。金物買い集めつつバザーで相手の圧縮が進んだタイミングで武器庫泥棒。
まあ結論から言えばAから金1白3奪って、Bからは終盤に金1だけで後は銅貨銀貨圧縮しただけというクソゲーを生成してしまった。
圧縮してても泥棒も海賊も引っかからないB強すぎワロ。


結果、十戦五勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが二勝。
Bが勝ててきていい感じ、と最近思っていたが良く考えると勝ち方が酷いというか自力勝ちとは言い切れなかったり単純に超強力な引き厨っぷりを発揮しただけだったりでなんだかなあ。まあ戦略が基本ステロ偏重で安定して強いんだけれど余計な物を買って自滅している事が多い辺りでまだこちらが勝てているのだが。
AはAできっちり嵌ってクソ強いか事故なのかよく分からない方向に行って迷走してるかでその迷走中をこちらが搔っ攫っているだけ感もあるのがなんともw

という訳で最後の最後でクソゲーにしてしまったw
まあでも一応総合的には勝ち越せてよかった。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

先日のドミニオン

今日は屋敷使用白金貨植民地なし。

・一戦目
金貸し、助言者、仮面舞踏会、貢物、男爵、街道、農地、辺境伯、商船、青空市場

結果、自25、A31、B30

街道スタート。
街道集めながら戦うが仮面には追いつけないよなあ。


・二戦目
宰相、値切り屋、王子、巾着切り、倉庫、秘密の部屋、使い魔、魔女娘(鼠取り)、海賊船、交易人

結果、自35、A27、B51

倉庫海賊船スタート。
鼠取りしながら海賊船回数増やす為に倉庫を買い集め、海賊船して追加の海賊船と王子を買う。
が、勝利点呪いがデッキの上に固まり2ターンスルー、倉庫3枚手札に来て倉庫使ったら倉庫2枚引くとかいうクソ引きしてて勝てる訳も無く。デッキ大量になるし王子あるから買い足していた海賊船は2枚一緒にあるしね。倉庫で引くならまだ仕方ないが手札に初めから揃っているとかどうしようもねぇ。
海賊船で躓いたAと銅貨圧縮だけしたB。まあBが勝つのは必然よね。


・三戦目
魔女、坑道、物乞い、薬師、蝋燭職人、望楼、地下牢、念視の泉、大使、伝令官(相続)

結果、自64、A6、 B14

蝋燭職人魔女スタートでいつもなら喜ぶ所だが地下牢坑道がある上に大使とか無理。
と、思っていたら大使で屋敷を大量に貰えたので蝋燭職人で溜めたコインを使って相続伝令官。
後は伝令官連打で念視を買いつつ大使で銅貨撒いて坑道地下牢で金貨を貰う。
後は引ききりながら金貨取りながら属州買っていく作業。


・四戦目
宿屋、中庭、願いの井戸、名品、手先、道化師、秘術師、船着場、医者、策士(鍛練)

結果、自23、A33、B25

中庭銀スタート。
中庭で屋敷戻して6金医者。屋敷1枚落ちでその後医者と屋敷がずっと一緒に手札に来ていて圧縮できず、船着場中庭宿屋で無理やり回すがまあ勝てる訳も無く。
ってかAの5金医者スタート屋敷2枚落としが強すぎた。秘術師願いの井戸で止まらないし。


・五戦目
記念碑、橋、禁制品、山賊の宿営地、宝の地図、大広間、礼拝堂、雇人、偵察員、造幣所(保存、焚火)

結果、自30、A25、B24

記念碑礼拝堂スタート。
3手目に礼拝堂記念碑が揃ったタイミングは銅貨1枚残しても保存すべきだったなあと。
それでも圧縮して記念碑回数は多かったので後は山賊しながら財宝ゲー。
Aが礼拝堂圧縮で禁制品、宝の地図2枚買いとかしてて笑った。
まあ記念碑分で何とか。


・六戦目
大学、石工、魔除け、埋蔵金、鍛造、略奪、再建、農民、厩舎、行進(施し)

結果、自6、A15、B31

石工農民2、施し再建スタート。
まあ農民とか無理ゲーだったか。Aの略奪に教師が持っていかれてまあ無理。そして行進は行進とだけしか揃わない。
Bが厩舎スタートで厩舎連打だったか?まあ厩舎どれだけ買えるかの影響が大きいだけのゲームだったか。後は鍛造できるかだがまあそれも厩舎である程度コントロールできるし。
こういう場で農民とかに走らずに勝ちに行くべきだろうか。まあ勝てる気はしないのだがw


・七戦目
拷問人、改良、引揚水夫、議事堂、錬金術師、騎士、愚者の黄金、執事、拡張、道具

結果、自35、A17、B30

黄金引揚スタート。
屋敷引き上げて黄金2枚買い。珍しくまともな引きだと思ったがまあ当然のようにBも同じ事してるので差はつかず。
黄金枯れから属州買い。5金で議事堂追加。
Bは執事とか拷問人とか余計な事してたし、手番が1番目なのでまあ勝てるよね。


・八戦目
破壊工作員、貧民街、弟子、銀行、市場、民兵、隊商の護衛、貴族、吟遊詩人、隠遁者

結果、自45、A30、B15

貧民街隠遁者スタート。
隠遁で銀取りながら市場買い。
5金で市場、後は財宝で隠遁は狂人へ。
狂人で金揃えながら銀行買って狂人で無理やり引いて財宝大量からの銀行で属州3枚買いへ行けたので負ける訳も無く。


・九戦目
浮浪者、城塞、地下貯蔵庫、カササギ、鉄工所、大市場、護符、鍛冶屋、借金、橋の下のトロル(探検、探索)

結果、自33、A28、B25

二人が鉄工所だったので鍛冶屋スタート。
相変わらず沈む鍛冶屋。トロルと城塞追加。
手札には鍛冶屋とトロルだったので鍛冶屋使って探索で金貨。
後は城塞鍛冶屋買い足しながら買えたら大市場。
Aが鉄工所借金スタートで借金買い集めてて何事かと思ったが銅貨廃棄しながら大市場狙うにはいいのかwそんな手があったとは……。大市場カササギ連打から属州2枚買いへと行っていたので強いと思ったが初速でなんとか逃げ切り。
トロルも地味に効いたか。


・十戦目
工房、使者、隊商、失われし都市、交易場、改築、採集者、原住民の村、詐欺師、死の荷車

結果、自36、A15、B28

交易場原住民スタート。
隊商失われし都市と相手の失われし都市で属州買いに行ってなんとか。
交易場がきちんと仕事したのでまあ。
3-4だったら荷車あるから詐欺師採集者だったろうし負けてたかもなw


・十一戦目
品評会、寵臣、ならず者、地図職人、工匠、香具師、大衆、オアシス、騎士見習い、鉱山の村(巡礼、奇襲、舞踏会、偵察隊)

結果、自66、A33、B27

香具師騎士見習いスタート。Aも同じでどうなるかと思ったがなんとか。
騎士見習い育てながら偵察隊でデッキを回して騎士見習いを育てる。
途中5金地図職人買ってしまったけれど、チャンピオン目指しているんだから大衆でよかったなあ。
チャンピオン到達した後はならず者買い集めて連打して勝ちまで。


・十二戦目
商人ギルド、密輸人、襲撃者、豊穣の角笛、熟練工、香辛料商人、宝物庫、港町、掘出物、狂信者(立案、誘導)

結果、自36、A15、B27

立案香辛料で香辛料スタート。
香辛料で銅貨廃棄、香辛料買いで屋敷廃棄。後は掘出物買って金貨銅貨貰って銅貨を香辛料するだけ。
まあ綺麗に圧縮できたので負ける訳も無く。
Bが港町誘導に行っていたのでどうかと思ったが商人ギルドにいっていなかったのでなんとか?いや、そもそもの速度差か。


結果、十二戦八勝で勝ち越し。
Aが二勝でBが二勝。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-週末イベ、粉!粉!-

さてモチベが落ちたタイミングでとんでもないものをぶっこんで来るとはやるな中川。
まあその前にFFRKのビックブリッジイベでテンション上がったんだけれどね。やはり熱い。CMとか無条件でテンション上がりますわ。

というわけで今週もドミニオンがggg
まあ今日集まる、と、思う。

閑話休題。

土曜日はあまり時間がないので5時の開始タイミングからケル巣タイムまで回し、ケル巣やって終わらせた。

ケル巣は大体1時間で170程度だから覚醒一回分にも届かないんだなあと……。

そして日曜日は帰宅してからケリ開始、ケル巣を経て21時頃に限界を迎えて、その後ケル巣開始タイミングから再開して5時まで頑張った。頑張った!

結果、
TERA_ScreenShot_20151228_050541.png
これだけ集まった。
こんだけやっても回しきれないとはw

クリスマス箱30個程度からは名品箱2箱とオプリセを獲得できたのでなんとか?
これは珍しくついていたけれど、イベントの名品箱からは最高30までしか出なくて泣いた。
友人は50が最高って言っていたから、14~20と30、40、50、100って配分なのかな?いまさらだしどうでもいいけれど。
ああ、あと完全な太古とかいうゴミが30個……orz

疲れた疲れた粉イベを経てなおも値下がらない名品粉に笑うしかない。

そして疲れた身体に鞭打って最後の仕上げ、覚醒強化である。
いままで溜めていた分も含めて3200個を担いでいざ!

結果、
最後の最後でなんとか13になった……前2k使ったんだっけかな?
26回でようやく13か……先が長すぎて完成したころにはやはりゴミになっている気しかしないw

高難易度IDよりもこの程度の気楽なIDを友人とマッチしながらハムハムプレイする方がいいなあ。
無論それなりの美味しさがなければプレイすらする気にならねぇが。

ゆっくり装備強化していて完成した頃には次のアプデでその装備がゴミになるとか笑えないよね。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-ほぼ週間サンタオルタさん終幕-

最終的に果実食いながら超級回したけれど、追加の礼装は落ちなかった。

ボックスは最後に5000まで溜めたので最初から底まで掘って13箱目まで空にして、リボンは1953、ベルが269、星が1119改めてみると中途半端だなw

サンタオルタをカンストさせて、今ボックスから溢れて置いて置けない分をドレイクに食わせているがライダーばっかりだなwww
こうなると俄然ジャンヌが欲しくなってくるんじゃガ……。

そしてとっておきのクリスマスプレゼントは何かと期待してみれば石10個てw
まあ☆4配布じゃ二番煎じだし微妙だし、だからといって☆5鯖配布じゃやりすぎだし、礼装だとカレスコみんな交換するしでまあ悩みどころではあるか。個人的には歯車配ってドヤるかと思っていたのだがw
どうせ石配るなら10連できるぐらいは欲しいものだったがなあ。まあ言っても仕方ないし、ありがたく溜めさせて貰う事に。

さてさてゆる~く楽しめたクリスマスイベを終えて、今後はどうなる事やら。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

TERA-日曜から-

全然ID行ってないwww
モチベ低下どころかやる気がなくなってしまった。故の更新サボりでずるずると。
本当はファイターの事とか書こうと思っていたのだがなあ。どうするか。今更感もあるしなあ。

日曜日のイベントで周回したいからと言われてドミニオンを中止して周回をしたのだが、昨日も特に何を言われるでもなく普通にドミニオンスルーされてもう完全にもろもろのモチベが減衰してしまった。
今はFGOクリスマスイベを脳死周回しながら書いている。さてどうしたものか。

恒例のお楽しみボックスもどの箱もあからさまなハズレが仕込まれていて(個人的な感想だが)回す気にはならなかったし。
2倍きぐるみでさえ10連2回で当てられない引き弱マンだから確定はありがたいはずなんだけれど。
武器のレトロとかチーパオとか男のポリスとか微妙なんだよなあ。乗り物の狼翠はかっこいいとおもったけれど、カブトムシ出る未来しか見えないしw

逆に友人は野良に出るぐらいやる気を出していて本当にモチベの噛み合わなさに笑う。
まあ彼は凰騎杖胴15にして後手脚とか言ってるぐらい全力だからまあ分からんでもないが。
こっちはレンブ槍15どころか13にすら出来ずにもろもろの値段が下がらないどころか上がり続けていて金だけが只管溜まっていく現状にもうどうしていいのか分からない状態だし。
割切って全力名品で叩いても15になるかどうか。そして15にしてどうすんだと。
また覚醒だけして無駄になるのかorz
もう先が見えない。

そういえば友人がレコード埋めにネームド狩りしているのだが同じ奴が毎回狩ってて狩れない、プリソロできないの辛いって嘆いてたw暴炎とか落とすから同じ奴が狙って狩ってるのね。まったくいつ安くなるのやら。

みんなどんなモチベでプレイしてるんだと思ったがフレがいたり、バンスタ上挑んだりで別にモチベがなくなるような要因はねーのか。

さてさてTERAのプレイをまた中断したらいろいろやれるしやりたい事もあるなあと思うのだがそれに対して友人のやる気があるからなあ。どうしたものか。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

TERA-暴風三人でクリア-

いまさらながらの暴風クリア。三人で。
宝珠取りに行ったついでにダルカンさんに挑んだら普通に3回でクリアできてしまった。
ファイターだとやりづらいね。でもまあ欲張らずに他のボスとは違う戦い方したら全然普通に死なないでクリアできた。
肝心の火力であるガンナーさん結構死んでたがなwファイターのごり押し力よ……。
手下はヒラ釣りでガンガン殴るだけだからよゆうだったなあ。そういえばガンナーのマシンガンって鈍足効果あるのかな?撃ち続けている間あからさまに手下の移動速度が遅くなっていたし。
という訳でクリアしてしまった訳ですが、やはり槍ではなくファイターというね!もうメインがファイターになっとる……。
ってかメインでやってるのプリの友人だけってどういう事や……レコードも順調に埋めているみたいだし、羨ましいのおorz


さてさて前書いたが一人やめて(しかも全員のグループチャットじゃなくて友人一人だけに宣言してとかクソ過ぎてドン引きだよ)どうなる事かと思ったがまあ元々スレなのにMP減らないクソ火力だなあいつって話していたし関係ねぇか。ギミック的にバンスタ上には人数が欲しかったがまあ。

名品粉の値上がりが止まらないしインナー箱配られたけれど剛力安くならないんですが?w
まあ現状維持でまた覚醒分の粉だけ無駄にしてそのままかなー?

いろいろ安くなったらまた考えよう。

地味にいろんなキャラで追加されたメイン処理しているのが楽しいかもしれないw

クリスマス箱はやはり売り安定だなー。子供キャンディー出すぎだし強化呪文書とかいまさらゴミだし。
そしてオプリセだす友人ェ……。
この間また名品200出していたし、流石やでぇ。
まあまだ胴+15になってないみたいだがw

あ、配布されたインナー箱はハズレでしたw

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-ほぼ週間サンタオルタさん-開幕

という訳で始まったクリスマスイベント!

はい!予想も期待も大ハズレだよ!!

なんだよアルトリアオルタ(ライダー)ってwww
はまじセイバー増殖いい加減にしろ。サンタオルタ可愛いけどな!

しかしマルタが産廃になってしまうのか?これは。それは実に悲しい事なのじゃが。
という訳でマルタさん最終再臨完了。80まで上げるか迷っているがまあサンタボックスから猛火もらえるし上げてしまうか。

ピックアップガチャも四章直前なのにジャックとナーサリーライムとか予想外すぎて。
まあ四章のピックアップが他のキャラで出すタイミングが無かったのと子供枠という事だろうか。
じゃあ四章は……ホームズ(アーチャー)かコナン(キャスター)かモリアーティ(キャスター)か……さて?

と、メンテ直後に呼符(先週と今週のログボ)で2回だけ回したら龍脈とプレゼント、初回挑戦の初級でメディアリリィからホーリーナイトサインドロップしたので幸先のいいスタートだったな。
これはガチャっていたらジャックをゲットできていたのでは!?(錯乱)
まあスルーしますけれど。でも聖者欲しいなあ。ベル集め大変や。

ボックスは呼符出ても金銀果実が最低ラインでそこから牙と猛火の状況みながらリセットと考えているけれど、どうなんだろうか。
とりあえず銀果実だけ全然でなくてまだ1箱目だけれどw

ボックス呼符とフォウと猛火だけ回収できればいいかと考えているがどうなる事やら。
ベルもう少し集めやすかったら宝玉ほしかったけどなー。アタランテに使ったら在庫なくなるし。
しかし礼装とチキン交換してさらに集める気力がないw
ピックアップキャラで揃えると中級地味にキツイし。いやらしすぎ。

まあゆっくりやっていきますかね!

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

TERA、四人目がもうやめるってよ。レンブ覚醒してここからってところなんですが……。また覚醒だけして終わりっすか。名品返してくださいorz
TERAに課金した分FGOに課金しとけばよかったなあクソガ。

閑話休題。
今日は避難所使用、白金貨植民地使用。

・一戦目
商船、民兵、道化師、秘密の部屋、倒壊、策士、執事、道具、念視の泉、襲撃者(移動遊園地)

結果、自62、A58、B23

ポ執事スタート。
圧縮しながら念視を集めて秘密の部屋を買い、策士二枚を手に入れて準備完了。
念視秘密の部屋2回やって策士ループで植民地買いへ。
終盤念視が沈んで策士でも引ききれなくて困ったがなんとかなった。


・二戦目
賢者の石、賢者、遊牧民の野営地、交易路、商人ギルド、造幣所、雇人、山守、密輸人、男爵(立案)

結果、自46、A60、B36

遊牧民スタート。5金出ずに銀貨買い。
Aが交易路に立案して交易路していたからまあ無理だとは思っていたがw
雇人5枚買いとかしている間にゲームが終わる。途中ポーション買いして賢者の石とかしたが無駄だったな。
その寄り道がなければあるいは。


・三戦目
祝宴、収税吏、死の荷車、隠し財産、愚者の黄金、バザー、大使館、使い魔、交易人、書庫

結果、自57、A36、B53

黄金収税吏スタート。
次の手が2金しか出なくてBの収税で1金持っていかれたので無理ゲー。
だと思ったのだが何故勝てたのやら。
差といえば使い魔したかしないか辺りか。書庫大使館とかいろいろ買っていたっぽいし。そこ等辺も?


・四戦目
変容、鉄工所、役人、保管庫、秘術師、厩舎、守銭奴、行商人、略奪、貢物

結果、自28、A41、B24

こういう時に限って5-2という。厩舎屋敷スタート。
鉄工所買いからの買い集め、変容へ。
その間にAが厩舎買いまくっててどうしたものか。上手く金が回るものよ。
行商人少し買って変容で白金貨へ行くがもうAは買っていたし、植民地に手が出ている状態で追いつけず。
変容で鉄工所を公領に買えて終わらせるつもりだったが速度が足りなかった。厩舎を最優先で押さえるべきだったなあ。


・五戦目
大衆、岐路、詐欺師、公爵夫人、馬商人、採集者、礼拝堂、労働者の村、金物商、海賊船

結果、自86、A26、B43

採集者海賊船スタート。
採集者足して圧縮しながら岐路大衆へ行こうと思ったが採集者馬スタートのBに先を超されて大衆連打されて採集者が機能しなくて無理感。まあいつもの事なんですが。2枚引いても廃棄するものねー的な。
金物買い足してごまかす。
Aが公領公爵夫人岐路していたのでまあ早いBの勝ちかと思ったのだが終わってみればこの差。
失速が早いうえに採集者で廃棄する為に銅貨買いとかしていればまあそうなるか。
海賊船使うには金を出すアクションがありすぎたか。まあBの白金貨落としただけ仕事しているのだが。


・六戦目
地下牢、船着場、行進、航海士、魔女娘(原住民の村)、熟練工、農村、堀、鍛冶屋、騎士

結果、自54、A55、B67

鍛冶屋銀スタート。鍛冶屋が4手目で3手目に勝った船着場を1ドローで引くクソっぷり。その後も何度かアクションなしで一緒にきてて泣いた。
二人の魔女娘をノーガードでスルーしていたら金が出ず、原住民を買い集める事になってしまったのが辛かったか。もう少し農村や地下牢が買えていたらなんとかなったかなあ?無理か。
結果的に魔女娘の呪い数は原住民で防げたので多くなかったはずだが、まあこの状況で22金出して植民地2枚買いするBに勝てる訳も無く。なんなんあれ。


・七戦目
仮面舞踏会、移動動物園、オアシス、不正利得、共謀者、拡張、香具師、吟遊詩人、画策、案内人(偵察隊、舞踏会)

結果、自60、A43、B18

仮面銀スタート。
仮面の撃ちあいでどうなるかと思ったが、仮面で銅貨回ってきて拡張即変えたので……Bも即買っててワロ。
舞踏会で吟遊詩人や共謀者を買い、動物園と画策を買い足す。
仮面に怯えながら詩人動物園等で引き切り拡張で金貨を白金貨にしながら更に引くなどして植民地買いへ。
あとは11金出た状況で白金貨を拡張する等していればまあ勝てるわな。


・八戦目
銅細工師、改築、豊穣の角笛、見張り、ハーレム、橋の下のトロル、カササギ、借金、望楼、墓暴き(誘導)

結果、自38、A62、B75

改築銀スタート。
銅貨4改築1で泣いた。
いつも通り角笛へ行っていつもどおり爆死しただけのゲーム。
まあ普通にトロルしながらカササギして財宝ゲーするだけの場だからまあ。
銅貨結構残っているのに見張りで植民地3枚出ししたAwww


結果、八戦四勝で勝ち越し。
Aが二勝でBが二勝。

なんだかんだで勝てているのは念視等で買いにこないナメプと終わりを見据えた買い方が出来ていない故か。
普通にBが余裕で勝ち越せそうなんだが。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-ぐだぐだ本能寺終幕-

本能寺イベがようやく?終わった。
個人的には銀種火と塵とベビー、隕蹄鉄が回収できなかった。果実は7~8個食ったのかな?
EPは結局170万まで行ったw最後の黄金やらずに。イベ開始直後に騒いでいた奴らはなんだったんですかね?w
最後の最後の無間?ボスラッシュがフレのジャンヌ頼みだったのが周回的にはきつかったなあ。
自前のジャンヌが欲しいでござる。
そこまでの地獄も結構きついの多くてフレ頼みだったし、イベントにはなかなかついていけなくなってきたかなあ。
序盤に茄子と茶碗集めてラストは只管平蜘蛛って集め方が正解だったっぽいな。

そしてこのタイミングでピックアップでスカサハ突っ込んでくる嫌らしさ(商売上手とも言うが)
多分現状で一番集客力(集金力)のある鯖だったんじゃねーかなあ?
個人的にはちょっと欲しかったけれど、スルーせざる終えないかな。クリスマスがあるし、イスカ来る事期待しているし。
まあどうせ引けなかったと自分を納得させて我慢我慢。

後は次の特効鯖っぽいのがツイッターの方で呟かれていたとか?
カエサル
ケイカ
ダビデ
ダレイオス
ファントム
マリー
マルタ
ロビン
とまあクリスマスカラー鯖……オペラ?wダレイオス?w
ダレイオスはまあトナカイ役として、オペラとは。
育てているのがマルタしかいないんじゃが。ドレイク育成前にこのままマルタ育てて、青王完成している剣鯖のカエサルを鍛えるかな。
マリー育てておくのが一番安定感ある気がするが。まあ種火溜めて次のピックアップ鯖引いて育てるのが一番なのだろうが。どうしたものか。え?引けない?そんなー。


それと四章アプデが12月下旬~1月上旬にくるっぽいけれど、まあ来年だろうなあ。
とはいえ不満はない。早いなあと思ったぐらいだし。マジで育てている暇がない。
さてさて四章追加でジャックが出て初の星5鯖になるのかどうなのか。槍は師匠きたし。

気になるのはマスターレベル引上げと新マスター礼装である。
前者はコストがどこまで上がるのかが一番の注目点だろう。現状でも不満はl……1足りない事が多いんだよなあw
後者は能力がどうなる事やら。現状でかなり高性能な礼装って感じがあるからなあw

なにはともあれクリスマス年末年始と忙しそうである。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

TERA-P3開幕-

きましたね。バンスタ上。まあ関係ないんですけれど。え?3人で挑むんですか?まじすか……。凰騎凱帝つくるんです?

とまあバンスタ上は情報集めながら徐々に挑んで行きたいと思います。

あ、アプデ前にレンブ凱帝槍と手を作成しました。
そして名品3000個じゃ13にはならなかったorz
しかもアプデ後速攻Ⅲめっちゃ値上がってるやん?もうね……。
いまのままファイターメインでいいやってなったw

変わった事といえばまずギル森か。
とりあえず2日間分回したが蒼石一個だけっていうね。まあ期待はできない。
友人は蒼石二個と翠石一個でたらしいですが(
ガチャもこっちが白銀に対して友人は黒鉄と魂魄だしてたんご。まあ1回じゃないようだが。

マジックバンテージⅦ仕込んできたのはなんの嫌がらせなんでしょうか?w
水路で名品出るのはいいけれどw

そういえば今回追加されたケリ上ミッション、大盤振る舞いだな、と思ったら……

ケリーヴァンの突撃船(上級)のミッションクエストを追加いたしました。
  -「悪臭の原因」クエスト完了後にイルカのギルバート・グレイスから受諾できます。
  -完了時に下記の報酬を獲得できます。
   ・完全な太古の封印の書 10個
   ・太古の解印の書 10個
   ・保存の粉:ランク8 50個
   ・翠閃玉 2個


完全な太古ランク8だったんごwww
酷くないですか。お詫びに名品粉1万こください(


後はクリスマスイベ。水路は全然出ないし一個とかで残念。
そして売れることを知らずに開けまくってゴミだらけで泣いた。
今回もまた売った方がいいっていう残念イベントか……


さてさて粉の値上がりもその他の値上がりも酷いままの現状、どうなることやら。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

今日は避難所使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
岐路、原住民の村、従者、禁制品、金貸し、共謀者、浮浪者、祝宴、交易場、パン屋(探検)

結果、自28、A21、B30

金貸し従者スタート。
パン屋共謀者買いしている間にBの財宝ゲーに離されて追いつけず。


・二戦目
貧民街、鉱山の村、保管庫、幽霊船、雇人、労働者の村、埋蔵金、木こり、賢者の石、医者

結果、自36、A26、B19

銀鉱山の村スタート。
幽霊船で相手を押さえながら鉱山幽霊船を買い足して属州へ。逃げ切り。


・三戦目
商船、村落、騎士見習い、坑道、道化師、執事、法貨、吟遊詩人、男爵、司教

結果、自27、A31、B26

勝てないだろうと思いながら騎士見習い詩人スタート。
騎士見習い一度成長忘れたのと買い足すタイミング、それと詩人で金貨が落ちて手札に全然こなかったし、買い足した坑道が手札にあった辺りが痛かったか。
まあ属州場では流石に厳しいか。
詩人村落坑道が強いのかと思ったが普通に司教執事圧縮で財宝ゲーしたAが勝った感じか。


・四戦目
巾着切り、大市場、官吏、値切り屋、地図職人、公爵夫人、願いの井戸、カササギ、品評会、占い師(渡し船)

結果、自47、A30、B15

カササギ銀スタートで値切り屋を目指す。
まあ5金なので安定して手が伸びたので渡し舟で大市場へ。カササギの買い集めには出遅れたし(ってもある程度運次第なんだが)巾着が痛くて6金に到達できなかったのが辛いと思ったが、結果的に地図職人数枚が後に利いたので結果オーライか。
値切り経由で大市場買い集めて連打してるだけのゲーム。ほぼカットされなかったし。


・五戦目
銀行、弟子、石切場、王子、ブドウ園、念視の泉、大広間、前哨地、ワイン商、遺物

結果、自31、A29、B27

ポ銀スタート。
念視使うのにワイン商有かな?と思って少し考えたがワイン商は複数枚送って一度の2金余剰で流す使い方が安定っぽいかな?
念視買いながら弟子で圧縮を進めて前哨地ワイン商追加で後は属州買いへ。
前哨地で念視ゲーできればそりゃ負けぬ。


・六戦目
魔女、神託、偽造通貨、御料車、薬師、玉璽、辺境伯、山賊の宿営地、堀、国境の村(立案)

結果、自3、A8、B12

ポ立案で薬師に。
魔女到達速度が遅く、アクションとドローの兼ね合いも悪いのでどうしようもない。魔女辺境伯ドローで3枚堀とかどうしろと。
まあアクションドローゲーは事故らない方達には勝てぬ。


・七戦目
宰相、投機、行商人、遠隔地、橋、中庭、密偵、薬草商、隠し財産、不正利得

結果、自38、A35、B31

銀中庭スタート。
隠し財産買いから遠隔地買いへ。あれ、これ先週やったなw
利得呪いがあれで投機買いたいと思ったが金出なくて行商人や中庭買いで凌いでなんとか。
中庭のおかげもあって隠し財産含め4金とかなかったのでまあ。


・八戦目
冒険者、農村、変容、武器庫、ゴーレム、肉屋、救貧院、貢物、役人、魔女娘(真珠取り)(鍛練)

結果、自11、A49、B19

武器庫銀スタート。
武器庫で農村買い集めて鍛錬乗せて変容で武器庫を公領にとか思ったが遠すぎたw
魔女娘で一人呪い撒きして肉屋でコイン溜めて財宝から属州買いに行ったAの勝ち。


・九戦目
策士、再建、改良、ハーレム、盗賊、襲撃者、宝物庫、隊商、見張り、錬金術師(移動遊園地、交易)

結果、自33、A29、B25

ポ銀スタート。
錬金術師買いながら改良、隊商買い。
途中盗賊買ってみたが微妙だったかなあ。改良買って改良をハーレムにしていく方向のほうが良かったか。
ハーレム買ってる余裕なかったというね。あとポーションも足りなかった感。
ラストポーションを公領、盗賊をハーレムにして逃げ切り。


・十戦目
墓暴き、浮浪児、オアシス、支配、大使館、引揚水夫、賢者、偵察員、青空市場、道具(巡礼、舞踏会、偵察隊)

結果、自21、A37、B18

浮浪児浮浪児スタート。Aが大使館、Bが水夫スタート。
浮浪児が揃うわけも無くwさらに舞踏会で追加して偵察隊つかってようやく揃えて青空追加。
傭兵で圧縮しつつ金貨入れて引揚~という流れが作れる訳も無く、傭兵も大使館でごり押しには適わないし、相変わらず被る。
大使館ステロはえー。


・十一戦目
語り部、画策、泥棒、案内人、ならず者、香具師、庭園、バザー、巨人、護符

結果、自83、A54、B21

どちらかが庭園に走るかと思ったらAが行った。
ならず者へ向けて銀銀スタート。泥棒で一枚持っていかれるorz
ひよって香具師に行ってしまったが、巨人の方がよかったか。庭園あるし。
語り部集めてデッキを回しながらならず者。バザーでならず者並べられれば一気に加速するので庭園相手になんとか。
庭園呪い屋敷枯れかと思っていたら庭園銅貨屋敷枯れだったというw
まあ護符集めからスタートされていたら負けていたと思うのでAのナメプか。か?w


・十二戦目
銅細工師、建て直し、村、魔除け、玉座の間、島、工房、地下牢、複製、失われた都市(海路)

結果、自35、A27、B30

銀複製スタート。
複製で複製を複製して建て直しへ。後は公領を複製して立て直す作業。
失われた都市一ターンで複製して大量獲得してしまえばデメリットも最低限で目立たないとか思っていたがそんな事している場合じゃなかった。


結果、十二戦七勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが二勝。

今日は引き弱感をあまり感じなかったような気がする。故の圧勝か。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-P3まであと少し-

メンテ中、友人とどんなイベントがくるかなーと話していたらこないんじゃね。とか言われて草。
アプデ直前イベで粉ばら撒き!って言ったら粉は好評によりボックス延長するからwwwと言われて笑っていたら実際延長になってワロ……わろ。
こんな美味しいの止めるわけないじゃないですかーwwwって言われたんごw

という訳でP3直前イベが開始されたわけだけれど、ドロップ1.5倍てwしかも追加名品分は対象外とか酷すぎてw
指令書のダンジョン回数うpは素直に嬉しいけれど。まあ元々が少なすぎよね。

粉全然値段変動しなくてってかむしろ値上がっててどうしたものか。

ランサー用の剛力Ⅲインナー求めて取引覘いて見ているが、買うタイミングに迷う。
そして友人が取引に出していたのは笑ったwなんなのあいつwくっそ!
そういえば宝珠イベントでの数回のデュリオン箱から2回も皇后石出してたし、もうね……。
迷うと言えば刻印Ⅲも。

あれもこれもどうしたものかって感じだが本当にどうしたものか。バンスタ上は流石にクリア難しそうだがさて?


そういえば暴風に挑んでみたが三人でもフェリーモス楽勝でした。
これでアプデ前にはレンブ作れるようになるだろうけれど、強化が……まだ名品粉5kいってないんじゃが。
いやもう本当にどうしたものか。

ぐぬぬぬぬ。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-続・ぐだぐだ本能寺-

まずは沖田を目指していざガチャるんです。

一回目
ムーンセル、清姫、ぐだぐだ看板娘、鋼の鍛錬、鋼の鍛錬、清姫、緑の黒鍵、葦の海、竜種、アゾット剣

二回目
緑の破音、ヘクトール、エウリュアレ、そして船は逝く、ルーンストーン、打ち上げ、ダレイオス、カエサル、クーフーリン槍、天使の詩

三回目
偽臣の書、ヘクトール、牛若丸、宝石魔術・対影、ぐだぐだオーダー、葦の海、ダビデ、虚数魔術、メディア、ぐだぐだ看板娘

四回目
クーフーリン槍、原始呪術、ヴラド三世、ケイカ、打ち上げオーダー、青の黒鍵、メフィストフェレス、クーフーリンプロト、呂布、ダビデ

五回目
そして船、ヘクトール、ケイカ、ルーンストーン、メドゥーサ、投影魔術、エウリュアレ、メディア、メフィストフェレス、ヘクトール


看板娘2枚と、遂に☆5体目が!
フレブラド使っていてセリフがカッコイイなあと思っていたので嬉しいが動じに悲しくもある。沖田が欲しいんじゃが……。
金時が手に入らなかったのでバサはランスロ育てていてもうあと最終を残すだけなんだよなあ。

そして残った石で単発。
事前演出なしでがっかり→まさかの金剣!?きたこれ!!→ジークフリート(三枚目)バーン…………いや、もうねorz

とそんな調子で先日のドミニオンに望み、大敗したというね!
沖田欲しいけれどクリスマスイベでイスカンダルがきそうだなあとふと思って(チャリオット乗ってる姿それっぽいやん?)もうここでおしまいだなあと思いとどまる。

その後、ドミニオンを終えて換気したまま寝落ちしてクソ寒い中カイマキ一枚に包まって過ごした結果、風邪を引いたっぽいwクソ喉が痛いんご……喉が痛いだけなのだが、辛いっす。

そして目覚めた時に寝ぼけ眼で単発!

金演出→ライダー→持ってないアンメアならいいなー。マルタでもまあ今3枚だったかな?マリーだったら絶望や→ドレイク姉さんバーン!!!

一気に目が覚めた。
しかしやはりこちらもマルタが最終再臨目前なんだよなあ。最終前まで育てると上位鯖がでる!?ジークフリートを育てて沖田を引けという事だったのか。無理やorz
あとライダーは欲しい鯖にオジマンとイスカがいるんじゃが……

そして調子に乗って追加の一万ブッパ!

一回目
打ち上げ、メディア、ヘクトール、魔術鉱石、フォーマルクラフト、ブーディカ、ぐだぐだ、魔術鉱石、赤の黒鍵、ルーンストーン

二回目
ジル剣、ぐだぐだ、天の晩餐、エリザベートバートリ、ロムルス、魔術鉱石、エミヤ、クーフーリン槍、偽臣の書、魔道書

三回目
プリズマコスモス、もう一つの結末、ジル剣、ガンド、青の黒鍵、クーフーリンプロト、メディア、メフィストフェレス、クーフーリン槍、エウリュアレ

フォーマル2枚目、プリコス3枚目、エミヤ3枚目で初の結末に初エリちゃんでまあ悪くないかな?と思ってしまうが残念だろこれorz沖田出ない時点で残念ですよ。
しかしカレスコ後1枚なのになかなか来てくれないなあ。
そして槍ニキも最終素材待ちでエリちゃん引くというw

とまあこれ以上は流石にという事で残念無念の今回のガチャでした。

いやまあ今回も引きたいものは引けないというね!もういろいろ無理な気がしてきた。

カルナアルジュナオジマンイスカ引けますようにお願いします!
今はその為の残念期間なんですよね!?


さて本能寺イベ本編だが今のアサシン回になって一気に辛くなった……ハロエリ育てていたけれどそれでもキツイ。
フレの看板玉藻二世に頼って周回するが流石になあ。
初級中級に逃げた。
しかし周回辛すぎませんかね、これ。
暗は40前の小次郎しかいないし、槍も槍ニキと2再臨プロトしかいないし、マルタ青王がいる辺りで頑張るしかないかなあ。
やはり槍来た時にりんご食って頑張るべきだろうか。

今回は全然計画的にやっていないのでそろそろ計算して何処を諦めるか考えないとかなあ。

今回のイベ辛いし間を空けずにクリスマスと年末年始が来て今回引いた星5を満足に育てている暇もないんじゃが。
いろいろとキツイなあ。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる