本日のドミニオン

さてさて引き弱が極まってまいりました。

今日は屋敷使用白金貨植民地使用。

・一戦目
村落、労働者の村、仮面舞踏会、はみ出し者、堀、銀行、大市場、宝の地図、官吏、義賊

結果、自48、A64、B47

村落官吏はみだしスタート。
官吏後仮面されて死ぬかと思ったが銅貨がまわってきて命拾い。
したはいいがそこから伸びず、銀行だけが集まってどうしようもなくなった。


・二戦目
借金、秘密の部屋、巨人、見張り、救貧院、隊商の護衛、民兵、石工、魔女、漁村

結果、自52、A54、B74

漁村民兵スタート。
借金買い足すが3枚銅貨を落としたところでもう機能しなくなる。
その間にBが漁村買いながら見張り借金で圧縮して救貧院連打。早すぎて無理。
と思ったら3山枯れにしないでいつまでもぐだぐだ続ける事に。さっさとこっちで終わらせれば良かった。


・三戦目
停泊所、熟練工、抑留、賢者、冒険者、記念碑、交易路、宰相、建て直し、交易場(立案)

結果、自72、A40、B54

記念碑立案(記念碑)スタート。逆ならよかったのに。
記念碑使いながら記念碑買って圧縮、停泊所買いながら建て直しへ。
記念碑3枚買ったら3枚固まり、それを避ける為の停泊所が一緒に引けないというクソップリ。
それでもなんとか勝てた辺り、二人は何をしていたのやら。
金量十分なデッキが組めていれば停泊所がかなり強いなあ。

・四戦目
屑屋、墓暴き、宮廷、工匠、鉱山の村、岐路、原住民の村、厩舎、真珠取り、ブドウ園

結果、自61、A65、B62

岐路工匠スタート。
ポーション足してブドウ園買いながら岐路工匠厩舎。
結局ブドウ園の数が足りず、届かなかった。どこかでポーション買い足すべきだったかなあ。2枚じゃ被ったとき辛いし。
勝利点だらけでも岐路と勝利点引けないのはいつもの事だけれど流石に辛いなあ。
厩舎をもう少し先行買いできていればって所か。
Aが普通に工匠と金で植民地2枚買いとかしてるんでまあ無理よね。


・五戦目
石切場、探検家、王子、品評会、隠し財産、収税吏、遠隔地、倉庫、手先、開発

結果、自83、A89、B55

銀収税吏スタート。
もちろん揃わない。
収税吏しながら隠し財産遠隔地。
金貨結構デッキに入っていても収税吏と揃わないしBの収税吏に落とされるしてまあ無理よね。
普通に倉庫でデッキ回しながら隠し財産遠隔地していたAには追いつけず。


・六戦目
ゴーレム、玉璽、助言者、大使館、共謀者、拡張、賢者の石、大広間、大使、襲撃者(偵察隊)

結果、自51、A58、B

Bの得点が書いてないwAの勝ちだったのかな。
大広間共謀者スタート。
Aが大使撒きしているので賢者でも目指そうかとポーション買うがゴーレムへ。
共謀者ゴーレムでいいんじゃね?と。
しかしそこで大使館追加はともかく玉璽白金貨購入という寄り道をしてしまうプレミ。さらに植民地買いつつ偵察隊を使うのを忘れていた事が敗因か。


・七戦目
使い魔、海の妖婆、役人、占い師、破壊工作員、預言者、港町、偽造通貨、豊穣の角笛、金物商

結果、自69、A32、B42

金物銀スタート。二人の妖婆による攻撃に泣き、預言者の撃ちあいでも負け、さらにBの占い師で金貨金物が大量にながれてコリャ無理だ、と思っていたのだがこの結果。二人は嫌がらせしてただけか?wまあ二人が呪いで詰まっている所にこちらは金物連打で無理やり植民地買いに行けた分勝ちに持っていけたかなあ。
角笛は流石に無謀で、最後に公領数枚交換しただけに留まった。
う~む。クソ場だったな。


・八戦目
カササギ、宝物庫、シルクロード、変成、埋蔵金、弟子、ネズミ、策士、商船、騎士見習い

結果、自86、A37、B40

見習い騎士弟子スタート。
見習い騎士を育てながらカササギへ。
Aはシルクロード狙いで編成やら屋敷買いやら。流石に無理があった、というよりこちらのウォーリアーがポーション落としたのが致命的だったか。流石に植民地場でシルク勝ちは難しそうだが。
Bはネズミ弟子。
まあでも弟子圧縮カササギはつえーわな。


・九戦目
不正利得、馬上槍試合、語り部、画策、パン屋、秘術師、宿屋、航海士、祝宴、浮浪者(借入)

結果、自61、A17、B68

パン屋銀スタート。パン屋買いながら属州目指すもBが属州買い、試合買い、そして揃えるを連続3ターンでこなし、郎党を持っていったうえに画策していればまあ負ける訳も無く。
今までは金貨袋最優先だったはずだが何度かこちらが郎党一番に引いてつえーしたからか郎党に行きやがったw
まあこれは正直勝てる道が見えなかったなあ。


結果、九戦三勝で負け越し。
Aが四勝でBが二勝。恐らくw

Bが勝てるようになってきたなあ。
どうすれば引きが強くなれますか?(切実

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-残念無念-

FGOで沖田が引けないと思ったらTERAでもいろいろ残念な結果に。

名品強化剤ボックス200テロップ結構出るなー。みんな結構空けてるんだなーと友人と話していたら突然2回ぐらい出たわーってカミングアウトされたでござる。
混乱しつつも何個あけたのか聞いたら30個程度との事。

という訳で名品強化剤ボックス24個こ開封。

うん……うん。
24個空けて200どころか100も出なくて涙目。平均38ぐらいだったかな。2万弱の損ですなあ。

そして開封するか迷っていたデュリオン箱も開封。
TERA_ScreenShot_20151128_010524.png
これを開封して……
こうなる
TERA_ScreenShot_20151128_081615.png
今350金程度だから、12万程度の損ですねorz
刻印3一個買えるじゃないですかーやだーorz

これも友人は結構引いてたからつい。ってか今の宝珠イベで交換した数個で引き当ててるからなあ。

これが引き厨のちからか!!

なんて低レベルな話をしている間に友人は胴手まで凰騎凱帝になっているというwww
全身凰騎にするつもりのようですね……おそろしや。
それどころか胴が覚醒してたでござる。13にならないと嘆いていたが。もう40回程度叩いてるらしい……。金持ちは恐ろしい。

全身15にするのかきいたら今後の粉次第だそうで。緩和されたら全身15にしてやってもよいぞって言ってましたよ運営さん?


こちらはどうしたものか。まずレンブが作れないと言うね。いまようやく宝珠14個。
作れるのはいつになるやら。
まあ粉も箱空けてブーストしたから4000弱にはなったがまだまだよね……。


以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-ぐだぐだ本能寺-

なんか炎上してる?けれど相変わらずユーザーの民度が低すぎて笑うしかない。マジで他人との接触がこの程度でよかったなと思い始めた。

さてさっそくガチャ。


ダレイオス三世、アタランテ、Fateぐだぐだオーダー、打ち上げオーダー、竜種、鋼の鍛錬、清姫、ブーディカ、赤の黒鍵、ブーディカ

原始呪術、龍脈、一の太刀、メドゥーサ、青の黒鍵、アレキサンダー、エウリュアレ、カーミラ、ケイカ、アレキサンダー

赤の黒鍵、赤の黒鍵、緑の黒鍵、緑の黒鍵、カエサル、呂布、投影魔術

エウリュアレ、ロムルス、ジル剣、ぐだオ、牛若丸、魔道書、リミゼロ

クーフーリン槍、呂布、クーフーリンプロト、虚数魔術、ダビデ、ルーンストーン、マグダラの聖骸布、ケイカ、清姫、天の晩餐

安定の残念っぷり。
持っていないカーミラエウリュアレと嬉しいアタランテ3枚目。あとリミゼロが2枚目か。
リミゼロは結局持たせるキャラがなあwランスロか。

メドゥーサや両クーフーリンはもう宝具レベル5なんだよなあ。

是非もないネ!

さて本能寺。ストーリーは安定のぐだぐだで面白かった。
ギル吉wwwはじめギルキチと読んでしまったが秀吉だからギルヨシなんだよなw

今回はノッブが配布で沖田がガチャなら課金しなくていいかなーと思っていたのだが、ストーリーやフレの沖田をつかったらクソ強くて欲しくなってしまった。アタランテとの相性いいし。まあアタランテと組まなくても沖田単体で自己完結しているのですけれど。
さてどうするかなー。ギル金時で地獄を見て結局手に入らなかったからなあ。呼布で引きましたとか言ってるのを見てマジ簡便って嘆くゲームですか、そうですか。ギル金時と違って次の機会がなさそうなのがなんとも。
いや、逆に便利な経験値鯖だから来やすいのか!?w

しかしノッブ☆4弓とかアタランテエミヤを既に育てている身としてはつらいのお。ノッブの性能見てないから分からないが全員すみ分けは出来てそうだけれど。エミヤの宝具アーツ化はまだですかね?
☆5がやたらと増えるよりも4~3で礼装充実させたほうが強そうだけれど(負け惜しみ

一日限定クエなんてあったのか……。
イベント開始日はろくに繋がらなくてAP溢れるわストーリー進まないわで触れなかったのがつらいなあ。
最終的にどこまでいけるのだろうか。果実は結構あるので食うのは吝かじゃないがいつ食うかだよなあ。
こいうところでさっさと食えないあたりがダメなのかw

今回はアルトリアさんがお留守番でどうなるかと思ったがクエ難易度は低くて60辺りのエミヤ槍ニキでなんとかこなせてるな。
ノッブ自体は恐らく後半の追い込みで一気に到達できるようになっているとは思うが、どうだろう。自力で沖田引けないし、フレにも一人しかいないんじゃがwそれと素材交換は厳しいかなあ。
今回礼装が石ガチャでしかでないし。ぐだぐだは集まりすぎですがw

いやしかしチビのぶがかわいいのじゃが。いつフレガチャに実装されますか?w
チビのぶ☆1デカのぶ☆2でどうですか?

さてさてどうなることやら。
今回の騒ぎはどうでもいいのだが、それでまた(?)イベ開始直後の繋がらなさが霞んでいて困る。


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

今日は屋敷使用白金貨植民地なし。

・一戦目
倒壊、ゴーレム、国境の村、使い魔、巨人、銅細工師、書庫、石工、護符、都市(立案)

結果、自39、A21、B11

立案倒壊スタート。
倒壊で圧縮しながら銀貨を買い、石工経由国境都市、石工で国境廃棄して都市と買い集めて巨人を2枚足して出来上がり。
途中都市のコイン分忘れてて属州1枚買い逃したけれど。大したことは無く。


・二戦目
狂信者、海の妖婆、占い師、島、物置、改築、雇人、複製、商船、愚者の黄金(巡礼、鍛練)

結果、自34、A36、B37

黄金改築スタート。3手目が屋敷3改築銅貨で無理ゲー。
出遅れたうえに6-2-2-で分け、廃墟も大量にあるのに黄金三枚セットを何度も出すBに勝てる訳も無く。


・三戦目
貴族、玉座の間、香具師、死の荷車、ブドウ園、不正利得、工匠、公爵、借金、賢者(相続)

結果、自82、A55、B47

銀ポスタート。
ポーション手はブドウ園を常に買いながら貴族買い。7金出たら相続して荷車に。
あとは荷車集める作業。
工匠をもう少し入れたかったけれど、まあ余裕よね。


・四戦目
ワイン商、遠隔地、道化師、貧民街、蝋燭職人、村落、望楼、灯台、祝祭、秘術師

結果、自27、A42、B25

貧民銀スタート。
秘術師スタートのAがクソ早くて秘術師ステロでそのまま逃げ切られた。淀みねぇ。
望楼が村落や祝祭と一緒に引かないのですが?


・五戦目
港町、木こり、狩猟団、肉屋、鉱山、願いの井戸、薬草商、真珠取り、狩場、引揚水夫(施し)

結果、自43、A0、B43

引揚クソゲー。
とか言いつつ肉屋港町スタート。
港町買い集めながら狩場へ。そして狩場を3枚集めていざ、と思ったら狩場が沈んで残念無念。
狩場使わないで即属州にして公領買いすればよかった、のか?


・六戦目
労働者の村、魔女、オアシス、弟子、青空市場、案内人、鼠取り、行商人、船着場、宰相(保存)

結果、自30、A18、B25

鼠取り弟子スタート。
当然のように弟子手で屋敷はこぬ。
全員鼠取り弟子で圧縮、青空で金貨取り。
行商人弟子ではなく金貨弟子する破目になったのだがこの結果。大きく差があるわけじゃなかったのでこの結果の差は引き運か。


・七戦目
漁村、鍛冶屋、海賊船、造幣所、寵臣、王子、隠し財産、ハーレム、法貨、値切り屋(偵察隊)

結果、自36、A39、B36

王子海賊船も面白そうかと思いながら法貨造幣所スタート。
法貨使ったら強制的にマットに行く事を失念していた、と言い訳するべきか。やはり造幣所スタートは引き運がないと無理だな。
法貨買うしかなくて出遅れている間にAが漁村鍛冶屋。
ハーレム造幣所とかするがまあ出遅れ分が全然取り返せずというか漁村鍛冶屋だしそうそう事故らない。まあ自分で使うと事故るんですがね。


・八戦目
農村、ゴミあさり、浮浪者、偽造通貨、使者、航海士、交易場、ならず者、賢者の石、神託

結果、自38、A28、B45

農村銀スタート。
ポーション買って賢者の石目指しつつならず者。
農村とならず者を買い足しながら戦うが7金率が高く、しかもならず者は農村と被らずならず者同士で被るクソッぴき。まあ無理よね。
一方的に交易場したBの勝ち。


・九戦目
医者、探検家、魔除け、貢物、墓暴き、大衆、浮浪児、橋、大使館、品評会

結果、自35、A32、B33

魔除けスタートの二人に対して浮浪児2スタート。
もちろん揃わず、大衆買い足しても揃わない。
傭兵を手に入れた時には属州買われてて流石に無理ゲーかと思ったら勝っていた。んん?


・十戦目
カササギ、馬上槍試合、幽霊船、支配、城塞、議事堂、祝宴、民兵、拡張、遺物(奇襲)

結果、自47、A7、B35

議事堂スタート。
議事堂経由で属州に手を出して槍試合。
遺物使いつつ郎党議事堂でデッキを回して勝ちまで。
相変わらずAの議事堂→Bの民兵とかいうキチコンボされて泣きそうだったが勝てるっていうね。
まあ一方的に槍試合できりゃ強いか。


・十一戦目
大広間、騎士、原住民の村、念視の泉、宝物庫、シルクロード、略奪、祭壇、記念碑、礼拝堂

結果、自85、A0、B33

礼拝堂ポスタート。
3手目礼拝堂なしで2金で涙目。原住民。礼拝堂とポーションが被って銅貨1枚しか廃棄できないし、Bが財宝ゲーで属州への手が早いしで流石に無理かと思ったけれど、念視と原住民買い集めて金を記念碑で捻出、騎士を買い足して後は相手の金貨銀貨を騎士で駆逐してゆっくりと記念碑で点数稼ぎながら属州買い。
破目殺し状態になるとは。


・十二戦目
バザー、役人、改良、鉱山の村、岐路、村、採集者、隠遁者、封土、宮廷(失われた技術、使節団)

結果、自36、A47、B43

役人採集者スタート。初めの採集者で銅貨廃棄するしかねーし、その後もあまり仕事しないしで涙目。
封土集めでAとかち合い、最終的に買い負けたので流石に無理だった。
もう少し隠遁者、じゃなくて狂人使った時に属州を買えていれば……無理か。
封土で勝利点いっぱいのはずなのに岐路ドローできねーしな!


・十三戦目
名品、農民、収税吏、手先、伯爵、埋蔵金、変成、掘出物、地下貯蔵庫、抑留

結果、自27、A27、B26

収税吏銀スタート。二人とも伯爵に行くのでどうなるかと思ったがなんとか。
収税吏2枚目足したら安定の被りっぷりで無理。
貯蔵庫でデッキを回しながら属州買いで出遅れなかったけれど。


結果、十三戦六勝二分で勝ち越し。
Aが三勝一分、Bが二勝一分。

勝ち方も負け方も結構酷くてあれ。
引き運を!


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-まさかの出来事-

お金稼ぎも粉稼ぎも大変で困る。

なんて言っていたら友人のプリが凰騎杖15作っていたでござる。
スカイプから突然、「あ、13に一発でなった」という声が聞こえてそのまま15テロップ流れてわろ。
覚醒どころかいつの間に製作していたんだとw
バーン400ケリ300砲火70とか言ってたかな。そして覚醒強化は覚醒含めて名品8000ぐらいで達成したっていうんだから流石やで。

そして友人がやってると自分もやりたくなるという!粉ねえ!

まあ凰騎は作るならファイターの胴手ってところかなあ。流石に箱買いまでしてやる事じゃねーなー。

あとは特に変化も無く、4人目が入ってきたら暴風行って宝珠をもらい、レンブを目指しているが週一程度でしか入ってくれなくてこまる。三人でいけるかなあ?厳しいよなあ。

そして三人では罪ケリバンスタバルロナを回す日々。

罪ケリはもう慣れて1NMの叩きつけ沼は食らわなくなった。
逆に?ケリの切りつけで事故る事が多々あるかな。

バンスタは1NMのデバフゲロビを横に向けて放ったときに当たる事があるのが痛い。みんなどうしとるんやろうか。

2NMは突き抜けが困る。バルロナの鳥さんも前進攻撃して押し返されてで困るけれど。
後はドッジが必要な場面が連続する事があって困る。小円攻撃→幽霊レーザーとか。
即死攻撃の謎の死はやはり早く触りすぎた為っぽい?普通に中央で戦って即外に触りに行った方が安定するわ。もしくは幽霊に触れっぱなしで離れない。

バンスタは一番楽だなあw
石破壊と中央縦ラインの沼が同時に来た時死んだぐらいか。

一番困るのは最近バンスタ2NMとか罪ケリ1NMでドッジが前方に暴発する事だけれどwラグなのかなんなのか前方に移動してることが結構あって困る。一瞬遅れてワープするからその後の動きも困るし。
ほかの場面でならないから操作ミスとかじゃあないと思うのだが。


とまああれこれ書く程の事はないなあと。ああ、女神がまたドロップして手に入った(ファイターのはもう作った。そして使うの結構忘れるw)
ガンナーの御神体作ろうと思ったが槍の凶撃御神体にするべきだろうか。もう火力使う事がない気がするし。
どうしたものかw


まあフレプリが凰騎杖15作ってやがったって書きたかっただけwあまりの衝撃にSSとっとくの忘れたわ。今度プリちゃん盗撮するか。
全身凰騎にするらしい。頑張るな!

さてさて遠いようですぐな9日にはP3がくるのかどうなのか。来ても上級だけだからあれだが。
名品箱が9日までだしそっちもなにかしらの対応をするのだと思うがさて。

はたして上級を三人でクリアできるのか!(無理か。四人目がケリ揃えてくれればと思うがまあ無理やろうしなあ)

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

TERA-新ID三人旅-

更新しよう更新しようと思いながらメモ帳にちょこちょこ書いたまま更新タイミングを逃すなど。

TERAとFGOとFFRKと録画番組の処理で忙しい(


粉問題、いろんなブログなどで問題視され、新規が~新規が~言われてるから新規は別にきつくねーよwww
とアプデ前に書こうかと思ったら時間無くて、アプデきたら新規が本当に辛くなったでござるw

アプデ前はデュリオンがあったので粉値上がり前より気軽に稼げて楽だったんじゃないかという意見だったのだが、それもなくなり金稼ぎが指令書メインになるのだが、その指令書もダンジョン報酬が3回というケチっぷりでさすがにきつい。
名品粉値下がりしないうえに追加されたのがオル上バル下ケリ上だっけ?で、装備をそれなりに揃えないといけないのがね……。


名品箱、名品一個10円と考えたら安くねと思って買ってしまった。
名品箱開けてみたら18箱で700程度しかでなかった。24、25ばかりで途中でなきそうになったでござる。
あとネコ11連まわしたら鮭トラとサーモンマックス当たったでござるw乗り物はもういらん……。
ファイターとランサーにあげたが寿司がクソじゃまだな。それ以外はいいのに。
そして44連で当たらないゴシックェ……。


さてアプデで追加されたバーンスタインとケリ最上級。ケリは別に行く必要ないかなと思って気にしていないけれど行った方がいいのかしら?
バーンスタインはアチャで行ったのだが、クソ重くて死にまくったでござる。
回避の発動がgggでもほかの人は結構普通に避けてるんだよなあ。なんでや。フィリングの詰まり具合が酷かったのでこちらの環境問題じゃないと思うのだが。
昼間に改めて行ったら問題なかったし。
と死にながらあっという間に熟練になってしまったという。まだまだ慣れてないんだが。何故5回で熟練になったし。


とかなんとか書いている間に3人旅をする事に。
自分がファイターで、残りがプリガンナー

バル上はもう慣れたもので、一発クリアもできるようになってきた。
クマさんはギガント維持ですぐ終わるし。
バルロナの機嫌次第ですな。2回動かさないといけないのに中ドーナツがそもそも1回しかこないとかたまにあるし。憤怒でキャンセルされてるのかな。
後はバリアから逃げるのにブラックホールに乗ったらブラックホールタゲられて、移動先にもブラックホール設置されていてブラックホールループに陥ったりした事もあったw
ダウンさせたら中央からズレテ戦う事になったりとちょっとどうなってるんですかねこの子w
ただドロップが渋い……アクセ箱確定じゃないうえに開けても敵対ばかりというw5人だと確定なのだろうか?


バル下も消化するという事でヲリ槍でそれぞれ行ったら一部屋目の玉の雑魚がどうしたものかって感じで困る。
そしてクマ戦も困る。ヲリで行ったらめっちゃ押されてカオスな事に。もうヲリ盾は自分には無理か。
バルロナは特に問題なく。


後は他メンバーの装備を拾いにケリ上へ。
ガンナーの装備はあっさり揃ったけれど、まあ叩くの大変よね。武器だけはすぐに更新してくれたけれど。
エレも装備拾えてたかな。
それでもドロップが渋い。装備もマストも一つも落ちない事もあるし。まあ3人だからか。か?


ためしにバンスタ行ってみようぜって話になって挑戦してみたら、あっさりクリアしたでござる。
6時頃から指令書回復待ち時間で行こうって話しになって、終わったのが6時40分ぐらいだったかな。
全体的に盾の方が楽だったな。アチャよりも。アチャで先に行ってるからそう思うだけかもしれないけれど。
巨人を突き抜けるのと、幽霊レーザー、即死攻撃が鬼門か。
レーザーは割と適当避けで避けれたりするけれど、即死攻撃がなあ。たまに何故か死ぬ事があるから困る。
HP減ってないし、透明になってるのに死ぬ。幽霊に触れるのが早すぎるとダメなのだろうか?
バンスタは数回石破壊ミスで全滅したが3回目にはそのままクリアできたのかな。
2周目は何の問題もなくクリア。30分弱程度でクリアしたのだが、7時過ぎてクリアしたら指令書が2つ達成されてて、普通のクリア報酬とダンジョン回数超過した時にもらえる数金の両方が達成されて、それだけならまだしもダンジョン回数はしっかり2回減っているというクソップリ。
次の日も同じ事になったので7時またぎでIDは行かない方がいいらしい。保存の粉大量に必要なうえにもらえる数が渋いクソっぷりなのにさらにこれは酷い。


連絡帳で報告したらダンジョン入場回数は5時更新で、最初に殴った時に消費されますとか言われてでござる。アホか。
日本語が不自由な運営だったらしい。


そしてイベントもあるし罪ケリも行ってみようという事になり罪ケリへ。
こちらも特に問題なくあっさりクリア。と言いたい所だが1NMだけ苦戦した。ばたばた沼だけがなかなか反応できず、数回死んでしまったorz
それ以外は特に問題なかったかな?
ケリーの新技がどうしたらいいか分からなくて困るけれど吹っ飛ばされちゃえば問題ないっぽい?w
そして2NMで女神の願いがドロップ!やったーと思ったらガンナーに持っていかれたでござる。そのガンなーは沼の上で転がっててニートしてたといういつものパターンw
まあその後必要なんだろ?しょうがないなーやるよと貰った訳だが。ありがたく御神体製作を開始するでござる。


という事で新IDは三人で余裕クリアできる感じだったでござる。
バルロナの方が三人だとキツイ感w
いやーファイターの火力は少人数PTだとありがたいなー。弱体化が決まっているのが悲しいが。
後は暴風フェリーモスがいけるかどうかだなー。ケリ武器W憤怒にしたら挑戦したいが付かないでござる。


ファイターがメインみたいになっているから伝説剛力を装備。後は御神体製作して装備させればとりあえず装備は完成かな。
ケリ武器ベルトと胴手脚バルロナ、武器に力刻印Ⅱ、アクセは罪ケリ致命力と力首。オプは力4力1と力4クリ威力で妥協。
って感じ。できたら胴手凰騎にしたいかな。凰騎武器は作る気おきないし。

そしてランサーのインナーと御神体を力にするか悩む。
敵対胸飾りが……無駄に……くそう!
と思って更新出来ない奴ーw


乗せてなかったので、

ガンナーさん。
TERA_ScreenShot_20151117_125125.jpg

TERA_ScreenShot_20151117_125151.jpg


ファイターさん。
TERA_ScreenShot_20151117_130101.jpg


ガンナー可愛くてお気に入り。キャス娘はいい!ドレスどうなんだ?と思っていたが似合うね!
ファイターさんはネコぱんちにネコ耳、乗り物もネコとネコ尽くしになってしまったw

イベント的に次のアプデは9日までこなさそうね。
まだまだ粉は値下がりそうもないですね……刻印もインナーもですが。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

今日は避難所使用白金貨植民地有り

・一戦目
交易場、巾着切り、鉄工所、隊商、王子、倒壊、市場、案内人、品評会、屑屋

結果、自51、A66、B45

巾着銀スタート。
交易場買い圧縮しようと思ったらいつもの如く圧縮できず。最終的に使ったのは一度だけで、それも銀共同墓地っていうね。なんなん。
倒壊圧縮してたAの勝ち。


・二戦目
薬師、失われし都市、漁村、密輸人、複製、巨人、都市、助言者、護符、ネズミ

結果、自70、A57、B32

漁村複製スタート。
複製で銀金を集めながら複製も買う。
護符込みで助言者集めしているAがやばいかなーと思いつつ都市を複製して集める。
最終的にAの助言者都市とこちらの都市巨人の戦いになった訳だが、しかも10金ばかりで泣きそうだったのだが、複製で公領3~4枚買いとかしてなんとか。


・三戦目
隊商の護衛、ワイン商、道具、海の妖婆、宝物庫、カササギ、山守、山賊の宿営地、吟遊詩人、原住民の村(偵察隊、舞踏会)

結果、自-10、A-4、B8

原住民舞踏会でカササギ2枚スタート。
二人の妖婆無視して戦ってみたが流石にキツカッタらしい。
植民地買えるようになった時には終わっていたwそれまでに植民地買えてたBの勝ち。
流石にカササギ呪い山守の3山枯れは想定外。


・四戦目
バザー、秘術師、変成、肉屋、使者、銀行、破壊工作員、魔女、死の荷車、変容(立案、失われた技術、移動遊園地)

結果、自65、A34、B42

荷車銀スタート。
立案魔女で魔女買いながら圧縮して失われた技術を魔女に。
あとは魔女連打で植民地買いへ。
魔女連打して二人が呪い処理している間に先行逃げ切りした感じ。


・五戦目
労働者の村、預言者、呪いの森、広場、占い師、建て直し、石工、愚者の黄金、抑留、金物商(鍛練)

結果、自48、A32、B31

黄金預言者スタート。黄金買いながら預言者撃ってれば流石に早い。
後は呪いの森置きながら労働者の村を数枚買って植民地へ。
後は逃げ切るために石工建て直しで詰め。
まあ白金貨を石工する事はできなかったけれどw


・六戦目
物置、採集者、封土、念視の泉、島、名品、熟練工、村、語り部、地下牢(巡礼、使節団)

結果、自71、A53、B4

物置ポスタート。
Aが地下牢語り部でかなり早くてどうなるかと思ったがなんとか間に合った。
念視集めながら採集者で圧縮、物置村を買い集めて念視ループへ。
後は植民地3枚買いしながら終了まで。


・七戦目
望楼、農村、移動動物園、共謀者、偵察員、墓暴き、貢物、大使、香具師、はみ出し者

結果、自63、A14、B45

銀大使スタート。
大使で圧縮しながら香具師へ。後は農村移動動物園しながら回して財宝ゲー。
大使で銅貨処理、呪いをBにってやってればまあ勝てるわな。


・八戦目
銅細工師、海賊船、書庫、よろずや、手先、弟子、青空市場、停泊所、貴族、橋の下のトロル(渡し船、焚き火)

結果、自81、A42、B48

渡し舟を貴族に置いて貴族買い。他二人が5-2だった分有利だったかな。どうだろうか。
貴族買い集めながら青空トロル足して焚火で圧縮。
貴族連打で引き切りながら白金貨買い集めて植民地買い。
トロルの撃ちあいはめんどくさいw


・九戦目
医者、工房、街道、玉座の間、寵臣、見張り、保管庫、狂信者、大広間、役人(相続)

結果、自23、A0、B3

狂信者屋敷スタート。
しばらく2金が続き屋敷買いと銀貨買いに。
屋敷3枚目買ったら1金になって絶望。その分7金は早く出たので相続して玉座。
玉座狂信者しながら狂信者買い集め。
廃墟枯れは見えていたのでどうなるかと思ったが狂信者も枯れて、二人は寵臣買いしていたので勝利点買って寵臣とって終了。


・十戦目
交易路、辺境伯、遠隔地、司教、オアシス、盗賊、商人ギルド、厩舎、宮廷、再建(交易)

結果、自31、A50、B41

再建銀スタート。
辺境伯買いから宮廷集め。宮廷辺境伯使って宮廷辺境伯白金貨集め。
勝てるかな?と思ったら宮廷と辺境伯が分離して無理ゲー。しかも相手は圧縮もドローもせずに毎ターン11金だしてくるんだから勝てる訳も無く。


結果、十戦七勝で勝ち越し。
Aが二勝でBが一勝。

最初と最後に負ける残念っぷり。
完全ランダムでやってるのに念視ループできる事結構あるなあw
圧縮ゲーがどうしても苦手だ。場の早さもそうだが自分の圧縮が機能しない事が結構あるのが辛い。交易場はもう使いません。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FG-封鎖終局四海オケアノス-

特になんとも思っていなかったけれど、CM見て、音声で聞いて、封鎖終局四海オケアノスってかっけぇなあと思いました。

という訳で三章が来た訳ですが、ようやくクリアしました。

その前に黄金の果実食って羽2枚を手に入れ、セイバーを最終再臨に。そしてハロウィンで手に入れた猛火とその後の種火集めをがんばってようやくアルトリアがカンストしました!
頼れる青王には今後もがんばってもらいましょう。星五他に手に入らないし……w

次どうしようか迷いながら、エミヤと槍ニキとマルタ、ハロエリを同時に育成中。躊躇っていたが再臨もガンガンしている。
オルタどうしようかと思ったが流石にねwあとアタランテもめっちゃ育てたいのだが羽集めはしばらくしたくないので……。

最近はフレのヴラドとランスロにかなりお世話になっている。
ヴラドかっこいいなあと。セリフがめちゃくちゃいいよね。

今回のピックアップはドレイクの姉御なのでスルー。嫌いじゃないが、アン&メアリーも興味ないし、ライダーはマルタマリーいるうえに一番欲しいのはオジマンかイスカだししかたないってか当たる気がしないし、呼符も溜めながら石は鯖枠でも拡張しようかなと。いい加減つらい。
当分欲しい鯖でないと思うし!

という訳で、
とりあえずフレポガチャ。135500ポイント。670連やで!

星Ⅲは
剣ジル
魔術鉱石
ブーディカ3
龍脈3
緑の黒鍵
アゾット剣
清姫
プロトクー
赤の黒鍵
ダレイオス三世2
メドゥーサ
ルーンストーン
凛のペンダント
竜種
ヘクトール


種火


槍5
騎2
魔3
暴3
ALL

フォウ
剣A
弓A
弓H
槍H
騎H
暴H3

呼符二枚だけガチャ。
アゾット剣、ムーンセル

偏りェ。
結局新鯖はヘクトール一枚とかorz

鯖礼装枠いっぱいになったの処理しながら回すのたいへんだったw
地味に礼装枠もきつくなって来たのが困る。どんだけ種類でるねん。


そして三章は無事クリア。特に苦戦する事も無く。
楽に薙ぎ倒しているのに相手のヘラクレス上げに困惑。もっと言えばフレヘラで撃退してあげているというw
最後が危なかったけれど。偏り?な時点で相手に気付けと。
アルトリアエミヤフレヘラオルタ槍ニキマルタって編成でみんな不利でワロ。
最後のマルタがメディア含めて無双してくれたけれど。
そうか、これ普通にドレイク船長連れて行けば楽勝だったんだなぁw

エウリュアレとアステリオスの評価がうなぎのぼりで困る。アステリオス育てなきゃ!
ストーリークリア報酬エウリュアレかと思っていたらダビデとか。なんでだしw

という訳でフリークエ埋めながら新曜日クエ待ちかなあ。とりあえず目標がなくなってしまった……。

アンデルセンあたり育てておくかなぁ。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

先日のドミニオン

今回は避難所使用白金貨植民地なし。

・一戦目
薬師、香具師、隊商、神託、玉座の間、熟練工、鍛冶屋、城塞、襲撃者、農民

結果、自34、A27、B16

ポ農民スタート。
農民育てながら薬師集め。香具師が痛いが農民育てて教師にして神託にアクション、薬師にドロー付けて属州買いへ。
ここまでできれば負けぬ。


・二戦目
造幣所、記念碑、工房、探検家、偽造通貨、開発、木こり、書庫、官吏、秘術師(立案)

結果、自33、A30、B18

記念碑銀スタート。
偽造通貨しつつ財宝ゲー。偽造通貨使いつつの速攻勝負になったが記念碑分でなんとか。


・三戦目
鉄工所、秘密の部屋、漁村、望楼、値切り屋、労働者の村、灯台、騎士、薬草商、浮浪者(巡礼)

結果、自18、A30、B12

鉄工所望楼スタート。鉄工所2枚目買った後漁村集め。
漁村望楼かなと思いつつ騎士の撃ち合いへ。そして望楼は2枚被り続けるorz
まあいつものクソ引きにはどうしようもなく。


・四戦目
遊牧民の野営地、交易場、魔除け、公爵夫人、ならず者、交易路、名品、願いの井戸、禁制品、中庭(施し)

結果、自44、A24、B27

魔除け銀スタートでならず者へ。
中庭数枚でデッキを回しつつならず者。後は財宝へ。
中庭でのデッキ回転速度が早いおかげでならず者の回数も増えてなんとか。禁制品は流石に銅貨止められそうだし……と思ったがそれはそれで有だったか。


・五戦目
護符、倒壊、大衆、弟子、賢者、救貧院、ゴーレム、占い師、王子、収穫(偵察隊)

結果、自27、A28、B27

倒壊大衆スタート。
大衆で回しつつ財宝ゲーのはずが5金ばかりで弟子を買い弟子を食うという無駄展開。
そんな事している間にAの圧縮が終わり、収穫ゲーされて勝てず。


・六戦目
パン屋、貴族、支配、大使館、詐欺師、岐路、男爵、宝物庫、採集者、魔女娘(借金)(探検)

結果、自19、A33、B35

パン屋採集者スタート。
パン屋集めながら男爵岐路しようと思ったが全てが噛み合わず無理ゲー。
素直に岐路大使館あたりが正解だったかなぁ。
まあ結果は採集者育てたAとそれに便乗したBの戦いでそりゃ便乗した方が強いよねっていう。


・七戦目
銀行、錬金術師、都市、改築、遠隔地、狩猟団、香辛料商人、街道、地図職人、ワイン商

結果、自24、A34、B18

改築銀スタートで銅貨改築する事になり出遅れる。
その間に香辛料で圧縮して加速したAが買った感じか。
流石に買い方が雑で、錬金なら錬金に集中すべきだったなあ。香辛料圧縮スタートからの。


・八戦目
オアシス、交易人、鉱山の村、研究所、宝の地図、バザー、投機、魔女、カササギ、共謀者(鍛練)

結果、自31、A31、B24

カササギオアシススタート。Aも同じ動きで、Bが魔女スタート。クソイ。
カササギに鍛錬載せるがカササギが呪い納屋にしか当たらなくてなかなか増えず、その間にAに搔っ攫われて涙目。
Aはオアシスに鍛錬置いて共謀者まで。
かなりAが強いと思ったが購入ないのでオーバーすぎたか。


・九戦目
雇人、行商人、略奪、地下貯蔵庫、御料車、シルクロード、使い魔、画策、語り部、守銭奴(保存、使節団)

結果、自27、A19、B30

画策守銭奴スタート。
画策集めて守銭奴を回し、行商人を3枚買って属州買いへ。
最後の最後で行商人がボトムに固まって属州買えずに負け。自分が躓いて他が止まらないなら勝てる訳も無く。


・十戦目
遺物、金物商、鍛造、巨人、拷問人、法貨、宰相、墓暴き、引揚水夫、偵察員(渡し船、舞踏会)

結果、自13、A-5、B-1

渡し舟拷問人スタート。
拷問人買い集めて法貨で回し、鍛造。
拷問ゲーして呪いが枯れ、鍛造で属州取って法貨拷問人枯らして終わり。クソゲー。


・十一戦目
預言者、農村、収税吏、国境の村、浮浪児、物乞い、はみ出し者、泥棒、寵臣、物置

結果、自28、A37、B22

物置銀スタート。何故物置を買ったのか。
銀銀スタートのAが即国境の村からの預言者に手が届き、預言者の打ち合いに持ち込む前にさらに国境寵臣であとは寵臣買い集めからのA無双。まあ無理っすね。
農村国境と傭兵がかさならずアクション不足とアクション過多が起こり、A預言者で引いた分もB傭兵にやられるし、こちらの傭兵2枚はかさなるしで散々な結果に。


・十二戦目
市場、見張り、保管庫、助言者、よろずや、地下牢、移動動物園、伯爵、死の荷車、念視の泉

結果、自18、A30、B24

ポ地下牢スタート。Aが伯爵スタートで無理ゲー。
念視集めつつ伯爵で圧縮、市場保管庫確保して~ってするがまあアクションないので追いつけないよねっていう。
ってか普通に圧縮しての財宝ゲーが早い。


・十三戦目
祝祭、武器庫、医者、辺境伯、原住民の村、狩場、青空市場、道化師、商船、大使

結果、自34、A32、B19

医者スタートで銅貨落ちて涙目。そしてAは納屋を落とすというね!青空追加して金貨狙うが手に入るはずもなく、その間にAの圧縮は進み、さらに青空3枚捨てとかされたら無理ー。
医者で圧縮しながら原住民。Bの道化師で原住民が増えてくれたのがかなり便利だったw
辺境伯追加しつう財宝集めで勝ちまで。


結果、十三戦五勝一分で負け越し。
Aが五勝一分でBが二勝。
あれ、負け越してない。Bが勝ってるからかw

勝ち方も負け方も結構ひどいなあw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-バル上初クリア-

という訳で三人でもサイコロ拾いにバル上クマ狩りは余裕だろうししようぜ!とでかけたのだが、一人プレなしでCCが必要で、バサ→ガンナーと変更するのだがガンナーならドーナツ分散もできるしカレント受けもできるしいけんじゃねという訳でバルロナにちょっかいだしに。

繰り返し挑戦して5回ぐらいでクリアしたのかな。4人で苦戦していたのは一体w

ギミック失敗しなきゃ問題ない相手だし、まあこんなものか。
そのギミックもバリア→ブラックホール生成で強制退室→誰だ~とかいうクソコンボをされなければ問題ないのだけれど。

とそんなこんなでサイコロ集めしている訳だが問題は宝珠で、こっちが手に入るかなあと。
まあ頑張るしかないが。
と思ってたアケロンバーも値上がりしてるっていうね!地道にバル下回すしかねぇかなあ。

そういえばファイターはようやくケリ胴が手に入った。
サイクロプスでブレスに押し込み→広角ブレスのコンボで死んだら手に入るというw
ドッジをブレス沼脱出に使ったから避けられないっていうね!ヒール飛んでこないとかそんなのもうどうでもよかった。

さてさてもうすぐバーンスタインが実装されるがどんなもんなのですかね?情報漁ってないからわからないのだが、必要装備や難易度はどんな感じなのだろうか。そもそも何が手に入って、いく必要があるのかも分かってないのだがw
凰騎凱帝はどうするかねぇ?作りたいけれど心臓がどうなるか分からないからなぁ。
ケリ装備手に入れたはいいが叩くかどうか迷う……。野良に出るなら必要だろうがもう野良怖いよ。どうしよう(

TERAポイントの使い道に迷う今日この頃。
涙安定なのだがその涙分生産力処理する時間がw強化箱は保存がなければなあ。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-ハロウィンイベ-

まずはガチャ。呼び符一枚と10連2回。一回のつもりが詫び石で溜まってしまったのでつい回してしまった。
龍脈

龍脈、ジャックオーランタン。魔術鉱石、ケイカ、天の晩餐、天使の詩、葦の海、青の黒鍵、魔道書、偽臣の書

赤の黒鍵、フォーマルクラフト、ルーンストーン、ハロウィンアレンジメント、アゾット剣、ロビンフッド、魔道書、鋼の鍛錬、メフィストフェレス、葦の海

と案の定キャス狐は手に入らず。とりあえず持ってないフォーマル出たからまだマシかな。最後のカレイドが早く欲しいが。
ってか晩餐と詩出すぎじゃないですかね……。

ハロウィンイベ自体は序盤の時限の度に繋がらない状態でAP吸われた事以外は特に問題なく。

ハロプリがサード初回挑戦でドロップしてくれたので苦労せずアイテムは集まった。
メイドの方が手に入らなかったけれど。

ラストのゲリラでマルタスタメンにしていたから苦戦して令呪使わせられる破目になったけれどw
その後は青王オルタフレオルタでフルバフカリバーで削った後全力バスター攻撃してラストでキャス狐削りながらNP溜めて宝具ブッパで安定して倒せるように。

アンコールは特に問題なく青王とオルタ、フレオルタでエリちゃん蹂躙してきた。


そんな事よりラストゲリラで結構逆鱗が落ちるという。交換もできるし使い道が……青王のスキルあげるんです?
ってかそもそも青王最終再臨用の羽が手に入らないんですがorz@2+アタランテ分とかキツイ。
三章でよろこんでる場合じゃねぇ!

三章は目玉がドレイク姉さんなんで特には。ストーリーは気になるが。
ストーリー進めるかデイリーこなすか迷うな。とりあえず青王最終再臨させる事が先かなぁ。
情報集めながら難易度分かったら進める感じかな。
流石に現状の戦力で躓くとは思いたくないが……。

フレポも溜めているが何か追加されるんだかどうなんだか。

イスカンダルは金時みたいに後でピックアップで登場しそうよね。

あ、あと今回のイベントでマスターレベルと礼装レベルカンストしてしまった。
これからは完全に自然回復でプレイするしかないのは辛いかも……?まあAP調整しなくていいのは楽だがw
あと新しい礼装はよ。でも育てるのが面倒そうw余程のものが出ない限り現状のカンスト礼装は普通に強いからなぁ。
まあ場合に応じて付け替えればいいだけだが。デイリーとか別に礼装スキルいらんのやし。

さてさて今後どうなっていくんでしょうね!(自分のガチャ引きも含めて)
とりあえず三章実装直後はうまく立ち回ってAP無駄にしないようにしたいね(またどうせメンテ地獄という意味で)仕様変更でメンテ入ったら戦闘強制終了でAP返しませんとか書いてた気がするし(ひでー話だ)

あとフレ枠拡張しねぇかなぁ。
今49キープでログイン履歴ふるい人消しているけれど、もう大体一週間以内の人しか残っていなくてこまる。

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

先日のドミニオン

今回は屋敷使用白金貨植民地有。

・一戦目
秘密の部屋、隊商、変成、宰相、ブドウ園、借金、道具、秘術師、騎士見習い、肉屋

結果、自61、A72、B26

隊商騎士見習いスタート。普通に騎士見習い*2スタートでよかったなあと。
チャンピオンに育てる前に肉屋が被りまくってどうにも。
どうしたら勝てたのやら。


・二戦目
玉璽、鍛造、偽造通貨、隊商の護衛、貴族、石切場、手先、物乞い、共謀者、魔女娘(移動動物園)(巡礼、保存、奇襲)

結果、自45、A74、B27

偽造通貨物乞いスタート。
物乞いしつつ鍛造へ早めに届くがやはり仕事しねぇである。
最終的に鍛造3で魔女娘に撒かれた呪い2枚しか廃棄してないしw残りは8という……。
んでAは鍛造しながら移動動物園2~3連して3ドロー普通にしてくるんだからもうどうしようもねぇ。


・三戦目
従者、探検家、大使館、都市、死の荷車、大広間、薬草商、農村、ネズミ、真珠取り

結果、自76、A37、B30

従者ネズミスタート。ネズミでひたすら圧縮しながら荷車。
荷車でネズミ廃棄しながら都市買って後は大使館入れて白金貨へ。
従者を買い足したが良く考えたら都市だけで十分だったでござるw
都市大使館でデッキを回して植民地複数買いで勝ちまで。


・四戦目
馬商人、銀行、交易路、交易人、品評会、宮廷、熟練工、呪いの森、賢者、停泊所

結果、自50、A50、B39

この試合だったかレコードキーパーやりながらだったのw
馬商人賢者スタートで二枚とも手札で残念無念。そも馬買うのが間違ってるが。
宮廷呪いの森でデッキ回すが普通に銀行ゲーしてるAが早くて、無理かと。停泊所で調整できるし。
でも引き分けたあたりどうなんだ。


・五戦目
書庫、商人ギルド、香辛料商人、願いの井戸、ならず者、辺境伯、ハーレム、遺物、会計所、司教(探検)

結果、自75、A63、B84

探検スタートでならず者へ。まあならず者遺物ある時点で最適解は書庫なのだが。
Aは香辛料願いの井戸遺物司教でBが書庫ステロ。
まあ当然の結果よねっていう。
終盤追加した司教がならず者と一緒で使えなかったあたりを考えるとクソ引きしてなけりゃまだなとかなった感あるけど。あと探検買ってドローするの忘れた事があったなw


・六戦目
神託、支配、道化師、祝祭、農地、画策、バザー、拡張、地下墓所、はみ出し者

結果、自64、A67、B57

神託銀スタート。神託銅銅屋敷屋敷のクソ引き。次の神託はAの神託に流され、更にその次はまた同じ手札と言う……。
そのでの出遅れがきつくて、只管画策追加するしかなく、その画策も神託道化師に流されて無理ゲー。
画策集めた分終盤の毎ターン拡張で巻き返せたけれど、地下墓所を買えている分どうしても追いつけなかった……。
ようやく買った白金貨も持っていくAの神託仕事しすぎでorz


・七戦目
カササギ、倉庫、密輸人、賢者の石、大学、錬金術師、海賊船、地図職人、冒険者、馬上槍試合

結果、自113、A5、B73

ポ銀スタート。
錬金術師買いながら海賊船。大学をもっと買いたかったのだが余裕がなくて困る。
海賊船2枚でコイン稼ぐが購入がなくて困るので槍試合しながら王女目指すが海賊船と揃わないというw
んな事してる間にBがカササギ連打で植民地買いしてるしこっちの海賊船で銅貨だけ綺麗に廃棄していくしでクソい展開。カササギ等で廃棄できないならまだ分かるが何故銅貨だけ廃棄するし……。結局金貨1枚廃棄しただけという。
大学で地図職人とりながら錬金術師でデッキを回して海賊船で植民地買いという普通のパターンで勝ちを拾った。
Aは海賊船でクソゲーした感あったし、Bはカササギ連打するだけで白金貨*2金貨*2程度しかなかったからまあ勝てるよねっていう。Bが冒険者入れるか金貨白金貨入れてたら無理だっただろうなあw
まあこっちも槍試合という寄り道をしていた訳だが。


結果七戦二勝一分で負け越し。
Aが三勝一分、Bが一勝。


引きが酷い状態がまたぶり返してきたな最近。
Aがクソ強い展開してくる事も増えた。本気出し始めたかw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる