TERA-大変ですね-

粉の値上がり具合が大変な事になってますなあ。いや粉だけじゃないけれど。
アプデ前買いこんだ人大勝利!
値下がるだろうと安易に売り払ってしまったが果たしてw

まあ個人的にはギル森回しているだけで十分賄えるので問題はないのだけれど。

P2への間がこんなに空くとは思わなかったなあ。
P3への間もそれだけ長いと思われる訳で、粉の供給不足は続きそうである。
まあ新凱帝簡単に作れるようになったらさらに需要も増えるからもう値下がりはしばらくなさそうね(と自分が予測していれば値下がるパターン!って書いたら意味ないか)

今はギル森とハロウィン只管回すのがよさそうですなあ。ハロウィン箱が地味に美味しい?


ケリ上をなかなか卒業できないんですgggg

後は槍の凶手、拳の胴だけなんだが揃わないでござる。
槍で行くと拳胴が出て、拳で行くと凶手が出るというね!いつものパターンですがいい加減にして欲しいものですな。
もう槍は威手5個ぐらい砕いてるんですが……。


採取は地道にやっているが放置多すぎてウザイでござる。
採集物も思ったより安くならないし、どうすんだこれ。

ファイターについていろいろ書いてみようかと思ったがどうしたものか。
よくわかってない事も多いし、他の方がきっちり検証して書いてくれるだろうし……w

ギル森必死にまわすぐらいしかやる事が……。
ああ、回せる人はバル上暴風まわすんか。

さてさてどうしたものか。

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

録画番組がヤバイ。新アニメはかなり厳選するしかないかなぁ。

今日は屋敷使用白金貨植民地なし。

・一戦目
石工、念視の泉、厩舎、道化師、望楼、大使館、ゴーレム、農村、吟遊詩人、大広間

結果、自29、A33、B26

石工厩舎スタート。4-3がいい時はだいたい5-2である。
念視買いながらゴーレム、厩舎も追加して道化師入れるがBの道化師に落とされて出遅れ、Aの吟遊詩人大使館がそろって綺麗に回ってしまえばどうする事もできず。


・二戦目
木こり、鉱山の村、盗賊、市場、賢者の石、泥棒、密偵、破壊工作員、豊穣の角笛、都市

結果、自21、A48、B36

銀密偵スタート。二人とも盗賊スタートで絶望しかない。
お互いに被害出さずに盗賊撃ち合う鬼畜どもに弄られてなにもできず。
角笛買い始める頃にはもう属州買われてるっていう。


・三戦目
銀行、大学、拷問人、共謀者、灯台、街道、沼の妖婆、蝋燭職人、品評会、石切場(舞踏会)

結果、自52、A43、B44

ポ銀スタート。
大学経由で街道、街道経由で舞踏会とかして街道買い集めて灯台撃ちながら共謀者。
買い集めている間に先行して属州買われていたので品評会を目指して舞踏会で買い集めてなんとか。


・四戦目
停泊所、祭壇、収税吏、使い魔、再建、地下貯蔵庫、狩猟団、ハーレム、労働者の村、貢物(立案、渡し船、使節団)

結果、自53、A45、B33

渡し舟立案をどこに置くか迷っていればやはり5-2という。
貢物地下貯蔵庫スタート。貢物が2金2ドローとしっかり仕事したので祭壇に手が伸びて後は狩猟団を買い集めて連打。
ハーレム買いをしていたら他もしてきたのでどうかと思ったが狩猟団が大量でデッキの回転速度が速かったのでなんとか。
ってかAが祭壇で公領買い集めに行ったからなんとかなった感。


・五戦目
鍛冶屋、男爵、倉庫、法貨、ならず者、書庫、鉱山、借金、パン屋、語り部

結果、自86、A9、B36

鍛冶屋法貨スタート。鍛冶屋法貨を買いながらならず者へ。
そして語り部足してクソゲーへ。
鍛冶屋語り部で引き法貨でアクションを補いならず者2枚撃ってまた法貨鍛冶屋語り部パン屋を買っていく。
後は他が属州を買いに行った所で属州2~3枚買いしてやればまあ負けぬ。
法貨のクソカード感。


・六戦目
狩場、宝物庫、銅細工師、死の荷車、香辛料商人、武器庫、熟練工、交易人、義賊、改良

結果、自27、A30、B22

交易人銀スタート。
ほぼ財宝ゲーしつつ狩場荷車足して属州買いへ行くが7金状態で狩場荷車を撃つ破目になり、さらにAが香辛料で圧縮しているにも関わらず熟練工3枚が被らず金だすので追いつけるはずもなく。


・七戦目
名品、鼠取り、変容、官吏、港町、祝宴、案内人、金物商、従者、収穫

結果、自28、A18、B30

鼠取り官吏名品スタート。無駄に5-2は相変わらず。
変容へ手がでるのが遅く、金貨は買えても圧縮速度と手番差で追いつけず。


・八戦目
工房、冒険者、投機、礼拝堂、議事堂、堀、橋の下のトロル、研究所、農民、庭園(相続)

結果、自27、A30、B19

二人が礼拝堂スタートするだろうし同じ事してもつまらんって事で農民銀スタート。
農民育てながらトロル、トロル経由で相続研究所して教師待ちだったが途中でデッキボトムへと沈み、教師が手札に来た時には試合は終わっていたorz
流石に礼拝堂早すぎるよなぁ。
それでもこれって農民育てないで戦っていたらもしかしたらいけていたんじゃw


・九戦目
鍛造、会計所、大市場、祝祭、隊商の護衛、埋蔵金、占い師、広場、山守、カササギ

結果、自24、A25、B25

カササギ行ってもつまらないので山守銀スタート。
途中までなんとか食らい付いていたが鍛造が山守と被り、祝祭とアクションが噛み合わないいつものパターンで追いつけず。


結果、九戦三勝で負け越し。
Aが四勝一分、Bが一勝一分。

今日はAがかなり強かった印象。本気出してきたか!w

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-お金ばら撒きイベ-

先日の更新が遅れてこちらも遅くなったが更新。

週末にお金ばら撒きイベントが来てましたね。いくら稼げましたか?w

いやもうなんだろうね。お金だー!と思ったけれど案の定物価が上がっただけという。
まあしばらくしたら落ち着いてくれるだろうか?
粉がここまで上がるとは思わなかったから完全に失敗したなあと。まあ別にいいけれど。
ケリー装備すら叩くか怪しいしw

閑話休題。

水路ソロどころかオルカソロで稼ぐとかきいて驚愕していたり。

私は友人と二人で水路を回してた。初期化呪文書余っていたしw
とりあえず回して12500k出たら片方が収集家使って片方が外に出て後でトレードという方法で稼いでました。
だいたい4回に一回ぐらい12500が出ておいしかったです。
その後3人になってエレとか面倒なキャラ回していたがそっちでは全然でなかったorz
オルカ下では10回ぐらいで2回25000でただけだったかなぁ。

まあそれなりに稼がせていただいたでござる。
さてこの金使ってどうするか。どうしようか。

ケリ上一応通っているか装備揃わないなぁ。
ファイターで行ってみたが楽すぎてwまあまだしっかりガードしきれないのだけれど。
それはランサーでも同じだけどwスタンドファストバフ稼ごうと連撃をガード解きながら受けてもラグでミスったりとかね。
なにより雑魚が楽すぎる……ランサーだと他のメンバー次第で死にそうになるけれどファイターなら全部纏めても余裕だわ。重いけどw

ファイター用にセクシーTとねこパンチ揃えたがねこパンチ一度失敗して20万飛んだのgggg
そう考えると金ドロで稼いだ分なんてこの補填にもなってねぇなw
まあ金ドロでばら撒かれた分仲介所の商品が売れて金になったけれど。

後は胸飾りだよなぁ。ガンナーとファイター用が欲しいが今女神の願いってどこで落ちるんだろうか?
大成功で2キャラ分を!とそううまい話はないだろうしキツイな。

伝説インナーとか手に入る気がしないのだが、買う意味もあるのかどうなのか。
アチャに上げたいが貴重命中だしそれ以前にメインなのに稼動時間がw

後は……4人揃ってもやる事がないのがなぁ。
エル上も行ってみたが火力不足でフェリーモスが突破できなかった。まだ慣れてないから赤レーザー当ててたりするのかもしれないが。
一人少ない分ガーシャの効果落ちるしやはりここはファイターの装備をそろえて鍛えるべきなのだろうか……。
まあそもそも火力の装備g(ry

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

先日のドミニオン

TERAってて更新忘れてた+寝過ごした。

今回は避難所使用白金貨植民地有。

・一戦目
役人、鉱山、襲撃者、品評会、祭壇、変容、伝令官、吟遊詩人、官吏、停泊所(焚火、探索、探検)

結果、自60、A50、B16

襲撃者焚火スタート。
焚火で銅貨圧縮しながら探索で金貨を買い、祭壇に届いた後は残りの銅貨と避難所を廃棄しながら伝令官買いへ。
伝令官連打してデッキ引き切り白金貨植民地買いへ。
二人が変容とかいう寄り道していたのでまあ。


・二戦目
労働者の村、念視の泉、賢者の石、収税吏、堀、熟練工、会計所、狂信者、使い魔、薬草商(海路)

結果、自11、A-3、B3

ポ銀スタート。
使い魔買って打ち合いになるので堀を買いながら念視集め。
Aが労働者堀買い集めていたのでどうなるかと思っていたがやはり自分で呪い撒くほうが強いか。
堀呪い枯れるの見えていたので勝利点早めに買って労働者枯らして終了へ。


・三戦目
王子、宰相、原住民の村、バザー、ならず者、道化師、祝祭、大市場、見張り、シルクロード

結果、自101、A99、B27

王子原住民か宰相かと思ったが微妙だと思って普通にならず者へ。
見張り銀スタートで道化師買った後ならず者祝祭買い集め。
Aが王子宰相で結構強かったのでどうしようかと思ったが祝祭大市場ならず者が強くてなんとか。
道化師がAの白金貨2枚落としたのが大きすぎたw


・四戦目
拷問人、真珠取り、開発、従者、鼠取り、大学、大使館、宿屋、豊穣の角笛、封土

結果、自20、A28、B36

ポ開発スタート。拷問とか宿屋とか集めて角笛から勝ちに行こうと思ったがBが封土に行っていたので早く終わりそうで迷い、中途半端に封土買いして3山枯れに行ってしまったのが失敗だったか。
普通に植民地買いに行けば勝てたんかなぁ?


・五戦目
農民、拡張、議事堂、地図職人、灯台、投機、銀行、玉座の間、幽霊船、魔女

結果、自60、A21、B30

農民銀スタート。
農民を只管育てながら灯台買い集め、拡張2枚に手が届いたのだが相変わらずの被りでクソい。
幽霊船買ったあたりで農民が育ち、議事堂にアクション置いて議事堂買い集め。
議事堂連打しながら灯台にドロー。後は議事堂連打で引き切り、幽霊船するだけの作業。
Bが魔女スタートでクソゲー感が酷かったが勝てるもんやな。


・六戦目
行商人、遠隔地、国境の村、香具師、貧民街、支配、司教、オアシス、偽造通貨、望楼

結果、自80、A47、B24

行商人司教やなぁと思いながら貧民街銀スタート。
Aも同じ考えなのかオアシス2スタート。
途中プレミして国境経由行商人行けたのを何度か見逃していたがなんとかなったらしい。
香具師撃ちながら司教のデメリットを軽減していたのだからもう少し枚数集めてもよかったかもしれないなぁ。
結局行商人司教が揃わなかったが普通に行商人連打が強くて勝利点買いながらこまごま勝利点トークン集めてたら勝てた。


・七戦目
護符、造幣所、民兵、海賊船、不正利得、工房、賢者、密偵、鉄工所、画策

結果、自72、A88、B23

コイン発生アクションとアクション+がないのだから普通に海賊船の撃ち合いが正解だったね。
Aが海賊船行ったので民兵銀スタートで対抗するがAの海賊船が順調に育つうえにこちらの民兵利得での妨害は賢者で大した効果を示さないどころかBが密偵で妨害してきたのでまあ無理ゲー。
流石に二人から妨害されたら無理んご。Aには密偵なんて効かないし。


・八戦目
狩場、パン屋、魔除け、採集者、浮浪者、変成、大使、巨人、山守、商人ギルド

結果、自31、A50、B42

先ほどの試合があれ過ぎてやるきg
金貨浮浪者スタートで採集者で圧縮しながら戦ってみたがBの巨人で金貨持って行かれてそのまま何も出来ず。


結果八戦五勝で勝ち越し。
Aが二勝、Bが一勝。

イベントで戦いの幅がでて楽しいね!クソゲー生成する事も結構あるけれどw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

TERA-ファイターカンスト-

しばらく放置していたがようやくファイターが65になった。
とりあえず装備は水路で拾えるとして、アクセとスキル回しがもんだいだなぁ。正直全然わからないw
ガンナーもだけれど紋章揃えるのも一苦労だしね。

装備はどうすればいいんだろうか。レンブ15は今目指すのは面倒なのかな?かと言って新ガイテイは石があれだし、槍の追加OPが敵対だから微妙だし。
とりあえずケリーヴァン揃えて次のアプデ待ちで金貯めるのが一番いいのかなw

まあそれは置いといて、最近のTERA。
といあえず一人の時はギル森やってからケリーヴァン上を弓と槍で行っている感じ。
特に問題はないくらい楽なIDだけれど、やはり槍の方はしんどいなw
雑魚まとめて耐えるとか上手くやれている気がしないし。
マッチ限定というのもあって、ヲリ*3やガンナー*3、弓被りとかあって困る。
ガンナー*3は火力あるけど盾だとしんどそうwヲリや弓被りは本当にやめてくれ。火力が……・。
火力不足といえばボス討伐に時間がかかるPTあると思ったらガンナーが通常射撃とショットガンマシンガンしか使ってないとかあって笑ってしまった。
ガンナーは水から誘導しようとしてもお構い無しにバンバン撃ってタゲ持っていったりするから困る。レンブ15とか持ってるのにどうしてそうなるのか……。

装備は槍が後凶撃手甲だけで、弓は手しか持っていない状態。強化はどうするかなぁ。だれかレンブ15槍売ってください(

身内とは現在バル上攻略中。人数が一人少ないのもあってクリアできる気がしないw

オルカ下は特に問題なくクリアできて、上も何度か死ぬ奴いるけどまあ自分は慣れてるし特に問題なく。
バル下は慣れるまで大変だったけれど下だけあって長期戦にならないのでなんとか。

そしてバル上である。バル上とエル上だとまだエル上の方が難しいんだよね?そもそも4人でやってんじゃねぇって話かもしれないが。どっちも4人でクリアできるといいんだができるかなぁ……。

バル上のくまクソ辛かったけれど、ガードが基本押し出しされなくなったのを思い出して中央から徐々に誘導して戦うようにしたら問題なくクリアできるようにはなった、かな。
問題のバルロナはもうどうしたものかと。基本全員が即判断できればいいんだけれどねえ。自分もまだバルロナの攻撃耐えながら視点動かして判断するのにかなり苦労している。火力が不足しているのも辛いよなあ。その分ギミック動かす回数増えるし。初回悪魔がかなりつらいw内2を時間内にってのがかなりギリギリだし。

さてどうしたもんかねぇ?

次の悪霊島?は難易度的にはどんなものなんだろうか。
そもそも悪霊島上下もケリ最上級もガイテイ作らないなら行く必要ない場所って感じなのかな?
楽なら目指したいがう~ん。いくら失敗で下がらなくなったとはいえやはり15は辛いかなぁ。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

今日は避難所使用、白金貨植民地なし。冒険も全部混ぜてプレイ!

・一戦目
宰相、金貸し、真珠取り、香辛料商人、石切場、大衆、よろずや、屑屋、ゴーレム、交易路

結果、自30、A27、B21

屑屋真珠スタート。
香辛料も追加して圧縮して財宝ゲー。
よろずや買う必要なかったな。


・二戦目
記念碑、大学、医者、変成、狩猟団、御料車、蝋燭職人、採集者、値切り屋、魔女娘(物乞い)(鍛練)

結果、自21、A36、B12

採集者蝋燭スタート。
蝋燭に鍛錬置いて~と考えたが遅かった。狩猟団に置いた方がよかった。
まあ値切り屋スタートで狩猟団買い集めてるAが強すぎた。


・三戦目
狩場、盗賊、隊商の護衛、遺物、再建、書庫、魔除け、熟練工、願いの井戸、品評会(探索)

結果、自33、A27、B30

再建スタートにするか迷ったが避難所だったし銀貨魔除けスタート。
Bが即遺物に届いて4金ばかりでかなり辛い。
ようやくこちらも遺物追加して金貨、狩場を買う。遺物のー1ドローには書庫がよかったんだねー。二人が書庫してるのを見ながら狩場でがんばり、気付けば勝てていた。辛いと思ったんだがなぁ。


・四戦目
銀行、ハーレム、使者、肉屋、密輸人、念視の泉、玉座の間、停泊所、香具師、道化師(誘導)

結果、自35、A21、B18

酷いクソゲー。
ポーション停泊所スタートで念視を集めながら香具師。Aが使者で玉座を撒いてくれて、最終的に念視で引き切り玉座香具師で属州買いにいけたので。誘導を念視に置いたが結構忘れるw
まあ二人が念視使わないナメプっぷりだから当然か。


・五戦目
複製、愚者の黄金、隠し財産、秘術師、ならず者、原住民の村、議事堂、男爵、賢者、灯台(海路)

結果、自51、A24、B27

複製黄金スタート。
黄金買いするが当然二人も黄金買いで、Aは議事堂スタートBもだったか?
黄金枯れた後は原住民買い集めて海路原住民。
ならず者複製して二人の議事堂の支援もあるので余裕余裕。
最終的にAの原住民議事堂連打で属州3枚買いとかされたうえに良手札でがっくりだったが海路ならず者が強すぎた。


・六戦目
幽霊船、パン屋、鍛冶屋、海の妖婆、山賊の宿営地、収税吏、魔女、雇人、宮廷、庭園(偵察隊)

結果、自30、A13、B19

魔女銀貨スタート。
魔女が沈むがAが鍛冶屋でBがパン屋と二人とも魔女使ってこなかったので余裕。
雇人買いながら宮廷追加するが揃わず、結局宮廷は山賊にしか使ってないし、雇人は三枚買って三枚とも普通に撃つという。
雇人の強さはよくわからないなあ。今回はアクションに余裕があって宮廷もあったので使ったが、普通は金貨の方が強そう。
というか今回、偵察隊しながらシンプルな鍛冶屋ステロ+魔女1枚あたりが一番つよかったのかもw


・七戦目
木こり、守銭奴、略奪、貴族、埋蔵金、農村、鉄工所、共謀者、バザー、破壊工作員(失われた技術)

結果、自21、A37、B19

一発見ただけで守銭奴しながら失われた技術を守銭奴するのが強いと分かるが、そんなに上手くできないから困るわけで。
Aが綺麗に守銭奴技術していたのでまあ無理ゲー。
だが見返してみると余計な事して負けてるだけだなぁと。
鉄工所木こりスタート。守銭奴共謀者集めながら戦うが埋蔵金で銅貨増えているにも関わらず守銭奴と銅貨が揃わないという。
どうしろとw


・八戦目
沼の妖婆、行商人、隊商、青空市場、義賊、船着場、騎士、薬師、農地、巾着切り

結果、自21、A29、B24

青空ポーションスタート。Bが即妖婆に手が伸びてウザイってか辛い。
青空薬師買い集めて連打から行商人買い。
してたのだが普通に妖婆が辛いし、強い。しかも手札に銅貨3枚あって薬師で3枚銅貨引くBの引き厨ぶりよ。
と思ったのだが隊商連打、船着場していたAが勝つという。
まああまり勝てるビジョンが見えなかった。


・九戦目
移動動物園、遊牧民の野営地、城塞、馬商人、禁制品、研究所、金物商、泥棒、鍛造、秘密の部屋(奇襲、相続、舞踏会)

結果、自33、A36、B9

金物銀スタート。Aが研究所秘密の部屋スタートで失速するかと思ったらそのまま研究所集められて鍛造へ繋ぎ、城塞鍛造し始めたのでまあ無理かと。
金物を買い集めつつ相続で金物、遊牧民追加しながら屋敷買いをしたのだが、こちらのデッキができるのとAのデッキができるのに速度差がなかったので属州2枚獲得できるAに敵うはずも無く。でも後半失速してたんだよねぇ。
途中舞踏会で屋敷2枚買いしていた1ターンを普通に公領買いにすれば次属州買えてた事があったし、完全に相手のプレイに気圧された自分のプレミである。


・十戦目
武器庫、浮浪者、拷問人、工房、冒険者、名品、開発、失われし都市、占い師、襲撃者(施し、立案、移動遊園地)

結果、自30、A49、B32

立案を使いこなせない。Aは迷う事なく立案浮浪者で、後発でもそれに乗ればよかったと思うがBがカットしなかったのでどちらにしろ無理か。
5-2スタートで施しありでやったぜと思ったが微妙w都市にしようかと思ったがリスクが計れず名品襲撃者スタート。その後開発を追加しながら戦うが全然役に立たないな開発。
浮浪者カットしながら都市、拷問人。こちらの襲撃者はたいして意味なかったのかなぁ。二人の拷問人で速度が出ないままどうしようもなく、素で拷問人撃ったらアクションばかりとまあ無理。別にアクション多くなかったのだが……。


結果、十戦五勝。
Aが五勝で、Bが零勝。
イーブンとは珍しいなw

完全ランダムでも結構イベント出るもんだねぇ。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO--ダメだこりゃ

ガチャるのです。
金時きたからガチゃるのです。
ってかいつからメモ帳に書き溜めてたんだ……

とりあえず貰った呼符使ったら、
投影魔術だった。

そしてガチャる。10連。

一回目
ルーンストーン、封印指定執行者、一の太刀、ブーディカ、ロビンフッド、清姫、魔術鉱石、アゾット剣、一の太刀、封印指定執行者

二回目
優雅たれ、マグダラの聖骸布、赤の黒鍵、投影魔術、ロビンフッド、ブーディカ、赤の黒鍵、天の晩餐、優雅たれ、マルタ

400記念の呼布4つ。
クーフーリン(槍)、ロビンフッド、偽臣の書、竜種

三回目
アルトリアペンドラゴンオルタ、ブーディカ、ジークフリート、清姫、魔術鉱石、ケイカ、魔道書、ルーンストーン、メフィストフェレス、エミヤ

呼符7枚
赤の黒鍵、ルーンストーン、緑の黒鍵、アゾット剣、メドゥーサ、竜種、凛のペンダント

四回目
天の晩餐、一の太刀、赤の黒鍵、魔道書、アゾット剣、カエサル、青の黒鍵、ルーンストーン、葦の海、宝石魔術・対影

五回目単発で
ロビンフッド、カエサル、一の太刀、カレイドスコープ、竜種、魔道書、ルーンストーン、マグダラの聖骸布、青の黒鍵、メディア

六回目
葦の海、アレキサンダー、ケイカ、メドゥーサ、ケイカ、葦の海、赤の黒鍵、優雅たれ、緑の黒鍵、アゾット剣

七回目
ケイカ、魔術鉱石、魔術鉱石、偽臣の書、一の太刀、マリー、赤の黒鍵、宝石魔術・対影、魔道書

八回目
ルーンストーン、緑の黒鍵、宝石魔術・対影、竜種、魔術鉱石、呂布、凛のペンダント、アゾット剣、凛のペンダント、天の晩餐

九回目
鋼の鍛錬、天の晩餐、赤の黒鍵、ダレイオス三世、緑の黒鍵、青の黒鍵、アゾット剣、魔道書、龍脈、緑の黒鍵、

呼符三回
ロムルス、アレキサンダー、葦の海

十回目単発で
メフィストフェレス、アレキサンダー、メディア、牛若丸、魔術鉱石、黒の聖杯、凛のペンダント、偽臣の書、宝石魔術・対影、ダレイオス三世

十一回目単発で
天の晩餐、龍脈、一の太刀、天の晩餐、アレキサンダー、ロビンフッド、魔道書、ルーンストーン、鋼の鍛錬、魔道書

十二回目単発で
青の黒鍵、アゾット剣、ブーディカ、ロムルス、龍脈、緑の黒鍵、偽臣の書、竜種、魔道書、青の黒鍵

十三回目
ジークフリート、緑の黒鍵、投影魔術、宝石魔術・対影、魔術鉱石、メドゥーサ、偽臣の書、ブーディカ、魔術鉱石、ジル

十四回目
宝石魔術・対影、原始魔術、赤の黒鍵、緑の黒鍵、アゾット剣、ロビンフッド、呂布、青の黒鍵、天の晩餐、天使の詩

十五回目
アゾット剣、ブーディカ、マルタ、偽臣の書、天使の詩、龍脈、緑の黒鍵、鋼の鍛錬、プリズマコスモス、青の黒鍵、

十六回目
一の太刀、凛のペンダント、ジル、一の太刀、クーフーリン槍、偽臣の書、凛のペンダント、緑の黒鍵、ブーディカ、ロビンフッド

呼符三回。
魔道書、緑の黒鍵、赤の黒鍵

十七回目
ロビンフッド、ルーンストーン、葦の海、アゾット剣、一の太刀、優雅たれ、青の黒鍵、龍脈、ケイカ、緑の黒鍵、

十八回目
竜種、宝石魔術・対影、一の太刀、魔道書、凛のペンダント、プリズマ、凛のペンダント、ルーンストーン、魔術鉱石、メドゥーサ

十九回目
魔道書、一の太刀、青の黒鍵、ダレイオス、一の太刀、偽臣の書、黒の聖杯、ブーディカ、魔道書、封印指定・執行者

二十回目
緑の黒鍵、魔術鉱石、ブーディカ、青の黒鍵、青の黒鍵、葦の海、メディア、クーフーリン槍、ルーンストーン、天使の詩

団子は3644、特選が5345でなんとか6300超えられた。

女神級は槍ニキ二人が無双してゲオルとレオニダスが守ってなんとか。
イマジナリ育てて槍ニキに装備したけれどこれ微妙すぎる?宝具は強力だったけれど、効果が乗ってるんだかどうなんだかw

もう惨敗すぎて言葉もでない。
ああ、課金しちゃだめだったかorz
やばい。だんだん冷静になってきて震える。


カルナアルジュナきたら……もう課金したくないなぁ。


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

TERA-アプデがきた-

まあいろいろと変わっている訳だけれど。

とりあえずケリーヴァンがマッチ専用で絶望した。クソが。

さらに65まで育てたらもう一体58にできるとか言われた。クソが。アプデ前にバサ65にしてガンナー育ててしまったわw

という訳で4人なのに水路……只管水路。クソが!

とりあえずアーチャーは4周行って全身揃った。かなり余裕でバルロナ揃えられるっぽい。
交換チケット集めひつようなかったでござる……ござるorz

後は……うん。特にやる事なくね?w

という訳でファイター育てているけれど、クールタイム減少ポーション?足らなくて困った。
まああろうがなかろうがかなり楽なんだけれど、遺物そろう前に次のIDでゴリ押しができないからなぁ。
そんな訳でゆっくり育てていま60になった。凱旋もないのにガンナーとそう育成時間が変わらなさそうなw
なかなか使うのに慣れるのに時間が必要そう。ガンナーもだけれど。

さあファイター65にしなければ。

もっと書くことあった気がするがまあ ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

アニメ感想

時間ないのでテキトウに。
数日前に終わらせるつもりが全然更新できなかったでござるw


・ケイオスドラゴン
一応最後までみたけれど、う~む。
ぶっちゃけ後半なあなあで超テキトウな、ながら見してたのよねw
とりあえずキャラ多いうえにサブキャラ?に結構尺を割いていた感じがしたのだがどうだろうか。
まあレッドドラゴンファンが楽しむには十分、という作品だったのかなぁ。序盤しかしらなかった自分は微妙だった。ってかレッドドラゴン後とかそういうのじゃなくて焼きなおしだったのねw


・乱歩奇譚
期待していたのとは違ったというか違いすぎてなんとも。
初めは分からなかったが終始二十面相との話でまとめたのは良かったかな。細かい内容はともかくw
でもまあそれ故なのか途中の事件と解決が結構なげやりだったのが悔やまれる。
微妙だったな。


・青春×機関銃
う~ん?なんだか主人公が女を隠してる云々とかライバル云々とか終始それの話ばかりだったくせに最終的に何も解決していないという。
そこのところに目を瞑ればまあわるくなかったのではなかろうか。
流石にリアリティ路線ではなかったらしい。


・城下町のダンデライオン
切った。2話見た覚えもないし多分他の番組との兼ね合いだったかな?まあ微妙だったし仕方ない。


・うしおととら
継続組み。
ものすごいテンポが速くていい。いやもう早すぎるぐらいなのだけれども。
それでも大して気にならないし、ある意味凄く上手く販促しているアニメなのかもしれない。
今後どうなるか分からないというかもう少し落ち着いてもいい気がするがさてどうなる事やら。


・GATE
切った。


・Classroom☆Crisis
切った。


・デュラララ!!×2転
見終わったけれど特に感想がないでござる。
ながら見しすぎだなたぶん。
何が一番の主軸になっている話なのかがいまいち良く分からない。
ダラーズ関係メインでいいのかな。デュラハンの首の価値がイマイチよく分かっていない時点でお察し。


・Charlotte
まさかのヒロアカとの能力被り。
まあぶっちゃけやりたい事は分かるが尺の使い方が微妙で、残念な結果を迎えたかなぁと。
前半の話をごっそり削るか、前半のノリ、話で乗り切るかのどちらかにするべきだったのではないかと。
前半の話で能力者で学校に迎え入れる奴と放置するやつがいたのは主人公が能力を奪ったか否かだったという事なのだろうが、そんな所に時間を割かなくてもよかったよなぁ。
単純に奪った能力暴発で妹殺してタイムリープって方が端的で分かりやすかった気もするがどうか。
後半のマフィアの詰めの甘さとか旅に出た後のご都合っぷりとかいろいろあれ。
最終話だけで考えるとそう悪くなかったあたり、やはり前半の無駄を省いて後半をしっかり描いてあげたほうが良かったのかもしれない。


・WORKING!!!
途中からあっちこっちでいちゃいちゃはともかく完全にくっつけ始めたのはどうしたものかと。
でもまあ最終的にポプラが色恋沙汰に関わらず、さらに彼女にしっかりスポットを当てて終わらせたのは非常によかったのでは。


・シンフォギアGX
あ、うん。やはり燃えなかった。展開事態はテンプレだらけなのに。
やはり前回で終わりでよかった感。
歌が気に入るかどうかでかなり評価変わる作品だろうしまあ仕方ないか。
私のターン!と歌い出すのはやはり笑うしかない。普通に掛け合いになったらかっこよかったというのに……。


・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
切った。


・ドラゴンボール超
なんというか物凄い引っ張られて流石にダレる。
いざ戦闘が始まってもアクションや作画に気合が入ってる訳でもなく。
話自体はギュッとまとめたら面白いのだが。


・GOD EATER
なんか特番ばかりやってこの作品すげーんです!すげー気合入ってるんですって言い続けていた感。
色々と見切り発車過ぎたね。
確かにアニメーションとしては良かったけれど、特番だらけで本編の話数が少なく、続きは年末に!とか酷い。


・GANGSTA.
思ってたのとだいぶ内容が違って困る。
終始世界観の把握する事になった感。ここから続きがあるのなら面白くなっただろうなと。
主人公二人の関係も思っていたよりドライでやはり期待していた方向とちがったなあと。


・赤髪の白雪姫
まあ面白かったのかな?
詳しく書くほどの感想が無い。


・実は私は
切った。他番組との兼ね合いかな。


・のんのんびよりりぴーと
いや一期でやらなかった部分の補間を行うとは。
それでも大満足という。まあ確かにやらないのはもったいないよね。
テルテルぼうずの話好きだったしw


・それが声優!
EDの残念っぷりよ。もっと綺麗に繋いでくれるのかと思ったら無理やり入れただけだもんなあ。
内容としては可も無く不可もなく。
いろいろと分かりやすいいいアニメであったのでは。


・ビキニ・ウォリアーズ
切った。まあ5分アニメだし。


・六花の勇者
OPが途中で変わったのはよかった。
今期一番面白かった、かな。時間があったら原作に手を出したいが……。
最後まで七人目がわからない緊張の展開!という訳にもいかず、もう七人目が出る前から姫様のワンショットで不穏な空気を出し、挙句の果てにはCMでフレミーが完全にヒロイン扱いだったのでまあ結果は分かってたよねっていう。
流石にもう一人最後にでてくるとは思わなかったがw
主人公の孤軍奮闘ぶりと逆転っぷりのカタルシスよ。
多少ご都合感というか賭けの部分があったのが逆にいいと思うことがあるとは思わなかったな。
とは言え最後までおもしろかった。戦闘はよく動いていたし。


・オーバーロード
う~ん。やはり1クールでは難しかったか。
特に戦闘時の説明不足で何やってんの状態が。いやまあなんとなくはわかるのだが。
しかしあんだけ事前にバフれるうえになんでも装備できる感じだし、いったいどういうゲームだったんだ。
まあそんな事はどうでもいいか。
細かい所が気になるがストーリーやキャラクター自体は面白かったし。
でもやはり作品の性質的にキャラが多い事もあり、やはり1クールだったのが惜しい。


・空戦魔導士候補生の教官
切った。


・純情ロマンチカ3
結局最後まで面白く見れた。
感想は書きづらいがまあ今期上位だったのは間違いない。


・がっこうぐらし!
OPが曲ごと変わってたら評価も違った感。
う~ん。正直あまり面白くはなかったかな。
極限状態での女の子達のやりとりはいいが極限状態での日常など望んでいないし。
流石に状況が整いすぎてて緊張感ないしほぼほぼ先が読めてしまったののもなあ。
一話のインパクトだけの作品だった。


・監獄学園
今期トップレベルの面白さだった。
OPは途中で変えてくれた方がよかった、かな。脱走関係なくなっちゃったし。
エロ押しは基本嫌いなのだが、まあそれ以上に笑えるという。
副会長さえいなければ(


・干物妹!うまるちゃん
これを見たらこもりちゃんの下位互換具合が……。
面白可愛かった。とりあえずあのポンコツ友人の出番をですね!
いやしかし基本ウザイのにぶっ飛んだ可愛さがあるというのは反則ですなあ。リアルにいたら……うん。どうなんだろうかw
と、最後まで見ても初回に見た感想と変わらないというw


・俺物語
OP変えなかったのはナイス判断。あのOP好きだったし。
途中でダレるかと思ったがそんな事は一切なく、最後まで楽しめた。
ライバル?の登場は定番なのだけれど、キャラ的になのか普通と違った面白さがあってよかったな。
あとは安心感もあったからだろうか。砂関連は特に面白かったかな。


・アルスラーン戦記
まあ分かっていた事だがブン投げエンド。
とは言え流れは面白かったし、最後の最後でエトワールとアルスラーンを中心に話を進めたのは実によかった。
しかし銀仮面さんダリューンと張り合える程強いとは。それでいいのか敵軍はw
この手の作品はもう少し一般兵からの視点があるともっといいと思うんだがなぁ。まあそんな事に割いている時間は無いか。
あと最終回で思ったが2クール目のOPとEDは逆にした方がよかった感。もっといえばOP曲をアコースティクvrみたいにして。いやまああのOP曲かなり好きだけれど。多分今期一番。


・プリヤ
プリズマ先輩、本番は終盤かと思ったのだが序盤のギャグの方が面白かったという。
あとあんなにエロかったですっけ?まあロリ共なのが実に残念なのだが。
最後ってみゆ連れ去られるんじゃなかったっけ?ドライ決定しているならやってよかったと思うのだが。
まあ上手く繋げてくれるんでしょう。
子ギルの声は別声優当ててたんだねぇ。驚いた。あの声でドライの見所であるかっけえ子ギルがどうなるのか見ものである。

・ソーマ
やはり予選までか。とはいえその予選もブツ切りだったけれど。美作どこいったwまあ出てきたらもっと中途半端ではあっただろうが。
とはいえ最後まで面白く見れた。原作知っているのに。
まあ一部演出に不満があったけれど、平均点は高かったかな、と。
OPの黒木場の背景の手抜きだけはゆるせぬがwなんでだよと。海鮮でええやん!


と駆け足で感想を書いた訳だが、こうして振り返ると不作だったか?と。
見ている間は面白かったんだがなあ。
六花、のんのん、監獄あたりかな。特に面白かったのは。

以上!もう次のアニメはじまってるんだよね……。 ノシ

本日のドミニオン

FGOがやばすぎて精神的に壊れ始めている(

アニメ感想書いている暇がないなぁ。明日には書きたいと思っているが……

今日は屋敷使用、白金貨植民地有で冒険5枚とイベント三枚でプレイ。

・一戦目
掘出物、堀、石切場、再建、幽霊船、沼の妖婆、鼠取り、倒壊、略奪、騎士見習い(海路、奇襲、探検)

結果、自61、A52、B51

再建で圧縮する二人を尻目に只管騎士見習い。
海路で騎士見習いに購入付けつつチャンピオンへ。
後はウォーリアー連打のつもりだったのだけれど、Bが掘出物使っていたのでトレジャーハンターで無駄に銀貨が増えてしまってデッキが上手く回らなくw倒壊でフォローしていたがその程度でどうなる事もなく。
騎士見習いは悪くない強さだね。


・二戦目
吟遊詩人、鉄工所、パン屋、密偵、禁制品、遺物、呪いの森、魔除け、ワイン商、語り部(使節団、巡礼、失われた技術)

結果、自40、A56、B30

魔除けパン屋スタート。
呪いの森の効果を勘違いしてパン屋に失われた技術使ったりしていてまあ無理よね。
Aは魔除けで圧縮して遺物で妨害、呪いの森でドローしてた感じだったかな。


・三戦目
王子、案内人、道具、隊商の護衛、港町、橋、変成、探検家、木こり、値切り屋(移動遊園地、探索、借入)

結果、自83、A65、B28

道具港町スタートだったかな?
橋、値切り屋を買って借り入れて王子へ。
王子で道具を横に置いて、橋経由で値切り屋を置いて、もう一枚道具を置く。
そこまですれば普通に強いよねっていうw
手札9枚から港町橋とか使いながら植民地買って値切りで白金貨買ってりゃ勝てる。
借入が神に見えるw


・四戦目
農民、雇人、遠隔地、御料車、法貨、収税吏、薬草商、農村、救貧院、停泊所(焚火、交易、相続)

結果、自45、A50、B49

収税吏農民スタートだったか。
まあそうするとダブルんですけどね!
農民育てて救貧院にアクション+付けて~とか考えたし、それなりになったけれどやはり遅いか。ドローがないし。
Bがいつものごとく即行相続していたんで勝ちかと思ったらAがまくっていたという。焚火交易で圧縮して停泊所で金量調整しながらたたかってたのかな。

・五戦目
地下牢、山守、橋の下のトロル、守銭奴、失われし都市、記念碑、愚者の黄金、遊牧民の野営地、交易人、物乞い(舞踏会、偵察隊、誘導)

結果、自99、A30、B2

トロル黄金スタート。これは強いw
トロル舞踏会で黄金買い漁る。そしてトロル舞踏会で失われし都市を買い、都市に誘導で引ききり植民地三枚買いなど。
まあスタートから勝っていた感。
誘導が割と本気でヤバイ。


・六戦目
工匠、巨人、変容、カササギ、複製、破壊工作員、狩猟団、金物商、バザー、農地(鍛練、渡し船、保存)

結果、自49、A49、B45

無駄に2-5とか出て泣く。仕方ないので保存して金貨買い。
二人は渡し船でAが狩猟団、Bが金物に行ったので出遅れた自分はカササギへ。
まあカササギだとどちらと比べても劣化にしか見えないという……。
それでも終盤になっても勝手に増殖していくのが唯一の強みか。終盤で増殖している時点で弱いのだが。
鍛錬置いた金物強いからBが勝つかと思ったのだがこの結果。何故なのか。まあ無駄に破壊工作とか買ってるからだろうけれど。
同点になれたのはAが気まぐれで使った?巨人分の呪いのせいともいえるし、それ以前に大量のバザーや巨人に手を出している事が微妙だった気もするが。さて。
渡し舟で狩猟団軽減して変容で取るのは強いと思ったがなぁ。


・七戦目
使者、薬師、願いの井戸、男爵、品評会、前哨地、中庭、保管庫、山賊の宿営地、盗賊(施し、立案)

結果、自94、A61、B35

2-5だったので施しでポーションもらって山賊の宿営地。施し酷い。2-5と3-4の格差が広がる。
保管庫もらえばよかったと後悔しながら薬師集めながら使者でポーション撒いてみたり。
薬師→山賊→中庭→薬師ってできると強いですね。使者が地味にいい働きしたし。
保管庫で金出しながら施してもらおうかと思ったがまあ微妙ってか難しいか。


・八戦目
埋蔵金、肉屋、錬金術師、秘術師、武器庫、助言者、義賊、真珠取り、貴族、冒険者(誘導)

結果、自39、A70、B27

イベント一枚だけだそうぜ!→誘導→ハマジクソゲー。
武器庫銀貨スタート。
武器庫でポーションとって錬金術師へ。そして錬金術師を誘導。
しかしAが肉屋経由等で真珠取りを買い漁り、誘導してさらに下のカードをトップに持ってきて秘術師で引くガチっぷり。
普通に強くてワロ。これが奴の本気か……。


結果、八戦四勝一分で勝ち越し。
Aが三勝一分、Bが零勝。

誘導施しはかなりのクソップリ感。あと渡し舟は普通に強い。借入はありがたいw
う~ん。次回はどうしようか。もう全部ごちゃまぜでもいい気がしてきた。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

TERA再開したしという事で日曜はTERAって今日ドミニオンに。来週もかなぁ?
冒険が届かないだろうと思っていたしwでも実際は日曜に届いたという。

今日は屋敷使用、白金貨植民地なしで冒険だけでプレイ。

・一戦目
カササギ、巨人、隊商の護衛、失われし都市、変容、複製、御料車、工匠、遺物、呪いの森(奇襲、誘導、渡し船)

結果、自32、A33、B14

カササギ強そうだと思ったが渡し舟巨人スタート。
変容で屋敷を巨人にしながら誘導で巨人に置いて、御料車で巨人を使い倒す。
つもりがまあAのカササギに誘導置いて工匠するデッキが強くてワロ。
それでも巨人で呪い与えた分と先行できた分でなんとか勝てた感じかなあ。


・二戦目
橋の下のトロル、案内人、雇人、遠隔地、語り部、倒壊、地下牢、沼の妖婆、農民、魔除け(巡礼、保存、探検)

結果、自30、A27、B14

保存スタートで沼の妖婆。
Bが妖婆倒壊スタートで相変わらず強くてワロ。
Aは魔除け語り部トロル辺り使ってたかな。
妖婆使いながら雇人へ。雇人置いて巡礼すればいいかと思ったらうまくいかないですなぁ。
最終的に妖婆で呪い与えた分で勝てた感じかな。トロル強いっぽいね。


・三戦目
道具、騎士見習い、掘出物、使者、港町、守銭奴、法貨、鼠取り、山守、ワイン商(偵察隊、海路、借入)

結果、自33、A21、B26

騎士見習い港町スタート。
騎士見習いを育ててウォーリアーで守銭奴妨害と思ったが落とせなかったなぁ。港町買いも失敗だったかも。山守もっと集めればよかったな。
借入で7金病をなんとか出来るのはよかったw2回使ったしw


・四戦目
神託、肉屋、救貧院、書庫、預言者、魔女、石切場、拷問人、宮廷、埋蔵金(移動遊園地、鍛練、焚火)

結果、自8、A37、 B31

石切場神託スタート。焚き火しながら預言者買った後宮廷買いに行き、拷問人。
まあ結果は見ての通り。宮廷肉屋揃えるAと宮廷救貧院揃えるBに、宮廷を一番買っている自分が宮廷*4預言者とかいうクソみたいな手札引いて無理ゲー。他の手は宮廷神託はまだいいほうで、拷問2枚や拷問2枚+神託とかそういう残念な手札が続いたらまず無理でしょ。
クソ引きすぎた。


結果、四戦二勝。
Aが二勝で、Bが零勝。

イベントがあるとというか結構ゲームが変わりそうではあるが、財宝ステロしてる方が早いんじゃないかというw
でもまあ面白い。長らく同じカードでクソゲーになってたからなぁ。主に引きのせいだけれどw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる