FGO-団子集め-

大変だ……でもまあ今は礼装2枚目が落ちてだいぶ気が楽になったけれど。

初級回しだから消費が地味に大変。
礼装一枚目落ちる前は牙あるし中級集めしてたのだが、全然落ちないし、礼装が落ちたので初級回しに切り替え。
まあ中級は中級でラストまでにNP溜まらない事がたまにあって面倒だったけれど。
しかし初級に変えたら種は結構落ちるのね。ありがたい。

ストーリーは面白かったし、呼符は天使の詩、カレイド、ステンノ、竜種、魔術鉱石だったかな。
カレイド三枚目!@2枚が遠い……。ステンノは持ってなかったからよかったかな。
そして詫び石で単発ガチャッたら見事にハズレ。アゾット黒鍵、ペンダント魔道書、龍脈竜種と見事に星3礼装達が……。ムーンセルが出た事が唯一の救いだったか。

今は団子が2336、特選が3145だから1572個分か。全然足りない。6000くらいないといけないんだっけ?種火あきらめれば余裕なんか。

女神級挑んでないけれどいけるかなぁ。
とりあえず槍ニキを40にしたけれど。あとプロトニキを30にして再臨、レオニダスを再臨までしたからいけるかなぁ?
セイバー60しかいないからきつかったw
育てる為に7万溜まっていたフレポ回しまくったが、う~ん。
フォウは4匹でALLは1匹、槍暗剣が一匹ずつ。
そして鯖はカリギュラとティーチがようやくきた。
星3以下で持ってないのは後はロビンフッドだけ……。きてくれないなぁ。
あと槍ニキがきて宝具レベル上げられたのはよかった。同じ☆3の清姫出すぎで困った。プリズムにしたけれど。強いらしいし宝具強化してもよかったんかなぁ?まあ結果論か。プリズムもらえるようになるから思う事だし。

そして今!400万DL記念イベとか!!
しかも!ゴールデンさんがくるやないかい!呼符や石をとっておかなかった事を後悔。ちくせう!!!orz
いったいいくら吸われるのだろうか(gkbr

イベログボと新ログボで10連……と思ったが呼符混じって9連分か。
英雄の証もらえんのか。なんで証だけ……。

ダヴィンチ工房に追加される新アイテムも気になるな。なんだろうか。
石交換なのかと思ったらプリズム交換なのか。
まあプリズムもらえるようになってフォウ以外に使い道できるのは悪くない……のか?
現状いっぱいいっぱいなんだがw

対決、モンスター狩りの方の消費APが半分になるのか!でもまあ団子イベ終わるまでは団子だよなぁ。何故被せたし。

曜日クエ上級がAP30になり、超級追加、か。マスター訓練超級……ない、よな?w

金時追加でピックアップにオルタ、マルタ、ロビン、ブーディカ……ロビン!!ブーディカばかり出るんですね、わかります。
今更オルタ手に入れてもなぁ。マルタの宝具強化もどうなんだ。

金時手に入らずに絶望はしたくないところだが……。

そして礼装また増えるんか……イラストはいいけれどw
効果はどうなんや。
未だにフォーマルもリミゼロもないのが辛すぎる。

さてさてどうなる事やら!

ゴールデンさんが手に入るかどうかで今後のテンションが決まる!
未だにアルトリアさえ育て切れてないけれど。

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

TERA-復帰~今度は本当-

という訳で連休明けて次の土日に入る前になんとかログインできるようになった。ありがたやー。
そして何をすればいいのか分からないと言うw

アプデがもうすぐそこらしく、特に装備は更新せずに金策をすればいいみたいなので金策を……何で稼げばいいんですか?w

倉庫に入っているあれやこれやは結構値下がっててどうしたらいいのやら。

刻印系が値上がっているがつい最近イベントで撒いていて値段が戻ったとかきいたからもっと高くなる?とりあえずアプデ後まで持っていたほうがいいのかな。

あとは無駄に当たった命中インナーだがかなり値下がりしててどうしたものか。伝説インナーなんてきたんですね。どうすればいいんです?→貴重3枚やで。貴重高いんやでって言われてどうしたものかと。

料理イベもきてるのか!やらなきゃ!と思ったら去年のジンギスカン 2500個が倉庫からこんにちわorzそしてだいぶ値下がりしているという。まあ値上がりはなさそうだし売り捌くべきか。

4人で久々に出来るという事とドロップうpがあるので海賊冥堂を回す。アクセが更新できて嬉しいが次はすぐや。
しかし他のメンバーが装備結構そろえててドン引きである。いつの間に。そしてガンナーも育ててるっていうね。
プリメインの友人がヲリ風迅インガ+15持っててさらにドン引きである。俺の覚醒だけしているインガ弓www

ガンナーと言えば相当うざいね。
火力が高く、しっかりジャスガして敵対値稼がないといけないのにエフェクトが凄まじくて重く、結構きつい阻害してくるというキチっぷりにワロ。ガンナーとリパが火力だったからだろうか。そしてエフェクトで自分の姿も消えていくという。足元のタゲサークルはエフェクトの上に表示できませんかねw維持できてんのかわかんねーよ。わからなくても別にいいのか。

アーチャーも結構変わっているらしく、軽く調べて紋章やスキル回し、スキル配置いじったから混乱中w

ヲリはガードからディセクト繋がるようになってて笑った。超やりやすくて快適。その後に槍したら速度差とガンナー&リパのエフェクト攻めにストレスがマッハ。

さてリパを65にしてやるか、ガンナーを育ててみるか、どうしようか。新IDは野良に出ないでゆっくりやっていくんだろうし、ファイター育てるか?(盾ばっかやん

しかし難易度が高くないならアチャだけでも野良に出てガイテイ目指すべきだろうか?
まずバルロナ強化するのが先だろうが、簡単に手に入れられるのか否か。

次のIDの難易度はどうなんだろうなぁ。4人でもいけるのだろうか?

とりあえず粉の在庫がないしギル森ケル巣でひたすら粉集めかねぇ?

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

FGO-ネロ祭・フィナーレ-

ネロ・フィナーレと言いたかったのか。
因みにマミられましたけれどなにか?

何も考えずにサブきちんとしていないまま突っ込んでしまい、令呪どころか石一つ割ってしまったわんorz

宝具ブッパしたら連続で敵が出てきてそんなの聞いてないよ状態→ギル様エヌマブッパ→令呪使えば余裕やろ→ネロだけ2万程度残る→皇帝特権☆連打で削りきれずorz

もうね。もう……ね。自分の不注意っぷりを後悔中。

さてフィナーレをなんとかクリアしてものの金メダル大量?なだけだったので超級周回へ。

しかし逆鱗おちねぇぇぇぇぇぇ!

あ、礼装は落ちました。一昨日だったかな?そして一度落ちたらその一日で3個落ちるというw

とりあえずイベント交換アイテムは金礼装以外は全部交換できたのでよかった。

礼装はどうしようか。まあ凸るには一枚足りないが(まだ時間があるけれど……)保存したほうがいのか、餌にしていいのか。まあ育てている礼装もないんだけれどねw

そして即次のイベントがあるようだ。
月見イベント?十五夜も十三夜も過ぎ去っているのだが……ハロウィンイベじゃないのか。どんなイベントだって話だが。
オリオン……アーチャーは好きなのだがアタランテも育てきれてないんだよなぁ。まあ当たらないだろうけれど。

さてどうするか。他のピックアップはいらないし、そもそも月見礼装が邪魔すぎる。礼装なしでイベント辛いとかはない……だろうし……。

アーチャーピースとモニュだけは集めておきたいなぁ。アタランテはまだフォウ与え終わってないし、育ててもいないけれど(エミヤが再臨待ちだったw)

以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

TERA復帰!?

タイトル通りTERA復帰せんかと友人に誘われた訳だけれど、ワンタイムキー解除してなかったでござる!orz

解除してくれるかな……しかし連休……なんというタイミング……orz

まあ復帰すると言ってもどれだけちゃんとやるかは分からないのだが。
とか言いつつ始めたらドはまりで逆戻りになってしまう可能性が高いわけだが。
身内4人でやるっぽいのでどこまでやれるのかという話もあるのだが。野良は一度離れると行きづらいなあ。

で、何がどう変わったんだろうか?
オルカで止めたのは覚えているのだが、まあもう産廃だよね?
あとは……金策か。覚醒強化失敗で止めた気がするし。

何がどう変わってどうすればいいのか、情報を集める気もない辺りにまだ迷いが感じられるな、俺。

次のアプデまでの感覚も気になるがさて。

適当にやるのか、再開してみれば必死になってしまうのか、どうなる事やら。

以上 ノシ

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

本日のドミニオン

アニメやドラマが最終回迎えてていろいろと焦る。ヤバイ。なんだこれ。

今日は屋敷使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
航海士、宝の地図、金貸し、巾着切り、官吏、ならず者、石工、冒険者、屑屋、占い師

結果、自30、A28、B40

金貸し銀貨スタート。
即6金出すBに対してこちらは4~5金だらけで屑屋と銀化買い続けるが、デッキ3順するまで6金到達できないのは流石に無理ゲー。
金貸しもあるし巾着も致命的なところ突いてはこなかったのにこれは……。
そのまま事故らずにBが属州買い続けて終わり。


・二戦目
はみだし者、開発、市場、ゴミあさり、錬金術師、祝祭、停泊所、島、賢者の石、庭園

結果、自66、A47、B45

市場停泊所スタート。割切って購入先に集める方向で考えて、市場集めながらポーション買って錬金術師へ。
あとは購入活かしながら錬金術師買って連打。
停泊所でポーションダブリ次に持っていけたり、かなりいい感じだったな。
Aが島買い集めていて、Bが開発経由で庭園買っていたけれど、錬金術師連打で購入もあればまあ負けないよね。庭園買いながら属州買いも出来てデッキ分厚くなってもそれなりになんとかなるという。


・三戦目
灯台、物乞い、銅細工師、鉱山の村、抑留、念視の泉、破壊工作員、橋、玉璽、研究所

結果、自15、A3、B2

また5-2だったので泣きながら抑留玉璽スタート。
抑留で金貨抑えておこうと思ったら沈んでしかもいつもの如くBが平気で買っていくという……。
玉璽でポーションやら念視やら置いて念視やら研究所やらを連打。
鉱山の村橋も買って体勢を整えたはいいものの二人とも金貨に1枚乗っただけでゆっくりペースになっていたので属州2枚買いした後そのまま研究所鉱山の村橋の三山枯れへ。


・四戦目
漁村、探検家、パン屋、倉庫、泥棒、神託、船着場、詐欺師、見張り、道化師

結果、自32、A22、B34

漁村船着場スタート。
しかし船着場で漁村引くいつものパターン。
それだけならいいが、漁村5枚程度抑えても揃わないし、漁村だけで固まり、船着場2枚が一緒に来るクソっぷり。
まあ無理よね。Bは漁村なくても船着場で事故らないし。


・五戦目
義賊、大広間、大使、ブドウ園、地下貯蔵庫、交易人、手先、品評会、執事、採集者

結果、自70、A36、B43

交易人採集者スタート。
交易人で銀貨もらいつつ採集者で圧縮&購入+。
義賊撃ったら撃ち合いになったけれどそれで速度が落ちるのならこちらのもの。
購入活かして大広間手先買い集めながらブドウ園を買う。が、まあポーション買い足さなかったのでブドウ園が集まらない集まらない。それでも義賊で奪った分で属州が買えたのだから悪くない。
地下貯蔵庫で回転速度上げたかったけれどまあそう上手くはいかないよね。採集者とずっ友だったし、ポーションも一緒だったりで。


・六戦目
建て直し、望楼、宿屋、国境の村、値切り屋、助言者、街道、大使館、大衆、地図職人

結果、自28、A30、B30

銀望楼スタート。
望楼でなんとか6金届いて国境経由で値切り屋買うがその値切り屋が役に立たず……4金しか出ないから助言者望楼取ったら望楼2枚が被り、宿屋とは一緒にきてくれないという……。
大衆連打で力技に出るがそんな事お構いなしで毎ターン建て直ししているBに勝てる訳も無く。
毎回建て直し綺麗に回すBの引き厨っぷりがクソい。無理だろって話したらAが同点だったでござるw
国境大使館?まあ値切り屋がしっかり機能してくれればドローゲーでいけるか。いや、いけてないけれど。


・七戦目
記念碑、収税吏、山賊の宿営地、墓暴き、青空市場、投機、交易路、村、貢物、豊穣の角笛

結果、自51、A43、B34

青空収税吏スタート。
まあ揃わないよね。って思ったら次デッキが回ったときに揃ってくれたのでなんとか?
角笛買いながら記念碑村で頑張るが角笛が3~4しか出ずに増殖できず、投機も買い集められないという。
収税吏に潰され、墓暴きもしてるしやばいかなぁと思ったのだが、記念碑分と角笛を公領に変換したぶんでなんとか。
Aが財宝じゃなくて記念碑山賊とかしていたからかな?ドローがないからか。


・八戦目
玉座の間、騎士、坑道、拡張、行商人、伝令官、海賊船、吟遊詩人、盗賊、城塞

結果、自40、A58、B29

騎士スタート。
詩人坑道狙うがまあ落とせない。というか一緒にずっといるっていう。
一枚目の騎士を5-2スタートの自分が取ったらAが次に出たアンナをすかさず持っていくという……後は圧縮しながら伝令官集めて連打、盗賊で全員が騎士使いまわすクソゲー展開しながら最後まで。
圧縮と伝令官連打しつつ拡張できるAに勝てる訳も無く。
アンナをすかさず持って行ったのもそうだが、きちんと使えてるあたりが流石だと思うわ。自分だったら即他の騎士におとされて圧縮できないで終わる事が多いし。


・九戦目
拷問人、収穫、石切場、地下墓所、賢者、秘密の部屋、伯爵、公爵夫人、礼拝堂、鍛冶屋

結果、自46、A37、B21

礼拝堂伯爵スタート。勝った!と思ったらAも同じで絶望。
それでも引きが良くて伯爵で礼拝堂戻して圧縮、礼拝堂で圧縮って流れが出来て、そのまま銀貨金貨買って属州買いに行けたのでなんとか。
Aは事故ったのかな?礼拝堂伯爵が沈んだ訳じゃないし事故じゃねぇか。秘密の部屋や収穫とか余計なものに手をだしていたのでまあ。
初手から運ゲーという。


・十戦目
貴族、司教、宰相、偽造通貨、中庭、鉄工所、改良、医者、宮廷、金物商

結果、自42、A39、B33

鉄工所銀貨スタート。
鉄工所2枚買った後は只管金物集め。Bも同じ動きでAが医者スタートで偽造通貨経由の財宝ゲー。
金物がBにカットされていたが速度はこちらがはやく、なんとか集めた後鉄工所へ。何故かBも鉄工所を取りにきたのだがなぜだったのだろうか。金物の前に鉄工所で銀貨取ったりもしてたしようわからん。
金物鉄工所が枯れた頃にはAが金貨買い集めてて、偽造通貨経由で属州買いとかしていたのだが、金貨偽造したりしていて息切れが激しかった?医者で屋敷をなかなか処分できなかったのが辛かったか?
司教集めながら貴族、改良買い。
司教や改良で鉄工所廃棄しながら公領に変換したり、自分で買ったり。
金物の力技でなんとか2枚だけ属州に届き、公領集めていた分と司教で勝利点に変換した分でなんとか勝てた。
Bも余計な事しないで財宝ゲーしていればどちらかが勝っただろうし、中途半端に時間かけたBのおかげで勝てた感?


結果、十戦六勝で勝ち越し。
Aが一勝一分、Bが二勝一分。

BがAを上回っただと!?
最近Aの引きがやらたと弱くなっている気がするのだが。あとナメプも多少あるがw勝利点買うタイミングを見失ってる感がある気がする。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-ネロ祭開幕-

すっかり更新さぼってた。というかまあ暇がなかったというか。スマボも落ち着いてきたが時間かかるし感覚が短いしでどうするか。
というかとりあえず目標がないのじゃが。遠征しかしてないがなかなか強化できないし。

あとレコードキーパー始めてみたが戦闘はなんの問題もないのにクエスト受けたり装備強化したりって画面が重い?のかよく止まって応答してませんとか出ると同時に後ろで動くんじゃが再インストールとかすれば直るのか、こういう仕様なのか。
まああまり続かないかなぁ。嫌いじゃないんだが。しかしやはりFFⅤのBGMは秀逸よな。

さてFGO。間が空いたけれど特に変わることもなく?

AP半減中種火回してアタランテ用のフォウを稼いだが全然足りなかったなぁ。あとATK5とHP15も必要だ……。

大成功、極大成功確率うpも利用してアルトリア、エミヤが再臨待ちになって、タマモキャットが一度目の再臨を終えた。
再臨しても次の再臨までレベル上げれる気がしないというwAP半減はよw

そしてネロ祭が開幕して忙しくなりましたね!
とりあえず一度ずつクリアして上級をメインで回している。
おかげで竜の牙がようやく20個集まった。後はアタランテ用の18個だ……。しかしピースもモニュメントもないという。三騎士の日だけやるべきかなぁ?
メダルは100個ずつぐらい集まったかな。上級だとどれも平均的に集まるっぽい。マリーが金固定みたいだが2枚の時と5枚の時があるから箱は一緒でも差があるらしい。
そして礼装も直接ドロップするらしい。出ないけどな!
ギルの獲得報告と一緒で都市伝説ですよね!皆が出てて自分の運のなさに絶望させるこの仕様に泣く。

ピックアップでネロが確立アップしててガチャりたいけれど石がないという……課金……するの……?

最近フレ申請よくきて嬉しい。旅付けたアルトリアなんだが……。
もう再販してるんだっけ?カレイドに変えてもいいのかなぁ。
それともフレポ結構溜まるしそのままでいいのか?
自分で使うにしても不便さがあるからなぁw

フレ枠は空いているのでまだまだ募集中。
「866539933」
コードはこれでお願いします!


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

NOGIBINGO5見て井上小百合がクソ可愛いと思いましたまる(ナニコノヒトキモチワルイ

スパロボX-Ω来る前に他のを少し触ってみようとスマッシュボーダーズはじめたらプレイがあまり途切れなくて困った。
レコードキーパーとテイルズもどうしようかと思ったのだがそれどころじゃなかったでござるw
テイルズはギルドとか見えたのでどうでもいいが、レコードキーパーはずっと気になっていたいたので。
でもまあこの調子だとスパロボ来たらもうどうしようもないね。FGOだけしっかりスタミナ処理しながらプレイできればいいかなって感じで気楽にやりますかね。

今日は避難所使用、白金貨植民地有。

・一戦目
貴族、値切り屋、賢者、浮浪者、馬上槍試合、狩猟団、都市、狩場、厩舎、死の荷車

結果、自65、A68、B54

賢者荷車スタート。
値切り屋買って槍試合狙うがこれがよくなかった。揃わない揃わない。賢者厩舎都市浮浪者狩場しても揃わない揃わない。
まあそんな余分なことしているから負けるのである。
荷車を早々に使い切った自分と、浮浪者狩場で使い続けたA。明暗が別れたか。か?
値切り屋での都市確保数でも差が出たのと狩猟団買えなかったのが……関係ないか?槍試合どころかそもそも厩舎銅貨すらそろえられないとは。
そして最後の最後に槍試合で相手に公開されなければ植民地買って終わりってところで属州公開してくるAェ。


・二戦目
会計所、遊牧民の野営地、男爵、漁村、真珠取り、ならず者、大学、地下墓所、偵察員、物置

結果、自48、A13、B11

物置ポーションスタート。
大学確保して地下墓所取りながら漁村買い。ならず者に手が出るまで時間がかかってAに先を超されるが、地下墓所でのドロー力でまくれた感じかな?
漁村でアクション確保しやすく、大学もあったことが大きいか。
後は物置足しながら会計所するだけのゲーム。ならず者増やしたかったがそんな余裕はなかったでござる。


・三戦目
鉱山の村、改良、医者、パン屋、銅細工師、商人ギルド、大衆、詐欺師、移動動物園、埋蔵金

結果、自50、A55、B33

パン屋詐欺師スタート。
詐欺師がボトムに沈み、4金ばかりで鉱山の村を買い、金貨から白金貨へ繋ぐが改良が買えず、大衆で白金貨詐欺師が落とされ、改良二枚ようやく買い足すも大衆orz
その間に改良医者で圧縮して移動動物園や鉱山の村大衆ドローからギルド連打でコイン一気に稼いでいたAが強かった。
しかし大量のコイン確保しながら全然植民地2枚買いしない舐めプっぷり。
詐欺師で5金カード埋蔵金にしようぜ!とか考えたのが失敗だったwやはり大衆は強いでござる。


・四戦目
神託、策士、公爵夫人、肉屋、薬草商、錬金術師、屑屋、魔女、浮浪児、画策

結果、自53、A29、B39

神託スタートしたいがアクションがねぇ。それ以前に5-2という。屑屋スタートで圧縮頑張る。
あとはポーション買い足して錬金術師買い、二人が魔女撃ってきたので屑屋2枚買い足して薬草商買ったら後は錬金術師連打で白金貨買って植民地買いながら錬金術師買って引き切り維持するだけ。
Bの傭兵がキツイがまあそれはAの方がキツイだろうし、後半は錬金術師があるので関係ないという。
結局傭兵で持ってかれるから薬草商いらんかったなw


・五戦目
採集者、略奪、共謀者、村、ネズミ、隊商、大使館、執事、占い師、堀

結果、自41、A60、B26

採集者ネズミスタート。Aも同じなので勝てる気がしないw
5金出たから略奪とかしているからである。
共謀者回ながらネズミ採集者で圧縮しながら共謀者するもいつもの如く上手く連鎖できないという。
隊商買い足してなんとか動く頃にはもう遅いという。白金貨に手を出す前に採集者有る時に隊商や村複数買いしておくべきだったか。


・六戦目
金物商、物乞い、馬商人、大使、義賊、交易路、破壊工作員、盗賊、貢物、伯爵

結果、自52、A40、B43

馬商人銀貨スタート。Aが伯爵スタートで無理ゲーかと思ったらなんか足踏みしてた。というか盗賊破壊工作員がクソだったか。
伯爵買って圧縮しながら金物。破壊工作員買い足してクソゲー化しつつ相手の義賊も怖い。
白金貨たいして買わないまま植民地買いへ行ってそのままなんとか。圧縮と金物がきいたかな?
まあ盗賊破壊工作員がクソだった。盗賊買わないで破壊工作追加すればよかったw


・七戦目
封土、国境の村、騎士、青空市場、巾着切り、倉庫、拷問人、玉座の間、宮廷、貧民街

結果、自100、A46、B33

拷問人スタート。Aもw
そのままクソゲー加速して拷問人の撃ち合い。玉座買いながら拷問、貧民街買ったり、宮廷買ったり。
呪いがなくなってからが本番で、玉座宮廷拷問人でデッキの引き切りから植民地買いへ。
玉座や宮廷や倉庫を追加しながらデッキ只管回して玉座宮廷拷問人そろえるゲームw


最後の最後でクソゲーが酷かったw

結果、七戦四勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが零勝。
終盤のクソゲーで勝ち星拾えたのでなんとか勝ち越した感じかw

今日は試合数も少なかったしクソゲーが酷かったしで散々だったな。

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

アポマテを読んで

少しだけ書こう。

というか……

やっぱりケイローン先生ナメプしまくりじゃないですかー

アンタレススナイプ、一晩に一射できるとか……なんで出し惜しみしたんですかねぇ?
赤のバーサーカーが暴走したタイミング、アキレウスへと攻撃した時はもう夜だったんだよなぁ。
アキレウスとの決着を不意打ち一射で終わらせたくなかったのかね(
モードレッドとの戦闘時も、鎧の弱点云々と補足しているが、マスターを狙えマスターを。

もっと言ってしまえば、この宝具を出し惜しむ理由が分からない。
マスター狙いに特化している故に赤陣営のマスターをオミットした……?w
弱点である威力の問題と、一晩一射の制限だが、前者は真名解放の必要がない故に宝具だと感付かれる可能性が低いし、一晩一射の制限など相手にはまず悟られない。あとは出し惜しんだところで直感でかわされる事もある……のかな?
弱点らしい弱点は実は空中庭園やオジマンディアスの宝具のように建造物を具現化する相手に通用しない事だろうか?
普通の建物に隠れたところで流石に貫けるだろうしw

逆にメリットとして、相手は常に正体不明の死角からの狙撃に注意しつつマスターも守らねばならず(今回は関係ないが)、タイマンでもケイローン相手では余計な部分に意識を削ぐ事は大きなマイナスになるだろうし、今回のような複数VS複数ならば尚更効果的。ケイローンがいなくても相手は意識しなければならなし(あ、それは普通の聖杯戦争でも同じかw二騎が戦ってる所を狙撃するのと)んーあ、数的不利の状況になった場合さらに意識しないといけないって話か。

と、確実に仕留められるタイミングでなくとも相手に見せ付ける事に大きな意味がある宝具だと思ったのだが違うのだろうか。もちろん無駄撃ちしていいって話じゃなく。


とまあ書きたかったのはこのケイローン先生のナメプっぷりだけw

ああ、あとエルメロイⅡ世。

やはり亜種聖杯戦争に同じように参加して同じような結末を迎えた末のⅡ世らしい。
でも亜種聖杯戦争の項を見るとやはりとてもケイネスが参戦するようには見えない……。
それはともかく暗殺者の春に参戦したとも思えないし、一体どうして負けてしまったのケイネス先生……。

あとキリツグに触れないのはどうなんですかねぇ。

FGOにリストラ組みの金時ダビデはよ!
アストルフォ、フラン、ジャック、モーさん、カルナは参戦してくるようだけれど、
ってかケイローン、アヴィケブロン、アキレウス、セミ様はくるのだろうか?
アヴィケブロンだけ宝具的にキツソウだがwいや、セミ様もか。
なんにせよアポ組みはキャラ的には大好きだから困る。手に入るかなぁw

以上 ノシ

FGO-もうガチャは友人任せにするか-

結局我慢出来ずにガチャるのです……

今回は単発ってみた。

マグダラの聖骸布、魔道書、ガンド、ダレイオス三世、ヘヴンズフィール、アゾット剣、龍脈、アレキサンダー、クー・フーリン(魔)、プリズマコスモス

魔道書、赤の黒鍵、アタランテ

赤の黒鍵、アレキサンダー、ロムルス、ジル・ドレェ、偽臣の書、偽臣の書、魔道書、マグダラの聖骸布、青の黒鍵、投影魔術

牛若丸、メディア、龍脈、赤の黒鍵、青の黒鍵、青の黒鍵、ランスロット、ガイウス・ユリウス・カエサル、ランスロット、魔道書

赤の黒鍵、竜種、魔道書、クー・フーリン(プロト)

あまりに酷いので引き厨二人に引かせてみたw

呼符があったのでそれ単発でまずBに。
封印指定執行者

うん。まあw

そして本命のAには10連を引かせてみた。

凛のペンダント、竜種、鋼の鍛錬、葦の海、葦の海、葦の海、ランスロット、アルトリア・ペンドラゴン、マリー・アントワネット、天の晩餐

葦の海3連続だった時はどうなる事かと思ったが流石の引き厨っぷりだった。
まあギルはでなかったのだけれど。だけれど!

そして期限ギリギリに溜まってしまったのでガチャった。

マグダラの聖骸布、鉱石魔術、原始呪術、アゾット剣、クーフーリン(魔)、緑の黒鍵、クーフーリン(プロト)、封印指定執行者、牛若丸、ジル・ド・レェ(魔)

と見事に爆死。クソッ!なんで回したんだ俺!orz一発目にマグダラの聖骸布が出た時の絶望感w
プロト兄貴出すぎだしメディアでねぇし、アタランテもランスロットも出ないならマグダラ封印指定避ける為にギル諦めてキャンペーン終わってから回すべきだった……言っても仕方ないけれど。結局アタランテ3枚かぁ。

あ、英雄王様からのプレゼントはタマモキャットをいただきました。
まあ育てる余裕なんてないんだけどね!

あとはアルトリアがようやく一度目の再臨を終えた。
けれど再臨素材があつまらないー。


フレ枠は空いているのでまだまだ募集中。
「866539933」
コードはこれでお願いします!


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

ドミニオン冒険、月末に出るみたいですね危うく見逃す所だった。

今日は避難所使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
鍛造、助言者、山賊の宿営地、狩場、採集者、薬草商、街道、神託、浮浪児、宝の地図

結果、自36、A18、B18

神託浮浪児スタート。
浮浪児足しつつ傭兵へ。でも相変わらずの微妙っぷりw
圧縮全然進まないうちに傭兵傭兵神託銀属州だったかな?とかいう引きして困った。
まあ結果的に二人が傭兵じゃなくて採集者に行っていたのが大きくてなんとか勝てた感じかな。


・二戦目
移動動物園、大衆、官吏、幽霊船、海賊船、伝令官、弟子、岐路、研究所、借金

結果、自27、A31、B18

二人が5-2でかなり辛い。
銀銀スタートで伝令官へ。Aが官吏2枚スタートしたのに驚いたが結果的に強かったという……。
正直5金すらなかなかでずに二人の大衆が辛くてまいった。
こちらも大衆するがAは引ききりしていたのを考えると幽霊船してやるのが正解だったのだろうか。


・三戦目
原住民の村、引揚水夫、救貧院、シルクロード、賢者の石、祭壇、馬上槍試合、広場、村、死の荷車

結果、自49、A33、B31

5-2で涙目。なんで5がない時に……。
引揚原住民スタート。
広場を買い集めつつ祭壇を目指すが二人とも祭壇に手が出るのが早い。まあ荷車スタートしてれば普通かw
祭壇の差が辛いかと思ったがこちらも原住民が強かった、のかな?無駄に2金ばかりで意図して買ったものじゃないのがあれだけれどw
ある程度圧縮進んだら属州買いと祭壇で槍試合を。原住民があるので揃え易く、郎党→名馬→金貨→王女と独り占め。
郎党が強く、救貧院で属州買いも容易だったのでなんとか勝てた……というよりAがシルクロードしててそれが思ったより伸びなかったのがデカイか。


・四戦目
ならず者、香具師、執事、密輸人、停泊所、大使、封土、バザー、真珠取り、占い師

結果、自51、A45、B25

執事銀スタート。
なかなか6金が出なくて困ったがその代わりあらかじめバザー買えていたのが結果的によかった、のか?
圧縮しながら停泊所や封土を足して封土を銀貨に。
二人が香具師を使い始めたので執事を買い足すがまあやっぱり一緒にいるというorz停泊所あるだけマシだったけれどそれでもなあ。
ならず者が買えた後は勝利点買いへ。封土で行こうと思っていたのだが結果的に属州も4枚買えていたという。


・五戦目
島、前哨地、漁村、鍛冶屋、豊穣の角笛、禁制品、工房、共謀者、物乞い、念視の泉

結果、自34、A35、B25

念視があるが購入が禁制品しかなくて辛い。
工房ポーションスタート。
念視買いながら漁村集めて共謀者、鍛冶屋。二人も似た様な感じだが念視は自分だけでいけるかとも思ったのだがやはりシンプルな鍛冶屋は強い。
最後何とか角笛を属州に換えるが2枚しかなかったし、出遅れた感があったが一点差とは……。


・六戦目
鉱山の村、公爵、貢物、玉座の間、再建、屑屋、名品、隠し財産、墓暴き、宿屋

結果、自42、A33、B34

再建銀貨スタートで再建しつつ只管銀貨買い。
4金すら届かずw再建してるから仕方ないが。
鉱山の村買いながら再建を続け、ようやく墓暴き買うが再建と一緒に来てしまって隠し財産へ。
そうしている間に二人とも墓暴きしててどうしたものかと。
鉱山の村再利用しつつ属州買い。再建で公領を。
鉱山の村と公領と再建の三山枯れだったかな?墓暴きだったかな?w


・七戦目
不正利得、記念碑、男爵、都市、金物商、品評会、城塞、ネズミ、坑道、物置

結果、自19、A18、B11

物置坑道スタート。
物置坑道を足しながらデッキを回す。
Aが先行して利得を買い集めているがお構いなし。デッキが厚くなってきたところでこちらも利得しながら属州買いへ。
物置2枚が被ってデッキの回りが悪くなり、2金すらでない事があって無理かと思ったのだがなんとかなったらしい。
都市に手を出していたところで公領買っていれば安全だったかな。デッキ分厚くて大して回らなかったし。


・八戦目
宮廷、商人ギルド、議事堂、略奪、ハーレム、騎士、投機、大使館、行商人、護符

結果、自30、A25、B37

銀銀スタート。何故かAが護符買っていたのだが何を企んでいたんだ……。
大使館議事堂足しつつ宮廷。
しかし宮廷が噛み合わず結局残念無念。
普通に議事堂や大使館を買っていればよかったっすな。
こちらの宮廷議事堂のドロー分で宮廷ギルドそろえたBが旨すぎたか。
ハーレム買いしている分で勝てるかと思ったが属州買う速度が速く、こちらが逆に7金ばかりだったりで無理だった。
宮廷に手を出さないか、宮廷大使館をメインに属州複数買いではなく毎ターン買うようにすればよかったなぁ。


・九戦目
拡張、労働者の村、船着場、収税吏、策士、銅細工師、収穫、画策、開発、よろずや

結果、自31、A33、B24

よろずや銀貨スタート。
よろずやが結局共同墓地1枚しか廃棄していない件。
Aが労働者船着場連打から銅細工で金を出す戦法で普通に強くて吹いた。
労働者でアクション稼げるし、船着場連打が普通に正解かぁ。


・十戦目
伯爵、保管庫、賢者、銀行、変成、農村、抑留、支配、鉱山、拷問人

結果、自27、A30、B17

Aが伯爵スタートでゲーム終了ー。
結果的に伯爵で一度しか圧縮できずにデッキの回転速度が違いすぎたなぁ。
7金ばかりだったし。


・十一戦目
手先、狂信者、建て直し、商船、ブドウ園、石切場、灯台、探検家、従者、石工

結果、自63、A54、B31

石切場従者スタート。
スタートしてから石切使ったら石工経由で手先や従者買えん事に気付くなど。
狂信者買って石工で廃棄してドローとアクション稼ぎする事に。しかし4金ないのは辛いね。
只管従者手先石工灯台買い集めながら購入付けてポーションでブドウ園買い。
Aが立て直ししててしかも早かったからヤバイかと思ったが何とかなったというかブドウ園強すぎた。


・十二戦目
値切り屋、寵臣、ゴーレム、はみ出し者、見張り、望楼、錬金術師、青空市場、会計所、仮面舞踏会

結果、自37、A21、B30

久しぶりに錬金術師出たと思ったら仮面や寵臣があって涙目。仮面青空スタート。
仮面青空で金貨稼ぎながら錬金術師買い。買いすぎないようにしつつってか時間がなかった感?
属州買いへ。
仮面で圧縮しているので早い早いw
仮面青空揃えられるか、そして属州をコンスタントに買えるかの運ゲー。これを運ゲーと言っていいのか?w
いいか。


結果、十二戦七勝で勝ち越し。
Aが四勝、Bが一勝。

大勝できたと思ったら結構戦ってたなw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿2 上巻 感想

ようやく読み終わったロードエルメロイⅡ世の事件簿2巻。
きのこの無茶振りで上下巻構成になってでたようで。
一体なんの狙いがあってそうしたのやら。
夏の新刊がファイヤーガールしかなかったから?それともFGOに合わせて時計塔関連の話を早めに出しておきたかったのか。
後者はあまりFGOに関係なさそうでもあるが。

正直分厚くても最後まで読みきれる方がこういう作品ではありがたいし、読み終わった後の読後感は段違いな気がするのだが。
ただ引きも上手いんだよなぁw早く読みたい。

次はファイヤーガール読もうと思っているのだがあの分厚さは辛そう。
実際は読み始めるとサクサク読めて見た目程の重厚感はない作品なんだけれど。
でも掟上今日子も読みたいという……。あっちの方がすぐに読み終わりそうだし、どうするか。

閑話休題。
さてさて感想だがまあ一応続きから。
続きを読む »

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる