FGO-ガチャるんです-

ギルどころかアタランテきたので遂に課金してしまった!

ガチャるでござる!

あ、召喚符召喚は、
マグダラの聖骸布、緑の黒鍵、アゾット剣
で絶望。

一回目
メディア、メドゥーサ、封印指定執行者、偽臣の書、葦の海、緑の黒鍵、マグダラの聖骸布、赤の黒鍵、アゾット剣、アゾット剣

二回目
葦の海、アタランテ、封印指定執行者、魔道書、魔道書、クー・フーリン(プロト)、クー・フーリン(プロト)、ヘヴンズフィール、竜種、竜種

三回目、青の黒鍵、ガイウス・ユリウス・カエサル、ヘヴンズフィール、虚数魔術、偽臣の書、魔術鉱石、魔術鉱石、マグダラの聖骸布、クー・フーリン(プロト)、魔術鉱石

で無事死亡。アタランテ出てくれただけマシか……2回目でやめるべきだった!ちくせう!

アタランテ出れば満足だと思っていたのになんで三回目行った!
まあ出現率アップしててアタランテ宝具強化したいし、あわよくばギルを……と思っていたがダメダメだなぁ。

そしてさらなる課金をどうするか悩んでいる俺がいる。ダメだこいつ……はやくなんとかしないと!



フレ枠は空いているのでまだまだ募集中。
「866539933」
コードはこれでお願いします!


以上 ノシ

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

FGO、キャンペーンでガチャにギルが追加されるだけかと思ったら鯖も礼装も追加されるとかあかんやん。課金して絶望する未来しか見えんやん。でもアタランテ欲しいんや……もうギルとかどうでもいいんや……まあ入るかしらんけど。

今日は屋敷使用、白金貨植民地有。

・一戦目
蝋燭職人、ブドウ園、ゴーレム、前哨地、国境の村、保管庫、建て直し、村落、賢者、密輸人

結果、自93、A69、B60

前哨地蝋燭職人スタート。
前哨地で購入チャンス増やしながら蝋燭村落ブドウ園かなぁと思っていたがあまり仕事してくれなかった感。
2周目5金だったので建て直し買って屋敷分だけ建て直す。
国境買って稼ごうかと思ったがそこすらいかないw
蝋燭はすぐに枯れてしまったのでポーション2枚追加してブドウ園買いつつ村落賢者を買う。
建て直しで植民地2枚取れていたのでまあ余裕。


・二戦目
礼拝堂、使い魔、秘密の部屋、移動動物園、不正利得、漁村、熟練工、肉屋、策士、魔女娘(大使)

結果、自49、A52、B43

礼拝堂漁村スタート。
やはり圧縮場はキツイらしい。
礼拝堂しながら漁村買い集めて熟練工策士と思っていたが漁村買っている間に強圧縮財宝ゲーに離されて、策士も不発なあたりがきつかったかな。
策士はやはり金出る時に引いてくるからキツイ。


・三戦目
吟遊詩人、議事堂、道化師、大衆、香具師、収税吏、預言者、パン屋、宝物庫、停泊所

結果、自78、A46、B62

預言者銀貨スタート。
吟遊詩人集めつつ預言者の撃ち合い。
早めに収税吏足して金貨を白金貨にしつつ妨害していた分がよかったのかなぁ。
大衆議事堂買ってドローゲー。
途中で相手の大衆にドローカードが全部流されてかなり辛かったのだがまあバンバン大衆議事堂が飛び、詩人でも流れるのでデッキの周りが早く、なんとか立て直せたかな?
デッキの量も多いし、白金貨金貨やドロー系が大衆で流されないかの運ゲーだったかな。


・四戦目
記念碑、略奪、手先、鉄工所、地図職人、原住民の村、金物商、船着場、値切り屋、狩場

結果、自39、A68、B60

鉄工所銀貨スタート。
鉄工所3枚集めて金物商集め。2周目が4金ばかりで辛く、その間に二人は金貨や船着場へ。
まあこの時点で無理だわなー。
鉄工所で金物枯らした後は原住民と記念碑を。
そんな事しつつ金貨買うのはえー。こっちまだ金貨一枚しか買ってないのにもう白金貨買ってるのかよはえー。って煽ってたら怒られたでござるwww
純粋に記念碑ステロしてた方がまだマシだったか。


・五戦目
労働者の村、救貧院、狂信者、盗賊、鍛造、拡張、玉璽、貴族、司教、商船

結果、自82、A28、B82

司教銀貨スタート。
司教スタートで他使っていないうえにAが事故っていたのでまあBの勝ちかなぁと思ったけれど、そんな事もなかった。司教は使わない人が勝つんじゃないの!?w
玉璽2枚と司教2枚に労働者集めつつ拡張。
その間に狂信者撃ちつつ財宝ステロしていたBが早くて、Aは鍛造2枚が被ったり廃墟処理に追われたりでかなり遅れていたので貴族狂信者買い、司教で狂信者廃棄ドロー、拡張で白金貨獲得とかしてなんとか植民地買いへ。
数が多くないとはいえBの狂信者の廃墟撒きがウザクてどうしたものかと。
ラストAが白金貨拡張して植民地するか迷った挙句やらず、自分とBが買ってこの結果だったので、まあAが躊躇わずやってたら勝ってたなぁと。立場がずれていた場合Bは躊躇わず白金貨を植民地にするだろうし、なんとも。


・六戦目
馬商人、望楼、墓暴き、役人、禁制品、農村、抑留、名品、商人ギルド、浮浪児

結果、自65、A28、B65

浮浪児役人スタートで2順目に揃ったので勝てたかと思ったのだが、やはり圧縮は向かないようで、傭兵が仕事してくれなくて泣いた。
馬商人で浮浪児傭兵かわしたり農村望楼とか狙うが揃わず、さらに望楼単体で使ってもアクションばかりで絶望。
傭兵の仕事ぶりはともかく、そこらへんの引きでBが強そう(普通に植民地買ってた)だったのでまあ無理かと思ったのだが何故並べたのだろうか。
Aは墓暴きで墓暴き廃棄して属州、墓暴きで墓暴き回収とかしてたけれど、抑留で植民地にトークン置きながらプレイするれば……無理か。
圧縮速度とデッキの回転率的にキツそうだったし。まあAもそれなりに事故ってた感あったしな。


・七戦目
伝令官、航海士、品評会、行商人、死の荷車、オアシス、ネズミ、偽造通貨、仮面舞踏会、広場

結果、自62、A50、B21

伝令官仮面スタート。Aと同じ動きでキツイかと思ったのだが、なんとかなった。
伝令官集めつつ仮面で圧縮、金貨買って、偽造通貨買って行商人集め。
Aも同じような動きだったが伝令官の数と序盤のうちのヒット回数で勝てたかな?
圧縮が強すぎて相手の仮面舞踏会がきつかったので、死の荷車をもう少し早く投入出来ていたらまだマシだったかもしれない。
相手の仮面が痛いのは割り切って早々に偽造通貨で白金貨を廃棄しながら植民地2枚買いとかで先行して逃げ切った感じかな。


・八戦目
拷問人、銅細工師、書庫、馬上槍試合、医者、占い師、念視の泉、破壊工作員、地下貯蔵庫、行進

結果、自68、A83、B24

占い師ポーションスタート。
念視買いながら医者で圧縮するがまあ念視貯蔵庫デッキで医者では辛い。
圧縮したAが拷問と貯蔵庫でデッキまわして財宝ゲーしていたのだが、まあ結果の通りそれが正解だったか。
やはり購入+がないと念視はというかポーション系は辛いか。
貯蔵庫でいけるかと思っていたが重なっていた事結構あったし、念視の数も足りてなかったしな。


結果、八戦三勝二分。
Aが三勝、Bが二分。

引き分けが多いなw
まあ微妙な結果だな。やはり傭兵礼拝堂策士辺りとは相性が悪すぎる感があるなぁw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-英雄王降臨-

なんかキャンペーンやるらしいね。あといろいろ修正されるようで。

今は日替わりの経験値クエ上級を周回ばかり。
☆2以下はテキトウな鯖に食わせて育て、星3は弓と騎以外砕いてフォウにしてる。
ようやくアルトリアに5個食わせた所だからまだまだ先は長い……。
剣の経験値も溜めていたけれど流石に枠がキツクてくべてしまった。

強化に関しては今の所こんなところかと思っているが、再臨がキツイなぁ。
再臨用アイテム集めが面倒すぎて手がでない。
いやまあまだその段階に至ってないのだが。

さてイベント。ってかキャンペーン。
有象無象に財を振り撒くとは英雄王も丸くなったものだ。
石10個はショボイけどな!AUOの恵みなのに!
そしてしれっとガチャに紛れるとは。呼符チケットのみで呼び込まねば?
わかめたれ鍛錬が出るんですね、分かります。

9月4日の発表も気になる所だなぁ。
とりあえずこれが出るまでガチャるのは我慢かな?
流石に3章発表や配信って事はないだろうなぁ。キャンペーンですし。
まあでもガチャ関連ではなさそう。ドロップ2倍とかか。

AP半減延長は素直に嬉しいなぁ。
まあもう少し発表はやくしてほしかったけれどw
期間が終わってからキャスター戦しようとしてたからなぁ。
経験値クエ分削る事になってしまった。宝物庫削りで終わらせればよかった……。
まあフレのセイバー使っていたら全部金扉だったのでいいがw赤箱はでなかったけどな。
銀からは何度か赤箱でたけれど。

AP回復が5分で1回復に。
さんざん言われていたAPの回復速度が修正されるようだ。
いやしかしこれでバイト前に消費して帰宅するまで気にする事なかったのが休憩中に処理しないといけなくなってしまったなぁ。
そして発表されたら修正されてもこんなクソゲーをそんなに頻繁にプレイしたくないみたいな事言ってる奴がいて吹いた。

旅の始まりの効果修正w
さすがに使い道がなさすぎたか。既に食わせた人もいそうだが、まあ自業自得だし。
しかしこれ、リーダー以外が装備していても効果あるのかな?もちろん使われた時の方は意味ないだろうけれど……
意味ないか。
……意味あったw今まで損してたなぁ。
つまりこれは相手のリーダーが装備している分はこっちには関係ないって事かな?
流石に旅の始まり装備しているキャラ使ったら175獲得はないだろうし。
ともかくサブにつけて置けば1クエ100稼げるって事か。あまり使って貰えない自分みたいな人にはいいね!orz

10連ガチャが☆4以上1枚確定から☆4以上確定+☆3以上の鯖1枚確定に。
う~ん?あまり意味があるようには思えないけれど、これは9回目まで☆3礼装だけなら最後の最後で☆4以上鯖確定だぜ!って事だな!
まあまずそんな引きがありえないだろうけれどw
そしてこちらも☆4以上鯖確定にしろとか言ってる奴がいて吹く。
そりゃそうしてくれたら嬉しいが、どんだけコンテンツをすばやく食いつぶす気だよと。
石返せとか言ってるキチ外は論外。

さてさて3章はいつになる事やら。
アタランテ等が欲しいが、実際そこまで育成している余裕もないのでゆっくりでいいんだよなぁ。
ストーリーやるのも大変だし。話は読みたいけれど。

フレ枠は空いているのでまだまだ募集中。
「866539933」
コードはこれでお願いします!


以上 ノシ

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

今日は屋敷使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
鉱山の村、都市、ゴーレム、偵察員、公爵夫人、玉座の間、広場、義賊、造幣所、倉庫

結果、自33、A27、B33

造幣所公爵夫人スタート。
そこから財宝買って、属州へ。
しかしAの玉座義賊で金貨2枚持っていかれて、その後にも1枚持っていかれたという。
まあ無理ゲーっすな。逆によく引き分けたなw


・二戦目
香具師、手先、馬上槍試合、隠遁者、拷問人、引揚水夫、見張り、武器庫、秘術師、道化師

結果、自53、A32、B17

武器庫銀貨スタート。武器庫で引揚拾って属州を買い、槍試合。その間に香具師も撃っておく。
まあみんな撃つんで撃ちあいになるが秘術師と武器庫でデッキに槍試合置いて揃え、名馬→郎党。
後は引揚で金貨や武器庫等変換して無理やり属州買いで勝ちまで。


・三戦目
ゴミあさり、大使、銀行、馬商人、公爵、航海士、はみ出し者、男爵、島、狂信者

結果、自49、A39、B39

銀男爵スタート。上手く回ればと思ったが残念ながら屋敷と男爵揃わなかったので狂信者へ。
Aが途中から対抗してきたがまあ2~3枚先行してたし負けないよねっていう。
後は公領買いへ。Bが屋敷枯らしてくれたので公領4枚超えたら公爵へ。後は勝手にBが公領枯らしてくれるので。


・四戦目
書庫、医者、鉄工所、収税吏、賢者の石、海賊船、詐欺師、変成、伯爵、魔女娘(礼拝堂)

結果、自29、A33、B18

礼拝堂鉄工所スタート。なんで鉄工所買ったしw
普通に礼拝堂銀スタートのAに追いつける筈もなく。
素直に圧縮した方がよかったけれど、それだとAに勝てないんだよなー。そもそも礼拝堂がある時点で勝てる気がしねぇw


・五戦目
厩舎、交易場、略奪、秘密の部屋、豊穣の角笛、寵臣、大広間、大衆、山賊の宿営地、禁制品

結果、自39、A42、B37

交易場が強いけれど、いつも買っても仕事しないので無視。
銀銀スタートで角笛目指し、大広間と厩舎買ったまではよかったのだけれど、続く角笛が3しか出せない状況が続き、5金もでない状態。厩舎買い集められればまだチャンスがあったけれど、交易場で圧縮されて相手が早いので立て直してる暇もなく。


・六戦目
銅細工師、宮廷、国境の村、シルクロード、品評会、幽霊船、官吏、改良、伝令官、蝋燭職人

結果、自42、A30、B14

銀銀スタートで6金目指すが4金が続いてかなり辛い。只管伝令官買って後に望みを託し、ようやくの6金で金貨を買った後改良に手が出て国境の村経由でも改良、幽霊船へ。
Aが改良で圧縮していて厳しいかと思ったが、幽霊船が効いたのか失速してくれて、こちらが逆に伝令官連打で引ききりまでいけたので何とか。国境を宮廷へ、宮廷を属州へ改良出来たのでひっくり返せたかな。


・七戦目
救貧院、死の荷車、墓暴き、助言者、望楼、労働者の村、愚者の黄金、地図職人、中庭、採集者

結果、自34、A32、B33

採集者黄金スタート。全員黄金買い、自3、A3、B4だったのかな。
二人とも当たり前のように黄金揃えてくるのでこちらは金貨に変える。黄金場で引き厨相手は辛い。
Aが地図職人連打でデッキ回して黄金揃え、Bは中庭連打。
Bが黄金一枚多いし中庭なので強いと思ったのだが……。
こちらは望楼2枚、採集者2枚で後は荷車を望楼で乗せればいいかと思っていたら、望楼2枚は被るし、荷車乗せても採集者2枚と一緒だったりして酷い引きだった。
それでも採集者での圧縮と、採集者で減った手札を望楼で補って回せたので無理やり属州買いに行けたか。


・八戦目
ブドウ園、鍛造、記念碑、ハーレム、再建、前哨地、使い魔、市場、鍛冶屋、役人

結果、自36、A33、B18

再建が強い場だなぁと思ったら5-2で涙目。市場スタート。
市場を買い足しつつ記念碑。6金はハーレムにしつつ鍛造を買えたのが大きかったかな。
鍛造で属州1枚、再建で属州を1枚取れた分が大きく、追加でハーレム記念碑分もあったのでなんとか。


・九戦目
埋蔵金、行商人、執事、隊商、商船、盗賊、貢物、橋、移動動物園、吟遊詩人

結果、自15、A39、B24

執事吟遊詩人スタート。
執事で圧縮しつつ詩人でデッキを回し、行商人買い。
そこから橋、詩人追加していくが二人とも早くて、組み上げる前に終わってしまった感。
橋*5とかいう意味分からん引きしたし。
一度に4枚以上買い狙いではなく素直に2枚買いを続ければよかったな。詩人があるわけだし。
まあそうしてAが買っている訳で。


・十戦目
庭園、海の妖婆、破壊工作員、議事堂、熟練工、弟子、交易人、策士、大市場、襲撃者

結果、自42、A27、B20

交易人銀スタート。
二人とも妖婆だったし、襲撃者もいたので庭園かなぁと思いながら交易人に行ったが素直に屋敷廃棄出来て、熟練工銅貨でそのまま金貨、大市場に手が出たので属州買いへ。
熟練工が金貨買いへの一歩にしかならなかったが、それで十分だったのか、買わない方がよかったのか。
Aが庭園買っていたので危ういかと思ったがこちらが妖婆も襲撃者も使わずにいたし、その分属州が少なかったのでなんとか。
やはり狙った方向と違う方向へ転ぶのだなw


・十一戦目
不正利得、探検家、バザー、狩場、賢者、貴族、漁村、仮面舞踏会、交易路、密偵

結果、自34、A43、B22

銀化面スタート。Aが賢者仮面スタートで、Aが綺麗に回ればそりゃ勝てない。
そして勝利点と財宝が分離して仮面打たれたらもうどうしようもない訳で。
バザー漁村*2貴族では足りず、アクション不足になるのはいかがなものか。
それでも覚悟してバザーではなく探検家を入れておくべきだったかなぁ。


・十二戦目
占い師、ネズミ、従者、農地、遊牧民の野営地、魔女、投機、浮浪児、宝の地図、薬師

結果、自31、A42、B32

従者魔女スタート。Aも同じでまあそうなると無理っすw
ネズミ入れつつ投機で頑張るが、二人に傭兵されたら泣くしかない。
あの、こっちは揃わないんですが……。
そしてBの占い師で魔女は2連続で見事に流され、ようやく魔女を引いたときにはもうのろいがないっていうね。どうしろと。
ネズミものろいと一緒にこないし。銀*4ネズミ→傭兵される、次のターンは呪い呪い勝利点投機銅、みたいな引きが続いたらどうしようもねぇのです。l
5金すら出ず、4金ばかりで公領すら買えずに泣いた。


結果、十二戦六勝一分で勝ち越し。
Aが五勝、Bが一分。

う~ん。ぎりぎり勝ち越してはいるな。
圧縮するとAが、ある程度コンボ目指せると自分が勝つ感じ……かな?
凄い引きが酷い印象があるのだが、勝ち越せているのは割と真面目に不思議。
まあ負けた時がぼろ負けなのでその時の引き弱印象が強く、勝てている時はそれなりの引きをしている、という事だろうか?


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-イベントや!-

結局我慢出来ずに溜まったそばからガチャる俺ワロ

カレイドスコープ、赤の黒鍵、エミヤ、緑の破音、呂布、青の黒鍵、緑の黒鍵、竜種、天使の詩、魔術鉱石

やはり赤王様やタマモキャットでなかったけれど、エミヤ来た!!
どうせ当たらないだろうと弓の石をマシュに与えたらこれである。

そして呂布ェ。
いやもう本当に育てるか……。

いやしかし経験値カード欲しくて日替わり上級回しているが全然金石でないなぁ。
一日回して0でプリズム回収に中級行ったら1個落ちるとか……う~む。

あ、更新保留している間にイベントきたな。

各クラスの低レベル鯖や石配りか。
ただで石もらえるからいいんじゃない(

と思ったらQP大量追加で良イベに!

そして初回のアサシン分の追加はないのかとかまたメンテかとかもう酷いいいがかりレベルの非難の声があってもう笑うしかないw
運営も必死だが叩く方も必死だなw
メンテない時にメンテ云々とかなんの問題もない時に通信がーとかもう自分が悪い部分でも全部運営のせいであるw
iosまだ始まったばかりだとかいう呟きまであってもう笑うしかない。金経験値大量に貰っているのに一体何をいっているのか……。

バーサーカーゲーなのとかまあ確かにいろいろ酷いのだがズレた批判は重要なものを埋もれさせるのでマジでやめてほしいなぁ。

ガチャ批判はもう自分が悪くない状態だからか茶番にしかw
一人が何百回も引いて酷い結果でもその裏で数回でいい引きしている人がいるのを忘れてはいけない。
もっと言えば絶望の引きしている人の方が声が大きい事も。
まあ自分がいいからどうでもいいけれど。

そしてさらにAP半分イベントでヒャッホー!
まあ金経験値がキャスターばかりで困るのですが。
マスター上級でも手に入ってて余ってるから星4以上のキャスターだれがいるのかと思ったらグレートビッグベン☆ロンドンスターしかいねぇのなw
☆5だし手に入る気がしないからマルタに突っ込もう。しかしメディアさんはどうしていないのだろうか。五次はメディアさんだけいないという。

でプレイしてて思うのはこれで丁度いいなぁと。
AP回復速度より消費を減らしてくれた方がやる時にがっつりやれるからいいのでは。
っても数回増える程度なのだがw

経験値大量でようやくマルタを再臨。
あとついでに小次郎も2度目の再臨。
二人とも次のアイテムが全然足りないがそこまで辿り着くのがまず一苦労だぜ。
QPも辛くなってくるだろうしなぁ。

金経験値は4騎と槍はマルタ行きかなぁ。
ライダー金が全然出なくて泣ける。
いやしかし4騎の方大変じゃないですかね!3騎士と比べて!まあ3騎士でもつらいのですが。
せめて上級は銀確定で☆2落ちないようにしてくれれば……。そういう問題でもねぇか。

一応幕間目指して☆1と2は育ててないキャラに食わせているけれど、それはそれで大変という。
まあ絆とあわせてそのうち達成できるだろうけれど。

クソう。AP回復やガチャに課金したくなってしまって困りますな!
特にガチャはまだ赤王手に入ってないし。

まあ課金するとしたらアタランテはもちろんだがカルナ、アルジュナ、ゴールデンさんにオジマンディアスがきてからかなぁ。
そして課金すると全然でないんですね、分かります。
アタランテは☆4だが他は全員☆5っぽくて絶望しかない。しかし☆3以下でいいカード追加されるのだろうか?
新規鯖ばかりになる気しかしないのだが。


いやしかしフレポ全然稼げませんな!
「866539933」
コードはこれで枠がまだまだ空いているのでお願いします!


以上 ノシ

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

日曜はFGOがマスター訓練でレベル上がりまくるので忙しい。まあもうループ途切れるようになってきているのだが。

今日は避難所使用、白金貨植民地有。

・一戦目
豊穣の角笛、商人ギルド、助言者、ブドウ園、公爵夫人、幽霊船、行商人、品評会、灯台、狩猟団

結果、自65、A59、B36

ギルド灯台スタート。Aも同じ動きだったので無理かと思ったがあちらはちゃんと植民地へ行ったのでなんとか?
ギルド経由で行商人を買いつつ狩猟団でデッキを回して角笛へ。
角笛が7~8が多くて困ったがまあ種類を集めつつ角笛狩猟団増殖して勝利点買いへ。
角笛を勝利点に変換するタイミングを間違ってかなり余らせてしまった……まだまだやなぁ。ポーションも買っていたがやはり被ったりで全然ブドウ園買えなかったしダメだったなぁ。
最近角笛に嵌ってる感。


・二戦目
念視の泉、農村、祝宴、預言者、名品、馬商人、ネズミ、隊商、望楼、占い師

結果、自70、A0、B27

ポーション望楼スタートでデッキ堀ながら念視。Bが預言者スタートだったので望楼増やそうかと思ったが普通に考えてネズミした方がいいよねっていう。
まあ念視連打でデッキ掘れてしまうのでネズミで圧縮しつつ望楼でネズミ廃棄しても美味しくないという。
ある程度圧縮した後農村、馬商人占い師追加で勝利点買いへ。
念視使ってこないからまあ勝てるよね。


・三戦目
建て直し、青空市場、冒険者、岐路、堀、熟練工、改築、偵察員、真珠取り、医者

結果、自31、A36、B41

本日のベストオブクソゲー。
改築青空スタートだと思っていたら5-2で困った。建て直し屋敷スタートで建て直ししていくが2枚目の建て直しがなんの仕事もせず、改築青空しつつ建て直しを後から買って毎ターン打っているBに勝てる訳もなく。え、デッキ大量にあるのになんで2枚の建て直しで5ターンぐらい連続で打てるのさ。あんなん勝てる訳ないわ。
Aは医者スタートで圧縮してから青空で金貨取って金貨を属州に改築、建て直しで植民地へって流れは上手かったなぁあ。まあ医者で銅貨全部廃棄してるあたりあいつも大概だが。まあどちらにしろ勝てる訳も無い試合だったなと。
やはり建て直しは引きゲーになるのでクソゲー……。


・四戦目
収穫、再建、救貧院、書庫、借金、大使、略奪、鉄工所、公爵、ゴーレム

結果、自31、A10、B23

鉄工所大使スタート。
大使で銅貨撒きつつ鉄工所で鉄工所増殖、そこから再建で公領公爵へ。
まあ二人も再建に行っていたのでもう少しはやく再建確保に行った方が安全だったかな。
再建と鉄工所被るの結構きびしめだったし。まあ鉄工所で屋敷集めしてたのもあってなんとか。
鉄工所再建屋敷の3山枯れ。


・五戦目
漁村、シルクロード、海の妖婆、埋蔵金、秘密の部屋、ならず者、願いの井戸、拡張、宰相、拷問人

結果、自11、A-5、B-7

二人が妖婆行っていたのでやばいと思いながらも銀漁村スタート。
あとは只管漁村と拷問人集めてドローゲー。ドロー連打からの秘密の部屋で金出しつつ。
拡張やならず者なんてやっている余裕なかったでござる。
拷問人漁村呪いの3山枯れ。


・六戦目
収税吏、大学、仮面舞踏会、倉庫、支配、中庭、香辛料商人、義賊、前哨地、浮浪児

結果、自53、A66、B25

仮面ポーションスタート。
大学買いに行くがいらなかったねぇ。そして収税吏は金貨を収税吏で潰され、前哨地は常に支配と一緒でつかえない。
それでもAが強くて支配で植民地買いが安定していてなんとか追いついているが、仮面と香辛料で綺麗に圧縮してステロしたAは強かったでござる。


・七戦目
銅細工師、大衆、策士、辺境伯、大市場、宝の地図、宝物庫、海賊船、移動動物園、薬草商

結果、自49、A60、B42

宝物庫薬草商スタート。宝物庫集めつつ大市場目指しつつ戦うが、Bの大衆、Aの大衆辺境伯が辛い。
相変わらず移動動物園が機能するAのドローゲーについていけず、宝物庫大市場買い集めから策士とかそんなん狙っているばあいじゃなかったでござる。流石に重すぎたし、ドロー系が強かった。


・八戦目
はみだし者、隠し財産、祝祭、大使館、玉座の間、神託、島、愚者の黄金、工房、玉璽

結果、自68、A71、B43

神託黄金スタート。
Aが銀島スタートで納屋廃棄していて早くてやばい。玉璽買ってしっかりと白金貨乗せているあたり流石である。
黄金カットしにいかなければならなかったのと祝祭に手を出していたあたりが無駄だったかなぁ。
あとは最後Bに植民地買われてしまった事か。まあそれでも1ターンこちらが有利なのでどちらにしろ負け試合だったかな。


・九戦目
男爵、弟子、寵臣、石切場、狂信者、薬師、貢物、引揚水夫、行進、地図職人

結果、自60、A0、B10

ポーション銀スタート。ポーションが沈むorz二人とも石切や引揚に行っているので狂信者買い集めへ。
妨害しつつ狂信者を増やす。Aが寵臣、Bが弟子。寵臣買い集められていたからヤバイかと思ったが流石に廃墟分なんとかなるか。
そして廃墟枯れた辺りで捨てゲー始められて萎え。
まあどうあがいてもひっくり返せない試合だったが。

締めがクソだったせいで後味悪い終わりだった。


結果、九戦五勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが一勝。

二人とも引きが強いのに何故俺が勝ちこせるのやら。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-セプテム突破-

ローマはサクサク進んで無事クリア。
まあもう数日前にクリアしていたんですけどね。更新さぼってたというかなんというか。

ライダー&キャスター、ロムルス、フラウロスの辺りは一度撤退してやり直した。嘘。ライダーキャスターはギリ行けたんだった。

無課金、コンテニューは令呪のみでクリア。
まあフレのタマモキャットに頼りきりだったけれど。

いやー赤王様と一緒に駆けるローマは実に良かった。

そしてカエサルの衝撃度合いな!誰だよ!ってなった後宝具カッケー!ってなって最後の最後剣振ってる所みてやっぱりダメだこいつってなるというwww
さらに謎のポージング決めるロムスル……ダメだローマ、はやくなんとかしないと!

まぁそんな訳でストーリーを終えたので待望のガチャ!!

赤王追加されたけれどアタランテやらゴールデンさんやら玉藻やらモーさんやらがいないからどうしようと迷った挙句結局ブッパした!

それでは私の惨敗具合をご覧頂きましょう。

詫び石とストーリーで160超えていたので10連を4回!!

やっちまったぜ……

・一回目
原始呪術、メフィストフェレス、ジル・ド・レェ、イマジナリ・アラウンド、優雅たれ、清姫、偽臣の書、アルトリア・ペンドラゴン、魔道書、原始の呪術

・二回目
荊軻、天の晩餐、宝石魔術・対影、ジル・ド・レェ、ダレイオス三世、ガイウス・ユリウス・カエサル、天使の歌、メドゥーサ、赤の黒鍵、ダレイオス三世、

・三回目
凛のペンダント、投影魔術、ダレイオス三世、アレキサンダー、アゾット剣、ヘヴンズフィール、クー・フーリン(槍)、魔道書、ブーディカ、宝石魔術・対影

・四回目
カレイドスコープ、牛若丸、呂布奉先、呂布奉先、アゾット剣、天使の歌、呂布奉先、偽臣の書、ガンド、ガンド

アルトリア引いただけマシなのだろうが、欲しかった赤王もタマモキャットもマルタもねぇでござるよorz
後普通に鯖出まくって枠ggg

しかし4回目酷くないですかね?呂布の自重しなさ具合が酷い。なんなの。タマモキャットはやれねぇからこれで我慢しろって事なの?いやだーorz

呂布を育てるか砕くか迷う……。

アルトリア、メドゥーサ、兄貴、アレキサンダー辺りは育てたいがキツイよなー。
メドゥーサ、アレキサンダーはライダーでマルタとも被っているし。

アルトリアを集中して育てるか、兄貴にするか、それとも今まで通り小次郎やマルタを優先するかどうするか。
アルトリア宝具弱いって言われている上にバースト3じゃないしなー。

あと礼装もどれを使ってどれを餌にするか考えるの面倒でござるw

クソぅ。クソぅ。詫び石はよwww
油断するとうっかり課金してしまいそうになるから困る。赤王様ぁ……。
今は只管曜日上級回しているが酷いな!消費40で金経験値もないし、QPもショボイし、泣けてくる。
フリークエスト埋めて祈りながら単体ガチャで絶望へと突っ走ろうか……?w

まあ手に入っても育てるのが大変で無理な感じがするのだが。

星1,2経験値はQPショボイけれど砕くしかないか。
QP気にせず星2は只管マシュにぶっこむかなぁ?


以上 ノシ

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル : ゲーム

FGO-オルレアン突破-

ようやくオルレアンを突破。

いやー小次郎さん大活躍でした!
ファフニールがキツイって聞いていたのだがツバメ返し含むワンコンで半分削れてワロ。楽でした。
それよりもオルタの方がきつかった。削るのに時間がかかって。

それにしても小次郎レベル20超えしたが全然レベルが上がらないなぁ。
まあまだ星2と3だけでレベル上げているからだろうけれど。星4でレベル上げたらまだ上げやすいのかなぁ。

さてさて話題の尽きないFGO。
本が発売されたがまだ手元にないのでその話は次回だが、結構な数の追加鯖があるようで、こうなるとガチャの鯖の出なささは全ての鯖が追加された時にバランスがとれる予定で提供してしまったんじゃないかと疑いたくもなるなぁ。
アホみたいな話だがw

話題になっているのはヘラクレスとマシュ、緑茶の下方修正。
これは酷い。なにを考えてこんな暴挙にでたのだか。対戦系じゃないんだから態々下方修正なんてしなくていいだろうに。
緑茶の方はどうだったのか知らないが宝具の威力が本来のものより異常に高かったという事だろうか。
まあ緑茶とマシュはフレガチャと始めからいる鯖なのでまあまだ分かるというか許せるが、ヘラクレスはアカンやろ。

他には礼装が同属スキル持ちの鯖に適用されない事と日替わり経験値カードが槍とバサしか星4が出ないバグ。
これも酷い。どうりでバサの経験値ばかり溜まる訳だ。
タマモキャットほしぃ。
槍とバサ育てている人はお得!かと思ったが単に他のクラスの場合ドロップしないだけだろうし関係ないか。

そして極めつけは獲得QPの下方修正である。まあこれもバグだったという事と今の所気になっていなかったけれど必要な消費QPを見てこれは酷いなと。
何かしらイベントで大量獲得、みたいなのを計画してる可能性もあるがどうもなあ。
流石に現状消費と供給が吊り合ってなさすぎる。
まあよく考えてみれば現状必要最低限のレベルへの到達らへんを考えると吊り合っているとも言えるので、正直アプデがこないとなんとも言えない部分かもしれない。


今はローマを駆けているが、楽だなぁwまた終盤辛くなりそうだけれど。

ここを超えれば赤王様がガチャに追加されるのでそこでガチャろうかと思っていたのだが、情報を得てしまうと躊躇うw
アタランテも入ってないで次追加されるらしいし、ゴールデンさんとか玉藻とかモーさんとか欲しいやつの追加待つのも有で悩むw
特にアタランテはなぁ。敵で出たんだから入れててくれよー。星3以下の可能性もあるが。

しかし新サーバントよりも既存鯖の方に魅力を感じている辺りどうなんだこれは。
まだストーリーの部分とかで見れてないキャラもいるからどうなるかは分からないが、今の所。

ってかイスカンダルいないんですかー!?

以上 ノシ

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

携帯を変えてから初のドミニオン。予測変換的にもその他ちょっとした違いでだいぶ使いづらく……w

FGO、日曜のマスター訓練おいしくてドミニオンやってる場合じゃねぇ!


今日は避難所使用白金貨植民地なし。

・一戦目
労働者の村、吟遊詩人、名品、再建、魔女、狩猟団、義賊、騎士、開発、農村

結果、自16、A55、B18

再建銀貨スタート。
吟遊詩人で無理やり回して再建の回数を稼ぐ、が初手魔女のAが強すぎて無理ゲー。
さらに詩人で金金銀が落ちる展開が何度もあってマジクソい。
こんなん無理ですやんかー。


・二戦目
大学、拡張、ならず者、役人、倉庫、執事、収税吏、貢物、庭園、改良

結果、自50、A36、B20

改良銀スタート。
改良しつつならず者狙い。と同時に大学も買いに行く。
大学で貢物買い漁ってみたが改良買い集めた方がよかったかねぇ。
ならず者しつつ拡張で貢物を属州に変えていきながら庭園買い。
のつもりが普通に属州買えてた感。


・三戦目
鉱山の村、ゴーレム、弟子、ゴミあさり、採集者、値切り屋、礼拝堂、巾着切り、商船、魔女娘(漁村)

結果、自24、A36、B24

鉱山の村礼拝堂スタート。
Aも同じで途中で4金でてゴミあさり買った自分と5金出て値切り屋買えたAとの差か。
値切り屋で弟子と餌買われてたらそりゃツエーわ。


・四戦目
貴族、宿屋、画策、地下貯蔵庫、封土、大広間、愚者の黄金、偵察員、香辛料商人、石工

結果、自62、A61、B36

銀香辛料スタート。
一応香辛料あるので黄金2枚だけカット。
貯蔵庫でデッキを回して貴族買い。7金ばかりだったので石工経由で宿屋買い。
封土を石工で砕きつつ石工で宿屋砕いて封土。
Aが石工経由貴族や大広間で上手く偵察員しててこの接戦の結果とは……偵察員上手くまわす辺り流石やなぁ。まあ石工あってこそなのかもしれないが。


・五戦目
広場、狩場、交易路、書庫、公爵、願いの井戸、石切場、救貧院、辺境伯、海賊船

結果、自42、A18、B18

石切場交易路スタート。
流石に石切交易揃わなくてしかも石切で金で過ぎるいつもの展開。辺境伯へ。
後は只管広場集め。Aが一枚Bが二枚だったから7枚か。確保して狩場と辺境伯でドローしつつトークン溜め。そして救貧院。
Bが広場2枚で救貧院*2して8金とか何度もしててマジ引き厨ってクソだなと思いましたwそれで何故勝てないのか……。


・六戦目
使い魔、詐欺師、山賊の宿営地、肉屋、密偵、地図職人、停泊所、熟練工、仮面舞踏会、国境の村

結果、自19、A40、B21

仮面スタートが強いこの場で5-2とか酷い。
山賊スタートで仮面追加しつつ国境の村肉屋へ。
Aの使い魔連打が辛い。Aだけが一方的に使い魔していたが仮面あればどうにかなると思っていたんだ……。
結果として仮面1枚はBに詐欺師で銀にされ、残りの2枚はなかよく一緒。
しかも山賊と国境かなり入っているのに仮面や肉屋と一緒に引かないあたり無理ゲーすぎる。


・七戦目
引揚水夫、助言者、香具師、錬金術師、ブドウ園、遊牧民の野営地、隊商、バザー、銀行、行進

結果、自8、A24、B32

久しぶりの錬金術師だわーいって思ったら単なるクソ場でした。
香具師が強くて錬金術師がポーションと引かないし、デッキの回りが遅いしてどうしようもない。
二人とも隊商買いつくした後、Aは香具師対策で銀行へ、Bはバザー?
序盤で引揚と香具師被っているにも関わらずちゃんと共同墓地引いてるし、特に対策しないまま隊商ドローだけで勝つBの引き厨っぷりが本当に酷い。
Aは何故か助言者に行っていたが引揚だったら普通に勝ってただろうなぁと。
香具師のクソっぷりに絶えながら引揚で無理やりにでも買いにいくだけの場だったなぁ。錬金術師買ってるだけで終わった。


・八戦目
望楼、豊穣の角笛、宰相、青空市場、商人ギルド、銅細工師、宝の地図、祭壇、保管庫、禁制品

結果、自53、A39、B21

望楼宝の地図スタート。
二人とも5-2スタートで絶望。保管庫スタートで金貨買っいに行けばいいだけなのにAは禁制品、Bは保管庫だがその後祭壇に行ったのでまあ負けないよねっていう単なる相手のナメプ。
流石に望楼銅*4で宝の地図無理やり揃えにいける事はなかったが共同望楼揃ったのでドローから宝の地図で青空捨て。
後は勝利点買うだけの作業。


・九戦目
宝物庫、鉄工所、灯台、冒険者、会計所、農地、埋蔵金、よろずや、浮浪者、馬商人

結果、自32、A24、B24

Aが宝物庫スタートでどうかと思ったが購入が馬商人しかいないしよろずやの方が強いか。
よろずや銀スタートで金貨集め。
Aが埋蔵金会計所準備している間によろずやステロで金貨買い集めて属州買いへ。
何故かBも宝物庫買っていたのでまあその速度分で勝てるよねっていう。


・十戦目
鍛冶屋、造幣所、手先、見張り、村落、拷問人、岐路、策士、賢者の石、堀

結果、自36、A3、B21

銀貨鍛冶屋スタート。
銅貨*5で造幣して財宝買いつつ村落、拷問人*2、勝利点ある程度買ったら岐路。
普通に鍛冶屋ステロでもよかったのだが5金出たのと己の運が信じられなかったのでw
まあそれだけ速度落としても勝ててる訳ですが。Aは賢者の石、Bは策士してたし。Aはまあ二人に拷問人されたら無理よね。賢者の石も速度が足りないし。



結果、十戦六勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが一勝。

今日は引きが酷くてクソいと思ってラスト普通にステロして勝ちに行っている辺りあれ。
まあ割と相手のナメプで勝っているんだなあと改めて。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

FGO-さすがに酷すぎる-

ユーザーが。

なんだかんだ責められてる運営だがある程度は仕方ないが流石に度が過ぎませんかね。
まあデータ消失なんてありえない事やらかしたんだからしかねぇが。

しかし冷静に考えるとそれ以外って特に責められる事はないんだよなぁ。

長時間メンテも馬鹿にされて煽られているが結果を見ればリセマラの手間を加えている辺りを考えるとリセマラやってる奴らの責任でもある気がする。まあリセマラは運営ともWinWinなんだろうしあれだが。流石に中華BOTの負荷が酷かったか。
しかもリセマラに関して言えば返金リセマラなんてものも出ている。
流石に日本人でこんな非常識な事やってる奴はいないだろうけれど。

返金リセマラってのがなんで成立するのかと思ったらグーグルが特に原因というか理由を探る事もなく自動返金なんていう酷い仕様にしているのが原因だったのか。
ネットキャッシュとかからなら請求なんてくるハズもないし安全だわな。
それでいて手数料が運営に行くって話なんだから酷いものだ。流石にそんな事はないと思うけれど。

ようやく事前登録メールが来て機種変更してZ4した。
やべぇ快適すぎる
戦闘もサクサク、落とされる事もなくていい感じ。
たまに戦闘途中で落とされて始めからで嘆いている人がいるがオンボロ機種やRAMに余裕がないのが原因って事ですな。
因みにそういう人は二戦目、三戦目に移った時にホームボタンで一回戻って時間を置いて熱冷ましたりしてからやるといい。時間がかかるけれど。俺はそれで特に問題なかったな。ちなSOL21で元々RAM不足、300も空いてない状態での話。

後はガチャに関しての話が多いな。
石を使ったガチャで鯖が出にくいらしい。
え?それメインなんだからそこ絞るの当たり前じゃない?と思うのだが世間的には違うみたいだねぇ。
まあでなさすぎて逆に回す気がって事もあるだろうけれど。
それはそれである程度時間が経ったら(それでも回す信者から毟り取り終わったら)確立上げたりとかあるかもしれないけれどw
でもこの仕様に文句言うのはいいけれど初日以外仕様分かっているのに自分の意思で回して文句言ってる奴らってなんなんだろうねwwwお前出たぜってドヤ顔したかったのに出なかったから文句に変えてるだけだろうと。

それに加えてジャンヌがないとーとか言っている人もいるようだが、言っている人たちはみんな5体カンストさせてそれでもクリアできないと言っていると思っていいのでしょうか?スゲェな。
育成しきった奴らもストーリーの難易度もwww

後はAPの回復遅いって話もかなりあるなぁ。
これはまったく意味がわからないのだけれどそれでもかなり言われてる辺りニートや学生だらけって事だろうか?
消費が多すぎってのはわからなくもない。仕様上、ストーリーだけでも消費を抑えてもらいたい。それ以外は特に。
そもそもAP回復は課金すれば出来るわけで、文句言うところじゃないよね?
6時間で36回復する訳で、朝消費、昼消費、夜消費、寝る前消費で社会人的には丁度いいんじゃないの?w
まあレベルで回復するのでその調整が辛いだろうけど(社会人は

デイリーでの経験値クエがメインで使ってるライダーアサシンが4騎枠なうえバーサーカーばかりで辛いw
バーサーカーだけ星3多数に星4まで手に入ってるし(中級)
バサや槍、弓の星2以下は全て小次郎につぎ込んでようやく限界突破へ。そして一気にレベルが上がりづらくなったなぁ。
ってかマルタが上がらないのだけれど。この感じだと星5はどれだけ育てるの大変なんだw

礼装の強化はコストの上昇も表示して欲しいものだ。
ってかそもそも礼装のコストはもっと低くてもいい気がする。鯖5体入れるとカツカツってか入らない。
その為のマシュとフレンドやサポート鯖(0コスト)やで!って事なのかもしれないがw

いやしかしこんな騒ぎになるならぐだぐだオーダー終わらせない方がよかったのではないですかな!
新しい奴もiOSでの配信待ちみたいだし。
さあ早く!w

いや、しかしリリィがこんなにつかえないとは……

ID置き忘れてた。
ID:866539933
フレ申請かもん!
今の所先頭は小次郎。育ったりローマに行ったりしたら分からないが。

文句言う前に引継ぎコードは発行しとけよな!

以上 ノシ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

FGO-冬木突破-

なんか酷い事になっている様子のFate/Grand Orderですがこちらは特に問題なくやってます。
いや、オンボロ機種なんでかなり落ちて一戦目からになってつらいですが。更に未だに事前登録メールが届かないので機種変更できないという。クソ運営いい加減にしろ。

フレンド候補にマシュlv1量産されてると思ったらリセマラ勢か。そしてさらに中華BOTェ……。
それもこれもジャンヌやアルトリアをリセマラで引き当てて売り捌く馬鹿と買うアホがいるから悪いんだが。
対戦系コンテンツあるなら分かるが流石にこれはアホらしいレベル。
そして返金リセマラとかいうのを見て本当にクソみたいな奴らがいるもんだと……そのまま請求されればいいのに。ってかされろ。逆に大きく話題になった方がいいのかなこれは。

ガチャはまだフレンド10連一度しか回してないからわからないけれど、鯖引きにくいらしいねぇ。とはいえ話題にしているのは石使う方なんだろうし、騒ぐほどなのかは分からん。フレンドガチャがログボなくなってどれだけ回しにくくなるかどうかが今はまだ分からないし。
石ガチャはまあストーリー進めれば鯖増えるらしいし引きやすくなるんじゃないですかね?いやまあ鯖引きにくいように調整されてるんだろうけれど。フレガチャで鯖引いて礼装で頑張れって事か。
あと多分経験値カードが礼装の方にはないから確立高くなってるんじゃないかなぁとかなんとか。

という訳で冬木を突破したのだがなんというかサポートキャラのキャスニキとフレンドのおかげだなぁ。
そしてどんどん強いフレには切られるというw

フリークエストも明らかな地雷ステージとラストの所以外は埋まった。ラストはアーチャー欲しいんですがってかアサシンキツイ。

今の所マルタ、マシュ、小次郎、弁慶だけで後は餌にしてしまったw正直とっておけばよかったと後悔中。
これにキャスニキが加わった。
マルタ、キャスニキ、小次郎だけ育ててる。そしてせっかく育てたキャスニキがワイバーンに狩られて小次郎が竜狩りをしている始末w

しかし次進んだらジャンヌにアタランテ姉さんが召喚されててなんだか複雑な気持ちがふつふつと……。
逆に旦那の嬉しそうな顔ときたら……。
ってか旦那ってどうなってんの?まだ生きてるはずじゃあ……歴史改変されてるからどうなってるかは分からんが。
とりあえずここ切り抜けたらアタランテ姉さん手に入る事を期待しておこう。

ストーリーが途中までしか実装されてなくて、未実装鯖も多いようだなぁ。
CMやOPに出てる師匠とか信長アチャとか、あとはイスカンダルとかランスロットとか既存鯖もいつ入るんだか。

とりあえずストーリー楽しいので楽しいけれど戦闘が辛いよなぁ。クラス毎に相性があるのに予め対策して挑めないあたり特に。


さてさて今後どうなっていくのやら。

以上 ノシ

本日のドミニオン

FGO、ガチャまわすタイミングに困ってるなう。いや、課金はしないけれど。
ってか落ちまくってなかなかAP消費しきれないorz

今日は屋敷使用、白金貨植民地有。

・一戦目
研究所、寵臣、手先、物乞い、狩猟団、公爵、死の荷車、賢者、地図職人

結果、自75、A33、B36

手先研究所スタート。
圧縮ないので賢者と狩猟団で銅貨等をスキップしながらデッキを回し、荷車を揃えて白金貨へ。
Aは狩猟団賢者で銅貨スキップしながら物乞いで強引にって感じだったが白金貨へ届くのが遅いのと失速が激しかったかな。Bは地図職人と寵臣?なんかどれも中途半端に買ってた印象。
気付いたら圧勝。


・二戦目
航海士、官吏、熟練工、ブドウ園、詐欺師、巾着切り、街道、香具師、鍛冶屋、商船

結果、自55、A72、B54

巾着銀スタート。Aが熟練工スタートで勝てる気がしねぇ。
そしてブドウ園の事も考えてひよったのか詐欺師を追加。その詐欺師が巾着とずっとくっついてて銀だったら白金貨に届いてたっていう残念っぷり。結局最後までずっと一緒だったなぁw
その後は街道買い集めて街道詐欺師狙いつつ戦うがやはり圧縮なくて揃い辛く、熟練工が早い。
香具師と詐欺師で呪い結構撒けたとは思うがそれでは及ばず。
ってかAが官吏3ターン連続で使って植民地買ってるのは強く見えたw


・三戦目
祭壇、浮浪者、借金、収税吏、改築、香辛料商人、破壊工作員、仮面舞踏会、大学、策士

結果、自8、A0、B11

クソゲー開始!w
ポ仮面スタートで大学買って破壊工作員。
しかし大学と破壊工作員は分離して上手く攻撃できないまま5金に手を出す事がなかなかできず、二人の策士が強くて困った。策士購入後即破壊されたAと落ちないBの差がこの結果か。
結局Bの策士香辛料での屋敷買い集め速度が速くて勝てず。ってかAが祭壇で公領買いしてたら買ってただろうなぁ。


・四戦目
隠し財産、値切り屋、金物商、都市、不正利得、バザー、行進、鉱山、労働者の村、吟遊詩人

結果、自41、A17、B34

金物銀スタート。
Bがいつもの如く早々に隠し財産へいった後その隠し財産で植民地買ってたからBの勝ちだろうなぁと思ったらこの結果である。
二人とも鉱山してて白金貨ggg
値切り屋2枚目追加したら値切り屋一枚目が沈んでいて、値切り値切り金物金物銅だったかな?とかいうクソ手札になって泣いた。
値切りしながら利得買いして金物吟遊詩人でデッキを回す。
二人で鉱山しているので白金貨早々に枯れ、自分は鉱山使えないいつもの展開。何で白金貨と鉱山セットで他の財宝ねぇんだよ……利得だらけだぞw
結局白金貨1枚しかないまま白金貨利得呪いの3山枯れで終了。


・五戦目
秘密の部屋、狂信者、変成、宮廷、貢物、宝物庫、弟子、魔女娘(浮浪児)、司教、辺境白

結果、自85、A82、B32

銀銀スタートで宝物庫を集めようかと思ったらAが宝物庫スタートで宝物庫買いまくってて泣いた。
そしてこちらは宝物庫2枚買った後宮廷買い集めへ。
宝物庫連打で白金貨買いしててしかも司教で白金貨廃棄とかしてくるAにやべぇとか言いつつ圧縮して宮廷連打で宝物庫、辺境伯、貢物。
貢物で金が上手く出てそれを利用して植民地をおいしくいただきましたとさ。
あと最後に魔女娘入れたのが効いたようだ。宮廷つえーw


・六戦目
坑道、鍛造、厩舎、城塞、占い師、賢者の石、保管庫、義賊、祝祭、よろずや

結果、自61、A45、B45

よろずや銀スタート。Aが保管庫スタートでやべぇ。
祝祭買いつつ鍛造へ。そして城塞も。Bも鍛造城塞狙っていたのかな。
鍛造で植民地や属州取りつつ金貨や祝祭買ってたら勝てた感じ。


・七戦目
物置、騎士、堀、鉄工所、はみ出し者、薬師、使い魔、偽造通貨、中庭、青空市場

結果、自59、A33、B22

物置ポーションスタート。
使い魔購入後物置でデッキ回しつつ使い魔撃って堀で防御、薬師追加。
使い魔をしっかり掘で防ぎながら使い魔で攻撃できたのでまあ負けないか。


・八戦目
名品、前哨地、抑留、公爵夫人、品評会、金貸し、医者、念視の泉、禁制品、大衆

結果、自57、A77、B45

ポーション銀貨スタート。
念視買いつつ医者で圧縮。と思ったのだが銀貨どころか銅貨も消しきれないとは。
医者で綺麗に圧縮しつつ大衆してたAが強かった。いや、禁制品が上手く機能したのもあるかなぁ。


結果、八戦五勝で勝ち越し。
Aが二勝、Bが一勝。

う~ん?Aの運がよくなかった日だったなぁ。

来週はよw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる