ついにきてしまった……

ついにこの日がきてしまった。

今日で何歳だっけ?(すっとぼけ)いろんな意味で追い詰められてる感がやばいのだが?
どうしたらいいんだ……。

ってそんな話はどうでもいいよね!

来た!ようやくきたよFate Grand Order配信されたぞ!!
なんという誕生日サプライズ!!

かーらーのーメンテ!w

そ、想定の範囲内だぜ?

そんなことより俺のオンボロ端末で耐えられるのかどうなのか。

買い換えたいけれど金も時間もねぇぞ!?
あと買い換えるならZ4だけれどZ5待ちたいというジレンマ。

ち、ちくせう。

と思ったら寝落ちしている間にメンテが空けててプレイ開始!

そして最初のガチャでもらったのはライダー(マルタ)
お、おう……。

一応プレイはできている、と思ったがやはり戦闘中にたまに落ちるなぁ。
一回の戦闘終えたら一定時間休むを繰り返しながらだましだましやるか、買い換えるか悩む。

いやまあ買い換えるしかないのだが、買い換えるなら乗り換えだろうし、事前登録分のメールが来ないと換えられないというorz

絶望的やなw

ってかキャリア変えても引き継げる……よね?

いろいろ突然の事すぎて混乱中でござる。

あ、もう日付変わってんじゃねぇかw

以上 ノシ
スポンサーサイト

本日のドミニオン

最近は本当にこのドミニオンの時間だけが楽しみという。
この先の人生どうすればいいの。もうだめぽ。誰か助けて!!w
どうすれば遊んで暮らせますか?(迫真
いやまあ環境があれば頑張るがその環境を求めて動く事はしないというダメ人間っぷり。どこで人生を間違えたのだろうか(いや、分かりきっているけれど)

さて本題。
今日は屋敷使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
使い魔、都市、船着場、貧民街、鉱山の村、墓暴き、漁村、道化師、ネズミ、大学

結果、自27、A21、B35

ポ銀で開始してネズミ墓暴きかなーと思ったらスタートから負けていた。
やっちゃいけないタイミングで5-2この5-2は弱すぎて泣くしかない。
道化師スタート。でも道化師は銅貨しか当てなかったので船着場が正解だったか。
Bがポーションスタートで一人で呪い撒きしていたのでまあ負ける訳も無く。
貧民街が道化師とくっついて動かなかったし、まあどうしようもないなw


・二戦目
狩猟団、賢者の石、肉屋、祭壇、占い師、貢物、手先、偵察員、鍛造、寵臣

結果、自29、A34、B21

銀占い師スタート。
祭壇経由で寵臣狩猟団と思ったのだがAの寵臣が入れ替えられたくないタイミングで何度も入れ替えられてクソ手札にさせられたので勝てる訳も無く。


・三戦目
物置、採集者、屑屋、禁制品、橋、泥棒、巾着切り、灯台、名品、ブドウ園

結果、自54、A49、B44

ポ物置スタートで只管物置とブドウ園集めて物置枯れたら灯台へ。
しかし物置が固まって物置が手札にない時があったり、二人の巾着で手札が削られて速度削がれたりでキツクて、二人とも順調にデッキ作っていてしかも属州枯れで終わるとか無理じゃねと思ったがブドウ園残り1だったし物置と灯台で17枚だったしでなんとか。ポ*2で物置がないって状態がなかっただけマシか。そしていつも通り1枚足りないというw


・四戦目
辺境白、義賊、銅細工師、山賊の宿営地、馬商人、官吏、略奪、バザー、見張り、金貸し

結果、自24、A37、B27

見張り金貸しスタートで圧縮して山賊辺境伯。
二人も圧縮していたので義賊に手を出すがハズレで続くAの義賊で金貨を取られるというクソ展開。
あとは義賊の打ち合いになるが先制して金貨を取られてこっちは銀貨を取るみたいな展開で差をつけられて無理。


・五戦目
幽霊船、地下貯蔵庫、坑道、熟練工、玉座の間、助言者、工房、念視の泉、真珠採り、礼拝堂

結果、自39、A32、B37

念視使いたいけどそんな事してる場合じゃねぇ!
礼拝堂工房スタート。
貯蔵庫と坑道集めて金貨モリモリ。
幽霊船熟練工買うが前者一回、熟練工は一度も使わずに終わると言う。あと玉座もw
貯蔵庫が全部沈んだりしてこれはまず無理だろうと思ったのだが勝てた。礼拝堂での圧縮は上手くいっていたのでその差かなぁ?
貯蔵庫が沈んだ次はボトムが金*4熟練工とかいうクソっぷりなのによく勝てたもんだ。


・六戦目
共謀者、大使館、研究所、豊穣の角笛、祝祭、武器庫、物乞い、公爵、農村、不正利得

結果、自40、A26、B22

武器庫銀貨スタート。角笛してーと思ったが皆で共謀者に群がっていたのでその余裕もなく、農村共謀者で戦う。
Aが祝祭と研究所、Bが祝祭と大使館していたのでこちらは利得。
一方的に呪い撒いていれば負ける訳も無く。
いやしかし共謀者*3武器庫銅貨とかいうクソ引き(農村以外のアクション全部引き)したのに勝てるとは。やはり呪いは恐ろしい。


・七戦目
大使、護符、従者、よろずや、原住民の村、街道、埋蔵金、海の妖婆、執事、盗賊

結果、自26、A36、B17

よろずや従者スタート。
大使で銅貨撒きつつ街道集めかなと思ったらノーガードで街道に走ったAに負けるとかどういう事……。
早々に意識切り替えて街道盗賊でワンチャン狙いにいけばよかったか。無理だなw


・八戦目
改良、香辛料商人、密偵、値切り屋、願いの井戸、宝の地図、画策、木こり、大市場、国境の村

結果、自32、A39、B24

香辛料銀スタート。二人が早々に6金だしているがこちらは出ず、まあ無理か。改良と値切り屋買って改良しつつ大市場狙うが先行されたら追いつける訳も無く。
これだから大市場があると困る。こっちが全然買えない間に大幅に先行されちゃうんだもんなあ。


・九戦目
交易場、香具師、吟遊詩人、支配、狩場、玉璽、行商人、改築、書庫、役人

結果、自33、A40、B17

銀改築スタート。
二人が交易場で圧縮しているのにこちらは4金しか出ず、只管吟遊詩人集め。ようやく交易場に手が届いたが圧縮してないのに銀銀交易場改築改築とかいう引きしててまあ無理。
購入あればまだマシだっただろうが、詩人狩場でデッキ回して行商人狩場を改築できる段階になったときにはもう属州がないという。Bは何してたんだ?普通に圧縮してたのに。


・十戦目
交易路、銀行、宿屋、隠遁者、祝宴、浮浪者、薬草商、変成、偽造通貨、引揚水夫

結果、自49、A35、B13

偽造通貨薬草商。そして2枚揃って3手目に引き金貨へ。勝ったわw
その後薬草商と引揚が被ってて金も微妙とかいう引きがあったがとりあえず銀貨は買えていたし引揚偽造通貨で圧縮できていたのでAに追いつかれる前に金貨を偽造しまくって差をつけて勝ちまで。
偽造通貨と薬草商がしっかり仕事してくれたので浮浪者とか買ってるAに追いつかれなかったか。


・十一戦目
厩舎、伝令官、停泊所、再建、襲撃者、貴族、市場、投機、遊牧民の野営地、商人ギルド

結果、自33、A36、B36

遊牧民スタートで厩舎へ。
二人は再建で圧縮してしかも伝令官に手を出すとかいう強気っぷり。自分でそんなんしたら最悪のタイミングで伝令官が再建引っ張ってくる未来しか見えんぞ。
厩舎で回しつつ伝令官、貴族。
ラスト伝令官で伝令官戻して賭けに出たがこの結果。厩舎*貴族*2あってデッキも少なかったのだが当てられず。このタイミングで公領買ってれば一応同点にはできたのかw
伝令官一度も当たらなかったなぁ。圧縮してないから当然だけれども(ラスト以外4金で買っただけなので言っても仕方ないが)


・十二戦目
村、労働者の村、医者、収税吏、石切場、公爵夫人、倉庫、司教、救貧院、品評会

結果、自47、A31、B26

石切場倉庫スタート。石切経由で労働者集め、救貧院へ。
二人とも医者で頑張っているのを見てある程度圧縮されたタイミングで司教開始。
司教しつつ労働者救貧院で属州狙い。Bも司教せずに労働者救貧院してたのだがだいぶ圧縮してんのに医者で頑張ってたのが謎だったなぁ。


・十三戦目
愚者の黄金、宮廷、記念碑、望楼、青空市場、死の荷車、蝋燭職人、行進、弟子、島

結果、自37、A41、B22

黄金黄金スタート。
Aが銀島、Bが荷車青空だったかな。
只管黄金集めるがAがカットに来て6-4に。
そこまではよかったのだがAが黄金4枚なのに2-2でずっと揃え続けて属州買いしていたのでまあ無理ゲー。終盤は弟子ドローしてたからともかく中盤黄金黄金銅*3綺麗にそろえ続けられたらそんなん無理やで。
まあ自分もその展開見て無理やーいいつつ宮廷買ってるからあれだけれどもw
しかしこっちの黄金は2-2-1-1でしかも2-2で7金が3回とかどうしろとw
宮廷記念碑できたので満足。


結果、十三戦五勝で負け越し。
Aが六勝一分、Bが一勝一分。

今日はサプライが酷かった。引きゲーばっかやんか。
そして最後のクソ試合っぷりで泣いた。
そんな〆で負け越して、このまま一週間耐えないといけないとかキツイっす!

最悪の気分のまま一週間こなさないといけないのか。
はあ。つらい……

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

今日は避難所使用、白金貨植民地有。

・一戦目
改良、共謀者、国境の村、仮面舞踏会、パン屋、豊穣の角笛、堀、鍛冶屋、略奪、名品

結果、自97、A44、B71

仮面角笛スタート。
角笛で共謀者やパン屋買い、国境で豊穣集め。
途中角笛がダブついたうえ数揃えられなかったりして辛かったが他二人が仮面使ってなかったので何とか?
ラストは角笛を属州に買えつつ植民地買い。
角笛の属州変換が強かったのはそうだがよく追いつけたもんだ。Aが鍛冶屋、Bがパン屋してたんだが。


・二戦目
魔女、物乞い、農村、浮浪者、密輸人、坑道、狩場、会計所、前哨地、改築

結果、自57、A60、B37

改築銀スタート。
改築が上手く機能しないのは想定の範囲内。
なのだが魔女2枚買っても一緒にある+デッキボトム、狩場足してもデッキボトムという。
Bが物乞い会計所で上手く回っていたはずなのにこの微妙な成績なのは一体。
改築分で負けたのか、魔女分で負けてたのか。
呪いでデッキ厚くなっているのに狩場魔女魔女改築が固まるのは何故なのか。何故なのか……。

・三戦目
借金、弟子、島、鉄工所、手先、城塞、地下貯蔵庫、貧民街、狩猟団、屑屋

結果、自56、A47、B46

鉄工所貯蔵庫スタート。
Aは屑屋もしつつ弟子城塞、Bは弟子城塞借金。
地下貯蔵庫で只管デッキを回して鉄工所で島を確保して島流し。弟子、狩猟団追加しつつ島枯れたら城塞へ。
この時点でA植民地2枚とか買っているのでそのままじゃ追いつけないと公領買うがさらに余裕で植民地を買うA。
3山枯れを諦めて貯蔵庫で只管引いて弟子城塞を揃えてデッキをブン回し、銀化銅貨だけで植民地買いへ。
その調子でデッキ回している間にAは3山枯れを目指すが鉄工所が全然残っていて終わらないw
貯蔵庫から無理やり弟子城塞するのが強くてなんとか捲くれた。
島城塞鉄工所の3山枯れで終了。金貨白金貨無しで勝てるとはw


・四戦目
禁制品、地図職人、ゴーレム、不正利得、中庭、真珠採り、庭園、魔女娘(抑留)、祝宴、広場

結果、自6、A24、B3

中庭銀スタート。
Aが利得で呪い撒き、Bが魔女娘で呪い撒き。
ノーガードでゴーレム取りに行くがポーション+3金で一度スルー、ようやく買えたと思ったらデッキボトムで使わない内に試合終了w
流石にこの場で呪い撒き先行されたらどうしようもなかったでござる。5金利得じゃなく初手魔女娘で対抗しておくべきだったか。


・五戦目
巾着切り、薬師、バザー、愚者の黄金、鉱山、大使館、墓暴き、労働者の村、宝の地図、伝令官

結果、自51、A45、B47

一番手のBが5-2だったのでBの勝ちだろうと思ったら何故か墓暴き。
巾着黄金スタートで鉱山へ。Aは黄金無視で宝の地図へ。
しかし巾着2人で使ってもBの黄金買いはカットできず、逆に自分がAの巾着で避難所*2黄金鉱山銅貨を崩されて無理ゲー化。
黄金枯れた後は大使館買ってぶん回す。労働者、伝令官入れるが労働者が仕事しない。
Aは即行宝の地図揃えてるし、Bは大使館複数でドローしてるし、無理かなーと思い、ラスト7金で伝令官買って大使館伝令官労働者乗せて何とか最後の植民地+屋敷買い。
よく勝てたもんだw


・六戦目
工房、研究所、山賊の宿営地、引揚水夫、助言者、行商人、救貧院、収税吏、銅細工師、移動動物園

結果、自46、A73、B20

収税吏銀スタート。
Aは工房銅細工、Bが工房収税吏。
工房で水夫と移動動物園取りながら山賊、研究所買い、購入+で行商人買い。
Aとの行商人の取り合いから行商人引揚、植民地買い戦争。
が、Aの移動動物園が仕事しすぎてツエーツエー。そしてこちらは移動動物園3枚一緒(
ドロー力の差も含めて圧敗だったなぁ。Bは救貧院してた。収税吏してんのに何がしたかったのかw


・七戦目
隠し財産、航海士、埋蔵金、石工、大学、貴族、金物商、青空市場、義賊、変成

結果、自102、A63、B48

銀銀スタートで隠し財産狙い。
Aは石工青空、Bが変成青空でどんどん金貨取って行く。
こちらも早い段階で隠し財産に手が出た、が沈む。まあその間に2枚目も買えたのでまだマシか。
貴族かいつつ金貨貰い、金物追加、青空経由で10金隠し財産2枚出して公領2枚買いとかできたのでなんとか金貨で離されなかったか。
青空捨てながら金貨取る二人に対して勝利点取りながら金貨貰えている分圧倒的だったか。二人は何を思ってあの展開をしたんだか。Aは石工白金貨で属州2枚とか狙ってたのか?


・八戦目
司教、金貸し、木こり、行進、道化師、隠遁者、村、吟遊詩人、交易路、交易場

結果、自65、A64、B33

金貸し隠遁者スタート。
隠遁者を狂人にしながら溜めて、金と白金貨、行進を少し買い、隠遁者で交易路取ったら後は狂人連打、行進金貸しや交易路で複数買い。
行進で道化師取ってラストに2枚使ったらAの勝利点にヒットして呪い撒きでこの結果w
道化師様様。酷い運ゲーやで。


・九戦目
都市、停泊所、宝物庫、封土、民兵、神託、玉璽、香辛料商人、船着場、橋

結果、自56、A31、B40

香辛料銀スタート。二人とも香辛料銀だったので民兵に行けばよかったと後悔。
香辛料しつつ神託、橋、宝物庫追加後都市買い集め。
Bが宝物庫買うの早くて無理かと思ったが何してたんだか。
都市ある程度買ったら二人がカットしに来たがもう十分買っているので逆にありがたい。都市連打から橋経由で白金貨と都市買いながら尽きたら船着場2枚入れて後は植民地買いへ。
香辛料で圧縮進んでいるので神託が仕事するw
二人が先に船着場に行っていて、財宝も潤沢だったので無理かと思ったが止まったなあ。
逆にこっちは都市連打から橋連打で買い漁れたのでなんとか捲くれた。


結果、九戦六勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが零勝。

マジでかなり引き強く見えるBが勝てないのが不思議で仕方ない。
いやまあ無駄に同じカード買いまくっているのと終盤でも勝利点以外買ってたりするから、かなぁ?
ああ、あとデッキ回すタイミング意識してなさそうだなあ。とりあえず引けるだけ引いとけみたいな。
Aはまあある程度ナメプかなぁ?こっちと同じ手目指すとだいたいあっちが勝つあたりベストチョイスを避けているのか、まあ気付いてない事もあるか。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

新アニメ感想

今回は数が多いな。
その分期待作も多いのだが。
今回は公平に(?)全部一話見ただけの感想で書いた。


・ケイオスドラゴン
ああ、この各キャラってレッドドラゴンのあれなのか?
つまりレッドドラゴン見てないとだめ、なのかな?
といえばあれ初めだけで途中から見なくなってしまったし、その後の展開も追っていなかったがいろいろ展開してるのか。
う~ん。見たいけれどこれまで以上に余裕がない今の自分が恨めしい。
キャラ紹介や設定紹介がいっぱいいっぱいでしかも説明しきれてないという。
しかも覚醒が地味なうえに作画が一話からいまいちという残念っぷり。いや、作画がいまいちだから戦闘の覚醒がいまいちなのか。
しかしローって女だったの!?私の記憶がどうかしているのかしら?ローって虚淵キャラでしょ?あときのこキャラは分かったが他は……OPの成田キャラも分かるがw
一話につき味方一殺か?虚淵作品より酷いなw今回はともかく次からもなんか仲間一人殺して大多数を助ける、みたいな葛藤というか選択というかはあまり楽しめないのかなぁ。
なにこの装甲悪鬼村正。


・乱歩奇譚
tn歩奇譚とタイプミスしたのは内緒。
正直一話で面白い、という類の作品ではないか。
犯人、トリック、謎解きにどれだけ魅力があるのか、というかこれ視聴者が見ていて推理できるようにできているのだろうか。こればっかりは一度解決まで至ってくれないとなんとも言えないなぁ。そういう意味でも一話で一つ事件は解決して欲しかったものではあるが。
引っ張ったからにはそれなりに面白さに自信があるという事だろうし、期待はしている。
主人公が明智で小林はヒロインかと思ったら野郎だったでござる。しかもなんかいろいろ欠落しているという。いや、それはそれでいいのだけれど。
探偵物としては無難な導入かと思ったら小林の方が頑張る事になるとは。
人間椅子に関してはグロ要素かと思いきや単なるマネキンにしか見えなかった辺り上手いと言うべきか残念というべきか。
雰囲気がサイコパスチックだがあそこまでダーティーではないのかな?
イカレ具合はあっち以上な気がするが。


・青春×機関銃
ピンクのほっちゃんあざとい。実にあざとい。
腐女子御用達の野郎共アニメかと思っていたが違ったらしい。
何あの高級ホストクラブ?かなりオープンなうえスタッフが不出来っぽいのにやっていけないだろう、なんて突っ込んじゃダメか。
と思ったらサバゲーフィールドにする為だったのか!?
いやいやw
客もスタッフも理解しているようだし、これはこれで。
やりすぎ感あるけれど(これは原作でそうなのだろうし別問題だけれど)、しっかり動いているし、キャラも悪くない。
あれ?これいままでのサバゲーアニメとは比べ物にならない面白さなのでは!
ピンクのほっちゃん落ちまで担当できるあざとさだったか(
期待している。


・城下町のダンデライオン
もうなんというかいきなり意味がわからない。
ってかラノベ原作かと思ったら違うのかwぶっ飛んでるなぁ。
いや、逆にギャグマンガと捉えればぶっ飛び具合にも納得できるか。
しかし日本にしか見えないし、兄弟達も血が繋がっているようにも見えないなあ。あ、腹違いという事か!(
兄弟どうしで競わせるのは正直どうなんだろうか。いや分からなくはないけど年齢差もあるし、どう見てもガキの集まりなんだよなあ。
言ってしまえば早すぎるんだよね。いや突っ込んでも仕方ないけれど。
ってか何処に横断歩道あるんだよw
う~ん。なんというか中途半端な作品だなぁ。
兄弟が多すぎて一話じゃ全然分からないのと、兄弟の勝負で頑張る理由も分からない。ああ、トイレ掃除したくないからかw
しかしストーリーとギャグのバランスが中途半端だなあと。
もっとストーリーに寄せてしっかりと兄弟の勝負を描くかもっとギャグ満載してぶっ飛んだ面白さを追及するかしてほしかったなあ。
切るかも。


・うしおととら
タイトルぐらいは聞いた事がある。内容はまったく知らないが。
初めの爺さんと婆さんが歩いているのを見てすれ違い様に仕合でも始まるのかと思ってしまったwそういう雰囲気が歩みから感じられたのだ!w
しかしよく動く。このまま最後までいくなら実に満足感を得られる作品になる気がするぞ。
テンポよすぎなくらいテンポいいのだが、まあ原作知らないので細かい所は気にならないし、楽しみだ。
OPに笑った。昔の作品を見ているような気持ちになるw
いやしかし実に面白い。最近雑な展開が多い気がする故かもしれんが実に分かりやすくてしっかりした展開だなあと。
一話にして主人公覚醒する怒涛の展開、というかまあそういう設定なのか。
とらの威厳のなさはなんなのかw実に魅力的なキャラクター性だ。


・GATE
いろいろ飛ばしすぎてて酷いですね。いや、原作知らないから本当に飛ばしてるか知らないけれど。
主人公はなんで名乗らないの?このままじゃ同人誌即売会が~ってこのままもなにも起こった時点で中止だろw
気付けば警察の上官みたいになってるし。
んでどう解決したかもよく分からないまま主人公表彰されて自衛隊員だと分かる。
しかし敵はいきなり現れて虐殺始めるとかどうなってんの?と思ったが侵略しにきてるのか。理由等は今後明かされるとして。
んでなんで攻め込んでいるのだろうか。じ、自衛隊ェ……。そもそも封印と防衛をしっかりして解析等をすると思うのだけれど。
攻め込むだけでもどうかと思うのによく分からない敵のゲートを通って行くとか正気かよと。
さらに敵はなんで待ち構えているのだろうか?その戦力持って攻め込めばよかったんじゃないですかね?
向こうでも戦っているのならそもそもなんで侵略してきたんだよ。虐殺じゃなく捕縛していたりするならまだ分かるけれど、それでもあのゲートを作ったり戦力を割いたりしている時点でどうなんだと。
ゲートが海に出来たらどうするつもりだったんですかね……。
とかまだまだ突っ込み所満載で困る。
面白そうなのに気になる事が多すぎて残念って所かな。しかも今後ハーレム化するっぽいし。
切るか。


・Classroom☆Crisis
機体大破したし、経費半端ないし、主人公の目的は果たされたしもう終わりでいいよね!


・デュラララ!!×2転
相変わらず感想が書きづらいなぁ。


・Charlotte
分かっているなら安全に座ってから能力使うとかしようかw
短時間で暗記できるのは凄いよね。
ギャグが力技やなぁ。
しかし主人公クズ過ぎワロ……笑えねぇ!
安定のkeycoffee
おい、高松いんぞw生前か!生前なのか!?
めだかかな?
とりあえず妹可愛いな。


・WORKING!!!
ぶら下がり続ける女の子の腕力パネェ。
いやーしかし相変わらずポプラは可愛いなぁ。
久しぶりなのにそれを感じさせない安定感。さすがっす。
最後までポプラの可愛さに癒されたいと思います。


・シンフォギアGX
人命の為なら自然破壊などいくらでも。挙句大量の人命を危険にさらす。結果オーライb
んなアホな。
しかし前2作に比べて歌に魅力がなかったなぁ。前2作は始めの歌でグッと引き込まれたものだが。
と思ったら本番はこれからだった。
でもやっぱりいまいちだったでござる。胸ない分露出度で勝負する先輩(
ラストの盛り上げから水樹奈々の歌+スタッフロールのみのED+最後にタイトルロゴとか完璧っすなあ。


・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタ云々と言うより性知識というかエロ自体が規制された世界か。まあ端的に伝えるにはこのほうがいいのだろうが。
下ネタを言いまくる主人公が周囲にスルーされたり軽く軽蔑の眼差しを受けたりしながら下ネタを下ネタとして笑いへと変換していく作品かと思ったら設定ってか世界観自体ぶっ飛んだクソアニメだったでござる。
う~ん。やはり行き過ぎかなあ。単なる下品な作品で別に笑えもしないという。
生徒会役員共って結構上手い事やってんだなあと改めて思った。
流石に切る。見続けられる精神性はまだ怖いもの見たさという意味で分からなくもないがBD買うとこまで行く人がいるんだろうなと思うとなんかゾワゾワくるなw


・ドラゴンボール超
戦闘が大してないのにこんなに楽しいとは。流石やな。
ってかゴテンとトランクス相手にあれだけ戦える蛇って。まだまだ地球の超生物も侮れんなw
ブウ編の直後なのか。分かりやすくていいね。
とりあえずビルス様襲来までビルス様が星破壊するのを余所目にノンビリ各キャラを描く感じか。


・GOD EATER EXTRA 00
本編じゃなかったでござる。
もっとモンハンっぽいかと思っていたがなんとも爽快なアクションゲームだったようですね(
流石にアニメ見ただけじゃ面白さは分からないだろうし、気にせず見ないのも手か。
それよりモンハン本気でアニメ化しないものですかね……いや、してもあれか。漫画とかでも難しそうだったし。
しかしなんだか見ているとモンハンってよりFF零式っぽいゲームだったのかなぁと。
零式といえばあれもアニメ化したらヤヴァイよなぁ(
全然関係ない話しかしてねぇw


・GANGSTA.
ハードボイルドでなんともブラクラちっく。っていう言い方はあまりよくないか。
向こうと比べても見劣りするとは思えなかったし。
しかし諏訪部&津田健とかやべぇっすよ。特に後者。聴覚障害者のしゃべり方というのが実際どんなものなのかはっきりと分かる訳ではないけれど、おおってなった。
もう社長と呼ぶのはやめますw
原作買いか、BD買いか迷うな。
惜しむらくはOPぐらいなもんか。何あの色使い……ああ、スプラットゥーンが流行ってるからか(違


・赤髪の白雪姫
赤髪、大好物です。
王子の臣下目が死んでいるんですがこれは……ああ、福山が悪いのか(
薬の調合を始めた時には死んだフリでもするのかと思ったがそう都合いい薬はねぇかw
変わった髪ってあんたらこそ。
ゼンと白雪はまだいいがミツヒデって。ちょっとどうなんですかね?いやまあうん。キキとのバランスがね。どっちかの名前を変えた方がよかったのでは。
惑う福山の見事な動かしっぷりよw
うん。いい最終回だった。
EDみてこれはアトリエシリーズだったのかと一瞬w
飛び越えて来るシーン、作中は気にならなかったがCMで吹いた。笹食ってる場合じゃねぇ!!


・実は私は
思ったよりもライトな感じだった。
タイトル絡みでもう一段階仕込んであったら面白いがまあないだろう。
さくっとバレてさくっと世界観を伝えられた感じ。
とりあえずはゆるく見てられそうだが正直どういう展開していくのかいまいち把握できなかったというw


・のんのんびよりりぴーと
リピート?とおもったらまさかの一話前の話から一話へと繋ぐ話とは。
というのはいいとして問題は次からかな。
いやまあ流石に一話から焼き直しはしないだろうが、拾ってないネタとか回収しつつ先へって感じなのかしら。
正直拾ってないネタとかあったかしら?という感じなのだがwアニメ→原作と読んでしまったので。


・それが声優!
分かりやすく落ち着いた声優アニメ。いいんじゃないだろうか。
このままラジオの時等いろいろな所も見せてほしいかな。まあ一話でそのへんもやるようなフリあったしやってくれるだろうけれど。
中学生声優だっけ?あの子実は腹黒だろとか思ってごめんなさいwEDでメインだと知って裏はないのか!ってなったw
EDもいい感じ。毎回違う曲を入れてくれるのだろうし。


・ビキニ・ウォリアーズ
なんだろうなあ。この手のアニメを作る会社って決まっていて絵的に焼増し感が酷いんだよなあ。
しかしなんだこのビキニアーマー宣伝用アニメ(
面白かったと言いたいところだが5分アニメだからといって手抜き感が酷いんだがw


・六花の勇者
一方的にやられる衛兵w仕込みだらけの最強の男w
とかはいいとして観客がクソいな。あの程度でもの投げるなよ。いや、あの場所で、か。
それはともかく予告で期待していたのだが、序盤の展開は必要だったのだろうか。
Bパート冒頭の世界設定から7人の勇者が集う所で1話終わりって展開の方がよかったような。
六花は勝手に選ばれればいいし、神殿で力を示すのは後の展開でもいいし。
でもまあ原作もあるし言っても仕方ないか。
設定が面白いし楽しみだったのだけれどなあ。
この感じだと中途半端にしか終わらなさそうなのだがどうなのだろうか。
原作に手を出した方がいいのだろうか。この感じだと主人公が七人目な気がするけれども。
普通のファンタジー物としてもやっていくのはまあ長編としては妥当な展開だし変な方向に期待を煽るCMがあまりよくないなこれは。
EDは実によかったです。


・オーバーロード
SAOやログホラのようなものがあるのだからその逆、敵側からの描写を、と言うのは誰でも簡単に思い浮かぶ物だろうけれど、そういうのとはちょっと違うのか。
元は単なるアバターがそういうのってだけだし。
と見せかけていよいよ世界に閉じ込められたら味方はNMCだけで完全に適役になるという。
うん、導入としては他作品に劣らぬ面白さがあったかな。もちろんSAOやログホラがあったからと言うのもありきで。ちょっと淡々としすぎていた感があるけれどまあ後2話でおおきく話がうごくでしょう。
とりあえず敵が出るまでは期待しとく。


・空戦魔導士候補生の教官
OPの肩透かし感よ……曲が全然合ってない感じがしたのはもちろんだがアニメーションにもまったく力が入ってなくて、それだけでちょっと切ろうかと思ってしまった。
ベタな展開クソワロタ。倒されたのに手を上げているとか完全にどさくさ紛れに触りにいってますよね?
割と無難な作品のようだったのでやっぱり切ろうかな。今期は良作が多すぎる。


・純情ロマンチカ3
見始めたが1、2見てないやw
あれ~?と思ったが世界一初恋とごっちゃになっていたという。
いやまあそれでも別に見れるかな?時間に余裕がなくなったら切ろう。


・がっこうぐらし!
ニトロプラス(あっ
ラストはなかなかよかったがそこまでが辛すぎた。日常パート(?)もっと面白く出来なかったものか。
ってか普通にAパートに1話詰め込んでBパートは設定説明か後輩視点でAパートを、とかにした方が面白かったのでは。
いやはやインパクトある引きではあるがどうなる事やら。ピークがここじゃないといいけれどw


・監獄学園
OPでふぁ!?ってなったが最後まで見て納得のOPである。ギャグアニメかよ!
これが下ネタという概念が存在しない退屈な世界か。ああ、がっこうぐらしでもあるかw
さて下ネタだけで突き進んでいくんだろうがどこまで飽きさせずに楽しませてくれるものか。


・干物妹!うまるちゃん
これを見たらこもりちゃんの下位互換具合が……。
面白可愛かった。とりあえずあのポンコツ友人の出番をですね!
いやしかし基本ウザイのにぶっ飛んだ可愛さがあるというのは反則ですなあ。リアルにいたら……うん。どうなんだろうかw


期待感としては

GANGSTA.>>Charlotte>>乱歩奇譚>うしおととら>六花の勇者>オーバーロード

って感じだろうか。シャーロットはだーまえだからつい期待してしまう。
ケイオスはもう期待を裏切られた感あるので。切りはしないが。

WORKING!!!とのんのんは別枠という事で。

さて、継続組みが強いだけにどうなる事やら。

……あ!!ぷ、プリズマ先輩がいないぞ!?
プリズマ先輩って語感いいよね。
マジでいつ始まるのだろか。見逃した?
子ギルがアニメでは初だろうし結構期待しているのだが。ってかこれもうドライも決定しているようなもんだよなあw


以上 ノシ

本日のドミニオン

バイト先、もうすぐ上司が変わっていろいろと変化が起きる模様。
まず勤務時間が短くなって給料が減るので月に自由に使える金がほぼなくなる。1万あればいいほうかorz
そして髪も切らないといけない……長らく長髪で見逃してもらっていたのだがダメになる。
という訳で自分で切ったら変な感じになった。知らん。前髪どうすればいいか分からんからオールバックで固めるか。完全にヤンキーなんですがそっちのほうがいいんですかね。
そして客から言われ続ける切っちゃったの?勿体無い。なにが勿体無いのかわからんがw

さて閑話休題。

今日は避難所使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
城塞、鉱山、蝋燭職人、錬金術師、街道、値切り屋、保管庫、橋、狩猟団、秘術師

結果、自45、A19、B19

ポーション銀スタート。
正直街道蝋燭か狩猟団辺りが早そうだったが二人ともそちらに行かないもよう。
俺は只管錬金術師。お決まりのお爺ちゃんゲー。
後は街道蝋燭複数と橋一枚で属州買い集め。
まあ他に誰も錬金術師行かないうえに橋で購入付けられるので集めやすい集めやすい。負けないわな。


・二戦目
農村、巾着切り、見張り、公爵、鉱山の村、物置、宮廷、肉屋、民兵、隠し財産

結果、自55、A51、B50

物置スタートが好きなのだが、どう考えても隠し財産ゲーなので鉱山の村銀スタート。
Aが銀銀でBが銀民だったかな?これはBの圧勝かなぁと思ったがそんな事もなく。
一人だけデッキ2順目で隠し財産買ってデッキ回った後公領買って金獲得って流れが出来ているのに何故勝てないのか不思議なんだが。
鉱山の村が沈んで4金4金だったのかな?民兵農村買ったような。一周遅れて隠し財産後公領買いへ。
Bとの公領公爵の奪い合い。公爵に行っているのに宮廷や見張り買っていた辺りに地雷臭が。
Aだけ公爵行かずに公領カット後肉屋使いつつ属州へ行っていてさらに結構安定して8金だしていたのでどうかと思ったが一度8金出たのとBと二人で屋敷買いしていたのでなんとか。


・三戦目
詐欺師、よろずや、借金、ならず者、執事、官吏、弟子、画策、はみ出し者、国境の村

結果、自14、A33、B30

よろずやと執事スタート。借金と迷ったが借金が正解だったらしい。
4手目によろずや執事がくっつくのは仕方ないとして、その後もずっと一緒で廃棄できていないと言う。マジ執事ニート。そんな状態で圧縮している二人に適う訳もなく。画策ならず者じゃあ全然速度出ませぬ。ってか弟子が早い。誰も国境弟子してなかったけどそれでも早いと言う……。
もう執事なんて知らない!


・四戦目
破壊工作員、停泊所、埋蔵金、岐路、開発、宰相、香具師、薬師、武器庫、賢者の石

結果、自36、A15、B35

香具師と破壊工作員で迷ったけれど無難に香具師停泊所スタート。
香具師しつつ武器庫でポーション取りつつ薬師へ行こうと思ったが他二人が薬師に行っていたので埋蔵金賢者の石。
途中岐路に手を出さずに停泊所してれば良かった。普通に薬師が強い場だったのでどうかと思ったが破壊工作員でBの属州落としたので何とか。
開発しているBは強そうだったけれど薬師じゃ弾除け少ないからどうなんだろうなあ。
自分で開発使うと地雷にしかならないから使わなかったけれど、やはり一方的に圧縮されると結構つらいよなぁ。


・五戦目
金貸し、地図職人、義賊、貢物、海の妖婆、石切場、宝物庫、男爵、襲撃者、厩舎

結果、自35、A41、B6

妖婆銀スタート。
Aが金貸しで圧縮しつつ妖婆、宝物庫、地図職人。この地図職人は正解だったなあと。
まあこっちはこっちで妖婆使いつつ買い物が出来ない状態が何度も序盤にあって出遅れた間が酷かったけれど。
取り返そうと男爵石切場しようと思ったが石切場買ってる余裕がなく普通に男爵で屋敷集めしてたというw
男爵じゃなくて襲撃者へ早々に手を出すべきだったか、な?いや、やはり序盤の宝物庫の枚数と地図職人か。


・六戦目
記念碑、秘密の部屋、島、オアシス、助言者、地下貯蔵庫、禁制品、交易路、略奪、行進

結果、自36、A38、B35

記念碑オアシススタート。
二人とも交易路で圧縮していて島と自分が即属州に手をだしてしまった故か交易路分の差が。
5金に迷って略奪買うもアクション+ないので全然撃てず、記念碑2枚買ったら一緒にいてって状態が効いて勝てず。
記念碑が離れるか略奪を公領にしていたら勝てたという結果論。略奪一枚使ってないし、略奪品も使ってないからなw


・七戦目
大広間、死の荷車、策士、玉座の間、公爵夫人、占い師、拡張、拷問人、商人ギルド、医者

結果、自31、A23、B20

荷車占い師スタート。全員荷車のクソゲー。Bが医者、Aが大広間だったかな。
しかし全員3手目で廃墟廃棄しつつ拡張へと行ける良ゲーへ。
拡張と占い師が被ったので一度しか使わないまま拡張へ拡張される占い師w
Aが大広間買い集め、Bは策士に行くがAに釣られたのか大広間買いを真似、玉座にも手を出すが遅い。
Aが大広間買い集めている間に策士、策士ターンで玉座2枚買い。拷問人追加。後は策士でぶん回して玉座玉座拷問+α。拡張とか荷車とか。
策士撃っている間にAが荷車で大広間廃棄しながらコンスタントに8金だしていたのでヤバイかと思ったが玉座玉座拷問が出来るようになって止まった、のかな?属州4枚買い後玉座拡張で策士を属州にして属州を属州へ。大広間分どうかと思ったが余裕だったらしい。


・八戦目
冒険者、騎士、石工、山賊の宿営地、建て直し、庭園、泥棒、隠遁者、願いの井戸、護符

結果、自21、A7、B14

隠遁者護符スタート。Aが騎士スタートで絶望。Bは山賊石工だったか?
護符で護符集め。そして隠遁者は沈み、騎士に狩られるという。
Aの騎士連打に対応するための騎士買いと、Bが後追いで護符庭園に手を出してきたのでかなり辛い。
何故かBは護符で願いの井戸買っていたので騎士の方へ比重を置き、護符溜まったタイミングで泥棒買い。
泥棒が騎士に狩られるが数はいるのでなんとか。泥棒しつつ庭園買いへ。Bは騎士無視して庭園買いしてて、庭園の枚数で先行され、後追いで泥棒にも手をだしていたのでヤバイかと思ったが結果的にはそうでもなかったらしい。ってか2点しか出てなかったのかw
泥棒が強そうだったし護符集めの前にデッキ2順目で2枚入れておくべきだったかなあ。そうすればBの金狩りつつ足止めできた気がするし。
しかし破壊工作員もだが騎士もメインに使ってる人は勝てないなあw
護符騎士庭園の三山枯れで終了。マーチン押さえられたのと護符で銀大量に確保できたのがでかかったか。


・九戦目
道化師、銅細工師、賢者、隊商、祝祭、物乞い、書庫、バザー、共謀者、馬商人

結果、自26、A34、B27

物乞い祝祭スタート。何故物乞い買ったし。いや、銅細工したかった!
Aは銅細工賢者スタート、Bが馬商人銀だったかな。
祝祭の買い合い。からのー書庫買い。
祝祭の数で買っているのに祝祭書庫揃わないいつものパターン。
共謀者共謀者書庫勝利点*2でどうしろと。
賢者でまわしても揃わないんじゃどうしようもねー。
結果的に祝祭書庫からの賢者で銅細工*2揃えて金出したAが勝ったという。
銅細工が輝いた……だと……。恐ろしい男やでぇ。


・十戦目
中庭、魔女娘(神託)、造幣所、収税吏、抑留、広場、狩場、大使館、使い魔、ゴーレム

結果、自38、A10、B11

神託ポーションスタート。
Aが神託広場、Bが魔女娘銀だったかな。
使い魔追加から広場集め。二人は造幣所で軽圧縮していたがこの場だときついよなあ。それでもAは金貨と造幣所揃えてやがったけれどwなんどもw
ゴーレムでデッキ回しつつ使い魔の回数で呪い数でアド取って神託や中庭で手札を増やす。収税吏買ったけれどいらなかったなぁ。ゴーレム二枚が仕事してくれたので呪いまみれのふたりに負ける訳もなく。
呪い廃棄ないからゴーレムと広場の貯金が強いよなぁと。


結果、十戦六勝で勝ち越し。
Aが四勝でBが零勝。

ある程度運で勝っているので接戦での勝ち越しでは大差ないのだが、Bはいつになったら勝ち越すんですかねぇ。
普通に引き強いのになんで勝てないんだか。基本村鍛冶場系しかしないけれどそんなに弱い訳ないんだがなぁ。

ドミニオンの日が終わりまた地獄の一週間が始まる……orz

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

アニメ感想

もう新番組始まってるけれどようやくラストまで全部見終わった……。新番組メッチャ溜まってるw
今期はFateさえよければそれでいいと言ったな。あれは嘘だ。ってかFateが予想外の……いや最終的にはよかったのだが……。


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
なんでこんな終わらせ方しやがったその1。
途中めちゃくちゃ面白かったのに、何故最終的にこうなった。原作買えやって事か。そうか。で、原作はおもしろいのかな?買わないけれど。
クリスマス流した時点で嫌な予感はしていたというかそこからつまらなくなったのだが、これはもう少しゆっくりしっかり描いてもう一期、という方針にはできなかったのだろうか。
いや、うん。実に残念な作品になったな。


・レーカン!
最後まで実にやさしい世界だった。
感想には困るのだが。面白いというより和む作品だったかなぁと。
EDが実にいい作品だった。アニメーションも含めて。
EDの絵でリメイクしてくれないものだろうか?w


・魔法少女リリカルなのはViVid
なんでこんな終わらせ方しやがったその2。
いやマジで。
途中までいい感じの仲良しこよし展開と戦闘展開で実に面白かったのだが、最後がなんとも消化不良という。
いや、まあ元々分割2期でしたという事なのだろうか?本当に続きやるのか知らんが。
正直分割されて付いていくほどのモチベはねぇのだが。実際放映されればみるのだろうがw


・終わりのセラフ
なんでこんな終わらせ方しやがったその3。
というかそもそもなんでアニメ化しやがったw
全然切りが良いわけでもなければここまでが面白かったとも言い切れないという。いやまあ2期目をみてから判断すべきだろうか?
いやしかし中佐の小物っぷりには心底がっかりしたのだがw
絵や設定がいいのにストーリーに一切惹かれないのは何故なのか。キャラもいいのに。
アニメがクソなのか、原作からこの調子なのか。
ミカがユウちゃん以外の人間を許容する心としっかりユウちゃんに説明する余裕を見せていればきっと話は終わっていた……と思うのは流石に人間側を悪く見すぎだろうか。そもそも人間大量に殺したのは人間っぽい気がするし。
読みきり良かったし期待感高かっただけにがっかりだ。


・グリザイアの迷宮
主人公の過去回想(軍隊らへん)だけは非常によかったのだが、う~ん。
最終的に主人公無双はよかったのだが、腹刺されて海に飛び込み近くで核爆発おきても半年で復帰ってお前……。
正直死んでいてもらったほうが(生死不明でも)良かったw
いやまあ正直最後の姉の手ネタに全て持っていかれてまともな感想が書けぬ。


・放課後のプレアデス
最後まで雰囲気崩さず走り抜けたなぁ。
細かい所は気にせず単に彼女達可愛い、で楽しめた作品だったなぁと。
まあながら見が過ぎて細かい所理解しきれなかっただけだがw


・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
なんでこんな終わらせ方しやがったその4。
まさか最後の最後であんなんブチ込んでくるとは思わなかった。
話にはそこまで期待してないとはいえこんな消化不良感考慮しとらんよw
あと男成分マシマシでみゆきち分が足りないです。影での頑張りばかりだったぜ……。


・SHOW BY ROCK
最終的に全員で演奏しつつ主人公参戦で決着かと思いきやまさかのロック(物理)とかw
細かい謎なんてのは突っ込まないのがロックというものか。
途中であっちこっち手を出していてどうなんだと思っていたというかもうシンガンが主人公でいいんじゃねーかと思ったりもしたが最終的には大変満足な作品であった。
いや本当に音楽はもう少し絡めてもよかった気がするけれど。
惜しむらくは2クール物でなかった事だろうか。もう少しいろいろ見ていたかった。
ラストのシアンに誰だお前ってなってしまったのは内緒w


・ニセコイ:
なんだか周りのアニメと比べると全然印象に残らなかったなあ。
なんでだろうか。原作知っているからか?
妹寺もも少し出ただけだったし、丁度イマイチな部分でもあったのかな。


・山田くんと7人の魔女
対してこちらは原作知っているのに結構面白かったという。
原作ってこんなにテンポよかったっけ?
最後少し詰めすぎた感があったが非常にいいアニメ化だったのでは。


・暗殺教室
全然印象残らなかったなぁ。
OPが酷かった事ぐらいw

・ジョジョ
面白かった。真面目なバトル物ではなくギャグアニメやな。
いや、ディオが出てくるまではちゃんとしたバトル物感あって面白かったのだけれど、ディオが出てきてからギャグ感があふれ出ててw
時止めてその間にポルナレフを一段戻して元の位置でポージング、しかもそれが数秒感でこなしているとかギャグ以外のなにものでもないでしょw


・響け!ユーフォニアム
久美子の声が実によかった。
序盤のゆったりとした感じが一転、いっきに面白くなったのはいつからだっただろうか。
久美子と麗奈がイチャつきはじめたからか。
葉月がご都合で入らないのはもちろん、サファイアが指に絆創膏を巻きまくるだけで描かなくてもそうとう努力しているのが伺えたりするのがよかったか。
あすかに関しては消化不良感があるが、こちらもはっきりと描かないだけで視聴者は大体予想はついているだろうし、2期への繋ぎとしてはいい要素なのでは。
いやしかしラスト2話の盛り上がりは実に胸にきた。
まあ音の差とか良し悪し分からないんですけれど。



・電波教師
・ミカグラ学園組曲
・トリアージX
切った。
トリアージはがんばって見ればよかったかなぁと思うのだがどうだったのだろうか。

・プラスティック・メモリーズ
切った。
あんな不良品一般流通した挙句強制回収もせず、詐欺業者はそういう仕事で理解しているはずなのにあっさり暴走されてやられているというギャグのような展開、設定に付いていけずに切った。
結果的にそこらへんは納得いく説明があったのだろうか。
正直主人公の職場に試作的に配備されているという設定でよかったのではないかと。



・シドニアの騎士 第九惑星戦役
途中で切ってしまった。特に不満等があった訳でもないが、時間もないし面白いとも思えなかったので。
ながら見が過ぎたか。



・Fate/stay night〔UBW〕
ギルVSバサのがっかり感に始まり、兄貴VSアチャでテンションが上がり、セイバー覚醒とシロウのかっこよさでテンション上がるもぶった切られてがっかり。
そしてアーチャーとの決着部分のテンポの悪さとアニメなのに突っ立って会話している事へのがっかり感に絶望し、正直BD1買ったのを後悔。
OPのかっこよさ的に大いに期待したセイバーVSアサシンはセイバーがあっさり勝ち、何故勝てたのか説明もないままに終わり、一番期待して一番好きなセリフのシロウがUBW詠唱からのいくぞ英雄王~がテンポよすぎてあっけに取られてがっかりしていたんだ。
本当に。いやまあ実際戦闘中はあのぐらいテンポいいのかもしれないけれど、あのセリフ割とかっこよくて重厚感あったような気がするんだけどなぁ。
とがっかりが積み重なっていたのだけれど、その後のセイバーによるエクスカリバーがBGM含めてクソかっこよくて(たぶんいままでで一番のカリバー)テンションが上がり、UBW内でのギルとの戦闘もやりすぎなくらいかっこよくて、しかもラストのエピローグはロンドン編を組み込んで嬉しいサービス回というね。
ルヴィアが出るだけでなくあんだけ暴れてくれるとは思わなかったw凛の手を無表情に払いのけるルヴィアよかった。
そして凛が只管可愛いという。あの、図書館でイチャつかないでくれませんかね。
エルメロイ二世との会話もよかったし、ラストの〆までじつに良かった。
終わってみればたしかな満足……。
不満が大いにあったのに(というか期待しすぎた?)最終的に力で捻じ伏せられた感。
原作とアニメは別物、表現の仕方が違うとは言うものの、アニメらしい期待した演出がされなかったように感じてしまっているのは期待感が高すぎたのか、それとも理解しきれていないのか。
HFは楽しみだけれど、どうなる事やら。それが終わったらホロウっすかね?エクストラにCCC、そして月姫までガンバ!ufo!w


・食戟のソーマ
合宿をラストに終わるかと思ったら2クールだったらしい。
から揚げ、卓球、親父との勝負で1クール持つ訳もないので選抜予選までかなぁ?
いまいち締まらないなぁ。
まあ気合を入れるべき所で入れられてなかったので(四宮先輩に食戟挑む所とライブクッキング)もうどうでもいいのだが。
全体的に出来が良かったのだが、上記2箇所でしっかり盛り上げられなかったのがダメすぎる。
対して全体的にイマイチかと思っていたワートリがヴィザ決着やラストの足止めでしっかり盛り上げたのが高評価だったなぁという。
そして予選はそこまで盛り上がる部分がないだけに一応期待できるか。決勝はタクミがキレルシーンとソーマの料理人人生を賭ける部分期待できないしやらなくても別にw


・境界のRINNE
サクラの無感情、ではないか。割と表に出さない淡々とした感じがなんだか可愛くなってきたという。
正直ストーリー自体は金、金、金という印象しかないのだがw
ネコがサクラに懐きすぎていて、というか割と便利に別行動させてサクラの援護させてるのが上手いなぁと。


・アルスラーン戦記
アルスラーンはまだまだ頼りないけれどしっかりと成長してきてはいるのがいいなあ。敵の正体も分かったしこれからどうなる事やら。
しっかりと戦力を揃えつつ絆も深めていたのだが、銀仮面さん引っ掻き回しすぎというか何あの人強くねw
ダリューンと互角どころかナルサス追加されても生き抜けるし、さらに囲まれて生き延びるどころか殿下狙う余裕もあるとかw
それを言ったらナルサスも予想外に強いのだが。
さて、原作も続いているだろうし、どう〆るのだろうか。


・俺物語!!
いやまさか1クールまるまるイチャイチャしたまま乗り切るとは。それでいて飽きがこないのは何故なのか。
タケオがいろいろ豪快すぎるというか人類を超えてますよね?w
実に優しい世界だなぁ。
スナがイケメンすぎるんだよなぁ。なんやねんあのいい奴。
ただでさえイケメンなのにタケオが幸せになって隣りで笑ってるスナとかたまらんよな。まああの世界の女共はそんなところ見てなさそうなのだが。
さてもう1クールどう乗り切るのか楽しみだ。


・血界戦線
なんだかんだで面白くて見続けてしまった。
最近のヒロイン?と敵?の話は毛色が変わりすぎてて正直イマイチだけれどw


Fate>>>>>>アルスラーン=俺物語>>グリザイア=セラフって書いていたが、結果的には

ユーフォ>>>俺物語>>Fate

って感じかしら。
しかし相変わらずテキトウな感想やなぁ。

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

本日のドミニオン

寝過ごしたー。

今日は屋敷使用、白金貨植民地有。

・一戦目
巾着切り、策士、銀行、引揚水夫、停泊所、豊穣の角笛、秘密の部屋、投機、念視の泉、農村

結果、自60、A42、B23

角笛停泊所スタート。Aが策士停泊スタートで絶望。
相手の停泊所策士が早くて投機もあるので焦るが、引揚で頑張って圧縮しつつ念視を集める。ついでに角笛で農村秘密の部屋を。
圧縮購入が引揚で辛かったけれど、何とか間に合って念視で引ききり→農村秘密の部屋ループ。
引揚が辛くて購入が足りなかったけれど植民地*3を2回で勝ちまで。流石にこれは気持ちいいw


・二戦目
仮面舞踏会、吟遊詩人、街道、隊商、見張り、地下墓所、島、造幣所、鉱山の村、石工

結果、自45、A81、B30

仮面銀化スタート。Aが仮面鉱山の村スタートで事故らないとちとヤバイ。
のだが事故る訳もなく、鉱山地下墓所へ綺麗に繋いだ相手に追いつけないまま引き離されてしまった。
いやまあ一番の差は造幣所の仕事量の差だろう。こっちが仮面と被り、銀化としか引かないのに対して相手は即行金貨から白金貨へ繋いで白金貨必要数揃えていた時点でまあ無理よね。


・三戦目
船着場、薬草商、貢物、ならず者、役人、偽造通貨、遊牧民の野営地、鍛造、漁村、青空市場

結果、自25、A15、B12

銀銀スタートからならず者へ。二人が偽造通貨へ行っているので焦る。
漁村船着場で回し始めたAが早くてどうなるかと思ったが、鍛造銀金青空が揃ってご機嫌。鍛造その一度だけだったけれどw
Aが植民地へ届こうかという所で漁村船着場を枯らせる。
残りの青空3枚を枯らせばと青空2枚購入するが植民地へ手を出され差をつけられて焦るが、デッキが回ったタイミングで手札は漁村船着場。一枚しかない船着場がここで来て、しかもそのドローでならず者を引いてくるファインプレー。青空買いつつ得点稼いで何とか。

船着場を使ったら私でも勝てました(


・四戦目
魔女娘(浮浪児)、中庭、村落、パン屋、ブドウ園、商船、助言者、大学、収税吏、執事

結果、自53、A100、B51

ポーション執事スタート。Aも同じで焦る。
大学購入から執事で圧縮しつつパン屋集め。
と同じ動きをしていたはずがいつの間にかAとの差がついている。執事の圧縮力と大学、中庭への連携力か。
いや、パン屋枯れから助言者へ行ったのが間違いか。Aは既に中庭買っていてその力が圧倒的だった。
Aはデッキをがっつり回して植民地ブドウ園とか完璧な動きしているので追いつけるはずもなく。
執事は呪いを一枚も廃棄しないまま終わると言うw
収税吏なんかしているよりも大学を信じて商船していた方がよかったらしい。
おい、中庭の強さをわかっていたはずじゃあねぇのかい、とw


・五戦目
屑屋、民兵、貴族、品評会、馬商人、禁制品、宝物庫、坑道、狩場、航海士

結果、自85、A45、B70

自Bが馬商人坑道スタート、Aが坑道航海士。
馬商人坑道が揃ったので屑屋しつつ貴族。
4金が多くて航海士も追加してみるが苦しい。
それでも白金貨早々に集められたので勢いそのままに植民地買いへ。
貴族があまり買えてなくてどうかと思ったが逃げ切れた。


・六戦目
香辛料商人、収穫、シルクロード、魔女、海賊船、名品、秘術師、国境の村、再建、庭園

結果、自6、A26、B4

海賊船銀化スタート。その後も4金が出て海賊船を集める。
再建スタートのAと香辛料スタートしているB二人相手に4金が出たので十分だったが購入がないのが辛くて、Aの綺麗な再建っぷりに涙目。秘術師が枯れる。
秘術師連打から魔女で植民地に手を出して呪いを枯らし、再建で再建枯らす綺麗な回りでした。
庭園買って名品で厚くしている時間などなかった(


・七戦目
従者、肉屋、金物商、行進、略奪、はみ出し者、画策、灯台、伝令官、武器庫

結果、自39、A59、B51

従者武器庫スタート。
従者集めて行進。行進略奪。
だがまあ遅すぎた。肉屋で金貯めて白金貨、植民地に行く速度にまったく追いつけなかった。
ってかデッキの周りが遅すぎたなあ。略奪品が回った時点で植民地が残り3で、まあ3枚買って終わったという。


・八戦目
物置、物乞い、宝物庫、都市、占い師、不正利得、厩舎、医者、男爵、玉璽

結果、自54、A51、B32

物置銀スタート。
相変わらず圧縮の素早いAに焦らされるが厩舎、都市買いへ。そしてその時点で二人も都市に手を出してくる。クソウwもう都市独り占めできないお。
何とか都市4枚確保するも都市と厩舎物置が分離していて涙目。物置二枚のどちらかでも都市と来てくれればと言う感じだったのだが……。
厩舎増やして只管デッキを回し、なんとか混ざってくれたので物置でデッキ回しと金出し、購入+でなんとか。


・九戦目
値切り屋、伯爵、救貧院、石切場、襲撃者、大市場、交易路、大衆、書庫、護符

結果、自63、A90、B31

石切銀スタート。
3金、石切り入り6金で涙目。
二人が伯爵に行っているので大衆へ。
相変わらず伯爵の圧縮は強力だし、事故もおこさないようで、石切護符を一度揃えて大市場3枚入手した時にはAが圧縮を終えていて、護符石切りから大市場2枚買い→4枚買いされて残りを入手するも圧縮差が響き、大市場連打から植民地2枚買いとかされて涙目。
まさか大市場買いで負けるとは思わなかった……。圧縮は偉大ということか。
まあ自分が伯爵行っても圧縮速度で追いつけなかっただろうけれどw


結果、九戦四勝で負け越し。
Aが五勝でBが零勝。

結果では大差は付けられてないが、一試合での負けっぷりは大差つけられてるので大敗した印象しかねぇ。
まあ念視秘密の部屋が気持ちよくできたので今日はいいとするかw
あと圧縮は偉大だとしっかり記憶するでござる。まあ圧縮する段階で事故るとかいう謎仕様なのですがw

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

ウィッチャー3 その4

ようやく終わった。けれど調べたらエンディングが各三種類で組み合わせでいろいろあるみたいだねぇ。まあ組み合わせで詳細変わったりはしないだろうが。
しかしエンディングというか結末?はあっさりしててちと残念。まさかムービーじゃなくてダンディリオンの紙芝居説明で終わるとは……。

因みに私は、
ラドヴィット暗殺しロッシュを助け、スケリッジはセリスを王に。
シリはウィッチャーになり、ゲラルトはトリスとくっついた。
という結末に。

ボスがあまりつよくなく拍子抜け、というかやはりこのゲームは単体相手よりも複数相手が数段難敵になるからしかたないのか。
レベル48のアークグリフィンもあっさり倒せたし。ってかクエンつよすぎワロ。しかし何故アークグリフィンに有用な印がアードなのだろうか。何か知らない有用なタイミングがあったのだろうか。それよりもアクシィーの方が簡単に撃墜できて楽だったのだが。

今後はどうしようか。DLC待ちながら間を置いてもう一周する、かなぁ?

ともかく実に面白くいい作品だった。霧の島以降はメインだけを終えたのですごくテンポがよく楽しかったなあ。サブクエとか全部こなしていたしwまあ未発見のサブクエとか結構ありそうだけれど。


とりあえずようやく一周終わったのでどうしようか、と思ったが積んであった箱を開けていたらAB1bがあったwすっかり忘れていたぜw
はやくやらなければ、と思ったが録画番組処理も全然終わってなくてヤバイ。もう新番組も始まってるし。ああ、アニメ感想もまだだ……w


以上 ノシ

テーマ : ウィッチャー3 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる