本日のドミニオン

小説五月中に一つ完成(?)させようと思っていたのに間に合わなかったでござる。これだからダメ人間は……。
いや、体調g(ry
言い訳にならない言い訳はいいとして、最近ストレスとフラストレーションでいろいろヤヴァイ。頑張るなら今しかないが、全てを投げ出してだらだら生きたい(

ウィッチャー3とかー黒砂漠とかーあとなんか3人用で完全無欠のレイダーとれる?っぽいからDestinyもちょっとやりたい。前二つはやろうと思えば出来るのだが小説書き終わるまではと我慢中。そして終わらずにフラストレーションが溜まっていくという負のスパイラル!

Destinyはもう何がなにやらようわからん。どこで情報を漁ったらいいものやら。

閑話休題。


今日は屋敷使用、白金貨植民地無し。
た、体調不良と共に引き弱g(ry

・一戦目
建て直し、浮浪者、金貸し、薬師、航海士、農村、商人ギルド、引揚水夫、宿屋、魔女娘(坑道)

結果、自40、A21、B33

引揚あったのでクソゲーとかなんとか。
魔女娘坑道スタート。二人とも金貸しに行ったので呪い差で頑張る。
魔女娘農村宿屋で坑道落として金貨稼ぎながら坑道増やして建て直しも。
金貨獲得数が多いのとデッキ回す速度、呪いの差でなんとか。
ポーション、薬師買ってたけれど無駄だったなぁw


・二戦目
ブドウ園、原住民の村、封土、遊牧民の野営地、倉庫、交易人、賢者の石、岐路、パン屋、助言者

結果、自57、A59、B75

岐路があるのでクソゲーとかなんとかw
遊牧民岐路岐路スタート。Bが封土交易人スタートで次トップで交易人で封土廃棄していたのでまあ無理ゲー。
パン屋岐路倉庫等でブドウ園へ。が、ポーション買い足せなかったというか購入が遊牧民しかなかったのが痛かったかな?それ以前の問題で序盤に岐路2枚追加したのにドローできず、さらに追加しても機能しない時点でまあ無理だよねw


・三戦目
冒険者、収税吏、熟練工、工房、死の荷車、地下墓所、金物商、貢物、騎士、農地

結果、自18、A33、B32

工房荷車スタートしたら全員同じ。
二人が普通に荷車使っているのに対して荷車と廃墟が一人だけ揃わない時点でどうしようもない。
さらに騎士で荷車持っていかれるという。クソ過ぎワロ。


・四戦目
探検家、念視の泉、蝋燭職人、大衆、ハーレム、橋、名品、国境の村、ならず者、大使館

結果、自46、A33、B33

国境の村+大使館大衆でクソゲー感半端なかったうえに念視に行きたいのに5-2スタートとか。いつも通りのクソッぷり。前の試合の影響もありやる気がなくなる。
大使館蝋燭スタートでしかも大使館が沈んでクソゲー感が加速w
蝋燭買い集めて念視、ならず者へ。大衆で大使館ならず者念視等ガンガン落とされて涙目。
結局蝋燭連打ならず者や大使館でのデッキ回しがよかったのか勝てたという。結構な遠回りしてならず者してたはずなのだが、ならず者でのポイントがでかかったか。


・五戦目
漁村、記念碑、城塞、屑屋、鉱山の村、禁制品、労働者の村、船着場、願いの井戸、変成

結果、自25、A36、B22

アクション+と船着場がある時点でクソゲーよね。記念碑漁村スタート。
屑屋で軽く圧縮しつつ漁村買い集めて記念碑。のはずが記念碑2枚が固まるうえにアクションがないといういつものパターン。記念碑*2船着場財宝*2とかしちゃうのは流石に酷いと思うの……何枚アクション+カード買えばいいんですかね?
アクション+して漁村連打しているAの勝ち。


・六戦目
偵察員、賢者、男爵、執事、移動動物園、地図職人、交易場、値切り屋、薬草商、市場

結果、自27、A31、B19

男爵銀貨スタートが強すぎる気がしたが5-2。交易場スタート。Aも同じでBが男爵執事だったかな?本当にブンまわり前提の買い方するなぁ。
男爵追加したら男爵が交易場とズッ友状態に。いつもの事だ、落ち着け……と言いつつ移動動物園→3ドローすべて屋敷とかあって吹いた。
地図職人しつつ偵察員。Aもほぼ同じ動きだったが、男爵買わずにしっかり交易場で圧縮していたからその差かな。ほんと2枚しかエンドアクションないのに被るの簡便してほしい……。


・七戦目
墓暴き、借金、ゴミあさり、馬商人、救貧院、肉屋、大広間、従者、略奪、密偵

結果、自49、A32、B29

肉屋従者スタート。珍しくいいスタート。が、肉屋は沈むw
Aが墓暴き従者、Bが馬従者?
Aが借金で圧縮。うらやましい。自分で使うと銅貨落とさず必要なアクション落としていくので使えないw
肉屋で屋敷を従者に、従者を従者と略奪に、と思っていたのに落とせたのは従者一枚という。屋敷すら変換できねぇw
Aは順調に従者を墓暴きして墓暴きを増やし、密偵を追加するといううらやま展開。
結局従者で銀貨増やしつつ金貨買って属州へという普通の動きしていたのに勝てた。4枚買ったあと公領買いあつめられたしね。
Bは墓暴きでAの後追いしていたが暴いてない気がするw


・八戦目
ゴーレム、不正利得、寵臣、盗賊、香辛料商人、狩場、破壊工作員、占い師、錬金術師、密輸人

結果、自22、A10、B-7

香辛料占い師スタート。そして香辛料は沈むorz二人とも香辛料を普通に使ってうらやま。
ポーション追加からゴーレムで香辛料占い師を回しつつ利得で呪い撒き。Aとの撒き合いになるが枚数的には勝てたかな?Bは利得に行かないで破壊工作員買ってるし。なにがしたいんだw
ポーションや香辛料が破壊工作されて辛かったが錬金術師寵臣買って属州に早めに行けたのでなんとか。
Bが破壊工作しているだけ、状態になってゴーレム錬金術師でデッキの回転力があって属州に結構手が届いていたのでAがクソゲーの空気を読んで三山枯れへ。


・九戦目
共謀者、貴族、詐欺師、預言者、品評会、行進、よろずや、伝令官、手先、公爵夫人

結果、自58、A60、B56

全員預言者スタートとかwAだけ手先を買わず。
預言者2枚目とよろずや追加。伝令官買い足しつつ預言者の打ち合い。呪い枯れ直前から二人は行進で預言者を貴族に。行進買う自信がないまま貴族買い。手先伝令官買い集めて共謀者、と思っていたがそこまでの余裕はなかった。
品評会買いへ行くのがAの方が早く、しかも最後の最後でBの詐欺師に品評会落とされてこの結果。なんやねんorz


・十戦目
貧民街、狩猟団、商船、宮廷、庭園、鉄工所、青空市場、襲撃者、前哨地、辺境白

結果、自103、A54、B42

貧民街鉄工所スタート。鉄工所で銀貨買いで5金だして狩猟団買い集めつつ貧民街、鉄工所も集める。二人が襲撃者してくれたのでありがたく庭園へ。
鉄工所貧民街2枚残しで庭園や青空を鉄工所で取りつつ辺境伯前哨地。
購入+大量で鉄工所もあるので余裕の庭園プレイ。そして二人ともカットにも来ないし属州買いも遅くて余裕勝ちへ。


十戦五勝。
Aが四勝、Bが一勝。
で勝ち越し。

負け方が酷いから全然ダメな印象があるがまだ勝ち越せているかー。

さて、いろいろとどうしたものかね。

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

Fateのアニメで挿入歌からの流れに鳥肌ったのだが、そのまま最後までいってくれなくてがっかり。ランサー達の所は後回しにして1話で収めて欲しかったなぁ。そしてその後のダレイオス3世と思われるバーサーカーで余韻も全て消え去ったw
え?Brave ShineのCDにあの挿入歌入ってないの!?そんなー。

今日は避難所使用、白金貨、植民地有。

・一戦目
浮浪者、伯爵、熟練工、中庭、狩場、弟子、交易場、道化師、停泊所、魔女娘(手先)

結果、自50、A71、B21

銀貨中庭スタート。二人に魔女娘で呪い撒きされるが交易場を早々に買って対処。しかしなかなか6金以上がでず弟子が増えていく。その間に二人とも伯爵で圧縮ができてしまったのでどうしようもなく。交易場ではなく素直に伯爵に行けばよかったか。


・二戦目
占い師、品評会、巾着切り、詐欺師、隊商、画策、貴族、鉱山の村、偵察員、厩舎

結果、自94、A41、B25

二人とも5-2スタートで諦めモードで開始。詐欺師鉱山の村スタート。
が、その後二人とも詐欺師に行かなかったので財宝買いつつ厩舎貴族を買って行き、勝ちまで。
巾着や占い師に変換したのがやはりそれなりに仕事する状況だったのがどうかと思ったが、鉱山の村買い集めや詐欺師買いに行かなかった分なんとかなったか。厩舎あるうえに廃棄ないのに何故詐欺師で銅貨潰しに行かなかったのだろうか。


・三戦目
島、不正利得、寵臣、名品、念視の泉、変成、交易人、再建、橋、封土

結果、自43、A28、B15

念視だ、わーいからの5-2スタートで絶望。名品スタート。
Aが再建買い集めててやばいとおもったのだが、銀貨→島や再建、再建を不正利得や寵臣へ、さらにそれを金貨へと遠回りしていたのでなんとか勝てた?
名品スタートになったので再建を買い、封土戦をする事に。名品経由で銀貨を大量に集めて封土を買うだけ。
再建が2枚しか買えず、しかもボトムに沈み、2枚一緒になっていて絶望しかなかったのだが、なんとか。
念視も少し買っていたが、余計な事せずに行っても大丈夫だったかなぁ?


・四戦目
真珠採り、錬金術師、死の荷車、よろずや、建て直し、地下貯蔵庫、武器庫、海賊船、倉庫、男爵

結果、自57、A62、B42

錬金術師だ、わーいからの5-2で絶望再び。建て直し屋敷スタート。
その後武器庫追加して建て直し中心で戦いつつ錬金術師買い集めへ。建て直しでゆっくりとアップデートしている間に白金貨を二人で大量に買い、そこから植民地を漁られて追いつけず。海賊船1枚じゃ足りなかったかなぁ。白金貨結構落としたけどなぁ。
建て直し追加しても建て直しで落ちるし、錬金術師せずに倉庫で素直に回せばよかったか。
倉庫と建て直しがあって建て直し先に使ったら建て直し落ちるとかあったからなぁ。そういう運要素見るだけでも辛かったか。
よろずやあんのに5-2はやめーや。早くて追いつけん。


・五戦目
義賊、大衆、金貸し、青空市場、蝋燭職人、漁村、襲撃者、収税吏、護符、記念碑

結果、自32、A40、B32

これは5-2がいいなぁとおもったら普通に4-3ェ。
護符銀貨スタート。漁村集めて記念碑収税吏襲撃者。
が、Aが5-2スタートで大衆買い集めて連打していて、どんどんデッキが落とされ、手札には勝利点系(大衆で戻してないのに)とか漁村だけとか、アクション無しで記念碑達が大量にとかになってもうどうしようもなく。
同じ状況で収税吏使って青空捨てて金貨獲得とかできてるBの引きはやっぱりパネェ。


・六戦目
大学、執事、農村、隠遁者、引揚水夫、民兵、香辛料商人、貧民街、海の妖婆、ゴミあさり

結果、自12、A50、B3

引揚水夫あるので捨てゲー。ポーション隠遁者スタート。
大学買って香辛料追加後、香辛料がボトムに沈んだうえに銀*3香辛料隠遁者とかいうクソ引きさらしたので完全に捨てて隠遁者、水夫、民兵を枯らしに行く。
香辛料銀貨スタートだったAが素早く白金貨、植民地に行っていたのは流石やで。


・七戦目
浮浪児、パン屋、採集者、大使、航海士、宮廷、借金、木こり、鉄工所、庭園

結果、自87、A80、B40

前の試合での酷さ加減にやる気なくなっていたので庭園でもするかーと。そして5-2orz
パン屋銀貨スタートから鉄工所を買い集め、宮廷を入れたら宮廷銅貨*4といういつもの引きっぷりに絶望。鉄工所で鉄工所買い集めた後、パン屋枯れたので木こりと庭園へ。
その後宮廷はボトムに沈みパン屋に、最後にようやく鉄工所に使えたのでまあ買ったのが失敗にはならなかったかな?
パン屋ゴリで植民地1枚追加と庭園全部買えたので何とか勝てたらしい。
勝てるもんだなw


・八戦目
ゴーレム、山賊の宿営地、石工、行商人、略奪、街道、堀、投機、造幣所、研究所

結果、自51、A71、B38

銀銀スタートで研究所を集め、造幣所での白金貨増殖からの植民地の奪い合い。
結局石工で白金貨廃棄して属州*2が出来ず、それができたAが勝つというなんとも悲しい結末で。


今日は購入欲しい場面で購入+カードがない状況が結構あった印象。


結果、八戦三勝。
Aが五勝、Bが零勝。
で負け越し。
Aが本気を出してきた。

う~む。引き運にあまり左右されないように引ききりデッキをしっかりと作る事に専念した方がいいのかなぁ?
まあその作ってる所で引き弱に呑まれるのだが。
圧縮もAと比べるとどうしても2手3手余計にかかってしまうからなぁ。まあそこらへんは運がないと割り切るしかないのだが。最近は最初からそう思って逃げていたが、そろそろガチでぶつかって行った方がいいかね。


以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

雑記

スパロボの新作が発表されましたな。
スパロボBX……DSっすか。
参戦作品的にやりたい気もするがDSスパロボは未だに手を出してないなぁ。サーバインとか久しぶりに使いたいwまあ実際サーバインとか使った事ないんですけどwズワウス派だったので。
ナイトガンダムもカッコイイしなぁ。

ウィッチャー3超やりたい。やりたいけど手を出したら引き返せなさそうで。
そしてそれは黒い砂漠も同じな訳で。

前回ドミニオン終わりにいつも通り話をしていたら友人が黒い砂漠をやったと語り出した!
やべぇと思いつつ一通り質問している俺w
そしたらちょっと楽しそうで困る。なんかやる事いっぱいあって複数人でやる必要がまだよく分からないみたいな事言ってたけれど、どうなのだろう。
TERAとかみたいになっちゃうと辛いけれど、3人とかでも気軽にできるなら有だなぁと。
釣りしたり馬育てたりとかもあるが専門職的なものはないらしいのが残念だけれど。やはり最終的に廃人仕様になるのだろうか。
お馬さん育てたい。超やりたくなっちゃった助けて。


さてFakeの話。ってか真アーチャーの話。
少し調べてたんだがファンの間?でも結論らしい結論は出てないっぽいねぇ。
ヘラクレス派VSニムロド派ワロタ。どっちでもない誰も気付いていない英霊、なのかなぁ?

個人的には今の所他に有力候補がいないのでヘラクレス派だがこれ本当にヘラクレスだったら全力否定してる人達どうなるんだろうかw
そういう意味も含めてヘラクレスであって欲しいと思いだしている時点で相当性格歪んでるなw

という訳で少し追加で書いてみよう。

・縦に覆いかぶさる布
・濃い色の染料が肌を染め、白い染料で体に紋様
上記二つに関してはヘラクレスだろうがニムロドだろうが当てはまらないかな?
だが外面的な要素故にマスターが真名隠蔽の為に行ったとも考えられる。布は違和感あるがボディペイントは特に。
メタ的に考えるとヘラクレスの場合読者に顔で気付かれない為とも考えられる。
布に関しては盲目要素をあらわしているとも考えられるね。

・ティーネを狙い、ギルを挑発
ヘラクレス説への最高の矛盾点?
なんかヘラクレスは本来紳士的な性格らしい。
きのこが言ったようだが、冷静になれ、カリードマルシェの伝説を繰り返してはならない。とか言っておけばいい気がする。
冗談は置いておいて、これは普通にギルを挑発する為にティーネを狙っているのは書かれているが、そもそもそれすらする事に違和感があると言う事なのだろうなぁ。
個人的にはフランチェスカ(かそれを通したマスターの言葉)に煽られて挑発してるのかなぁと思った。
フランチェスカは今回の攻撃タイミングを知っていたみたいだし。

・360度GOBを無傷でやり過ごす
ヘラクレス、ニムロド共に技量は問題ないという事で。
ヘラクレスならナインライブス連射とか?
他の英霊でも無敵や矢避けみたいなものではない、と思うというかそうであって欲しい。
そういう技量とは違うところで切り抜けて弱いとか煽るのは煽りとしても残念すぎるのでw

・余程の弱者か……理性を持たぬ獣のみ発言及びそれを言った時の執着、執念の籠もった力ある言葉
ヘラクレスの場合、五次の時の記憶がある事になるじゃねーかと突っ込まれ、記録はあるからという反論になるのだが、やはりこれも単純にフランチェスカからの煽りの中で知ったんじゃねーかと思うんだよね。
まあフランチェスカ関係は単なる妄想だが。でもそういう煽り方して楽しみそうなんだよなぁ。

・エアの事を知っている風な発言
これもフランチェスカn(ry
最強武器引き出す事すらできなかったんだー的なw

・宝具と思われる紋様が描かれた帯。神気を纏う布。及びライダーと思われる鯖も同じ宝具持ち
ヘラクレスだとアレスの帯でライダーはヒッポリュテー、ニムロドだとレヴィアタンの皮でライダーはレヴィアタン。
前者はまあ自分もそう思ってたし特に問題点はないかな?ヒッポリュテーに強そうな逸話がないって点が唯一の欠点か。でもまあアレスの子ですし。
後者は皮ならそう書かれる気もするが衣服でそれを布や帯として宝具として扱ったとも考えられるか。最大の問題点はレヴィアタンが自分の皮を装備するのかって所な気がするがw
そもそも無敵化能力な気がするが。攻撃に使用したら固有結界が発動して海の中にでも引きずり込むのだろうかw

・布の神気から感じた、ギルの知る神とは異質の気配だが根本は同じ発言
これはもうよく分からないし考えるのをやめた。
単にギルとは違う神話って話かと思ったが。

・弓兵がこの期に及んで如何なる変化をみせるのかは気になった
これも引っかかる一文である。
ガリガリと文にはあり、挿絵はガリガリではない事と合わさり、個人的には宝具を使うとムキムキになるんじゃね?とか考えた。
まあそれもヘラクレスで見た目が違う事を説明するのなら、という前提ありきだけどな!

・どこからともなく馬が現れ
これも気になる。馬に乗って霊体化できるのか?とかそういう意味でも。流石にそんな能力持った馬はいない気がするしw
あと殴る直前というかギルの視線によって気付くまでライダーが近づくのに気付いていないのも気になる所か。
気配遮断でももっているのか?狩人だと持っててもおかしくない、のだろうか?
ああ、あとレヴィアタン説の気になる所の一つではある。馬に乗るのかと。

・セイバー髪で凛とした表情の少女
これは理由はあるが、英霊として重要な部分ではないように書かれていたのでまともに考えなかったが、セイバーの髪は妖精が編んでいるのでそれ繋がり?と思ったらあの髪形の発祥の地の英霊、その発祥地にアマゾーンがいたみたいな話を見た時には素直に関心したなぁ。知識ある人はすげぇなぁと。

・弓兵を外道扱い
まあこれはヒッポリュテーだろうがレヴィアタンだろうが当てはまるな。
他の英霊でも英霊になる前の関係を重視しなくても召喚後の因縁ともティーネ狙いしてた事への言動ともとれるし重要でもないのかな。


不確定要素の強いシグマ君がどちらかのマスターの可能性は高そうではあるが、さて。
なんや書きまくったが結局結論はでないというw
インドやエジプトはよく分からないのいでそこ等辺に当てはまる英雄がいないものか。あとは中国日本はそもそも思考外なのであるかも。
その道に詳しい人はすぐに正体が分かると成田が書いているのでミスリードやTSはないと思うのだがどうだろうか。
そういうのも含めてヘラクレスな気もするが(だいぶ無茶をやったとも)どうなんだろうねー。
まあもう考えるのをやめて次巻を待ちましょうか。成田はよ。


以上 ノシ

本日のドミニオン

日曜はニートんが風邪引きずっててお休みしたので。
ってかまだ咳しまくってたんだが。ニートがいつまで引きずってんねん。うつされたかもw死ねクソニート!私もニートになりたい(白目

AKB総選挙、速報で23~26で朱里、森保、カトレナ、岡田奈々が並んでてちょっと感動。私この子達好きよ。
で、りぽぽはどこですか(
一位はゆきりんがなればいいんじゃないですかね。さや姉がいいですけれど(コナミ
指原はバラエティにはいていいがもうアイドルとして音楽番組やMVにはいなくてよくね。12秒とか兒玉宮脇WセンターってMV流れてたのに指原だらけで笑ったしwなこだっけ?もメインになってる感あったけど違和感はねぇんだよな。指原の違和感っぷりが多く映される事で際立つという。まあ数回しか見てないしフルでも見てないのだが。別にCDとか買わないしいいのだが。単に笑ってしまったという話。
なんでこんなの書いてるんだw

閑話休題。


・一戦目
大使館、農地、錬金術師、薬師、行商人、肉屋、占い師、画策、農村、魔女娘(中庭)

結果、自30、A30、B19

ポーションが置いてなかったので中庭魔女娘スタート(
二人が大使館でブン回してるのを泣きながら見つつ中庭で頑張り肉屋農地辺りで頑張る。
負けたと思ったが意外といけたね。ぽ、ポーションがあれば!w


・二戦目
倉庫、秘密の部屋、玉璽、労働者の村、遊牧民の野営地、男爵、鉱山の村、書庫、盗賊、橋

結果、自30、A24、B24

橋銀貨スタート。
したけれど金貨になかなか手が届かず涙目。
鉱山の村の廃棄タイミングがなくて困った。


・三戦目
偽造通貨、策士、移動動物園、会計所、貧民街、島、官吏、鉱山、伯爵、禁制品

結果、自32、A34、B40

銀銀スタート。でも金貨h(ry
偽造通貨しつつ戦うが終盤財宝なしで2枚固まったままだったのでまあ無理。
策士すればよかったか。
勝利点買い合っている時にそのタイミングで策士買う?→デッキ回して終わる前に使って最後に12点勝っていくBの引きは流石だわ。


・四戦目
商人ギルド、引揚水夫、名品、航海士、願いの井戸、神託、記念碑、銀行、宮廷、ゴミあさり

結果、自25、A34、B33

記念碑銀貨スタート。金k(ry
引揚2枚買って全然機能しない辺り、どうしようもねぇ。
金貨手に入れてゴミあさりで回したAが強かったか。


・五戦目
礼拝堂、拡張、望楼、地図職人、鍛造、灯台、保管庫、シルクロード、狂信者、宝の地図

結果、自25、A30、B21

礼拝堂宝の地図スタート。全員だとw
Aが礼拝堂綺麗に回したので当然勝つわな。
自分は礼拝堂沈んでしかも廃棄できないクソっぷりでマジどうしようもねぇ。
Bは狂信者勝ってたがなにしたかったのか謎。


・六戦目
弟子、襲撃者、海賊船、商船、大市場、停泊所、宝物庫、採集者、鍛冶屋、狩場

結果、自27、A27、B36

Aが海賊船行けばまだ面白かったかなぁ。自分が使っても機能しないの目に見えてたので行かなかった、というかやはり4-3欲しい時に5-2になるっていうね!宝物庫停泊所スタート。
Aが採集者の価値上げてBがそれを利用しつつ狩場を被らないで使うという引き厨っぷりで笑うしかない。


・七戦目
真珠採り、念視の泉、バザー、死の荷車、借金、交易路、浮浪者、ならず者、交易人、貢物

結果、自66、A18、B21

念視してバザーしてならず者撃って買うだけ。


・八戦目
墓暴き、探検家、岐路、山賊の宿営地、よろずや、造幣所、司教、民兵、街道、救貧院

結果、自29、A51、B30

岐路があるので無理w
よろずや銀貨スタートでAが綺麗に回していた時点でどうしたもんかと。
とりあえず司教したかったのでしてた(Aの支援にしかなっていないw


・九戦目
城塞、熟練工、吟遊詩人、賢者の石、品評会、国境の村、医者、オアシス、ゴーレム、金貸し

結果、自28、A27、B24

5-2医者スタート、勝ったと思ったら銅草茂るでドローが銅で絶望。
その後いつも通り2金地獄に嵌って3~4ターン動けないまま眺めていて無理だなぁと思ったがなんか勝った。
銀貨とオアシス追加しつつ医者で圧縮、序盤に納屋を屋敷にしたのだがその屋敷がずっと医者といて廃棄できず泣きそうだったが結果を見れば1点差で勝っているというw


・十戦目
開発、前哨地、隠遁者、破壊工作員、執事、寵臣、愚者の黄金、海の妖婆、ネズミ、宰相

結果、自31、A15、B30

隠遁者黄金スタート。Aがネズミ黄金、Bが執事黄金。
隠遁者で黄金はリードしたかと思ったらAがスルーして開発に行ったのでBと同数になったのかな。そうなりゃ執事に行って圧縮しているBの方が強い訳で。しかも同数でもそろえる回数が違う訳で。引き厨にどう勝てと?と思っていたが勝った。なんでや。
最終的に執事勝ったけれど圧縮できず、寵臣で8金や隠遁者が流されて狂人にできずでどうしようもないかと思ったし、Bは素で8金、狂人使って8金出してきているので、いやマジでなんで勝ったんだ?w
ラスト隠遁者で屋敷取った分で勝てたのは分かるが……。狂人とかいっぱいあったけれど一回しか使ってないし。まあ先行したタイミングがよかった、のか?


結果、十戦四勝一分。
Aが三勝一分、Bが二勝。

Bが二勝しているだと!?いやまあ引き厨っぷりがあれなので妨害ない素直なステロ場だと勝てないんですけどね。変な事してるから勝てたりするが。
今日は引きが酷くてだめだった印象だが一応勝ち越してたんだなぁ。

さてさて頭痛くなってきたのは寝てないからなのか、風邪をうつされたからなのか。どうなる!俺!

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

Fate/strange Fake 2巻 感想

さてもう2巻が出てくれてありがたやー。この調子で……え?年二冊?ちょっとまってくださいよー。
と言いつつほんとこの人ドンだけ書くの早いのよ。と同時にめちゃくちゃ話が広がってて何巻までいくのかっていうね!

という訳で読み終わったので続きから。

続きを読む »

本日のドミニオン

ドデカミンナイトフィーバー飲んだ。
飲んだってか噴射しやがった……部屋が……orz
まずいし、クソ商品だったでござるw買ってから時間が経ってるし、ただ単にクソ商品だったという事か。
やっぱエナジーボンバーだな!


今日は屋敷使用、白金貨植民地有。

・一戦目
墓暴き、改築、投機、保管庫、商人ギルド、収税吏、貢物、記念碑、賢者の石、国境の村

結果、自16、A1、B14

改築銀貨スタート。Aが保管庫、Bが収税吏だったかな。
改築で屋敷を改築にしつつ収税吏、記念碑を購入、改築から国境の村と投機を追加。
収税吏と改築が被ったし、国境の村が枯れて、改築投機の数が少なかったので方針転換して属州買いから投機、改築を枯らして勝ちへ。崩して3山勝ちに持っていくのは普通に勝つより満足感があるなw


・二戦目
建て直し、労働者の村、書庫、都市、ブドウ園、大広間、宝物庫、交易場、地図職人、不正利得

結果、自76、A40、B26

交易場スタート。これは美味しい。
そのまま交易場で圧縮して都市を買い集める。労働者も少し追加して購入を。
あとは誰も都市に手をださなかったから枯れるのに時間がかかったけれど、その間に引き離される事もなかったので都市連打で植民地2枚買いし続けて勝ち。
Aが地図職人、Bが……宝物庫と建て直し?


・三戦目
従者、略奪、地下墓所、青空市場、仮面舞踏会、石工、鍛造、拡張、宰相、義賊

結果、自73、A32、B23

仮面、石工経由で従者2枚スタート。
Aが仮面銀貨、Bが……覚えてないw青空石工従者2だったかな?
仮面、石工で圧縮しつつ財宝を購入+青空で補充、石工経由で拡張2枚買いとかしつつ。
二人とも地下墓所からAが鍛造へ。Bは鍛造と拡張両方だったかな?
もうこ時点で圧縮が活きて差が出ていたっぽいので従者を拡張して略奪*3とか。
Aが従者廃棄して義賊にとか迷走していたので(鍛造が上手くいかなかったのかな)
略奪がなかなか美味しかった。
従者、青空が枯れていてAが義賊漁りしていたので従者拡張義賊義賊購入義賊の3山枯れにして勝ち。
二人とも鍛造へ行っていたが鍛造が強かった記憶があまりないのよなぁ。デッキ2順目とかだと圧縮も効果的でかなり強そうだけれど、属州や植民地へ行くなら買った方が早い気がするんよなぁ。手札かなり消費するし、購入と鍛造で両方とか難しそうだし。特殊勝利点があった場合は強いか。


・四戦目
物乞い、石切場、倉庫、念視の泉、貧民街、公爵夫人、冒険者、策士、辺境伯、熟練工

結果、自62、A49、B39

念視だー使わないとー。
という事でポーション貧民街スタート。Aが銀倉庫、Bが銀石切?
念視買いつつ辺境伯を優先的に購入。購入+を得たので念視を順調に追加しつつ貧民街、公爵夫人。
念視でデッキを回しつつ引ききりで白金貨追加、後は植民地2枚買いしていくだけ。
念視つえーなー。圧縮ないからどうかと思ったがw


・五戦目
パン屋、共謀者、会計所、盗賊、島、大市場、玉璽、封土、再建、厩舎

結果、自13、A73、B40

再建銀貨スタート。Aが厩舎、Bが再建封土。
再建が沈んで涙目。
が、まあ出遅れた事は結果的にあんまり関係なかったかな。
Aが早くて、厩舎連打でデッキ回しながら共謀者しつつパン屋でコイン入れながら大市場。なにあれつよい。
再建共謀者が仲良しで、パン屋連打しても共謀者できないのだからいろいろと仕方ない。というか絶対に追いつけないなw
綺麗に回されたなぁ。圧縮よりも厩舎か。厩舎強いの分かってるがあんまり買いに行かないのはなぜだw次からは意識的にいかんとなぁ。まあ銅貨と引かないんですけれども。


・六戦目
船着場、公爵、神託、助言者、医者、山賊の宿営地、隊商、大衆、収穫、前哨地

結果、自56、A53、B23

神託銀貨スタート。Aが隊商銀、Bもだったかな?
神託がAの隊商を落としたのはおいしかったかな?
Aが6金医者、自分が7金医者で圧縮ができたのでハイペースに。船着場追加して購入入れたがもう一枚追加タイミングが難しくて(神託があるので)買えないまま無駄に金が出ていたので無理かとおもったのだが、最後の最後でAが躓いて植民地買えなかったのでなんとか。一ターン多かったから購入分誤魔化せたか。


・七戦目
武器庫、バザー、弟子、破壊工作員、借金、停泊所、街道、探検家、はみ出し者、交易人

結果、自46、A30、B56

借金交易人スタート。
借金が仕事しないまま交易人で圧縮していく事になって出遅れ、弟子+11金以上が何度もあったのでまあ無理。
最後の最後で引き勝負の運ゲーとはw借金で銅貨ちゃんと落として弟子ドローでしっかり11金出せたBの勝ち。
ほんと分かりやすいステロ勝負になるとBが強いw気付かないで変な事してる事が多いから全然勝ててないけれど。


結果、七戦五勝で勝ち越し。
Aが一勝、Bが一勝。

さてこの調子のよさがいつまで続くのやら。ってかAの調子の悪さが解消されるのかって話か。まあわざと最適解避けてるのかもしれんが。そしてBはいつ勝ち越せるのやらw


以上 ノシ

第3次SRWZ天獄篇 その7

さてさて2周目クリアしましたよっと。
やはり今回も最終的にνガンダム無双してボスをたこ殴りにするだけの作業にwSPゲッター+覚醒持ちサブ+補給持ち育成でもうなにも怖くないw
アムロの撃墜数は1700超えてるというw

絶望ルートを一週目にしていたらどうなっていた事やら。突撃ラブハート連打でなんの影響もなく闘えるというw

こんなプレイしているのであれだが、前回書いた通り機体、キャラ別に少し書こう。

そのまえになにこれキモイ
20140530194805.jpg
AGってこんなんだったのかよwスペダンのQTみたいなので考えてたらなんだよこれ……。すべてが終わった後で知れてよかったwまだOGでの登場があるかもしれないが……。

あと前書くの忘れていたけれど、商売、商売はああいう使い方するならDトレーダーで全キャラボイス有にした方がよかったんじゃないかなw

先に軽くまとめて。

・メイン(機体)
ジェニオンは離脱がないし、強化パーツでカスタム次第で色々な方向性を出せるので当然オススメ。
他にはゲッター、マジンガー、ガンバスターの3機がいればボス戦に困る事はない。
雑魚狩りはνがオススメ。Bセーブ有でファネル9発とオール、フルオールが3発ずつあるのでタッグをファンネルで潰して戦艦等の単機はオールアタック+再攻撃で落とせるし、覚醒も持っているし宇宙S。
途中黒いアンゲロイとか、一部敵に対して真化までが若干火力不足だが。キリコだとそこもカバーできるのかな?
ジェニオンやデスサイズも火力的に申し分ないのだが、EN消費型なのが移動での消費も相俟って辛い。

・メイン(パイロット)
覚えさせたいスキルは、闘争心、EorBセーブ、が最優先かな?ヒット&アウェイ必要なキャラは最優先か。
そこから機体の役割によって、マルチターゲットやシングルアタック、機体が空や宇宙Sの場合はパイロットもSに。後は気力+(壊滅)、気力限界突破に加えてSPアップが欲しい。

メインにしたいキャラが熱血系覚えない場合でも、バサラで熱血使って精神付与すれば付くし、インサラウムの秘宝持たせてもいいので嘆く必要はない。


・サブ(パイロット)
サブにオススメなのは序盤は加速持ち、後半は覚醒持ち。
覚醒持ちは刹那、クェス、タケル、バナージ、キリコ、ティタニア、フォウ、ハマーン、メール、グーラ、アポロ、アマタ、ロジャー、カヲル、AG、スズネ、アムロ、竜馬
オススメ順。アムロ竜馬はメインにするし、スズネAGカオルはサブ(メールは自然と育つはず?)グーラは育てないといけないし、アポロアマタロジャーは移動力が劣る。
それと補給持ちは是非育てたい。カツとカナリア。その他はサブとかになってしまうが、恵子はザンボット使う気ならばそだって使えるのかなぁ?メールは覚醒したいし。
この二人は育てて補給を覚えさせて、SPアップ+9にしたらもう二人で組んで補給用に置いといていいレベル。カツはジェガン等強化パーツ3つ付けられる機体にして精神回復パーツを。いや、覚醒持ちもだけれど。
サブのスキルはダッシュが最優先、次に闘争心。そしてキャラによってSPアップ。必要ないならパーツ供給と戦術待機を。余裕があるならガード、底力をどうぞ。
育成はプラーナコンバーター+カミナのサングラスを持たせ、闘争心を付けて突撃ラブハート後、マジンガーの鉄壁+で守りながら光子力ビーム無双してやるといい。資金もチップもPPもガッポガッポ。


ポジショニングは装甲ダウン持ってるダイターンや、覚醒持ちのサブに取得させるのがいい。νでマルチアクション無双するならサブに付けてラストH&Aでボスに隣接してサブに切り替えるのがいい。


さて書こう。順番は適当。

・ジェニオン
超次元ターゲットロック付けると援護攻撃をフルに活かせる。パーツ供給や補給が必要にはなるが。スズネで一度覚醒できるし、ヒビキは勇気二回が限度なのでインサラウムの秘宝持たせるのも有。フル援護した後にとどめへ行けるし。2回変形させるのメンドイ。

・バルゴラ
武装追加までALLがないし、追加されてもPなしだわ最強武器だから小回りが利かないしでメインには微妙。エースボーナスと移動力は優秀なのでサブにしたいが覚醒持ちだらけになると肩身が狭い。1ターンクリアしないなら優秀だが。覚醒持ちのサブがいる機体のサブにいれるのが一番いいかな。ガンレオンかエヴァだけかwいっそ13号機のと組んでワイドアタックするのもいいかもね。サブにすればマキシマムブレイクでグローリースター使えるし。エースボーナスは隣接にも効果があるので非常に優秀(そんなに火力必要ねぇがw)

・ガンレオン
メインでもサブでも優秀なのだが、エースボーナスが残念だし、ALL攻撃もPなしで威力も高くないという中途半端感。対ボス用に覚醒持ちと組ませてメールも熱血使うようにすると3回攻撃で優秀な削り役になるか。

・ブラスタ
エースボーナスが優秀で、優秀なPALL持ち、マップ兵器も使いやすいと文句なしに優秀なのだが、しっかりとステータス強化までしないと後半は若干火力不足に。そして追加武装がP無しなので、後半はサブにしてマキシマムブレイクしてあげるのが一番か。

・ソーラリアン
1ターンで終わらせるならキープコンボが一番いい。エースボーナスは残念かと思ったが、終盤単体系にかたっぱしから分析するのに優秀だったw


・チェインバー
カスタムボーナスは残念だがエースボーナスは地味に優秀、なはずなのだがALL武器がPなしで威力が低く撃墜数が稼ぎづらい。そしてせっかく追加される最強武器も3~で使いづらいうえに威力も高くなく、なにより格闘属性という残念ぶり(追加前最強やALLが射撃)そしてなにより最強武器がレドが命がけで攻撃してるのにとどめじゃないとガトリングぶっぱするだけっていうw射撃じゃねーかw


・紅蓮
相変わらずPなしALLでいろいろ扱いづらいが、ボスキラーとしては優秀。とは言えSP的に多攻撃は難しく、ゲッターやマジンガーのぶっ飛びぶりには劣るという。

・ランスロットアルビオン
劣化紅蓮としか。ALLはP付きなものの威力が低すぎて。削り役としては優秀。

・蜃気楼
戦術指揮が優秀だがレベルが上がらないwロジャーと組んで戦術指揮するだけで仕事はしてる。

・ランスロットフロンティア
一ターンでクリアしない場合、SP回復系パーツを付けてボスに脱力連打するのが仕事。が、今回100未満にほぼできないのね。祝福連打要員としても。


・グレンラガン
合体できるようになると毎回次のページ送りにされるクソ仕様機体。合体しなくても送られるというw天元突破すると強いがサブでの覚醒連打ができないので、使えるのは無駄にターン経過させられて戦術待機が活きるラストだけという。


・ダンクーガノヴァ
エースボーナスが優秀で、DXのサブにしておくと便利。とにかくサブとして便利だがやはり覚醒持ちには劣る。普通に使う場合デフォで戦術待機をメインに持たせてサブにしてやると待機ターンがなくて便利かな。


・レーバテイン
途中ラムダドライバがない期間が辛すぎる(アーバレスト時代だが)ので、サブにしてPP稼がせてあげるといい。強襲の射程も短く弾数も少ないし。が、レーバテインになってからは優秀で、遠近ALLに使いやすいMAPW、単体高火力と文句なしの性能に。そして真化で真価を発揮する。
スキルを気力限界突破、気力+(壊滅)、闘争心、宇宙S強化パーツを連獄の紋章、カイメラ隊員証、スラスターモジュールにすれば攻撃力うp系使わずともスーパー系以上の火力を出してくれる機体になる。
レーバテインになると合体攻撃がなくなるし、毎回換装パーツ強制装備というクソ仕様。せっかく強くなるマオクルツ機も涙目である。


・マジンガーZ
覚醒やブーストダッシュ+鉄壁+による敵陣突撃&光子力ビームによる雑魚掃討が強い我らがマジンガー。
マルチアクションゲーをしない場合にかなり便利。DECチャージャーをお供に無双でき、さらにエースボーナスでボスにも高火力を出し、さらに武装追加で高火力へ。
SPアップまで付けるならBセーブも付けてサブに覚醒持ち入れてどうぞ。SPアップで勇気*2できないならBセーブもいらん。


・真ゲッター1
シングルアタックを忘れずに。あと竜馬に熱血必中+があるのでSPアップも忘れずに。相方をゴッドマーズにしてマキシマムブレイクするとえらい火力を叩き出す+覚醒での多段攻撃も。
DECチャージャーは付けずに火力に特化した強化パーツを付けてボスキラーにした方がいい。


・デュランダル
使いやすいMAPW、空宇宙Sで分身まで持つ優秀さ。ALLは変形しないと使えないがMAPWがその代わりになってくれる。アルトが幸運や不屈+持ちなので後半はサブでも優秀なので序盤からガンガン使ってやっていい。
序盤は強いがデュランダルになる辺りではもう尖った特徴もない優秀な機体でしかなくなるが、普通に強い。なによりカッコイイ(


・ガンバスター
エースボーナスで気力170で奇跡がかかり、SP+9にすれば1ターン目から勇気*2使えてお姉様の愛もあるという。優秀な覚醒要員の刹那かクェスと組ませておコンさんの仮面+SP回復アイテムでもうボスはガンバスターだけでいいんじゃないかなって。


・ユニコーン
相変わらずの性能で使いづらいので、宗介と同じく序盤はサブとして育成してあげるといい。ALLがPなしで射撃、覚醒攻撃が格闘という残念っぷりは改善されないままで、合体攻撃も覚醒攻撃を超えないというなんとも困ったちゃん。演出等で使いたいのに性能は抑え気味で涙目。覚醒持ちでサブとして優秀なのでそっちになってしまうという。

・バイアランカスタム
ガンダム系のエースボーナス目指す為の機体として序盤に改造してしまうのも手。最終的にフォウやクェスを乗せてサブで活躍できるので損はない。


・ダブルオークアンタ
Wオーク、あんた。ALL武器が火力不足になりがちで、強化も遅く、そして覚醒要員として優秀なのでそっちになってしまうという。いやほんと使おうと思ってたのに気付いたら覚醒要員っすよ。

・プトレマイオス
加速がないので微妙だと思っていたが、スメラギエースで指揮範囲内にパーツ供給できるので1ターンキルする場合、補給要員や覚醒要員にSP回復をはじめに飛ばせるのがでかい。なくても困らないけどなw


・∀ガンダム
エースボーナスが優秀で気迫もあるので優秀なMAPWによる殲滅兵器だが、初期配置相手だと非常にいやらしく窪みに嵌るというw面倒だしマルチアクションでいいやってなっていらない子にw


・ヘルカス
雑魚戦滅に優秀であり、シングルアタックでボス相手も若干改善されて非常に優秀になったのでは!しかしマルチアクション殲滅からのボスへの覚醒多段攻撃のせいで活躍の機会がないという。
マルチアクション要員としても優秀なのだが、宇宙だと武器がEN消費なのもあって辛いという。

・ゼロカス
普通に使えばMAPWが使いやすく、優秀なのかな?現実は移動力の関係でゼクスの愛機になるという。


・DX
ダンクーガと組めばブーストダッシュ込みでほぼ美味しいポジションを押さえられるので1ターンキルする場合にも優秀という。ラストの追加雑魚も綺麗に打ち抜いて弱らせてくれる。
が、ターン1で連発できないのでそこまで止まりなのが残念。


・ν
何度も言っているがH&A、Bセーブ、マルチターゲット、闘争心、気力+(殲滅)、SPアップ+9で無双するのが仕事。テンションレイザー、SPゲッター、SOLクォーツで。ファンネルを使い切る前にオールレンジアタック2種を使い、SPもカンストしないようにタッグテンションを管理するように。まあ覚醒使ってマルチターゲットしてても覚醒消費しないから難しくないんだけどね。

・リ・ガズィ
ガンダム系パイロット用の優秀なサブ機体。クェス用かな。一度落とされても問題ない事から覚醒要員の防御系精神のSP温存できるのが優秀、かな?w移動力もあるし。

・ラー・カイラム
戦艦の中ではソーラリアンに次ぐオススメ機。いやまあラー・カイラムというよりブライト。ブライトをエースにしておくと自軍フェイズ開始時、指揮範囲内にいる味方の気力+5な訳だが、これ開幕にも効果があるっぽいのでオススメに。勘違いかもしれないけれどw


・ゴッドマーズ
優秀なサブ要員。カスタムボーナスで移動力の欠点を補い、高火力でマキシマムブレイク時に優秀な火力を叩き出す。ゲッターの相方にどうぞ。


・トライダーG7
・シャトル
・ダイターン3
シャトルは最優先でエースにしたい。時間はかかるが面倒だし、サブオーダーでどうぞ。
トライダーとダイターンは改造してしまえば簡単に獲得できるし、優秀なアタッカーにもなるので優先的に改造を。ダイターンは意識的に稼がせないといけないが、トライダーは序盤に改造すると高威力で超射程の優秀なエースアタッカーに勝手になってくれる。


こんな感じ。なんの意味もねぇなこれw
一般的に強いと言われているMAPW持ち達を使わずにいるという。というか使えないでいる、か。ゼロカスは使わなかった、だが∀は範囲が面倒で使わなくなったw

3周目は分岐埋めてトロコンして終わりかな。たぶん最後までやらないw

以上 ノシ

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

もう少しで天獄篇2周目が終わる。

今日は屋敷使用、白金貨植民地なし。

・一戦目
大衆、銀行、物置、支配、死の荷車、願いの井戸、灯台、祭壇、従者、馬商人

結果、自41、A37、B25

物置銀貨で行くか従者荷車で行くか迷って後者に。Aが前者に行ったのでどうなるかとおもったのだが……Bは従者馬で祭壇にも行っていたのでまあ。
荷車で金貨とりに行きつつ従者集め、荷車で従者を大衆に。撃つというより弾減らないしいいかな、と思ったのだが結局荷車単体って事があったので上手くは回らなかったな。
それでも金貨は素早く取りに行けていたので後は荷車撃ちながら属州買い。
従者で銀貨を安定供給できていたのも大きいか。


・二戦目
行進、屑屋、石工、銅細工師、広場、道化師、坑道、錬金術師、農地、堀

結果、自38、A24、B32

錬金術師に行こうかと思ったら5-2で泣いた。堀屑屋スタート。
屑屋で圧縮しながら堀でデッキまわしてポーション追加で錬金術師へ。
石工経由で錬金術師を素早く集められたのがでかかったかな。
ポーション2枚が固まってて泣いたが。石工で農地を公領2枚にしたりしつつ錬金術師でブン回し。
二人ともなにやってたかあまり印象にないなw広場してたか。


・三戦目
祝宴、義賊、禁制品、蝋燭職人、念視の泉、真珠採り、不正利得、パン屋、見張り、航海士

結果、自7、A16、B9

またポーション。念視せな。
ポーション祝宴スタートでパン屋、念視、蝋燭集め。Aが見張りスタートで圧縮、パン屋が枯れて、AB共に利得に行っていたのでまあコリャダメだとw参戦するだけの金量もなかったしなぁ。ポーション行っていた事が大失敗。分かっていたけれどしゃあないw
念視が機能しないまま属州2枚買いからAが利得枯らせて終わり。
属州一枚取って利得で終わらせて勝負したかったがAもすぐ属州取りに行ったからなぁ。
どうしようもないw完全にコントロールされたわ。


・四戦目
ゴミあさり、狂信者、再建、漁村、封土、大学、行商人、採集者、鉱山の村、鉱山

結果、自32、A37、B10

またポーションwポーション銀貨スタートで狂信者集めて封土へ行こうかと思ったのだが、狂信者撃ちにAも参加してきて泥沼化。それでも数で勝っていたのだが、Aの再建速度と、こちらの漁村大学が全然狂信者と噛み合わず、どころか金金属州採集*2とかクソっぴきしててどうしようもねぇw
こちらの再建は機能しなかったしなぁ。再建で封土を公領にしたり出来ていたらまだいけたろうになぁ。
廃墟を全然廃棄できなかったのが痛すぎる。
素直に銀貨を金貨に鉱山していればまた違ったかなぁ?w


・五戦目
隊商、バザー、金貸し、武器庫、村、官吏、医者、議事堂、木こり、魔女娘(画策)

結果、自28、A37、B11

武器庫銀貨スタート。武器庫で隊商を数枚確保後に村→画策。議事堂を購入でデッキを回す。
が、Aが5-2官吏、医者スタートで屋敷2枚落としっていう綺麗なスタートダッシュした後そのままきれいに圧縮されたので議事堂分のドローが完全に支援になっていてもうどうしようもないという。
議事堂じゃなくて大使館や鍛冶屋ならまだ勝ち目もあっただろうがなぁ。
あと最後属州の数見てなくて議事堂追加してたのもあれ。まあどちらにしろBが最後属州買いやがったのでどうしようもなかったけれど。全てがAに味方したw
ちゃんと公領勝ってBが空気読めば属州公領追加でなんとか勝てたって感じか。
そこ等辺適当すぎだなw


・六戦目
伯爵、ブドウ園、偵察員、救貧院、男爵、中庭、占い師、貢物、寵臣、幽霊船

結果、自39、A25、B19

銀貨中庭スタート。後は中庭ステロ。偵察員さんも支援してくれるしな!
二人はAが伯爵、Bが男爵してたのでまあ追いつかれる事もなく。
中庭ステロはえーなぁ。

・七戦目
船着場、シルクロード、物乞い、肉屋、記念碑、巾着切り、商船、賢者の石、詐欺師、名品

結果、自45、A26、B33

記念碑銀貨スタート。
すぐに金貨に手が届いたので記念碑、肉屋、ポーション追加から賢者の石へ。
Aが物乞いでデッキ増やしながら賢者の石してたのは面白いなぁと。Bに詐欺師で妨害されなければまだ強かった……か?物乞い自体を買いすぎだった感があったけれど。賢者の石を集めてデッキを回した時には既に手遅れ感あったし、さらに被ると痛い、多いデッキから引かないといけないと辛いだろう。
Bは詐欺師巾着スタートとかどんだけ引きに自信があるんだとwその後も商船、肉屋、船着場と買いすぎ感あったのにAより成績よかったのは流石の引き強か。
普通にやるなら船着場ステロしつつ賢者の石がベストかな?自分は記念碑しないといけなかったのでw
でもそうなると商船、名品があるので詐欺師が辛いかね。詐欺師してる人は勝ちずらいだろうからあれだけれど。
そう考えると自分も詐欺師して運ゲー要素強めつつ肉屋賢者の石でゆっくりじっくり行くのがベストだったのだろうか?


・八戦目
海賊船、抑留、宝の地図、鍛造、地図職人、保管庫、倉庫、狩場、大使、引揚水夫

結果、自32、A18、B27

倉庫水夫スタート。
水夫を上手く回すAに対して相変わらず屋敷も素直に捨てさせてくれない残念っぷり。
宝の地図を買い集め、揃えば使い、水夫とそろえばコインに変換。それを繰り返して属州買い。
後は水夫で金貨捨てて属州買うとかしつつ最後まで。
途中で大使とか買っていた所を倉庫、宝の地図の追加を水夫辺りにすればもっと磐石だっただろうなぁと。
Aが順調そうだったのだが、鍛造買った後大使してるだけでその後の動きがおそくなったか?
Bは地図職人連打してたけれど宝の地図じゃなくて狩場に行っていたのは謎。水夫したかったんかな?


結果、八戦五勝で勝ち越し。
Aが三勝、Bが零勝。
Aは事前に三勝宣言していた通り三勝wそして三連勝しているというw
奴は勝利数もコントロールしているというのか!?w

以上 ノシ

テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる