本日のドミニオン

どうしたら最低限まともな引きを身につけられますか?
TCGやってた時から思っていたことだが。


・一戦目
騎士、大衆、海の妖婆、武器庫、熟練工、真珠採り、伯爵、助言者、願いの井戸、不正利得

結果、自38、A35、B30

武器庫銀貨から妖婆→助言者集め。Aが一人で騎士撃ち放題。Bも妖婆助言者か。
利得で騎士の弾除け確保しつつ呪い撒きを早くしてあとは伯爵で呪い銅貨処理したり3金出して属州買ったり。
助言者使われても金金銀とか銀銀なにかとか選択肢がない状態が多すぎて選ぶ事すくない。まあ自分が使っても選ぶ必要はすくないのだけれども。もちろん中身は勝利勝利財宝とかアクションって出方だからだが。


・二戦目
採集者、救貧院、会計所、交易人、薬草商、預言者、パン屋、原住民の村、墓暴き、男爵

結果、自26、A22、B29

預言者採集者。Aだけパン屋採集者。
採集者で呪い処理しつつ戦うよりパン屋ステロの方が強かったらしい。
まあ呪いに阻害されない引きの強さって話だわな。


・三戦目
祝祭、漁村、寵臣、名品、伝令官、変成、肉屋、堀、農村、前哨地

結果、自28、A38、B13

ポーション漁村スタートでいつもの如くポーション+4金でもたついて肉屋、寵臣に手を出すのがかなり遅くなったのでまあこんなものか。そしてー8金出る時はー寵臣デー流されるーw


・四戦目
浮浪者、探検家、坑道、宝物庫、狂信者、貢物、貴族、大使、村、借金

結果、自41、A35、B40

大使銀貨スタート。Aが大使借金、Bが銀銀?
で大使で屋敷銅貨を撒きつつ6金貴族、5金狂信者、2金浮浪者でステロ。
Aの狂信者集めるスピードが速かったけど大使があったのとドロー力はあったのでなんとか。


・五戦目
海賊船、工房、収税吏、地下貯蔵庫、念視の泉、交易場、都市、偵察員、吟遊詩人、よろずや

結果、自33、A31、B30

工房吟遊スタート。Aも同じでBがよろずや工房か?
吟遊をAと奪い合いながら5金で交易→都市。ABが収税してくるのが痛かったがAと奪い合って吟遊が枯れたので都市が機能し始めたので海賊船取りに行く。で、海賊するけどなんで銅貨落ちるんだよw交易収税してるからもっといけると思ったんだけどなぁ。不発もあったしwAが吟遊連打から収税二枚で金貨送ってて強いなって思いました。でもまあ周回後は吟遊で結構落としてるわけだがw
でまあ海賊4金で切り替えて属州買いへ。まあ都市が強かったよね。


・六戦目
香辛料商人、占い師、賢者、ゴーレム、倉庫、島、香具師、官吏、巾着切り、蝋燭職人

結果、自27、A30、B35

香辛料賢者スタートで香具師を取りに行き、同じ動きのAと撃ちあい。Bが島蝋燭だったか?
と香具師とるまではよかったけどそこから蝋燭しか買えない事が何度もあって出遅れ、呪い銅貨が増え、島が売れてしまうという悪循環。Aはゴーレムに手を出して香具師撃ちにきたけどまあ買ってる分遅いし、無難に島スタートで屋敷即消せてたBが強かったね。島あったら島集めしないとかねぇ。


・七戦目
ハーレム、道化師、策士、祭壇、商人ギルド、停泊所、錬金術師、遊牧民の野営地、保管庫、魔女娘(木こり)

結果、自34、A52、B37

錬金術師使うはずが5-2とか。商人停泊所スタートで祭壇確保目指す。ABの魔女娘で泣きつつ商人でトークンもらいつつ策士、保管庫いくが、Bの道化師で策士が落とされ、追加で策士保管庫集めるも策士を引かない。その間にABが策士でやりたい放題で、最後の最後に策士4枚同時引き。無理ゲー。策士保管庫停泊で作戦間違ってないのにクソ引きで無理なんだがなんなの。道化師とか使うと弱いけど使われると強いっていうね。


・八戦目
城塞、共謀者、青空市場、襲撃者、貧民街、商船、浮浪児、航海士、封土、馬商人

結果、自55、A24、B55

浮浪児襲撃スタート、Bが浮浪児*2スタートでAが貧民馬?
浮浪襲撃して傭兵確保、青空確保で圧縮しつつ戦おう→傭兵青空揃ったタイミングを全てBの傭兵で潰される。ってながれでまあ無理。その間に傭兵(浮浪児変化も含めて)青空揃えまくってるBに勝てるはずもなく。
と思ったが意外な結果。略奪を金貨に変化させる手間もあったのだが、一体Bは何をしていたのやら。後半6金ばっかで公領枯れてどうしたらいいの状態だったし。共謀者買えてればまた違ったろうが、Aに買い占められてたしなぁ。商船してもあまり意味なかったし(タイミング的に)無駄な足掻きしないで屋敷でもかってりゃよかったね。属州買えるかはもう引き運次第だったし。
Aは城塞浮浪共謀してたけど青空買ってなかったのが痛かったのとまあ共謀者集めに時間かかったからかな?

8戦3勝1分。思ったり悪くなかった。
最近なんで勝ててるのか分からなくなってきた。引き弱すぎて。やはりアクションではなく財宝を余剰に買っていくしかないのかなぁ。余剰財宝ないと10金以上出たり4金しかでなかったりだしねぇ。
単体で強いカードを集めるしかねぇ!趣味じゃないけど。船着場でオラオラか。


以上 ノシ
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テーマ : ドミニオン - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

TERA、友人も結構どうでもよくなったのか、暗黒気にせず早めに集まった。いいことだ。

どうしたら引き運を手に入れられますか(

・一戦目
はみだし者、弟子、略奪、ならず者、収税吏、香具師、工房、願いの井戸、狩場、金物商

結果、自52、A47、B28

銀貨金物スタートだったかな?そのままならず者目指して金物集め。
Aが弟子狩場してて危ないかなぁと思ってたがならず者強かった。


・二戦目
秘密の部屋、密輸人、助言者、労働者の村、幽霊船、会計所、男爵、農村、宰相、前哨地

結果、自15、A40、B42

労働者密輸人スタート。右隣のBが銀貨、左隣のAが男爵経由で金貨だったので泣いた。
労働者ある程度集めて会計所、宰相買ったはいいが会計所は常にデッキトップとボトムで宰相も宰相宰相会計所とかでアクションドコー。
ずっと会計所うって金出せてたBに勝てる訳も無く。


・三戦目
橋、抑留、バザー、使い魔、大使館、隠し財産、鉱山の村、偵察員、肉屋、魔女娘(手先)

結果、自41、A36、B27

肉屋手先スタート。Bも肉屋スタートだったな。
で魔女娘に手を出してみる。手先買ってくれるかと思ったが釣れたのはBだけだった。魔女娘をポーションに変えて使い魔するけど1回しか撃てなかったw
その間に鉱山廃棄とかしつつ肉屋経由で隠し財産に手を出して、全員が隠し財産経由の金貨集め。
Aが大使館してたからやばいかなぁと思ったが肉屋が強かった。金貨を属州にできていたのでその分で速度的に離されなかった。橋買う余裕なかったなあ。


・四戦目
策士、大広間、浮浪者、義賊、隠遁者、議事堂、堀、シルクロード、預言者、民兵

結果、自42、A50、B44

隠遁者スタートでAが銀貨買ったの確認して義賊wまあ当然不発で(それどころか最後まで仕事しなかった……隠遁や預言者で金銀結構あったはずなんだけどなぁ)隠遁経由等で大広間集めて浮浪者大広間連打してシルクロード買いに走る。がまあ義賊がかなり無駄だったのが痛くて、Aの議事堂シルク二枚買い等で一気に離されて無念。


・五戦目
銅細工師、青空市場、採集者、船着場、漁村、城塞、広場、念視の泉、パン屋、魔女

結果、自17、A18、B28

パン屋採集者スタートでまあいつもの如く銅貨廃棄。Aが銅細工採集者で即属州買ったあと漁村魔女連打で泣いた。呪いェ……。Bは採集青空でそのまま4連続とかずっと採集青空で金貨確保していて、パン屋船着場でステロしてたのでまあ。呪いあんなにあったのによくまわるもんだ。


・六戦目
交易場、貢物、錬金術師、玉璽、貴族、密偵、詐欺師、拷問人、祝祭、改築

結果、自47、A39、B35

改築銀貨スタートで屋敷→ポーションに改築。錬金術師集めに走る。が、Aは改築で密偵、Bは交易場スタートで無理ゲーかな、と思ったら銀貨を只管祝祭に改築してた。一人だけ圧縮してたからかなり強いはずなんだけどなぁ。
その間に加速したかったのだが、改築が銅貨としか来ないし、ポーションとオーバー財宝、2金が何度か、っていう引き弱でもたもたしたのだが、なんで買ったんだろうw
ようやく動き出せてポーションある時は錬金術師集めつつ貴族買い集め。錬金連打、祝祭貴族ドローで回して金貨や貴族を改築しつつ属州or貴族買いでデッキを回してた。
Aが密偵ではなく改築集め、Bが拷問人も買っていたら違っただろうけどなぁ。何してたんだw


・七戦目
名品、寵臣、武器庫、鉱山、ゴーレム、仮面舞踏会、借金、医者、騎士、中庭

結果、自37、A37、B20

医者スタートで銅貨落ち。Aは屋敷落ちorzBが3金で医者スタートで銀貨か?
医者で圧縮しつつ鉱山1購入後寵臣と騎士があるので名品経由で銀貨集め。Aが仮面舞踏会買ったので銅貨を残しつつ立ち回る。が、最後の最後でBが騎士を撃って公領を落とされ、挙句そのまま属州を買わずに終え、Aが属州を買って試合終了でこの結果とかorzなんなん……。ま、まあ一ターン少なかったし?うん……。


・八戦目
投棄、島、商船、ハーレム、公爵、商人ギルド、街道、鉄工所、山賊の宿営地、原住民の村

結果、自39、A49、B36

5-2スタートで泣いた。街道原住民スタート。Aが鉄工所銀貨で鉄工所集めからの島集め。
遅れて鉄工所集めるが島がすでに結構買われていて、街道鉄工所で公領買いをするのだが、そのまま島、公領枯れた後4金しかでない状態が続き、肝心の公爵が買えないままAに原住民を枯らされて終了。
4-3スタートだったらいけたかなぁ?同じ動きしても引きの差で勝てねぇか。


八戦三勝一分。まあ悪くないかな。ただ負け試合の内容がひどすぎるなぁ。
かといって引きが酷いのはどうしようもねぇからなぁw

以上 ノシ

TERA-もうダメね-

訓練時間にINして訓練とデイリーやろう→サーバーに接続できませんwww

細々と金策だけして次のアプデで追いつけばいいや、とも思ったのだが、浮遊石だけ集めててデモクロンが集まらずに翔帝作ってないやそういえばw(ヲリリパ)アチャは揃ってるからまあいいのかなぁ。槍は輝帝なのがあれだけど。

キルガルはまあもう諦めた。諦めたくはなかったけどね。モチベがない。

イベントもログインイベントだけだし。まあIDいけばもっと手に入るようにはなってるけれども。

3周年はどうなるんだろうね。

いや、まあいいか。

以上 ノシ

第3次SRWZ獄篇その4

2周目を始める前にいろいろ調べてみる。

引継ぎ。
資金・PP・Zチップが50%引き継ぎらしい。
撃墜数がそのままなのは楽。
そしてさらに強化パーツが5個も引き継げるとか便利すぎませんかね。
引きついだ強化パーツは、
・ハロ*3
・GEMクリスタル
・DECチャージャー
DECチャージャーは、ゲッターストフリガンバスターと装備したい機体が多かったから。ってのもあるが他になくねw

あと今回はEXハードがないっぽい。

トロフィー。
今回はEXハードがないからかなり楽。というか知っていれば一周でトロコンできる。
そして難しいものは特になさそう。

隠しキャラ、機体、ルート
今回もifルートあるのかーと思ったら、
ジン、シュレード生存、ゼウス仲間になるのはifルートらしいw普通に行ってたっていう。
ってかクシャあるじゃん!!!バンシィの流れ的に無理なのかと諦めていたが有難いと同時に満たせなかったのがなあ。
他はコーラサワーだけしか満たしてなかったな。あとロニ生存w
そして特に欲しい機体もねぇw

さて、さくさく進めますか。

以上 ノシ

本日のドミニオン

う~ん。TERAモチベが消失しつつある。キルガルクリアできないし。自分だけじゃどうしようもねーからなぁ。
なにか面白いゲームないかしら?オフゲか。GG2やりてぇ。
あとバイオもやりたくなってきたな。新作はよ。ってか1からリメイクしてもいいのよw

さてドミニオン。
いい感じにパワーバランスがとれてきた?

・一戦目
護符、占い師、農村、村落、男爵、鉄工所、収税吏、伝令官、航海士、庭園

結果、自15、A24、B9

無駄な5-2スタート。護符村落するが占い師で護符が落とされ、落とされてる間に二人が鉄工所買い占めて無理ゲー。


・二戦目
書庫、引揚水夫、漁村、義賊、名品、薬草商、浮浪者、品評会、共謀者、魔女娘(手先)

結果、自25、A27、B30

漁村水夫スタート。全員w
名品経由で銀貨を稼いで名品を引揚て書庫でぶん回す。
が、最後コイントークンあるの忘れて公領を買ってしまい、ABが属州を買って終わったので実は勝ててたゲームという。もったいない。ってかなにやってんねん。


・三戦目
宝物庫、肉屋、貢物、詐欺師、浮浪児、堀、海の妖婆、幽霊船、大広間、貴族

結果、自59、A21、B48

浮浪児妖婆で堀を買わせる展開にしようとしたらBが5-2で残念無念。
傭兵二枚でデッキ圧縮して貴族を集めて貴族連打。肉屋で傭兵まで綺麗に掃除して呪いも属州に出来たので勝てた。
貴族つえー。途中貢物足してみたけどあまり意味なかったw


・四戦目
執事、従者、大衆、香具師、オアシス、建て直し、密輸人、祭壇、大学、香辛料商人

結果、自13、A24、B9

執事ポーションスタートで大学集めて大学経由で大衆香具師、祭壇に手をだして公領建て直し、なのだがAが綺麗に回っておいらはいつもの如く大学と香具師大衆が分離するクソっぷりorz


・五戦目
魔女、隠遁者、鉱山の村、中庭、ならず者、停泊所、大使、封土、司教、狂信者

結果、自58、A37、B34

ならず者と司教を同時にだすクソっぷりw
隠遁者封土。封土廃棄で銀貨確保からならず者と停泊所集め。
あとは封土と銀貨を集めつつならず者3枚確保して銀貨*2購入で勝負する。
Aが狂信者連打で廃墟撒きしてきて困るけれど、思ったよりは影響がなかった。
撒かれ出したのが銀貨をある程度集め、ならず者1枚は確保した後だったからだろうか。
ああ、あと停泊で持ち越せるのは大きかったか。


・六戦目
値切り屋、熟練工、賢者、鉱山、前哨地、騎士、島、地下墓所、偵察員、記念碑

結果、自50、A49、B49

おお、記念碑まで出た!まあ司教様使えてないけどって言ったらおじいちゃん(錬金術師)出てないよって言われたw
なんかならず者司教記念碑錬金術師は俺が使わないといけない事になってる感w

銀貨記念碑スタートで記念碑を使いつつ戦う。鉱山は記念碑とセットで引き、騎士に討ち取られる。騎士は最初に買ったヴァンデルが死んで欲しいのに最後まで残るとかw
Aが値切りスタート、Bも後で値切りに手を出しており、金量はかなりのものに見えたのだが、島でも圧縮と騎士連打がなかなか効いていたようで、属州に手が届く速度はそれ程変わらず記念碑がきいて勝てた。


六戦三勝馬鹿みたいなミスで一勝逃してるけどなんとか。

下手すればゲームしているよりもドミニオンしているほうが楽しいという事実!

以上 ノシ

第3次SRWZ獄篇その3

クリアしたで。長かったwけど楽だったね。

SRPは全て苦戦することなく取得できたし、最後の最後まで全力で殴る事無くボスは落ちたし。

やはり最後に予告か。流石に前作ほど盛り上がらないけどなw

最終的に撃墜数トップ3は、
ヒビキ 500

デュオ 313

カレン 252

でヒビキが圧倒的な事にw
最後の数話はカレンよりも竜馬やノリコがかなり伸びたけどね。
ヒビキは格闘射撃回避がカンストしてたでw

エースは、
キラ、アムロ、甲児、宗介、バナージ、ノリコ、竜馬、スザク、アルト、カミーユ、刹那、ヒイロ、號、ゼロ、テッサ、ゼウス、ボス、ノイン、スメラギ、ブライト、さやか、C.C.、ファ、ヒルデ、シン、F.S.、シャア

ノイン、ボス、さやか、ファ、ヒルデはサブオーダー。ボスは主人公の相方ワンチャンあるかと思ったがカスタムボーナスショボイうえにバサラが便利すぎたからなぁ。


フル改造機体は、
ジェニオン、紅蓮、ストフリ、クアンタ、ランスロット、デスサイズ、デュランダル、ガンバスター、蜃気楼、Z、ν、ユニコーン、ゼウス、真ゲッター、マジンガー、アーバレスト、サザビー、トゥアハー・デ・ダナン、真ゲッタードラゴン

それに加えてHP装甲運動性フルとEN照準5段階でカスタムしてたのが、
サブのトールギス、デスティニー、ハルート、ウィングゼロ、リ・ガズィ、初号機、ランスロフロンティア、ブレイヴ、ビッグオー、弐号機、グレンラガン、ボス、サバーニャ、トライダー、M9、メサイアG、メサイアS、バルキリー、メタス、コスモクラッシャー、零号機
トールギスやデスティニー、メサイア他数体は武器以外フルになってたな。

資金にかなり余裕があるなぁと思っていたが、逆に余裕がなかったら終盤ボスにサブ期待がガンガン落とされていたという事か。

プラチナエンブレムバサラに付けて熱血突撃ラブハート!でヒビキのプラコンとかノリコの奇跡とか、ストフリゲッターのALLはじめから使えたりで便利すぎるwサブを努力持ちにするとすぐに育つしwファが一気に育って絆連打するキャラになってたw

いつもなら使う機体を変えて2周目するんだけど、今回はめんどくさいwというか使いたい機体があまりねぇ。資金の関係で使える機体多かったし、ルートも結構バラバラで関係なく使ってたしね。
2周目もヒビキとデュオで敵タッグを殲滅してカレンでボス溶かします!まあ後半はボスもヒビキが狩ってた訳だが。

以上 ノシ

TERA-気が付けば一年-

もうTERAをはじめて一年が経過していた。
五月末に始めてたんだねぇ。
いやなんかもうまだ一年!?って気もするけれどもw

はじめの頃はよかったなぁ。スカイプ繋ぎながらわいわいやれてた。
今じゃスカイプ繋ぐ所か一緒にやってもいねぇ。一人やめとるし。

タイトルにしたからって特にネタはない。

最近は全キャラ初回訓練とアルレデイリーだけ全キャラやって暗黒に時間があった時だけ行って、落ちてるっていう。
キルガルももう少し気楽にいけたらいいんだけどねぇ。装備云々ではなく募集の多さ的にね。時間帯とか関係なく。だいたいクリア経験者とか熟練とかの募集だしねぇ。いや別に文句はないのだけれど。これが過疎か。か?w

キルガルには行ったけれど、クリアできず。
2回目で1~2%まで行ったんだけどなぁ。

プリリパバササラ。

あ、今回も槍。

まあ特に書くこともない。おしかったなあってだけ。

4G以降の対応に困る簡単にガード突破してくるからなぁ。


ってかキルガルの時は集中してやってるから録画番組がやべぇw
でもキルガルプレイ時間はそこまで長くもないし、PC切ってる時間も増えたんだけどなぁ……寝落ちかorz


以上 ノシ

本日のドミニオン

TERAモチベが消え失せてるんだが。今だけだろうけど。そして同時に部屋の大幅な模様替えがしたくなる。というか本棚置く場所作って本棚置きたいわけだが。本が溢れてるwベッドも買いなおしたいしなぁ。金ェ……。
他に面白そうなゲームねぇかなぁ。ってがGG2やりてぇ。超やりてぇw

さてドミニオン。相変わらず上手く勝てぬ。ぐぬぬ
というか睡眠調整が最近上手くいってないからドミニオン開始頃に丁度眠かったり。
だから試合内容もあまり覚えていない。特に他人のは。
Aが一戦以外ずっと5-2とかいうチート性能w

・一戦目
男爵、バザー、貢物、肉屋、寵臣、詐欺師、地図職人、都市、島、ゴーレム

結果、自38、A45、B33

男爵銀貨スタートで金貨目指して財宝ステロ。まあ途中で屋敷*3属州銅貨とかなってどうしようもなくなったのだけれども。
詐欺師とかいらんかったし。都市買った意味もなかったし。
地図職人肉屋には勝てなかったぜ。まあ肉屋が使うと弱い、使われると強いカードだからなぁ。



・二戦目
採集者、石工、農村、伝令官、狩猟団、山賊の宿営地、画策、隠遁者、巾着切り、魔女娘(望楼)

結果、自33、A26、B29

採集魔女娘。呪い撒きつつ隠遁→画策確保で山賊を一周で多く使う方向で。狩猟伝令積んでみたがまあいらんかったといえばいらんかったなwまあ採集連打から望楼は強いよな。使ってないけどねw


・三戦目
預言者、豊穣の角笛、不正利得、青空市場、宿屋、ブドウ園、拡張、死の荷車、オアシス、広場

結果、自27、A57、B28

荷車青空。Aが預言者スタートで広場預言者連打で金貨がー呪いがーでもうね。
さらに荷車が3周ぐらい単体できてたのでまあ無理ゲー。
荷車機能しないからポーションが買えず、ポーション買えないからブドウ園集めが捗らずでもうね。
ポーション買い足す→いつもの如くボトムで買う前にAのハゲデッキが早すぎて無念。


・四戦目
冒険者、願いの井戸、漁村、盗賊、橋、工房、木こり、鉄工所、鉱山の村、収税吏

結果、自40、A35、B36

鉄工所漁村スタートで鉄工所集め→漁村集め→橋集め→それぞれ個別に固まってなんの意味もない!!
という訳で金集め→公領大量購入→屋敷大量購入で何とか。ラスト1回だけ機能したけど橋2回程度だからなぁ。
Aが盗賊連打しててwww鉱山連打→廃棄して金に→盗賊連打って流れ作るのかと思ったら違うっていうw
銀貨買い集めて対策できたので勝てた感じかなぁ。鉄工所とか持ってかれても問題ないですし。


・五戦目
記念碑、錬金術師、物置、愚者の黄金、船着場、大広間、商人ギルド、墓暴き、隊商、助言者

結果、自24、A54、B36

Aが船着場黄金スタートなのでまあ諦め気味スタート。物置黄金。
黄金5枚程度だったのかな?7金連打だったのでまあこんなものでしょう。錬金術師とか集めてる間に終わりましたし。
あいつら船着場使って次のターン船着場使えるからつえーんすよ。俺は一度目の船着場ドローで引いてくるタイプなんで。まあそもチート性能なんであまり使う気もおきないのだが。


・六戦目
前哨地、策士、伯爵、灯台、武器庫、交易場、隠し財産、議事堂、建て直し、国境の村

結果、自45、A41、B18

建て直し灯台スタート。このタイミングでだけAが3-4w
後は基本的な建て直しゲー。二人とも公領カットにこないで伯爵してたから楽勝かと思ったらAが早すぎて焦った。
だよね、伯爵で簡単に隠し財産に手が届く訳で、属州買い集めも苦じゃない場だったのよねん。
公領尽きた後立て直し追加するもやはり建て直しで建て直し落ちるいつものパターン。


・七戦目
執事、官吏、従者、弟子、祝祭、密偵、造幣所、役人、屑屋、探検家

結果、自37、A38、B18

執事圧縮で探検家するも属州と探検家が揃わないんですが?4枚でも揃わないって何枚集めればいいのよ。
最後の最後で属州*2公領執事探検家とか無駄な揃い方したけどwまあターン回ってこなかったけどな!
結構スピード速くて勝てるかなぁと思ったらAが強かった。というか地味に属州買ってたのねw
官吏→造幣所→密偵スタートとかなんなんwからの弟子→金貨、金貨を造幣しつつ従者買い集め→弟子買い集め→従者を廃棄してドローしつつ密偵に→最後の最後で密偵を廃棄連打で属州公領*2屋敷*2買って勝ちまでとかw綺麗すぎんぞ。


7戦3勝。まあこんなもんか。三戦目がなぁw

ってかユニコーンのCMやりすぎでしょ!ちょう見たい!BDはよ!!

以上 ノシ

第3次SRWZ獄篇その2

ようやく40話までクリア。

思ったよりもはやく味方が集まっていく。
60話程度だと思っていたが50話程度なのかな?まあ分割は確定か。

ゲインメーター&ゲートジャンパー+ブースターメガブースター+ダッシュ+加速で資金稼ぎしてるけどこれどのくらい稼げてるんだろうかw計算すれば分かることだけどメンドイ。
しかしバサラが仲間になるといろいろ楽チンだねぇ。まあ初ターンの突撃と↑のチームの精神回復してるだけだけどw

途中の分岐は宇宙へ。メンバーがばらばらで、かなり迷ったのだがとりあえず今回はユニコーンを追うという事で。
アクエリオン邪魔ーw

分岐前に真ゲッターが手に入り、改造したら次で蜃気楼ランスロットどころかガンバスターまで手に入って涙目。
まあ直後の分岐で分かれたのであれなのだが。
そして分岐先でνが手に入るw流石に今回は気合が入っててかっこいいw

とりあえず現状は、
フル改造が、ジェニオン、紅蓮、ヘルカス、ストフリ、マジンガー、アーバレスト、真ゲッター、ガンバスター、ユニコーン、νで、今ランスロットを改造中。

エースは、
ヒビキ(347)、デュオ(195)、カレン(162)がトップスリーで、キラ、アルト、ヒイロ、宗介、アムロ、バナージ、甲児がなっている。
相変わらず主人公機の使い勝手がよすぎる。
サブの方も育てようと思うのだが、今回やたらと育てづらい。
そういやキラがエースになった時にアスランいないのにって話してたけどもしかして今回アスランこないの!?
いやまあ別にいいけれどもw

あと今回PPの使い道に悩むね。主にサブの。
ダッシュ見切りガードと後は気力系かね。


さてどうなるか……以上 ノシ

TERA-懲りずににキルガル-

スパロボ熱が上がりまくりで軽くやってスパロボやろうかと思ったらこんな時間!(4時)

アポクリファ4巻を読み始めたがちと予想外の展開になってこれも先が気になる。ネタバレ?反転→ジャック関係でアタランテ死ぬかと思ったら生き残った挙句ジャンヌと因縁付けるとは!←まじカルナさんどうやって死ぬんだろうか。流石に自害はないと思うが!

さてキルガル。

今日も槍。本当は弓の方が練習したいんだけどな!入れる募集ねー。

まずは……き、記憶が(ry
プリヲリリパバサだったかなぁ?だったと思う!

1NMは苦労せず突破できるようになってきたな。

2NMはプリさんが死にーまーくりー。はいつもの事。難しいねぇ。よく爆死してるw

なんとか4Gまで持ってくがそこからが全然削りきれない。火力が足りないのか、プリの被弾が多くて耐え切れないのか。

そんなに数を重ねることも無く、解散に。ラストが突破できん!プリさんの反省っぷりがパネェ。まあ一番難しいだろうからなぁ。頑張って慣れてほしいものだ。


んでそのまま即次のPTに(4G経験者PT)入れたので続行。
今度はプリヲリバサスレ。

流石の安定感。
1NMは何も問題なく突破。

2NMもプリさんよく死んでたけど安定して4Gまで削りきれる。

が、そこからがなかなか削れない。
どうしたものか。ガードも容易く貫通してくるからなぁ。

いやしかし話を聞いていると4人身内っぽかったという昨日クリアしたっぽいんだけど?
なんで突破できn(お、俺のせいかーorz
まあそうなんだろうなあ。相変わらず誘導へたくそだし(そして後半は開き直って火力構成にしてあまり誘導せずガン殴りしてみたりwこっちのほうがタゲ維持は安定するけどだからってなぁw

呪い積んでもプリが即ペロじゃ耐えられんのよなぁ。
ラスト宣言から1Gの半分までいけたけど耐え切れなかったーorz
そういや4Gバリア突破後にちゃんとダムネサンダースレバサの自己バフかかってるかは確認しなかったなぁ。というかそんな余裕ねぇ。

なにはともあれ檻破壊できずに全滅がなかったのでいい練習になったかな。

まあいつかクリアできんだろ、と気長にやるしかねーかなー。

以上 ノシ
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遊SKY(ゆうぞら)

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