アニメー感想ー

大体放送終了したかな?という事で。

継続組みも含めて面白かった順で。
継続で続いてるのはあるけど継続組みで終わったのって物語だけか?



・のんのんびより
にゃんぱすー。
1話終了直後から分かっていたのんのんNo1終了。どころか今年No1まである。
最初からブレずに癒しと笑いを振りまいてくれた。
れんちょん一強なのかと思えば各キャラそれぞれ個性を出して楽しませてくれた。
特にこまちゃん。なにあれ長可愛い。声がぴったりすぎて驚いたわ。


・ガンダムビルドファイターズ
思った以上に面白い。と言うかいろいろなMSが出てきて動く動く。
懐かしいどころか割とオリジナルの機体とか出てくるしね。
しかしまあ今後はどうなるか怪しいんだよね。大型MS出ちゃったし。
普通にオリジナルサイズの機体で戦うようになったらあかん。


・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
完結したとは言いがたいが面白かったし切りはよかったので。いやまあ後半存在感は薄れてきたとはいえキリクマの可愛さといったら!w
最終的には戻るのかと思ったらそのままだったしねw
容赦なく感染していくグンゾーウィルスの脅威。
最後コンゴウとなぐりあい(?)になるとは思わなかったw
流石にコンゴウの説得はキツイと思いきや綺麗に落としたもんなあ。
続編、どうぞ。お待ちしております。


・WHITE ALBUM2
すごい面白かった、という言い方はどうかと思うが、面白かったw
序盤は言わずもがな、後半の展開にはなんとも言えない気持ちに。
セツナうざいな、って視聴者が思い始めたタイミングで(俺だけ?w)かずさに視点を持って行ってからのあの展開。
それでも最後にはセツナのウザいという印象を軽減してくるという。
いいバランス。そして続きが気になる!続きはよw


・ログ・ホライズン
結局何一つ謎は明かされていないもののなんとなくの世界観はだいたい把握できたかな?
戦闘してた序盤よりも舌戦になってきた後半の方が面白かったという。
まあ最終的な評価はあまり高くないところで落ち着きそう。だって絶対完結しないもの。
しかしこのタイミングでヒロシとかもう悪役の気しかしねぇぞw


・<物語>シリーズ セカンドシーズン 
カンバルさんは?w
しかしなんとも気になる終わり方で。
いや、一応悪役というかいい人ではないのだけれども。因果応報というには重過ぎる気もするけれども。
と感想を書くと恋物語の話しかでないなw
でもインパクト的に仕方ない。撫子可愛かったし。


・キルラキル
繊維奪ってるから服が変わっていくのかと思ったら関係なかったでござる。
でも面白い。ノリと勢いがすごいから飲み込まれるけれど、普通にストーリーも面白かったという。
これからどうなるか分からないけれど、グレンのような名言がでる予感は今のところないかな。
しかし繊維喪失とか襲学旅行とかよく思いつくw


・ゴールデンタイム
ねとりアニメかと思ったら思ったよりもちょろかったカガさん。
カガさんとかタダくんとか紛らわしいねんw
リンダ先輩との過去の事で話をかき回すのは上手いなぁと。
今の所落とし方がいまいち感があるけれど、これから次第。
暗いほうに突き進みっぱはないと思うけどあかんで。


・ぎんぎつね
いい獣アニメだった。
終始まったりで……いや、さり気にいろいろダークな部分もあったけれどもw
面白かったは面白かったのだけれども、なんとも感想が書きづらい。
お狐様ががっつり絡むのかとおもいきやマイルドな舞台装置だったし。
しかしお狐様がリゴン食ってるのとか、他の人から見たらいったいどう映るのだろうか?w
割と不用意に物を持ったりしていたような?


・凪のあすから
ここまで気持ちが通じ合わないまま終わるとは。
それぞれ少し視点を変えるというか、妥協というと言葉は悪いがすれば皆が幸せになれそうなのに。というのはまぁ小さな視点での感想か。
大きな視点で見れば地上と海との確執に子供達まで巻き込むというダメダメな展開。
正直2クールだとは思わなかったので楽しみ。年代が飛ぶのかな?


・黒子のバスケ
安定感あるよね。とにかくOPかっこいいし。
しかしリコがチワパワーで可愛くてしかたがないw
温泉回面白かったし。こんなにおもしろかったっけ?っていうw


・東京レイヴンズ
これもどう評価したものか。
正直バトルしてない日常回は結構おもしろいんだよね。まあだからと言ってバトルが悪いかと言うと悪くないけれども。よくもないけど。
今期OPNo1はこれ。アニメーションも含めてね。
コンは初め可愛いかと思ったけど、それが主人公にだけ向いている事を知って微妙な感じに。
まあ客観的に見てるだけなら関係ないし、可愛いでいいのだろうが。


・アウトブレイク・カンパニー
期待はしていなかったのだが、思ったより面白かったかな。
ただ後半脅されて?主人公がひよってたのは正直ご都合というか違和感あったけど最終的にはまあそうなるよね。という動きをしてくれたので。


・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
最終的には戦闘しやがった。
それまでの流れはそんなに悪くなかったけどな。
まあいいけど、魔王娘が親父嫌い話してたと思ったら性格親父より(結果としてそうなっちゃってるだけなのだろうが)だし簡単に闇落ちしたしでなんとも。
店長の戦闘だけならよかったわw
あとは魔王娘中心で他のヒロインに時間を割かなかったのは大きい。
オールAさんが急にヒロイン面しはじめたのはかなり鬱陶しかったでござるw
あとスフィアパートな。なんなのあれ。


・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
コレは酷い。と思っていたのだが、思ったよりは悪くなかった。
そう思う原因というか要因は、主人公の声と声優の頑張りとショコラ可愛い。これに尽きる。
ショコラの記憶が戻った時は切ろうかと思ったけど。
何にも解決していないが、ストーリーは重視していないので。
むしろストーリー切ってドタバタギャグアニメとしてやってればもっとよかったと思う。
これこそ他のヒロインを抑えてショコラ押しだけでいっていればなあと。白い子は期待はずれで萌え要素の押し出しが気持ち悪かったし。


・リトルバスターズ!~Refrain~
残念無念の一言。MADの方が泣けるからアニメなんていらんかったんや!(ぇ
元々アニメに向いてなかったのか、演出が悪かったのか。
特に終盤はねぇ。別れのシーンは声優のおかげでマシだったが、なんか冷静な目で見れてしまった。
リンコマリのシーンに関してはまったくといっていいほど印象に残らなかったし。おかしいなぁ。
その後の展開はノーマルエンドに一度行かないし、いやにゆっくりしてるしでなんとも。
そもそもケンゴとマサトはリキリン庇ってないじゃない、と。どう庇ったら二人だけ投げ出されて無事なんだと。映像表現されると改めて。なのかアニメ用に書き出しておかしな事になったのか。
事故のアニメーションも凄かったけど、逆に言うとあれで全員無事とかちょっと、ねえ?
最後のなんてあの距離で爆発したらガソリン漏れ防いでた恭介は火達磨だろうとw
鈴ルートの畑仕事でリキがナルコっちゃう所はカットしたらダメだろうと。
あと最後の恭介、免許とってて戻るの遅れたとか。微妙に欲しいところカットしてるのがなんともw
一言で言えばテンポが悪かったなあと。中途半端とも。もっと尖らせて個性的でもよかったんじゃ?
アニメ組みは割りとかわいそうかなあと。今からゲームやってもネタバレてる訳で。そういう意味で販促にもなってないという。


・境界の彼方
う、うぅむ。ふ、不愉快です。
しかしなんだこの後付漫画みたいなすっきりしない感じはw
一応なるほどなぁとは思ったけど、それなら、という思いが拭えない。
とはいえ絵は綺麗だし、全体の流れとしてはよかったなぁ。


・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
ショートカット超強くね?wみゆきちという意味でも。
あとなんだろうね、この関智ボイスのかっこよさはw
ただ、それ以外のキャラの印象が薄くてなんとも。
敵側(元も含めて)の印象が強いのよね。悪い事ではないけれども。
バトルはよく動いてたしね。


・機巧少女は傷つかない
やはり話がぶつ切り感を感じてしまうのと絵が……。
ヤヤは可愛かったよ?
それとEDが今期No1。好きよ。
しかし初めてフル聴いた時は吹いた。ダーチャン後半ヤヤでいる事をあきらめてるやんwっていう。


・ストライク・ザ・ブラッド
う~ん?ヒロイン一人に集中しているように見えてあちこち手を出し始めた。
そういうラノベ的なハーレム展開はいらなかったんじゃないだろうか?
いや、だからと言ってヒロインちゃんが可愛いと言う訳ではないのだけれども。
とりあえず主人公が~眷獣!!とか言ってるだけで期待はずれもいいところだったのはガチ。


・はじめの一歩 Rising
内容はまあつまらない訳ではなく、懐かしいなあと。
それでもこの位置なのは後半休みすぎてて。あと声の違和感が拭いきれないw


・マギ マグノシュタット編
なんだろうか、このいまいち感。
各々の話を進めているからかな?
とりあえず今のハクリュウの話は面白そうだから期待。


・ワルキューレロマンツェ
いや、悪くなかったんだけどね?やっぱり競技の方の扱いが適当すぎて。
最後あれだったし、結局ベグライターってなんの為に必要なのよ?と。
まあセコンドみたいなものなのだろうが。


・革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
OPが最後まで慣れなかったw革命をーレッーツシャーウトの部分がダサすぎてw
ストーリー自体は思ったよりまともだったと言えるかもだが、前期の事と今期の無理やりな演出になんともいえない気持ちに。
元1のパイロットとか先輩とか、無駄死にが多くて、そんな演出で泣けるかと。世間の声は違うみたいだけどねw
サンダーぐらいかな。まともだったのは。
ラストは悪くない展開だったような気がするのだが、やはり詰め込み過ぎで捌ききれなくなってたし、主人公の記憶が消える設定は別にいらなかった。
Z展開したかったん?



・ガリレイドンナ
期待外れもいいところwほっちびが可愛かっただけなので、序盤のうちに過去に跳んでガリレオとイチャイチャしてればよかったんじゃね?
んで最後に年をとってから姉達を救いに戻るという感じで。
展開も微妙だったのに閉めが酷すぎるっていうね。


・BLAZBLUE ALTER MEMORY
チワカカって巨乳ちゃんだったのね。
という感想しか。
正直なんと書いていいのやら。
やはりこの手のアニメは原作やってないといまいちか。


・サムライフラメンコ
まだ続いているとはいえ、来期のアニメ数次第で切る最有力候補。
なんで序盤の小さな正義展開から巨悪を生み出す展開になってしまったのか。
正直望んでいたのは小さな正義で目立つフラメンコにに対して小さな悪が生まれるような展開だったのだが。
いや、大枠としてはある意味望んだ展開ではあるんだけどね。キングトーチャーガチすぎんだよ。
普通のヒーロー物ならこの入り口はいらないよ。
とりあえずこの杉田はいいよねw


・メガネブ!
ウィーアーメガネぶぅうぅ~。
アイキャッチは好きだった。
思い切って、メガネを割られてブチ切れバトル展開みたいなの一回ぐらいやってもよかったかもw


・京騒戯画
なんだかまったく分からない。
いや、話の内容自体はわかるのだが、これの何が面白かったのか、と言われると。
いいくぎゅボイスきけた、という事で。


・世界でいちばん強くなりたい!
逆エビしてるだけだったから切った。



こんな感じか。なんだかんだで見続けていたので数が凄くて時間もなくてっていうw


以上 ノシ
スポンサーサイト

TERA-と雑記。久々にやる気だしたら……-

これだよ!くっそ。


TOZと第3次SRWZ時獄篇が発表されましたね。どちらも楽しみ……ではないか。
テイルズは何故無駄に絵師を増やすんだ……混ぜなくていいよ。

スパロボは素直に楽しみ。EWとか最終章になると現れるトップがきたのでw
ギアスも継続してるしね。種はフリーダムなしでストフリなのがちょっとね。
あとは逆シャアとユニコーンか。前者は機体はあったがストーリーなかったのがくるみたいだし、後者は……どうせクシャ使えないだろうからなぁ。なんとも。シャアとフロンタルの共闘が見れるです?w


後は友人達のやる気がRTSに集中しているようで、R.U.S.Eに誘われた。
まあいつもの如く最後尾からのスタート。
なのだがまだプレイできてない。暇がない。録画番組処理が終わらんですよ?

GG2がめちゃくちゃ面白かったとはいえあれは特別だったろうからなぁ。
今でもやる気あるのだが、まあ人数揃わないから仕方ない。


あとはTERAか。1/8に4月までのロードマップと新職、そしてエクストラボイスについて公開されるらしいね。
エクストラボイスにみゆきちがいるようで、テンションあがりまくりである。どんどん身内3人との温度差が激しくなる。
現状一人でデイリーやってるだけだしな……確かにイベントしょぼいけどさぁ。装備揃ってないしシャンもまだクリアしてないってのに。


さてTERA内の話。
まず放置していたエレを育て始めた。
まだ60には遠いけれど、とりあえず装備を。
シャン銅は拾っていたので、残りをアドニスで固める事に。OPは何がいいのか分からないw
テレポとW回復量になったのでこれでいいかなぁと。防御上げるほうがいいのかやりづらい自己回復力上げたほうがいいのか。後者だとはおもうのだけれど。
銅足+9、武器手+12でいいかしら?というかまぁ全部12にするつもりだったのだが今回でやる気が……。


お楽しみボックスに釣られて買ってしまった。
一度目は迷ったけどウォリの武器アバに。なかったし。クリスタルーン欲しかったけどスチームだったでござるorz槍にすればよかった……。
二度目はエレ用に銅アバ。だったのだ当たったのが大船長カルニックスの服だったので結局メインのアチャに。ずっと制服だったのでいいかな、とエレには似合わないし。
という訳でここで引き下がった。
TERA_ScreenShot_20131228_123539.jpg


エリーン救出作戦の方はまぁ相変わらず引き弱でおもちゃ戦車とかいうゴミばかり出やがる。
そして友人二人はそれぞれユニコーンと雪豹を出しているという現実!!
いや、雪豹はいらないけれどもw


さて、エレを育て始めて久しぶりにやる気を出して装備を強化。
とりあえずウォーリアーの手に入れてたアフロテ威迫小手と靴、ランサーのシャン槍とアド脚甲、威迫小手、シャン胴、エレは前述の装備を鍛える事に。ウォーリアーは胴がデイリーなのでアフロ銅欲しいんだけどねぇ。流石にシャン鍛える気には。

とりあえず名品化をしなければという事でチャレンジしたが、アフロ靴とエレのシャン胴が大苦戦。前者は100以上、後者は50以上かかったかな。それでも封印の書には余裕があるとはいえ。

そして絶望へ。

とりあえずランサーの装備を、と思い脚甲をまずは12に。
s-TERA_ScreenShot_20130819_08133221849852.jpg

次はシャン胴を9から12に。
s-TERA_ScreenShot_20130819_08133221849851.jpg


次に槍を10から12に上げる事にしたのだが……

なんじゃこりゃー!!!!orz
s-TERA_ScreenShot_20130819_08133221849854.jpg
なんなんですかこの補正値。マジ……マジ。粉なくなってもうたやん……。

なんとか12にしたけれど、マジで後悔www
s-TERA_ScreenShot_20130819_08133221849853.jpg

手甲は8止まりだったとさ。
s-TERA_ScreenShot_20130819_0813322184985.jpg
上級買ってこないとないという……。

エレの装備強化とか言ってる場合じゃなかったでござる。なんなんマジ……。
エレとかALL+9でいいよね?w

どうしよう……。


ノシ                    orz

テーマ : TERA - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

いろいろと中途半端で、いろいろと適当で、嫌になるね。自己嫌悪。


・一戦目
保管庫、預言者、幽霊船、引揚水夫、書庫、収税吏、はみだし者、武器庫、隊商、山賊の宿営地

結果、自17、A37、B12

武器庫銀貨スタートだったかな。水夫只管集める作業。あとは預言者全員で。
結局水夫が呪い捌くだけのカードだったのが。無視して保管庫が正解だったかねぇ。
そして二人に幽霊船されてw


・二戦目
行進、坑道、密輸人、貧民街、ブドウ園、橋、熟練工、祭壇、パン屋、隠し財産

結果、自85、A54、B42

いつになったらブドウ園ねらってくるのかしら。まぁもう一人が狙ったら共倒れっぽいけど。
密輸人パン屋スタートで行進、橋、パン屋と適度にポーション。3枚だったかな。行進密輸人で熟練工いただきつつデッキ回してブドウ園とアクションを只管買うだけ。


・三戦目
香具師、ならず者、医者、弟子、移動動物園、神託、地下貯蔵庫、公爵婦人、騎士、鉄工所

結果、自50、A42、B39

3-4スタートとかいう弱すぎる立ち上がり。銀貨医者ブッパ。
その後は4金ばかりだったので医者を買い集めつつ騎士の弾避けと呪い処理。
5金から香具師→ならず者を買い集める。騎士に斬られるけれども。ならず者経由で地下貯蔵庫も集めつつ。
7金多かったけどならず者でフォローしつつ勝利点は集められたな。後半の弟子加速がすごい怖かったけどまあ公領はいい感じに集められたのでなんとか。


・四戦目
労働者の村、禁制品、真珠採り、宮廷、大市場、拷問人、魔女娘(開発)、交易場、賢者の石、宝の地図

結果、自40、A21、B34

宮廷拷問人やった者勝ちやん?
と思ったけど、Bがしたけどこの結果。なにがおこった。
二人が交易or拷問人真珠スタートするので魔女娘銀貨スタート。
暫く呪い撒きと交易での処理ターン。そして只管宝の地図集め。
宝の地図は2回使っただけかな?拷問人でスルーターン多かったけど宝の地図後とかしっかり属州を確保できたので。


・五戦目
辺境伯、愚者の黄金、肉屋、広場、改良、街道、見張り、値切り屋、商人ギルド、香辛料商人

結果、自36、A30、B16

明らかなクソゲーサプライだと思ったのだが……。辺境、愚者と捲れたら、ねぇ?
全員2-5スタートだったのだが、自分だけ辺境愚者、Aがスルー肉屋、Bが屋敷改良という謎の動き。
辺境回しつつ愚者買い集め。カットしにきた時にはもう遅い。6枚買い集めて金貨と属州だけ買う作業。
途中辺境経由で香辛料と辺境もう一枚を追加。
Bが3枚の愚者当ててくるからどうなることかと思ったがw
肉屋するなら広場と商人に手を出したいよなぁと思ったが辺境愚者には追いつけないし。取り合いスタートからそういう流れになるかと思ったんだけどね。
Aも肉屋経由でアクションすてて属州とか値切りいれつつ属州金貨とかしてたから危なかった。公領少し買えてた分で勝てってたし。


こんな感じ。
5戦4勝とは驚いた。サプライが自分向きだったのか、Aがナメプしたのかw

以上 ノシ

本日のドミニオン

久しぶりのドミニオン。

・一試合目
パン屋、収税吏、拡張、借金、会計所、吟遊詩人、魔女、堀、使い魔、司教

結果、自35、A41、B31

5-2スタートだったので金貨堀。
魔女銀貨の方がよかったのかなぁ。
その後は司教するけど場的に遅くないし、なにより素早くパン屋拡張揃えられたら追いつけない。


・二試合目
大学、地下墓所、灯台、漁村、護符、村、鉱山の村、共謀者、男爵、銅細工師

結果、自30、A36、B33

大学経由の鉱山地下墓所共謀者と思ったのだが噛み合わず。
Aの銅細工師が強かった。即行銅細工+4銅で属州、その後も漁村や鉱山経由で銅細工2枚とか使ってって感じだったかな。強かった。


・三試合目
貴族、抑留、馬上槍試合、航海士、略奪、大広間、破壊工作員、交易場、画策、交易人

結果、自40、A44、B26

交易人画策スタートで銀貨を稼ぎ、抑留で金貨に置いて自分で購入、呪いを交易人で銀貨にとかしてた。
でも自分とAが大体同じタイミングで馬上槍試合と属州を購入したのだが相手はその後即揃えていたのに対しこっちは槍試合4枚体制でも揃わず(最後まで揃わなかったw)さらにBの破壊工作員で属州落とされるクソっぷり。本日一番のイラ☆
まあクソゲーっすな。


・四試合目
石工、名品、執事、仮面舞踏会、ゴーレム、薬草商、香具師、金貸し、村落、魔女娘(交易路)

結果、自48、A48、B16

魔女娘、銀貨スタートで呪いを撒きつつ石工経由で執事、村落を。
後は執事で圧縮と魔女娘で呪い撒きしつつ金買うが石工経由で金貨を公領にしようと思ったのに売れるの早くて金貨と石工が揃った頃にはなくなってるっていうw


・五試合目
医者、ブドウ園、鍛造、願いの井戸、密輸人、引揚水夫、祭壇、従者、狂信者、死の荷車

結果、自104、A54、B41

明らかなブドウ園場なのに誰も手を出さなかったのでおいしくいただきました。
密輸人ポーションスタートである程度ポーション集めつつ死の荷車でアクション集め。
4金いかない場合は従者密輸人中心に。

ブドウ園なかったら水夫や医者から従者→狂信者できて強かっただろうな、とか。


・六試合目
海賊船、橋、街道、バザー、巾着切り、値切り屋、中庭、賢者の石、行商人、浮浪児

結果、自31、A33、B27

只管海賊船するがAの傭兵は仕事するんだな!これが!!
海賊船で追いつけないなんて……。Bも上手くバザー橋中庭で回してたはずなのだがはて。傭兵海賊船のせいか?


・七試合目
ならず者、伝令官、金物商、宝物庫、隠し財産、停泊所、移動動物園、石切場、冒険者、海の妖婆

結果、自54、A19、B33

石切り場でならず者狙い、とおもいきや無駄な5-2。
宝物庫と停泊。その後妖婆のあと石切場で行動開始。Aが既に石切り場スタートしているので追いつけるか不安だったが、妖婆等での落ち方がよろしくなかったのかな。
ならず者購入後はそれを中心に、隠し財産一枚入れて只管金物伝令官。伝令官でならず者連打。銅貨もいっぱい増えたけどその程度は問題なく。宝物庫停泊所金物連打で金揃えられるしね。

Aがならず者連打だけで勝利点買っておらず、呪いが痛そうってか結果に出てるわな。


7戦2勝1分4敗。こんなもんかねぇ。勝ち方がなんともあれだけど。
以上 ノシ

LRFFⅩⅢクリア、感想

ようやくクリアしましたよっと。

いや、もう結構前にクリアしてたけどね?書く時間が。

よかった。うん。そもそもⅩⅢは悪くなかったというか不当に批判されてた感があるからなぁⅩⅢ-Ⅱはしかたないが。
パルスだのコクーンだのルシだのパージだの別に難しくないでしょうとw正直ラノベのキャラ名やらの方がよっぽど覚えられんよw

閑話休題。

とりあえず

総評A
ストーリー A
映像 A
音楽 A
システム A

最近これ必要か?と。適当すぎてw


一週目はノーマル。トロコンはまだ。
あと終わったので攻略サイト解禁して調べた結果、
クエストは、ルクセリオのメイン終了直後しかできないやつを見逃したのと日記読んで失敗扱いになったやつだけかな。達成してないの。まぁ追加のはそれで出るらしいからあれだけど。
それと隠しダンションと最深部のボスと作中最強らしいアイロネートは倒してたw
どちらも最終日が一日延びた時に何度か挑んで何とか倒せた感じ。
どちらも倒し方は別に変わらず、防御タイミング覚えるだけという……。
ラ系回しでブレイクしてアルテミス連打最強っすね。いいのかこれでw


今回はムービーが最初と最後だけ(一応あの会話劇もムービーなのか?w)衣装が好きに変えられるので。で?
が個人的にはちょっと不満だったかも。まぁ十分綺麗なのだが、メインストーリー部分はじっくりみたかったりするので。

音楽は言わずもがな。まぁほぼ使いまわしの印象しかなかったけれども(戦闘曲がやはり一番印象に残るので)

システムは面白かった。
ウェアチェンジはいいのだけれど、固定アビリティと初期ATB値設定があるせいで見た目ではあまり選べないのが難点。
固定アビリティは一長一短だけどね。手に入ってないアビリティや上位レベルのアビリティを使えたりする訳で。
序盤は3ウェア*4しかアビリティをセットできない事に不安しかなかったけれど、最終的には十分だった。無論、相手が初見じゃないから相手に合わせた設定ができるからなのだけれど。
魔法メインで早期ノックアウトと物理メインで強斬りと魔法一つ入れた奴と防御中心(物理。物理の方がガードしずらいので)のヘビガとJ系いれた奴。これで問題なさそうなのがあれだが。

アビリティ強化は悪くないけど、強化対象にならないD系やJ系が手に入りすぎて邪魔。逆に強化できる攻撃系が不足しすぎていて……。
高レベル普通にドロップしてて強化いらねーじゃんと思ってたら一応強化していくと消費ATB減るのね。集めるの大変そう。

大変そうな理由でもある絶滅とラストワンシステム。
これも面白い。と初めは思ったんだけど絶滅しまくりで後半のスカスカっぷりがw

戦闘に関してはまぁちょっとワンパターンだったかな。ラ系回しでノップアウトし強斬りっていう。
それでもジャストミート、ジャストガードあるだけマシだけどね。
ノックアウトのパターンはもっとあってよかったかな。
序盤のドルイドとドレッドノートに対する攻撃が勝手に飛び上がってガード間にあわないってパターンがウザかったぐらいかな。

時間とGPもよかったな。
初めは時間制限あんのかよ景色見てる暇もねーなksがと思ってたけど全然時間に余裕があったっていうw
時間延長考慮しなくてもメインは余裕で終わったし、サブクエストも最終日までには余裕で終わってた。絶滅もw
終盤は只管ルクセリオで新しいクエないか歩き回ってたっていうw
まぁ絶滅する前にGP大量に消費して時間止めしてればかなーり時間に余裕があるねって話。GP簡単に溜まるし。相変わらずのフィールド上でのホープとの会話が少し進むと途切れたりであれだったけどね。しかも今回は時間制限あるから立ち止まってきいてもいられないというw結果から見ればゆっくりきいててもよさそうだったけど。


ストーリーは……まぁ一応ネタばれるかもだし続きから。大した内容は書かない。
続きを読む »

テーマ : ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII - ジャンル : ゲーム

TERA-ドミニオン、中止だってよ-

という訳でいろいろイベントやら新要素やらが出てきたのにここには何も書いてなかったので今更ながら。

まぁ特別に書くこともないんだけれども。

しかしいつもの時間にスカイプに入ってこず、ドミニオン中止はまだいいよ。よくないけど。まあいつもの事ですし。そのあと夜に集まろうと提案してきたから生活リズム狂うけど寝て起きたら0時すぎまで反応ないししかも4時には引き上げるとか言われたんでうるさくするだろうし中止にした。まじ大事な事は先に言ってほしいのだが。クソニートめ……。

って愚痴っても仕方ない。踊らされて俺が体調崩すとかいうアホみたいな展開にはならないでほしいがさて。


TERA記事っていつから書いてないだろうか。
ACVD記事とか初めしか書いてないと思うし、いろいろ酷すぎるなぁw

料理の祝祭イベは終盤まとめて料理を製作するのが大変だったよ。主に野菜の収穫だけれども。
それでも結果的に伝説系は50いかない程度だったのかな?よく覚えてないがまぁそれくらい。
っても全部消費する未来は見えないけれど。
プレイ時間的にも、PT全員に適用される効果的にも。

その後は……クーマスキングダムか。
これは初回のクエスト分だけ各キャラ回して全員人間側で1回目で勝てたので計3戦しかしてない。
報酬も美味しいように見えて実際強化剤が邪魔だしよく出るのでまぁポイントに価値を見出せなければ美味しくないね。

そして現在の雪合戦とエリーン救出イベント。

雪合戦は報酬しょぼいのでスルー。

エリーン救出イベントはとりあえず応援要請して12個剥いたけどおもちゃ戦車3つとかいう残念な結果に。

そしていつもどおり友人から無期限ユニコーンでたよ宣言をいただいて……orz

もらえる数しょぼいし、俺はユニコーン手に入れられる気がしねぇ。
あ、アバターと雪豹は別にいらないんで。って言ってたらそっちがでそうなw

んで救出したら何があるのかと思えばウィークリープラス開催と期間延長、最後に頭アバター一つとかいうしょぼさ。ウィークリープラスのプレゼントはそんなしょぼくないんだっけ?
いまさら草集めるのも面倒だし、う~ん。


なんにしろ只管デイリー続けてて意味あるのかねぇ?

もうなんというか他人が信用できなさすぎて。

もっと気を抜いて適当に生きられればいいのだが。
いや、現状みると適当に生きてる側の人間なのだろうがなw


もういい加減気合をいれて頑張れよ……

以上 ノシ

テーマ : TERA - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

さてさて先週できなかった分今週はと思ったがそうもいかず。
集まるの遅かったし、一試合が長くなってて……

そういえば流行語大賞決まったのね(今更
今でしょ、アベノミクスかなぁと思っていたら……。
今でしょは分かる。倍返しだもあまりいい言葉ではないが分かる。しかしおもてなしはどうなのよ。一体どこで流行したというのか……まぁさんまさんが内容変えて言ってるのは面白かったけれども。じぇじぇじぇってなんですか?wあまちゃん見てなかったし、見てたとしてもこれもねーわ。だからどこで流行してたのよ。
っていう半引きこもりの意見は関係ないわな。きっと巷のリア充達の間では流行っていたのでしょう。

閑話休題。

最近記念碑も司教様も見なくて寂しいです。

・一戦目
よろずや、公爵婦人、愚者の黄金、賢者、堀、大広間、品評会、収税吏、偵察員、魔女娘(仮面舞踏会)

結果、自82、A44、B44

よろずや黄金だったかな。今考えると銀貨の方が……。
品評会15を意識しつつ魔女娘で呪いを撒き合い仮面、堀で防ぐゲーム。
偵察員大広間してたAは事故って偵察員と大広間を一緒に手札に引き込んでて加速できず、6金になかなか届かずにいたので何とか。


・二戦目
橋、海の妖婆、パン屋、変成、収穫、支配、武器庫、地図職人、漁村、ゴーレム

結果、自46、A36、B8

パン屋あると面白いよね。あ、違った。初めに1コイントークンあると面白いよね。パン屋はいらない。強すぎる。
まぁ無難に銀貨武器庫。それからポーション確保で変成ゴーレム支配、と思ったのだがポーションセットで4金か8金しか出ず支配買えなかったでござる。まぁ隣のAが地図職人パン屋してたから支配しても微妙だったかもだが。
とりあえずゴーレム確保から妖婆で呪い撒きして終わったら変成でアクションを公領にって流れだったかな。
漁村橋も有だったかなぁと今更。


・三戦目
大使、念視の泉、略奪、バザー、策士、ブドウ園、交易路、不正利得、救貧院、墓暴き

結果、自25、A45、B41

ようやく大使の有用性を理解したのか全員が使い始めたので利得は誰も手を出さなかった。
まぁ略奪墓暴きしつつ、バザー集めてと思っていたらポーションが噛み合わずブドウ園集めが上手くいかなかったなぁ。略奪墓暴きより念視絡めつつ……う~ん、やっぱり購入が策士だけってのがキツイか。


・四戦目
船着き場、宿屋、破壊工作員、労働者の村、工房、豊穣の角笛、倉庫、賢者の石、熟練工、占い師

結果、自29、A47、B27

明らかにステロ場なうえに相手二人とも5-2スタートだったので角笛で遊ぼうと思ったのに……破壊工作員が次々破壊していってそれどころじゃなかったよ!
しかし普通にステロしてははずのBェ……。
普通にやるなら宿屋と熟練工で回すか労働者船着場か?どちらにしろ船着場は必須だろうか?つえーよ。


・五戦目
浮浪児、中庭、地下墓所、密偵、薬師、青空市場、農地、議事堂、再建、薬草商

結果、自36、A27、B36

浮浪児*2スタートで浮浪児4枚にしてもなかなか傭兵になってくれなくて笑うしかなかった。
青空絡めてとかしてたけど普通にステロしたほうが速かったという。
最終的に傭兵6枚廃棄したかなって感じだったし。
密偵で金貨落とされて、手札は金貨一枚と勝利点だらけっていう展開が何度もあったし、まぁ最初から最後まで引きよわだったですな。


1、2戦目が長かったのでこれだけ。
ステロ場は避けて他のプレイしてるけど勝ちに行ったほうがいいのだろうか。
いや、引き弱いから固まるんだけどさ。

以上 ノシ

近況雑記

木、日とドミニオンができなかった……残念無念である。

・TERA
只管デイリーをこなすだけの毎日。
そろそろ料理を作れるだけ生産しないと……。
あとは15段階装備が明言されたので、14段階素材はいらない事が確定したね。
いや、正確にはアフロより強いのがくるみたいなので完全に無駄ではないだろうが。
15段階は凱帝のアプデと素材のみ、とかだといいな。いいのか?w
しかし次のIDも5、7、10人用ときいて若干萎え。少人数中心の自分たちにはつらいね。
砦もみんななかなか装備が手に入らなくて通ってる訳で、別に好評ってわけじゃないと思うのだがw


・ACVD
FFがきてから全然やってない。誘われたら入るとは言ってあるが誘われないしね。
そしてレギュレーション変更でアンプもスズムシも弱体化してブレオン機体も使えなくなった(おそらく)でござるw
キャノタンしか残ってないお……。
あとこれトロコンいつできるんですか……。


・FFLRⅩⅢ
現在6日目だったかな?5日目の時点でメインクエストの5つはクリアしてしまい、あとは只管サイドクエストをこなしている。
これはもう13日目までうろちょろしながらこなすしかないのかな。
最後までユスナーン行かなかったからちょっと大変だったけど、ユスナーンでリジェネガード手に入ってから楽になったw
でもガード装備スタイルが1つだと思ったよりATBバーつらい。とはいえ他の所にも入れるとアビリティが足りなくなるというなんとも悩ましい……。
そういえばE系がないけど、アイテムでだけなのかな今回。結構辛い。ディスペルも全然通じないし。


・スパロボIB、ダークプリズン
まだ開封もしてない。とりあえずFF一周してからかなって。
トロコンにオン対戦が不必要ときいて一安心。ダークプリズンから心置きなくプレイできるぜ。
楽しみ。


・魔装機神Ⅲ
地味に録画番組処理しながら進んでる。
シュドニアスルート。ガッデスやグランヴェール、サンドリーブ姉妹使ったら楽すぎワロタ。まだ終盤じゃないからかもしれないけれど。


今期はアニメよりドラマが面白くて。
のんのんびよりぐらいかw

WとギアスのBDボックス買ったからお金ggg

何書けばいいか分からんちん。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる