先日のドミニオン

すっかり忘れてたw

最近寝落ちが多くてやばい。


・一試合目
ゴーレム、再建、収穫、金物商、不正利得、停泊所、収税吏、仮面舞踏会、熟練工、肉屋

結果、自30、A25、B22

相手二人が肉屋スタートで勝てないかと思いきやなんとかなった。
再建銀貨スタートで利得再建したのかな。


・二試合目
漁村、海の妖婆、官吏、賢者の石、ブドウ園、名品、民兵、鍛冶屋、預言者、木こり

結果、自43、A34、B33

明らかな呪い場だったけど二人が賢者の石に手を出さなかったので楽に。


・三試合目
宰相、薬草商、寵臣、宝の地図、商船、海賊船、死の荷車、祝祭、広場、鉱山の村

結果、自27、A27、B27

全員が綺麗に属州4枚ずつ買っててw
宝の地図早すぎだろ。荷車とか祝祭海賊とかで突き放せないとか。


・四試合目
倉庫、伝令官、手先、策士、農村、秘密の部屋、投機、島、ゴミ漁り、原住民の村

結果、自33、A33、B38

策士で属州2枚買えるかどうかのゲーム。その引き運の差がこの結果である。
公領島じゃ追いつけないー。


・五試合目
辺境伯、オアシス、密輸人、隊商、拡張、灯台、交易人、移動動物園、破壊工作員、望楼

結果、自45、A45、B22

交易人望楼で戦ってたが勝ちきれなかったなぁ。
拡張が買えないのが毎回痛い。


・六試合目
義賊、薬師、探検家、山賊の宿営地、貧民街、伯爵、占い師、都市、労働者の村、岐路

結果、自30、A49、B31

全員が伯爵するゲーム。探検家に手を出せず、岐路は岐路と勝利点が別々に固まっててどうしようもなく。


・七試合目
屑屋、橋、使い魔、改良、禁制品、狩猟団、村落、吟遊詩人、祭壇、船着き場

結果、自44、A35、B34

使い魔しつつ吟遊詩人と船着場でむりやり回し、祭壇で公領を集めたら勝てた。
圧縮しなくてもいけるもんですな。


・八試合目
会計所、品評会、弟子、国境の村、香辛料商人、蝋燭職人、豊穣の角笛、ネズミ、浮浪児、魔女娘(浮浪者)

結果、自37、A42、B12

品評会に手を出すタイミングを間違えた。
豊穣の角笛でアクション買い集めて~ってしてたがネズミ弟子はやはり早かった。


8戦3勝2分。
まぁ悪くないか。
いやあ楽しいね。

以上 ノシ
スポンサーサイト

TERA-ようやく小手生産-

という訳で、魔法使いの証を友人から買い上げてようやく完成でござる。

まずは凱帝小手を生産。
TERA_ScreenShot_20131020_150521.png

そしてついに……
TERA_ScreenShot_20131020_150956.png
煌輝小手が!!

その後名品化は封印の書35枚、OP厳選に13枚使用で完了したのでまぁいい方。
補正1%だけど防具だしいいよね。

後は+12まで強化する事だけどこれは月曜に伝説職人来るようなので待機。時間わからんのだがw
粉も友人が120で必要なだけもってけとギルド倉庫に3000個以上入れてくれてたのでなんとかなりそう。
もう恐怖行くのも億劫なのがなんとも。


まぁ装備完成させて何するのって話なのだが。
みんなやる気ないし。

そして次のアプデで15段階が来てゴミになると……?orz

武器は諦めたw


以上 ノシ

テーマ : TERA - ジャンル : ゲーム

本日のドミニオン

さてさて全て揃って完全なランダムでの初試合。

考察した方がいいのかしら?ゲームスピードが一般より遅くて参考にならなさそうなんだけど。
実際どんなもんかしらないけどw

・一試合目
偽造通貨、採集者、大衆、略奪、望楼、禁制品、秘密の部屋、貧民街、銅細工師、大広間

結果、自37、A25、B29

銀貨銀貨スタートだったかな?
Aに偽造通貨スタートされて勝てないと思いきやBが略奪で偽造通貨落として可能性が。
結果早めに大衆に手を出せて金貨偽造通貨で加速して勝ちまで。


・二試合目
開発、秘術師、はみだし者、使い魔、大使館、浮浪者、死の荷車、変成、鉱山の村、収税吏

結果、自40、A35、B22

ポーション開発スタート。
他が銀貨収税と開発収税だったか。
変成購入から早々に金貨に手をだして一人で使い間、変成を荷車して勝ちまで。
Aが荷車、Bがなんか永遠浮浪者しててw二人とも事故ってたのか。


・三試合目
襲撃者、賢者、青空市場、鍛冶屋、貴族、執事、鉄工所、倉庫、品評会、移動動物園

結果、自71、A95、B47

執事鉄工所の品評会狙いスタートがAと被り、5金と8金しかでずに、属州に手を出したのが完全に間違いだった。只管品評会買ってればまだいい勝負ができたものを……。


・四試合目
祝祭、偵察員、宮殿、パン屋、公爵、武器庫、礼拝堂、詐欺師、宝の地図、巾着切り

結果、自42、A45、B27

パン屋銀貨スタート。
Aは武器庫宝の地図、Bが武器庫銀貨だったか。
その後詐欺師買ったのが完全に間違いで、パン屋祝祭するも10金出ないわ詐欺師が属州減らすわで公爵買い集められなかった。
宝の地図つえー。揃えられる気がしないんだけど……。


・五試合目
行商人、堀、抑留、錬金術師、密偵、狩場、交易路、念視の泉、不正利得、中庭

結果、自43、A36、B28

ポーション銀貨スタート。
全員が利得する呪い場でBが早々に交易路1枚買って抑留したのに自分でまた買うっていうwまぁおいらも3枚くらい買ったんだけどね。そしてAは呪いが尽きてから手を出してたが間に合ってなかった感じ。
只管錬金術師。交易路があれば行商人も。
そんなこんなで勝ちまで。


・六試合目
山賊の宿営地、手先、魔女、議事堂、医者、農村、坑道、祭壇、従者、大市場

結果、自40、A39、B11

久々の手先だーと言ってるそばから従者登場で完全に空気に。
医者銀貨スタート。
その後は医者で綺麗に圧縮しつつ従者で銀貨集めて農村魔女。
それと宿営地だけ勝手あとは金。そして圧縮。
呪い撒きして医者で捌けて。Bが永遠銀貨買いまくりで逆に医者で呪い捌く効率悪くしててなにしてたんだかw
Aとは魔女を撃った数で勝てたのがでかかった。呪いの1点差が。


こんな感じ。
Aがすげぇ強いイメージあるのに結構勝ててるっていうw
変なコンボ決めようと思わなければ割りとなんとかなる感じか。引き弱が欲張っちゃいかんねw

以上 ノシ

ACVDハードコアモードようやくクリア!

終盤で撃墜される事3度……ようやく。ようやく終わったよー!!

これで勢力戦にでれる!

いやー最後の最後8機残しで最後までいけたのは精神的に楽だったなぁ。

結局残機7でクリア出来たわけだし。

そんなこんなで続きに一応私が使ってた私的メモをコピペしとくのでよかったらどうぞ。

長いけど分割はしない!


続きを読む »

テーマ : アーマード・コア - ジャンル : ゲーム

新規アニメ感想

大体放送開始したかな?


・ミス・モノクローム -The Animation- 
ほっちゃんアニメとな?と思ったけど時間帯が悪く(他のとの噛みあわせが悪く)1話以降は見れないと思う。


・ポケットモンスター ジ・オリジン
普通に週間放送で初回スペシャルとかかと思ったがすっ飛ばしっぷりに吹いた。
単にXY販促アニメだったのね。面白かった。
懐かしかったし、ミュウツー戦の出来とメガ進化の入れ方はよかったね。

やりてぇwでもまわりにやる奴がいねぇ。ってかW2も放置状態や……


・境界の彼方
いつもの?京アニアニメ。
ヒロイン子ちゃんは可愛いけど性格結構酷い。
主人公簡単にブッ刺しておいて妖夢相手には躊躇い、さらには人殺しちゃったんですとか言われても。
まぁ何かしらの分かりやすい(それこそ妖夢庇ってきた人間ころしたとかね。主人公がハーフなんだからありえるでしょ。どうやって主人公生まれたのとかあまり想像したくないけど)理由は入れてくるだろうけれども。
とにかく戦闘シーンが美麗でいいですね。


・京騒戯画
なんだかまったく分からない。
ながら見のせいだろうか。
見た感じ3話から本番な感じもするけどおもしろくなるのかなぁ?


・凪のあすから
なんかこの感じのハナザーさん久しぶり?
1話は世界観もよく分からずもにょったけど(あとネトラレアニメイメージ)2話で光からまなか視点に切り替えて見ると普通のボーイミーツガール物でいける。
というか紡はなかなかのイケメンっぷりで。水場作ったりとか。
しかし全体的な好意というか思いの一方通行っぷりになんともいえない気持ちにさせられる。どう落ち着くのやら。


・アウトブレイク・カンパニー
最近異世界からの訪問者が現代に来ていろんな物にリアクションしていくのが多いから逆に異世界に輸出してみましたっていう。
まぁ肝心の輸出部分の力の入れ方が甘くて、結局普通のラノベ感。
そしてなにやらバトル要素もかもし出してきて。
期待はしていない。


・キルラキル
もの凄い勢いアニメの感じ。そして溢れるガイナ感。
クロスが制服になっただけ?とか言うのはよくないね。
つまり、相手を倒して制服を完成させるアニメって事でいいのかな?背景に復讐を据えてるけど最終的に見つかるのかな?学校から出ないとダメなきがするのだが。
楽しみなアニメだね。ストーリーはともかくw


・ゴールデンタイム
ほっちゃん無双。
こっちはNTRアニメなの?
最終的にどうなるのだろうか。主人公がほっちゃん振り向かせて終わるのかな?
原作ラノベっぽいし、終わってないのだろうが。今はその後のいちゃいちゃ描いてます的な?
とりあえず気にせずほっちゃんVo楽しめばいいんでしょ?


・ストライク・ザ・ブラッド
第四真祖とか言われたら引かれるじゃん?
そこだけだな今の所。
正直キャラデザというかアニメ絵があまり特徴的ではないというかのっぺりしてて惹かれないのが大きい。
他の制作会社だったらかなり嵌った可能性がw


・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
なんというかいやな流行方。魔王と勇者。いや、魔王の娘だけど。
劣化版はたらく魔王様と言ったらダメか?あれはあれで戦闘じゃまだったけれども。
魔王の娘が可愛くなくていまいちだと思ったら2話でだいぶ緩和されててこれなら、と思った。
あとはどう話が転がるかだねぇ。電化製品を魔力でってファンタジー化はまぁ有だよね。やりすぎるとあれなのでバランス間なく大事だけど。


・ログ・ホライズン
劣化版SAOと思っていたらそんな事もなく。
むしろこっちの方がいいような。
まあSAOは設定とか頑張ったのに早送りすぎたからな。
そして普通ならサブヒロイン扱いされそうなアサシンがメインヒロインっぽいのはちと期待。
なんにせよ今後の展開しだいだな。SAOみたいに初めからいろいろぶっちゃけられてる訳じゃないし。


・リトルバスターズ!~Refrain~
そういえば終わってなかったねとかなんとか。またまたほっちゃん。
姉御ルートからスタートらしい。しかし残念だ。
正直姉御ルートはしっかりやってループ設定を明かして視聴者にこれが世界の秘密かと思わせておいて鈴ルートへってのが理想だった。
なにこのもう攻略済みです感。姉御モブNPC相手に毎回キレテんすかwwwって思ってしまったw


・WHITE ALBUM2
これは期待。原作も評価高いような印象があったし。
主人公がハイスペすぎて。
特に語る事はないけど。


・はじめの一歩 Rising
ぶっちゃけ覚えてないw
まぁそういう意味で楽しめると思う。
アニメ版は漫画版みたいに鈍足じゃないし。


・黒子のバスケ
なにこのOPかっこいいw
流石に黒子はストーリー覚えてるが、どこまでやるんだろうか。
まぁ期待。


・マギ マグノシュタット編
正直前期の話忘れてて開幕ポカンとw
段々思い出してきたけどね。
しかし相変らずアラジンは羨ましい事を。
プチアラジンも可愛く、絶好調である。


・世界でいちばん強くなりたい!
これは声優の喘ぐ声を聞くためのアニメですか?
正直もう満腹で切ってもいいかなって。内容なさそうだしw


・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
ちょっと勢いだけでよく分からなかった。
まぁ1話は各キャラの能力公開って事で。細かい世界設定等は今後?
期待はしている。


・メガネブ!
なんだこれw
これは今後も透け眼鏡だけで引っ張るつもりなのだろうか?
正直息切れはやそうってか切る気しかしないw


・ワルキューレロマンツェ
ふむ。あんな競技もあるんだねぇ。
そっち中心でやってくれればまぁ。
しかしエロ押しすぎて。


・ぎんぎつね
いや、思ってたのと違うw
思ったよりも圧倒的にガチムチなお狐様が出てきて。
いや、内容自体は思っていた感じだったけどね。
しかしいい最終回だった。


・ガンダムビルドファイターズ
これは有。システムが謎すぎるけどw
そしてラルさんは卑怯w
無性にプラモ買いたくなるアニメですね。


・機巧少女は傷つかない
ちょっと話が飛び飛び感がしてしまってどうなる事やら。
いや、後からよく考えると分かるんだけどね?
しかし主人公も戦うのね。思ってたのとは違ったがまぁ有だね。


・のんのんびより
これが今期NO1かもしれないw
ほのぼのっぷりが半端なく、癒される。


・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
艦これが流行ってるタイミングでこれのブッコみは強いか。
個人的には艦これ知らんけど。
普段なら遅れたタイミングでやってくるのだが、これは完全に狙って仕込んでたのだろうか。
キャラCGっぽくて違和感が半端ないけどまぁとにかく戦闘に期待しとく。


・東京レイヴンズ
タイトルに対して中身はマイルドで困った。これからか。
しかし頬の染め方が酷くてw


・BLAZBLUE ALTER MEMORY
主人公の声杉田だったのかwそして氷の人はキチガイだったのかw
どちらも気づかなかった。
あまりやってないのもあっただろうが。
そしてやってないから技一つにいまいち盛り上がれない。チワに期待。


・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
コレは酷い。
流石に選択肢がむちゃくちゃすぎるし、それ故に楽しめん。
主人公に只管無茶振りしてやれなかったら頭痛で強制的にやらせるとか何が面白いのか。


・ガリレイドンナ
これはちょっと期待。
しかし金魚飛行艇だけでもすごいのに何故か武装してるとかどうなってるのw
そんな簡単に少女が弾薬やらなにやら用意できる世界でいいのかw


・サムライフラメンコ
このまま只管ヒーロー気取りが無茶をしていく話ならそこそこ楽しめそうだが。
本当にヒーローになっちゃうような展開は簡便。
小さい事をこつこつと積み上げて改善させていくような、誰もが思っててもやらない事をやっていくようなアニメでいてください。


・革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
月日が飛んではじまるのかと思いきや続きだった。何故切ったし。
とりあえずよく分からないが敵が都合よく引いてくれて、起動タイミングが違ったのに機体はすべて同時に機能を停止し、ハルトが吸血するだけで全機復活するとか。
各機ではなく全機共通のエネルギー源によって動いていると?



こんな感じか。ってか数多いなw
どれも突き抜けた感じはしなかったが、どうなる事やら。
とりあえずのんのに癒されるのがメインになりそう。


以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

本日のドミニオン

久しぶりのドミニオンだぜ!

今回は海辺が手に入ったので優先的に。

・一試合目
不正利得、隠し財産、物置、バザー、抑留、鍛造、破壊工作員、収税吏、幽霊船、停泊所

結果、自16、A34、B26

抑留で即利得を抑えられ、その後は一人だけ鍛造買えずにまぁ無理ゲー。
買えても引き弱だから8だせなかっただろうけどね。


・二試合目
支配、坑道、再建、騎士、埋蔵金、前哨地、大使、宝物庫、巾着切り、魔女娘(工房)

結果、自50、A24、B29

大使銀貨スタートで銅貨屋敷の押し付け。まぁここで八割方勝ち確だよね。あっちそれぞれ埋蔵金宝物庫スタートだったし。
あとは魔女娘で呪い撒き、こっちに飛んできたのは大使で返す。
途中Aが大使買いに走ったが時既に遅く。Bは工房で呪い防いでるのに自分から呪い撒いて大使の餌食に。
騎士は仕事しない。支配買えるタイミングではゲームが終わってるという。


・三試合目
賢者、採集者、念視の泉、貴族、死の荷車、馬商人、策士、密輸入、宝の地図、隊商

結果、自36、A34、B26

迷った挙句馬商人銀貨スタート。
Bが宝の地図スタートで即揃えてくるというクソッぷりを発揮したので諦め半分で戦っていたのだがどうしてこうなった。
まぁ策士使い出すのが遅かったな。


・四試合目
仮面舞踏会、魔女、変成、冒険者、共謀者、名品、見張り、原住民の村、引揚水夫、倉庫

結果、自42、A30、B42

相手二人また5-2で魔女原住民スタート。
共謀者狙ってみたけど流石に呪い場では厳しかったか。倉庫原住民見張り仮面舞踏会するけれどイマイチで。見張りで呪い捨てられないしw最後は引揚水夫で加速してなんとか。
みんなで公領買いしてるような試合だったしなぁ。


・五試合目
大学、武器庫、ブドウ園、交易場、橋、漁村、船着き場、島、海賊船、商船

結果、自129、A59、B47

こんな時に限って5-2スタート。
交易場だけで相手は武器庫銀貨スタート。勝てる気しなかったのだが。
武器庫から海賊船→ポーションで大学購入からぶん回して漁村船着場。
あとは武器庫大学で島中心に漁って購入+でブドウ園を確保していく。
思ったよりも二人の足が遅いうえにブドウ園カットしてこない(ってかポーション海賊船で抜いた)ので楽勝。


・六試合目
偵察員、物乞い、愚者の黄金、鉱山の村、石切場、海の妖婆、探検家、航海士、灯台、真珠採り

結果、自38、A41、B27

5-2だったので探検家灯台スタート。海の妖婆はほぼ防げて勝てるかとおもったのだが、ノーガードのAが強かった。純粋に引き強いやつはこれだから……いや、7金連打の俺が弱いのか。



こんな感じで。
海辺追加で一気にバランスがおかしくなった気がw
たまたまかな?だといいのだけれども。
持続系が強いの多くてなぁ。


ようやく全てそろったドミニオン!他のゲームのモチベがないのも相まって楽しいw
まぁ最高でも週一4時間程度しかできないのがあれなんだけれども。

以上 ノシ

無気力状態

なのである。

ACVDはハードコアM8辺りで失敗してクリアできないし!(ってか領域離脱と一つ目の体当たりェ……)

TERAは証が全然でないし。
まぁ出なかったからウォーリアーの武器アドニス12にしたら粉なくなったっていう。
ウォリ盾練習しようかと思ったけど難しい。
何が難しいかってボタン配置w専用に準備したら混乱してむりだったわ。あとランサーの癖でガード後の行動とかボタン入力とかも引っ張られてしまう。

ドミニオンも最近出来てないし、なんとも。


何の記事だこれw

ACVDはやく勢力戦したいんだけどなー。なんで一人でこんな苦行をしなければならないのか。クソッ!

アニメ感想

さてさてもろもろ終わったのでアニメの感想を。
もう次が始まり始めているので急いで適当に(ぇ
面白かった順に書いていく。

・銀の匙
酪農はやはり大変そうですね。その分いろいろ胸にくるものがあるみたいだが。そして改めて尊敬と感謝の気持ちが湧いてくる。
まぁこれを見てリアル酪農家達がどういう感想を持つのかは興味がある。
主人公のミスをしつつ成長していく姿は王道であったし、それをしっかり評価している周囲の人間達もまたいい。
実にストレートで見ていて気持ちいい作品であったね。

・サーバント×サービス
大いに笑わせてもらったわ。流石。
特別これ以上の感想はないけれど、兎に角面白かったと。

・MJP
他2作と比べて1クール多かったとはいえ実に王道なロボバトルをしてくれて大満足である。
初見の評価低くてごめんちゃいw
しかし最後の赤は正気(?)に戻った時点で死ぬんじゃないかとひやひやしたぞw
よく考えれば何も解決などしていないし、完結には程遠いというのに高評価なのは一応一段落ついた事と大満足の戦闘シーンのおかげだろうか。
2期の制作及びスパロボ参戦に期待。
一番活躍したであろう黄……いや金か。が微妙な性能になりそうであれだがw

・Free!
実に面白いアニメだった。リンちゃんちょっと面倒なやつだったけど。
画面の綺麗さとがっつりな肉体美のバランスがまた(ぁ
幼馴染4人の友情ストーリーに巻き込まれた眼鏡がちとあれだったが最終的にはいいところに落ち着いたようで。
そしてゴウちゃんの可愛さである。終盤出番なさ過ぎてあれだったけれど。
頭身が高い京アニアニメも珍しく、しかし特別違和感がない辺り流石と言うべきか。
今後も定期的にやっていいのよ?
腐女子が考えた設定を基に一般人にも抵抗がない程度に抑えられたアニメといった所か。
濃いところは各々お願いしますという感じか。

・とある科学の超電磁砲S
終盤の話はアニオリなのかな?何故って佐天さん押しが激しかったからそう思うのだけれどもw
シスターズの対比としてアニオリ展開したかったのか?
シスターズの鬱っぷりからこの盛り上がりはよかったけれどね。温度差激しいけれどもw
そしてメンタルアウトたんとはなんだったのかと思ったら最後の最後で全てを誤魔化す為、この為だけに初め顔見せしたのかw
いや、実に面白かった。めちゃくちゃで。

・プリズマ☆イリヤ
原作が一番は変わらないが、まぁ戦闘シーンはよかったし、久々で懐かしいなぁという感想が。
んでツヴァイもやるようなのでこれは期待。クロはよ。
そして作画向上も期待。たのむぜ。

・BROTHERS CONFLICT
なんだかんだで先送りにしただけで終わったというw
続きが気になるような、もうここから先は上手く落とせないような。
なんにせよ特に足の引っ張り合いもなくよかったね。
で、あの神谷はなんなのさw

・戦姫絶唱シンフォギアG
結局なんかよく分からなかったけど面白かったと言っておく。
最後の親友の投擲力には言葉もでなかったがw

・君のいる町
う~ん。そこで終わるのか感がw
もう1クールほしかったね。
ここから友情の回復とゆずきとのいちゃいちゃが面白いのだが。
まぁでもいいまとめだったのではないだろうか。
そしてBDの特典だけ欲しいのですが?ください。

・ダンガンロンパ
ごめんちょっとよく分からない。
最終的に主人公が黒幕的な事を妄想してたのにそんな事はなかった(超高校級の幸運がこんなのに巻き込まれる訳がと)
実際にはその幸運のお陰で生きているとも言えて面白かったけど、やはり全体的に納得のいく展開ではなかったね。
最後とか単なる力押しにしか見えなくて、趣旨もよく分からない方向にいってしまっていたし。
私が情報を見逃したりしたから微妙な感想になっているだけなのかしら?

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
もこっちが可愛いとか言ったの誰だよ。性格屑いなw
まぁいろいろ理由はあるのだろうが。
とは言え面白かった。いや、見ていて辛かったw
もこっちが必死に努力(方向性はともかく)しているが結果が伴わないどころかあれなのが。まぁ自業自得ではあるのだが。
ってかゆうちゃんも先輩もいい人過ぎて。
これもこっちにもう少しコミュ力があったらこうはなっていないよなw世界はとても優しいな。

・進撃の巨人
いや、内容的にはもっと評価高いし、おもしろかったのだがやはりとりあえずでも完結しない作品は正直評価できないので。
原作販促と言えばそうなのだろうが、なんとも微妙な気持ちにさせられてしまうのよね。とくにこれは何一つとして謎が明かされていない訳で。
初めから完結しないのは分かりきっていた事とはいえ。
内容に関して言えばやはり巨人対巨人になってしまった事への微妙さがなんとも。
敵もまた人類だったと言うのは面白いし、気になる謎なのだがやはり人の身で巨人に対してどう戦うのか、が個人的には面白かったというか期待していた所だった訳で。

・有頂天家族
面白かったのだがどこら辺が有頂天だったのかと。たぬきやん。
そして途中の鬱展開である。まぁ最終的には綺麗に落ちて、よかったのではないだろうか。

・ファンタジスタドール
これもよく分からなかったけどまぁ。
もっとがっつりバトルするのかと思ったら違うっていうねw
途中からなあなあになってしまったし。
期待していた方向とは違ったけど綺麗に終わってよかったのではないだろうか。

・たまゆら ~もあぐれっしぶ~
まぁ感想書くのに困る癒し系アニメ。
先輩が部位でぽってが部長で部員が先に卒業して。
とりあえずぽって部長とそれを愛でる女子達の話であったと。

・恋愛ラボ
途中から男共が出てきてようやく面白くなってきたところでまとめて終わりと。
まぁよかったんじゃないの?
特別感想がでねぇw

・ステラ女学院高等科C3部
なんかよく分からない方向に話がすすんでいき、最終的には固有結界まで使い出して?w
そして終わったと思ったらもう一話残っていたという。
まぁ録画失敗してみてないけど、もう別にいいでしょう。
内容の鬱展開とOPEDがかみ合ってなくてなんともアンバランスな作品だったなぁと。

・幻影ヲ駆ケル太陽
ふむ、つまり、どういうことだってばよ?
最後までわからなかった。
まぁながら見すぎたか。OPがよかった印象しかない。

・神さまのいない日曜日
これもよくわからなかったなあ。
やはりOPがよかった印象しかない。

・魔界王子
設定とかよかったけど話がどうもいまいちという。
天界はまだ出てこなくてよかったんじゃね。

・犬とハサミは使いよう
なんかよく分からんバトルはじめたから諦めた。
これで最後っていう話はどうかしらとかヒロインが言ったりそういう本を主人公が読んでいたという落ちだったら笑うしかない。




こんなところだろうか。
適当すぎるけど許してw
ながら見しすぎかなぁ?まぁそこまで引き込まれないというのが事実なのだが。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる