先日のドミニオン

GG2にはまりすぎててCCCも録画番組も全然処理が終わらない遊SKYです。
あと本も超積んであるw

ドミニオンは呟いてるからいいかと思ったけどここ更新全くしなくなるから一応こっちにもコピペ&軽い感想は書こうかw


・一戦目
念視の泉、隠遁者、宮廷、城塞、不正利得、保管庫、庭園、開発、死の荷車、浮浪児

結果、自69、A65、B27

利得ゲー。他の二人が手を出さなかったので利得から銅貨生産しつつ庭園するゲーム。
二人は荷車城塞とか隠遁者や傭兵で呪い廃棄したりと頑張ってた。
楽勝かと思ったらAと僅差でビビッた。


・二戦目
愚者の黄金、交易路、護符、公爵婦人、貧民街、交易人、襲撃者、仮面舞踏会、労働者の村、書庫

結果、自47、A34、B18

護符黄金ゲー。
護符黄金してたらAが公領公爵夫人で3山潰しに走ってたので危なかったが労働者使いつつ公領も確保しつつ戦ったらいけた。


・三戦目
浮浪者、公爵、弟子、遊牧民の野営地、香具師、玉座の間、ならず者、拷問人、大使館、詐欺師

結果、自76、A38、B36

香具師は呪いなくても銅貨獲得するとして、拷問人は手札捨て札しか選べなくなるのかな?強くねw
弟子で呪い処理しつつなかなかならず者に届かなくてイラ☆
まぁ結果として公領確保から公爵、詐欺師で相手の公領を変える等あったので強かった。
自分のならず者とBの拷問人でAが悶絶してたなどw


・四戦目
賢者、民兵、橋、農地、貴族、鉱山の村、物乞い、シルクロード、破壊工作員、薬草商

結果、自77、A74、B44

物乞いゲーと言ったら笑われたので物乞いゲーしてやったなど。
破壊工作員が属州とシルクロードを潰したので大分仕事した。しかし物乞いで被害を回避されるんだなぁ。
序盤から物乞い等で貴族と鉱山の村押さえつつ農地で屋敷等に買えてシルクロード確保。
デッキが分厚いけど貴族等で4~5は出せてたので問題なかった。
やはりAと僅差でビビッたw破壊工作員が仕事しなかったら負けてたわw


・五戦目
秘密の部屋、屑屋、中庭、偽造通貨、拡張、伯爵、地下墓所、街道、ゴミ漁り、貢物

結果、自27、A33、B20

伯爵中庭でデッキの周りが早すぎて。
Aが偽造通貨使うの上手くて(?)というかBが一番手なのに属州4確保できてなかったのでまぁ無理よねw
Aとの位置が逆だったら買えてたのでまぁ。
ゴミ漁り確保したら使えずに終わったなど。


・六戦目
秘術師、はみだし者、大広間、鉄工所、行進、祭壇、大学、ゴーレム、変成、金物商

結果、自39、A32、B30

はみだし者で行進して鉄工所を大広間や鉄工所に変えてはみだし者を増やすとかAがやってた。強い。そして秘術師連打であるw
こっちは大学変成で大学で確保した物を変成で公領に変えて、後は只管金物ゲー。
金物とはみだしで金物連打が続く続くw
大広間を変成したかったけどまぁ使っちゃうよねw


・七戦目
薬師、従者、地下貯蔵庫、隠し財産、工房、執事、ブドウ園、祝祭、偵察員、記念碑

結果、自46、A47、B37

わーい、記念碑だ!と思ったら祝祭に手を出さないとあれで、全員が手を出してたので微妙に。
祝祭隠し財産から金貨稼いで記念碑と従者でブドウ園。祝祭従者あるからブドウ園確保が捗る。
しかし最後に属州が2枚しか確保しておらず、スルーして公領ブドウ園買ったらAが属州を買い終了。
結果から見ればあそこで属州買ってればAが-6だから勝ててたとかw
工房と執事勝ったのは無駄だったなぁ。


以上 そんな感じで~ ノシ
スポンサーサイト

新番組達

さてさて新番組だよ。今期は事前からの期待作が多くてびっくりだ。

・RDG
う~ん?
よく分からない事だらけだけど、どうしたものか。
主人公が変な方向に変わっていこうとしている訳じゃないならいいけれどどうなる事やら。
とりあえずなんかしらの力で機械を直接触るのが駄目なのは分かった。はじめは神社云々だし新しい物がだめなのかと思ったのだが車もヘリも乗れてるしなぁ。
あと男クズいな。どんな理由があろうともやはり他人にあたる奴はなぁ。
しかもボコられて簡単に折れるとか。いやまぁ殺されかけたらそうするしかねぇだろうがw
神社住み、送り迎え有とか他の奴らにはぶられたり距離置かれたりなら分かるがいじめ的な方向に行くのは意外。
女の方は相応ではあると思うけれど。まぁちょっと馴れ馴れしいのは既に慣れているという事で。
方向性があまり見えないが。

・はたらく魔王さま!
面白かったwけどまぁ話の展開に無理があるというか、順応性高すぎというか。
ぶっちゃけ、前半の魔界部分?が完全にいらなかった。魔王が元々軽い感じのキャラで描いてあったならよかったのだが。
あと勇者いらないwww

・銀河機攻戦隊マジェスティックプリンス
キャラが……メカはいいんだけどなぁ。
あまりシリアスせずに展開していってくれるなら大歓迎だけどな。
あのキャラでシリアスされても……。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
動きが少ないのに作画g(ry
やっぱりタイトルとはイマイチ噛み合わない感。
主人公の卑屈感が足りないというか、頑張ってそうしている感がなんとも微妙。
結局いろいろ期待してんじゃねぇか。
そしてご都合的にモテるのか。それがラノベか。

・フォトカノ
主人公男友達いないのか?w
とりあえずチワとみゆきちいるので視聴継続だがう~ん。
写真部いらない気がするけどなぁ。なんというかギャルゲっぽい?
主人公と女の子一人(学校外も含む)で1~2話使ってなんやかんやしつつ良い写真を撮る、って感じでよかったのでは。
いや、原作あるみたいだし言っても仕方ないが。

・うたプリ2
主人公こんなに可愛かったっけ?おどおど感が消えたからか?
OPが歓声でまったく聞こえなかったでござる。
そして誰だっけこいつって奴がいると思ったが本当に知らない奴だったでござるw
まぁ期待。

・デート・ア・ライブ
これも量産型か。
妹うぜぇwしかもGPS切ってないとか機密もなにもないっすねぇ。
裏でばれないように戦ってますとかいろいろ無理があるような。
あんなんで大破してるのに街綺麗だったしなぁ。
思ったより魅力がなかったでござる。

・DEVIL SURVIVOR 2
掴みは完璧、面白い。テンポもよかったしね。原作は知らんがタイトルと演出的にゲームかな?
主人公のノリのよさとヒロインの順応性の高さに笑ったが。しかし四神が悪魔扱いとは。
OPの演出は好き。
相手が悪魔なので屈服させて従えるとかの設定は欲しかったがテンポ下がるし、1クールだったら足りなくなるからカット?それとも原作からこんなんなのかな?別にいいけれども。
屈服させるはキツイか。P4と被るし(いや、もう被るもクソもないかよくあるし)そういう意味では何かしらの代償を払って契約、って方がよかったか。
オーガが帰還ご修復中になったのを見て次に召喚出来ずにピンチ、主人公が大活躍!かと思ったがそんな事なかったぜw

・絶対防衛レヴィアタン
レヴィアたんかと思ったらレヴィアタンだったんだけどアニメ見たらレヴィアたんだったというw
なんかほんわかまったりな感じですねぇ。特に面白くもなく、つまらなくもなく。
とりあえず流し見る感じか。
何が絶対防衛なんだか。

・惡の華
悪くなかったんだけど(原作知らないから?)、のっぺらぼうだらけなのと、背景で表情が動かないやつらがいるのが酷すぎて流石に切るしかないwここまでやってそこで手を抜くの?っていう。
EDキモイしクドイ。ホラーならいいけど違うんでしょ?
あとこいつら小学生かとw主人公はまだいいとしても友人www
話もいまいち盛り上がりに欠ける(そういう作品なんだろうが)し、う~ん。
声もイマイチだったしなぁ。
結論、実写でやれ。

・カーニヴァル
流石の綺麗さ。
よく動くし、いいね。
内容?知らん。

・翠星のガルガンティア
Aパートでいきなりクライマックスでどうしたものかと。それでもなんとなくの内容と作画でも持っていかれた。
何この量産型レイズナー。かっこいい。
Bパートで謎惑星?に飛ばされてAパートで思っていたのと全然違う展開にw
AI杉田頼りになるなw
過去に飛ばされたのかと思ったが、最後の展開見るに設定として地球に残った人類と外宇宙に進出して地球を忘れたスペースノイドの話でおkか?
地球を離れた理由に行き着いて~って話になるのか、Aパートの敵との戦いになるのかって所か。
ヒロイン?はもう少し褐色主張していいのよ?
とりあえず、リーゼントとポニテは死ぬんだろ?知ってるよ。
しかしEDの途中で切れれて涙目。Cパートあったなら爆死である。録画保存も断念である。

・進撃の巨人
まぁ流石のインパクトか。原作気になるけど絵的に単行本買ってほどではないとスルーしてたがいいね。
いやまぁアニメだからというのもあるのだろうが。
戦闘もよく動くっぽいし、これは期待大。
原作はまだ完結していないのだろうし、落ちをどうするかも気になるところだよね。

・百花繚乱サムライブレイド
あれ?これ2期目なの?話が全くわからんぞw
萌え要因として見るか否か。
そんな暇はないw

・アラタカンガタリ~革神語~
主人公が二人?現代の方がある意味が今の所分からんねぇ。
別に入れ替わらなくてもよかった気がするし。
気になるし、これは見るかなぁ。とりあえず。

・革命機ヴァルヴレイヴ
面白かったよ?w
パクリと言えばいいのか王道と言えばいいのか、テンプレと言えばいいのか。
サンライズだからパクリもクソもないか。か?
ガンダムじゃないロボでガンダムしようって感じですか?w
種かと思ったら種死で、かと思ったらヴァンパイア要素(?)入ってきて最終的にギアス要素まで入るんすかね?
学園の先生や生徒達はどうなるんだろうか?もう出ない?キャラは立っていたのだが。引きこもりとか、おっぱいとか、おっぱいとか。
あと他のロボね。壱号機らしいから他もあるっぽいが、他の所なのか、壱が最後の一つで他は既に鹵獲されているのか。
ライバル君は無理やり味方になったりするのだろうか。弐号機パイロットとして。それはちょっと面白いかも。
メカは村正を細かい設定すててスタイリッシュにした感じ、と思ったが刀のせいですね。というか子細に見れてないからなんとも。でも好き。弓いたしw
一番気になったのはロボに乗り込んだ後だよね。コンソール弄って即起動させたのにその後コンソール無視して動けとか武器は?とか酷い。この台詞言わせる為だけに無駄な場面を入れたんだろうね。
そこだけがなぁ。萌えキャラとか人間やめさせるとかどんな兵器だよ、はまだ言わないでおこう。何かしらの理由があるだろうし。いきなりあれだけ動けた理由でもあるだろうし。
主人公もっと酷い状態でロボに転がり込んで人間やめますの方がスマートだった気もするけどね。

あとOPが圧倒的にかっこよすぎるだろ。なんだあのコラボ。最強じゃね?

・とある科学の超電磁砲S
録画失敗しやがった!!Shit!!
「この仕打ちはあんまりです、お姉さま……」
まぁ2話からでも見るがな!


ロボット物多いなぁ。しかしどれも期待できるのは近年では珍しい(個人的に)
そこが目立つ故か、ラノベ物は酷く微妙に見える。
いや、今期は本当に豊作ですなぁ。安定のレールガン、楽しみなデビサバ、期待のガルガン。
おい、減らしたいのに減らせないぞw

以上 ノシ

すっかり遅くなったが

一通り終わったのでというか既に次の新番組が始まっているが覚えている限り完結に感想を。

しかし新番組はまったくチェックできてない。
GG2やって、リプレイ見て、GG2やって、リプレイ見て、録画番組処理しつつソルサクやって、でも処理しきれなくて、CCC全然進まなくてっていう負のスパイラルに陥っている。
いや、GG2面白いんだけどさwCCCがすごい気になるっていう。
この感じだとドラゴンズドグマ勝ってもやれなさそうだなぁ。どうしたものか。

閑話休題。

・サイコパス
いやぁなんというか期待感が高すぎたか。勘違いしていたか。
あくまで槙島とコウの話であったという。朱とシビュラシステムの方が主題だと思っていたら、違った。
そう考えると、無難な終わり方、まとめ方ではあった。
しかし途中の弥生過去回想はマジでなんだったんだっていう。
でもまぁ面白かったけどね。
おっちゃんとギノの話はもう少し掘り下げて欲しかったが。特に最後な。

・ビビッドレッド・オペレーション
ほぼ何も考えずにながら見をしていたが、流石に最後は突っ込みどころ満載でw
日曜早朝とかにやったらよかったんじゃないですかね?
もっと長いスパンでやれたらもう少しましではあったような気がするよね。主に友情関係で。
流石に黒との最後の展開は急すぎる気しかしなかったし。
それにしても最後の友人使い捨て見たいにして(見えてしまう)戦うのとか、黒となんで合体した!?(ながら見で見逃してたか?)とか黒と合体したのに赤なのかよwとか、黒と合体したのに弓じゃなくてパンチwwwとか酷かったけどな。
だからビビパンと言われてたのか。
真面目に見ない分には面白かったけど別に見なくてもよかったなーという感想。

・キューティクル探偵因幡
キューティクル探偵部分は本当にどうでもよかったけれど、ギャグアニメとして面白かった。
ドン!!ド~ン!!
普通におもしろかったであろう。

・まおゆう魔王勇者
期待していたけれど、物凄い全体的に早足で、なんというか雑な感じがしてしまった。
もう一クール使えて、もう少しゆっくり出来ていればまた印象の違う良作になった気がするが。

・AKB0048 next stage
ソナタが可愛かったです。
というかオリネの出番少なくないっすかねw
途中雑な感じがしたけれど、まぁよくまとめたなぁと。
ソナタが可愛かった以外の感想はいらないか。

・八犬伝-東方八犬異聞-
面白かったけど中途半端。
原作続いてるのもあるのだろうが、そういう問題ではないだろうし。
中途半端としか。
いや、内容は面白かったんだけど、え?ここで終わり?みたいな。そんな印象しか。

・閃乱カグラ
後半の急展開はともかく、急成長は……まぁそんなものか。
そこまで酷い露骨なエロがなくエロくてよかった。
忍……者……?

・AMNESIA(アムネシア)
結局よくわからないというか、これも、え?これで終わり?みたいな。
ここからじゃないの?っていう。
元々こういう作品なのか、原作販促用アニメだったのか。

・THE UNLIMITED 兵部京介
面白かった。
細かい感想書くような作品でもなし、これでいいよね?
ストーリー的にはしかたないが、やはり最後は京介の全力バトルが見たかったなぁとだけ。

・幕末義人伝 浪漫
最後まで見たのに印象が。ながら見すぎたか。

・たまこまーけっと
たまこの首の黒子可愛いなぁとおもっていたらそんな意味があったとは。
キャラは可愛く、デラは面白く。実にいい癒しアニメだった。
恋愛要素の進展のなさは個人的には気にならなかったけれど、一般的にはイマイチなのでは、とだけ。

・ささみさん@がんばらない
たま可愛いね。
がんばっていない要素が見当たらないアニメだったなぁ。タイトルと噛み合わない系は相変わらず多い。
引きこもりがだらだらとお兄ちゃんと3姉妹とgdgdするアニメと思いきやあっさり外へ出て、神話関連が中心になりつつ最後は百合方面へと。
なんかもうよく分からねぇ。
次回予告BGMとEDは好きだぞ。

・琴浦さん
鬱展開から始まったがそれだけだったなぁ。
心読めるってもなんか最後にはon/off上手く切り替えてたような気がしたり、知りたい所だけ読んでいたような気しかしなくてなんとも。
やはり斉木があるからイマイチと感じてしまうのか。か?

・新世界より
おそらく今期一番面白かった。
いや、前半のイマイチ感は確かにあったのだが、最後まで見た今、果たして前半の印象は変わるのか否か。いや、変わるだろう。
大人編になってからの面白さは毎週楽しみでしかたなかった。
そして最後のあれである。本来なら化けネズミ視点で見るべきだったんだぜっておいおい。ゾクっときたよ。
録画保存してなかったのを後悔した。BD買うかは迷うんだよなぁ。

・絶園のテンペスト
これも面白かった。
後半グダったような気もするけれど。
とにかくハカセが可愛かったなぁ。可愛かったんだけどちょっと出て来ただけのアイカも可愛くて。ヨシノめ!ちくしょう。
2クール目のOPさえなければ……!w

・バクマン。
後半をがっつり削りつつ上手い事オリジナル部分を足していて(補っていて)よかった。

・さくら荘のペットな彼女
1クールだと思ったら実は2クールだったという。
う~ん。女の子はともかく、主人公がなぁ。
いや、仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、それでも何度も同じ事で凹んではあたってってのがなぁ。
1クール目で終わっていればここまで不愉快感を出さずに済んだものを。
結局ペットな彼女状態も序盤だけだったしなぁ。

・ROBOTICS;NOTES
特別原作と大きく違う所もなく?
というかまぁ原作が原作だけにどうしようもないか。
しかし削る所は絶対に間違えている。
正直原作より酷く感じる所も。
いや、でもカイアキのウザサが軽減されているからどっちもどっちか。か?

・リトルバスターズ!
やはりこれはなぁ。作画については言っても仕方ないけれど、それ以前の話だったような。
チャレンジ精神が足りなかったのか、原作を理解してなかったのか。
やはり各ヒロイン恋愛してループさせるべきだった。ループさせる事に意味があったはずだが?
日常回減らしてでも。
で、最後は最後で凛か姉御で引くべきだったよなぁ。次へのインパクトあるし、かなり続きが気になるだろうしなぁ。終わりよければ全てよしだったのだが。
本番はここから、とは言え2クールでこれかぁ。っていう印象が半端ない。


こんな感じ?
振り返ると全体的にイマイチかなぁと。
次は時間ないし厳し目にして数減らそうかなぁ。
う~ん。ラノベ系は一応見ておきたいんだけどねぇ。原作読む機会はないのだし、世間で評価されてるもんはどんなもんかと。面白いのは少ないとはいえ。
関係ない話はいいか。

そんな感じで。
以上 ノシ

最近

CCC発売したね。でもまだやってないwまず届くのが遅かった。そして届いた日には携帯をスマホに機種変更していろいろやってたら時間が潰れ、そしてその後はGG2で時間を取られてプレイできてないという。

ってかその前に、エイプリルフールネタ!TMしか見てないけど凄かったねw
秋葉様のおっぱいが大きくなってる!と思ったら偽乳というw
しかし何故凛やアイリがいないんだ!あとウェイバー。ゴールドの資格は十分にあるだろうに。まぁネタとして扱い安いのを優先してって所か。あとイリヤと師匠を路地裏の増援にしてもよかったような。

でも兎に角面白いうえに気合が入ってたw一番驚いたのは予告。南央美普通に使うとかw
秋葉様がピークで最後はなんというかあれだったけれども。

DDDの事なんてすっかり忘れてたなどwww


さてまずソルサク。
友人からアプデあるのでゆっくりやろうという宣言を貰ったので一人でコツコツ供物集め。
そしてついに魔のLVが99になった。
なったのだがなんでキャラエディ関係ない変な姿にさせられてしまうのか。
なんだこのクソゲーw
飛ばない敵は布とゴーレムで簡単に倒せるし、毒は均衡だし岩は布とゴーレムないしでなんだこの適当さは。
そもそも供物もコンパチだしなぁ。
ってな訳で全て終わる前に飽きているという。


そして最近よくやるGG2。
友人と4人で2on2をやっているのだが、相方が強いので負けこそしないけどマスター戦が全然勝てなくて。
皆上手いよー・゚・(ノД`;)・゚・
相手がソルとイズナなので常に特攻警戒しなきゃならんし、猫のせいでベイリフに頼れないし、ヴォルカで強制的にひっくり返されるし、イズナは選択肢多すぎる上に早いし、抜刀高性能だしでもうどうしたらいいのやら。
カイはマス戦最強らしいんだけどねー。選択肢少なくて読みやすい気がするのだが。下手なだけか。
Drはもうどうしようもない。助手をまだ使いこなせてないし。
一番の理由は意識せずにキャンセル出てる事だなw箱コン慣れてないから勝手に押し込みされてまうw
相方は全キャラ使うしどれもマス戦で押し負けてない所を見ると下手なだけなんだろうなぁ。
開幕で撒きに行く途中で絡まれた時に勝てないのが致命的やな。
後は攻めのタイミングが分からんちん。

というグダグダっぷり。


まぁ回数重ねるしかないか。
楽しいけれど、難しい。


よし、CCCやるぞー。
始めは赤王だ。
赤王って言うとレッドキングになるから赤剣?赤セイバーって言えよ。

赤剣→赤弓→我様→キャス狐の順だな。
キャス狐最後に持ってこないと絶対にモチベが持たないと思うのでw

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる