本日のLycee

今回は月単パーミと花月雪星収穫祭ゲムセと花月を弄って使った。

・月単パーミ
コミュ1積にしてイメチェンイメージチェンジ抜いて組んでみた。的中とか蘇生とか入れたのかな。
まぁでもカウンター握れませんw
喝しただけやで。
う~ん。だいぶパワーダウンしてて難しいね。
イメチェンイメージチェンジも1積にすればいいのか。
1積カード引いたか引かないかのゲームですね^^
やっぱハンデスかビート気味に組まないと駄目か。

・花月雪星収穫祭ゲムセ
収穫祭もゲムセも使ってないけどなw
あ、輸血パックも入ってた。
秋子さん秘密の隠れ家と翡翠とで打点誤魔化して赤い凛とみどの、あーちゃんステップ得たこよりで攻めて勝てたなど。
ゲムセ握ってたけど使うタイミングなかった。
収穫祭と日記帳とDIYクラブと輸血とないと出るの遅くてあれ。

収穫祭と日記帳の公開でゲムセ見せ付けるのはいけるかなぁと思ったけれど難しい。
EXの関係で安定はしてるんだけど、姫アルクの方が相性はよさそうよね。
よく分からんデッキになってしもた。

・花月
これは後日レシピ更新します。
活人形リーテリア演技を諦めて普通のビートにした。
変わりに入れたのは元素変換と恭介、脱走辺り入れたのかな。あとコミュ1積w
恭介は元素変換なくても恭介とシンシアから出せるから……。

希or真姫奈+劉備+プロデューサーとかお風呂とか初手でして脱走一枚も引けない時の絶望感。
枠厳しいんだけど部長さんは入れるべきかねぇ。

ミッションスタート出た時の安定感。
っても元素変換の使い道がこれしかないから、相手がアタックで元素変換討ち取ってくれないと後半きついんだけどね。
月がそもそも秋子さん出したいから入れてるだけな訳で。

正直な話、月抜いて部長さんとガイアとか歓迎とかパラ号とか時間支配辺りの全属性系入れたほうが強いと思う。
秋子さん強いけどそれ以上に他の安定性が圧倒的に上がる。回復メタに対する言語は魅力的ではあるのだけれど、コストがねぇ。

3戦2勝1敗だったかな。
負けは確か秋子さん宣言し忘れて打点が2点足りなかったw

そんな感じで。


TF2は黒魔術師デッキとレッドアイズデッキとブルーアイズデッキで勝てたので満足。
ブルーアイズデッキはこっちのビートにフォースとか蘇生とかでブルーアイズ落とされたり奪われたりであれだったけどドラゴンナイト登場で倒したので満足。
レッドアイズはダークファミリア2体で永遠ループされた萎え。それでもデッキ差で勝てたんだけどね。
あれうぜぇw

あとジャンケンが全勝しててwww

以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

第2次SRWOG二週目クリア

ようやくEXハードモードでの2週目をクリアしましたよっと。

思ったよりも全然苦戦しなかった。消費系は相変わらず使わなかったし。
SRポイントとらなかったからだろうか?

とりあえず、アルトとサイバスターよえーwww
当てないし当てられるしで雑魚過ぎてあれ。

ルートは前回とは逆にマサキ√から宇宙連打。
思ったよりも苦戦しなかったのはそのおかげかな?
と言うのもHP回復持ちで苦労するんじゃないかなぁと思ったのですが、全然全くそんな事はなく、雑魚掃討からボスを取り囲み、その次のターンで倒せてしまったんだよね。最後の最後まで。

雑魚掃討は両艦長とカイ少佐の3点重なる所をメインに遠距離ALL系で寄ってきた敵を倒していく感じ。
序盤は指揮効果だけ意識しとけば特に問題ないし、後半は↑と強機体でかなり楽できる。
後は戦艦に修理補給装置とエクサランス、ノルス、一応ガッデスで回復をちまちましてれば十分。

グランゾン、サーベラス、ジガン、エグゼクスバイン、ラーズアングリフ、ランドグリーズが強かった印象。
ってかグランゾン入ってからは彼+エクサランス、戦艦2隻に任せておけばクリアできるw

ボスはレオナにアーマーブレイカー持たせて、そこからミオ、エクセレン、サフィーネで脱力連打。
後はヴィレッタ隊長の必殺砲マキシマムブレイク、再動、もう一度、SRX側で攻撃(覚醒)、参式のカイから魂マキシマム(相方コンパチで覚醒)、もう一度、キョウスケマキシマムとかやってれば余裕を持って1ターンで討ち取れる。ペルフェクティオ等もね。

とまぁ2週目もグランゾンつえーだったwww

さて、次は3週目。SRPコンプと隠し獲得、残りのトロフィー獲得ですな。
スペシャルだし、ゲシュペンスト部隊と使ってないアシュとかラプターとかメインでいきたいな。あとグランゾン封印でw

以上 ノシ

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

宙花t月日

レシピは更新タイミングが難しい。特にコントロール系はねぇ。
という訳でとりあえずビート。

宙27枚
EX1 2枚
2 ストレス発散

EX2 25枚
4 花鳥玲愛(完璧主義)
4 ヨーコ
4 リベレイト・ダークネス
4 遠野秋葉(式神行使)
3 紅赤朱遠野秋葉(赤主・遍生)
3 久遠寺森羅(指揮者)
2 ビッグ・マム
1 久遠寺森羅(森羅万象)

花21枚
EX1 3枚
3 主従ミーティング

EX2 18枚
4 一ツ橋神奈(神奈媛)
4 仲内知由(プロデューサー)
4 リーテリア・フォン・エアハルト
2 香姫(マーシャル)
3 モデル
1 不可抗力

月3枚
EX2 3枚
3 活人形

日2枚
EX2 2枚
2 あーちゃん先輩(部長さん)

多4枚
EX2 4枚
4 シンシア・マルグリット(ターミナル)

無3枚
EX2 3枚
3 上杉錬


まぁこんな感じで。こんな感じの普通のビートダウン。
指揮者は4にしていいし、秋葉は抜いてメタ枠にどうぞ。

まぁ特に語る事はないよね。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

本日のLycee

今回は花月と花月t宙と雪単弄って使ったのかな。

・花月
星屑まゆりをサポーターと演技コストに回すデッキだったのを演技コストを活人形リーテリアにしてサポーターコストをつばさで誤魔化す仕様に。
とはいえそう上手くいかないっていう。
引きが微妙でクルルしかアタッカーいなくて打点足りずに負け。秋子さんが頑張ってたけどねぇ。流石に無理。相手モデルダスターでガンガン詰めてくるし。
でもまぁもう少し回せば回し方覚えていい感じになりそう。脱走モデルの枠欲しいけれども。
そのうちレシピ更新する。

・花月t宙
収穫祭り使ったデッキを組みなおした。ゲムセと姫アルクで迷って姫アルクにしたけど、引き依存すぎてw
2試合して2試合とも輸血パック引けなくて泣きそうなど。
伊東誠悟で収穫祭り、サーヴァント召喚で姫アルク呼び、タックスは五十鈴咲夜子と逆行性健忘で消す形なんだけどやはり無理があるか。
一試合目は収穫祭り出ないけど姫アルク出てなんとか、と思いきやダスター部長世界0の詰め痛すぎて無理w
二試合目はアルク出せずに終盤収穫祭り素引きして、返しにダスター部長世界0バットとかで一気に22点詰められて無理wってか1積みダスター毎回持ってるんだけどなにこいつwww
これはレシピどうしようか。弱いしいらないか。


・雪単
スズスポをメスに変えたんだけどやっぱりスズスポが自分には合っているらしい。枠に困るんだけどねぇ。
何か有用なイベントあったかしら?うみゃい棒は流石に無理がありそうな。


そんな感じで。
プレイ時間短すぎてあれ。ってかもうTF2やりながらが辛い。あっちは相手力技ばかりで無難な構築してきてるし、だけど最近あんま負けないし。ってか生還の宝札強すぎて。あればっか使われてるしw
追い剥ぎハンデス使って魔族召喚暗黒界に勝ったりしちゃうような内容だしなぁ。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

第2次SRWOG一週目クリア

ようやく一週目終わったよ!

終盤酷いと思ったらラストで結構苦戦したなど。
なにあの射程と行動回数w只管ソウルゲインとガルムレイドのツインがクリスタルの上でラスボスに弄られながら他の敵倒してたよ!
グランゾン加入から1ターンで雑魚は全て彼が片付けてくれるという……。結局ハイペリオンはグランゾン運ぶ仕事しかしてなかったよ!w

撃墜数ランキング
シュウ
キョウスケ
リューネ
エクセレン
アリエイル

マジシュウ加入遅いのに一気にキョウスケに100機以上の差を付けて1位になりやがったw

フル改造機体は
アルト、ヴァイス、フリッケライ、サイバスター、ヴァルシオーネ、グランゾン、ザムジード、グルンガスト、ソウルゲイン、ハイペリオン、ガルムレイド、グレイターキン
だけだったかな?
後はDGG3機がENと武器フル改造、エグゼクスバインは武器だけフル改造。
って感じかな?消費系とバリア系強化パーツはそのまま売却。

パイロット養成は連続行動付けるぐらいであんま触ってないw入手PPと消費PPがいまいち釣りあわなくていちいち触るの面倒だったしね。
あと特別付けたいのがなかったっていうw

今回は新規組みをほぼ使っていたせいで、いつも使ってるメンバーを使っていなかったという。
TBとかリョウトとリオとかジガン(タスクは参式で使った)とかフェアリオンとか龍虎とか。

リョウトは最後まで新機体支給されなかったなぁ。ヒュッケ潰されたのが痛すぎる。マジ外道。
せめてエクスバイン欲しかったなぁ。AMガンナーの使い道が……。
まぁ完全にイングに食われたな、リョウト。次回作でどうなるのかね。

TBはビルガーの空Bとゼオラの精神が防御系鉄壁で必中無しが辛かった。
ジガンはザムジードに食われた。移動速度的にw
フェアリオンは二人ともただの精神要因に。リアル系が基本的に辛い仕様だったからなぁ。

ヴァイサーガも改造してないな。ラミア、カイ、カチーナ、ラッセル辺りは取りもらした雑魚狩る係りになってたわ。
カイは最後強襲からアーマーブレイカーする仕事があったけど。

そういえばアルトのEN不足に大分悩んだwまさかの出来事やでw
エクサランスレスキューがかなり便利で助かったけど。
射程強化クレイモアが便利で。撃墜数稼いでた。
脆いわ避けないわで辛かったのだが。
あとは相変わらずのエクセレン&レオナのツインは相性抜群。シュウ来るまでこの2機が雑魚狩のエースだったんだけどね。

エール・シュヴァリアーはなんかでかくなって残念無念。前半使ってたのに使う気なくなったw

さてさてストーリー的にはニルファ終わったところまでだから次がとても楽しみなのだが。はよ。

トロコンが大変そうだけど頑張るか。
次はEXハードモードでやってない方の分岐辿る。
これが最大の難関やで。

以上 ノシ

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

本日のLycee

今回は、
・宙花t月日
・月星
・花日月
・花月
を弄ったのかな。
レシピはもう一度弄ってから気が向いたら?

・宙花t月日
普通のリーティアデッキ。
森羅リーティア活人形に錬と主従まで積み込んだデッキ。
後は秋葉コンバ入れてる事か。
まぁ普通に強いわな。

・月星
弱い弱い。
2試合したけど駄菓子と凛が綺麗に落とされて。
初手闇アリス*3、アリス、カレイド、みさき、射的、偵察でどうしろと。
流石に無理があったかな。これは崩す。

・花日月
収穫祭使いたいなと組んだ。
収穫祭のハンド制限は日記帳で回避。焼却とかしらん。
収穫祭強いけどその他の打点の出し方が甘かったなぁ。それこそ↓と組み合わせた方がいいのだろうか。
殴らないぐらいの気持ちで。
ジュリアンこないし収穫祭3枚握るしできつかった。そして後半に引きまくる赤い糸w

・花月
秋子さんとつばさと劉備で遊ぼうよって組んでみた。
3人揃えば結構やれる。でもやはり打点が足りん。
劉備のサポーター活かす為にまゆり入れてみたりしてみたけどどうしたものか。
なんか安定したパンチャーいたかしら。それこそリーティア活人形の採用か。
そうすると宙入ってきてつばさがいらなくなるというw
なんにせよ秋子さんが安定して場にい続ければやれる。
マリカス何かから秋子さんまでつなげるのは重いよなぁ。どうしたもんか。
色割合と枠が困る困る。
どうしたもんかー。


こんな感じで。

TF2はガジェとデッキ破壊とグリードで勝ってつまづきで負けたのかな。
最近はちょっと飽き気味。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

いろいろと読み終わり

最近いろいろ読み終わった。

・SAO 1、2巻
・グッドルーザー球磨川禊 上下巻
・悲鳴伝
・難民探偵
・少女不十分
・アイゼンフリューゲル 1、2巻
・白貌の伝道師
・金の瞳と鉄の剣

はい、虚淵、西尾維新無双です。
とはいえ結構長期間で読み終わった感。

感想とか書くです?

ネタバレしない程度で簡単に。
いや、無理か。
ネタバレしたらごめんね。


・SAO1,2巻
こういうのは原作の方が面白い!と思って原作買いしたんだけど……
結構しっかりアニメ化されてるのね。どちらも引けをとらないよ。
原作にもっと細かい説明やら設定やらあると思ったんだよ。でもアニメ見ただけでも十分理解出来た範囲しかなかったから、別にアニメでもよかったな、と。
原作が微妙なのではなくアニメ化がしっかりされてるって話ね。一応補足として。
これならBDでもよかったかなとちと後悔。まぁ先が読めるという事で。
もしかしたら入りが逆だったらこういう感想にはならなかったのかもしれないが。

・グッドルーザー球磨川禊上下巻
咲ちゃんと禊ちゃんの決着の話だと思ったらそんな事はなかった。
咲ちゃんがなんか異様に活躍してたし、そしてさりげなくアイドル話入れれてw
でも結局なんで咲ちゃんはアイドルになったんだろうか。
そう言えば本編では禊ちゃんとはニアミスで絡んでなかったんだよな。
まぁこれは本当に改心前の禊ちゃんですか?と思えるくらい改心後のイメージだったが。
対めだかちゃんじゃなければこんなもんか。

・悲鳴伝
人類と地球を対立させるにはと思った時期がおいらにもありました。
メインに据えないでさり気なく入れてくるとは。こうやればよかったんですね先生!
主人公がとても特徴的なんだけど、地の文で説明されている通り、普通であろうとするから特別違和感はなく。
むしろもっと見ていたい感が。
犬はあれだよくじ姉に被るというかなんというか。みゆきち声で。

・難民探偵
内容自体は実にシンプルで簡単なのだが、やはりそこは西尾維新という所か。
キャラ立てが上手く、なんだかんだ引き込まれた。

・少女不十分
これが一番半端ない。超面白かった。
少女の普通じゃない感がなんだかとても可愛くて。
主人公が何故か少女に感情移入していってしまう様なんてもう。よく考えれば、いやよく考えなくてもとんでもない事されてんだけどやはりそこは幼女パワーか。
そしてあの〆である。まぁありがちと言えばそうなんだけどすごく綺麗に〆たなと。

・アイゼンフリューゲル 1、2巻
バッドエンドとおもいきやそんな事はなかった。
とはいえなんとも感想が書きづらいのだが。
面白いのは確か。

・白貌の伝道師
綺麗に纏まった一冊というかなんというか。
面白かったのだが、やはり物足りなさを感じるというか。
やはり1~10まで全部見たいのである。
言うなればこれは4~5辺りを覗き見たかのような感じだからな。
落ちが見えているとはいえその経過が気になるのである。

・金の瞳と鉄の剣
これって続きあるん?
ないならなんとも中途半端感漂うのだが。あるというか出るよね。ね?
というか最後にあのエピソードを入れたのは何故だ。これは次巻の初めに入れる方がよかったような。
これはどういう落ちになるのか結構気になるなぁ。想像できないので。



こんな感じ?
SAOの続きはアニメ終わってからかなぁ。
とりあえずこれで読み漁りは終わりかな。他になにか面白そうなのあるかしら?
あまり長いシリーズ物はいやなのだけれども。

以上 ノシ

本日の~

リセとTF2。と思ったが色々酷い。

そういえばLAE情報とGPファイナル結果がTLに流れてたね。
前者は花ばっかだけど正直欲しいの結構あったり。まぁ通販情報出てないし、ないのかもしれないけれど。それならそれで。出れば買ってしまうだろうしwモチベないのに。
後者は1killが複数いたとかなんとか。スゲーな。
考えるのも回すのもすごいと思うけど、蔓延しないように対処してほしいね。まぁぬる身内プレイしかしてないおいらには関係ないけど。

んで自分の話だが、みここと花日と月単ハンデス、花単エリアを弄ったのだけれど。
・みここ
みここどこー。月とプロミア混ぜたのが完全に失敗だったな。
なんだかんだでマリカス、リベレイトセット辺りまで投入していいのかもなぁ。
あと主従。
枕子で宙コス安定供給とか思ったけど使い道がw解体どこいったし。
流石に無理があったか。

・花日
もう組んでる時点で弱いの分かってたけどさ!正直アグレしたほうが簡単で強いっていう。
エポナとか言うな。
素直に花単ウィニーにしようかね。
宙花ウィニーも面白そうなんだよね!

・月単ハンデス
ハンデス?w
天城咲乃と友恵、ハッピーエンドとプラチナチケットも入れ込んで。
まぁハンデスとビートごちゃらせたデッキに。
横に置いて咲乃とシエルして凄腕。

・花単エリア
一番まともやん。小鳥さん入れたくて。
とはいえ本当に小鳥さん使いたいならフープガイア入れた花日とかになりそうな。
普通に安定して強いけど今のリセでは通用しないんでしょ?ガチ勢怖いgkbr

そういえば月星使ってねぇwと今。

TF2は適当に。
別にデッキ変わってないし。
ウィジャ盤で相変わらず勝ててたり、ブルーアイズでは相変わらず勝てなかったり。
そろそろ飽きてきた感www


以上 ノシ

すっかり忘れてた

VA8の開封結果。

寝落ちェ……。

今回は3箱+2パック。
買わなくていいのに買ってしまう(白目

一箱目……東雲希
1……あずま夜
2……藤林杏
3……千里朱音
4……古河渚
5……水瀬名雪
6……城ヶ崎真白
7……応援
8……此花ルチア
9……コノハナサクヤ
10…アナスタシア(聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ)NP:朱鷺戸沙耶
11…玉樹桜
12…来ヶ谷唯湖
13…一ノ瀬ことみ
14…河野初雪
15…月宮あゆ
16…コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
17…藤川瑠奈
18…神戸小鳥
19…二木佳奈多
20…天王寺瑚太郎

二箱目……サクヤ
1……千里朱音
2……ハッピーエンド
3……ヴァルキュア・ムーンNP:神戸小鳥
4……河野初雪
5……東雲希
6……水瀬名雪
7……二木佳奈多
8……伊吹風子
9……朱鷺戸沙耶
10…小坂井綾
11…中津静流
12…真加辺碧
13…此花あかり
14…棗鈴
15…アナスタシア(聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ)
16…一ノ瀬ことみ
17…古河渚
18…井ノ原真人
19…月宮あゆ
20…コーティカルテ・アパ・ラグランジェス ラキカ:バニー

三箱目……此花アカリ
1……月宮あゆ
2……藤川瑠奈NP:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
3……来ヶ谷唯湖
4……美坂栞
5……笹瀬川佐々美
6……古河渚
7……真加辺碧
8……東雲希
9……篝
10…川澄舞
11…中津静流
12…千里朱音
13…伊吹風子
14…朱鷺戸沙耶
15…あずま夜
16…一ノ瀬ことみ
17…小坂井綾
18…ヴァルキュア・ムーン
19…西園美鳥
20…此花アカリ

最後の2パック。
1……ハッピーエンド
2……西園美鳥

アカリNPでさえ素引きできるわけなかった(白目 サインなんてそれ以前。
バニーも何がでるのやら。サンマのほうが期待できたわ・゚・(ノД`;)・゚・
クソッ!クソッ!何度同じ事繰り返せば……。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

先日のLycee

ってかTF2もなんだけどさ。
新弾でデッキ変えたから今週はリセったよ!
まぁリセしながらTF2もやってたからどっちもプレイング酷かったんだけどwww

リセは宙日リライトと花単コンバ弄ったのかな。

・宙日リライト
イノウェイのアグレ欲しくてこの色にしたけど、イノウェイだけ入れて宙花にした方がいい感。
勿論ドロソの事もそうなんだけどアカリのDP2が結構痛くてやはり何かしらの支援が欲しいなと。聖を初めは考えてたんだけどね。ちょっとどうしたらいいものか。
という訳でアカリは支援してあげないと微妙だけど瑚太郎は強い。イノウェイ咲夜アカリルチアでかなり強化できるし。
除去対策が欲しい所なんだけどいいカードはないんだよね。たぬきじゃ成長リセットされてまうし。
それこそ動けるキャラ増やしてモデルでもいいのかもなぁ。瑚太郎は共感できるのか。

・花単コンバイベント
パープルシスター、ユメドリ、ソプラノ。
凛いるし、ソプラノは後ろで戦って他方が強いのかな?
でもそうなるとギルが出しづらくなるような感じが。まぁ脱走すればいいのだろうけれども。
重いけど赤い糸のおかげでそこまで動きは鈍くないという。パフェられたら死ぬ。


時間なくてこれだけだったけど、後はみここと月単ハンデス、月星ビートとか組みたいかなぁ。
ハンデスはちょっとどう組むか悩ましいけれども。
みここは花宙で意外といいのが組めるんじゃないかなぁと。花宙月か。回復と詰め手段で強いのがが欲しいよなぁ。何かないか探さないと。


TF2は、
墓守○
六武衆○
ガジェ○
Eビート○
海○
ギアフリード×
ブルーアイズ×
洗脳○×
次元帝×

だったかな。六武衆がなんか強いぞw
ギアフリードは1試合目にフューチャーフュージョンFGDから普通にアルティメット手札融合されて押しつぶされた。なにあれ俺もあの動きしたいとか言いながら。スペハリサイドから持ってきたら3試合目に煙玉*2スペハリ*2とかで泣いた。融合してこないしw

洗脳は負け試合最後にゼノ*3連続ドローでどうしろとw

次元帝はまぁ相手は普通の帝でこっちのモンスター食ってくるし、なにより除外系カード引けなくて。2試合ともwまぁ引けてもメビウスされるだけだろうが。

海は一試合目サルベージ*3、二試合目フィーシャーマン*3引いて絶望したけどアトランティスあるので押し切り。ペンギンと手向け等で粘って何とかね。


遊戯もリセも難しいぬん。前者は引きが、後者は構築が。
もう新しいデッキ組むときはデッキバラしてカトレアとか劉備とかシンシアとか使いまくるようにしようかしらね。
それでも勝てるか怪しいのが正直なところだけどw


以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる