日曜日の話

今更~。
日曜日はバイトから帰宅してそのまま昼間集まる事になって1時頃からリセ&遊戯王。
結局22時までやってて寝たの24時wそして9時に起きて11時に寝落ちして3時に起きてバイトして11時に寝落ちして4時に起きるなど。
やべぇ。起き続けているのはまだしもその後の反動がやべぇ。もう若くないんだし自重しろよって話ね。
結構損した気分。ってかまだ若干体調が。

金ない友人がタッグフォース2持っててやめた時期的にもそのちょっと前だから丁度いいかって事で探して購入したんだけどさ、簡単にカード貰ってデッキ組むだけって話だったのにこっちもちゃんとカード集めないといけない罠w


とりあえずリセ。
・海水浴ゲムセ
なんか久々に使った。筆談とか入ってないけど。
打点細くて怪しかったけど、2回海水浴ゲムセ決めてればそう負けない訳で。
みゅーさんで粘って勝ち。里美も入ってなかったw


・宙単村正
森羅→姉御から次のターン村正コンバ。
花枝とかで粘りながら村正通す試合運びだったが、まぁ流石に無理。姉御AP止めされちゃったし。
ガウ引けてれば勝てたけど、まぁ当然の如くコンバ後しか引けないっていうw


日宙アイテムフープ
レシピ更新。2戦2勝。
由貴、光は増やしていい。逆にガルガリ君と三世はいらんかもねぇ。
あーちゃんはどっちでもいいけど個人的には部長さん。日キャラに関してはアイテム関連以外誰でもいい感がw
ちゃると輝揃えてフープしながら狙撃する感じ。
動けない奴らには銀シャリ号を張る。除去とか知りません。多分フープさえあればなんとかなるんじゃね(楽観視


花宙蜀三姉妹
3戦2勝1敗。
3試合とも初手ヨーココンバwもちろんマリカスからサーチとかしてるけどね。
負け試合はリベレイトが即アイギスされてどうにもならなかった。愛紗と鈴々引けないし。
勝ち試合は即3人揃って押せ押せ。
もうひとつはまた即アイギスされたけど不可抗力、しゃもじ*2、マムでゴリ押し。愛紗鈴々揃ったし。
まぁどう考えても瞬間沸騰抜いてチンジャオっすよね。
あまり使いまわさないし、リーティアも抜いてしまった構わない気がする。せいぜい3回ぐらいだし。初手に出せて。


リセはこの程度。まぁ一試合の時間長いしね。

遊戯王は気付いたらデッキが3個になってた。何を(ry


・バーン
シモッチも入れつつのバーンデッキ。
シモッチ2枚しかなかったから引けなかった時弱いw
グラビティしつつスカラベとかまぁ使ってて面白い。
とは言え強くもないけれど。


・融合デッキ
当然の如く妨害ェ……。
融合→ジャマーなんて日常茶飯事。
アルティメット→ミラフォ→蘇生→ジャマー→融合→ジャマーwww
とかやられてw
ミラフォ伏せる→即サイクロンを3~4回やられたりw
ブラパラ召喚→攻撃の無力化→攻撃の無力化→ミラフォ→蘇生とかトップ解決されてw相手引き厨すぎてw
アームドドラゴンLV5特殊召喚を奈落で何度も落とされたり。
徹底的に苛められたぜ。
ブラパラ、ブラックメテオ並べてオーバーキルとかもしたけどな。
それにしても1積みのシャイニングドラゴンとダークネスドラゴン引きすぎw

基本的にはゴーズ、開闢が強くて勝ちってパターンばかりだったなぁ。
ゴーズ出してもエメスにトークン駆られてどうしようもないパターンもあったけどなw


・光デッキ
XYZは一度も揃わなかった。
シャインスパーク→アトランティスを二度やられ、抱えていたらアトランティス出てこないとかw
まぁ基本的に上級出すより下級モンスで突進とかした方が強いよなぁ。
血の代償からエメス登場とか止められないけどな。


あとはタッグデュエルしたりしてた。
まぁおいらは一人二役なんだけどwww
しかしこの場合そのつもりでデッキ組まないとだめだね。
マスクドドラゴンとかグリズリーマザーとかアーミードラゴンとかデスハムスターとか役立たずすぎてw

そして相手の連携半端ないんですけど(ノД`)・゚・。
的確にサイクロンで狩って来るし、何をしても七つ道具、ジャマーの妨害が。
黒魔術のカーテンとか儀式とか囮に伏せても重要なトラップ狩られるとかなに事。

今後はTF2中心になるのかなぁ。まぁでもカードは触りたいってのがリアル。


以上 ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

急遽

集まった。

まぁリセ少しだけやって久々にやった遊戯王が楽しすぎてそっち中心になってたwww

一人はデッキ持ってたけどもう一人が持ってなかったので余りで組ませたら強くてワロタ。
というかおいらが弱いんだけどね。ロマンデッキだし。

しかしライフ400まで追い詰められてからアルティメットをちゃんとブルーアイズ三体から融合して逆転したとか熱すぎたw

グラビティバインドで身動き取れず→開闢で除外し続けてやんよ→ようやく引いたサイクロンで突破→シリンダー→七つ道具→次のターンシリンダーで死とか泣いた。

シリンダーとかサイクロンとか制限されてないのはあれだね。キツイ。やっぱオフィシャル気にせずオリジナルで制限したほうがいいわ。最近のカード全然ない訳だし。

ブルーアイズで攻撃→ミラーフォース→七つ道具→七つ道具。改めてリビングデッド→奈落の落とし穴。死者蘇生→マジックジャマーとかやられて泣いた。


リセの方は、花雪ローレル使ったらミネットダスターからミネット再登場でダスター引き当てるとかやらかしてしかも終盤になってようやくシュート、頼みの綱だったダスター最後の一枚がデッキ一番したとかで泣いた。

宙日花アイテムは華雄兼定様と恋逆行性健忘で押せ押せ。
厳顔、李典を使えなくて残念。
割と悪くないのかな?

そんな感じで。
以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

戯画2.0考察~雪月多



・茨木 愛(都合のいい女)
登場時と離れる時、それぞれ2点バーン。同一ターンに両方は発動しないけど。
苦痛も出来るし、いいんじゃないの。
とはいえスペースがって話ではあるのだけれども。

・茨木 愛(ぶあいそ・無口)
変更点なし。

・上音 真白(季節外れの雪)
ブーストはちょい発動しづらそう。ちひろから1ハンドとかできるけど。動けないのがなぁ。
それでもタックス押し付けられるし、悪くない。DFに出したとしても十分だしね。
しかしブースト経由じゃないと一気に微妙さが。デキボいらないから!

・上音 真白(氷姫の悪魔)
コストが一つ無に。ペナ自1点が消えた。
ローレル?
能力的にも悪くないし。とはいえハンドに余裕はなさそうな。

・住吉 奈々
フーキーンで悪さは出来ないようになっている。
セールスデッキでワンチャン?
とはいえスペック等微妙さが目立つか。

・錦織 志織
タップ能力を1ターン早く使えるようになる。
ってもなぁw
1ターン我慢してその後往復うようにしたほうが強いような。

・五十鈴 蓮司
バーン能力。
しかし登場した時でありギリギリ条件で出すと対応除去で痛い目みたり。
まぁそうないだろうから強いのかもね。苦痛できるしw

・エンゲージ
1コスに。
1コスになった事でだいぶ使いやすくなった。ありがたい。




・園田 かすみ
タップドロー。しかし手札公開が。でもEX2のカードがなければ追加ドローできる。
初めのドローがある分追加ドローの安定性に欠けるし、ちょっと使いにくいか。

・河合 鈴
3コスなのがなぁ。主人公君で支援すればなんとか?
能力はまぁランデスが悪くはないけどね。0宣言だから相手のハンド減らせないのも気にならないし。
相手のデッキボトムはだいたい把握している事だろうし。

・日下部 みはる(慌てん坊)
ブーストはまぁ月なら。
能力がなぁ。どちらを選んだとしても微妙な感じにw
ローレル?

・日下部 みはる(鴨橋商事)
1コス分無に。
3コスなのがあれだが能力は悪くない。
月単ビートならハンド余るし見られてもそこまで問題ないし。

・エーリカ・フォン・アウフシュナイター(EDEL WIND)
何故DP+なのか。
流石に名前が弱いとしか言えないのでは。

・エーリカ・フォン・アウフシュナイター(ビューティー&エレガント)
3コスになったけど色拘束うp。
月単なら関係ないけど。

・綺羅 凛
登場時から0宣言に。
恋ちゃんの相棒にもなるねそういえば。

・鐘巻 祥子
ペナが1点から2点に。あと胸の開帳具合がうp
往復でDP-1か1点バーン。悪くはない程度。
相手が選べる訳だし。

・茨木 絹代
のんでよくね的な。2ハンド以下の時出すか、このか抱えて3~4ハンドの時出すか、意趣打たれた後だすか。
まぁデッキに入らないか。

・天羽 望
イベントの対象になると2点回復できるがその為に入れるか、その為のイベント入れるかって話で。
ここまでしなくても簡単に回復できるからなぁ。

・野上 冬希
基本能力消しだけどついでに相手の指定するキャラの基本能力1つ失うはめに。
しかしこれ、複数基本能力持ってたら失う基本能力は自分が選べるのだろうか。

・御影 しずく
このキャラの防御しているバトル限定とはいえ悪くないよね。
まぁハンド投げてから殴られる訳だけれども。
黒ストで止めて普通にハンデスしろよって話ではあるw

・フォトンセイバー
変更点はなし。

・B級グルメ
1ハンドで自分のデッキ1枚減ってる。
まぁ回復するのは選べるから意味ない訳ではないけれど、もう完全に悪い事するようじゃないですか。




・鏑木 遙歩
さて、いつものように作品系は確認していないが、2色も使えば十分な力を発揮しそうだね。
本人も効果得られるわけですし。
とは言え作品限定として満足いくレベルではないかな。もう少し強くてもいいんじゃないですかね。
ブーストだけでも十分強いって言えるかもだけど。

・リバーライト
介護に似てるけどキャラは戻らないしエリア上のキャラ限。相手の効果ってだけだから範囲は広いけど。
全体ならまだワンチャンあったけどなぁ。
これに2ハンド使うのはどうなのかと。
感謝でよくねとも思っちゃうし。


以上!微妙かね。アドバンスドもといカトレアクジを付けた理由が分かったぜ!みたいなw

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

戯画2.0考察~宙花日

エクストラから変わったカードもあるようで。



・王城 叶(重全重美)
コストが一つ無になって能力の使用代償が無無から手札一枚に。
まぁEX0掃いてもよくなったから強くなったよね。

・王城 叶(グラビティフィールド)
配置が敵か。ブースト的には、だけど。別にジャンプ持ってるからあれなんだけど。
能力は中断メタ……?
能力によって中断だから中断させるそのもの(アイギスとか)じゃないとダメなのかな?
バウンス中断とかだとどうなるのかってだけでだいぶ範囲が変わるからなぁ。

・御堂金 光(ヒヒイロカネ)
コストにアイテムを含む場合にそのEX分バーン。
アイテムそのものを使う方が強そうだが、詰めやアイテム回収系との組み合わせでコンスタントにバーンできる。
宙日アイテム型には悪くないね。本人重いんだけど。

・御堂金 光(鉄の光)
対戦キャラから同列の相手キャラに。元のが付加。バーンが3点から2点に。
前で殴りながら使いやすくなったけど、こちらからデキボ与えてバーンできなくなったし、ダメが落ちた。
まぁそれでもこの使いやすさの方が強いと思うけど。
やはり本人が重い。4/2でブーストなしってのがねぇ。

・五十鈴 咲夜子(かっこつけ)
恋ちゃんの新たな相棒がきたよ!
これで宙単でも普通に殴れるのか。
あとは元のじゃないので相手に押し付けられたタックスやデキボとかも消せて便利。

・五十鈴 咲夜子(シュトラーセ)
ダメージを受けるときから与えるときに。能力事態に変更点はない。
なぜこっちは2コスのままなのw

・氷堂 司
男、拘束、EX、配置とあれな点が多いw
でもまぁボーナスあるし、イベント破棄しなければ相手のハンド見放題。
と思ったがイベント破棄は強制である。微妙。

・ヴォルフラム・フォン・リヒテンシュタイン
相手のゴミ箱のエリア分バーン。一度だけ。
まぁ微妙。相手次第過ぎるし。




・芦川 ゆきの
変更点なし。

・白藤・アンジェリーヌ・つぼみ(FAUX ECLAIR)
サポーター代償で自分のゴミ箱のアイテムしか置けなくなった。
まぁ弱くはなったよね。

・白藤・アンジェリーヌ・つぼみ(エニグマタイトショップ)
特殊なドロソ?だけどアイテムは除外しないといけないし、確実性がないのがあれ。
アイテム型は基本使いまわしだろうし、そこまでの数入らないだろうしでちょっと。
アイテム手札に入れたら置き場アイテム除外ならまだマシだったのに。

・倉木 絵奈(テレパシー)
ブーストはまぁ発動しやすい。
相手のフープに合わせてこっちも回復してやんよ的な。
普通に使っても十分な回復は出来そうよね。

・倉木 絵奈(自称幼馴染)
何この能力名怖い。
登場時バーン。
しかし0点の時もあれば5~6点出す時もある。
これならまだ安定感あるバーンを積みたいね。

・亜麻川 千鶴(リバーライト)
変更点なし。

・亜麻川 千鶴(頑張り屋)
このキャラのサポート宣言する度にペナ1点回復を得る。
しかし本人SP2。
まぁ使いたいなら使えるレベル。

・塚口 麻耶
自分のゴミ箱から任意のカードをデッキトップに持ってこれる。
とはいえ……EX1だしなぁ。
そこまでして回収したいカードとは。あるなら有よね。
メタカード回収には便利か。

・城島 千歳
登場時にSP飛ばす。3体に+2と便利ではあるよね。
でもまぁ積むかといわれたらw当然混色で、なのだろうけれども。

・美甘 萌
1コス+EX0公開しなきゃいけ無いのが。
五郎d(ry

・いいこいいこ
ボーナスドロー付加。
せめてキャントリップを。
まぁ使える花は元々除去には弱そうだけれども。




・彩月 芽衣夏(ケーキの妖精)
EX2に。
EX2になったことで一気に強く見えるようにw
アグレ持ちが複数入るデッキには積みたいよね。本人スペック低いとはいえ。

・彩月 芽衣夏(綾月洋菓子店)
欲を言えばデキボも得られると嬉しかったなど。
相手が選ぶアイテムをデッキの上に。
往復発動するのでアイテムを引き続ける事になるけどデッキによってはそれでも特に問題はなさそうな。
あー能力的にDFに立っててもAP4で抑えられるなら問題ないか。
アイテムデッキに入れたいカード多すぎてあれw

・春日野 三咲
ペナドローが付加。
ペナドローが付いた事で悪くないと思えるようになった。出たターンはアグレ、その後は基本的にデキボ得ていればいいしね。

・綾月 俊博
お互いに1点回復。自分はランダム相手はこちらが選べる。
とはいえ男だしスペックある訳でもないしでまぁ入らないよね。

・上社 生枝
同列限定とはいえ悪くない。日でこれが出来るのは。
でも参加時じゃなくても使えるかダッシュかアグレが欲しかったなど。

・シンディ
変更点なし。

・中津 幸太郎
タップ効果。範囲狭いけどどうなのだろうか。
他にいいのがいそうだけれども。

・坪井 真紀
最大3点バーン。もっといいのがいる。使いまわすにしても。

・藤阪 浩一郎
おみやげ経由でギリ使えるかな程度?
ナナシで。

・ハグ権
ハンデス効果。条件付きだけど。
自キャラがダウンして手札に戻る場合ならハンド的にはアドだけどどうよ。
流石にEX1だしデッキに入れるのは躊躇うのだけれども。

・スマイル
変更点なし。


以上 後は雪月多

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

雑記

昨日はリセできなかったんよ。やりたかったんだけどねぇ。
デッキいくつか変えてたし、レシピ更新もやぶさかではなかったのだかれども。

そして今週にはもう新弾なんだよなぁ。
小さいかと思ったらそうでもないから怖い。いやまぁフルに比べれば全然なのだけれどもw
内容によってはガン無視してTMに備えるのも有か。か?

小説はまぁ書いているけれども相変わらず書くの遅いなぁと自分でも思う。
実際どれくらいの量をどれくらいの時間で書ければ十全なのかは知らないのだけれど。

バイトの時間はガチで小説書くのに使いたいと最近切に思うよ。
イラっとさせられる事多いしね。特に最近。客じゃないのがまたやっかいな所でもあって……。

引き篭もりたいでござるw

とまぁそんな感じで。

リセしたい!!

あと最近ちょっと遊戯王もしたくなったり。別に最新のカードとかには興味なくて、昔懐かしいデッキを引っ張り出してやりたいなぁと。相手いないけどなw

ってそんな事言ってる場合じゃない。書かないと。

Rewrite Harvest festa 感想3

と言う訳でリラクエクリア。まぁ最後まで苦戦する事無くあっさり終わったよ。

ストーリー自体はネタ満載で面白かった。
ゲームとしてはまぁぬるかったかな。だと思ってヨッシーノ入れたら奴こそ最強のアタッカーだったとかw

ボリュームとしても物足りない感があって、シナリオと合わせて全体的に物足りない感。
ファンディスクってこんなものなのかね?
正直リラクエとか力入れる必要ないところに入れすぎかな、と。
褒めてる(?)人結構いて意外。正直FDCに劣るレベルじゃ特別作る必要も。


ま、以下はおいらのPTや装備、立ち回り。

クリアレベル54

ニートのこころ(朱音)、男気を見せる、ウルフパック、ゲットリワード
ヨッシーノを使うならここらへんを早めに揃えたい。男気は魂のギグ列、ニートは召喚~の列かな。
で男気使うMP切れたら帰還、の繰り返しで早めに男気溜めておくと吉野ソロやる場合にも便利。めちゃくちゃぬるゲーになるけどねw

PTは、
ちはや(防御)
咲夜(攻撃)
吉野(攻撃&防御)
静流(攻撃)
小鳥(賢さ)
朱音(運)

()内は強化ポイント振った所。
吉野は攻撃力が無意味な気がするから防御全フリでよかったかも。
小鳥は結局魔物あんま使わないし(MPと賢さ装備で上がるし)、素早さ上げて最速でお守り使える方がいいかな。
朱音はネタ。何の意味があるのかまったく分からないし(別にクリティカル出易いイメージもなかった)


小鳥のインスタントお守り
朱音の突撃命令、ナイフの如き一言、無茶な指示
静流の多元攻撃
吉野のハルマゲドン・バスター
咲夜の暗殺、チャージ
ちはやの包帯大結界、ちはや○○

ボス戦の戦い方はこれを使って。
小鳥はお守り切らさないように回復要員。使えるなら秘術(そんなにダメに困らないのだけれども)
朱音は↑の3つの順で。強化切らさないように無茶な指示を差し込む。咲夜の攻撃タイミングなら彼、それ以外は静流で。(もしかしたら初めから静流だけの方が強いのかも。)あとは吉野のMP回復を。
静流は只管これ。と言うか他にする事ない。
吉野も只管これ。最終的に370ぐらい溜めたが一撃500超えててチートw
咲夜はこれを基本にしていたけれど(2回目確定クリティカルっぽいので大体1,8kぐらいは出る)、リライトから花弁の剣使った方が強いのかも。多分1.5kぐらい出そうだし。
ちはやはのんきとか使う必要がないw包帯さえ使う必要ないかも。全体攻撃中心になるし。ちはや○○とアイテム要員に。
こんな感じ?魔物とか必要なさ過ぎてw戻すのに一手使うのとそもダメージソースがそんなに必要でもないのが。
ハードなら状態異常重宝しそうだけど。


最後の装備。基本的に作れる物一つずつ作ってた感じ。
ゲットリワードと森ガールのお陰でアイテムは余るからもっとちゃんと装備整える事も可能。

ちはや、燃える闘魂ベルト、スーパー篝ちゃんタンク、お守り~ZOO~(防御を只管上げる)
咲夜、ウルトラソードHIGH、スーパーニンジャブレード、ぬいぐるみ・サメールさん(攻撃を只管上げる)
吉野、ミニガーデン、LOGO国際宇宙ステーション、節約がまぐち(MPを上げる)
静流、ウルトラショットHIGH、S.C.C.Z(スーパーちはやクラッシュザイモク)、バレット(攻撃)
小鳥、給料三か月分リング、不満がDenaiPC、式神団体さん、スーパーチビモス2、地竜神、クリボイログ(MP&賢さ)
朱音、人気者トロフィー、神霊エル・ガゾゥの恵、ウンパッパ加藤さん(運)

朱音がマジネタ。運ってなんの意味があるのマジでwww


こんな感じで特別苦戦する事もなく。


そんな感じ。

ハードとか吉野一人で隠しボス倒すとかあるけど特別そこらへんやる気にならない。
そんなこんなでリライトHfは以上で終わりでござるよ。

ノシ

テーマ : ゲームレビュー - ジャンル : ゲーム

Rewrite Harvest festa 感想2

さてさてまとめ感想。

リラクエやりたくて仕方ない訳ですがw

本作はファンディスク、しかしファンディスクっても定義もクソもないんだけどねぇ。
正直期待した物とは程遠かったと言わざるおえない。

期待したのは、

・小鳥、ルチアのアフターストーリー(必須)
最低限この二人は必須。小鳥はやってくれたがルチアが……。
静流はあれ以上やると茶番になるし、朱音は単なる二人の生活を見るだけになるし、ちはやも同じか。だからね。
ルチアはあの後どうするの?って話しでしょうが。もうひと展開できるのになぁ。

・枝葉の中、本編とは程遠い別の可能性世界での話し。
これは朱音シナリオでやってくれたね。あんな感じのをいくつも期待してた。
ギャグ満載のそれこそおっぱい√のような話しとか、瑚太朗と西九条先生が!?とか静流と瑚太郎が普通の二人として恋愛していく話しとかね。
静流に関しては設定無視して樹の根元で眠る静流の妄想とか、夢の中で樹になった瑚太朗と邂逅できるとかあるとよかったような?

・本編終了後のオカ研メンバーの日常
これもはずして欲しくなかったな。

とこうシナリオがいくつもある事を期待してた。
しかし結果はどうだろう。1キャラ1シナリオでミニゲームに力入れてるって……。


まぁ後はネタバレる気がするそれぞれのシナリオ感想。

続きを読む »

テーマ : ゲームレビュー - ジャンル : ゲーム

Rewrite Harvest festa 感想1

という訳でシナリオ全員分終わったよ!短い!

いつもの通り、今回はプレイ中のメモだけ続きに置いて、感想は次の記事に。


では

続きを読む »

テーマ : ゲームレビュー - ジャンル : ゲーム

本日のLycee

寝落ちに勝てない脆弱な俺。

今回は雪花ローレル、日宙アイテム、日雪、花雪宙山吹色の菓子を弄った。
時間短くてローレル使えなかったけどね。

・日宙アイテム
意外といけるね。フープが強いだけか。
宙メインにして森羅やらに銀シャリ撒いて戦った方が強そう。
エレキ新聞居る場合すごいいい感じだったけど逆に居ない場合ドロソが……になったし。
狙撃、兼定様、華雄はいらんのかねぇ。
難しい。花まで混ぜるのかい?


・日雪
いい感じにまとまった?
シトミバーンがない分時間かかるけど。結局の所どれだけはやくコンバ揃えられるかって話でもあるのかなぁ。
ホワイトシスターだけでもいれば防御力格段に上がる訳で。
タッグマッチパフェ積んでみたけどあまり撃つタイミングが。小星いれば違うのだろうが。


・花雪宙山吹色の菓子
組んでみた。山吹*4解体*2このか*2とかなって死んだ。

まぁ解体はやりすぎた感あるし、このかはなくてもなのかなぁ?
とりあえずジュリアンメレム芽依董卓。
メレムで回収したいらないのジュリアンFDノニネできるし、いいかもしれぬ。
荀曹操はいらないのかなぁ。荀ペナに期待して解体入れたのが間違いだな。後は問題ないか。
荀いい壁になったし。
エルステリア@2枚欲しくなったわ。あと香姫いれよう。後はモデルか何かか。
そういえばチェス忘れてた。散歩ください。でもタックス被るタイミング的に微妙かね?董卓分は終盤だし気にならなかったけど。


こんな感じで。
来週は集まらないかも?との事。モチベ上がってるのにこれはキツイ。キツイです?

Hfは篝ルート序盤。今日終わらせるつもりだったのに寝落ちった。ちくせう。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

ようやく!

スパロボ発売日決まったやないか!!

第2次スパロボOG
↑公式へのリンク。
いやしかしようやく決まったね。12月になると思ってたけどちょっと早かった。テイルズ終わるか結構不安な日程。まぁ投げ出してやるけどw
しかし新たに「量産型ゲシュペンストMk-II改(カチーナ機)」付きの特装版が出るらしい。
欲しいけどBD付き買いたいしなぁ。


TYPE-MOON 10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表!
いやしかし、アーチャー強いねwイスカでも勝てないとか。
士郎の位置的に他作品の主人公弱いな。個人的には七夜っちが志貴に勝ったのでいいんだけど。
1,2位に対してアルクの位置もちょっと可愛そうだったり。リメイク後だと変わるのかねぇ。式的に考えて。
いやしかしマイ天使はもっと上にいくと思ったんだけどな。
そして余裕で当主に勝つ腹黒メイドであった。

ロボノ、アニメのCM見てちょっといいと思ったw
まぁまだアニメの方がマシだろうけどね。最後の戦いとか特に。

そんな感じで。
小説?書いてるよ。少しずつ。ようやくw

Rewrite Hf終わったら本気出す!

集中するにはヘッドホンもう一個買わないとだなぁ。

以上 ノシ

雑記

・Lycee
エラッタ出たね。シトミ寿命短すぎたぜw
シトミは2.0オンリー+除外とか流石に。でもこれ以上にいい落とし所ないのも事実だわなぁ。
コモンだし、いいんだけどw
日雪はまた考え直さないとなぁ。

カンナは持ち主が相手の~になって自発的に1kill出来なくなった訳か。
しかしコミュはエラッタ逃れるなぁ。もう掛からないと思った方がよさげ。


・Rewrite Hf
始めました。
ファンディスクだけあって話が短い。既にルチアとちはやを終わらせている。
これはボリュームに不安感が……おまけがいいのかね?
感想は後ほど。まとめて。シナリオだけ終わったら書くよ。


・人類は衰退しました7巻
妖精さんの出番少なすぎじゃねw
しかしいい落ちだったね!面白かった。
あとがきが一番面白かったとかいうのは内緒。
なんですそれ?(笑)


・小説版めだかボックス上下巻
はたらかない委員長と半袖ちゃん出てきてよかった!
結局久々原先生は顧問にされちゃったのかね?w
しかしこれまた落ちがよかったね。まさか目安箱がめだかちゃん自身の発案じゃなかったとは。


BDはもう貧乏神と人退は買うよ。うん。買う。
後はSAOを超迷ってる状態でござる。
あとホライゾン原作ね。

以上 ノシ

ROBOTICS;NOTES感想2

ロボノがやっと終わったので感想を。

総合評価……C
音楽……C
シナリオ……C
グラフィック……C
システム……B

残念無念。よくシュタゲの後に出せたな、と言うかシュタゲの後だから出せたのか。
今回はシュタゲの成功で引き続き買う人も多いだろうし。
そして今回あれでもまた次回高レベルの物を提供すればシュタゲ同様口コミ等で広まる訳で。
考えすぎか。

音楽。
本当はもっと高いのかもしれない。しかし一切印象に残ってないのでござるよ。

シナリオはいつも通り後述。

グラフィック。
立ち絵が3Dモデルなのはどうなんだろうか、と思ったが動きがあるのはいいね。特にこなちゃん。
しかしその動きも種類が少なくあまり意味がない。
そして当然ながら3DとCGでの差が……。

システム。
この評価は実はシナリオのせいでマイナスされてるんだけどねw
ツイぽ。
分岐がツイぽ依存なのがマイナス点。あとC,Dの微妙さ加減もあれ。
ツイぽ自体は凄いいいと思う。
主人公視点以外の情報が入ってくるのが凄くいい。それにしても情報不足だけどね。
あと絡めるのにレスポンスが基本的に少なすぎる。
繰り返すが、ツイぽ自体は凄くいいと思う。

あとドキュメントマップの必要なさ加減。
なんか君島レポートとは別に探索できたり普通にこれ使って分岐とかあれば……分岐が必要ねぇんだった。

居る夫は中途半端。
タグ数はもっと多くていいと思うし、それに伴ってもっと使いやすくはしたほうが。
とはいえ全く必要ないんじゃ?とも思う。シナリオ上欲しかったんだろうがね。


さて、後はシナリオ。しかしネタばれる程書く事もねーかも。
続きを読む »

ROBOTICS;NOTES感想1

終わった。日曜に終わってた。
まぁとりあえずプレイ中のメモを続きから。

どうでもいいから見なくても。


続きを読む »

本日のLycee

一週間放置してたのね。まぁ書く事g(ry 探せばあるか。
ロボノ終わらせるのに必死だったの感想は明日にでも。
寝落ちという敵に何度殺されればいいのか分からない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ポケモンかデジモンかカルドセプトかもうすぐ遊戯でるだろうからそれやろうぜ!って言ったら一蹴されたお。
育成とか集めるとかダメだって!これだからFPS厨は!!w
ギルティとFPSTPS中心じゃ付いていけないよ。
いやまぁまだリライトHfあるけどさ。その後はテイルズまで特にない、かな?


そうそうブロとも更新に新着表示されなかったから(なんでかと思ったら日付かw)見逃してたけど大天使の迷い家更新してた。日花フープについてのってるでござるよ。ここ見るならあっち見たほうが参考になるぜ。

結局フープは組んでないなーなど。
そうそう、なんかシトミは2.0でしかバーンに反応しないとかいう当日裁定出たらしいね。まぁまだ当日裁定だから気にしなくていいんだけど。2.0オンリーになったとしても十分強いのだろうが(とは言えメタに引っ掛かりやすい分優先度が低くなる訳ではあるが)

さてさて本題。
今回は花宙璃々子とか雪花荀しか弄ってないわけだが。

花宙蜀三姉妹
使ってると遊戯王みたいな感覚になる……なる?今の遊戯王とかしらんけど。

リベレイトセットはいらん気がするなぁ。とはいえ変わりに入れる物がないのだけれど。
やはり宙は発散愛紗カトレアだけにして日よりにした方がいい気も。耳年増ネコナイフープペッタン辺り入れられるし。……EX1多すぎか。

詰めが甘いし、チンジャオ積むか。またEX1増えるけど。主従?


・花宙璃々子
袁術使いこなせませんw
公孫賛、姫で攻めて恋使い回しアタック。恋引きまくるけど陽菜も引けないし泣きそう。
そして璃々子は最後に引きまくるという。
恋ちゃんねじ込んだのが間違いか。


・雪花荀
同化体で荀使いまわしてあげようよという浅い考えで組んだなど。
結果、解体*3エンゲージ*2抱えたままアタッカー湧かずに香姫使いまわす事に。
荀と曹操はどこですか?

雪宙花ってどんなデッキ?この二人ねじ込むデッキはどんなのがいいのだろうか。


という訳で短く。

次は日絡みのアイテムデッキか。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる