本日のLycee

どうも、本日また無駄に歳をとってしまった遊SKYです。

リセくじ回してみた。鳳 ちはや*2、ガウ・ルゲイラ、雲雀丘 由貴、伊東 美琴*3、卯ノ花 姫*2、小星 蓮子*2、リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ*3
ハズレすぎだろ。クドと咲夜よこせよ!!

あとサマーキャンペーン12セット開封。
指揮、筆談、活人形がダブリ。こっちは筆談出たしまぁ。しいて言うならガイアもう1枚欲しかったり。

さてさて本題に。

今回はちゃんとデッキレシピ更新したんだぜ!空前のやる気うpぶり。嘘です空前ってほどじゃねぇ。

花宙蜀三姉妹、宙単、雪単、月単ビート、日雪シトミバーン。
他にも弄りたいのが多すぎてw

しかしプレミ酷すぎて。

花宙蜀三姉妹
花宙ってか花宙t日月か。
よさげだったので適当だったのを真面目に組んで更新したのが↑。
とは言え発散増やしたいし、懸命挿したいし、もっと言えばフープまで入れたいなど。
しゃもじ&瞬間沸騰抜いて鈴々も減らすの有かもねぇ。ってかもっと名前散らすべきか。

初手鈴々*3、リベレイト*2、リーティア、香姫、ドローでリベレイトなど。
絶望のリーティアエンド。
活人形落ちるけど使い先がねぇ。(思いっきり手札に鈴々*3あるんだから出せよっていう。あほみたいなプレミw寝起きだったの許して(ノД`)・゚・。)
でまぁ最後まで愛紗もヨーコも引けず。

という訳でシンシアとか発散とかマリアとか積んだのよ。
しかしこの3人、強いなぁ。2体揃った時点で最後の一人出てくるし、2体消さないとまた直ぐに戻ってきたりするしねぇ。
鳳統使えなかった。使用できなかったッて意味でね。フープと組み合わせれば大分使いやすそうだし入れたくなる。


宙単
趣味枠を大分排斥。まだルチア入ってるけど。

詰めミスって負けた。三世エスケから曹操出してアタックしなきゃいけないのに(そう考えてたのに)そのまま殴ってしまったw1点足りずに負け。

十兵衛は引けず。


雪単
マーリン引けないなど。
聖沙が上手く出せなくて打点足りずに主従ダスターで殺される運命なり。
元チーフで打点稼ぐより百合等で時間稼いで聖沙出すの優先やね。
ってかうみゃい棒はもういらないのかも。メリットよりデメリットが大きそう。しかしそうするとスズスポ!がなぁ。
あとスズスポはもう後ろに出すようにした方がいいのかねぇ。

難しい。

月単ビート
朱音やエステル枠は変えるべきよね。

初手安定は双海>エーリカ>>その他って感じか。
後攻だと双海が消えるけど。
秋蘭でイベント封じつつちまちま削ってしっかり守ってガルドラー。
ドロソが足りぬでござる。七海はドロソ足り得ないのよね。壁として優秀で。

逢岡想はサポート等を対応でされた場合もそいつ手札に戻せるの?無理だと思ってたけどこのカードを除くって書いてあるんだよなぁ。
しかし超庶民派は1コスト能力じゃ起きないよね?いや、どっかで見た気がするだけだらどうなのか分からないんだけど。

突っ込みは増やしたいわなぁ。あとジェルマーノ。


日雪シトミバーン
シャム&トラ&ミケバーンね。
どこに入れようかと考えた結果、バーンメタ消せるしここかな、と。

美以は抜いちゃってもいいかもね。悪くないんだけど、EXがな。全抜きじゃなく減らす、か。
そも小星もいらんかもしらんね。プレゼント木登りを抜く事を考えると、必要ない気が。
除去カード増量したい、ライジングセットガン積みしたい、シールは入れるべき、そもロムセット抜いて元チーフを入れるべき、なら耳年増フープネコナイ入れようetc...

ライジングアース強いw
それ以前にシトミ強すぎてwww
アグレ元チーフ+シトミで楽に蹂躙できるんじゃと思ってしまうのは初心者だからか。


とまぁこんな所で。
蜀三姉妹とシトミは来週も、あとはプロミアの更新と曹操使ったデッキと日のアイテムデッキを組んで一段落かな?あー恋ちゃんも使いたいがしかし……。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0なんて……

なかったんや……。

いや、昨日開店直後の店に行ったら売り切れって言われたでござる。
正確にはシングル見てたら(最近のなんてまったくないけどw)別の人が購入しようとして箱ないって言われてるの見てそっと店を後にした訳だが。
フラゲできなかった俺が悪いんですね、分かります。

まぁシングル通販で必要最低限確保したからいいけどな!安上がりだし!楽しみはねーけれども。

さて、どんなデッキを組もうかしら。
あまり使われないであろう月辺りから攻めますか。


TL見てると割とやっている人がいるようで、PSO2にちょっと興味が出たでござる。
友人一人は誘えば出来るんだろうが、もう一人は3Dゲームたぶん不可能と言ってたからなー。というかMHFやるために買ったはずじゃwダメヤン。
とか話してた。まぁどんなゲームかすらしらないんだけどねーw

なんて言ってる場合じゃねぇ!

ロボノ終わってないし、リライトHfもあるんだから。

いや、やりながらとか隙間時間でやればいいんだけどね。どっちも。
どうするか。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・多&無

最後の混色と無。

その前にリンク。

    


さて見ていこう。



・羽二重 朝緋
花月イベントデッキにはいいのでは。イベントを使用するとボーナス3点かデキボ2点かステップ1点を得られる。
同じのは得られないけど1ターンに3枚イベントを使えば全て揃えられる。
悪くないと思うんだけどどうでしょう?

・趙雲・星
能力に1点とハンド結局使うし、突破や守りに使えるけど。
ねぇ。
これだけの能力系キャラにEX1割きたくないってのが本当の所。

・曹操・華琳
宙花EX2がまた登場。どんだけー。
ブーストあるから花単でも出せる。EX的に単じゃ使わないだろうが。
能力はSP操作という大人しい能力。
でも地味にきくよね、これw

・数え役満シスターズ
実質花単用?
とは言え能力はそれなりに強力で、デッキ看破とデッキボトムへの積み込み出来るカード。
でも1度だけだし、デッキは普通にシャッフルするし、う~ん。

・山吹色の菓子
雪月花発生イベント。
しかしタックスウェイクアップを相手が指定するキャラに付けられてしまう。

・天下一品武道会
5枚溜まった後はキャラがダウンする度にバーンが発生するが、自分もチャンプに気をつけないと痛い目にあう。
純粋に殴りあうデッキに入れるんだろうが、結構難しいね。



・長屋の女子生徒
ゲーム1だけどコスト2点のイベント拾える。
でもなぁ。
EX1でこのスペックだし、流石に厳しいんじゃないかなぁ。


まぁこんな感じで。
終わり!

ぶっ飛んではいないけど、強いエキスパンションって感じ?
あんまり買いたくなかったのにいろいろ試したくなっちゃったよ!

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・月

月。

・越後屋 山吹
雪月花発生キャラ。チェスや散歩等使うのに使うの?
もちろん月無無、雪無無、花無無キャラ出すのにも使えるよ。まぁ一番初めのは活人形使えって話だけど。
ハンド無かったら破棄しなくていいしねー。
ちょっとよさそう。EX1だけど。

・橘 茉莉
ぱっと同作品キャラが思い浮かばないからなぁ。
能力は悪くないけど(常時系消せるしターン開始時系も消せるしいちか等怖くないし)だけど同作品キャラデッキボトムに置かないといけない。
自身4積みだけでどこまでやれるのやら。

・子住 結花
機動力あるとはいえスペックが。
能力は擬似ハンデス。
悪くない。

・孫権・蓮華
入れ替え能力。しかしどちらも未行動状態でなければならないし、どうなんだろうか。
相手が合わせたDFをかわせると言えば悪くないけどねぇ。
ま、こいつ止められたら里美を前に釣るとか出来るから実は強い?

・大神 伊都
吸血えりりんとかそんな感じの能力。
通さないとハンデスできないのはちょっとなぁ。
あと出た直後使えないのも。

・夏侯淵・秋蘭
EX改善されてないけどペナドローを備えてきた。
イベントメタといっても対応で使っても遅いっていう。
イベント版ヒイラギカエデ。だが自分は使える!
それでも相手のイベント利用した詰めとか懸命を事前に防げると考えると強いよね。

・孫策・雪蓮
なんかEX1がすごいなぁ。
これまたなかなかのアタッカー。
ボーナスは重複するしな。

・黄蓋・祭
3ハンド以上捨てて6ドロー。対応取り合いとかしらん。
しかしゲーム1でターン終了時には全て捨てないといけないなど。
流石に思いしEX1だしできっついでしょ。
結婚披露宴等と合わせて先行ブッパハンデスするデッキですか?

・呂蒙・亞莎
0点イベントを失敗させて3点バーンする能力。
流石に強い。
意趣もたぬきもダスターも風紀シールもカウンターできる。
まぁメタなので単にいれとけば強いカードでもないのだけれど、序盤に立ってれば意趣やたぬきをどうにかできるのは強いよね。

・佐倉 優希
相手に基本能力付加されたらそれを消してバーンできる能力。
風紀シールや聖沙のペナ等結構ささる。
とは言えメタn(ry

・蛍
死ぬ時に3点回復できるカード?
とはいえ出たら3点回復できるカードがある時点でって話でもある。
離れるときに手札に帰るのでねずみ屋の弾にもできないしねぇ。

・鴇田 こるり
相手の場に自分のエリア貼ってあるとコスト出せるカード。
悪くない気もするけど、最低でも2枚以上貼らないといけない事を考えると、動き出しが遅い割りに活躍できなさそう。
あーでも往復で使えて制限もないのかぁ。
冴叉錦、熱湯風呂ぐらい?他の色や混色を考えると何かあるのかしら?

・逢岡 想
何これ強い。
と思ったけど自分も被害被るのか。
とは言えこいつと秋蘭が並んでいた場合、相手のイベント宣言対応秋蘭能力、対応イベント対応こいつの能力とかいう流れになったら(実際には秋蘭に対応はされないだろうが)相手のイベントが手札に帰ってコストはおじゃん、以上って話になるんでしょ?
流石に基本や特殊能力宣言したカードは戻らないよね。使用を宣言されているカードだし。
まぁそれでも大体の場合は痛み訳程度で終わるのかね。

・周瑜・冥琳
お互いの中央DFキャラを起こす能力。
SP勝ちしてるならそれだけで有用ともいえるし、中央DFにタップ能力持ち(もしくは寝かせて何かする系で中央DFキャラ寝かせる)置けば自ターン2回相手ターン1回言える訳だが……。
こいつ自身がいまいちパッとしなかったり。

・ジーナ
ゴミ箱からキャラ回収する能力。
しかし本人重めでスペックイマイチ、そして一度きりってところがかなり辛い。
どうしても欲しいキャラが居ると言っても……つて感じな気が。

・甚内 つばめ
登場花でサポーター月月。
月属性キャラにサポートするとデキボで相手キャラ一体の特殊能力を消せる。
ただし一度だけ。そしてゲーム1。
流石に微妙でないかな。

・茨森 とばり
同作品キャラにペナ2点回復。
誰がいるだろ?
しかし行動済みじゃないとダメだけどこいつ自身にも付くし、チャンプで2点回復にはなる。
でも流石にそれじゃ入らないよなぁ。条件が地味に厳しかったり。

・陸遜・穏
一度だけ手札公開から無属性のカード枚数分バーン。
星月でこいつイメチェンイメージチェンジして?
出番なし慎二を駄菓子で確保して?(その間に他の慎二落ちたら出番なしの打点増える的な)

・ディーネ
量産型。

・ペリノア&ラモラック
妨害エリアが流行りだしたら程度。
相手が自分の場に貼ったエリアに対してだけなのがなぁ。
主に後者が足を引っ張る。

・郭嘉・稟
ペナ痛いけど使いまわしチャンプが出来る。
とはいえって話であって。
もうこういう壁専用カードは入らないんじゃないかなぁ。

・黄忠・紫苑
活人形キャラ。
相手が特殊能力言うと対応でペナ2点を押し付ける。しかも重複するし、悪くない。
能動的にペナ発動させる何かは欲しい所だが、奪取や雪と組んで除去する?って話で。
まぁ相手が自壊やチャンプして痛い目にあってくれれば程度でもいいのか。

・周泰・明命
活人形キャラ。
とはいえ流石に辛いか。相手依存な所あるし、一度限りっていう。
1.0の方がよくね。ハンド食うし。

・トリスタン
活人形キャラ。
出しなおしても能力はもう一度いえないし、一度きりのDP5壁で相手を倒さずに済むとはいえこれは……。

・ベイリン
壁として使うか、前で打点出してもらうか。
しかし前者は配置が厳しく、後者は突破を支援してあげなきゃいけない。
能力はオマケ程度、しいて言えば相手ターンに使える自壊があればいいなって感じか。
ローレルしろって事ですかね?

・目安箱
すうぱあは何故省いたのだろうか?
アイテム利用カード。相手が選ぶし何選ばれても使えるようにして使うカード。まぁ大体言語か活人形、感謝だろうからそう難しくはない。
そしてターン終了時にはこれ使ったハンド分ドロー出来るので悪くはない。でもイベント枠割くのはなぁ。
アイテム利用カードはキャラでもある訳で。

・ねずみ屋
奪取カード。今度は破棄キャラの基本能力と同じ基本能力を持つ相手キャラ奪うカード。
一番現実的なのはペナ持ちを破棄してペナルティ持ちを奪う事。
ペナなら割と相手のアタッカーが持っててこちらの2コス以下も持ってる事があるので。
しかし柏手やザーカイでも事足りるといえばそうなんだがね。

・お宝探検隊
一度ゴミ箱に落として回収。
とはいえデッキ破棄枚数は最初に指定しないといけないし、回収は1枚だけ。流石にいろいろ辛いんじゃ?
まぁ悪い事用な気しかしねぇ。

・異議あり
ん?2コス?4コス?w
特殊能力カウンター。宣言型で強い能力とは。常時系にはきかないし、特殊トリガー系にもきかない。
部長さんとかヒイラギとか有用そうな相手はいるがはたして。
2コスなら有、4コスなら辛いって感じかな。タップあるとは言え。

・大魔人
最後に帰ってくるのはいいけど、流石に使い辛い。アイテム多めのデッキに1枚刺ししてもいいんじゃ程度?
でもそれなら攪乱の方がいいか。
アイテム除外が実は辛いしね。ゴミ箱から基本使いまわすんだし。

・傘
バーンメタ。しかし回復がデッキの上っていう。
ターン1指定あるし、流石に微妙なんじゃ?EX1だしね。


イマイチか。とりあえずビート月単は組みなおしかな。
最後に混色&無

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・雪

雪はどうだろう?ま、期待はできないよね。

・ノム&ニム&ネム
手札2枚破棄して4点。しかも2種類の属性捨てないといけないとかイマイチ。
雪が絡んだ時点でそんなにハンドに余裕はない!と思うのだけれどどうでしょう。

・程・風
先行公開カード。
一度だけのサーチ。
しかしデッキトップに持ってくる系はもう一手間必要な訳で。
手遅れ桜落とすとか……ねーな。
十八で良い気がする出ござるよ。

・烏丸 くいな
スペック低いけど3ターン経過するとデキボ2点とペナ3ドローを得る。
3ターンは長いよなぁ。
本人に突破力もないわけだし、ペナドローも美味しいとは言いがたい。
3ターン経過させるイベントを(遊戯王にもあったじゃないですかーw)
とはいえ経過したあとつえーよな。

・橘 柊
公開するだけでいいし、自分を見せればいいだけだからまぁ。
それでもスペースがって話でもある。3コスだしね。
とはいえ能力コストは軽減できるし、出れば強い事は間違いない。

・由比 雪耶
能力はそれほど使い辛い感じはしないし、これをアタッカーに組んでみるのも悪くなさそう。
とは言え思いいれないから使わないけどw
突破力なくても元チーフでねじ込み、聖沙で打点稼ぐからなぁ。

・マーリン
これまた悪くない的な。
ブースト持ち、聖沙と合わせると……、コストは軽減できると考えるとデッキに入るかなぁ。

・眠利 シオン
雪には珍しいスペック?
しかし手札見せるとはいえいい壁。
聖沙(ry 手札を4枚維持できるかって話ではあるけどw

・荀・桂花
条件満たすのは簡単なのだがペナ発動がそう簡単でもなさそうな。
曹操的に考えて8Hit!?ねぇか。
普通にレーザー変換とかオーリガとかですかね?

・極堂院 朱鷺子
また3コス3/3。
能力も悪くない。しいて言えば中央AFに出れるかオダステ欲しかった。
ま、苦痛できると考えれば悪くない。

・楽進・凪
一気に展開するのを防ぐ能力?とはいえこいつ出てからの話な訳で。
でも1ハンドで消せるのはいいし、どうなんでしょ。
偽メールして一番消したいキャラ消すとか?

・甘寧・思春
みんな色変わってるなぁw
これまた悪くない。
相手が選ぶとはいえ一度攻撃止められると考えると強いよね。
自分動けるし4打点だし。

・アンゴルモア
悪くないように見えるけどタップ必要だし重いんよね。
せめてジャンプならって話で。百合でよくね。

・モルガン (Knight Carnival!)
EX1で配置が狭いのが。そして効果が登場したときだからなぁ。
宣言型ならちがったのだけれども。

・デモニックギア・アリア
今度は少ない奴を寝かせるカード。もちろん一度きり。
しかしこれまた安定感なくて難しい。そも5コストはキツイ。

・エヴァ・ヨーステン
コンバ前が分からんが。
随分な大型キャラ。
能力も悪くない。コンバだから意趣されないし。

・飛鳥 鼎
除去メタ。ターン制限もない。
でも消されたら回復より消されない方がいいに決まってるよね!

・茨森 こよい
打点軽減カード。しかも苦痛できるとか。あとすぎやまさんカードとか!
でもでも雪単っていまカツカツなんだよなぁ。
こまったな。

・モルドレッド
量産型。

・コトネ・サン
悪くない。悪くない程度か。
コモンだしこんなもんよね。

・ユーメリア・アルマンダイン
空転とかFDとかそういうのメタ?
悪くないけど居場所が。
苦痛もできるから本当に悪くないんだけどね。でも自壊できないし立ってる事に意味あるキャラだからなぁ。

・ケイ
なんで有名どころが量産型でマイナーな子達がちゃんとしてるん?
DP1キャラを潰す能力。そういえばセールスデッキもそろそろ悪くないのでは?
もう一枚くらい支援カードが欲しいところか。

・賈駆・詠
アイテムメタ。苦痛できるし、悪くな……EX1か……。
メタとして投入するにもうーん。でもSP3生かす事が出来ればいいのかか。か?
逆にこういうのいるとアイテムデッキとか組みづらいんだけど。そも雪が無理ではあるのだけれども。

・五十嵐 文
相手を倒しつつ守りに回れる的な?でも日に欲しい能力だよねw

・佐東 はじめ
まぁよくある相手がアタックしてきたら起きますよって能力。
EX1だがダッシュ持ちでターン1指定もないのでこいつのいる列からの詰めは許さない!のは強いよね。
前にいてSP1支援はあんまり意味ないんだけどw
しかし絵的にはジャンプ持ってそうな感じだけどね。強すぎか。

・董卓・月
花コスト必要。そしてサポーターは花。
能力は悪くないね。1ターン止められる訳ですし。

・将棋大会
う~ん。バトル中にしか使えなくて相手のほうがDP高い場合しか使えないとか微妙。
EX2で3コスなのはいいけどねぇ。

次は

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・日

日。先行公開的にこれは期待。

・遠山 朱金
相変わらずのエリアダグレ用キャラ。強いわな。
前でも後ろでも仕事するし。

・八辺 由佳里
流石に……と思ったがキャラ以外抜いたら即出しなおしでもう一枚持っていけるのか。
悪くない。

・仲村 往水
先行公開のハイスペックキャラ。
ダスターだろうとモデルだろうと脱走だろうと伊吹だろうと片瀬だろうと才野原だろうとたぬきだろうとシンシアだろうと引っ掛ける!
勿論部長さんもイメチェンイメージチェンジにもぶっささる!!エスケープもか。一番痛いのはレーザー変換なんだよなぁ。泣きたい。
なにこの子怖い。
これで部長さんは死んで耳年増一択になるのかな?そもそもそうだったような気がするがw
ま、能力使わなきゃいいだけか。

・比良賀 輝
あれ?スペック低いけど強くね。
本格的にアイテム型出てくるかね?

・鴇田 ちどり
味方キャラに支援してもらって強くなる子。
しかしアグレとサイステて。ステップやジャンプじゃ強すぎるか。

・子住 唯
ジャンプアグレは悪くない。
しかし能力のランデス+ゴミ箱押し付けはちょっとイマイチ。
別に弱い訳じゃないけど他に積みたいカードがって話になりそう。
EX1はそれだけで激戦区だからねぇ。

・許緒・季衣
星軽減できるとか結構便利じゃないかね?
これでおみやげ抜く事もできる気がするんだがどうだろう?
本体が基本能力なくてイマイチか。

・典韋・流琉
回復メタ。しかも超範囲広いんですけど……。
本人若干弱いと言ってもこの効果範囲は偉大。

・張飛・鈴々
これまた同じブースト。蜀3人は使いたい。
ダグレで強いのは勿論そのままだし、ボーナスも強力……とも言い切れないか。
ボーナスの効果だからホームレスは使える……よね?
それでも前の鈴々を使ったほうがいいのかなぁ?相手が破棄するキャラ決めるんだしね。

・橘 きっか
悪くないね。普通にアグレで殴れるし、ボーナス付加は悪くない。
しかし場のスペース的にぺったんだけでいい気もするよね。

・八坂 平和
花登場でサポーター日日。
日キャラサポートするとデキボ未行動にを得る。
ただし1度きり、ゲーム1。
まぁ日花なら一枚入れといていいんじゃね程度。

・張勲・七乃
一度だけ手札入れ替え。とはいえキャラ以外じゃないといけないし、日絡みでそんなにキャラ外入ってるデッキがあるか?
そして手札入れ替えまでしたいカードが。

・チマ・ララサバル
ローレル。
プロミアデッキが強化された気がします。

・馬岱・蒲公英
軽くなったけどサイステオダステでデッキが削れてしまう事に。
能力はコンバメタ?とはいえ移動させてもなぁ。
そうして対処したいコンバがねぇ。

・孟獲・美以
手札のアイテム公開でスペックアップ+デキボ。
アグレもサイステも持ってるし、いいね。
(べ、別にすぎやま絵だから言っているわけでは……)

・馬超・翠
やられたらバーンする子。
悪くない。
とはいえこれ入れるならアンタップ系積んでおきたい気も。
難しいねぇ。

・じごうろう 銀次
配置狭いけど悪くないよね。男だけど。

・銭方 真留
1ターンに8回までw
とは言え2回以上使えば打点が痛い訳で、しかしこの軽さでいろいろ出来るのは悪くない気がする。

・袁紹・麗羽
強そうに見えるけどSP0だし他の場所から殴られるだけだよね。
あーこいつ前に出して戦うの?

・干禁・沙和
アイテムは簡単に使いまわせないからなぁ。
本人のスペックも相俟って微妙か。

・シャム&トラ&ミケ
なにこれ強い。
これ別に自分のターンでもバーンは起こるんだよね?
前のと一緒に積めば……あーコイツ引けない間に落ちたらだめか。引いてもダメだし普通にこっち4積みで十分強いか。

・サーシャ・ユイ
量産型。

・李典・真桜
またアイテム押し。
これまた悪くないね。

・アリッサ・ビアズリー
ボーナス持ちにデキボを与える。元のじゃないからペッタンと連鎖する。
これもまたなかなかいいんじゃねぇですか?

・アメリア・カメリア
ペッタンするとペッタン分を取り返せるでござる?
流石に入れてるスペースねぇか。
2ヶ所に貼ったフープをこの子が行ったりきたり?

・顔良・斗詩
珍しいスペックですな。
3コスがあれだけど能力は悪くないんじゃない?
DP3あるし、サポートしても起きれるんだから。

・文醜・猪々子
相手のAFキャラを潰しやすくする能力。悪くはないがスペースと本人の立つ場所がって所か。
サイステあるし、やれない事はないけれども。

・アイドル誕生
う~ん。これに2ハンド消費してる訳で、撃つタイミングも難しい訳で。
後攻からブッパでもそこまで美味しいかなぁと思ってしまう。
微妙?

・銀シャリ号
誰でもあーちゃんステップ付加。
アイテム型出てきそうだし有っぽいね。
除去とかしらんよ。


なんかコモンにいいのが集まってるような?
なんにせよアイテム型は組むべきか。

次は

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・花

次は花。一番期待できそうな宙があれだったからなぁ。どうなる事やら。

・徳河 吉音
イラストいいねぇ。
先行公開の子か。
ボーナスは発動するまで重複するし、サポーターで打点も出せるのは悪くない。
でもまぁボーナスは発動しづらいし、これ入れるならまゆっちでよさそうな?

・鳳統・雛里
対象のキャラって誰やねん。
発動条件も書いてないし、なんなのこれ。
と思ったが素直にサポーター宣言時に起動でいいのか。で対象のキャラはサポーターした相手か。
そうなるとまぁまぁ?サポーターもう一度言わないと復活しないし、移動しないと起きない所を考えると特別有効な使い方は思いつかない。
もちろん、詰めるのに便利ではあるのだけれども。
それこそ日花フープとかにはいいんじゃない?

・鴇田 つばめ
自身にサポーター付加か味方キャラにDP+2する能力。
これは強いのでは。
もちろん後者が中心になるだろうが。
必要ならバトル中に能力言ってもいいんだしね。

・水都 光姫
なに今度はこの子がイメチェンイメージチェンジするんですか?
まぁそれ以外の有用な使い方はしらん。
単純にデッキ看破として使えばいいんじゃね。とはいえデメリットもそれなりなんだけれども。

・劉備・桃香
これは流石にブースト微妙。コイツ普通に出して他の二人でブーストした方がいいでしょ。
出しなおしでない限り。
そういえば軽くなってる。しペナドローまでw
キャラ1とはいえサポートしたら3点回復とか。しかしSP+1には何の意味が。
なにかあったかな?利用できそうなの。瞬間沸騰ぐらいしか。とはいえキャラ1だからなぁ。
いや、回復だけで十分強いんだけどねw

・リュアナ・ドロワーズ
サポーター宣言すると中央列のキャラにデキボ飛ばせる。しかも失われないw
普通に強いんじゃないか?強いよね?

・子住 由真
ジャンプェ……。
エリア型に?つーか今息してんの?
まぁ悪くない能力かと。

・エストレイア・ヴィット
いろいろと得すぎwww
でもまぁあんま強くはないよね。
これもエリア型にはいいけどね。とは言え重いのにハンド必要なのがねぇ。移動出来ないし。

・灯
能力は悪くないし、最低限のスペックはある。
いや、でも隣接キャラだけか……。
SP3サポーターが隣接してて突破できないとかないしなぁ。

・袁術・美羽
スペック変わらないけど花になっとるw
相手にハンド見られるし、相手が選んで戻されるので有用なのは戻されるけど、一枚だけは確保できるし単にハンドは1枚増える訳だし、普通に強いんじゃ?
とはいえ花でこのスペックが耐えられるかという話なのだが。
まぁドロソだし、悪くないでしょ。取り合い怖いからたぬきないとあれなんだけど。

・諸葛亮・朱里
ちょっと使い辛いけど盤面埋めない花ならまぁ。しかしいや、微妙か。

・橘 四つ葉
強い!と思ったけど一度だけなのか。
それでもノーハンドサポーター持ってる時点で強いわな。
という考えがもう古いのかw

・璃々
全員にサポーター飛ばせる!と思ったけどSP-2は辛いでしょ。
そして本人のスペックェ……。
虚数桜とかそういう方向でサポーターを使うなら強いか。

・ガレス
う~ん。これが有効な相手って。
そんなに大量にハンド抱えないしなぁ。

・フィルミリア・ハウル・オーイュベテー・パパサナスィウ……(以下略)
なげぇしかも略してるしw
セシリーってだれです?セシリー強いなら強いよね。

・ガラハッド&パーシヴァル&ボールス
量産型能力。
特別語る事はない。

・セシリー・ブルムクヴィスト
この子か。以下略子ちゃんにサポーター付けても。とはいえタダだからなぁ。
ローレルするのか?
う~ん。セシリー、以下略、虚数桜、璃々を並べて……普通に戦った方が強くねw

・刀舟斎 かなう
バーンメタ。スペックも基準値だし、いいんじゃないですかねぇ。

・孫尚香・小蓮
永久スペックダウンだけど味方キャラが消えるまで能力が消える。
う~ん、スペックがあれだし、前の方がまだいいんじゃ。

・蘇芳院 更紗
ダッシュ持ちメタ。
これから日も増えそうだし、いいんじゃないかな?
普通に前で殴れるスペックですし。往復言えますし。

・大江戸探検団
だれ?w
相手の入れ替えは強いけど。

・炒飯
なるほど劉備のSP+1はこのためにw
最高で2ハンド6点。なら五郎でとも。
イベント枠があるかという話。逆に花イベにするなら全然有。

・姉妹喧嘩
言いたい事は分かるけど、主従でいいよね?
遭遇かわせるけれども……。

・剣魂
まぁEX2のタップイベントとしてはまぁ。
でもやっぱり積む枠が。


う~ん?
次は

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

NEXTON2.0考察・宙

宙からみていこう。

・徳河 詠美
これは宙属性味方キャラ4体以上で宙宙発生の略なのか。
AP3だけど突破力と打点力はある。これはいいね。
しいて言えばサイステよりオダステのほうがよかったね。能力活かす的な意味で。
5打点がサイステでねじ込んで来ると考えれば強いのだけれど。

・華雄
2コスと3/2でサイステ持ち。
しかもアイテム装備で打点も突破力も増える。
しかし味方に付けて強いアイテムがあるかと言うとコストが必要なのがなぁ。……兼定様は有だけどデッキに入れるかって話で。

・公孫賛・白蓮
配置狭いけどステルス持ち。
とはいえ3打点。しかも最近は止められないなら止められないで美味しくDF寝かすだけっていうね。
この子、璃々子、神の力を並べる訳か。

・アーサー
三国だけじゃあきたらず、円卓の騎士にまで手を出したの?何この会社。
色拘束キツイのがなぁ。
それを気にしなければ強いんじゃない?
宙単だとチャンプしづらいのがあれだけれども。

・長谷河 平良
野太刀持ちの女とは珍しい?好きだけどw身長高くないなら野太刀とは違うか?しかし反りが……。
能力重複するしターン1ではないしでかなり強くない?
まぁでもバーン中心デッキは此芽対策されてるだろうし、能力はオマケ程度って事でも十分強いので。

・鬼島 桃子
誰かと思ったが先行公開の子か。
能力悪くないけどEX1ェ……。
EX、前にしか出ないし、DP1だしまぁ入れるなら混色よね。

・呂布・恋
なんか可愛い系になっちゃってるけど。
EXもデキボーナス、配置と何も改善されず。
しかしブースト持ち(条件キツメと言えばキツメだけどw)なのはいいね。能力はまぁおまけ程度と考えていいかな。

・関羽・愛紗
こっちは前と大差ない感じで。
これはいいブースト。鈴々の重さは変わらなさそうだけど、色は気にせず2色で出せるって事だしねぇ。
能力は微妙。タイミング指定なかったら強かったけど、この指定でAP2以下ってのがそもそも。
まぁアイギス一度消せると考えれば有?

・柳宮 十兵衛
EXェ……能力は強いし、ブーストあるし、普通に2積みくらいされるカードかな。
さり気にスペック高いし。

・玖慈 信乃
サポーター宙宙とは珍しい。しかし登場に花1コスェ。
でも1コスで4打点、サポート対象にデキボタップを付加とかなり使えるかと。
ゲーム1とはいえデキボは通るまで消えないし。

・クーデルカ
活人形キャラ。
EX1でいつものスペックとはいえ4打点になって能力はバーンとか結構強くないですかねぇ。
リーティアから活人形でノーハンドで撃てるとも考えられる訳ですし。

・魏廷・焔耶
エリアメタ。持ち主が相手のだから素直なエリアメタよね。
ネコナイもフープも終わったか。
しかしこれを積むスペースをどうするかだよね。

・フランチェスカ・カルディナーレ
さすがに条件厳しいですな。
全員寝る事前提としてもデキボ2点か……って話ですしw

・エヴァン・クローデル
能力悪くな……相手ターン終了時に失われるうえに能力事態失われるのか。
微妙やね。
そして色拘束きつくてエリアってのがあれだけど。デキボ付かないの?

・夏侯惇・春蘭
トン。そういえばなんで蜀3兄弟は専用ブーストあるのに魏の3人にはないの?w
ブーストあれば申し分なかったけどね。3コス使ってこれかぁって感じ。
もう一声欲しかったなぁ。

・ランスロット
名前負けしてますねwww
量産型能力持ちかね。微妙すぎる。

・枕子
EX1とはいえこれはなかなか。
毎ターン1コス発生してるようなもんだしな。

・陳宮・音々音
ペナ2点はいいし、1コスなのもいい。
そして恋ちゃん支援能力である。しかしそっちかぁとも思うw消えないようにサポートできないもんですかw

・厳顔・桔梗
活人形キャラ。
アイテムを投げる能力。アイテム貼られないキャラだが、何か投げ続けるカードが欲しい所。
まぁ缶蹴りしろって事ですか。

・ガウェイン
APかDPが2の相手が対戦キャラならハンデス。
まぁ使わないよね。範囲が狭いし。

・張遼・霞
DFでデキボ溜めるの?
SP欲しかったなぁ。
まぁそんな準備期間なんて今のリセにはないのだけれども。

・カグヤ
う~ん?アイテム外す手段を用意しないといけないし、したとしてもゲーム加速するだけだからなぁ。
宙日でトラップ復活させつつ的な?

・ディバインハート・マキナ
能力は……いや使えるか。相手のコスト帯が統一されていれば効果絶大だし。
とはいえ最も多いって指定なのがいろいろ辛そう。
打点止めるのには使えても打点通すのには使えない訳で。

・センシア・リンドルフ
スペック低い。
能力は悪くないけど相手が最も寝かせたくない列は寝かせられないのが。そして自ターンのみなのも。
活人形から軽減して出せる訳だし、リーティア経由で毎ターン使うなら確実に打点通せる訳で、有なのかなぁ。

・大江戸桜歌
う~ん。EX1で3コス、しかもゲーム1で相手まで起きる。
璃々子デッキで使うの?しかし反動痛いなぁ。

・水泳大会
これは詰めに?移動はいいけどオマケの防御されないのはターン終了時までだしなぁ。
FDや蘇生等されないってだけで価値あるか。

・ボーナスステージ
キャラ全てにデキボ1点付加。有だけど相手も得るのでラストにしか使えないかな。
そしてこれが入る隙間がないと思われる。


こんな所か。まぁ微妙よね。
次は~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

雑記

昨日はリセしなかったのよ。
しかし見事にフープが流行って結果を残したようで。おいらは日単に積もうと思って放置しっぱなしだぜぇw

ツイッターとか何にも呟いてないよ。リセクラいろんな意味でレベル高すぎて話しに入っていけないし。まず大型大会にでれない時点で交流もクソもねぇしな。


エア・ギア、コミックスも完結。最終巻は大分書き下ろしページがあったが、アルティメットフォームリンゴのシャドウとかいろいろ欲しかった部分はあるよね。
まぁでも満足よ。

FF零式チェンジ・ザ・ワールド~最後から二番目の真実~
1巻はともかく、2巻は面白かった。
よくわかってなかった細かい所わかったしね。
しかし欠番がなぜ欠番なのかって話は気になるなぁ。本編やり込めばワカルノ?

ロボテクス・ノーツ
現在PHASE 05。今のところ微妙。流石にシュタゲほどのワクワク感がないうえに難しい。おいらの頭が悪いだけかもだがw
お気に入りはこなたん。まぁ他が微妙すぎるのだが。
ツイぽはいいね!

こんな感じで、以上 ノシ

雑記

嫌な事があった。そんな時、どうすればいいのか分からない。
まぁ普通の人はおいらなんかよりも何倍も嫌な事を経験しているのだろうから、嫌な事にも入らないような瑣末な事なのだが。

感情の切り替え方やら抑え方やら未熟すぎて。

こんな時癒しがないのは辛いわよ。
彼女欲しい(白目

その前に就職しろよカスって話だが。
無理ゲー(´・ω・`)

頼れる人や一緒に頑張れる仲間がいるのはいい事だよね。

ぼっちは辛いぜ。

そして今日もただ遊んで過ごすクズ。
だめだだめだと思いつつ切り替えられないダメ人間。

頑張って現状抜け出さないとな……

以上 ノシ

本日のLycee

今週は何も弄ってないよ!
まぁ久しぶりなデッキで。

・日花鳳小鳥
未来視しつつちはやボンバー。
耳年増ネコナイトで打点ごまかしつつ攻めきって勝ち。
ネコナイトあると寝るの気にしないでチンジャオできるからいいね!
そしてハーモニカ貼ったら一切落ちない小鳥ェ……。

・月単ハンデス
なんかヤンデルとか入ってるけどw
まぁ初手でハンド減らしてシオンとグリハ並べて凄腕体勢整えて相手のハンドを投げさせる。
後は押し切り。
しかし2ドロー桜冬芽、次のターン冬芽*2引くとか何事だよ。マジで。ほとんど凄腕言えなかったwそしてグリハ能力じゃ絶対落ちないっていう。そういや手紙入ってないな。

・雪単
今日はあまり引きがよろしくなかったかな?
相手森羅神奈姫のいつものパターン。
十八からエリス引っ張ってエリス、スズスポで苦痛。
苦痛→エリス→不幸で二人に消えてもらう。追加なし。
殴ってエリス自身に能力言ってエンド。
シャイニングフィストルチア登場。
殴ってマナー貼ってエンド。アタック対応マナー。チュチュ追加。
雪姫エセル苦痛。チュチュには筆談。
ここらから曖昧だなー。
森羅部長。
リース追加回復。
ミネット追加。
一ターン経過してから聖沙追加。
知由出てきて森羅には筆談。モデル。
チュチュ追加。
ようやく元チーフが一枚落ちたので雪姫で引っ張ってあとは押し切り。
どこかでティータイムを使ったような?w

・月単空転
素出し不妊症から電波、イメチェンイメージチェンジで妨害。
っても空転ばっかり引いて困ったけどw
電波引かないから相手キャラは普通に増えるし。
素出しばかりで空転はディスカードで処理。
喝と下り坂で粘ってなんとか勝ち。

・日花アグレ
部長さんとアグレで殴れ殴れ~。
DFはドロソと香姫使い捨てろ~。
で勝ちw

・花単エリア
今花単って型作らない方が強くね。
桜乃園芸神奈姫。
ロロット、シンシア。
ハンド揃えてロロットモデルからさくら追加で後は殴りきり。ターミナルとかいつ喋るんですか(白目


こんな適当な感じで。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

今期のアニメ~

エヴァQ特報あるのかーとツイッターで知ってタイミングよく録画番組処理切れたところでやってたから見たらwwwあれ期待してた人はがっかりだったろうなぁ。壮大な釣りだったなw

えーっと、水曜に更新しようとしてこのざまですよっと。
つーかこれ更新したらネタないねんけど……まぁ普通に日記的な更新する?需要……はもともとそんなに無い気がするから気にしなくていいか。

さてさて新番組の話でも。

・TARI TARI
いろはか。w
方向性がイマイチよくわからないけど、面白かった。
メインで動き回ってた子はちはやの声の人か。
2話の最後、歌すごかったな。普通に上手いのが聞けるとはおもわなんだ。
とりあえず視聴継続。

・人類は衰退しました
なんだろう、このガッカリ感w
BD確だと思ってたけど、残念ながら。
まぁ新装版でデザイン変わってたの知らなかったし、それが残念なのm(ry
妖精さんが可愛くないし、お菓子ちゃんの声中原かよ。アホの子じゃねーんだぞ。
そしてなにより何故か妖精社の工場話からとか。普通に地球からやればよかったんちゃうん?
妖精さんの声は一種じゃないのね(個人的には一種でよかった。勿論妖精視点になったら増えるべきだが)
妖精さんは千和か野中藍(新絵だと今のであってるか。)、お菓子ちゃんはみゆきちが理想だったけどな(お前が好きなだけだろ言われたら反論できないがw)
そも全員同じ声優もしくは男と女一人ずつとかをちょっと期待してたけどやっぱないよね。

・トータル・イクリプス
前後編だったから一応2話まで見たけど、特別魅力を感じなかったので切り。
マヴラヴ知らないねん。
まぁグロ系は嫌いじゃないし、いいんだけど見せ方に魅力が足りなかった。
やはりマヴラヴ知ってる人用か。
3話から大分雰囲気変わって本番って感じに予告では感じたけれども。

・輪廻のラグランジェ2期
一回目総集編でがっかり。

・アルカナ・ファミリア
これはいいね。やっぱ女主人公の方がいいよなぁ(日常系、女だらけ除く)
設定の詳細はまだ分からないけど、タロットを元にってのはあんまり見たことない(ってかある?)し、いいかも。
能力を使いすぎると反転したりとかあるのかな?あと女の子と契約って感じじゃないのもいいね。
色黒眼帯君は諏訪部さんじゃないのかよ!!とかおもったけどキャラ的に問題なかったw
あとはEDがまともだったら完璧だった!!出演声優複数人で歌ってる系OPEDはろくなのねぇ。

・うぽって!
タイトル逆から読むとって事なのねw
まぁ中身はお察し。
特別魅力を感じなかったので切り。
つーか意味分からなさすぎ。

・貧乏神が!
これ面白いw
やっぱ花澤さんはこういうキャラのほうがいい。
この勢いのままギャグ続けてくれよ!期待。
2話も安定。揺れる巨乳を眺め花澤声に癒されながら適度なパロで笑う。
なんなのあの新キャラうらやm(ry

・夏雪ランデブー
またノイタミナで幽霊物っすか。今回は野郎幽霊だがw
これはちょっと期待かな。最後はありきたりに任されるのではなく成仏しないで普通に3人で(勿論見えるのは主人公だけだが)暮らし始めるとかだったら最高w
まぁ流石にそれはないのだろうが。ノイタミナ風(旦那幽霊有)めぞん一刻かw
やっぱりノイタミナは雰囲気がいいね。
主人公と旦那、どっちに感情移入するかでだいぶ変わりそう。まぁ作り的に旦那の方が感情移入しやすいわな。

・恋と選挙とチョコレート
いきなり意味不明だったのだが。最後の子が始めの子なのね。
そして自分達がただでおやつにありつく為に生徒会長になって部費確保とかマジキチ。
あと規制するぐらいなら始めから入れるな。BD専用にしよけよks。ってかパンツも普通にダメなのね。
これはむしろそういう部活を作るために奔走する馬鹿アニメの方が絶対面白かったんじゃねーの。
あ、エロゲ原作なのね。納得(何

・カンピオーネ!
中二全開でいいかなーとも思ったのだが、無駄なエロが残念。
いや、エロキャラいるのはいいのよ?でも全キャラのエロ要素作る必要はないねんて。
しかし立木文彦のナレーションは卑怯w

・じょしらく
思ってた方向性と全然違ったw落語してねぇw
でも内容は面白かった。これは期待。
しかしこういう系は失速するのよなー。どうなる事やら。

・はぐれ勇者の鬼畜美学
作画ってかデザインが酷くね?主人公以外の。
女の子全然可愛くないし。
そして意味の分からないエロ要素。
↑2つがなかったら見続けてた。面白そうではあったし。
流石に切り。

・ソードアート・オンライン
これは超期待。今期最高峰なのでは。
世界観等の丁寧な説明、目的の明記、特別痛くも根暗でもない主人公、期待できる引き。完璧じゃね。
魔法がないってのが一番のポイントかもしれん。
そしてさり気にネカマバレとw
今後に期待してBDを揃えるか、原作を買うか迷う。
まぁ原作完結してないみたいだから原作安定なのだろうけれど。
しかしタイミングがあれだよね。クラインの声、平田さんは今六太のイメージが強すぎてwww

・ココロコネクト
日常系かと思いきや、そうでもないらしい。つーか、ぶんけん!ですか?w
しかしまた豊崎か……本当に最近この人の声嫌いになってきた。
でも割とレアな学生みゆきちが!!くそうぅ。
原因不明で奇抜すぎる入れ替わりって話だけでどこまでもっていけるのだろうか?先が見えない。
しかしなんで入れ替わった時に声の高さ変わるの?wあの女の子は素の声が低いのに普段は頑張って高い声で演じてる痛い子って思っておけばいいの?w
声からして痛い子だけどwww
みゆきちにだけ期待して見続ける。これなかったら切ってるよ……夏色キセキのようにメイン以外だったら切るのに。

・境界線上のホライゾンⅡ
間があきすぎてしょっぱなからの高テンションについていけないw
面白いんだけどイマイチ理解しきれないのが正直な所。原作買うべきですかね?
何巻も無駄に続いてるラノベってあんま好きじゃないんだけどね。
しかしこれは声の魅力も大いにあるしなぁ。困ったものだ。
OPはかなりかっこよかったけど、先行してOP曲を流しまくってるせいでちょっとそっちの印象に引っ張られてしまって残念感が。

・織田信奈の野望
こういうの好きじゃないから期待してなかったけどこれはよさげ。つーか圧倒的な作画の力でそう思わされただけかもしれないがw
できればもう少し野郎率高くてよかったかと。主人公ウザイからむしろ女でよかったんじゃとか思ったり。まぁラノベでそれはダメなのだろうけれど。
とりあえず見続けるが、勝家の謎の柔軟甲冑ェ……なんで乳揺れが起こるの?そういうとこちゃんとしようよ。

・薄桜鬼 黎明録
まだ続きがあったのね。
土方死ぬまでの話だから黎明だと思ったら、そのままの意味で新撰組の黎明話なのねw
しかし主人公まで男になってしまうのかw関智声は好きだからいいんだけど。そしてジョージ!!
斉藤の登場シーンで不覚にも。メインヒロインかw


人退とホラ程度しか期待してなかったのに、
TT、夏雪、SAO、ホラⅡ、桜鬼とストーリー的に魅力がある作品と、人退、貧乏神、じょしらくと笑える良作が揃ってて意外と豊作だったw
BDどうするか超悩む。ホラは原作、桜鬼は前作買ってないからいいとして、微妙だけど特典気になる人退か、ストーリー次第でTT夏雪ワンチャン、SAOは面白いだけに原作かな?
貧乏神は超魅力的だけどギャグ系のBDって買うの躊躇うよね。
そして金ェ……。

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

本日のLycee

TM4が9月とかなんなの。マジなの?マジなら9月やばいじゃん。ZeroのBDもあったよね?金ないんだけど。どうすんの?w

さて、リセの話だが……今回はセイバー(Zero)使いたくて組んだ宙雪月ぐらいしか弄ってない。

・宙雪月
セイバー(Zero)なんで出ませんとも、えぇ。
まぁそれなりの戦いはするけれども、勝てるはずもなく。
そして最後に引く解体*2ェ……。
まぁセイバー使いたいなら普通に宙単に入れるだけでもいいんだけどねぇ。

・日花プロミア
久々に。
しかしモデル1枚しか引き込めずに使いどころ間違えて場が足りなくなって乙。
流石に使ってないと下手こくね。
まぁ序盤からプロミア立たせないといけない微妙な引きだったんだけどね。

・日単
これまた久々に。
おみやげマーメイド無しとか久々でこの仕打ち。
でもまぁ珍しく先行で袁術持ちなのでなんとか。
ダッシュキャラで止めながら袁術と部長さんが仕事すれば問題ない。

・宙単
これまた久々に。
森羅なしとか慣れてるけれども!
沙耶とルチアで殴りつつ花枝と三世で時間稼いで終わり。
やっぱりかなか必要ない。オーバーキルすぎるんだよねw出すタイミングがない。
完圧安定やね。

・宙花月活人形
活人形デッキで活人形リーティア森羅なしでどうしろと。
まぁ一方的に森羅神奈姫されたらどうしようもない。
中盤でリーティア引いて立て直してもデッキ足りないよ。あーちゃんの5点が痛すぎて。


リセモチベあがらネェ。
つーか毎回初手シュートさるとかイラ☆。
森羅とかどうしたら初手にくるのよ。

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

今更ながらの感想を

ようやく録画したままだったインセプション見れた。普通に面白かった。話聞いてた感じではもっと複雑なのを想像してたのだが、全然そんな事なかったなw

さて本題。

・君と僕。2
安定感ある日常系。
まぁ日常系にしても馬鹿みたいなギャグじゃないのがいいんだよね。
行き過ぎたの多いねん。最近。

・ヨルムンガルド
これ超面白かった。変な終わり方だと思ったら2期があるのね。期待。
映像として面白いってのは確かなんだが、原作はどうなのだろうか?
原作も負けず劣らずいい感じなのなら、漫画の方を揃えたいな。完結してるみたいだし。

・ZETMAN
まぁ中途半端に終わるよね。悪くない終わり方ではあっただろうが。
話は分からなくもないが、漠然とした正義問答でなんかいまいちノリきれない感があったのは致し方ないのか。

・峰不二子~
う~ん。先入観強いからなぁw
それでもよかったと思う。みゆきち不二子がよかっただけだろうなどと……

・さんかれあ
中途半端に終わったなぁw
しかも2期の予定も特に無い様子。
ま、原作が連載中なのだから仕方ないといえばそうなのだが。
残念だよなぁ。

・あっちこっち
君僕とは逆にはっちゃけ日常系。
特別面白くも萌える事もなかったが、なんか見てたw

・Fate/Zero
流石のクオリティだったのでは。
とはいえ時間の問題か、後半の聖杯関連の描写はイマイチ足りてなかった感がある。
というかウェイバーの最後の闘いとか、セイバーとバーサーカーの所とか、いろいろ足りなさ過ぎた感はあるか。これはBDに期待するべきなのか?
つーかこのままステイナイトまで作ってくれよ。

・坂道のアポロン
セッションのシーンは最高だったね。
あと諏訪部さんのイケメンっぷりに拍車が掛かっててやばいw
そして博多弁?長崎弁?子ちゃんの可愛さをわからさせてくれるいい作品!!


以下継続組み。

・宇宙兄弟
かなり面白い。ただ原作で見て面白いかは怪しい。まぁ声優の力が偉大であるって話。
せりかさん可愛い。

・聖闘士星矢Ω
なんかだらだらと見てる。残念感全開なんだけどねぇ。
個人的に緑川と小西の少年声は限界w

・しろくまカフェ
これもまた声優の力が偉大な感がある。
何も考えずに見れる作品だね。ペンギンが割とウザイけど。

・アクセルワールド
OPアニメ(オイ
まぁそれは冗談として、内容は面白いよね。
ただいろいろと残念な所もある。
バーストリンクの事幼馴染子ちゃんに説明するのに見せる所でなにか投げさせて避ける場面?あれ意味わからんし(飛ぶ方向だけ見て避けてるの?)つーかこいつそれ使って剣道常勝だからあっさりやめたんじゃね?とか思ってみたのだがそんな描写一切なかったでござるw(今13話見てたらやっぱり使ってたらしいwww)
主人公が最速キャラにとか言ってたのにあっさり覚醒して羽生やしてそれで最速とか残念極まりない気がするんだけどどうなのよ。主人公は劣等感抱いたままあちらの世界で成長させてやるのがよかったのに。あの見た目が特別意味の無いネタ、奇抜な事してみたっていうライトノベルらしい事になってるだけっていうね。
あとは小範囲でポイント失った奴はもう参加できない、子供しか参加してない、って話なのにいやに人口多く見えたりとか?あの学校指定でさえ主人公達しかいないってのに。
あと主人公をデブとか言うなよ。いや、豚ならいいけどな(ぇ
まぁ細かい所は気にせず楽しむべきか。
幼馴染子ちゃんの必殺は治癒じゃなくて時間巻き戻しとかいうオチ?まぁ前例がないからなぁ。単に回復したら必殺ゲージ減るだけかもしれんしなんとも言えないんだが。

・黒子のバスケ
いい感じ。動くべき所でよく動いてるしね。
声にもまったく違和感なかったし。むしろ監督に萌える日がくるとはおもわなんだ。千和ぱわぁーである。

・氷菓
これまた面白いけど、やはり声の力が偉大な気がする。
もちろん、原作を忠実に再現していないだろうから、原作には原作の良さがありそうだけどね。
正直これも原作買おうか迷ってる。でも完結してないんじゃなぁ。

・ハンターハンター
まぁ流石の安定感。懐かしいなぁと思いながら見てますよ。
つーか結構忘れてるw

・エリアの騎士
正直残念wまぁ黒子と比べちゃいかんのだろうが。
しかし何故サッカーアニメはこんなにも残念なのだろうか。
そして声wシルバの声www
荒木さんイケメンなのに酷いw酷い……。

・AKB0048
始めは正直面白かった。
でも研究生入りしてからはあまり……。
声はAKBがやってんでしょ?でもまぁ特別気にならないね。
むしろオリネとソナタは上手いと思うんだがどうだろう。
そしてあっちゃんまだー?マジ今期みゆきち忙しかったから出番ないんですか?そうなんすか?
あとAKB曲を声優達が歌ってくれる事を期待したのは俺だけか?俺だけなのか。

テキトー。
もう新番組始まってるこのタイミングで何やってんすかね?w
ゲームしてないとネタねーのよね。

以上 ノシ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンズドグマ終わり

まぁ結構前に終わってた。

2週目終わらせて一応3週目でメイポ獲得、更新するところまでやった。
流石にレベル100超えたらなかなか雇ってもらえないね。

王妃関連のクエが完全に男主人公前提なのがあれだったなw

無事トロコンしたのでレベルカンストとかオンウルドラを何度も倒したりとかはする気ねぇ。
面白くもないしね。

1週目超楽しかったから、続編等出たら買うな、これは。

カメラワークとかオン周りの微妙さとか改善されると嬉しいな。それ以外は特に。
無駄に討伐クエ多かったのは微妙だったか。

まぁそういう事で。

今は溜まりに溜まった録画番組の処理に追われてますw

以上 ノシ

本日のLycee

今回は日星ダイダロスと月単と花雪を弄ったのかな。

・花雪
2試合とも初手愛理→静流であとはダスター等で押し込んでカゲナシモデルとかすずとかで止めるだけの試合。
宙入れて才野原でもいれようか?

・日星ダイダロス
駄菓子とカレイドセットを投入。

ミネット→ダスター→神奈姫とかされた。
返しに駄菓子からカレイド真まりりんで神奈姫下がらせる。
その後はカレイドにバット貼られたので下がらせ、貴方はそこで黙って見てなさい!とばかりにルヴィア出してダイダロスから黒の鷹で独壇場に。ダイダロスでまりりんを飛び回らせて森羅にも下がってもらい、ルヴィアにキャラ潰してもらいながら滑り込みで削る作業。
カレイドは本当にスカッドしゃべってるだけだったw2枚目引かないんだもん。最終的にバットで消えて巫女凛使って回復してた。

カレイドサファイアまだー?w

・月単
イベントってなんですか?という月単。
腹黒魔術朱音とエーリカだけだして後はガイアとみう先輩でちょこちょこ回復。十手をエーリカに貼ったのと十手の回復使うタイミング見誤った感があったのがあれだけど。
みさき先輩を殺して沙耶生き残らせるか、沙耶殺して7点入れるかを選択させて、前者だったので、あとはあーちゃん言語していばら里美で蓋をして、エーリカの打点でイベントが9枚になったのでそのまま腹黒魔術からハンド確保して(相手ハンド0)無事勝ち。

中央ガイアみさきで過ごして揃ったらリア先輩出すのはいいね。過ごす間もなく埋まるんだけどwあとリア先輩1枚しかもってないですがね(白目

・宙日
初手堅物カトレアエンド。
相手森羅世界0。
エポナ、朝比奈。
沖の正義追加される。
殴るのみ。
沖のアタックをエポナで受けて落ち、2ドロー。ミネットと知由、あーちゃん追加エンド。知由寝てて中央DFのあーちゃんも指揮者で寝かせる。
朝比奈カトレア殴ってそこから智代登場、あきらでアグレ付加、アタックしたら遭遇。カトレア8ヒットしてドロー、後はポンコツ8ヒットで詰めまで。

今回はシンプルに綺麗に詰められたな。


次は……どうしよう?
関係ないけど今はロボテクスノーツを買おうか迷ってる。発売前に迷えって話だがw

以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる