本日のACⅤ

パラ調整の事とか書こうと思ったけどエンブレム作ってたら時間がなくなってたでござるw

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー12名、チームレベル354、チーム評価3です。合併も歓迎したいな。できれば吸収するほうで

あと今日作ったエンブレム。
120331_1227~01
禊ちゃん。
うん。なんと言うかやっぱりこれじゃない感がwアップすぎる、目がでか過ぎ、そも瞳と髪の色が違うって感じか?禊ちゃんは青よりの薄紫っぽい感じだったっけ?
まずこの表情選んだのが間違いだったwあくどい顔の方にすりゃよかったよ。
誤魔化す為に文字入れたりw

後はアルトと半袖と妖精さん作りたいけどしかしw
アルトは一度断念してるんだけどねぇ。
今日海上攻めたときアルトエンブレムの人がいてかっけー&うらやまだったもんで。まぁリーゼだったんだけどね。

さて、今日はインしたら上位領地2個とってやがったwww
マジ俺がいるとマッチングしねぇのに……まぁ時間帯の問題なんだろうが。
六課やkyanosとも当たったらしいよ。マジ六課とやれねぇw

kyanosといえばアバンダンドシティの領地解放するとか言ってたね。残念。つーか自動的に2位になっちゃう?
開放で上にくるチームあるといいけどw
マジ実力ねぇのにこの状態って感じだからなーうちのチーム。いや、VCないから連携とれてないしね?

んでその後は防衛をいつも通りこなして侵攻側に。

防衛時は特に問題なかったかな。
ただ単に軽量機が多くて俺の両手砂砲ェ……状態だったけどw

オクスアイ+ステレコはいい感じ。対中二が楽になった?
レルキャは確かに使いやすくなったけど、やっぱり砂砲でいいやってなる。
重さもあるけどなにより構え+チャージでズームするから狙いづらいw
保障距離出ると何の意味もなくなるしね。

相手に使われて辛かったのはパルマシは勿論だけど、何よりRF23がヤバイ。何あの連射力。
タンジー範囲の1800じゃ足りないぞあれ。1477までいったから、少なくとも1850はないと装甲剥がされてガリガリ削られる。まぁ流石にそこまで押さえてるとは思うけど、KE低い機体は地獄だぜぇ……。

あとタンクのレザキャも怖いね。対峙した時は避けられたけど、あれフルチャージじゃなかったのかな?
どちらにしろカラサワほどじゃないからなぁ。

上位はすぐに削られるね。やばいこれ守りきれないw
しかも防衛してもよく切断されるし。
即切断はホストが相手とのセッションに失敗しましたってのがあるからたぶんそれなんだろうけど、ブリーフィング1分経過してから切断とかねぇわ。完全に故意だろあれは。
2回なってその後こなくなったしねw

侵攻は海上行ったらマッチしまくりで楽しめた。
半分ぐらいは勝てたと思うし、かなり満足いく結果。
まぁ決戦は行ってないんだけどね。

重逆だとタンジーがまだ強いし、バトライハンドガンの調子もよかったので。
まぁおいらは8割がた落とされてるんだけどねw
単位ウィルが強いだけ。ダブルアンプパルマシ&Wパイルで落とす落とす。怖いわw

こんな感じかな。

以上 ノシ

本日のLycee

ACⅤパラ調整が発表されたけど触れないプレイング。まぁすぐ適用されるし、実際変わってからでいいかななど。

さて、今日は久々にデッキを弄ってプレイした訳だが、正直これは酷いw

・月雪百礼
まぁまず百礼引かないよね。
つーか天文部の鍵も引けないとか無理ゲーw
まぁ酷い有様でしたわ。お仕置きとか入れて特化しすぎたのが完全にいけないよね。でも使いたかった(ノД`)・゚・。
しかし普通に強い月雪が分からんからなぁ。パーミ気味になってしまうし。

・月単ハンデス
まさかの3戦2勝。
相変わらず冬芽は引くし桜はどうでもいい時に落ちるし、先攻とれないしであれだったけどね。
ってか冬芽じゃますぎたw

・花単ローレル
変に弄らない方がよかったか?でも新カード使いたいやん。
素直に花雪にするべきかなー。
正直守り下手でやる前にやられるなど。

・宙日エポナ
一度目は綺麗に8hit決まって勝ち、二度目は智代全然引けずにようやく引いたところでエプロンされて乙。
素直なパワーデッキにしてもいいんだけどね。智代使いたいやん。

・雪単伊吹
一度目は伊吹も茜も引けないクソゲー。カゲナシ伊吹コンバ不幸でどうしろっちゅうねん。
二度目は伊吹4枚引いてきて逆にどうしようもねぇ。天使ひまわりか不幸か千早来てくれればなんとかなったのに。
極端すぎるぞバーロー。


う~ん。やっぱり下手な引き方するとやる気がなくなるね。
それでも勝てるようにってのが普通なんだろうけどさ、ガチデッキじゃない訳で。
そりゃ宙花日とか日花とか各種単色はそれなりにやれるけど、ねぇ?

まぁ正直デッキ弄るモチベがネェ。
3種の神器等ドロソがあと3セットあったらいろいろ組むけどね!w


以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

本日のって言ってるけど余裕で日付変わってるよねw

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー11名、チームレベル351、チーム評価3です。合併も歓迎したいな。できれば吸収するほうで

あ、人員整理しました。実際は7人ぐらいしか動いてないよ。割と時間被らない人もいるし。
そもおいらが火水土は入れないしね。
ってか新しく入った人即抜けてるがな(´・ω・`)
不甲斐無いリーダーですまそorz

さて、まぁ防衛防衛してましたよ。

かなり待たせるんでチームメンに悪いかな、と思いつつ途中で侵攻に変えました。

まぁまず防衛。
昨日は相変わらず一人侵攻もいたけど、比較的4人での侵攻が多かった気がする。
というかマッチ速度もまぁまぁ早かったような?

一度迎撃して、もう一度マッチングしちゃった相手にボコされた事もあったなぁーw
戦術ばればれで、速攻責められて味方が二人も瞬殺されちゃどうしようもない。
粘ったけど最終的に傭兵さん死んじゃって、砲台破壊されて負けちゃった。まぁ続けても勝てなかっただろうけど。
んで一度サーバーとの接続に失敗して無駄に領地耐久削られたり等あったけどまぁなんとか1~2個残るとこまでやって侵攻に切り替えた。

海上とアバンダンド攻めたけどアバンはマッチングなかなかしないし、海上も一度マッチしてその後音沙汰なし。
マッチしたのも瞬殺で酷い内容だったw
んでマッチしないから最終的にアバンダンド上位侵攻したらしばらくして敵さん登場。
「kyanos」w
まぁ案の定速攻されて何も出来ずにやられたでござるよ。
相性悪いチームではあるんだけどね。まぁうちがセコイ戦法使ってるからなんだけどさ。
砂砲とか撃たせてくれないしw
この調子だと六課にもろくに対抗できずに終わるっぽいよねー。
またマッチした事ない。チムメンはあるとか言ってたが。
六課とNPC領地はマジ都市伝説w

オペ付きフルメンバーで出撃とかおいら達もやりたいよ!!w
それ以前にVCもないんだけどね、うち。
VCの有無気にしないって言ったらそりゃ無い人が集まるわなwまぁ別にいいんだけど。
んで相変わらず強い彼らに一機すら落とす事無くやられ、へこみながら防衛再開してあっさり終わって終了ー。

未だにアバンダンド3位維持してた事に驚いたw

新しい機体使おうにも使う場面がねぇ。防衛ばっかだし。
フリー対戦かね?あんま気乗りしないけど。
傭兵だと悪い気がするし。

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

うん。あ、そうだ。忘れる前に。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー12名、チームレベル350、チーム評価3です。合併も歓迎したいな。できれば吸収するほうで

うん。でね。

なんか……

「ABANDONED CITY」の三位になってるんですけど!?

数値的に別にそこまで数値上がってないから他のチームが上位失う等で落ちたんだろうねぇ。
地味に防衛続けてようやくここまできましたよ。ってか上位取らずにここまでこれるとはw
上二つとは圧倒的な差がありますがw

これを機にメンバー増えてくれないかなー。
最近防衛でメンバーを長い事待たせるのが申し訳ない気しかしなくてあれ。切断も多いしねぇ。


最近重逆砂砲Wタンジーに限界を感じてきて(つーか中二多すぎ)ちょっとアセンを弄ってみた。
まぁWストレコにして重量的にキツイからミサイルを諦めてマガジン、初心に戻って砂砲*2とかいう酷い事になったけどw

それにしてもみんな強くて困っちゃう。傭兵に出ると落とされまくりw
パルマシも砂ライも使われると超強いのに自分で使うとイマイチすぎるし。
なんなんだろうね?

中身があまりなくて申し訳ないw
正直今日は帰宅後昼間はMHP3やって夜は寝落ちでメンバーいるときスルーしてしまったんだorz
悪いことしたなー。新しい人も入ってくれたのに。

あーあと吸収合併と同盟とお得意様傭兵(雇用するされる両方)に興味がある。
どうなんだろう?誰かおらん?

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

帰宅してから入ったら誰もいなかったw
領地も削れてなかったのでそのまま龍が如く4。
しばらくしてようやくオンライン表示と起きたメッセが見えたので中断してプレイ。

そしたら二人で先に防衛出てやがったw
だから一人で傭兵雇って砂漠防衛。
こっちの方が早くマッチング。でもまぁ少ししてあっちもマッチしてたな。
タンク様様で傭兵さんが頑張ってくれて砲台@1状態で辛勝。

後は適当に防衛貼る。
今日は砂砲4脚*3とかいう部隊と当たったw
まぁ一機味方が速攻で落としてくれて、あとは牽制でお互い撃ちつつうちのエースがパルマシ特攻で溶かす溶かすw
彼がパルマシ使い始めたからいろいろ捗る。
あとはよく当たる(?)所と今日も当たって辛勝。
相手オペ付きフルメンバーで全員W砂ライとかw
対岸から撃たれてもイタイイタイ。アレは強かった。
砂砲早々に打ち切ったけど瀕死wという事でウィルを突っ込ませて隠れながら撃破していってなんとか。

あー後は砂漠がまた削られてて防衛貼ったら素早くマッチ、相手追い詰めて残り6000*2とかだったのをショットガンとパイルで倒そうとして返り討ちにwんで防衛失敗など。大人しく砂ライ撃ってればよかったw
んでもう一度通常防衛したらマッチ後、サーバーとの通信失敗しましたとか出て負け扱いに。
仕方ないので更に通常防衛して成功したのに戻ったら燃えてるとか(ノД`)・゚・。
どうしようもないので決戦してちゃんと傭兵もSランクタンク選んで雇ったのに即落ちなど。まぁちゃんと援護できてなかった俺らが悪い。
でも何とか防衛成功。危なかったw

その後もアバンダンド通常防衛続けて回復したら侵攻。
とりま決戦侵攻する事に。上位狙ったけどマッチングせず。ってか中位もマッチングしない。
海上中位もマッチングせず、下位でようやくマッチ。
そしてそのまま海上下位ゲット。攻めないでじっくり戦った方がいいのね。ってか下位だから砲台キツクないのが大きいか。

その後は通常侵攻何度かしてマッチングしなくなった所で決戦。でもまぁマッチせずw

アバンダンド中位1回と海上下位2回、中位1回とかしかマッチしなかったのかな。通常侵攻。

でまぁアバンは勝利、海上も砲台破壊で1度勝利しただけかな。
相変わらず侵攻は難しい。
ってか上位当たらない。あんま取れる気もしないけど、NPC領地落ちてないの?wマジ都市伝説。どうやったらマッチするのw

という所で。

友人のモチベがアクションRPGツクールとMHP3に持ってかれてるかも。やばいw
ってかMHP3はクリアしてないからいいけどね。いいけどお守りください。待ち時間にやってるけど未だにでない。

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0開封結果&考察リンク

先にリンク

    


今回は2箱+スターター1個買っちゃった。
あんま買う気なかったんだがなぁw

まずスターター。

NP……高坂姫子

レア……寿々苗環、読丸千代里、皇城椋子

一箱目……スリーブは紫の子左から2番目か。
1……上条朝陽
2……七里由馬 NP前園・クラリッサ・皐
3……皇城椋子
4……波多野小奈美
5……六角すずめ
6……白咲ひな
7……青兎みかも
8……羽戸流奥義「地走り」
9……日和橙子
10…寿々苗穂海
11…高坂姫子
12…頼子
13…八束愛姫
14…上良朱音
15…寿々苗環

百礼2枚~。

二箱目……まさかの同じやつwww
1……千奈朝霧
2……山南南
3……海老塚信乃
4……上良朱音
5……前園・クラリッサ・皐
6……青兎みかも NP前園・クラリッサ・皐(NPも同じかよ!!(ノД`)・゚・。)
7……高岡未来
8……月々瀬杏奈
9……緒方未央
10…寿々苗環
11…島津若菜
12…読丸千代里
13…お姫様だっこ
14…八束愛姫
15…日和橙子

百礼3枚止まり、室戸鼎無し、スリーブNPが同じとか酷い。
何なの。どうしたの。つーかなんで買ったのよ。アホー。


以上 ノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0考察・日



・読丸 千代里
差し引き2点。自ターンが来る前に処分すれば3点。
そしてターン、ゲーム制限ggg
まぁ普通に使う事考えるならユプシラとかでいいよねっていう。

・泉道 ゆのか
自分も規制されるが、特に問題ないでしょう。
由貴もカトレア世界0にも反応するぜ!
でもまぁ手札使い切っちゃえば関係ないんだよなー。
基本的に使いきりたくはないとは思うけれども。

・宮里 結未
う~ん。流石に現状の枠食ってまで入らないんじゃないかな?
ゲーム1だし、アグレ分打点もらう事になるし。

・日和 橙子
相打ちしやすく、とも言えるし列が埋まってれば相手だけ上げてこっち落としてもらったりこっちだけ上げて一方とったりいろいろできる。
でもまぁ微妙な感じ。

・山南 南
アグレをガンガン得てボーナスの打点を増やしていくキャラ?
だよもんとか単純に奪取付加とかいろいろ生かす方法はあるよね。
でもまぁ普通に入るキャラではないか。

・海老塚 信乃
ゴミ箱からダッシュ持ちをサーチできる実質2ハンドキャラ。
しかも軽減エリア活かせる。
これはかなりいいんじゃないかな?
お風呂もできるし。

・白咲 ひな
こいつ+誰かでコイツがアグレキャラに!お風呂か。
普通に強くねEX2だし。
ただ横に動けないから軽減エリアと相性がいいかというとどうだろうか。
あーあとターン制限ないからAPSP重複して相手ターンに相手キャラ出ても育つのか。
DFキャラとして優秀?

・自販子
手札破棄、1ドロー、相手に1点。
EX0処理したり単にいらないもの捨てて入れ替えたりできる。
まぁ本人スペック低いし、いろいろ厳しいけど。

・船田 治
男、3コス3打点、動けないってのがなぁ。
能力事態はまぁ悪くない。
それでもボーナス発動でようやくハンデスじゃあなぁ。

・幸村 みどり
軽減エリアとも相性いいし、ぺったんとも組み合わせられる。
能力も由貴カトレア世界0等のアタッカー達に僅かながらの抵抗ができる。
まぁないよりまし程度だけどね。
あとローレルパンチャーがコスト2点以下だとチキンレースに(表現違うかw)

・沢木 椿(椿)
コスト発生系と組み合わせれば?
キチえもんとか?w
まぁ終盤ハンド投げて打点叩き込むにはいいけど、色的に他に方法あるよねって言う。

・緒方 肇
2点+手札公開で味方キャラ全てにAP+1
ペッタンでいいです。
いやまぁ相手も上がるけどさ。

・山崎 妙
ランダムにハンド捨てないといけないのが痛い。そこまでして相手のデッキ三枚削りたくないし。
と思ったけどこのかだけ残すとか、そもそもコイツ出した時点でハンドがなければタダで3点与えられる。
まぁそれでもそこ頼みで入れるにはちと弱いか。

・梳田 かすみ
サイクルカード。
まぁ天敵のヤンデル消せるぜ!って思えば強そうだけど言語されるよねw

・西園寺 三考
終盤機能するドロソ。でもタップ必要だし。
破棄はターン終了時なので10枚以下になる前でも使う機会はあるでしょう。
まぁいろいろリスキーだし、結局1ドローなのがねぇ。

・相葉 宗次郎
う~ん?ある程度男が入るデッキならありなのかな?
でも条件厳しいし、こいつ起こしてもってのもあるから微妙かな。
こいつ使いたいとかなら育てたり等してアンタップで強いんじゃない。

・水野 真理恵
一度だけイベントに反応して移動+アンタップ。
軽減エリアから出てアンタップして部長さんされるのが仕事か。
悪くない。

・ど根性
対象は行動済みでもいい。
かなり使いやすいんじゃないかな?
EXがちょっと気になるけど、いろいろ使えるタイミングがあって余裕でデッキ投入を考えるレベル。

・ロケットダッシュ
まぁEX1割くには弱いよね。
単純にローレル等のアンタップ系と組み合わせればそりゃ強いけど。
あとは終盤DFから意外なキャラが詰めに行ったり出来るって感じか。枠がねぇよ。

・焼却
ゴミ箱掃除カード。
あとSPマイナス分使って一方的に落とされる等も狙える。
割と引っ掛かるカードが多いので、かなりの影響が出そうなカード。
1コスだから気軽に詰めるし。
相手の回復防いだり、筆談対応で使ったり、雲外鏡能力対応等等。

・二人の世界記念日
ボーナス3点回復。このアイテムを手札に入れる。
みたいなもんか。
でも流石に入らないよなー。

・QQQ
分かりづらいけど相手に選んでもらって1点回復って事か。
EX1、往復で1点回復、早さが足りないとちょっと枠食うにはつらいのではなかろうか。

星(一枚なのでついでにここに)

・上級生女子C
さり気な星強化w
コイツ自身にも付くし、カレイド真と合わせて打点うpできる。
スカッドして出し直しも簡単にできるしな!これはなかなか。

以上

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0考察・宙



・島津 若菜
え?なんでこれでレアなんすか?ちょっと待ってくださいよー。
2コス3/2だからっすか?

・六角 すずめ
ゲーム加速させるためのカード。
一応ゴミ箱除外は好きなの選べる。
小型押しなの?ねぇよ……

・五味 優
ようやくまともなの?
グスタフ特殊登場と移動が出来る。
スペック低いし、単では使えないか。グスタフを見てみよう。

・グスタフ
コンバ除くコスト2点キャラに対して3/5になれるよ!
それだけかい。
EX1だし、特殊登場で能力活かせる場面があるとはいえ、FDでいいよってレベルだなぁ。

・千奈 朝霧
能力3回使えばデキボボーナスステップを得られる。
EX1、配置が厳しい。
これ使うなら曹操でよくね。SP2と対袁術ぐらいしかメリットねぇぞ。

・八束 愛姫
活人形軽減できる5コスも押してくるねぇ。
超強い突撃副会長かと思いきや流石に一度しか使えない。
う~ん。これは流石に入らないなぁ。やっぱりマムでいいってなるし。

・篠崎 こより
あれ?強くね?と思ったけど流石にそんなに甘くない。
EX1か。
AFに置こうぜ!
普通にDFでも相手が落とされたくないカード抱えてれば殴ってこないかもよ!

・遊佐 胡桃
やっぱり軽量。
ってか使用代償どうなってんねん。突っ込ませる為?w
サーチカード。捨てた種類によって回収できる種類が変わる。
キャラは無理。
EX1だし、使われないよねぇ。

・雷堂 苺
これ強い気がする。
まぁ気がするだけかw
今回の弾で2コス以下にいろいろ対策してるし。
まぁそれでもデメなしの2コス4/1なんで活躍場面は結構ありそう。
でもDF出れないのか……。

・坂崎 奈乃香
これかなり強いねぇ。
ハンドとDP厳しいけど。

・南条 千鳥
まぁDFに立てば使える能力なのかな?
っても大体は動くからねぇ。
相手が思い浮かばないwってかボーナス持ちとか全然意識してねぇ。
最近の5コス勢か。ミラーじゃねぇか。

・松田 直子
あぁ、例の相棒付きカード。
こっちもやっぱりEX1。つーか除外されるんかい。
AP1で強い奴?みさき先輩?後はDF陣か。
微妙ー。EXが1でなければなー。

・篠崎 政則
例のハンデスの子引っ張ってこれるのか。
悪くない気がしたけど引っ張ってもEX1っていうw
やっぱり枠の都合で入らないっぽいなぁ。

・多賀谷 麻里乃
一度だけ月1発生か。
何か使い道あったかな?
天誅?w切嗣出したり?w

・古代 蘭子
日でバウンスしたいキャラ?何かあるか?
何もなくね。

・川上 由乃
活人形キャラ。
あぁ、一番初めの謎レア、この子で強化するの?ないわーw
エリアメタとしてはかなり強いんじゃないかな?
特に貼る場所限定してる奴には効果抜群だね。
あぁ。百礼メタにもなってるのか。

・スピーチ
懸命とセットでどうぞ。的な。
微妙っちゃ微妙だけど1積みぐらいしてもいいんじゃね?

・写真撮影
宙絡みで能動的に味方にアイテム貼る事ある?
宙花でイチャラブとセットで使うのか。
う~ん。

最後に~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0考察・花



・高坂 姫子
ローレルにもいいし、まぁ普通に使ってもいいのかな。香姫で育てたり。
相手が出ても起きるし、使い道は多そう。

・波多野 小奈美
置いておけば回復量がどんどん増える。
っても最近は試合ターン数が少ないし、そこまでの力はないだろうねぇ。
サポーターでも回復するのはなかなか。

・頼子
花のみ限定ゴミ箱サーチ?
手札に来た手遅れ桜切って利用したり?
まぁ本人スペックは仕方ないとして、使い道はいろいろありそう。
遭遇ループしたりとか。
あれ?こう書くと強そうに見えるw

・青兎 みかも
これもローレル用カード。
能動的に消す事が出来るカードじゃねぇか!
エポナ相手でも美味しくドローできるよ?
でもこいつ立ってるのが弱そうっていうw

・寿々苗 穂海
能力発動はサポーター使った時のみなのに注意。
お互いに死にづらいようになる。
オマケの回復付き。
相手の一方からの詰め防いだり、単純に防御力高くなる。

・前園・クラリッサ・皐
一度だけ相手のドロー操作+ゴミ箱掃除+1ドロー。
強くね。まぁ3コスでコイツが立ってるのが強いかと言われるとあれだけど、モデルから出し直しとかいろいろあるやん。
脱走とか牛乳とか。あぁ、ローレルか。

・上条 朝陽
花エリアの新たなアタッカー。
下手すりゃドローカードばれる(ってか公開は強制かw)うえエリアからの軽減は出来ないっていう。
まぁ展開速度は速くなるし、悪くないんじゃない?

・高岡 あさがお
これもエリア用アタッカー。
出した直後動けないのがあれだが。
お風呂もできるよ!
いいんじゃない?

・沢渡 弓月
相方は宙のコモン。
サポートで1点回復。
それだけだ!それだけでEX1……だと?

・トウカ(LikeLife)
ちょっと特殊なドロソ。
ローレルとかにいいんじゃないかな?ハンド置き場的な考えで。
まぁ除去されたり能力消されたりしたらあれだが、もうそこはローレル自体あれだしねぇ。
使うまでもないとかそんなん知らんわー。

・海津 沙奈
割と悪くない能力。
でもコイツ自身3コスなのがなぁ。

・小林 唯月
相手のゴミ箱でもいい。
実質SP5が立ってるみたいなものだから、相手にするとやっかいかも。
でもスペース的に積まないよなぁ。

・水原 小春
宙日にがっつり刺さる感。
でもこっちキャラ落とさなきゃいけないわけで、ちょっと場がなぁっていう。
効果がちょっと薄い。まぁコモンだから文句いっちゃいけないが。

・中西 薫
サイクルの中では一番使い道がある?
でもまぁ遭遇等で誤魔化す方がいいよなぁ。

・たんぽぽ
ターン終了時までって書いてないよ?DFに置いておけば登場ターン制限関係ないよ!
まぁ本人のスペックは低いけど。
あれ?これってトウカ(LikeLife)の上位互換じゃね。
あぁ、あっちはキャラ自身は消さなくていいのか。

・不可抗力
ハンドに戻ってくるけどゲーム1。
まぁ1ハンドでキャラ一体行動済みに出来るって考えれば悪くないのかな。1積みカードか。

・たんぽぽの指輪
使えば延命できるよ!的な。
単にサーチとして使ってもいいけどねー。
失敗する可能性もある訳で。
あぁ、これも手札にきた手遅れ桜利用できるのか。

・着信音
ローレルを脱走や牛乳で発動すれば2体起きるよ!
って事?w
悪くないけど結局解体ェ……。

・ブラッシング
相手の場に貼ってもいいし、場合によっては自分の場に貼ってもいいよね。
でもそのためにわざわざこれ積むかなー?
書いてあること強いけど微妙っていう。
ってかこれに割くハンド余裕ないんでなくね。デッキもか。

次は~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0考察・月



・皇城 椋子
単純にデッキ差つけられる。
まぁ1積みしとけばいいんじゃない程度。

・緒方 未央
仮面→凄腕?
公開なのとEXが辛いよなー。
手札ばかりかデッキ下も知られてしまうし。

・寿々苗 環
スペックェ……相変わらずの2/2/2連打だなw
これは強いんじゃないかな。あーちゃんとかあーちゃんとかあーちゃんとかに。
世界0とか伊吹、デキボ削るだけでも十分強いからな。
数積みたいけどスペックがどこまでも足を引っ張ってるイメージ。

・桧山 璃子
どっかで見たような能力。
しかし流石にこれは微妙じゃないかなー。
つーか月はドロソに困ってないでしょ。

・上良 朱音
EX1、4コスとかもう出すなよヤンデル超えられる気がしねぇよ。
まぁそこを無視すればかなり強い。往復発動するし。
しおりと一緒に?

・竜胆寺 絆
まぁいやらしいブロッカーだね。これも1積み勢かw
手札少ないと思って殴ったらシュートから連続コミュされた出ござる的な。ないかw

・矢野 弘子
月版傘?
自動付加なのでメタには注意?逆に突っ込まれないけど。
移動してきたキャラに付加出来ないけど移動してもおkとか。
まぁ1コスだし、いいんじゃない?

・有栖川 京華
SP1以下のキャラを抑えられる。でもキャラ1orz
SP操作?そこまでする?
同列指定かキャラ1がなければなー。強すぎかw

・校門
2コスなのに素でDP4はなかなか。
アタッカーもワンチャンあるし、SPと配置以外はまぁ強いかな。

・七緒 日向子
まぁアレだ、指輪トアとか尾行とかと組み合わせて自由人しようよ!
って事だ。
強いよねぇ。

・前川 サラ
コイツ育てるのかー。まぁ有かなぁ。
ダブルフェイスでいい気もするが、こいつは残るし。

・芝原 美佳
SP4が移動するって結構強くね。
いや、DFに穴ないとだめだからあれか。
どちらかと言うと詰め防止に止めに行く役割か。悪くない。

・緒方 美夏
効果はデカイけどデッキ2枚と手札公開はつらいなぁ。
相変わらずの2/2/2だし。

・立花 智鶴
離れる時キャラ限定だけど3点回復。
強制なのは痛い。
でも回数制限がない。悪いことされそう。

・中里 結花子
今回サイクルで全属性あるのね。
でも雪でバウンスしたいキャラなんていたっけ。
まぁ雪はハンドキツイし速度ないし、バウンスでも十分痛いんだけど。

・紅林 司
アグレ持ちを2ターン止められる。
強いアグレメタだのぅ。
しかし男かwにゃんにゃんは止められないのね。

・ガーデニングクラブ
木登りと組み合わせてって思ったけど失敗はしないのか。
じゃあ常時系に有効なのか。誰に使うのw
EX1だし。

・お姫様だっこ
強そうだけど、奪取メタも増えてて怖いし、なによりたぬきェ……。
あんまり使える気がしないけどどうなんだろう。
無視すれば強いと思うけど、ロマンよね。

・カード占い
こっちか。こっちを木登りと組み合わせれば美味しいか。
普通に使う場合はまぁ突っ込みより範囲広いけど突っ込みより効果は薄い。
住み分けできてるよね。

・プール掃除
ハンド1枚減ってるやん。
もうこれは悪い事に使われる気しかしないんだけど?

・願いの叶う泉
エクゾディアデッキn(ry
まぁ悪い事に使われる気しかしないよねw

次は~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

HOOKSOFT1.0考察・雪

さて、モチベが酷いおいらだが、まだ考察する価値があるのかね。

あと寝てないから変な所あったら突っ込んでね。。。



・室戸 鼎
強い!!と思ったけどゲーム1かー。
そうじゃないとオーリガと組み合わせた時強すぎだよね。
ってか制限があまりにも少ないか。
まぁ2積みくらいしといていいんじゃない?
伊吹で食ったりオーリガで食ったり苦痛したりできるし。

・氷庫
新たなドロソ。
でもちょっと使いづらいし、失敗もあるうえメタにもかかりやすい。
4積み多くしないと辛いだろうし、ちょっとなー。

・月ヶ瀬 杏奈
この特殊能力はって書いてないけどいいの?まぁ分かるけどさw
千果ゲー対応能力とか言いたい?
まぁ悪くないけどEXのせいで全てが台無し。

・高岡 未来
ローレル?
しかしEX1とコストが……どっちか軽いだけでも強いのだが。
雪単でも京と食い合わせは悪くないのでワンチャン……やっぱEXがきつすぎるよ。
雪は厳しいなぁ。EX規制。

・七里 由馬
3コス4点パンチャー。
悪くない。悪くないけどいれた時なんだよなー。
それに消して美味しい相手がいない気が……神奈姫?
千果、由貴、カトレア、世界0、雲外鏡等々引っ掛かる相手は多いけど、消して美味しいキャラはいない。
まぁ消してアド損する訳ではないのだが、どれも直ぐに出し直されるからなー。

・楠 耶央
雪月発生するけど手札を破棄しないといけない。
このk(ry
普通にコストフィルターとしてもどうぞって所か。
雪月空転?

・天野 千輪
ハンド食ってギャンブルは流石に。
コスト発生系キャラと組み合わせて擬似ドロソ。
にするには微妙かね。
う~ん。どうだろうか。

・有川 あとり
EX1、アイテム限定なのがなんとも。
妖精さんでいい気がするぞっと。

・下柳 港
タックスに必要な人は日属性か。
日雪にこんなパンプ必要ないでしょ。

・加奈子
最大で3枚回復しか出来ない。
でも回復カードを選ぶ事ができる。
それにしてもなぁ。

・沢木 椿(沢木)
登場時2点回復。雪としては悪くないが、ねぇ?
枠ないし。

・瀧 秋沙
ローレル要員?憧れのコストやローレルのコスト捻出できるし。

・三葉
劣化憧れやないかい。
コストが1軽い以外メリットある?
あ、配置とSP1か。でもねぇ。

・羽戸流奥義「地走り」
対ウィニー相手の切り札。
環境読み次第では十分投入レベル。
ゲムセ相手にも撃てそうだな。結構使いどころあって強いかも。

・電気アンマ
モアモアの使い道が!
奪取メタにもなる。というか伊烏……これはフラバでいいなw
まぁ割と使いどころシビアだし、気軽には入れられないよなー。
フーキーンか。

・藁人形
5枚目以降の木登り的な。
木登りもそうだがガーデニングクラブと組み合わせて……。
まぁマナー苦痛木登りこれと選択肢は増えたねー。大体前2つでいいって事になるがw

・大聖堂の百礼
これ強くね。
普通に使ったら4回目(9ターン目)から発動だけど、みさき先輩とかメルクリアーリとか高遠千夏辺りがリアル?
特にみさき先輩。ゴミ箱は相手のでもいいし。
やっぱりゴミ箱除去や解体には弱いけどね。
と言うか解体いっぱいいるから難しいか。色的に防げるけれども。

次は~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

今日は帰宅後に領地耐久見たら全然減ってなくて、普通に寝たw
そう言えば何故かチーム評価が3にw後で聞いた話だと、普通に中位下位領地1ずつ獲得したら上がったらしい。
総獲得領地数とか?

あ、そうだ。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー16名、チームレベル342、チーム評価3です。合併も歓迎したいな。できれば吸収するほうで

んで起きてからガンダム見て、インしたけどまだ減ってない。

つー訳でちょいと龍が如く4やって、9時ごろから開始。
領地耐久少しずつ減っていたので防衛開始。

今日はまた珍しくIN率が高くて、最終的に7人になってたのかな?
オペ有で初めてやったよ!
まぁやりたいって言ってた奴にやらせたらしゃべらないからあんま意味なかったけどwww
エースの彼をオペに置くとかあり得ないよね。

と言う訳でまずは防衛。

やはり一箇所集中して削られている&相手がなかなか来ない。
そして結果的に、一人侵攻*2、二人侵攻*1っていうw
後はヘリ突(マルパルパイル重二と砂砲*2パイル*2四脚*2ともう一機は軽量パイル*4だったかな)にヘリ破壊されて乙。
もう一つがオペ付き振るメンで攻めてきた!と思ったら砲台破壊されて乙。
後者はこっちの連携が甘かったのと中級に育った下級だかったからあっさり砲台破壊されちゃってねぇ。
それでも作戦ファイル見たら先に相手を撃墜してたんだけどね、死ぬ前に相手が撃った弾で砲台沈んで負けになったw

もうヘリ突ウザイのでこっちで妨害作戦指定して防衛する事にするわ。
たまにヘリ狙わない電撃指定とか制圧戦もいるからあれだけど。
これって指定したの以外で相手が攻めてきた場合、こっちの領地削られないのかね?それとも普通に削られる?まぁ分からないか。ってか削られないならデータ回収で立ち続ければ削られなくなるからないかw

その後海上施設に侵攻してみる事に。
やっぱ慣れてないと辛い。あと中二使ってみた。
中二使いやすすぎwとか言いながらWパルマシでちょっかい出してたら味方全員死んでるなど。
とりあえず隠れながら削ってた一機落として、残りの2機も同時に攻めてこなかったので各個撃破。
結局3機落としたよw
まぁ1機バグではまってたっぽいし(終わった後見たら海上で固まってたw)こっち4000まで追い詰められたからか3機目が向かって来てくれたので何とか。

その後「StaHl ObEn-鉄の頂き-」に当たってボコされて、もう一回他とマッチングしたけど負けた。
やっぱ慣れてない場所、というかそもそも侵攻が慣れてないのが痛いねw

で、その後何回かやってもマッチングしなかったので決戦に。一回マッチして負け。
それ以降はマッチしなかったので再び防衛に。

一度だけ4VS4できて全ての領地耐久を回復させて終わりに。

アバンダンドシティは深夜帯が活発なのかな?11時過ぎた辺りからマッチングしやすい気がする。
あ、あと領地評価4000ぐらい増えて(3万台になったのがチーム評価上がった理由?違うか)たけど8位に逆戻りしてたw上位領地取り戻した方達が再浮上したか。

んで今傭兵してるけどFランクから2回撃墜されたのにEランクに上がったw
その後通常侵攻マッチングなしとかで結局Cランクまで回復したよ!
何でだろ?依頼主より後落ちとか仕事したとか?通常侵攻でも何もしなかったりすると下がったりするし、よく分からない。報酬だけでもなさそうだし。

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー16名、チームレベル342、チーム評価2です


今日も今日とて帰宅後に領地防衛。

と思ったら領地が没収されてるorz
朝6時に削られて無いの確認したのに9時には燃えてて帰宅後には没収されてたなど。
チムメン誰も入らなかったのか……というかそれ以前に燃えるのはやw
そこだけ狙われてすぐに燃えるとかどうなってるのこれorz

1500まで育った下級だから別にいいけどさ。


今日は4人INしてたからチムメンのみでの防衛がかなりできた!

通常防衛してたら遂に「狂立機巧株式会社」に当たったwOW特攻通常侵攻でもあるんだねw撃退してあげたけど。まじでくだらないな、これ。酷い


って出来事があった。
名前は聞いてたから遂にきたか、とw
しかし下手だったから普通に撃退できたなど。
マジでやめて欲しいなぁ。何が面白いんだか。そんなに必死になって領地欲しいならやるからマッチングすんなw時間の無駄なんだよ。しかも失敗してるとかw笑うしかねぇwww

さて、気を取り直して。

後はマッチングして試合開幕直後に落とされた事があったな。相手に悪い事したなーとか思ったらPSNが一瞬切断したとかなんとか。

そのままインして再防衛したらバグアセン状態だったなど。
これはホントに相手に悪いことした。砂砲サイト遅かったからどっちもどっちだったかもだけど。片手封じて戦ったし。

んで再起動してバグ解除したあと砂漠防衛出たら見事にバグアセンに撃墜されたwww
まぁこれは流石に仕方ない。2連続で同じ相手と当たってバグ直してなかった場合にしか文句は言えないわ。

その後もう一度負けて、後は全勝で無事耐久を全回復。

でもまぁ明日土曜だし、結局簡単に削られて没収されそう。

中二パルマシ相手にどうしたらいいのやらw
CEで対抗出来る武器がないからなー。こっちもパルマシ使うしかないけど……まぁ味方頼みだなぁ。

以上 ノシ

本日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー16名、チームレベル340、チーム評価2です

新しい人入ってくれたよ!やったね!

と言う訳でその人と削られてる領地を防衛防衛。

しかし初戦でいきなりフリーズして泣いた。理由も分からないから困る。

その後は2回削られてる場所を防衛して回復して落ちた。
つーか3回とも一人侵攻に当たってしまったw
で最後の一回を砂漠にしたら4人相手で防衛成功。満足しておいらは寝た。

夜に再びインしてみたが、あまり削られてない様子。
軽く削られた所を再び防衛。
一人侵攻が一回、4人侵攻が3回だったかな。
内2回が同じ相手で、一回目が4脚砂*2とパイル*4の機体と傭兵。二回目が同3機と重二だったかな?今度はチムメンだった。
でその人達と砂戦だ!と思ったらヘリに砂砲撃ってるとかw
パイラーは特攻してきてうちのエースに落とされてるし、砂2機もあっさりとゴチ。傭兵かわいそうすぎだろwwwとか会話しながら防衛成功。
その次他のチームと当たったが一人+傭兵*3で主が砂砲であっさり。まぁ美味しく耐久回復。
そして2回目。流石に今度は戦い方変えるだろう、と思ったらなんにも変わらずヘリ狙い。
パイラーは再びうちのエースに追われてそのまま離脱wんで4脚は一度こちらに撃った後、警戒もせずに堂々とヘリ狙い。美味しく撃ち抜きました。重二はなにしてたのかしらね。

ヘリ狙いはいいけど(OW特攻じゃなきゃ)もっと上手いやり方があるだろうとw
そも一回やられてるのに同じ戦術で攻めてくるってどうなのよ。
コミュ機能不使用のチームだったのだろうか?


この調子でメンバー増やして行動範囲広めたいな。

そう言えばまたパーツ調整が入るみたいだね。いつなのか、どういう調整なのかは未定だけどねー。
これ以上何を変えるのだろうか?OW特攻なくすだけでいい気がするんだけどなぁ。
あと重二か。あれもう少し防御あげていい。トロイのに脆いしw

他はバランスとれてるって。
産廃武器があるとかカテゴリ内で使われるの決まってるとか何言ってんの状態。
前者は正直どうしようもないし、後者はプレイヤーが見る視点の問題だろ。
タンジー以外のライフル使う利点もストレコ以外使う利点もある。弾かれる云々はタンク前提に考えてるのかな?タンク以外は穴できるんだからそこ狙えばそうそう弾かれないんだけど……。衝撃貫通もあるし。

重逆の姿勢制御は変更直後はどうかと思ったけど、正直あれないと使い物にならないや。
重逆使い続けてるからかもしれないけど、あれなかったらただ脆いだけになっちゃうしw


以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のLycee

リセったよ。

今日は雪花、雪単カゲナシ伊吹、雪単、宙花使ったのかな。

雪絡みばっかw

特別デッキは弄ってないから特に書く事はないんだけど、雪単はいい感じだなー。
相手が相手だし、ガチ宙系とか宙雪+αとか月絡みとかとやってないからわからんけどねー。
意趣やヤンデルはまぁ厳しいだろうし。特に意趣。
スズスポ!の登場速度と元チーフを握れるかだなー。
エセルももう抜けるかね、雪単。結構出すタイミング無かったりするし。

つーか特別書くことなさ過ぎてw
新しいデッキも考えてないし、面白いコンボも思い浮かんでないしねー。
次の新弾でどうなるか。

流石に最近気持ちが離れすぎてる感があるぜ……

以上 ノシ

昨日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。現在メンバー15名、チームレベル339、チーム評価2です

と、いつものを書いて本題。

昨日更新サボってしまった。まぁ寝落ちしたんだけどさ。

インしたら領地が一箇所だけ燃えて他は全然削れてないとかw
んで仕方ないから決戦防衛したら相手が「kyanos」とかorz
絶望しかなかった。しかし、騙して悪いが育った下位領地なんでな。と気楽に始めたら開始早々味方が砂砲で敵を落としてたw
その後は我慢強く待ち体勢。んでチマチマ射撃戦して残り30秒近くで攻めてきた相手を各個撃破でなんとか防衛成功。
怖いわー。

その後は侵攻とか防衛とか繰り返して、いつの間にか燃えてる砂漠最後の領地を決戦防衛。成功。
どうしたのかと思ったら、砂漠の領地も1000越えしてたのね。どうりで燃えやすいわけだ。

あと気まぐれで久々に決戦侵攻してみたら中位2個ぐらい手に入ったのかな。

「ABANDONED CITY」をメインで活動してるけど、そろそろ他を狙うべきかな?
流石に守りやすく、攻めづらい感があるし。
「URBAN AREA」か「MARINE FACILITY」が攻め側も守り側も楽しそうかな、と思うから狙うならそこかなー。

ハハッ!それ以前に人員不足を解消できないと無理だよなw
誰か一緒にやろうぜ!

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

朝帰宅して起動してみたら領地燃えてるわ時間ないわ6500まで育てた領地がなくなってるわでいろいろあれ。

まぁなんとか時間内にマッチングして防衛できたけどね。

6500領地無くなってABANDONED CITYランキングが12位まで落ちてたぜ(ノД`)・゚・。
やっぱ土曜夜に入れないのがキツイなぁ~。

んで適当に防衛やら侵攻やらして過ごして、防衛は何の問題も無く済ませて耐久回復、侵攻はまぁ勝ったり負けたりで楽しかったわ。
しかし中途半端な時間での鯖落ちによってフリー対戦をする事に。
久しぶりにやったけど楽しいなw
今まで使ってなかった中二砂とかOWでの殴りあいとか只管パイル狙ったりとか、ジャマーセントガトでハメ殺されたりとかw

まぁいろいろやって、その後寝落ちしてしまってメンテ終了後一時間後に再開で領地防衛で耐久回復。
なんか同じところばかり削られて辛い。どうなってんだろうなー。

侵攻もこなしてやっぱり勝ったり負けたり。
気まぐれで決戦したらマッチングして2ヶ所中級を確保したのかな。

その後は適当に侵攻繰り返してマッチングしなくなった所で終わらせた。

そう言えば機動六課が荒ぶってらっしゃって上位領地をガン攻めしてたらしい。
某チームがOW特攻だとかバグだとかで六課から領地を奪ったとか何とかで。
頑張ってくれwとは思うけど上位取りに行くのこえぇよ。まぁ元々手に入れられるとは思ってないけどさ。

ACOPのチームリスト公開で談合チームが浮き彫りにされて、それを否定する人もいてって感じで荒れてるなぁ~。
まぁチーム統合とかで談合したくなる気持ちは分かるけどね。
常に談合で領地維持してるのは酷いけどな。
談合してないと否定する方はする方で別にいいけどそれはチーム全メンバーの事把握して言ってるのだろうか?
大手はちゃんとしてるか。
しかし関係ないところからの擁護は謎だけどなw連続で同じ所と当たる事もあるとか。滅多にないし、しかもそれが最新ってんなことそうそうないよなー。あり得ない事じゃないけど5連続とかは疑われても仕方ないわ。

何の話だ。どうでもいい。
正直談合とかどうでもいいわ。やりたい奴はやってろよって感じかな。個人的には。
まぁ切断はめちゃくちゃウザイんだけど、通常侵攻でもよくあるし、言っても仕方ない。もしかしたらマッチングの問題かもしれないしね。

メンバー増えなくて辛いorz

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

今日も今日とて適当に防衛して耐久回復させた後、人がいたので通常侵攻や決戦侵攻をしましたよっと。

通常侵攻の方はなんか調子よくて結構勝てた。

Wアンプパルマシもちょっと使ってみたけどやっぱ難しいよ。EN管理。
流石に軽量機かガチタン向きか。

そういえば防衛してたらタンク*4で攻めてきた所があったぞw
しかも雇い主+傭兵*3で。正直今日防衛してて一番手ごわい相手だったかもw
タンクに近づくの怖いよ。重逆だと紙装甲だし。
まぁ防衛側なんで狙撃+待ちでなんとか個別撃破して勝てたけど。

あーあとは決戦侵攻したら「kyanos」に当たったよ。最近全然決戦侵攻してなくて、久々にって話でやってみたらこれだよwまぁいい経験になったけどね。やっぱ上位陣はレベルが違うわ。同エリア8とか9位あたりにいるって言っても差はデカイし、上位持ってない程度のチームだしねぇ。
まぁ当然のようにボコされた。強かった。
狙撃機がいたからなのか、元々そういう作戦なのかは分からないけど、速攻で攻め込まれて手も足もでなかったw
狙撃が出来ない重逆など!!

こっちがオペなしとかそんなことでどうこうなるレベル差じゃなかったような。
連携出来てなかったし。
うちのチーム狙撃からゆっくり立ち上げる戦いばっかしてるからなー。速攻されるとどうしたものかってなるんだよねw

まぁ今日はいい経験が出来たかな。

そしてアルトっぽい機体作って地雷傭兵活動をするのであったw

以上 ノシ

本日のACⅤ

っても書くことそんなにねぇ。

あ、そうだ。


【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。よろしく


これやっとかないとw
まじでメンバー集まらんし、IN率も高くなくて辛い。

昨日は帰宅してから寝ずにACⅤやってたのかな。
とりあえず領地無事だったので、削られてる所を適当に通常防衛こなして耐久回復、その後は友人と二人だけだったので傭兵する事に。

あ、そういえばその友人、うちのエースであるところのウィルフレドが相手側で出てきた事が一度あったぞw
面白かった。
まぁボコされただけだけどなw

あとは適当に傭兵稼業を頑張った。
まぁいつもの如くFランクな傭兵ちゃんだけどな。

傭兵といえば気が付かなかったけど、PS3のメッセージの方でメンバー勧誘された!
めっちゃ嬉しいけど記憶に無いお方w
まぁ同じチームになったりした人だったのかな?たぶん雇われた人ではないと思うし。

相変わらずの砂漠依頼だらけだったけどなー。
マジ砂漠侵攻側で出撃して防衛側にガチタン3機いた時の恐怖感はパネェw
タンクと言えば依頼主2人がタンクで軽逆追い詰めたり砂ライかわしながら相手落としてる姿がマジかっこよかった。傭兵のぼくらいらなかったんじゃないですかね?w

タンクが流行ってきたのかな?

傭兵稼業も楽しいけれど、やっぱ連携とれずに即死する事も多くて辛い。

逆にチームメンとは連携とれるけどメンバー揃わなくて結局傭兵雇う事になってあれ。
まぁ防衛しかしてないからそれでも問題ないんだけどさ。

以上 ノシ

本日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。複数名での入隊も歓迎します。領地戦に積極的な方、大歓迎です。よろしく


とりあえず領地守る為に只管通常防衛。

しかし待ち掻い潜って削られるのどうにかならんかねー。

運良くチームメンの方が参加してくれたのでなんとか問題なくクリアしていく。

が、チームメンバータイムリミットで一人に。
朝方友人いるのでまたやればいいかー。とか思って傭兵活動に。

今回はちょっと組んでみた重二で出撃。

やっぱり扱いづらくて足引っ張るヘタレぶりw

Wアンプパルマシ使ってみたけどこれ微妙じゃね。
めっちゃバラけるんだけど……。アセンが悪いのかね?
とりあえず砂漠でいろんな相手溶かしたのと、パイル一撃決めたので満足。

まぁやっぱ重逆安定だな。
ジャンプ力ないのなんだかんだで辛いわー。

そして今領地耐久回復の為にやろうと思ったらメンテで出来ないっていうねw
ちょっと減りが早すぎて今夜まで持つか心配だわ。

以上 ノシ

本日のLycee

友人のPS3ぶっ壊れてできないので久しぶりに集まってリセ。

日単、雪単、雪単伊吹、宙月花活人形使ったのかな。

ちゃんと書こうと思ったのに内容覚えてないなどw

日単、雪単はきれいに回って勝てて嬉しかったわ。

雪単の完封っぷりが気持ちよくてやべぇ。
お互いに6面埋まらないで戦いきったとかかなり久しぶりじゃね。

筆談、筆談、静流から不幸、雪姫苦痛、静流から不幸w
それをスズスポと元チーフしてるだけっていうw

雪単伊吹は最後プレミで負け。

宙月花活人形は4積みリーティア、森羅、活人形が引けずまともに試合できずに負け。

まぁ短時間だけど面白い時間を過ごせて満足。

でもデッキ弄るモチベg(ry

まぁ雪単楽しいし、雪単ぐらい弄るかねー。

以上 ノシ

【ACⅤ】なんてこった

今日の夜インしたけど人いなくてワロタ……ワロタ……orz

どうしたのかと思ったら友人のPS3が調子悪いってかぶっ壊れたとか。

もうね、これで領地維持は無理になったぞw
ABANDONED CITY 8位までいったんだけどなー。流石に今の減りやすさ+12時間を維持は難しい。
毎日入れる訳じゃねぇし。特に土曜夜入れないのが無理に感じるでござる。

せめて、せめてもう少し活動的なメンバーがいれば(ノД`)・゚・。

あ、忘れてた。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。現在メンバー16名、チームレベル330、チーム評価2です。複数名での入隊も歓迎します。気軽にどうぞ~


といつものを書いて、と。

まぁ今日は人いなかったので適当に傭兵活動。
ランクFに落ちているヘタレ傭兵です。

正直今のアセンに限界を感じていたり。

脆いのがねーw仕方ないけどさ。
重さで鈍くなるけど仕方なくバトライ詰んで最近多い中二に対応するようにしてから撃墜数はかなり増えてるけど、撃墜される数もかなりのものにw
皆上手くなってるし、重逆の機動力じゃ距離調整も難しいからねー。
引き撃ちスナライには上手く闇討ちできないと勝てる気がしないよ。まぁあれは基本的に対応出来るアセンいないから(パイラーは全対応なのd(ry)連携で潰すしかない。傭兵だと、ね。

なかなか前に出ないでじわじわ削られたり、一人で違う方向から攻めてるのに闇討ち出来ずに狩られたりって人はまぁ未だにいるね。
皆味方の位置確認と小まめなスキャンモード変更及びスキャンとかそういうのやってないのかな?まぁそれでも360度+上下範囲あるからなかなか難しいんだろうけどね。
こっち重逆なのにバトライ乱射されたり普通にするんだよね。まぁそれでも装甲薄いから痛いんだけどさw
敵側でも割と簡単に横取れたりするんだよね。まぁ流石に引き砂みたいな後方機相手にそれはできないんだけどさ。

脆いからW砂引き撃ち機体にするのが一番いいんだけど、サブコンがハンガーに適応されないし、されないとロック速度の遅さがどうしてもネックになって自分には使いこなせないんだよね。
マジで砂引き撃ち上手くやってる人凄いわ。

中二か、中二を使いこなさないとダメなのか……。

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

【ACⅤ】7th シーズン開始

今更だけど。

っといつもの。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。現在メンバー16名、チームレベル329、チーム評価2です。複数名での入隊も歓迎します。気軽にどうぞ~

んで始まった新シーズン。なんかちょっと変わったみたいよ。

 【7thシーズンからの一部仕様変更点】
 ・領地ミッションにて、防衛側が勝利すると領地の耐久値が一定量回復する。
 ・全ての領地に対して耐久値の調整(耐久値が減少しやすくなります)
 ・領地の耐久値上限を調整
 ・耐久値が0となった領地の没収までの時間を12時間に延長
 ・エクストラミッションの侵攻条件をチーム評価0に設定(※今シーズンのみ)



だって。
エクストラ全開放してるけど、Type-Dがなんか超強化されてるらしいよw頑張れ。

んで領地戦。
通常防衛でも耐久度が回復する仕様に。
これで通常防衛する人が大幅に増える事に。
でもこれやられると低リスクで回復されちゃうんだよね。
逆に耐久減るのも早くなってるけど、早すぎるみたい。
12時間で没収なので、寝る前に回復させたのに夜中に燃えて、次に入った時にはもう没収されてる、という事が多発しているらしい。そりゃそうだよねw
せっかく通常防衛が増えて領地評価上がるのに、簡単に没収されて台無しになるとかやる気なくなるよなー。

今回の仕様変更で、通常防衛するメリットが大幅に増えた事で逆に侵攻側がw
通常侵攻するとかなりの確立でマッチングするのに、防衛側に立つとなかなか人来ないとかあって困る。
まぁこれは直前に大規模な領地解放があった故でもあるんだけれども。
それもで不利とはいえ通常侵攻すればマッチングするのはいい感じ。

今回の仕様、決戦侵攻が減って、没収増える。そしてNPC領地回収で領地が回る事になる……のかなぁ?
それでも減りやすいし、上位なんかは特に決戦防衛発生しやすくなっているのだろうか。

まぁ最終的には相手がいるか否か、それが全てなんだからどうしようもないけどなw


次は対戦内容の話。

パルスガンのバグ(一点集中に収束する)使ってる人がいてビビッタ。つーか殺された。
パルマシはまだ逃げる時間あるけど(相手が上手いとむりだけどw)あれまじで痛い。ごっそり削られるわ。まぁ重逆なのがいけないのは勿論だけどさ、一点集中だからか飛距離もそれなりなのよ。パルスガンだから距離に注意して戦ったら死んで何事かと。

重逆は速度落ちた上に装甲薄いから辛い。
まぁ連携とれれば速射力はあるから強いけどね。

話は変わるが傭兵やってて面白いのは普段自分たちがやらない土地で戦える事だよなーと改めて。
まぁ砂漠が圧倒的に多いけどねw
それでもマッチング率が上がったので面白い。
味方と連携取れると嬉しいし、活躍できるとテンション上がるw
まぁ逆に突っ込んであっさり落とされたり、パイルの餌食になる人多かったりで苦労することのほうが多いけど。
スナイプ戦強いられて何も出来ない事とかザラだけどなw
スナライ怖いよ。

パイル持ち一機いるとプレッシャーパネェなw
あれ意識しながら(素早いから見失うし)他の射撃を捌くの結構大変だった。
いやまぁ結局落とされてるからあれだけど、パイルくらわなかったからよかったw
仲間が次々パイルされてるの見ると超怖い。
後ろ取られるならまだしも、正面から打ち抜かれる奴はちょっと不味いだろと。

あれ、長い。
以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる