久しぶりのLycee

書くことあるのに時間が。主に寝落ちのせいで(ぁ

日曜の昼間に久々にやろうぜって事で集まって久々にやった。

やっぱ楽しいね!リセ。

雪単、月単は使ってて面白いけど勝てない。

花日アグレ、宙花雪は強いけど使っててもあまり面白くない。

3種の神器なし宙単とか鈍足だけどパワーあって面白いわw

とまぁそんな感じで。
プレイしてて面白いけどデッキ考えるモチベはねぇ。つーかACⅤ面白すぎてあれ。
一ヶ月経過してるけど飽きないとか久々かも。歴代ACは即飽きたのにw
まぁネトゲ好きなんだろうな←ダメ人間。

MIXのあーちゃんNP&サイン手に入らないし、もうコレクションもやめるかもしれん。
近くの店でも売り場縮小とランプ2以降のシングルないし、もうダメかね。

そういえばMIXですぎやま現象単がカゲナシ伊吹落とし穴とかできるようになったね!
いや、それだけ。

以上 ノシ
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【パラ調整された】ACⅤ【雑感】

今回の調整内容

まず前提として、個人的には武器調整いらなかった。むしろバランス崩れた感さえある。
腕とか脚とかはよかったけどね。

そして結論を言えば、これまたいいバランスで纏まったかな、と。
いろいろ言われてるけど、武器バランスとしては悪くない。
でも防御とのバランスが悪いんだよね。ここは要調整だと思う。
とは言え簡単に溶ける事を容認して、スピードを上げる方向でいくのかな?まぁそれでもいいのか。


強い、と言われていた400ガト、重逆の弱体。と言う事でまず弱体方面の話。

しかし、重逆の強みは損なわれていないという謎の調整。
触った感じ、別に機動力に不安感は感じなかったし、強いんじゃね。
まぁ周りが強くなった分、防御の低さが際立って他に選択肢がいくようにはなったから悪くないのかも。

400ガトは確実に弱くなった。
今まで強さで使ってた人は確実に離れるレベルの調整。
まぁ近距離だと相変わらず強いので、産廃にはならずにすんだかな。

腕の射撃安定性は一番高い奴が199まで落ちて、全体的にバランスとった感じ。
しかし結局一番高いこれでいいよねって言う。←細かく考えてアセン出来ない奴。

ショットガン、パルスガンは今まで使った事無かったし、使ってないから分からないw友人曰く大分弱くなってるらしい。
まぁ今までが強すぎた感はあるし、仕方ない。本来ブレード距離じゃないと機能しないはずのものが中距離から猛威を振るってたんだから。


こんな感じ?他はよく分からない。

次に強化された方。

ライフルは400ガトに代わり台頭したKE主力武器。
どのライフルも強化とアセン次第で使い物になる悪くないバランス。
しかし、TANSY RF12がKE1700ちょいいってるので、今までガト相手に弾けていた攻撃がもろに食らう事になってしまい、かなり痛い。そして防御を1800まで上げるのはかなり辛い。
ま、強そうに見えて中二使えばそうでもないので問題ないか。

バトルライフルは今までもこれからもCE主力武器。
威力保障距離が伸びてますます強くなりました。
威力以外がライフルに劣るので、少し使いこなすのにコツがいるが、その威力故か、どんな相手にもそれなりに対応できてしまう。
まぁ2次ロックされる前に離脱してしまえば発射速度もはやくないのでなんとかなる。

パルスマシンガン今回のトレンド武器。TE主力武器。
何が強いって相手がアンプ積んでるのか分からない所w迂闊な対応すると溶けるぜ。
しかし4脚でパルマシに文句言ってるのはお門違い。調整前から簡単に溶かせましたからw
それ以外で文句言ってるのはなんなんだろうか。正直正面から撃ってくる相手なら怖くないし、後ろ取られてるならその時点で自分が悪いだろ。
パルマシ正面から乱射してくる中二をCEロケットで溶かすの美味しいです(^д^)
パルマシ撃つ相手のほうがEN不利になるんだから上手く立ち回れよ。
と思ってたんだがWアンプ前提で強いって話なのか?

スナライおいらには使いこなせないけど(ハンガーにサブコン適用ないと無理でござる)上記主力武器達に有利つけられるアンチ武器。
保障距離が伸びたので大分使いやすくなったのではなかろうか。

スナイパーキャノン視点速度が上がった。
個人的に今回の最重要項目である。使い続けてたからね。
早くて調整し辛いです。元に戻してくださいwまぁ慣れだろうけどな。
正直弱くなったよね。相対的に。機体速度がみんな上がって、中二がかなり強い印象だからなかなか当てられない。

今回のこれで砂砲使いが増えるかな、と思ったがあんま変わらない感じ?
砂砲使いはまず立ち回り勉強した方がいいよ。あと味方との連携。
悠長に高い所上って構えてる間に下から撃ち抜いて瞬殺出来る事が多いw
それと一度撃った後も同じ所に居座る芋砂も。

とりあえず今のところ自分と同じアセンしてる人は見たこと無い。まぁ特殊なアセンだから仕方ないけど。
ツイッターだとアレだけどまぁここなら見てる人少ないし書いといてもいいか。
おいらが使い続けてるのは重逆W砂砲機体。4脚より防御低いけど機動力あるから射撃後の立ち回りがしやすいし、強いよ。何より気付かれないし、気付かれても恐らく侮られてるw
ブレないしね。どれだけの人が重逆でも砂砲ブレないの知ってるんだろうか。
まぁ本音を言えば重二で使いたかったけど、流石にブレ過ぎるので諦めた。
この機体で4脚相手に先手取られつつ撃ち勝てるんだからまだまだ砂砲苦手な人が多いみたいだね。

これから上手い人が増えたら怖いなーと思っているおいらであった。


今回の調整で中二機動力上がりすぎてあれ。めっちゃ強いで。
調整前にWライフルで暴れたり、軽二で闇討ちブレードしたりしてた友人が中二WライフルWバトライで安定してるぞ今のところw強すぎてあれ。
まぁそのうち飽きてまた近接闇討ち始めるだろうけどw


とりあえず今のところパルマシ騒がれすぎな気がするけど、まぁ確かに槍玉に挙げるとしたら確かにこれだろうな、とは思うわ。レザライ食ってるしw

それよりもな、中二の機動力どうにかしろや。軽二使う意味あんのかよこれ……。

まぁこんなところで。
以上 ノシ

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【少し遅い】Ver.すたじお緑茶【考察】

という訳で新弾考察。
今回は数少なめだしいっぺんにやってしまおうか。

昨日更新しようと思ってたのに忘れてたでござる。

っても長いので続きから~。
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本日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。現在メンバー15名、チームレベル319、チーム評価2です。気軽にどうぞ~
勿論チームメンバー複数での移籍も歓迎ですよ。5人よりもう少し空けられるし。

相変わらず人いないんで傭兵活動。
自領地はそこまで酷い被害がなかったんで、このままシーズン終わりそう。

今日はC→A→F→S→Cと変遷して結局Cのままw
まぁ侵攻側の依頼断ってやればS維持は楽なんじゃないですかね?

なんだかんだでやっぱ砂漠の依頼が多いね。

自分の力量の無さを改めて痛感。
チームで立ち回るのと傭兵として参加するのじゃやっぱ違う。

まぁそれでも3+自分の場合も割と連携取れてないチームはまだ結構あるね。
それと1+傭兵3の場合も結構多くて、この場合依頼主が突撃して蒸発、残りの傭兵達も数で押されて落ちるってパターンが凄い多い。
傭兵で4脚使ってる自分も大概の地雷っぷりだけどねw

こう考えるとうちのチームはウィルフレドに支えられた結果の現状なのがよく分かるわー。
彼いなかったら領地12個も獲得できなかったんじゃないかな。
いろんなアセン使って上手い立ち回り見せてくれるのは流石。
自分は裏取りじゃなくて囮としての押し引きしてるだけだもんなぁ。


そういえばパーツ能力修正は確定なようで、公式で発表があったね。
いつか決まってないのがあれだけど。
恐らく領地系修正後にくるのでしょう。

一応期待しておこう。

以上 ノシ

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本日のACⅤ

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。状況によってVCも使えます。現在メンバー15名、チームレベル315、チーム評価2です。気軽にどうぞ~


今日は寝過ごしてかなり遅れてACⅤ参戦。

見事に領地が六課と華撃に二分されたね。
昨日華撃エンブレムがおわりエンブレムになってて萎えたけど、今日見たら戻ってて一安心?
どっちが勝つか楽しみ。

と思ってたんだけど今日はなんか六華解体戦争とか言って盛り上がってたらしい。
まぁ一箇所も落ちてないんだけど。
(通常侵攻だけして没収狙うって話だったみたいだから、反映されるのはまだ先か?掠め取ろうとしてやられる奴らいるだろうけどw)

領地に関しては別にそこまで自己顕示欲があるわけでもないし、別にどうでもいいんだけどね。
まぁ獲得したのは出来るだけ守るし、領地戦は楽しいから侵攻もするけどね。

実際問題、現状早期修正が望まれるのはハウザーやOWでのヘリ速攻落としだよね。
これさえなきゃいい感じ。
もちろん、ヘリなくすだけじゃダメ。
防衛側の逃げ勝ちが発生するからね。
ヘリの防御クソ上げて蹴りでしか破壊できなくするのが個人的にはいいと思うけどなー。
やってないからどんな感じかわからないが、データポストでもいいのかもしれない。

後は重二とタンクをもう少しどうにかした方がいい。
タンクは全体防御上げる程度、重二はなんだろう。もう少しジャンプ力上げるか安定性上げるかかなー。
構えが活かせる武器ないのもあれか。

これだけ修正すれば問題ない。

400ガトやフラロケは確かに強いけど、騒ぐほどじゃない。
正直これに文句言っていいのは逃げるに逃げられない重二とタンクだけだぞ。
それ以外は距離取れるし、一度引く事も可能。
ライフルだって400ガト食えるんだからさ。

マッチングに関しては、相手がいないんじゃ仕方ないでしょう?
待たないで通常侵攻に切り替えろ。
特に木曜とかにマッチングしねぇとか言ってる奴は決戦乞食にしか見えないぞ。


と思ったが、基本性能の方はどうにかしないと。
逆間接一強になってる。安定性のせいで。
腕も選択肢1択、よくて3択程度しかないし、コアに関してもほぼ1択。
まぁこれらは多少重量によって左右される部分もあるんだけどね。

マジで隠し数値ヤメロヨ……。

以上 ノシ

テーマ : ARMORED CORE V - ジャンル : ゲーム

ミックスベースド買っちゃった

ミックスベースド、結局一箱買ってきたw
構築はなかったよ。
1箱+他2店で1パックずつ。

1……マドレーヌ (NP爆破解体)orz
2……如月すず
3……久遠寺未有
4……楠優愛
5……曹操・華琳
6……時空転移
7……川神一子
8……リリアーナ
9……クスシ
10…スピカ
11…神楽坂京子
12…岡部倫太郎
13…ゲームセット
14…御木津藍
15…雲外鏡・睡
16…アヴリル
17…朱鷺戸沙耶
18…爆破解体
19…千堂瑛里華
20…カリーナ

NP解体とかざけんなorz
サイン、ラキカはともかくあーちゃんか伊吹がほしかった(ノД`)・゚・。

1……永見悠子
2……フィアッカ


爆死。結局活人形もでねぇしこれは酷い。
のんちゃん下はありがたいけどねw

本日のエクバ

ACⅤもやったけどね。普通に通常侵攻と防衛しただけ。
今回も勝ち越したかな、大分。

という訳で早めに切り上げたのでエクバしてた。

いつもの如く、45未満部屋立てて。

まぁ結論から言えば勝率落ちたかな。0.4%ぐらい。
途中でデスサイズ→負けたらクアンタ→負けたらストフリ使う6000戦ぐらいの人にボコられ続けたからな。
結局3回勝った訳だけど、流石に辛いわ。そして何故か回線緑に劣化してたので蹴ったというw

その後にも同じ流れする人がいたんだけど、その人はストフリとか射撃機使うとイマイチで、普通に勝てた。

あと正義しか使えない人結構いるのかねー。ずっと正義の人はちょっと困る。面倒だしw
それと1000ね。グフとか戦車とか超ウザイ。ウザイし逃げるの上手いし。やっとれんわー。

今日はX1とクアンタ、正義が多くて苦戦んしたなー。
X1とか割とどうしたらいいかわからん。格闘できると楽なんだけどwあ、F91でね。

正義と言えば、9連勝してた試合で負けた時に回線抜いたと思われる奴がw
プレマでやって意味あるのかねー。終了画面前にちょっとフリーズして、その後即退室表示。んで他の人の回線が黄色に劣化w迷惑だし。
負けた試合も自分でサテライトの餌食になってた試合だったしな。

今日は結構長時間やって、もうすぐ1000戦に手が届く所まで来てしまった。
そして未だに10連勝できず。マジ……
つーか上手くなってる気がしない。適当にやってるから……なのか?

頼りになる相方、募集していますw

以上 ノシ

テーマ : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

リセ触ってなさ過ぎwww
まぁMixベースドでゆぅり部長あーちゃんあってしかもサイン有とか爆死状態なんですがね。
買えと?買って当てろと?畜生!


さて、本題。

の前にいつもの。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。スカイプできると嬉しいな。あとオン率高いと嬉しいな。現在メンバー14名、チームレベル299、チーム評価2です。気軽にどうぞ~


今日はインした直後から武器厳選して、終わらせる。

その後うちのエース、ウィルフレドが寝落ちの雰囲気出してたので傭兵トロ取りに。
簡単に取れたなー。

と言う訳でエクバに移行w
相変わらず勝てず、しかも操作がwww
壁蹴りしようとして壁にBD噴かしているのが私ですw

んでボス出現報告が来たのでまたACⅤに。
セントエルモとライジンが同時にでておるw

まずセントエルモ。2人で。
一度大型ミサイルに闇撃ちされて死亡。
その後アセンして再戦。一機ずつ落として終了。
高反動ガトクソワロwww
まぁロケット飛ばしてれば楽勝ですわ。

次はライジン。2人で。
また一戦目は死亡。砲台多すぎて辿り着く前に死んだw
んで起きたらしいウィル追加して再戦。
場面移動する前にウィル死亡w
その後なんとか辿り着いたら高機動出てきてビビッタけど突っ込んで主砲にロケット叩き込んで終了。
対ボス戦のロケット強すぎるw

という訳でボス後1体、No.5を倒せばトロコン状態。
思ったより楽だっただけに、エクバの10連取れてないの痛いわw

その後は領地防衛と侵攻。

結論からいえば、
1個領地失って1個防衛成功、そして6~7個領地獲得したwww

失った領地はまぁクソつまらんハウザーヘリですわ。
どんだけ必死なんだよwwwと言う事で別にいいけど。領地持つ価値なんて上位陣にしか意味ないしな。
それにそんな手使わないと手に入れられない奴らなんてどうせ維持できないだろうし。
んな事やってっから防衛側もやる意味なくて皆侵攻。マッチングせずに人減るんだよクソどもめ。
因みに、止める手段があるかどうかとか関係ない。そうしないといけない時点でおかしい事に気づけ擁護組み。
試合の流れ上ヘリ狙うのは全然いいよ。防衛側の逃げ勝ちとか馬鹿らしいし、俺らもいくつかそれで取ってる。
対応しないフロム側が悪いって言ってる馬鹿もいるけど、対応するまで使う奴がいる事が問題なんだよ。ユーザーが自重してるのに対応しないのは悪いが、即対処しないのがいけないって言うのは頭弱すぎる。
オンゲ人口減らすのはいつもユーザー側。自重して問題提起だけすりゃいいだろ。
まぁ現状も自重できない馬鹿が使い続けてるだけだろうけど。相手の事考えないならオフゲやってろよ馬鹿ども。

防衛成功はいらない領地(砂漠だしw)だけどマッチングすぐするだろうから防衛出たら即マッチングで普通に防衛成功。

残りの領地獲得は調子よくて1回負けた程度でマッチングしたのはほぼ勝って↑の結果。
まぁこれもある意味汚い戦い方で手に入れたようなもんだけどねw
砂キャ*2で狙撃戦からの殲滅戦だし。
まぁ分かってる相手は早々にこちらに仕掛けてきて体勢崩しにくるんだけどね。実際カラサワ*2に溶かされたし。
砂キャちらつかせると同じ所に止まって出たり入ったりで弾消費させようとしてくる人が多かったなー。
こっち2体いるから隠れてる所に一発刺せるのが面白いw
狙えない所だとウィルフレドが突っ込んでちょっかいだして即離脱プレイするから相手も動くし。

ここらへんスカイプしてるのに特別作戦立てないで自然とそうしてるのが面白い所。
傭兵は突っ込んですぐ死ぬけど、何もしらないはずのチームメイトは合わせてくれるとかwまぁその人が上手い人ってのもあるんだろうけどねー。
この上手い人とウィルフレドでうちのチームは持ってますw

という事で、領地をどこまで維持できるか分からないけど、かなり対戦できて面白かった!

そして砂4脚が自分に一番合ってるくさいというこの結果w
まぁ砂当てられたのなんて数えられる程度なんだけど。

スカイプじゃなくてボイチャの方で検討しなきゃだめかなー。チームメイト増えない(ノД`)・゚・。

以上 ノシ

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本日のACⅤ

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さて、今日はインしたらエクシア?「ブラックバード」がいたので友人と二人で突撃して撃破。
特別強くないね。普通に主任の方が強くねw

んでその後は人いなかったのでストミS埋めに。
結構あっさりALLクリア。
結局02が一番キツかったw

途中領地が燃えてたので防衛。2ヶ所かな?普通に守れた。

その後は適当に侵攻と決戦を。
侵攻したら防衛側が結構いて、かなりAC戦になった。
そして3人だったからほぼ負けっていうw
まぁ4人でもあまり勝ててないんだけど。

決戦の方も自分がまったく役に立てずに3~4回ぐらいやったのに一つも取れず。

しかも自分が参加する前に一つ獲得してるっていうねwちくせう。

これであとはボスと適当に領地戦するぐらいかな。
そういや傭兵忘れてた。

あーあとアセン増やすために武器育成か。めんどいw

フリーで戦闘練習とかもっとして役立たずを卒業せねばだめか!

以上 ノシ

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本日のACⅤ

モニター一つ追加して録画番組見つつPS3、録画番組見つつデュアルディスプレイ状態ができるように。
あとマウス変えたら軽いのと4,5ボタンの位置が微妙でちょっと操作しづらいw

今日はインしてからストーリーSを目指してスト02を何度も何度もくりかえしw

マジムズイ。

まぁ最終的に中二使って時間かけて隠密行動(敵の位置を予め暗記w)でなんとかS獲得。
高機動マジウザイ。壁貫通して撃ってくるしなw

時間かけてS取った後、チームメンと行動開始。

LLLがきてたのでさっくり倒す。
まぁ間違えてタンクで出て何もしないうちに味方が倒して終わったんだけどねw

その後は領地侵攻と決戦を繰り返す。
まぁ何度も決戦や通常防衛されたけど全然勝てないで終わったけどな!

相変わらずの使うと微妙なのに使われるとクソ強く感じるゲー。
エクバもこっちも上手くなれなくてなんだかなー。
やっぱ全力で前に出て敵一機蒸発させて死ぬぐらいの気持ちじゃないと役に立てないかw
うちのエースや敵の上手い人の動きは異次元やでぇ。
あいつらなんであんなに浮いていられるんや……。

あとそろそろ敵も上手く連携してくるようになったね。
まだオペがいるとどれだけ有利になるのか分かってないから、是非オペ付きでやってみたい。

という事で、

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。スカイプできると嬉しいな。あとオン率高いと嬉しいな。現在メンバー15名、チームレベル268です。気軽にどうぞ~

本当に、IN率低いし除外するにも出来ない悲しい状態なのよね……。

さて、ストミS頑張ろう。

以上 ノシ

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今日はエクバ

うん、エクバ。

いつものように45未満部屋作ってプレイ。

そしていつものように40%以上しかいない部屋に。

今日の感想まとめ。
「アルケーキモイwww」
アルケー使う人が3人くらい入れ替わりで来ていて、ボコされまくったwすげぇ気持ち悪い動きされてどうしたものやら。

結局勝率は変わらず39% 0.2%ぐらい上がったのかな?
10連勝?無理だよ。無理無理。今日は3が限界だったような?

やっぱり青枠が一番マシで、単体の勝率も40まで上げてきた。
青枠は格闘CSの誤爆と強気に格闘振って負ける以外はまぁ悪くないかな?

まぁどの機体でも相変わらずズンダが不安定なのがあれ。

Hi-νは今日上手い人がいて、やっぱ強いんだなーと。
自分が使うとイマイチなんだけど。
前に出てガンガンパンチしてたのが印象的だった。なんで攻撃食らわないのw
まぁこっちも援護しやすかったけど。
こっちが狙われて先落ちした時も下がって0落ち援護してくれて勝てたし。

デスサイズは相手によっては何もさせてもらえないのであんま使わないようにしてたんだけど、アルケー迎撃するのに何度かつかったw

自由は動きが早くて振り回されてる感がまだある。
コンボ覚えないで振っても格闘でダメ取れないみたいなのが痛い。
特殊格闘ってどう使うの?
ズンダ安定すればまぁまだマシになるのかな?
30と組んで後衛だと楽なんだけど、20と組んで前に出る場合、どうしたものか。
まぁ避けてればいいんだよなー。つい手を出してボコされるのが自分でござる。

それと今日は触った事ない機体もいくつか使った。

正義はどう攻めていいのかよく分からなかったなぁー。
ブメもいつ投げたらいいのやら。格闘迎撃って言っても見えないでござるwww
アルケー相手に使ったけど多分一度も迎撃出来なかったような。

F91はいいかも。動きが軽いw
ヴェスバー狙いすぎて温存しすぎるのとうっかり前で捕まって嬲られると一瞬で装甲が!?ってなっちゃうのが難しい?

TX,TAはどうすればいいのw
って感じだった。知らずに使っても仕方ないよね。

X1は難しい。どう攻めたものか。相手にすると凄い強く感じるんだけどねー。
格闘潰されまくり。
自分がX1と対峙した時は振り遅れてるって事か?事なんだろうなー。

ストフリはまぁ軽い軽い。Hi-νより楽だし、こっち使い込んだ方がいいのかなー?

あ、νも時間切れで選んじゃった事があったけど、こっちもいいかもw
ν*2になったけど相方が上手かったのもあって、いい感じで勝てた。と言うかファンネル射出がHi-νより軽い?隙が少ないような。
それとも相方が上手くてファンネル射出の隙を狙われなかっただけ?

フルクロ使ってみたかったけどやっぱちょっと気が引けるw
まぁ気にしなくていいんだろうけどねー。


さて、600戦ぐらいやってちっともうまくならないおいらですが、誰か一緒にやってくれる人いないです?
そろそろシャッフルキツイかなーと。一向に10連勝達成できないし、達成してる人も皆固定で取れてるっぽいんだよねー。
まぁ自分があんま上手くないので積極的に他人を巻き込みづらいのよね。リアフレでやってる人がいれば一番楽だったんだけどいねーし。と、友達がいないとか言わないで!

ID:freedom01d2

なんで気軽にどうぞ。
他のゲームとかやってても声かけてくれれば参戦させてもらうので誘ってくれていいのよ。
よろしく。

以上 ノシ

テーマ : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル : ゲーム

本日のACⅤ

昨日は朝からおきっぱで頑張ったよ。

領地は維持してたので、そのまま領地拡大を図る為に侵攻と決戦を繰り返す。
で、

「支配者 同時に全てのエリアで、領地を1箇所ずつ所有した者に与えられる」

のトロフィーを無事オンラインでGET!
まぁオフでやれば簡単に取れるんだけどねw
マジ最後の砂漠中級狙ったらスカイネット出てきてビビッタw
まぁおいらは相変わらずの役立ったずっぷりで砲台に殺されたけど、味方が頑張って勝ってたwスゲェw

中級領地を手に入れてチーム評価が2に上がった。

その後は

「領主 同時に10箇所の領地を所持した者に与えられる」

を得る為に只管荒らす。
で9個になった所で領地が燃え始めて、計3回防衛したのかな。
2回は無事防衛できたけど、残り1回は流行の速攻ヘリ落とす戦術を用いられてなすすべなく負けた。
早すぎてマジクソゲーwww
この負けで雪山失って、残り2個になったので適当にめぐって一つ獲得、その後は激戦区になってた砂漠に只管仕掛けて何度も返り討ちにあい、TPがガンガン減ってくw

で、なんとか砂漠領地を追加で一つ手に入れて無事領主のトロフィーもオンラインでGETしましたー。

中級守ればチーム評価は下がらないのかな?それとも放置でも大丈夫?
とりあえず領地に関するモチベはなくなったなー。
即ヘリ落とし戦術がマジつまらないし。対策すればって人もいるけど、あれはキツイよ。もちろん、慣れてない人達にやられてもなんとか捌けるけどね?みんな慣れだしたらマジ防衛する意味がないから。

今後はエクストラミッションと、出来ればチーム拡大して模擬戦いとかで楽しみたい。スカイプしながら。

という訳で、

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。現在メンバー12名、チームレベル230です。気軽にどうぞ~


つーか12人いるのにIN率悪くてあれ。仕方ないけどキック出来ないのが辛い。
ブラックリストとかなんで過半数必要なの。リーダーに任せてよ(ノД`)・゚・。

しかも最近はみんなチーム決まってきたのか、全然人が入ってこない。
結局3人+傭兵さんで回してる現状がなんだかなー。

要望あればきくし、割と気軽に入ってくれていいのよ?

あとは傭兵関連とストミオダミサブとストミSかー。難しいよ……

以上 ノシ

ACⅤ

土曜朝(前回記事更新後)、ストミのサブを進めているうちに何人かチームメイトが起き出し、そのタイミングで領地が燃えていたので防衛。
結果、成功。

んでそのまま各地に決戦侵攻を仕掛けて待ち、負けを繰り返して、結構な数の決戦侵攻が出来た。

マッチング待ちの時にたまに出る、相手から切断されましたって表記はちょっとどうかと思う。
絶対違うだろうし。
単に相手との回線相性とかでマッチングされなかった時に出るんだろ?多分。

んで、何戦したかは忘れたが、結果的に領地を2個獲得、計5個に。

しかしチーム評価が上がらない(ノД`)・゚・。

中級領地を確保しないとダメなのかな?

今見たら領地は全て維持してたw
GJチームメンバー達。

以上 ノシ

本日のACⅤ

今日はバイトから帰宅してINした後即エンブレム作りwww

ワラキア

120204_0625~01

これじゃない感が酷いwww
意外と難しかった。

その後にネコアルク

120204_0626~01

これはまぁまぁの出来かな?
1時間ちょいくらいでつくったから細かい所はやっぱ適当だけど。

今後もエンブレム作り続けるのかなー。
題材次第かw


そして気付いたら領地一つ増えてたw
その後は決戦侵攻を何度かやったけど奪えず(足手まとい感が酷いw)、領地が燃えてたので防衛して(成功)で時間も遅くなったので友人と二人でストミサブ埋め。

00は埋まったけど01の強襲勢力がこないw
結構条件厳しくてなかなか難しいなぁ。

あとはメンテ時間が来て中断。


う~ん。対人が難しいね。
索敵能力が低くて一方的に撃たれる事が多くてあれ。
みんなどうやって後ろとったり避けたりしてんのよ(ノД`)・゚・。

以上 ノシ

ACⅤ

昨日は起きてからずっとACⅤ。

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。自分はスカイプの方で接続は受け付けてます。現在メンバー11名、チームレベル174です。気軽にどうぞ~

と言う訳でメンバー11名に!!

あと今日はようやく2個目の領地を獲得したよ!下級領地だけどね。
それと持ってた領地の決戦防衛も成功した。

そういえば侵攻を中級領地にしたらチームPがおいしすぎたw

23時からPSNメンテとACⅤもメンテという事で23時までの微妙な時間を友人とのフリー対戦で潰して、その後にオフラインにしてエンブレム作成をしてみる事に。

が、なんかサインアウトされないし、普通にエクバとかフリー対戦とか出来た感じ?
エクバやればよかったorz


まぁそういう訳でエンブレムを製作したよ!
いろいろ悩んだけどベーオウルブズにエンブレムはない訳で、しかも難しいのはキツイだろうという事で気付いたら眠りの森のエンブレム作ってたwww

120203_0842~01

こんな感じで。細かい所適当だったりするけど、レイヤーは全て使ってるのよね。
3時間半かかったのかな。なんかやってたら夢中にw
結構面白いわ。
影とか色彩センスないし難しいからキャラ物とかむりだけどねw


そういえばなんか今回のメンテでアップデートしたみたいだね。

 ・部隊編成でブリーフィングに失敗する現象の改善
 ・チームロビーにうまく合流できず、別のチームロビーに別れてしまう現象の改善
 ・ランキングで機体を表示すると、一部のパーツが正しく表示されない現象の修正
 ・サーバー未使用時のストーリーミッションで構え武器の照準と弾道がズレている現象の修正
 ・エンブレムおよびデカールのエディットで枠線が残る現象の修正(Xbox 360版)
 ・多数の領地を所持していると、メニュー画面表示の動作が重くなる現象の修正(Xbox 360版)
 ・サーバーメンテナンスなどのゲーム内での告知機能の追加


らしい。

ブリフオンラインが改善されるみたいだよ!!
まぁ画像が見れないのでよくわからないけど、結局回線表示されるだけなのかなー?

あとメンテの告知がゲーム内で行われるってのはまぁ当然だよなー。
全員が全員ネットしながらプレイできる訳じゃないし。

とまぁフロムも頑張って改善してるみたいだね。
3時間で没収とか改悪もあるけどw

あとは高威力ガトと脚の種類で防御決まってる所か。
というか機体に対して武器が強すぎる感があるな。
タンクとかガトとショットガン全部弾いていいよw


以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
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