雑記

昨日はACⅤお休みで久しぶりのエクバ。
フリーダム買って使ったけど難しいね。弾数管理という意味で。
まぁ相変わらず勝てない勝てない。勝率事態は上がってるけど相方ゲーだよなー。
青枠で勝ててるし。
操作を気付いたらスティックでやってたw

青枠結構やれるけど、格闘CSの暴発が痛い。
四角ボタンいかれてるのかな~?たまに慣性ジャンプしてたら出したり、ターゲット変更した時に放ってたりが何度かあって泣きたくなったわ。
あとブメの誤爆で相方に当たるパターン。

相変わらず同じ勝率でも戦数が1000以上ばっかで3000台までいる始末w
正直45%まで余裕見たらかなり腕の差があってきっつい。一方的になぶられる事が多々あって相方に申し訳なくなる。

10連勝、おいらじゃ無理かなー(ノД`)・゚・。


んでエクバは1時ぐらいのピーク時間までにして溜まってた録画番組を処理。

今期は、

ドラマだとストロベリーナイトが圧倒的に面白いわ。
竹内結子好きなだけだろって言われたらあれだけど、決してそんな事はなく内容面白いぞ!あと西島さんも好きだぜ。この二人の組み合わせいいわー。
姫川に竹内さんぴったりで表情の変化とか感情の吐露とか最高すぎる。なんなの。

他だとステップファザーステップが次点で面白いかな。

どっちも警察の渡辺いっけいw正反対のキャラで面白いw


アニメだと男子高校生の日常かね。ギャグだけど。
あと続投組みのちはやふるは圧倒的に面白い。

あぁ、偽物語ももちろん面白いよ。ある種の安定感で爆発的な面白さではないが。

シンフォギアは一話だけだったなw
その後はなんかイマイチ。期待したんだけどテンポが一気に落ちて並アニメになっちゃった感。
戦闘演出もクドイってか同じ技なんども同じ演出でやられてもっていうw


そんな訳で月曜と時間ない水曜朝らへんで録画番組一気に処理する感じになりそう。
火、水、土がバイトでゲームできないし、月曜は↑で潰すから木、金、日でしかACⅤ出来ないのはリーダーとしてどうなんだろ?必死にやらんでもって思うけど、最低限毎日入れる人の方がいいのかなー。
まぁ別にリーダーだからって特別な事はないからいいのか。

自分がいない時も、皆が上手くやってくれる事を願おう。
ま、大丈夫だよね。

以上 ノシ
スポンサーサイト

本日の……

ACⅤ(ぁ
Lyceeはねー。今週集まらなかった。他の人の考察を見て自分の認識の甘さを痛感した今弾w
いろいろ試したいが時間がねぇ。

ACⅤはチームメンバーが増えてこの感じで満員までいきたい。
そこまでそろえればいろいろ動きやすくなると思うし。
現状時間合わないとかで4人揃えるのもちょっと大変な状態だし。
まだまだ募集中でございます。

エクストラミッションがいくつか出ていたのにチーム評価足りなくて出撃出来なかった。
あれって中級領地以上を持ってないとダメって事なのかな?領地獲得で評価1は得たんだけどどうなんだろ?

オンラインって言っても只管フレイムフライをパイルで撃ち抜いて武器を育てる作業が相変わらず。というかなんというかネトゲらしいねw

シーズン1終了メンテで鯖から切断されてる間はフリーバトルで友人と戦ってたが、フルボッコ。ずっと飛び回ってるからパイル当てられないw
という事で逆重を組んだ。そしたら立ち回りが多少楽になったわ。なにあれ便利。TE装甲皆無だけどw

その後、夜のピーク時には侵攻、防衛、決戦侵攻を中心にやってた。

特に防衛戦。
これは待ってれば優先的に回してくれるのか、どんどんマッチングしてくれて捗る捗る。
相手がチームレベル下の相手(あんま関係ないけど)とか3人の相手とかが結構あって完全防衛してたわ。
それが止まってマッチングしてくれなくなったら侵攻。でも一度も防衛してくれないので只管ヘリを撃墜する作業。
で、それなりにこなしてから決戦へ。
侵攻で削っても決戦待機してる連中に取られてるのかな~?
まぁ2~3回マッチングしたよ。全部負けたけどw
流石に決戦だと格上が相手になるのか、割と圧倒される事が多い。

ブリーフィングオンラインって文句言ってる人も多いけど、今日一日そんな事は全くなかった。
まぁ傭兵を雇った時稀に(今日は2~3度)繋がらない時があったけど。傭兵無しでは一度もなかった。
メンバーが揃ってから少し待ってブリーフィングに入るようにすれば多分ほとんどここで躓かないと思うよ。

その後の防衛待ちオンラインの方が辛いわw
まぁそれも少しして防衛来ないなら早く諦めて通常侵攻するべき。
単に相手がいないのか、耐久0領地がないのか分からないし。
こっちもそれしないで文句言ってる人多そう。まぁ防衛側が防衛するメリットがねぇんだけど。
それでも侵攻と決戦侵攻を繰り返してるとマッチングする辺り、ちゃんと耐久削ってないで待ち続けて文句言ってるんだと思うわ。

と、基本的に通信関連でフロムに不手際はないと思うよ?
どちらかと言うとプレイヤーの問題だと思うわ。プレイヤー側の環境も分からないけどね。無線で文句言ってる奴はちょっと黙って欲しい。

マッチングに関してはこれからフロムが改善してくれる事に期待。
防衛側が防衛しない事によるデメリットや防衛するメリットがもっとないと決戦ではマッチングが大変そう。
あとは侵攻側の実績で通常侵攻である程度耐久を削った実績がないと決戦できないようにしてくれないと侵攻してせっかく削っても漁夫られる気しかしない。

オン関係はそこら程度かな気になるの。

あとは相変わらずのパーツバランスの悪さ。
思ったよりパーツ種類少ないし、足で大体の防御力決まっちゃってるのがダメ。
見た目で防御傾向分かるからスキャンの意味ないし。

武器は武器で一部の武器の強さが異常。
ライフルとかTE兵器とか息してないやん……。

で、お互いのバランスも悪くて、一瞬で溶ける事が多々ある。
まぁどういう事かと言うと、防御取るより機動性取った方が圧倒的に強いって事。まぁある程度腕がないとあれだけど。
超重量武器や当てづらい超近距離武器がこれならいいんだけどね……。


今のマッチング関係見てる限りフリーバトルしてるのが一番楽しいかもw


以上 ノシ

ACⅤ

そういえばここで宣伝してなかったw

【PS3】チーム「ベーオウルブズ」メンバー募集中~。VCの有無は問いません。現在メンバー6名、チームレベル117です。気軽にどうぞ~

まぁ同じのをツイッターで流して3人増えたのは僥倖。結構来てくれるね。
ちゃんと一緒にミッション出れてないけど、まぁストーリー終わるまでは待ってw

今はストーリ進めつつ武器を強化してたんだけど、友人の方に他の友人が来てて一人暇になって只管フレイムフライをパイルで打ち抜く作業してたw

んで結構やって一種類につき3~40ぐらいかな?まぁ満足いく武器が出来た。
実際限界値がどこかわからないし、マイナス分も大きめに見えるから上はありそうだけど。
とりあえず友人に聞いてたのより高い数値でたので満足。

パイル当てるの難しい。重量だからってのもあるかもしれんが。

カラサワいらんのかなー。チャージ速度長いよwEN消費は別に気にならないんだけど。

パーツはチームレベル50で全部出てるとか聞いたけどマジなんかな?結構少ない気がする。
武器はともかく、他の部分のパーツがねー。ジェネレーターとブースターは特にもう少し選択肢欲しかった。

武器ももう強武器が知れ渡ってる感じなのかな?結構みんな同じの育ててるような。

人数増えてきて嬉しいわ。
このまま人数増やして領地獲得していきたいね!

以上 ノシ

【考察】Lump of Sugar2.0【月日】



・近衛 光莉
かなり範囲広いけど、相手ターン中限定と1点*2なのが微妙。
もう少しパワー欲しいよ。3コスなんだし。

・キャロライン・マリーゴールド
ヤンd(ry
最後に出てくれば12点回復できるのは大きいなー。
自分みたいな人間には海水浴ゲムセ強化にみえるけど、入るのかな?
まぁなくてもやれるからいらないって感じかなー。
普通の月単に入れても強いけど。

・シスター・テレーズ
こういうの嫌いじゃないけどねw
今のパワーでは使ってやれんよ。

・土岐遠 カスミ
日から月へ。どういう事wキャラ的にこれであってるらしいが。
こういう子好き。だけどヤンデルの壁は厚い。なんなのあいつ。
まぁこの能力じゃあまり価値ないのかな?此芽に弱いし、此芽を優先したいし。
何故EX1だし。

・篠山 誠二郎
1点で相手のドローカードを覘いて一応コントロール?できる。
まぁ男だし、デッキすp(ry

・城ノ内 ののゑ
よくて+2なんだからダブルフェイスの方g(ry
落ち物発動できるぜ!
それもダブルフェイスの方が?w




・小星 蓮子
EXがなー。
あとバトル中なのも。
バトル中だったら除去とダイダロス、ドカバキぐらい?
まぁ日雪、雪日にはいいカードかもね。EXキツそうだけどw
それ以外だとEX的に入らないと思う。ダイダロスやドカバキも能力に使う分のハンドには困らないし(除去が怖いだけで)

・天宮寺・アクアリウス・海月
EX2の4点アグレは貴重だし強い。
と思ったら強制的に自分に1点でボーナス付加って。
ダイダロスや日花には入るのか?

・天宮寺・アクアリウス・海月
日にも活人形欲しいよね。と最近よく思う。
相手を落としやすくなるうえにペナ2点与えられる。
強い……までいかないかー。DFに置いとくにはいいキャラ。

・リア・ベルリオーズ
前弾で結構使った子なのに日になってた。
実質4打点キャラだし、悪くないのでは。破棄も移動も任意だし。
またもや悪くないキャラ。
アグレでペナドロー持ってDFに下がれてと悪くない。
積極的に4積みしたいカードじゃないけどね。

・ユナハ・クリスティ
これは……ちょっと強さがわからん。
まぁ2点+相手が手札に抱える強カードを落とせるって考えると悪くない。
日メインで使うとハンドに余裕ないからあれだけど。まぁダイダロスでDF置かないし何色も入れてるなら別だけど。

・由槻 舞花
う~ん、こいつがAFにいるor自ターンにサポートで寝るのなら往復でAP+2できるんだけど、それだけとも。
コモンだし仕方ないかー。

・浅川 京司
こいつ出すのに3ハンド、もう1体だしててそのキャラにアグレ付けるって言ってもなー。
流石に昔の隣接キャラに付加の方使うよなw

・篠山 暁
ゲーム1じゃないのか。
打点も*2だし、悪くない。
と思ったけど最近は割とAP4でも珍しいようなw
日、宙単辺りには効果抜群だろうが。

・岩清水 宗典
だからSP-2でどうしろと。


適当www
今回あんま強くないね。
数枚積みたいカードはいくつかあるけど、シングルでいいレベルだな。

以上 ノシ

【考察】Lump of Sugar2.0【花宙雪】



・雪代 メイ
ゲーム中一度だけ味方をサポートすれば起こせる能力。
結構安易にアンタップできるし、サポーターも1コスなのは評価できるね。
攻めだけではなく守りにも使える事を頭の片隅に残しておいて。

・アンネマリー・ローエンシュタイン
花星と2点でアルパカさん召喚できる。
壁として出すかSP3として出すか。
まぁどちらにしろ積極的に使う能力ではないかなー。
今は簡単に場が埋まるし、詰め防止程度の役割はできるけど、場に出している余裕があるの?そもデッキに入れる余裕があるの?
って言う。

・エルステリア・マリーゴールド
意識して場を作れば2体にAPDP+1を投げられる。
月花とかならヤンデルがいるし、自然と使えそう。
でも能力は強制なので、自分の場にEX1がいないと相手のキャラを強化してしまう事には注意。

・柊 コハル
また強い3/1がきたなー。
実質4打点キャラだし、嫌なカードが複数捲れても破棄とデッキ下に送る事で回避できる。
とはいえテキスト見るに下に置く場合は全て送らなきゃいけないので場合によっては残してこちらの攻撃で落としてしまう方がいいのかな?
結構難しい所だね。上2枚程度だと下、それより先ならそのままとか?

・初芝 希沙
前に置いて、止められたらサポートで支援できるので便利。SP低いけど。
あと自分の1点で落ち物を……まぁ幻想。
ウィニーでももうスペースなさそうだなー。

・姫野川 コトラ
実質3打点だけどまぁ弱い。
SP1飛ばせてもなー。これならみなもでいい気がする

・ステッチ(和風メイドさん)
サポート対象キャラにペナ1ドローを付加できる。ターン終了時までだけどな。
使おうとすればハンド入れ替えかこいつ寝る事になるし、イマイチかな?
守りに使って、付加されたらついでにそこから遭遇しようって感じが一番かな。
能動的ではない故にデッキに入るかなーっていう。
ってか男かw

・ステッチ(男の娘メイドさん)
こちらはサポートで2点回復になるのは割と便利かな。
五郎とこいつが立ってるとか超ウザイなw




・竜胆 棗
ステップ、ペナドロー持ち、配置広い、離れる時バーンとかなりいいキャラ。
ガン積みするカードではないけどデッキに入るね。
いや、ガン積みしてもいいのか。

・姫野川 かなか
ヤンデルェ……。
普通に強いよ。EX0も許せる。
まぁヤンデル意趣がなかったらだけどwww
後者はともかく前者がいる限りEXが足を引っ張ってデッキ投入に至らない。
これなら完圧入れたほうがいい。
そこを無視するとかなりのパワーカード。
4ハンドで行動済み(2ハンド相当)DP0(2ハンド相当)キャラ破棄(3ハンド相当)の仕事するんだから。
初手に出せないけど。

・桐竹 士道
ナイスオジサマ。配置もいいね。
と思ったんだけど自分もDP-1されちゃうじゃーんw
まぁコモンだよね。


雪(レアねぇのかよw)

・黛 比奈夕
ゴミ箱のアイテム除外で雪コスト1点を支払う。
くるりと違い雪アイテム限定ではないので使うのは簡単。
だけどこの1点を有効に使うって難しい。星として使うのもねぇ。

・水音 銀
相手のゴミ箱のカードを手札に戻して未行動状態に。
相手のゴミ箱が0枚の場合、無条件にアンタップできる。
と言う事は……。
まぁ相手もなにかしらの対応でゴミ箱増やすかもだけどw

・篠山 時羽
+6できるよw相手のを含めてもいいんだし、結構使えるかも。
だからどうしたって話だけど。
正直こうしてゴミ箱のアイテム利用するならくるり使いたいよ。


次は月日

ACⅤ

昨日はバイトから帰宅して買い物へ、そしてACⅤやってたら三十四時間おきっぱだったwww
そしてその後十時間寝てた罠。

ACⅤ面白い!!

とりあえず友人とチーム作って、オーダーミッション全てとストーリー4まで。
それと領地を一つ獲得した。
本当はもう一つ領地取れてたんだけど、何故かポイントとトロフィーだけ獲得で領地と戦績が反映されてなくて泣いた。
まぁ決戦ミッションは相変わらずのブリーフィングオンラインだけど、話じゃ傭兵システムに問題あるとかなんとか。
本当はどうだか知らないけどね。

昨日いきなり鯖メンテあって1時間暇しちゃった。
オフラインじゃやる事ないw
お金集めぐらいはできるけどチームポイント入らないし、ショップもチームポイントないから必要なもの買えないし。

しかし鯖補強してないっぽいなー。今でこれだから週末とか無理ゲーでしょ。
まぁネトゲと違って時間が経過すればするほど過疎るんだからある程度は仕方ないし、手を出し難いのかもしれないがな?
予想以上に売れてるのかもしれないけどさwww売り切れ続出らしいし。

残念な箇所かなり多いけどかなり面白い。
今後どう落ち着かせるかに期待。



新弾考察やってないw
今鯖停止状態だからやるか。

雑記

昨日の朝メンテで更新タイミング逃したので今更。月曜夜の話。

エクバはまぁいつも通り。
連勝も相方次第すぎてあれ。
地雷にもならないけど問題ない行動と言うには差し支えあるレベル。

青枠がメインになってる。けどタクティカルブレード使ってないw

どうせ低勝率部屋だし、気にしないで使ったことない機体とか強機体とか使っちゃっていいか。
なんか気が引けるけど。つーかもう自由くるんだよなw

で、はじめてありがとうメールもらったw
ちゃんと部屋管理してたからかね?
そういう気の使い方する人もちゃんといるんだなーと。まぁ悪い気しないよね。むしろ嬉しい。

フリーダムも来るし、エクバモチベは上がった!!

のだけれどACⅤと自由は同時なのよねw
そしてACⅤも友人2人がやるのでモチベ高い。おもしろそうだし。

チーム作ったら入ってくれる人いるかな~?

あ、リセ新弾も今週でしたね(白目

本日の……

リセは適当に。時間短めだったし。
まぁ久しぶりに宙単使って完圧撃って2勝したのは楽しかった。
雪単は最後世界0がDF1体になっててデッキ5枚で勝ったと思ったら令呪とか言われたw

しかし緑茶とHOOKに現象ゆぅりの名が無くて泣いた。
そして今週新弾だと今気付くw

今日はACⅤの話を聞いてた。
体験版は時間なくて(鯖メンテしてるしw)軽く触るだけになったんで話聞いてどうしようかと。
なんか買う方向になってるけど、軽く触ってテストターゲット5でもう勝てないw
まぁ話聞いてたら楽しそうだった。複雑だし強制的にチームじゃないといけないのがあれだけど。

自分で作りたいけどやっぱデカイチームに入れてもらうのが楽なんだろうなー。
作っても狩られるだけな気もするし。

人数限界とかいろいろ分からない事多いしあれだけど。
とりあえずオフでも操作慣れしとかないとなー。

そして溜まっていくゲーム。
エクバもろくに出来てないのにいいのかねー。
まぁACⅤやるならトロフィー諦められるかもだけどw

以上 ノシ

ゲーム雑記

小説ページがおかしくなってる→修正→データ消える→再構築でかなり時間かかってしまったorz
リンク多すぎたって事かな?まぁ多分もう大丈夫。

さて、本題。

まずエクバ。
今日も45%未満部屋立てて少しやった。
青枠で7連勝までいったけどそこまで(ノД`)・゚・。
いい感じだったんだけどねー。ラゴゥ使う人が来て組む事になって相手運命ジ・Oにボコられた。どうしていいか分からんよw
んでその後はグダグダになっちゃったんで早めに解散した。
勝率37%に落ちてるしwww
ランクマまだ民間人だし、上手い人に引っ張り上げて貰えば10連勝できんじゃね(ぁ


次ベヨネッタ。
一週目終わった。
イージーだし、まぁそんなに面白くないよね!イージーだからだよね!?
つーかQTEあると反応できずに死ぬwww
まぁ対応できる場所もあったけどさ。
それより最後の弾丸をボスに当てる奴初見殺しすぎるだろw
ぼーっと見てたら弾丸ガラスに弾かれてゲームオーバー表示になって何事かと。なんか指示だしてくれよw


最後に魔装機神。
今46話。
これ射撃兵器いらないね。基本後ろ取って攻撃、MAPWで一掃って感じだし。反撃は回避か防御しといた方がいいし。
サイフラッシュ改造したら無双すぎたwww
そしてマサキとリューネしかレベル上がってないw
しかも2回行動まで覚えてさらに差が。幸運この二人しか覚えてないのも大きいか。
乱舞の太刀も円月殺法もかっこいいけどね。
あの特訓って生き残らないとだめなのね。ザムジードがサイバスター2機に速攻落とされて噴いた。
ので正宗お預けだよー(正宗だよね?ザムジードの追加武器)抜けば玉散る~とか聞きたかったがまぁ2週目にお預け。

これ分岐埋めるの大変そう。

以上 ノシ

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

の発売日が決まったね!
何日か前に情報出てたけど公式でも発表があったので。

遂に発売日が決まってめちゃくちゃ楽しみ!

第2次OGはまぁ仕方ないね。一度くらいの発売延期は容認すべき。「発売予定」で発表してるし、それなりのリスクを負って早めに発表してるんだしねー。
こっちも楽しみだけど、今年中に出してくれればそれで。

しかし4月とはまた早い事で。
そしてまほよと被るw

「マクロス7」、「太陽の使者 鉄人28号」が新規参戦であとはR2とか00後期とか続編系だけかな?
あ、あとサヨナラノツバサか。まぁ機体だけだろうけど。

分かってたけど、いままででも多かったのに増えるとはw
そして鉄人28号は分からないので高まらない。
マクロス7とかまた気力上げゲーになるのか……?

まぁそういう訳であまり嬉しくない新規参戦。

今作で一番気になるのはやっぱストーリーだよね。

R2とかグレンとかどうなるんだろうと。
選択肢でルルに付いて行くか選べるとか?まぁ流石にあの最後まではやらないと思うが。

そういうストーリー不安があるから一週目はギアス勢使えないよなー。紅蓮とか途中抜け期間と聖天八極式がどのくらいの期間使えるのかとかね。アルビオンも使えるのかな、とか。

という事でとりあえず一週目は00、W勢を使う事になるのかなー。
前作の事考えるとギアス勢と一緒になって結局マクロスとか使ってそうだが。

まぁ初めてみないと分からないよねw

つーか4月やべぇな。
まほよに再世篇にFate/Zeroの後期と楽しみがいっぱいすぎる訳だがw

以上 ノシ

エクバと魔装機神

今日もエクバしたけど今日は酷かった。
勝率38%に落ちたよw

Hi-νの動画見てプレイしてみたけどやっぱ上手くいかないw
全然勝てなくて泣いた。
変わりに青枠がいい感じ?に戦えた。まぁ相方がよかったって事か。

相変わらずブーストゲージの管理が出来てない。着地したつもりが着地出来てない事が何度かあったし。
特にHi-ν。ファンネル撒くタイミングが分からん。
ファンネル撒く→無くなる頃に共振溜まるので共振→そこから前に出て覚醒→落ちって流れが自分ではいいと思うのだけれど、まぁ相方我慢できないわな。

もうエクバは素直にフルクロクアンタ正義練習するべきかね?
特に正義。もしくはX1かZ。2500がデスサイズしか使えないのは結構問題だしw

あとアシストが苦手。ルナザクの2種類とかトビアとかハヤトとか弟とか避けられない。
ステップが上手く使えてないんだよねー。狙ってやろうとすると入力遅くてw
ルナザク、金スモー、正義、クロスボーン全てが苦手だなー。
特にルナザク。2000なのにあの子存在感ありすぎだよ(ノД`)・゚・。
金スモーはどの武装も避けられない。でかなりのダメージ持ってかれちゃうし。
正義はまぁ相手次第だけど前出てくればなんとかなるし、下がられたら無視するしかない。瀕死でも追いたくないよこいつ。
ABCマントェ……。

さて、エクバどうしよ。とりあえず正義とZあたり練習した方がいい?3000はちょっともう上手く使える気がしないや。


魔装機神は今24話。
シュウって結局なんでヴォルクルスに憑かれたのか分からないのな。
ってかまだヴォルクルス関連何も分かってないけどw
サフィーネが妙に可愛いんだけどこんな人だったっけ?あ、表情ね。

あと歪曲フィールドの説明に吹いたwww

精霊憑依すんのかよって思ったけどその場限りなのか。
あそこの台詞は知ってたからかなり熱かったわ。

ミオとリューネまだー?w


以上 ノシ

本日のLycee

今週は花日鳳小鳥デッキちょっと弄っただけだわ。

花日鳳小鳥
まぁ大分いい感じになったのでレシピ書いといた。
つーか耳年増ネコナイト強いよw中央止めるだけのつもりがいつの間にか全列に貼られてたりも。
初手がハーモニカとネコナイトで溢れてたときは困ったけどな!
ハーモニカはAF、ネコナイトはDFの方がいいかも。AFよりDFの方が簡単に埋まるし。
AF全部いたる絵で埋めるプレイング!
オヤシロ様で相打ち、詰めに来る相手をイグニやちびもすで迎撃するのは楽しいぜw
まぁチンジャオ一枚も握れてないとキッツイけどな。
今の環境的に詰め手段が弱すぎるし、@1枚なのにってのが結構あった。
あと世界0で積み込んだチンジャオ引いて勝ちや!って思ったら日コスト残ってないとかあって悲しみ(ノД`)・゚・。

後は適当に既存デッキで。
雪単で勝ったし。京スズスポ元チーフだけでガンガン削れててなんか勝ったw
ハンデスブンブンしたり、宙月花活人形で圧殺したり。
月単パーミ使ったら後攻になって森羅→電話、千果こちょ、世界0電波で手札なしでスタート、キャラ湧かずにハッチャン4枚引いてギリギリ勝てなかった。いい感じに妨害してたんだけど回復なくて1ターン足りねぇっていう。

ちょっとリセモチベあがらねぇ。

以上 ノシ

いろいろ

まずはエクバ。
ゴトラタンとジ・Oが出たね。購入はしてないよw
相手にしてみた感じ、ジ・Oは特別な特徴が感じられない普通の機体って感じ?
しかしゴトラタンェ……あれウザイw何がウザイってクロノクルだよwあれで足止めされて味方片追いとかありすぎて困る。あと拡散ゲロビ。動いたら当たるとかなんなの。
いや、まぁおいらが下手なだけなんだろうけどさ。
今日も少しだけやったけど、45%未満部屋立てたら44%台の人で溢れて泣いた(ノД`)・゚・。
やっぱり連勝は5が限界。そして勝率も39%維持w
まぁこの勝率維持も上手い相方に助けられて、ですけどね。自分の部屋で自分が地雷になってるのは泣けるぜ。

あとトロフィーは100時間と10連勝なんだ……まじで、誰か10連勝恵んで。
つーか10連勝とか普通に出来るの?未だに見た事ねぇ。9連の相手を阻止と8連の相方阻止はしてしまったが(どっちもX2w)後者はシャゲ&ドルブでどうにもならず。1000相手はどうしたらいいのか困る。大抵上手いし。
引き撃ちしたかったんだけどなー。味方がドルブにやられてた。ドルブは適当にファンネルしてシャゲ狩るんじゃだめだったのかなー。
よう分からん。


次。エクバが常にやれる感じじゃないのでベヨネッタを今更買った。龍4と迷ったけどこっちの方が早く終わるでしょって事で。
こっちも難しいなwイージーでやってんのに避けきれないぜ。
まぁ最終的には覚えゲーか。

次。魔装機神今週だったのねw
来週と勘違いしてた。
もちろん1&2購入で、今1をプレイ中。
今6話かな?サフィーネとか懐かしいw
これジャオーム改造していいのだろうか。それともサイバスター待つべき?今のところ困ってないから待ってるけどさ。ジャオームも好きだから改造しときたいなーと。なくなりそうでちょっと怖い。

いろいろ懐かしくていい!

カード?触ってないなー。ってかアリスプレリ出てたのかw
結構微妙だったよね?まぁいいか。


とりあえずエクバの10連勝が鬼門すぎて泣きそう。

じゃ、録画番組処理しながら魔装機神進めるぜ! ノシ

今日とてエクバ

昨日書いてる途中で寝落ちしたので今更更新w

えーっと前回からトライアルはクリアして、エンブレムもコンプ、機体もフル強化(ザクに核打ち込んでたら寝落ちしてたw)それとアーケードも全ステージメダル獲得した。

トライアルもアーケードもストフリでクリアw

トライアルはVSガンダム1、2が難しいって聞いてたけど、直ぐクリアできた。
1はエンブレム獲得条件クリアできずにやり直した程度。慣性と障害物利用でなんとか。
2はゴッドから慣性で逃げてDX倒してゴッドは弾節約の為にCSでジワジワと。
後は基本的に慣性で逃げながら運命にズンダorCSで直後にクアンタにドラしてればなんとかなる。覚醒は弾補給に。
運命落としたらクアンタ攻撃、バーストされたんで∀先に倒したって感じかな。
一番厄介なのはカプルだぜwww

トライアルで一番難しかったの俺はガンダムだ!だったんだけどw
エクシア*3、00*2、クアンタ*3なんだもん。
エクシアにダガー*6刺された時は笑うしかなかったw
VSガンダムと違ってマップ狭いし。
そして3→2となったから最後1かと油断したらまさかの3体なんだもん。時間切れになっちゃったよ。
まぁ時間+付けたら時間余裕でクリアしちゃったんだけどw

俺はガンダムだ!は僚機多分DXでクリアしたと思う。
開幕バースト、後は刹那無視して慣性逃げしつつ味方狙ってる敵にズンダすればいいと思う。

まぁ割とどれも運が絡んでると思う。

アーケードはCPUレベルとダメレベルを1にして味方は分岐回避を臨機応変に使って1落ちでもしたら放置からコンテニュー。コンテニュー繰り返すと敵が弱くなるのでいずれ余裕で勝てるようになる。
後は敵は自分が止めをさす事を出来るだけ意識する。それだけ。

ストフリの性能頼みでって感じ。


そして昨日の夜はまたプレマ!
開始時、199戦 72勝 36.1%

という訳で40未満赤×部屋立てて試合。

やっぱり2000機体使うと全然勝てなくて、
百式は全然だめ、青枠はブメ誤爆で味方に当てる事が……(ノД`)・゚・。
あとつい弾切れになっちゃうね。青枠は。そして格闘CS当てられないw

デスサイズも見られると辛いし、ダブルロックしても相方次第、相方がこちらに逃げてきてくれないと辛い、とキツイね。上手くクロークとジャマー、射撃の撃ち所の見極めが出来てない。つーかジャマーとか格闘振った瞬間切れるからあんま意味ねぇ。切れるの早いし。逃げにしか使えないの?
あと格闘の伸びが……マジMFと比べると悲しすぎるわ。あいつら射撃もできるのに……。

Hi-νは流石の3000機体って感じか。それでも相方頼りな所が多いか(ノД`)・゚・。
ファンネルばら撒くしか基本仕事してないし。
ちょっと集中して練習するかね?

連勝は5が限界だったかな。
条件外の勝率6割近くのマスターに狩られた(ノД`)・゚・。やってられんぜ。

その後なんだかんだで40%超えちゃったので解散して4割前後部屋と5割以下部屋に行ってボコされた。
まぁ前者は3000だらけ、後者は赤回線いないのに赤表示になっててまともに動けずにやられた。なんだろ?回線相性もあるのか。

結果、
270戦 106勝 39.2%
デス   110戦 43.6%
百    76戦  35.5%
Hi-ν 47戦  51.0%
こんな感じに。


今週はもう魔装機神発売だし、オンはピーク時以外やりづらそうなのでこれからは22~3時ぐらいでエクバはやりそう。その他の時間は別の事もいろいろやらな。
つーか録画番組がwwwガキ使とかいつみれるんだろ……。

以上 ノシ

本日のLycee

リライト人気投票で中間結果から小鳥がルチアに抜かされて悲しみを背負っている遊SKYです。
って書くの忘れてた(ぁ
ルチア人気は解せぬ……まぁ会長1位だったからいいけどな!!

そして篝に勝てないちーちゃんw
咲夜に持ってかれてるからなのか?そうなのか?

ちはや「べ、別に人気なくたって私は瑚太朗がいれば……って何を言わせるんですかー!!」


さて、リセの事は適当にw

今回は鳳小鳥を使ったデッキとライダー(Zero)使ったデッキ作ったよ。後者は何度目だw

・宙花
ライダー(Zero)と璃々子、ドロソに音緒牢獄他入れたデッキ。
まぁ勝てるわけも無くw
ドロソ来てればまだ少しマシだった気がするけど、お姉ちゃん出ない、後ろ向きな展開してちゃ辛い。
そしてシャイニングフィストに睨まれるライダーwww

・花日鳳小鳥
リライト以外最近のカードは少ないので使っててちょっと懐かしい。
ちはやがアイギスされると辛いってか攻め手段が少なすぎた。動けないしね。
守りは羽入中央に立って左右にクドとちびもすが迎撃したりしていい感じだけどやっぱ中央があれ。
耳年増ネコナイトやな。
詰め手段はやっぱチンジャオガン積みにするべきか。
そもモニカと小鳥8積みやめ……る訳にはいかん。
勝てなかった。
ギリいけるかと思ったら発散から部長さんされ、その次もいけると思ったら世界0モデル→ダスターを返す俺の右手ェ……。だったりw
1積みのダスター当てるなよ!(ノД`)・゚・。


あとはダイダロスぶん回して勝ったり、鈴々ペッタンして勝ったり、日単使ってボコられたり、雪単使ってパフェられたり、花イベ使ってパフェられたり、月単でプレミしてやられたり、したのかなw

1積み怖いわー。

以上 ノシ

今日もエクバ

昼間はあれなんで一人でトライアル。
指揮官を全てクリアして今ニュータイプ。
MA系の相手面倒すぎる……。
VSガンダム1を何とかクリアした所。

そして夜はプレマで40未満部屋作ってやってたんだけど、部屋管理してる時間長すぎw
しかも勝てないorz
最後の1枠にクイックで次から次へと入ってくるし、条件満たした人が来たかと思ったらすぐに出て行くしであんま対戦出来なかった。

百式や青枠での立ち回りが分からん。
前に出るとやられるし、下がると赤ロックじゃなくなるし。ガンガン前に出てくれる3000なら楽だけど、足並みそろえてもロック距離違くて何も出来ない事が……。
その点デスサイズだと楽だわ。前線で回避してればそのうちロック外れて殴りにいけるし。
まぁファンネル飛んできて足止めされるんですけどねw

ズンダの成功率がどんどん下がってる……そしてオバヒ着地も増えてる。
難しいよ(ノД`)・゚・。

レバー慣性とその時の振り向きも全然出来てなくて無駄に足止めてやられる事も多すぎる。

10連勝とか無理ゲー。誰か談合を是非!!w
はやく連勝気にせず気楽にやりたいお……。

以上 ノシ

久しぶりのエクバ

という事で操作慣れにトライアル。
ニュータイプの風に苦戦。
下手すぎワロタ……わろ…………

と萎えてたら大天使様に声をかけていただいて対戦する事に。

時間帯があれだったのか、他に誰も来なかったけどねw

という事でタイマン。

フルボッコだったけどいい練習になった。
特に後半。本気出した(まだまだ手加減してたかw)大天使に全然勝てず。

覚醒使わない、ライフル三連出来てない、格闘にステップ混ぜてないと指摘もいただいて、ありがたや。
自分的にも格闘は振るタイミング悪いなーとか、ブースト管理、レーダー視認、ロック切り替え、要所でズンダできてねーと反省ばかりw
頭に指先が付いて来ないのよ。

覚醒は使いどころ分からんのよなー。タイマンだしw百式だと弾補充に使わないし。ブースト回復に使うべきか。
そもブースト意識できてないからあれなんだがw

ズンダは相変わらず特射に化ける。それ以前に使うタイミングの見きわめがなってない。当たらない時に使ったり、当たる時に追撃しなかったり。慣れるしかないか。

格闘は完全に振るタイミングがあれ。早くて捌かれる、遅くて相手の格闘に潰されるってのが多い。そもコンボ把握してねぇのも問題か。
CPUとやってたから格闘振るのが億劫になってるのもあるかw
意識的に振る→ステップ→振るで始めから仕掛ける感じでいいのかなー?

ブーストは赤着地多かったかな?BDとステップ織り交ぜるのが正解なんだろうけどついBDばっかになっちゃって被弾も増えてるかなーと。
これも慣れか。

レーダーとロックは状況的に使う機会がなかったが、まぁその余裕は無かったな。

ん~。難しいね。

ってか使いたい機体が……
正直デスサイズぐらいなんだよねw

他にガンダムで好きなのはストライクノワールとヴァーチェ、セイバーと暁(大鷲)、デュエルAS、フリーダム、あとはシグーディープアームズか。まぁ参戦してないこの辺りなんだよねー。

あ、クシャトリヤも好きだな。まぁ技術無さ過ぎて使えないんだけどw
フリーダム来るのはまだですかw

今は3000Hi-ν、2500デスサイズ、2000百式、青枠を使ってるけど、正直どれも使いこなせてない。特にHi-ν。
まぁ兎に角練習しかないよな!

つーか対格闘機苦手すぎる。

以上 ノシ

FFⅩⅢ-2ネタバレ感想その2

全てのフラグメント回収とシクレエンド見て、トロフィーもコンプ。
最後に残ったのチョコボライダーとかw

総評C
ストーリー D
映像 A
音楽 A
システム B

音楽はいいけど使いまわし多いってかⅩⅢの曲がいいからなーw
システムはAでもいいけどⅩⅢと比べて一長一短。もう一工夫あってよかった気がするのでB
映像はどこまでも綺麗。流石。
ストーリーw

あと敵がなー。
ヨミ、アッティラあたりが強めだったのかな?
まぁ全体的に前作より圧倒的に弱い。
オメガとか弱すぎたw仲間にするのも面倒なんで1回しかやってないけど。

モンスは金チョコボだけレベルMAXでアビリティも攻撃魔法+と攻撃でATB回復、攻魔防+もついてたかな?あと適当に耐性。
と結構育ってて、あとはDモンス引き継ぎ無しで育てたのと、ジャボテンが中途半端にw
ジャボテンちゃんと育ててないから弱すぎて苦戦する場面多すぎたw

ヨミは前作のウェルキンゲトリクスの劣化だったんで専用パラダイム組まずに苦戦したけど倒せた。
相変わらずのバイオゲーwJHEしかなかったからなかなかかからなくて辛かったけどね。
そしてジャボ弱くて何度もピンチにさせられたよorz

アッティラはHP高いだけなんだけど、湧いてくるヴラディスラウスがウザ過ぎて3回目でようやくクリア。
後半にヴラディスラウスが3体にならないように祈るゲームw
マジ生者必滅(?)連打でジャボテンの弱さも相俟って何度も死んだわ。
最後はヴラディスラウスが1体しかいない状態でなんとかクリアできた。
ジャボ育てる手間かからなくて良かったわ。

という訳で終わったけど、まぁこの先はネタバレ感想という事で続きから。
続きを読む »

謹賀新年

あけましておでめとうございます。

……

あけめしておめでとうございます。

……

あけめしておでめとうございます。

……

あけましておめでとうございます!!

くだらない事やってんじゃねぇ!

という訳で年明けしましたね。
今年も年越しバイト。
つーか買い物で年越しする人ってwww
最近は客足がそう変わらないから困る。楽できないよw

まぁ軽く更新という事でこのくらいで。

今年は皆様にとって良い年になりますように!

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる