デッキレシピ更新

と、その前に。

これは一体どういう事だ!!
Rewrite Harvest festa!
遂にkeyもファンディスクを作るようになってしまったか……。
正直はやくトノ一人で書き上げた新作出せよってのが本音。

そして、リライト本編の内容的に、こういう物を出すのはよろしくねぇ。
ま、ルチアにブヒブヒ言ってるやからが非常に多い世の中ですし、喜んで食いつくんだろうがね。

TM並の内容の濃さなら許すけど、まぁ無理でしょ。
日常パート中心だろうから面白い事は面白いでしょうが。

しかーし!
開発日誌にて、トノはこう書いている。

本編では描き足りなかった箇所や、ぶっちゃけライター自身がもっと書きたかったこと(笑)など、
盛り沢山なスピンオフストーリー集になるかと思います!
他にもいろいろとコンテンツ(システムボイスとか?)も入る予定なので、そのあたりもご期待ください。


普通に小鳥のアフターストーリとかそういうの入るんじゃね?
まぁそれはいいとしてもだ。

システムボイス入るとか買うしかないじゃない!!
小鳥だけでいいっす。マジで。ばら売りしてwww


閑話休題。

今回は何個だ?5個か。
雪宙くるり変えようかと思ったけどリースの入れ替えぐらいしかやる事がねぇ。
苦痛は普通に入るけど、無くてもって感じ。対象少ないし(エセルを苦痛マナー出来るのは強いので有りだけど)
まぁ今回は雪単にくるりとマナー取られてるのでって感じで。

日単
EX1が多くなってきた。
遂にK1が抜けたよw
愛々々とダスター抜いてカエデとハル追加安定じゃないかな。
どっちも持ってないのよ。

雪単
茜軸だったのをやめて静流軸に?
弓道部も抜いたし、という事で。
フィアッカは増やしたいけど持ってないので1枚ロステク挿すだけに。普通に4積みしたいな。
TLで話を聞いたら雪単にも今は普通に筆談が入るみたいで。
エリス増やしたいとかいろいろ枠が厳しいな。

月単パーミ
更新してなかったので。
レンジ微妙だし、変えたい気も。秋蘭はヤンデルに替えた方がいのかな?
今の所分回り状態しか経験してないんでなんともwww

雪宙
アイテム関係が雪単に取られたので。
あと千早付いてきやがったので使ってやんよ的な何か。
花足したいけど千果余ってないよ。

花日身代わりウィニー
日がちょっと少ない気がする。いや、確実に少ねぇ。
身代わりを普通に使おうよ!からスタートしたデッキ。
身代わり普通に使うには?→香姫使いまわしだろ→じゃあ自力で起きるさつき使おうぜ!AP1だしウェイバーも使おうぜ!→じゃあ息長入るよね!→アンタップ多いなら美里いれば強いのでは→あーアルバイト美里も身代わりで使いまわすの強くね→モニカで両方入れろ→デッキggg五郎追加→綾菜キツイから澪投入。
で、デッキがいっぱい。
結局アタッカー不足に見えるけどまぁ誰でもアタッカーになれるよねw
さて、こんなデッキでどこまでやれるのやら。


以上。月絡みも弄りたかったのだが。

あーちゃん香姫結局余ってるじゃねぇかw
まぁあーちゃん使うなら結局宙三種の神器とか千果ゲー欲しくなるわけで、いろいろあれ。あー↑ウィニーに入れればいいのか?

ノシ

LAE6開封結果

LAEが昨日届いてた!
今回はブッパで4箱買ってしまった。だってNP、あたり券とか夢みたいじゃん(ォィ
開封しようか。

プロモって千早も付くのかよwww
シングルで買ったおいら涙目。

永見悠子………6
楠優愛…………6
桜守姫此芽……5
稗田朔…………5
久遠寺未有……6
白鞘伊代………5
双海詩音………4
秋葉留未穂……6
右代宮朱志香…6
あーちゃん先輩5
足利茶々丸……5
リリアーナ……5
新田いちか……5
二階堂麗華……6
三世村正………6
久遠寺森羅……5
マリア…………4
ユメドリ………5
リーティア……5
香姫……………6
如月すず………5
綾弥一条………6

あーちゃん、未有、香姫のNP+あたり券

圧勝www

まさかあたり券引けるとは。
ってかNPあたり券は確定じゃないらしいから、普通に全部出てる時点で強すぎた。
未有NPよりすずNPが欲しかったけどな!絵的には未有好きだけど最近デッキに入れないし……。

あとは、
あーちゃんが計6なので3デッキ分にするには1枚足りない。
すずは2デッキ分にするのに2枚足りない。まぁこれは3:3でもいいか。
香姫も3デッキ分には1枚足りない。
朱志香も2デッキ分にするのに1枚足りない。
森羅は当たり入れて3デッキ分にするのに2枚足りない。
とちょっと不満の残る形に。

その他は基本的に現状行き場のないカード達になるのかな。
ユメドリとかもうね。
リリアーナも日単には4揃ってるし、ほかに入れるデッキも思い浮かばないし。

まぁとりあえずあたり券送る事からだな!!

以上 ノシ

本日もLycee

今日は 卯ノ花愛紗@翼ちゃんに誘われてスカイプリセしました~。
スカイプリセを友人意外とやるのは初だったのでちょいと緊張しつつ。

リセクラは誰がスカイプリセできるのかわからないんだよねー。まぁ適当に募集すればいいんだろうけれども。
Seyさんに分からされたい感はあるが(超アドバイスとかしてくれそう)、出来なさそうだし。つーか忙しそうだからね。
いろんな人にリンクお願いしたり、Lycee戦記様にリンクさせていただいたりすれば交友も広がるのかなーと妄想しつつも、リセクラの方々のブログってLyceeオンリーだったりするので、そうでないブログのおいらからはちょっと頼みずらかったりするのよね。まぁ気にしすぎだろうけど。

閑話休題
結構やったのよ。
卯ノ花愛紗@翼ちゃんは月花?花月?がメインみたいで、普段月絡みとやらないのでいろいろ分からされたり。

・雪単
いじったので使ってみたが、相手の初手ヤンデルが超えられず。
マナーあってもAP2がいないとか、フィアッカ出したけど言語られたりとか。
エリスに突っ込みされたりとか。
綺麗に殺された。

・花単エリア
先攻頂いて桜乃からお嬢様でトア。まぁ返しにトア言語られてショボ~ンだったんだけど。
ジュリアンこのか千果ゲーと読み姫、ヤンデルでゲームを作られ、さくらを誓約で止められたりと結構キツイ展開。里美で回復されるし。
スピカとシンシアで何とか立て直して気付けばギリギリ勝てていた。
終盤キャラ湧かないデッキのようで。

・宙日花オシャマス狙撃
リクエストがあったので宙絡み。
森羅→あーちゃんエンド ステップ忘れてやがるw
あーちゃんに言語貼られてジュリアンこのか千果ゲーされたんだっけ? 記憶があやふーや。
森羅後ろに知由出てドローあーちゃんステップ右下にカトレア?で中央DFにチュチュも出したんだっけ?
まぁその後はチュチュ無双でいつ言語貼られるかとチューア構えながらまってたんだけど、引けなかったようで。
結局オシャマス追加して狙撃ゲー。
箱貼られてたけど里美どかすのに狙撃装備。対応収納されず。なのでそのままエンド宣言したら収納宣言されたので対応で狙撃。 まぁ気にしないのが正解だったかな。
で、こっちもこっちでその後空き地になってるのにあーちゃんの攻撃忘れた。
まぁその後は狙撃とチュチュが只管強くて投了もらった。

2試合目。デッキ変えるようなのでそのまま使用。
初手カトレア千果由貴のブンブン状態。
ミネットモニカまゆっちモニカオーリガだっけ。
あーちゃん追加。
オーリガであーちゃん消されて観鈴袁術オーリガ再登場。
袁術があれなので知由追加。喋らない。チュチュ追加。ペナ消される。コンバ。出すキャラいないのでしかたなくあーちゃん。喋られない。
でそのあとオーリガでチューア消されるけど素引きで狙撃が手札にいっぱいになってて普通に狙撃して勝ち。

・海水浴ゲムセ
初手ゲムセ3枚から勝つ方法をゲムセ使いに聞きたい。→人間力(`・ω・´)キリッ
まぁ+アタッカーもいないし、何とか追加した雲外鏡も遭遇されて投了。
別に変な構築はしてないのよ?

・月単パーミ
ラストマッチなのにこんなの使うおいら頭おかしい。
まぁ先攻もらったので初手初感謝エンド。
こちょ*2と電波構えて。
赤い糸からマリカスするーでジュリアンこちょ。
エンド貰ったのでしおり追加するも突っ込みされてショボ~ン。
とりあえず消えないので感謝w
ここから記憶怪しい。
千果スルーで宣言されるも当たらない。
を2回くりかえしてこっちもキャラ追加なく過ごす。
ジュリアンとヤンデルを電波したのは覚えてるがタイミングがいつだったか。
このかが前に出てきて、こっちはリーダーシップ追加するも遭遇される。
里美出てきてヤバ目の展開だが一番下にイベントしかいかないラッキー。
もう一度マリカスとか出てくるけど里美をザーカイして勝ちまで。
伊緒出す場所間違えてこいつからザーカイ撃つ事になったけどw

まぁブン周りの領域ですな。


花月つえーって印象。
基本的にビート相手しかしてないからヤンデル言語辛いわ~。

最後に。
病み上がりでこんなにプレイしてて大丈夫だったのかな?w
結構咳してたようで。対面してるわけじゃないから咳多くてもこちらは気にしないけど、ちょっと心配(その場で言えない辺り酷いコミュ障である)
咳と言えばバイト中とか人をよくみてると思うけど、口を塞がない人多いよね。最近ガキの咳やくしゃみを口塞がずにしてるのを注意しねぇ親が多いなと思ったらそいつもしてないってのが多いw
まぁ塞ぐとしても手の平でやる人が日本には多いよね。シェイクハンド文化がないからなのかもしれないけれど、その手で商品物色されたりするのはあまり良い気分はしないよね。とりあえず見ちゃった物は買えないわ。
咳は腕で防ぐように!まぁ結局拡散するんであんまり気にしてもしょうがないんだけど。

と、関係ない話をして終了!リセクラで見てくれてる人いるなら声かけろよ(オイ

誰かおいらにアグレッシブを付加してください。 ノシ

本日のLycee

友人の宙花日チューアが超強くてあれ。
ドロソぶん回しからチューア、そこから一気に展開して、全員動くので一列からガンガン殴ってくる。
チューア除去してもハンド増えてるし、他を除去してもすぐに吸血から湧いてくる。
しかも自分であーちゃんや牛乳、脱走駆使して消してダスター拾ってくるとか詰めも超強い。
結構やったけど事故らしい事故もねぇんだよなー。
いや、逆にこっちが事故るように電波だされてんだけどw
勝てたの花単エリアでアグレ打点入れまくりと白回復しまくりで勝ったのと月パーミでフルカウンターしたぐらいかな?

雪単スズスポの世界
既に終わった世界が強いんじゃね?とか思いつつ。
まぁ出せてないんだけど。
分析菜々子はさすがになかったw だから呉分析をゲムセに入れようと思うんだけどどうなんだろうか?
水羽は今強いと思うのだけれど、まぁ引けないよね。
ドロソが未だに怪しいし、どうしたものか。
後京がね、相変わらず簡単に止まってしまう訳で。アタッカーいないんだよ雪単。
まぁスズスポはパフェ無視してるだけあって強いわな。
いや、苦痛が強いってだけか。
無理。おいらに雪単のセンスはねぇ。


・花単エリア
シンシア*4、白*2、しゃもじ*2、菜月*2入れたのかな。
シンシアが只管手札に帰って美化委員アグレを繰り返すのヤバイんだけど。
さくらなくてもやれるってのが超強い。
いやまぁ海己がいないと流石にハンドキツキツなんだけどねー。
菜月が流石に微妙かな?でもまぁあーちゃんとか袁術とか微妙に痛いのに刺さるので。
しゃもじはチンジャオにするほうがいいのかなー?シンシアいる事だし。


・日花ドカバキ
もう一種のシンシア+プルトニュームを投入。あと浄化ユースティア。
まぁどうあがいてもコズピーワントップデッキなんよね。
出せないと守りが弱い分削りきられる訳で。
逆に出せればDFは出しなおし考えなければ軽いので、チンジャオ2回で一気に詰める強引なやりかたで勝てたりするのだけれど。
まぁチンジャオ引けないで死ぬんだけど。


・宙花銀星号
呂布陽菜がやりたくて。
ま、一度きりなので消されるとそれまでなのがあれなんだけれども。
銀星号とか出るわけないですし。


・日雪t月ダイダロス
というかネコナイト。
つーかこれもぎりぎり勝てたんだった。
ネコナイト頭おかしいwもはや耳年増をどれだけ早く出せるかである。
キャラが湧きづらいデッキだけど、AFにネコナイト貼るだけで解決できるとかwww
あとはテレビゲームあるので元チーフとうみゃい棒、記憶障害と当主代理を雪枠で投入。
かなでは初手から元チーフしたり、バーンしたりとなかなかいい感じ。
シール1枚貼れれば十分だったりするし。
簡単に止まるのはダイダロス帝ソードでなんとかしろい。
自分的には不純物が多いので、上位プレイヤーがどこまでブラッシュアップできるのか見せて頂きたいが、まぁこんなデッキには興味ないでしょう。
キャラの少なさがどうしても目立つ。


宙日花オシャマス狙撃
風紀シールェ……。
まぁ狙撃何処にあんだよ状態じゃ相手の詰め性能の高さはどうにもならんよね。
流石に崩すしかねぇのかな。まだ大会で使ってないけれども。


・月単パーミ
こちょこちょをようやく手に入れたので。
まぁ圧倒的にやりやすくはなった。
つーか初、のん、感謝、しおりスタートで電波とこちょ握ってるとかブンまわりみたいなものだろうけどw
あとは森羅迎撃して由貴もくすぐって、知由もくすぐって、あーちゃんはザーカイして勝ちまで。


もう少しデッキ見直さなきゃ。今週どのデッキ使えばいいのorz

雪単と、雪単スズスポの世界と、ゲムセをいじろうかな。とりあえず。
どれも上手くやれる気がしないのだけれども。
やっぱ自分にはビートしかないのかねぇ。

以上 ノシ

オーガスト3.0考察~多&無~

最後は多色と無。

各色の考察は↓
    

シンシア1強に見えるってか本当にそうだけど、他にもいいカード結構あったね。
とりあえず雪単のモチベは上がるわ。


・シンシア・マルグリット(ターミナル)
今回話題の強カード。
流石に強いし、自分で除去回避できたりするのがヤバイ。
エリア型にどうぞ。ゲムセにも強くなるよ!
チンジャオ1枚持ちからでもハンドに戻れば撃てるっていうね。

・リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
さらっと花宙EX2が追加されましたーw
本人はスペック低いけれど、こいつにサポしてあげれば1点バーン。ターン4回まで。
普通に強いよね。宣言したときなのが。
元チーフやプロトタイプ制服でもいいって事だぜ!!

・システィナ・アイル
月のオダステ付加する子からコンバ。
何故か宙が混ざってしまう。
活人形を使えば月単でも使用可能。まぁその場合カトレアも積むよね。
APが4以上ならかなり広範囲で刺さるが、普通にAP4以上が出ないデッキもあるわけで。
使うなら弱くないよ、でも普通の構築では積まないよねってカード。

・カイム・アストレア
アリス2枚から出せば3ハンドだよ!
コスト発生系使って能力使えばドロソになるよ!
活人形やアリス的に考えて宙月星?コスト発生は……今回のフィーナ?
重いわw

・ゲオルグ・ド・ノーヴァス・ハドリアヌスⅢ
王がストwww
まぁ他に十分強いカードあるよね。
配置広ければまだ少しチャンスはあっただろうが。

・天使の力
これは味方キャラを除外するほうがメインでコスト発生はおまけかな?
まぁ普通にこれからあーちゃんが出てくるんですがwww
普通には積まれないわな。

・散歩
移動するカードは相手が選ぶものの、登場対応で使えば登場を潰せるので有り?
正直言えば雪月や月雪がこういう動きをして強いのか分からない。

・龍の如く
珍しくEX1(え
普通に3ハンドで2列打点押さえたと考えれば強いのかな。
もう一列は誓約でもアイギスでもお好みで。
いやー月花は枠が大変だなw
え?別に使う必要がないって?……ごめんなさい。

・大崩落
右列(相手から見ると左列)を焼くカード。
ゲムセでよくね。
いや、まぁ自分の使用済みカトレアとか焼けるよ!
カゲナシは出来るけど意味無いなw
だから雪月はゲムセって思考しかないからダメなんだって。

・チェス
散歩よりこっちの方が使いやすいよね。
なんで似たようなカードを……。
まぁこれも登場対応で使うんじゃない?味方の移動がどうでるかだけれども。

・わんわんワールド
AP1押しは個人的に嬉しいけど、DP+されてもw
単純に防御力アップに使うんだろうけど、オムライスでよくね。
あぁ、全てなのか……。う~ん?
DFをAP1で固めるのは強そうだな。

・誕生日
落ち物。
う~ん?相手に選ばせるなら普通に冬芽探しでいいんじゃないの?
ハンドに来たのを手軽に回復に回せるのはいいけど1ハンド1点回復じゃアレだしねぇ。

・リリウム
普通に使えばDP+3出来るカード。
これも耳年増で釣ってDFに3枚容易に貼れる。
あれ?意外と強いんじゃない?
耳年増出すコストにもなるし。
まぁ色的に雪月でその動きをして強いのって話で。
月t耳年増なら有りなのか。


ふー。ようやく終わったぜ。
今回はモチベないだけによくガンバったと思うよ!
ってかここに一番強いカードがあるのはめずらしいなw

オーガスト3.0考察~日~

次は日。

・遠山 翠(遠山翠流すいとんの術)
アグレキャラが全配置で穴空けて殴れるとか普通に強いでしょ。
こいつで穴空けて攻撃、あーちゃんで翠消してルンルン移動から攻撃、能力、あーちゃん移動してアタックが普通になる訳か。
NPがすぎやまさん絵でありがたや!(箱買いがなかったから言えること)

・遠山 翠(理想の人)
ダッシュ持たせてDFもこなせるのが強い?
もしくは2ハンドアグレ4点が強いと考えるか。
オダステ付ければ次のターン下がれるし。
まぁおいらは↑使うけどね。絵的に!

・悠木 かなで
風紀シールで枠食うのと最近は安定して場にいつづけるキャラがそう多く無いのがネック。
2.0の能力使って数揃えてイメチェンって流れがいいんじゃない?やっぱり。
味方に貼ってある分は安定して打点だせると言う事で。
別に単であーちゃんで消せばすむ事でしたな。

・鷹見沢 左門
これは割と回復できそうだな。相手の場も含めるし。
日で回復はなかなか貴重……だけど日なら打点の方がいいかw

・恩賜の剣
なんでドロー付いてないんですかー。
1ドロー付いてたら普通に積んだよね。

・風紀シール
相手のアイテム装備を阻害出来るのは強いやね。
味方に貼られる分は2.0の方で阻害してさ。
それほどアイテム流行ってないとかは知らん。

・リシアの演説
う~ん。攻撃に使うには+2は心もとないので、防御に使うのかな。
でも今ってダッシュで止めるよね。
まぁDP2並んでればサポ強要できるのは有りか。
ハンドに余裕あるか?

・女子風呂乱入事件
寝取りカード。
男で強いの?ってなんだろうか。
にゃんにゃんでよくね。
イベント枠は余裕あるだろうけれど、EXとコストの方に余裕がたぶんない。
使われるかは別として月に出せよ。まぁ男メタは日って事?

・最終秘密兵器ネコナイト
これはwww
普通に強いです。レアでもおかしくないレベルで。
これでようやく耳年増の時代がくるな。
いや、部長さんが強いのは分かってるけどさ……。

・フィッシング
相手の場に貼って毎ターン手札を増やしてくれるんですね。
まぁ初期投資がねー。
まだサーチできる花火の方がいいよなー。


ようやくここまで来たぜ。
最後は混色と無

オーガスト3.0考察~宙~

次は宙。

・リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
ワンチャンある能力なのだけれど、DP2が完全にネック。
そこを上手く解決できれば超強いよね。

・フィオネ・シルヴァリア(防疫局隊長)
いろいろと遅い。
しかも相手の手札にEX2のキャラがなかったら涙目すぎるだろ。
流石にねー。

・フィオネ・シルヴァリア(聞き込み)
ドロソと思いきやデッキ2枚減ってしかもギャンブルでござる。
流石に使わないよねw

・カレン・クラヴィウス
まぁ普通に宙単に入るかな?スペックちょっと低いけれど、初手なら2ハンドキャラになれるし。
って混色でもいいのか。
夢からこいつだすとか、いろいろやりようはあるべ。

・千堂 瑛里華
コンバ元としては優秀やね。
しかし入るかなー?配置的にとりあえず出て直ぐに消えそうではある。
あーちゃんでw
普通に強いと思うけれど、枠がどうなのよ。

・千堂 伽耶
どうやって前に出すか。
能力は普通に強いので、それが課題だね。
最近優秀なタッチもないし。
それこそ今弾のオーダーやジャンプを付加する奴を使うのか。
まぁぐるぐるでもいいか。

・ガウ・ルゲイラ
EXと配置がきついけど、書いてある事は強いよね。
ただ、DP4以上が入ってないデッキもあるというのがなんとも。
そして肝心のヤンデルは消せない。

・ガウ・ルゲイラ(コンバ後)
重いw
でも下が普通に戦えるし、動けなくなるけど配置が広いので、有り。
ってかそもそも除去を飛ばしてるようなものなので、このハンド消費は苦にならないか。
しかし、これ出したらシスティナの福音もイベントの福音も処理されなくなってしまうのか。
重すぎて積まないだろうけどさw

・ギルバルト・ディス・バルシュタイン
EX1の男は辛いって。
流石に花枝に勝てないとない。

・ジークフリード・グラード
活人形キャラ。
回復なー。まぁハンドあるなら花枝に使いたいよね。
まぁスペックも悪く無いしいいんじゃね?活人形から出るなら。

・ベルナド
一度限りかよ。
って感じw

・ヴァリアス・メイスナー
登場時だけだがまぁ強いよね。
ちゃんと活かす構築すれば。
男なのがあれだけれども。

・黒羽
まぁ止まらないよね。いいんじゃないかなー。
配置狭いし男だけれども。
止まらないのにジャンプ持ってるのがなんともw

・吸血鬼
バトル中に使うって書いてないけどいいの?
ハンド使うのがあれ。
普通にえりりんコンバと使えばいいんじゃないかな。
あと柏木さんとか。
あと村正とか瞬間回復をビッグマムでアンタップしたときとか。
鉄鋼弾でよくね。

・熱中症対策
2枚ないと使えないのがなんとも。
軽減エリア登場対応で使えばまぁとは思うけれども。
積まないか。

・ロードバイク
絵がw どうした爆天堂。
AFに移動して未行動になっても……。
尾行でよくね。
普通にストバ対策?ねーよ。


ふむ。まぁあんまり枠がなくて詰めないよね。
三種の神器無視して何とかってカードばかりや。

次は

オーガスト3.0考察~花~

次は花。
まーた強くなるようで。

・東儀 白
エリア型にどうぞ。
ってか普通にハーモニカ入るなら有りなのか。
柊五郎と一緒に積むのが吉か。流石にあっちの方が強いし。

・ユースティア・アストレア(浄化)
また浄化である。
こいつにペナ重複していくが、アグレキャラを1ハンドでアンタップできる。
鈴々ぺったんしてアンタップしようぜ!!
まぁ普通にエリア型で美化委員会しつつアタックで十分強いか。

・ユースティア・アストレア(羽化病)
ちょっとデメリットが目立ってあまり強そうには見えないな。
やっぱ落ち物が一番いいのかな。
往復で1回ずつ使えるようにするのが一番大事か。

・ラヴィリア(就職活動)
また就活か!
サポート対象にジャンプ相手1を付加。
重複できるけど、結局ジャンプはターン1しか使えない訳で。
花単じゃ微妙だね。やっぱあーちゃん絡みで使うのが無難か。

・ラヴィリア(付き人)
これ使うなら陽菜ちゃんでいいのではなかろうか。
普通に使うにはサポート宣言したときってのと対戦キャラってのが使い辛い。

・シンシア・マルグリット(明朗快活)
流石に名前が弱いかw
それと色拘束がきつ過ぎる。
が、デキボは失われないので共感とかし続けるデッキを組めば強いかも。

・朝霧 麻衣
寝てないといけないのが……まぁ普通に不断の祈りを活かすカードか。
配置が難しいのぉ。

・悠木 陽菜
登場時に同列キャラの基本能力消して3点回復とかw
普通に強いよね。
本命はあーちゃんか。
あとは由貴や世界0にもいいし、サポーター消すのも強い。
あ、こいつサポーター持ってる意味あるの?wあぁ、ヤンデルね。
呂(ry

・鷹見沢 菜月
あーちゃんしか思い浮かばないのだが。
いや、まぁ普通に刺さるキャラは多いだろうし、エリア型に積んでもいいんじゃない?

・ミア・クレメンティス
プロトタイプ制服の下位互換。と思いきやサポートが失敗しない。
でもまぁプロトタイプ制服でいいよね。
このか千果ゲーしてワンチャン。

・空間跳躍
今回弾のペナ付加系を発動しつつデッキに戻して次引くとか、千果ゲーするとか使い道は多そう。
しかしデッキに枠があるかが怪しい所。
バトル中使えたり、詰めに使えたりもする。

・しゃもじ
遂にお昼寝の上位互換が。
まぁ普通に強いわな。
登場ターン制限付加はアンタップからの攻撃を牽制するため?

・きんつば
白ちゃん専用アンタップカード。
箱で香姫使いまわして白ちゃんにデキボ付けまくって起こそうぜ!!

・遠距離恋愛
行動済みの味方キャラ指定でもいいので、まぁ悪くは無い。
さくら的にエリア型にワンチャン?

・ペットショップ
これ使うならFDでよくねって思ってしまう。
まぁSP4を追加できるのだが。
う~ん?

・落下傘
落ち物。赤色なのであんぱんでよくね。とは思うが、宣言すれば1ハンド2点回復である。
まぁハンド食わずに1点回復してくれるだけで十分な気がするけれども。

・マウンテンカレーエビフライ添え
千果ゲーと組み合わせてゴミ箱サーチ?
まぁいいんじゃないですかね。そんなに欲しいカードがあるのならば。

・美化委員会
持ち主が相手のエリアの数だけ2点バーン。
強いのか弱いのかちょっと判断が難しいね。
花エリア以外そんなにエリア蔓延しないだろうし、花エリアもさくらや園芸作業で割ってくる訳で。
あーおみやげ型は割と4枚貼ってあったりする場面も多いか?w
あ、おいらだけか。

・福音
DPSP+5w
対象とってるからカゲナシは出来ません。
DFキャラに使いたいけど、DFキャラを取り除いて強い場面っていつ?チャンプでいいしなー。
世界0にSP+5できるのが強い?

・花嫁衣裳
こういうハンドを食うキャラじゃないメタって使うの難しいよね。
対象狭いし。

・身代わり
いろいろ悪さできそうなカードである。
相手によってじゃないのが肝か。
あーちゃんが手札に回収になる。この上に香姫乗ってるとかいやらしいのぉ。
普通に蝉丸と組み合わせるだけでもかなり強い。

・トラットリアセカンドシーズン
男w
BLデッキとか作るならいいんじゃないですか?
まずどんなカードが入ってるか分からないのでアレですが。
まぁ普通には入らんわな。

次は

オーガスト3.0考察~月~

次は月。

・コレット・アナスタシア(盲目の聖女)
イベントカウンターとしては優秀だね。
ゲムセ強化と同時にゲムセメタでもあるっていう。
スペックも悪く無いし、スペース空けて積みたいね。
柏手安心して撃てるようになるし。

・コレット・アナスタシア(売り子)
対象をちゃんと取ってるので、普通に装備させる分には相手に1点入るだけ。
しかし相手のアイテム装備に対応で使えばかなりのアドが。
そして言語を1ターン早く発動させられる事にも注目したい。
これは良カード。

・エステル・フリージア(相手の気持ち)
スペック変わらず基本能力もないとか。
能力は普通に強いだけに、残念……って自ターン中って書いてあるのも弱くて流石に無理か。
どっちか改善してくれれば……。

・エステル・フリージア(プリザーブドフラワー)
ゴミ箱回収、回復メタ。
相手の手札がないと意味無いのは相変わらず。
まぁスペックも相まって強くないよね。

・フィーナ・ファム・アーシュライト
須磨寺?いや、許しあう者復権か?
他は……弓?w
許しあう者はリアルか。しかし往復1回……。

・クローディア
本人スペックに対して能力がちょっと。
2体隣接してないとそもそも能力いえないし。

・システィナ・アイル
本人オダステにコストかかったり、中央AF出れなかったりとちょっと残念。
悪くはない能力なんだけどねー。

・穂積 さやか
登場時に相手ターン終了時までキャラ全てにディフェンダーを与える。
1ターン相手の攻撃が止めやすくなる。
しかしそれなら普通に黒ストとか使った方が良い気がするのだが。

・メルト・ログティエ
エリアのヴィノレタをサーチできる。
ヴィノレタは悪さできそうだし、使う機会はありそう。
本人のスペックもSP3あるからまぁ使えるしね。

・モーリッツ・ザベル・フランツ
自ターン終了時に味方キャラを未行動にしてこいつ寝る。
AFに置くには貧弱なスペックを上手く補えれば強いね。こいつ寝てても未行動にできるし。
ただ、強制なのには注意。

・ラング・スクロープ
スペックアレだし♂。
能力は弓道部の下位互換。
京子と相性いいとは言えるけど他に良いカードはいくらでもある。

・ルキウス・ディス・ミレイユ
4コストだけど実質4ハンドキャラ。
手札の残りが2枚だと5ハンドキャラにw
逆に手札使い切ればデメリットがないけれど、それだけ。
まぁ男だし無理だね。

・縄のれん
別に味方キャラ寝てていいのが強いね。
しかしEX1の赤いカード……。
流石にザーカイ柏手入れたいよなー。

・指圧
ペナ持ちに3点回復を付加する。
んー。骨董屋でよくない?
ゲムセ?余裕ないよな。

・治療
ノーハンドサーチ。しかし相手の特殊能力で落とされたカードじゃないとダメなのがなんとも。
どっちかというと除去メタになるのかな?

・礼拝
普通に使うには赤いのがネック。
それ以外は強いんじゃないかな。
対ローレルとかに。
呂布……

・不要品オークション
アイテム版転校生って言いたいけどこれ自体にコストがかかるのがあれ。
流石に積めないなー。
パフェ貼れないし、言語はどうなるのだろうか?普通に相手に貼れる?

・物売り
相手キャラにアイテム装備するとき相手に2点。
流石に積めないだろう。

・竪琴
礼拝のボーナス版。
さらに使う機会が怪しい。
呂f(ry

・日記
手札の質を上げられるカード。
後千果ゲーとも相性いい。みさき先輩用エリアとしてはかなり優秀なのでは。

・ヴィノレタ
同列を選ぶと相手キャラにもペナ回復が付く。
レインやあのねと悪さ出来るね!!
どうやって相手キャラを消すか、か。

・雨上がりの虹
このエリア上じゃないから悪くはないと思う。
月に貼ってる余裕があるかは謎だけれど。


う~ん。相変わらずの微妙感w
次は

オーガスト3.0考察~雪~

さーて今回は買いに行ったのに売り切れててモチベがまったくないよ!!明日発売じゃないのw
シングルで集めるのやだな……つーかそれほど強くないしスルーしようぜ(え

さ、雪から見ていこうか。

・エリス・フローラリア(治療)
スペックェ……
あからさまな部長あーちゃんメタ。しかしターン1だし破棄された枚数により回復量は変化しない。
流石に弱いか。名前的にも。

・エリス・フローラリア(娼婦街の医者)
新ドロソ?
DP的に止まりやすいので、自分に重複させて伊吹や辰子、不幸で飛ばす感じ?
まぁ普通に積めるカードだな。

・紅瀬 桐葉
手札の質を上げられるカード。
しかし取り合い怖いなぁ。
千果ゲーと組み合わせて真価を発揮する?
千果ゲー仕事多すぎだろw
あと手札に来た落ち物デッキ上に置いたりも出来るよ!

・フィアッカ・マルグリット
名前違うけど(こっちが本当らしいが)ハーモニカ指定は別物になるの?w
花雪で千果ゲー積んで二重人格かロステクと1づつ積んだりすればいいのかな(最終進化)
本人が止めてサポ強要して能力言えれば強いってか一番マシな消し方だと思うんだけど、本人が弱いw
普通に前に置いてタイミングみて能力宣言するだけでもまぁ強いか。
除去というよりバトル中断という見方をして使った方がいいでしょう。

・リースリット・ノエル
相変わらずペナ1点持ってるのね。
コンバ前としても1点回復になるので優秀か。
寝ない時点で謎の少女の立場がない。

・アイリス
元の基本能力にペナを持つ相手キャラにターン終了時までペナ自3点を与える。
最近ペナ付き多いし、発動機会は結構あるのかな。
こいつが立ってる事があまり強くなさそうなのだけれど。

・ナダル・アトレイド
この程度のキャラが雪に入る訳ないじゃないですかー。
男だし。

・激辛そば
鈴緒、呉、フィリ、千果、白、観鈴、袁術辺りに刺さるのかな。
千果葬れたり、ローレル防いだりと強いけれど、赤いのがなんとも。
そして宙単には食料ぐらいしか刺さらないっていう。それもすぐコストになる可能性が高いので使う機会がないっていうね。

・分析
呉と一緒にどうぞ。
パフェの打点加速にも使える。
しかし2ハンドだし、自身もイベントというね。
呉との組み合わせ以外あまり強くない気が。
単純にピンポイントでキーカード落とす事も出来るが、最近回収も優秀だしなー。

・浄化の光
3点でアンタップって……雪絡めた落ち物?
まぁ普通には入らないよね。
宙雪でワンチャン程度か。

・暴走自転車
キャラを破棄して同列の相手キャラ全て行動済みにするカード。
まぁEX1がネック。
これも宙雪ワンチャンかな。カトレアとか由貴、世界0を破棄できるという意味で。

・雪丸
相手DFキャラ1体のDPを0にする。しかし相手が選んだキャラ。
まぁ使いどころないよね。自分が選ぶとしても。

・苦痛
くるり型にどうぞ。しかしエセルぐらいしかペナ付けられるのいないw
まぁヤンデルいる時ならなんでも出来る!!よね?
基本能力を持たない雪属性の味方キャラにペナ相手1体除外を与える。
エセル、辰子、長谷部、うた、茜、千紗、深い闇優子、榛名、千尋etc……
深い闇がよさそうね!w
自動的に発動できる千尋も。
あとはヤンデルいる時のカゲナシとか元チーフってのもいいのか。

・不断の祈り
行動済み状態のままいれば自ターン開始時に相手のデッキ1枚破棄するカード。
まぁデメリットが辛い。
でも行動済み状態である事にメリットがあるカードもしくは寝てても仕事するカードに装備すれば?
ミリアムとかさ。

・ミス修智館学院コンテスト
自分の特殊能力によって場を離れた相手キャラってちょっと難しいよね。
カゲナシとか憧れとか辰子ぐらいしか思い浮かばない。
はるちんアタック……?


相変わらず枚数少ないけれど、今回は収穫多いんじゃないかな?
雪絡みのモチベは上がるよなー。カードないけど。

次は

TOXその3

全然記事書いてなかったけど終わったw

一週目はまぁ魔装獣と闘技場、それと謎の宝珠のやつ終わらせてもういいか、って事で。

ミラは空中で術発動出来るようになったけどその頃には四大戻ってきてもういらないっていうw

あぁ、ストーリーに関しては歴代最悪の出来だと個人的には思うよ。

A>V>GF>S>P>E>D>D2>R>L>X

ストーリの進め方に無理やり感を感じてしまったり、まったくキャラの掘り下げが足りてなかったり、矛盾点が多々あったり。
キャラに関してちょっとね……

あ、ムービーは圧倒的によかったよ。
さすがユーフォー。IGのような手抜き感がまったくない。
あとOP曲。
最後に戦闘システムか。
Xの収穫はこの三つだけ。

マジみゆきちの無駄遣いorz

テイルズらしさはほとんどなく、他人になんてとても進められない駄作と評価しています。

後は続きから。
続きを読む »

本日のLycee

今回は宙日花オシャマス狙撃と宙花ライダー(Zero)、日花ドカバキを弄ったのかな。

ってか相手のデッキがまた変わってた宙花日になってたのかな。
あーちゃん、袁術、知由、チューア(1.0)神奈姫辺りか。
あと時間支配、パラ号、お掃除も入ってたw


宙日花オシャマス狙撃
流石。強いね。
怒り大爆発とキチえもんは違うのだったけど、入れてみた。場が埋まってしまうのをあーちゃんでしかどうにかできなかったのと、プレゼントように。
あーちゃんスタートできれば相当楽なんだけどねー。毎回そう上手くいくわけもなく。
千果ゲー強し。しかしデッキボトム5枚ぐらいしか記憶できない残念な頭のおいら……orz
とりあえず今回は負けなしだった。


日花グッシャーッ!
アタッカー増やしたけどねー。ダメだなー。
だよもん引けない、握ってたフォワードは世界0で流される……。
で、あんまりいい動きが出来なかった。
美里、桜子をDF固められるように誓約やアイギスにすればいい感じになるのだろうか?


花雪ノーガード
京→空、愛理って動きが出来たけど、カゲナシダスターをモデルで避けられ、京が止められ続け、ギリギリの戦いで、勝てるかと思ったらパラ号貼られて詰められない。遭遇引いて(モデルは全落ち)空に美里で追加したペナ3点を与えれば勝てる情況だったけど引けず。
でもまぁわた兄イリヤ引けたので勝った!!と思ったら主従で起きやんの。
まぁペナを京に付けとけって話だったというオチ。
相手知由使いまわしてるのに散髪引けない弱さ。


雪宙くるり
初手にエセル3枚ありますが何か?
それでもいい感じに展開するも、エセルはチュチュやチューア、カトレアは由貴にAPで止められ、由貴しか通らない。そして相手のハンド全然減らない。
チューア消してもペナですぐ戻ってくるし、展開力パナイし。
まぁ無理。おいらが下手なのもあったのだろうが。


日単
初手に袁術がいる=先攻取れない。
そして相手先攻初手袁術orz
だけど左DF(こっちから見て)袁術しか出なかったのかな?
こちら袁術(ステ消し)→おみやげからカエデ(ジャンプ消し)→ハルアタック。
これカエデとハル逆やんね……。
で、あとはよく覚えてないけど只管ハルとカエデが強くて、最後はあーちゃんがしっかり仕事して勝ち。
ハルとカエデ強いっす……


・宙花ライダー(Zero)
やっぱハンドキツイ。
牢獄音緒が序盤に揃えばどうとでもなるんだけどね。
お姉ちゃん出たら次のターン主従で削りきられるなど。
ってかアイギスハラペコで対処出来るんだからライダー(Zero)入れないで前の宙花なつき暗殺でよくね。

……いや、ライダー(Zero)使いたいんだよね。


以上。
ちょっと時間ないんで駆け足で申し訳。 ノシ

いろいろな情報が

出たね。ゲームショウパネェ。

まずLycee
11月25日リセ スペシャルエディション バージョン超次元ゲイム ネプテューヌmk2
Rewriteに続き人によっては休み会になりそうね。
しかしPEではなくSEなのが気になる。
作品限定でSEになるとは……

卯ノ花愛紗@翼ちゃんよかったね!!


さて、気になってたテイルズの新作。
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ
だってさ。また別ゲー。
ダンジョン徘徊+テイルズ戦闘ってゲームみたい。
タイトル通り、各作品から強い絆で結ばれた二人が参戦する事になるらしい。
ジュード&ミラ、ユーリ&フレン、ロイド&ゼロスが確定している。
個人的には嬉しいが、ロイド&ゼロスはどうなのw
ゼロス&シイナか、プレセア&ジーニアスがよかったぜ。
あとはクレス&チェスター、スタン&リオン、、リッド&ファラ、カイル&ロニ、マオ&ユージーン、ルーク&ガイ、アスベル&ヒューバートって感じ?
男率高いw
ちょっと楽しみだけど、PSPなのが気になる。
携帯ゲーのテイルズは物足りないってか操作感が微妙なのよね。


PS Vitaは12月17日、
FINAL FANTASY XIII-2は12月15日、
だってさ!!
Vitaはカラバリもいろいろ公開されているようだし、レッド出るまで待ちかなー。即やりたいタイトルもなさそうだし。
テイルズとGRAVITY DAZEが今気になる程度。
FFは楽しみ。
ってかセット販売のPS3がやべぇ。超欲しい。
しかしうちのPS3は元気いっぱいなのだぜ……。
いや、無駄な出費はしたくないからいいのだが。

FF零式はやめようと思ってたけど、声優だけみるとめちゃくちゃやりたくなるw豪華すぎるだろwww


昨日買い物に行ったのにロケット花火とハラペコが売ってるの確認しただけで買い忘れる酷いミス。
しかもスリーブあまりまくりなのに無駄に購入する愚行。
どうしてこうなった!

以上 ノシ

TOXその2

前半戦終わって超展開して解散になり、その後合流した所まで。

内容だけなので続きから。


続きを読む »

オータムキャンペーン

の情報が公式に出たね。

オータムキャンペーン2011 開催!

全9種+α
オータムキャンペーン2011 カード一覧
AR-0034B おみやげ
EV-0344B 脱走
EV-0464B 赤い糸
EV-0469B 意趣返し
EV-0513B 筆談
EV-0532B 海水浴
EV-0568B ストレス発散
IT-0246B 感謝
IT-0249B 激辛殺人地獄パフェ
???

これはwww
+αってなんだろうね?オーガスト3から何か入ったりするのかな?
まさかのラキカ?
隠すようなカードってないよね?

しかし公開されてるカードも筆談以外微妙すぎるだろw
特にストレス発散は早すぎる。まだ普通に手に入るだろ。
解体と狂宴はオフィ絵が無理だからあれだけど、活人形は入れられるだろう……。
こちょとザーカイと電話レンジも欲しかったんだけどなー。こちょもオフィ無理か。

筆談2枚以上とパフェ、海水浴、感謝が絵的に欲しいぐらいか。

以上 ノシ

TOXその1

正直内容は今の所かなり酷い。内容に触れるのは続きから。

今はワイバーン乗ってカラハ・シャールに不時着した所。

と、その前になんかもう新作発表しようとしてるんですがw
「New Tales of」カウントダウンサイト
まぁVitaでデスティニーという噂があるようだが、どうなる事やら。

んでエクシリア。

今の所プレイ時間は「21:44:~」
もうすぐ前半戦終了と思われる所。

システムはかなりいいけどね。
ショップビルドはいい試みだと思う。
でも*3狙って全然成長しない罠w
今道具が40、武器が53、防具が30ちょい、装飾品が14、料理が9だったかな。
正直道具とかいらないし、装飾品も宝箱から手に入るので十分っていう。
料理とか1週目で使わないよね。拾った分以外。つーか料理落ちてるのはどうなのよw

戦闘のリンクシステムもかなりいい。

今の所、ミラ、レイア、ローエン、エリーゼでやってる。
実用性だけ考えるならローエン枠をアルヴィンだよね。

通常はレイアとリンクしてアイテムスティール。
ボス戦はアルヴィンにガードブレイクしてもらえば楽だし。
CPU同士で組む場合、TP消費が激しいのでエリーゼのリンクは重宝する。

共鳴術義はゲージがすぐ溜まるので、レイアと組んでタイミング計ってフェアリーサークルすると強い。

ジュードとかエリーゼの下位互換にしか見えない。

当然ミラ操作してるけど空中で詠唱開始できないのは微妙すぎる。
今の所突っ込んでガードしてローエン&エリーゼに蹴散らしてもらってるw
しかし炎弱点が多く、バーンスプレッドだけ使用回数がずば抜けてたり。
囲まれていなければアーツ&マジック付けて術も楽に発動できるし。

戦闘は結構おもしろいね。

続きを読む »

本日のLycee

今日も今日とて微妙な引き+相手の引きが強くて泣ける。

・月単(柏手ビート)
スケカクを入れてるので後攻とって星の歌引っ張ったりする感じ。
星の歌→まとめ役→柏手の流れは結構いいね!
しかし趣味入れてザーカイ入れてないのは結構致命的。
バロウズ出してアイギスに止められるのは泣ける。モデルを撃ち抜いてそれなりの仕事はしたのだが。
初をちゃんと4積みにして(こちょないからパーミ使ってないしね)ザーカイも投入すれば結構やれそう。
初手に星の歌、スケカク、セレニア、香奈枝、言語、まとめ役、突っ込みとかいい感じだったのだが先攻取られて森羅→世界0→由貴とかされて涙目。


・雪単
まぁ不可能だよねw
最重要カードが茜な時点で、千早、京のビート志向で除去相手は切るべきか。
逆にパフェ切ってスズスポ構築も有りか。
やっぱり雪単の課題はドロソだし、宙のドロソだけ入れるのは有りよね。
花だとモニカとプロトタイプ制服ぐらい?
月は雲外鏡と七海ぐらいか。
まぁなんにせよ単じゃ不可能だよ。ドロソだけ補強してちひろ展開もできるようにしてやりゃやれるでしょ。
色拘束薄めで組め……カゲナシ伊吹ビサイム茜とか濃すぎたw


花雪ノーガード
カゲナシダスタースタートは気持ちいいね!
割と戦えてるし、これはいい感じなのではないだろうか。
わた兄イリヤはいい感じ。京押し通せるし、モデルやダスターでデメリット消せるし。

ジュリアン→スイートウォーター宣言→里伽子捨てます→里伽子返されましたorz
ジュリアン→スイートウォーター宣言→里伽子捨てます→里伽子返されましたorz
なるほど、捨てた奴が帰ってくるんだな!
ジュリアン→スイートウォーター宣言→散髪捨てます→散髪返されました(*・∀・)
ジュリアン→スイートウォーター宣言→散髪捨てます→散髪返されました(*・∀・)
こいつwマジwww

最後のでイリヤ引きこんで勝たせていただいた!


・宙日
超ポンコツでアンタップするのが最近のスタンダードだそうで。
確かに世界0より日を捌いて+ペナドローもあるのでだいぶ安定して詰められる。
除去相手の8hit処理方法は何かないものか。
おしゃマス狙撃投入までしてみる?

序盤は堅物立てて開花術でドロー付けてとか、エポナでエスケドローとかして仕込みorぶん回してShot気味に8hitで詰める感じか。


宙月村正
さよセット入れた。しかし村正なんでだしてる余裕ねぇよ。
さよは割と仕事したけどねぇ~。
マジドロソください(白目
宙3種の神器と雲外鏡、七海入れときゃ大体強いデッキできるだろw


宙日虎徹
L5が簡単に止まるのは仕方ないけど、手札にメリッサ全部引いて虎徹来ないのはなんの嫌がらせですか……。
もう既に悲しい夢しつつ結縁助手しても無理な時代か……無難に夏休み&嫌がらせにするべきか。


・伊烏ののの
伊烏が引けるとか都市伝説。
そしてまゆっちが前後飛び回り引く&デッキ削れてそのまま死ぬ罠。


そんな感じ~。

マジ宙花とかなんなの……初手モニカ→森羅→ミネット→由貴→沙耶で返しにゲムセ撃たれても平気そうなのはどういう事なの……。
ミネット後ろにいるから森羅止まらないし、沙耶は元々止まらないし、由貴は香姫追加で打点伸ばすし……。

さて、今週はライダー(Zero)デッキ組むか。
宙花でアイギスなんて知りません状態でお姉ちゃん世界制覇するか。
牢獄音緒ドロソにして。

宙花での対アイギスの対処法何かあったっけ?
……ハラペコか。まぁ有りなのかなぁ~。
結局解体不可能だけれども。

以上 ノシ

ザ・インタビューズ

なんか流行ってるようなので登録してみたw

遊SKYのページ

質問者がいるのか謎ですが、のろのろ回答していきまする。

いろいろと

まずは……大天使……ではなくなったのか?まぁSeyさんが誕生日だそうで。
ツイッターで話題になってたので。おめでとうございますとこちらでも。
そして同い年という事に驚きw
なんか自分が情けなく……いやまぁ就職してないのはともかく(いや、ダメだ。社会経験はしとくべきよね)考え方とか対人関係の上手さとか大人やなぁ、と。
いや、おいらがガキ過ぎるだけなのだろうが。

OH……明るい話題のはずがネガティブな方向に話が進んでるやないかい。

気を取り直していろいろな話題を。

まずLycee
今回は月単ビート(星の歌柏手)と宙星(主従カレイド)を弄ったのかな。
宙星は昔にもどしてカレイド投入。しかしアリスがハンドに溢れる仕様。サーシャでガンバ。
月単ビートは最近月触ってなかったので。まぁ初1枚しか余ってないし、割と適当構築だけれども。
ちっぱいはいらないかなー。ハッチャン、柏手、ザーカイガン積みはありか。
あーあと村正デッキにさよセット投入したんだった。ボーナスあったし。

あ、大会は出なかったw 来週も出れないし、失敗したかなー。

それとスカイプリセできるようになりましたよ!
友人とやってみたが特に問題ないようで。自分で見てる自分の画面より相手に見えている画面は大きいようで。
ちゃんとデッキとゴミ箱まで入るのね。
あと、沙耶の処理とかちょっとあれねw


次は……何日か前に話題になったモンハンかな。
MH3G
3DSで出るとか言われて一瞬何言ってるのかわからなかったが、トライの方だと気付いて納得。
しかしWiiでなく3DSで出す理由って……3DSってWiiより高性能なの?w
武器十二種って噂だから水中弓やガンランスあるのかな?とかおもいつつまぁ買わないよね。
3は弓ないから買わなかったけど、Wiiならともかく3DSはちょっと……。


次はまた何日か前から話題のフェイト/エクストラ CCCかな。
Fate/EXTRA CCC
設定的にはエクストラのifらしいが、そもそもの舞台に致命的なエラーが発生しているようで、まったく違うようになるみたい。
また、新セイバーが公表されている。セイバー・ブライド(CV丹下桜)
声優が変わってないので、中身は同じなのかな?
あと桜っぽいキャラと、キャス狐の出演は決定しているようだ。
キャス狐出るなら買うしかねぇ。セイバーの魅力は低下したようにみえるがな。個人的に。

しかしまだFate引っ張るのw
マホヨはよ。


最後にTOX。
昨日中には届かないだろうと思っていたが、ゆうメールで送られてたのでわんちゃんと思いつつ10時半頃寝る。
そしたら11時半ぐらいに届いてたらしいw(流石ゆうメールやでぇ。佐川とは格が違う)不在通知ggg
3時過ぎに起きて電話するも19時以降(再配送に関しては微妙すぎるやろ)で、時間潰しつつ待つも来ない。
発注に行こうと下に下りたら届いてるよーと親。おい、チャイム鳴らなかったぞ。と思ったら廊下の子機存在せず。妹ェ……。
んで帰宅して飯って開始。
の前にマスコットチャーム確認→普通のジュードorz 一番のハズレやないかい(ノД`)・゚・。
プロダクトコード入力終え、インストール終え、ようやくと思ったらいつものOP無しw
がっかりしてたが途中で挿入された。
主人公はもちろんミラ。追うジュード、追われるミラとかそういう意味での主人公選択かと思ったら全然違う。細かいイベント?が変わるだけらしいw
そして現在ニ・アケリア到着まで。

まぁ今の所面白い。ジュードがあんま好きな主人公ではないけれど。

以上! ノシ

セカンドノベル感想

コツコツ進めてた、「セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~」をようやく終えた。
ファーストノベルも含めて。

まぁ一言感想言うなら、
「他人には進められない良作」
かな。

感想はネタバレるので続きから。

続きを読む »

本日のLycee

は別にデッキ弄ってないんで特別書く事はないw

花雪ノーガード
まぁいい感じ。
2試合して2試合共メインパンチャーの京が出なかったけどなんとか。
愛理出れば止められても割とゴリ押しできるね。
遭遇、ダスターをどれだけ握れるかで結構変わってくるね。
散髪は微妙なのかな……?

日単
どうなんだろ?
アイギス、誓約で固められた場合やれるのか?
もちろん滑り込み等で頑張るのだろうが……。
アイギスはまぁのんちゃんいればあれだけど、誓約が……あれ強すぎっすよ。
元チーフ以上に対処しづらいわ。
ダスターは握れなかった。代わりにのんちゃんコンバ前を全て引いたがw

宙単
初手が曹操、完圧、シスヘル、テレサ、森羅、祐天寺美汐、取り合い、1ドロー花枝
キッツイ。美汐スタートでその後も曹操引きまくる酷さ。EX1以下入れちゃダメなのですか?w
曹操と美汐で戦ってあのね出てきたので負けたかと思ったらチャンプしたのでチュチュだしてなんとか。
と思ったらアイギス出てきて、どうなる事かと思ったけど完全制圧で処理。
あとは花枝やユンで誤魔化して勝ちまで。
取り合い握ってたら世界0出してこない完璧なプレイングしてきやがる。

曹操減らして、光も抜いて、チョップ舞入れようかしら?

花単エリア
初手に海己、お嬢様、モニカ、陽菜、さくら、神奈姫、香姫とかかなり強い。
が、当然のように世界0で流されるw しかもモニカ後森羅、チュチュw こいつwww
まぁ仕方ないのでマリカスから桜乃釣ってお嬢様で、浄化。
チュチュ浄化して次モニカとスピカ追加。
蛇毒の血、アイギス。
海己とさくら追加。
チュチュ追加。
さくらとチュチュ相打ちでストームランス。
チャンプして誓約(小茉莉枠が今誓約)とかアイギスとかだして誤魔化す。
蛇毒の血とアイギス辛くて無理。なんとかスピカだけ通す状態だけど相手も相手でアイギスの楯出してきて無理。
世界0消して妙子滑り込んで死。
遭遇あればなー。
というか陽菜とさくらないとかなりキッツイよ。


他にも落ち物とか雪宙くるりとか村正とか宙月花アイテムとか使った。
宙月花アイテム結構楽しいけどなー。由貴とカトレアプロキシなのがあれ。そしてウィンシンで奪ったカードを最後までデッキから落とさない相手マジキチ。

今週の大会どうしよう?
安定の雪宙くるりか、どこまでやれるか試したい日単、宙単、花雪ノーガードのどれかか。
迷うわー。
宙月花アイテム使ってもいいけど勝てる気がしないw
パフェウィンシンでいいとこまでいくとは思うけれど。

Lyceeのモチベが低い。
いや、プレイはそれなりだけどデッキ作成が。
したいけど大体由貴、カトレア必要っていうwww

そして今週はもうバイト連続を抜けたらテイルズですし!

以上 ノシ

最近……

の事でも書こうか。更新サボりすぎてもあれだし。

ゲームはEoEが終わってTOX待ちの現状。progress聴きまくってテンションは高まってる。
まぁトロフィーコンプして無い無双3Zと、未だにお守り掘って進んでないMHP3があるのですがw

つーかそんなんやってないで小説書けよって話ではあるのだが。


そういや友人がネトゲ始めたらしい。
マジかよエロゲ積みまくってるのにネトゲ始めるとかなんなんだよ怖いよ。しかもMMORPGとか。

まぁそういう訳でデッドラ2オフザレコードは買わないっぽい。
トロフィーに協力とかネット対戦がなければ後で一人で買うかもだけど。
んで今はFF零式買おうか悩んでる。
つーかお守り掘れないとダルいwww テーブル合わせからやり直すのは。たぶん一発で合わせられる状態ではあると思うのだけれど。

マホヨはよ。
あとSRWZⅡ再世篇と二次OGも。


Lyceeはオシャレマスター狙撃のモチベが上がってきた。またパクリねw
あとは既に終わった世界使って何か組めないかなーと。ジャンボぶりぶりでかでかクラッカーとかロケット花火使って。ターン1なのが微妙だし、素直に除去しろよって話ではあるのだが。
とりあえず伊烏のののは組んだwww 指輪トア使いたかったんだよ!


なんの脈絡もないが種、種死が叩かれてるのが分からない勢。
種死は主人公が変わってるとか意味わからん叩き方されてるしなー。あれ初めからキラアスシン3人が主人公やで。
いや、どうでもいいけど。

TLでも好きな作品やイラストレーター批判されるの嫌がる人結構いるようで。
そんなものかね?おいらはあまり気にならないが。理解できる理由があるのならば。
いたるとかよく批判されるしねw
いや、まぁいたる絵はラクガキの方が好きな人間なのだが。


あと来期のアニメは期待感が半端無いw
特にZero。CMだけで超テンション上がる。
ハンターハンターはまた初めから?っぽいから期待だし。
なんだかんだでAGEも見るだろうね。敵があれだからガンダムじゃなくていい気はするけど。
ましろ色は一応見るけどどうせ愛理√だろ?ぱんにゃ萌えするだけやな。
他にもかなり見たいのがある。
継続組みと合わせると確実に録画枠足りないw
ドラマは見れないか……。

智アフのアニメ化はまだですか?
もうTMはホロウもアニメ化しろ。
あとついでに月姫と歌月十夜も。あ、月姫リメイク発売後ですよねー。いつだよw


こんな感じで。
いや、まじで小説書けよおいら。
なんというダメ人間……
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる