EoEコンプ

EoE(End of Eternity)をようやくコンプリート。

プレイ時間96時間。放置も入ってこれだから短めだね。100超えないのは珍しい。

序盤の難しさに投げたくなったが、ISゲージが伸びてくる+武器カスタムを始めると一気に楽に。

戦闘は全体的にこちらの行動に対して相手の動きが素早いので、障害物を駆使して戦ったりしようとしてもほとんど意味が無い。しかもトーチカから攻撃してもアクションで少し離れただけでトーチカへの攻撃になってしまうという。
結局IA~RAの流れで一方的に倒して行くしかなくて作業感がパナイ。
そしてマシンガンレベル100とハンドガンレベル100が一人ずつ揃った時点で完全なクソゲー化。
ラスボス、隠しボスでさえ一方的にスタンで嵌るので障害物にぶつからないようにIAするだけになる。

ストーリーは特別面白いものでもなかった。
というか途切れ途切れプレイしてたというか時間かけてたのでちょっと記憶が曖昧なのか、イマイチすっきりしない。
それでも世界感とか雰囲気は好きだったけれど。

リーンベル可愛いよ!
頭髪から服装まで赤系統にして瞳をパープル&ゴールドのオッドアイで眼鏡かけさせたら化けた!w

で、一番期待した武器カスタマイズも、そも武器数が少ない&接続できる範囲は同じなので結局同じようなパターンで組んでいく事になってしまう。
グリップとサブバレルの接続はほぼ一緒だし。


まぁ全体的にかなり期待はずれ。
定価で買わなくてよかったな、とwww

一歩間違えると即無理ゲーになるのはいいと思うんだけどね。
リトライに金が必要とかそういうのがイマイチすぎた。

以上 ノシ
スポンサーサイト

デッキレシピ更新

ども、ついったーではリセクラのガチ加減に「ほー」「へー」と関心しながら何も呟けないチキンな遊SKYです。

最近Lycee関連しか書いてないな。別にいいんだけれども。

という訳でレシピ更新。

今回は日単、雪宙くるり、花雪ノーガードを更新。

日単
全然更新してなかったのねw
と言う訳でダスター積んだ。
未寅愛々々やK1抜いてペッタン4積にすればいいんじゃないでしょうか。
LAEはよ。まぁK1好きなんだけどねー動きが。

雪宙くるり
こっちにもダスターw
ダスター→天のドレスが安定か。
宙が余るなら花枝さん使えばいいじゃない、という事で。
まぁ鈴緒とすずがあるなら宙減らして追加する形でいいと思います。
LAEはよwww

花雪ノーガード
除去とパフェがダメなら感謝使えばいいじゃない、という事で。
感謝引けずにパフェられるとか知らん。
気付いたらスズスポ!が抜けてたwww
散髪微妙ならジュリアンと抜いてプチ天罰とか指輪トア入れるのがいいのでは。
パラ号とかしらん(´・ω・`)

もっと弄ってるデッキあるっぽいけど今日はこれだけ。

以上 ノシ

本日のLycee

今回は
宙日エポナ、花雪ノーガードを組んで、
宙月花アイテムを弄って、
日t月花を日花t月にして、宙星を宙花星にしたのかな。

・宙日エポナ
やっぱあれか、宙日のセンスねぇのかなw
いまいち感がパネェ。
宙花日にするべきか。いや、もう多分無理か。

・花雪ノーガード
普通に強かったし面白かったw
まぁパフェと除去無理なんでガチとはいえないけれど。
愛理立ててダスター、計画的犯行と薄幸、新人アルバイト、純情ロマンチストで後ろからも打点入れてく。ついでに依存京も頑張る。
後は遭遇やカゲナシモデル(ダスター)で誤魔化す感じ。
一応パフェはモデルで避けれるけど、その後が続かなくなるし、ハンドカツカツなんでやっぱ余裕のある宙相手にやれるとは思えんなぁ~。

・宙月花アイテム
リーティアでりゃそりゃ強いっすよ。
百代をビックマムで起こすw
パフェ、ウィンシンあるし、結構いける?
月単カウンターとかしらんがな。

・日花t月落ち物。
キルシュトルテと手遅れ桜も積んだ。
まぁ出せないよね。
手遅れ桜とか落ちないしw
そして3積みのトラップを初手で3枚引く程度のクオリティ。
それでも鈴々つるぺたでゴリ押ししたけどw
悪くない、のかな?

・宙花星
主従用にユメドリも積んだwww
ま、ハンドカツカツで無理なんだけれども。
アリス抜けばいいんだけどねぇ。サーシャで飛ばしたいっていう。
花入れない方が強そうだけど、もういいやw

・日単
マジでヤンデルどうすんだろうね。でも実際相対した事ないから分からないんだよね。どれだけキツイのか。
イベントねぇからトラップ復帰とか、ダスター、あとは強制徴募は割と有りな気がするんだよね。
今の日ってハンドの余裕を持って盤面埋められるから。
勿論そのハンドを活かして部長さんしつつパズルするんだけれども。
納涼祭レベルのアグレキャラを入れたいなぁ~。
今アグレ要素ないから、ちょっと増やしていい気もするんだよね。ヤンデルェ……だけどw

あとアルバトロスゲームと手紙を積む案は本気で強そうw


そういえば雪宙くるりにダスター積むのは少し有りなのかなって気もした。
まぁ実際DFに世界0が出てる場面なんてそうないのでそこまで強くはない気もするけど。
パフェとか知らんわ(ぇ


以上 ノシ

本日のLycee(大会)

既に先日のLyceeか。

公認参加者2人。
急造の花月ローレル(箱仕様)を使用。
結果から言えば負け。
何故かハンドに溢れるキャラ。ジュリアンいるのに(ノД`)・゚・。
相手のヤンデルとフィリが強くて泣いた。そして相手も箱貼ってくるw
まぁこっちグダってて特にいいとこ無しで負けた。
箱貼れないし、紗音来ないし。
まぁそれでもローレルでギリギリまで削れたけど、最後ゲムセからヤンデル、麒麟アダルトで蓋されて届かなかった。

参加パックいいのないw
ニトロ2買ったが中身はめいご喫茶orz

30分で終わった。次まで一時間半もある……。
わいわいやってるのを横目に隅っこでモンハン(お守り堀)してるボッチ(ノД`)・゚・。


ウィークリー参加者8人。
先々週3人だったのにどうしてこうなったw
確か日花*3、宙月、宙雪、花エリア、おいらで一人覚えてない。日花?だったかな。

対日花
後攻。
相手マーメイドからおみやげでひなた(超庶民派)
返し微妙で右からくるり、ルチア、エセル。
相手アタックからお風呂出てきてひなた起きて3ドロー
観鈴登場。おみやげからルンルンでステップ。相手強い。
くるり能力でルンルン消す。すず追加したのかな?中央DFに。んでサポ強要でエセル通す。
相手またおみやげからルンルン。同じく消す。
同じくルチアアタックすずサポでサポ強要して今度は筆談を観鈴に。
(ここらへんから曖昧)相手あーちゃん追加でステップかな?
次殴られてからあーちゃん部長さんでマーメイド消して、おみやげからカエデ出てぺったんも出たのかな?
これ対応でシャイニングフィストしてカエデが中央DFに行ったのかな。あーちゃんステップアタックからミネット?
ここでくるり能力から動くしかないから能力でカエデ消して(対応で能力使われた)
ここら辺でようやく元チーフ?
んでひなたアタックをすずで止めると袁術出てきて、何故かそのまま殴ってきたのですずで受けたら部長さん。あーちゃんアタック。相手何故かさらに観鈴追加したのかな?
でもお構いなしに元チーフでデッキ掘って解体引き込んで観鈴爆破で詰め。

結構記憶が怪しい。

対花エリア?(2コス多かった)
先攻くるり、鈴緒、由貴能力ステップ。
相手ストームランスとローキック。
もちろんストームランスにはくるり能力で消えてもらう。
んで元チーフ乱舞。ローキックに鈴緒引っ掛かるの忘れてて3点もらう。ここでフィアッカかな?
こよりが由貴のステップ奪って動き、ハーモニカ(指定ミネット)、その上にキルシュトルテ。
元チーフしようとしたらくるりがローキックからの遭遇にあう。
鈴緒こより対面に行って由貴中央に移動してフィアッカが跡地へ。
キルシュトルテに木登り。
こよりのアタックを鈴緒チャンプしてやり過ごす。
由貴フィアッカ殴ってエンド。エンド前に木登り剥がされたのでロステクからもう一度木登り。
相手桜乃からお嬢様制で再びストームランス。
もちろんくるりで消えてもらおうとしたらモデル。ストームランス消える。桜乃に消えてもらう。
あとは元チーフ無双で投了もらう。

これもあってるか怪しいw

最後に対日花
後攻。
相手初手観鈴( ゚Д゚)から就職活動でいちかまで。
右AFカトレア、能力(フィアッカ、くるり、覚えてない。由貴?)でフィアッカ持ってかれたのでくるり回収。
中央AFにくるり、左に由貴。能力ステップ。鈴緒も出したかな?
相手超庶民派追加で殴ってくる。ここでアイギスと誓約追加。なにこれ強い。
誓約はどうしようもないのでくるり能力で消えてもらい、元チーフで加速。
天音DFに追加(これ微妙かな?誓約無視して打点我慢して由貴下げて前に出すべきだったか)
で、いちか対面の鈴緒守って天音能力。ダッシュありますやん……。
あと天音は超庶民派と相打ちすべきだったやね。
んでモデルでいちか消されて超庶民派起きて打点追加。
また元チーフ加速。観鈴がカトレア受け手アイギスがサポーター言ってきたのを何故か対応でくるり能力対応アイギスサポートで結局落とせないのにアイギス消す。(べつにアイギス消す必要ないよね……AF消すべきだった)
相手神奈姫とアメリカンジャスティスアグレアタック、中央DFにあのね。
まぁこの後神奈姫くるりで消して打点入れるけど全然足りず、懸命も引き込めない。
懸命ありゃ次あのねをくるりで消して懸命でたえられたのだが。

かなりプレミしてるねぇ。
勝手に使ってプレミで負けるとか大天使様に申し訳ネェ。
天罰が下るのを大人しく待ちます(´・ω・`)

とりあえず3試合ともくるりのテキスト確認されたよw
あと最後の試合ど、元チーフを今までで一番強い使われ方されたと言われましたよ。さすが大天使様のデッキやでぇ。

結局沙耶は手に入らず。まぁ先週買ったけどさw
参加パックまたニトロ2。中身はまとめ役orz

来月はまだ何か分からないけれど、優勝出来るように頑張ろう。
とりあえずおいらにプレミしないタフネスハートを誰か下さい(;´Д`)

んでこの後どうするかだよね。
次どのデッキを使うか。このデッキメタられるかなぁ?
まだどういう対応されるか分からないからなぁ。とりあえずこのデッキ使い続ける?

そして帰りの電車でマガジンの巻末を見て絶望した。
エア・ギアが今週も来週もないとか。体調不良とは書いてないから大丈夫だろうけど……。

以上 ノシ

新しいデッキ

はどうしたら生み出せますか。

戦記の強カードに魔法の箱が追加されてた。
まぁ確かに強いよねー。TLでも話題の熱いカード(あれ?ブームもう過ぎた?w)

という訳で組んでみた。
ある程度回すのが楽しみではある。
またパクリである。

オリジナルとかどうやったら生み出せるのw
そこら辺はトッププレイヤー達にお任せと言う事で(オイ

虹色の指輪とかもうそれなりに注目されてるし。

まず好きなカードってもTM全然古いカードだし、キャラ的にも一癖ある感じのキャラっていないのよね。
鍵は強カード多いし。

村正コンバは組んでるし。

ライダー(Zero)とかEX死んでるし、爆破解体強すぎわろた+千夏で無理ゲー。

そもガチレベルにもっていける気がしないっていう。

とりあえず10月のリライトに期待するかー。
小鳥さんが能動的な能力になってくれる事を祈りつつ。

そろそろTMだそうぜwつーか魔法使いの夜と月姫リメイク版はよ。
まぁそれでも七夜っちやアーチャー、Zero組みはもう入らないだろうけど。

Ver.CANAANとか……まぁ無理ね。
そういやABも無理なのかな?別に好きなキャラいな……岩沢さんがおったわ。

あとはカードになってない、パンダ師匠とリーズバイフェ、オシリスに期待……?w

七夜っちで落ち物落とそうぜ!荒耶も入れて!
手遅れ桜で起きるキャラいないんですが(白目

まぁ知らんキャラばっかだし、研究モチベはあがらんちん。

以上 ノシ

本日のLycee

宙日が微妙すぎてどうすればいいのか分からないよ!w
そして雪宙くるりはやはり強かった。くるりあんま利用してないけど。

花単エリア型
まぁ安定感あるわな。
あとはメタ調整。

雪単バーン
やっぱ微妙。
いや、ギリギリの試合してはいるし、悪くないのか?

宙日ビート
アイギスェ……。
アイギス寝かせて智代だしてアグレしたら主従されたでござる。
そして世界0もない。
まぁ一子をループして詰めたのだが。

やっぱエスケエポナと才野原復帰させるべきか。
あと懸命増量とトラップぐらいは入れるべき?

雪宙くるり
流石の強さ。
クーヤアヴはいらねぇw出してる余裕はない。
タックルは攻撃止めて攻撃通せるから強いけど、やっぱ解体安定かね?
雪EX1が捌けるのと、エリア割れるのが強いよなぁ。実際パラ号とかどうしようもないし。

あと、

初手にキャラがフィアッカだけの時の絶望感w マリガンでけへん。
エセルだけ、元チーフだけ、って時もキツイけどね。
エセルはまぁ無駄に置く、無駄にドローするだけだからいいんだけど。

相手先攻初手沙耶ってもの辛いね。アイテム食われるし、除去しづらいし。
とりあえず木に登ってもらうけど、やはりアイテムは食われる。くるりを諦めたけど、ガチデッキ相手にこれでいけるのか?

動きはAF3体並べて只管元チーフで打点放り込めばいいのかな?いいんだよね?
そうしてるとくるり除去する余裕ねぇんだよな。手札宙ばっかになるし。
そして宙キャラでDF固めて……でも元チーフは手放したくなくて……ハンド管理難しいっす。
まぁ初めのアタッカー3体にくるり入ってればそうでもないんだろうけど。

負けた1度は元チーフ3落ちさせられて最後の1枚で戦ってたら世界0で流された時w
と言う事はホーリー7は……。

モアモアは抜くべきかなぁ~?ないとくるり言いづらい。
しかし初手に2枚ある時の悲しみ。

とりあえずアヴカムゥ枠はEX2のアイテム、クーヤはすずに変えるべきやね。
もう少し宙減らしてもいい感じもしたな。

日t月花落ち物
はるチン出した時の弱さw
2試合とも後攻だったのもあるんだろうけど、手紙とか相手の手札ない時にしか落ちないよね!!
やっぱAF空けづらいから、あーちゃんとかおねチューとかいっそ日花にするとかそういうレベルで弄らないとだめね。あーちゃん的にLAE待ち。まぁぺったんもないし、プロキシでいいんだけど

雪単メレム
静流使ってない罠www
初手メレムからの展開は相変わらず強い。
正宗出せない(ノД`)・゚・。
雪はDF枠ムズイよ(だからこそすずと元チーフ超強いんだけど)


とそんな感じで。雪宙くるりと宙日に夢中で宙単は使わなかった。

宙日安定かと思ったが、微妙だったので今週の大会どうしましょう?
宙単安定かな?それともまだプレイング甘いけど(どのデッキでもそうだろうけどw)雪宙くるりを使う?
あとは花単エリアか日単はワンチャンあるな。あ、あと雪単ひま天ビート。

とりあえず宙花と花日しかやってないし、他にもデッキあるだろうし、他の人もいるかもだし、メタはわからん。
最後の沙耶チャンスだしローレルブッパか?w

宙単やとアイギスがなー。中央に置かせる事できれば何とかなりそうだけど、中央には置かないよねぇ。
こっちとしても森羅が中央に居座るのは邪魔やし。

まぁなんにしても場に慣れてないし、結局ノーチャンな気はするがw

以上 ノシ

レシピ更新

買い物に行って来た。
今回はついブッパしてしまった……財布を見ればのこり6k。
まぁあと一週間だし、貯金用に別にしてある10万には手を出さないでも大丈夫そうかな?

弓那 380    2枚購入。アド。エリア型に入れようか考えてたけど高くてやめてた。
海己 1280   2枚購入。まぁこれなら安い方かな?これで4枚揃った。
三峰 1180   2枚購入。これも安い方。日単じゃなく落ち物用だから買わなくてもって感じだったが。
沖原 580    2枚購入。アド。明らかに安いw
夏海 1680   2枚購入。ちょっと高めかな?まぁ強いので。ってか使いたいので。
夏海 3000   1枚購入。パラキカの方。製品2枚しかなかったんや……。
美月 380    2枚購入。BEの奴。落ち物用。いまさらだけど4積にする必要もないのか……
手紙 980    3枚購入。高いよ。それでも安めっていう。これも落ち物用。
沙耶 2400   1枚購入。今月の上位賞の奴。1チャンあるけど買っちゃった。
うた 400    1枚購入。今月の限定構築戦の上位賞の奴。可愛かったのでついw
千早 500    1枚購入。コミケのLAEプロモ。通販別物とか想定外。
玲愛 5000   2枚購入。ラキカの奴。製品の方が好きだが売ってねぇよ。
空  10000  1枚購入。パラキカの奴。超ブッパやなw絵が可愛かったので許した。
初  2200   1枚購入。パラキカの奴。何故買ったし。
静流 2500   1枚購入。パラキカの奴。だっていたる絵なんだもの。

こんな感じであと細かいのをいくつか。
マナーをもう3枚欲しかったんだけど流石に置いてないw
ぶっ放しすぎだぜ自分。
金に余裕あるのは今月じゃなくて来月やん。来月は新弾ないからな。
その分LAEのが先に送られてるのだが。

さて本題。は長いし続きからにするか。
レシピ更新しましたよ。


続きを読む »

とりあえず

木曜休みにしてもらえたよ!
今日は無理だったから沙耶チャンス後1回とか無理ゲーだけどw
ちはやのプロモ2種共々誰かください(切実

これだけじゃあれなんでアニメの話でも。

今期は、
セイクリッドセブン、ダンタリアン、神メモ、BLOOD-C、ピングドラム、うたプリ、青エク、いろは、日常、クロワーゼ、カイジ、神様ドォルズ、シュタゲ、黒ウサギ、うさドロ、まよチキ、NO.6、べるぜ
を見てるのかな?

まぁ神メモ、黒ウサギはつまらなくて切ったけどwww

ダンタリアン、うたプリは沢城枠w
ダンタリアンは初め微妙かと思ったけど、超可愛く感じるように。
うたプリの方が違和感あるね。今は。ヒロイックな方が合うからなぁ。

C、NO.6は期待してるけどどうなる事やら。
Cはともかく6は着地点が見えない。

ピングドラムはペンギン共が最高すぎる。
本編のストーリーと関係ない所で無声で笑わしてくれるのは最高。
さり気に周りを固める声優が豪華すぎるw

青エク、いろは、日常、べるぜ、カイジは安定枠。
まぁどれも面白いよね。
べるぜは原作知ってるけどべる坊が可愛すぎるw 流石沢城とかなんとか。

クロワーゼは無いようそれほどでもないけど癒される。

セイクリッドは1話のレベル高くて期待したけどそれ以降惰性に続いてる。妙なギャグになってるし。
敵?の二人が出てくると一瞬ギアスに見えるw

まよチキはギャグ枠かな。
ストーリー事態はつまらないけどw

シュタゲは惰性。
正直出来にがっかりしているんだけどね。
まぁ原作が強すぎる。

うさドロも癒し枠か。
内容も面白いけどね、これは。

ドォルズが今期一番面白いかな。いや、一番はビンドラかw
原作付きなんで落とし所でガッカリしそうだけど、内容は面白い。
つーかOPED曲が強すぎるw

こんな感じか。
今はあの花といろはのBD買ってるけど、今期はどうかな?

一応うさドロかドォルズ、ピンドラが候補だけど、どれももう一押し。
おそらくピンドラが最有力。
ストーリーつまらなくても笑わしてくれればそれでいい。

どうでもいいね!以上 ノシ

本日のLycee

アイギスのせいで宙花璃々子は死んだので(ルチア入れればいけるか?)由貴と堅物、香姫とマリアがフリーに。

と言う訳で宙単、宙日エポナ、花単エリアを弄った。あと雪花くるり。

・雪花くるり
右腕ドレスでぶん回す。
とはいえハーモニカないとハンドがキツイ。
ダスターがあるとはいえ打点に不安感も覚える。結構ギリギリの戦いだったわ。

くるりといえば前回のオープン、大天使様が使ってた雪宙くるりがすげぇ面白そう。
まぁ筆談1とは言えば元チーフ、完璧主義、世界0、由貴と結構なもの使ってますが。
おいらも元チーフ*3と完璧主義*2と世界0*2あれば……!!全然足りてませんねw
木登りルチアや、マナーの採用はいいよね。
マナーは序盤に気軽にAFエセル出来るのがいい。とはいえ3枚も置くと結局打点が不足する(AP3で止められてしまう)気がするが。APで止められないなら元チーフがあるから大丈夫だけれど。
まぁ実際回してみないとねー。実力者のデッキは回すといろいろ分かるからいいよね。

・宙日エポナ
レシピなし。ってかもう崩したw
ドロー量と受ける打点で1ターン足りないレベルでデッキの減りが早いw
もうエポナ抜いて純粋にビートしたほうがいい気がする。って事で今は宙日ビートダウンに組み替えた。
空が4にならないうちは8hit要らないかね。
というか2でも初手に引きまくる程度の弱さ。
ホーリー7は相手が取り合いいれてるか確認できるように入れてるw
美汐強いよね?割と初手安定キャラ。普通でも5打点だし、下がれるし。まぁ初手安定キャラ多いのですが。
一子は趣味?一子止まったら智代出して押し通すwww
一応あーちゃんいるし、普通に使えるけれども。

まぁ回してみないとなんともw

花単エリア
マリア香姫採用で安定感上がった。
ストームランス強いw
そして今回は浄化も活躍した。チュチュとか無視してアイギス浄化してたけど。
チュチュは割と無視でいける……?AF陣SP低いのと、終盤のさくら4回攻撃とかで一気に削るし。
能力宣言対応モデルや遭遇でもいいし。
割といい感じ?あーでもちゃんと初手でお嬢様制引いてきたか。じゃあ分からん。

宙単
コーティ、青海、光辺り抜いてカトレア、ルチア、レイン増量安定?
ルチアは強いやね。アイギス的にw
美汐はこのデッキだとちょっと微妙かな?
森羅姉御がいない時ならいいけどその状況があまり無い。というかその場合でも沙耶安定っていうw
ルカももう1枚くらい増やしてもいいかな?
入れたかったら取り合い抜いてパフェかな。お好きなほうでどうぞ。

割と語る事はねぇな、宙単。


「今」強いデッキってのがよく分からないのがあれ。流石の弱プレイヤー。
一つのデッキを使い続けてる訳でもないし、プレング向上ってのは微妙か。
というかプレイングがどうのってのは月、雪使ってないと実感が湧かないw
基本何も考えないでビートダウンしてるだけだし。本当は先の、相手の展開を考えて場つくりからせなあかんのかな?
割とブッパ思考というか型に嵌ってる感じ?

ヤンデルさえ考えなきゃやっぱ日が強いのかね?

また関係ない話に。

今週はどうだろ?あんまデッキ弄るモチベは今の所無いな。
まぁ今回は宙単、宙日ばっかまわしてたし、使ってないの使えばいいだけか。

LAE6を勢いで4箱注文して今更後悔中www
発送が超遅かったのに後から気付いたにゅ(´・ω・`)
9月頭かと思ったら届くの10月頭じゃねぇかw
新弾出てるとかとんでもない罠やでぇ。

これで当たりやNP出なかったら爆死。

以上 ノシ

LAE6画像も出たね

そういや関係ないけど鈴村さんと真綾が結婚したようで。めでてーなー。
これでようやくコクトー&式、シン&ルナが恋人から夫婦になったのですなw

んでLAEの話。
今回あんまり絵が強くない?(マテ
こういうと各方面から袋叩きにあうよねw

ラキカ……あたり券はオフィ絵のようで。

一条がすぎやまさんとか。
ちょっとなー使うか怪しいのをよく書いてくれるw
あーちゃん書いて欲しかった。いたるとの相性はいいと思うのよ。(製品小鳥さんを眺めながら

フェイリスがゆぅりか。
ちょっと所見では気付かなかったw
オフィにも引けをとらない出来やな。
オフィ意識して光(?)入れつつ顔らへんはゆぅりらしさ残ってるね。

白鞘伊代が超可愛いw
ちゃるっぽいけどw

麗華……?
これコーティじゃn(ry

まぁ村正はメイド服ですよねー。
蜘蛛形体にしとけよ!!orz

香姫は安定の森崎クオリティ。
可愛いね!!

永見はもうだれこれwっていう。
先生だと思ってたんだけど……。髪長すぎるし。
あー過去回想時って感じ?なのか?

リーティアは頬染めてなかったら完璧だった。どんな状況やねん。
まぁ製品安定っすよねw

リリアーナも誰これ状態。
製品のあの衣装のインパクトが強すぎてw

森羅は違和感。なんかアイコラ的な?
気にしなければ気にならないんだけど、パッと見たときに、ん?ってなっちゃう。

未有さん優遇されすぎ。

ぺったんは安定のぴよこ絵。
カトレアもよかったけどやっぱこの人の笑顔絵はいいなぁ。

まぁどれも製品に慣れてるから違和感あるのは仕方ないかw
ってか製品が森崎絵なのが此芽、ヤンデル、あーちゃん、ユメドリ、と4種もあるとかw

また変な記事書いてサーセン。
ネタがないからってw

デッキ弄ろうっと。

LAE6

さっそく中身が判明したようで。


白鞘、桜守姫、永見、未有、稗田、優愛、双海


三世、麗華、森羅


朱志香、あーちゃん、リリアーナ、茶々丸、秋葉、新田


香姫、マリア、ユメドリ、リーティア


すず、綾弥
NPがあーちゃん、すず、香姫、未有

ラキカが森羅、綾弥、優愛、リーティア、リリアーナ

らしい。

なんとも強い中身w
まぁラキカもNPもあるし、箱安定だね。
通販やるよね!?無かったら痛いわorz

そして夢がないとか流石です。
まぁ毎回コンバ後のみだししかたないかw

あと一条、三世、茶々丸と揃ってて香奈枝さんないとか喧嘩売ってるのかと。
まぁ確かに使われて無いのかもしれないけどw

いらないカードも多いけど、イラスト違いだから欲しいっていうorz

とりあえず、通販頼むぞ汁鰤!!

初めて!

大会出てきたよw
お盆で木曜夕方のバイトが休みだったので。まぁ変わりに金日に出るのだが。

まぁ結果は宙花と日花(花日?)にフルボッコくらったけど。

花日梢使ったのが間違いだったかなー。

対宙花はまぁチュチュ無理ゲー。
それ以前にアタッカーが湧かず、チュチュいるのにユメドリがいてもw
肝心の梢やちはやは引けないなど。8積み梢引けないとか終わってる。

対日花はじゃんけん勝つけどやっぱりアタッカーいなくて後攻。
アグレで殴られつつ何とか2ドローで梢引いてまともな試合に。
相手のセーラが強くて泣いた。
最後1点詰めきれず、何故かハンドのバット相手に貼らないでエンドしてチンジャオられるなど。

酷い試合してもうた。
気弱なおいらは心臓バクバクだったのよ、許してとかなんとか。

沙耶欲しいなぁ~。

木曜休みにしてもらえるように交渉してみようかしら?
と同時にスカイプの方も考えないと。
カメラがどのレベルならおkなのか全然わからないw
明日にでもツイッターで募集してみようかしら?
ってみんなコミケで忙しいか。

LAE通販って終わった後発表だっけ?
どのタイミングでシングルに手をだしていいんだw
通販あったらシングルに手を出すのは負けだしなぁ~。微妙。
数使う森羅程度は押さえるべきか?

以上 ノシ

本日のLycee

まぁなんだ、その……いつも通りミネットやモデルでモデルを返しまくるという……。

雪単バーン
まぁ勝てる訳ないよねw
なんだろう?弓道部いらなくねwルイとスズスポが強いから必要ないしなぁ。
まぁ初めの方は慣れてないのもあってあれだったけど、後半は勝てなくてもまぁギリギリだったので。
ってもパフェや懸命ない宙花相手だけどな。榛名引ければ勝てたところでチュチュ出されて落ちるいつものクオリティ。
うたエセルはいらない。
カゲナシ伊吹ビサイムを採用する……か?

とりあえずモーリスは強かった。

宙単
初手森羅姉御沙耶のブッパでドヤw
森羅にアイギス合わせられたけど指揮者で寝かせればいいだけなので特別キツクなかったな。
まぁ花枝が打点稼いで指揮者経由でチャンパー生産しつつ沙耶止まらないので押し切り。
止めは完圧から森羅が殴っておわったw
まぁ単純に強いよなぁ。宙。

花単エリア
お嬢様制も桜乃もハーモニカもない時どう動いていいか分からないw
もう少し防御よりにして守りながら耐えるようにした方がいいのかな?
ミネットモデルはもう抜ける時代かね。

月単コミュ
まぁコミュとか撃ってないけどwラストターンで引いてくる程度のクオリティ。
ドラノールの配置間違えておっとり出せなかったのが痛かったかなぁ。
一番はのんの対面に置かれたあのねだけどw
のんはもうパーミにしか入らないかね?

花日ドカバキ
いつも通りユメドリ引けない程度のクオリティ。
梢をゴリ押しして勝ちw

ちはやのオフィが欲しいですorz

日t月花落ち物
やっぱ楽しいなぁ。
この無理やり打点ねじ込んでいく感じが日らしくいい。
デッキの半分プロキシだけどなw(もともとどのぐらい強いのか試しに組んだデッキだし)
手紙*3、ぺったん*4、取材*2、あと観鈴と就職活動*4か。
取材はイラスト違いで欲しいのに手に入らないのと、ぺったんはLAE待ち、観鈴はもう3セットあるけど全部使ってるし、就職活動は出遅れて手に入らなかったのが痛い。2枚かって日単から抜けばまぁ。
手紙は未だに高いよorz
このデッキ崩した後行き先ないのが辛いわ。
ってなんの話やねん。
でも結構好きなデッキだし頑張って買う買うかなぁ。

今回は雪単バーン結構回したんだけど勝てなかったのが辛いなぁ。
筆談まで抜いて木登り?
弓道部抜いてくるりセット投入?本末転倒か。
どうしたらいいかわからんw

スカイプリセ、どうしたものやら。
ディスプレイ前にリセできるスペース作るにはちょいと配置を弄る必要があるし、そもそもどの程度のカメラを買えばいいのか分からないし。
そも身内でしかやってない奴が相手に迷惑かけずに上手くできるのやら。
まず友人と試験的に出来るといいのだが……

以上 ノシ

デッキレシピ更新

8個かな?更新したの。

花単エリア
海己増やしてハーモニカの種は決めないで手札にある4積みを指定するのが安定作だよね。
今回は海己がないのとトアが面白いので。
浄化はそんな強くないと思うので、神奈姫4安定。
アイギスは流石に動けないAP4に合わせると強いのでもう1増やしてもいい。動かれてもここ殴られない訳だから強いんだけれども。
ココロは沙耶、花枝等結構刺さるので。遭遇的に中央から殴りたくない状況を作るのは強いしね(中央には置かない)

宙単
チュチュ投入。
まぁ基本的に4積みしない方が強いよね。
カトレア4に増やして由貴4積めば……。
減らすのはルチア、麗華、懸命辺りかな。

雪単ひま天ビート
ゲームスピード上がりすぎでコスト使いまわし結構キツイけどね。
千早はやっぱ強い訳で。
除去は今あれだけど、宙雪強いからね。
今キツイか。

月単コミュ
流石にキツイんで柏手入れた。
ドラノールは抜いていいw
つーかもうのんもクリスティアーネも抜ける時代よね。ドロソいれればいいんじゃないですかー(棒

雪単バーン
弓道部エラッタで一気に微妙な感じに。
賈駆は普通に有りだよね。
スズスポと弓道部が喧嘩するので、序盤に展開は決めておかないとキツイ。
中央モーリスと賈駆を並べて固め、左右をルーリィとすずで固めてバーンしていく感じ。
筆談減らして信頼関係増やしていいかな?此芽様用にw
宙相手なら綾芽先置きで、それでもパフェって来るだろうから2枚貼られたら2点で落ちない事を祈りつつ宣言をw
まぁ1枚でもチャンプから宣言すりゃ悪くないけどね。
パラ号相手も同じく。
まぁスズスポ抜いて計画的犯行減らすの安定よね。

花日ドカバキ
見たまんま、ドロソぶん回してビートダウンするデッキ。
まぁドカバキとか宣言しないけどなw

月宙花活人形
百代は趣味w抜いて十手辺りが安定。
実際パフェクソゲーすぎて何処まで本当に強いのかわからないw

日t月花落ち物
これまたどこまで強いのやら。
まぁ蒲公英はるチンはもう抜けるよね。おみやげマーメイドでも積むのかね?
鈴々つるぺたでブーンすりゃいいんすよw


まぁそんな感じで。
雪単バーンがどこまでやれるのやら。
ガチの宙雪使ってくれる相手がいないのがなー。

あれか、やっぱスカイプリセか。
相手にしてくれる人いるか分からんがw
それ以前に環境と時間の問題がある訳だが。

友人みんな資金難だしなぁ。
カードにしか金使ってないおいらとは違うw
ニートとやる気ない奴とエロゲ&BD大量購入だしなぁ。
いや、おいらも数ヶ月に1本本当に欲しいゲーム(それ以外は半額以下の特価orベスト待ち)とBDは月2本買ってるけどね。

ってそんな話関係ないか。
以上!ノシ

ファンタとエラッタ

なんか汁鰤が新TCGとしてファンタを発表したみたいですねw

まぁ興味ないです。
参戦作品的に友人も自分も釣られるけどねぇ~。オフィ絵なのが残念。

ルールは読んでないけどランブリっぽいらしいね。
あれもちょっと触っただけだからよく分からないw


どうでもいい話はここまでにして、遂にエラッタ来たよ!!

もうこないと思ってデッキレシピ更新したらこれだよ!!
雪単バーン一気にきつくなった。

・デネブ&セネカ
性別に♂が追加。
まぁ単純に弱体化だね。
余程の事が無いと今宙日にフェイリス入らないだろうけどさ。

・カーチャ先生
この特殊能力はコストとして宣言する。を追加。
まぁこれないと宣言できないからね。

・帷千紗
(1ターンに1回まで使用可能)を追加。
一気に微妙なキャラに。往復で2点とか今じゃ弱いよね。
ゴミ箱を減らす事になにかメリットが見出せないと、微妙。
まぁ雪キャラ自体スペック的に今微妙なんだけどw

そして毎ターン言うって事はスズスポ!と喧嘩する……orz

・速瀬まなみ
持ち主が相手のカードの効果によって、が追加。
これまた一気に微妙なカードに。純粋なメタカードになったんだから隣接制限解除して2点で許されるレベル。
言語、夏侯淵等の能力消し系に刺さるだけ。ってヤンデルさんに効くじゃん。
考察の時気付かないとかw 微妙だけどヤンデル対策に有りだね!!此芽様出てくるけどなw
いや、登場前に失ってるからダメなのか?だめかorz

・奇跡
このターン終了時、が削除。
何このゴミエラッタw
もうこれは何で発売したレベル。
単なる自殺用カードって……。
汁鰤「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」

奇跡を宣言!
デッキシャッフルしつつ、
見ろこのデッキ差!貴様に勝目はない!投了したらどうかね?
とか言うんですね、わかります。


さて、当然といえば当然のエラッタ。
しかし何故パフェはスルーなのorz
パフェが許されて弓道部が許されない理由とは?つーか弓道部ダメなら一生懸命もあかんやん。
まぁ懸命はメタられれば抵抗できないって意味で許せるというか、それが宙の特徴だったんだけどね。パワーあるけどメタ少ないっていう。除去メタだけでいいよ宙は。
それが何故か強力なイベントメタ備えてしかも軽いって言う。
せめて重くするか複数重複しないようにしてくれ……連鎖はいいんだけど、2枚貼られた時点で致命的とかねぇよ。
イベントなしデッキなら痛くないけど、つまらないよね。そのデッキ。

そしてネガゼロも主従(君ある錬)もお掃除1killもスルーとかw
主従は動きで対処できるからまぁあれだけど、1killになるネガゼロとお掃除はどうにかしようぜ。
お掃除は時間制限で殺せばいいとか思ってんのか?

まぁ微妙な対応。

さて、雪単モチベ落ちた訳だが、どうするか。
日単頑張るか。ヤンデルいないしwww

以上 ノシ

本日のLycee

友人の宙花がぶるくすスリーブでさらにダブスリになってたw
中身も結構変わってたなぁ。
アイギスや蛇蟲の血(NP)や家事万能(NP)やお祭り(NP)が多分1積みだと思うけどw
あとハーモニカ指定が沙耶からチュチュに変わってたり、
長光麻夜が光ってたり(ブードラ参加賞?)、
世界0(ノーマルラキカ)*2と堅物が1積みされてたかな。
挙句主従されたw 錬君積まれてないだけマシだが。

んでこっちは雪単バーン、雪単ビート、宙単、花単エリア、宙月花ゲーデルパフェ、宙日8hit、日t月花落ち物、宙花3コンバを弄って使ったのかな。
日単は弄ったけど使わなかったわ。

・雪単バーン
弓道部ありきでタイミング間違わなければ余裕で詰められる程度。タイミング間違うと死ぬw
弓道部なしだとかなりキツイ。
まぁ構築が間違っているのだけれど。
やはり雪はもうドロソいらいのかな。ドロソ出す分を別の事に使ったほうがいい。
総ターン数が短くなってるのが大きいんだけど(それを引き伸ばす為の除去が今弱い)
ドロソを抜いて、ルゥリィやすず当でちゃんと打点軽減してバーンしていくべきだね。
スズスポはいい感じ。
ただパフェに弱いのと散髪が宙相手に弱いのが泣ける。
森羅、由貴で展開されるとねぇ。
ペナには引っ掛かるんだっけ?
ステップやエスケは使用代償だから引っ掛からないよね?
まぁペナに掛かるなら宙相手も結構いけるんだけど。

パフェやパラ号対策に望月入れたけど……能力使用代償2点でデッキ溶けそうw
ドロソ置かないなら先起きしてもスペで活かせるからなんとかなりそうか?

ルイは強いよね。永峯は重いし全体的に低SPなのがつらい。
伊吹戻してコンバまで積み込むのは有り……か?

・雪単ビート
千早強すぎワロタ。
除去されなきゃそりゃ強いよなぁ。
天使ひまわりできなかったよ!
天使だしたら茜が不幸でループしてたっていうw
フェザ出した頃には相手死んでる程度の強さ。

・宙単
最後に1回だけ回した。
相手の森羅、麻夜の返しに姉御、千夏でドヤ顔。
次指揮者経由ミネット、えりりん。相手事故り気味。
手札見たら4コス勢いないorz仕方ないんでチュチュえりりん対面、麻夜前に花枝。
相手キャラ引けないらしく、森羅だけ通す。
チュチュ前に出して殴る。相手の攻撃で凛、花枝捨ててカトレア出す。
相手突撃主従にハンド使い、こっちは懸命言って勝ち。
懸命分で勝ちとか……。
ってかチュチュ忘れて1回も処理してないとか酷いw

・花単エリア
ハーモニカの種はトア。
桜乃もお嬢様制もなかったんで後攻とったら次トップにお嬢様だったw
中央DF海己、能力で右前に出して神奈媛。引いたのでハーモニカ貼る。
次トア、ココロ、さくら。
沙耶対面に小茉莉とかスピカとかしつつココロの打点も入れつつ削る。
かなり楽に勝てたかな。
海己だせりゃ強いよねぇ。まぁ1積みだけどw

・宙月花ゲーデルパフェ
Cloud制服とリーティアだけ積み込んでみた。
まぁ引かなかったけどねwりりかも引けず。
その二つ無くてもゲーデルパフェできるのは強いか。
マジラムダさんイケメン。欲しいものを捲ってくるw
まぁパフェとかチートよね。

・宙日8hit
まぁ8hitにしてみた。すぎやまさんだしw
意識すると鈍るし、取り合い怖いっす。
決まれば強いんですけどね。
何にせよ宙少なかった。ギリギリの所でまわしてたし。

・日t月花落ち物
落ち物強いよね?
つーか未だに鈴々、つるぺたドヤ顔してるw
ドロソ増えたし、トラップ4枚引き込む酷い引きしても勝てる程度の強さ。

・宙花3コンバ
完全に趣味。
えりりんと秋葉と千鶴にセイバー(Zero)まで積んでる。
まぁコンバが噛み合えば強いっすよw
千鶴普通につよくねっすか。


まぁそんな感じで。
レシピは多分金曜ぐらいに。

さて、弓道部にはエラッタ出るのかな?
紙切れにされなければこのまま雪単弄る。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる