人類存亡戦争公開

小説ページにて〝人類存亡戦争〟(二人のアリス)を公開。

因みにstrcountで計測したところ、
zinnruisonnbousennsou.jpg
という結果に。

今回はかなり短い。
書きたくて書き始めたのになんかちゃんと書けなくて泣いた。

戦争を描くの難しいってかよく分からないんですよね。

それでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

以上 ノシ
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本日のLycee

今回はちょこちょこ変えたのがいくつかと雪単くるりと宙花コンバ型を作った。

結果から先に言うと、全然勝てなかった。
相手がリアル毒電波発しててですね……そいつと戦うと同じカードばっかでドロソがない手札になったり、モデルで令呪を3試合連続で返したり、場にいるキャラしか引かなかったりetc...

まぁいきなりいいデッキが作れる訳ないんだけどね、おいらが。

・雪単くるり
ドロソが菜々子、長谷部、シャロ、という酷さで、
アイテムがバングル、木登り、モアモア、天のドレスの計11枚。
イベント0枚。

右腕の悪魔採用したけどいいなw

くるりの置き場所がない、バングルは流石に回すハンド余裕がない(菜々子ぶん回り除く)、モアモア(2積み)だけどくるり以外の使い道でいいのがないってのが問題点かね。
何かいい使い道ないのかね、モアモア

このアイテムとくるりを普通のデッキに採用する事はできるのだろうか?
ちょっと誰かつk(ry
伊吹不幸が入るとなるとEXキツイし右腕入らないのが残念。


・宙花コンバ
チューア、秋葉、コーティを採用したパワーデッキ。
秋葉はコンバできれば今強いよね。コンバできれば。

チューアは1度しか出せなかった。知由全然引けなくて。
まぁ打点高くて強いよね。普通に宙花EX2強いし。

コーティコンバしたら対面にコーティ置かれましたが何か?
そして左右はミネットとみなもががっちり守ってるクソ仕様。

こんな感じで全然上手く回らない。

まぁ由貴とかカトレア、最低限ハーモニカは採用しろってことよね。
EX2コーティ2枚しかないのも問題かw

このデッキ諦めてチュチュと知由をそれぞれ分けてデッキに積み込むか否か。
秋葉はまぁ使いたいけど強そうに見えて重すぎて無理よね。



まぁこんな感じ。
天音が入れる所ねぇ。
エポナ不採用の宙日とか作れば入るんだろうけど。
まぁ普通に宙単なのかね?由貴とかカトレア的に(おいらは採用してないけどwww)

雪単のモチベが高い。
まぁ録画番組処理時間中はデッキ弄るのでその時間でできるだけ弄ろうかな。
それ以外はリライトに集中!w

以上 ノシ

ユニシフ2.0開封

今回はSEなので2箱。

一箱目

ダブリ 菜百合、くるり、レナ

K2 霞織、すずの、マイカ、チューア

NP2 くるり

ニ箱目

ダブリ 天音、チューア、ルーチュ

K2 プリモ、らいる、あきら、美弥子

NP1 ベルゼ

チューア4枚揃ったよ!やったね! 知由も天音も光らずチュチュも2枚とかダメダメじゃん。
まぁSEだしそこまで高くならないだろうし、いいか……チュチュNPがよかったな。クソ高くなってやがるw

くるりがNP出て4枚なのでデッキ組みたいな。
あとチューアデッキ。

天音は何処にでも入って何処に入れるか困る。

ぐらいかな~?

以上 ノシ

ユニシフ2.0考察・花宙星

次は花宙星~。

まずは花。

・花

・仲内 知由
サポート宣言時に2ドロー+2点。
やだーこれ強いじゃないですかー。
出しなおしで能力復帰するし。
なんで花キャラは擬似1ハンド以下ばっかになってるの?
まぁタップが弱いとか言えるけど無理に即ドローする必要ねぇしなぁ~。
能力消えた後こいつを有効活用できるかどうかでデッキに入るかどうかが変わるのか。
コンバ前提なら強い。

・チューノ・チュラム(新たな合体吸血鬼アイドル)
手札のカードを好きな属性2点に変える能力。
チューノはどれも1.0チューアに劣るな。
どれも強いと思えない……。ターン1制限も付いてるし。

・稲羽 結衣
サポート宣言時にデッキの上2枚見て引きたければ手札を全て取り除いて2ドロー。
流石に手札0枚じゃドローは出来ないのかな?取り除いたときだし。
あとはパフェ貼られた時にイベント除外しつつドローとか?
先に見れるし、いいね。

・マイカ
新たな3/1キャラ。
サポート宣言すると対象キャラにペナ3点回復を与える。
ただDF向けじゃないのよね。いろいろ。
DFきゃらなら強かったと思うのだけれど。
中央に立ってサポーターするの?

・音々
登場時に味方AFキャラにボーナス1ドローを与える。
ターン終了時までじゃないのがすごい強いね。
花単はもちろん宙花でもかなり強力。

・光
音々のDF版。しかしこちらは逆に使いづらい。
日花とかならまだ使いやすいかな?
ボーナス得てから前に出てもいいし。
素直に音々使った方がいいと思うけど。

・水無瀬 桜子
上坂茅羽耶の相互互換?
あっちは離れた時、こっちは登場時。
まぁこっちの方が便利だわなw
あっちの方が回復量1多いんだけれども。


次は宙~。

・レナ
チャンプしづらいキャラ。宙花が一番現実的だな。
しかし同列が空いてないとダメってのがなぁ~。
まぁ正しい使い方としてはDFで守るのが正解なのだろうけれども。
逆にDFまで埋まってれば相手はチャンプするかも知れないので、サポートしてからDFキャラを消す、という運用をすればいい。
のかな?香姫とか現実的。脱走からの再登場強いし。

・チュチュ・アストラム
アイドルとかwただの痴女じゃねぇか。
ペナドローを得て普通に前で戦えるようになった。
普通にSP2以上のキャラが参加してる時に使えばいいだけっていう。
かなり強い。
花相手以外にも、ヤンデルや翠等いるので結構回復は出来るよね。
花相手に有効なはずがあそこにはあのねがいるのよねw

・皇 天音
4/2/2サイステペナドロー。
味方キャラ1体のAPを4にしてボーナス2点を与える。
やだ何これかなり強い。
DP4以下じゃアタック出来ないじゃないですかー。
しかもノーハンドなのがたち悪い。
色拘束も薄く、混色でもいける。
香姫やマリアや鈴緒等がAP4になるとか超怖いんですけど。
しかし4コスに優秀なのが集中してきて空転士朗がかなり辛い事になってきた気がする。
これがトップレアっすかね?

・錦小路 霞織
宙版取材だと!?とか思ったけどゲーム1とか。
まぁ手札見て抜けるのは強いんだけどねぇ~。
ゲーム1じゃなかったら手遅れ桜落とすのに使ったんだけどなぁ~。
まぁでも強いよ。ドロー加速する一方でこう言う事出来るとか厭らしい。

・白鷺 巴
活人形キャラ。しかし配置は中央のみ。
能力はまぁ作品能力にしては強い。
気が一瞬だけしたけど今回の天音とかじゃだめとか流石に無理。
何を考えて作ったし。

・ライブ
唯一のイベント。
DP2の相手キャラ全てにDP-1
まぁこんなの積んでるスペース無いよね。
それ以前にパフェのせいでかなりのパワーがないとイベントは積めないけれど。


最後にその他。
星以外にも混色があったね。

・チューア・チュラム
遂に宙花EX2が出たぜ……。嘉音が2ハンドで出るぜ!大決戦が2ハンドで撃てるぜ!ぐらいか実際は。
4ハンドで場に出るのかな?いや、知由能力使ったら2ハンドになるのか!?
ペナルティが劣化してランダム回収になった。
能力は相手コンバキャラをバウンス。と2点バーン。
しかし対象に取ってるのは相手のデッキだけなのでいつでも撃てる。
パエリアとか懐かしいね!
普通に強いんじゃね?と思うんだけどチュチュのままで十分強いんだよねw
枠を取る事を気にしないなら積むべきだと思うが。

・らいる
また花日EX2。
登場が日*1なのが弱い気がするけど、日単で回復出来るとも言える?
まぁ3点回復は強いよね!!強制だから地獄を見る未来しか見えないけどね!!

・神尾 遼平
サポート宣言されるとデキボ1点を得る。
元チーフとかから打点加速できるよ!
ついでに超特別サービスでとなりのAFサポしまくりで打点加速!

ねぇよ。

以上!
またもや宙強化の新弾でしたー。
雪……。

ユニシフ2.0考察・日雪月

さて、さくっと終わらせますか。

とりあえず日雪月を書く。

まずは日~。



・アイナ
サイステ4/2/2のペナドロー。
スペックだけ見ても強いわな。
隣接キャラにアタッカーディフェンダー与える能力。
能力も強い。場の作り方によっては相手は迂闊に攻撃出来なくなるからね。
ただ、日単でやることじゃないんだけど色拘束キツイっていう。
まぁ能力おまけのスペックキャラって事で。

・プリモ
1コス3/2ダッシュって……。
効果は1ハンド2点バーン。
ただしEX1のカードが破棄された場合はデッキ下に戻る。
これもただのスペックキャラ?DF1箇所しか出れないのが弱い。

・ルーチュ・アストラム
4/1/2サイステペナドロー。
まぁこれもスペックキャラw
ゴミ箱のチューノをサーチ出来る。一度だけ。
まぁコンバがしやすいよってだけ。

・チューノ・チュラム(トーク)
日月キャラから2体コンバ。
最終的に3ハンドで場に出せる。
能力で手札のカード1枚を月*3に出来る。
これは強くないか?空転が腐っても怖くない!みたいな。
まぁ手間かかりすぎだぁね。

・電堂 あきら
登場時に同列キャラにアグレとダッシュを与えて1ドロー。
ターン終了時までって書いてないよ!強いね!
同列限定で配置が若干弱いのがあれなぐらい。

・早河 恵
元のAPが同じ場合って結構難しいような気がしたけど気のせい。
日ならDFにAP3や4を狙って置けるしね。
まぁでもその為にこいつ出しておく余裕があるかっていうとねぇんですよ。
そもそもダッシュで止めている訳で、相手がダンパやオムライス使ってきた時に回避できる程度。

・白鷺 詩織
自分を破棄して相手の指定する味方AFを起こす。
特別意識しなくても使えるかな。
ただまぁ優秀なアンタップ揃って来てるし、入るかどうか……。

・朝倉 麗華
このキャラが参加しているバトル中なのがすげぇ弱い。
DFに置くには配置が弱いうえに普通にAP3で止めろって話。
AFに置くには低スペすぎる。
まぁやられに行くにはいい能力だけど、ねぇ?

・牛山 サキ
どうしてもゴミ箱に落としておきたくないカードをデッキに戻せる能力?


次は雪~。

・雪代 すずの
ん?ん~。
相手キャラを消すかは相手の任意だし、イマイチ使い勝手がよろしくないような?
盤面整理に使うにしても雪単的には配置が弱いし。
ローレル?1度消せるだけだしなぁ~。
むぅ……

・九条 くるり
スペックェ……
能力は雪属性のみってのがなぁ~。
これは雪のアイテムにぶっ壊れが出るフラグ!?
まぁあれだ、天のドレスをそろそろ使えって事ですよね!汁鰤さん。
天のドレス、もあもあで1度くらいはいえるんじゃね?
もあもあ全部使ったとかシラネ。

・白鷺 小百合
コストが宙1とか。
タックスで1点バーン。
自ターンに4/2/1、相手ターンに2/4/3になる。
AFに置く事はないだろうからDFで守りつつ地味バーンする形になるのかな。
どんなデッキに入るのかは知らん。

・マタル・エルオール
4コス4/2ボーナス2点。
能力名に吹いた。でも一人きり。
能力は1ハンド3点バーン後相手が好きなカードデッキの上に戻す。
このキャラの参加しているバトル中制限がキツイ。
カーナとコンボしろよ!!


次は月~。

・白鷺 茉百合
突っ込み内臓キャラ。1ドローの代わりに3点バーンだけど。
しかし中央AFに置けない、デキボもなしってのがなぁ~。
先置きしなきゃいけないのがつらいってのより牽制し続けるためにこいつを場に維持し続けなきゃならいのが弱い。
ペナドローあるし、序盤牽制だけして躊躇わず柏手等の弾にすればいいのかな?

・ベルゼ
中央に置けてデキボ持ち4打点。
相手が宣言解決に失敗したとき2点回復。
地味なエポナメタ?
普通にパーミの中央で戦えるし、こりゃあいい!!
唯一の弱点を挙げるとすればSP1か……。

・チューノ・チュラム(歌)
今度は手札のカードを日3コスに出来る。
しかし日*3発生で強い動きってなに?アグレ?

・高町 雪乃
チューノのコンバ元。
2点で相手キャラ2体にペナ2点を与える。
確実に2体落とせる場面じゃないとお得感は無い。
ってか使う場面が分からん。
相手ターンに使えればワンチャンだったと思うんだけど。

・楠 美弥子
これまた中央で戦える。
しかし能力が微妙。
一方的に1点損して相手の手札を入れ替えるだけっていう。
コンボ狙いの相手を妨害できるかもしれないけれど、それならハンデスしろよっていう。

・万里 ちさと
4コス2/3/2スペック弱い。
しかもバトル参加すると0/1/2になってしまう。
代わりに1ドローして1点。
素直にアンゼリカ使おうよ。

・ヒヨリ・ピクシー
これは強い。
んだけどEX1が辛いよね。夏候淵の方が便利だし。
中断したいタイミングもそんな多くないっていうのがなぁ~。
もう一つ何か欲しかった(ヤンデル、夏候淵と張り合う為には)


以上。次花宙星~。

黒の羽と眠りの森 3

エア・ギアのOAD3巻目見たよ!!

VS旧眠りの森戦後編です。

とりあえず前半の中山の話は尺取りすぎな気が。
まぁ原作では必要でいい所なんだけどOADでやらんでも、と思うんだが。
オルカ出てきて一瞬テンション上がったけどねw
バトルシーン全カットでガッカリ。

そうなんだよね、これ一番書き込んで欲しいバトルシーンを誤魔化して表現しちゃうアニメでは定番のやり方でやっちゃってるから基本物足りないのよ。

で後半のエミリ活躍の所ってかイッキの疾走シーン?
全然テンション上がらなかったw
エミリがキリクに追いつかれたときのエフェクトで吹いたレベル。

イッキが駆けるシーンはまぁ許せるんだけど……やっぱアギト登場シーンがちょっと物足りない。
あそこだけもっとかっこよく書き込めば全然評価が変わるのに。

声は悪くないかな。特に空。流石鈴村さんやでぇ。
まぁ全体的にグレの画力がすごくて躍動感が原作にあるもんだからアニメになってもそれほど感動しないのよね。
むしろ絵の劣化、演出の酷さで残念に思えるって言う。
せめてアギトの登場シーン、イッキの決め顔、エミリの怯えシーンは原作絵使ってやれよレベル。

まぁ分かってたけど買うだけ損な気がするぜ。
表紙も違うからなおさら。

アサシャロの表紙絵いいなぁ……。

以上 ノシ

本日のLycee

引きが酷かったんですが……どう判断したもんかね。

とりあえず日絡み使うとサイコロの目が1しかでない呪いに掛かりました。まじオカルト自重。


日月t宙剣の乙女
まぁ酷かった。+2した程度じゃどうにもならない状況が多すぎる。
普通にダイダロスデッキに突っ込むだけでいい気がしてきた。
そして詰め手段の少ない日が強い訳ねぇ。


宙星
う~ん……アリス4積みだけでいいのかなぁ?
森羅錬突発連打でガン削りして勝てるのはもちろんなんだし速度も悪くない。
だがしかし!!アリスばっか引いた時何もできなすぎる。サーシャいても場がグダグダじゃ意味無いしね。
あとは……サーシャ引ければ勝てるけど引けないってのがあったな(次の1枚が完璧により確定サーシャ)

森羅をDP4で止められるとつらい。突発の威力半減するし。
それだけなら総理いればあれなんだけどまぁサポーターしてくるわけで。


日t月花宙星ドカバキダイダロス
ドカバキダイダロスなんて出来る訳なかった。
初手輸血*3が2回続くとかマジ自重。
デッキ変えたらドカバキどころかダイダロスも引けなくなったしね。

剣の乙女突っ込んでハーモニカやめるか。ダイダロス引ければ回るけど……って感じになってるし。
ってかドカバキはやっぱアンタップデッキの方がいいのかね。


・花日イベント
まぁ花使えば勝てますよ。相手のサポーターに対抗できるもの。
宙のドロソ充実が騒がれてるけど花のほうが未だにおかしいわ。
ってか主従チンジャオとかオーバーキルすぎるw


・雪宙
宙少ないかとおもったけどミズチだけ出してあと解体に使えばいいやw
まぁ結果としてミズチ&カーチャ並べて鈴緒当で除去回収してれば負けないわな。
カーチャが中央に陣取って動けないのが弱いんだけれども。
レキと陸奥で回復&バーンしつつ相手のAF消すだけの簡単なお仕事です。


・花日ローレル
最後に一試合という事でつかったら……。
イベント引けずに死亡。
最後デッキ3枚でモデル1枚残り、引けば勝てたけど引けないっていうw

次の1枚に涙を呑んだ試合多かったな、今日。


まぁ今週はデッキ変えないかな。
もうおいらの作るデッキは木っ端デッキすぎて気落ちした。誰かが作った強いデッキ回そうw

ってもう今週新弾か……。
それいぜんい今週リライトやなw

考察するかも怪しいで(まぁカズ少ないし強そうなのでやるんだろうけれども)

以上 ノシ

デッキレシピ更新

遅くなったし最近サボリ気味でまずいね。

日t月花宙星ドカバキダイダロス
ドカバキがジャンプして暴れるだけのデッキです。
除去とか知らん。


宙星
森羅錬で突発すr(ry
宙キャラだいぶ適当。
つーか沙耶とか曹操積んだほうがいい……のかな。
星は錬とアリス4積みだけでいいのか……な?


日月t宙剣の乙女
まりりんと雷蝶は趣味。抜け。

剣の乙女3なのは未所持なので。4でいい。

花火は耳年増置いてゴミ箱で威嚇するカード(キリッ

あかん。強そうに見えん。


まぁとりあえずこの三つ。

雪宙と花日イベント(?)も弄ったけどまぁどうなんだろ?って感じなので。
決して面倒な訳でh(ry

以上 ノシ

なんか……

また新しい1killできたみたいねw

まぁLyceeの1killは地味で全く面白くないからネタでも使う気にならないけど。

まぁ大会出ないおいらには関係ないんだけどさ。

今回のは構築幅が広くていろいろ妨害対策もできるみたい。

さて、最近動きの早い汁鰤だが、どうなる事やら。

ってかネガゼロもまだ潰れてないんだよね、そう言えば。

とりあえずこの2つとパフェ潰してくれ……。

本日のLycee

今日は思ったとおり微妙な仕上がりのデッキばっかだったので弄ってからレシピは更新する予定。

・宙星
カレイド使っていたいという理由で入れたけど流石に弱かった。
星はアリスと錬だけにしていい気がするわ。
ドロソぶん回して錬森羅で突発してサーシャでアリスガン投げする感じでw

まぁ実際どうすれば強いのかよく分からんのよね。


・日雪
まふゆロステクを無理やり組み込んだ。
流石に弱いわ。2体揃うまでの速度の遅さがなんとも。

カーチャはどこに積めばいいんですか~?


・花日ローレル
ウェイバーが使いたかっただけ。
どんどん成長していくウェイバーは気持ちいいw
あーちゃんなんて入れてねぇよ。

結局の所イベント抱えてないと機能しないから弱いわな。
まぁ橙のおかげでハンドがパネェんで決めきれずともローレルアタックしに行くんですけどね。早めに。

ローレルするなら今は雪花が一番いいの?


・日単
初手におみやげあるとか幻想。
先攻取れるとか幻想。

まぁでものんちゃん強いんですが。


・花t月
つばさ使いたくて星屑だけ入れて組んでみた。

結果。

初手に星屑3枚がデフォとか死ねよ。
2回ともそれで展開出来ずに死んだっていう。
+ユメドリ来ないうえにイベントだけ綺麗に引く酷い引き方orz

流石にもうやる気がなくなった。
ユメドリとか行き場がなくなったけどどうしようw


こんな感じ。
勝てたけど相手が相手だからって感じしかしない。

以上 ノシ

クェイサーⅡ開封

ニ箱購入。

カーチャ*4
サーシャ*4
燈*3
ビッグ・マム*3
華(NP)

と深雪が2枚だった事以外は大いに満足かな。

特に華NPは絵的に当たってくれてよかった。
サーシャの方が嬉しいけど当たらなかったら買わない程度なので資金的にという意味で。

燈が3枚止まりなのがあれだけど、別に4積みするカードじゃないしいいよね!と思っておく。

逆にビッグ・マムとまふゆが3枚ずつだったのが少し惜しい。

まぁこんな感じ。

デッキも結構変えたので今夜は楽しみだな。あんま強そうなデッキは出来てないけどw

以上 ノシ

クェイサーⅡ考察

次は強いと噂のクェイサーⅡだぜ!



・カーチャ
ミズチっぽいカード。
配置が厳しいので多分雪単、雪宙には入らないか?
まぁ除去が軽くなるのに弱いはずないよね。
と思ったがよく見れば対戦キャラを対象に取ってるのか。
じゃあ除去が軽くなるというよりチャンプや相打ち時に言う程度の能力か。
流石にミズチには敵わない。
雪花で疑心暗鬼のサポートが出来るぜ!




・及川 麗
味方キャラがダウンするとき相手に1点。
1コスとだしよさそうなんだけど流石に月だと枠がねぇw

・柊 弓江
ザーカイの弾にはいいね。
あと霊媒とか。
まぁ枠ないよね。

・儀仗 美沙枝
一度だけ相手登場キャラをタップさせる能力。
こういう能力ははっきりとこういう場所で強い等言えないんだよね。
まぁ中央に出られるし、デッキに入らないカードではない。




・芝 恵美
登場時にランダム1点回復。
デッキの一番上だが。
流石にもうこの程度じゃデッキに入らないよねぇ~。

・山辺 燈
噂の彼女。
まぁ普通に強いよね。
DP1のキャラを用意するのはそこまで難しい事じゃ無いけれど、やっぱ日と組むのが一番楽だよね。
日花、花単ウィニー、ローレル辺りに入るかな?
花単エリアはさくらぐらいだからちょっと厳しいかな。
DPを4にするのを活かすか、直ぐに3ドローするかは計画的に。

・御手洗 史伽
一度だけ対戦キャラに登場ターン制限を与えるカード。
しかしタイミング的にそのバトルに干渉できないので、こちらが一方取られるような状況で次のターンも止められる程度の能力。
普通に遭遇した方が言いと思う。
枠があるなら採用程度。

・天乃 翼
タップ能力なのが……。
まぁ自分のゴミ箱掃除して2点は強い。
デキボ付与なので筆談対応等で使えないのがあれだが。
月花用カード?

・アスタルテ
中央にしか出れないタップ2点回復。デッキシャッフルできるよ!
まぁ使わないだろうねぇ。

・皐月 あやめ
ローレル用アタッカー?
まぁ普通に花単エリアにも使えるか。EX的に入らないだろうけど。
あーいや、2積み位普通に有りか。




・ジータ=フリギアノス
2点はちょっと痛いけど突破力のあるカード。
3コスだし、全然投入できるレベルだね。

・汪震
配置が弱いし動けない。
能力は宙星支援だが、宙星でほいほいキャラ消せるかと言われると無理だよね。
まぁ使えないかなw

・瀬田 深雪
T配置でステップ持ち。
しかも一度だけとはいえ言うだけ3点+バウンスとか普通に強いんですけど。
ボーナス持ってたら壊れだった。
まぁ普通に投入できるレベル。

・サーシャ
T配置でステップボーナス持ち。
手札2枚投げてEXの合計分ダメ。
普通に強いね。
突撃よりタイミング早いし、対応除去による被害も無い。
まぁ今の突撃は1ハンドなんだけど。
アリスだと打点伸びるよ!!アリスなんて展開に全て使って残ってないと思うけどw
普通に強いよね。男だけど。

・ビッグ・マム
活人形やアリスから出そうよ!
条件無しアンタップ能力だしこれは強い。
宙単に入るかは分からないけど、宙星や活人形入りのデッキでは優先的に積みたい。
こうしてAP5以上が増えるとストバも投入候補になってクド枠食わせられてある意味いいのでは。




・辻堂 美由梨
能力は……詰めにハンド削ってもって感じなのであんま強くない。
というか何に使うのよ?
無理やりに利用するならいくつかあるけど、ねぇ?

・桂木 華
一度だけ条件無しタップorアンタップ出来る。EX2だし、これはいい。
しかしヤンデルェ……。

・織部 まふゆ
手札のアイテムをデッキに戻してAPDP+2を投げる。
ダイダロス?
日雪ロステク?
まぁちょっと日雪ロステクは組んでみようかなぁ~。
ペナドローでもあればブラフに積めたのだが。


以上。
思ったよりも強そうではなかったのだが。
ま、PEだしこんなもんだよね。 ノシ

とともの考察

さて、ととものとクェイサーⅡが一般発売という事で考察を。

まぁ既に先行販売時に考察出回ってるから必要なさそうだけどな!!

まずととものから。




・ディアボロス
イベント使うと1ドロー出来る。
が、一度限りなのが残念。
2ターンに1回か、スペック上げるかコスト下げるかしてくれれば使えた気がするけどちょっと残念。

・エルフ
4コス2/3/3とスペックが若干弱い。
能力は無2点を雪2点に変換できる能力。
日雪でちゃるから雪2点発生させる?
流石に重いよね……。せめて雪2無2点というコストなら……。




・ウヅメ先生
2コス2/3/2とスペックはいいが能力がタップで花花生産でしかもゲーム3回という……。
これこそ普通に無2コスで花花とかなら強かった(デメ能力でしかないサポーター花花活かせるという意味で)
流石にコスト発生のためだけにタップは今弱い気が……。
しかし何にでも使えるし、月花とかなら普通に有か。

・セレスティア
活人形コストでジャンプ持ち。しかもSP3。
これは結構強いんじゃないか?
能力も差し引き1点回復だし。
と、思ったが枠があるかどうか……みゅーさん強すぎるからな。
まぁジャンプSP3は強い。

・ノーム
3コス1/2/4で離れる時1ドロー。
柏手やザーカイ、的中の種にはいいね。
SP4は強いし。

・カーチャ先生
2点とゴミ箱のアイテム2枚除外で活人形コストを発生させる。
しかしEX1。これが全てを台無しにしてる気が。
スペックも高く無いし。
普通に活人形コーディネートとかしてた方がいい気がするわ。
最近EXの基準が謎過ぎる。

・クラティウス
普通にAP5相当と考えると強いわな。
オーダー持ってるし。
ただダッシュに対抗出来ないのと前で戦うにはパワー不足なのがなんとも。
DFキャラは優秀なの多いしなぁ~。




・キルシュトルテ
デキボがお互い1点……手遅れを使えと言う事か!?
まぁ普通に強いわな。
中央を通しにいける訳だし。
逆にここ止まる可能性はあるので、後ろにノーハンドサポーターとか置くとミラーでも強いかな。
相手サポーター出来ないし。

・リコリス先生
やたらと花マークが多いw
4ハンドと1点とこいつ+もう一体タップで相手をタップしても全然強そうに見えない。
重箱でいいよねっていう。

・ヒューマン
袁術に引っ掛からずにステップ0かダッシュかデキボ1点を得られる。
まぁ臨機応変に使えるのは強いよね。なんか配置広いし。
8割方デキボ得る事になりそうだけどw

・フェアリー
エリアメタ。
ついでにSP4持ち。
だが花でこれはそう強くはないよね。
あれか、ローレr(ry




・ドワーフ
活人形キャラ。
こちらも袁術に引っ掛からないでデキボを得られる。
まぁ活人形キャラの選択肢が増えるのはいい事。
今は普通にAP4あるほうがいいよなぁ~。

・バハムーン
1ハンドでAP分DP-出来る。
これは強いのでは。サポートしてからだとかなり減らせるし。
そしてこいつ突破させるのはもちろんの事、他列を通しやすく出来ると考えるとなかなか。
沙耶とこいつがいる場は嫌だな……。




・ネコマ
何故ジャンプを持っているのか。
それのせいでせっかく後付けアグレなのに袁術に引っ掛かるという……。
まぁEX1の時点で枠は無い。

・トウフッコ
タップで3点回復。ゲーム1だけど。
日の回復は貴重だと思うがしかし……普通に削りに行った方がいいよね。

・シュピール先生
宙相手だと割りと止まらないのでは。
まぁ3コスAP3じゃ他の方法で削った方がいいと思うけど。

・フェルパー
これは色と合わなそうだけど弱くはないよね。
ただ拘束厳しくて単向けなのがなんとも。
能力にハンド投げてられないでしょ、日単って。
対花以外には活躍できるとは思うけども。

・クラッズ
ターン開始時なのが強いね。
攻防に使えるし。
ただ、こいつが立っていられる場所があるかどうか……。


とまぁ確かに残念パックだなwww
よさそうなのが数枚あるけど、必須系はほぼない感じ。

さて、次はクェイサーⅡ。

本日のLycee

今日は日絡みのみ使ったよ!!

日単
7戦6勝1敗。負けは詰めまでの場作り間違えたorz

おみやげを積んでみた。
まぁ初手おみやげや袁術は出来ないのですがw
かわりに初手のんちゃnしまくったけどな!!

トラップセットは流石に抜けた。ものすごく前のめりにしたつもりだけど……ちゃんと守れるよ?多分。
鈴は趣味なのでセーラに変えるのが安定かね。
朱志香1積みなのは単に持ってないから。
K1は個人的に動きがすごい好きだから入ってるだけ。抜く安定かね流石に。
ヒイラギはちょっと強いのか分からなかった。やっぱ月とか相手じゃないとかね。
昇華ガン積みしたいけどスペース……K1抜けよって話しですよねーw
いっそニャンニャンまで抜いてやけ酒も入れる?
ミラは強い。増やしていい。
DFに下がってバスターしてそこにルンルン~って詰められるし。
観鈴はもう後だしカードだね。ルンルンと組み合わせて相打ちする感じ。
もしくは序盤に構わずチャンプしちゃって(ルンルンやあーちゃん引き込むカードと考える)いいかな。袁術も。

ちょっとガチデッキとやってみたい。。。
やっぱ月相手はキツイのかな?


宙日エポナ
エポナを引かせてくれない相手がいるのですが。
なんで何回やってもエポナ全落ちしていくん?
まぁ変わりに芽依子あーちゃんがすげぇ強いんだけどw
そして詰めの三田村。
やっぱエポナないとハンドがキツイわね。


・日雪
ちょっと弄ってみたけどやっぱキツイ。
元チーフ欲しいよ(ノД`)・゚・。
本当に最近は除去って全然美味しくないよね……(雪単除く)。


・日花ドカバキ
これもちょっと弄ってみたけどイマイチ。
チンジャオ真壁だよもんが全然引けなくて身動きとれないとかザラってどういうことなの。
やっぱダイダロス活人形にするのが安定っすかねぇ?
いっそのことショット気味に組む?


って感じで。
来週はクェイサーか……やっぱ宙と日を弄る事になるのかな。
元チーフあれば雪花とか弄りたいんだけどね……だれかくださいw
あとは花日ローレルでも組んでみようかねぇ。ウェイバー使いたいだけとか言われればその通りでございます。

以上 ノシ

教団学園とアリスの過去公開

小説ページにて〝教団学園とアリスの過去〟を公開。

因みにstrcountで計測したところ、
kilyoudanngakuenntoarisunokako.jpg
という結果に。

また短く。

二人のアリスはとりあえず書き終わった。
推敲して公開していく。

それでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

以上 ノシ

今度はスパロボ

第二次OGの発売日が9/29と発表されましたね。

9月熱すぎw

テイルズ絶対終わらないんだけど……ストーリー終わるがギリギリって感じかな。

スパロボの発売日も全然早くて驚いた。

今年中にZⅡの後半出る予定なのかねぇ~。

まぁとにかく楽しみで仕方ないっす。

そして魔法使いの夜……

以上 ノシ
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遊SKY(ゆうぞら)

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