戯画1.0考察~その他

最後。

って1枚しかないw

各色考察

    


・シャオ&ヘナ&セレナ
ドロソ。
でも出すのに最低3ハンド。
起動できるの3回。
スペック残念。
いらね。


取り合い、意趣返しが強くなってる気がするんだけど……幻想か。
宙単から一生懸命が抜ける日も……ねぇか。


以上~。ノシ

戯画1.0考察~日

次は日。

・ナナシ(ゾンビ娘)
破棄が満たせないのが残念。
ただのチャンパーなのね。

・三田村 茜(無呼吸台詞)
AP+1とペナ自1点とボーナス点を得られる。
しかも3回使える。
ダイダロスしてやったりだよもんしたりすれば強いんじゃない?

・三田村 茜(納涼祭)
通らない列でもアグレを通していける能力。
EX2だし、悪くない気がするんだけどどうよ?

・渚 千夏(夏塩蹴り)
対戦キャラを空きフィールドに飛ばす事ができる。
これはなかなか強いと思うのだけれどいかがでしょう?

・沢城 凛奈(アスリート)
対戦キャラにAP-1、自分AP+1、相手のデッキ1破棄出来る。
これまた悪くない。
オダステなのがかなり強い。

・沢城 凛奈(本番)
味方キャラを隣接味方空きフィールドに移動して相手2点。そのキャラは寝る。
悪くなさそうだけどちょっと強さが分かりづらい。
↑が強いのも理由の一つか。

・楠 ハル(ハルちゃんキック)
DP1以下のキャラバウンスしてDFキャラのDP0に出来る。
悪くないけどこんなにハンド使ってる余裕ないよね、日。

・楠 ハル(睦月商店街の天使)
ゴミ箱のキャラ3取り除いてAPDP+1できる。
ターン3なんで7/4になれて花枝対策にもなる。
いいんじゃないかな!花枝面倒なら。

・ヒイラギ・カエデ
強いわな。
宣言型相手なら擬似ヤンデルさんになれるし、複数起動する必要があるデッキに対しては非常に強い。
スペックも悪くないし、いいんじゃないかな。

・大村 翠(超速千切り)
ゲーム4回まで1点バーンできる。
悪くなさそうだけどEX1。
スペースがあるか……

・大村 翠(フロアチーフ)
隣接AP4以下キャラ起こして1ドローできる。
一度だけとはいえデメリットがないのが非常に強い。
SP3も強い。
EXが辛いけど。

・轟木 みい
AP+2できるけどペナ1点を得てしまう(永続)
中央DFにしか置けないし、出番はなさそう。

・成田 芳美
のんに合わせて置こうぜ!
とか普通にDFのAP2以下に合わせて止まらない2点!!
とか?日のやる事じゃねぇ。

・チロル
ゴミ箱のアイテム分SP追加は強そうだけどどんだけアイテム入ってるのってなるから強くない。
ダイダロスの場合アイテムは残しておきたいしね!

・結愛
ゲーム1で3点バーン出来る。
DF2ヶ所出れるし、アタッカー持ってるし、いいんじゃない?
日絡みの1積みがまた増えるw

・川端 瑞奈
登場時1ドローでDP1のキャラにDP+3できる。
日なんんてほぼDP1だろうしいいんじゃない?
ただ、そのキャラが止まってる事があるのとかダイダロス引けてない訳で。
それってすごい弱い訳で。
一応2積みぐらいしとく?

・神楽 富美
グラいたwww
能力使える機会は非常に多いと思う。けど配置。
こういう守る前提の動きをする日のカードって必要なくね?

・門倉 甲(シュミクラム馬鹿)
一度だけ1ハンドでバトル中断して3点バーン。
強くね。
ハンド使う時点で弱いか。色的に。

・沢崎 美緒
1ハンド使って相手キャラ起こしてそのEX分APDP+1できる。
何がしたいの……。
ノーハンドでようやく迷うレベル。

・涼波 かすり(マルチプレイヤー)
1点でアタッカーかディフェンダー得てAPかDP+1できる。
SPも3あるし、いいんじゃ……日……

・涼波 かすり(デコレーション)
1ハンドで相手に貼られたアイテムを剥がすカード。
強くね。いちかとか知らない。どうせ先に出してるんだろw
拘束的に混色向けだし。
日絡みで強いのって……AP最低もう1欲しかったな……

・麻生 棗
流石にコストが重い。
スペックもあれだし、他にいいカードありそう。

・当真 大河
こいつの参加バトル中に同列寝かせられるって……DFで前の攻撃通すのに使うの?
それにしては重いよw
男だし。

・ブラック・パピヨン
月のタップの子からコンバ。
殺人音波がしゃべるだけ+2点破棄に!
強そうだけど色が……。
麻呂と組み合わせようぜ!

・権堂 厳
登場時デッキ1枚破棄して相手キャラ全てにDP-1飛ばす。
男だし、いらない。

・山中 文香
中央列味方キャラにデッキ1枚でAP+2飛ばせる。強いんじゃない?
あとはスペースの問題。

・二階堂あきら
登場時同列のエリア除外。
エリアメタとしてはなかなかじゃないですかね?
そこまで気になるエリアって何?って話でもあるんだけど。

・カイラ・キルステン
Lycee参戦男キャラとか全員童貞っすよw
また男メタ……しかしEX1。
ヤンデルとか気にならないけどフェイリスでいい気がする。

・須藤 雅
デッキ1破棄で1ドローが一度だけ出来る。
実質1ハンドキャラだが……男。

・ステファン・ベルナンデス
これが未来のダルの姿である(ぇ
タップで相手のデッキ見て同名カード2枚選んで一枚上げて一枚除外。
EX1で男でタップって無理。

・セルビウム・ボルト
手札のアイテム破棄して1点回復して1点バーン。
アイテムの無駄使い……ダイダロスの為に落と……コストに支払おうね。

・自称バリバリの社会人
場を離れる時3点バーンして自分1点。
悪くないけどちと重いかな。

・柏木 洋介
同列の女性キャラにSP-2する。
悪くないって程度。
男だしー。

・槙原 彩音
タップしてバトル参加キャラにAP+1
う~ん。

・エルニィ立花
一度だけ凄腕できる!
こいつ出すハンドで他の事すればいいんじゃないですかねー

・弥生
タップ2点で無能な使い魔を呼び出す。
いや、用途がわからんちん。

・皆川 巧
登場時3ドローして手札3枚破棄。
手札の質を上げられるとか幻想。
ダイダロス用にアイテム落とすとか?

・バチェラ
エポナエスケでタップ2点!
3コスタップでハンデス。
ゲーム1とか。こんなん必要ないわな。


最後にその他

戯画1.0考察~宙

次は宙。

・花鳥 玲愛(堅物チーフ)
バーンしつつペナドローを得続ける。
チャンパーとして優秀だけどそれだけとも。

・花鳥 玲愛(完璧主義)
これも強いけど動けないからAFに置かないor消す方法が必要。
まぁ後ろに曹操いるだけで十分と言えば十分な気もするけどね。
森羅経由で強カード、普通に出すだけだとそんなに強くないと思うよ。
というか由貴が強すぎるんだよねw

・水無月 空(世界0)
登場すると1ドロー後お互い手札入れ替え。
下手すると相手の手札が強くなる。
相手の抱えてるカードを手放させる事が出来るとも。
しかもペナ3点持ち。
これは強いんじゃない?
配置が弱いけど。

・守永 ゆかり(ケツバット)
突破しやすくなる能力。
ハンド使うのをどう見るか。
AP3合わせられても下がれるし、悪くない。

・守永 ゆかり(ゆかり教育)
こいつの次に登場した味方キャラに強制的にアグレを与える。
村正コンバで殴るぜ!とか?
こいつ出すタイミングまで計らないといけないのがちと弱いかな。
↑の方が使いやすいのもある。

・桐島 レイン(アイギスガード)
このかやあーちゃんメタ。もちろん回復にも有効。
これは強いんじゃないか?
SP3が(ぇ

・六条 クリス
ハンデスメタ。
だけではなく相手が手札を捨てる能力もメタっている。
ジュリアンとか。
相手のハンドないと意味ないけど、まぁ強いでしょう。

・相馬 透
デメペナやタックス押し付けて消してバーンってやりたいね。
男だけど。

・渚 千夏(完全義体)
基本能力だけで強い。
さらにタップメタ。
森羅とか真壁とかチンジャオとかetc
に刺さる強力メタ。
ギガマイン封じ。
トップレア?

・浅倉 奈緒子(高見塚学園生徒会長)
AP4合わせられても平気!
サポート強要!!
それだけといえばそれだけだけど、ボーナスもあって強いよね。

・浅倉 奈緒子(奈緒子ルール)
自ターン開始時にAP+1とSP-1をそれぞれ投げられる。
まぁ↑の方使ったほうが強そうだよねぇ~。

・ルビナス・フローリアス
一度だけ対戦キャラの元AP分バーンできる。
DFで止めてバーン、上がって攻撃が理想だけど場合によっては後ろに居たままでもいいね。
悪くないけどスペースあるのかねぇ。

・グレゴリー神父
胡散臭さ全開である。
活人形キャラ。
エポナと合わせてエスケバーンできるよ!w
こいつがダウンするとき味方身代わりにしてこいつを再登場させられる。
おくくりと置いておくとか?
そんなに悪くなさそうなんだけどどうよ?
もろにゃんにゃんされるけどw

・エスカ・ロニア
活人形キャラ。
AP-1するとボーナス3点を得られる。
花と組めばなかなかですかね。
単だとちとつらいかな?
まぁ悪くない。

・ゲンハ
EX1、男、ペナ自2点といろいろ酷い。
のだけれど能力は強い。
止めつつ相手AF1体消せるとか。
でもやっぱりデメリットが目立ちすぎるw

・リリィ・シアフィールド
登場時2点、離れる時2点。
普通に強くないですかね?
登場したターンに消えると後者は処理されないのに注意。

・ロベリア・リード
キャラ版転校生。
流石に弱い。

・シゼル・ステインブレッシェル
1ハンド2点バーン。
悪くなさそうだけど花枝にハンド使った方がいい気がする。

・フェイ・マリニナ
1ハンドでDP+3とボーナス2点を得れる。
悪くはないけどサイドステップ。
オーダーがよかったよ!

・宮津橋 勇樹
このk(ry
ハンドなけr(ry
悪くないけどなー。

・鷹司 薫子
自分のデッキからカード1枚選んで相手に手札に入れていいかきく。
ダメなら相手のデッキ1枚破棄。
こっちは破棄できるカード選べるとはいえ微妙。
主に本人のスペックが。

・門倉 甲(SHADOW WOLF)
バルドスカイキャラが分からないn(ry
男だし、DP2だし、ちょっとねぇ。

・ダウニー・リード
EX1だし男だしAP5だし配置狭いし。
しかしこれまた能力は強い。
しかしデメリットがやはり目立つ。
せめてEXが2か配置広いなら……

・志麻 涼子
EXと配置の狭さがたまに傷だけど相打ちやチャンプでハンドを削れる。
自分もだけどね。
チキンレースやで!

・橘 玲佳
デッキ2点で味方全てにAPDP+1出来る!
が、味方キャラを除外しなければならない。
カゲナシと合わせてようやく使える程度。

・ジェザル
2コス4/1!
しかし男である。
能力もボーナスもDPの低さと合ってない。
単じゃ使えないわな。

・八木澤 宗次
活人形キャラ。
対戦キャラにデッキ1枚でDP-1出来る。
1ゲーム3回なのとデッキ破棄数をどう見るか。
面倒な相手を止められると考えると優秀かな。
だいだい動くから無駄なんだけど。

・来栖 涼音
活人形キャラ。
バトル参加キャラに指定すると1点回復。
しかしデッキの上。
悪くはないけどその程度。

・瑞樹
活人形キャラ。
1ハンドでAP+3できる。
DFで睨むのが仕事です。
でも他にいいキャラいるよね。

・モホーク
活人形キャラ。
↑よりは使いやすい。
ハンド使わないのは偉いよね。
攻防に使えるし。
しかし男。

・ジルベール・ジルベルト
相手キャラがダウンするたびにボーナス1点を得る。
しかし男でしかもDP1とボーナスは活かしづらい。

・エレーヌ(カラフルウイッシュ)
荒耶がいればドロソに!
普通に使うにはハンド数変わらないのでびみょん。

・デュラハン・カニンガム
ボーナス3点を得るだけの能力。
EXと男ってので流石に使わない。

・ムドウ
男でスペック低いけどちょっと強そうとか一瞬思った。
けどデッキ破棄枚数が無理。

・門倉 永ニ
1ハンドでAP+2かデキボ2点を得られる。
だから何っていう。
EXと男って時点であれだし。

・小河原 両兵
作品系はもういいよ……
そこまで強くないしな。


宙は強め?
ってかやっぱ無駄に4コス4/3とか量産されてる。
そして男って時点であれなのにEX1多すぎw
千夏がトップレアかね?

次は~。

戯画1.0考察~花

次は花。

・水坂 憐
1ハンド1点で相手のデッキ3枚見て一枚上げて残りを破棄。
まぁ強くないよね。

・羽山 海己
2点でキャラ数分SP追加。
場がめちゃくちゃ堅くなるけどそれだけ。
ってかそんな事する必要がそこまで無い気がするんだけど。

・若草 菜ノ葉(エコロジー娘)
EX1。
このか使ってなんとか。
そこまで回収したいキャラって何?
あ、ローレルに入れて白回収かね?

・若草 菜ノ葉(ニラ)
タップで花無無を出せる。
しかしこいつは手札に戻ってしまう。
えーと……?
SPきかせたりコーディネート利用しないと残念。
というか速度的に無理じゃね?

・真名井 美里
とりあえず、ターン1ないのは何故なのか。
ローレルの新たなパンチャー。
中央に置いて左右援護出来るのは普通に強いわな。

・真名井 美里(新人アルバイト)
登場時に味方にペナ3点を与えられる。
こっちもローレルの追加打点キャラとして使える。
両方積んでハーモニカまで?w

・水無月 空
2コスト3/2でサイステ持ちとか流石花。
しかしSP1。
サポートすると相手のデッキ下から2枚破棄させられる。
能力も普通に強いよね。
でもどのデッキに入るのって言われると……。

・瀬川 みのり
サポート対象キャラにボーナス3点を付加できる。
花的にボーナス付加は強いね。
でもスペースがあるならレベルとかインフレ怖い。

・風美 由飛
サポートすると全体に+1/1/1を飛ばせるけどこのキャラがバトルするまでその修正値は反映されない。
まぁ普通に考えて能力利用するのは難しいね。

でも最後の一文をよく見ると効果は失われるだから無限にサポートして未行動に出来るよね?
こいつが中央DFに立ってるだけで左右は通らなくなる。
それ以前に左右が空いていても攻撃出来ない。
イグニ的に。無限サポートからボーナスでデッキ蒸発とか冗談じゃねぇ。

あとはDDダイナモで無限ドロー?

まぁエラッタ必要だね。
「効果」が何処までの事を言うのかが問題なんだけど。
特殊能力じゃなくて効果って書いてあるから+修正だけだと思うんだけどねぇ。
いや、違うな。注目点は失われるだわ。処理されないじゃなくて失われるって事だから+修正だけ消えるって事なんじゃないかとおいらは思う。

と思ったがペディア的になんの問題もないらしい。
+効果は残って2回目以降の+や起きる効果が消えると単純に考えればいいみたいよ。

・風美 由飛(エオリアン・ハープ)
2点で中断。
ターン終了時相手キャラ1体起きる程度のデメ。
弱くないけど普通に守れね?花なら。

・八乙女 舞
単だとちょっと活かしづらいけど混色ならば。
しかしわざわざ使うかと言われれば……

・轟木 桜子
スペック……しかも動ける……
そして除去メタ持ち。
こいつとフリッツ並べて相手にバット、4ドロー!!
まぁ普通に積めるカードだねぇ。

・柊 赤緒
対DP3以下ならクドでいいよね。
動かないコンバってほぼいないよね。
いらない?

・レベッカ・プルシエンコ
EX分DP+
しかし防御時にしか使えない時点であれ。

・羽山 海己
これはいいカード。
エリア型の速度が1ターン早くなる。うえにアクセスしやすくなる。
お嬢様、こいつ登場→回収してAFにキャラ。
次のターンにAFお嬢様制で埋まるという。
かといってこれだけでエリア型復活できるのかと言われると……いけるか?w

・結城 すず(3つの約束)
サポートするとお互い2ドロー。
月とか雪と組むと強い、のか?

・結城 すず(甘えっこ)
味方キャラにAP+1できる。
往復で使えるし、悪くないんじゃないかな。
置く場がねぇ気がするけど。

・まゆ
相手のデッキ下を弄るカード?
しかしハンド使う時点であれ。

・テレジア・アニシナ
ゴミ箱にこの子落ちてれば無*3を発生できる。
花星を復活させる時が……?
ちょっと面白そうなカードやね。

・ノイ
一度だけ3点回復。
しかいそれは相手が選んだカードであり、しかもデッキの上である。
使いづらい。

・高村 仁
1ハンドタップで2点回復してデッキの任意のカード2枚落とす。
テレジアと組み合わせるんですね。
輸血でいいじゃん。パフェとかしらない。

・雪乃 明日香(ファミーユ清城女学園店)
EX1だが3/1/3
能力はパルフェキャラがわからんのでなんともw

・雪乃 明日香(天才的な小悪魔)
ゲーム3回までDPSP+1出来る。
強いのか?
多分微妙。

・大澤 柚(食パン)
ドロソ?
もっといいカードあるわなぁ。
速さはあるけどクドでいいような。

・大澤 柚(頑張り屋)
サポートすると1点バーン。そのカードがEX1なら手札まで破棄させられる。
ん~。水がめ?超特別サービス?

・当真 未亜
またサポートすると1点バーン。対象によっては追加1点。
サポジって別に強くないんだよなー。

・六条 宮穂(つぐみ寮大家代理)
このか置いておくとサポート2点バーン。
だけどSP2なんだよねぇ。
これも水がめや特別でサポーター付けてやるとかなり強い。
ターン1ないしね。特別なら8点バーンしてその後往復4点入れ続けられるとか強くね。

・六条 宮穂(純粋培養お嬢様)
場を離れるとき味方キャラにサポーター付けられるのは強いよねぇ。
一度だけとはえ。
でもわざわざ積むかと言われると……

・クゥ
エリア型に普通に積めるパンチャーではある。
突破力はないけれどw

・絵里
詰めに対処できる能力に見えるが、実際ここから殴らなきゃいいだけ。
というかこいつがいる場が強いのか?
突然オヤシロ湧くとか奇襲にも使えるし、コーディネートを相手ターンにも活かせるカードともいえる。
まぁローレルに積むカードじゃね?

・ユ・ヨンハ
1ハンド2点回復。
いらんわな。

・板橋 孝明
サポートすると相手1ドロー。
詰め手段とか他にいくらでもありますし。

・久藤 ちひろ
味方が移動したらそいつにSP+2。
流石に使いづらい。

・恵美
酷い無属性メタ。
つーかゲムセggg
除外強い。
でも積むスペース困るよね。
ゲムセ多いなら間違いなく積めるけど。

・川本 さつき
対戦キャラのAP分バーン。
悪くないね。1度だけだけど。
ちと重いんだけど。

・沖奈 恵
相手ターン中に手札8枚だと1ドロー出来る。
流石に使いづらいってかそんなにハンドどうするのw

・柊 五郎
これは強い。だが、男だ。
すぐにゴミ箱なくなっちゃうかもだけど。だが、男だ。
だめだ。ネタ続かない。まぁ強いよね。

・結城 大介
ショコラキャラが分からないのであれ。
まぁSP+1がそこまで強くないんじゃね?

・星野 航
この青空に約束キャラが分からないかr(ry
作品系は知らないと微妙。

・木生 遥菜
流石に重い。
軽かったら使えてたと思うんだけどなぁ~。


花も微妙?
ローレル系カードいっぱいでそれ以外はって感じな気が。

次は~。

戯画1.0考察~月

次は月。雪が微妙だったからなぁ~どうなる事やら。

・橘 さやか(赤面症)
1点回復して味方キャラにDP+1出来る。
まぁ悪くないかな。デッキに入るかは謎だけど。スペース的に。
まぁのんやミューがAP3相手に気にしないで殴れると考えれば強いか。

・橘 さやか(パティシエ)
アイテムサーチ。しかしデッキの一番上なのでタイミング要注意。
スケカクみたいな。
でも言語サーチしてこれるのは強いよね。
流石に往復は使えない。

・クレシーダ・バーンフリート
月にハクオロさんが来たw
ハッチャン経由で考えると相当強い。
それでも柏手ザーカイの方が強いので、イベント積みたくない場合にしか入らないだろうけど。

・西野 亜季(特級プログラマ)
EX1なのが全てを台無しにしている。
これ積むなら攪プロでいいよね。

・西野 亜季(ゲーデル爆弾)
これまたEX1が残念無念。
相手のゴミ箱のいらないの押し付けられるけど、そんな状況限られるし、なかなかねぇ。

・萌花
2コス3/1。
追加でデッキ1枚破棄できるがそれがEX2だと次の自ターン終了時まで失われてしまう。
流石に微妙。
AFに3コス立ってる方がいいしね!柏手的に。

・梶原 雛
これまたバーン。
しかし実質往復で1点。しかも相手の任意に1枚回復させるとか微妙。

・ベリオ・トロープ
活人形コストキャラ。
タップ能力。しかも相手がEX1ならデッキ2枚破棄付き。
EX1で強いのって曹操・ヤンデル・光ぐらいしか思い浮かばないという。
そして宙の二人はこれで止めても微妙という。

・リャン
適当に戦って海水浴からの超記憶力!!ですね。
それ以外に使い道あるの?流石にキツイよな。
初手リャンからイベント4枚落としてカゲナシ置きつつ起動?
強いのかそれ……。
って別に4枚入れる必要ないのか。ならカゲナシ活用できるカードとして有りなのかな。

・杉澤 恵麻
言語回収は強いだろ。
しかし立ちはだかる白鞘 伊代。
ガルガリ君の相方としては有りか?

・津崎 青葉
一度だけバトル中に移動出来る能力。
弱くないんだけど流石にスペースがw

・涼波 紬
最大で4枚ドロー出来るけど起動にデッキ2枚破棄でさらにドローした分デッキ破棄は辛い。
でも結婚披露宴よりはマシって事は強いのか。
しかし披露宴もそうだけど取り合い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・綾瀬 奈都希(副クラス委員長)
EX1が……ね。
1ハンド擬似ハンデスっておい。流石に弱くネーか。
相手の選んだカードだし。

・綾瀬 奈都希(台風娘)
強いと思うけど月単では流石に微妙かな?柏手ザーカイあるからいけるか?
まぁゲムセだと強いと思うんだけどどうよ?

・瑠璃垣 なずな
4コスは重いけどAFDF両方こなせるのは強いかな。
やっぱりスペースがってなるけどw

・ダリア・クラフォード
流石にこれ使うなら他のカードがあると思う。
DFだけなんだし。
普通に黒ストとか使えばいいよね。

・桜井 真子(聖母の微笑)
一生懸命や雲外鏡、夏候淵をメタれる。
あと筆談。
スペース空けて積みたいカードではあるね。

・桜井 真子(天然系ボケキャラ)
無属性キャラ分DPSPが伸びる。
いや、微妙。

・桂木 美鈴
場を離れる時ランダムハンデスだが……。
ザーカイの種とかになるけどわざわざデッキに入れるかと言われると……だよねぇ。

・榎本 めぐる
グラ(ぇ
対戦キャラの登場可能フィールドが3マスだと3/5になれる。
誰がいる?
まゆっちしか思い浮かばないw

・橘 聖良
相手のデッキ見れるよ!ついでにEX1のカード3枚破棄出来るよ!
能力は強いけどなんというかそれだけなのがなんとも。
アタッカーとして使えるキャラでください!!
強いと思うけどタップ必要故の遅さがどうでるか。

・桐島 沙衣里(つぐみ寮のさえちゃん)
活人形キャラ。
場を離れたとき相手の手札を掻き乱せる。
しかし全ては運。よくなるか、悪くなるか。
流石に他にいるでしょいいキャラが。

・桐島 沙衣里(学生気分)
登場した時EX1のキャラ回収できる。しかしコンバはだめ。
つまりヤンデルさんサーチカード?w

・杉澤 恵麻
これは……ハンデスデッキ用ドロソか!?
しかし相手の手札刈りつくすとか結構大変じゃね?
まぁアタッカーとして使えるからいいけど枠g(ry
中央に出たかった。

・ソーティア・ウィンディ
離れる時なので破棄を満たせない。
EX1。
3コス2/2/2。
流石にきつくね。

・セルゲイ・カークランド
相手ごみ箱のEX0全て取り除いてデッキ2枚破棄。
ゲムセメタ?
つーか完全にミラーメタだぁね。
悪くなさそうなのに登場時、EX1、男。
残念無念。

・メルJ・ヴァネット
ちょっと強そうに見えたけど流石に重い。
ないな、うん。

・氷野 顕
ちょっと強そうに見えたその2。
EX1、4コス、男……そしてペナ10点orz
ニナ利用しようと思っても色拘束が。
まぁ通常構築には入らない。

・栞
対戦キャラのDP2にするって言っても自分AP2ですやん。
AP上げる方法があれば……十手やアルテ?
優秀なDFキャラはもう十分ですしおすし。

・矢崎 優
一度だけ2点回復。
日渡療子というキャラがいてだな……しかも男やん。

・有河 千世翔
3/3になれるけどペナ1点が付いてしまう。しかも重複していく。
だから優秀なDFキャラはですね……

・野々村 優哉
場を離れる時にエリアを手札に入れる。
離れる時ってのがな。そして手札に返して強いエリアってなに?

・笹桐 月菜
失われない修正APDP+2されるがタックス・トラッシュ1点を得てしまう。
ニナ使えば強いよ!
だからゆうs(ry

・長谷川 ひかり
登場時お互い手札一枚破棄。自分は手札破棄できないと4点くらう。
このか使うとか?まぁ普通に使うのでも相手ランダムこっち任意だから悪くないんだろうけど。
スペースがあるのっていう。

・ありす
能力に日コストが必要。
笹部しおりロックをしろという事ですね。
日使うなら突レポでよくね。

・稲川 瑞貴
キャラ1体にペナ2点回復を付けられる。
能動的にキャラ消せる分言峰の方がよくねって思うけどこっちは女だし。
でも言峰ならボーナス回避できるし。でもこっち女だし。
どうなんだろうね!

・久利原 直樹
活人形キャラ。
EX1で男だが、1コス&自壊で相手のゴミ箱のエリアをコスト無しで奪える。
しかしランダムが全てを台無しにしている。
軽減エリアとか貼られてもorz的な。

・ミュリエル・シアフールド
基本能力によるデッキ破棄をデッキ破棄で返す人。
デキボ、ボーナス、ペナぐらいかな?
まぁ強いよね。中央出られるし。
惜しむらくはSP1
此芽いればいいとか言わないで。

・桐島 勲
タップ5コスでトランキライザーを呼び出す。
トランキライザーは無属性5/5でペナ自5点で中央にしか出られないとか。
流石に入らないよね。
EX1で男だし。

・レナ・ブッティリスカヤ
味方取り除いてDPパンプ。
4コスのDFキャラとかいらないですし。

・クーウォン
自分の手札のキャラの数だけ相手のデッキ破棄。最大6枚とか。
強そうなんだけど配置と男と自分取り除きがねぇ。
そして多分枚も手札溜めている余裕はない。
止められたら消えられると考えると悪くなさそうだけど……。
コミュビートとかに入るのかな?


月も微妙かな?仕方ないけどw

次は~。

戯画1.0考察~雪

枚数多いしキャラだけだしでどうなるのやら。
今回も事前にチェック出来てないしテキストリスト出てないしで大変。
まぁ頑張ろう。

まずは雪から~。

・秋島 香奈子(常連客)
味方破棄に価値を見出せるか否か。
雪単にはまず必要ないでしょう。
初めに思い浮かぶ運用方はコーディネートだが……。
あ、あとおくくり発動にも使えるか。

・秋島 香奈子(部外者)
新しいドロソ。シュートに引っ掛からない。しかし突っ込まれる。
しかし速度的に遅い気が。いや、起動は長谷部より早いのか。
シュートに引っ掛からないのをどこまで評価出来るか、かな。
あと助手で回復できるとか。
おいらは長谷部でいいや。

・夏海 里伽子(元チーフ)
1Shotの役に立ちそうなカード。
雪花ローレル?
あとはやはりコーディネートでの運用が思い浮かぶ。
しかしシュートに引っ掛かる。

・夏海 里伽子(プロトタイプ制服)
コストが花花とか。
ドロソとしては往復使える分優秀に見えるが、サポート失敗してしまう。
イグニッション横に置くとか?

・藤村 静
相手に2ドローさせてバトル中断。ドローは強制ではない。
余程の事が無い限り使わないよね。すずいるし。

・雛子
発動してしまえばその列は使い物にならない、かな。アグレ以外。
これは意外と強いのかな?
他の列除去に集中できるし、一列はすずで止められるし。
あれ?かなり強くね?
と思ったら数だけ2枚破棄か。
几帳面を置いて……ねえぇかw

・水無月 真(電脳症)
配置が弱い。シュートに引っ掛かる。手札を公開しなければならない(強制)
とデメリットの方が目立つかな。
ちょっとデッキには入らなさそう。

・水無月 真(ドミニオンの巫女)
配置弱いが他の列でも寝かせられる。
混色でも使いやすいし、いいんじゃないかな?
コストに対してスペック低いけど。
タップにどれだけ価値を見出せるか。相手ターンに使える訳じゃないからね。

・カーナ・アビトボル
EX1で色拘束きつい4コス。
しかし能力はバトル中にコスト発生。
これは強いんじゃないか?
色拘束的に混色ではちと使いづらそう。
コーディネート使わなくても軽く須磨寺バンジー継続できますぜ。
雪単なら筆談1ハンドとか逮捕2ハンドとか考えると強い。
フェザリーヌの枠を奪い取るか!?

・桐島 レイン
またコスト花花。
星屑との握手と相性がよさそう。
色的にゲムセ?いや、普通にビートで遅れはとらないから必要ないか。
まぁあんまり強くないかね。

・瀬戸 都
ぐるぐるとかタッチとか、AFに上げる方法はいろいろあるけど、AFに置いて強いとは思えない。
ってかオーダー持ってるか。しかし(ry

・藤乃 なつき
ドロソとして優秀とも言えない程度なのにEX1。
流石にこれも使わないか。

・深咲 涼(ナンプレ)
同列が埋まっている場合1度だけ列全てタップ出来る。
弱くなさそうだけど強いとも言い切れない。
まぁ相手次第ってのがあるからなんだけど。

・深咲 涼(人見知り)
一度だけステップかジャンプを持つ相手キャラをタップ出来る。
宙にはよく刺さりそうだけどしかし……。
悪くはない、よね。

・シャルロッテ
雪版コクトー?
同名キャラを回収して強いのってなに?
同名のコンバ後回収としてなら使える……か?

・イムニティ
登場した時多いなw
バーンだがちと弱いかね。
重いし。

・黄坂 ルイ
これは……リーダーシップレベルのバーンじゃねぇか。
流石にこれは強いと思うぞ。
まぁ相手依存な所はあるんだけどさ。
ようやく分かりやすく強いのを見つけた感じw

・リコ・リス
伊吹を使い回せとでも言うのだろうか?
流石にいろいろと重すぎる気がするぞ。

・藤村 静
ちょっと面白そうかと思ったが、タップで2点じゃちょっとな~。
使うなら好奇心桐葉でいいような、と思ってしまう。

・沢崎 都
チャンパーとしては優秀だけど雪でチャンプってどうなのよ。
まぁあれだ、雪花ローレルで使えるんじゃね。

・玲奈&理奈
タップで1点回復。
さらにこの子を手札から除外すると追加で3点回復。
流石に他に強い回復がある気がする。
ハンド使っちゃなぁ~。

・紫藤 彩音
自ターン開始時に1点くらってバトル参加キャラに指定したら2点回復出来る。
DPの低さをカバー出来るとかなり強い。
つまり混色向け。


今回も雪はあまり強くないかな。
というか全体的に重過ぎる。
ちひろ経由なら、とか不幸で飛ばせるという考え方も出来るのだが、今の状況を鑑みるとそれが強いとは言えないのよね。
じゃあどうしたら強くなるの、と言われると困るけど。(バランス考えると、ね)

次は~。

今回の戯画考察は……

更新が遅くなると思います。もろもろの理由で。

まぁ一番の理由は数が多いことですがw

土曜までには更新したいけどなー

以上 ノシ

本日のLycee

ハンデスとかエポナとか日雪とかちょくちょく回したけど今日は↓をがっつり回した。

花宙ウィニー

という訳で昨日作ったデッキを見直して羽入ガン積みにして、何故か入ってたフリッツをココアと武蔵に。ココアの枚数がないだけなので武蔵2をココアに変えていい。

相手は宙花と宙雪と花エリア。
月単とか海水浴ゲムセとか何それな身内ゲー。
使った感じゲムセはキツそうかね。ってかゲムセに強いデッキって何よ。日単?

なつき暗殺とか1回しかしてませんけど何か?

なんというか序盤のお姉ちゃん率が異様に高い。
マリカスまじ恐ろしい子。

なつき置く場所は状況に応じてだけど、前に置いて後ろにアヴェンジャー置くのが理想かね。

置けずに由貴、更紗、璃々子、ココアでガンガン殴って後ろは暗殺やらオヤシロやらダンパやらで誤魔化す感じ。

オヤシロ+イグニクド、香姫の相性が異様にいいねw
DFは基本使い捨てにしてたけどまぁハンドはかなり余裕があったし、序盤からお姉ちゃんが殴れてれば問題ない。

んだけど詰め手段がないのでたぶんローレルとかかなりキツイんじゃないかなぁ~。
出来ればFD増やしてフォローできるといいだけどイグニクドの場持ちがいいんだよねw


まぁそんな感じで久しぶりにいい出来だと思うんだけどどうでしょう?

以上 ノシ

SRWZ-Ⅱ その2

終わった!w

ギアスが血染めのユフィまでだったのがなんとも。

まぁED後に再世篇の予告映像流れてテンション異常に高い状態ですがw
でその予告でブラックリベリオンとか00組の解体と全然話が進まなかったW勢の包囲とかが流れたので、やっぱりそこから開始して~年後的な始まりなんだろうね。

ギアスが1年、00が5年、グレンが7年だっけ?
この間隔をどうするんだろうねぇ~。

アナ姫そのままなのにギミーダリーが成長してるとかになるのかねwww
何年も経ってるのにルルが学生だったりとかw

まぁ先の話は置いといて。


うちのACEは、
クロウ、カレン、デュオ、ヒイロ、刹那、ゼロ、ゲイナー、キラ、藤堂、竜馬、アスラン、ティエリア、アムロ、アルト、万丈、扇w
扇はサブオーダーで地道に育てたw

マジでカレン強いっす。
ラスボスでさえカレンとクロウで半分削れるってどういう事なの。
ほとんどのボスこの2人で瞬殺よ?
カレン1ターン目から連続行動使えるし、不屈仕込みながらSサイズなんで回避しまくりつつ輻射波動で溶かしまくりw

一番熱かったシーンが序盤のランスロットVS紅蓮弐式だな。
MVS-80% VS 輻射波動-42%
でMVS回避してランスロット溶かした時のテンションの上がり方がやばかったw

デュオは相変わらずクリティカル厨。
フル改造、ACE、DMレーダー装備でえらいことにw

ヒイロも連続行動&ヒット&アウェイのおかげでMAPWの使い勝手が非常にいい。

ゼロはACEにすると戦術指揮の範囲が増えるので格段に使い勝手よくなる。
ただ終盤、精神に再動が入るので、そこがなんとも噛み合わなくて困る。
始めに戦術指揮使いたいけど使うと再動使えないし、というジレンマ。

リアル系中心だったけど何も問題なかった。
というか相手の攻撃の厭らしさ(気力低下等)を考えると連続ターゲット補正も強くはないし、リアル系の方が有利なのかね。
まぁ20%以下なのに異様に当ててくる奴とかいるけどなw


さて、じゃあ2週目。
グレンラガン解放だぜ!(まぁ今回は大した事なさそうだけど)

以上 ノシ

花宙ウィニー

っていけんじゃね?ってことで。
花宙ウィニー

回してみないとわからないんだけどねぇ~。

この構成でハンドに余裕がどれだけ出来るのか……。

相手のAFはなつき暗殺、DFはサポーターでのゴリ押しとお姉ちゃん。

さてどうなのやら。

スパロボに戻るw ノシ

まどかの日

という事でようやく完結のまどか☆マギカ。

頑張れほむら!1%の向こう側を目指して!!
なんというか11話まで見終わった時にはそう思ってたw
ほむほむがオカリンと重なったのはおいらだけか?

ほむほむ、ほむほむって言ってんじゃねぇ!!ってブチぎれたまどか覚醒でワルプ瞬殺とか、

突然の次元震によってオカリン登場して
「ふ……また新たな世界線へと導かれたか。この世界線もこの俺、鳳凰院凶真によって救われるのだフゥーハハハ」
とか言ってドン!で終わったりしたら面白いよねーとか妄想してたり。

そんな事はどうでもいい。

まぁ一応感想は続きから。
続きを読む »

本日のLycee

今日はデッキ変えてないのであんま使ってないガチ系を。

月単ハンデス
2回やって2回とも序盤のハンデスが出来ない罠。
それでも終盤のいたずらがダメ落ちしてくれたり、DFキャラが優秀なのがあって2回とも勝ち。
セレニア来なくても安定してくれるのはありがたい。


宙単
2回やって1回は森羅あるのに姉御展開。
姉御特攻から森羅登場でDF固めとか強い動き出来た。
ハーモニカ貼られた返しに有里登場が強かったかなw
あと2回とも凛がナイスタイミングで落ちたり、花枝が強かったりで余裕の勝利。
もう1回は雪絡み相手なのに姉御展開という弱さ。
それでも邪魔されなかった時点でなんとかなるんだけど。
光完圧やらアイギス詰めやらでおつかれさまでした。


日単
相変わらずのトラップ引きは安定。
のんちゃん頑張った。本当に。相打ち後再登場するぐらいに。
引きすぎ。
序盤にいちか出すのってどうなのよ。よく見る気がするんだけど?
ルンルンといちかは基本抱えてるおいらがいる。
日単は序盤から詰めまで見て場を構成していくのが楽しいね!


月単パーミ
やはり構築見直さないと。本日唯一の負け有り。
キャラ何処ー&毒電波下に固まる罠。
のんと初だけでどうしろと言うのか。
勝った方もあまりよろしくなかった(毒電波5点で3落ちとか)けどキャラそれなりに引けて柏手撃てたのでなんとか。
中央の柏手の種がねぇ~。


花宙璃々子
久々に。
2回とも初手お姉ちゃんから幸運のおまじない+虚数でゴリ押し。
しただけだな本当にw
花絡みは守りやすくて困る(ぇ


宙単アイテム
肝心のガルガリ君が来ないっていう。
そして手札にはアイテムいっぱい。
まぁ必要な物はあったのでアイテム捨てまくりで問題なかったんだけど。
沙耶と荒耶&七々原でゴリ押ししつつ三世助手。


そんな感じで。
日雪使おうと思ったのに忘れたぜw

そしてデッキ弄る気が起きない。スパロボに夢中で(マテ

いや、月絡みが強いっぽくて皆触ってるしおいらが考えなくてもいいかなとかなんとか。
宙はデッキ構築考えるっていうよりデッキが自分に馴染んでるかが重要な気がするし。

そんな感じ。
以上 ノシ

SRWZ-Ⅱ その1

という訳で昨日届いたスパロボインストールして開始から今17話終了まで。

ブラスタの改造方針(?)は格闘選択。

初めの分岐をCBルート、その次コロニーガンダム、その次裏部隊ルートで今に至る。

とりあえずブラスタとデスサイズをある程度改造して、今ヴァーチェとエクシアを同時進行中。

Wは相変わらず無改造だとすぐにエネルギー切れになって困る。

ブラスタはP武器充実してて弾薬系とEN系、もバランスいいのでかなり使いやすい機体。
流石主人公。

デスサイズはいつもよりはマシだけど射程が短いのは相変わらず。レーダーで補ってなんとか。
今の所バルカンでも結構な威力出てるからいいけど、この先どうなる事やら。

ヴァーチェは移動力と照準ENそれと装甲補えばGNフィールドがあるからかなり……だいぶ手を加えてるなw
でも強いよ。ティエリアの精神が今のところあれだけど。

エクシアは初めから連続行動持ってるだけあってかなり便利。
他に特筆すべき事はないけどw

紅蓮はまだ改造してないけど今の所不自由なく使えてるな。

あとゲッターも改造してないけど今回は頼りになるw
精神が若干心もとないけどまぁ仕方なし。

まぁそんな感じ。

マジンガーが予想外にかっこよくてどうしようw
ルート的に別行動だからあれだけどね。
光子力ビームが最強武器だったのには驚いた。気軽に使ったらメチャ強くてびびったしw


以上 ノシ

テンションの上がり具合が……

ヤヴァイw

スパロボ?まだ手元にねぇよバーローorz

あ、エア・ギアの話ね。

金田一、AKB49、エデンといろいろ楽しみが増えてきて待ち遠しくなってるよ!

マジで今回のエア・ギアよかったわ。

始めニケがロボってたのに、えぇ!?ここで鵺戦で出てきた事活かすのかよ!?

ってなって豚が可哀想になったんだけど、最後の最後でテンションMAX!!

ようやくカズのターンだよ!!(≧-≦*)

やっぱカズが倒さないとね、ニケは。

とりあえず良い戦いするけど勝てず、通りかかったリンゴさん乱入に救われて、契の王に炎のレガリア調整してもらっている間にリンゴが勝てそうになるけどリカ姉乱入でピンチになって、カズ覚醒で戦うけどまだ勝てず、イッキの乱入で風を受けて勝つ!!

まで妄想できた。

あ~ニケとはリンドも因縁あるのか。
今回は流石にもう絡んでこれなさそうなんだが、どうなる事やら。

とにかく楽しみだぜ!

以上 ノシ

本日のLycee

まぁなんだ、分かってたけどいろいろ酷かったw

月宙活人形
やっぱりアイテム積み過ぎだね。
要調整。


花t月アイテム
愛理が仕事しないw
あとやっぱりキャラ以外が多すぎるのかねぇ。
愛理活かすならやっぱ能動的に能力言いたいよなぁ~。
どうするか……。


月宙サカヅキ
蘭華、八坂って出せると良い感じだけどそれまで。
やっぱ荒耶入れたり雲外鏡入れたりするべきかね。


雪花月
2積みの握手2枚とも引くとかデフォ。
ハーモニカ引かないか引いたのに優子下に固まってるとかもよくある事。
いろいろ酷い。
流石につばさ、まゆしぃ☆を使うのは諦めろという事か……。


とフルボッコにされたw

だから最後はパーミとハンデス使ってかっちり勝って終わらせた!!


以上 ノシ

デッキレシピ更新

という訳でまだ回してないから微妙だと思うけど。

まぁまともなのから。
月宙活人形
流石にアイテム積み過ぎか?
浜千鳥が方向音痴とみさき先輩に使えるので採用してみた。
まぁやる事は相変わらず突撃ガルガリのごり押しです。


花t月アイテム
愛理デッキ作りたい→月と組むか雪と組むか……→雪と組む→色拘束辛い→そういえば放置してたネタデッキが→ってか愛理の相方コンバハルカでよくね?
という流れで出来た。
お約束貼って卵焼き投げるだけです。
どう考えてもDF弱いんでどうなる事やら。


月宙サカヅキ
蘭華使いたいな→皆でバーン&回復や→じゃあサカヅキ→凪&愛紗ガン積み……なんかいろいろ間違っているような。
って流れで出来た。
凪or愛紗置いてAFゴリ押し+DFでバーンor回復のフルタップゲー。
正直相手ターンはつまらなさそうってか只管殴られるだけw

Seyさんにサカヅキは維持するより貼りなおす方が強いから良い回収手段→義景雪乃でサカヅキ維持を推してもらった。

確かに維持するより貼り直しの方が強いよねorz
組み終わったあとだったからあれだったけど、このデッキ微妙だったらそっち方向で考えようか。

ってかスタート地点忘れてる?w(いや、まぁ元々無理があるんだけどさ)


雪花月
ゲムセしろよ!ってカラーリング。
まゆしぃ☆、つばさ、コーディネートが使いたくて。

花増やしたいけどな……最低限モニカは+2するべきだよねw ストックがないのよん。

AFは雪でビート。
DFはまゆしぃ☆とつばさ並べて戦うか天使須磨寺でバンジーコーディネートするか。
引っ張った活人形の使い道がダイブコストしかないのがなんともダメダメ感を醸し出してるよねw

本当は「静」の千早入れたいんだよ!!


まぁそんな感じでネタばかり作ってたぜwww


以上 ノシ

いろいろと

初めはスパロボ。

バンプレソフトとベックが統合してB.B.スタジオになったみたいね。

まぁスパロボがバンプレレーベルなのは変わらないみたいなんで特にどうって話ではないけどw
それより気になるのはこれ。

 さて、6月よりDVDが順次発売されることになり、ブルーレイの発売も決定して
おります。「スパロボOG ジ・インスペクター」公式サイトでもその特報を流して
おりますが、そこにあるCG映像が入っております。


 これは、言わば予告編みたいなもので……B.B.スタジオ(旧ベック)の
CGチームが作成した、ある作品のOPデモ映像です。


アニメOGの最後にDVDCMで出たあれ。
これは楽しみw はやくOGやりたいなぁ~。
第二次Z出てから発表らしいのでもう直ぐだぜ!


次はkey。
Rewrite NotePC AKNVer&NormalVer
が出るらしい。keyの新商法になりつつあるなw

でも今回は欲しい。
すごい欲しい。

でもハイスペックでノートとか排熱が……ねw
やべぇすげぇ悩む。


次は箱。
「STEINS;GATE」の装飾を施したオリジナルXbox 360
シュタゲデザイン箱とか欲しいに決まってるだろ。

しかし7万。所持箱に装飾するだけでも4万とかボッタくりもいいところだろ。
流石だな、糞箱……。
新規イラストって訳でもないのがなんとも。買う奴いるの?w


最後にNPG。
PSP次世代機(NGP)の世界発売が延期する可能性あり
可能性なんだけど、どうなるのやら。

しかし年内の発売を一部地域にするっていうのはいいんじゃね?アジアじゃなければw

先行評価見てから購入を決められるのはたぶん価格的にも重要。

3DSはまだこけてる状態だし、どうなるかわからないんだから、どっしり構えていいものを提供してほしいね。

位置情報記録機能を使って,周辺のNGPがどのようなタイトルを遊んでいるのかを表示するという独自サービス「Near」も見逃せないポイントだ



ちょw
どうでもいい機能ってよりいらねぇよこんなのw
何目的なのやら。まぁ3DSのあれよりはマシだけどさ。


以上。 ノシ

コーディネートを活かすには

どうしたらいいのやら。

いままで活人形釣って来る事を考えていたが、単純に偵察ループするのが強いのかもね。
あと言うまでもなくバットループ。
花月雪tバットで組んでカゲナシがバットでなg(ry

というか活人形は展開に使う事を考えるといろいろ噛み合わないので、やっぱ突撃するのがいいのかね。

曹操でいいじゃんと言われれば何も言えないけれど。

森羅を使うと考えるとちっぱい先生とかナギのママとかいろいろあるけどコーディネートいらない気がするし。
あ、天下布武ループは強いかも。

やっぱり活人形釣るってのが間違ってるのかなぁ~。

突撃しようとするのが間違いなんですね、分かります。
そもそもコスト回収にこんな事するよりもドロソぶん回した方がいいしね。

と考えるとやっぱ見敵必殺引っ張って堅くするとかなのかな。

あー霊媒使い回せばコーディネート活かせるか。
ウェスパ……はきついかw
あー才野原 惠か!?
ちょっと組みたくなったw


でもみさきと共に使おうとするとどれもダメなんだよね。

よさそうな組み合わせは結構あるけどタイミングで微妙だったりと難しいね。


何の記事だw ノシ

本日のLycee

今日はいろいろ使ったので収穫は少なめ。

デッキレシピももう一度弄ってから更新しようかな。

・月宙活人形
コーディネート、みさき、車椅子、尾行、方向音痴入れてみた。
しかしコーディネートが全然活かせず、ただみさきの為に置いてあるだけにw
コーディネート入れるなら流石にもう少し自分で動けるキャラ入れないとだな~。
あと車椅子は余計だったかorz
みさきと一緒に動いて2点バーンするのは良かったが手間と盤面がね……。
まぁみさきで一列止められるなら、えりりん、ガルガリアンタップある+バーンでガリガリ削れるけどねw


花雪
変えようと思って忘れてたw
やはりこのバーン力は凄まじい。
脱走やらモデルやらで詰めに来る相手に散髪してデッキアウトにさせるのは気持ちいい!


雪単
久々に。
後攻初手で長谷部、うたして次のターンちひろからカゲナシ伊吹して一条。
相手のアタッカーを伊吹不幸でなぎ払う。
相手は死んだ。
ブン回ったwww


・花単ローレル
いい感じ。伏見真姫奈も最後脱走して2点追加出来るのはいい。
脱走するとハンド増えるしなw

ただ、読み姫とか除去とかいないからって所があるんだよね。
除去はこのデッキだとブッパではなく我慢の戦いになるのは分かるんだけど、月がね。
読み姫されるとかなりキツそうなんだよなぁ~。

そういえばSeyさんの所で月花ローレル公開されてる

流石の構築。おいらももっと散らせるんだから散らさねば(無駄に4積みだらけだし)
チートコード、意趣返し入れたくて月と絡める事を考えてたが、キムチ・ドライブで回すのか。
たぶん1枚しか無い……。
まぁどちらにしろハンデスされると難しそうだけど。

分かってる雪よりも突然飛んで来る令呪とか死ねる。花単じゃ相手のハンド見れないしなぁ~。
まぁあわわ使ってるのが間違いなんだろうけどw

あとおいらのは1shotじゃないのよね。
あわわローレルから脱走モデルで回してその後カッチリ守る方向。
脱走モデルならハンド減らないので新たな場の形成は楽だしね。
千果このか出来てればかなりハンドに余裕あるのでもう一度出来たりするし。
あれ、あわわ使わなきゃ読み姫いても大丈夫か?

ってレシピ変えずに語ってもしかたないや。


日t宙月ダイダロス
やっぱ花火いらない?手札の入れ替えは許すし。
貼るタイミングが難しいのもあ……耳年増いれば相手ターンでも貼れるか。忘れてたw
まぁEX酷すぎて悶絶して死んだんだけど。
帝と花火は1積みにする……か?


という事で。

月宙はもう少し弄るか。

以上 ノシ

4月1日が過ぎて

おらはニトロ、TM、key(?)しか見てないけど、まどかネタが多いようで。

まずニトロ。
まどか、俺妹、サザエさんのパロ。
これエイプリルフールネタっていうかただのパロディ作品なんですけどwww
一応アニメ化決定ページ作ってあったし、いいのか?

つーかそにこ☆マドカのクオリティw
普通に面白かった。

次にTM。
これまたエイプリルフールネタというかエイプリルフール題材にした作品。
面白さ(笑いという意味での)はないけどいい作品。

最後にkey。
オープニングアニメという名の動画が公開され、作品ページでも謎の新キャラとか初回特典とか更新されてた。

んだがこれはエイプリルフールネタでは無いっぽい?
どこかはやってくれないかと思ってたが、この日にガチ情報公開するのがkeyとかwww

アニメーションってだけで違和感あったのに内容バトルものとかネタだと初めは思ったよ。
初めは新キャラ的に朱音ルートがこれなのかと思ったが、中見れば全員戦っている。
朱音ルートというより新キャラルートなのかな。
彼女が出てきたらバトル方向に移行してしまう的な。

期待と不安が入り混じる情報公開だったなw
静流までがっつり戦ってたのがなぁ~。

そして初回特典に白黒と共にLyceeもあるぜ!

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる