本日のLycee

デッキレシピは木の夜~金の朝に更新できればと思ってる。
今回の反省を踏まえて変えてから更新するよ。

・宙t月アイテム型
うん、ガッツリ雪単が相手にいないから舞尾行強すぎワロタ状態。
そしてパフェ無双。
あれ?このデッキどう評価していいのか分からないw
引きが偏ってて姉御展開してないってのもある。
荒耶はやっぱDFだな。4戦中3戦中央で棒立ち状態だったぜ……。
あとあのねってか回復メタ辛い。月みたいに対処出来ないし。
花相手にはガルガリ君のゴリ押しがやっぱ強いわ。
まぁ舞や方向音痴等は趣味なので、その枠に曹操とたぬき辺り入れると悪くなさそう。
そして沙耶を一度も引かない罠。

・雪花
やっぱりいつの間にか花の枚数がガンガン増える罠。
京をAP4で止められるとかなり痛いのでみなもとかフォロー出来るカード入れないと……あ、また花がorz
受付嬢はキャラ消える雪絡みがいいと思っていれたのに除去がカゲナシモデルしかない罠www それでも十分回復できたけどさ。
とりあえず京が止められないようにしてあとはカゲナシモデルとダスター、受付嬢等で誤魔化しながら戦う感じだった。
なのでアタッカー減らして除去積むか……あ、対雪考えてねぇや。

・ダイダロス
袁術とバット積んだら強すぎワロタ。
ってか今思ったがこのデッキなら羊いいね、LAEのが行き場無くて困ってたから入れるか。
そしてリストラされる縁日一子orz
部長さんもこのデッキじゃなくていいし、もうちょっと大きく弄るか。


あとは順風満帆デッキで順風満帆引けずにフルボッコにされたり、日手紙ブンブンしたり、ローレルモデルゲーしたりしたわ。

そして未だに作れないネガゼロデッキorz

以上 ノシ
スポンサーサイト

買い物に……

行ったんだけど……ん、なんだ、飴箱2.0買えなかったよ!!orz

どこにも売ってなかった罠。

とりあえず構築済みは一個ずつ買えたけれど、そっちも(桜花は)最後の1個だったという……なにが起こったし。

そして同時にモチベがggg。
店での扱いも隅に追いやられててどうしたものかw

あとLAE5届いたわ。

開封~。

ストバクドが2枚とかorz
ハズレ2枚って事だぞおい……。

そして噂通り、澪、沙耶、袁術、京子、瑞佳、唯湖が1枚ずつでしたっと。

デッキどうするかな……とりあえず既存のもののイラスト違い入れ替えはしたけれど。


宙単、月単ネガゼロ、雪花、宙花、

辺りを組みたいんだけど、カードが手に入るのかっていう。
まぁ少しずつ弄るか……。

以上 ノシ

キャラメルBOX2.0考察

今年から火曜~木曜完全に封印されるようになったので、考察辛すぎw
PEだしさくっと行きますか。



・妃宮千早
強いなぁ~。
重いのはまぁちひろとか雪月で活人形とかでも有りかと(は!?雪月でネガゼロまで入れると……)。
秘密の管理人やら雨の空き地やらナチュラルに積めるし、ちょっと使いたい。
特に雨の空き地は相手ターンに宣言しちゃえば自ターンで普通に使えるので相性いい。
しかし男!!あぁ、やめてにゃんにゃんしないでorz

・栢木優雨
雪花イベでジュリアンの支援っすね!
単じゃ流石に……。
SP1なのも配置に気を使うのでちと難しい。

・神近香織理
フレグランス宣言!!AP-100な!!
堅いっす。
すずと並べて4点で2列止められるよ!



・梶浦緋紗子
作品対象効果ってこのレベルじゃ微妙だよね。
それ以前に将来性に期待も出来ずに泣きそうなレベルだけど。
デッキ下に戻せるの選べるけれど……月花ローレル……ローレルなら相手にダメージ与えた方がいいよねw
そして回復なら麒麟アダルトの分厚くて高すぎる壁が……。

・烏橘沙世子
え、エルルゥと縦に並べて止めつつ2点ループ!試合を遅く出来るぜ(ぇ
早苗さんと縦に並べて……
レオパルドと縦に……
まぁペナルティが熱いって事でw
能力は此芽が強いので微妙に感じるが、別に2体並べてもいいやろ。
元じゃない特殊能力とイベントカバー出来る。
まぁどちらかなら此芽を選ぶがw

・水沢玲香
いつものスペック。そして配置が残念。
同じの3枚選べばデッキトップに戻すの操作できるよ!だからどうしたこの野郎ー。
4積みイベントが5枚になると考え……ちょっと違う?w
単純に京子の成功率を若干上げるカードと考える事も。微妙か。
う~ん。やっぱり現状じゃいろいろパワー不足に感じてしまう。

・ケイリ・グランセリウス
月としては十分なスペック。中央に置けるのも強い。
強いて言えば3打点なのが残念。
能力は打点うpで、デッキトップがキャラなら1点なので悪くない。
しかしながら、異なる場合〝強制的に〟手札に入れて能力が失われてしまう罠。
イベントのみとかならまだいけたが、アイテムでもダメなので月だとキツイかな?
言語は絶対に入れたいしね。ま、総計8枚ぐらいだしなんとかなるか?



・御門千歳
配置無しだが0コスで出せばゴミ箱のキャラサーチ出来る。
普通のデッキには入らないけど、まぁ璃々子お姉ちゃんデッキなら入るよね。

・度會史
EX1だがサポーターでドローできる。アンゼリカ……orz
まぁ往復ドローする場合相手依存だけどさ。
そして花だとEX1とか気にならないという……。
でもよく見れば能力はデメリットでドロー強制みたいなものなんだよね。
ま、花ならいくらでも実践レベルの味方消す方法はあるんだけど。
しかし花でいまさらこんなドローカードいらないという……なんという贅沢!!

・皆瀬初音
往復で使えるので悪くは無い。
しかし……いや、なんかもう花とか激戦区すぎてどう言ったらいいのか……。
このレベルでは物足りないとかなんとかw

・哘雅楽乃
中央に置けば2コス2/4/4とか何事w
しかし、個人的にはこいつ置くなら中央はあのねかみなもにしたい。
そして相手にこいつと中央みなもとかされたら死にたくなる。
そしてNPまじ自重。木場さんだと友人の宙花に入るだろうがゴルァ!!

・蒔田聖
強制ではない回復。しかも相手キャラでもおkとかかなり使い勝手いいんじゃない?
強いて言うなら雪花にほうり込むのが一番能力活かせるかなって事ぐらい。



・七々原薫子(騎士の君)
ハンド使って最高でAPDP-2って……流石に今の花を見れば付け焼刃どころの話じゃないのは分かるかと。
しかし相手ターンにも使える。
守りに使うと考えると、司令塔レベルの牽制力とも。
まぁ宙単のDFキャラが突破されるのなんて花くらいだし(他色なら最悪相打ちはいける)、花相手だと↑の通りなうえ相打ちが激マズすぎる。
好みの問題でスペースがあるなら、って感じかな。

・真行寺茉清
いろいろ物足りない。
活人形コストならまだ使い道があったレベル。
最悪動けろよ……。
これ使うなら三世村正やら沖の正義やら入れるよね。

・石動塞
流石に宙の除去はいろいろ残念すぎる。
EX1。
対象取らず、相手とも書いてないので自分の場にDP3がいて相手DP3が1体の時宣言すると相手に消えられた場合自キャラ除外せなあかん事になるとか。
それとターン終了時は後の文全てにかかるんだよね?宣言時に消える+デッキ破棄だと流石に使えなさそうだけど、逆にターン終了時だと悪さできそう。
まぁ流石にいろいろきっついけれども。



・冷泉淡雪
能力宣言でドローできる。
うむ。チャンパーとしては優秀だよね。
EX1の捌け口にもなるし、止めて2点与えるから1ハンドで6点分期待出来る。

・宮藤陽向
使い方が難しい?
単純にトップ操作+1点バーンととるとなかなかだけど、これ出すなら他に出すキャラいるよね?
相手にドロソいなければ微妙なの2枚与えて残りを落とす事も出来るのだけれど、時代が時代だけに難しい。

・藤沢姿子
AFに登場してオーダー、その後はDFで相打ち狙いって所?
AFから降りてきたAP4キャラで宙のDP4相打ち出来るって考えると強くない?
これ出してる余裕あるのかしらんけど。


以上!
PEとしても結構微妙?
花が強いのにこの程度じゃ入らないっていうレベルなのが問題でもあるんだけど。
相変わらずのデッキを大幅に変える力るカードはなさそうだけど、選択肢として十分有りって程度の追加かな。
言ってしまえば買わなくていいっていうw まぁPEで揃えやすいってメリットがあるとも言えるかもしれないけれど。

どうしよう……正直Lyceeのモチベ下がってるっていう。

TOGF その3

ようやく未来への系譜編も終わった。

うん。ここまでやるといい作品だなぁ~と言えるな。
ラムダとも分かり合えて(?)そのラムダが今度はクイーン(フォドラ?)を導くと。

まぁ未来への系譜編序盤でソフィにイラ☆っとしたけどなw
本編最後に自己犠牲で終わらせようとしたのに逆の立場になったらあれってのはねぇよ。
ま、子供だと思えば許せるっちゃ許せるんだけれども。

あと改めてトロフィー確認したら称号全部とる必要ないのなw
一気に揺る難易度になったわ。
エレスポMAXが多少メンドイだけで。

しかし今作、アスベル以外使う気にならんな……バトルスタイルが秀逸すぎる。
抜刀剣士とか厨二にはたまらんっすよね!(ぇ

まぁテイルズは拳士のバトルスタイルが常に斜め上で残念なのもあるんだけどね。
未だにEのファラが一番いいわ。

なんの話だ。

じゃ、2週目さくっと行きますか~ ノシ

本日のLycee

今日は時間短かったな。

日雪、月単ハンデス、日単と宙雪を使った。

・宙雪
久々に~と思ったらデッキ変えてなくてぶちゅぶちゅさんが入ってたよwww
まぁそれでも強いんですけどね!
日雪が馬鹿らしくなるくらいにはw

・日雪
ちょっと弄って雪を4枚増量+数枚入れ替えした。
前よりはマシになったかな。
あと戦ってて思ったのは、このデッキだと後攻取って相手に合わせてDF展開から攻めた方がいいっぽい。

っても宙キツイけどねー。森羅さまマジキチ。

・月単ハンデス
4戦3勝1敗。
結構引きによる。
ハンデス出来るかどうかというより効率よく攻撃出来るかどうか。
朱音やのんが初手にあると強い。ヤンデルでももちろん強い。
しかしAFキャラいない事もあるのよね。
負けた1戦はそれやったわ。
とはいえこのデッキも相手に合わせて展開する必要がある。
特にセレニア。上手く置けなければ勝てないんだよね。そこがまた面白い。
しかし天下布武光は辛いw 終盤チャンプ出来ないのは致命的やで……。

・日単
何も考える事はない。
いや、マジで日単強くね?


こんな感じ。
来週はもう新弾か。
キャラメルと構築済み、それとLAEが届く頃かな?

あれ?PEなのに金が……。

以上 ノシ

今期のアニメ~

次はアニメ。

・Rio RainbowGate!(現在3話まで)
元が元だけにあんま大した事ねぇなw
特別理由やテクがなく、はい、主人公の勝ち~とか言われてもwww

・君に届け 2ND SEASON(現在3話分まで)
初めは0話として梅の回想で1st SEASONを振り返っただけなので。
まぁバレンタインは渡せないが正解だわなw 来年に違うパターンで引き伸ばせるし。
そして意味深に登場する宮野さんキャラw まーたいいキャラやってるぜこの人。
しかし龍の出番が……。
翔太いいなぁw 健人が翔太に絡み始めるのが楽しみでしかたねぇ。
しかしあやねちんの先制攻撃!が、らしくない攻撃だなw
そして翔太も進化してるだと!?とかなんとか。
いや、もうね。相変わらずニヤニヤが止まらねぇよwww

・魔法少女まどか★マギカ(現在3話まで)
初め絵を見て漫画なら読むけどアニメでこれは……と思って切ろうとしたさ!!
本当に絵としては好きな方なんだけどね。
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)を見るまでは!!
という訳で見てる。
OPから絵と内容、曲が合ってないwww
と思ったら夢でした。
日常パートはあの絵でも問題ないね、慣れたし。
赤、青、緑だと!?と思ったら緑ハブられて黄が後から参戦とは。
緑は魔女に取り付かれてから死ぬか味方になるパターンか?
んで魔法少女の戦闘シーン、いいな。
魔女が異質なのも梶浦さんの曲と合っていい感じ。
攻撃方法がどう見ても〝魔法少女〟って感じじゃないけどw
そして時代に反してない乳なのも高評価だ!(ぇ
否が応にも期待してしまうよね。
今後の展開が楽しみだ。
って思ったら黄が食われたー!www
黄蘇生の願いで魔法少女になるのか?

・夢喰いメリー(現在3話まで)
う~ん。なんか面白くない?
なんでだろう?夢=異世界になってるからか?
正直初めは悪夢を振りまく者とそれを食う主人公を想像してたんです、ごめんなさい。
だからか?
最終的な展開次第……。

・GOSICK-ゴシック-(現在3話まで)
こういうの好きだ。いや、初めはゴスロリっ子だから見始めただけですがなにか?
ただ主人公がなんか変。見た目ね。猫背じゃないのにそれっぽく見えるというか、撫肩っぽいから?
1話目のしょっぱなの推理が簡単で、見てる側もパッと答えに辿り着けるのはよかったねぇ。
本格推理ものじゃないのに見れるのはやっぱ作り方が上手いからなのかな?
犯人の動機はしっかり作り込んであるってのも大きいかな。

・フリージング(現在2話まで)
デカ乳パンもろ糞アニメ(ぇ
しょっぱなからセイバーの衣装赤くしただけじゃね?とか思わせてくれたのは評価する!(ん?
そして画面黒くなりすぎwww アホかと。
パンもろがあかんのなら初めからやるなよ……原作からなら知らん。作るな。
と思ったら2話でもろに出てる場所が何箇所か。
マジイミフ。
内容?……よくあるものをいろんな方向に過激にした感じ。
ガッツリ殺しあう意味がわからんので見てて気持ち悪いけど。

・べるぜバブ(現在2話まで)
うん。いいねw
流石沢城嬢。ベルゼさま可愛すぎだぜwww
こうなると光太が楽しみだけど全然先だなw
あと小西さん、やっぱこういうキャラがいいよね。
ロイドwww
安心して見れる感じで一安心。

・レベルE(現在2話まで)
ナレーションの立木さん、に子安さん、浪川さんと磐石すぎるw
王子とクラフトの絡みが最高すぎるw
これまたいいアニメ。


こんなところかな。
君届、レベルE、ベルゼはいいとして、
まどか、ゴシック、メリーは今後の展開次第。
他はハズレや。

こんな感じかな。

以上 ノシ

今期のドラマ~

さて、ドラマとアニメの新規は出揃ったかな。

まずドラマ。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(現在1話まで放送)
これ月9っすか……。
個人的には悪くないと思うけど、世間一般的にはどうなんすかね?
さて、内容。分かっていた事だけどスタートからwww
当の本人は大切な所覚えてませんって……この時はどうも思わなかったけど、後々に爽やかキャラクター判明してから、ん?ってなったわ。
こんな人が記憶なくなるまで飲んで泥酔して~ってなるかね?(これ語られてない気ガするけど)始業式前日に。
タイトルからしてひかり死ぬんやなーおもっとったけどマジでありそうだな……。
んで腕の痣。なんだろう?虐待?病気?(そんな病気ある?)
後の看護師との会話含め、個人的には火傷かなと(あんな綺麗に焼けるわけないけど)しかしOPで足綺麗だった。顔も。
=全身火傷からの治療中?薬飲むのもあるだろうし、先が長くないのもあるだろうとかなんとか。
そしてAKB篠田出てきて( ゚Д゚)……ってなった。
しかしQ10の前田が意外といい演技してたらかとおもったら予想外に酷くでワロタ。
とここまでよかったのに最後がなー。
戸惑った感じを出しまくってたのに修二への問い詰めと夏実への怒り爆発に再び( ゚Д゚)……。
修二への感情はまぁあの話のあとだしいいけど、夏実への怒りはイミフ。
好きになっちゃったか、修二をとかだったら酷い。幸せそうなのが気に食わないならいいけどw
そしてひかりと話すのを先延ばしにしまくりの修二も酷いw

いや、しかしモデルだらけやでー。

・CONTROL~犯罪心理捜査(現在2話まで)
これがりr(ry
何故か意外と面白くない。
何故だろうと思ったら、期待値高かったのもあったのかもしれないが、それよりも一々対立構造になってるのが面白みを欠いている所かも?
分室、教授を煙たがるってのじゃなくて、がっつり協力して解決していった方が面白かったかもね。
あれもこれも詰めてて事件が薄っぺらく見えてしまう。
教授の言葉で刑事が犯人を導き出す、それだけ。シンプルでいいんだよ。
刑事の能力が低い(努力家だけど)のも原因なのか。
残念。

・美しい隣人(現在2話まで)
妙な雰囲気をかもし出しているドラマ。他とは異質でいいね。
一話見て、マイヤーがもう一人の子(死んだ子)の母親じゃね?と思わせて二話内でも煽って違うよ~んってのはよかったな。
可能性としては↑の子の産みの親(出会ったのは育ての親)か、もしくは同じ日に失踪事件の騒ぎの裏で最悪それが理由で知られず死んだもう一人の子がいて、その母親っていう設定かな?
とここまで考えて単純に苛めたいだけって可能性もあるというか本命な気がしてきた(キャッチコピー見て)w

・美咲ナンバーワン!!(現在2話まで)
GTO→ごくせん→ハンマーセッション→美咲とよく飽きないねw
まぁごくせんが何故人気あるのか疑問な人なんですが。
あれって結局暴力で解決してはい、よかったねって終わり方なんだもんな。
って話逸れてるw
という訳でなんか違うアプローチがあるのかと思ったら特に目新しさがなかったっていう。
もっとがっつり元キャバ嬢っての活かさないと……設定が半分死んでる。
香里奈じゃなかったら切ってるわ(ぇ

・ホンボシ~心理特捜事件簿(現在1話まで)
これだ。他の心理系2つと比べて圧倒的に上手く、面白い。
見てる側にも分かりやすく、また推理まで出来るようにファクターは揃えられていて、丁寧に説明されている。
他の二つみたいに下手な詰め込みがなくて丁寧に作られてると感じられたわ。

・外交官・黒田康作(現在2話まで)
流石に安定感あるね。
今期の中では頭2つ分ぐらい抜けてるわ。
……あれ?書く事ねぇ。

・悪党~重犯罪捜査班(現在1話まで)
まぁタイトル通り邪道刑事もの。
他に比べれば面白いわなw
しかもやり方は新しい。

・LADY~最後の犯罪プロファイル(現在3話まで)
面白くない。って思うのはおいらが北川景子あんま好きじゃないから?w
これもCONTROLと同じ。無駄に対立構造でドラマ作ってる。
プロファイリングが軸なら対立してたらあかんやろ……。
あと統計学の子いらない(データ表示してるだけだけじゃん)そこから何を導きだすかが重要なんだけど……まぁこの段階を省かれてるんだろうけどね、ドラマだと。
つーかもうこれプロファイリングメインじゃないよね、やってる事探偵物と変わらないじゃんw
あと3話で3人の被害者で六芒星出来てるのに4人目が攫われたのは何故なんだぜ。
んで翔子のイメージがおいら的に北川だと違和感あるんだけどどうよ?
いや、いいんだけど化粧濃過ぎwww
しかしこうして見るとユースケ演技上手いよな。

・デカワンコ(現在1話まで)
予想外にがっつりコメディw
うん、1話見る限りじゃ面白くない。


こんな感じ?
つーか刑事ドラマ多すぎだろjk
内3つが心理系とかなんでこんなに同時期に被ってるの?www
そういえば医療系ないね、もう廃れた?

以上 ノシ

FFⅩⅢ-2だと!?

FFⅩⅢ-2公式

まさかのw
世間の評価が厳しいっぽかったⅩⅢでやりますか。できそうな最後ではあったけれど。
まぁ個人的には嬉しいですよ。 しかも年内とか驚きだぜ。
それよりヴェルサスをだな……。

大こけしないか不安だけどw

トレーラー見た感じ、主人公はライトニング、ロゴのもう一人は敵の男っぽいね(主人公2人とか十分ありえるけど)
しかしライトニングさんがヴァルキリーに見えてきたぞっと。
まぁ直前のナレーションで2度目の生を受けるとかあるのも理由の一つだろうけどw

う~ん。やっぱ雰囲気は暗め?今回はパルスで人々の生活が始まって街等も出来て普通のRPGっぽくなると思うのだが、こう見ると何百年も経ってるっぽいのに豊かにはなってないっぽいな。

いや、そもそも違う世界の物語と考えるべきかな?それこそエインフェリアの如く魂の門の向こう側の世界とか。
とすると戦ってる男は門をこじ開ける者?た者か。
パルスの人間全滅したとか?(断章を記した者によって)

もうよう分からんねw

まぁなんにせよ楽しみ。


そしてアギトはなんかⅩⅢのナンバリング捨てて零式の名が。
マルチプレイ押しの作品になるみたいだし、この先位壱式弐式とオンゲの如くソフトウェアでアップデートしていくような感じになるのか?w


まぁいいからヴェルサスやらせろよ。

以上 ノシ

アニメOG

ダイゼンガーの演出はやっぱりあれなのねw

ゲームでは合体攻撃だったような?
まぁ雲耀の太刀見せた方がいいか。合体攻撃は今後出せそう+OPにあるし。

アニメになるとますますかっこいいな、雲耀の太刀。

リシュウ先生の超人ぶりは流石w


最後に……EDがちょい変わってる!!

一番初めはアイビスかな?分からないwww

そしてカメラワークのスピードが上がって、もう一人追加。

褐色肌!?ラーダさんなにやってんすかwww って思ったのはマジ。
カーラの存在忘れてたぜ。
はぶられてると思ったけど、よかったね!!


そして最後の最後に吹いたwww
これは今回の特別仕様って事でいいんですよね!?
毎回フンドシ〆とかやめれw

OPEDでこういう事やってくれるのはいいよね。

書くのが遅くなったorz
以上 ノシ

本日のLycee

って言ってもデッキ弄ってないし書くことねぇ(ぇ

月単ハンデス、雪単は2連勝で安定してた。

雪単は使ってて面白いけど使われる方はつまらんだろうなぁ。
でも月単ハンデスはメガハンじゃないんで相手にも展開許すし、お互いのタイミング次第でかなり変わるんでやってて面白いわ。
まぁハーモニカ森羅コーティとかやられると悶絶ものですが。

後は適当に。

ゲムセは相変わらずの安定感で危なげなく勝てた。

日星は駄菓子も巫女凛も引けず、アリスとトラップで悶絶してる間に殺されたw

月宙村正は紅摩しか出せず、しかも止められてかなり怪しい雰囲気だったが、十手引いてからなんとか持ち直して相手が紅摩のボーナス忘れて一方取らせてくれたんでそこからひっくり返り、最後は村正登場からレールガンで止まらずに詰められた。最後の一枚の景明引けるとか十手引けたりとかかなりいい引きしたわ。

あとはダイダロスか。
ダイダロスと部長あーちゃん先輩、体育座り+帝ソードでブンブン。
除去なきゃ強いわな。
相手に固められてきつい所を無理やりDMNG装備した部長あーちゃん先輩で一方とって終盤デキボ3つ持った部長あーちゃん先輩がガンガン13点通したり一子がアグレったりしてたらひっくり返ってた。
帝体育座りを対処させたのが強かったな。

最後は日雪か。
これはやっぱ雪日にしてやらないとだめだな。
コンスタントに除去撃てない日雪じゃファンタズムは足ひっぱってダメだなorz
要見直しっと。

こんな感じ。
以上 ノシ

TOGF その2

TOGFの記事全然書いてなかったんだなw

とりあえず本編クリア。

いのまたテイルズお得意の憑依ラスボスだったけど、流石に守るをテーマにしているだけあってラスボスまで完全否定しないのはよかったな。
これ藤島テイルズの流れだよね。

しかしだからといってあのエンディングはw
流石に未来への系譜編なかったら中途半端だなぁって評価してたな。
まぁまだ未来への系譜編の内容が判明してないからなんとも言えないけれど。


しかしパッと見楽そうだったトロフィー集めだったが、実際はかなりキツそうだぜw
称号に詰め込みまくってただけだったとか……ってかチャット収集1週でとかにした奴マジキチ。

2週目用のグレードも今までと違うので適当に回すだけじゃダメとかorz
という事で一週目のデータでやれる事やってる。
飽きてきたからそろそろ未来への系譜編行くけど。

という訳で未来への系譜編やってくる。

以上 ノシ

MHP3 その7

随分久々のP3の話。

しかし上位に行って炭鉱夫になってそのままな現状w

そして神おまなんて出るはずなかったorz

データも出揃って、武器や装備眺めて妄想だけしてるけど、いろいろ酷いなってのが正直な所。

まずはお守り。
このシステム考えた奴馬鹿だろ……どちらかというとオンライン向けのシステムだよなぁ~。
まぁ所詮Pなんでお守り無しで攻撃スキル一つ削ったところでそう変わらないんだけどさ。
これのせいで他武器に手を出しづらいって感じまである。

次に武器。
弓に氷拡散と雷拡散がなかったり、無属性が最適解とかもうね。
そして一部モンスや塊の武器が無いとか。

スラアク使ってる人には悪いが、あんなんいらんからちゃんと全武器に全モンスの武器を用意して欲しかったな。

最後は個人演習無くした事か。
まぁ正直これはブログ書くネタが無くなったって話なだけだがw

演習のせいで立ち回りとか書く必要もなくなったし、お守りのせいで装備を晒す必要も無くなった。


まぁなんだ、全てトライベースで作ったのが悪かったんだ!!
という事でw

さて、テレビ見ながら炭鉱に戻るか。

以上 ノシ

本日のLycee

ようやくの初Lycee

宙単
完全制圧2発ぶっ放してやったわ!!
初手チビ凛安定は未だ直らず。
序盤から守り捨てて曹操使って打点レース有利に進め続ける感じ。
よきところで完圧と花枝、雪音で守って懸命抱えてればいいだけ。
なんだけど上手く守られて曹操分しか打点通らないとかザラ。
しかし何故か勝てる。テレサを上手く使う事と全力のサポート強要で1列通し続ける事が重要か。
あと序盤の打点。

月単ビート
柏手もザーカイも引けないけど勝てた。
つーか場がすぐに埋まって手札がー状態w 星の歌いらねw
適当に殴って適当にチャンプして工房でガン押しするだけ。
圧倒的なドロー力とさり気に増えてるSP3が花相手にも余計なサポ強要できて強かったわ。

月単コミュ
相手の残りデッキ9枚でエンド。
場にはおっとり。手札は2枚(EX2*2)
あれ?次のドロー攪プロじゃね?(回復で戻った)1ドロー攪プロktkr 2ドロー目……コミュ(´・ω・`)
負けましたorz

薫出す場所ない。つーか場が空かないw
そして通販さんが強かった。
う~ん。イマイチ強いと思えないなぁ~。このデッキ。

雪日
悪くはないけど、やっぱ日雪より雪日にしたほうがよさそうだ。
4戦2勝2敗という結果に。
負けの一回は除去が序盤の家庭的しか引けず、二回目はドローが噛み合わずに常に1テンポ遅れて行動する事になって押し負けた。

森遊び減らして膝枕増やす方が強そうだ。

あとすず強すぎワロタ。
対応出来ないとか極悪だな。相手移動で逃げる事も出来ないとか。
ずっと沙耶抑えてたわ。

ファータ、ソラリスは出したいけどドロソないとカツカツ、あっても余裕はないので他のカードにしてもいいかな。
ちはやの後ろにソラリス、とか場を作りきってから除去開始する方がいいのかなぁ~?
なんにせよ、ドロソは増やさないと流石に辛いな。
エセルも観鈴も出来れば使いたくないんだけどなぁ~。何かあるか?

イマイチこれだ!!って形にならないなぁ~。


と、花には一切触らずに過ごしたw
やっぱ今は月と日が熱いな!
今週はデッキ変わるかわからないなぁ~。引きこもりそうな気がするし。

以上 ノシ

2011はPSPが熱い!?

アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル
まずは発売間近のこれ。
とりあえずデスサイズとヴァーチェが確認できないw
買うつもりだったけど買わないかも……マルチプレイが面白そうだから誰か買うならって感じだが、いねぇなorz
つーかモンハンやってますよねーw

ヴィーナス&ブレイブス ポータブル
つぎはこれ、ってポータブルってタイトルに付いてなかったわw
リンクはトップがうるさいので別の場所にしました。

個人的にかなり好きな作品なのだが、オススメは出来ないんだよなぁ~。
長い!!戦闘はワンパターン!! ってところがね。
でもストーリーや台詞回しはかなりツボ。まじでこの100年の人間ドラマは見て欲しい。
そして共に戦ってきた仲間が結婚してその子供が団に入団してきた時の感動と言ったら……。
あと音楽もかなりいい。PSPで出る事で、サントラ発売される事に期待中。
限定版買わなかった事をずっと後悔したままだからなorz

しかし何故テイルズキャラ出したし……世界観違いすぎるってか絵が違いすぎるのが致命的だorz

プロモを見るなら、大本のPS2の物を見てくれ。今でも大好きなムービーだわ。それ見て買うの決めたぐらいだったし。


そして……

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

何故PSPで出すんだ!!

いや、PS3は開発フォーマットが出来てなくて開発費も高くつくので仕方ないとは思うけどさぁ~。
それにしても参戦数に対してPSPってのがどうなのよ。

2~3作続けてだして、纏めたのを後でだす商法ですね、分かります。
と思ったら普通に2作の前後編らしいな。
確実に2作出したあとPS3で纏めたの出すとしか思えないwww

参戦作品は↓

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
神合体ゴッドマーズ
戦闘メカ ザブングル
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超時空世紀オーガス
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 1st Season
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
真ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃! Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THE ビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
マクロスF
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

この数出しといて小隊制廃止とかねぇよ。
一部参戦作品とガンダムのリアルカットインには驚かされたけどさぁ~。
あと恐らく後編で00はで2nd、ギアスはR2になるんだろうなぁ~。

一番驚いたのはWの参戦だな。
久しぶりの無印!バスターシールドが使えるぜ!!
そして妄想のWと00同時参戦でのカオス状態が現実に!!
Fと同じように仲間にならないで第3勢力として参加してくる気がするわ。

と、ここまで並べといてマクロスはいきなりF参戦なんだよなぁ~。残念。

あとなぜマジンガーを衝撃!Z編に差し替えたしorz
全然違う&世界観的に同時に出せばいいのに……と思ったのはおいらだけ?

そしてはぶられるガイキングwww

なんにせよ発売日の4月14日が待ち遠しいぜ。


最後に……
CROSS†CHANNEL~In memory of all people~
何故箱でだすんだよ!!!!
PS3なら買ったのに……残念無念。

以上 ノシ

ジャンプ&マガジン

ようやく余裕が出てきた……かな?
笑ってはいけないようやく見れたしw
今回は微妙だった気ガするけどなー。

そしてジャンプ&マガジンをようやく読めたぜ。

ジャンプは書くことねぇな。
バクマン。がまたキャラ増やしてきやがった!って程度?
新しい人の漫画面白そう。
あれ毎回視点変わってその人が消える場合最後のページ真っ黒+本音文字のみとか痺れる~。
しかし、シュージンがやりたいのこういうのってなんか違う気ガするが……デスノート前半みたいな感じだと思ったのだが。

マガジンは、

ブラッディマンデイがイマイチ盛り上がらない。何故だ。
やっぱ1のような緊迫感が足りないのか?
まぁいまの所先が読みづらいのが一番の原因か。妄想しづらいわ。

エア・ギアは海人の過去話が終わった。
リカに荊のレガリアが渡ったのも武内兄弟の仕業だったとは。
ってか宙敵多すぎw
今豚と対峙しててリンドにもカズにも戦う理由があるとかw
後は南博士だな……武内兄弟が確保していそうでしていない理由……いや、泳がせた方が利がでかいからか。

エデンは転機だな~。
ここをどう切り抜けるのか、何があるのか……楽しみやねぇ~。

あとAKB49のたかみなが可愛すぎる件。
とりあえず絵はもっと意識して似せろって感じだけどなw
一部しか似てる気がしない。

またイミフな記事を……。

さて、炭鉱にもどるお ノシ

まさかのエラッタ

なので本日は番組の予定を変更しt(ry

冬季休業期間:2010年12月29日(水)~2011年1月6日(木)
って書いてあるのに何故か1/6にエラッタ発表ってw

2011年01月06日付けエラッタ

見ての通りレイヨン1Kill潰しと刀子+テキストやら名前ミスの修正。

レイヨンはペナ消すだけでよかったんじゃ(1killなんて使ったこと無いから分からんけど)……普通に使うにも使いものにならなくなったなw

刀子も使い物にならなく。
いや、1枚ずつなのはいいんだけどさ、相手ターン終了時まで失われる、場を離れると失われるのが致命的すぎる。
それなければ1枚ずつでも選択肢には入ったんだけどなぁ~。
まぁEX1が少ないに越した事はないし、いいか。 集めてないしw


そういえばここ何日かピジョン&クロウでの検索数が多いんだけど何があったw


そして新年初Lyceeはまだな遊SKYであった。

以上 ノシ

結局……

MHFもあんまやれてないよ……
1日に3時間ぐらい上翼クエを回しただけで、その後友人から反応がないorz

仕方ないんで年末年始の録画番組を見つつギネルさんと一緒に適性アカム回しと炭鉱を行ったりきたりw

やっぱレスタすげーなw
全破壊で15針安定だわ(ガンス使用)

レスタと言えば上翼テオも10針安定だったなw
ハンマー(自分)とライト(友人)とナターシャ*2で。
ナターシャにタゲ取られまくりなんだけど何故か3スタン安定なのは何故だw

上翼はなんとかベルFX分集まったけど、剛翼はやる暇なさそうだなぁ~。
まぁ剛翼はやらずともFX分はあるんだけれど。
上翼、ナナ弓用にも稼ぎたいんだけどなぁ~。

つーか年末年始の番組多すぎw
テイルズやりたいけど出来ネェorz

さて、ギネルさんと狩りに出るか。

以上 ノシ

2011初

更新ですな。

あけめしておでめとうございます(*´Д`*)

いや、あけましておめでとうございます。

いやー意外とお客さんが多かったわ、今年は。
つーか買い物してて年越しとかどうなのよ?

まぁあんま関係ないのかな、そういう事は。
仕事してんのもどうなのよって話でもあるんだがw

去年も結局ダラダラ過ごしただけだったなぁ~。
今年はどうなる事やら。

自分がまともな人間になっているのを想像できないんだなorz

という訳で運営が頭打ったのかしらんだ誰でもプレ&アシで大量配信しているMHFやってくる!!(え

ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる