レシピ更新

ネガティブゼロコンバ前が手に入らないwww

宙単
たぬきを抜く事に。同時に名無しも抜いて完全制圧を採用。
ルチアー2してソーニャ+2したいけど手に入らんかった。

月単ビート
ピジョン&クロウと睡を採用しただけ。

日単
リリアーナ、ユプシラ、織原夏海採用。
ユプシラはDF用ね。
ペッタン方面に強化してもいいけど。
リリアーナが入った事で防御力大幅アップしたから強いぜ。

月単コミュ
飯塚、通販さん、藍採用。
藍は4積みにしていい。持ってないだけw

雪日
日雪だったw
除去でも打点出せるようにしてみた。
ドロソがないので、ハンド管理でどこまでやれるか……。
遠藤+木登りガン積みもいい気がするけどねー。
かなり変えたからまわしてみないとわからんなー。


まぁこんな感じで。
ネガゼロ使いたいおorz

以上 ノシ

Fate/Zero……

ようやく書ける。

Fate/Zero、アニメ化決定!!!!

ついに来たな。しかも制作がufotableとか。もう完璧です。待ってました。

ようやくライダーのチャリオットVSセイバーのV-MAXが映像化されるのかと思うと胸熱……。

あと竜之介関連がどこまで映像化されるのか……ちょっと期待。

不安点はやっぱ1話かな。
アニメだとサーヴァント召喚を1話目に持って来たい気がするんだけど、流石に全キャラ網羅しつつは出来ないだろうし。
ってufotableならテレビ放映無しのOVAって可能性もあるのか。
OVAならなんの問題もない(竜之介関連も含めて)けど、テレビアニメの場合はどうなるんかね?

まぁなんにせよ楽しみだぜ!!

以上 ノシ

M-1……

いまさらだけど見た。

これはひでぇwww

流石に笑い飯は無いわ。

スリムクラブが漫才じゃないって言うなら笑い飯だって漫才じゃないし、サンドウィッチマンだってちげぇって話なわけで。
これ審査員()だけなのがだめだよなー。観客票は入れるべきだったわ。

まぁ終わった事だけどw

最後だから笑い飯にあげたかったんですね、わかります。つーか松っちゃんが言っちゃったしw

そしてパンクは何故同じ系統のネタしたし……あれは複数の番組でやってるの見た場合に変えてあるのが面白い程度で、流石に連続してやってもただの手抜きにしか見えないよね。
あ、パンク的にも笑い飯に取らせてやりたかったんですね!

1度目の中では銀シャリ、ナイツが正統な漫才しててよかったし、ネタ的に面白かったのはダントツでパンクだったな。
ピースは流石に期待はずれ。カナリア同様ネタ選びミスってたわ。厳しい時間制限がある場所でやるネタじゃない。
笑い飯はあれつまらないわけじゃないけど漫才っていうか素人の悪ふざけレベルだよねw 年1回みる程度でいい。
ハライチは個人的にやっぱ好きだけど振る人と頑張る人になってるのがなんとも外から見てて微妙だわな。面白いけど漫才としては違う気がする。
んでスリムクラブはどこかで見たことあるような?エンタかな?あの間がヤバかった。日本人にはツボだろうね。あれ?ネタトンだ!?ヤッチマッタカ!?って一瞬思わせるんだよねw 関西弁でまくし立てる漫才もいいけど、やはり関西弁以外だとゆっくりとした間を使った展開も面白い。 そしてだんだん戦場カメラマンが皆の脳裏を過ぎるwww 時期的にも強かったかw
あれ?8組だ……あ、ジャルジャルかw こいつらなんでここにいたの?w 完全にコントぶち込んできたよな。
そもジャルが面白いと思ったこと無いんだよなぁ~。福徳の突っ込みはいいけど、ネタ自体がおもんない。

来年は……笑い飯よりスリムクラブが忙しくなりそう。

「今年のM-1はセキュリティ甘い」とか普通に笑ったし、それなりにトーク出来そう。
逆に出来なくても黙るのが武器になるのは強いだろうし。

そして何故今年最後にしたし。
どう考えても来年最後にするべきだろ……グランドチャンピオン大会やらないでどうすんねん。

なんにしてもベテランがもう一度ネタやるようになろうぜ……。

M-1の尻すぼみ感は半端なかったなw

以上 ノシ

本日のLycee

デッキレシピは後日。
デッキ変えると思うので。

・日単
リリアーナ、歩武、織原夏海を投入。
リリアーナ強すぎワロタ。
言い過ぎました、でも強いです。
基本中央DFにいたけどね。攻撃2回止めて相打ちに持ち込んで出直すとか普通にヤバイ。
歩武は趣味。使い道無さすぎたw
感謝の気持ちちゃると組み合わせるのか……。
織原夏海は微妙。いや、弱くはないけどサイステが日単的に痛い。
混色向けかもしれない。
とりあえず余裕で勝てる花単よりギリギリの戦いになる日単が面白くてしょうがないんですがw

・宙単
春告、ソーニャ、セルマを1枚ずつ投入。
が、どれも引けてないw
最近たぬきはいらない気がしてきた。あとテレサ。
EX1多いつもりはないんだけど、初手半分EX1とかザラなのはなんなのorz
森羅展開はともかく姉御展開はあんま強くないなぁ。
ドロソ云々より曹操を最大運用出来ているかが鍵な気がしてならないw
姉御や麗華が止まりやすくてそれを食えるテレサがなかなか抜けないんだよね。
上手くキャラ食えるの何かあったっけ?

・花単イベント
ポジ入れた。
マリアからいちか登場して夢引っ張ってポジコンバしてユメドリとか何これ怖い。
イベント、コンバが半数占めてるのに事故らないっていうか多少あれでも余裕でひっくり返せるとかなんなの。
FDイグニクドとか小細工にしか見えないようになってしもたわ。

・日雪ウニゴール
流石にキツイ。
最近は1体1体安すぎでウニの旨みが無さすぎる。
つーか雪単でもハンドカツカツなのに上手くいくわけがなかったというw
除去でアド取れませんどうすればいいでつかorz
除去するより花で止めた方が全然美味しいとかなんなのorz
両方の色の使いたいカードの拘束どちらもキツイのよね。
宙雪は奇跡の組み合わせだったんだ!!
もう少しがんばろう……。

って感じかな。
ネガ関連はアンコの方のコンバ前が揃ってないw
月もまだ弄ってない。

とりあえず日が面白いわ、今は。

以上 ノシ

近況

今いろいろやりたい事あるけど時間が無い状態。

つーかもう今年も終わるのね。早いわぁ~。
そして来年になるとさらに忙しくなるらしいよ!

まずはLycee。
今回デッキ0から組もうと思えるカードはなかったので既存のデッキを数枚入れ替えるレベル。
幸いいちか*2以外は安く済んだので結構変える所はありそうだけど。
とりあえず月と花と日は結構変わるかもね。
つーか花枠ないんだけど?贅沢な悩みすぎるわw
日はガチが分からないから趣味w
月はデッキ種類多いのでどれ弄ろうかと。たぶんコミュだろうなぁ~。
そしてパーミとハンデスは弄れないorz

次にMH。
P3は友人が積みゲー50あるとか(どんだけwww)でそっちの消化に精を出しているようで全然進んでないw
一人でやってもいいけど他にやる事あるのでおいらもあんま頑張ってない。バイトの休憩中にコツコツやってる。
Fは給料入ったらって言われてた(友人)&剛翼救済22~とか言ってた(運営)のにどちらも発言を反故にしてきたので放置。29~の救済で頑張るらしいよ!!

最後にテイルズ。
コツコツ進めるが寝落ちパネェ。
なんでだろ?疲れてるという自覚は無いのだが、眠気が次々襲ってくる罠。
面白く無いなんて事はないはずなんだけど……珍しく嫌いなキャラいねぇし。

書いてる暇あったら進めろ!!
って事でやってくる。

以上 ノシ

will考察・無

そして無~。

    

・ミツル
よし!ローレルに突っ込め。
しかし1度攻撃が増えるのなどAP1差で埋められる打点なのだった。
永続的にデキボ付与できれば……。

・藤見光彦
手札を公開して無属性カードの枚数だけSP+1
素直に花と手を組もうぜ。

・祟笹丸
ちょっとはまともなキャラが星に。
4/2と3/3で使い分けられるのは便利だねぇ。


ようやく終わった(´・ω・`)

will考察・月

最後は月~。

・月詠 ウサギ
DFキャラとしては優秀だが、手札公開をどう見るか。
ダブルフェイス入れるならボーナス分こっちかな?
手札管理がかなり重要になってきてんな、月。

・七海 伊緒
こいつ寝ててもおkなのが強いな。
アンゼリカで寵愛しつつとか?
京子も抜ける時代かの(大量放出前なのにw)

・雲外鏡・睡
これはまたw
ゴミ箱が……足りませんorz
おい、月はゴミ箱枚数まで管理する色になってんぞ。
結婚披露宴→こいつ出すんですね、分かります。取り合い?何それ。
京子はまだまだ現役だよね(え

・御木津 藍
活人形キャラ。
止めてドローさせるか3点食らうかの二択か。
しかし所詮は3点とかなんとか。

・リーゼル=ヘンゼル
2点でアイテム用の月月を支払う能力。
スペック悪くないし、言語に能力が使えるから悪くない?
しかし言語貼るとデッキ3枚減るんだよね……自壊(コミュ等)しないデッキなら許容範囲か。

・坂上 月夜
破棄されちゃうのがなんとも。
ハーモニカ剥がしても美味しくないし、エリア型のお嬢様制の上に登場する時対応で使えば……。
流石にピンポイント過ぎやしませんか。
エリア型に対して先行初手に出したとしてもあまり美味しそうには見えないのだが。

・榛葉 邑那
なかなかメタ範囲は広いし、ボーナスあるしで強いが、回復しすぎじゃね?w
もう月は回復メタを出されないか、出されたら即言語出来るかの勝負になりつつあるな。

・佐久沙 いつき
何この子強い!と思ったが防御時限定だったでござる。
光の対面に置けばいいんじゃね?
花相手とか言い壁になるかも。ハンデスされても余裕で一方取られるあたり、やってられんけどw

・鷹星 カズナ
月は3コス3/4大量生産か。
条件月1ハンドタップ。強そう。
しかし軽減とハーモニカぐらい?軽減も登場対応で使えないしねぇ~。
AF止めるのにも使えないし。
まぁ花相手に無理やり突破出来るのは強いかな。
イベント型ェ……。

・姫川 若葉
一度だけ相手キャラ全ての元の基本能力を消す能力。
元のって。伊吹を只管守るな、汁鰤。
使いどころが分かりません。沙耶に柏手打つ時とか?
袁術を1ターン多くAFに立たせるとかそんな感じ?
もう一つ何か欲しいと思ってしまうこの時代。

・坂上 陽子
この程度の能力で月のEX1枠を獲得できると思うなよ!!
曹操って強いですね!

・サンタ先生
この程度n(ry
サンタさん!!僕が欲しいのはこのアイテムじゃないよ!!
道具を使いこなす方がいる時点でねぇよ。
EX1にするなら最低限手札にくれ。

・青姉
まぁ妹と合わせてゲムセ運用かな。ハンド返ってくるし。
とはいえ妹いないとイマイチ感が。
ゲムセも選択肢が多くなっとるのぉ。

・一乃谷 刀子
一度に置き場に置ける枚数書いてないよ?
まぁ1枚じゃないなら流石にぶっ壊れだわな。
そうじゃないなら流石に遅すぎ+デッキ5枚で1体除外じゃあねぇ。EX1だし。
同列DFにカゲナシ置かれて能力宣言対応不幸とかされてAFキャラ消えられてカゲナシでこいつ消えるんですね、分かります。

・飯塚 薫
EX2だし、スペックは及第点。
あ、みゅーの為にハンド調整するのに便利か。
投入候補だな。


・ネガティブゼロ
2体コンバしかも片方日とか使いづらいわ。しかし全てEX2。月日ってどうなんだろうか?
いや、少女漫画から出せるから月単でいけるのか。
1ハンドでDFキャラタップ+2点とか流石2体コンバ。
は……ウェイバーを育てろという事か(え

・夢埜 玲子
ネガティブゼロのコンバ前の片方。
対戦キャラのAP4以上だとバトル成立時に即手札に戻る。
まぁコンバ前提で壁にもなれると考えると悪くないよね。
SPが欲しかったのが正直な所だがw

・沢野口 理真
味方キャラが相手のイベント元の特殊能力の対象になったらバーン。
まぁ雪に対しては有効かな?味方守れるわけじゃないけれど。
他の色にはあんまり刺さらん印象が。

・藤原 那美子
相手ターン開始時、同列のキャラタップで1点バーン。
流石に微妙だろw誰でもいいのはあれだけど、枠的に。

・日渡 療子
一度だけ3点回復。即時性はないが、明堯さんより1ハンド安く、防がれる事も少ないといい能力。
いつもの月スペックなのが残念だが、悪くない。

・人 玲人
中央のバトル中こいつ除外してバトル中断。
AFに置けるはずもないし、こいつの列から殴る事もないだろうから微妙なのだが。
中断しておいしい能力がぱっと思い浮かばないでござる。
つーかカード把握しきれねぇよw

・雲外鏡・鏡
一度だけAP2以下を転校生。
自ターン中なのが……取っておいしいのメタキャラだろうし、コスト必要だし微妙か。
パフェがあるとは言え、奇襲性、他に月コストいらないって事で転校生の方がいいし。

・通販さん
言語引っ張ってこれるよ!!
枠を空けてなんとか入れたいなぁ~。

・本間 麻衣乃
タップで1点回復、それがEX1ならさらに2点回復。
しかしタップしてまでギャンブル的に3点回復してやる必要は今の月にはないよね。

・桜庭 綾瀬
基本能力カバーできれば積む価値もあっただろうが……と思ったら自分のでもいいのねw
なにか効果内でデッキ破棄する能力あったかな?
師岡卓也とか南条薫とか香奈枝能力安くできたりとかぐらいしか思い浮かばないな。
結婚披露宴には焼け石に水w

・渡良瀬 雪
AFでこいつが立ってる状況が弱そうなんだけど……まぁ1度で消えるし、4点以上の相手と睨み合ってれば悪くないか。
入れたいけど配置とコストがw

・夢月 サテラ
自分のって自分の場?持ち主が自分?まぁ前者か。
相手にデメエリア貼られる事も無いしなぁ~。
一度送ったらそれまでだし、まだ鷹星カズナのほうがいいかな。
EX的にも。

・深森 七重
EXがキツイけどこれはいいな。
こいつが狙われても効果発動するし。
これを出してる余裕があるのかは疑問だけどw

・藤ヶ峰 芹菜
う~ん。言語剥がされてもすぐ対応できるようになるのはいいけれど、その状況がまず無くない?
大体キャラを破棄して出しなおしってパターンで対処されるだろうし。
アイテム剥がす強い奴いたか?いち……かorz

・リック・アロースミス
月宙用キャラ。そしてやはりサポーター花花w
1ハンド+デッキ4枚除外で対戦キャラ破棄。
4/4で勝てないDF相手とか誰だし。
まぁ花キャラだけどあれは安くてサポ固めだしな。

・ポール・チネチッタ・ジュニア
一度きりのランダムハンデス。
コストと能力から見て微妙だな。
活人形から出せばなかなかかな。こういうのは使いたくなる。
そして除去されて泣くのである。

・ピジョン&クロウ
これは強いけど配置orz
こいつ立ってるだけで3列通せるまである。
しかし相手は立たせたままターン受けると攻撃が通しづらいというジレンマが。
コモンなのにいいカードだなw

・正月弥生
攻撃したキャラを退かして詰めるって動きは出来るし、月だと珍しいので投入考えるレベルだな。個人的には。
しかしたぶん抜けていくw

・鹿島志鶴
ピジョン&クロウのせいで立場が無い。
なんか無駄にこういう能力量産してないか?

・喜多川みなみ
一度だけバトル中断。
黒ストと名前散らしで入るレベル。
ボーナス持ちも増えてるし、いいな。
黒ストはスペックでも止められるという強みもあるけど。
いや、みゅーアタック対応FDを中断出来ると考えると強いな。

・ベアトリス
消えるキャラ増えてるしいいなぁと思ったが、ターン終了時までとタップがな……。

・宇崎真優
理樹にペナルティ貰おうぜw
冗談です。しかし相手から奪って美味しい場面が思い浮かばない。
そもそも男が避けられてる訳で。

・金田理子
パフェが対処できるぜ!!
しかも自分の感謝剥がしてタップでもいいんだぜ!!
これはいいな。

・藤田連二郎
日渡療子ぇ……
しかも男て。

・フランシェスカ
何故消えるし。
相手のデッキトップに持ってくるサーチ対策?
相手のドロー見えて嫌なの下に遅れると考えると強そうだけど、流石に積まないな。

・八乙女梓乃
活人形キャラ。高スペック。
同列にキャラ湧くと1点バーン。
相手ターン終了時まで失われるのが惜しいが、悪くない。

・宇崎なおた
また高スペック活人形キャラ。
ネガティブゼロ、クールセブン支援キャラ。
ペナはともかくタックスがあるので玲子かネガティブゼロいないと使えないんだが。
ネガティブゼロ使うならどうぞ。
しかしネガティブゼロ消されると一緒に消えてしまうのがキツイw

・比良賀渉
地味に効きそうな能力だな。
攻守に使えるのはGOOD花に対しては付け焼刃でしかないけれどw
しかし男……。

・ウラジミール
これまた壁能力。しかし能力後サポされると無意味だし、3コスなのよね。
そして男ってのも書かないとw

・北里まつり
活人形キャラ。
AFに置いてSP効かして1ターン凌ぐのもよし、DFで立って1ターン凌ぐのもよし。
配置弱いけどまぁ壁としては活人形経由なら許容範囲かな。

・桂沢穂波
中盤に出して終盤消せば時間稼ぎ出来る?
こうなるとセレニアの枠も怪しくなってきたなぁ~。

・カンパニー・マン
EX1、男!!
オカリン見習って出直してこいやー。
能力で消えられてハンド確保できるとは言え、タップが必要なのが残念無念。

・深森静
5コスキャラ。活人形活かせるよ。しかも動ける!!
基本能力は重複しないだけで消えないし、活人形経由なら有りなんじゃないかな?


今回はコモンにいいカードがあるな!流石の月やでぇ。
まぁ全体的に微妙と言えば微妙w
月は1Killの色ですね、分かります。

最後に無~。

will考察・日

次は日~。

・ユプシラ
1コス3/1.
登場時相手のデッキ2枚破棄してEX1以下の枚数だけ相手のデッキ破棄。
うん、一度限りとはいえ強いね。
雪日に欲しいわ。

・相沢 美綺
EX1の3コス3点アグレ。
能力は相手の手札1枚見てキャラなら1点バーン。
弱くないけどEX2で採用考えるレベル。
流石に日もEXきつくなって来たよね。

・佐上 薫
味方女性キャラを隣接空きフィールドに移動させる能力。
こいつを中央に置いておくとAFで止まったキャラを相手AFキャラとの相打ちに使える!!
まぁ普通に詰めに強い能力って程度か。

・鰐口 きらら
登場時にジャンプキャラを引っ張れる。
弱くはないんだけどなんだかなー。
のんちゃんコンバ後引っ張れるぜ!!

・氷鷹 一奈
対戦キャラにペナ2点を与える能力。
それだけ。
日雪で……う~ん?

・睦越 八枝美
デメアイテムメタ。
じゃ無くても普通に自分でコスト発生にも使える。
白玉やアレキサンダー辺りかな?飛ばすとすれば。

・リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
令呪搭載したキャラみたいな(効果違うけど)
同列相手キャラのAPかDPを0にする
同列でない相手キャラを行動済みにする
このキャラを空きフィールドに移動する
の3つ(同じ物を選べない)
まぁ弱い訳がないよな。
最後のは特に詰めに強いし。
登場時DFで睨めるし。
というか最後相手ターンに寝かす効果→そこアタック→部長→こいつステップ→能力で移動→もう一回攻撃追加
とか出来るのである。

・北里 みこと
3コスアグレ3/1
能力は劣化ふんわりキュート。
劣化とはいえ弱くはない。うん。弱くはないよ。

・夢乃 蘭
このキャラ+1ハンドで元のAP4以下をアンタップできる。
しかし宣言で1ドローできるので実質こいつ破棄のみだけど重い。
エポナドローに対応しとります。

・朱島 歩武
ハヤウェイスペック。
1ハンドでAPDP+2してデキボ1枚回収を得る。
まぁスペック強化と通れば手札入れ替えが出来るって事で。
しかし男。

・織原 夏海
登場時に1ドロー。
相手も1ドロー。
しかし相手は1枚ランダムハンデス。
うん、悪くない。無駄にメタ引っ掛かると言われればそれまでだけどw

・吉野 姫子
2コス4点パンチャー。
登場時に相手キャラ1体のペナをこのキャラがいる限り消す能力。
まぁそのまま。悪くない。

・ファソ
ネガティブゼロのコンバ元の一人。
登場時にデッキから玲子かネガティブゼロ引っ張れる。
2体コンバだけど揃え易い。
日無なので少女漫画から出せる=月tファソでいける。

・山本 眞弥子
2コス3/1ダッシュ。
能力でアタッカーディフェンダーを得る。
しかしEX1。日花ウィニーぐらいだがウィニーは死んでる。

・藤枝 あやか
また2コス3/1
登場時相手の手札を1枚デッキの1番上に置いてウォームアップに+1してあげる能力。
登場時でなければなぁ~。

・深森 新
イーリス出すために必要なキャラ。
クリス、アンジェラ、清白、リリア、静、リーゼルを合身置き場に置き、イーリスをデッキから呼ぶ能力。
合身には必ず置かなければならないので誰かを出して食う必要がある。
日花でクリス食うのが一番安いしペナドロー付いていい感じ。
個人的には日単で能力使ったリリアーナ食うのがいいな!

・神守 兼定
これはいいキャラ。しかし男。
隣接しているAP4以上のキャラが場を離れる時そのキャラを取り除いて1ドロー出来る。
もちろんバトルでダウンでもいいので色的に相性もいい。
しかし中央に置けないし男。
なんかいろいろ残念。

・ガラ・ラ・レッドウッド
性別あるのかw
APDP+3して重複するペナ2点を得る。
3点パンチャーだが安定アタッカーではある。
しかし男。ってか色に合ってないキャラだな。

・名木城 都
登場時2点回復。
日の回復は貴重だがしかし、枠があるのか。

・胡桃沢 鈴姫
また日らしからぬスペック。
能力は2点でボーナス2点とダッシュ得る。
正直日でこれが強いのかよく分からない。

・佐和 文香
キャラ登場に反応してそのキャラと同列の空きフィールドに移動して、移動したときそのキャラを行動済みにできる。
まぁなんだ、アグレ潰しっすな。
普通に壁1ターン遅らせる使い方でも十分強い。
この子DFでうろちょろしてるだけで鬱陶しいなw
いいカード。

・橘 ひびき
登場時に6/1ダッシュになる子。
次の相手ターン終了時にこのキャラを空き味方フィールドに移動できる。
移動が1度だけなのが残念だが十分強い。
ってか登場後ペッタンしてその後相手キャラに合わせて移動するって事か。
強そう。

・緋ノ宮 黎
ボーナスでデッキ下1枚破棄を得ても。
男だし、残念無念。

・柏木 るみね
スペックが日らしくない。
しかしEX1だけの事はあるな。
アタックして退かしても退かしてこいつで詰めても強いわ。
EXに余裕があればどうぞ。ないよね(え

・ジェラルド・ラブリオーラ
EX1、男=orz
能力強いけど相手が選ぶ、一度で失われるなのがなんとも。
スペックが日らしくないのがEX1な理由ですか?

・高天原 テル
また日らしくないスペでEX1
そして重い。
アマテラス、赤色属性、DFの方が高い……あれ?ゲーム間違えた?ここは阿羅耶識じゃないっすよw
しかし能力強力だなw
バトルキャラと同列のキャラ全て手札に入れるとか。置き浄化の炎っすね。
強そうに見えるけど日にこいつを出して能力使用している余裕があるのか……?
アグレ分決まれば強いんだけどさ。

・アースクェイク
まt(ry
条件こそ緩いギガマインだが、色とかEXとかコストとか性別とかかなり酷い事に。
しかし色高速は緩いのよね。上手く使う人出て来いや!

・キャロル・ピール
1ハンドで2点得するよ!

・ホープ・A・シャルマ
・A・
登場時手札入れ替え。しかし相手の。しかも男。
・A・

・花咲ちさ
3/1
デッキ2枚で元の特殊能力失ってる味方キャラの数だけ日発生。
使うのに条件厳しいけどこれって一度で消える系使えばかなり便利な事に……。
これ利用してアースクェイクやらテルやら決めろと言う事か!!
しかしゲーム1はいるが失われる系はそこまで多くなかった。
鈴、電堂はいいとして、あとはシエスタ410単体で入れるとか橘勤とかかな?
うむ。誰かデッキを頼む(え

・上杉刑二郎
3/1
デッキ1枚でAP+2,DP+1出来る。
しかし男のEX1

・愛野狩人
デッキ2点で一列封鎖出来るよ!!
男だけど有りかもしれないと思った。

・鬼武先生
ターン開始時にこのキャラタップで1点バーン。
んー打点加速にどうぞ。
修行はれb(ry

・大久保惣右衛門
女性キャラとのバトル中に起きれる。だからどうした!!

・深吉野亜紀
相手のイベントに反応してタップすると2点バーン。
イベント型相手に立てとくといいかもね。

・ミツルのお父さん
3/1
2点で自分のアイテムとエリア全て破棄して1枚以上破棄するとバトル中断。
EX1、男 ハハッ

・山崎古鉄
3/1
バトル参加キャラ全てにAP+1。
相打ち推奨能力。
日らしいけど……。

・野々宮のどか
隣接キャラが場を離れるとき1ドローできる。
しかしドローするとこの子が手札に帰る。
SP活かして手札入れ替えみたいに考えておけばいけるか。
AF相打ちして。

・木之元英子
重いわw
動けないし、流石にどうでしょう。ってかミラでいい。

・白鳥里桜
エリアとアイテムメタ。しかし同列限定でDFは右下しか出れない。
基本ないし、もう一声!!
エリア型相手に左AF配置する以外に使い道は……。

・光念輝義
攻撃する度にAPが増えていく。
しかしDP1でダッシュもない。
花相手に頑張れば突破できるかもw
それならおいらはウェイバーを育てますが。

・ブラザー・チャペック
1ハンド使う八極言峰コストが安ければ……ないか。

・シュナイダー
日らしくないスペック。
忘れたが誰かの能力で出せるんだっけ。
アイテム引っ張れるが1度で失われる。
ハッ!ここに失われる便利キャラが!?


日に収穫はあるのだろうか?

次は~。

will考察・花

次は花~。

・ココロ
サポーターとペナルティドローとSP4がデフォ(キリ
おらぁあのねしてみろやぁ!!な能力。
しかしドローはされる。
そして月にぐっさぐっさ刺さるのはなんの苛めか。
後沙耶とか焼き芋とかいろいろグッサリいきます。
普通に強いカードですね。

・与神 ひよ
サポートするとゴミ箱4枚除外して2点回復。
ココロにひっかかりますがなにか?
スペック的に見ても強いけどな。

・風祭 みやび
3/2ペナドローとかマジ自重。
攻撃通ればデキボ消して1点得とかペナドロー消してゲムセとかイグニッション!!とか。
結構使えるかな。

・ファルミリア=イストナーク
3/1サイステだが能力微妙。
1ハンド+デッキ1+タップ必要で同列のAP1以下のDFをタップとかキツスぎ。
一応相手ターンに使って次のターン攻撃通す事が出来るけど、そもAP1以下の相手をそこまでして突破せずともサポートで足りるよねって話。

・三嶋 鏡花
自ターン開始時にSP+2して1ドロー+2点。
流石にこれ使うならクド入れるか。

・仁礼 栖香
また3/1。
今更サイクラメタ(え
桂沢穂波とかターン開始時ドローやらに対するメタ。
エセルにも刺さる。あれ?強くね?

・豊草 イナリ
また3/1だ。
サポートされるとデキボ1点回復を得る。
まぁ悪くない、としかw

・富士宮 サクヤ
1ハンドで5/6になるしデキボ・ボーナス2点を得る。
まぁ無難にDFで睨んでるのが強いか。

・守沢 いちよ
味方が相手に対象に取られたらコンバできる。ちと相手依存すぎねぇかと思ったが、スペック悪くないし問題ないね。
コンバ後がジャンプ&花EX2としても使えるので問題なくDFで立ってられる。

・ポジティブワン
混色だけどついでにコンバ後もここで書くか。
能力はデッキからコンバキャラ引っ張って来る能力。
ペナも相まってこいつ引っ張っておけば消されてもすぐに出しなおせる。かは相手次第かw
こいつ自身で月コス捻出出来るし、単で普通にコンバ出来ない事はない。強いな。
ユメドリ&ポジティブの2大コンバで場を飛び回るのかYO。
花www

・ファルアー=ゼーレルム
単なら3枚から必要なの選べて1点回復も出来るとかなんとも便利。
スペックも悪くないが3コスがちと序盤に出しづらい感があるのがなんとも。

・式神楽 清白
珍しくEX1(え
花単エリアのアタッカーが増えたがEX1が足引っ張って入らなさそうw
能力はAP3以下には倒されない能力だよな?強くね。
同じ数値だとなにも起こらない(我慢くらべ参照)
しかしAP4以上合わされてもだよもんがいる花パネェっす。

・翠下 弓那
相手のアンタップ攻撃に対応出来ますって書いてあるよ。
まぁ攻撃順番考えればいいだけの事だけど。
あと一応追撃も出来るが一撃で全員寝る。
素直にギガマイン撃つ用と考えると……
花はいろいろ出来ますなー(棒読み

・リーリア・イリーニチナ・メジューエワ
DP2以下のキャラを強制的に3にする能力。攻守に使えますな。
ミラーメタにもなるっていう。

・リーティア・フォン・エアハルト
ジャンプ+ペナドロー。
いい加減自重しろ。ってか爆発しろ。
言語効きません(いや、貼らないけどw
パフェ貼れません。
対象とってません(アイテム装備してなくても釣って来れるし、アイテム無ければ貼らなくていいと書いてある)
しかし装備が強制とはいえコスト有りませんで貼らなくてすむw
花月で活人形釣るんですね、分かります。
コスパいるともうなんかパネェ事に。

・リリーティア・ラングレイ
また高スペックキャラ。花なのに動くし。
能力はまぁ動けるし使いどころは結構あるはず。
雪には微妙だがw

・メルヴェール
このキャラがサポすると1ドロー。
しかし対象のキャラはペナ手札1枚破棄を得る。しかも重複する。
それをどう見るか……。
1体に集中させて時期を見て自分で消せれば強いわな。余計な数破棄しなくていいんだし。

・藍那 祈
こいつでサポート強要しつつペナ与えたキャラで遭遇撃つんですね。
脱走でもいいし、モデルでもいいし。普通に強いっすねぇ~。

・星名 ななみ
ここにも3/1が。
デメアイテムメタ。しかし根本的解決にはならない。

・上原 奏
ゴミ箱掃除カードがまたきたよ!しかも3点回復のオマケ付き!
1枚積んでおいて損はない。

・伊東 わかば
タップ&デッキ1枚破棄で2ドロー。
しかしながらその2枚のEXが同じだと手札を2枚破棄せねばいけません。
いや、花ならこんなカード使うまでも無く上質なドロソがいるわけで。

・クリス=ノースフィールド
混色だけどコスト花花なのでここに書く。
そしてまた3/1。
ダウンする時デッキ2枚破棄でダウンしなくなる。
しかしペナ1点を得てしまう。
う~ん。流石に他のカード使うわな。

・ヴァレリア・フォースター
相手のアイテム装備している味方キャラにターン終了時までペナ2ドロー与える。
デメアイテム貼られたらさっさとペナ2ドロー得てモデルなり脱走なり遭遇なりしちゃいましょうってか。

・月丘 晶子
まさかのタッチwww
しかし久しぶりだな。
相手ターン中男キャラの数だけAPDP-1してSP+1する。
そしてタックス1点回復を得る。
流石に3コスじゃあ難しいか。それ以前に男どこーあ、ジュリアンいるか。

・天迫 恋星
このキャラをサポートすればデキボ2点を得る。
しかし素の4点パンチャー豊富なのでいまさらいらないですしおすし。
ローレル用だな。

・倉橋 真朋
キャラ全てにタックスドロー、手札をデッキの下に置くを与える能力。
手札を好きに入れ替えられる!!と思ったがゲーム1。
それでも強い!!しかし相手キャラも得るのであった。
高速展開から起動はかなり強そう。
つーか花なら初手3体並べて宣言までいけるんじゃね?
流石にブッパすぎか。
月花コミュですね、分かります。

・エステリート・フォークエスト
登場時、相手の手札強制破棄後にゴミ箱から破棄した枚数回収させる能力。
うん、微妙。
相手のキーカード落とせるかもよ!

・ベリダディア=エフェメラントソード
中央に置いて中央のみ通す形だと強いよね。

・レナート・エフィンジャー
このキャラと隣接しているキャラが対戦している相手のアイテムを破棄すて1ドロー。
アイテムメタとしては即時性がないので微妙か?

・姉川さくら
このキャラのサポートと同時にSP+2を飛ばす。
簡単に扱えるものではないけど強いよね。

・橘清歌
エリア型に回復も搭載します(キリ

・米望ひなた
アグレw
サポート宣言するとキャラ1体のAP-1できる。
普通のデッキには枠はなさそう。

・倉田ちさと
こいつをメルヴェールでサポートするんですね。
動かせると沙耶とかユメドリとかのペナ消せるから強いわな。

・雨野乃々花
APorDPorSP+1を飛ばせる能力。
微妙。これ使うならかき氷屋さん入れればいいのでは。

・八咫鴉
隣接キャラのDPを強制的に5に。
これまた攻守に使えて便利。
しかしながらだよm(ry

・緋ノ宮灯
サポートキャラにデキボ1点回復とディフェンダーを与える。
ターン終了時までなのであんまり使おうとは思えない。
アタッカー持ったDFキャラがいれば……

・デネブ&セネカ
登場時相手のデッキ下から2枚破棄。
宙カードがあったらさらに2枚破棄。
パフェwww
って感じで打点いれるなw

・月丘彰
お、これは実用的なキャラがタッチ持ったな。
勘違いでしたスペックだけでした。
作品能力だし意識して組めば強いな。
誰がいるのかしらないけどwww


っと花はここまでか。
なんかもう花だけ別ゲーとして切り離してm(ry

次は~。

will考察・宙

次宙~。

・高尾 椿
宙に3/1も増えたネェ~。
って宙版桜乃やないか!?
今更www るーぐらいしか引っ張る物なさそうだしな。
森羅でいいですしおすし。
EX1に枠割けるならどうぞ。

・九重 ナナカ
簡単なアンタップ。デキボを付与できるなら強い。出来ないなら微妙。
スペック的にもね。
コンバするらしい。

・クールセブン
↑のコンバ。
ゲーム1の歪曲(?)
微妙だわな。
スペックも沙耶でいいやって感じだしなw

・宝生 聖佳
最低でも6/4になる。
弱い訳がない。
動けないのをどう思うかだね。

・月守 りりか
花だとジャンプ0でも宙ではコスト払ってもらいます(キリ
ゴミ箱のアイテムを使いまわせる。
バトル中限定だがタダで釣ってこれるのは強いわな。
活人形持って来い!
橙子の立場がggg あ、既に無い?そうですね^^;

・如月 双七
ゴミ箱のアイテム取り除くと6/5に!!
男なのがあれだがいや、ダメだな。
相手のアイテム除外でもいいのは評価できるけど。

・マグダラ
森羅経由ならアグレ運用してもまぁいいか。
荒耶さん!!出番ですぞ!

・ソーニャ
花相手に強そうだな。
宙もなかなか枠割くのが辛くなってきた。
何を抜くべきか……。

・セルマ・フォルテンマイヤー
これまた止めづらいいいキャラ。しかしながら配置が……。
ま、花なら余裕で止められますがねw

・不知火 義一
う~ん。男だと考えるとイマイチ?3点パンチャーじゃねぇ。
ペナドローはいいのだけれど。

・神楽 那由他
また基本祭り。
あからさまなイグニクドメタに見えてこいつにFDを撃たれる事がまずねぇ。
いつでも使えれば……いや、どうでしょw
しかしハイスペック。

・蓮見 一乃
おっと宙は5点パンチャー押しか。
登場時2/5/4になってターン開始時に任意で4/3/2に戻せる。
戻したらそのままだが。
動けないので登場ターンにSP効かせるぐらいか。

・武塔 スセリ
中央に置いてアタック!!防御するしかないぜ!通しても寝かせちゃる!!
中央に置けない……だとorz
ちょい使い方が難しいとです。

・葉山 鷹子
登場時デッキ捲ってキャラ以外なら手札に。
しかしキャラ以外少ないよな、宙。

・逢難
EX1だがなんと1コス4/3。
もちろんデメ持ちで自ターン開始時にペナ1点を同列味方キャラに付与していく能力を持つ。
倉田ちさとと縦に並べろって事か。

・シルヴィア=シルヴァーナ
場を離れる時デッキ1枚破棄で手札に帰ってくる。
宙の壁としてはいいんじゃない?3,4コスが並ぶ時代だから入らないかもだけどw

・エマ・クレイホーン
一度限りとはいえ1ドロー+2点バーンとか強力。
まぁスペック的に入らないだろうけど。

・ディーレ=グムラ=タリム
ノーガード状態のジャンプステップオダステサイステを持つキャラによるバトルを中断できる。
一度限りとはいえ優秀な能力だね。
しかし枠が……。

・樫 春告
能力はDF配置の場合同列キャラの攻撃中タップで2点追加+相手のAP3以下なら中断。
EX1で2点じゃ……守らない戦い方で出す余裕あるならいいかな。
しかし配置……。

・レイス
4コス5/1だが場を離れる時デッキの下に帰り、ゴミ箱から登場できる能力。
男だけどこれは強力か(使うなら)
使うならお供に輸血パックをどうぞ。

・ファントムキラー
4コス6/1ダッシュw
しかしEX1で男orz
1ハンド+2点で同列キャラ全てDP0にする能力。
つまりサポーターされるorダッシュ持ち相手じゃなきゃバトルで負けない。

・鹿島 雷太
EXと配置と性別弱いけど5点パンチャーで1ハンドで追加3点(防御されてても)があるのは強いな。
まぁ宙でそこまで手札が余る事もないだろうけど。
月にくださいw

・アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
活人形対応の5コスキャラ。
1ハンドで10/4になれる。花突破するのに必死である。
しかし中断されるのであった。

・ヴォルケイノ
燃えない服ですか?
これまた活人形対応の5コスキャラ。
一度だけ貫通4点出来る能力。
男……

・九鬼 耀鋼
エポナドロー対応してるぜ!
重いがw

・エルディン
登場時にキャラの枚数だけお互いのデッキ破棄。
デッキ勝ってる場合は有効だね。懸命後とか。
重いけどw
配置……。

・半宣雄
デッキ1枚で5/1になれる。
それだけ。
DFに置けるならともかく、こんなの必要ないんや……。

・アルトワネット
活人形キャラ。
このキャラを行動済み+デッキ2枚破棄で宙宙を支払える。
新たな擬似ドロソ。しかし……。
使えない訳じゃないけど荒耶でさえ使われてない現状を考えると厳しいわな。
鹿島雷太と組み合わせて!!
キャラ展開的にはこれ出してる分遅い気がするので能力で3点以上出せるものに使うべきか。
しかし森羅も姉御も引けない時のために2積みぐらいしとく?

・一乃谷愁厳
対戦キャラの基本能力分AP+1
AFじゃ打点不足、DFで動けないキャラに対して……?
正直言おう。なんかもうよく分かんなくなってきたよ宙w

・アッシュ・ガープリング
登場時相手のデッキ3枚捲って一枚相手の手札に、残りを破棄する能力。
詰め用だね。2枚くらいつんでもいいかなと思った。

・ギュスターヴ
同列のキャラ1体のDPを0にする能力。
DFでサイドステップしてると嫌らしい。
しかし男。

・ランド・フォルテンマイヤー
能力の方が活人形に対応。
一度だけAPDP+5出来る。しかしAP3。
女だったら考えるレベル。しかし男……。

・光念一兵衛
1ハンド1点で一度だけ同列キャラをタップ出来る。
このキャラが寝ててもいいのは強い。
女だっt(ry

・加藤虎太郎
能力が活人形対応。
7/1ダッシュになれる5点パンチャー。
女だっt(ry
もしくは動けるか配置かEXがましならば採用考えたのだが。

・イーリス(PRINCESSWALTZ)
唯一神が復活したらしいw
しかし日の深森を使わないと出られない。
能力は深森で合身置き場に置いたキャラの基本能力・特殊能力を得る能力。
クリス=ペナ1ドロー
アンジェラ=ステップ0、ペナ2点バーン、ボーナス2点
清白=サポーター花花、サイステ0
リリア=ステップ0
静=ジャンプ0
リーゼル=ジャンプ月
能力的にも重さ的にもクリスかリリアーナがいいか。
クリスが安いがリリアーナが強い。
お好みでどうぞ。どちらにしろ専用デッキや。
後半の能力はおまけみたいなもの。消される時点であかん。


宙は1~2枚積んで置くか程度に選択肢が広がった感じかな。
しかし男を無理やり適当に詰め込んだ感が否めないw

次は~。

will考察・雪

数多いんだよバーロー。
まずは雪から~。

・如月 すず
かなり強く見えるけど枠が。
単よりも混色向けなのかな。
もちろん単でもいいのだろうけど。

・十倉 手鞠
スペック高いよ……。
一瞬強そうに見えたけど、宣言されたときじゃあ長谷部うたには使えないな。
長峯とかアヴリルとかぐらいか?
そも宣言型能力がそう多くないから微妙かな~。

・トーニャ
3コスで1ハンド+タップは流石に重いかなぁ~。
3コス置くなら2/4スペックで止めた方が早そうだし。

・ゆのは
社長に画像がないだと!?
4コスアグレならあゆが……。
しかしEX2。能力で継続的に攻撃は出来そうだし、悪くない。
もちろん、園芸型じゃなければ、だけどね。
つーか桐葉使えばいいかw

・一条 雫
またしても4コス。
能力でスペックはアップしていくし、その分デキボも得る。
登場ターンDFで止めて次のターンAFに上がる事も出来る。
しかもペナドローのおまけ付き!!
強いなw

・若
またしても4コス。
月にドプリンセスというカードがいてだな……。
しかし所詮雪。不幸が捲れてしまうというリスクと常に隣り合わせなのは痛い。
せめて色拘束が薄ければ混色で使えたのだが。

・鷹月 殿子
まだ4コスキャラが出てくるだと?
一瞬白ちゃんかt(ry
1ハンドで3点回復か。
4コスなのをどう見るかで評価が変わりそうだね。
手札からデッキに戻せるカードを自分で選べるのがすげぇ便利で強そうに見えるのだけれど、スペック的に何処に置けばいいのかわからんちん。

・黒河 雲母
またしても4コs(ry
T配置キャラを1ハンド+デッキ3枚で除外できる。
T配置キャラは結構多いし、使えない事はないけれど、重いわw
そしてパッと思い浮かぶT配置キャラは宙と日ばかりなのだった。
いや、宙相手にキャラ消さずに戦えるのは強い……か?

・サーシャ(あやかしびと)
まだ4k(ry
一度だけ、登場時に両サイド配置キャラを除外してコスト分デッキ破棄する能力。
これは強いかな。↑と比べるとEX1とはいえ圧倒的に使いやすいなw
配置的には雪と月にぐさりといきそうだが、この配置が0ってデッキも少なくはなさそうだな。

・柊ノ木 硯
なにこの4コス押し。
雪のコンバキャラサーチ。
しかし雪ならドローしたほうが早そうだ。
スペック微妙だし。

・龍神
雪も定期的にクソ重いキャラ出してくるよね。
つーかいい加減重い=EX1はやめろと。
能力は2ハンド+2点で言語+木登り(性格には違うけど)効果付与。
流石に重い。AP6あっても花に止められちゃうしな!

・上月 千穂
1ハンド+2点で一度だけ鉄壁!
しかしながらスペースg(ry

・死に触れし指
同列ってのがな。DFキャラを1ターン寝かしても……せめてSP3欲しかったよ!!
しかし京とは相性いいなとかおもったり。

・富士宮 イワナ
ちょっと固めの壁。しかしながら雪に壁はいりませぬ。

・エレオノール・パスティーエ
AFでもDFでも活躍できそうだな。
しかし雪もなかなかキャラ選びの幅が広がったのぉ。

・ツナミ・カラニコフ
タイダルウェイブ!!
ゴール→タイダルをやりたくなる浪漫。
普通に使うには今からするとスペックがちと残念。

・風魔 環太郎
ここにも4コスが。
移動したら1点は悪くない。しかしながらEX1。

・氷鷹 零奈
また4コスw
雪だろうとガンガン移動する時代でございます。
これは地味に強そう。AFでもDFでも輝けるだけにサイステなのが残念か。

・カウラ・ロイ・ラガスティア
4コスw配置wEX1w
6/4の壁になるがそんなもの雪にはいらんねぇ。

・エイプリル
4コス……何故EX1だし。
これまたぶちゅぶちゅメタカードだったんですねw
ヴィムでいい罠。
男メタ、ハンデスメタには引っ掛からないが。

・アクア・ダンチェッカー
もう4コスはええ……。
タップ、ハンド、デッキ1枚と要求しすぎやで。
流石に使えない……おまけ程度に考えて積む分にはいいと思うけど、そんなの入る枠はねぇ。

・アルフレッド・アロースミス
また4コスだが、宙との混色前提。しかしながらサポーター花花とかw
バトル中、デッキ2枚破棄+手札全取り除きで対戦キャラ除外とか欲張りすぎやでぇ。
手札は最低1枚ないと相手を除外できないんだよね?

・ヘル
ちょっと面白そうだけど使い道がw
雪単だと雪無無でいいのいたっけ?思い浮かばない。
雪月月とか予習ぐらい?
やっぱ色的にゲムセ?雪単には他の色入れたくないしね。
雪単に毒電波……だと!?
能力使った後は伊吹なりグラジオールなりで美味しくいただけばおk。

・新井美羽
一度だけ緊急回避?まぁ壁か。
一度きりしか使えないからなぁ~。
美味しい使い方はそう思い浮かばんな。

・エヴァンジェリン
一度で失われるのが惜しいが、ドロー支援として静流を見てるならこっちを入れる方がなにかと都合よさそうだな。
コモンだし。

・キジェ
配置、タップ&1ハンド必要とか微妙。
しかも雪で奇襲的にキャラ出して美味しい場面が思い浮かばんぞ。
自キャラ消す方法は豊富だしねぇ。

・青妹
姉強化能力。
姉どこだよと思ったら月にいたでござる。どうみてもゲムセ用キャラだな。
姉が雪の2コスキャラだったら強いって言って積んでたわ。

・神山微意子
一瞬木登りで2点追加!?とか思ったが元のって書いてあったでござる。
伊吹ペナに対して報復できないのが……普通に対ミラー用に積んでもいいが、置く場所どこー。

・エルネスタ・ディートリッヒ
面白い能力ではあるが、雪w そして配置w
いろいろ残念やね……。

・羽衣桃花
また4コスか。
シュナイダーは日のカードでアイテム釣る能力か。
色拘束的にいろいろ使いづらいのがなんとも。
この子自身のスペックも残念やしな。

・中井冬馬
5コスキャラ。
移動すると6/4になれる。奇襲ガードが出来ると強そうだがしかし。
フェザリーヌの壁は厚い。

・アバランチ
能力は強そうなんだけど、6コスキャラなんて出してる余裕ないだろ雪。


ようやく終わりか。雪だけで超時間かかってるんですけどーorz
今回の雪はちと残念か。

次は~。

今回の新弾……

考察放棄してもm(ry

いま頑張って書いてるけど数多いわw

結構適当になってる予感。

まだまだ先は長いけど頑張ってくるよ……。

インフレパナイのがなんとも正直ちょっと萎えて来た感はあるw

今の所今弾はシングルで済ませようかと思ってる。
そこまでのカードがない気がするんで。(雪月)

さて、続きをするか。

以上 ノシ

プレミアは……

向いてないなw 同じモンスずっと一人で狩り続けるとかすぐ飽きるなw

という訳でかなりの回数の寝落ちを挟みつつ31になってからレウスを狩り続けて結局56まで上げて終了時間になりましたとさ。

レウスとか曲射が撃ちたくて仕方なかったんですけどwww

あとラスタのウザさは異常。
ずっと腹周りにいてこっちの弾ちゃんと当たってんのか不安すぎる。
そのうえ自キャラに纏わり付いててモンスに一直線だからこっちがわざわざ射線ずらしてやらないとダメとかorz
しかも勝手に雑魚に手を出す+大型最優先とかいらねぇよ……オトモって優秀だよね!!
まぁレア4使えるようになって腹ハメ安定してからは連れて行かなかったがw

なんというか……疲れたw 56まででこれっていつになったらシスネ使えるのよorz

あと昇竜いらなくね?
発生遅い、SA無し、攻撃後の隙も大きい、ビン消費する、ビン外し不可能
とか。
特に後ろ二つは面倒だわ。ちょっとした隙に雑魚が近くにいた場合に何も出来ないとか。

まぁなんだ、秘伝書とか正直片手、双剣、ランス以外いらないよねって言う。

まぁそんな感じだ。テイルズやろ~っと。

以上 ノシ

誰でもプレミア……だと?

という事でちょい早めに再開。
P3は火山行くまで一人でやる事ねぇしね。

したのはいいが、レウス*2、ヒプ*2しかやってないw

それで謎の書物揃えてようやく弓の秘伝書をGET!!

そのままカジキで上げて、カジキ切れたら今度は魚拓【小】で上げて、22ぐらいまで行ったのかな?

その後は共闘ヒプとか共闘レイアとかやってみるが、雑魚のウザさが異常www
こんなに雑魚ウザかったっけ?
ガレオスやら蟹やらランポスやらにイラっとしつつこなすが、7ラスタで1200っておいしくないなぁと思い、他の事をしながら罠師で地道に行く事に。
ツーか結局時間的にはかわらない気がするw

そんなこんなで昨日の朝までで30に。

これから頑張って31までいけばその後はプレミアで楽勝やー。

まだまだ孤独な戦いが続くよ……。

以上 ノシ

TOX

「テイルズ オブ」シリーズ15周年記念タイトル、テイルズオブエクシリアの情報が出てきたようで。

いろいろ挑戦しているようで。

・藤島康介さんといのまたむつみさんの二人を同時に起用
 これはw まぁゲーム内に限って言えば全く関係ないんだけどね。 
 理想は男いのまた女藤島だったのだが、逆なようで残念。

・主人公は二人
 男の主人公「ジュード・マティス」 CV.代永 翼
 女の主人公「ミラ=マクスウェル」 CV.沢城みゆき

 沢城ktkr 男の方はしらん。
 ダブル主人公って話だが、女の方は名前からしてサブになりそうなんだよね……。
 男人間、女精霊 でジンってのが魔人(敵)って感じ?単純に人の心をジンと呼ぶのかもしれないが。

・頭身を高くしてリアリティのある表現を可能にする,なおかつ決して写実的ではないキャラクター作りを行っている
 発表されるまで不安だったが、これなら全然有りだわ。FF方面に行かなくてよかったw

・バトルシステムは“DR-LMB”(ダブルレイド・リニアモーションバトル)
 主人公二人だからって事?
 普通にキャラは二人一組で設定されていて、今までの操作で二人が同時に動くって事かな?
 攻撃が男→女→男→女みたいな。 オート連携w
 ムービー見た感じ↑っぽいか。

・アニメーションは「ufotable」
 うん。IGよりはユーフォーかな。
 別にIGに不満があるわけじゃないが、IGのモブってみんな死に顔なのよねw

・テーマソングは「浜崎あゆみ」
 いまさらなあゆw
 いや、まぁ逆に今エイベックスで息してて使ってないのってもうあゆぐらいな気もするけどさw
 ほんとエイベックス好きですね!w

こんな所か。

なんにせよ楽しみ。

以上 ノシ

TOGF始めました

という訳でようやく始めたw

ソフィちゃんまじ天使ってか。
珍しく声優陣が知らない人だらけ。時代か。

少年時代編までとりあえずクリア。

いろいろ酷いような気がするが、これからですよねー???
そもwii()からの移植だからキャラの動き、しぐさとかに違和感覚えるのも無理はねぇんだけどさ。

リチャードって敵になるよね?ってかなれよ。友情の誓とかやってんだからなるよねー?

称号でいろいろ覚えてくのは新しくていいな。
Vの武器と比べると戦闘に影響ないから難易度ぬるいけどな。

戦闘といえば何故縦ラインになってるしw
マニュアルにして動かなかったから焦ったら縦方向だったというw
未だに超やりづらいよ。

CCシステムに関しては複雑だからあんま好きじゃないんだけどなぁ。何CCだからのこのパターンの攻撃、とか咄嗟に判断出来るような人間じゃないんで。

あとキャラ的に魅力薄いわ。
まだ少年だからってのもあるのかなぁ~?

OP見た感じだとヒューバートはいい感じに成長するっぽいし、シェリアもよさそうだけれど……。

今の所いろいろ微妙だな~。
まぁヴェスペリアの後だからってのもあるのかもしれんがw

以上 ノシ

本日のLycee

デッキ弄る余裕ねぇってかネタがないのもある。それ以前に外に出ていないのもある(え

日t宙月ダイダロス
一子が2枚しかないのでちはやを入れて回してみる。

結構強かった。まぁダイダロス1トップ気味なのがあれだが、おみやげ有ればダイダロス避雷針に出来るので除去も……なんとかなるのかなぁ~?
一子、ボケ、部長さんの詰め込みは強いw
あとやっぱダイダロス+ルヴィアは強いわ。結局花が辛いのだけれど。
そして耳年増はいらねぇ。

花単ローレル
冬芽を引きまくるのはデフォ。初手ジュリアン出来ないのもデフォ。
篠宮智夏が強すぎるわ。初手に出すと回収数パネェ=ローレルでの詰め威力増大という。

あとFDいらんわ。出してる余裕ないってか場が空かないw

月単パーミ
やっぱパーミはもう辛い。
後攻で相手がハーモニカ→森羅されたので素撃ち的中したら森羅もう一度からのコーティで死亡。なんで上手いこと持ってんのorz
後は森羅柏手するもハーモニカによって相手の展開が早い+こっちパーミ引けない+ドロソ何処~状態で蹂躙された。

あとは月単ハンデスでブーンするも何故か僅差で勝利、

久々の花単エリアでお嬢様制まとめ落ちするもののハーモニカ2枚体勢は強い。
終盤モデルからさくらに感謝貼って美化委員で10点削ってだよもん遭遇で誤魔化して勝ち。
誉が沖の正義に対して強いな。逆にモデル遭遇をバトル中に使えない沖が怖い。

ゲムセで頑張るもゲムセ2枚引き込み+相手の宙花の展開力がパネェ。で死亡。
初手ハーモニカ森羅麗華のパターン強すぎどうしろと。
終盤オカリン残しつつ2回ゲムセするも守りつつ攻めるのは容易いのであった。

って感じかな。
月単使ってて面白いんだけどキッツイわ。
柏手ももうそこまで強くないしなぁ~。曹操捕れる場合ぐらいだわ。
なにより花に対して守れないのが辛すぎるわ。

以上 ノシ

MHP3 その7

フルアグナでガンス装備という事にしたが、耐性低すぎワロタ。

練習という事でレウス、レイア、ティガに行ってみる。

レウス……風圧うざすぎ+尻尾切り辛いorz 今回低空飛行で風圧発生させまくるから向こうないと辛いかなぁ~。

レイア……所詮レイア。しかしこちらもレウスと同じく風圧がっていう。それでも逃げまくるレウスより楽だけど。

ティガ……走りすぎでございます。これは追いかけないで待ちでいいのかな?追う→振り向きに武器だし→脚に引っ掛かるってパターンだらけだったぜw

マジでオートガード協会に入会せなあかんのか……? 

結局堅実にガード突き(今回早くね?Pシリーズはこんなもんだっけ?)から転倒やスタミナ切れにFBコンボって立ち回りが安定なのかなぁ?

ガンスはムズイっす。

そして弓用にジエン装備作りたくなってジエン狩りまくってようやく大地の龍玉を1個GETする。

友人に聞いたら初討伐で3個ぐらい出たとか言われたがな!w

さて、次は……

MHP3 その6

うむ。村クエ弓で全て終わったぞ。
ってかジエンは武器関係なさそうだけどなw

あ、いや、流石に終焉は無理だわ。
そこまで頑張る気にはなれないっす。

後は友人と集会場進めてくだけだ……あれ?一人でやる事なくなっちゃった。

とりあえずガンス装備組んでくるか。

あと属性武器コンプか。
つーか相変わらず龍弓は拡散しかないのなw

もしくは下位でお守り掘り……は流石に時間の無駄か。

以上 ノシ

MHP3 その6

MHP3 その5

村クエも残り僅か!!ってかもうあと最後の緊急ジエンだけですよっと。

最後のレベルに来て結構苦戦が増えたな。
といっても2頭クエが大変というだけの事だが。

そしてアグナとディアはやりづらいな。

アグナは突進が左右にズレルのがまだ慣れずに轢かれるぐらいだが、怒りディアは凶悪だな。
潜りから即突き上げがきっついあと左右に頭叩きつけるやつも。

まぁ慣れなんだろうけどねw
ディアは尻尾ハメおいしいですって感じだったからなぁ~。

逆にティガは弱くなったなw
当たり判定が見直されたのもあるだろうが、スタミナが酷すぎる。
疲れてターン失敗してこけてるのとか超萌えるんですけどwww

最後に今の装備。

真ユクモ
頭 マギュル
胴 ルドロス
腕 マギュル
腰 マギュル
脚 マギュル
に強走7+短縮1入れて、罠師、アイテム使用強化、集中、ランナー

集中ランナー便利すぎw

以上 ノシ

MHP3 その4

さて、弓の話。
ってもおいらが思ったことを書くだけなので、真実か否かは分からないので注意。

今作の弓はクリ距離がかなり伸びていると思う。
今作はヒットエフェクトでクリティカル距離による射撃が出来ているかどうかの確認が出来るようだ。
クリ距離ヒットエフェクトは通常エフェクトの周りから飛沫のような粒が飛び散るものがそうであろう。
連射弓で近接、遠距離時には発生していない事を確認。
さらに近接、遠距離時には弾かれるように「キン」って感じのSEも発生する。
そして連射弓で確認したところ、クリ距離は近接武器距離からステップ2回程~通常状態で放散曲射を構えた時の中心よりこちら側までとかなりの広範囲。
これ完全に貫通いらない子になってないですかねぇ?

そして今までのエフェクトの大きさでクリ距離確認は全く使い物にならなくなっている模様。
しかし、確実にエフェクトの大小は発生している。
レイアの頭=大エフェクト。
もっと分かりやすく言うと、ギギネブラの頭に対して通常時は大エフェクトなのに対し、怒り時は小エフェクトになっていて、尻尾はその逆になっている。
肉質が判明していないのでこれが真実かは分からないが、エフェクトの大小は肉質の通りによって左右されているのだろう。
だから連射弓で接射した場合に大エフェクトが発生するのである。

そして↑でも書いたようにかなりの広範囲がクリ距離な為、曲射も微妙っていう。

ま、使いどころがないわけじゃない。
もちろん、射撃後の隙等を考えると連射で的確に弱点攻撃した方が強いが、そんなプレイはプロハンに任せておこう。
普通に距離が離れた場合や序盤のスタミナ削りには有用である。

曲射についてはまだ放散しか使ってないので今度にしよう。

以上 ノシ

MHP3 その3

もう3日前の事なのであんまよく覚えてない罠(え

無事緊急ジンオウガ撃破。

ハンターボウⅢで回復G10個使い切りで19分やったよ。

友人はランスで10針余裕でしたとか言われたが。
ガードあると楽らしい。
そして怯ませて帯電とかさせねぇからwww って言われたお(´・ω・`)

まぁそのあと真ユクモ生産して行ったら尻尾切って同じタイムだったわ。

ジンオウガは疲労させるとかなり楽に尻尾狙えていいね!!

って事で友人とサクサク集会浴場進めてHR上がった。

あと真ユクモを作ったことでハンターⅢをパワハンにするの諦めてクイブラにした。
そして装備も新調。
マギュル頭・胴・腕にインゴット腰、アロイ脚でクイーンブラスターに集中+拡散矢強化
頭 マギュル
胴 マギュル
腕 マギュル
腰 インゴット
脚 アロイ
に珠を詰めて集中+拡散矢強化。
あとお守りで効果持続。

まぁ狂走無いし所見相手に拡散は辛いんで結局使ってないけどwww

さて、進めよう。

次は弓についてちょい書こうかな。

以上 ノシ

託します、貴女に

受け取りました、貴女から。

という訳で今週のスパロボよかったなw

フェアリオン登場回だった訳だが、Fairy Dang-Singがまさか歌有りで吹いたwww

今回はBGMがブツ切りじゃないのか!!
と思ったら歌有りだったからなのね。

なんかファントムフェニックスと合体攻撃みたいになってるし。

あとサイバスターが毎回かっけぇな。

そんな感じ。
短いけどテンション上がったから書いたw

以上 ノシ

本日のLycee

デッキ変えてねぇぜ。

月単ハンデス
4戦2勝2敗。
初め2戦はデッキ大差で勝てる程余裕だったのだが(ブン回りではないよん)敗戦が……。

一回目は相手先行初手で柏木コンバ+長谷部出されてかなり辛いスタート。
だったがハンデスしつつAF展開するが相手強すぎてAFキャラ悉く除去される+イベントどこー。
相手「イベントしか引かねぇ」
にはイラ☆ 自分でハンデスの時キャラ捨てて+メインキャラとドロソいてそりゃないわ。
しかもDFもDFでなんとか柏木止めるがステップ+AP5は相当ウザイ。
そしてAF消された後キッス降臨で止められなくなる。
無駄にシエルセレニア鳳ヤンデル引きこんでキャラ湧き最悪でAF展開出来た頃にはどうしようもなく。

二回目は先行初手ネットワーク+ヤンデルという最高のスタート。
しかし相手はヤンデル無意味の麗華。
麗華に合わせて鳳。しかしマーシャル湧いて止まらない。
鳳AFアタックハンデス後にコンバして後ろにセレニア、凄腕。
麗華アタックでマーシャル。
シエル、弓、凄腕。
ハーモニカからチュチュ登場で勝てる気しません状態。麗華サイドステップアタック。
DFになにか出して凌ぐも相手のチュチュどうすんねん+AFに篠宮 智夏湧いてハンデス()
そのまま攻撃通らず、抉じ開けて頑張るも相手残り6枚で力尽きた。

ん~なんだろ?こちらの強さというよりも相手がどれだけ強い展開してくるかって感じだな。
そして花はキチィ。トップドローでDF固められるのと、何よりハーモニカ無理すぎ。


雪単
今回はAF湧いてってかちひろ展開が2戦とも出来て勝ちにいけた。
つーかアヴリルが強い+伊吹不幸できれば流石に。

あとは花イベは相変わらずの安定感。

雪日はダメだな止められず、自壊も少なくないし流石にキツイ。
まりりんイラねorz

って感じだな。

以上 ノシ

MHP3 その2

さて前回からチマチマ進めてようやく☆4の途中。

☆3の緊急でレイアがようやく登場したのだが、結構動き変わってるなw
そして怒り時の口元はかっこいいものの、ブレスのグラがショボイ……。

んで様子見ながら狩ったら15針(10だったような気もする)

無事に☆4に進んで砂原のレイアにも行き、尻尾切りに挑戦してみる事に。

ブーメラン、接撃、強撃無し。

……なんか超時間かかったんですけどwww

35針で無事切断、と同時に次の1撃で死亡。

そしてもう絶対やらないと誓いながらの剥ぎ取りで逆鱗ktkr!!!

まぁ今の所用途はないのですがw

なんでボウガンにはそれようの弾あるのに弓にはないのよorz

ブレス時とか尻尾が上がって切れなくなってるし、こかしても2セットが限度。
上手く風圧避けながら飛んでる時+足引きずって逃げる時に切ってなんとかって感じ。

ブーメラン等使えばかなり楽になるのかな?

あと接撃はどの距離から有用なのかねぇ?
近接+拡散距離ならおkかな?
そこらへんよく分からないのがなんとも。

あと防音珠が見えたのでランナー+耳栓は作れそう。
ウサギ狩りせにゃらんがねw


以上 ノシ

MHP3 その1

という訳で始めました。

まぁ前回の記事書いた後0時回って妹が帰ってきた時に置いてあったとか言われて渡された訳ですが。

9時過ぎに外に置いてくとか佐川さんまじこえぇぇぇ。

それでも直ぐに出来たからいいんだけどさw

そのまま寝ずにプレイ開始して大剣、ハンマー、ガンス、弓触ってガンスのかっこよさに惚れる。

しかしながら村はやっぱ弓で制覇しようという事で弓一択でスタート。

友人と話つつ大雨で合流できないので☆2に上がって雨止むらしい昼まで寝る。

しかしながら2時間で目が覚める。

そのままプレイ続行で☆3に進んだところで友人からメッセ。

クルペッコで初めて苦戦。
2死+何処で寝てるのか分からず35針でなんとかクリアっていう。

その後友人と合流して集会浴場クエさくさくクリアしていく。
☆3途中までクリア+温泉とドリンク少しやって終了。

現在☆3クエ消化中。

そしてハンター一式をようやく卒業w

武器は未だにハンターボウⅢ。
派生強化見えてるが素材が無い。パワハンが圧倒的だが流石に上位か?
つーか弓少なすぎじゃね?金が既に20万溜まってるとか何事w

防具は
ルドロスキャップ
ルドロス
レザー
レザー
アシラ
これに速集珠付けてランナー+高速収集に。

ランナー快適すぎるw

オトモは近接のみ勇敢と平和主義の支援型。

まぁそんな感じで頑張ってるよ。

んじゃ、☆3制覇してくる ノシ

何故こうなった……

MHP3が届かないよ(´・ω・`)

30日に発送済みメール届いて発売日に届くかも!?
とか一瞬思ったおいらが間違いでしたよ。

ええ、もうなんというか流石佐川さんはクソやでぇ。

よくみりゃ佐川で送られてるとかなんという罠。

ちなみに同日に発送メール来た他商品はヤマトで翌日に届いたのぜ。

wktkしながら待ってた2日間を返せよorz
振り返って見れば何もしてないぜ……

ここまで来ると既にいらないまであるんだけど……

友人は既にプレイ開始してるし、これから始めても只管ソロか友人に寄生プレイとかまじ勘弁。

マジ佐川はクソやでぇ……
本当に佐川はクソやでぇ……

大事な事なのd(ry

もう只管寝て明日早く届くの祈って寝ないでプレイするしかねぇじゃねぇかYO

寝る!! ノシ

パフェが……

強いらしいよ?
ま、今更書く事は他の方々が書いてる事の焼き直しにしかならないだろうけどw

よく言われるのは世界の読み替えとの組み合わせ。
確かに強いネェ~。
しかし相手依存すぎないか……。

とはいえこの2つだけなら宙月なら無理なく投入出来るレベル。
逆にこれ以上手をかけると相手依存すぎ+日に勝てないんじゃね?

んでメタ。
いちかは致命的だけど、そもそも日相手には貼らないだろう。

クドは仕方ない。何処にでも入れる万能メタだし。
それと同時にリスクも上がってる訳ですし。
対処としてこっちもFD積むのは危険な気がするが……無しではない。
けれど純粋にイベントを懸命*4に抑えるのが一番妥当な所でしょ。

んで採用する場合。
テレビゲームと共に積めば基本的にどのデッキにも入る!!

というのは置いといて、月宙の場合。

宙をパフェ、曹操、だけに押さえるのも手。曹操は活人形経由本人とかパフェ+他とかで出るし月側の採用枠によっては森羅まで積むのも有り。もっと言えば入れ替わりの採用まである。
月側は相性のいい画家採用とともに呉、もちろん御陵 透子採用。あとは色拘束を出来るだけ薄めにして、黒スト、ふじのんとかDFキャラを充実させるといい感じじゃないかなぁ~?

次に宙単の場合。いや、t月になるか。
これは簡単ガルガリ君を推せばいい。
アイテム採用枠はパフェ+感謝+ぬいぐるみ。
この辺りかな。必然的にたぬき抜けるだろうし。
後は森羅、曹操、姉御等積み込めば出来上がり。
あ、ヒルダも有りだな。

これは面白そうだし一度組んでみようかな?

まぁそんな感じ。

日相手にパフェに頼らないで明確な勝ち筋を用意出来れば強いよなぁ~。
雪相手が物凄い相手次第なのもあるけど。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる