本日のLycee

さ~て結果は!?

宙t花
特別変わったことはしてない。
そう。ちび凛2枚とも引くとかそんなのは特別な事じゃないさ。
リィズは悪くないけど割とタイミング選ぶのが微妙だった。
後攻初手、相手が宙以外(もしくは取り合い握ってる)、森羅経由という条件なら出してもいいけど他に出すキャラいるよねっていう。
さらにゲムセっぽくなかったらそのままブッパもありだけど……。
思ったよりはってところ。

雪単
後攻初手長谷部、うた、次のターンエセルまでしてアタッカー湧かないとか何事……。
まぁアタッカーと言っても一条、アヴリル、永峯ぐらいなのだが。
須磨寺ループなどしていて勝てる訳もなく。
引きが悪かったと言ってしまっていいものか……。

日単
のんちゃん強いよ!よ!
あとは他の色より場で応用が利くというか、実は日ってまだ強いよね?
ダッシュ持ちで動けるのがいる分、守りやすかったり。ノンポリやらもあるしね。
K1が輝いたw

花単イベント
いい感じ。
とはいえ1/10なのにキャラ抜いてくるという相手な以上ジュリアンは手札入れ替えにしかならん。それでも十分なんだけれど。
そしてまゆしぃが仕事する。

月単ハンデス
3戦3勝。絶好調である。
初手情報ネットワークからいたずら、次のターンからさらに3連いたずらとかしても余裕で固める花とかこえぇ。
あ、あと朱音強かった。
序盤にAFに置ける&終盤のチャンプからボーナス処理させずに消えられるという意味で。
昔よりセレニアに執着せずに展開&バトルしたほうがいいなぁとか思った。凄腕1度言っていれば。
中央AFに出るSP3という意味でロノウェ入れてみるのも有りかと思った。
のんをサポもしくはのんでサポで通すという意味で。都合よくヤンデル出たからマシだったが、花相手だと突破がきつすぎる。

あともう一つ。永見悠子の事。
このデッキ的には悠子はいい感じだった。
でも普通の月単にはあまり向かないと思うよ?1枚置き+凄腕が出来ないと。
2枚置き+凄腕は麒麟アダルトや相手の双海という意味で弱い。
3枚置き1ドローで3枚回収でも↑と同じ。
と、相手の双海と自分の麒麟アダルト的によろしくない場面が結構ある。
麒麟アダルトに依存しない、読み姫対応でイベント撃てる自身があるのなら強いよ。

雪日
やはり守りづらく、結構キツイ。
射と合わせて除去していっても(この1点がキツイ事も)ペナドロー持ちアタッカーはかなりどうにもならん。
あと川島有里出せた時の戦いやすさは異常。
森遊びが強いけど色的にキッツイので減らしてぼっちや枕増やし、ちはやあたり入れればいい感じになるかもしれない。


まぁそんな感じ。
他は回せてない。

個人的に月単ハンデスと雪日が熱いwww

以上 ノシ

レシピ更新

VA7投入して更新。

宙t花
分解して考えたけど、変えるところが……無理やり枠空けてルチアとリィズを投入。
リィズはもっと入れたいが、AP3が光以上にネックになりそう+取り合い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなので悩んで2積み。
曹操*1、シスヘルセット、ルチア辺りで争ってメタ枠として投擲、取り合いが入る感じかと。
個人的にはシスヘル抜く気無いが、クドの影響で一条やら星やらの事もあるので。

月単ビート
笹野希美子の場所を探したらここしかなかったw
星の歌経由以外にもいろいろ出来るが、逆にこの3コスの使い道が難しいのよね。
柏手がもう微妙な気もするのだけれど。
あとガチにするなら双海、読書を投入してハンデスしながらビートするのが今の月だよね。

雪単
もうシュート0でちひろ、逮捕1ずつ増やしてよさそうだけど。
純粋な雪単なので特に語る事もなく。
全体的なSPの低さがネック。 ひまコンにする方がいいかなぁ~?

日単
GUTS EIDERは犬笛にするのが安定かな?
のんちゃんは今ならやれる子!!
トリプルコンバ構造をようやく脱出。まりりんが他のデッキに引っ張られた為だが。
全体的に散ってるのは所持数の問題w
1積み減らしてガッツリとぺったん☆する方向に本来はしたい。
いちかもそうだが、鈴原恵子が今弾評価高いかも。
配置はあれだがオーダーが超強く思うのだが。

花単イベント
小鳥4積みは趣味w
牧本はまぁ相手が読みづらいのが強いと思うの。
FDガン積みは勢い。 メタによってクドの種類増やそうね。

月単コミュ
デッキの特性上秋蘭が入らないけど好都合という訳で星投入。
ゴミ箱除外結構増えたのでいばらはクビにして攪プロ投入。
ぐらい?
あとは固めておっとりする作業。
あ、あと動画みるとDFのんとか見るけど基本置くのはAFだと思うの。
1~2ターン目に出ない場合は出さないし。
あと言語は大切に!回復メタ用に1枚は常に握れるとベスト。

月単ハンデス
本来月絡みは全て崩して1本ガチで組もうかと思ってたのだが、永見悠子の登場でハンデスがやれる子になったような気がしたのでやめて組んだハンデス。
そしてのぶこ採用と同時にいたずらが復活。
朱音は微妙かと思ったが、チャンプから能力やSP活かして能力や1つ仕事すれば十分な気がしたので入れてみた。
まだ動かさないと分からない所多いけれど。

花単ローレル
花イベに吸われて酷い有様にw
でも冬芽→脱出にするだけかな?
脱出ないのは致命的な気もするが。

雪日
今弾で大きく構築が変わった。
が、まりりんの1トップデッキになってしまった感が強く、微妙かもしれない。
まりりん対面を潰して相手の場を乱すのが基本。
あとはソラリス(ファータ)後ろに置いてのはるちんアタックもいいかもしれないとか思って入れてみた。
正直回して変えていかないと構築はまだまだだと思う。

花日グッシャーッ!
ちはやいれて三次元もいれた。
それだけ。
ちはやは能力も相まってだよもんとの相性いいからいれるといいとおもうよw

月宙活人形
初が入るのはここしかないという事で。
秋葉、心、富良峰を投入してみた。
さよ抜いて食料安定。

日t宙月ダイダロス
あーちゃん先輩が使いたくて場所探したらダイダロスおみやげに。
正直部長は宙日エポナ、耳年増は星日で金曜集会とか見えるからこれ崩してもいいよなー。

黒の鷹をルヴィアで使いまわすのと、一子、部長、鈴原恵子でぐるぐる回すの強そうだと思ったのだが。
千果ゲー出来るようにするか迷ったが、どんどん花が増えて違うデッキになるので諦めたw


長くなったけどこんな所。正直回さないと分からないってのが本音w
今夜どれだけ回せるか分からないけど、楽しみだぜ。

以上 ノシ

VA7開封

今回は3箱+2パック。

さてでは一箱目~。
1……リィズ・フランネル
2……あーちゃん先輩(部長さん)
3……新田いちか
4……能美クドリャフカ(星守歌)(小鳥1枚目!!)
5……此花ルチア
6……永見悠子
7……有月初
8……氷室憂希
9……藤丸命
10…あーちゃん先輩(耳年増)
11…羽音々翼 (ここでNPイグニッション!!ktkr)
12…みちる
13…森遊び
14…下り坂の王者
15…鳳ちはや (最後にktkr)

なんとかちはやGETつーか小鳥1枚orz

次2箱目~。
1……セイラ・神居 (お、小鳥2枚目!)
2……姫歌
3……あーちゃん先輩(部長さん) (ここでNP羽音々翼)
4……此花ルチア
5……能美クドリャフカ(星守歌)
6……大和田幸
7……永峯彩菜
8……中津静流
9……二木佳奈多 (そして後ろに新人寮長w)
10…あーちゃん先輩(耳年増)
11…新田いちか
12…リィズ・フランネル
13…みちる
14…有月初
15…永見悠子

相変わらずダブり多い。
しかもラキカでねぇorz

次3箱目~。
1……此花ルチア
2……有月初
3……姫歌
4……中津静流
5……あーちゃん先輩(耳年増) (ここでNP藤丸命 orz)
6……永峯彩菜
7……二木佳奈多
8……美作小春
9……新田いちか
10…能美クドリャフカ(星守歌)
11…リィズ・フランネル
12…みちる
13…永見悠子
14…セイラ・神居
15…大和田幸 (小鳥なんとか3枚目……)

なんか惨敗モード。
ちはや1、ラキカ、NP2無しとかorz

残り2パック!!
1……セイラ・神居
2……下り坂の王者

残念無念orz

あーこれはシングル高くつきそうだ。
コーティー、レアイグニッションもないね……orz

以上 ノシ

【宇宙服】VA7考察・無&多【神秘の部屋】

最後は無&多~。
今回ここ少ないな。

各色の考察は↓

    

・ムゲンノチカラ
ちゃんと製品に入るのねw
しかし入るのは花ぐらいじゃね。
クドといい、完全迎撃戦の花怖すぎw

・宇宙服
なにごとw 原作しらんからイミフすぎるわw
微妙な除去メタ。
とおもいきや自分で離れる場合、ダウンする場合でも有効という。
キャラ使い回しとかかなり便利なカード。
ゲムセ?海水浴にしとけよw

・つくね
手札に入れられるけど普通にいれずにバーン続けられるという。
しかし、何処に置くんだっていう。

・婆ちゃん
頭巾(?)にちゃんと星マークが!?w
除去耐性持ちどころかダヴィデとか怪しげな子、筆談、須磨寺なんでも永遠弾くとか怖いw
だからなにって話だけどな。DFにしか出ないし。

・神秘の部屋
いまさらのぶちゅメタわろた。
そしてモデルやらジュリアンやらグッサリ刺さって痛すぎる花イベorz
どうしてこうなった!!
まぁ他にも刺さるカードは多いので結構いろんなデッキに積まれるかと。


以上!VA7考察でした!!

疲れた…… ノシ

【ちっこいちっぱい先生】VA7考察・月【コストパフォーマンス】

次は月~。
これまた地味に収穫が多い。

・千里 朱音
もうね、誰だよとwww
プレリから変化ないみたいだし、使うなら全部プレリだな。
旨いペナ付けるとかで旨く使えれば強いが、すぐに思い浮かばないな。
単純に2ハンド+デッキ1枚でランダムハンデスじゃねぇ~。

・笹野 希美子
手札に入れるのが使用代償になって登場ターンに使えなくなった。
寝ててもいいのでSP活かしたりして使えばかなり強い。
宙月で森羅経由とかいろいろ使えそうで面白いカード。
こいつ置かれたらかなり動きづらい。

・二木 佳奈多(紳士協定)
こいつと同列に基本能力で移動してきたらハンデス。
月雪でロケット花火打ち込む?w
単純に立ってるだけで強そうだけど、それなら綱紀粛正にするよね。
つまり名前が弱い。

・二木 佳奈多(新人寮長)
何故エクスタシーキャラだし。能力名は明らかにアフター仕様なのにw
月雪で除去とか単純に柏手ザーカイとか結構簡単に打点は入れられる。
列限定が辛いけどな。

・有月 初(コストパフォーマンス)
これまた面白そうなカードが。
リッチがドロソに!!w
まぁ普通に活人形貼ったり感謝貼ったりするだけで強いよね。

・有月 初(営業モード)
こっちはこっちで使えるな。アンゼリカとかいろいろと相性いいカードは多いし。

・永見 悠子
これは3枚なくても置けるって事でいいんだよね?
ならセレニアのサポートとして優秀だね。
あとリフトオフ撃った場合、リフトオフから処理すれば問題ないって事でおk?
いや、3枚置いてドローしちゃうからどちらにしろだめか。

・セイラ・神居
強いけどEX1が無理すぎる。月のEX1が激戦区すぎる訳だが。
しかもFD復活で趙雲必須だしな。

・片岡 のぶこ
手札入れ替え。
千果と合わせるとか?
まぁ単純に空転やらコミュやら終盤に入れ替えられるのは強いかな。
スペックがいつもの如く残念仕様だけど。

・ツゲ・ユフィンリー
活人形キャラ。
配置は相変わらず。
が、能力は強い。
よし、このk(ry
(今回これ多くね?w)

・カトリーヌ・エストール
単純な打点加速カード。
しかし……扱いが難しいな。

・藤堂 桂子
3コスでこのスペックでデッキ2枚破棄のこの能力はないわ。
まぁ単純に4/3/2だったら宙に悪いが。

・蓬田 奈々子
またこのパターンです。
しかし使い道はある。
そうしおりロックだ!!
こいつとしおりとシエルがいればロック完了でござる。

・サイキ・レンバルト
待ち伏せ能力。
見え見えだけど弱くはないよなー置き場がねぇんだけどw

・直枝 理樹
何この劣化FD。
夫婦で連続チャンプしろって事ですね、分かります。
ついでにストバ通るなら3列封鎖である。
常に2色EX2引くとか無理w

・浦川香子
言語メタ痛いからこいつでマドレーヌを寝かせろって事ですね、わかります。
雪と合わせて長谷部ドロー加速!w

・岡部 早苗
また……。
ゲムセ撃つ前に!!6点とか痛くね。
ハンド使う時点で無理ですね。

・白石 琴音
なかなかいやらしいのうりょくだな。
残念配置さえなければ強カードなのだが……。

・下り坂の王者
このテキスト、嘘だと言ってよバーニィ。
何この劣化蘇生。
カゲナシ復活させるぐらいしか使い道ないんじゃね?
横に置くのは強制だからゴミ箱にキャラいたらゴミ箱からしか出せない、しかも対象取ってないからこのコストでキャラ捨ててもアウトとか流石にねぇ。
これ入れるなら蘇生入れるわ。

・リフトオフ
シュート以上にデメリットの強い劣化シュート。
永見 悠子と合わせて使えるならデッキ1枚破棄で3ハンド持ち越し出来るから結構強い?
それでもドロソと言うより圧縮カードだわな。

・夏の星座
ゴミ箱サーチ。任意で。強くね。京子的に見ても。筆談的に見ても。

・イメチェン
イメージチェンジというカードがあってだな……。
しかしこのクドは可愛いなw
これは除去メタではなく、アグレ連打しろってことですね!!
もちろんイメージチェンジと合わせてw
新しい1ショット登場の瞬間である。
しかし、コンバの場合は前に戻すしかないのか……。

最後に無&多

【パワーファイター】VA7考察・日【パワフル剣道妹】

次は日~。
さり気に今回一番収穫がありそう。


・美作 小春
1度だけノーハンドキャラに!!
日にしては優良チャンパーじゃね?

・ユギリ・ペルセルテ
トークン生成キャラ。
しかしAP0じゃあバットで殴れないし、アニエスで起こす意味もない。
相手にバット貼るときに使うぐらい?それでもノンポリでいいでしょw

・遠藤 沙弥
茶々丸スペック。
優良スペックキャラ再び。
2点以上のアイテムとか侵食しか思い浮かびませんが。
他色なら木登り、言語があるが……いちかが、ねぇw
単にスペックキャラとして積んでも問題ないし、日じゃないなら侵食貼ってもいいしね。
いや、クドがいるかorz

・鳳 ちはや
トップレア候補。いや、圧倒的なトップレアじゃね?絵も強い。
2コス4/1、能力で5/0とかw
何故EX2だし。
DP1とか単色だとダイダロス、花と組めばマーシャルやらだよもんやら+チンジャオまで付いてくるぜw
活躍の場が広すぎる訳だが……。
原作じゃ異様なタフさも押し出されてたからアタッカーディフェンダー持ち、もしくは真人みたいになると思ったのだが。そんな事はなかったぜ。

・あーちゃん先輩(部長さん)
絵的にこっち使いたいのに強いのはもう一つ……よくある事ですねorz
いや、良くみりゃこっちも強いか。
ステップ能力で相手のデッキ破棄とかw
詰めに強い能力。それでなくてもアグレキャラ殴ってどけて出しなおしとかできる。

・あーちゃん先輩(耳年増)
本当に同じキャラですか?w
毎ターンさくらアンタップできるぜ!!
普通におみやげ釣ってくるだけで強いというのに……。
日花始まったな!!

・新田 いちか
あーこっちもトップレア候補か。
3コス4/2サイステダッシュで登場時1ドロー。
ついでに相手にアイテム貼られちゃってたら剥がして4点与えるとか。
アイテム貼られてなくても強いのにアイテム貼られてたらアグレ持ちになる的な。
強すぎるやろ。
ただでさえベルストいるんだから木登り侵食は流石に無理だな。
言語でも……ヤンデルされるんですね、わかります。

・夏海 唯
流石にダイダロスが強すぎる。
しかし混色のコストフィルターとみると強そう?
よし、手札破棄をこn(ry
(いいかげんにしろ)

・浅倉 誠二
疑惑だな?疑惑なんだな?どう見ても確定ですw
無属性の男キャラとか3Gと丘野 真ぐらいしか思い浮かばない。
頑張って恋姫のおっさんたち出すか?www

・ミゼルドリット
劣化まりりんにしか見えないんですが?

・鈴原 恵子
まぁあからさまに日のカードですな。ちはやとか起こせばいいんですね。
これは強い。

・エレナ=ハゾドン
EX2のアグレやで!!
まぁ能力はボーナス付与なんで見なかった事に。
このかじゃダメだし。

・三浦 真紀
弱くはないけど3/1でこの能力は……。
混色用だなね。花とか雪と組めば強い。

・コウタロウ
したときだから一番使いたい雪には微妙だし、宙も殴ってから展開で問題ないし、日のドロソってなんですかだし、花は特殊能力ドローとか成功ジュリアンぐらいだし月だけかw
月にはグッサリささるでござるよ!!

・流川 瞳
男()
なんだよね。しかも高APとかマジで日星で↑の浅倉とか入れて専用デッキ以外道はないな。
でも意外と強そうなのがwww

・間宮 すくる
これまた言語木登り侵食等メタ。
しかし死なないといけないとか素直にいちかすればいいよな。
ぶちゅあったら対応たぬきがやばかったが……タイミング的に間に合いませんねw
ま、素直に消されるだけでも強いのだけれど。

・森遊び
絵が強すぎるわけで。
混色で逮捕越えとか。もちろんアイテム装備対応で使える怖さ。
ダイダロス等いると撃てないけどね。
おいらの日雪がナイスタイミングで始まりすぎてるわけですがw

・ランニング
あーちゃん先輩と合わせてドロソ&打点にw
しかし重いのぉ。1積み耳年間ですね。


次は

【赤いマフラー】VA7考察・雪【風紀委員】

次は雪~。
除去の強化がないけど地味に強化されてるな。

・氷室 憂希(宇宙工学拳)
一度限りの鉄壁!
まぁEX2だし、普通に除去するよりは強いんじゃね?
SP1が残念だけど。

・氷室 憂希(Icarus)
エリアのイカルスを破棄してバーン、そして未行動状態に。
しかもイカルスが離れると回復できる。4枚貼れてれば12点差とか。
雪花でこいつマーシャルして愛理置いてバーン!!
もうなんでもかんでもマーシャルですwww

・藤丸 命
ほとんどのキャラをタップ出来るから強いけど雪。
ハンド食うし、雪だと微妙?
あれだ、ルーシー使えw

・音羽 瑞希
花相手にSP潰しできると考えれば強いけど、離れる時必ず同列に行動済み状態のキャラがいないと相手起こしてダメ食らうとか酷い事に。
流石に使いづらいか。

・謎の少女(友達以上恋人未満)
イベント除外して2点回復。
いばら対策にもなりつつアンタップ(メルクリの出番?)あれば往復で回復できるとか強すぎw
文句なしで強カードでしょう。

・中津 静流
これは強いな。
ゴミ箱全て除去なので↑のカードと組み合わせられないのが残念だが、長谷部うたとあわせて単純にドロー加速できるのは強いな。
これ単体で機能しない事とその2体以外に有用な使い方がパッと思い浮かばないのが残念。
今後にも期待出来るカードかな。

・姫歌
相変わらずのスペック。
相変わらずの混色能力。
流石にハンド食って2体破棄して相手1体破棄、しかも食い逃げ昇華で死ぬとか使い道がない。

・永峯 彩菜
これは強いんじゃない?
謎の少女いるからフェザ抜いてこいつを入れるのは有りかなとか思ったり。
FDは一条さんいるし。

・ユギリ・プリネシカ
これも強いな。
AFDF一度ずつ寝かすだけでも強いのにこいつの列に移動してきたら寝かせられるとか。
デッキに入れたいなー。でもスペースがー。

・水城 杏
やたらとタップ+1コス系がいるな。
そしてやはり使用代償に見合ってないというかなんというか。
どけるためだけに1ハンド+タップをする必要があるのか?
観鈴どけるんですねw

・水鏡 蓮
活発そうなのに淡々毒舌ですか。
このキャラだけなのがやはりネック。
あと4コスもね。
弱くはないんだけど……。

・霧島 冬理
月雪で諏訪 護?

・稲垣梅子
能力は使えるが、何処に置いておくのかという問題がある……。

・コドウ・ティント
・コドウ・ヴェルデ
・コドウ・アズール
三体いると7/5だぜ!!
4コス、配置弱い、どうしろと。

・アナスタシア(聖徒会長ヒカル)
ドロソ。もしくは手札入れ替え。
2挿しぐらいしておいてもいいかなと思えるレベルだな。
Cだけど良カードです間違いなく。
よしこのk(ry

・膝枕
雪に強化ぼけなすが!?
「する」なんだけど2体「まで」って書き方がようわからん。
1体でもいいのは分かるけど、2体以上いる場合に1体でもいいのかという意味で。
まぁ強カードですな。

・イカルス
氷室 憂希(Icarus)とのコンボカード。
花単エリアに積むのも有り?微妙か。

次は

【シャイニング】VA7考察・宙【フィスト】

はい、お次は宙。
相変わらずの選択肢強化。

・コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(血塗れの公爵夫人)
EX2のままでコーティーファン大喜びだね!!
今なら森羅から出れるし、SP0が痛い&中央にしか置けないけどDFに置いても強い。
かなり優秀なキャラじゃない?コンバまで考えないとAFに置くには弱いけど。

・コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(血濡れの公爵夫人)
能力名同じかと思ったら漢字が違ったでござる。
流石に基本能力には対応してないが、豪快な除去メタを所持している(ゲムセには無力だが)
コンバにはたぬきが使えないけど自身が耐性持ってるのは強いかな?
コンバ前は森羅、コンバ後は姉御に対応しているから宙単でも使えるよ!
まぁファンじゃなきゃ積まないだろうけど。

・泉 ヒカル
うむ。弱くはないがしかし……。
色拘束薄いし、使うなら宙花かな。
単でも弱くないけど、弱くない程度じゃ宙単のアタッカー陣には敵わないっていう。

・神山 美鈴
一度だけSP分AP+とデキボ2点を得る能力。
森羅から出れる4/2/2弱くはない。しかしながr(ry
DFキャラとして見ると有りだな。

・リィズ・フランネル
今回の宙トップレアですね!
光と比べてEXと色拘束と速さで勝る。
逆に継続性と破棄とデッキ下の違い、配置とバトル&打点で若干弱いという点で負ける。
しかしながら、宙のドローカードが弱い訳ないですし。
よし、手札破棄はこのかd(ry

・此花 ルチア
だれ?いたるキャラはいたるじゃないと可愛くないなw
能力は違う列のキャラの特殊能力を「解決」した時に除外。
解決したときなのがあれだが、弱くはないな。
しかしながらスペックが残念です。主にFD的な意味で。
まぁその為のオダステと考えれば……?
配置微妙で後置きキャラってだけで宙的には辛くね?

・みちる
このキャラが参加しているじゃなければ……強すぎですね。
う~ん……強制的にサポーター言わせる能力だと思えば弱くはないけど。
しかしながr(ry

・イアリティッケ・シン・ゴルオット
宙お得意の無駄に重いキャラ。スペック残念、能力微妙と何がしたいのかしら?
舞弥(補助機械)でよくね?

・ツエシロ・サーフェルス
活人形キャラ。
スペック高いし、能力も強力なのだが、寝る&ハンド消費が宙的に辛すぎる。
せめて対応されないなら……強すぎますね。

・宮部 綾子
活人形キャラ。
EX2しか抜けないとはいえなかなかなハンデス。手札見れるし。
強制的に宙月になるが、活人形使う時点で問題ないし、これは強いんじゃね?

・富良峰 英子
本人動けないので、動けないデキボorボーナス持ち相手キャラ対面に追いとくとお得。
SP2あるし。
しかも元のじゃないので、面白い使い方できそう。
幸せな時間秋葉で往復使えるぜ!!
不死川 心とこいつ縦に並べて幸せな時間秋葉置いて(`・ω・´)ドヤ
普通に宙日で侵食が強いですね!

・タタラ・フォロン
コーティデッキには入れたいよね。
ってかそれ以外何を書けと……。

・天王寺 瑚太朗
EX1とはいえ2ハンド3/3/2で一度だけステップ&ダッシュを得れる。
弱くはないけどEX1は辛いよねw

・吉野 晴彦
我らがヨッシーノは活人形キャラ。
能力名ちょっと待てwあれは瑚太朗の妄想だろうがw
2ハンド除去と考えると強いな。DFに置くという意味で。
しかし、最近は3ハンドキャラって実は少ないよね。大体軽減してきたり動いたりするしね。
よし、このかd(ry

・鑑 恭一郎
ん……ん?
このスペックでタップが必要なうえにかなり制限が多いタップとか。
EX2ならまだ対花という意味で積める要素もあったが、流石に無理だろ。

・朧 一穴
活人形キャラ。
宙には珍しいスペック。
完全にDFキャラで堅さもあるのだが……流石に積まないよなw

・激辛殺人地獄パフェ
対花イベ用切り札……なのだが装備対応モデル脱走遭遇される未来しか見えないのだが?

次は

【イグニッション】VA7考察・花【パンチ拳】

今回はまぁまだ落ち着いた感じのパックかな?クド以外w

という事でまずは花から。

・羽音々 翼
花単エリア用かな?オダステなのがちょっと使いづらいな。
まぁお嬢様制貼りまくる場合関係ないんだけどさ。
しかしもう十分に優秀なアタッカーは揃っている訳で……。

・有月 椎菜(ナノハナ)
実質1ハンドキャラだが、メタ考えると辛いな。
モデルメタられるだけでも辛いんだから、極力ゴミ箱回収は減らしたいしな。

・有月 椎菜(おおすみさん)
AP2以下のキャラとのバトルで中断したいなんてこと……。
このキャラ自身AP2に合わせれば突破されないか。
対花、雪ぐらい?使うの。

・能美 クドリャフカ(イグニッション)
イグニッション!!
熱いなw
はい、プレリのままでもぶっ壊れだったのにボーナスまで持っちゃいました。
しかも重複します。
マジ汁鰤のクド優遇はパネェな!!
中央にミネットとかあのねとか置いて左右空けてるだけで相手は殴りづらいとかなんなのw
DP4でなんとか空きフィールド殴れるって……。

・能美 クドリャフカ(星守歌)
モロが花になるとEX2になりましたとかなんとか。
ドロソとして弱くはないけど、ハーモニカあるし、そもそもイグニッションのせいでクドは場にいない方が強いっていう。
ハーモニカクド指定?
除外されちゃったらしかないしな~。しかし数は積みたいというw

・相沢 萌
寝てても移動出きるからさり気に強いんだぜ。
マーシャルで補強すると恐ろしい事に……。

・大和田 幸
エリア型補強カード?
でも対象に指定出来ないだけだから解体防げないし、エリア持ってないとダメだし(さくらで壊しまくる)
自分のカード使用でも対象に出来ないし(するなら使わないかw)
さくらに除去撃たれて能力使ったらそのターンはツンデレ出来ません、か。
モデルで十分じゃね?

・黒咲 暦
ダスターd(ry
あ、あとシスヘルチャンプ出来るよ(え
ユンナのペナ無効化したり(ニナでいいか)天和で出ても除外されなかったりするよw
天和おもしろいけどそこまでゴミ箱コントロールするのは難しいな……。

・神戸 小鳥
地味に強くなったけど流石に一回きりはそのまま。
ステップ0だし、マーシャル強化で動き回ったり、脱出したりたぬきしたり、まぁ弱くないわな。
ローレルやら花イベやらには積めるな。

・みっちー
スペック……。
弱くはないけどマーシャルパネェっすw

・御影 このか
落ち物になりやがっただと!?
EX2だし、強いよね。出番無しと同じ感覚だし。
でもハーモニカとは噛み合わないのか。
今回ハーモニカ指定キャラにしたいけど噛み合わないのが多いな。
まぁこれはもう一つの方も噛み合わんけど。

・桜田 美柚
ちょっとお得なサポーター持ち(他色コストでも使える+デッキ増える)
しかしならば何故普通のサポーターも持ってるしw
強いんじゃないかな。
千果と組むとなおさら。

・綾辻 ユキ
重い上にコスト&タップ必要で自身も消える。
流石に使いどころは終盤しかないが、まぁ弱くはないか。
しかしインフレすぎてこの程度じゃ積む場所はねぇ。
4コスなのもマイナス点ですな。

・田辺 葉月
流石に使い道ないか……対花や月で一枚握りとかされればそれ破棄できるのは強いけどねw
そんな状況あまりないと思うけど。
あとは終盤の宙に対してとか(これは逆に引かれる可能性もあるが)

・久遠 三日
場が埋まったり、登場対応だったり、動けないのDFに下げたりとかで使えばバーンになるでしょう。
まぁなんだ、しかし花でタップは弱いよな。
月花で愛理、千夏と組み合わせると……。

・レティシア・エストール
実質2ハンドキャラとかなんとか。お嬢様制からで1ハンドキャラ!!
しかし花にしては残念なスペックだな。動けないし。

・せつ子
タップで同列……だと!?
暗殺対応AP減らしますとか?w
綾辻ユキの除去範囲広げる?

・上里 湖音
サポートしたときペナルティはちと使いづらい?
サポート強要してモデル遭遇脱走撃てれば十分か。
そう考えるとなかなか使えるな。

・さんまの蒲焼
1ハンドでどこでもサポーター!!
強いけど花のイベントは激戦区すぎる。
FD復活してくるし。

次は

ガンダムUC2話

ようやくみたw

オードリーの正体がミネバ様と分かるの早かったな。

それはともかくフル・フロンタルマジ自重w
なにあの台詞集。
あれはもうシャアなんだろうな。
逆シャアで個人的な戦いは終わったから、今度は変な拘りなく戦っている故の仮名と仮面なんだろ。

というかシナンジュかっこよすぎw

クシャトリヤとシナンジュはプラモ買うか……組む時間なさそうなんだけどwww

まぁ宇宙世紀だけあって、戦闘部分でのかっこよさは薄いけど、やっぱり面白い。

やっぱり連邦よりジオンの方が機体のかっこよさは圧倒的w

あ、量産機は連邦だけどな?

あとは館長が魅力薄なのが残念なくらいか。

ってなんの感想だ?w

以上 ノシ

文字を読む動画

ようやくいろいろ処理する余裕が出てきたので見たら今月のはやばかったんで載せますねw



バンデージとドラえもんの歌はやばいw

マジで腹抱えて笑った+思い出し笑いが止まらなくておいらキモイwww

んじゃ ノシ

今週のスパロボ~

は熱かったな!!

オクト小隊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

タスクの活躍はこれからですね……?

んでいきなりホワイトスター取られてて驚いたが、ギリアム&ヴィレッタ地上にいるから当たり前よね。

と思ったら月にリューネがいました。

ヴァルシオーネはやっぱリアルになるといいなw
ディバインアームでもかっこよく見えるとか。
そして何故サイコブラスター使わないのかと……サイバスターは登場と同時にサイフラッシュが定番なのにw

そして待ちに待ったMk-Ⅲ起動シーンかと思ったらEX……しかもボクサー装備だと!?

ウラヌス起動無しでイケメンリョウト君とかいろいろ酷くね……。
というかABのせいでイケメンリョウトが大山君がはっちゃけてるようにしか見えない罠www

と思ったら最後の最後にボクサーでガンナーとドッキングしてフルインパクトカノンとかSRXも真っ青な事をやりやがった!!
あれはかっこいいw

あ、あとレフィーナ艦長作画したの誰だし。
レフィーナってひんぬーキャラじゃなかったか?寝巻きでパッド大盛りですかそうですか。
そしてダンディライオン2号ちゃんがおっぱいに噛み付いてるようにしか見えなかったぞwww

という訳で来週はアステリオン&サイバスターの回か。あと食通さんに期待。

以上 ノシ

日~メンテまでのMHF

メンテ中投稿のつもりが下書き状態な罠。

という訳でMHFの話し。

SSあるからいつも通り続きから。

続きを読む »

こ、このタイミングで……

エラッタだと!?GP云々とかは関係ないおいらだけどw

あるとすれば新弾直後だと思っていたのだが。

エラッタ情報

という訳でオカリン、オーリガ、ぶちゅの三枚のみエラッタ。

オカリンはまぁ当然ですよね。限定状況とはいえ全回復しちゃうのはマズイし。

そしてオーリガ。
先に味方破棄になった。そしてしたとき相手破棄なのはともかく、メタ考えると大幅弱体。
相手の食い逃げはもちろん、昇華とかにも弱くなっちゃったし。
そして食い逃げはもちろん、オカリンとかともコンボが出来なくなった。
使うとすればダスターオーリガでのノーガードでの殴りあいぐらい?
流石に味方退かすのにも使えるとは言えない。

最後にぶちゅ。
見事な紙化。
回収1枚になるのはいいだろう。しかし、手札に戻らないとか何事w

これで日雪は結構見直さないといけなくなったな。そして雪花は爆発した。
雪単に関しては弱体したとは言えないと思うけれど。

でもこれで花の一強っすかね?

以上 ノシ

本日のLycee

今回は時間ないのでレシピ更新はサボらせて貰う!(´・ω・`)

使ったのは花イベと月単コミュと月宙活人形と雪日。

・花イベ
焼き芋1枚だけ回収できたのぜ。
というかマリア入れた後の安定感パネェっすw
まぁ浅間とかいろいろ抜いたからってのもあるんだろうけどな。
使ってて面白いし、花イベいいねぇ~。

・月単コミュ
BBBをコミュに変えた。なかなかいい感じ。
というかあのねを出されるか出されないか、出されたら強言を貼れるか貼れないかの勝負にしかならないw
後は守って回復しておっとりで削る作業。
ザーカイ微妙かな……?あのねが怖い花に強いし、いいか。

・月宙活人形
素直に森羅投入。
イベントが全くないので、詰めが弱いぜ……特にえりりんがAP4以上に止められた時が辛すぎる。
守り辛いしなー。

・雪日
新しく組んだ雪日。
ぶちゅと射ではるちんアタック支援したりまりりんで場を掻き乱すの面白くね?とか思ったのだが、素直に除去しろよって話ですよね。
家庭的やめてゴール積むか。あ、これいいかも。
あと負ける時は手札が真っ白な時だったし、日を増やさないとだな。
というかまりりんのEX1と色拘束が辛いw
クルルも積んでダブルコンバにしてるのも辛い要因の一つか。
うん、やっぱウィニーゴールで考えるか。


こんな感じ。レシピは後日……とか思ったが今週もうVA出るんだよね。
さて、今度はどんな壊れが出る事やら。

以上 ノシ

水~金の狩

今週は剛種ウィーク+剛チケ配布があったのでまさに剛種連戦ウィークに。

長くなりそうなので続きから~。

続きを読む »

アニバパッケなど……

存在しなかったんだ!!

買える訳ねぇのですw

まぁ今日は他に買うものあったし、アリスモータースのカードも買えたから(ちょい高かったけどな!)よかったけど。

天上天下最終巻分厚くてワロタ。

つーかエア・ギア30巻DVD付きとか予約しないでも普通に積んであった罠。

そして次の31巻にもDVD付くとかw

とりあえずデッキ弄るか……

おい、マジでどうすんだこれ

マジで民主党に投票したやつどうにかしろよw

やばくね?この売国党。

仙谷は中国と二元外交してビデオ非公開の密約結んでるし(昔二元外交散々批判してなかったか?こいつ)

さらに仙谷は福岡市長選の民主推薦者に対して「吉田さんでしたっけ、運動された方には、まあ申し訳ないなと、こういう風に考えております」とかいう候補者の名前も覚えてないどうでもいい感じを前面に押し出した発言しちゃうし、

んで柳田の失言に偉そうに呼び出し&厳重注意する仙谷。

マジ仙谷さんパネェッス。はやく辞めろよ……

んで柳田の失言にはバ菅が「私からも強く注意をして、国会答弁を真摯に誠実に行うように申し伝えた」とか言って辞める必要ないとか言ってるし(小学校かよwww)

なんで税金食ってるいい大人が小学生レベルのやりとりしてんだよ。

しかもバ菅はバ菅でロシアに北方領土問題で2島返還やっぱやめるわとか言わせちゃうし、

マジで酷い事になってんなwww

散々自民批判してたのにいざ自分たちが政権握ったらそれ以上の失態繰り返してるとか何事?
やっぱ批判したいだけだったって事だよな。何にも学んじゃいねぇ。

解散いつ~?

以上 ノシ

究極!

ゲシュペンストキィィィック!

OGアニメの話ね。

赤いゲシュちゃんマジかっけぇ。
ゲシュちゃん出た時まさかと思ったけどマジでやりやがったw
アニメ版はがっかりウルフじゃないんすねw

そして元祖ゲシュ&ギリアム△

レオナまーだー?


あ、関係ないけどMHP3尼で予約できたぜ!

昨日溜まった録画番組処理しながらF5ってたらいけたのぜ。

いつもは直後にメール来るのに来なかったから不安だったけど、さっき見たら来てた v

まぁ尼だから発売日には届かなさそうだけど、これで買えない事はなくなってよかった。


以上 ノシ

本日のLycee

インデックスを見たつもりが、中身はレールガンになっていた。なにをいっt(ry


あ、そう言えばSeyさんが花イベについて詳しく解説してくれたよ!
大天使様による花イベ解説
やべぇwこれ読んで花イベのモチべ上昇がパネェ。
まぁ相手の宙花に勝ちやすいのもあるんだけど。

さて本題。
月宙活人形
を追加。

んでそのデッキを今日回したが、さよ邪魔(ナニ
さよ使いたいんだけど、出すのに時間かかる、出ても時既に遅く、この程度のパワーではどうにもならないという。
まぁ相手が宙花で固めてきて攻撃通りづらいってのもあるのだろうが。
逆にえりりん、ガルガリ君で攻めれば結構いけたりするんだけどね。ガルガリ君出なかったけど。

アンゼリカ、活人形、橙子、一恋、ラムダの全てを3ターン目まで引けないとかどうしろと。
たまたまだよね、たまたま! 序盤に一恋から橙子までいければ割といけるんだけどね。
アンゼリカとか4戦中0枚引きですよっと。

もっと名前を散らして、愛紗は森羅あたりに変えて宙の割合をもう少し増やせばいい感じかな?
橙子あれば色変換出来るから問題ないんだけどね。

あとドロソもっと欲しい気がするけど、これ以上増やすのも……京子は普通に有りか。余ってないけどw

回復も入れてNOAまで入れれば結構守れそうだけど、実際どうかな……とにかく花絡み相手に守れないのがね辛い。


まぁそんな感じでもう少し弄る。

あとは雪花とか宙日エポナとか宙雪とかゲムセとか最近使ってなかったの適当に回した。

どれもやはり楽しいなw そしてプレミしまくりで勝てる宙雪とゲムセはパネェっす。


あと宙月村正でやっと勝てたよ!
ちゃんとコンバ引けたのが大きいわ。最後プレミで1ターン伸びたけどなんとかなったw

プレミは相変わらず酷い。
やっぱ一つのデッキを集中して使わないと多くなっちゃうのよね。

というかおいらの頭がおかしい。
頭でシミュレーション→実行→あれ?ミスってる
っていう流れがよくあるw
何故か実行段階で一手忘れたりする謎。

そして手遅れになった直後に気付くのよねんw

まぁこんな話はいいや。

最近月単つかってねぇなぁ~。

以上 ノシ

鳥竜の群れを一掃せよ!

mhf_20101113_031247_265.jpg
とかいうイベントが来ていたのでさっそく行ってみた。

16回で9種のPカフを集めるのじゃ。

mhf_20101113_032433_156.jpg
クエに出たら管理人が来てたwww
支給品専用秘薬もらったけどこんなクエで必要ねぇっす。
つーかクエに来るのかw

んで中に入ると……
mhf_20101113_025830_375.jpg
流石のカオス状態だよ!!

まぁ雑魚なんで適当に撃って0ラスタ安定っした!!

結果、

効果時カフPA1*3
断食カフPB1*0
精密射カフPB1*2
精密射カフPC1*2
精密射カフPC3*1
精密射カフPC5*1
龍王剣カフPC2*2
龍王剣カフPC4*2
全耐性カフPB3*3

という事にorz

一番使い道ありそうな断食カフだけ手に入らないってどういう事なの!?
精密射カフPC5もラス2でようやく手に入ったし、なんのいじめなのかと。

いや、精密射カフPC5が手に入っただけでもよしとするか……はぁ。

以上 ノシ

疲れた

疲れただけとかマジキチ。

アニバパッケが再販らしいので見てきたがどこにも置いてない罠。

そしてP3の予約なんてもうどこでも出来ない罠。

しかもアリスモータースのカード売ってなかったとかもう無理。つーかLyceeが隅に追いやられてたwww

P3予約できなくて買えないし、アニバパッケも手に入らない。

P3はまぁ予約出来たらしい友人には悪いが、当日覘いて(全く期待できないが)無理だったらやる気なくなる。
つーかP3G待つまである。
諦めてテイルズ→戦国無双3Zのコンボで気を紛らわす事間違いなし。

アニバパッケは手に入らないなら考えた装備おじゃんなので動けないとかwww
ブレイズェ…

とりあえずP3にしてもアニバパッケにしても転売厨○ね!!


頑張れカプコン!!
特にP3は発売日までに今以上に増産出来ないと、

発売日に予約分だけで品切れ続出→

割れ厨による大量流出→

大量に追加増産→

売れない

なんて展開になるなよ!?

以上 ノシ

今週の総括

プレイは昨日の朝までなんで、今週は終わり~。

友人の希望でベルさんに会いに行ったり、デュラに行ってみたり、グラ変行ったり、猟団クエ回したり。

あとはイベントの大剣と弓を作る手伝いをしてもらって、ソロで片手とキョウカンフェイクを作った。

あと適当に時間合ったシクレ回して、昨日慌てて剛ナナさんに会いに行ってきたw
mhf_20101107_201307_359.jpg
火事場ガンで適当毒弾撃ちで13ラスタ。これ基本に9回行って、
mhf_20101108_115931_343.jpg
証10枚溜めて諦めた。

牙も、朱もなくて片手も弓も作れなかったというw

あ、9回で剛翼2枚でたぞ!! そして出ない上翼orz
何故かでる部位破壊保証書にイラ☆としつつ剛翼2枚に満足だったり。

そして結果的に、
mhf_20101108_115719_921.jpg
入魂は1434で終了。

最後にドスファンゴ変種40魂のシクレが旨すぎで一気に1000超えたw


そんなこんなの一週間だったお。


来週は何をやる事になるのかね。クエ発表待ちだよ!あ、あと勝てるかどうかでも変わるか。

採取系は大採取出来ないからまったくやる気でない罠。

以上 ノシ

本日のLycee

うむ。新しくライダー(Zero)デッキ組んだがそのライダーがいらないっていうw

ライダーセット抜いて突撃副会長とか入れたらレシピ書くわ。そっちの方が圧倒的に強そう。

そしてライダーはライダーで考えないと……宙単で考えてみるか。


今日はダイダロスも負けってか唯引けるか引けないかだからねw

で、新しいのは他に作ってないし、花イベ使ってた。


っても試合数自体少なかったんだけどね。
花単イベントデッキ
しかしプレイングの甘さは酷い。
初手ジュリアンから夢出して100%ドロー出来たのに夢出さずにまゆしぃエンドするとか(直後に気付く不思議!)
ただ、牧本が強かったw
サポート→つ 遭遇手札に加えますね→お見舞いします→サポート→DP+4で
とか2回あったしw
遭遇抱えれればそれと主従+詰めにお見舞いで勝てる。
つーか今日はお見舞い大活躍の日だったw

焼き芋無しで重めなのにバンバンキャラ出る花……本当に恐ろしい色になりました。
花のドローはかなり充実したなー。

ジュリアン?ただの出札入れ替えですが何か?

花日グッシャーッ!
も使ったんだけど、8枚ある梢が一枚も引けない罠。
そんな状態でDFだけ固めてるだけで勝てるはずもなく。
いろいろと酷かったw

以上 ノシ

久々にLyceeの話

まずはデッキ更新。
日宙t月雪ダイダロス
更新忘れてたので。
正直これでよく回るなと自分でも思うw
普通のダイダロスとは違いますがいかが?

次はこれ。

リセ アナザーエディション 5
情報が公式に来てたね。

姉御、ミネット、新藤千尋、上月澪、神楽坂京子、袁術、朱鷺戸沙耶、千歳佐奈、西園美魚が書いてある。
あと右下にいるのが分からん。蒲公英か?

姉御はイラストがなぁ~。あんな恥ずかしがらんだろとかなんとか。
美魚はカゲナシならデッキに入れられるしすぎやまさんで大勝利だが……既に終わった世界の可能性が高いか。
沙耶は諜報員……なんて事はない……よな流石に。

残り枠は……全18だから8か。9メーカ書いてあるから1メーカー2種ってところか。
VisualArt's/Key 姉御、沙耶、美魚
SAGA PLANETS 無し(VAに食われて1枠か?候補は持田しおりか芝山美海あたりかな)
ALICE SOFT 京子(あと一枠だと……いばら?あとは千果も有りか)
windmill ミネット(あと一枠だとアヴリルが最有力か?)
minori 新藤千尋(あと一枠……風を起こすみなもか?)
NEXTON 上月澪(あと1枠にはみさきかだよもん……みさき先輩かな?)
BaseSon 袁術、蒲公英(?)
ぱれっと 無し(小茉莉、雪音辺りかな?)
YUZUSOFT/JUNOS 千歳佐奈(姫しか思い浮かばない。大穴でルリか)

そしてサイン自重。すぎやまさんサインとか当たらない限り簡便なw
その前に通販あるのかしら?
そして宙は森羅という壁を乗り越えれば簡単に組めるようになるのか。


さて、最後に話は変わって今更名古屋フェスタの話w
優勝者はご存知大天使様の花イベ。
レシピは↓の公式から。
LYCEE FESTA 2010/10 in 名古屋 レポート

そしてニコに対戦動画あるよ!よ!↓からどうぞ。
【Lycee】対戦動画20 花単vs花単

んでご本家様ブログで簡易説明が。↓からどうぞ。
花イベの簡易説明

おいらのとは全然違う構築っすね。
まぁローレルと花イベで分けて組んでるんであれですが、あわせてもこうはならないでしょう。
あとアリスモータースは未だに手に入ってないw

焼き芋は強いの分かってるけど友人に流しちゃって手元に無い罠。
香姫がメチャ強いのは分かってる。友人の宙花でウザイぐらい活躍されてるし。
低APを花持ち前のSPとチェッカー、司令塔で突破力うp、香姫で打点力補佐、しかも真壁で起こせますがなにか?
って感じであとは適材適所でイベント握りこんで使えばいい。
見た感じ攻める方より守る方でセンスを問われるように見えるっす。

ってかおいらが何を偉そうに語っとるのだろうか。マジすんませんorz

言いたかった事は、令呪って有りですよね、マジで。
選択肢として脳内に浮かばなかったおいらマジでまだまだだな。

って事がいいたかったんだ!!
長くなった!

以上 ノシ

サボりはいけますん

更新サボってモンハンやってたw

うむ。やり続けていると一ヶ月のみとかマジかよガッツリやりてぇ!!ってなってくる罠。
パッケとか、EXとか、カフとか、買いたくなっちゃうぜ。

そして一ヶ月と言い出した本人がEXもアシストもカフもやっててワロタ。金持ちが!!

友人&レスタに寄生してウマウマさせてもらいましたけどね!!www


んでゲーム内の話。

今狩人祭りだが、昔みたいに魂稼ぎ中心には動いていない&野良で連戦しないので魂の集まりは微妙。
今回は608入魂で終わりそうだな。

あと一番困ったのは剛チケクエがSP武器でしか行けなくなってる事w
だってSP武器とか作ってねぇから。
友人は結構持ってたみたいだけど、おいらは剛武器作成にかまけてたから全然持ってないという。

慌ててタルタロスSPⅦ作ったよ……延髄に随分苦労させられたがなorz

そして一度も剛ナナやれずに終わる罠。

剛チケ用のSP武器だけ作って終わりそうw

防具は防具でFXとかマジキチだし。
剛翼、上翼使いすぎでしょ……それが2箇所作りたいとかもうね、非課金はつらいっすねw

まぁハーヴェストも全然素材足りないんで考えた防具は作れずに終わるのは確定だな。

一応考えた装備置いてくか

武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤  Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 音無珠G 音無珠G

防御力:702 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

カフ有り耳栓いらずなら音無珠Gを天壁珠にしてガ性能カフPA1入れればガ性1付くからランスでも使えるよん。


以上 ノシ

一年のブランクは甘くない

関係ないけど小沢さんニコ生好きだなwww


さてMHF。

前線にいた一年前と違い、追いかける側になって気付く圧倒的なやりづらさw

ってかこの一年が一番決定的にいろいろ変わったくさい。

一番はラヴィの存在だね。今全然理解できてないし、行くのは難しそう。

指定武器もほぼ持ってなかったりするんよね。


武器に関しては

双、笛、ガンに加えて片手が伸びて居場所を確保した感じ。

そしてハンマーは居場所がなくなった。

って感じか? よく使う大剣、ハンマー、ガンス、弓の居場所なくてワロタ。


防具は非課金だとあんまり変わってないのかな?

カフ課金するだけでだいぶ違うっぽいけど。


そしてHCだのSRだの記号多くて困るw

まぁたぶん関係ないからいいんだけど。


いろいろ分からん事だらけ。誰か教えて!w

以上 ノシ

なんというダメ人間か

一ヶ月限定だけどMHF復帰!!

真面目に書くかとか言った矢先にこれである。

あ、今週Lyceeは台風意識で金曜にやったけど(実際日曜夜全然雨降らんかった罠)デッキ変えずに適当プレイしたのでスルー。

以下流れ。

遊「てめぇがリーチばっかやってるからデドラ2終わっちゃったぞwww」

友「なんか新しいの買ったの?」

遊「いや。真面目に小説でも書こうかと。なんで?」

友「MHFでもやろうかと思って」

遊「ちょwwwやるしかねぇじゃねぇか。ってか何故にこのタイミングだし。一ヶ月限定か?」

友「一ヶ月だけw」


という流れで約一年ぶりに復帰。

変わりすぎててどうしたらいいのやらw

とりあえずスカイプしながらのプレイは快適すぎた!

腕は大分落ちてるし、カフやらなにやらまったくわからんしけど防具も武器もそれほど変わらんっぽい?
シスネが現役で一安心。

まぁ引きこもり二人プレイしてるからやれる事に限界あるけどねぇ。とりあえず防具は組めないw

ま、剛ナナ弓作れればいいかなと思ってる。

あわよくば剛シェン弓(?)も。

HR470とか微妙すぎで500に届きそうもないwww

以上 ノシ

デッドライジング2終了~

という訳でジェノサイダーが別段苦労することなく終わってあっという間にトロフィーコンプに至った遊SKYです。

まじ時間ギリとかオーバータイムまでいくとかいろいろ言われてたけどかなり余裕で終わった訳ですが。

ケース6-2から無視でガス中毒と共に取れたわ。


そしてヘッドセットまで買ったはいいものの2回しか友人とやってない罠www

だってリーチに夢中なんだもん(たぶん)

トロフィーはコンプしたものの別にいろいろな遊びかたができるから誘われればやるとおもうが……ないなw誘われることがw


さ~てモンハンまで1ヶ月、真面目に小説でも書いてますかね?

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる