遂に発売日決定や!

Key新作「Rewrite」発売日が2011年4月28日に決定!

きましたな、きましたね、楽しみですね、楽しみですな、期待期待。


そしてABのオーディオコメンタリーはやはり面白かったw

っても先にあるABが15枚しか売れなかった世界の方だけだけどねw

「クソッ!ビジュアルアーツマまで……」

にマジで噴出しちまったぜwww

「あいつ今ネガティブな書き込みを!!」

とかw

絵にあわせてるから面白さ倍増www

今回が一番おもしろかったまである。

まぁその次がつまらなかったけどw

やっぱりゆりっぺがいないとだめだよ!!ひさ子&日向!!

以上 ノシ
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KYOSHOアリスモータース考察

ver KYOSHOアリスモータース一般発売ってことで今更かもだけど考察を。



・アザミ・クリケット
即コンバ前提で考えれば強い。けどアザミ型ってコンバ前もある程度動かしておきたいんじゃないのか?
まぁ序盤に引けずにいた場合こっちからコンバって流れは有りな気がするけど、アザミに8枠以上使うのか、と言われると無理じゃね?
逆に普通の雪単の場合、キャラ破棄には困らないかもしれないけれど、アンタップが活かせるのはうた長谷部ぐらい?
そもうた長谷部立ってれば弱くないし、その為に枠裂く余裕があるかっていうと疑問。

・魔想 志津香
……いろいろ足りない。足りなさ過ぎて無理。
能力は使える場面あるかもしれないけど、そもそも相手に見えてるし、それ以前にSP0て……。

・鈴木 ぼたん
まぁ上手く使う事前提でデメリットは気にならないし……。
それでも現状枠を奪うだけの力はねぇよなぁ~。



・七荻 鏡花
スペックが……そして配置が……。
能力は面白いんだけどねぇ。噛み合ってないw
空転から出せって事か。あとは沙耶からペナ貰って柏手とかか。
使えない事もないってレベル。スペックで入らないかと。

・斎香・S・ファルネーゼ
さり気に4コスに。まぁそれでもって感じなんだがw
一瞬強いかと思ったけど普通に3点ぐらいスルーしますよねぇ~。
一成置いてまで使うかは疑問。
ってかそれならさよ使うわ。

・レメディア・カラー
こちらはそのまま5コス。
する事ができるだから完全にドロー+はデメリット。
でも月には読み姫様がおるのよねぇ~。
ま、それ以前にぶちゅ除去大流行時代に5コスは無理だが。



・羽純・フラメル
一瞬場が組みやすくなって便利なカード、とか思ったけど自ターンだけか。
つーかデフォでサポ持ち多いし、上手く使える場面がそう思い浮かばないっていう。
あーグラバスにサポーター付ければいいのか!!……ん?

・香姫
ペナ1ドロー持ちでSP4、サポしたキャラにダッシュとデキボ1点を永続付与できて+起きれるとか弱い訳無いじゃんっていう。
能力使用して遭遇やらNOAやらで美味しくいただけば満腹です。

・シィル・プライン
まだハンデスメタを生成するか……。
まぁ佐奈が素で入れられる時点で流行らないと出番はないよねw

・マリア・カスタード
登場したときってこいつ自身でもおkだよね?
強いよねぇ。
1積みメタカード引っ張るには序盤に必要な物を見極めなきゃならんし運も絡む(落ちる可能性)ので、どうだろうか?
どちらかというと混色で花キャラ引っ張るのに使う方が強そう。
初手マリア、お嬢様→アタッカー出してアタッカー引っ張る……かな。

・鷹守 ハルカ
宙相手なら前衛は全員AP4以上だろうし、強そう。
その他は……どうだろうか?
どっちにしろ動けないし微妙か?DFに置いて2列を2点で止めると考えれば強いわな。

・藤宮 凛
こいつぁ強い。と思ったけど、そも花でこの能力を使う機会があるのか疑問。
ローレルデッキには便利なんで積みますが。
エリア型には合気道の方がいいかなぁ~。

・竜胆 リナ
グラバスとはまた違った使い方が出来るリナ。
相変わらずEXは1なのね。
普通に戦いつつ終盤に穴空けて使えるし、単に除去耐性持っているキャラとしても使える。
EXが……。



・岳画 殺
単にはもう軽いキャラそうそう入らないしなぁ~。
混色の防御キャラか?
いや、突破に使うのか?
まぁ選択肢の一つレベル。

・天楼 久那妓
実質4/3ダッシュステップ持ち。
今弾では使える方。
ただ、逆に余計なメタに引っかかってしまうとも。
まぁ既に森羅が鼓に引っかかる時点で気にしなくていいかw



・ハニ子
基本能力失うんじゃなぁ~。
順風満帆と一緒にデッキ圧縮するんですね!!

ねぇよ。

・四方堂 ナリカ
詰め用能力。
他にもおくくり発動させたり、相手のボーナス発動阻止したり、使い道はある。
まぁ5.0Verのが強いと思いますが。

・アリス
つまりバニラですね分かります。
空転蘇生してもAPもDPも増やせないっていう。
あ、このキャラだけはアリスモータースキャラか?w


まぁそんな感じで花に収穫があった程度。
アリスらしいパックでしたとさ!!www

以上 ノシ

これは……

VA7商品情報

が公開されたが……

小鳥ってすぎやまさんじゃまいか!?

まぁなんだ、スペースなかろうが微妙性能だろうが積めって事ですね。

あとネオパラにいたるいないようで一安心w

オフィにもたぶん入らないべ。クドだし。

そしてさらに増えるクドw
また箱プロモでクドかよ~。


あ、あと今日なにやらkeyから発表というか秋葉原&日本橋で何かあるようで。

一体なにがあるんだろうねぇ~。

リライト発売日発表とかはこんな風に発表するのかね?
ようわからんけど。一応期待w

そしてマホヨはどうしたし。

以上 ノシ

道化の夢公開

小説ページにて〝道化の夢〟公開中。

因みにstrcountで計測したところ、
doukenoyume.jpg
という結果に。

今回の作品から4~5作(予定は4だったが、1個増えそう)は一応連作。
なので共通タイトル付けたいところだけど、いいのが思い浮かばない。
こうゆうの考えるの苦手なんよね。タイトルやら人物名やらが一番時間かかる罠w
結局単純に付けてるんだけど、パッとしないよねぇ~。

確か長くなり過ぎないように、と書いていたと思うのだが、やはりキャラの心情表現とか、いろいろ足りないなぁ~と自分で思う。

なるべくテンポよく、会話で話を進めつつ、必要な地の文を入れていく。
そのバランスとタイミングがいまいち上手くいかないな……。

ってなんの話だ。

ま、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

以上 ノシ

本日のLycee

今日はまぁ勝ち越せたかな。

宙t花
3戦2勝1敗。
2勝はどちらも懸命分で勝てた感じという。相手のエンネアが上手く決まりすぎなのだぜ。
+こちらのプレミ多かったけどね。ハーモニカ奪った後処理忘れるとか、殴ってからハーモニカ奪うとか。
つーか名前のない女偉いw
やはり光を置くとこちらの攻撃が通らず、困るパターンが多い。
やはり沙耶、曹操を並べるのが一番楽。
もう少しバランスを見直せば楽になるのかなぁ~?
初手に姉御があれば3コス達が、森羅があると4コス達がという噛み合わなさ。
あとEX1も多すぎるのかね。引きすぎる。

花単エリア
2戦2勝。
ハーモニカ無し、相手はハーモニカ森羅+αスタートでも勝てる辺り、ヤヴァイ。
もう少しアタッカーが欲しいと思う場面もあるが、結局固めてれば何とかなるんだよなぁ~。
つーか遭遇やらモデルやらが異様に強いんだよなぁ~。
お嬢様制、ハーモニカをどちらも序盤に引けてない時の動きが辛いけど、そんな事はめったにないし、なんというか安定感。

雪単
2戦1勝1負
一戦目は森羅、光の返しに操→エセルしたらエセルに狂宴orz
仕方ないので次のターン伊吹から不幸はモデル。
更地にしたはいいが、その後ドロソ引けないまま押し切られる。

二戦目はハーモニカ森羅雪音の返しにうた、須磨寺、エセルしたらまた狂宴www
それでも今回は次のターンに長谷部引けて、須磨寺ダイブ*2、伊吹不幸*2が決まり勝ち。
まぁ序盤にモデル2落ちで狂宴のコストにモデル切ってたのが大きかった気がするが。

なんか雪は結局ドロソを早めに立てられるか否かでしかないw
EX1多いのかなぁ~。

あとゲムセでやって勝ったのかな。
まぁオカリンプチ修羅場クソゲーからの海水浴ゲムセしただけですw

ん~やっぱ相手の宙花には花絡みでやるのが一番楽だな。

以上 ノシ

ACEP……だと!?

Another Century's Episode:Portable
が1月に出るってさ。

流石に早すぎ、しかもRと同時開発らしいので、Rにがっかりした今、誰が買うのかと。

ごめんなさい多分買いますorz

移植かと思いきや完全新作。

ってかストーリーもないようで。

そして参戦作品を見てやりたくなる罠w

キンゲ、種死、00、w辺りはまぁ妥当だが、

ブレン、ダンバイン、エルガイム、ラムネ辺りが個人的に嬉しいw

まぁこっちよりスパロボで出て欲しいんだけどね。

そしてストーリー無しと聞いて期待したのに参戦作品に逆シャアあってがっかり。

ストーリー無いならファースト入れてほしいよね。

UC系があるとどうしてもファーストは出しづらいからしかたないけど、出せる時に出さないのはなんだかなぁ~。

それ以上にいらん作品がマクロス、エウレカだけなのも大きい。

まぁ今回はストーリーないから機体は嫌いじゃないマクロスあってもいいし、エウレカは興味無いだけだから別に問題ないからいいんだけどねwww

ただ、エンドレスワルツ出されるとデスサイズ一択になってしまうのですが……w


という訳で、これがスパロボだったらテンションやばかったよ!って話w


あ、あと超合金アルト買ったw
かなり動くし、重量感もパネェ。
が、パーツが……結局いつもと同じ右手を引いてステーク打ち出す瞬間のポーズに。
パーツさえあればリボルバーに装填するポーズとかいいんだけどなぁ~とかなんとか。
あ~装填後の感じにポーズ変えるか?(立ってるだけにしかみえないwww)

以上 ノシ

や……やったぜ……

やってやったぜこん畜生がぁ!!!

という訳でスーパースターようやく獲得w

最後ゾンボーニだけだと思ってやっとの思いでクリアしたら獲得出来ずにやり続けてようやく……。

同P一位でキル数で一位になったボールバスターか3人の時にクリアした槍かだと思って只管やってたが、結局最後の一個はボールバスターだったよ。

視点感度上げて慣れるまで何回もやって何とかって感じ+運w
勝った時ジャックポット*2と行動阻害で12000でギリだったからね。

そしてバウンティには全然勝てなくなったというwww
まぁこれは相手が強くなってるってのもあるからだけど。
ボーナス撃ち+ジャックポットまでやらんと勝てなくなってる。

因みに、個人的攻略法的なものを。

ラムスター……視点に慣れる、相手の行動を読む(権利者を後ろから追う人がいるなら前に出て来るの待つとか、その逆とか)、文字が出てる間は権利奪われないようなので無理やり2回ぐらいP取りに行っていい。
後は2位(1位に)権利取られない、ポイント取りに行くってのを無理に狙わず、それより確実にポイント重ねて権利奪う回数増やした方がいい。
あとは外周に出ない方がいいと思われ。

ゾンボーニ……口が開いてる所を見つけてそこに向かい、あるだけ投入を繰り返すだけ。
すぐに溜まるので小まめに放出したほうがいい。あと顔にさえ当てればいい事を覚えればなんとか。
あと運www 超突っ込んで来る馬鹿に当たらないね。

パウンド(鹿)……  G
         ___
        |    |
       S|    | ←ゾンビの群れ
         ―――
SからGに向かって3~4回細かくカチ上げればいい(突進は罠)そして補充の繰り返し。
一回1600~2000ちょいで12000~16000を安定して稼げる。

バウンティ……ボーナスを取り落とさないプレイングを狙って勝てる組を待つか、視点速度上げて慣れてからボーナスのみ+ジャックポットを狙って勝ちに行くか。

スタンドアップ……只管自分のコンボ(3種全て装備)を決める事を考えればいい。
コンボ*8+適当に(妨害できれば完璧)で勝てる。
あと運w これも自分の勝ち捨ててってかルール分からずに(?)只管妨害されると勝てないから。

ボールバスター……視点速度上げて慣れる事が必要。
確実にエイミング出来るようになる+自分の目の前8マスに目を光らす事。
あと運だねw ボーナスいくつ取れるか、ジャック獲得できるかっていう。

ヘッドエイク……バケツ3つ被せる*3→ボタン押す→狙いすぎずにダイナマイト投げる→バケツ4,3、3被せる→ボタン押す→ダイナ→バケツ*4→ボタン で終了かな。
まぁダイナマイトで吹っ飛ばされない運が必要かw
初めのダイナマイト適当に遠くに投げるのも有り。するとバケツ一つ増えるし。

シャフター(槍)……慣れろ!無理せず確実に。そのうち勝てる。
もしくはアイマスとかディーバとかで特訓すればいい!!www
4人集まったところで一回勝って、あとは人がいないところってのも有り。
戦ってる間に2000獲得できるし。

バイク……運。上手い人いると自分の成績も上がりやすいけど、勝てない。
只管バルーン狙って最後の集団前にアクセルターン(?)で突っ込む感じで反転すればいい。
無理に多い所狙わずに、確実に一つでも多くバルーンを。(無理するとグラグラになって逆に減る事もあるので)
ターンは、ブレーキを長押し→調整に2~3回押すって感じ?きゅ~キュッキュッって感じ?
アクセルは常に全開でおk


って感じ?結構運ですね、はい。
むやみやたらと強い奴とかいるから注意www

あと自分がホストじゃなく、1回戦系終わってるなら赤の機嫌をとる事を忘れずにw
デカイポイント差付くとすぐに落ちるから。

これでTIRは終わりじゃ!500万衣装貰ってないけどもういいwww
(たぶん300万ぐらい稼いだと思うが、先が長すぎる)
以上 ノシ

なんてこった

マガジンを読む→あれ?話が……。

先週買うのわすれてたぁぁぁぁぁぁぁぁorz

本当に昨日みるまで全然すっかり忘れてたwww

まぁ読んでおきたかったのエア・ギアだけだし、話わからんのもなかったし、まぁいいけどさ~。

エア・ギア、リンドがガゼルで体は別物?
見た目かわらんように見えたけどガゼルにチャージしたんじゃなくてガゼルをチャージしたんだよな?
あれ?逆?グラチルは体が特別なんだから別にチャージしたリンドが強いのは関係ないよな?
体と頭が一致したから強いだけ?荊の王が牙の王になってるのも謎だし、どうなってるんだってばよ!!w
まぁとりあえず南博士と海人は繋がってるのか。

あとこないだの観てるドラマのところにクロヒョウ書くの忘れたw

まぁどうでもいいんだけどさ。

以上 ノシ

おいおいおい

デッドライジング2、TIRちょくちょくやってるけどさ……

RAMSTERBALLようやく勝てると思った瞬間接続切られておいら愕然。

だから外人とネットゲーやりたくないんだよ。

ただでさえ当たってないのに権利とられたり当てたのに権利とれなかったりが多いのに……。

流石に諦めかなぁ~。はやくとらんと人いなくなるだろうし。

ジェノサイダーも一週でとか言われてダルダルだし。

こまったなぁ~。

以上 ノシ

く、クマー

が最近の流行りですか?w

なんか騒いでるけど結局死んだ人間は何人?いないの?
人間の肉はそんなにまずいかw

騒ぐ→発見→射殺ってのはちと短絡的な気もするけどね、まぁこの考えの方が傲慢なのは分かるがね。
自然界じゃ追い詰められればやられる前にやれだろうしね。

って何書いてるんだろw

そしてデモも流行りか。

中国のあれはもうデモじゃなくてただの暴動だけどな。

デモ隊っつーか初めから暴徒だったのか?

よくある事だけど、あれじゃあ意味が無いよなぁ~。
観てる方は単に暴れたいだけとしか捉えられないし。

とはいえデモってるのは一部の人間。特別国単位で否定はしないけどな。
日本のデモと同じ。
結局のところデモという名を借りた憂さ晴らしがほとんど(実際の心境はしらんが)暴力行為にでたらそれはもうデモじゃねぇって。
ま、暴力行為に走るのもデモ隊の中の一部の人間だけなんだろうけど(ってかそうあって欲しいよな)

ま、国家間の問題なんていくら話し合っても解決する訳ないんだから(話し合いという名の○○が動けば別かもしれんがなw)いつまでもグダグダやらなくていいよなぁ~。

って言っちゃいかんか。

以上 ノシ

今期は豊作?

かね?

アニメはスパロボ、バクマン。、FA、禁書目録2、荒川UB×2、薄桜鬼 碧血録、咎狗の血を観てる。
+前期からのがあるから結構多いな。
というか金曜夜が激戦区すぎるだろw

スパロボは相変わらずの残念作画だが、ロブとヴィレッタ大尉の安定感は異常www
OP観てて思ったのは乳揺れと言えばクスハ、クスハと言えば乳揺れなのにクスハの乳揺れがない……だと!?
ブリット君が土下座して頼みこんだんですね、解ります。
それ自体は無くていいんだけど、ゼオラがあれだからねぇwww
そしてEDでハブられたリオとカーラは泣いていいw
そして何故かいるオウカお姉様は偽者だと思う……思いたい!!

マジで作画どうにかならんかったのかねぇ。

荒川は良く考えればまあや、ちわ、みゆきがいるとか俺得仕様ですよね!!

バクマン。はこれからだねぇ。服部さんやエイジ出てきた辺りから本番だ。
声がちょっと……と思うけど許容範囲内か。あずき母(17)は流石ですwww

FAってキョウダイだらけなんだねw
カードでしかしらんから結構違和感あるな。えりりんが頭いい事とか、白ちゃんの制服のみの姿とか。

ドラマはフリーター、相棒、金豚、ドリトル、PR、ギルティ、スペックかな。
前3つはまだだけどw
小栗は言わずもがな。
スペックの戸田恵梨香はいい恵梨香w
単純に可愛い系よりこういう癖のある役演じた方が格段にいいね。

更新頻度戻さないとな……以上! ノシ

本日のLycee

もうなんていうかずっと同じタイトルすぎて自分のボキャブラリーの無さに泣けてくるね。

さて、今日は……別段デッキも変わってないし、書く事ないんだよなぁ~。

宙日虎徹は相変わらずの悲しい夢しつつ虎徹アグレしてるだけだし。

月宙村正は結局キャラ湧きが悪く、ってか同じカードばかり引くというなんかもう構築考えるのも嫌になる状態だし(天誅セット抜く事を考えたが、除去どうすりゃいいか解らん)
というか村正さえ余裕で止めてくる花とかマジ勘弁。そしてこっちはキャラ沸かずにAP4の宙キャラ群にフルボッコされるいつものパターンでしたとさ。

月単BBBは麒麟アダルトまで入れて超回復で守ってるだけで勝てます!!とかなんとか(大嘘)
BBB出さないし、柏手しても令呪飛んでくるファインプレーされるし、AFキャラ湧き悪いし、森羅強言したらあのねされるし、そしたら綺麗に強言3枚落ちてくし、いろいろとダメだった。

マジで相手のファインプレー多すぎるぜorz

花宙璃々子使ったら後攻限定解除からお姉ちゃんエンドしたらエンネア出されるとかマジキチ。
怖いから沖と卯ノ花で攻めたら卯ノ花に令呪www
警戒的中しすぎワロタ。
そのあとお姉ちゃん出して相手の打点ごまかしつつ止まらないお姉ちゃん無双でギリギリ勝てたけどさ……。

つーか勝ったのこれだけじゃね?w

まぁ久々にダイダロスとか使ったら楽しかったけどさ。

ん~いろいろ迷走中だな……。

とりあえず宙、雪、花単で相手の宙花にきっちり勝ちにいけるのか回すかね、次回は。

今週中にデッキ変えたくなって変えたらそっち優先だろうけどさw

以上 ノシ

デッドライジング2~

ようやくCO-OPで全ケースファイルをクリアした~。

やっぱり時間制限のせいでいろいろと面白い遊びがしづらい。

んでとりあえずTIRを覗いてみた。

……スーパースターとかとれるかボケェwww

SLICECYCLES、BOUNTY HUNTER、STAND UP ZOMEDY

は結構簡単にとれたってか最後のスライサーで一気にポイント入るから総合1位もそう難しくなかったw
が、残りが全然勝てない。
特にラムスターとシャフターは勝てる気ガしない……orz

勝ったハンターとスタンドアップばっか出るし。
これは流石にトロフィー諦めかねぇ~。

マジで対戦とかトロフィーに入れるなし。
面倒すぎるんだけど……ランダムで試合決まるのも含めて。

どうしたものか……。

村正・虎徹・BBB

フルメタ(アニメ)観ながらデッキ変更+応じてくれたんで回した。

月宙村正
紅摩枠には呂布・恋が入っていたのだが、2試合連続で3枚全部引くとかまじ相性悪かったんでやめた。おっぱい先生とわかばアンシナジーだしね。
紅摩枠は普通に総理や曹操に変えるのが○
あとDP3が止まって困ったので十手採用。
天誅セット抜いて懸命を入れるかは好み。モデルやらピッチスペルやら、中断ウザイんで入れてるだけ。

つーか村正出せないorz
虎徹は出せるのに何故だ(引けるという意味で)

宙日虎徹
一度しか回してないが、メリッサは他に変えていい。
つーか悲しい夢しながら虎徹アグレしてアリサで睨んでただけだからまだよくわからないw
そして全て手札に舞い込むトラップorz
もう少し回してみないとわからんなぁ~。

月単BBB
ドプリンセス・BBB使ってみようという事で。
まぁ一度目は出さず、二度目は出して次のターンに柏手の弾になっただけだったがw
出す機会がシャッターチャンス出せる時ぐらいってのがね。相手ターンに積極的に使えるのがなにかないかな。
まぁこの枠をコミュに変えてしまうのも有りだと思う。
ミューは投げキッス使ってたけど、自ターンのみだからやっぱ麒麟アダルトに。
あともう少し名前散らし+アタッカー増量が必要だね。
のん一人で孤軍奮闘とか笑えない。
おっとりを積極的に置かなかったのも悪いのだろうが。

まぁ結局月単とか柏手が上手く決まるか否かですよねー。

ザーカイは強いよ。花・雪相手には特に。

あと言語難しいw
森羅に貼ったらその後引けずにあのねされるし、1枚手札に残して森羅に言語→真の武出てきたので仕方なく言語→1ドロー言語引いたけど次は沖登場orz で結局あのね出されないとか。
常に持ちたいけど……やっぱ淵は必要か……EX1増やしたくないんだけど。

まぁこんな感じで。

以上 ノシ

本日のLycee

雪日と起源コミュだけちょい弄ってみた。

雪日
雪宙でよくね?www
家庭的悪くないけど、撃って確実に強い場所が結構限られてくるのがね……。
あと日の方軽めのを集めたけど、しっかり打点確保できないと(日の方でも)筆談分辛い。
やはりウェイバーか!!

起源コミュ
宙月にしちゃった。
コミュ引かずに撃てなかったけど、悪くはない。負けたけどな?
橙子さんか道具を使いこなす積めばいいんじゃね?
まぁ相手宙花だからとまらねぇんだけど。あと除去きついのは相変わらず。
2~3ターンなら花枝含め2列封鎖はそう難しくないんだけどさ。
なんだ……やはり森羅かorz
あ、リム結構よかったw

あとは、

雪単で初手真の武の返しに十八からカゲナシ伊吹したら狂宴orz 不幸→モデルで死亡。

日星でカレイド&茶々無双。メタられないと未だに強いねカレイドさん。

花日グッシャーッ!でドカバキ無双しました。

ゲムセで待てど暮らせどゲムセを引けずに圧殺されました。

花単エリアでお嬢様引けないもののハーモニカ有り……ってかアタッカー凛とさくらしか引けないとか何事……って感じだったけど守りきってなんとか。

月単ハンデスで当たり前のようにハンデス出来ませんスターとだったものの、呉でハーモニカの種の沙耶奪ったのに落ちない罠orz 回復キャラも落とされてムーリー。

月単パーミでハーモニカを国家買収するも初手リトスするしかない状態とか柏手対応モデルとかつーかパーミッションカードどーこー状態で無理。

宙花でお姉ちゃん久々に登場!!え?あれ?凛止められるし他にアタッカー引けないしミネットみなもで突破されるしでお姉ちゃん一人じゃムーリー。

という残念さ加減。

まじ最近Lyceeが迷走中w

以上 ノシ

VA7のプレリ届いた。

早速空けてみたが小鳥さんが1枚orz
しかも最後のパックの一番最後に入ってて一瞬焦ったw
それどころかクドも朱音も一枚だったので、残念無念。

そーいやアリスモータースはいつだっけ?
それまでデッキは触らないかもなぁ~。
弄りたい気持ちはあるけど、実際に変えるところまで行かない現状。
雪日をガチで組んでみたいとかなんとか。

その他、デッドライジング2は友人から声掛かるの待ちなんで放置して、流行り神3を進めている。

始め、曲やSEが変わってて微妙かと思ったが(1,2は同じだった……よね?1がずいぶん昔なので確信はないがw)逆に今までの感じでやられたら怖すぎたかもしれんw
そのくらいマジで怖いわ。
2が全然怖くなかったのもあるのだろうが。

以上 ノシ

小鳥さんや……

クソ!!一応プレリ通販で買ったけど、小鳥が微妙じゃねぇかorz

一度で消えるにしてはパワー不足な気がするんだが……。

そしてクドはやっぱり強いんですね!!
盤面作りがちと難しそうだけれども。

朱音も悪くはないけど微妙だし、リライト勢は残念無念かね……いや、ヨッシーノがやってくれると信じてる!!ニャンニャン?なにそれおいs(ry

話は変わるが現在デッドライジング2プレイ中。
ってか一週目終わった。普通にSクリアとか……。

そして予想外な事に友人が購入したのでCO-OPで遊んでるw
面白いけど、流石に同じマップにしかいられないのは遊びの幅が狭くなりすぎて残念。
ロード長いしな……。

そしてモンハンまで2ヶ月切ったね。
PSPgo用「コントローラホルダー」
こんなのまで用意して、ソニー必死www
とか思ったらソニーの製品じゃないとか。
まぁモンハン発売までに間に合えば結構需要……ねぇよw
そもそもGOが売れてないとおもうんだが……そうでもないのか?
確かにGO持ってたら欲しいと思うけどな。

予定では年末大変だなw
モンハン、テイルズ、サードバースデイ、マホヨ、リライト。
まぁ後者二つは未だに予定ってか未定だけど。

サードはモンハンあるから買わない可能性あるなぁ~。やりたいけど。

するとモンハンとテイルズか……モンハンに集中しそうw
新規だから一人でやる事多いだろうしな。

まぁ先の話をしても仕方ない。ここらで。

ノシ

本日のLycee

スパロボとバクマン。始まったな!!

スパロボ、いきなり何かと思ったらOG2の始めかw
つーか最初からクライマックス!w アクセル勝ってたのか。
構成変えてインスrペクターの話だけかと思ったらまんまなの……か?(イルム&リン主人公をちょっと期待したw)
そしてアクセルにセクシーさが足りなくてがっかりだよ!!
アインストアルトちょっとかっこいいと思ってしまった。


起源覚醒コミュニケーション
う~ん。どうしたものか。素直に森羅投入+日を雪に変えるべきか……つまらんけどしゃあないか。
それとも宙月にしてしまうか……ダスターは確実にいらないw

ってか相手がAP4で固めてくるからなぁ~。攻撃通せない(ノД`)・゚・。


あとは既存のデッキで適当に。

花単エリア
久々に。記憶が曖昧で細部違うかも。
初手が瓜生、遭遇、モデル、お嬢様制、小茉莉、宝泉、カペラ、1ドローでカペラ
迷って瓜生出したら狂宴orz お嬢様から小茉莉サイステエンド。
森羅から雪音。 ハーモニカ持ってるけど狂宴で花コス使い切り貼れなかったらしいw
モデルと誉引いたんでAFにスピカ。雪音に合わせてエンド。
雪音ステップで2体通し、ハーモニカ&ミネット。
お嬢様とだよもん引いたんでDFお嬢様から誉を雪音に合わせる。スピカ&小茉莉アタック。
雪音ステップ食料→えりりんで2体通し。
遭遇、お嬢様orz 誉を雪音に合わせて中央だよもんだして2体アタックエンド。
雪音ステップから沖の正義。えりりん通し。
お嬢様と小茉莉orz スピカ通しのミネットチャンプ。
沖アタックを誉でキャッチ、だよもんサポ→対応令呪orz 相打ちから雪音えりりん通しで瓜生チャンプ。
ミネットとひなただったかな。スピカアタック、お嬢様配置からひなたするも、小茉莉アタックで特務(また忘れてたwwwそして対応サイステも忘れて相打ち)ミネット。さくらエンド。
森羅アタック対応ミネットから遭遇。森羅にモデル。えりりんサイステ対応遭遇でチェック。
かなりぎりぎりだった+令呪持ちだったので、懸命あったら負けてたわw

花単イベントと花単エリアでは勝てたな。
どっちも花……ってか遭遇が強くて勝てた感じだな。

今週はデッキ弄らないかもなぁ~。
以上 ノシ

劇場版Fate

劇場版Fate観たけど……神谷さんがすばらしすぎる件。

あ、生フィルムはアサシンのアップとVSアサシン決着時の輝くエクスカリバー構えたセイバーだった。
初めハズレかと思ったが、観終わると当たりに見えるwww
正直一番の当たりは背景(街かアインツベルン城内部)だと思う。

ストーリーが駆け足なのは仕方ない。
けどさ、どうせ原作知ってるファンにしか解らないんだからそっちに特化したほうがよかったと思うんだ。

作画は一部(序盤、士郎と同盟云々を凛の部屋で話す所)を除いて最高だった。

後は……
・エミヤ(BGM)が流れるタイミングがおかしい。
・ランサーVSアチャがイマイチすぎる。
 ゲイボルグVSアイアスの前フリが無いだけであそこまで微妙になるとは……。
・八極凛をもっとみせろし。
 何故か魔術戦で互角だよ!
・干将・莫耶にこだわりすぎ
 マジでVSアチャもVSギルも出す必要無し。
・戦闘シーンはすばらしいが、士郎がハイスペックすぎる。
 なんでアーチャーに打ち勝ってるの?w 愚直に攻める士郎を悉く返り討ちにするも、その姿に見惚れてやられるんじゃねぇのかよ。だからいい場面なのに。
・体は「けん」で出来ているwww PS2版で「つるぎ」って言うてたやんwww
・士郎の詠唱端折るな。しかも英語て。
 あの詠唱のアーチャーとの対比がいいのに。
・「いくぞ英雄王――武器の貯蔵は十分かッ!!!!」
 あのノリでこの台詞はおかしい。悠然と佇んで言わないと……。
・そして何故かギルの武器に合わせて同じ武器を引き寄せ、相打ちするのではない。
 またもハイスペック士郎が奮闘(笑)
 完全に贋作が本物上回ってますねw 2本でどれだけ防いだよ?w
・流石ハイスペック士郎。ギルがエア出すより投影する方が早いとかw つーかあの世界で投影する意味が解らん。

とか肝心の部分がかなり酷いwww

逆に、
・アサシンかっこよすぎ!!
 マジで最後のセイバーとの対決とか本当に最高でした。
・エクスカリバーもかなりかっこいい。
 何故か全体通して凛よりセイバーがよく見えたw
・関智さん、神谷さんの演技がすばらしすぎる。
 おのれおのれおのれおのれと全体的に慎二の演技がすばらしかった。
・戦闘シーンがすごくいい!!
 序盤のバーサーカーVSセイバー、柳洞寺でのキャスターVSアーチャー、協会前でのランサーVSアーチャーの前半戦のすばらしさは異常。本当にアニメと同じところが作ったのかよw
・背景がハイクオリティ。
 マジで夜の街のみ映してる所とアインツベルン城内部は特にレベル高い。

と予想外の部分がすごくよかった。

でも肝心の部分が残念なので、やっぱり残念だなとかなんとかwww

時間の関係であれなのは解るが、ならばせめてアーチャーVS士郎、士郎VSギルのところだけでも最高の物に仕上げて欲しかったと思うのが正直な所です。
本当に残念で仕方ないな……もしHFがあるのならば、戦闘ではなく凛と桜のドラマを重視してもらいたいなぁ~と思った遊SKYなのでした!

以上 ノシ

シュタインズゲート終了~感想

ショタインザゲート……基、シュタインズゲート終わった!

発売直後にプレイしなかっただけあって、期待値を高くしすぎた感がある。
しかし、それでも十分に面白かった。
流石にEver17超える事は無理だったが。

評価はA(80~90点)かな~。(個人的にね。多分一般的にはA+レベル)
・終盤の期待の高まりに対して、普通の終わり方になっていた事。
・バッドエンドが無い事。
・TIPSの適当さ加減がパネェ。
が主なマイナス点かなぁ~(一応バグは含めずに)

逆にリアルにすり合わせたすごい上手いシナリオだったと思う。
IBN(M)とかタイターとか。

泣ける?→人によるw おいらは泣けなかった。
ご都合ハッピーエンド無しかバッド有だったら泣けた可能性大。

難しい?→考えるな!感じるんだ!!
実際難しく考えずにプレイすれば最後鳥肌るから大丈夫。

つーか終盤は只管クリスに萌え続けたwww
そして最凶のロリっ子が恐すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

兎に角、面白かった事に変わりは無いので、未プレイの方は是非!!一応箱版を押しますがw

ここからはネタバレ感想ー。
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