5pb開封

さて5pb一人開封会~っと。
……さびしいのぉ。さびしいのぉorz

今回は2箱+スターター4箱。

さてでは開封開始!!
まず箱から。
一箱目~。

1……咲畑梨深(お節介)
2……南つばめ ここでNP。牧瀬紅莉栖(助手) NP2……だと!?
3……エリンフレイ・オルジェル
4……寿々奈鷹乃
5……椎名まゆり
6……折原梢(ドカバキグシャーッ!)
7……野乃原葉夜
8……電話レンジ(仮)
9……咲畑梨深(三次元の恋人)
10…楠優愛(おっとりお姉さん属性)
11…牧瀬紅莉栖(@ちゃんねらー)
12…今坂唯笑
13…蒼井セナ
14…楠優愛(ヤンデル状態) 1ヤンデル~
15…岸本あやせ

二箱目~。

1……秋葉留未穂(チェシャ猫の微笑)
2……椎名まゆり
3……野乃原葉夜
4……白河ほたる
5……桐生萌郁
6……牧瀬紅莉栖(@ちゃんねらー) ここでNP……牧瀬紅莉栖(助手)……えぇ!?
7……折原梢(ドカバキグシャーッ!)
8……西條七海
9……ディソード
10…楠優愛(ヤンデル状態) 2ヤンデル~
11…咲畑梨深(三次元の恋人)
12…折原梢(折原式膝枕)
13…鳴海沙子
14…南つばめ
15…寿々奈鷹乃

お、同じカード手に入りすぎだろw
次スターター

1箱目……椎名まゆり、楠優愛(ヤンデル状態)、寿々奈鷹乃、NP双海詩音 3ヤンデル~ NP2祭りか!?
2箱目……野乃原葉夜、ディソード、エリンフレイ・オルジェル、NP双海詩音 ま、また!?
3箱目……折原梢(折原式膝枕)、双海詩音、咲畑梨深(三次元の恋人)、NP椎名まゆり す、すぎやまさんNPは……?
4箱目……岸本あやせ、電話レンジ(仮)、秋葉留未穂(チェシャ猫の微笑)、NP双海詩音 遊SKYは死亡しました。

ラキカもすぎやまさんNPも当たらないとか負けとかいうレベルじゃねぇ。
いや、普通に考えれば3ヤンデルに詩音も4枚、レンジも2枚といい感じなんだけどね……偏りすぎだぜorz

実はフェイリス・ニャンニャンないのが一番痛い気もするなぁ~。
残りはシングルか……ヤンデルない分安くすみそうではあるが……

さて、デッキ変えるか。
以上 ノシ

【ネガティブ?】5pb考察・星&多【ポジティブ!】

んでラストの星&多属性。


    


・波多野一成
おっと同じ弾にDP0にできるキャラがおったの。
まぁでも配置が残念だけどさ。

・西條拓巳
ネガポジ落としてドロソに。
ただネガポジEX1だし、ドロソ以前に星には駄菓子があるのだが……。
ネガポジ活かすにしてもどっちも食い合うので微妙。そうじゃなくても微妙w
EX2でよかった気がするぞ?ネガポジ。
それでも使うかどうか……。

・ネガティブ
落ち物。
ゴミ箱のポジティブ除外して相手のデッキ破棄。
西條拓巳とのコンボカード。

・ポジティブ
落ち物。
ゴミ箱のネガティブ除外して回復。
西條拓巳とのコンボカード。

・ディソード
どのデッキでも花と戦いやすくなったよ!!
でもアイテム(ry

・飛び降り
ピッチスペルやダイブ能力を封じるエリア。
逆に霊媒治療だと3点回復にパワーアップ。
前列に貼れば柏手やら不幸やら遭遇やら防げるぜ!
ってか飛びそうなキャラの前に置くのか。
みさき先輩の相方にどうですか?

そして飛び降りなのに須磨寺ダイブを防ぐとは何事か!?

以上!! ノシ

【それでも僕は】5pb考察・日【アグレッシブ】

【バトラ以外の】5pb考察・日【男は死滅】
の方がよかったかなぁ~。
さて日~。

・ドクター中鉢
かげn(ry
対象とってるから無理ですね!!
終盤の穴空けに使える程度?

・エリンフレイ・オルジェル
じゃn(ry
1コスですぞ!
能力も追加打点出せるのはいいね!

・三井大輔
不確定なうえスペックアップしても……防御に使うにしてもDP足りないしAPあがらなかったら一方とか辛いだろ。

・児玉響
ダッシュ持ちで止まり難いとは言え、3点でしかもデッキ破棄強制とか辛いな。

・北原那由多
え?いや、ボーナス得ても……

・秋葉留未穂(チェシャ猫の微笑)
サポートされたくないタイミングでバトル前に言うのが正解か。
ちょっと扱い難しそうだけど、日単にはありがたい効果じゃない?対花単って意味で。
サポートが失敗しない所が肝だな。
何気にEX2のアグレってのもありがたい。

・秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)
バトラ以外の男どもが死にました。
総理ー!!!!!!!
他に使われてるのいたっけ?あ、紘は他のカードでも死んでるからw
……言峰ー!!し、士郎……あとハヤウェイとか?

・音羽かおる
お、落ち物?
デッキ2枚破棄してもやられる可能性もあるし……DFで相打ち要因にしても他になにかいるような?

・力丸紗代里
袁術に引っかからないアグレは重要。
でもボーナスのせいでアヴリルに引っかかる罠。

・観島香月
対戦キャラ……は別にこっち参加してなくていいんだよな?
参加必須なら無意味すぎるw
でも〝元の〟だからあんまり使う機会もない気がするのだが?

・遠峯りりす
主に打点軽減に使うのか?穴空けても差し引き1点……いや、日だし打点加速は良とみるべきか。
だがEX1が……もしくはDP3がいかん。
死に難いのは困るのぉ。

・阿万音鈴羽(タイムマシン)
ペナドロー持ちで終盤回復出来るのはでかい。
が、今はゴミ箱任意除外多いので、回復できないだろうなぁ~。

・阿万音鈴羽(バイト戦士)
日雪で木登りオンリーにしてフィアッカで使いまわすんですね!!
やべぇ。これは組みたいwww

・花祭果凛
実質2コスト4/2……デメリットはまぁタイミング間違わなければ問題ない……けど相手によるよなぁ。
タップシステムとか無駄に起こされる可能性があるわけだし。

・飛世巴
きた!日にドロソきた!
でも4コスで……SP3だと!?
これは結構使えるか?任意ゴミ箱除外も結構あるし、トラップセット抜く時が!?

・折原梢(ドカバキグシャーッ!)
つよ……4コストか。
そして袁術こえぇ。アヴリルにも消されるorz
相手の隣接キャラ消せるのは意外と強い……か?
使いたい候補だけど、実際強くない系かな。
日花で共感するんですね!
普通に日単でリリアンと使っても6打点だから強いだろうけど。
でも↑に書いた2体の他にもデキボ無効化してくるカード結構いるので、どうなのかね。

・折原梢(折原式膝枕)
ネオパラ的に使うのはこっちだな!!
さくら対面……じゃない正面に置きたいね!

・ぶちゅぶちゅさん
あーこれもアイテムか。
木登りのみには出来な……これ1積みってロステクじゃ回収できないや。
まぁとりあえず雪日組むかー。

まぁ普通に使えばハンド交換。
もっと言えば相手のアイテム貼り妨害にも(秋月と組ませるのも有りか)

・メイクイーン+ニャン^2
修行がエリアになったけど手札公開が義務付けられました!!
いや、自ターンに起こせないから劣化してるか。
微妙。


最後に星&多~。

【ガリガリ君?】5pb考察・宙【いいえ、ガルガリ君です】

荒耶は復活できるのだろうか?
いや、日に酷い男メタ出たしやっぱ無理か……orz

・判安二
まぁ1コスの選択肢としては有りかな。
でも宙単で手札見てどうこうできる訳もなく。
花宙や雪宙に入れるカード、かな?

・天王寺裕吾
ペナドロー持ちで活人形から出せるキャラ。
相手のイベント特殊能力に対する抑止力(?)になるカード。
これ以外と躊躇うよな、場によっては。
でもEX1が……活人形方ってどうなのよ?

・木瀬歩
また活人形から出せるキャラ。妙にプッシュしてくるな。
止まり難く、止めやすい能力。ただ動けないのが痛いなぁ~。

・牧瀬紅莉栖(@ちゃんねらー)
実質4打点キャラで移動持ち、さらに一度だけ対象とったイベント・特殊能力を防げる。
これはなかなか。EX1がどうでるか……でも積むな、これは。

・牧瀬紅莉栖(助手)
荒耶の能力でのデッキ消費抑えられるよ!よ!!
他?他は……テレサ?あとガァプとか?
能動的なのはやっぱ荒耶ぐらいしか思い浮かばない。
荒耶型復活!?

・白河静流
防御付加+デキボ(永続)を付与できる。
あ、サポーター花花はたぬきで使えって事だよ!!
いや、SP3あるものの、DP1が流石に辛いか。
DFで威嚇するとか?
混色向きなような気がするけど拘束は濃い、とちょっと使い難い?
せめて動ければ!!

・鈴代黎音
自身動けないし、能力は移動なものの付与がデキボ1点のみってのはちょっと使い難いかなぁ?
能力コスト重いし、ちょっと用途が……。

・野呂瀬玄一
もう作品能力はこのスペックなんですか!?w
配置w
自身入れて4種類あるのかな宙にカオヘキャラ。
やろうと思えば結構打点入れられるかな?
拘束薄いから多色とも組めるし、どうだろう?他作品より使い易い?

・霧島小夜美
これはなかなか。
ペナドロー持ちでさらに宙でやり難い穴空けが出来るキャラ。
逆に止められ易いのが傷?
唯湖経由なら1ハンドキャラだぜ!

・鳴海沙子
花のキャラとは違い効果は自身のみ。
しかし、守れるし攻めれるのは便利。
本当に宙単はどれ積むか迷うなぁ~。

・藤原雅
能力はまぁ他攻撃してから使えば問題ないのだが……流石にEX1がキツイぜ。
ってDFに置いても使えるのか。
どうだろ?でもガァプ押しのけるだけの力はないかなぁ~。

・蒼井セナ(デレデレセナしゃん)
宙でボーナス付きはなにかと便利。
だがしかし、EX1がなんとも。
実質ジャンプ星持ってるようなもの?
やはりがぁ(ry

・蒼井セナ(ガルガリ君)
ガリガリ君!?と思ったのはおいらだけじゃないはず……おいらだけ?
アイテムあればアンタップできる。これは便利かな。
でもアイテム回収があるかと言われると……無いよなぁ。
暗器術はちと重いし、チッタはまぁ有りと言えば有りか。
もしくはアイテム多めのダイダロスに放り込むとか?

次は~。

【枚数多いけど】5pb考察・花【収穫微妙?】

花~。枚数多いよ……。

・咲畑梨深(お節介)
AP3以下なんでウィニー系には積める?
他には小茉莉や藤宮凛、他DFキャラ参加中に言える。
デッキ消費激しいが、ローレルに積んで加速するとか、回復デッキが場をそろえるまで加速するとか、割と活躍の場はあるんじゃね?

・咲畑梨深(三次元の恋人)
除去メタ。基本、除外は防げないが、結構優秀?
いやぁ、起こすカードないと場が……起こしっぱで活躍できるカードがあれば……生存確認ですね、わかります。

・椎名まゆり(人質)
やっぱり思い浮かぶのは二階堂彩か。
モデルや遭遇等決定的場面じゃなきゃ見せてもいいってか相手はある程度予想してるから問題ないと思うし。
ってかさ、そこまでして花で引く必要、今あるか?

・椎名まゆり(星屑との握手)
花月だと月コスト発生出来るってか花単t星屑でつばさが使える!?
どうせなら未行動になるのも活かしたいが……やっぱ真壁?

・漆原るか(清心斬魔流剣法)
えーと……え?
なんか中途半端すぎてどう使えばいいのやら。

・漆原るか(女の子)
劣化しまくった姉御?w
花縛りはないので、一応花絡みなら使える。
が、本人のコストかスペックかサポーターかにもう一声欲しかった……。

つーか男の娘なの?能力名だけに汁鰤のミスなのかどうなのか、元ネタしらないおいらにはわからない。
PC版でれば判明するから別にいいか。

・今坂唯笑
ん~使えなくはないと思うんだけど、だよもんがある花に、これは必要なのか?
いや、まぁDFキャラにAP+2出来るってだけで強い……かな。

・荷嶋深歩
どのデッキにも入れられるトラップ……ってかタップメタ。
こいつ場にいる=相手に見えてる=手札全部投げれば問題ないです!!
タップってリリアンぐらいしか使われてない?
あ、沖田とかもか。
でもスペック貧弱だし、ちと辛いかなぁ~。

・相摩希
流石に地味すぎるw
他に入れるカードがあるよねっていう。

・早蕨美海
手札入れ替え……なんだが花でタップはつれぇです。
……アタック対応でチビ桜&凛を置くのか!?あ、犬笛もいけるか。

・白河ほたる
ターン開始時なので自ターンのタップじゃないと意味ないけれど、1枚目は相手ターンなので普通に自ターンタップになるから問題なし。
スペックも申し分ないのだが、早めに出したいけどDFに先置きは……って矛盾がなんとも。
まぁでもタダてタップできるのはおいしい。

・荷嶋音緒
花単エリアでお嬢様制回収しながら相手のハーモニカメタれるよ!!(相手のコスト支払い対応で使ってあげればいい)
まぁ普通に戻してもいいけどw
他は時間支配ぐらいか?使われてる対象エリア。

・日名あすか
ウィニーにいいキャラきたよ!!
ってか地味に強化されてるウィニーなんだが、レアだらけだな、おいwww
ペナドロー付いてるし、実質1ハンド3/1でダウン耐性まで持ってる。
このか捨ててあげよう!ついでに千果入れよう!無敵だぜ!

・鷺沢縁
ダメダメダメっこ妹……萌えるかい?萌えるのかい?リアルだとイラっとしかしねぇぞ?w
オーダー限定だが、相手ターンにも使える作曲?SP上がらないから用途はもっと狭いけど。
でもDP+1はAFにしたいよねぇ……あ、でも今+1じゃ不安か。
ってかだよもんいるし(こればっかだなw)

・春日結乃
問題はヤンデル状態に刺さるのか否かだ。
刺さるのかなぁ~狂宴みて刺さるような気がしてきた。宣言対応でも出るキャラをキャラとして認識してるしなぁ~。
まぁ普通に袁術、アヴリルメタになってるし、スペック問題ないし、積めるかな。

・秋津神奈
相手が嫌なカード握ってるのがわかってる時に使うの……相手が捨てるだと!?
まぁ相手は必要カード+コスト+@握ってないといけないし、意外と使える?特に混色相手だと。
自ターンのみだからシャッフルでの相手妨害は出来ないけど。相手はスケカク使えない。

・星来・オルジェル(サムライ☆コンデンサ)
ジャンプ……だと!?
日コスト使うとはいえ、使えば攻撃止めて、攻撃通せるのは強い。
こいつにきちえもんとか?ちゃるだと毎ターンデッキ2点だからちと辛いか?
いや、打点止めてれば4点ぐらい安いか。
中央出せるし、中央DFはサポート専念できるのも◎

・星来・オルジェル(二次元の住人)
じゃんp(ry
能力強いけどタイミングがなぁ~。
要は4ハンド必要なわけで、ちと重い?
いやぁデキボで全列止められる事もあるだろうし、適当にデッキに突っ込んでおいても活躍するかもな。
ふつうにジャンプ持ってるし。

・星来・オルジェル(覚醒後バージョン)
劣化紗音?
相手キャラを手札に入れても……あぁ、ピッチスペル系止められるのか。
こいつと紗音を左右に出せばカゲナシ伊吹なんて怖くない!!
あれ?強くね?

・一条秋名
このキャラが参加してる、か。
ちょっと使い難いけど、サポーター[花]がタダで言えたり、モデルノーコストで言えたり、後は共感とか輪を造る力とか雨森弥生とかの能力使ったりとか?
結構用途はある気がする。

・舞方香菜
相手だけなのは便利。
花でDP-1必要な時あるかなぁ?
ペナドローあるし、普通にブロッカーとしても使える。積んどいてもいいかも。

・西條七海(生存確認)
前述の三次元の恋人とか敵弾即斬とか起きてないとダメなキャラやターン開始時に起こせるカードと組み合わせると回復できる。
自身も戦えてペナドローあるし、結構使えるかも。

・西條七海(裸エプロン)
こいつを中央に出して両隣起こす→追加打点入れるで4点は余裕で超えるだろうし、回復はあまり気にならないかな?
ローレルあわわで場壊滅からさらに追加で打点入れるとか?必要ねぇかw

・西條七海(daydream)
↑二つと比べるとちょっとなぁ~。
こいつ登場→残り2ハンドでモデルをこいつにってのが一番理想の動き?w

・桧月彩花
ちょっと重い回復キャラ。
ここまで重いのをDFに置きたくないってか余裕あるか?花単。
あ、パラ紘でs……つ タイムマシーン!! orz

・天王寺綯
パラ紘でワンチャン?
焼き芋からお嬢様制の上に出してワンチャン?
とか思ったけど配置と〝相手は〟なのと同列の〝キャラ〟なのが残念無念。
AFにキャラ出てたらダメだもんなぁ~。

・携帯メール
ドロソがあればゴミ箱から好きなカード持ってこれる(連用でもおk)
なんでサーチカードか。
俺はこのデスマーチをデッキn(ry

・ビシィ!
汁鰤は女ランスをプッシュしております!!
まぁ普通に拡声器+これを秘密の隠れ家で使用するだけで結構な打点たたき出せねぇ?
げ、ゲムセに積んで……。

・ぼけなす
列1つだから打点止めつつ打点通せる。
主従といい、花には便利なイベントいっぱいですね!!

・素振り
敵弾即斬をDFで構えさせつつ素振りし続け、終盤超回復とか?w
まぁ普通に回復してても強いですが。
ただアイテムは使いづらいと思ってしまう。のはいけないなぁ~。

さて次は~。

【友愛は】5pb考察・月【ヤンデル状態】

し、しまった!?タイトルが――発射OK!( ゚д゚)/[ミサイル]☆ ===□>*☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))――うわ、何をするやm
………
……

やつらは去ったか?
さて、月。今回の汁鰤お気に入りキャラ楠優愛がいますよ。
ゆうあいじゃないよな?ゆあって読むのか?
パッと読めないの結構困るなw

・楠優愛(おっとりお姉さん属性)
と、止まらない4点パンチャー……活人形から能力言えるし、強いねぇ。
まぁこんな奴止める人いないよねぇ~。
強い!!んだけど名前が弱い。

・楠美愛(ドSオーラ)
↑と比べて動きやすくなったものの、打点は落ちてる。
こちらはDPSP活かしてブロッカーになるカードか。
↑の優愛と相性いいのに一緒には積めない。笹部&持田みたいなもんだ。
どちらのキャラがダウンしても回復出来るのは優秀だが、強制なのがつらい。割と回復メタは横行してるし。

・楠優愛(ヤンデル状態)
ようやく拘束濃い月の強キャラが。

こいつがぶっ壊れなのは確定的に明らかだが、問題は春日結乃に引っかかるのかどうかだ。
はじめは引っかかると思っていたのだが、〝登場するとき〟だから引っかからないのか?
でも狂宴見ると登場宣言時に既に〝キャラ〟として扱ってるし、引っかかる?w

アタッカーにもなれるし、動けるから月単の弱さである詰めでも打点放り込める。
さらには↑2枚の強カードを霞ませるぶっ壊れ能力とか何事www
一番刺さるのはやはり日。アグレ全否定とかやってられねぇw先行初手、先行登場対応空転されなきゃなんとかなるか。観鈴紙になるけど。
月もドロソ封じ&蘇生空転でのカウンター封じられるのは辛い。
雪はまぁ除去あるし、なんとか……エセル伊吹封じられるのは辛いか。
宙は森羅、姉御に曹操の能力が遅れるのと、即食料できないのが辛い。
花はミネットぐらい?あとだよもんも連用できなくなるか。
と刺さりすぎwww

あれですよ、バトラばっか使われてるからどのデッキもベアト入れようぜ!っていう汁鰤のお達しだw

実際はAP2とEX1がキツイと思う。
もっといえば奪われたら目も当てられないしねw

・将軍
置いた枚数だけ、だから那岐と一緒でしおりとのコンボは一枚破棄のみかな?
配置、スペック等流石に使えないなぁ~。

・諏訪護
DP0以下ではなく、0なのが難しい。
このキャラの参加しているバトル中とタイミングも難しく、なんとも使いづらい。
手軽にDP0に出来るカードが出たとき、優秀なアタッカーに!!

・百瀬克子
1ハンドキャラ。のんに続いて軽量キャラが月に。
ブロッカーとしては他に優秀なのがいるけど、まぁそこは取捨選択か。

・葉月志乃
ペナルティがt(ry
EX1のアタッカーを前に置く事が多いと思う月単ビートには便利?
終盤にこのキャラを残しておくのは大変だけど、それだけの強さはある。
でもビートとか使わないんでおいらには必要ないっすw

・橋田至
選んで除外が弱い訳がない。
ただ場を食うので、そこはアンタップ方法考えて組み合わせないと単体では辛いかもしれない。
序盤に出して2~3ターン使ってチャンプが理想?
沙都子抜くとか、やっかいなメタキャラ抜くとか用途を絞っての運用を。

・高科史男
未来のペナ無しだけど手札に戻す版。
雪相手に有用なのは言うまでもないが、その他ピッチスペル系にはだいぶ有効かと……元々消えるキャラで使うからそうでもないか。
あと懸命にも。

・雨宮瑞穂
雨宮も瑞穂もいるから名前g(ry
朝倉に似た能力で大量ドローの月を支える屋台骨になれそう?なキャラ。
スペックが破格なんで普通に積めるし。
回復が任意なのも◎

・南つばめ
単純に6ターンで4点回復。
麒麟アダルトの異常さが解る。
つーかこいつと高遠DFに立ってるとか回復されるわ攻撃通りづらいはで面倒だな。
+未有とかもうね……流石に手軽に回復できすぎじゃね?

・黒須カナタ(不意の再会)
手札入れ替えなのに何故かデッキが無駄に減る!
流石にこっちは使わないか。

・黒須カナタ(KANATA)
「このキャラ」なのが残念。劣化曹操さん。属性違うけど。
スペックも残念なのがなんとも。
↑*2メンバー+こいつで超回復ですね!!
つーか何故かデッキの上に回復するんですが。
まぁランダムだから関係ない……か?

・双海詩音
またでたハンデスキャラ。
流石に初手こいつの返しで確実にハンデス、その後も無理のない枚数なので意外とささるのがいやらしい。
月単ハンデスにはもちろん積み込むが、月濃い目のゲムセにもいいんじゃないか?
リア活躍しないままに抜ける危機!?

・野乃原葉夜
前に置ける基本能力による回復までメタったカード。
とはいえ懸命等の超回復相手には無意味。川原砂緒が優秀なので入らないか?
回復したカードを落とすので、コンボ系阻止に役立つ。

・嘉神川クロエ
EX2、3コスでAP4が月に来た!!
能力もタックス踏み倒せれば両ボーナスは消えないうえに追加し放題ですぜ、兄貴。
まぁ能力無視しても使えるね。
ビートしないおいらには関係ないけどね!

・岡部倫太郎
EX1だが強いなこりゃ。
AFに置いておいて倒されたらDFに、そして滑り込みで打点ほおり込む動きできるし。
もっと言えば霊媒こいつで言えばキャラ減らずに3点回復できる。
余分に空きフィールド必要だけどな。

・星屑との握手
普通に使うには微妙。せめてバトル中使えれば……。
EX1出してもこれを別のカードに変えるだけだもんなぁ~。
真価は特殊処理方!!なんちて。
手紙メタではあるがそれ専用にしかならねぇという……しかも先行初手取材→手紙落ちましたには無力というw

・チートコード 月EX2 月月 Illust:虎向ひゅうら U
【相手の手札】を見る。イベント全てを破棄する。

なかなか勝てない我々は、チートに手を出す事を決意した!www
刺さるのペゾぐらいしかいませんがなにか?
流石に積まないだろう……。
(いや、詰めにいばら圏内まで後1枚!!って結構あるよね!意外と使えるかもよ!)

・電話レンジ(仮)
これはいいカウンターが来たな。
なにってEX2なのがいい。
登場時の能力は許してしまうが、逆に考えればデメ能力やペナ持ちに有効だと考えるんだ!
そうでなくても普通にカウンターするだけで擬似ハンデスになるし。
除去メタに引っかかるのがね……。

・ゲロカエルん
普通に出してもエリア分ハンド損なんだよねぇ~。
相手ターン開始時ってのが悪さしづらいし、やっぱ月で相手ターン開始時手札全投げはしたくないしねぇ~。
微妙?


月強化?よくわからん。
おいらのパーミは壊滅だぜハッハー!!orz

次は~。

【除去で】5pb考察・雪【打点加速】

やっぱ遅くなったー!!
君に届け観ながら書いたからですごめんなさい。

月強化が一番目立つかな?
他の色は今の型とあまり合わないカードが多かった印象。

まずは雪から行こうかな。
除去自体が打点に繋がるように。やべぇ。
でもどっちがいいんだろうね?今後に期待。

・伊吹 みなも
伊吹もみなももいるから面倒な名前だなw
タックスが痛いものの、使えないシュート捨てるとか、逆にシュート拾うとか、2ハンドの時3ハンド除去を捨てて筆談拾うとかいろいろ出きるのは便利。
まぁ便利なものの枠があるか怪しいなぁ~。
タイミング的に伊吹で有効活用は難しいし、普通に回収しつつ即チャンプって運用方法になるのかな?

・岸本 あやせ(グラシオール記黙示録詩編)
ペナルティが痛いものの、能力はなかなか……とは言えないねぇ~。
だってシュートがあるんだもん……。
それを考慮しないなら優秀。辰子不幸無いときに伊吹消すとか、伊吹ない時に使用済みエセルやちひろ消すとか。
あと岡部 倫太郎と組み合わせ……は色拘束的にきついかw
まぁたぶん使わない。

・岸本 あやせ(ファンタズムの幻想)
ペナルティがいt(ry
イベント限定だけど除去等で打点が出せるのは強い。
アタッカーになれるしね。
柴 天文と合わせて雪月で除去しまくるんですね!!
まぁ2ターンに1度なのが↑のような使い方しづらくしてて残念ですが。
今の雪単には筆談積みづらかったが、こいつと一緒に積むのも有り?

・寿々奈 鷹乃
時間はかかるが対処しづらい除去。
さり気に置き場に置くのは任意なので、7枚で停止してタイミングは計れたりする。だからどうしたとか言うな。
アタッカーにもなるし、不幸でも飛ばせる(ペナ痛いけどな!)し、ゴミ箱除外も出来る。
フェザリーヌと合わせてもういばらも怖くない!!いや、古文書いるから元々関係ないかw
これ使うなら沙耶でよくね?とか一瞬思ったのは内緒。

・桐生 萌郁(ラウンダー)
相手ターン終了時に使うのが基本か?わかり難い能力。
↑の使い方でいいのか、先に使わないといけないのか……「このターン中〝に〟」だったら前者で確定なのにorz
まぁ前者としての考察。
スペックがやや貧弱なのが残念。4コスなのも残念。先置きなのも雪的には残念。
須磨寺と同じでこいつが打点稼いでいればおいしいがしかし……。

・桐生 萌郁(閃光の指圧師)
ブロッカーとしてはまぁ優秀か。雪単にブロッカーが必要なのかは疑問だが。
なんの為のアグレなのか……もちろんアヴリルに消されるためのですね!!

・百瀬 環
EX1がキツイが、能力は優秀。スペックが微妙(SP2は欲しかった)なので使われるかは怪しい。
が、積みたいとは思うカードw
任意除外は強いし、雪で立ってるだけ2点は強い。
流石にEX1だけのパワーはある(沙耶とチュチュはEX2だけどなッ)

・仙堂 麻尋
除去対象は現状いっぱい。つーかアタッカーのほとんど。雪以外の、かw
というわけで、初期投資が上がったものの、盤面で活かしやすく、失敗しづらくなった須磨寺。
この初期投資の重さが、また偶数コストがどうでるか解らないが、京の後ろに出す候補としても優秀かと。
須磨寺と入れ変えかな~?

・箱崎 智紗
うん、だから雪にブロッカーは必要なのか?
混色にしてもハンド使うんじゃ辛いよなぁ~。
いや、相打ちもしくは一方とられる状況で止まったアタッカーの後ろに置いて支援するのか。
攻防で使えれば強いけど、流石にコストきっついっすw

・陵 いのり
アグレ日単に対する雪の回答?
つーかそれにしか刺さらないけど……ハッ!若葉色の遊楽園だと!?
雪日で奥本 雷太?w

・ファンタズム
EX1、3コス、厳しい条件なうえ自分のデッキ破棄まであるとかどうした汁鰤。
まぁ対応されないんで宙単のたぬきウザイなら積むのもありか?
沙耶ぐらいしか消すのいないけどな!www
まじめに言えば元のじゃないんで秘密の管理人と合わせて除去しにいける。
……だめだ、やっぱ最後のデッキ破棄が辛い……。

・タイムマシン
あからさまなペゾメタ。ペゾメタったと同時に多くのカードを巻き込むのはいつもの事だが……。
主に、蘇生、空転、転校生、一大決心、サーヴァント召喚、つばさ、天和、紘、シスヘル、覚悟凛、魅音、クド、大道芸にノンポリ……
辺りに刺さるかな?
蘇生空転は主にカウンターカードなので消されても被害は軽いがしかし……ペゾメタるついでに刺さるのはキッツイw
宙単に積みたいが枠が……。どんどん単じゃなくなってく宙単www

・バングル
相手に貼って打点を得るカード。
実質1ハンド3点なのでなかなか……なのか?
今回押されてる雪日に1積みしてロステク回収から使いまわす?
雪単にはEXが……。


次は~。

し、死ぬ……

5pb考察とか明日一で上げるの無理かもw

今日の17時~バイトになるかもしれない状況だったので、昼ごろ起きて雨もやんでて、dデータ天気予報でALL曇り、降水確率40%だったので、まぁなんとかなるかとチャリで買い物に。

買い物終わって3時ごろ店出ると大雨降ってる罠。

風も強いしマジ最悪だったぜ。
傘とかなんの役にもたたねぇから。

クソォ。いつも通り3時過ぎに出かけていればこんな事にはならなかったものをorz
つーか今見たら降水確率70%になってるとかw

外出るとなんかいろいろ愚痴りたい気分になるんだがやめておこう。
時間の無駄だ。
でもいい加減車とかいう殺人兵器はどうにかならんもんかね。
命奪わなくても十分にストレス与えてくれるあの箱素敵!!
ドライバーのモラルの無さは異常。

ま、頑張って考察書いてきま~ ノシ

マジ、フェイトエクストラやってる時間ねぇorz

マガジン35

マガジンの話~。

エデンの檻、盛り上がってまいりました!!
そしてゼロ戦来週終わりとか。

・金田一
ようやく終わったねぇ~。
犯人は予想通り、トリックもまぁほぼ正解か。
んで金塊のありかもまぁほとんどの人はトリック解った時点で気付いただろう。
まぁピラミッドパワーと怪盗紳士には最後まで気付かなかったけどw

今回は、一週休んですぐに再開されるみたい。明智さんの話か。

・エア・ギア
大統領の活躍がwww 見た目エミリだからいい感じだしw

リンゴさん、あんたが足引っ張っちゃあかんよorz

そして差し迫った状況が、さらに窮地に!
まさかの〝嵐〟のレガリア破損で小烏丸の運命は!?

つーか仏茶もカズもどうなってんだYO!!

と思ったらまさかの休載。

まぁあれだ、天天最終回なら仕方ない。
つーかようやく終わるのか、天上天下……。
再開されたら休みなく連載されるだろうし、ここは我慢我慢。


問題は他にまぁ楽しめるのはあっても引き込まれる作品がねぇ事なんだよなぁ~。
ブラッディマンデイも2ndになって緊張感だいぶ欠けてるし。
響使ってお色気だされても……ねぇ?
再開の金田一に期待とエデンとGEあたりが少し盛り上がってきたか?
君町、ベイビーステップは足踏みしてる感じだしなぁ~。

まぁエア・ギア再開なんてすぐですよね!!H×Hに比べればwww

以上 ノシ

買い物行きたいのになんか雨降ってるんですけどorz

ひっさびさのLycee記事~

っても内容はないよ~。

日曜(月曜朝)書かなかったのはまぁ大した収穫なかったから。

ダイダロスはまぁ雪単以外なら結構どうとでもなる感じ。
花がちょっと辛いけど。

月単はやっぱ拍手上手く決まるかどうかの勝負なんで面白くねぇ。
おとなしくハンデス、パーミだけにしとく。

んで本題の5pbなんだが……

月強化ktkr!!




と喜んだのも束の間、最後までリスト見てがっかりんこ。
まぁ強化された事はされたのですがね。

EX1の枠がggg

そしてそれ以前にちゃっかり同じ弾でメタられちゃってるあたり弱い。

そしてようやくトラップ&手紙&ペゾメタも登場。

おせぇ……もっと言ってしまおう。
それよりもテラー支配、バトラをどうにかしろYO!

いや、テラー支配はペゾに入ってるから強いのであって、別にペゾメタでペゾ潰れるなら問題ないか。

だがバトラ、テメーはダメだ。

いや、ペゾじゃなきゃそんなにカウンター溢れてないし、イベント除去出来るか。

あれ?いろいろ解決???

大会出ないおいらにはよーわからん(え


さり気にバランスのとれたいいパックなんじゃね?

まぁ考察はいつもの通り、発売日朝に公開するよん。

さて、じゃあ考察書きますかー ノシ

Fate/EXTRA 1

今2回戦終わって3回戦2日目かな。

楽勝かと思ったら2回戦に入って敵の行動が増えすぎワロタ。

とりあえず敵はメモとって普通にやるか、牛?みたいな2本角の奴だけ狙ってレベル上げするとよさそう。

牛?はパターン決まってるっぽくて(2回戦までは確実かと)

B→A→G→B→A→G(相手の行動)

って。だから明いてる場所から埋めれば無傷で勝てる。
例えば、
?→?→?→A→?→?
の場合、
G→B→A→G→B→A
と入力すればおk。

まぁどうでもいいか。

以下ネタばれ含むので続きから。
(軽度のはナチュラルに表示、重度のは反転にします)
続きを読む »

ゲームのあれこれ

Lyceeは今夜……まともに戦えるかな、新デッキ。


まずはNINETY-NINE-NIGHTSⅡ
ようやくきた。ってかもう発売してる罠。箱だし、安くなったら買うわ。
時代に反してPS3で出さないのは残念すぎる。
まぁキャラ違うし、いろいろ残念なんだけど。


次にスーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
アニメ版OGが帰ってきたよん。今回はインスペクター編っぽいね。
メキボスさんがやってくる~♪
ヒュッケⅢ起動が楽しみだぜ!!
情報全然出てないので今後楽しみに。


そしてACE:R
アルトが出るぜひゃっほ~い!!
……なぜリーゼだし。まぁアルト一択でフル改造プレイしますけどねw
他にOGからサイバスターとART-1が使えるらしい。
まぁ無難な選択か。主人公だしみんな。
そしてR-1じゃなくART-1なのはナイス。

問題は参戦時期だよなー。
まぁクロボン、種、キンゲのどれかが序盤にあれば頑張れるけど。

いまから楽しみだ。


あ、そういえばフェイトエクストラ始めた。

まぁ寝落ちして全然進んでないんだけどねwww

まず一言、なんでPS3で作らなかったしorz
画質……なんか変にリアルだから気になる。これなら高画質でやるべき。もしくはテイルズを見習えし。

相棒赤セイバーで今1回戦の相手の真名を暴いたところ。
キャスターと迷ったが、おいらの中でキャスターの真名予想は出てるのでこっち優先で。難易度的な問題もあるが。
でもプレイして失敗した感が。
敵は一回戦ってパターン覚えればいいので結構楽にレベル上げできる。
まぁパターン2~3種持ってるから最低2個あき待たないと削られるけど。
逆にどこでやめるべきか困るw

さらにおいらの勘違いだったのだが、マイルームでの会話、アリーナ入場(レベル上げ)、キー取得、魂の改竄、相手の情報収集を取捨選択して行動によって時間経過していくってものだと思ってたら、アリーナ入場までは全然自由に動ける罠。

つーかこれ、凛とランサーとか赤セイバー(真名分かってないから一概に言えないが)辺りいらない気がする。
変にフェイトと絡めるから(魔術ないのに魔術云々とか)結構混乱しちゃうし。オリキャラだらけでよかった気がする。
もしくは桜や大河と同じNPC扱いで存在するだけにするとか。
逆に言えば桜の扱いがひど過ぎるw さらに週一しか話す意味ないとかwww

あとまだ序盤だから気になるだけだと思うんだけど、慎二のサーヴァント銃器使うからアーチャー?とかやめれし。情報既に公開されちゃってるから、茶番にしか見えないという。

いまのところいろいろ残念す。

さー頑張ってクリアーするぞ~。 ノシ

ABBD2巻みた~

AB2巻みた~。

やっぱ3話はやべぇ。

そしてオーディオキャラコメもやべぇ。

3話の方のキャラ崩壊ぶりに吹いたw
そして岩沢がキャラコメにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と思ったらあんなんで絶望した。
ってかTrack ZEROの番外編と同じノリじゃねぇかw
よっぽど書き足りなかったんだね、だーまえ……
いや、まぁ真面目に語られるのも違うんだがね。

そして4話で既にゆりっぺに乗っ取られてる罠。
そしてゆいは本編とかわらねぇwww
そして大山大活躍すぎるw

ひなっち先輩いいな。
4話でパワーダウンしてきたなだーまえ!!ガンガレ。

相変わらず音無はいないのね。

あとおまけのメイキングみたいろいろ納得。

CrowゆいVerの微妙さはわざとだったんだなぁ~と勝手に納得したり。

やっぱ元々コメディやりたかったけどファンの事考えてあの結果(ストーリー)になったんだなぁ~と勝手に納得したり。

まぁ面白かった。

以上 ノシ

やること一気に増えすぎだぜ。

んで増える前、昨日までは僕と君の夏休みやってたw

僕と君の夏休み公式


うん、普通に楽しめたわ。
予想外にちゃんとギャルゲ(?)してたw

絵がばらばらなのは流石に気になるかと思ったけど、意外と大丈夫だった。
ももが一番の敵と思いきやキャラに合っててあれはあれでよかったw
逆にあやめの残念っぷりは……立ち絵だと気にならないけどCG表示になったときの違和感はパネェ。

あとはまぁ後半ナチュラルに常葉父が出てきたり(事前にイベントで出会っていない)とか楓ルート以外の楓はどうしたんだよとかもももって表示一瞬読みづらwとか細かいところは気になったけどねw

楓は完全に他のキャラクリアした後に攻略できるようにした方がよかった気がするなぁ~。
話的に。元々出会わず、出会ったら楓ルート確定的な。

流石に金とってると(プレイ人口的に)ないけど、普通に寄付は求めていいんじゃねってレベル。
いや、ほんと下手に金取られる製品よr(ry
出来良すぎだわ。
普通に作れてるのを羨ましく思ってしまったりw

これぼろ糞に批判出来るのはあれですよ、元々ゲームがタダだと思ってる割れ厨ぐらいのもんだろ。

まぁ暇があったらプレイどうぞ。
暇じゃなかったけど気になって仕方なかったからプレイしたら最後までやれて満足してるおいらがいるので。

フェイトエクストラ?TVやらDVDやら一気に増えてそれどころじゃねぇw
めっちゃやりたいんですけどね。

以上 ノシ

デッキをイジイジ

なんとか連休のりきって病院行って注射で治療してもらってなんとか好転した母親に一安心しつつ溜まったテレビ見ながらデッキ弄ってた。

とりあえず、

花単パラ紘みここ

を追加。

あとはダイダロスいじって月単をいじってって感じかな。

ダイダロスって除去メタどうしてるんだろ?
やっぱ無視の方向なのかな?

あー手紙取材でどうにかするのか?

あとはサバトラ崩した。
つかわねぇし使っても面白くねぇからw

まぁ変えたところでまわせる時間がねぇのだがな。


っと今日はPSP買ってこないと。。。
フェイトエクストラ出てるんだったな。

以上 ノシ

お久しぶり

の更新です。別にサボってた訳じゃないです。
金曜から母親が体調崩してて大忙しなのよん。

内科行ったら耳鼻科だこりゃって言われて(耳下腺炎?)一応の血液検査とかで血抜かれるも2日ぐらいかかるとか言われ、連休やないかぁ~い!!って事で無駄な事させられて痛み止め、化膿止め貰うも痛み止め全く効かず。
次の日に耳鼻科行ったら耳下腺炎やって言われて散々冷やしてたのに冷やしたら顔変形しちゃうかもよとか言われて母親涙目。
で薬貰うもまったく効かず。

苦しんどりますよ。連休が仇になってもう大変orz

つーか妹の使えなさにイライラ感がパネェっす。
おいらも頭痛くなってきたorz


っと関係ない話でまた長くなってもた。

んでLyceeの話~。
前回なんか書いたけど違ってた。

・宙花右足の歯車
だった。
歯車経由で右足とか百代とかだして紗音とかで固めるデッキ。

まぁ紗音とかいらなくね?だよもんでいいよね。
歯車とか都合よく引ける訳ねぇ。
チョップ舞→令呪を2試合連続でされて涙目。

とまぁ完全にネタでしたよ。うん。

・花単パラダイスみここ理論
スパイラル理論とみここ合わせて、事故律下げる為にパラ紘入れたデッキ。
スパイラル理論、瑞穂が使いたかっただけ。

除去相手じゃなければグラバス主従ミーテでガリガリ削れる。
除去相手でもパラ紘揃ってればまぁなんとか。

枠あけて遭遇ガン積みでもいいかもなぁ~。

こっちは割とまともに纏まったんでそのうちレシピ書くか。


あとは既存のデッキを回した。

久々のドッジボール→ドッジボールせず(ワルギリア引けず)も麒麟アダルト強すぎワロタ。

宙花暗殺→傘 つ令呪、解体されてなんとか立て直すが、結局暗殺ってなんですか?状態で無理。

久々の宙花璃々子→璃々子ってなんですか?状態だが、ラムダ、小毬が機能しまくり+エンネア、虚数大活躍でなんとか勝利。

花星カレイド→駄菓子、ゲムセ、最終進化……カレイド真するも手札が辛い……カレイド解体で仕方なくゲムセ→舞光臨→カレイド→舞によりカレイド残り2体死亡→2ドロー!!駄菓子*2何を引けと?→カレイドに解体負けました。花キャラ達は何処ですか?

最後に久々に使った日単はやっぱり面白かったw
ゲームスピードパネェっす。
珍しく普通にアグレ出来なかったものの引き込んだペッタンで蹂躙。
ダグレ強すぎワロタ。


まぁこんな感じで。 以上 ノシ

寝すぎた

昨日19時まで友人とバイオ5追加プロクリア→ブレブルやってその後寝たんだが、1時に起きて飯食ったあと気づいたら寝てて5時近かった罠。

まぁおかげでスッキリして体調も万全ですがね。だからなんだって話ではあるのですがw

宙花スパイラル歯車と花単グラバスを組んでみたが、完全に趣味ネタデッキになってる感じ。

つばさはやっぱゲムセで使うのが一番だなって結論。
だってツゲ使っても4点入れられるのは結局はじめだけなんだもん。
月花でサイクラ里美超回復とかちょっと考えたけど(蘇生の変わりにつばさ入れられるからEXに余裕ができる)回復とかメンドイw
そのうち組むかもだが。

あとは月単でもまた弄ろうかなぁ~と。
時間があればねぇ~。
他にもなんか組もうと思ってたのがあった気がするけど忘れた。


カード触ってるの楽しいよ(*´Д`*)
以上 ノシ

suite公開

ようやくできた。小説ページ

拙いですが、楽しんでいただければ幸いです。

一ページが結構長くなってしまったので、読む時はご注意ください。

IE、火狐、Google Chromeではちゃんと表示される事を確認しましたが、何かありましたらご連絡ください。

overture intermezzo finale は完全に昔の名残なので別に読まなくても問題ない。

因みにstrcountで計測したところ、
suite.jpg
という結果に。
これが長いのか短いのかは分からんw

以下あとがきという名の一人反省会。
内容に触れるので注意。

続きを読む »

なんか久しぶりに

モンハンやりたい病が発症しました!w

たま~にこう無性にやりたくなる時があるんですよね。
フロンティは今どうなってんのかねぇ~。

今でも結構MHF関連の検索があるようで……なんか申し訳ないっすw
まぁ箱版も出て盛り上がってる……のかな?既存プレイヤーとは関係ないが。
P3が出るまで我慢我慢。
夢中ってる時間もないし、なにより身内がやる気ないようなのでフロンティアには復帰できそうもないな。

一人で、とか浦島すぎてあれだしなぁ~。

つーか他人と遊ぶの日曜のLycee3~4時間のみとかおいらやばくね?
なにやってんだ?おいらw

つーかこんな事してる場合じゃねぇ。

ノシ

もう少し……

待ってくださいprz
土曜夜~水曜朝まではあんま自由な時間がないのですよ。

いつもの如く話は逸れる……

民主ザマァwww

……さて、冗談は置いといて、小沢外しwww

菅さん「これで小沢さんがさり気に戻ってこられるな!予定通り(`・ω・´)キリッ」

なんちゃって。
このままあっさり自民に戻るのか……俺に任せろと小沢さんが出張ってきて……どうにもならんかw

単独過半数獲得できない政党乱立でマニフェスト(笑)な状態なのがなんともね。

まぁこのままみんなの党に頑張ってもらって自民民主に並ぶ第三勢力まで成長してくれると健全な政治になるかもねぇ(何年かかるんだって話だがw)

自民も民主も結局法案ゴリ押しするような状態だし、ちゃんとした議論の後に本当に必要なものだけ通るようになるのを願うばかりです。
まぁそこまで日本がもてば、って状態なんだがw


Lyceeは月花つばさツゲバーンとかならまぁなんとかなるかとちょっと思った。
時間なくてカード触れてないからまだわからないけどさ。


んで本題。
ホームページだが、なんとかなりそう。
小出しにしようかと思ってたが、水曜日中にすべて載せられそうかな。

じゃ、少しでも進めてくる。

以上 ノシ

息抜きは必要だよね!

抜きすぎだって話は置いといて。

スペインおめ。 あ、あとパウルくんパネェっすwww
つーかさ、審判が酷くね?
全然ゲームコントロール出来てなかったし、オランダが手使われて止められたらノーファールだったのにスペイン側だとファールの挙句退場者出すとかねぇよ。

まぁシーソーゲームで買ってきたオランダより01ゲーの接戦で勝ちあがってきたスペインの方が勝ちそうではあったけどねぇ。イニエスタの得点とキーパーは上手かったし。
オランダカワイソス。ようやく優勝が見えたのに……審判等運がなかったな。

と、全然関係ない話だ。


ハンデスはかなりの安定感出してる気が。
リアをようやく場に出せたが、やはり優先的に出すカードでもなさそう。
いや、セレニア出てない場合は手札消費しない分強いけどさ。

宙雪にクルル突っ込んでみたが、EXがつらい事以外はいい感じw
(これはまぁおいらが柏木さん使ってるからだろうけど)
後ろに3/4/2が立つのもおいしいしね。
解体*3、クルル下*3とかいう手札になって悶絶した事もあったけどな!!

まぁLyceeはそんな感じですよ。
つばさをゲムセ以外で上手く使ってゲムセにカレイド積みたいとかは思うが、いい案が思い浮かばない。
月花でなにかってもつばさカゲナシしたくなっちゃうしねw


んで小説の件だが、ホームページが上手く完成しない。
とりあえずの推敲は終わったんだけどさ。

まぁ頑張ってくる。

ノシ

カクゲームズイ

です。

久々に日曜以外に友人が来た。

ブレイブルーとバイオ5やった。

ブレイブルー何故箱版買ったしorz

という訳で操作しにくくてしかたないw
新キャラも少し触ったけど、結局格げー得意じゃないおいらはタオカカ使用(いや、声的にもだがw)
コンボも分からんし、ほとんど勝てないけどな!!

んで次にバイオ5。
追加エピソードをプロフェッショナルでプレイ。

まぁ館は処刑人無視してそう手こずらないでクリア。

問題は脱出の方……弾少ないし敵多いしでムズイ。
結局砲台?を1個奪ったところで二人とも睡魔がヤヴァくてクリアできなかったw


そんな感じだったよ!!


あ、関係ないけどけいおんのOP&ED変わったね。

どっちもなんかゲームの曲に歌詞付けましたみたいな感じに思えたわ。
つーか相変わらずベースが前面に出すぎw

OPはゴーマニよりは全然聴きとれるけどアニメーションが前回の回転中こっちみんなよりなんかウザイw

EDはまぁ相変わらずの安定感。
アニメーションもいつも通り(?)PV使用でいい感じ。
つーかこの律カワイイよ(*´Д`*)

以上 ノシ

昨日の事とマガジン32

スペイン勝った!!(≧-≦*)

互いに初優勝を賭けた決勝は見ものだな。


と、昨日はノートPCからデスクトップにいろいろデータを移す作業で終わっちゃった……。

仕舞い込んであったディスプレイを引っ張り出してきて必要に応じてテレビと切り替えられるようにしたんだけど……やっぱこっちの方が見やすいw
ノートはやっぱ目が疲れるのよねん。

キーボードは流石に慣れ親しんだノートの方が打ちやすいが、まぁ慣れるでしょ。
Enterが硬い……w


以下マガジン

っても金田一だけ。

やっぱり溶かして進入&花瓶に凶器だったね。
まぁ溶かした錫が入ってるとか予想外だったけどw

犯人は一々剣を整形&溶かすって作業をしてたのか?
そもそも取り出すには割らないと……とか。

え?2回は取り出し&整形してたはずなのに?w

犯人はまだ明かされてないけれど、まぁ来週が楽しみ。


以上 ノシ

今期アニメ&ドラマ感想

結局書く事にw
苦手だけど短くまとめよう!!

アニメ
・閃光のナイトレイド
棗なんで殺したし。死に方もなんか……いや、あれでいいのか。
アニメーションも内容も満足の安定感。
ABなかったらBD買ってた可能性高い。2回目、3回目でより楽しめそうなアニメだったし。

・いちばんうしろの大魔王
なんつーか途中からへんな方向に一気にシフトしたのがなんとも残念。
いちばんうしろのとか最初期しか関係ねぇしw
たぶんアニメ故の改悪なんだろうけど、見なければよかった。残念賞。

・AB
前に書いたからいいよね!
だいぶ厳しい意見もあるみたいだけど……まぁあれじゃ仕方ないw
ABはギャグアニメ!!

・薄桜鬼
これもAB無かったらBD購入候補だったな。
話があんまり進まなくてどうなるのかと思ったら2期目がまたあるらしい。
まぁ今期は普通。これだけじゃイマイチ物足りない。2期目に期待。

・WORKING!!
ポプラヒロインかと思ったら放置プレイで伊波さん無双に。可愛いすぎだし。
スタッフに愛されすぎだろ。
原作からなのかな?まぁギャグとしても物語としても中途半端w
萌えとしたら最優秀だがな!

・荒川アンダーザブリッジ
面白かった。
終盤ストーリー濃くなって微妙になったけど、親父が最初のニノと同じ状態になった時大爆笑したwww
2期目もあるらしい。楽しみw

・デュラララ!
いろいろ放置しまくりで終わったなw
それには文句ないけど、だったら初めから3人の視点のみでやればいいじゃん。と思ってしまう。
で、結局セルティの首はどうなったのよ、どうなるのよ?


ドラマ


・月の恋人
風見が故意に蓮介が忘れている大切な事を思い出させる為に裏で動いてたって展開だと思ったらこれは酷いw
(風見君カッケーにしたいおいらの妄想ですね、わかります)
せめて風見が裏で動いてるの少しは隠そうとしろしw
月九ブランドといいキャスト揃えればそれでいいんですね!
と思ったけど最後の最後でそこまで酷くはなかったか。
ALLハッピーエンドなのは……仕方ないか。

・絶対零度
ヘタレ上戸とかどうでもよくね。
優秀キャラかと思ってたのに……。最後まで見れたのは科捜研のお姉様のおかげ!!
内容も……再捜査するも未解決に終わってしまうってのがないとなぁ~。と思うのだが?

・チーム・バチスタ2
バチスタどこいった。
まぁ面白かった。イケメン二人が大活躍で。
前半に比重置きすぎで後半がテンポよすぎたかな?探るって部分で前作が面白かっただけに残念か。

・ヤンメガ
原作読んでないけど……なんとなく始まってなんとなく終わったw
仲里依紗が可愛かっただけですね!

・新参者
こういう展開のさせかた好きだわ。真似できないからかな?w
泉谷の人が別視点から真実に近づくのかと思いきやってのが個人的には残念。
そのまま多角的に捜査するようすとか面白そうだった……?
今期一番面白いドラマだったな。


Mother見なかったのを激しく後悔中。
時間ないから諦めたけど、絶対零度切った方がよかった罠。

書き終わるのはえぇ!
これなら続けられるか。

まぁそんな感じで。 ノシ

タイトルってなんだ

めんどくせぇ~(ナニ
特別思い浮かんで無い時困る。書かなくていいのかw
つーか近況報告でいいじゃん。興味ある人がいるかは謎だけど。


・ゲーム
龍が如く3のトロフィー集めでミニゲーム必死こいてやってる。
外ではPSP版クロスチャンネルを始めますた。
始めたばっかだけど面白いwこのノリ好きだわ。


・Lycee
特別新しいデッキが思い浮かばない。
つーかこれ以上デッキ増やしても……右足デッキ組みたいな~。
は!? やばいやばい。考え始めたら止まらなくなる。


・ブログ
ドラマアニメの感想やめるか。書くタイミングがわからんw
今回も月恋のせいで時間経って他の物の記憶が怪しいし。
マガジンもやめるかw 需要ないだろうし。
つーかどう迷走して今の状態になったんだ?感想書いてたんじゃなかったけ?


・リアール
ノートPCの調子が流石にヤヴァイ。
4~5年使ってるし仕方ないか。
ディスプレイ用意してデスクトップでいろいろやるかなぁ~。ゲーム専用になってるけど結局ネトゲもエロゲもほぼやってないしw


以上 ノシ

疲れた……

ここいろいろ弄ってたら時間がwww
+おもむろにメッセアド公開。

どや!(ぇ

今日のLyceeは一人休みだったので遅れて来る人呼ばずに二人きりでプレイ!

ハンデス*2、宙日エポナ、花宙傘なつき暗殺、月単パーミ、雪単使ったのかな?
相手はずっと宙花チューア!

パーミと花宙は負けた気がする。

パーミはパーミ出来ずに、
柏手!→つ たぬき
柏手!→どうぞどうぞ→令呪で返してもらいますね。
で死んだ。

花宙は傘無双、なつき暗殺1度成功するも、キャラがいまいち湧かずに懸命分詰められずに負けた。

ハンデスはウィンシン絶好調!初手鳳コンバで止まらなければ強いって。
2回とも↑+エルダーだった罠。 一度ギリだったけど最後の1枚のお奨めツモって勝てた。

そんな感じ。
以下関係ない話。


んで久々に二人だったんですげぇ久しぶりに絵描かないの!!って聞いたがスルーされたorz
ホームページ弄るのとか少し手伝ってくれるだけでもおいらすげぇ楽になるんだけどなぁ~。
まぁおいらの都合だけど。

そろそろ将来の事を考えないとなぁ~→

何気にみんなでそんな話をする→

遊「ライターとか理想だよねぇ~」→

友「え?マジで?俺もなんだけど」→

遊「じゃあサークルでも作って皆で頑張ってみるか!」→

ガチでサークル名やらなにやら決めるホームページ作成開始→

大学辞める→

遊「で、具体的活動内容だけど~」→

友「いや、別にそんな本気でやる気ないし」→

遊「( ゚Д゚)……\(^o^)/」

で同時にこれ以前からおいらが小説書いてると同時に絵を描いてくれてた今日の友人も描かなくなったんだよなぁ~。
という出来事からもうどんだけ経ってんだ……4年か?
遊びすぎだwww


という訳でこれからいろいろ頑張るよ!たぶん

とりあえず書いてある小説を徐々に推敲してホームページに載せていく予定。

まぁどれだけ時間掛かるか分からないけどねぇ~。
ホームページレイアウト等から推敲にも結構時間かかるし。

さぁ、忙しくなるぞ~。

ノシ

テンション激下がり中!

アルゼンチンが負けた……だと!?
テベス、ナイスファイト……。
メッシ並みにディ・マリアが活躍してた印象があるな、今大会。
だがしかし……イグアイン……いや、なんでもない。

ブラジルも負けたし、ワールドカップはもうどうでもいいぜw

つーかガーナが一番かわいそうなんだが。
もうあれガーナの勝ちでいいじゃんな。
あそこでレッドもらっても流れ変わらんしなぁ~。
ってPK外しちゃったのは自業自得だけど、そういう問題じゃないしなぁ~。

オランダ&スペインを全力で応援するしかねぇw
シュバインシュタイガーは流石に上手かったけど……クローゼ、テメェはダメだ。。。
大して上手くもねぇのにデカイってだけで記録上名選手になってるのが気にくわねぇ。

おっといらん愚痴をこぼしたぜ。


……もう日曜日なのか。
今週Lycee触ってねぇwww

今夜はハンデス祭りじゃ~い。

ノシ

予想外の体験版

keyが厨二病に感染した!?
空の境界から持ってきたネタがあるとかw


今日は
・リライト体験版を終えて
・ガルデモのアルバムが出たね!
の二つで。
相変わらずなげぇぞ。


・リライト体験版を終えて
とりあえずマウス必須とかメンドクせぇぇぇぇぇ!!
そして予想外に長かった。

あ、あと小鳥かわいい。

まずはシステム面か?
特に問題なし!以上!!
……いや、本当に。
マウスウザイぐらいで後は……メニューがいい感じなのに右下に必要なもの全部あるとかその程度かな?
あの右下はなんかいらない。見た目的に。
あーあと選択肢までバックはあるけど飛ぶ方が無いな。
それぐらい。

あ、あと小鳥かわいい。

メインシナリオというか日常文はだれがやっているのだろうか?
たぶん田中ロミオ氏かなぁ~と思うのだが……なんというか雰囲気がKeyではないんだよねw

あ、あと小鳥かわいい。

まぁ世界観のせいかもしれないけれど。
いままでは、初期段階では割と普通の生活だったのが、今回は小鳥の親とか含め、「普通」ではないんだよね。
つーか主人公も普通じゃねぇっぽいし。

あ、あと小鳥かわいい。

んでキャラか。
ファーストインプレッション(見た目のみ)は
ルチア>朱音>静流>ちはや>小鳥
だったのだが……

・小鳥
かわいい。
圧倒的じゃないか我が軍は!!
声、言語ともに好みだZE!
パティっぽいからなw(声優一緒か?)

・ちはや
思ったよりも良キャラだった。
羽飾りつけてるから魔法少女に変身するのかと思ってたのだが……パワーファイター+頑丈娘とかw
OPで構えてる姿が見れるので、槍術か棒術を使うのだろう。
朱音の護衛をする感じのキャラなのかな?


・静流
オッドアイって別に隠してないのねw
OPでもろ出てたわ。
あんましゃべらないけどコタの勝手に解説がおもしろいw
これは都乃河さん確定かな。
声はあれだ、はるちんと同じだとおもう。
眼帯してるからおそらく片目は移植とかそこらへんだろう。
実験で~とかそんな感じ。
で、おそらくコタの能力についても見抜いてると思われ。
むしろコタも親の実験で云々とかいって同じ同じような境遇だね的な?

・朱音
キャラが……あんま好きではないな。
魔法云々言ってるからこれが竜騎士?
と思ったが世界観等含めるとそうとも言い切れないか。
恐らくシナリオ次第で化けるかとOPに出てる絵からして。

・ルチア
今回のガッカリNO.1www
智代に潔癖症と辛党っていうパーツ足して健気さ引いた的な。
声はアフターの智代と一緒?
辛党はともかく潔癖症には理由があるっぽいね。私が汚い云々(うろ覚え)ってOPであったし。
……桜とか藤乃とかそういう系か?いや、18禁じゃねぇしな……。
ダークな臭いがプンプンしますぜ。
これが竜騎士か。食堂に入ったらちょっと雰囲気変わったしな。

こんな感じ?
あ、あと小鳥かわいい。

結果、
小鳥>>>>(超えられない壁)>>>>静流>ちはや>>朱音>>>>>ルチア
という結果にw

あ、あと小鳥かわいい。

吉野はルートによって敵にも味方にもなり、活躍してくれると信じてる。
が、実際はどこ行っても敵な予感。

あ、あと小鳥かわいい。

OPはイントロで折戸さんが作った曲だと分かるw
つまりはそういう曲。

あ、あと小鳥かわいい。

いたる絵オンリーなのも個人的に落ち着くw

あと魔女の「K・Tに告ぐ」ってのがT・Kに見えてしまったのはおいらだけじゃ……おいらだけ?

結構長めだったし、面白かった。
これは確実に買うわ。

ただ、発売時期が問題だが、恐らく早くて10月、遅くて年末と年内には出そうな予感。
魔法使いの夜がたぶん即終わるっぽいので、10月でも問題ないのぜw


あ、ちはやローリング、結果は
ランクS
スコア 1548500m
沖縄→仙台
牛タンのように味のあるマシンだ! 伊達じゃない!

だったw

あ、あと小鳥かわいい。

・ガルデモのアルバムが出たね!
岩沢さんdisられてて泣いた。
この歌手さんは曲によって結構変わるね。わざと?
Crow Songとかすげぇ微妙にきこえるんだけど。

Crowの話が出たんでついでに。
コーラスまで変えんなwww
ひさ子さん声変わりすぎですw

AlchemyのLaLaLaはマジでいらん。

My SongはアレンジってかCDverってかバンドver?となってる感じ。
岩沢さんライブで一度しか歌わなかったしね。
だったら一番の宝物もそうしろよって話なんだけど!

Run With Wolvesは好きだわ。
絵を妄想するとユイには合わないけどねw

一番の宝物はユイverになってるけどこれしかなくね?
岩沢verでたら泣いて喜ぶわ。

My Soul,Your Beats!とBrave Songもバンドverになってていい感じ。

こんな感じ?
一部の曲がシングルそのまま入ってたのが残念だったけど、まぁ仕方ない。

最近ガルデモばっか聴いてるよ!w


以上 ノシ


あ、あと小鳥かわいい。

TMの話!

今更だけど、

・魔法使いの夜発売日発表!!
・気になるフェイトエクストラ
・劇場版Fate・BD発売日発表!!


・魔法使いの夜発売日発表!!
遂にきた!!
9月30日発売予定!!
8400円!!
ヴォイス無し!!
ルート1本!!
プレイ時間は18時間程度!!

なん……だと!?
どんどんテンション下がる罠。

正直ヴォイス無しでフルプライスとか絶望的なんですが。

プレイ時間やルートは内容次第で満足できるが……。

記事内で敢えてヴォイス無し。
ヴォイスが入るとまた別の方向を模索しなければならなくなる(雰囲気が変わる)
と言っているので、フルヴォイス版発売!!
とか無いと信じて買うけどさ。

これで発売したまマジ基地。

まぁ楽しみ。


・気になるフェイトエクストラ
シナリオきのこになった時点で買うこと決定。
まぁキャスターヴォイスの時点で迷ってたのだが。

もちろん限定版なんて買う金はねぇw

ストーリーだけ楽しめればと思う。

そして旧デザの橙子さんいてテンションあがったw


・劇場版Fate・BD発売日発表!!
これも魔法使いの夜と発売日同じで9月30日。

最近は発売が早くて助かるね!

こっちも楽しみだわ。


まぁこんなところで。
以上 ノシ

マガジン31

さて、金田一真相当てクイズっすね。
今回全然わかんねw
まぁ一応自分なりの答え出てない人は読むなと言っておく。

・FT
ナイトウォーカーの前に立ち塞がり、王子である権限を行使するミストガンだったが、そこに現れた王に息子である事を否定される。
その王が持ち出してきたドロマ・アニムは外部からの魔法を無効化する装甲のドラゴン型甲冑だった!
エクシードを追い込み、次々に魔水晶に変化させる王国軍からエクシード達を守ろうとするが、ドロマ・アニムの攻撃に阻まれてしまう。
みんなを守ったミストガンが打ち落とされた時、三人のドラゴンスレイヤーがドロマ・アニムに攻撃を開始する。
ドラゴンにはドラゴンスレイヤー!!エルザ達にエクシードの事を任せて、三人のドラゴンスレイヤーがドロマ・アニムを叩く!!

・ブラッディマンデイ
家族がいない事を語る響。
彼女は物心つく頃から工作員として育てられた。
他人とは違い、出来て当たり前という評価を受ける自分に疑問を持った響は、ある日教官にその真意を問う。
が、そこで明かされたのは自分が優秀な男女のエージェントから生み出された人造人間であるという事実だった。
そう、自分と同じ顔をした人間が他に7人存在していたのだ。
その響に、藤丸は俺がそばにいてやると、好きだと伝える。
そして遂にピーターパンが藤丸への攻撃を開始する。
同時にアーサー達も室内に侵入する手段を確保し、藤丸を討ち取る為に打って出る。
ピーターパンの後ろで見守るグレーテルが、ファルコンの弱みを掴むようメールを打っている…宛先は!?

盛り上がってきたところで次号休載でございますorz

・エア・ギア
調子に乗って参上したおっさん達にブチ切れる鵺。
その雷をロリメイドの炎によって消すが、鵺も本気を魅せる。
子供達と協力してペルチェ冷却を行い、炎を消して雷の道・最終形態具現化!
「雷撃の巨人」〝サンダーボルト・スノーマン〟
(なんか可愛いんですがw)
それを上空で見守るリンゴ達。
イッキのA・Tはもう死んでいる。雷の王とまともに戦える訳がない。
覚悟は出来ている、これからは私の事を契の王と呼んで欲しい。
そう伝えるクルルとともに、ベンケイ、リンゴもいざ空母へ!
役者は揃った!ってバイクで飛び降りるんすか!?w
あれか、変形するんすね!!

そしてこちらも盛り上がってきたところで次号休載でございますorz

・金田一
まずは……クジかな?
・繭村が一番初めに殺されたのに隠された理由がある
・結局神丘は繭村に金を渡した理由をはぐらかしたまま
の2点から単純に2重底の上に普通のクジ、下に50番だけのクジにして繭村が引くときに底を外す→神丘が底を閉めるって感じかな?

つー訳で犯人は神丘。

いや、待てよ……
これはまぁ単純に2重底で傾け方で……繭村が共犯で……。
ゆすってみるか?奴等を。3億円あれば~って言ってるし、有るかもしれないな。
そして犯人は複数犯……。
いや、単に見つけたらってだけか。こいつが犯人!って言えないし。
しいて言うなら園光寺&玲香あたりか。
まぁこの案は無視でw

閂抜けはまぁ部屋番号から「錫」=融点が低いって事で熱により閂下を溶かして開ける。
金田一と美雪が汗流しながら実験してたし、これで間違いないでしょう。
溶けたところを入れ替える物も見つけてたしね。
これがまぁ序盤のハンダ付けでたったフラグ回収か。

不二森が花瓶で殺されたのは……。
凶器の準備には時間がかかり、その凶器が花瓶の中に入っていたからかな。
組み立て式の剣なのか(むしろこっちがハンダ付けのフラグ回収?)、ぐにゃぐにゃに曲がる剣(ベルトに見せかけてみたいなあれ……実在するのか?w)を丸めて入れてあったとか。

でもじゃあ今は凶器どこにあるんだって話だけどね。それこそベルトにしてる?w

単純に谷河が犯人とか?

いや、まぁ仮面とマントもどこにあんだよって話でもあるんだが。

こんな感じ?
なんか今回こいつが犯人だっていう決定打が見当たらない。
いや、思考停止してるだけですごめんなさい。

わっかんね!
来週BMもエア・ギアもねぇから金田一しかねぇ!w

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる