AB終わったね!(感想)

今更だけどw
以下2つで。

・AB放送が終わって
・ABのBDオーディオコメンタリーが面白すぎる件(ねたばれ?)


・AB放送が終わって
な……泣けなかったぞ!!w
最終話でカナデの性格が変わりすぎでワロタ。明るくなりすぎだろw
んで、TKは結局何者だったんだい?あと椎名の現世の生活も気になるぜ……。
踊りたいけど踊れない、忍者に憧れてるけど、運動出来ない的な?

最後のあれは無いわぁ。カナデが音無の心臓をもらった人間ならなんで音無より先に世界にいるんだよ。
まぁ仮に時間の概念が無い(現実での死んだタイミング≠世界に訪れる順)だとしても、だ(オーディオコメンタリーで全否定されたけどw)
カナデが音無の心臓を貫いた瞬間に心臓が無い=音無が心臓をくれた人だと思ったのは何故?
そこは別に直結しないよな。記憶戻ったときに確信したならわかるけど。
というか今回は殺さないって言ってた(よね?)けどさ、あの世界から消える=死ぬと同義だろ……あんな最後にしたら。

あれでよくあの後音無は消える事ができたよな。
最後の転生後はあれですね、直後に音無が痴漢扱いされて青春を台無しにしてもう一度あの世界に行くフラグですね(マテ

自分の中では転生後にガルデモのライブにみんなが集まってHighest Life大合唱で終わるのを妄想してたw

最後のEDに岩沢さんいて感動した!(ナニ

まぁ泣けはしなかったけど、面白くはあったねw
3話=岩沢が消えるまでが個人的にピークだったわ。
BD2巻までで買うのやめようかなぁ~。
(オーディオコメンタリーを聴く事で考えを改めたw)


・ABのBDオーディオコメンタリーが面白すぎる件(ねたばれ?)

オーディオコメンタリーっていうか単なるラジオにしか聞こえないw
内容に触れなさすぎだぜ。
むしろこっちが本編なんじゃねぇかってくらい活き活きと全力ギャグ展開をしてるw

うろ覚えだけど……
1話

ゆり「Wiiにする?PS3にする?それとも…モ・ン・ハ・ン?」
日向「結局モンハンじゃねぇか!!」

大爆笑したでござる。

2話

ゆり「誰がなんと言おうと私はSSSのリーダーはる……ゆりっぺよ!」
日向「自分で間違えた! まぁ落ち着けよ、はるっぺ」

もうなんでもありだなwww

その他ショートコントが続きます。

終盤に、
ゆり「よぉしテメェら一人ずつ訊いてくぞ~」
って感じでキャラ崩壊果たしたゆり最高w

つーか初めから沙耶っぽかったな、コメンタリー内だと。

もう今後の巻が楽しみで仕方ないんだがw

まぁこんな感じで。 以上 ノシ

快勝快勝

とりあえず、
月単ハンデス
雪月花みさきゲムセ
月単パーミ
なつき暗殺
日宙エポナ
を更新。

月単ハンデス
だいぶいい感じに。
とはいえハンデス要素よりバーン要素の方が強い気がしなくもないがw
のんはやはり強かった。初手に出せるとその後動きやすいし、打点もさり気に結構稼いでくれる。
相手止めてる余裕ないしね。
リアは出す場面が無かった……というか引かなかったw

2戦2勝といえど、相手は相性いいほうだったので、今後もう少し回してみるまではこのままかな。


雪月花みさきゲムセ
とは言うものの、みさきも雪もほとんど引けてない罠。
割合一番多いのにorz
基本入れ替わりと秘密の隠れ家が強かっただけ。
みどのは揃わなかったし、銀は正直だしてまでゲムセを引きたい場面がそうない。
まぁつばさカゲナシのせいかもしれないが。


月単パーミ
のんを追加してみただけ。
これも大分活躍してくれたものの、ハンデスに入れるより自分で捌けない分、不安は残る。
とはいえセレニア、のんが前線にいても上手く敵の展開を阻害できれば結構楽。
相変わらずDP4の相手を上手く柏手て奪えるか、的中電波を決められるかが重要なようだ。
使ってて楽しいw


なつき暗殺
明日宿傘を入れてウィニー気味にしてみた。
普通に強いんですがw
除去相手でも混色ならダメ元で出して除去されたらウィニーにしてコンバ前で打点支援する、単なら初めからウィニーとして攻めればまぁ何とか。
そして除去が無い相手に圧倒的w
傘一人AFで打点稼いで、残りの手札をモデル暗殺DFキャラに割り振れるのはデカイ。
ななこ、路地裏は一応入れているが、割り切って宙のEX2増やした方がいいかも。縁寿やフリッツあたり。


日宙エポナ
辻堂美由梨?そんなの手に入りません (´・ω・`)

芽依子様は拘り!!完全に足引っ張ってますが。

やはりこのデッキ、相性よくないみたい。
後半に曹操、サーシャが固まってて、終盤が大分キツクてやられる事がしばしば。
あ、カスミは便利だったよ。主にDFに置いて穴空け+チャンプが仕事だけれどw

あとゼパル出して能力言えるタイミングでキャラ展開してしまう等初歩的ミスも結構あったなぁ~。

もう少し試行回数増やしてデッキにも慣れないと。



こんな感じかな。
ましろが高い……1枚しかないからなぁ~。
4枚揃ったら花単パラ紘組もうと思ってたんだけど、まぁあんま面白くないか。


さて、日単に愛々々、宙雪にクルル、月単ビートを組むか。

以上 ノシ

Lump開封+@

今回はSEで全て揃うのでダブリ、K2、ネオパラだけ。

1箱+2パック

ネオパラ:河合アメリ

K2
土岐遠カスミ
敷島クルル
透舞のん
エルステリア・マリーゴールド
泉戸ましろ*2

ダブリ
鵺(タユタマ)
リア・ベルリオーズ
桜守姫此芽
唯井ふたみ
明日宿傘

こんな感じ。

傘とリア、此芽がダブったのはラッキーだった。

のんも4枚揃ったし、満足……と言いたいところだが、みどのコンバが2枚しかないorz
あ、はるなK1もないわ……
さて、足りない分を買い揃えるか。

あ、あとクェイサーなんてかけらも存在しなかったw

ふと衝動的に始め、そしてまる一日使って月しか終わらなかった残念な用途別カードリスト作った。

用途別カードリスト・月
いろいろ問題点あってだめだなw
なにより時間が掛かりすぎて全色できるか怪しい。

デッキ作るとき便利かと思ってやってみたが……普通に「りせけん」使えばいいんだけだねw
汁鰤言語で統一感ないからイメージ単語で検索しても撃ちもらしとかよくあるもので……。

なんか意見あったら言ってくらさい。
(ねぇかw)

以上 ノシ

デッキ組む時間が……

Lump of Sugar 考察【雪月星】

注目の雪月とおまけの星



・水音 銀
一度きりの無属性イベントサーチ。
あからさまにゲムセ持って来いと言ってるw
雪じゃなかったら令呪持ってこれるカードとして重宝したかもしれないが……いや、序盤にゃいらないか。
雪単で信頼持ってきてハンデスに強く!!
いや、こいつだして準備してる時点で負けが見えるなw
一度きりなので、やはりゲムセを持ってくるのが正解か。
これでゲムセを2積みに減らせるのはデカイのではなかろうか。
十八でも出きるだろって言ったのは誰だ!?

・敷島 クルル
これは……相手に見せなくていいのか?いや、イベント指定だから見せないとダメか。
あとデッキを見るって書いてないから見たのがトリガーになるメタに引っかからない?
そしてデッキシャッフルしなくていいの?w

長すぎで文章削ったのかな……お前らそれぐらいワカンダロw的な。

EX2を不幸や辱め、逮捕や爆破解体に変えられると書いてある。
EX1なだけあって高スペック広配置。
EX2の要求数をどう見るか、だね。
ただ雪単では使わないと思うってか使う必要がないかな。搭載数的に普通に引いてこれるだろうし。
主に宙雪で解体を持ってくるのに使うキャラ……としてもEXがやはりきついなぁ~。

・敷島 クルル(コンバ)
コンバするとゴミ箱のイベント一枚を回収する事が出来る。
コンバ前後共茜と相性がいいのにも注目。
軽くて上質なアタッカーとして採用するのも有りだし、激突で破棄してもう一度出しなおすってのも有りだと思う。
クルル型……意外と有りか?

・鵺(タユタマ)
EX2の要求数パネェっす。
一見キャラの登場を妨害出来ると強い!と思うが自ターンのみ。
相手のシステムを前に持ってこれると強いが、やはり雪でこのEX2の要求数は辛いか。
打点は出せるので、システム前に持ってきて、止められたら不幸で飛ばすって事でどうですか、兄貴。

・桜守姫 みどの
み殿!!みって名前なのか、そうか。桜守 姫み殿ってねぇ~。
ごめんなさい、許してくだs(ry
能力はデメリットでありながらも、星*2で登場でき、SP3あり、コンバ後の存在を考えると非常に優秀。
この子に関してはこれ以上書く事はないw

・桜守姫 みどの(コンバ)
コンバ前とキャラ(見た目)違いすぎだろjk
コンバ前後EX2、2ハンド4/4と優秀。
しかもコストがあれなのでどのデッキにも入る。
能力見れば止めづらい。
EX0と言えばゲムセ、不幸、駄菓子、ドクター・ウェスト、いたずら、最終進化、完全制圧、令呪あたりか。
ウェスト、ゲムセ、駄菓子、いたずらあたりは実際手札で腐る事はあるので使いやすいと思うが、能力使う場面は花絡みぐらいか。
ゲムセの低コストアタッカーとして優秀か。
雪星ゲムセも有りかもしれないw




・桜守姫 此芽
EX2の3コス3/4/2は詩音以来実に久しぶり。
ボーナスも有り、悪くないと思う。
デキボを無効化できる能力は実に優秀。
バーンメタとしては、いままでの食らってから回復、ではないのでメタ返しされず、安心。
少女漫画家?そんなの言語でどうにかしろし……遭遇→おかわりされるんですねw
趙雲or悪魔王だしておくんだ b

・リア・ベルリオーズ
ハンデスキャラきた!!
スペックはEX2、3コス、3/3/2と文句なし。
惜しむらくは要求コストが2な事と、デキボである事。
まぁこれに文句言ったらダメだよね。
相手が通しづらいってだけで優秀だとおいらは思う。

・如月 美冬
ようやく月にも高スペックキャラが!!
ステップ0をどれだけ待ち望んだ事か……。
これで多少詰めに強くなるよ!本当に微妙にだがw
能力は流石に残念能力だけど。
まぁSP3も増えてきてるし、ダッシュ得られるだけでも僥倖か。

・綺久羅美守毘売
難しくて長い名前って読むんですね、分かります。
一見、月に懸命がきたかと思ったのはおいらだけですか、そうですか。
月単はゴミ箱除外しまくるので論外、タッチ月でゴミ箱除外がなかった場合、
場に5枚
手札に2枚だとすると13枚になるって事か。
○枚回復じゃなくて○枚にするって流石に使いづらすぎw
出してあればギリギリまで耐えて使えるので、悪くは……
対応バーン、対応ゴミ箱除外で死ぬんですね、分かります。
筆談がある時点でワンチャンもない気がするぜ。

・透舞 のん
何故月になると2/2/2になって能力劣化するのでしょうか?
月から出て行くとあからさまに強化されているというのに……。
ミネットより優秀なノーハンドキャラかと思いきや、デメリットが酷い。
手札があると強制2枚破棄、1枚だと1枚捨ててデッキ4枚破棄、0枚でデッキ4枚破棄のみ。
一番のデメリットはハンドを1枚にしちゃいけない事だと思う。
まぁそしたらチャンプもしないし、相手に除去を打たれる事もない……と思うが。
序盤に出して手札1枚から読書打てるのが一番強い動きなのかなぁ~。
序盤のキャラ展開が早まるのはいいことだ。
(とはいえこいつを上手く活かせない配置では無意味だが)

・支倉 静真
さ、爽やかな顔してマッチョなお兄さん。ガタイよすぎですぜ、兄貴w
メガネ外すとブレザーはち切れて見事な肉体美を発揮するんですね。

何故月にn(ry
ターン終了時まで「同列」の相手キャラ一体の「元の」基本能力1つを得られる能力。
相手依存すぎだぜw
登場模倣アグレ→ステップジャンプがベスト?w
2コスだし、奪っておいしい能力が思いつかねぇ。

・舘川 はるな
1コスSP3は普通にありがたい。
能力は……防御してないと使えないのがなぁ~。
上手く使えるのが相手がミスした時だけってw
デッキ下に送る場合は、まぁ千果ゲーするのに便利なぐらいか?

・凛・リム=ウェムス
何故つk(ry
うん、強いと思った。
タップじゃなければなぁ~。遅いっす。
それでもDPうp能力は現状結構重宝すると思う。

・巴 由里亜
スペックよし、能力よし!いう事ないな!!
「範囲が狭すぎて使えません、ごめんなさい」
使えたとしても自分に効果ないんでイマイチだけど。

・多嘉山 敏江
空転で出せれば強いと思うけど、普通に使うには非常に使いづらい。
そもそもSPをどうにかしたい対花でこの能力はほぼ無意味っていうね。
宙にはぐっさりいくけど、だからどうしたって話だし。




・巽 策
一瞬ダイダロスデッキでルヴィアと帝ソード投げ合ったらつぇぇぇぇぇぇとか思ったけどあれ対象に取れなかったよね、確か。
コストじゃなくEXの値だけの間違いだと誰か言ってくれ。
だとしても微妙なのに2ハンド2点とか詰め以外に使えないし、流石に微妙すぎるだろ。
レスターや狂鍛冶利用しつつ干将・莫耶でも投げてみる?
準備が大変すぎるw

・泉戸 裕理
また変な文章が……。
元の特殊能力全てを……だと!?
これはあれか、今後特殊能力2個以上持ったキャラが登場するフラグって事でいいのか?w
たぶん対戦キャラの能力全て失うって事だと思うんだが、今のままだとこいつがバトル開始したら場にいるキャラ全員特殊能力消える事にならないか?w
はい、超解釈ですねw
とりあえず普通に対戦相手は基本能力を失い、こいつは特殊能力を失うだけって事で。
いらね。


今回は結構月押しだったね。
とは言え他の色の1エキスパンションでの推進力には追いつけないんであんま変わらないけど。
そしてなんかゲムセが非常に押されてた気がw

以上 ノシ

Lump of Sugar 考察【花宙日】

もう既にいろいろな方が考察終わらせてていまさらおいらの考察なんかいらなくね?とか思ったにょ(´・ω・`)
まぁメモ帳からコピペするだけなんで一応置いておきますがw

今回はSEなんで、
花宙日
雪月星
の2つに分ける事にする。

つーかランプオブシュガー知らないんで読めない名前がちらほらとw



・唯井 ふたみ
花の謙吾みたいなもん?未行動にしたキャラにターン終了時まで消えないデキボ&ボーナスが付く。
という事でAP2だし、ローレルに入る。
まぁ普通にDFにもお嬢様制貼るだろうし、エリア型でも採用可能。
普通に使えるカードかと。
さくら支援カードが増えていく~♪

・泉戸 ましろ
これは……普通に強いですねって思ったんですが、他の方々の評価はどうなんだろうか?
エリア型には向かないし、評価は低そうだなぁ~。
中央AFに陣取って左右を通しつつ自分も突破出きるとか普通に怖い。(さくらで2回攻撃したほうが強い?ソウデスネ)
まぁ重いんで除去に弱いけど、パラ紘ある花にそんな事は関係ねぇのである。
花単パラ紘ビートや、ウィニーでの採用も可能かな。

・泉戸 ましろ(BOXプロモ)
花属性のみのアイテムなら引けるって言ってもそもそも花属性のアイテムが使われてないっていうね。
残りを並び替えられるって言っても2枚じゃすぐドローする事になるので関係ない。
開始時にデッキ1枚破棄しなきゃならない常態とかあれば別だけど。
流石に専用デッキを組まないなら製品版の方を使うだろう。

・泉戸 ましろ(コンバ)
コンバに1コス必要な時点で(ry
サポーター消えてステップできるが、流石にコンバ前の方が使いやすい。
コンバしてもEX1が帰ってくるってのも残念。
コンバ前が3列通しやすいし、打点減まである。
まぁ出番はないでしょうなw
(せめてペナドローを持っていれば!!)

・巴 有希奈
2点以上の花のみエリアサーチ。
だが、このキャラが登場している場所にしか配置できない。
それ以前に↑の条件に当てはまるカードで使えるのがねぇって話。
使うなら一応、スパイラル理論とかちょんまげとかが候補になるか。
いまは微妙でもこれから次第で評価は変わるであろうカード。

・エルステリア・マリーゴールド
春姫デッキに……。
花単で態々自分で穴あけて2点回復する?
そもそもサポーター無いし、AFに置くにも打点が寂しい。
ゴミ箱に2枚しかカードが無かったら相手ターンに起こす手段があれば往復1回づつ使えるのかな?
だからどうしたって話だが。

・小鳥遊 ゆみな
一度だけ空き味方フィールドに移動して起きる能力。
花で能力使う機会はなさそう。空きフールドがある事が無いだろうし。
純粋に相打ちからの詰めは止められるが、見えてるんで相手もそんなヘマはしないだろう。
一度AFに置いて相手ターンにすぐDFに行くって使い方なら有りなのかな?
だからと言って採用は難しそうですが。

・明日宿 傘
2コスペナドローがまた生産されました。
サポーターこそ無いものの、1/3/3で隣接味方キャラにターン終了時まで消えないデキボかボーナスを付けられる。
普通にさくらの後ろに置くもよし(だよもん置きたいか…)ローレルで採用するもよし、雲丹で通る場所の後ろに出して共感すもよしと採用圏は幅広い。
能力抜きでもスペックだけで十分強いと思うんだ。




・明日宿 傘
↑のコンバ。
EX1で4コスかかるものの、コンバ元がペナドロー持ちだし、どちらかというとコンバ後がEX1の方が楽だし、高スペックだし、ジャンプ持ちだしで普通に使えるコンバかと。
そもそも宙花の時点でハーモニカあるだろうしね。
ただ問題は能力で、宙花って色に合っていない気がする。だってキャラ死なないもんw
逆にこいつ以外ウィニーにして、こいつ出たら守らずガンガン相打ちに行っていいのかもしれない。
まぁ相手はガードしないだろうし、食うのは防御キャラになるだろうが。
この除去耐性はほぼ無意味なんだよなぁ~。まぁ本人そこまで重い訳でもないし、的になってもらえばいいか……?
ん~どうだろ?一回使ってみないと分からないかなぁ~。ってか使いたいw
処刑人採用するんですね!w

・ティータ・F・ブラント
これはまた……優秀な防御キャラが出てきましたねぇ~。
全然採用圏内だわ。るーや森羅経由で強いのは言うまでも無いだろう。
普通にアタッカーとしても優秀なのである。
さり気に他の味方キャラ戦闘時にも能力使えるので、対面に基本能力無し置かれてもダッシュを得れる事は多いだろう。
つっても枠があるか怪しいけどなw アタッカーとか沙耶、曹操、森羅で十分なんだし。
つーか宙雪で使えばいいか。ミヅチで能力言えるし。

・ヨリトモ
いやいやいや。自分が帰ってペナルティ付けてもそのペナルティを活かせるか怪しいぞw
ってかそもそも一方取れたほうがおいしいし。
花相手に突破出来ないときに使う……って言ってもなぁ~やっぱそのキャラを破棄できない訳で…。
宙雪にするにしたって、拘束とEXが厳しい。
残念無念。

・曇戌亥 静
ん~ん??
配置以外は普通に強そう。単では突破しづらくて困りそうだけど。
ただ、能力が相手ターンのみで指定出来ないなので、相手の場にDP2以下が2体以上いなければならない。
まぁ刺さるのは日、花ぐらいか?雪には出したくないしw 

・曇戌亥 静(コンバ)
ババァが若返るネタはもういいぜ……。
スペックアップするものの、打点は変わらず、というかボーナス分落ちてるまである。
能力は全キャラにペナ2点。
重いの気にならなければ宙雪、宙花でいい活躍しそう。
いや、単でも普通に強いか。
ただターン終了時までじゃないので単、宙雪じゃ使う場面考えないとチャンプが辛くなる。




・土岐遠 カスミ
これメチャクチャ強くね?とか思ったが、DF1箇所しか出れなくて残念無念。
とは言え実質2ハンドタップ、2ハンドアグレ。しかもEX2.エポナデッキに採用だ!!
あと日花でモデルとかされるとウザイ。


・未寅 愛々々
EX2……だと!?
動けてペナドロー持ってて4打点でSP2でEX2……だと!?
能力は……まぁ日なら防ぐよりも打点加速のほうがいい……のか?w
相手のドロソ対面とか、紘対面とか、能力に引っかかる相手は結構いると思われ。
最近の日単はアグレ構成だが、こいつならDFにも置けるし、いいんじゃないか?

・巴 真紀奈
マキナパン○……だと!?
いや、ごめんなさい。許してください、この通りです(*´Д`*)
普通に考えると止まらない3点。
いや、普通に考えなくても止まらない3点。
流石に防御で使える場面は昨今のインフレを考えると無さそう。
いや、対雪で使えるか。打点加速したほうがよさそうだけど。
え?月にも使えるって?一体君は何を怖がっているんだい?
朝比奈香澄とのコンボは強力だぜ?相手絶対防御しねぇけど。
止まらない3点をどう評価するか、だね。それこそ日花で香澄だしつつこいつの打点上げてやるのは非常に有効だと思うけど。

・河合 アメリ
EX2、4コス3打点アグレ。
雪(ドリクラのキャラ)使われていない事を考えると微妙かと思いきや、能力が凶悪だと思う。
アグレで3点入れつつ相手のDP3以下キャラを道連れに持っていけるとか。
と、思いきや代償2点なんで実質1点しか与えられてない事に……。
いや、日なら打点加速云々……。
つーかこんな奴いたら動きづらくてしょうがないんだが。
重さが気にならなければ、普通に強いな。

・蘭・エッジ=ウェムス
ダッシュ持ちがAF埋めるデッキだと強そう。
いや、普通に使っても強いか。
問題はこいつを出してるハンドがあるかって事と、AP+1して突破したい状況があるのかって事だがw

・マリー・ケリー
自前で3/4になれる子。
日としては優秀な防御キャラだと思うが、オダステあるとは言えDFは中央DFにしか出れないし、もっと言えばEX1が辛すぎる。
混色ならそっちのキャラ使うだろうし、採用は難しそうかな?


以上 次は雪月星

マガジン30

・FT
ウェンディの言動に感化されたエクスタリア民は国を守る為に魔水晶を止めるべく力を合わせる。
それを見て、人間の子供を助けた事によって追放されたリリーも、心を入れ替える。
ようやく押し返した魔水晶に、何かがおき、魔水晶はその姿を消した。
ミストガンによりアースランドに戻ったのだ。
ミストガンはリリーが助けた子供であり、しかも王子と呼ばれる。
そんな時、背後からリリーの背を打ち抜く一閃。
ナイトメアによる砲撃だった。戦いはまだ終わらない!?

・一歩
相変わらず練習では調子が上がらない板垣。
相手を倒すパンチがない事に悩む板垣。
改めて目標達成を胸に誓い、ついにA級トーナメントが始まる!

・ブラッディマンデイ
脅しは敵のハッタリだと判断する霧島を、須王法務大臣が命令で武装チームの撤退をさせる。
ファルコンがサーバールームを占拠した事により、ピーターパンは急遽現場へと向かう。
そしてピーターパンはファルコンにハッキングのノウハウを教えた人間だった!!
武装チームが撤退した事、援軍が到着した事によって敵の攻撃はファルコンに向く。
誘い出したピーターパンを捕らえる為に、勝負の時が迫る!

・金田一
・事件の根幹は「自殺した少女夕凪はるか」
・夕凪はゴールドラッシュという映画の主演を、覚醒剤使用が発覚した事により降ろされる。
・それにより主役になった深森と、相手役もイメージに合わせて変えた事によりその役になった玲香。
・その映画の通行人に赤柴の名前が
・神丘は深森のファンでこの企画に参加した
・賢者の石の部屋割り……数字は元素記号?

・エア・ギア
牙の王を屠ったと思われた爆炎は、外部からの攻撃によるものだった!
海人がミサイルを撃ち込んだ事で起こった爆炎に驚き、アーサーはシャーロットを守る防御にエネルギーを使ってしまっていた。
助かったアギトと、破損した部分から内部に侵入してきた海人。
「俺を誰だと思っている?」
意味深な言葉と共に、空より次から次へと援軍が現れる。
ミツル達が遂に参戦!!

ってかリンゴ達ま~だ~?

以上 ノシ

環境を考える

って言っても身内ゲーでデッキ種類も多いんであれだが。

何より見てる人興味ねぇだろ……。
なんでこんなの書こうと思ったのかw

ネタがねぇのか!?
はやくランプこ~いwww

と思うと同時に、最近の汁鰤はSEで致命的なぶっ壊れ垂れ流すからビクビクしてたりw

さて、おいら含め4人。
おいら
エロゲ積み職人
資金無し宙雪1択のニート
ロリコンメガネ
の4人。
おいら以外の仮名が酷いように見えるが、気にするな。

職人は、
宙花チューア・雪単・月単・日単・花単・うぃっちぃず・みここ逃避行・花雪ローレるーの掟

ロリは、
宙単デモベ、宙単るー、花雪媚薬、月単サイクラ、花単、宙花ウィニー

がいるかな。

まずニート。
資金ないので、新弾系は投げられたコモンしかない。
メインは柏木千鶴、夜の校舎舞。
ドロソは長谷部、エセル。
除去にタックル、爆破解体、須磨寺あと一応令呪も。
シルクがウザイ。

ミズチ等最近のカードはないものの、ブッパ展開と高APによる押し切り、動けるキャラは除去、動けないのにシルクを合わせると、そんな感じ。
普通にやればまぁ負けないのだが、コンボ系のデッキだと除去と高APが辛く、勝ちづらい。


職人
一番は宙花チューアか。
チューア、るーから展開。
ドロソはハーモニカに友永遥。
イベントにモデルたぬき懸命。

沙耶、えりりん、メリッサ、雪音+ミネット中心としたDF陣でのビートダウン系。
ミネットが中央にいる事で雪音やチュチュが上質なDFキャラとなり、一歩でも遅れればチューアからの高展開と詰め手段の豊富さから一気にやられる。

日単アグレやパワーで劣らない宙単辺りならまぁ普通に立ち回れるが、パーミでは勝ち筋がシビア。
雪単もアヴリルが早くに出せるか否かで勝率はだいぶ変わる。
これもコンボ系だと先行逃げ切りをされ、辛い。


次に花雪ローレるーの掟。
単純にローレルでるーの掟を通してくるデッキ。
初速が遅いので、揃う前にやっちまえばいいのだが、除去メタか除去がない状態で揃えられてしまうと、蹂躙される。
秘密の隠れ家、天和カゲナシ、カゲナシモデル等で以外と硬いしやっかい。
天和いるだけでDF陣硬いしなw


ロリは……あんまやらないからなぁ~。
花単かな?
ドロソは無かったと思う……いや、みこことDDダイナモがいたか。
で瑞穂やらくーりんやらクルルやらがワラワラ湧いてくる。
終盤に木花印の薬湯を連打してきた……かな?
除去なら楽勝、その他だとくーりんが面倒なうえ、硬い。
面倒ではあるが、コンボ系でもやれなくはない。

他は……つーかどれもブッパ気味の感じだったような?
ちょこちょこ変わるし、どのデッキも月1ぐらいでしか戦わないからなんとも言えないなぁ~。

プレイング以前にルールも結構曖昧っぽく、時間にもルーズなんで他二人より試合回数も少ないし、一番の長考者。場面場面ではなく常になので困りもの……ってこれ関係ねぇw


こんな感じの環境でやってます。
分かりづらいし、まとまりもねぇなぁ~。

以上 ノシ

わふたー

買う?って先輩に聞かれた。

買わないって答えた。

先「え!?買わないの?リライトの体験版付いてるのに?」

遊「マジすかwそもそもその事実を知らなかったんですけど。発表された時点で興味なかったんで」

先「ってかあっちが本編でしょw」

遊「えぇ~w」

先「仕方ない、本編を貸してやろう」

という事で体験版借りれるぜw

時間がないので今日はこれだけで。
(何の記事だw)

あ、わふたー購入者諸君、感想をまっているぞ!!
(あんまり褒めすぎると買いたくなるからほどほどにね!w)

俺の右手は……まともじゃない!

と思うんだ。

月単ハンデス
まぁだいぶマシになったかな。
ただ、ウィンシンのダメ尽きたら相手次第で簡単にひっくり返される……。
理由は簡単。攻撃が通らないw
DP3じゃ簡単に止められるこんな時代……嫌だorz
2枚目のウィンシン出せればまた違うのだろうが、2枚目を引けたためしがない。
宙花がきつかった……ハーモニカとかどうしろとw
+最後の詰め手段が豊富すぎで簡単にひっくり返されるわ。
セレニアとか一度も出せなかったのも理由だったのかもだが。

でも使ってて面白いわw
ウィンシン→お奨め→真里亞で千夏もいればなかなか硬いし。

日宙エポナ
問題はこれだ。いや、俺の右手だ。
6戦したのだが……。

・初手トラップ率100%
・トラップが落ちた回数=1回(しかも寝かすの1体しかおらず、それも普通に止めているキャラ)
・初手エポナ!!→12積みのエスケドロー3ターン後まで引かず

どんだけトラップ引くんだよorz
自分にとってのトラップなのか!?

エスケドローは流石にへこむわぁ。12積みで全然引けないとか。
でも逆に上手く決まれば勝ちにもっていけるんだけどね。
もしくは惠で回せると。

老化は強いんだけど、早めに出したいのに重いのがなんとも。
上手くEX1処理できればまだマシなんだけどね。
あとやっぱDP3じゃ簡単に止められるわ。
ターン終了時までとは言え、古間藍は本気で積もうかと思った。
総理が一人で頑張ってる場面だらけw

あとチンジャオもやっぱ微妙か……。
一度チンジャオで詰められたけど、一度だけだしなぁ~。
撃てる場面はもっとあったけど、打点足りなかった事もしばしば。
それ以前に上手くドロー出来ずに手札に余裕がない事が多かったのがなんとも。

使ってて面白いけどなぁ~。
もう少し改良したいところ。
唯湖、沖田は完全に差し替え、あとトラップセットも抜くわwww

回してみた感じ、結構辛かったかなぁ~。
と、考えると普通に回せてるSeyさんの構築力、プレイング力はおいらとは比べ物にならないんだなぁ~とか感心してみる。

面白いからもうしばらく弄ってみるわ。
とりあえずランプに有力なのがないか、クェイサーカードの採用まで視野にいれて再構築を。


あー!!!!!!
ブラジルの試合見逃したorz

以上 ノシ

・サッカー
ん~惜しいw

あの1点はしかたないところもあるけど、逆に終盤2回のピンチはセンターDF集中切れてるとしか。
川島に助けられたな。
逆に点取れないのはあかん。

俊輔が上手く連携出来てなかったな……。
もう少しドリブルで仕掛けてもいい気もするけどな。

大久保、松井は前回と同じくいい動き。
逆に交代で入った岡崎、玉田はもっと動くべき。プレスが足りない。
最後岡崎入れられないとかもう日本のFWはダメだな。

そして長友w
終盤にもガンガンあがっていけるとかどんだけタフなんだw
審判に恵まれなかったな。手使ってるし、ファールとっていいだろ……。

ま、こんなもんだな。いい試合したと思う。
次にかかってるのは初めから分かってた事だし、いいんじゃね?

ブブゼラだっけ?はやくあれ禁止にしろし。
ゲーム内にまで影響及ぼしてるじゃねぇか。

・Lycee
今夜回せるよ!よ!!
新しいデッキ考える力はないorz

いや、ネタ云々ってより時期的にねw
今週新弾だし、それから。

月単ハンデスを更新。
日宙エポナ追加。

・雑談
この時期になってネトゲで面白そうなのがチラホラ。ってかMHFのCMやりすぎでやりたくなる罠。
ま、周り誰もやる気ねぇと思うんで、やらんけどな。
コンシューマーゲーだけで時間無いし。
つーかLyceeのデッキ考えるのに一番時間使ってる気がするけどな。
それにしては大したデッキ作ってないとか言われたら何も言えないw

マジメにいろいろやりたい事あるんだけどなぁ~。
なのに遊びに引っ張られる辺り、ダメ人間ここに在りなのである。

さ、寝よう。 ノシ

マガジン29

・FT
浮遊島が衝突する直前、なんとか間に合ったナツ達は、ギリギリのところで止めようと島を受け止める。

その光景に、エクスタリアの猫達は、女王の力によって救われる事を叫ぶ。
しかし、女王の魔法は現れない。
みなを説得しようとするシャルルの元に現れたのは、女王だった。
そこで民衆に真実が明かされる。自分はただのエクシードであるという。
しかし、シャルルはドラゴンスレイヤーを殺すように命じられていた事に対して怒りを爆発させる。
女王は自分の罪をシャルルに裁くように言う。エクスタリアと共に自分は滅ぶのだと。
その言葉に、差し出された刃を地に立てて、シャルルは勝手に諦めるな、自分達の国は自分達で守るのだと叫んでナツ達の元へと飛び去る。
それを追って、ナディも守る決意をする!

・一歩
それぞれが目標を持っている事に自分もなにかないかと探す板垣。
一歩の部屋でみた唐沢との試合記事を見て、板垣は目標を見つける。
2R2分15秒……一歩の記録を超えること!

・金田一
・玲香も美雪も睡眠薬で眠っているだけだった。
・それにより睡眠薬の可能性に気付いた。
・他の3人とは違い、花瓶によって殴打されて死んでいた不二森
・金田一が気付いた花瓶と造花の不自然なところとは?

・ブラッディマンデイ
ピターパンに囮作戦が見破られ、サーバールームに辿り着く前に銃撃される藤丸と響。
なんとかサーバールームに入ったはいいものの、響が負傷してしまう。
なんとか血を止めて、霧島からサーバールームが頑丈に造られていて、ひとまずは安心だときき、ファルコンはピーターパンに反撃を開始する!
武装チームも順調に突破を続けるが、霧島がアーサーへと投降を勧告する。
しかし、アーサーは原子炉に50キロのTNT火薬を仕掛けてあると霧島に伝える。
もしそれが真実で、爆破された場合、5年以内に50万~120万人の死亡者を出すというシミュレーション結果が。
待機するしかないという判断に、霧島はこれはアーサーのブラフだと判断する。
高木課長が残した最後のチャンス、逃すわけにはいかない!!


・エア・ギア
咄嗟に牙を撃ち威力を減算させたものの、既にアギトは死に体。

アーサーは物みたいに捨てられるのが嫌だった。
シャーロットは物みたいに捨てられるのが嫌だった。
宙との訓練(?)中にアーサーを庇って瀕死の重傷を負ったシャーロットは、南博士の手によって生きながらえる。
アーサーの内臓を全て移植して。
シャーロットの部品となる事で、存在意義を感じるアーサー。

シャーロットと共に最強の王となる事を誓い、なる為にアギトへと最後の一撃を見舞う。
その閃撃に、アギト、散る!?

以上 ノシ

これは予想外…

アルゼンチンが4-1で快勝するとはw

メッシはもちろんだけど、ディ・マリア、アグエロが今回結構よかったね。
あとテベス。
最初から走り回らせて後半半ば辺りで変えるってのは有りだわ。
アグエロのスピードもより活かせるしね。

イグアインは前回、今回通して調子悪いのかな?と思わせる感じだったなぁ~。
ハットトリック決めたとはいえ、ほぼ周りの力だったしな。

あとメッシ。
メッシがボール持った時に、味方がサッと離れてスペース空けてるのは意図的なのか偶然なのか……。
ドリブルがあるとはいえ、流石に一人ぐらいサポートしてやろうぜ。。。
敵三人に囲まれて粘ってパスってのがありすぎた。

逆にDFが相変わらずイマイチ。
右サイドDFのグティエレス(?)が前半30分ぐらいでバテてるっぽかったのには笑ったw
失点は直接でないにしろ責任あるよなー。

韓国の1点は完全に相手のミスだけど、よくいったなぁ~とは思う。
グティエレスが声かけてればって気はするが、実際は分からんしねぇ~。
って完全にトラップミスってたから関係ないか?

何回か崩してる部分はあったし(相手がダメなだけな気もするが)

韓国結構頑張るかなぁ~と思ったんだけど、流石にオウンゴールは辛かったか。
でもまぁ予選は突破しそうではある。

ただ、相変わらず審判の厳しさで大分強さが変わるのがなんとも。
厳しくとられると今回のように結構辛い戦いになるんよね、韓国。

なんにせよ、アルゼンチンが快勝してくれて一安心w
メッシは流石に得点王は難しいっぽいね。ポジション的に厳しい部分はあるけど、どちらかというと(さっきも言ったが)周りのサポートがねぇんだよね。

ようやく面白い試合が見れたwww
(いや、リアルタイムだったからか!?)

あとはポルトガル、ブラジルが調子上げてきてくれれば満足なんだが……。

以上 ノシ

日宙エポナ

宿題が企画化してた(ぇ←Seyさんのブログ。あ、別にこういうタイトルのわけではないw

前回考えた宙日エポナ←上の方は無視するんだ!

あれから考えて実際組んでみた日宙エポナが↓

日属性:26
EX1(4)
エポナ*4

EX2(21)
神尾観鈴*4
蝉丸繰莉*4
ゼパル*3
シャム&トラ&ミケ*3
北条沙都子*3
吉岡チエ*2

トラップ*3

宙属性:20
EX1(2)
来ヶ谷唯湖(姉御)*2

EX2(18)
総理*4
才野原惠*4
橘芽依子(老化)*3
沖田勲*2
君塚いろは*2

一生懸命*3

多属性:14
EX1(6)
橘芽依子(おくくり様)*3

完全なるチンジャオロースー*3

EX2(8)
ベルベット*4
一ノ瀬悠夏(一直線)*4

唯湖とか高いカードは使えませんって事で組みなおした結果、こんな感じで。
暁人とか沖田でよくね?とか気付いたw

このデッキなら姉御結構いけんじゃね?って事で積んでみた。
当然増量も有り。手元にねぇ。
あと身代わりの増量も。エポナと1列止めれるし。

メタとかは考えてないんでそこは要調整。

今度回してみてから感想を書くよ。 ノシ

やればできるじゃん

日本勝ったなw 相手の調子が悪かったのもあるんだろうが。
闘莉王あがらないで守り続ける事出きるじゃんw
あがらないから無駄な体力使わず、最後まで守りきれると同時に中澤も無駄な体力使わなくてすむからねぇ~。

本田の得点は上手かったなぁ~。偶然じゃなくちゃんと右足で押さえてたしな。

本田が結構下がった所に大久保が入るっていう連携が結構よかったね。
上手く攪乱されてた。これがやりたかったのか。

あと大久保、松井が前から上手くプレスかけれてたのが大きいか。

最後守りきれたのは運だけどw
終盤ちょっとDFと中盤の間に間が出来てそこつかれて危なかったけどポストに助けられたし。


・音楽

Alicemagic -hamuri mix-がかっこいい件。
ニコニコで発見してマイリスいれたはいいが、時間無くて放置してたのを聴いてビビッタw

はじめ聴いた時、イントロでなんか某魔法幼女……基、某魔王幼女にあいそうだなぁ~とか思ったんだぜ。

これ唯湖ルート1回目のED曲だったら結構よかったかもとかなんとか。

ヴォーカルも新録で、最後の
「君は知らないままでいて~」
の所がなんか可愛くてたまらないんだがw

My Soul,Your Beats!
Cメロ(?)からの疾走感パネェっす。

Little Braver
3曲共ガールズバンドっぽい感じで曲も結構印象に残る。
ただ、前3曲(Crow Song、My Song、Highst Life)のレベルが高すぎでイマイチ感があるとかなんとかw
まぁ聴きこめばどれも等しく名曲さ! b


と、今日書くのはこれぐらいか。
W杯の試合見てるから結構時間がなかったり。
ぼーっと観ながらデッキ考えるぐらいか。
って言ってもリアルタイムで観れないので、結果知らされた試合を見るのにワクワク感がないのが残念だけど。
とはいえとりあげられるのはゴールシーンばかり。
その他のところで楽しんでいこう。

次はどんなデッキ考えようか……

やっぱダメだー

月単ビート呉入れて回してみたけどアカンw

呉初手率80%、小雪初手率100%とかなんとか。
呉の使い方が甘かったのもあるか。
取りたいカードを相手が落とすはずもなく、都合よく落ちるはずもなく、ハーモニカ貼られる場合がほとんどなわけで……。
で、妥協したら落ちる&取ったカードが見事に落ちないというw
まぁお奨めとのコンボが決まった場合はうはうはってか圧勝できるわけですが……。
あとお奨めだけでは何を取るべきなのかなかなか迷う事もある。カリーナ、あるいは恋愛探偵でも積んでデッキを覗く方がいいのかなぁ~?重いか。

そしてやっぱドロソ引けないw

逆にこれをこのままハンデスに変えていく案が出てきた。
呉で打点を補う形でいけないかなーとかなんとか。
月版みここをください!www


話は変わって才野原惠を使ったデッキを考えてみよう、という事で話を進めます。
相性がいいのは、

・登場した時に能力を発揮するカード
・破棄された時に能力を発揮するカード
・使うと失われる特殊能力を持つカード

辺りですかね。

これらを2ハンドで出せるとおいしい。

で一番相性がいいのは雪なわけです。
わた兄イリヤ、ティラミス、すずの、ファータ、天使優子と相性いいカードだらけ。
さらに回収した手札で除去を撃てる確率は上がる。
という訳でこれ以上考える必要はないんですが、ここはあえて日を相方に採用してみようかと。

理由はまぁエポナです。
と、いきなり話が逸れるというw

つーかここまで書いてやっぱ惠使うなら雪でいいじゃんとかなんとか。
エポナはエポナで惠使う必要ないしねぇ~。

とりあえずレシピ書いてみる。
実際には組んでない(主力級カードは各ガチデッキで仕様している為、余りがねぇのである)

宙:35
EX1(8)
曹操・華琳*3
橘芽依子*3
瑞和暁人*2
EX2(27)
才野原惠*4
来ヶ谷唯湖(願いの叶う夢)*4
総理*4
朱鷺戸沙耶(闇の執行部)*4
神座骸*3
橘芽依子(老化)*3
君塚いろは*2
一生懸命*3

日:18
EX1(4)
エポナ*4
EX2(14)
神尾観鈴*4
ゼパル*4
北条沙都子*3
トラップ*3

多:7
EX1(3)
完全なるチンジャオロースー*3
EX2(4)
ベルベット*4


こんな感じかな?
なんとなく芽依子様入れたくなった!

いかがでしょうか?やっぱ惠いr(ry

ちょっと回したくなってきたw

エポナで妨害しつつAF展開。
唯湖等、観鈴、エポナ以外は積極的にAFに置き(惠持ってるなら)、いやなDF合わせられたら惠で穴あけ&手札補充してベルベットが突っ込む。
って感じか。

古間藍や成瀬まゆか辺りを入れるのも面白いかも。

今日は以上! ノシ

なんだこれは…

・謎の物体来襲
今日じゃなくて昨日か。の夕飯はカレーだった。
そしてそのカレーに紫色をした謎の物体が……。

はじめは茄子かと思った。
しかし、つついてみたらフニフニしていない。
よく見てみればジャガイモが存在しない。。。
いや、まさか……食べる。
普通にジャガイモだった……なんだとぉ!?

味的には別に問題ないけど見た目にだいぶ難有りな気がするのだが……。


・フルーツセラピー
気になっていたゴールデンパイン味を食べた。
正直イマイチw
やっぱ「パイン味」はそんなにおいしくないね。
パインそのものは好きなんだけど……。
フルーツセラピーはグレープフルーツが一番のようだ。


・Lycee
月単ビート更新
リァノーンは右で星、ルー・イーの2体に付けるか中央で未有に付けるか、手札次第。
多少ドロソが不安だが……まぁ今度回してからだな。
別段面白いデッキではない。


・奇兵隊内閣
自民から入閣させるとかすげぇ事して言えwww
そして自分で言うなし。


以上 ノシ

TOVおわた~

という訳で放置でトロフィー獲得。

プラチナGET!

最後にお奨めってか使ってる衣装を載せておく。

ユーリ
アドリブ大魔王+サングラス(丸)
黒衣の断罪者+眼帯(悪魔セット)

エステル
ひみつの魔女っ娘MX+怪傑マスク仮面(天使セット)

フレン
理想の騎士団長+ブルーゴーグル(いぬフルセット)
優しき剣術の継承者+スパイクアーマー(相棒マスク)

リタ
ねこねこウェイター+悪魔セット
頬紅はどの称号とも相性良し

ラピード
森のラピ松+暴走特大ちびっこ(大暴走団)

ジュディス
戦闘で使うなら
さすらいの守銭奴+クリティア美女セット(バイザー)
使わないなら
華やかな夜への誘い+フレームレスメガネ

カロル
黒タイツ+いぬフルセット
ボク女の子+グルグルメガネ(頬紅)

レイヴン
凄腕のヒットマン+探偵セット
紳士の心がけ+いぬみみ

パティ
華やかウォーカー+眼帯
白いアイツ+ブルーゴーグル


カロルはなんか扱い酷いっすw
ギャグ系ばっかでまともと感じるのが普通の衣装ぐらいっていう。
タイツ姿で氷刃海にて頑張るカロル先生は必見!www


Lyceeは月単ビートを再構築中。

以上 ノシ

マガジン28

昨日の記事下書きのままだった……どうでもいいかw

・FT
やっぱり竜鎖砲に近づく為にスカーレットの方が演技してただけだった!w
ってか剣出した時点で気付かないのかw
国王を人質にとり、竜鎖砲の照準を変えさせるが、あと一歩のところでナイトウォーカーに邪魔されてしまう。
そして竜鎖砲は発射されてしまい、魔水晶がある浮遊島はエクスタリアへ向けて移動を開始する。
ココを味方につけたルーシィがレギオンとかいう魔獣で現れ、一行はそれに乗り込み浮遊島を目指す。
対してナイトウォーカーも簡単に判別がつくように髪を切り落とし、王もまた禁止されているというドロマ・アニムとかいうものを準備させる。
仲間を救えるのか!?

・一歩
色々な人に出会い、色々な事を教わる。そうして強くなると決意するウォーリーと共に、ミゲルは世界中に勉強をしにいく決意をする。
それを見た一歩は、改めてリングを確認しに行く。
試合中リングがジャングルに見え、相手が何処に潜み、どこから襲ってくるかわからない感覚。
二度と会えないすごい選手とウォーリーを認め、一度でも残念な表情をさせてしまった事を後悔する。
楽しみにしてたのに、ウォーリーは強すぎて、ただ必死に戦っただけ。
結果としては勝ったけど、反省も感想も何も思い浮かばない一歩。
板垣、青木村に試合で火をつけられたと聞かされて、いつかこの試合も楽しかったと振り返る事が出きる時が来るかもしれないと思う一歩。
次は三人のA級トーナメントだ!

・ブラッディマンデイ
必死の蘇生術で、意識を取り戻した響は、震え、恐怖を口にする。
が、すぐにいつもの響に戻る。
何故助けたのかという響に、もう誰にも、お前にも目の前で死なせたくないのだと言う藤丸。

一方ピーターパンとヘンゼルは、監視カメラがすりかえられている事に気付く。
人質にしている矢島から、逃がしたハッカーがファルコンである事を確信するピーターパン。

そのタイミングでサードiは特攻を開始するが、その意味にピーターパンとアーサーは勘付く。
敵に気付かれた二人の運命は!?

・金田一
・ドアを調べるが、特に変わったものは見つけられず。
・部屋割りの図面が錬金術に関する図だと金田一は思い出す。
・玲香の部屋のつっかい棒が外され、新たな犠牲者が!
・美雪は単に水飲んだから寝てるだけだろw

・エア・ギア
まさかのマウントから中指浣腸にて脱出。
屈辱的扱いにリンドもアギトも大激怒。
グラチルが肉体的に高能力(容器として作られたんだから)対してブレインチャージャーは精神的に高い能力を与えられられている。
まぁ当然なんだが……いや、まぁ要するに後者は普段引き出せない潜在能力を開放させる事が出きるって事か(ニュータイプみたいなもん)
アギトの牙は、しかしシャーロットの鏡によって跳ね返されてしまう。
わざと撃たせたと言うシャーロットに、それすらも折り込み済みだとアーサーを盾にするアギト。
しかしシャーロットは轟の王ではなく、盾にしたアーサーそのものが轟のレガリアを内臓していたのだった!?
その攻撃がアギトを直撃する!!
そしてアーサーの最後のポーズwww
なんという人間兵器か。

以上 ノシ

みんな……だと!?

またつまらない記事を――

という訳で菅さん絶好調www


リアル

菅「みんなが参加する民主党を――」

小沢「あの~」

菅「はい、小沢君は黙っていてください!」

小沢「…………」


おいらの脳内

菅の攻撃――OZAWA!に9並びのなんかすごいダメージ!!

O「ぐわぁぁぁぁ。しかし、何度やられようと闇あるk――」

監督「カッート!!はい、おkで~す」

菅「お疲れ様でした~。あ、小沢さん、私の演技どうでした?」

O「うん、なかなかよかったよ。この調子で参・院選にも勝って任期全うしてくれたまえ。そしたら俺9月から本気だすから

菅「ありが――え……?」


以上www


マスコミの脱小沢煽りとそれに対する野党の見かけだけ発言が必死すぎでワロスwww
マスコミに単純反応して(?)支持率急回復しててビックリした。

そしてさり気に、

子供手当て満額支給とか無理っすw

消費税?上げるに決まってるじゃないですかw

とか言ってる民主あざといな。

これから個人的に期待するのは、

小沢の動きと、

さり気に蓮舫が党首までのし上がるんじゃねぇか?

って事www


どうでもいいね、以上 ノシ

もうすぐ終わるか

現在TOVはうさみみつけてバウルで飛び回っている状態。

4時間ちょいでまわしてカロルの称号も無事獲得。

そしてFS祭りがようやく終わった……計900回やったわけかw

ユーリは円閃牙→峻円華斬

エステルはピアズクラスター→ディライトロール

ラピードは流影牙→円閃牙

カロルは裂旋スマッシュ→裂旋ダブルスマッシュ

リタはOVL魔術連打か普通にウォリス連打

レイヴンは回る景色→舞うが如く

ジュディスは飛燕連月華→天雷槍月

フレンは虎牙破斬→魔皇刃

パティはヴァリアブルトリガー→トリガーチューン

でやった。まぁもっと効率いいのあるかもだけど。
特にラピとフレン。

これで1ダメとスタンドアロンつければ楽勝。

つーかジュディスこれ見つけるまで大変だったけど、見つけたら見つけたでこれだけで嵌められるのなw
余裕で拾えるし。
1対1じゃないとちょっとした事で位置ずらされて外れるけど。


つーか今更な記事すぎるwww

以上 ノシ

やはりLyceeは楽しいの

う~む?

宙t花
対宙雪戦
姉御も森羅もいない。という訳で麗華エンド。
PSで姉御引ける。
相手香月、長谷部。
長谷部前に姉御出して曹操1ドロー。雪なんでついでにテレサまでブッパ。
曹操ステップで麗華アタックエンド。
タックルきたのでテレサで麗華食う。
で……どうしたっけ?そのまま脅威的な事はなにもされずに殴りきったんだったか。

対宙花戦
姉御いねぇ。で……麗華から展開だったか?
返しにハーモニカ(沙耶)からチューア出てなんか敗色濃厚な雰囲気が。んで雪音。
返しに曹操、美海追加でDF固める。当然滑って殴ってくるが、片方は止め……ミネット出てきました~。
曹操前に、なぐ……つ 令呪 曹操がお帰りなさい。沙耶追加。
相手からも沙耶。
次DF曹操で2点稼ぐ。
森羅追加等して殴り合ってたらなんか相手のデッキなくなってたような?
終盤森羅いるのに8点食らって覚悟凛おちねぇ~。
で、次引くんですねって言ったら本当にトップ凛だった罠そしてもう一枚も曹操とか。え?懸命撃てないっすよ?w
まぁ相手も色合わず撃てなかったのだがw

対花単
姉御(ry で、森羅から食料で沙耶エンド。
返しにくーりんとDDダイナモ。
美海追加しつつ殴る。
みここ追加からドローしてくる。お姉様追加。
お姉様対面総理置くか迷うが、魔王前に出す事に。美海ステップに二人の距離。沙耶寝てるしたぬきでドローしとく。
返しにクルル、みなもで場が埋まる。
次ユン追加したらみここが遭遇で沙耶止めてくる。魔王はエンネアで穴開けて殴る。
その次今度はみなもから遭遇で魔王が止まるorz たぬき無駄撃ちしたツケがggg
また終盤凛引いてくる罠。森羅いると落ちないんですねorz
結局森羅様も沙耶も止められず、こっちユンとか凛とかでチャンプしつつ殴りきり。
流石に森羅、魔王、沙耶と並ぶと異様に強いw

これ結構いいかも。

雪単
相手は月単。
うたうた辰子千尋ひまわり不幸天使夕姫。見事に小型だらけ。
うたエンド。
みのり→リア先輩。コンバ。
次美魚茜ドロー。
うたは……うじゅだったかな?
迷いに迷ってひよったおいらは滅多に出せないもんね!とかいいつつ夕姫出すとかw
案の定返しに強制言語貼られる。南条薫ドロー。
遊「え?手札破棄すんの?w」
友「手札いらん」
遊「ドローしたの落ちるんですね!」
つ セレニアwww ってなったがまぁ別に雪相手にセレニアはリスク高いしなぁ。
うたは京!!
仕方ないな辰子だしますよ つ 的中 orz
ははは不幸でもくらえやぁ!! リア先輩にはご退場願う。
京追加エンド。
相手は……フランスパンチ追加で殴って終了だったかな?
ちひろと天使引いて京後ろにちひろからうじゅ薫に撃ったら柏手……対応不幸。
お互いスカスカの場。だがこちらにはうたがある。
右AFエセル、次のターンなにをひよったか中央AF須磨寺。
次茜引くが、喝!!!!!!怖くて出せない。須磨寺には強制言語。
まぁ怖いけどエスケープすればいいかって事で出すと通るのでそのまま押し切り。
引きが酷いっすorz 天使いらないなぁ~。

月単
相手は雪単。さっきの逆パターン。
かれん→テイマー→コンバ。エセル記憶障害。
何を血迷ったか手札にある毒電波撃たずに見過ごしてしまう。伊吹怖いからいいよね!と自分に言い聞かす。
神隠し、知恵袋エンド。
ドローからカゲナシ伊吹は毒電波。記憶障害。
秋蘭だして手札抱えつつ神隠し。カゲナシは秋蘭で消しとく。
アヴリルベルナルド装備。
が、神隠しでダメージが入る罠w
みのりから香坂追加する。ベルナルド剥がれる。うまー。
アヴリルアタック対応蘇生花巻で打ち落とそうとするが不幸。香坂消される。
かれんアタック→セレニア*3二人しておいぃぃぃって叫んでたwww
2ドローセレニアwwwwww 4連続セレニアとか。
出すものないんでセレニア凄腕。柏手的中。
うたでて返しに何もする事がない。
伊吹また出てくるが的中。アゼルで秋蘭起きない。
次アゼル不幸で秋蘭消される。霊媒追加。
またアゼルでセレニア起きない。
霊媒で時間稼ぎするもこちら打点細すぎて最後お互いデッキ1枚状態で霊媒対応不幸で回復できずに負けorz


これ書くのに時間かけすぎワロタ。

以上 ノシ

早くも夏バテ(チョw

いや、まぁ冗談ですが。
単に鬱ってるだけか?
いろいろやりたい事あるけど、なんか気付いたら時間無いんだよなぁ~。
別に就職してるわけでもないのに。世の中の人と住む時間が違うのかねw
行動が遅いだけか?

んで、一息ついてとりあえずTOVを終わらせようって事でちまちま進めてたのを一気にやって、後Fストライク称号とうさみみ、移動距離、コレクター図鑑だけだと思って最終確認したら、何故かカロルの称号が2つ足りない。
一つはFストライクのやつだけど、ってんで探したら「小さな騎士」が無い。
なんでだろって事でもう一度勇壮クリアするも獲得ならず。
調べてみたら先に無慈悲をやると獲得フラグが消滅するっぽい。
なんてこったorz
で、絶望のままに速攻もう一周してる最中でございます。
これでTOVは箱版と合わせて7週目ですよっとwww
こんだけやったテイルズは初だな。
一番やったエターニアでも4週ぐらいだったかと。
まぁ理由は簡単、他のに手を出してても新作が来ないからやり続けてるってだけなんだが。

Lyceeは今夜。
元気があればレシピも頑張って更新するお。

最後に何日か前のサッカー。
後半5分以降は用事があって見なかったつーか興味もなかったが。
この時期に負けるのは別に構わないんだけどさ、流石にこいつらやる気なさすぎだろ。

闘莉王はマジいらねぇ。最悪だろ。

つーかなんでこいつ未だに代表?
勝てない要員の一つはこいつだろ?
こいつが前に出るからボランチが下がらなきゃいけなくなって仕事出来ないし、サイドも上がれないんだろ。
しかもオウンゴールして八つ当たりとかねぇよ。
肘打ちだのなんだのマジフィールドに立つなよ屑。そして立たす奴等も意味不明。

「Google検索で「闘莉王」の後にスペース入れてみ」
これには吹いたwww

闘莉王抜いて3-5-2にしろし。
だめか。サイド走るやついないしな、代表に。
センス無いのにパスサッカーなんかしてもねぇ……。

俊介あれじゃね?優しすぎだろ。
ガンガンサイドとかに厳しいパス飛ばして追いつけよカスとか叫んでろよ。
適当に横にパスしててもねぇ。

攻める気無いならミドルってかロングシュートガンガンかまして運勝負しろw
いっそ5-5-0とかにしろしwww

サイド走らないし、FW下がってゴールに背向けてるし、やる気なさすぎだろ選手。
もう今から枠どっかの国に譲れし。

まぁWカップイヤーなのにテンション全く上がってないおいらがいる。

つーか今テンション上がる時ってLyceeで競った戦いしてる時だけとか終わってるw

やべぇぐだぐだ書きすぎた。

以上 ノシ

なんてこったい…

結局菅とかツマンネ。

とそんな事はどうでもいいとして、


まさかこのタイミングで泣かされるとは!!

あ、ABの話ねw

なにに泣かされたってそりゃお前、恐竜のぬいぐるみに決まってんだろ。

が、がお…。

さり気にポテトもいたしw

今回はユイルートって感じでいい回だったな。
EDは反則だが。

つーか日向どうした?
と一瞬思ったが、いろいろ察したのかあの後話ししたのか分からんが音無に協力したのか……ってそうでもなさそうだな……ようわからん。

って結局消えちゃうのかよ!?
ガルデモどうなるんだw

と思ったら急展開。
なんか舞るーt(ry

これどうやって畳むのか……むしろ2期に期待してね♪とかあるのか?

流石に中途半端感残さないのは無理じゃね?とか思ってるんだが……。
どうなんだろうか。とりあえず最後まで期待して楽しみにしたいと思う。

以上 ノシ

ネタがない

いや、書こうと思えばいろいろあるか。単にモチベ不足……以前に睡眠不足が理由か?
寝ればいいんだけどw

あ、そういや鳩山さん政治家やめるってね。やってくれるわ。
これで下手に批判は出来なくなったw

まぁ元々そんなに批判する気はなかったけど。
むしろ福嶋がうぜぇ。
こいつ県外移設とか外面的に好印象な事ガンガン言ってるけど何かしたの?って感じなんだが。
あんだけ吠えてるんならアメリカ説得してこいっての。
アメリカに頭下げて説得したであろう民主の決断とくらべりゃゴミみたいなもんだろ。

個人的には基地移設自体が意味不で無駄な時間と金を使ってるようにしか見えないからどうでもいいんだけどさ。

さて、鳩山やめて次はどうなる事やら。

菅とか岡田とかが新党首とかなったら無意味から悪化まであるだろ。

個人的には小沢に期待www
よくも悪くもこいつが表で動けば面白い事になるだろ。
つーか小泉並に動けばいいのにと思うのだが。

まぁ今日決まる……のか?
一応楽しみにしとく。

Lyceeはまた宙単少し弄った。
日曜に回す予定。

以上 ノシ

マガジン27

・FT
エクスタリアに向かったウェンディだったが、二人の言葉を信じる者はおらず(一人いるか?)女王へは会う事が出来ないまま石をぶつけられてしまう。
ラクリマ島上で戦うガジルと……名前忘れた……ねこ。
偽りの故郷を捨てたというねこを、ガジルは自分のネコにすると猛攻を開始し、殴り合いになる。
ナツと合流したグレイは、竜鎖砲への扉が頑丈で開かない事に頭を悩ませていると、エルザが現れる。
しかし、そこに現れたのはエドラスのエルザだった!?
二人を縛り上げて国王に会いに行くエルザ。絶体絶命!?

つーかアースエルザかと思ったんだが……最後の台詞がなぁ~。
アースエルザはこの事知ってたっけ?

・一歩
ミゲルが危惧するのは、我慢強すぎる事。
タオルの投入が遅く、選手が壊れてしまうのを恐れての発言だった。
次に会った時、レベルアップしたウォーリーを見せると、互いのラストサンが世界のリングを照らす姿を見届けたいものだと言い残し、ミゲルは去る。
が、ウォーリーが落ち込んでないか心配するミゲルに、ウォーリーはニューヨークに行く事を伝える。
驚くミゲルに無邪気な笑顔でボクシングがもっと好きになったとウォーリーは伝えた。

・ブラッディマンデイ
残り時間は一時間!
動きが無いファルコンが気になるピーターパン。
彼はファルコンの才能を認め、その正体に思い至った様子。
ピーターパンが過去に可能性を感じたハッカー。それが藤丸!?
酸素残量が少ない状態で、水を引き込むためのポンプの羽に行く手を阻まれる。
それをなんとか停止させ、抜けようとするが、運悪く藤丸のボンベが挟まってしまう。
響にボンベを捨てられ、響のボンベを渡される藤丸。
なんとか辿り着いたと思った矢先、響は意識を失ってしまう。
それを引き上げて慌てて人工呼吸を行う藤丸。
響を助けられるのか!?

・金田一
一色は絵崎蔵人の娘。
美雪は玲香と共に部屋に閉じ込められる。
結局抜け穴も何か仕掛けも見つからず。
凶器はやはりあの巨大な剣。
私はこの世で一番金田一が好き!美雪は?

なにこれ玲香死ぬんですか?

以上 ノシ

まーたーかー

鳩ポッポは逃げ出した。

途中から見た。

1.アメリカに頼らずに自分達で国を守るんだ!!

2.俺やめるから小沢くんもやめてね♪

3.俺は未来を見据え、述べているんだ!!

政治と金の問題でとか今更www
社民党が連立離脱はまぁしかたないってかあっちの都合、いっちゃえばわがままなんだし、責任とるとか意味不。
社民党に引っ張られずに決着させた事は評価できるでしょ。どうしようもないこともあるさ。
そもそも5月末決着は曲解報道でそうせざるおえなくなったんじゃなかったか?
5月末には決着させたいって言ったのを決着させるって言った事にされて。

つーままた総理辞任とかワロス。
責任とりたいなら辞任じゃなくて政治家やめれ。軽すぎるんだよ。

とか言ってみる。

1は無理。日本が武器を持たずに自国を守るのなら、他国より圧倒的に勝り、他国にとって重要な何かがないと無理。
もしくはなんの価値もない国になるかだな。

2はなんだこれ。だから今更w
お前らやめてどーなるんだっての。
これで劇的に変わったらすごいけどね。んな訳ねぇって話で。

3は政治家なら当たり前だろ。
それで楽観視してここまでぐだぐだになってんのに何言ってんだかw


まぁこんな事を思った。
つーかどうでもいいけどな。辞任とか。

いーねー。ミスった!!ゴメwやめるからゆるしてちょ。

以上 ノシ

劇場版TOV・感想

ようやく片付いた。
という訳で映画TOV観終わった。

とりあえず、突っ込みどころ満載すぎてワロタ。

数年前ってなってるけど、ユーリが酒飲めない事、カロル、リタを見るに2年前が打倒……と思ったけどラピード的に4年前が打倒か。
と考えると
・リタ、カロルはもっと幼く書いていいと思う。
・入団直後にエステルとフレンが普通に知り合ってるっておかしくね?
・そもそもラピードは謎の騎士犬(?)の子で、前の飼い主のブラスティアを所持していたはず。父ちゃん出ちゃったよw
・ユーリとフレンはずっと一緒だったんじゃ?
・んでラピードも一緒に育ててたはずだけど?
・濃度の濃い赤いエアル発生地ではまともに動けなかったはずだが?
・そもそも隊長は特別扱いなのに普通に田舎で過ごしてるとかどうよ?
・あのアレクセイにフレンが憧れるとは到底思えない。接触させるべきじゃないな。

とまぁ適当に上げてもこれだけあるよんw

そこらへん気にしなければかなりの良作だと思う。
ただ、戦闘というかアクション部分の作りこみをもっと拘って欲しかった。
ひきだからって書きやすく簡易な絵で流してるのが残念。

逆に隊長の使ってたブラスティアをユーリが、煙管をラピードが持っていくってのはよかった。
そして黒ユーリの安心感がなんとも。
あ、あとエステルがほぼ出てこないのもwww

ん~細かいところもっとちゃんとして欲しかったなぁ~。
オフィシャル監修だよな?流石に酷くない?w
パラレル設定ですとか言われるとマジ萎えるんで簡便な。

いや、まぁ本当にゲーム内で語られてるエピソードと照らしあわさずにってか気にせずにみれば本当によく出来てると思う。
フレンが若いwww

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる