OVATOSようやく視聴

まだ本編見ただけでおまけ見てないけどね。

あ、昨日のLyceeは適当に楽しく回しましたよw
雪は雪で不幸三枚引きデフォだし、カレイドは巫女凛+カレイドだらけとか相変わらず引きは異様だったけどなw

んで、

みる順番間違えたwww

なんだかしょb(ry

つーか何故かリーガル&プレセアの話でほぼ終わるっていうw

あ、あとアリシア変身したら服も巨大化したり、戻ったら破れた服が元に戻ってたりで吹いた。

これはあれか、次シイナの話で最後ゼロスで終わりな感じか?
んで次にもう4巻で完結と。
流石に辛いぞwww

ってかそれなら今回の4巻分いらねとかなんとか(マテ

まぁとりあえずゼロスくんもっと活躍させてくれよ。

以上 ノシ

エヴァ破・感想

エヴァ破、ようやく観ましたよ。
やべぇよ。やべぇよこれ。

あ、フィルムコマはマリがシンジと接触した時、携帯持って振り返った(?)場面だた。
本編見て、マリなら戦闘時がよかったZE!!的ながっかり感がw

初っ端からマリが可愛くて仕方ないんだがw

と思ったらアスカ萌え発生。
これは萌え殺させる気か!?と思ったら先にアスカが死ぬ罠(いや、死んでないけどw)

で何故かレイまで萌え要素出してくる罠。
なんじゃこりゃ~w

そして髪上げたミサトさん最高っす。

どんだけぇ~w
これはあれか、TV版はアスカルートだったけど新劇場版はレイルートですよって事か!?w
そうか、エヴァはループ物だったのか。そうかそうか。

結局ラストのところでやっぱマリがよかったわw
いや、アスカもよかったんだけどさ、台詞が……。
古参ファン用に(?)無理やり記号的台詞を入れてきてる感が否めない。
「あんたバカァ~」や「バカシンジ」がね。なんかすごい違和感があった。
あ、あとなんで式波に名前変えたのか全く分からなかったw


使途は全て新規になっているとは。
名前ないのが残念。
あと弐号機に何故角付けたしwww
ダセェ。

ラストまでの話はバッサリ切ります。つーか萌え要素が強すぎたw

んでラストの使途戦。
形態も展開も旧ゼルエル戦のイメージ。

まずは弐号機の単機戦。
まぁパイロットはマリな訳ですが。
射撃はあっさり諦めて突っ込む所とかもうね、最高ですよw
ニードルガンが相変わらずあってよかったわ。

そして何故かアメリカの兵器に仕込まれた裏コードを知っているユーロ支部所属のマリ……。いや、別に全エヴァ共通部はあるか。
しかも何かしら己の都合でエヴァに乗っているっぽい。いや、戦いたいからって言われそうな気もするがね。
ザ・ビーストはあれだ、強制暴走みたいなものか?
ザ・ビースト発動時に弐号機に話しかけてるのがすげぇ可愛いっす。

んでゼルエル戦同様レイが突貫。
それをマリが支援するもののゼルエル戦と同じ結末に。

マリがシンジを送り出す……加持さん涙目w
んでこれまたゼルエル戦同様シンジが初号機は俺のものだこの野郎って言ってミサトさん助けて電源切れて停止までは同じ。

で、でだ。
ここヤヴァかったw
まさかシンジがあんなにかっこよくなるとは……。
「綾波を、返せ」
で初号機動かすとかね、もう暴走させてピンチを切り抜けてたシンジ君じゃないんだぜ!w

シン化ってやつらしいが、よう分からんw
で、何故かサードインパクトが始まる。

数が揃ってないってのはセカンド時には四体のシン化したエヴァがあった事からそういう事だろう。
初号機は特別って事か?
使途と接触したレイと接触した初号機がサードインパクトを起こすのは旧劇場版とおな……あれ?あれはサードじゃなくて補完計画の成就か。
ようわからん。

で、最後の最後に槍で腹貫いてサードインパクトを止めたMk.6に乗ったカヲル君!
腹貫いて君だけは幸せにするとかちょっと待てw

つーかMk.6が既にシン化してるのは一体……。

もう謎だらけですよw
続きが気になりながらも萌えも燃えもガッツリ味わえるという。
これはかなりいいぞ!!

次回は……急がQ(Quickening)に変わっている。
意味は胎動?
まぁ特別意味的には変わりは無いか。
何かしら急展開があるってかいろいろな事が分かるんだろう。
これは期待。

いや、待て……これは逆にテレビ版の終盤のように鋼鉄のガールフレンド設定になったり内部的というか精神的な話になる可能性もあるのか?
予告見る限りでは大丈夫……だと思うけど。


まぁこれはおススメっすねw
もちブルーレイでどうぞ!!まじパネェすから。

相変わらずまとまり無い文章で申し訳ない!
以上 ノシ

最近

更新頻度落ちてるね。ヤヴァイ……。

つーかまだ買ったエヴァ破も映画TOVもOVATOSも観てないっていうw

とりあえずってか昨日またいくと思うと言われたので急遽花星カレイド組みなおした。

結果……何故か花星ゲムセにwww

いや~カレイドセット、ユメドリセット入れてあとどうしようと思ったら迷走したw
即駄菓子で持ってくれば相手警戒して1ターンぐらい遅らせられるんじゃね?っていうことでw
あと対雪にもなるし。

んでポンカンとひまわり積むか、ポンカンと月コンバ2枚ぐらい積むか、月雪コンバ1枚ずつ積むか迷って2番目のに。
結局ゲムセ撃つタイミング無いし手札にEX0が5枚溜まるとかあったけどwww
流石にEX0が7枚(駄菓子*4、最終進化*2、ゲムセ)はやりすぎか?

つーかやっぱ引きがorz
なんか全然花コスト引けないっていう。
まぁカレイド強いから勝てるんだけどさ。

とりあえずLyceeはそんな感じで。
んでLyceeちょっとやったらロスプラ2やる?とか言われたんでやってた。12時間ぐらいwww
8000円とか高いですって迷ってたのに結局買ったらしい。

ってか前作とそう変わらないクソゲーっぷり。
だからこそ笑いながら出きるんだが。

前作のVS登場時武器拾おうとする→降りるがないのはいいものの、敵VSが強いのなんの。
いや、まぁおいらがVS操作慣れてないだけなんだが。
ショットガンとか持ってた日には一方的に陵辱されるだけっていうw

ショットガンと言えば普通に敵が持ってるのだけでも基地外性能っす。
遠距離から結構当たるうえに何故か吹っ飛ぶっていうw
落ちたらOUTの場所で連射してくるとかやってられん……で、結局スナイパーゲーになるっていう。
FPS、TPSの基本ですよ、もうw

回避も2ボタン+方向キー必要なんで結構咄嗟に出せなかったりするのよね。

個人的にはショットガンとかロケットとかゲームつまらなくするだけだからいらないんだけどねぇ~。
つーかハンドガン弾無限だからって扱い酷すぎ。
元々ダメ低いのか距離で減算されるのか知らんけど、せめてヘッドショット1撃にしてくれよw

あ、あと殴り弱すぎ。
ショットガンでいいじゃんってなるのはどうかと思う。

これモンハンが似てるって言われてるらしいが全然違うからなw
モンハンは戦闘だけ見ればかなり作りこまれてるんだよね。
何も分からないと一方的にやられることもあるが、だんだんわかってきて最終的には裸でも倒せるようになるっていう。

ってなんの話だ。
やっぱこういうゲームは調整が甘いと感じる。
対戦なんてしたら一体どうなる事やら。

以上 ノシ

マガジン26

・ハンマーセッション
ちょw打ち切り終了じゃなかったのか……?
しかもドラマ化らしい。まぁやりやすい素材ではあるけれども。
つーか前の読みきりはなんだったんだ?www
まぁそれなりに楽しみに。

・FT
ナツ&ルーシィは呆気なくやわらかい床に捕らえられ、グレイ一人で追いかける。
上手く床を凍らせて滑らせ、鍵を掴み凍らせる事に成功する。
簡単には壊れない鍵だが、相手も一歩間違えれば鍵ごとやわらかくしてしまう状況に、こう着状態が続く。
が、鍵にひびが入る。
グレイにとって優勢とおもいきや、ドラゴンスレイヤーがいようとも、仲間全員を助けるには時間が掛かりすぎる為、方法はこれで鎖をぶつけるしかないと説得される。
しかし躊躇う事無く鍵を破壊し、敵も倒すグレイ。
鍵は氷で造ればいい!!その手には氷で造った鍵があった!

・一歩
ウォーリーの実力が本物だったと観客も認め、その名を胸に刻む。
ウォーリーはすごかったと言い残し、医務室へ向かう一歩と、その姿にやる気を燃やす青木木村板垣。
医務室へと一歩を送り届けた会長は、ミゲルと対話をする。
再戦なら断る、間違いなく二度と勝てないと明言する会長に、感謝しにきただけだとミゲルは語る。
一歩の辛抱強さは会長に似ていて、そこから学び取ったもの。
しかし、その長所は最大の短所である、君達はいつか不幸になると予言するミゲル。
その真意は!?

・ブラッディマンデイ
敵のハッカーがピーターパンだと突き止めた藤丸。
外からなんとか一部カメラと赤外線探知装置を停止する事に成功し、内部に潜入を開始する。
死体を前に、この人たちにも家族があったりしたのかなと、変化を露にする響。
移動中に修復中のエシュロンを使い、スパイが情報を漏らしていないか調べた所、不審な通信は発見できず、未だ敵はこちらの動きに気付いていないと確信する藤丸。
外から停止できた安全圏ぎりぎりまでたどり着いた藤丸は、マヤを追うために使った潜水具を用いて原子炉の冷却水を取り込むパイプラインからのサーバールーム進入を試みる。
潜水具は2セットしかないために、藤丸と響が向かう事に。
自殺するとは言わないとまた変化を見せる響を連れて、命がけの潜入開始!

・金田一
鬼沢が認められた「あの事件」とは?
金田一がどっかで見たことある気がしている見取り図。
(数字(部屋番号)も入ってるし、図形の魔法陣と共に数字の魔方陣であるとか?それが何を意味するのかわからんけどw)
深森がいう2年前の「あの時」とは?
(鬼沢の事件と同じ?)
ペットボトルの水に睡眠薬か?
閂がかかる分厚い扉を、犯人は外から手を入れて閂を外し、犯行に!?
金田一に発見させた狙いは?
深森の死体と共に密室内にいた玲香。
玲香が犯人!?
(ってそんな訳ねぇんだが)

・エア・ギア
アーサーとシャーロットのSM漫才に呆れて立ち去ろうとするアギトをシャーロットが引き止める。
「位相共役光差」空気の歪みで作った2枚の鏡をズラし、鏡同士の遮光域の結界を作り出して一人の姿が完全に見えなくなる。
種は割れたと言い切るアギトを、私のトリックは全く見えていなかったのに、と挑発するシャーロット。
アーサーごと……いや、アーサーを使ってアギトを攻撃するシャーロット。
カズ達を助ける為に時間がないと焦るアギトに、リンドが半分だけ力を貸してやると現れる!?
女相手にはk……徐にたくし上げられたスカートからはりっぱな象さんが!!!!?
二人をも一蹴してマウント確保のシャーロット!男同士のガチンコでい!

来週休み……だと!?

以上 ノシ

久々に、快調だ

今日もLycee~。

宙t花
まぁ特別問題なく。
ってかたぬき便利やなぁ~。
問題があるとすれば引き運っていうね。
7~8回回してチビ凛落ちたの1回、それ以外全部手札に来るとかどういうことだw
ついでにシスヘルも手札にこなかったの2回っていうね。

まぁ負けたのは花単に固められてすももの回復が強く、攻撃沙耶しか通りません御免なさいな展開だった1回だけだな。
ユン初手に切ってその後引けずにやっちまったっていう。

荒耶、瑛里華は迷ったんだけど、抜いていいっぽいね。
EX1が11枚なのに手札で腐る腐る。ま、森羅のせいってのもあるんだろうけど。
能力でEX1捌けるのあったか? あ、瑛里華かw
メリッサも候補だったんだが、やはり色拘束的に不採用に。
3コスが少ないんでなんかいいのいたかなぁ~?

ってかさ~沙耶、曹操、姉御or森羅、美海ってパターンばっかだったんだよね。
あとは森羅or雪相手ならテレサとか出るぐらいで。

ツヅキ、正直出す場面がないw
いや、沙耶も曹操も引かない場合出すと思うんだけどさ、その状況が無いって言う。
というか出きるだけEX1を場に出したいんだよね。

あとユン強いっすw
DFは曹操+美海orユンが安定やで。

総理はさり気にSP3が強かったりw
あ~魔王入れるか?

なんというかもう少し調整したいね。


初手姉御って普通するの?
するよね?
姉御+沙耶ならする。
姉御+曹操でたぬき持ちならする。
しかし、姉御+曹操の場合、どうしたものかと悩むのだが。

麗華いれば麗華だし、森羅の場合、テレサならするが……。
う~ん。
これら全て無理な場合、どうしたものかねぇ。


宙雪
いや、雪宙になってるか。

おい、なんで4枚しかないEX1が毎回毎回三枚とかあるんだよorz

ってか事故率高いorz
初手EX1が5枚とか普通にあるしな。
まぁ引かないよりはいい……のかな?ミヅチは呼び込めてるし。

秘密の管理人は相変わらず地味に強いし。

千鶴が上手く活かせてないってか引けてないのがなぁ~。

よく考えれば3回中2回ミズチ、須磨寺、郁美しか殴ってないw
最後の一回は千鶴出せたのだが……いや、まぁ一回氷の心タックル言えたからいいか。

さり気に結構つよいなぁ~とかなんとか。

いい感じだった気がする。
序盤のEX事故が辛かったけど、それ自体で処理できるんで1ターン我慢しつつ相手の妨害すれば問題ないしな。


雪単(相変わらずひまコンは決まらないが)も月単パーミも問題なかったし、なんか最近いい感じ?
いや、コンボ依存しないまともなデッキ使ってるだけか。

こんな感じで以上 ノシ

日曜以外の

Lyceeは久々。なんか昨日回しまくった。

相手の宙花チューアデッキがEX1の枚数14枚程度なのに事故りまくってたw
とはいえ毎回初手るーから次友永といい感じに見えたんだけどなぁ~。るーの影響もあるのかEX1が溜まってたらしい。


雪単
3回やって初手不幸2枚がデフォとかorz
んで前2回はちひろがデッキボトムに固まってて酷い有様に。
最後はまぁ普通に展開できたからいい感じで勝てたけど。

ってかチューアがきついのなんのってw
2体コンバとはいえチュチュは先に出しといて問題ないってか十分活躍するし、
コンバ前が両方EX2だし、
除去耐性あるし本人戦えるしジャンプするしターン何度でも使えるしっていうね。
雪にはちときついわ。


月単パーミ
ビート崩してパーツ補強したらなんか普通に強かったというw
まぁ相変わらずの引きで初手毒電波三枚とかありましたがね。
これは使ってて面白い。
つーか毎回蘇生三枚引けてるとかw
一番困るのは軽減エリアからの展開なんだよねぇ。どれを妨害しようかとw
その為にも国家買収推奨。手元にないから入れられないけど。
秋蘭の運用は蘇生と相談して計画的に!
正直抜いてもいいと思うよ。ただその場合中央に出れるキャラを補給する事。

マドレーヌは対さくら用。
だよもん、小茉莉、みなも等2種揃ってなければ倒せるし、揃ってても秋蘭や言語でなんとかなったり。
まぁ倒してもすぐに出てくるんですけどねw

セレニアは今回いらなかったな。
彼女は妨害カードを引き込んでくる為のドロソ。
なんで今回みたいにちゃんと引けてるといらないのよねん。
2~3枚にしておkかと。
あとは2積みを1にしたり、みのり全抜きも有り。
増やすとすれば橙子と活人形と相性のいいカード達かな。

あ、あとは亜多良か。
身内ゲーだから自重してるけど実際佳奈多、いばら一ずつ抜いて2積みがいいか。

喝!!!!!!、国家買収、意趣返し等等入れたいEX1が多すぎるぜ。


・月単ドッジボール
結局言い名前思いつかないままなので本家様の名前まんまにしとくw

これ相手が除去じゃないとかなり楽。
だけどハマルと相手はつまらなくなるぜw

んで攻撃通しやすいって事でツキ積んだら除去以外にもチュチュという天敵がいた罠www

あと全体的に重いしそれなりのコストがかかるんでやっぱアグレはきつそう。


まぁ弄ったのはこんな感じ。

あと宙単も少し弄ったんだけど、まだカードが足りなくて回してない。
日曜に集中的にやる予定。

以上 ノシ

マガジン25

・FT
ルーシィは戦う事を決意し、タウロスを召還するが、相手の魔法にあえなく撃沈。
バルゴによって下階に落とすが、タコお化けと化して戻ってくる敵に、ココが捕らえられてしまう。
ルーシィはバルゴからエリダヌス座のエトワールフルーグ(伸縮可能な鞭)を受け取る。
敵に通用する事はなかったが、ルーシィの魔力切れを気遣って渡されたものだと気付き、ルーシィは奮闘する。
上手く足を絡めて追い込んだところに、ナツが現れ、二人同時に倒してしまう。
ルーシィの仲間なら守るべき者だという言葉に、ココはナツ達に鍵を託す事を決意する。
が、シュガーボーイによって鍵は持ち去られてしまうのだった。
それを追ってグレイがバイクで走り出す!!

・ブラッディマンデイ
ピーターパンに勝つ為には原発内部から直接システムを触るしかないと主張する藤丸を、加納は連れて行くと言う。
遥の事を音弥に託し、また必ず帰ると約束する。遥を泣かせない為に。
何を信じるのか分からないという響を連れて、ファルコンは「みらい」に向かう。
一方魔弾の射手はプルトニウムの原子炉投入を開始。
10分で暴走させると宣言するピーターパン。
そしてピーターパンの痕跡を探る藤丸は、ハッカーの正体に思い至る。
遂にファルコン達は「みらい」へと乗り込む!!

・ホリック
特別読みきり。
やっぱツバサよりは雰囲気的にこっちのほうが好きだなぁ。
インパクトは大事!超合金!変形は外せない!!
って言ってるモコナがファースト装備なのはどういう事かwww
それだけw

・金田一
遂に惨劇は幕を開けた!!
クルーザーが燃やされ、無線もその中にしかない。
恋琴島に閉じ込められた!
天窓の上に置き去りにされた繭村、唯一の二階へ続く通路を一度しか通っていない犯人、消えた凶器。
は~やく続きを!!w

・エア・ギア
ゴーゴンはアイオーンに人に信じられる男になって欲しいと語る。
未だに王と呼ばれない理由はそれであると。

立ち去るアイオーンに、アレキサンダーはこの先にゴーゴンがいるのだからハッチをどけろと、裏切りを知った宙がゴーゴンを放ってはおかないと語る。
その手には、拳銃を密かに携えて。
が、アイオーンはゴーゴンの側にはシムカがいるとあっさり言い切り、それどころか格上であるアレキサンダーにも気付かれずに彼の銃を奪い、突きつける。
自分の重荷を背負ってくれる人が現れ、その分だけ心は軽くなり、今なら飛べる気がするとアイオーンは語る。

アーサーと対峙るするアギトは、完全に相手に惑わされている。
何故倒れないのか。何故こちらの技が鈍るのか。どうやって技を返されているのか。
目に血が入り、見えなくなってしまった所で、アキトが動いちゃダメだと声をかける。
相手は鏡。この走りを知っている。オーヴァ・ロードと同じ相手の力を利用して何倍にもして返すという走りを。
その正体に気付いたアギトは、アーサーを無視して壁を破壊する。
アーサーが映していた正体。壁の中からはシャーロットと呼ばれる少女が現れた!?

シャーロットwww
鏡の国のお姫様~。現実に出てきたので呪いで死んでください。
ってかなんでアーサー?ランスロットじゃないのか。

それにしてもこのデザイン……。ミカンのシャドーに似てないか?

以上 ノシ

一昨日に

回したのだが……。

月単星の歌は相手依存度が高すぎるw
リァーノンが初手にあってようやくまともとか。
神の力姫落ちたので転校生したら即令呪で回収されて即登場で追い詰められるとかw
使ってて面白い事は面白いけどね。


・月単ハンデス
結局イマイチ。
つーかおいらの引きが弱すぎる。
ドロソ14枚入れて一枚も引けないとか、黒真珠が3連落ちするとかなんとか。
どうしたらハンデスは強いのか→ぶん回すしかないとかね。
つーかまともにハンデスしても相手引き強すぎで常にハンド0にしてないとボロボロに崩されるんだよね。
たまにゲムセ使うのに初手ブッパ多々あるし。

・みここハンデス
予想外に強かったw
まぁ除去に弱いのはどうしようもない。
みここいなくても恭介&第七聖典シエルとか、魔里亞&小雪とか揃えばいい勝負出来るし。
ただやはりインフレには付いていけず、圧し負ける事が多いのがなんとも。


宙花も面白くはあったw
百代、舞ブッパして主従ミーテするとか。
百代除去されたら負けましたっていうw


最近柏木千鶴が強いなぁ~とかなんとか思ってる。
雪と組んでタックルとの組み合わせも強いし、花と組んで最終進化もしくはハーモニカ指定で対雪を有理に進めたり……コンバ前が弱いのとコンバなのがあれなんだよなぁ~。
やはり宙雪か。


京子がもう4枚ほどあればまた違う組み方できるのになぁ~。月単パーミとか。
やっぱインフレが過剰すぎて使ってて楽しいデッキじゃ勝てなくなってるなぁ~。
1ターンの重みが昔とは違うのですよ。

今週は……どうかまだ分からないなぁ~。
以上 ノシ

なんかいろいろひどかった

みたいだね。感謝祭(笑)

プレリはスピカ、楠優愛が強そうかな?
一条が雪とは……。そして強そうだけど雪だから微妙っていうw

クエイサーが残念かななかなか使えるカード揃いという。
まぁ絶対的に必要でもメッチャ強いわけでもないけど。
クエイサー考察……?でも書いとくか


・仙道六実
普通に強いじゃねぇかこのやろう……。
が、悲しいかな4コスっていうね。フルフルでいいとも言えるし。
日星でアリス出しつつとか?w
普通にプロモアリサといれて宙日が強くね?今回コンボカードあるし。

・リジー
横に動けないだけマシだがこれ強いだろ……。
氷の心涙目。ってもAP3以上合わされればそれまでの能力なのだが。
ほら、リリアン使うとかさ。
普通に月雪にはドロソに合わせて置くだけで強いでしょ。
あとは日雪でタックルしてみるとか。
うん、ノーコスでガード強要してくるとか相手にしたくないな。

・桂木華
アンタップだが流石に使いづらいか。

・織部
2コス4点パンチャー。
能力はまぁ考えなくていいか。積極的に使うものでもないし。

・辻堂美由梨
日版毒舌全開。
日でこれは強いんじゃね?
いや、打点細いか。


・ジータ=フリギアノス
相手に取られたカード取り戻すカードがまたでたよ……。
コスト分微妙だが荒耶かミヅチいれば問題ないしね。
選択肢の一つには入るな。

・エヴァ=シルバー
とりあえずエラッタないと能力言えない。
言えたと過程してもそこまで強くは無いかな。
普通に組んだ方が強いだろうし。

・サーシャ
作品用能力。なのに強いっていう。
宙日で組めばこいつ止めるの大変だぜ?
しかも相方はどちらも強いって言う。
普通の宙単には入らないが。

・水瀬文奈
最近スペックのおかしい対花用に使えるが、AFに置くには頼りなく、DFに置いても活かしきれないという。

・R
・Q
どちらも配置がましなら対雪、他にはチャンパーとして採用出来たが流石にキツイ。
森羅と共に混色に入れれば使える……?


・ミルク
始め強そうに見えたが、デッキ2枚破棄の1ドローじゃ流石にキツイな。
SPも1だし。
終盤詰めに……使えるか?

・山辺燈
クエイサーキャラ使うなら使えば?って感じ。
普通に使うにはみなもでおk。

・アスタルテ
花版アイアス?
配置と属性と制限と。全部不満。流石に使えない。
袁術と比べれば分かるこの弱さ。

・御手洗史伽
する事が出きるなのはいいのだが、サポーター持っててくれたほうが便利。
1コスなのは偉いが花で1コスの捌け口に困ることがないという。


・柊弓江
デッキの上下とゴミ箱の循環能力。
回復と合わせると結構使えそうだが残念かなそのためにこのスペックはない。

・朽葉葵
はいはい2/2/2と言いたいところだが結構優秀な相打ち能力。
ムチ打ちやボーナス、ペナでいいのが得られる能力があればさらにおいしい。
ムチ打ち入れつつビートに積むのが一番か?
ダッシュ持ち相手にはあれだが最悪相打ちはとれるし。


・カーチャ
タップが遅いけど、本人3/3でさらに4/2ステップ生み出せるとか結構強い。
とは言えひまコン前提での話だが。
まぁ場にそんなスペースあるかと聞かれれば無いと答えるが。

・テレサ=べリア
刺さる相手結構いるけど、流石に重い。
タップ無しかAP+1かコストー1かだったら強かっただろうが。


とこんな感じか。
正直予想外に強い方だったなw 無くても困らないが。


長いから今日の事はまた明日にするか。
こっちもいろいろ酷かったが。

以上 ノシ

あ、今日か

感謝祭。

クエイサー、5pbとニトロ2のプレリの情報待ちか。

クエイサーはハズレである事を祈るのみw

5pbは知らんシュタゲまだやってないし。

ニトロは村正が気になるが……。

見た感じスマガとカオヘのパックっぽいよねぇ~。

まぁ何にせよ必死こいて集めなくていいことを祈るのみ。

大会出る人達頑張ってねん。

とりあえず以上 ノシ

おいおい…

メッセINしたら友人がMHFの箱版CBTとかやってんだけどw
やりたくなるじゃねぇかorz
まぁ今更新しくやる気はねぇし普通に復帰するにしても情報なさすぎで無理なんだがw

それを眺めながら箱組三人の他の二人もやってんのかなぁ~とか。ずっとやってんなぁ~とか思いながらデッキ弄ってたw

とりあえず
・月単星の歌
・月単ハンデス
・みここハンデス
を作ってみた。

明日回すまでなんともいえないが、星の歌は結構いけるんじぁないかなぁ~とかなんとか。

ハンデスはもう無理w


と、そういえばガルデモの新曲
Thousand Enemies
発売したねぇ~。

正直微妙w
Crow Songと比べたらって事だけどね。
これ曲同じで歌詞違う岩沢Verとか出してくれないかなぁ~。

Highest Lifeが一番よかったかも。
声もこれが一番合ってる気がするし。

つーかノリが初めと全然違うのよねん。
ってボーカル違えばそんなものかw


ついでにABの事も書くか。

音無の記憶が戻った!
おい、人殺しt(ry
そのまえにゆりの記憶であったし、別にいいのか?w

斉藤=緑川で吹いたwww

2人目の天使w

分離したようにも見えたけど、あれゆりの生み出した天使とかないだろうな……。

なんか書いてることが適当になってるw
ここら辺にしとくか。

以上 ノシ

マガジン24

グラビアは仲里依紗。
表情がコロコロ変わって可愛いやぁ~ねぇ~。眼鏡は似合わないけどw

生徒会役員共アニメとかw
人気あんのかあれ。

・一歩
一歩のリバーブローをなんとか耐えたウォーリーだったが、体は思うように動かない。
それは一歩も同じ事。
気合で動いたのは同時!!
どちらの拳が相手に届くのか。
ウォーリーの方が早く届くと思われた一瞬、経験の差か、一歩はウォーリーの肘を弾いて拳を打ち込む。
ウォーリーのダウンと同時、タオルが投入されて遂に試合決着の時を迎えた。
勝利の余韻に浸る時間もなく一歩もリングに倒れ、ウォーリーはセコンドに連れられて楽しかったと笑顔でリングを去るのだった。

・FT
浮遊島を動かす為の魔法、竜鎖砲。
それの起動の鍵をリリーが死ぬのを嫌がってココが持ち去った!!
水に流されたナツとルーシィは、モンスターアカデミーに流れ着く。
そこは相手にとって一番都合のいい場所だった。
数々のモンスターがナツを襲うが、ナツの闘気(?)にドラゴンを見て、尻込みするのだった。
一方そこから逃走したルーシィは鍵を持つココと鉢合わせになる。
アースランドの人間に、鍵を渡す事は出来ないと迷っているココ。
追われてるココ、怪我している足、鍵を渡せと迫ってくる敵に、勘違いしたルーシィはその敵に対峙する。

・ブラッディマンデイ
マヤが電話し、一億ドルを分ける相手、「バイカル」とは!?

原子力発電所「みらい」に易々と進入していく魔弾の射手。

遥を手術室へと見送った藤丸。
そこにサードiから連絡が入る。
魔弾の射手の居場所とその目的を聴いた藤丸は、南海と共に行くと決意する。

魔弾の射手の目的――
ガス供給をストップさせて電力を異常消費させ、高速増殖炉がフル回転されるその原子炉に、プルトニウムを入れる。
原子炉はメルトダウンし、爆発する!!
魔弾の射手の目的は、そうして東京近郊にあるみらいを中心とした広範囲を数十年も人間が住めない状況に陥らせる事だった!!

・金田一
はんだ付けがトリックに関わってくるんですね、分かりますw
ページ最後で一人目の被害者発生。普通に殺されてるので次号どういう状況で見つかるのかってところか。

他にはまぁ書くことないよね?

・エア・ギア
ゴーゴンを助けに来たシムカの元に、フックせn(ryが現れる。
無能なドレイクと挑発するシムカに、アイオーンが現れる事はないと宣言するドレイク。
アイオーンの相手は――「焔の飛竜」〝爆炎の息吹〟アレキサンダー・ロックだからだと。
一瞬の隙をついてシムカにやられる本当に無能なドレイクw
シムカは無事ゴーゴンを救い出した。

一方アイオーンは、下に降りずに待っている。
待ちくたびれるアレキサンダーに、襲われたような素振りの声を放ち、誘い出す。
まんまと誘い出されて顔を出したアレキサンダーにキック一閃!!ついでに扉も閉めてペシャンコにw
かっこいい登場とは裏腹に、瞬殺されたアレキサンダーを残し、アイオーンはカズを救うべく引き返す!


以上 ノシ

装甲悪鬼村正・感想

なんか相変わらずダラダラ書いてるなw
感想ってより気になった部分抽出してるだけな気もするし。ダメだなぁ~。

では。

システムに関して
スキップの遅さは致命的。超速でもダルイし。
選択肢までとぶはもう標準装備レベルじゃないのかなぁ~。
EDもとばせないし。初回はいいけどそれ以外はねぇ。ま、曲違ったりするし、雰囲気も味わってねって事か。
ぐらいかな。

音楽に関して
やはり全体のボリュームに対して数が圧倒的に不足しているね。
一戦一戦相手によって曲があるぐらいでちょうどいい。
って感じか。数は不足しているものの質はよかったし。

キャラに関して
これは満足満足。
個人的に嫌いなキャラがいないってのはすごい。
強いて言えばウィロー、ジョージ、一条あたりは微妙だけど。

ストーリーに関して
ってか脚本刃鳴散らすの人と同じなのねw
正直あっちのほうが面白かったけど。

はっきり言って読みづらい。
パソコン画面だとやはり縦書きよりも横書きの方が圧倒的に見やすいのと、説明が長いのと、言い回しも解りづらいところが多々ある。
一つ目はまぁ好みなのかな?画面は横書き紙面は縦書きが読みやすいんだけど。
二つ目は仕方ない。それだけならいいんだけど、三つ目と合わさるうえにさらに会話まで加わったりするから大変なんだよね。
三つ目は時代背景に合わせてだからあれだけど、それ以外でも普通に解りづらいのよね。

戦闘理論等は面白いし、いいんだよね。
図解も分かりやすいし。
でも二輪掛の戦闘はもっとスピーディーにすべき。
会話が長いのなんのって。説明や読み合いはある程度仕方ないけど、会話はねぇよ。
話の裏で数合打ち合ってる演出があるだけでかなり違うのに。
しかも互いにぶつかり合わないと有効打は与えられないとか言っておきながら必ずしもそうではないとかよくわからないし。
しかし威力は上位取ったほうが高いのはまだいいが、手は下位のほうが手は早いと思うんだが……。抵抗ないんすかね。

対して地上戦は流石。
空気感、読み合いがすごい。
まぁ気になる事と言えば脇差が予備武器、投擲武器とかなんか変な扱いになってる事だが。
室内でも普通に太刀振り回してるもんなw

あとは村正の呪いの実情だな。
どんな悪を殺したとしても、自分にとって一番の善を殺さないといけないって事なのか?
割にあってねぇな、おい。
事実そうとも思えない箇所がいくつかあった気がするし、ようわからん。


・英雄編
正義とは何か。
英雄とは何か。
善とは何か。

綾音一条は知っている。
綾音一条は理解している。
だから彼女は――真実を封印して己の正義を信じて進む。

湊斗影明はようやく知った。
湊斗影明はようやく理解した。
だから彼は――正義の担い手たる彼女がそれから目を背ける事を許さない。

みないな?w

正直正義の担い手である正宗のカラクリには興奮したw
英雄が悪鬼の如く技を使う。悪滅の為の手段は選ばない。
まぁ確かに、能力は殺す為に特化しているべきだよなぁ。
正宗の性格が単にトチ狂った野郎ってのが解せないが。

んで結末もなんというか。
何がどうなってそうなったのか解らんし、なんともいえないが……。
一条が村正を必要とする理由は解るがその逆が理解不能。
銀を倒した村正に、仕手を欲する理由はないだろうに。

とまぁこんな感じか。
一条の正義は間違っていないけど、他人とつるんだら駄目だよね。
結末も何がしたいのか……個人的には普通に一条勝利で一条に正義を貫かせる方が重かった気がするんだが。
んで、護氏は誰に殺されたの?w
野太刀はどうしたの?w
なんでジーク(笑)出てこないの?w
雪車町どうした?w


・復讐編
バロウズかっけぇっす。
初め香奈枝の声微妙かと思ったがマジモード(?)殺戮モードの香奈枝ヴォイスはガッチリきたw

これまた最後の戦いがなんとも。
結局最後香奈枝は自己の思考を押し殺して復讐を慣行しているんだよね。
復讐は殺された者の権利、私は身を貸してその無念を遂げる執行者って……。
影明に対して罪を認めようとしていないっていうか必要悪であると思っているって意味で一条と同じというか一条以下なんだよね。
そして獅子吼の技でやられるとかなんという皮肉w

んで結末もなんというか。
ここまで復讐をとりあげ続けて最後に救いがあるなどと。
個人的には影明辛勝でバロウズの正体を知って、その絶望のままさよに殺されるのだと思ってたんだがなぁ~。
結局何も知らないまま自身の復讐だけ果たして朽ち果てる影明……って完全に影明にとって救いになってんじゃねぇか。
あの鋼鉄ジーク(笑)らへんはすごくよかったんだがなぁ~。

あとはさよか。
あれはエリザベート・バートリなんだろ?
流石に生き延びて日本に来て大鳥の侍従になってるってのは流石に無理があるのではw
性格的にも。香奈枝を恐れてるし。
まぁ子孫ってならまだわかるが……一体……?
(と思ったらシーン回収でエリザ本人と……)

とまぁこんな感じか。
獅子吼が予想外にかっこよかった。それ以上に素の香奈枝が魅力的すぎたがなw
んで護氏は誰に殺されたの?w
野太刀はどうしたの?w
雪車町どうした?w


・魔王編
獅子吼いいなw
虎徹装甲もかっこよかったけど。

まぁなにより雷蝶がいいwww
なんで戦闘カットしたしorz
でもよく考えれば英雄編で銀の母衣傷つけただけでやられてるんだよね。納得いかないぞw

と↑の事思い出して銀を電磁抜刀パンチで殺せなかったのはそれがあったからといえるかとかなんとか。
あんまり納得できるものではないけどな。
魔王編で護氏殺したのは銀とわかるんだけど、英雄、復讐でブラックホール使う理由はないよなっていう。
影明が現れた事で見せた力のわけだし。

そして銀の目覚めは復讐編とズレテル気が。
復讐編は29日、こっちは4日だった気が……。

茶々丸と共に普堕楽に行き、GHQとの戦争あたりはすごいよかったなぁ~。

ってかさよがそうかと思ったら茶々丸がリビングアーマーだったとかw
虎徹装甲シーンは誰でもガッとテンションあがるよなw
直後に下げられるんだけど。
流石にあそこは書いてくれと。茶々丸ルート短すぎw
まぁ個人的に虎徹より雷蝶n(ry

終盤のジャンプ展開はいとして、その後2人の戦闘が一切書かれないのが残念すぎる。
登場時に香奈枝がチャチャいれてるのがすごいよかったw冗談っぽく、一条の台詞として言ってるけど香奈枝の本音というw
時間旅行とかどうでもいいから(あの月を書きたかっただけちゃうんかとw)二人の活躍を。

んで↑の展開から最後の戦いはまったく燃えないという。
いや、銀との地球での攻防だけはよかったか。
その後に何故か宇宙に出てるというw
呼吸がどうとかそういう問題じゃねぇよwww
刃を通せる隙間があるんだろ?一瞬で破裂するんじゃねぇの?

最後の魔剣とかいうのもよく解らないし。
どう動いてるんだとw
自身を悪として裁き呪いで銀を殺すってまぁ解らなくもないけど村正と分離しちゃった状態で死んだらそんな事出来ないだろうと。
光が自分を殺せば村正を殺さないと~とか言ってるのも意味不明だし(もしそれでおkならいままでツルギの分も含めて殺さないとだめじゃんっていう)
あと4章初めで勘違いしたと思ったことが真実とかw
しかもどんだけあっさり晒してんだっていう。何故か光も知ってる口ぶりだし。

悪を殺したら善を殺さなければならない、なら善を先に殺したらどうなるのか、それも書いて欲しかったなぁ~。
つーかそれが銀を屠る一手だと思ってたんだがなぁ~。

とこんな感じか。
雪車町最後出てこないのかよw
何で↑2個で茶々丸死んでも手に入らない野太刀が手に入るのか謎だがな。


・悪鬼編
なんか終わった後になげぇw
前半の駄目な影明はまぁ納得できるわ。酔ってる影明面白かったしw

中盤で頑張るんだけど、結局駄目になってしまう影明……雪車町の姿がチラホラ!?

後半このまま平和に終わってブラックアウトから雪車町のへへヒヒヒ笑いで意味深に終わるのかとおもいきやそんなわきゃねぇよなぁ!!www

だがやはりノーマルエンドは意味不だなぁ。雪車町殺したらなんでツルギの村正殺す破目になるのか解らんちん。
そもそも条件も曖昧なままだし理論武装してるのに詰めが甘いのはすごい目立つから駄目なんだよなぁ~。

最後の光のところは分かっててもいいよなぁ~w

で、なんで正宗と地上で戦ってるの?www


長w
S~C判定で評価するとB+って感じか?
まぁおいらのS判定なんて1作品しかねぇがなw

魔王編がいろいろ残念だったなぁ~。
期待値が高すぎたのか?熱さがイマイチ足りなかった気がする。
主題に対して論ずる事がナンセンスなのがいい味出してるんだよねぇ。
光とか雪車町とか結構好きになったわ。

個人的にはやって損はない作品かと思うが、やはり気楽にやれる物ではないので他人には奨められないなぁ。

いかん。そろそろ切り上げよう。

以上 ノシ

まじかよ…

Lyceeは7月にVer.5pb出すって事でネタバレ防止にシュタゲに手を出そうと思っていたのだが……。

7月30日にPC版が発売するとかwww

これで手が出せなくなったorz
プロモ付くかは分からないが、付かなくてもPC版買うよなぁ~。
PC版要素もあるみたいだし。

さらに村正は既にラスト直前。
つーかエピローグ後なげぇよw

ってな訳で村正終わったらやるものがなくなった訳ですな。

さて、どうするか……。

以上 ノシ

一週間ぶりの

Lyceeだぜ!

・月単ハンデス
真里亞コンボ揃わないにょ。
打点足りないにょ。
ドロー!!シエル
ドロー!!シエル
ドロー!!シエル
ドロー!!しおり
ドロー!!しおり
どうしろってんだいorz
もうフルハンデスにしちまうか……。


・月単パーミ
……手札がキャラだらけじゃねぇかorz
みのりガートルードで様子を見る。 つ 毒電波!!
と直ぐに撃つ。
そのままエンドで何も引けずに相手ががっつり展開orz
千鶴、舞出されて柏手様御一行がゴミ箱に直行されて勝てるはずもなく。
空転だけはピンポイントで引いてくるってなんのイジメ。

2試合目は雪相手でお互い場がガタガタの状態だったなw
この試合でも一切妨害出来ずに展開されてパーミ捨てて空転綾瀬とか4置きエセルを蘇生サポで落としたりしたけどカゲナシ伊吹で綾瀬消されてジリ貧に。
しかも千尋で上手くSP調整してくるし……。なんとか喝!!!!!!引き込んで伊吹下げて千尋落としたものの、かれんコンバ後ベルナルド貼ったの見て柏手したら伊吹不幸で消されてアタッカー0にorz
んで粘ったけど除去打たれて無理やり通されれば終わりかと思ったら、ラスト2ドローで霊媒言峰引いてギリ勝ち拾えたという。

こっちの柏手も抜きたくないけど、ビートにも柏手入れたいんだよなぁ~。
柏手への依存度が高くなってんなぁ~。いかんいかん。


・あわわローレル
やはり中盤に一気に詰める事が出来て勝ちという。
除去がなぁ~。あわわでデキボ付けたのが除去されちゃえば終わりだし。


・ダイダロス
おみやげからルヴィア体育座りにダイダロス等序盤に展開できるんだけど、体育座りでえりりん止めてDMNG貼って落とそうとしたら紳士喫茶orz
んでなんとか立て直してルヴィアから帝ソード投げて場を荒らしに行こうとしてDMNG貼ったら令呪orz
で終盤に詰めに行くぞ!!懸命ないよな!?って思ったらかんしゃく観鈴強制ドローじゃねぇかorz
という散々な事にw


・秘密道具
リースリッドだらけorz
ドロー!フィアッカ→ロステク木登り。
で即除去されるフィアッカorz
深い闇、須磨寺が立ってる相手……。
寝てる深い闇に木登り。なんだけどこいつ天和から出てて寝てても1点生産してくるというw
秘密道具で何とか展開するけど木登り落ちてなくて微妙。引かないし。
そのうちるーの掟ルーシー登場で絶望的に。
だってローレル、須磨寺、ルーシーとかイジメでしょう。
ローレル憧れ掟で3ターン連続2体除去相手にどうしろと?ってかどんだけ須磨寺引いてるんだとorz
んでこっちもこっちでどこかで木登り引けてればまだマシだったんだがなぁ~。(結局下に纏まってたという)
結局ルーには逮捕で退場してもらい、相手は茜、こっちは深い闇+メイドさんで3点生産+ミリアム強化で無理やり中央こじ開けて+2点なんだが追いつけるはずもなく。


あとは橙子とか星花とか使ったがまぁ悪くなかったな。


今週も特別弄る予定はないんだけど……なにかいいネタありませんかねぇ~?
一応月単ビートに柏手いれようかとは思ってるが、別におもしろいものでもないしねぇ。

以上 ノシ

復讐完了次いで魔王へ

という訳で村正は復讐編終わって魔王編に。

予想外によかった復讐編w
戦闘もギリ許せるスピード感出してきてたし。

なによりも香奈枝嬢が最高すぎる。
バロウズも個人的にはかなり大好きな代物だ。

そして
さよwww
ツルギ出る直前までかなりよかったけど、あのツルギはどうなのよ。
大和製ツルギを持たせるべきだろう。
でなくてもあんなもの厳重封印か廃棄されるべき代物だろう。
ってそれ以前に年代合ってなくね?w

銀星号
扱いひどすw
さよと合わせちゃだめなので致し方ないか。

でもやはり最後がっていうw
まぁこれも最後に。


で魔王編に入った訳だけど……。

銀星号
なんで英雄編で倒せたのに同じ事して魔王編で倒せないんだよw
あっちより一応強い事になってるのに。

まぁ魔王編にはいってようやく楽しめてきたって感じかw
演出もだんだんよくなってるし。

それにしても……
ねぇよ。あの村正はねぇよ。悶え死ぬわwww

現在茶々丸邸にいるところ。
さて、進めるか。

ってか獅子吼もバロウズもそうだけど、突きは嫌いだw
寝る時とかふとした時にのどを突かれる感覚に襲われてまう……。
なんでかな……別にのどを突き穿たれた覚えは特にないのだがw

以上 ノシ

えぇ~

昨日の柏手とか神の力とか喝!!!!!!とかいろいろ書き忘れてる辺り、相当きてたらしい。
まぁどうでもいいか。

そして
なんぞこれ

もう。きのこ様ったら浮気性なんだからぁ~♪

マホヨはともかく、DDDどうしたしwww

新作小説ってなってるけどどうなんこれ?
あれは挿絵なのか漫画と両方あるだけなのか。

あ、普通にコラボコミックノベルって書いてあるわ。

で、これはバラ売りしないの?w

いや、きのこしか興味ないのが本心だけど、その他も手に入れば熟読はしますよ?
でも一個目とか新作長編スタートとか続けて発売する気満々じゃないですか。
値段に見合ってない気もするしね。
まぁポスターとか別にいらないからそう思うだけだろうけど。


どうしたものか…期間もないし、悩みどころ。


それよりも自分のをどうにかしろってなwww

牛の歩みで進めてますが……この世は誘惑が多すぎるぜ!

以上 ノシ

また余所からネタを

うぅ。頭痛い……。
クソ、ようやく自由時間だというのに……奴らは急にやってくるから困り者なのである。

と、関係ないことは置いといて、昨日は時間無くてスルーしたものを。

Lycee戦記様からネタを。
今月の議題
↑の今月の議題について。

大会出てないおいらなんかがコメしてもあれなんで勝手に隠れて書いてみる。

・筆談は果たしてそこまで(4kライン)強いのだろうか?
正直使っても使われてもいないのでわからんってのが正直なところかw

考察時にはだいぶ褒めてたけど、今回は金額に対して、なのでまた違うという事で。

正直4kはないと思うw
2kで考えるレベルかと。
いや、まぁ値段の事は個々人によって変わる問題だろうけどさ。

個人的には雪単でも雪絡みでも2積みが限度かなってところ。
と、話がずれてるか。
正直不幸やなんかと比べて必須度合いが低いので、値段には見合ってないかと。

見方を変えると、
・2ハンドから除去が飛んでくる事を警戒させられる
・それが下手をすればどの色からでも飛ぶ可能性がある
・対処されたところで他の除去よりも被害は遥かに軽い
・字面だけ見ると4点以上パンチャー(基本3コス以上だし)に撃てばデメ無しでハンドアド得ているようなもの
という存在そのものは4k相当とも言える。

つーかやっぱ強いわw
ただ必須ではないという点で4kは行きすぎ(その逆……必須ではないから欲しいなら金積めよとも言えるけどそれはなんか違うっつーか汁鰤がやるべき売り方だけどなw)


・月単は本当に弱いのだろうか?
大会出てないおいらが言ってもあれだけど、弱いんじゃないかなぁ~。
ガチとは言えない友人に対して圧勝って事は少ないし。

回復、パーミ=雪
ハンデス、アイテム=日
殴り合い=宙
防御力、展開力、メタ=花
と全部他属性にもってかれている感じだし。

奪取ぐらいか?
比べても仕方ないんだけど。

そもそもメタ範囲に対して得られるものが少なすぎる。
カウンターは点で撃たないと駄目だし。
EXの割り振りもかなりシビア。

と、一手ズレただけで致命傷なのが月属性か。

遊戯が使ってなんとか一戦級ってところか?w


・クェイサーで強いカードが出てしまったらどうしよう・・・
見て見ぬふり。
必須級じゃないなら別に強くてもいいがな。


・初心者がLyceeを始めやすいようにするにはどういった所を改善すればいいのだろうか?
汁鰤
・なによりもまずルールの徹底整備(Q&Aに無いものはもちろんだがある処理方法等の汎用的明文化等)
・販売ペースの改善。
・構築済みデッキの値下げとチャンピオンデッキの復活
・C、UCにあからさまな強カードを振る(Rは癖のあるものでいい)
・公式オンライン版配信(環境は一年ぐらい遅れててもいい)

店舗
・初心者講習会という名の既存プレイヤーから学べる場作り

既存プレイヤー
・プレイマナーや雰囲気作り(現状どうなのかは知らないが)
・積極的勧誘(誘い方難しいけどねー)
・店舗と協力しての初心者への手解き
・使えるカードのガン投げw

ぐらいか。パッと思い浮かぶのは。


・強カードまとめに追加すべき各属性の基本カードと呼べるものは今何かありますでしょうか?

逮捕、千尋、鈴尾、椎名京、辰子 (個人的に基本ではないが夕姫、フェザリーヌ、レーニエ、古文書永瀬)


夏侯淵、アンゼリカ、霊媒言峰、白鞘、十手、尾行 (突き穿つ死翔の槍ランサー、的中、ジェルマーノ、橙子)


遭遇、主従ミーティング、紘 (つばさ、カンパネラミリアム、道具美鳩、みここ、ニナ)


美海、チョップ舞、完全制圧 (えりりん、コンバ千鶴、高畠w)


唯我独尊佐々美、課題鈴、圭一、身代わりチエ、一子 (まりりん、小松あすか、修行)


丘野真 (両アリス)


恭介、嘉音、紗音、あ~ん♪

ってこれこそここに書いても意味なくねwww

まぁいいや。

こんな感じで~。 

寝よう。 ノシ

ようやく英雄編終了

月火曜はやはりネタがねぇ。
まぁ3時間ぐらいしか行動できないから仕方ないが。

んで、ようやく村正英雄編おわた~。

まぁなんだ、最後まで演出はイマイチだったなw
これは流石に別ルートでも変わらないと思うから、割り切るしかないけど。
スピード感があるはずの二輪掛が話で全然打ち合わないっていうね。
お前らお互い何処まで飛んでいくんだよとw

そして音楽が……。
数少ないのね。だから場面に合わない曲が流れたりするのか。
っても銀関係はかなりよかったけど(出番が少ないからそう思うだけか)

だけど銀のと決着にわらっちゃったよw
磁力反発で(明確に意味は理解していないけど)ライダーキック回避しつつ刀当てるのかとか考えてたら普通に突っ込みやがったw

あとラストがなんとも……。
これはやり終わってからでいいか。


さて、キャラ的にはスバル様と茶々丸辺りがお気に入りだが……。
次は大鳥大尉殿ですな。


これはあれか、侍従がツルギとかいう……。
流石にないかw
銀との接触を前提に考えるとそれが一番ありえるんだが。
一条のように手に入れるなら侍従の分も必要だし。

まぁ単純に考えればあの楽器がツルギってのが解り易いが……常に持ち歩いてるわけじゃなさそうだしなぁ~。

と、そんな事どうでもいいかw

とにかく早く終わらせよ~。

以上 ノシ

まぁまぁかね

結局いつも通り試行回数は少ないんでなんともいえないけれど。

月単ハンデス
いたずらを切ってみた。
小雪お奨め真里亞を使ってみようかと。

まぁ結果は1勝1敗で初手にセレニアいた訳だからなんとも言えないか。
↑のコンボは出来てないし。ってか小雪引けてないしw
でもやさしさ→弓→凄腕をギャンブル無く出きるのはいいなw
潤いるから別に問題ではないのかもしれないがな。

結局初手にセレニアいないときついようなら初手ブッパ系に向かうのもありか……。


月単パーミデッキ
こっちも一勝一敗か。
空転はハッチャンでいいかもなぁ~。凄腕から毒電波柏手撃てるし。
あとゆずかはしおりにすべきか。余ってないけど。
個人的にはみのりを橙子に変える。それでいい感じ?余ってないけどw

まぁ語る事はないか。
プレイングの運が大いに絡むデッキだし。

やはり綺麗にパーミッション出きると楽しいねw
勝てるし。

ってかみのり出せたときに限って的中一度も引けない仕様をどうにかしてくださいorz


月単ぬいぐるみ化デッキ
単純にぬいぐるみ化デッキと名称変更。
これが一番安定してるぞw

折角追加したのだが、ツキは一枚も引けず。
ワルギリア、一条、ボタンは4枚づつ引いたけどなwww

初手に綾瀬いるなら後攻で相手の色見るのも有りかな?
まぁ最低限令呪は封じれるかもだし、先行初手で出してもいいのだろうけど。

全体的に回復よりにしてみた。
これならパラ引けなくてもターン1で結構押し込められるし。

まひろ、みさきは抜いてアンゼリカ、一恋入れるのも有りかな。

ま、未だレスター引けたことないし、ガチの雪単とやってない(ってかいないんだけど)からあれだけど。


こんな感じか。
あと日単と宙単、雪単も少し回したが……。
新しいカード使ってねぇw

日単はまだスペックインフレの影響で考えてやらなきゃ負けもあるけど、宙は力押しでいけるし雪はメタってこないからほぼ更地ゲーになっちゃうし。

そしてあわわローレルが揃った時の恐ろしい事!!

そして全然触ってない花単エリア型w
完成度たけぇから弄る要素ほぼないんだよねぇ。
あのデッキって。

やっぱ月が使ってて一番面白いなぁ~。


そういや友人があかべぇ買ったらしい。
買おうかと思ったけどお金ない→二箱くらいいけるかも→4箱買った
とかwww
今月は買うゲーム無かったのかな?まぁ積みすぎだけどなw

麗華ネオパラ、Nラキカ一枚ずつで筆談一枚だったらしい。
これはいいのか悪いのか……。
まぁあかべぇ好きならラキカ当たっただけいいんだろうな。
キラキカじゃないのがなんともあれだが。

そして4箱買って筆談1枚とはなんと恐ろしい事か。
自分だったら……あれ?おいらのVAの時の沙耶と一緒かw

うむ。後半話がずれた。

今週はたぶん弄らないかな。
以上! ノシ

なんてこったい

AB録画失敗してるじゃねぇかorz
いや、まぁネットで見れるけどさw
(違法だとしても利用する側としてはありがたいよねぇ~。流石にDVDとか出た後だと画質の差があるとはいえ消すべきだと思うけど……でもまぁCMカットしてちゃ駄目だよねw)
流石に公式配信してくれてればそっち利用するけどねぇ。(どうしても見たい作品なら)

アニメや音楽の違法配信、ダウンロードの問題ってどうなんだろうね。
つーかまず配信者のメリットが分からないんだけどw

ガッツリ規制したとして、売り上げが上がるかと言われればまったく変わらない気がするけどねぇ。
売る側のいい言い訳になってる訳だし(言い訳したからどうなる訳でもないんだけど。実際売れなきゃ金入らないし次に繋がらないんだから)、規制しちゃえとも思うけどw

アニメは……まぁダウンロードを基本にしちゃえよと思うけどねぇ。
特典等目的で買っている人もいるのだろうが……いや、おいらもそうだけど、やっぱ値段が値段なんでその1クールでトップの作品を買うか買わないかしか選択がねぇし。
あ、あれだwディスク売らないでDL券封入すりゃいいんだw
ネットで見れるなら見たいけど別に見れないなら見れなくてもいいって感じだよね基本見る人はw


音楽はもうダウンロードに移行してるよね。完全ではないにしろ。
ここ最近思い返して見ても基本的に(一般アーティスト?だと)アルバムしか購入してないしw
ってもアルバムの意味が単なる音楽集になってる(聴く時にディスク一枚聴きたくなる流れになっていないというかなんというか)事が多いんでそこまで買う気にはならないけど。
シングルは……ダウンロードでいいよねぇ。
まぁアニメの場合はその時限り(一枚だけ)だから買っちゃう事が多いけど(とはいえ事前に聴いてからじゃないよ買わないが)
正直最近の曲で継続的に聴き続けている曲はねぇ。


って何の話してんだw

そうだ、ABだ。
今回天使の名前が!?
えーと。忘れたwww

そして新生ガルデモ……歌声も~違うのねんw 当たり前か。

どちらにしろ岩沢のほうが好きだ!!
いや、まぁ今回は流石にちゃんと聴けてないのでなんとも言えないが。

そして天使ちゃん……。
マーボーキャラがここに新しく誕生した!!

そしてEDの高松www


関係ないけど矢島ガンガンきてるなw
とんねるずが他番組に出まくってるのは単純に面白いしいいんだけどさ、毎度オズマ空気すぎだろwww
別行動か上手く合わせろしw 見て笑ってんじゃねぇよ……話振られても面白い事言わねぇし。

まぁなんだ……。

最近はアイドルも歌手も芸人もアニメも数が多すぎるんだよw

結局何が書きたかったのかわかんねw

あ、今夜ようやくデッキ回せるわ。 以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる