とりあえず組めた

かな。

結局組んでいる途中でみここハンデスは崩したw
だって……なんか微妙だったんだもん。
悪くはなかったと思うけどスピードが足りないんだよね。
EX0が7枚はなにかと危なそうだしw

で、とりあえず月単での取捨選択を再考して組んでみた。
随分変わったと思う。レシピは回してみてからですな。メンドイし(マテ
これでも無理だったら……ハンデスは諦めかなぁ~。
いたずらゲテモノ情報ネットワークのメガハン仕様でいくしかねぇw

パーミはまぁあれだ、こっちも月単で組めた。
イベントにEX1を割くのを諦めてイベントのみEX1にして組んだら蘇生まで積めた。
これで上手く回るかどうか。
これも回してから。

ビートは結局弄らず仕舞い。
じゃないや。
ツキを他デッキに入れるために抜いてリァーノン、ルー・イーをこちらに追加した。

ってかここ最近の記事ってなんの意味もねぇなw

まぁ小まめに回せる環境じゃないんで勘弁してなぁ~。

よし、じゃ村正の続きやってくるか。
そういやこれの世間的評価ってどうなんだろ。
まだ最後までやってないから分からないが、正直微妙なんだが。
本はいいけど演出、音楽が結構残念な気がするんだ……。
刃鳴散らすすげぇよかったから期待しすぎたか?w

ま、なんにせよ全部終わってからだよね、うん。

以上 ノシ

マガジン22・23

合併号。
グラビアは川島海荷……またかよw

・一歩
状態を振る一歩だが、今の体の状態ではとても手が出る状態ではなかった。
それを見て突破を試みるウォーリー。
が、更に回転を上げる一歩に、尻込みするウォーリー。
それと同時に一歩の動きも止まってしまう。
足を止める両者。
逃げるウォーリーと打ち込む一歩。
一瞬の差で一歩の大砲がウォーリーのボディを捕らえた!?
決着なるか!

・FT
ナツ達の相手は遊園地の物を自由に動かす魔法と、なんでもやわらかくしてしまう魔法を使う。
まんまとジェットコースターに捕らわれて弱点を晒すナツ。
それを助けに乗り込むルーシィーだったが、そのまま水の中に突っ込んでしまう。
水と言えばアクエリアス!が、登場したアクエリアスは水を操る事ができず、ルーシィー達は水に飲み込まれてしまう。
ここにあるのは全て敵の魔法だからだ!
全てをやわらかくする相手に苦戦するグレイ。
追い詰められている一行を尻目に、王はコードETD最終段階を開始する。
どうなる!?

・ブラッディマンデイ
折原マヤがのる潜水艇を包囲したサードiだったが、その潜水艦にマヤの姿は無かった。

一方藤丸は、父との約束を遥に伝える。
父の腎臓で移植手術を受けるようにと。
躊躇う遥に、涙ながらに3人で帰ろうと説得する藤丸。

地下道内の爆弾処理が終了したとサードiに連絡が入る。
しかし、その中に核物質は存在していなかった。
魔弾の射手が持ち去ったのだ。

そして魔弾の射手は、首都圏に最も近い原子力発電所、高速増殖炉実験発電施設「みらい」に侵入していた!!
事態はまたも緊急事態へ――!!

・金田一
Qキャラちらっとゲスト出演w
今回はまぁ初回なんで特別動きはなく。
でもちょっとしたクイズあったのはよかったかもなぁ~。
ま、両方とも一分考えて分からなかったかた読み進めたけどwww

部屋割りと今回のくじはなにかしらあるのか、そう見せているだけか。
そして今回出演キャラ多い。
長期戦になるのか複数人犯人なのか、単に選択肢を増やしているだけか。
楽しみだぜ。

ってツイッターでヒント出すかもとかwww

・エア・ギア
ブッチャの辿り着いたところにいたのはシャチ!
という事はブッチャの相手はもちろん彼!オルカことウェルキンゲトリクスだ。
が、ウェルはご機嫌斜め。アギトとの再戦を臨んでいたのに現れたのがブッチャだったからだ。
が、シャチを打ち倒したブッチャを見てやる気を取り戻すオルカ。
アギトでさえ苦戦した相手に勝てるのかといつものネガ思考全開……かとおもいきや修行の成果でポジティブシンキング!!
とそんな事してる間にオルカの先制攻撃を受けるブッチャ。
彼の攻撃は致命的なはずだが……膝をつく程度で耐えるブッチャ。流石だぜwww
其処はバラストタンク。残り20分でオルカの主戦場、水中での戦いになってしまう。

そしてシャチの一口メモ……なんで一番下が女豹だしwww

オルカの走りについていけないブッチャは、即奥の手(?)を出す!
反転パンプアップ!オルカの攻撃をかわすどころか一撃をいれる!?

姿を見せたブッチャ……ブッチャ?w
は下半身をパンプアップした仏茶高機動軽戦車モードだった!!

ウッハw
ブッチャかっけぇ。上半身だけならwww
即決着――か!? メッコロ!!メッコロ!!!♪


と金田一始まったばかりだが来週は休みかー。

以上。 ノシ

それでは…始めようか。

・みここハンデス
高峰 小雪を中心に組んでいこうかと。
真里亞、お奨め、斎香、潤を中心に詰めて行こうかと。
差し入れ、特別授業がもう少し使いやすければなぁ~。

第七聖典シエル、ナタ等も視野に入るか。

・月単パーミ
とは書いたものの、タッチ花になりそう。
本来なら蘇生を入れるのだが(奇襲性もあり本当は入れたい)、EXの関係でつばさを入れる形になる可能性がある。
まぁまだ可能性。調整が上手くいけば月単で組むが……。
いっその事本筋とは違う奇襲カードは1積みって選択肢も有りなのかなぁ~。

・月単ビート
考えてないw
とりあえず↑2つ完成してからだな。

うむ。とりあえず篭る。 ノシ

何故だw

今週はデッキ変えない気だったのにバイト中デッキどうするかって事ずっと考えてたというw

月単は難しい。

一番メインとして据えていたはずのハンデスが酷いのでどうするかとグルグル思考を回しているうちに、みここハンデスに行き着いた罠w
もう完全に迷走してるorz

あとはビートとパーミなんだが……。

ビートはビートで最近の基本形じゃなく星の歌型で組んでやろうかなぁ~とか。
そうすると的中とか積んでそのままパーミになるんですねw

でも最近の月ってアイテムが優秀になってきて、キャラ以外の枚数を上手く調整してやらないと酷い事になるんだよねw

ドロソ増えてるけど、正直どれも使いづらいんだよね。
扱う上で楽なのはアンゼリカだけど、EXがきついし。
まぁ京子は強いと思うけど、高いし。

花のハーモニカ、日の観鈴、宙の荒耶森羅唯湖、雪のエセルうた長谷部シュート
と比べるとセレニアぐらいしか肩並べられるのがいないんだよねぇ~。
んな事言ったら日に怒られるか。

考えれば考えるほど劣化雪にしか思えない罠。

雪にEX2の除去がいくつか出てるのに月にEX2の妨害がないのは何故だorz
え?強制言語?ソウデスネ。

駄目だ。思考がまとまってない。
まぁいつもの事ですけどw

月は何が強いのか。
よく分からなくなってるな。

まぁ今日終わればゆっくり考えられるし、今週も弄ってみるかorz

以上! ガルデモの曲リピート再生しまくりの遊SKYでしたw ノシ

Crow song最高だぜ。

駄目だ…全然駄目だ

全然回せなかったよw

月単ハンデス、月単ビートを2回、月単T&UT、花雪ローレル、ダイダロスを一度でだけづつ。

でも全然駄目だったw

月単ハンデスはハンデスしてないし。

月単ビートはドロソ来ない、EX1だらけとかマジ無理な状態とか。
初手に四枚*2、攪乱常備で上手く捌いても上手くEX1ばかり引き込むしorz
なんかいろいろ考えないとなぁ~。投げキッス引かないし。

T&UTは何とか勝ったなぁ~。
配置が左右に固まってるし、除去に弱いしねぇ~。
AF除去されるし、ワルギリアタックルで下げられるし、夜の校舎でセレニア前に行くしで辛かったけど後半コンボ決まってリァーノンでデキボつけたセレニアだけで殴り勝ちw
これ除去以外にかなり強いなw
宙雪にはパラダイスは相手フィールドに貼るんですね!!

ローレルもなんとか勝ちだ。
中央羽入で黒田止められ、しかも風王結界装備してるから凛のデキボ分誤魔化されるし、ローレルあわわだけピンポイントで落ちていくし、さくたろうも来ないしで散々だったけどなんとか懸命使わせて千果エスケープで回復してなんとか逃げ切りという。
羽入結界ウゼェよorz

ダイダロスはプレイングが酷すぎたw

まぁどれも回し足りないし、今週はデッキ変わらないかなぁ~24ないしw

村正でも頑張りますか。

以上 ノシ

デッキ変更~。

今回頑張ったwww
まだ一つも回してない。回すのは今夜!

宙単
百代抜けたwww
森羅手に入ったので荒耶1抜いて投入。
あとは軽量キャラをツヅキ、夜子、麗華に変更。
ってか夜子が手札に戻るのアタック時だけだった罠orz
まぁ唯湖経由なら強いんですが。

月単ビート
麒麟アダルトが高評価すぎるので、投げキッスを使う構成を考えてみた。
まぁ中央寝かし続けて攻撃通すだけですが。
本来ならリァーノンをミュー後ろに出したいのだが、別のデッキに入れちゃったw
左右片方は夏侯淵かツキを。もう一列は誰でもいいよ。出来ればAP4だが。

雪単ひまコンデッキ
辱め、京が手にはいらんよw
筆談とソラリスを投入。

月単ハンデス
麒麟アダルトをこちらに持って来た。
あとはショコラたんを採用。
ドロースピードなかなかだがイマイチ勝てない気がする。
正直これで微妙ならゲテモノ料理採用まである。
つーか崩してロック気味のデッキ作ってみようかなぁ~。

日単
一子、るい、紅緒を採用。
るいはいいが、紅緒を試してみたいので。
枚数ないし、正直実感できるかわからんw

月宙突撃人形師・A・デッキ
尹央輝を投入。
なんで一枚しかねぇんだorz
こいつは普通に強いよねっていう。

日t月ダイタロス型
結構マジで組みなおしてみた。
ハーモニカもダイタロスもテレビゲームからいけるので、実際3~4積みしても無くはないかも。
DFをひなたソードで封鎖しつつAFではルヴィアでかき乱していく方向で。


花雪ローレル
新しく組んでみた。
正直天和カゲナシはいらんかもしれない。でも天和経由でカゲナシ出るとウザイんだぜw
モデルは便利だからカゲナシも抜きづらいし、天和は事故軽減してくれるような気がするし……他にも積みたいの結構あるんだけどねぇ~。
黒田に期待。
ま、回してみないと分からないけど。

月単T&UT往診
まぁパクリですよ。
ボールは友達さ!(月単ドッジボール)こちら、Seyさんの。
T&UTまぁタップ&アンタップですわ。
組んだ理由は面白そうだから……というのもあるのですが、メイン所がすぎやまさんのカードなんすよねw

みのり的中を積もうか悩んだが、みのり白鞘ぐらいしか飛ばせないし、綾瀬との兼ね合いから断念。

本来ならアダルトみゅーガン積みなんだろうなぁ~。
そしてツキを積みたいよね。
リァーノンはルー・イーの打点上げ。
ってか積みたいカード多すぎw

今見直したらルー・イーワルギリアぐらいしかアタッカーいねぇw
リァーノンあるしバゼットも有りなのかなぁ~。
枠ねぇけどw

まぁ回してみないとねん。

今日はAB4話の事書こうと思ったがいいやw
OPに感動したわ。
そしてなんというフェイントw
パターン化はしねぇよという麻枝さんからのメッセージか!?
最悪単なるギャグアニメですがなにか?とかあったら最高www

以上! ノシ

あかべぇ2.0開封!

あ、みなとのラキカようやく届いた。
ってか結構酷くないかこれはw らっきょの次に。
超ポリゴってるZE☆

というわけであかべぇ2.0開封じゃい!

今回は一箱+3パック。

さぁて、「あれ」当たるかなぁ~w
因みに「あれ」は3380円でしたwww
開封開始!

1 …ジャンヌ・デュマ
2 …皆元るい
3 …アリサ・クレイン・フェミルナ
4 …菜原捺
5 …ロンド・ロンド
6 …鳴滝こより
7 …支倉透理
8 …白鞘伊代
9 …副島密
10…二階堂麗華
11…倉屋敷妙
12…サラサ・クレイン・フェミルナ
13…四宮夜子 ここでネオパラ 倉屋敷妙 orz
14…ツキ
15…筆談 ktkr!!!!!!!!!!!

OH!13パック目まで残念すぎたのに最後の2パックで取り返した感じw

さて、じゃあ残りを開けよう。
1…四宮夜子
2…柊朱美
3…二階堂麗華

ん~。イマイチw
流石にラッキー当たらないか。

今回のパックはU、Cに結構いいのが集まってるからなぁ~。
別に買わなくてよくねっていうw
1箱だけ買ってU,C集めつつ筆談でワンチャン的なw

とりあえず筆談当たってよかったぜ!
以上 ノシ

あかべぇ2.0考察・混色+星

さて、いつも通り考察的な何かです!
ってか書くのに時間かかりすぎだぜorz

     

そして最後の混色+星はここだ!

・ベルベット
ってか最近日花量産しすぎじゃね?
コストとして便利>>>>能力

コストとしても便利で能力も使えるってが最近だもんねぇ。
エポナでドロー!
まぁ能力はそこまで気にしなくてもいいよね。ゲーム加速するだけだし。
嫌なキャラ合わせられたら動けるって程度に思っておけばいいと思うよ。

・風間 刀也
なかなかよさそうな能力だが、重いうえにタップも必要といろいろ残念。
星で、しかも男ってのが弱いけど、まぁ悪くはないと思う……積まないと思うけどw
因みに十手等も破棄出きるよん。

・テレビゲーム
これは……これ一枚でダイダロスから全キャラダッシュ+ジャンプ得られるとかwww
でもEXがなぁ~。1積み上手く落として使うか。

今回はあんまりだったなぁ~。
あればいいけど、無くてもいいよねっていうw

今日雨の中頑張って買ってきたけどこれで時間がgggg
開封は明日でw

以上 ノシ

あかべぇ2.0考察・日

次は日だ~。

・倉屋敷 妙
1コス3/1だぜ!
しかも日向きの効果。
これはなかなか。まぁガン積みしたいカードじゃないけど。

・那須 真紅
EX1だが2コス4/1は強いよなぁ~。
しかも令呪や手紙吐いてアグレ得られるとかどういう事w
後付アグレは強いやねぇ。逆に言えばただのヴァニラなんだけど。
普通に出してDFに立っててもいいんじゃないでしょうか。

・依那
相手の場が埋まっていないとちと使いづらいか?
とりあえず置いといてサポート対応で使ったりすれば強いか。
本人のスペックがもう少しマシならw

・花崎 雪絵
いい笑顔だ!b
SP3あるし、これは結構強いんじゃないかな?
とは言えEX1。それが微妙か。
普通のEX2ダッシュ持ち入れればいいしね。
アグレ型ではなく、EXに余裕があればって所?

・皆元 るい
テラー柏手に耐性あるのは強いよねぇ。
能力も+2+2でボーナス2点を得るのは強い。
惜しむらくは日という属性かw
アグレもダッシュも持たないアタッカーはそうそう入らないんじゃないかなぁ~とかなんとか。

・黒堂 鏡花
弱くもないけど強くも無いって感じ?
いや、日じゃ弱いか。混色推奨。
自ターンに使えないのは残念ですよって。

・阿弥谷 緑
これは……また混色向けか。
普通に強いと思うんですが、スルーされて終わりですよねw

・竹河 紅緒
これは強い。属性ともかみ合うし。
とりあえず出しておいて隣がダウンしたら5点通る。
チャンプでも使えるし……と思ったが重複しないんだよねぇ~。
こいつを中央に置いて活かそうとすると1ターン遅れるか、中央に高打点キャラを追加で出すかだしなぁ~。

・錦織 侑祈
倉屋敷妙がいれば妙の対戦相手を破棄出来るが……流石にねぇよ。
妙DFに置くキャラじゃないし。
何よりこいつ破棄しなきゃいけないのがなぁ~。
3コスキャラだし。

・姫里 紗枝
列限定が無くなりEX2になったけど日属性限定になった亜沙先輩?
まぁ無しではないかなぁ~。スペース無いし、最近は3以下でAFにいるのは翠と鈴ぐらいだからなぁ~。

・清川 心音
49の秘密道具に対抗して32の秘密ファイルです!w
サイステデキボ1点持ちでアグレ2点効果的な。
なかなかの性能なんじゃね?積むか考えるレベルだ。

・奥本雷太
能力強いけどタックスがつらいよなぁ~。あと絵もつらい。
何気に1コス3/3なのねw

・丙晃一郎
強いけど流石に時限爆弾抱えるのはつらいぜw

・芳守南堵
EX1はねぇよ。
流石に使えねぇ。

・倉屋敷亜希子
アグレ2点はちと残念。
ゴミ箱回収の能力も一回きりと残念。

・蝉丸繰莉
エポナと合わせてドロー!!
能力は使いづらいなぁ~。ボーナスじゃ……。
まぁSP要員として出していらなくなったらエスケープって使い方ならそこそこか。
能力的に混色向けかな。

・帝崎楓
これまた日という色に合わない能力……でもないか。一度きりだし。
でも使わないよねぇ。

・五百倉光
流石にデメリットが辛くねぇっすか?w
それを上手く利用できればワンチャンあるか。

・物部巴
これは普通に使いやすいんじゃない?w
必要ないなら能力使わなくていいし。
動けないのが弱いだけか。

・早川眞梨子
ペナ2ドロー!!
とはいえそれだけなのですよ。
上手くDFで相打ちとれればおいしいけど、積む?

・宮川尊徳
流石にデメリットが辛いねぇ。
4コスだし。
流石に使いどころはないか。

3/1生産しまくりw

最後に混色+星~。

あかべぇ2.0考察・月

次は月~。

まぁいつもどおりさ。

・花巻 真季菜
活人形経由でどうぞ。
これは強い気がする。
ちひろと千尋とひまわりといばらとフルフルと袁術と食料とグラドリとかそんなんが刺さる。
京の相方である千尋、ひまわりを潰せるのは強い。
そしてトークン系のカードに軒並み刺さる事は覚えていていい。

・稗田 朔
活人形経由でd(ry
これもいいねぇ~。
まぁ劣化ミネットみないなものだが、自分で消えられるのはえらい。

・五百倉 蛍
また変なサポーター持ちを……。
流石に使えねぇよw
能力は中央AFの攻撃通れば1ドロー。
まぁバトル中宣言出来るし、中央ガードさせればそれはそれでお得だしねぇ~。
ビート向けか。
一応投げキッスとは相性いいかな。

・白鞘 伊代
これはいい。
中央DFに出れてしかもとりあえず偵察貼っとけば1ハンドキャラという。
強制言語拾ってこれるのは強い。
惜しむらくはペナのせいで使いまわせない事か。

・ツキ
なかなか強力なゴミ箱除外をしつつどんどん成長する子。
中央AFに出れないのとAP2(突破力が無い)のが残念だが。
京子と相性いいが、上手く使わないと夏侯淵とは相性悪いので注意。
投げキッスで援護してやるとか?配置がお互い逆ならなぁ~。
突っ込まれても泣かない。

・柊 朱美
これまたなかなかの能力。
こいついるだけでチャンプを躊躇うからなぁ~。

・ライラ・リア・ソレル
流石にこれでEX1じゃ使えん。
配置きついし。

・雨畑 散子
主な使い方はDFに置いてアタッカー持たせて相打ち狙いだが……。
他に何かいる気がするぞ。

・柴 天文
柏手等の奪取系でもおkなのは強そうに見えるが……。
雪と組んで除去とか。
まぁ配置が残念すぎるんですけどねw

・加藤 鈴
バーンメタ?
まぁ2コス2/3が欲しいなら悪くないってレベルか。

・蝉丸 いずる
活人形k(ry
転校生等と相性が…いい?
でも登場したときだからなぁ~。
普通にワンハンド分稼げるって程度の能力と。
微妙かな~。

・高遠 奈々世
また便利な回復がw
デメはDFキャラのDP-すれば関係ないしねぇ~。
これはいい。

・南条 薫
まぁまぁかと思ったらEX1とか。
しかも一度限り。
ドロー能力持ったアタッカーと考えると悪くは無いが……。
EXか使用制限、どちらかマシならなぁ~。

・香具山 竜胆
ん~まぁ悪くは無い気がするが、気がするだけで微妙なんだろうなぁ~。
流石にハンド使うのはねぇ。

・山田花子
回復メタだが、強制でしかも一度きり。
がっかり能力。

・和久津真耶
中央DFにしか出れず、能力も1点バーンだがタップ必要とか。
公開だから詰めにも使えないし。
並び替えはまぁ別に8点ぐらい通せるならいいんじゃね?
っても手紙やトラップ落とされるビジョンしか見えないが。

・白川優華
まぁ空転やFDのような特殊登場後即ガードを防ぐ能力。
流行ってるなら有りだな。

・ジャンヌ・デュマ
一度限りでしかも手札に入れるじゃあ割に合わんよ。
コンバ前が結構使えるからなぁ~。
どうなんだろうか。使おうとは思わないがw

・春日部春
男メタ。
普通に強いのでは。
しかし、ロリコン等の特殊趣味キャラにも通用するとは恐るべし。

・冬篠宮和
活人g(ry
タックス付けでじわじわと……強いように見えてこのキャラいなくなったらアウトなのがなぁ~。
せめてSP3あればまだ使えた気がする。

・笹原真菜美
活(ry
普通に使って手札入れ替え。
ウィン等使って普通のドロソ。
まぁ悪くはないかなぁ~。

・貸し
EXが1になったけど月キャラ3体必要でさらに相手はドローするしイベントは手札に戻すだけとかダメじゃん。
一生懸命に使ってあげるぐらいしかねぇ。
一ターン遅らせるだけで価値はまぁあると思うが、EX2でよくね?っていう。

・ゲテモノ料理
流石に重いが……。
いや、重いな、おい。
フルハンデス型ならワンチャンスか?


月はまぁ相変わらず微妙w

次は~。

あかべぇ2.0考察・雪

次は雪~。
ほんとうにあたまはだいじょうぶですか?な雪~。
最近の著しい強化は一体w
対ペゾは雪で頑張れって事ですねorz

・菜原 捺
対いばら用にゴミ箱のイベント消せて、デキボ1点を味方に付けられる。
京がいる今、これは強い気がするぞ。
でもEX1 orz

・神崎 萌
雨森弥生と合わせて3ハンド除去!
逮捕でよくね?w
モアモア経由ですね、分かります。
雪花で普通に使える気がするよ!

・ユキ
ヴィムのほうがいいよね!
って回復や夏侯淵、ツキとかもメタれるのね。
月をメタってもとか言うなし。

・ソラリス・エニモワ
南殿綾音というカードを知っているか?
ひでぇw
動けないけどターン1使えて悪用もされず、コンバさえ戻せる。
どんだけぇ~。
左AFはこの子にお任せ!
辰子?DFに出して伊吹と食い合いしてろw

・副島 密
またEX2の除去が増えたよ!
一度しか使えないけど。
同列だから先置きでちと使いづらいけど。
色拘束キツイので雪単推奨だが、雪単でこれが必要かと言われると疑問。

・柚花 真雪
2コス1枚破棄で打点軽減か攻撃通すか。
っても雪じゃこれは使いづらいなぁ~。

・結奈
↑のコンバキャラ。
コンバにコストかかるしコンバ前も微妙だし、一度だけだし……。
いや、弱くはないんだけどねぇ。
茜で強化出来るし。

・柩 白亜
実質2ハンドキャラ。
しかしEX1で配置もキツイ。
辰子の相方にはいいが、流石にEXが……。

・茅場茜子
これはペゾメタかな?
除去がある雪に手札看破まで与えるってどういう事?
取り合い警戒しなくていい!
たぬき警戒しなくていい!
え?持ってたらどうするのかって?
使い続けてゲーム加速、もう一枚相手が持てば打点+1!
ってか上手く使わせろ。あからさまに除去切りまくるとかね。
いや、相手不幸警戒で捨てないと思うけどw
特殊能力除去決めてあげればいいよ。

・那古昴
状況次第だからなんともいえないんだよねこういう能力。
バトル中使わせないで得するものって何があるのよ?
中断系、対戦キャラ除去ぐらいか。

・鼻血
なかなかいやらしい能力。
相手に選択権を与えるのは悪い事のようで相手にしてみればすごい嫌な事。
といっても相手はどうしようもないのだが。
アイテム除去だからメタに引っかからんしね。

・筆談
ほんとうにあたまは大丈夫なのだろうか?
EX2の2コス除去。デメリットは相手4点回復のみ。
雪がらみならどのデッキにも入れられるし、EX2!
4点回復なんて今の雪にしてみれば大した事ないのである。
雪じゃなくても相手の攻撃2ターン(アグレないなら)止められるんですよ?
これでEX2ってどんだけぇ~。
今回のぶっ壊れトップレア!!
だと思うよ。雪うぜぇw


雪の強化ひでぇwww

次は~。

あかべぇ2.0考察・宙

お次は宙。
森羅に対する荒耶の逆襲が始まった!?

・アリサ・クレイン・フェミルナ
チャンパーを強制相打ちに!
普通に強そうに見えるが……今の宙単、DFに置くのは曹操と美海だけじゃね?
とかなんとか。
せいぜい食料が使える程度か。

・比奈織 カゴメ
う~ん?移動できないんじゃ詰め2点としてしか使えないんじゃ……。
アグレとの相性はいいのだろうが、日宙アグレってどうなのよ。

・花城 花鶏
流石にこれ使うなら他に使うカードがある気がする。
ダッシュ持ち本来の使い方したら失われるしな。

・二階堂 麗華
新たなドロソ。
4打点出せるし、初手で出せれば計2ドローくらいは出きるんじゃない?
ただ荒耶との相性はよくないけど。荒谷DFなら問題ないけどw
逆に森羅となら左右に配置すればいいので問題ない。

・ロンド・ロンド
デッキを破棄すればどれだけDP高くても突破できるキャラ。
対応でDP上げられてえらい事に……はならないがこいつは落とされる可能性が高い。
ちょっと使いづらいかな?
でも動けるAP4ダッシュが荒耶……じゃ駄目か森羅から2コスで出れるなら強いか。

・四宮 夜子
これはなかなか。
とりあえずDFに、次のターンジャンプからアタックと動ける便利キャラ。
姉御いれば実質1ハンドチャンパーですし。

・支倉 透理
活人形経由でどうぞ。
あとは朝比奈香澄と合わせるとか。
実際バトルは無敵……いや、対処法いろいろあるけどさ。

・杏子
一見強そうにみえるが、EXと配置と一行目がつらいぜ。
永続デッキボーナス付けれるのは強いが。EXが……。

・君塚 いろは
宙らしくない配置、宙らしくないスペック。
実質一点回復できるだけ。
別に積もうとは思えないなぁ~。

・尹 央輝
活人形経由d(ry
これは強い……のかな?
花にてこずるようなら積んでもいいかなぁ~。
場所はもちろん右DFで。
いや、強いな。

・沖田 勲
とりあえずオタマを持たせようぜ。
一度限りのタップ能力。
荒耶森羅経由で出せれば寝かせてチャンプだけでも十分仕事はしているか。

・瑞和 暁人
EXが無理。
それしか書くことがねぇw

・神津 ミソカ
一方とりやすい優秀キャラ。
サイドステップが残念だが。
ステップorジャンプor打点があれば即戦力だったが……少し躊躇うレベル。

・朝霧 海斗
活人形k(ry
まぁ能力の方ですが。
これは普通に強いんじゃないですかね?
まぁそう見えるだけで実際宙がバトルでピンチ状態はほぼないのだが。
中央においておいて左右を通していけばいい。
止められたら入れ替えで5点、と。
宙単じゃ使いづらいので混色向けか。

・壬生 ツヅキ
え?なにこの時限爆弾……とか思ったが、できるなので全く関係なかったでござる。
流石にボーナスじゃ使いづらい。

・玄坂 水澄乃
活人g(ry
あからさまなアグレメタ。
が、重いです先生。
そして最近は後付けアグレが活躍してくるんだなこれが。

・白真宮 姫乃
まぁ積めるレベルかな。
攻守に使えるし。
荒耶入れないならどうぞってところか。

・鳴滝小夜里
荒耶経由で~ノーコス1点バーン~。
荒耶積んで軽いキャラ積みたいならどうぞ。

・二階堂源蔵
上手くEX1が三枚落ちれば観鈴と同じだが、流石にギャンブルすぎるw

・伊沢荻
活n(ry
配置が残念だがまぁ普通に使えるのでは。
宙単で必要かと言われれば疑問だが。

・滝田宗治
これはなかなか。
荒耶、森羅経由で使えば強い。

・佐竹明敏
終盤の詰めに便利……?
一方取れる状況で使っておけば次消える事になるが8点入れられる!!
動け、動けよ……こいつぅ。

・才野原惠
エポナや性眼と合わせてドローを!
破棄が強制なのが残念無念。
即このキャラ破棄でも唯湖経由なら1ハンド得ですよ。
さらに一列止められれば……あれ?強いのか?

・神崎佃吾郎
流石に能力が限定的すぎる。
AP3にやられる状況って……。
司令塔やダンパ、DFに置いたときとかそんなん?
動け、うご(ry

・我斎五樹
(ry
おくくり……は回復できんか。
ん~パッと使い道がおもいつかんなぁ~。


荒耶そうでもなかったwww
そして見事にキャラのみだな、おい。
それにしても2~5コスに力を入れているのか宙は。
1コスに慎重になるのは分かるけどねw
でも1コスキャラ欲しい。

次は~。

あかべぇ2.0考察・花

さて、あかべぇ2.0の考察的な何かを始めましょうか。

1.0に比べれば大人しいものです……ほんとうにあたまはだいじょうぶですか?

まずは花から~。


・サラサ・クレイン・フェミルナ
流石に花で2体寝かせて1体起きていないといけないってのはどうなのよ。
でもまぁミッションスタート、家庭的と合わせれば結構実用的なんじゃね?
とか適当な事言ってみる。

・早川 優梨子
ん~。まず花単には入らないかな?
日花アグレとかだと結構強い気がするよ?

・羽二生 真央
このかの新たなパートナーが来たよ!!
普通に使っても手札入れかに使えるし、いいんじゃない?
見てから入れるか決められるし、捨てるのは自分で選べるし。

・鳴滝 こより
3/1をレアで生産し続けるなよorz
ウィニーが微妙でも高いデッキになっていく~w
普通に使っても便利なんじゃないかな?元の基本能力じゃないし。
相手が伊吹残せばペナ得られるし、日ならアグレ、沙耶がいればペナドローとかいろいろと得られるのは強い。
所詮3/1と言えばそこまでなんだけどねぇ。
配置がさくらと被るのが残念なのと、これは一番の欠点なのだが……レアリティが残念すぎるw

・二階堂 彩
これは……普通に積んでもイマイチかな?
専用デッキになりそうだ。未来視がまた積まれる時が来るか!?

・沖田 恵
こいつでサポートしてDFダウンはそうそう無いだろうから、使うならAFだろう。
アグレやウィニー、詰めで使えるか?だよもんでよくね?

・和久津 智
全配置!サポーター花!動けて、さらには奪取は許しません!!
能力もいらないカード吐きつつ何かワンチャンあるかもね!って酷いwww
しかもこれ系としては珍しくコストとして使えるうえに、使わなくてもデッキの下に戻るだけという。
水がめ経由なら上質なドロソだぜ。 b
むしろ超特別サービスからフル展開しようぜw その後も使えるしな。

・ソフィティリア・A・ウロックハート
おっと……・A・が=ドラノールというわけにはいかなくなったぜ。
バトル中の特殊能力使用を牽制するカード。
だが、一度きりの能力で4コスはどうなのかと。
そこまでして警戒したい能力って何よ?

・香具山 薊
パラ号……じゃこの破棄は防げないな。
とはいえ回復はサポーターの使用代償。
DFに置いておけば直ぐに取り返せる。
パラ紘デッキでは便利なんじゃね?
普通に出すのは流石に重い気がするが。もしくは花星か。

・久坂愛奈
コモン?w
実質2コス3/3/3ですかw
DF要員としては十分すぎるキャラじゃないでしょうか。

・黒田祐樹
え?なにこれw
今回の花はコモンブッパですか?w
能力が失われるタイミングがまず謎。
自ターン終了時に失われるのか、サポート宣言したとき失われるのか。
前者なら普通にサポートすれば6/6の6点になる(サポーターあればそれ以上)
後者ならデメリット無し(しいて言えば防御力の低下だが)の2ハンド4/4の4点とかwww

・黒田祐希
↑のコンバ。
相手がイベント宣言で1ドロー。
相手依存なのが弱……くは無いか。
除去軽減できるわけだし、イベント全く使われないならそれはそれで悪くない。
SP4あるし。
とはいえコンバ前が強すぎるぜw

・芳川佐知子
終盤に3点回復出きる……?
ハーモニカ要員が無駄落ちしてれば余裕で使えるし、それでなくてもまぁ使えるんじゃね?
とか適当なk(ry

・名探偵
最低5ハンドから使用可能な自ターン限定空転……?
流石にいろいろと使いづらい。

・拡声器
ソフィティリア、ユズハがSP5だが、宣言型能力を持たない。
女ランスでも使いますか?www
秘密の隠れ家宣言時に使うのが一番現実的か。グラバスと共に。

・メイド学食
まぁみここデッキ用だよねw
みここのドロー分軽減出来るのは偉い。
普通の花単では使いづらいかな~。
回復量もそうだけど、それよりも条件的に。

・仮想図書喫茶
ようは2ハンドで攻撃を一度防げるわけだけど……。
チャンプ後そこから詰められないようにするエリア?
流石に使いづらい。


次は~。

マガジン21

・鬼若と牛若
ゲットバッカーズからもう3年も経ってるのかw 時の流れは早いものですorz
まぁ安定して読めるでしょう。

・FT
二人のエルザに驚いて戻ってきたナツと一緒に、王を止めに駆ける。
シャルルとウェンディはエクスタリアに王国軍の企みを伝えに行く決意を固める。
ガジルの元に辿り着いたハッピーは、ガジルを無事魔水晶の元へと送り届けるが、其処にはパンサーリリーが待ち構えていた。
城の中でルーシィ達の目の前に現れたのは、なんと遊園地だった!?
そこには二人の隊長が!
総力戦、開始!!

・一歩
互いに体力の限界。
リング中央での殴り合い。
そこは一歩の主戦場!!
流石に不利と理解したウォーリーは、中央から飛び退く。
もう動けないと思ったウォーリーが退いた場所、それはコーナーだった。
躊躇う一歩と笑みを見せるウォーリー。
その笑みに答える為に、一歩は自分の全てを出す!
上体を左右に振り始める一歩。これは――最終兵器解禁!?

・ブラッディマンデイ
出血多量により、竜之介は助からなかった。
病院に着いた藤丸に、音弥から父の最期の遺言が手渡される。
竜之介から伝えられた事。
日影が魔弾の射手に拉致されている事、そして日影に発信機を付けてある事。
音弥、遥へのメッセージと、最後に藤丸自身へのメッセージ。
泣き喚く藤丸。
あまりにも大きすぎる犠牲だった……。


そして遂に来た!!来週から金田一の連載が始まるぜ!! b

以上 ノシ

だめだった

花月日グラバス
全然駄目だったw
ってか3回しか回してないんだが、
宙雪→暗殺、タックル、解体、須磨寺 あばばばば
月単→リナ3落ちで諦めたところに2ドローでリナ引いてくる→ つ的中 orz

とまともにいけたのは一回だけw
除去無理ス。

まぁ普通に使えれば強かったさ、うん。
主従ミーテがw
あと劉備はターン1だったのねん。普通に桜のほうがええやん。
そしてドロソないのが無理すぎるという。

これはもうパラ紘の中の選択肢の一つとするしかねぇのですかね。
グラバス生かしたいなら雪と組むべきなんだろうけどね。
酷すぎてあんま考える気おきねぇ。


今日はいろいろ酷すぎた。
花宙で暗殺か主従ミーテ(4つみずつ)を一枚でも勝ててた状況で一枚も引けないとか。
サイクラ里美で引きこもってれば勝ててたのに司令塔の存在忘れてサイクラ殴って乙とか。
流石に後者は酷すぎたw サイクラ里美VSすももとかダリィっすw

なんかもうみんな除去使ってるからコンボ前提デッキじゃ戦えないのよねん。
こうなるとデッキ変えるのも億劫になってくるってもんだ。
ってもガチじゃかなり一方的になるしなぁ~。


今週は一応月単各種と花雪ローレルでも組もうかと思ってはいるのだが……。
正直どうなるのやら。

ってか今週新弾じゃね?早いなぁ~。 ノシ

AB2、3話

まぁまずはこれを。
ニトロ2.0だと!?
という事でニトロ2.0は8月に出るみたいねw

出せないと噂されてたニトロがくるとは。で、参戦作品はなんでしょう?
出てないのは「村正」「ジャンゴ」「スマガ」 だけ?
ニトロはよう知らんのよねぇ~。(ってか刃鳴散らすしかやってねぇ)

最近村正やり始めたらこれだしw

村正はやっぱコンバかねぇ。
コンバ前から特殊コンバ出来るか2体コンバのどっちかだろうねぇ。
後者が有力か。
そしてコンバしたらダッシュ、ボーナス「味方キャラ一体破棄」とかかw
思い切ればこのキャラ以外全て破棄だけどw

まぁまだ途中だからようわからんけどw

本題から外れてるのになげぇw


で、AB。
まずはOPだが、普通にいいなw
欲を言えば天使が目を瞑っているのが気になったが、3話を見て違和感がなくなった。

そしてED。こっちは残念w
1話目のEDがよかったからなぁ~。

2話は盛大に吹いた。うん。
面白かった。
大砲自爆は不意打ちだったからまじやばかったw

ゆりの過去話は……麻枝さんにしてはもろにダーク。
でもまぁ事実自体はいいんだけど、強盗であの展開はないw
どんだけ悠長な強盗だよ。
ま、これでとりあえずの行動理念は理解できたと。
(死なないのに悔しがってるとかいうのは無しね。「守る」事に拘っている子だから)

んで3話目。
岩沢さんorz
速攻退場させられたにょ(´・ω・`)
あぁ!もう完全に消されたさ!EDからもちゃんと姿を消してるんだぜ!そして竹山が追加されてるよw

こんな序盤でガルデモ失っていいのか!?


今回はいろいろ新発見がある話。

これで未練を断ち切れば(?)姿を消す事になるという事が分かった。

そして天使は本当に天使なのかという視聴者側の疑問が出てきたと。
つーか天使とか勝手に呼んでるだけ?

これ天使の子が作った世界とかいうオチはないよな?いや、下手をすればただのプログラム世界って可能性もあるんだよね。全員キャラを演じてるだけという。2話の天使の子の回避の感じとか生産の事とかからね。
みんなが満足して消えていく中、残された主人公だけが天使の真実に気付き共に世界から消えるとか……ねぇな。浅すぎるw


Keyコーヒー飲みてぇw

頭が働かない……以上 ノシ

グラバス

花月日グラバスデッキ

とりあえずこんな感じに。
まぁところどころ怪しいところがあるけどw

雪考えるとパラ紘積んだ方がいいんだけどねぇ。
そうするとなんか違う気がして。
本来はグラバス以外2コス以下にして除去相手にはウィニーが正解かね。

基本水がめ→グラバスからファーストフード連打。
必要に応じてチンジャオミーテを。
虚数桜と迷ったんだけど、ドロソ無いし桃香に。
まぁ両方積めばいいんだけどw

彩辺朱里、真壁あたりも候補だが。

今週は全然集中力無くてこれしか変えてないw


まぁ先週使ってないのもあるからいいんだけどねぇ~。

次は月単3つ(往診、パーミ、ビート)をそれぞれ弄ろうかなぁ~と。

まじ月単のEX1枠がきついぜ。

以上 ノシ

マガジン20

・FT
ピンチのルーシィ達の前に現れたのは、グレイ&エルザ!
そして幕を開けるエルザVSエルザ!
初めに広間で見た魔水晶……あれがグレイ&エルザだったのだという。
そしてそれをミストガンに送られたガジルが救い出したのだ。
滅竜魔法により、魔水晶を元に戻す事が可能らしい。
それを知ったハッピーは、ガジルを上で見た魔水晶へと連れて行くと飛び立つ。
ウェンディとナツを救い出したグレイは、彼らに「エクスボール」を飲ませる。
ミストガンに持たされた、エドラスで魔法が使えるようになる薬らしい。
それでルーシィやグレイ、エルザは魔法が使えたのだ。
起き上がったナツは、王国軍が空の魔水晶をエクスタリアに激突させるのを防ぐのだと飛び出した!
止められるのか!?

・一歩
打ち合いからあと一歩で決着というところでゴングが鳴る。
両者満身創痍で第七ラウンドが終了した。
ウォーリーの体を見たミゲルに、衝撃が走る。
ウォーリーの体には、くっきりと一歩の拳の跡が残っていたのだ。
同じ場所を、寸分違わずに打ち続けた結果だ。
その事実に、ミゲルは若き日の鴨川会長の姿をみる。
第八ラウンドに臨む両者には、それぞれ言葉トレーナーから言葉がかけられる。
ウォーリーには勉強をしてこいと。
一歩には倒してこいと。
遂に決着……!?

・スマッシュ!
沢本は残念ながら準優勝だった。

そして見事優勝を飾った翔太達は、その後ナショナルチームに入り、海外遠征をこなし、成長していく。
一方優飛は翔太と別れてから調子が落ちていた。

そうして時が流れ、オリンピックに出場する翔太達。
女子ダブルス・シングルスはベスト8。
男子ダブルスは4位。
そして男子シングルス、決勝のコートに立つのは、中国の林と日本の東。
優飛も見守る中、翔太は林とラリーを続ける。

苦戦する翔太の元に届く一声。
優飛の応援の声が。

その声を背に、翔太は見事林に勝つ!

試合後、優飛の声が戻った事に歓喜する翔太と伝えたい言葉を紡ぐ優飛。
互いの気持ちを伝え合い、二人は更なるステップへ。

二人は男女混合ダブルスで、共にコートの上に立つ。

以上!!ハッピーエンドでした!!

えぇ~。

・エア・ギア
明らかに弱いアーサーに戸惑うアギト。
が、相手に与えた傷と同じ傷がアギトにも!?

空母は8つのエリアに別れ、それぞれのエリアで6人の王を倒さないと核まで辿り着けないようになっていると宙は言う。
数が合わないというリカに、合っているという宙。
果たして真相は……?

そして残りの三人は先へ進み、三つのハッチにそれぞれ下りる。
ブッチャが降りたその先には……シャチ!?

次号休載だってよorz


以上 ノシ

迷走中

バイトしながらグラバスデッキどうするか考えてたが、全然駄目だ。
除去無視すればそれなりにはなるんだけどねぇ~。
そして意識すると普通に花単組んだほうがいいよねっていう。

花月で月側で雪ガンメタする……か?

そういや、
グラバスでリッチ使った場合デッキに戻る=一度ゴミ箱に落ちて全ての効果を処理した後に取り除かれるって事だよね?
つまりファーストフードを使った場合、使用したファーストフードはその効果によって横に移動するため、グラバスでは取り除かれないって事でいいのかね?

もういいかげん公式で同一性だの横だの除外の優先度だのいろいろ明文化してくれないものかね。
(使用してないカードまで)全てを記憶していられるほど記憶力よくねぇよ……。

グラバス組み終わったらネタが無い~。
何かないですかね?w

まぁいろいろマイナーチューンしてもいいんだけどね。

以上 ノシ

今日はだいぶ回せたかな?

雪花宙秘密道具デッキ
ん。いい感じにまとまってきたかな。
あとはプレイングか。
木登り一度も貼ってないがなw
ウィッカロステク揃ってれば美味いんだが、普通に除去しちゃったほうが手っ取り早いのよね。

あとはコンバキャラ相手に貼るのは美味しくないし。

そういえばウィッカって影絵で出した場合や、アイテム装備キャラが除去やダウンになった場合でも発動するよね?
なんか普通に強い気がしてきた。

あとミリアムはやっぱ強い。


花月グラバーン
なんというか、普通に主従ミーティングが強いだけのデッキにw
抱きしめ性眼とか全然決まらなかった。

あとお願いビームがなんか強かったよw
ハーモニカキャラが場に出てれば抜ける抜けるw

もう抱きしめ性眼抜いて単純に花単ミーティングビートにしたほうがいいな。
グラバスと相性いいイベント何があったか……。


・芽依子ゲムセ
意外と普通に回せたw
紗音ルー、歓迎つばさを中心に展開しようとしていたが、そう都合よく引くはずもなく。
と思ったら中央DF歓迎から入れ替わり→ルーで魅音食べる→入れ替わりから魅音再登場とか手札確保しつつ展開できてかなりいい感じだった。
一見ゲムセと相性いいキャラ出してないから相手も乗ってくるし、来ないなら来ないでパワーで押し切れるという。


↑二つ中心に回してたからちょっと変えた他のは回せなかったな。


なんか24シーズン4時間かけて見てたのにシーズン5は即行見てくれたみたいで、今週も24があるぜw
シーズン6は見たことあるらしいし、来週はシーズン6だな。

シーズン7は無いだろうし、8はいつになるかわからんからなぁ~。

ま、とりあえず今週も来週もデッキは結構弄るかもな。
ってもネタがねぇんですがねw

以上 ノシ

鍵&寺

鍵はkey、寺は寺田さんの事ねw
という事で今日はkeyとスパロボの話。

keyといえば、クドわふたーが六月二十五日に発売するわけですが……。

おいらは買いませんw

key好きではあるんですが、今回は流石に……。
理由はリトバスのアフターなら、
1、バスターズのアフターを。
2、姉御のアフターを。
3、はるかかなたのアフターを。
元々この三つしか興味が無かったんですよ。

特にクドは一番スッキリ終わっている訳で。
いや、まぁ単にキャッキャウフフしたいならクドなんだろうけどねw んなもの興味ねぇのである。

評判がよかったらコンシューマー化の時に買うさw
サントラだけは欲しいんだけどねぇ~。

そして
これこれは欲しいwww
現在使用中のノートPCも大分限界なのよねん。

ノーマルとロシア語だけでいいからくれw
これは癒される。
メッセンジャーも気になるなぁ~。
未だにマグナカルタのカリンツヴォイス使用してたりするしw

ま、流石にあの値段は出せないけどね。
ネットブックで7万て。


んで今日マジで話したいのはスパロボの方。

前、寺田氏が言っていた「久々に帰ってくるあのシリーズ」の事なのだが……

「アナザーセンチュリーズエピソードR」ってなんじゃヽ(`Д´)ノゴルァ

前作のザ・ファイナルって……騙されたwww

完全に予想が外れてる罠。
ってかこれは反則だろ……。
PS2では最後でしたという事でってw

PS3のソフト発売予定一覧のスーパーロボットシリーズってまさかこれじゃねぇだろうな……。
よくみりゃ大戦って書いてねぇw
その上にバンナムのロボットアクションってあるからそっちがACEだと思いたいが……ACEもバンプレ名義だったよなぁ~確か……orz

参戦作品。

超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フルメタル・パニック!
オーバーマン キングゲイナー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF/p>


で、使用可能機体数は少なめ、歌無し(マクロスの挿入歌?のみ有りらしい)

という事で、正直微妙すぎる。
特に歌無しはどうなんだ?
それならACEじゃなくてスパロボ作れよって話なんだが。

ま、種死とクロボンだけでも買い決定なんだがw
結局ガンダム、キンゲ、オリジナルしか触らないんだろうがな。
他知らないし。

そして何故ルルーシュはいきなりR2なのか……。

つーかスパロボやらせてくれよー。
おいらはスーパーロボット大戦がやりたいんだよー。

はぁ。
もう最後の、
外伝は出てるけど……のシリーズ
に期待するしかねぇぜ。
流石にOGだと思うんだが……ここまでくると不安で仕方ないわw

よし、以上!! ノシ

ようやく一通り

アニメの一話は見れたw
基本的に番組表から新番組を検索してタイトルで見るか決めているのだが、今回数が多いw
ちなみに事前情報は基本的に得ていません。


・真・恋姫†無双~乙女大乱~
・SDガンダム三国伝 BraveBattleWarrior
・三国演義

三国志大人気ですねwww
恋姫は三国志である意味はあるのだろうか……。
関係無ければ素直に見れるのだが。


・B型H系
これ……ギャグって事でいいんだよ……ね?
これは完全にCMで見る事にw
ゆかりヴォイス恐るべしwww


・いちばんうしろの大魔王
無駄なエロがなければ面白くみれたかなぁ~とか思う。
ま、一応見ますがね。


・Angel Beats!
これは前に書いた通り。
どこぞで主人公がいきなり発砲できた事に感情移入出来ないとか書いてあってワロタ。
流石日本人。平和な頭な上に人の話聞いてねぇなw

・薄桜鬼
正直今期ABの次に期待してるw


・WORKING!!
これもギャグって事でいいのかな?
福山さんのこういうノリのキャラはやっぱいいなw


・荒川アンダー ザ ブリッジ
ギャグなのかよwww
しかもかなりの。
この真綾もいいな……そして神谷浩史さん大活躍w
これもABもノリは一緒かw


・閃光のナイトレイド
面白そうに見えるけど見えるだけ……?
一話のくせに説明不足すぎるぜ。
全員の能力は追々でいいから説明をだな……え?公式見ろって?なんでだよ……。


・迷い猫オーバーラン! 
絵もキャラもストーリも演出も、特に見るところがなかったwww
今期見た中で唯一の切り作品っすw


・けいおん!! 
さすがの安定感。
ABがあんだけガッツリライブやったのにこっちはカットだとwww

あ、あとあれだけ時間が経過したトーストがサクサクしている神秘www
どういう原理かおいらに教えてくれ。


・裏切りは僕の名前を知っている
残りはこれだけ。


って感じですねぇ~。
まぁギャグの多い事w

そんな感じで ノシ

マガジン19

・FT
追い詰められたルーシィ達。
しかし迫り来るエクシードに王が「コードETD」を発動する。
それはエクシードを全滅させ、魔力をその手に入れるための反逆作戦だった。
ドサクサにまぎれてナツ達のもとへと向かうルーシィ達だったが、エルザによって追い詰められる。
響き渡るウェンディの悲鳴、シャルルを庇いエルザの前に立ちふさがるハッピー。
絶体絶命のピンチに、三人を助けに来たのは、エルザとグレイだった!?

どうして助かった?どうして魔法が使える?
そしてエルザを同時に二人出さないでくれw 書くのメンドイやん(マテ

・一歩
何をされたのか解らず、重くなった体に戸惑うウォーリーを一歩のフルスイングが襲う。
打ち合う覚悟を決めたウォーリーに、一歩のパンチに対する恐怖心が浮かび上がる。
それでも上手くカウンターが一歩を直撃する。
が、それでも一歩は止まらない。
遂に一歩の一撃がウォーリーに直撃する。
互いに満身創痍。
再び交錯する両者の拳!
果たして!?

・スマッシュ!
翔太の気持ちに改めて勝利に向けての気合が入る亜南。
決して折れない二人は、遂に1ゲーム目に競り勝つ。
翔太の姿に、自分は孤独じゃないと気付く亜南。
激闘の末、勝利を掴み取る二人。

次号!最終回!!

・ブラッディマンデイ
東京壊滅まで後五分!
絶体絶命のピンチに駆けつけたのは音弥だった。
彼は病院に竜之介を送り届けた後、液体窒素を持って引き返して来たのだった。
なんとか爆弾のタイマーを停止させる事に成功した。
気持ちを切り替えた藤丸は、音弥に父の容態を確認する。

一方魔弾の射手は全てを予定通りに運んでいる様子。
必要な物を手に入れ、ある場所へと向かうアーサー。
魔弾の射手は「パンドラの匣」へと向かうと言う。

病院に駆けつけた藤丸を待っていたのは、泣きじゃくる遙の姿と、眠る父の姿だった……。

次号休載だってさ!

・エア・ギア
ようやくカズの姿がない事に気付いた小烏丸メンバー達。
神の領域に達したカズのステルス能力に、メンバーが気付いたのはいつなのか…果たしてそれはわからぬが、いない事がわかってから既に五分。
助けに戻るというアギト&アイオーンに対し、w豚は進むべきだと言う。
助けるにしては遅すぎるし、カズは捕獲材によって捕らわれたのだし、カズを信じていると。

彼らの決意に、先に進む事にした一行は、アギトに呼び止められる。
何故真っ直ぐに進む道があるのにわざわざ曲がったのかと。

アギトにしか見えない通路。
ダンジョンから抜け出せない理由はこれだった。

そしてそれを仕込んだ相手が指名した相手。
それがアギトだった。

「鏡」のアーサー。

アギトのトリックに対しアーサーは同じトリックで対向してきた!?
競り勝ちはしたものの、驚きを隠せないアギトと、恍惚の顔で血を流すアーサー。

ドSVSドM!勝つのはどっち!?

アーサー出たと思ったらこんなド変態ってちょっとマテwww


以上 ノシ

とりあえず

雪タッチ日イレモノデッキ
雪花宙秘密道具デッキ
芽依子ゲムセデッキ
花月グラバーンデッキ

を更新~。

ゲムセと花月は正直回せるか不安だけどw

まぁ日曜まで回せないと思うので詳細はその時また。

以上 ノシ

足りない!!

時間が足りないw

そしてネタも足りないw

やりたい事……

・TOV(PS3)のトロフィーコンプ
ぼちぼちやってるが全然終わらねぇw
コレクター図鑑ミスってもう一周しないといけない罠w

・24視聴
ようやくシーズン4これ以降は次いつ見れるか分からないからなぁ~。
これで一日潰れてるからなwww

・Lyceeのデッキ変更。
現在ゲムセを再構築するのと、花月グラバーンと雪宙を組もうかと。
依存京と指揮者森羅はいろいろなデッキに使えすぎるw
デッキ分とかそろえられねぇよ……高いし。

・撮り溜めた番組視聴
アニメが多すぎるw
まだドラマ始まってないのに見きれてない罠w
あと致命的なのがバラエティと映画。
長時間特番とかやめれw
映画は来週かな……24の時間を当てるか。


だからなんの記事だwどうでもいいwww

ま、とりあえずデッキいじってくるか ノシ

またお前か……

フェスタ優勝は日単落ち物だったようで。
まぁまたお前か、と(って言ったら優勝者に失礼ですがw 同じ人ではないだろうしね)

それにしてもまた日単落ち物。
えーっと……いつから頑張ってるっけ、このデッキw
ってなるとこの販売ペースってなんなんだっていうw
そろそろ汁鰤は動いてもいいんじゃないかね?

と、フェスタ参加者のみなさま、おつかれさまです。


んでおいらの話~。

宙単
フィリを抜いて完全に単色に。
ココア、湊川を投入。
本当はチュチュ入れたいんだけどねw 持ってないorz


月単往診型
未有2投したが大分活躍したなw
流石にこれ一枚でドロー分カバー出来るのはパネェ。


雪単ひまコンデッキ
結局雪単変えるのにパクッてる駄目人間がここにwww
ほら、イッキも言ってたじゃんか、

「パクリ最高ぉぉぉぉ~!!」って(マテ

ま、完全に劣化してるので駄目駄目ですがね。
京が一度も出てないという……。
辱め無かったw
記憶障害も未所持w
中央が激戦区すぎるw

まぁもう少し回して慣れればかなりいい感じかなぁ~と。
天使を出す場所がなぁ~。

あゆ辺りを辱めにするかな。
現状除去イベントなくて動きづらい時があったんで。


雪花秘密道具デッキ
とりあえず、いろいろ改良点がありすぎるw

とりま花属性が足りないw あと解体はやりすぎたw
青子、ハルカセット、最終進化、解体は抜きの方向で。

やっぱメイドさん&深い闇優子は採用するか。
あとは花キャラだが……何がいいかなぁ~。
あぁ牧本あたり積むか?

あとは十八→茜あたりが候補か。

デッキだけ見てると何故勝ててたのか謎だなw
ミリアム出せてないし。

秘密道具は十分強かったw
ほぼ除去されてたけどね!!

ま、こんな感じで。


今週はまた24あるし、今期はアニメも多そうなので結構デッキ変えるかもなぁ~。
これにドラマが加わるとなると……どうなる事やらw

以上 ノシ

今日は……

フェスタらしいね!
どのデッキが優勝するか楽しみだ。


あ、リンクに
大天使の迷い家(Seyさん)
を追加させていただきました。

デッキ構築とか面白いコンボとかいろいろ参考にさせてもらってますw


んでおいらは今夜回せるわけだけど、実際雪花しか弄ってないw

あんま回してないの適当に使うか…。

本当はいま崩れてる雪宙を組みたいんだよね。
スリーブが……あ、こないだ貰った沙耶スリがあるかw

ってかどんだけデッキあるんだとw

結局雪単も月単も弄ってないなぁ。
ま、月単は麒麟アダルト入れるだけなんですぐに出きる。

問題は雪。
どうするか……。

いまから雪単と宙単ちと弄ってくる ノシ

Angel Beats! 開始!

Angel Beats!いよいよ放送開始しましたね!

って事で初見感想を。

ごめん、これ普通にゲームでやりたいw

アニメだと音楽あんま集中出来ないんだよねぇ~。
日常の音楽(?)はいい感じだったが。
ところどころ耳に残ったのはkeyらしかったかな、と。
音楽も麻枝さんやっぱ触れてるのかな?

ってか一番OPを期待してたんだけど何処だwww

ストーリーはまぁ期待できそうだねb
開幕ギャグ乱打は相変わらずでw

ただキャラが……

ゆり ハルヒの皮被った沙耶ですね、分かります。沙耶が死んでこうn(ry
高松 一成?w もっと馬鹿っプリを発揮してくれる事でしょう。期待。
野田 慎二がランサーの真似してるんですね。所見でそう思ったw あれが投擲武器だとは驚いたwww とか言ってみる。
椎名 ヤミと帽子と本の旅人から東葉月さんが参戦です!!w
岩沢 沢城みゆき萌えが最近やべぇ。マジでやべぇのですよ。

って感じ。他の奴は知らんw

あとライブシーンはCGかな?
すげぇ違和感がw
CGじゃないなら余計な事したなぁ~と思う。
本格的ライブの終盤映像とかいう設定だったら有りだったけどw

EDはいいね!
でも何故多田葵? Aoiじゃねぇのかよw
この二人なんだからVeil名義でいいじゃねぇかw

個人的にはriyaさんだったら悶絶してるところだったんだけど。

最後に予告。
個人的に好きな予告w
出来ればもっと音声の大きさ調整してほしいかな。
小さく長い台詞の上に短い台詞を重ねていって、叫び声は大きく!
って感じで。

まぁこれからに期待。

あれ?昨日一日何してた……?

一応デッキは考えているが、カード集めるところから始めなきゃいけないのがネックw

49の秘密道具を使ったデッキなんだが……。
これ普通に強いよなーとかなんとか。
花単に強制言語だけ積めるぜ?

はじめつばさと合わせようかと思ったんだが、自ターン中のみだと微妙だよね、つばさ。

って事で単純に雪と組ませる事に。
雪花で除去1ハンド軽減出来るとか普通に強くね?
まぁ自ターンのみってのがネックなのは相変わらずだけど!

そこから木登り採用→ロステク、ウィッカも採用するかという流れに。
そこで迷うのが宙アイテム……狙撃、兼定様、復習ノートのどれを採用するか……。

流れからメイドさん+深い闇は不採用に。

とここまではいいものの打点が細すぎるw

茜、郁美あたりでカバーするにしても……あ~ブルー入れるかw

最終進化積んで水羽入れてダブルコンバ??

キャラ以外が多くなりすぎるwww

そういえば木登り宣言対応トラブルメーカーしたらどうなるんだろうか?
効果処理時対象不適切で失敗か?
いつまでチェックが入ったのか忘れちゃったw


とか適当にテレビ見ながら考えてただけの一日だったなw

以上!なんだこの記事は!? ノシ

マガジン18

・FT
女王からルーシィに抹殺命令が下り、エルザが処刑を慣行する!
高所から落下させられたルーシィを助けるのは、ハッピー&シャルルだ!
シャルルの自分は王女の娘だというハッタリに、エルザはナツ&ウェンディの居場所をしゃべる。
が、直後に堕天使だとばれてしまい、慌てて二人を救いに行くが、空からはエクシード、地上はエルザ達の絶体絶命!!

FTが助けに来るんですね。

・一歩
一歩渾身の大振りは、何故かウォーリーを捉える。
ガードを弾き、更なる連撃もまた、ガードの上!
ウォーリーは足を捕られる感覚に襲われ、今までのように避けられなくなってしまっていたのだ。
満身創痍で前に出る一歩と、手も足も出ないウォーリー。
ウォーリーを縛る足枷とは!?

打たれた事ないから効いちゃってる的な?

・スマッシュ!
沢本、翔太&亜南ペアは決勝まで駒を進める。
今回だけは絶対に優勝したい。翔太の決意は固かった。

沢本が対峙するのは林!
意地を見せられるのか!?

ゲームを完全にコントロールされてしまっている翔太&亜南。
完全に圧されて挫けかける亜南を、翔太が奮い立たせる!
まだ二人で優勝していない!
今回は絶対に優勝するんだと。亜南と勝ちたいんだと。

ってあれ~?後2話で終わっちゃうのかよ…orz

・ブラッディマンデイ
金の為にその場に留まる事を選択したマヤ。
それによりキーツールは本物だと確信し、マヤもちゃんと金が入金された事を確認し、互いに別れる。

ファルコンが立ち去るのを見て、不敵な笑みを浮かべるマヤ。
彼女は勝ちを確信していた。

マヤを追う加納と、藤丸を送り届ける南。
残り十分!ギリギリでキーツールは届けられ、あとは解除を待つのみ……のはずがキーツールが反応しない!?
そこで藤丸はある可能性に気付く。
初めから全て偽者だったとしたら……所有者情報から設計図まで全てマヤ……ピーターパンによる偽装だったとしたら。

しかしそれではマヤも助からない!?
が、加納が追ったヘリにはマヤの姿は無く、シミュレーションの結果、海に逃げた事が判明する。

後5分! 万事休す……このまま東京は壊滅してしまうのか!?

・エア・ギア
鵺とのバトルを繰り広げるイッキだったが、既に死亡5回目。
そして直後に6回目も迎える。

お前が王になれたのは空に技を教えてもらったから。
迅さ、威力、精度、創造性――全てオリジナルに劣るパクリ野郎だと鵺に宣言される。
他人の檻をぶっ壊し続けて来ていながら、一番頑丈な檻に篭っているのはイッキ自身だと。

そして子供達をなぎ倒す自称ロリっ子のロリ子さんw
彼女が駆る汎用レガリア試作機「フォッケ・ウルフ」は8人の王の技を、最大値「12%落ち」で再現できる代物だった!
もちろん対鵺で使用されるのはスピット・ファイアの走り。

「俺が本物越えたら俺こそが本物だ!!パクリ最高ォォォ~ッ!!」

wwwww

なんと言う開き直りw 流石イッキだね♪

話がいっぱいでバトルで魅せてくれないのは悲しいぜ!
いや、まぁ仕方ないけど。これからだろうし。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる