ドラマ&アニメ感想~?

まずドラマ~。

・コードブルー
緋山、白石の女二人の方は良かったよね。
特に緋山の話はよかった。
まぁ他は別に(マテ
相変わらずヘリの扱いはテキトウだったけどw
まぁあと2クールぐらいは先の話作れそうな感じだなw

・泣かないと決めた日
かなりよかったんじゃないかな?
まぁしいて言えば詰め込み過ぎな感じがしたけど。
と思ったら8話しかなかったんだね。
1クール分、後4話あればミキ以外の各人物をもう少し掘り下げられてよかったんじゃないかな、と。
かなりいい感じになった気がするぜ。

あ、あと予告の煽りが酷かったなw
反撃開始だの決着だの勝利だのいろいろと。
言葉もそうだし、それ以前に見たら別にそこまで関係ない気がしたんだよねw

・曲げられない女
これも面白かった。
最後が気に入らなかったけど。
あれ?特に書くことねぇな。

・ブラッディマンデイ
何故マヤ殺したし。
マヤ死んだあと正直どうでもよかったw
音弥が後半空気だったし、スパイダーも事前に視聴者が予想できるものではなかった。
さらにスパイダーがハッカーになる理由も分からんかったし、最後あっさり俺の勝ちだ(キリ
とか言われてもねw

ビーストだっけ?あいつ普通に防弾着てんじゃねぇの?w
マヤのとき着てて最後は着てないとかねぇよ。まぁ何処に当たったのか正確には見てないけど。

Jの方についたほたるだっけ?もなんでかわからんし、2人であっさりK連れ出せるとかどんだけー。

って感じでイマイチ感がパネェっす。


他にも見てたけど大した事なかったのでスルー。
次アニメ。

・とある科学の超電磁砲
二期目も一期目の話と繋がってたのねw
これは普通によかったわ。

最後のおばちゃんの豹変振りと顔芸は個人的に気に入らないけど。
表裏あるのと途中でキャラ変わるのは違うぜ。
なんで正体現したら終始いけいけだしw

佐天さんが最後活躍したのはよかったな!
そして婚后光子の活躍場面なぜカットだしw

普通によかったよね! b

・君に届け
まだ最後の一話残ってるけど。

こりゃもう悶え死にます。やべぇっす。
爽子も風早もどっちもいいなwww

龍が一番好きだがな!

ここ最近見てる少女マンガのアニメ中途半端な終わりなのに満足してるおいらがいる!!
少年誌の漫画だと半端ならやるなよと思うのにw


あれ?見てたので終わったアニメこれだけじゃね?

以上 ノシ

短期決戦

まぁタイトルとゲーム内容は関係ないw
プレイ時間が短めだっただけさ。

宙単、月単ハンデス、日単を更新。

宙単
あーフィリいらないかなー……モデルやシュート使ってくる人間がいなからってのもあるだろうが、流石に完圧入れといてこれは無いか。
百代、森羅を投入したが……。

結局ほぼ使ってないよwww
だって初手姉御率100%だったんだもん。5回ぐらい回したか?

百代は出せる場面あったけど、中央にしろうさぎシルクがいたから無理だったw
森羅は一度目は即除去、二度目はグラドリやフィリ出せていい活躍した。
正直なところ、荒耶は一度も出さなかったのだが、抜くかどうか非常に悩む所。
常に初手姉御とか異常な事になってるしな。

まぁ本来の予定通り荒耶を森羅に差し替えって事にしようかな。
EXが辛い場面何度かあったし。

相変わらず除去相手の展開に困る。
宙雪にしても雪単にしても、現状でDF展開できないのは痛すぎる。

それ以外にならDFで曹操がステップしてるぐらい余裕展開出来るし、かなり楽なんだけどな。


月単ハンデス
ムチ打ち教育と葵冬馬を入れたけど……結局どちらも使わず。
みさき先輩来ないし、冬馬で止められる敵が出なかったw
なんというか、残念なデッキに仕上がってるなぁ~。
セレニア出せれば勝ち、無理なら打点が完全に勝てないとか。

七浜の麒麟アダルトここに入れればいいのか……な?


日単
一子は投入したものの出ず、小十郎は普通に強かった。
一人で相打ちからアグレ出来るってw アグレ時には2ハンドだしね。
ただ、花とか相手だと一方にされちゃうから微妙なんだけど。

のんちゃんまだ強いと思うんだけど、相性が悪くなってきてるらしいorz
コンバ後ハンドに抱える→アグレ展開のために切る→コンバ前が来るorz
ってパターンが毎回w
デッキ的に初手コンバ以外邪魔なだけなんだよねw

あと初手トラップ率100%マジ自重。
なんで毎回毎回手札にあるんだよ……。


まぁそんな感じで。
今週はいろいろデッキ変えないと……と今は思っているものの、正直どれをどう買えるか迷い中。
一番の悩みどころは森羅が宙単からゲムセまでどれにいれても便利すぎるところwww

ってもカード弄るモチベが上がらないのも正直な所。
弄る時間>>>>>>>>>>>>>プレイ時間
なんだもんwww

とりあえず雪単、花単エリア、月単は弄らないとなぁ~。

以上 ノシ

みなと開封

寝落ちしちゃったよorz

ムチ打ち教育ってエリア上キャラのみじゃないっぽい???
あと井上準、ナギのママと配置逆だから使わないっぽいw

みなと買ってきた。

1BOX+スターター*2+2パック

結局結構買ったなw

まずスターター。
一箱目
川神百代(瞬間回復)
松風
クリスティアーネ・フリードリヒ
川神百代(瞬間回復)NP1
目的の瞬間回復NPGET~。

二箱目
椎名京(椎名流弓術)
板垣辰子
黛由紀江(敵弾即斬)
久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)NP1
これも欲しかったぞw NP2がハズレ(個人的に)ってw

って真剣のクッキーあったwww
これは……微妙だな内容。一子ぐらいか。

んで箱~。

1…川神一子(犬笛) いきなり当たりw

2…板垣亜巳

3…クリスティアーネ・フリードリヒ またお前か……

4…九鬼揚羽(古龍昇天破)

5…黛由紀江(敵弾即斬) またおm(ry

6…総理 分かってても一番前にいるとイラッとくるなw

7…板垣辰子 まt(ry

8…不死川心 ようやく2枚目の当たり!

9…榊原小雪

10…椎名杏(依存) よし!3枚目~

11…超絶魔法少女ユメドリーム その前にコンバ前よこせ

12…九鬼揚羽(ライダーキック)
ここでネオパラ…クリスティアーネ・フリードリヒ m(ry
おいらが指揮者なんて当てられるわけねぇのです。

13…川神一子(川神流奥義・顎) ナイスワンコ

14…上杉美鳩(49の秘密道具)

15…椎名京(椎名流弓術) (ry

指揮者くれよorz

ラスト2パック

1…川神百代(瞬間回復) いや、2枚で良いんですけど……。

2…不死川心 いや、嬉しいけど指揮者をだな……。

残念無念w
いや、ワンコいるだけマシか。
指揮者買ってきますorz

【ごめん、思い浮かばないw】みなと考察【星&多属性】

最後の混色&星~。

・上杉錬
相方がいれば普通に殴れるスペックだし、強そう。
アンタップできるのは何か調べてないからそっちで強いかは知らんw
専用構築なら弱くないと思うよ。

・直江大和
作品単用。
としかw

・上杉巌
こいつがアグレ得てもなぁ~。
こんなんにアリス使いたくないし。
手札に戻す事を利用できればいいね!

・川神流・星殺し
今回重いカード多いなw
百代必要なのがさらにw
!?
いなりで回しつつ鯖から百代出してこれを!!
なんというドリーム。

・撫子喫茶
路地裏に続く月花EX2の登場。
効果は回復。
相手に除去なくても使えるこちらがいいか、除去耐性のある路地裏がいいか。
お好みでどうぞ!選択肢が増えるのはいい事だね!

・大道芸
これ使うなら他に使うものある気が。
なんかこればっかり書いてないかw

・松風
アグレデッキの打点加速にあとヒルダの相棒に。
EXもあれだし、上手い使い方はすぐ思い浮かばん。

・人力車
行動済み状態にする事で意味のあるカードと組み合わせよう。
何があるよ?
あ、49の秘密道具用かw

・リュウゼツラン
変則ドロソ。キャラいないといけないのが辛いが、普通に強いんじゃないだろうか。
デメリットはバトルしなきゃいいから気にしなくていいし。
堅物等強制バトルきたら死ぬけどなw
武田さんとか女王感染梨花とか置いとけばおk……?
両サイド穴だがw

・金曜集会
これも変則ドロソ。アリスから出せるが……。
ハーモニカでいいよね!!
マジ花のEXはおかしい。


終盤テキトウすぎですいませんw
今回は正直それほどでもない気がする。
宙に何枚か使える程度であとは選択肢が増えたって程度のレベルか。
正直買わなくていい気がするw

ま、一応1箱買うけどね!

以上 ノシ

【積極的に走って落し物~♪】みなと考察【日属性】

次は日~。

・風間翔一
作品キャラをアンタップ。
調べるの面倒なんで強いかしらん(マテ

・朱子(クオンジ・ティータイム)
EX2のダッシュ持ち~。しかもサイステ持ってるよ!!
元のDP3以下の対戦キャラ破棄。
DFのDP3以上とか滅多にいないから普通に強いよね。
ダッシュ持ちだから能力いらんと言えばいらんけど、花には強し。

・朱子(雅)
こちらもダッシュ持ち。
より高いだから=じゃダメなのよね。
AFならより能力言う機会は少ないだろう。
日花で使うかなってぐらい。

・忍足あずみ
流石に入らないか。
サポート宣言できないじゃ対応で1回使えちゃうのよね。
花相手には1度でも致命的だから微妙。

・川神一子(川神流奥義・顎)
3コスAP4のアグレなうえに攻撃にも防御にも使えるで。
止められたら相手破棄しつつ一列止める。
ハンド消費が激しいけどステップで前にいけるし普通に強い。

・川神一子(犬笛)
4コスAP4アグレの落ちモノ!?
でも場に出てると無駄だし、まぁ2枚くらい挿しておくのは有りか。
↑が強いしまぁ出番あるか微妙だがw

・川神一子(縁日)
そしてこれも使えるが、扱いも難しい。
止められてもそのターンにキャラ出せていれば相手も迂闊にガードできないってのは強力。
まぁアグレデッキじゃそれもやりづらいけどねw
なにこの一子プッシュw

・大和田伊予
動きまわれるぜ!
で、それを何に使うか……。

・板垣天使
中央DFに送って強いって何……?
雪相手には長谷部を中央に置くとかカゲナシ伊吹防げて強そうだけど。
同列等の指定はないので、動けないAFキャラを普通に送るだけでも使えるか。

・九鬼英雄
こいつ出してからアグレ展開ですね!
そんなハンドねぇよw

・小十郎
EX2だし、能力後は2ハンド4点アグレだし、普通に強いんじゃない?
こいつやられてるって事は確実に通るし。
アグレデッキではハンド的に辛いかもだけど。

・羽黒黒子
やられづらいがEX1はいっぱいいっぱいなのよ~。

・綾小路麻呂
一見強そうに見えるが相手キャラ全て寝てないとダメなのよねぇ~。
流石に限定的すぎて入らないかせいぜい1積み。

・福本育郎
自分だけならまだしも、相手によって利用させられる可能性もある。
流石に使えん。

・熊飼満
登場後、どう回収するか……。
まぁデッキに入るとは思えない。

・デニーロ
タップ2コス2点で相手中央AFを行動済みに。そしてアンタップ。
これも使えない。

・アナスタシア・ミスティーナ
日の劣化ミネットw
チャンパーとしては優秀だが。そんなもの入れる余裕はない。

・稲村圭子
同列のキャラを相打ちしやすいようにする。
そんな事しなくても相打ち出きるよねぇ。
わざわざこいつを積むかといわれればNO-。

・島津岳人
バトル中に使用させてw
中央サポーター持ちに使えばかなり楽に戦える。
しかもアタッカー持ち。DFでも活躍出来る。中央しか出れないが。

・板垣竜兵
能力は……まぁそう使う機会はないだろうが弱くはない。
ペナ1ドローアタッカー持ち。
こいつもDFで活躍出来る。相手の男に合わせてDFにって所か。スペースがあればな。

・川神流・大車輪
攻撃を止めつつ攻撃を通せるから強いけど、キャラ限定がある。
一子4積みなら2積みしてもいいかなぁ~。

以上!最後は混色&星~。

【如実に強化されている】みなと考察【宙属性】

次は宙~。

・不死川心
沙耶を迎撃できるぞ!?まぁ移動されて終わりだがw
普通に使っても、基本能力持ちは多くなってるし、さらに後付けの基本能力でもいい。
これは強い。

・板垣亜巳
デッキが10枚以下のプレイヤーは1ドロー。
流石に今更使えるキャラじゃない。

・久遠寺森羅(抱き付き魔)
デフォでアタッカー&ディフェンダー持ちって……。
能力はハンデスメタ。

・久遠寺森羅(指揮者)
やはりアタッカー&ディフェンダー持ち。
そしてこちらは色拘束薄いわT配置だわ宙コスト支払えるわEX2だわどういう事だよ。。。
荒耶に似た能力。

荒耶と比べての利点は、
色拘束の薄さ。
EX2
バトルにも強い。
配置が広い。
0宣言(代償無し)。

荒耶と比べて劣るのは、
キャラの登場宣言時しか使えない。
未行動キャラがいる場合必ず行動済みにしなくてはならない。
コンバ前のんちゃんに引っかかる(が、本来怖い突っ込みはされない)

こんな感じか。
おいらは普通に入れ替えるかな(一緒に入れてもいいんだけどw)EX的に。
唯湖と組んでるから特殊能力やイベントで荒耶能力ほぼ使わないし。

これがトップレアか?

・総理
なんの冗談だ。
色拘束薄いEX2の4コス4/2/3ダッシュ持ちって……。
能力は場を離れたときハンデス。
たぬきで逃げれると強いよ!w
これも普通に除去耐性が若干あるアタッカーとして積めるな。

・九鬼揚羽(古龍昇天破)
5コス6/6サイステ。
能力は強力だが、まずAP4以上のキャラがこいつのアタックをガードする状況が分からない。

・九鬼揚羽(ライダーキック)
5コス5/5サイステ。
同列キャラが0宣言能力の使用宣言したらそいつ除外。
↑より使えるが、こいつで押さえて強いのって何よ?
さくらやテレサ、指揮者森羅、ハヤウェイに茜ぐらいかパッと思い浮かぶのは。
それでも5コス中央のみはつらいぜ。

・川神百代(瞬間回復)
テラペゾ用カードかよ、と思われていたが、実際は宙単用カードじゃね?
強力な奪取、除去メタ持ち。除外系にはどうしようもないが。
これは宙単の対テラペゾ用切り札カードだな!!

・川神百代(かわかみ波)
強力だが流石に重いw
としか。

・武蔵小杉
オボロ……。
能力はゲーム加速。
が、今の宙に2コスAP3が殴れるスペースはねぇ。
混色用……でも他にいろいろある気がするが。

・マルギッテ・エーベルバッハ
防御しなきゃいけないのがなんとも。
ギーラッハでいいよねw

・大佐
4コス4/4/3サポータ花花www
宙までSP3を惜しげもなく持ち始めました!!
能力は劣化突撃副会長。
スペックで勝るとはいえ動けないし、起きるのは一度きり。
流石にえりりんでいいよw

・釈迦堂刑部
こいつは強いが配置が残念すぎる。動けないし。
流石に入らないかな。

・川神鉄心
大型出しすぎだろw
が、これもペゾには入らないかな?能力は強力だけど、流石にバトラが強すぎる。

・源忠勝
強力なペナ持ち。
おいらは橙子さんデッキで使います。

・マガツ・クッキー
DFに出れないのが残念。
流石に使えない。

・サイコ・クッキー
ステップ持ってるのが強いね。
能力も歯車型に入れれば1ハンドで使える。
普通に入れられるかな。花宙なら。

・川神大戦
相手まで起きてしまうのがなんとも。
が、デッキ破棄は自キャラ数だけなので、完圧の変わりに積んでもいいと思う。

・投げキス
流石に令呪でいいよw
と思ったがよくみりゃ1体じゃねぇ。
全キャラがボーナスこのキャラを未行動状態にするを得る感じか。
でもEX0はつらい。

・鍛錬
花の朝ごはんの宙版。
こちらはデッキ破棄。
同じく4枚全て使えて6点。
やはりちと微妙。

以上!次は~。

【エリア型以外も模索中】みなと考察【花属性】

次は花~。

・久遠寺夢
エリア型にどうぞ。って感じか。
スペックが寂しいし、一度きりなのがあれだが。
ミネットと同じくモデルで飛ばすとおいしい。

・超絶魔法少女ユメドリーム
↑のコンバ後。
コンバ前が能力含めて考えれば軽いし、前後EX2。
しかもジャンプ&ペナ3点持ちの4/4/3。
さらに1ゲーム1回とはいえ強力なギガマイン!!

…………本当にEXってなんなんだろうか?
って思ってしまう……花を見ていると。

・上杉美鳩(平和の象徴)
相方は星属性。
相方無しでもDF軽減エリアから使えば十分な働きはするか。
まぁエリア型には入らないかな。他にもっといいのがいる。
花星カレイドに入れて使いたい。

・上杉美鳩(49の秘密道具)
実質デッキ一枚破棄で2コス発生カード。
とはいえアイテム仕込まないとだめだけど。
という訳で混色向け。
日花ダイタロス?

・黛由紀江(敵弾即斬)
オダステでドロー……だと!?
が、普通に自身を軽減できる程度と考えるべき。
ドロソとしてはコスト、スペック共に無駄。
能力は起きてないとダメ、バトル中とちと使いづらいが非常に強力。

・黛由紀江(友達100人計画)
色拘束がきつく、エリア型に入らない。
能力も詰め向きだがそれは相手も承知の事。
そうそう上手く詰めれる気はしない。
使おうと思えば使えるけど、わざわざ既存のデッキに積む気にはなれないなぁ~。

・師岡卓代
月キャラからのコンバ。
コストは0なので月単では使えるが、花単では使えない。
能力は登場した時男性キャラ1体破棄。
使えない事も無いが荒谷、バトラ、ハヤウェイぐらい?普通に使われてる男って。
あと実質ノーハンドサポーター持ちってのは強いかもなぁ。
せめて移動可能かスペックがもう少しマシなら……。

・クッキー
SPを1上げれれば2コスデッキ1枚で一度きり対戦キャラ破棄。
SP上げるなんて手間かけてまで対戦キャラ破棄なんて別にいらないです。
気高き子猫ってなんですか?

・クッキー第二形態
↑のコンバ。
今度はDPを2上げて1コス払えば一度きり対戦キャラ破棄。
DF配置のサポートでいけるからこっちはそう難しくない。

・クッキー第三形態
まさかの2段コンバ。
今度はAP2上げて2コス払えば何度でも対戦キャラ破棄できる。
止まらない3点パンチャー……あれ?何処かでみたk(ry
わざわざサポートせなアカンのは手間、それ以前にコンバが手間。
まぁ最終進化あるが。
花にこんな能力は別にいらねぇのである。

・清原千春
一度限りお互いのゴミ箱除外。
が、味方キャラ1体にSP+3出きる。
これいるとガードする気になれないよね。
なかなかいいんじゃない?

・甘粕真与
サポート宣言したとき味方キャラ全てにDP+2出きる。
一度限りと言えこれも強力。
さくらのお供がまた増えた!?事足りてるがw

・島津麗子
これもまた…自身のスペックも悪くないし、さらに突破力も防御力も上げられると優秀。
みなもと相性いいよね!みなも入るか怪しいけど。

・南斗星
エリア型の防御力UP!
実際はこんなの出してる余裕あるか怪しいけどw
右AFのお嬢様制使えるし、ハンド0なんて事はほぼ無いしかなり有用でない?

・黛由紀江(優良物件)
スタータープロモ。
自ターン開始時にゴミ箱との手札入れ替え。
ランダムだからそう期待は出来ないがいらないものを使えるものに変えられるかもしれないから使えないことも無い。
花単じゃEX1のコストフィルターにはなりえないだろうし。

・北都鳩嘴拳
何に使えと?
ダンパでよくね。
EX1捌けるって?
捌きたいEX1ってなによ?

・抱きしめ
性眼とあw(ry
行動済みにしちゃうのがなんとも使いづらい。

・お姉ちゃんリサイタル
月花必要な中央タップ。
月花押してきてるね。
積もうとは思えないけど。

・指揮
コストは宙宙星と宙花かまぁ宙単でもってカード。
相手が埋まっていれば攻撃通すのにも攻撃防ぐのにも使えるカード。
が、そんな事は滅多にないのである。
どうにも使いづらい。
宙単の対花用には便利だが。

・メイドの耳かき
花にこんなの必要ねぇ。
花と組んだ場合でも他に入れるべきものがあるだろう。

・朝ごはん
4枚全て使えても6点回復にしかならない。
流石に入らないだろう。

・主従ミーティング
対象とってるんで璃々子では使えないが、虚数との相性もよく、それ以前に条件が結構甘いアンタップ。
結構使える場面は多いのではないだろうか。

以上。次は~。

【何処へ向かうのか】みなと考察【月属性】

次は月~。

・久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
スペックがちともの足りないが、配置広いし色拘束薄い。
凄腕後エンドって動きをよくする月単としてはその後2点回復という場面は多いはず。
これは強いんじゃないだろうか。

・久遠寺未有(投げキス)
これは……
「行動済み状態のこのキャラ」と同列の相手DFキャラ1体?
行動済み状態の「このキャラと同列の相手DFキャラ1体」?
まぁ普通に考えて前者だろうけど。
後者ならこのキャラと同列の行動済み状態の相手DFキャラ1体になるだろうし……って汁鰤の事だからわからんかw
となると中央AFでロックするのが強いか。
まぁ花相手用に十分2積み出来るカードか。
名前的に↑と迷うところだけどねw

・ミス・キシドー
ダッシュってw
柏手や逃避行等を打つ前の保険になる。
柏手積むならお供にどうぞ。

・クリスティアーネ・フリードリッヒ
こういう能力を待っていた!!とかなんとか。
扱いづらいドラノールよりはこちらを選ぶか。
自分引っかからないし。
それにしても物足りない感はあるよねw
ダッシュとかいらないし。
よし!帝ソードを装備しよう。そうしよう。

・師岡卓也
新たなドロソ。アンゼリカに近い感覚か。

アンゼリカよりいいのは
自身が捌け口になる。
キャラを寝かせる必要が無い。
いらないカードなら手札に加えず、デッキ破棄もしなくていい。

アンゼリカより劣るのは
相手ターンのみ。
0宣言なのでコンバ前のんちゃんや突っ込みが刺さる。
相手に見せなければならない。
男。

って感じか。
現状回復も充実しているし、こちらを優先する必要はないな。
と思ったが逆に言えばドロソが充実しているんだからアンゼリカを抜くのも有りか。

一応ノーコスのコンバ後が花にあるが、微妙。
サポーター花が必要だからなぁ~。

・小笠原千花
2コスこのスペックでペナ1点回復持ち。
これはなかなか。しかし……そんなに男入れないよね。特に月じゃ。
2コス4点パンチャーになれるのはある意味強い。
これは逃避行デッキ向けカードかな。

・葵冬馬
3コス3/3/2中央出れる!けど男。
能力は登場時限定未来視。
仕込み→凄腕は強いよねぇ。
そしてこのエスケープ。
性眼いればタップ3点能力だよ!よ!!
周泰、香坂と合わせてミッションスタートするんですね、分かります。
おいらは星の歌から仕込み→凄腕次のターンエスケープで使います。。。
微妙……。

・ルー・イー
月の打点不足を補うカード登場!?
なんでこんなキャラorz
実際はワンハンド1点で3点入れられるだけだから微妙か。
1~2枚積むか積まないかって感じ。

・店長
アイテムを装備している味方キャラねぇ。
十手装備してたら滅多にダウンしないしなぁ~。
帝ソードの相棒か。(今回多いなw)

・井上準
登場~柏手でハンデス出来る。
おいらは星の歌から読書撃ってハンデスしますね。

・小島梅子
対戦相手いないといけないのがなんとも。
その他は強いけどねー。
AP1以下に合わせないとダメだけど。

・友好の証
袁術を月に持ってきたらイベントになったよ!よ!!
身代わりといいなんでこうなるorz
袁術が強いのはステップ持ちでチャンパーになれるし、ターン2回使えるのが強いのよね。
そもそもキャラとイベントではそれだけで強さは桁違いだろう。

・鈴の音
EX、コスト、さらに1点バーンにも使えないと劣化一大決心。。。
勝るのはデッキを破棄しなくていい事と相手ターンにも使える事だがしかし……EX0はきつい。

・登校
EX1の空転!?と思いきやコストの支払い方が特殊。
コストの数だけ手札破棄。
つまりバトラ出すには8ハンド必要だよって事!
なんでバトラなんだw
先行初手でこれ使ってバトラ出すんですね!
そして対処されたら負け、されなかったら勝ちというクソゲーが……ねぇよw

このかがエラッタはいったのは1Killだけg(ry

・いなり寿司
フランソワーズ、逆上がり、修復、おかわり、高島 一子、ミネット、モデル
等々で頑張って1Kill出きないかと思ったけど流石に辛いw

普通には……コスト発生系があればギリ使えるかもね程度。

・浜千鳥
装備したときでフォローされても装備対応除去にはどうしようもないんだよね。
宙、日相手に使えるかな?
それでもアイテムはよほどの事がないかぎり積む気にはなれないんだよな……。
突破力上げるなら十手でいい。そもそも移動できる有用なキャラが月には少ないのが。
日月ダイタロス用かね。

・ムチ打ち教育
みさき先輩用にいいカードがきたね!
でもこれだとAFに張らないとだから防御に先輩は使えないという……。
普通に使うにはいまいちか。
日月アグレを上手く組めれば使えるぞ!


以上!次は~。

【更に打点加速を目指す】みなと考察【雪属性】

んじゃ新弾考察いきましょか~。

24見ながらだからおかしなところあったらどんどん突っ込んでくだせぇ。

正直今回は微妙な気がするぜ。
07thがあれだっただけにw

まずは雪~。

・椎名京(依存)
記憶障害と合わせて使えばかなり強いんじゃないかな。
ガードされても4点(チャンプなら7点だがありえない)、ガードされなければ7点。
さらに相手が同列にキャラ出せば1点追加。
まぁこいつがやられなきゃだけど。
不幸で飛ばせるし普通に強くね?

・椎名京(椎名流弓術)
これは流石に使えないとしか。
依存が強すぎてなんとも。
詰めには使えるだろうが……流石に無理。
使うとしたらって場面も思いつかない。EX0掃くにも他に方法があると思うw

・榊原小雪
配置が……。
一列軽減か一列通しか、だが場が埋まってないとそう美味くないし、相手に選択権があるので微妙。
配置が逆なら入れる事も考慮したが無理。

・板垣辰子
EX2の新たな殴れる除去。
未行動状態ってのと破棄したときなのがちとキツイがな~。
まぁ昇華撃たれたら破棄しなきゃいいんだが。
カゲナシ→伊吹→辰子→不幸ですね、分かります。
9ハンド4体除去!!ねぇよw
秋真理子を破棄するのが一番現実的か。
そのためだけに真理子入れるのもどうかと思うが。

・大串スグル
劣化リースリット・ノエル?
以外書くことあるか?

・フランク・フリードリヒ(コンバ前)
色拘束薄いとは言え、月との混色で相方も4コスとかどうだろうか?
専用に構築すればまぁわりといけるのかな?コンバ後強いし。
と言ってもコンバ前後EX1はかなりつらい。

・フランク・フリードリヒ(コンバ後)
若返った!?
強力だからと言って両方EX1+コンバにコスト必要とかかなりきつい。
ついでに配置もきつい。
進んで使おうとは思えないなぁ~。

・宇佐美巨人
一回きりの★*3発生能力。
雪星カレイド?
★*3が有効活用出来れば不幸で飛ばせるしそう悪くなさそう。

・矢場弓子
ゴミ箱に置かれたとき……。
デッキを破棄……。
エスケープがあれば使ったが、使わないよねぇ。

・告白
「破棄した枚数よりEXの低いキャラ1体」を対象にとってるのはどういう事?
宣言時は破棄していない=0枚で対象にとれないんじゃ?
エラッタか事としますか分からんが普通に使えるとしてもまぁ微妙かな。
キャラじゃないとダメ、枚数よりだからEX1でさえ4ハンド必要と使いづらい。

このかがエラッタはいったのは1Killだけが理由じゃなかった!?www

・家庭的
コスト雪日日か……。
とは言え対応出来ないバウンスなので、ペゾには有効な除去じゃないかな?
問題は雪日でどう組むかだが。
EXがきついよねw

・百発百中
相手のデッキ一枚破棄したところで……。
流石にこれに1ハンド使うのはねぇ。
このキャラってのがなぁ~。
このレベルなら全キャラカバー出来てもいいと思うのだが。
相手の行動阻害出来る訳じゃないし。


次は~。

マガジン17

・FT
仲間を救うため、逃げ出す二人(?)
しかしそこは王都の上空。そして目の前には別の浮島に魔水晶が。
そこで出会った王国とソリが合わなくて端に住んでいるというエクシードに出会う。
その夫婦に匿われ、話をし、二人は仲間を救う決意をする。
仲間を助けるため、もう迷わないと二人は飛び立つ!
夫婦は、ハッピーの両親だった!?

今回ぬこしか出てないぞw

・スマッシュ!
神尾は準々決勝でまだまだだと思い知らされる。
沢本は準決勝で日本の強さを見せつける。
そして翔太&亜南ペアは準決勝でも互角の戦いを見せる!

・ブラッディマンデイ
ファルコンはマヤを引き止め交渉を長引かせ、マヤが安全圏に逃げられないようにしてキーツールが本物である事を確認しようとする。
が、マヤはあっさり取引を中止して立ち去ろうとする。
慌てて引き止めるがマヤに時間稼ぎをしている事があっさりと見破られる。
時間稼ぎをあっさりと諦めたファルコンは、入金をする。
それを確認したマヤは、キーツールを渡す。
予め串さしをしまくっていたファルコンは、入金が本当に一億ドルされたか確認するまで留まるか、信じて立ち去るかを迫る。
マヤはどう動く!?

・エア・ギア
右足の調整をする空と、動揺(心配?)を隠せずにいるキリク。
リカの元に現れた宙はイッキの鵺とのバトルを見せる。
これはテストだと。リカはイッキ達に本気を出させるための餌。
小烏丸のテストだと勘違いしたリカに、宙から真実が告げられる。
これは58人のグラビティ・チルドレンの性能テストだと。
アイオーンの手下が連れてくるライダーも全員テストの為の材料だと。
グラビティ・チルドレンはたった一人のために創られたA・Tパーツみたいな物。
〝空〟を履く「オリジナル」のための部品だと。
世界征服は約束されていた!?

バトルに集中させてくれw

以上 ノシ

なんだこの萎え展開……

という訳で今日のLycee。

とその前にGP1stはアザミ型雪単が優勝したとかなんとか。
確かに雪は雪だったが型が意外すぎるwww

雪、ペゾ辺りと当たらなかった?(いや、ペゾ相手にはそう分が悪い訳でもないか)
当たったが相手が事故った?
そもそも当たっても勝てる構築だった?

ん~構築が気になるねぇ~。


最近雪は夕姫や激突なんかのEX2除去中心に不幸逮捕を抑えてキャラにEX1振り分けて構築してみるのもいいかなぁ~とか思い始めてるんだが……。
やはりミラーがキツイよなぁ~。


さて、気を取り直して。
花宙璃々子デッキ
一応変えたのはこれだけ。
レイブン&エロリスコンボをぶっこんだ。
でも揃わんwww

璃々子、姫、曹操を解体。

璃々子、曹操*2を解体。

Hは気分になる薬*3

とかやられて負けだらけ。
どういう事だよwwwやってられんわorz

しかも最後の一戦はレイブン*3曹操*4を引いて手札が腐る腐る。DF沸かないんで耐える事も出来ず。
エロリス出れば何とかなったんだがなぁ。
こっちの引きもどういう事だよorz

挙句解体ばっか引くよ……なんて言われちゃた日にはもう……。
というクソゲーされたんでガチ日単と宙単でブーンしてやったぜorz

なんだかなぁ~。

あ、ニナサバトラ使ってねぇ。


まぁここらで。 ノシ

MHP3等

最近ここのテキトウぶりがやべぇw

まぁLyceeに関しても言えば全然どうでもいい企業しか出ないんで仕方ないが。
VA6があったか。ってもkeyにしか興味ねぇけどw

しらねぇのばっかだぜ。
しかも聖痕のクエイサーが出るとかなんとか。どうでもいいわw


さて、情報得ていたのにすっかり書くの忘れてたw

まぁ友人がやるなら~レベルなんであれですが。

という訳でPV見たが、普通にトライモンスがいる?&弓、ハンマーは何処だ!?

まぁガンスだけでもあればいいんだけどさぁ~。あとスラッシュアクスもあるのなw

PVだけじゃあれなんで探したら公式まであった。
全部情報がw

片手~スラッシュアクスまで全部12種が使えるみたいだね。
弓があるようで何より。
弓があるなら友人やらんでも買うぞw


あと魔装機神のPV出てたね。
まじ音楽でテンションがggg

これは遂にDSに手を出すしかないのか……。

来月にも何かしら発表があるとかないとか。
おいらが望むのはOGの続編だが、これはあまり期待出来ないなぁ~。

つーか年末はいろいろあり過ぎで大変な事になりそうだなぁ~。

以上 ノシ

バイオ5再び

という事でバイオ5追加エピソードやった。

館は敵が死んだフリで掴みかかってくるのと錨男しかいないとかw

初めの棘天井の所で、

何処から助けるんだw→

ここ蹴りまくれば開くのか?→

よしおいらが犠牲になろう→

こっちから鍵撃ち開けるんじゃねぇかw

って展開があったのと、

金銀の所で、

錨男1体目撃破→

金を取る→

もう一体出てきて死亡→

リトライで何故か初めから二体→

数え切れない程死亡orz→

もう倒さないで進もうぜw

って展開になったぐらいか。


脱出は随時弾が!!状態w

ってぐらいだなぁ~。


難易度が高く感じたんだが……単に腕落ちてるだけな気がするぜwww

咄嗟にヘッドショットデキネェ。
これじゃあハンドガン使ってらんねぇのである。

やっぱバイオ5は楽しいなw
このシステムで他のゲームも作ってくれよ状態。


あ、あと24-2見終わったw

まだまだ先は長いぜ。。。 以上 ノシ

エラッタ……

ここ
きたけどさ~。う~む。

このかは1kill潰し。
ターン1になっただけで紙になった訳じゃあないが、EXと相まって使いづらくはなったな。

モデルの方はまぁ打倒だな。
ってかこれも1shot潰しか。
花単エリアに関しては特に影響はないかな?トラペゾに対してはもっとやりづらくなるけど、どうせ運次第だしなぁ。
むしろ上方エラッ……いばらをあまり見ないとか言わない。

だけどさぁ~なんでテラ支配やペゾは放置なんだ?

汁鰤「あれはああいうコンボなんです(キリッ」

汁鰤「あんなにいっぱいメタカード出したんだから自分達でどうにかしろよwww」

って事なんですかねぇ~。

手紙はトラップ仕様に、ペゾは対応可&自ターンのみ、テラーは元のAP3以下、時間支配は元の特殊能力、バトラは能力コストうpか1回きりか能力後除外。

って感じにならんかねぇ。

テラペゾ無くなればモデルも劣化(?)したし個人的にはいい感じのバランスになってる気がするんだが。
いや、まだ花単エリア型が頭一つ抜けてるのかねぇ。

以上 ノシ

マガジン16

・FT
捕らわれのナツとウェンディ。
用なしのルーシィ。
この二つが意味するものは……。

エクシードと呼ばれた二人は故郷へと戻っていた。
そこで出会った近衛師団長と国務大臣に連れられて、女王へと会いに行く。
人の上に立つエクシード。
エドラスだけでなく、アースランドの人間さえも管理している神と呼ばれる女王の正体とは!?

アースランドに送られた100人のエクシードは、ドラゴンスレイヤーを捜索し、抹殺する任務を与えられていた。
が、アニマの誕生によって、それはドラゴンスレイヤーを連行するように変更されていた。

ナツ、ウェンディもこの世界の魔力として消えてしまうのか!?
立ち上がるハッピー!!フェアリーテイルの魔導師として仲間を救え!!

で、なんでガジルにはエクシードついてないの?w

・一歩
全弾フルスイングで前に出る一歩。
しかしウォーリーに当たる事はない……。
倒しに来るウォーリー。
一瞬のズレ、振り向いた一歩とそれを避けて反撃しようとするウォーリー。
が、ウォーリーは左足の違和感に今気付く。
一歩渾身のフルスイングはウォーリーに届くのか!?

・スマッシュ!
林と戦う事なく敗退してしまった翔太。
次の戦いを約束して、二人は別れる。

そしてダブルスは3回戦。
鳥羽・上野組は惜しくも敗退。
一方翔太、亜南組はコンビネーションの高さを生かし、隙を生まずに戦い、準決勝へと駒を進めた!

おろ?最近ずっと後ろの方だねぇ。終わっちゃうんかな……。

・ブラッディマンデイ
マヤの要求を呑んだ九条総理。
取引はファルコンとマヤが直接執り行う事に。
危険を冒してまで現れたマヤに不信感を抱くファルコンだが、時間がない。
しかしキーツールが本物であるかどうか、ハッきりは確認できず。

マヤを捕まえるつもりのファルコンと、上手く金を入手しようとするマヤ。
互いに隠し持つ奥の手が、上質な方が勝つ!


エア・ギアねぇ~。以上 ノシ

Newテイルズ

という訳で新たなテイルズが発表されましたねぇ。

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX(クロス)

なりきりですか………。

まぁPSPでファンタジアが新バトルシステムで入ってるって話なので買いは決定ですが。

ってかようやくファンタジアが新システムで来た!!

まぁPSPなんで過度の期待はしてはいけないけれど。

普通にリメイクして欲しいなぁ~。ファンタジアとエターニアは。
前者は戦闘が今からするとガッカリ。後者は2週目がないのがガッカリ。なんだよねぇ~。

あとリバースの3ラインLMBS使った奴もそろそろ欲しい……。

新作出ても携帯機ばっかだなぁ~。残念。

以上 ノシ

遅くなったが

Lyceeの話~。

ホームレスアイドル1Killは別の方が公開しているので勝手に紹介しとくw
大天使の迷い家
Lycee戦記
1Shotに留まらず1Killまで行ってしまった。
それなりに対策はあるとは言え、これじゃあ単なる初手勝負。

フェスタ&GPはホームレスアイドルとテラペゾ(攪プロやお奨めガン積み)の初手勝負なんですね!?
と思いきや雪単が掻っ攫うとかあったら面白いのになぁw

汁鰤早く対策しろし。
みなと発売直後にくるかねぇ。
テラペゾが無視される気しかしねぇが。


まぁこの話題はここまで。
次は自分のデッキ。

月宙突撃人形師・A・デッキ
やっぱ除去が辛い。
一恋、橙子で高速展開!!→解体*2+須磨寺→嵐の後に大量に手札に来るファイアーストーム&ふたはorz
なんて事がありましたよ。まったく……。
相手見て・A・か突撃か選択して出そうね!!


ニナサバトラ
バトラ強すぎワロタw
鯖来ない時の為にウィニーで戦えるように3/1入れてるけどいらねぇかな。
皇で引っ張れるし。
まぁバトラワントップじゃあれだし、一応。
除去をどうするかだよなー。
3ターンアタッカー無しでバトラ登場からおどおどお見舞いで引っくり返せたのにはワロタwww


サイクラ里美
一回しか回せてないが、やはり10点回復は異常w
香坂周泰で削りながらカリーナ妹で守るのが基本か。
やはり敵は除去なんだよな~。
雨やどり張れればあれだが……あと突っ込みと強制言語が無理。
どうしたものか。


他にも日花チンジャオ(適当仕様)と宙月移動型とか使ったがイマイチってかどっちも構築微妙なので割愛。
ニナサバトラが一戦級なぐらいか。

以上 ノシ

遂に来た……

この時が……!!

Lyceeの記事書く予定を放棄して書く事が出来ちまったぜい。

という訳で遂に発表されたぜ……

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

あの魔装機神が復活だ!

発売日は5月27日。

内容はあのマサキの台詞の通り、魔装機神のキャラのみでラ・ギアスの問題を解決するって事になるのかな。
まぁある意味残念です。
これでOG版EXは無いという事にorz

逆に言えば単にEXのリメイク版は出る可能性があるとも言えるが。

が、ここまでテンション高く書いてるのだが、非常に残念な事が……。

なんでDSなんだYO!! ヽ(`Д´)ノ

BGMはオリジナル版そのままとか非常に惹かれるのだが、スルーせざるおえないという……。

DSで一番残念なのはやはりヴォイス無しだろう。
戦闘のテンションが全然違うのですよ。

ってか今年もあんまスパロボ出来ないのかなぁ~。

と、ここまではスパロボの話。

次、気になってたこと。
何日か前のニュースで、「着メロ」という言葉の商標権をインターネットのオークションで公売、大阪市のゲームソフトメーカーが2550万円で落札というニュースがあった。

んで大阪のゲームソフトメーカーで思い浮かぶのはkeyもといVAな訳で、まさか!?という気持ちと、サウンズレーベル等「音楽」にも力を入れている会社でもあるので、納得もいく。

んで結局結論から言うと本当に落札したのはVAだったらしい。

そしてこんなのを見つけたw

ビジュアルアーツの馬場社長がツイッターにて商標権落札の真意を語る。

>‎取得理由:mottoで「クドわふたー」の着メロをやりたくて、思わずかっとなってやった。今は後悔してない。


( ゚Д゚)

マジかよ馬場社長www
かっこよすぎるぜ……。


以上!!今夜こそLyceeの記事書くぞ。 ノシ

ユニコーンの日

24見終わった。
マジメに見たからいろいろ気になってしまった罠。
狙撃される危険性がある人がバルコニーでくつろぐなよとかなんとか。

んでガンダムUCの一巻届いたので見た!!

これはいい。
まぁ普通の一話……
普通の生活壊される~主人公機起動までのテンプレ的一話か~と思いきや開放モード起動まであったw

オードリー・バーンとかミネバ様にしか見えないんですがwww
ん~あれ?ミネバってどうなったんだっけか……覚えてない。

それにしてもクシャトリヤかっけぇのである。
敵側はやっぱガンダムじゃないほうがいいよね!
女パイロットのファンネル付きだから大型か……と思ったがそこまで大きくないっぽいね。
まぁ十分な重厚感があってかなり好きなタイプの機体だなぁ。
しいて言えばファンネルが邪魔だけど。
あとあれ閉じた状態のシルエットがラフレシアに見えてしまうw

リゼルはリ・ガズィの量産型かな?
ゼータというよりメタスに見えるけどw

そして隊長(?)ジェガンいいねぇ。
あれは他にも換装パーツがある感じか。

そしてハロは個人的に歴代で一番可愛くないと思ったw

気になったのはキャラが全体的に若く見えてしまっている気が……。

まぁそんな感じ。
先が楽しみだぜ。

以上 ノシ

24

昨日から只管篭って24見てたw
いや、見てる。

見ながらデッキ変える予定だったんだが……どうせ回せないからなぁ~とかでモチベダウンして全然弄ってないという。

これだけじゃあれなんで、
ゲーマーがもっとも参考にするのは、1位「体験版」、2位「プレイ動画」
だそうです。

因みにおいらの場合、基本的に参考にするのはゲーム情報サイトの記事ぐらいだなぁ。

ファーストインプレッション、ブランド、クリエイター
が手を出そうとする足がかり。

基本的に体験版やプレイ動画等は見ないなぁ~。
トレーラーもほぼ見ないw

プレイ動画とかやってるゲームでもチェックしねぇよw

まぁ迷ったら買わないし。

でも一部分だけ(トレーラーにはない戦闘シーンとかシステム回り等)の動画だったら参考になるよね。

実際のプレイ動画とかRPGやアドベンチャーだと楽しみが半減しちゃうし、
アクションだってどこで敵が出てくる等のネタばれもあるし、もっといえば上手い人の動画見て買ったけど自分じゃ………ってのに陥るしね。

体験版は1位であたりまえだと思うけど。

プレイ動画とかよく見かけるけど、見る人はどんだけ暇人なんだとか、削除されねぇなぁ~とか思ってたけどこういう理由だった(もあった)って事か。

まぁあまり多くは購入しないおいらが語ってもあれだけど。
積みゲーだらけの友人の話も聞いてみたいぜ。

以上 ノシ

マガジン15

・FT
仲間を救うため、作戦をたてなければならない。
王ならば魔水晶から元に戻す方法を知っているだろうというシャルルの話に、ルーシィーはジェミニなら王に変身さえすれば情報を得られると話す。
問題は城への進入路だが、シャルルはエドラスに来てから自然に少しずつ情報を得ることが出来ているらしい。
それを元に城へと侵入を試みる。
が、途中で王国軍に囲まれて捕まってしまう。
そうして王国軍とエルザは、シャルルとハッピーに膝をつき出迎える。
「おかえりなさいませ、エクシード」と。
ネコ二人の正体とは!?

・一歩
ウォーリーの一撃を、なんとか耐え抜いた一歩だったが、ウォーリーの退屈そうな顔を見て、申し訳なさを感じる。
今の一歩に出来ること、それは残った力を振り絞り、全力で戦うことのみ。
唐突に放たれた一歩の振るスイングは、しかし軽やかにかわされてしまう。
着地後の反撃で終わりかと思われたが、ウォーリーは着地を失敗してしまう。
なんとか六ラウンドを乗り切り、出された目標は、全弾フルスイングで戦えという指示だった。
対するウォーリーは、またもや椅子が足に当たったと主張する。
このラウンドで全てを出し切る。
そう決意する一歩が今、第七ラウンドへ挑む!

・スマッシュ!
二回戦も無事勝ち抜いた翔太と亜南。
が、翌日のシングルスで翔太は韓国の選手に敗れてしまう。
分かっている。今、厳しいのは分かっている。
だから、全てのプレイを経験にする。
シングルスが厳しいのは分かっている。
でも、ダブルスならメダルを獲れる!
相棒と共に、さらなる高みへ!!

・ブラッディマンデイ
余裕の逃亡を図る魔弾の射手。
メンバーはバラバラな車両に乗り逃げる。
ピーターパンと密かに連絡をとるアーサーは、何の問題もないと語る。

一方ファルコンは起爆タイマーを止める方法を突き止める。
解除にはキー・ツールが必要。
そしてそのキー・ツールの持ち主……それは折原マヤだった!?

マヤはそれを認めたうえで、取引を持ちかける。
金を用意しろと。
マヤが提示した金額は、一億ドル。
約100億円と1200万人の住民の命を引き換えにする。
それがマヤの要求だった。
どうする!?

・エア・ギア
スパイダーネットの拘束などものともせず、イッキは鵺をねじ伏せる。
が、そう思ったのも束の間、足の下に伏せるは単なる人形。
イッキは背後をつかれて鵺に宣誓される。
一回目の死だ、と。
新米+レガリア無しって事で10回まで見逃してやる。
が、11回目はマジで死ねと。

一方内部に侵入したメンバーは、同じところをぐるぐる回っている事に気付く。
この迷路の出口……守り人を探し出す一行だが、直後にカズが囚われてしまう。
が、その存在感の無さ故に誰も気付かない!?
どうなる小烏達!!

次号休みだってよ~。。。

そういや今週のバクマン。よかったなw
タントでってなった時はどうなる事かと思ったが。

あと最近エデンの檻とサイレンがマジ面白いとかなんとか。

以上 ノシ

ネタが無い

んだよねぇ~。

あ、そういえばフェスタは日単t手紙FDが勝ったとか。
それ以前に決勝が日単t手紙FD × テラペゾだったとか。

え?
どれだけの期間この二デッキはバリバリの現役なんですかwww

ってかここ最近優勝日単t手紙ばっかじゃね?
よくしらないけどさ。
今回に限って言えば許せる気がするけど(いろいろ厳しくなってるという意味で)

これって月単でやった……らやっぱその他のカードのパワーとトラップの差で無理か。
ランダムと相手選択の差があるし。

テラペゾは……どうすりゃいいんだろうね?
型が型だけにカウンターも除去も打点も有り、さらに臨機応変にメタ積めるとかどうなのよ。
さらにバトラで手が付けられなく……。
食欲魔人積んだ月花を詰めて行くのが一番か。

月花ってなると今だとバトラのせいでニナ鯖にしたくなる罠w

まぁ使ってるうちに相手は秘密基地積むようになるんですね、分かります。


あぁ、あとこのか、チューアその他もろもろで1shot出来るとかなんとか。
こんな面倒な事せず、専用デッキも組まずにニナ鯖でバトラにお見舞いファニーちゃんとかやってれば普通にデッキの半分以上削れると思うんだけどw
まぁこのか関連はアグレとドロソ含めれば1Killまでいけるからあれだけど。


それよりQ&A等早く更新してくれないものか……。
金稼ぎに必死すぎてゲームをよりより良いものにしようという気は無いらしい。汁鰤には。
まぁ新弾だせば出すだけ売れてるって事か。
参戦企業や作品が多くなるのは嬉しいけどさ~インフレし続けているのに大きな大会での優勝戦績みてると全然変わってないっていうw

Lyceeは何処へ行く???

やりたかったのは……

FFⅩⅢが終わって、次のゲームに手を出そうと思うのだが………………。
まぁまずFF中に目をつけていたゲーム。

・セイクリッド2
これが一番の期待株だったのだが、出遅れた。
友人は皆FPS好きなのでRPGには手を出さないだろうと思ったら既に箱でやってたっていうね。
まぁ箱の方がいろいろいいのかなぁ?

PSだとアカウントが同時にIN出来ない=オフで二人プレイと一人プレイを同じデータで自宅と友人宅でやるのは不可能?
とかいう謎があるしなぁ~。

何故箱か聞いたらやはり↑の理由とコントローラー問題らしい。

おいら
○ PS3→スティックは人差し指で弾けるし、メインで使うのもFFやテイルズで慣れたw
× 箱 →スティックは扱いやすいが、十字キーが致命的に使いづらい。あと持ちづらい。

友人
× PS3→スティックが使いづらい。
○ 箱 →スティックが使いやすい。

それだけかい!と思うが意見が分かれてるし。


・MAG(MASSIVE ACTION GAME)
FPS乗り気じゃないおいらでもこれならやってもいいかなぁ~と思った。
レベル在り、武器等のスキルカスタム、衛生兵等の別の役割があるので今までとは全然違い楽しめるんじゃないかと。

思ったんだが、友人に聞いたらFPSはヘイローとかやりすぎで飽き気味(オーイー
との事で断念。

一人でやるほどFPS好きじゃねぇ。
なんというか、いろいろタイミングが悪いな、おいら。


・ベヨネッタ
PS3版は劣化してるとの事だが、PS3版を買う!!

と言っても売ってない罠。
まぁ一番やりたいゲームでもある。


・End of Eternity
優先度は一番低かったのだが、現実問題、これをやる可能性が高い。
が、ベヨネッタのように確認してないので売ってるか分からない。


・ガンダムネットワークオペレーション3
まぁ興味はあるが、ソフト+月々のプレイ料金とか払ってまでとは。
いや、まぁLyceeに金かかりまくってるのが問題なんですがw


という訳で結局一人でプレイするゲームをやる事になりそうだ。
他にもいろいろあるが、もう随分古いゲームばかりなので。
そもそもどれも購入せずにダラダラ過ごす可能性が一番高いんじゃねぇかとか書きながら思ったり。

いや、一体なんの記事だこれはw
ネタがねぇのである。

以上 ノシ

また逆戻り~

という訳でLyceeのプレイ時間はまた短くなりましたとさ。

今回は……

宙単
沙耶*4いれば荒谷とか邪魔じゃね?とか思ったが、きっと気のせい。
動けない姉御、荒谷は意外と困るんだよね。やっぱ尾行か……。
ガァプ?引けません。

月単往診型
ガートルード&アンゼリカでドローしながら展開はいい感じ。
京子の為にキャラ名を無理に散らす必要はおいらにはない!みうが2ターン目には確実に出てくるから!!(マテ
このデッキだとセレニア登場場面がねぇ。他のドローキャラがいるから&イベントがねぇから。
除去相手じゃないからだけど。

月単パーミ
使ってて楽しいのだが、流石に打点力が足りない(柏手で有用パンチャー奪えないと)
早希は前でいいな、うん。

なつき暗殺デッキ
あーあれだ、相性が悪いw
暗殺引かねぇwww
曹操が強いだけです。はい。
歯車から嘉音はいいんだけどさぁ~。クドが邪魔w

芽依子ゲムセ
これもあいs(ry
ゲムセひk(ry
あ、あとおくくり様必要ない罠。
宙コスト来たらおくくり出すか→ラーメン+芽依子→普通に出そうぜ。
このパターンが毎回とかw
紗音は一度も出せてない~。

どれもこれもなんだかな~。
まぁこまめに変えすぎてもあれなんだろうが、それ以外やる事が(ry
そして回せないっていうw

以上~ ノシ

FFⅩⅢオワタ!!

ようやくFFⅩⅢトロフィーコンプリート。

総プレイ時間95:32:19

まぁ実際はアダマン狩り、★5とれない場合等リセットもあるので、実質100時間ぐらいだろう。

ロングイもラスボス★5も全然余裕だったというw

あれ、これだけしか書くことが……。


あ、そうそう。
チンジャオがバーガーになってたの連絡したらチンジャオ改めて送りますバーガーはそのままどうぞだってさ~。
どうせならもっといいm(ry
素早く親切な対応ありがたい。

まぁバーガーこれで何枚だ?7枚ぐらい?なにか使い道ないものかw

今夜はデッキ回せるが……どれだけやれるか……バイオ5やりそうなんだよな~。

以上 ノシ

汁鰤の愚行とおいらの愚行

まずは汁鰤の愚行から。
いや、まぁすぎやまさん入ってたら買ってた可能性ありますけどねw

リセ イラストレーション トレーディングカード

書き下ろしは、

緒方コスのたま姉(順風満帆)

シオンコスのセイバー(能力不明たぶん風王)

エスカレイヤーコスのハルカ(コンバ前)

ベアトコスの羽入(オヤシロ)

天和コスの愛紗

マリーコスの愛理

ですね。

ってかまた順風たま姉増えるのかよw

あたりが出れば書き下ろしをリセカードに!!

いや、まぁこれ目的に買う人はいないよなぁ~。流石に。
封入率がどのくらいなのか……。


そしておいらの愚行。
沙耶のネオパラ(8k)沙耶サイン(33k)とか通販でつい買っちゃったおいらがいる!!
注文した後冷静に考えてサイン買うなら沙耶&佳奈多全部ネオパラにしたほうがよかったかもと後悔したw

んで昨日届いたんだが…………何故か沙耶スリーブ入ってるw
いや、持ってるんですけど……使うか。
沙耶好きだと判断されたんですね!?

そして07th2とVA6のご購入のお客様は~の札(?)が入ってたという。
何に使えと?w

そして最後に…………

完全なるチンジャオロースー*2がハンバーガー*2になってんじゃねぇかゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ

こんな感じで注文して昨日買い物行ったら沙耶ネオパラ7.2kで売ってた罠orz

まぁ沙耶がようやく4枚揃いましたとさ。


さて、話は変わり、今はベアト姉妹の使い道考えてるんですが……。

サイクラ里美に組み込んで引きこもろうか、しか思い浮かばないという。

あわわローレルに組み込もうにもパラ紘諦める(揃う率低下)か真壁かチンジャオ抜かないとEXがきつい。
チンジャオ諦めて花単にするか~。
ドロソをどうするか……ハーモニカだけじゃ足りないし……。

ベアト姉妹の上手い使い方は無いものか……。

以上 ノシ

マガジン14

・BLACK OUT
新連載。
これは……どんだけ話が膨らむかある意味楽しみだねぇ。
あのキャッチャーが犯人とかだったらワロス。

・FT
エドナツの車でいよいよ王都に到着!
が、エドナツは一緒に来ないと言う。
ってか車降りたら超弱気になったー!!ww
エドナツと分かれて王都に乗り込んだ一行の目の前で繰り広げられたのは、エドラス王による演説だった!!
その偽りの言葉に、一行は怒りに震える。
耐え忍んだ一行はどう動く?

・一歩
目標の6回を達成する一歩。
一方ミゲルは一歩の打たれ強さの秘密を見抜く。
一歩は打たれる事を、カウンターを想定して戦っていたのだ。
上で耐えて下で逃がす。
それを見抜いたミゲルから、ウォーリーに最後の指示をだす!
目標を達成した一歩に、会長から声がかかる。
その声に答えるように、一歩の豪腕がウォーリーをコーナーへと追い詰める。
一気に攻め込む一歩だが、コーナーに誘い込むのが相手の罠。
一歩の拳はコーナーを打ち抜き、それを避けたウォーリーの拳は一歩を捕らえる。
このまま負けてしまうのか!?

・スマッシュ!
表紙が優飛なんでそっちの話かと思ったらそんな事はなかったぜ。

翔太達は大和、ハル、沢本、そして神尾と合流する。
全員順調に一回戦を突破し、2回戦へと挑む!

・ブラッディマンデイ
父を救うために奮闘する藤丸。

一方加納達はいよいよツァーリ・ボンバを発見する。
が、そこにテロリスト達の姿は無く……。

焦る藤丸達を見て、響がライトを消すように要求してくる。
確かに真っ暗にした方が視界は広いが……こんな小さいの見つかるかね。
響はあっという間に解毒剤を発見する。
早速父に打ち込み一安心した藤丸の元に加納から連絡が入る。
テロリスト達は第三の皇帝の起爆タイマーを作動させて立ち去ったと。
父から日本を、大事な人達を救えと思いを託され、藤丸は加納と合流する。

んで音弥&竜之介が狙われるんですね、分かります。

ほんの僅かな振動でも起爆してしまう。
これを止められるのはファルコンだけだ!!
爆破まで1時間30分!!

・エア・ギア
電気の天敵は熱!という訳で残れウッスィ~の!!

鵺の挑発にのる事も無く、先を急ごうとするイッキ。
あぁ!!変態軍曹がリカ姉ぇにせまる!?

そこに聞こえてくるシムカの歌声。
歌の裏に込められてシムカからのメッセージを受け取り、イッキは鵺と対峙する!
鵺に己の力を魅せ付けろ!!

ってあれ?イッキのA・Tって……。


以上 ノシ

これだけ

ここ更新。

まだどれも回せてないけど。

月単往診型
どうしても喝やら蘇生やら積み込みたいのを我慢してこの形に。
一回京子無しの安上がり型にしたが、やはり京子は強力なのである。
本来ならセレニア、みう辺りを削ってカリーナ入れるべきなのかなぁ~とかなんとか。

日単
血魔祖……もといチマソ1を朱志香1に変えただけw

なつき暗殺デッキ
これは……特別書くこと無いか。
本来ならFD→モデルって所か。


まぁこんなk……あー!!ゲムセ更新するの忘れてたー!!
いいか(マテ

以上 ノシ

ようやく終わりが見えてきた

2chサイバーテロワロタ。

FFⅩⅢの話。

全ミッション★*5を達成。

ウェルは思ったよりも余裕だったw
ファング(リーダー)、ライト、ヴァニラ

AAJ
AAH
DDD
AJJ(スタート)
AJH
EHH

メインで戦うのはAAH、AJJなのでその間にDDDを入れておく。

開幕からプレイヤーはルイン連打。
バイオ掛かったらAAJに。
HPが一万切りそうな場合AAHに。

「金城鉄壁」の時はEHH。
プレイヤーは、
ヘイスト→プロテダ→フェイダ(順番はこれ固定)
ファング、ライトにかけたらヴァニラにはヘイスト→プロテダで切ってかける。

んでAJJに変えれば丁度動き出すので、以降繰り返し。

「魔旋風」は文字見えたら即DDDに変更。
ヴァニラが立ち上がるのを見てAAHに。

「金城鉄壁」直後に「魔旋風」とかやられたら(バイオ掛かる前にHPがピンチなら)
AJHで対処。

って感じでやってればプレイヤーは初め意外リピートとタイミング見てのオプティマ変更だけで終わるので楽。


あとはロングイ倒してラスボス★*5とるだけだー!!


以上 ノシ

今日もLycee

ここ更新。

みここ
花星カレイド
花単パラ紘エリア型
宙単
を更新。


・みここ
やはりバトラ出たら死ぬ!w
依頼がまだ手元にないから微妙だが。
あと空転は手札で腐ってるからいらねっぽい。
そうそう上手くいくものでは無いらしい。
まぁ後攻でアタッカー出せるのは強いけど。
やっぱり沙由香が邪魔なのかなぁ~?

・宙花歯車型
といいつつ歯車が機能していないという。
歯車で宙キャラ指定して嘉音君戦わせようって事だったのだが、もう少し煮詰めないとダメらしい。
ってか初手猛*3、暗殺*2、クド*2とかあるってどういう事なんでしょうか……。
歯車早めに出すためにFD入れたが、腐るし、ハーモニカ引けないし、散々だぜ。

まぁ沙耶→ミズチ、アバディーン→曹操に変えれば普通に強そうだな~。宙雪崩すか…。

・月単往診型(?)
大天使様のお言葉により視点を変えて組んでいた月単。
微妙だったが07th2.0で出たカードでいけるんじゃねぇかと。

ガートルードを入れてそれに合わせていろいろ入れてみたが、流石にEX1が多すぎたらしい。
往診*4、ワルギリア*3、趙雲・星*3、ジェルマーノ*2、アンゼリカ*3の計15枚。

手札が赤くない月なd(ry

弱くは無いが、みう、霊媒、往診、攪プロ辺りを駆使していないと負けてしまう感じ。
あぁ、往診流石にすごく強かった。ゴミ箱除去さえなければだが。

ガートルードはまぁ初手ならいい感じなのだが、意識しすぎると展開が遅くなってしまう。
やはりパーミデッキに積むべきカードだなぁ~。

星、ワルギリアは抜いてアタッカーは全てEX2でまとめる事にしようと思う。
打点の低さはまぁ凪+偵察でカバーしよう。

やっぱり的中無しでみのり入れたのは間違いだったかなぁ~。
終盤にDF出しつつアタッカー補充出来るのは強いんだけど、如何せん場が弱くなってしまうのがつらい。

さて、悩みは尽きないな。


大会出てみたいなぁ~とか思ったが、そういう時に限ってバイトが臨時に入る罠。
って今月は流石に辛いか……羊とか人気あるっぽいし。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる