おっと……

昨晩バイト行く前に上げようと思ってたのに忘れてたぜ。

木曜夜(金曜朝とも言う)に長時間回せたぜ!!

・花単パラ紘エリア型
本当は佐奈がいいけど、妹特権未所持なのでみのり。
パラ紘あると超楽w
パラダイス号なくてもハーモニカ設置出来ていればドローできるので美味しい。
完全に展開の仕方が違って戸惑ったが、圧倒的に楽。
いままでお嬢様制から綺麗に展開が基本だったが、お嬢様制はさくらを登場させてアグレ&アンタップするだけに使うのが基本に。
紘からみのり出ると強い強いw
事故率高そうとか思っていたが、各種サポート系も揃っているし、そもそもミネットモデルで無理やり揃えていくんで関係なかったw

・宙単
EX1が多い構築になってしまったが、実際委員長はいらないかもとか思った。
雪相手でも結構コンバしてたし。
他は未だに唯湖も荒谷も来ない状況が無かったから分からない。
単純に曹操、美海がDFでステップしてるのが強い罠。

・みここ
バトラを5~6回出したが、一回もまともに戦えない罠。
バトラ登場対応毒電波対応異次元物体でしてやったりと思ったら次ターンマジ切れであっけなく乙。
そしてさらにその後再登場や!って出したら通り、何もなくアタックまで進むと…… つ ちょお人気 orz
一ターン稼がれたかと思ったら、次のターンマジ切れが飛んでくる罠。

他にも出した次のターンあわわローレルで一気に詰められるとか、

つ いばら とか

もうなんだ、バトラで戦う事は無理らしい。

嘉音は普通に強かった。
止まらないし、出たターンのサポが頼りになるし。
ラーメン、みここから2ハンドで撃てるからハンド的にもつらくなかったしね。

ラーメン積み込んだら初手4枚ラーメンとかある罠。
でもそっちのほうが展開強かったw

・宙花伊烏+なつき暗殺
伊烏って相手の場に置いといたほうがよくね?とか思ったが、普通にオダステ持ってる罠。
翡翠でダメ誤魔化して奪い、除去するデッキのはずが、

奏ちゃんが暗殺するデッキになった罠(3連続でしてやったぜ b)。

宙相手には不法侵入を握る、勇美をだすという作業が必要なのがイマイチか。

おいら「これは……イマイチ感が。どうしたら強くなるか……」
友人 「伊烏抜けばいいと思うよ」
おいら「( ゚Д゚)……」

ドロソがハーモニカだけなのがなんとも……宙花じゃ他にいいの無いしなぁ~。

あわわ、このか、瑠璃を積もうとも思ったが、んなスペースはねぇのである。
で、それを友人のローレルに組み込んだら恐ろしい事になった罠。
あわわこのか千果ゲーとかイジメにも程がある。
まぁそこまで揃えるまでの千果ゲー的中率が10%ぐらいとかいう意味不の事故が起こっていたがwww
それでも初手ハーモニカ率90%なので関係なかったり。
ハーモニカあると千果がハズレ、無いと当たるとかw


そんな感じでバトラで戦うのに必死になったり、あわわローレルに20枚以上ひっくり返されたりとかしてたwww

月はワルギリアとドラノール・A・ノックスが一枚ずつしかないので今のところ手付かず。
各ベアトもどのデッキに入れるか迷い中。意外と難しい。
紗音は……どうしよう。失われるタイミング的に扱いが難しいんだよねぇ~。

以上 ノシ

マガジン13

グラビアは意外や意外、初登場の磯山さん。
表紙は可愛いが中身はそうでもn(ry

・FT
王都へと向かう途中の街で、エドラスのルーシィはギルドへと帰ってしまう。
それに腹を立てるルーシィだったが、彼女はFTメンバーへと救援を求めに戻ったのだった。

一方街に残された一行は、王国軍の飛行船を見つけ、乗っ取ろうとするがあっけなく失敗に終わる。
飛行船は飛び去り、王国軍に捕まってしまう一行を救った謎の魔導四輪の操縦者は、エドラスのナツだった!!

乗り物に強いナツ参上w

・一歩
なんとか踏ん張り、耐えた一歩だったが、ダメージで体が思うように動かない。
コーナーに追い詰められ、ラッシュを浴びる一歩。
が、間一髪ゴングに救われる。
次の目標はラウンド数と同じ6回触れる事。

一方ウォーリーも左足に違和感を訴える。
足に椅子が当たったと言っているが……???

次のダウンでタオルを投げる……このまま終わってしまうのか!?

・スマッシュ!
翔太を押し倒し告白する蛯沢に、翔太は世界戦でメダルを取るという夢を語る。
だから、先輩とは付き合えないと。バトミントンに集中すると。
そう言われて諦めがついた蛯沢は、ずっと鬱陶しくなかったかと問う。
それに対する翔太の答えは……
「バトミントンに出会ってなかったら先輩と付き合ってたと思います」
だった。
それを聞いて涙がこぼれる蛯沢。
自分も、翔太もバトミントンを選んだからこそ出会えた。
つまりどうにもならない事だったんだと。
それでも、好きになってよかったと。

翔太&亜南の壮行会が行われ、意気込み新たに世界戦に望む二人!!

・ブラッディ・マンデイ
サードiは竜之介一人の為に時間と人手は割けない。
だから、藤丸と音弥で竜之介を救うしかない!
地図と投げられた方角、落下までのタイムで解毒剤を探し出す藤丸。
が、そう簡単には見つからない。
竜之介死亡まであと5分……父を救い出せるのか!?

・エア・ギア
敵陣へ、単騎突撃!!

瞬時に炎の道で全員の姿を消して攻め入るイッキ達。
宙へと肉薄したところで、アギトの牙が、イッキ達を阻んだ!?

アイオーンまで気付かなかったトラップ。
宙の周りに張り巡らされていたのは雷のレガリアだった。
そもそもその宙さえ鵺が見せる幻覚。
正体がばれた鵺は、甲板の兵士を全員気絶させる。

いつもの超上から目線でイッキは鵺を引き込もうとするが、未だ鵺は空達のほうが強いと、勝つと言う。
「テメェじゃ空の重さは支えきれねェよ。嵐の王」
いきなり超大物、雷の王とのバトルが幕を開ける!!

ここはアギトの出番、かね。


以上 ノシ

【07th2.0考察】宙日星多【後半戦】

前半戦はこちら。


・右代宮縁寿
酷い!!うちの鮮花ちゃんもデメリット消して!
食い逃げか昇華と合わせれば能力消えないよ!!
とか一瞬思った。関係ないねw
先生ー!フリッツがいるので基本&イベントにして欲しかったです!
あと〝元の〟なので伊吹に無力なのは残念。

・シエスタ00
相手に選択権があるのではイマイチ。
ボーナスって個人的に使いづらい。

・ガァプ
ははは。色拘束薄いくせにジャンプ持ってるぞ~。
能力は実に面白い。
が、この手の能力はアグレッシブで奇襲をかけられないと使いづらい。
え?その為のジャンプだって?そうだよね~。
伊烏返してもらうのに使うんですね。

・小比木鉄郎
この能力で中央AFに置けないだと!?
まぁオーダーステップで上がれるので問題ない。
色拘束薄く、配置も広い。
文句なくね?特に考えなくてもキャラ破棄は簡単に発動できると思うんだ。
普通に強くね?

・須磨寺霞
名前か?名前のせいなのか?このコスト設定はw
スペックが非常に残念なうえ、宙雪限定キャラ(とも言い切れないか)
能力を無理なくコスト軽減して発動出来るのなら非常に強いが……。
思いつかない。
そのままだと列限定、スペックもあってイマイチ。

・天草十三
動けないキャラがDFに下げられた!?とかって時に便利なような気がする。
でも今そんなやつぁいねぇのである。
まぁ普通に一方を中断で回避出来ると考えれば、強いか。
ダンパとか怖くなくなるし。


・フルフル
1コス3/1
場のキャラの少ない方のデッキ2枚破棄。
「ネオパラにするから君はアンコね」

・ゼパル
1コス3/1
場のキャラの多い方のデッキ2枚破棄。
「ネオパラは無いから君はレアね」

・シエスタ45
410と場に揃ってない時は普通に手札だけ見ておこう。

・シエスタ410
これは査定待ち。
能力を失うのが手札破棄時の場合のみなら普通に強い。
まぁそんな事無いと思うけどね。だとしたら揃えばコストなしハンデスになっちゃうし。
あ、いや、二人とも3コス3/2/1なんで微妙か?動けないし。

・エヴァ・ベアトリーチェ
今度こそ食い逃げ、昇華と合わせて能力失われないぞ!?w
だからどうしたって感じですけどね。でも食い逃げと出せればゴミ箱キャラサーチも同時に行えるんで優秀だぜ?
本人のスペックがもう少しマシならな。

・右代宮絵羽
アグレ3点と考えればなかなか……な訳がない。
スペックが残念。
おみやげで軽減してこの子破棄して何か出来るなら!!
今回まともな使い方思い浮かばねぇ。

・右代宮朱志香
これはあれですね、ダッシュ型を作れという汁鰤のお告げですね。
でも正直自ターン中限定なのが残念無念すぎる。
AP4ダッシュ持ちがDP4キャラに対抗出来る日はまだ来ない。
いや、チャンプさせないのは強いんだけどね。
実際はAP+1によって相打ち、一方が狙い安くなるというのが重要な要素だと思う。



・ベアトリーチェ
これはカレイドの攻撃を通す支援をしてスカッドで消えるキャラ。
2~3回が限度か。
どちらにせよ中~終盤に(カレイドが止められてから)出したいキャラ。



・紗音
なにこの子?
スペックインフレも甚だしい。
月花だと2ハンドで出れるんだぜ?
これはあれか、中央に出しておけば中央カゲナシ伊吹を防げるし、同列からのピッチスペルもフィズらせる事が出来ると。
(いや、除外はどうしようもないんだったか?)
そしてバトル対応もしているので一方(相打ち)からの滑り込みもまぁ被害抑えて出来るという……(相手ターンの相打ちはダメだが)
しかも任意なんで悪用はされない。が、手札に戻さなくてもターン終了時まで能力処理されない。
ゲムセでこいつと千尋並べてドロソにするとか、鈴緒が回収後エスケープしてまた出てきたりする訳ですね!?
レアじゃないのにトップカードな気がする罠w

・嘉音
こちらはほぼ3ハンドでしか出せないし、能力も重い。
しかし強力な事に変わりは無い。
重いけど止まらない。
なんとも恐ろしい子。みここデッキに歓迎いたします。

・ベアトリーチェ(妹)
スペック言うこと無し。
能力もウォームアップ+1して終了時に手札全て破棄と面白い能力。
梶原さんと合わせれば4ハンドからスタート出来ますぜ、兄貴。

・ベアトリーチェ(姉)
こちらは単体ではちと使いづらい。
相手は相手選択なので一長一短だが、姉妹合わせて出せれば非常に強力な気がしますよ。

・ベアトリーチェ
ちょwごっついの来たな~。
しかし、味方キャラ5体取り除かなければ登場できないという重さ。
大道芸等で揃えて出すのが一番か。なにより彼女自身にコストが掛かるのと、さらに対応除去対応投了レベルなのがなんとも。
いや、出してから除去されてもなにも変わらないけれど。
意趣返し使ってもらって出すんですね。誰もが思い浮かぶだろうが、相手依存すぎるぜ。

・バトラ
テラペゾをまだ押すんですか!?
まぁ入るのかどうか使った事無い私には分かりませんが。
よし、戦人をイメチェンで……同名じゃない……だと!?

みここに突っ込んでブッパするわw


以上。
姉妹リーチェ、嘉音&紗音ぐらいかな~。
手紙やトラップを生み出した07thだからどうなることやらと思ったが、どちらかと言うと大人しい方か。
ってかエリアメタ、アイテムメタが全くありませんが?
エリア型、テラペゾの時代はまだ続きます。

【07th2.0考察】雪月花【前半戦】

遅くなって申し訳ない。
ってか書いてあったんだから上げとけばよかったねw

なんだ今回はちとイマイチか?まぁSEなんで2~3枚抜けたのがあれば良い方か。
二回に分けて書こうかな。


・古戸ヱリカ(探偵権限)
イマイチ使い所が分からない。
ぺゾに?と思ったが、登場対応で撃てば1体は出せるわけで……。
今やテラーもある訳で……。
雪にこんな事してる余裕は無いだろう……。
デッキ確認するのにってぐらいしか。
すぎやまさんカード。デッキには入らなさそうだ。NPは違う人で一安心。

・シエスタ556
除去が打点に!!でも自ターンのみなのが残念。

・八城十八
ゴミ箱に落としておきたいカードがあればかなり有用。
普通に鈴緒と共に使い二枚サーチも……あり?

・古戸ヱリカ(隷属の婚姻)
能力は普通にエグイ。
いや、かなりエグイ。
単だとEXがキツイが、混色でもいける為、宙雪に積めるか。

・フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ
雪の大型ってイマイチ使い方が分かりません。
いや、大型全般か。EX2、4コス以下のカードがインフレしすぎ。
スペックのみならず能力まで含め、ね。
AFは中央しか出せないし。
能力は最近雪で押されている回復。
全AFに出られれば積極的に使っても良かったかもしれない。



・ガートルード
3/3で中央に出れてしかもコモンのドロソだぜ!?
相手ターン開始時、手札が4枚の時と条件はあるが、そう難しい条件ではないのでは。
しおりとの相性は悪いが。
ビートというよりはパーミのデッキに積みたいか。


・コーネリア
なんというか、こんなミスするのか!?w
能力は……最近基本能力持ち多くなったとはいえ、本人の能力と相まってイマイチ+開始時なので普通にサポートで対処されてしまう。
いや、サポート強要できると考えるべきか?
どちらにしろイマイチ感は否めない。「元の」がなければ面白かった。

・ロノウェ
一度限りだが、自ターン開始時にキャラ1体タップできる。
能力使って的中柏手の餌に出来れば上出来か。

・ワルギリア
EX1、4コス、4/4/2がまた登場。
秋蘭の出られない所に出られる。
能力は相手ターン中のみなのが残念。
実質自ターン中のみのタップ能力を封じる能力か。
と思ったが使用した時なので妨害は出来ない。自身アンタップメタか(さくら、自キャラテラー)
すぎやまさんカード。こっちは使えるぞ!!(正直すぎやまさんだと分からなかったけどw)
これまたNPは別の人で一安心。

・ドラノール・A・ノックス
橙子入りのデッキならば普通に強いか。その橙子が引っかかったりするのだが。
正直こいつを意識してデッキを組むまでしてやればかなり強そうだぞ??



・さくたろう
今回唯一の花属性。
千果ゲー支援カード。
いや、まぁ普通に回復用カードとして見ても悪くはないか。
離れる場合の方はランダムではない。


さて、後半戦へ。

【絶望の】ゼパルイジメ【07th2.0】

早速買って来た。
まだシングル売ってなかったから予定通り一箱購入。そしてつい1パック余計に買ってしまう罠。

今回はSEなので全部揃う。

ゼパル*3
嘉音*2+K2*1
縁寿*2
ネオパラ ガァプ

とかいう散々な結果に。ゼパル*3とか酷いぜorz

そして余計な1パックでゼパルが当たるっていう………この気持ち、何処にぶつけたらいいですか……。
07thなんてだいっ嫌いだー!!(;´Д`)

ワルギリア*1
ドラノール*3
縁寿*2
嘉音*1
紗音*1
シングルで買ってこないとなー……。

朱志香は高くなりそうだし、スルーかなー。

縁寿絵的にネオパラがいいなーとか思ったが、絶対高いですよね……。

考察はまた後で。これからデッキ回せるので。
まぁそんな感じで ノシ

07th2.0はまだ

未確認です。
今バイトから帰ったのでこれから見てくるw

ってかいつも通り休憩中めざにゅ~見てたらR-1の結果ばらされる罠。
いや、しかしあべちゃんようやくやったか。よかったよかった。

とりあえずR-1、泣かないと決めた日、君に届け他いろいろ見ながら07thながめてデッキ弄りしましょうかね。

あーフィギュア見るのも手か……と思ったが、長すぎる。

とりあえず明日までに07thの必要なものとデッキの足りないものを纏めないと。

では ノシ

P.S.考察的なモノは金曜(間に合えば0時にまとめて上げると思う)

久々にFFⅩⅢ

結衣は朝~十六茶から~♪

おいらは十六茶嫌いだがな!!いや、ペット、缶のお茶、コーヒー全般嫌いなんですけどね。
特に意味はありません。

CMといえば最近はもうやってないかな?ガンバスターのパチのCM。
あれやめて欲しいぜ……無駄にテンション上がるw

っと関係ない話だった。
最近Lyceeの事ばっかり考えてて全然書いてなかったFFの話。

ようやく装備品全取得が完了。

揃えてパクティに話しかける→ダメだ…。
所持したか確実に判断出来ていない火の指輪とブラックベルト入手して再び→ダメだ…。
まさか……バグか!?

と思って探してみたら、あるらしい。
しかし、条件に引っかかっていない。

あーもうやる気なくしたorz
と思ったら、たまたま手に入れたヒヒイロカネで派生する武器が!?

つ 臨死の転法輪

これの派生がwikiに載ってなかったという罠。

そして無事トロフィーゲット。

もうアダマン狩りはいいかな~と(装備はまだ完全ではないけれど)ミッションコンプリート。

次は星5を取りに行く。
現在50ぐらい(タイタンの所までクリア)
いくつかきついのあったけど、何とかなるものだね。パワースモークもう無くなったけどw

問題は~ウェルキンゲトリクスなんだよな……。
クリア出来るのだろうか。


Lyceeは宙単を組み直そうかと。
今迄別々だった唯湖、荒谷を軸に組む。

ただ、雪をどうするか……。

以上 ノシ

まさかのウィツァル…

さて今日もLyceeやったのだが、雪宙のみ使ってた友人がデッキをもう一つ作っていた。

そしてまさかのウィツァル登場w

ななこで守り、輸血で落とし、儀式で揃え、エンゲージで登場させる。
さらにクロウで穴空けて、殴ってファニーちゃんで起こす。
でもそこまで揃っててようやく14点じゃ割に合わないよね。

それでも出たときはマジビビッタwww

エンゲージから登場するのはいいとしても、流石にタックスと先に落としておかなければいけないのはキツイ。
除去も無理と三色だから事故る。
まぁおいらが考える事ではないけどw

そうくるなら、とこちらも順風満帆デッキで対抗するも、

一回目はひたすらタマ姉が殴って終わり。
二回目はG秋葉が一方的に蹂躙という結果にw
相手は二回とも事故ってた。

そして別の相手と戦っていると隣でテラマテ張られて互いにウィツァル大暴れしてるとかw

みここはシオン&アルク入れたけど重くて無理。
まぁ和ませを序盤に出せれば押し切れるんだけど。
いろいろ変えられすぎて困るw
いじっても弄っても満足出来ないみここデッキ怖い!!

ってか最近ネタ系しか使ってないな。
花単エリア、雪単伊吹、あとは宙を全然使ってないから次回使うか。

以上 ノシ

もう随分前の記事だが

勝手に紹介(ってかLycee関連でこんな所覗きに来てくれる人は皆知っているだろうがw)

おいらが毎日チェックしているブログの一つに、
Lycee戦記
というブログがある。

ここで結構前(まだ一週間経過してないはず)の記事で、
Lyceeダイヤ
というのが書かれていた。

うん。こういうのってすごい参考になるよね。
そう!参考になるからこそ残念な事が一つ!!

月属性は何処行った!?

いや、環境にいないのは分かるんですけどねw
やっぱり今の月は勝ちづらいよね。

たぬきが辛いだけならず、アフター(同時に昇華も入れられる、不可視に掛からない、タッチで入れられる)まで出たし。
妨害されずに上手く妨害出来れば勝てる!ような気がするが、そんな事を毎回出来る訳もなく。

ドロソは充実しているから今後に期待するしかないか~。
全体的にビート寄りなんで違う方向からアプローチして欲しいが……。

まぁ同じように宙も姉御出たのにそう活躍は出来ていないみたいだし。


ってか汁鰤エラッタはまだしも最低限新弾出す毎にQ&A更新はしてくれないものか。
いろいろと使い道が怪しいカードが現状多いし。

さて、夜に備えて寝るか。 ノシ

まだ土曜日だが……

ダメ元で誘ってみたら来てくれた。しかも長時間プレイwww

一人で来たからLycee以外もやるのかと思ったらLyceeオンリーで大満足だったんだぜ。

まぁネタデッキ回してたw


・みここ
コーティ使いたくて組んだはずがコーティ邪魔な罠。
ってか
初手ウピエルアタック→逮捕
初手ウピエルアタック→解体
とかされてたうえに異次元物体が、
三枚全部デッキの下に固まってる。
一ターン遅く引く。
握ってたらイベント使われない。

とかある罠w

それとブルマいらねw コスト必要な時がまずない。 1ターン待たないといけないし。
蘇生入れてみここ落とすとかには使えるんだろうが。
あとウェストはDF隣紗音で耐えた方がいいっぽい。

コーティ抜いて入れるとしたら何がいいのかね……。
アルク……重いな。黒魔術の書と入れてみるか?
オボロ&カルラ……いいかも……カルラないw
シオン……これは有りかもしれない。
ん~。まぁそこらへんも使いたいし、シオンとアルク両方ブッコンでみる?

・カレイド
初めて使ったが強w
愛理&丘野&カレイド揃うと鬼畜だな。
まぁメタられたら何も出来ないんだけどね。
ワントップだろうが関係なかったw

・順風満帆
順風満帆初手にあればって感じか。
ファニーちゃん&Gなあいつの終盤の強さは異常w 奇襲入れようかな。

他もかなり回せたけどこんな感じかな。


ってか相手が……
ローレルるーの掟とかマジ簡便w
歓迎&千尋&千果&古手神社で回してくるとかこえぇよ。
回復メタ出したら相手は死ぬんですけどね?

それ以上に雪月が鬼畜。
メレム中心にちょお人気、毒電波、マジギレとかでめっちゃ妨害されるんですが?
引きの弱いおいらとしては妨害系をナイスタイミングで連発する彼は相手にしてはいけないようだ。

そして相手のみここデッキ……逃避行連発してくるんですが!?
自分のキャラで戦う気は無いようですw


正直使用デッキがお互い多すぎて汎用性の低いメタ張りはしてないのがなんともw

とりあえず今日は、

・カレイドはやはり強い
・Gなあいつブッパは気持ちいい

って感じですw

さて、みここデッキだけ変えて明日の夜に備えるか。 ノシ

ここを更新。

今回は
日t月ダイタロス型
みここデッキ
宙花順風満帆デッキ
花星カレイドデッキ
雪花デッキ
を更新。

・日t月ダイタロス型
これは偵察入れ替えようかと思ったが、レスターを入れて使う事に。

・みここデッキ
回してないからなんとも言えないが、イベント積み過ぎかな~。
太田香奈子と紗音中央に並べて殴ってたら強そうだよねとかなんとか。
でもそこはコーティの場所なのです。
ゲームスピード早くなってるからウェストは微妙かね?

・宙花順風満帆デッキ
正直どう組めばいいのやら。
たま姉以外はウィニーにまとめるべきなのか?

・花星カレイドデッキ
なんとも特徴がないな。
もう前カレイドに任せてDF固めたほうがいいのかなぁ~。
除去されて終わりですね、はい。
ワントップデッキになっちゃってるな~。
日と組む方が無難か?

雪花デッキ
誉↑で欲しくて適当にクルルと凛を入れただけですw

まぁこんな感じで。
さて、日曜にどれだけ回せるか……。

以上 ノシ

マガジン12

・FT
途中、街に寄った一行は、闇市にて魔法を入手する。
が、王国軍に見つかってしまう。
早速手に入れた魔法で対抗するも、使用回数が限られている物ではどうする事も出来ず、何とか身を潜めるのに成功する。
が、直後に街中でフェアリーテイルを見つけた騒ぎが起きる。
なんと、捕らえられていたのはルーシィーだった!?
アニマに飲み込まれる瞬間、ホロロギウムによって助けられ、さらにミストガンによってエドラスへと送られたらしい。
そして何故かルーシィーだけは魔法を使えるのだった。

精霊界は別次元、扉を開くだけでしかも鍵を媒介にしているから使用可能とかそんなんか。

ともかくこれで多少の戦力増強になる!いざ、王国へ。

・一歩
相変わらずのウォーリーのスピードに、翻弄される一歩。
ついつい大振りになる自分を自制し、五回当てるだけを目標に、パンチを貰うと同時に当てに行く。
何度も殴られながら、何とか五回触ると同時に、一歩の体が崩れ落ちる!?

・ブラッディ・マンデイ
辿り着いた地下路線への入り口にはトラップが仕掛けられていた。
藤丸達は別の入り口を探して中への進入を図る。

一方アーサー達は順調に第三の皇帝の下へと歩を進める。
途中、竜之介は一人追っ手を迎撃するために残る事になってしまう。
仕方なく発信機付きのガイガーカウンターを手渡し残る竜之介だったが、直後に引き返してきたアーサーに、ガイガーカウンターと銃弾が送られる。
遂にスパイだとばれてしまった竜之介。
アーサーは竜之介に遅効性の神経毒を打ち、解毒剤を放る。
そして竜之介の携帯からサードアイへと連絡を入れる。
タイムリミットは50分!竜之介を救い、第三の皇帝入手を妨害できるのか!?

・スマッシュ!
翔太と自分の実力差に、亜南は四人相手に徹底的に自分を狙って打たせる。
そのラリーを制して、翔太に決めさせる。

そして蛯沢先輩と再会する翔太!
優飛との別れの真実と、未練を語る。
その翔太に美鈴は忘れてくれとキスをする!?

イーヤー(≧-≦*)

・エア・ギア
いきなりの空中戦!!
と思いきやただの超音速機使っての五目並べだと!?

緊張を解す為のお遊びだ。
いつも寝ているアギトも起きていて、やはり緊張を隠せない。

そして空母からの迎撃で落とされるんじゃないかと心配になる一行。
だが、マジか冗談か分からない口調でおっさんが私がここにいるからそれはないと言い張る。

一行は○風のヘリを追い越し、遂に!遂に空母へと辿り着く!!

盛り上がってきましたよー!!いよいよ決戦じゃー!


以上 ノシ

え?まさかの第二弾…

リセ イラストレーターズコレクション プレミアムタペストリー第2弾!!

まじかこれwww

今回はベアトリーチェ(神無月昇)、趙雲・星(片桐雛太)、サルサ・トルティア(こ~ちゃ)

だそうです。

何故第二段だしたし……。
まさか第一弾が売れたのか……一万二千円は流石に高いと思ったが、まぁコレクターにはそんなの関係ないって事ですかね。


さて、デッキの話だが、今現在

・花星カレイド
・みここ
・伊烏フラバアフター
・順風満帆たま姉

を作りたい。

まぁ伊烏は放置してあるデッキにアフター積むだけなのだが。

伊烏は好きなキャラでメインに据えられる数少ないキャラだから久々に使いたい。本当は赤音も使いたいんだが、流石にきつい。せめてEX2なら積むんだがなぁ~。まぁアフターが(オムライスも)手に入らないんでどうなることやら。
友人が、大型を大量に出してきたり、曹操を使い始めたりしているので今ならいい感じだろう。

花星カレイドは決めポーズ凛デッキを解体して組もうかな、と。
決め凛はもう限界な気がするんで。

みここは友人が使ってるの見て久々にコーティ使いたくなったから。
多色は厳しい気がしてて放置してたが、実際サルサは積まないし、リトスは一体だけなんでみここならどうとでもなるなぁ~と。

順風満帆は使ってみたかった。
ブン回りデッキだからあれかもだが、とりあえずたぬき寝入りあるからそこそこいけんじゃねぇかと。
たぬきが入る=FDも積めるって事だからたま姉捌けるし。

まぁそんな感じ。
まだふんわり考えているレベルだから完成するか分からないけどw

以上 ノシ

今日は満足

かなとりあえず。

相手もデッキ変わってて面白かったしw

とりあえず日t月は偵察使えねぇorz
そういえば月キャラにしか装備出来なかったね……。
まぁそれでもかなり戦えたんで満足かな~。ダイタロスとか1回しか出してないけどw

あとは適当に最近使ってないデッキをちらほら回した。

日単で課題鈴アグレでアタックしたら解体とか複色が落ちる。
え?w
ってなって多属性相手にはのんちゃんでしょって事でコンバまでしてエンド。
したら対面コーティ。
みここか!?ってなったんだが、違うキャラ出てきて、何かと思ったらなんだっけ?なんか違うキャラで逃避行とかされて焦ったw
んだがのんちゃんの能力でみここ抜いてそのままアグレで押し切ったというw

一人は結構デッキの種類ある。
もう一人もまぁ3~4種類あるのかな?
んで最後の一人は一個しかないのがなんともw

まぁそれでも雪宙で解体飛ばしながら物置くるりで確実に一列通してくるんで結構きつかったりするんだが、プレイング甘いので余裕勝ちになっちゃうんだよね。
あとデッキの構成もイマイチか。毎ターン起きてこないし。
曹操追加とDFを上手く固められればそうとう強くなる気はするのだが。
雪単、雪宙には弱いがなw

今日やってて日単が面白くなってきたw
普通の日単とリトバスが。

さて、とりあえず今日は寝よう……最近体調悪い……orz ノシ

教えてくれ……

教えてくれ五飛!俺は後何度あの子(ライト)とあの子犬(アダマンタイマイ)を殺せばいい!!

いや、ライトよくタイマイに潰されて死ぬものでw

んでタイマイ狩りにも飽きたんで某所(普通に出してもいい気がするがw)でやっているLyceeの問題(?)に挑戦してました。

自メインフェイズから次自メインフェイズに自由な手札10枚、デッキ10枚でどれだけ基本能力を付けられるかというもの。

いや~大分頭を悩ませましたがいい息抜きになりましたよ。

こういう企画を思いつく事が出来る方が面白いデッキを構築出来るんだろうなぁ~と思いました。

普通に詰めLyceeとかそういうゲーム自体に関係ない企画というのがすごいよねw

まぁLyceeの場合詰め自体も大事だがそこまでの運び方も重要なので、詰めLycee的な事やってもあれなのかもしれないけれど。


さて、今夜はようやくLyceeできるし、軽く掃除して寝ますかねぇ~。 ノシ

LyceeとちょっとFF

ここ
また更新。

・月単ハンデス
・花単エリア型
・花宙璃々子型
・雪花デッキ

を微妙に変えて更新。

・月日移動型しおりver
・日t月ダイタロス型

を追加。

月日は普通に移動型にしおりハンデスを組み合わせただけ。
正直適当w
日t月ダイタロスに時間をとられたので。

ダイタロスはまぁ明日回してみる。

明日はダイタロスと……月単ハンデスを回そうか……。

久々に雪単で蹂躙してあげるかな~。
大型が暴れてるし。

沙耶のパラが手にはいらねー!!orz
通常のもどんどん値上がりしててワロタ。

次の07thもその次のあかべぇも金使わないで済むと嬉しいのだが……。
それにしてもペースが早いぜ汁鰤。


んでFFなんだが……何故かトラペゾが大量に手に入っている罠。
既に12個……計14個か。

プラチナはいくつ稼げばアイテム全部揃えられるんだろうか……。
正直もう飽きてきたwww

以上 ノシ

日&月……

今週は触らない予定だったのだが……。
月日移動型を崩して月単星の歌と日単ダイタロスに分ける事に。

現在考え中なのだが、月は現状のビートと比べると微妙な気が。
日は雪をどうするかってのと同レベルで花をどうするかという問題がある。

とりあえず適当に組んでうpします。

んでこれだけじゃあれなんでついでに今日のサッカー日本代表の事でもw

まぁ後半から見始めたんですけどね。

平山使うなら4-5-1でワントップじゃね?と思うのだが。
ポストプレイに終始させて2列目からの飛び出しでってのがいいんじゃないのかね。
どうも足元が弱い感じにしか見えなかった。

あと闘莉王前行き過ぎ。
行っていい場面は結構あるけど、逆に遠藤が下がり気味になってしまって残念な事に。
稲本入ってからようやくいい感じになった。
それ以外はDFはいい感じだねぇ。

大久保はすごいいい動きしてたね。

憲剛ってもっとミドルシュート撃つイメージあったんだけど……前半撃ってたのかな?
もっと撃っていい気が。特に平山いるならなおさら。

繋ぎ方上手くなったけどそこの緩急と〆がイマイチ。

あぁそうだ、相変わらず日本代表はマリーシア下手だよねぇ~。
その癖いいところで狙いにいく(普通に粘りが足りないだけ?)から性質が悪い。
下手なんだからもう少し粘ってゴール狙いに行けば狙わんでも倒されるのに。

まぁなんだ、そんな感じじゃね?

さて、デッキ組んでくるか ノシ

マガジン11

・一歩
一歩の気持ちにセコンドも同調し、次は5回触るのが目標になる。
観客、セコンドがウォーリーに笑われたと思っている事に気付き首を振る一歩。
彼はボクシングが大好きだから、楽しんでいるだけだと。
意気込み新たに前に出る一歩だったが、ウォーリーはさらに加速する!?

・FT
エドラスのフェアリーテイルメンバーに事情を説明して王都への道を聞き出すナツ達。

一方王都では4日後に魔水晶から魔力を抽出する事が出来ると判明する。
しかしエドラス王は更なる魔力を求め、軍備増強を進める。

王都へと向かうナツ達だったが、到着するのは5日後。
更に魔法も使えない状況で、自然の驚異にさらされる。
そこをエドラスのルーシィーに助けられ、彼女と共に王都へ向かうのだった。

・ブラッディマンデイ
卒業アルバムからファルコンの身元を調べ始めるピーターパンだったが、絞込み途中で一気に対象者が増大する。
ファルコンが自分の写真と適当な名前を組み合わせてばら撒いたのだ。
これでここから高木の名がばれる心配はなくなった。
しかし顔を知られた事に変わりは無い。単なる時間稼ぎにしかならないが、そこで高木父から通信が入り、第三の皇帝へと魔弾の射手が辿り着きつつある事とその場所が知らされる。
第三の皇帝=人類史上最大最凶の核爆弾。「ツァーリ・ボンバ」だった!
第三の皇帝が隠されているのは「幻の地下路線」路線図に載らない工事途中で放棄された地下鉄路線やトンネルだった。
地下路線は強力な喚起システムで地上に空地を放出している。
こんな所でプルトニュウムが流出すれば東京は死の街になってしまう!
ミスの許されない戦いが幕を開ける!!

・エア・ギア
遂に空母での戦い!!
と、思いきや謎のおっさん&少女が「サイクロプス・ハンマー」坂東ミツルの元へと殴りこみを開始する。

アイオーンは武内空が潰したい対象は「小烏丸」「眠りの森」だけに留まらず、イッキに関わりあるライダー全員、敵になる可能性が1%でもあるライダーを全て潰すつもりだろうと語る。
って事はさっきのおっさん&少女は!?

が、簡単に2人を迎撃するミツル。
彼女達が差し出したのは手紙――アイオーンからの召集状だった!?

ミツルのみならず、犬山、ブルズのおっさんにヘカトンケイル・ボム、ポチョムキン、ファルコと……えーとシリウス商会の爺ちゃん……だよな?(何故?w)
にも同じ手紙が送られていた。

ミツルが言われるままに乗った車には、ハングドマンの姿が!?
普通に座ってるぞw

いざ、打倒武内空!!


エア・ギア久々なのにあんまりテンション上がらない立ち上がりだな!!
ミツル出てきたのは感動したがな。
以上 ノシ

小沢さん……

やっぱやめないらしい。

あ、ネタが無いんでマジメな話w

世論……小沢さんやめろよ。
野党……小沢さんやめろよ。
与党……小沢さんが考えて決めた事です。

って感じか?
まぁ本音は

野党……小沢さん続けるのGJです。
与党……小沢さんやめてくれないだろうか。

なんだろうねw 面白いよね、こう考えると。

野党としてはこのまま続けてくれたほうが世間の声的に選挙が有理になると思われるので嬉しいし、与党はこの逆な訳で。

世間の7割強(だっけ?)が辞任すべきってのは個人的に結構驚いた。
なんかもう何でもかんでも問題ありゃやめろって……もうダメだろこの国。

まぁ現役の政治家が任期中に成した事で選挙を戦えない時点で正直ダメな気がするけどね。

選挙システムとか政治内容とかいろんな事を完璧に把握出来ていないおいらが言うのもあれだけどね。
これはおいらの勉強不足なのか教育内容を見直すべき所なのかは解らんが。

でも政治、法律関連の教育って絶対にすべき事のように思えるのに全く充実してないというか適当な気がするんだが?
↑の教育をもっと掘り下げてしないなら中学を義務教育にする意味もないと思える今日この頃。

生活に最低限必要な義務教育課程で学べる事って小学校だけで十分だし、+αの部分だって小学校だけで十分だろう。
そこで興味を持てない場合無駄だし、後の持ったとしてもそれは基盤があれば自学できる事なんだよね。

ってなんの話してんだw

まぁなんだ、スタート地点から微妙にずれたまま進んで今は何処にいるのかも分からないってのが今の政治ではないだろうか。

一度何処かで思い切った方向転換が必要かと。
既に軌道修正では間に合わないというか修正しきれないというか。

いや~やっぱ纏まらんなぁ~。
慣れない事はするもんじゃない。

Lyceeやりてーぞー!! ノシ

今日はあんまり……

回せなかったなぁ~。

それにしても今年の冬はゴッサムだねぇ~。

日月リトルバスターズデッキ
佐々美が結構強いな~とかなんとか。
リトバスあるとはるちんアタック必要ねぇ。
かといってリトバス単にすると引かない時つらい。
どうするかなぁ~。

月日移動型デッキ
ダイタロス必要ねぇ。
ってか出している余裕が無い。ちゃると一緒に出せない罠。
普通に月単で組むほうがいいっぽいな。
ダイタロスは日単で組んだほうが強そうだ。
ダイタロス+帝ソードは強いんだが。逆に日月にすりゃいいのか。

雪花デッキ
意外と強いw
青子が重いだけでそれ以外は普通に強いなとかなんとか。
ミリアム(祝福のカンパネラ)の前にルゥリィ出すってのが普通に強い。
↑のギミック+ウィニーで展開してカゲナシモデルもあれば結構やれる気がする。
いや、まぁ除去されなければ青子強いんですけどね?
雪花って組み合わせが普通に面白いなぁ、と。

こんな感じか。2~3回しか回せてないから微妙だけど。

さて、また来週まで出来ない。どうしたものか。 ノシ

がんばって

ここを更新。
今回は

・雪花デッキ(新規)
・雪タッチ日イレモノデッキ
・月日移動型デッキ
・宙月突撃ライダー(Zero)
・宙花姉御
・日月リトルバスターズデッキ(旧はるちんアタックデッキ)

まぁ新規とリトバス以外は少し入れ替えただけだけど。

日曜に雪花とリトバスと移動型は回したいなぁ~。

以上 ノシ

LAE4・2箱開封

LAE4届いた~。

さて、今回欲しいのは

プロモまりりん、皇天音1、茜1、うた2、が最低限。
これは揃うだろう……後は茜、華琳、リトス、景あたりが多ければ嬉しい。

まずプロモは……朝霧とまりりんGET!!

三瀬綾菜*2
藤宮凛*4
クルル*3
曹操・華琳*3
千堂瑛里華*3
皇天音*4
白鳥水羽*3
雨宮優子*4
里村茜*3
上杉うた*4
プリーシア*3
リトス・トルティア*2
吉岡チエ*3
アニエス・ブーランジュ*5
新藤景*5
鳳鳴*3
閃忍ナリカ*3
遠山翠*3

綾菜&リトス……orz
華琳、茜最低もう一枚欲しかったなぁ~。

うた4枚は嬉しいが2枚あるので2枚余るし……。

こうなるとアニエスの有効な使い道がいまいち思い浮かばないなぁ~。
3/1起こせるのは強いが、逆にその3/1を準備するのが大変だし、時間がかかる。
だいたいトークンって1/1が多いな。

クラリネットはオーガストベースド以降大量発生してて困るw

プリーシアも今じゃ1積むか積まないかだからなぁ~。

凛も4枚揃ってるし、エリア型以外だと使いづらい。
クルルも揃えてしかもエリア型から抜いたし。

華琳は出番多すぎで@3枚欲しい。
瑛里華は値崩れしすぎ。ようやく4枚揃ったと思ったらもう5枚以上余ってるとか……。華琳のせいで居場所ないしw
皇天音はまだいけるが2枚積むか積まないかレベルだし沙耶積むよね。

水羽はコンバ前提でコンバがそもそも使われてない。
雨宮は茜絡めたデッキ一つ分でいいのでまるまる余り。
茜は他のデッキに入れてもいいが、その場合もう2枚欲しい。
うたは必要なのは2、他のデッキにも入れるならもう2枚欲しい。

リトスは足りない。どのデッキにも入る。中央は独壇場なのだが。

チエはまぁ三枚ならどこかに適当に入れれるな。
景も何処でも入れれるから問題なし。
鳳はAP2なんて出してられない。
ナリカはそもそもコンバ前よこせ。コンバならまりりんのんちゃん使うし。

って感じかw
絵で適当に入れ替えが発生する程度だな。足りない分買ってくるのもなんか悔しいぞw
0.5k以下なら買うんだろうが。

以上長くなった……。 ノシ

LAE4……

昨日届くかと勘違いしてたw
昨日発送だよな、うん。

という事で今日届くでしょう。

2箱だけだが……美味ければいいなぁ~。

現在雪花デッキを考え中。
当初の予定から大分ずれているのは明らか。
ネタ化してるぜ……。

あとはるちんアタックデッキはよく考えてみりゃ日単リトバスにすれば強いんじゃね?
って事で改良中。

ネタ無い……LAE届けば夜に ノシ

マガジン10

また雪……だと!?
まぁ今回は積もりそうじゃないが。

・FT
別世界エドラス……そこに存在していたフェアリーテイルは元々エドラスに存在したギルドだった。
性格が逆のメンバーに加え、行方不明扱いのナツ、生きているリサーナ、いつも通りのミラ、アダルティなウェンディ……。
ナツたちが探しているメンバーは、王都にいる、もしくは手がかりがあるのではと王都へと向かおうとした所、妖精狩りが現れる。
エドラス唯一の闇ギルド、フェアリーテイルを狩る王国軍。
それをギルドごとの転送でなんとか逃走に成功する。
妖精狩りを行っていたのは、エルザ・ナイトウォーカー。
エドラスのエルザは敵!?

・進撃の巨人
特別読みきり。
絵のタッチはすごい好きだなぁ~。内容にも合ってる感じだし。
まぁこの手の絵はホラー系もしくは緊迫感のあるブラッディマンデイみたいに裏切りと大量殺人系が合うのだが。

んでまず大反響の声みたいの載せてるところみて期待したんだが……すごい期待はずれwww
今回の読みきりがダメなだけかもしれないけどね。別段普通だった気がする。

一番気になるのは巨人だねぇ。
人にするならもっと人間らしくすべきだろう。これなら態々人型にする意味は無い。
敵側にも敵対する理由がないとつまらんよねぇ。

これならエデンの檻のほうが面白い。

・スマッシュ!
遂に翔太が戻ってきた!!
さっそく亜南と打つ事になる翔太。
確実に成長し、力をつけていた。
先生に見つかり説教へと連れて行かれる翔太。
そして先生から告げられたのは、亜南と翔太が国際大会のダブルスでエントリーされているということだった。
さらに翔太はシングルスも出場する。
次の舞台は世界ジュニア選手権大会!!

・ブラッディ・マンデイ
やっぱり鍵は忘れ去られた白雪の記憶の中にあった。
第三の皇帝は東京のど真ん中に隠してあるらいし。

敵に顔を撮られた藤丸。
既に首都圏にある学校の卒業生写真から正体を掴まれる。
「高木」であることがばれると、父が危ない!?
どうするファルコン!!


以上!!

来週はエア・ギア復活だじぇ!! ノシ

雪ってなんだよ……

Lyceeの雪じゃなくて普通の降る雪ねw

あー千葉は雪にはならんのか。良かった~。

(睡眠中)外雨の音うるせぇ……。めっちゃ降ってるやん。

バイト行くか~。(玄関開ける)え……。
めっちゃ雪降ってるじゃん orz

んでバイト=雪掻きになる罠。

全身筋肉痛で死にます。おそらく。


他にネタもないんでマジメな話でも。

国会……相変わらずだね。
与野党が入れ替わってもなんにも変わってないっていう。

自民党はちゃんと補正予算等の内容に関する質問をしていれば国民の見方は全然変わっただろうに。
結局野党になって前の民主党とやってる事同じじゃあダメに決まってるよね。

だから党って存在がそもそもいらn(ry

小沢さんはなぁ~。事実がどうあれやめるんじゃね?
おいらは残れよと思うけど。給料カットで。
職下りる、やめるって言っても直ぐに戻ってくるだろwこの手の大物は。

んで子供手当てムーリーとか言い出してるし、消費税上げるかもとかなんか結果出る前に問題出まくり(本人達以外には解っていた事だが)でどうなるのやら。

自民がダメ過ぎで得た政権なだけなのに本人達は勘違いしてマニフェストに無駄に拘り続けて迷走してるのがなんとも。

どうなるのやら。


現在FFⅩⅢアダマン狩り中。

トロフィーコンプはかなり大変そうだ。
ALL5つ星とアイテムコンプが……。

ウェルキンゲトリクスて……倒せないorz だれかカエサル連れてk(ry

いつ終わるのやら。

以上 ノシ

花単エリア型は難しい……

う~む。今日は結構回せて大満足。

まず月単ハンデスは月が無理w
持田→突っ込み、趙雲、言語でも無理っていう。
初手安定カードだと思ってたが弱点多いなぁ。解りきっていた事だが。
↑の理由で今度からは右AFに貼ってた星の歌を右DFにすることにしたw
ここなら最悪止められても壁にはなるし、ナギのママ、セレニア、鳳閏も出られる。
って持田が毎回三枚固まってたという罠が。それでも初手にある辺り、異常だがw

次ははるちんアタック。
意外と強かったw
はるちん、鈴、孫権、佐々美とアタッカーは沸き続ける。
でもDFが貧弱なのは相変わらず。二色にして安定感上がったが。
鈴登場の返しに対面カゲナシを二回もやられたし orz

はるちんアタック使ってAFキャラ喝!!!!!!するのは気持ちいいぜ?w

最後に花単エリア型。
今回4~5回回したのかな?
一回も初手に二大お嬢様制、瓜生が無いとか orz
初手小茉莉エンド率100%だったなぁ~。
この場合の展開が難しい。
こうなるとイベント&エリアが多い故にキャラ沸き悪いしなぁ~。
もっと散らせるべきなのだろうか。

ハーモニカ要因をみのりにしたけど、出したくて仕方なくなってしまってダメになった罠。
これからは自重して他に出すキャラ居ない場合&詰め以外には使用しないようにします orz

基本後攻とって相手の色見るんだけどさ……長谷部、須磨寺エンドで雪かと思ったら解体飛んでくるとかよくあって困る。
ってか二大お嬢様から三コスキャラ出す分にはハンド等価だから気にせず出せばいいのかなぁ~。
ハーモニカさえ守れればって感じか……。
そのハーモニカも何処に張ればいいのやら。基本右DF(さくらの後ろでだよもんがよく出る=空いてる事が良くある)なんだが、二大お嬢様も右AFなんで秘密基地で吹っ飛ばされたし……。

あーあと狂宴を積むより遭遇を積む方がいいのだろうか?
いいんだろうなぁ~。
劣勢状態から終盤で一気に詰められるのは面白いんだけど、やっぱ離されすぎないようにしないといけないし、伊吹観鈴みのりエセルあたりに刺せるか刺せないかってのを積むより確実に持ってれば使える遭遇の方がいいかぁ~。

調整しましょう。そうしましょう。

あ、あとひなたは思ったより強かったわ。ただ陽菜いると普通に別キャラでアグレ付けて殴って方がいいから二枚目の二大お嬢様制から出て強さを発揮する感じだったので微妙か?

パエリア→二積みの綾菜落ちる
アタック四点→だよもん三枚落ちる
アタック四点→みのり→ドローみのり→なにか→みのりコンバ*2

とかあって正直困ったwww
十切りしても構築後だとどうしても固まるんだよねぇ~。
どうしたものか。。。

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる