これで最後……

ここ
を更新。

これで最後~。ようやく全デッキ掲載。

・月日移動型デッキ
・花単パラ紘デッキ
・花単ウィニーデッキ
・雪タッチ日イレモノデッキ
・宙雪子供相談室デッキ
・宙花コンバデッキ
・月宙Fate/Zero(アインツベルン)デッキ
・星花決めポーズデッキ

後半微妙すぎるけど。

一体どんだけデッキあるんだよwww
+サイクラがあるけど前回から変えてないので今回はスルー。

なんか変なところとか質問等あったらどうぞ~。
解説等は大変なので付けなかったからw
あ、後半の方のネタ気味のは入れ替えた方が良いカードとかあるけど枚数ないんでスルーでお願いします。

決めポーズは難しい。
みここにしたいんだけど、アリスがよく引っかかって orz ってなるんだよ……。
ん~。やっぱ終盤のワンチャンカードにしかなりえないのかな。
スペックが上がりまくりで殴ったほうが早いのよねw
しかも紘のせいでパラダイス号流行ってるし。

今日の夜は集まって回せると思うが……。時間がなぁ~。

とりあえずハンデスと花単エリアとはるちん、宙花、宙雪を回したいんだが……。

2~3回ずつできるか出来ないかだな~。
これじゃあ足りん!!
困った困った。

以上 ノシ

引き続き…

ここ
更新。

・宙花姉御
・日月はるちんアタック
・日花鈴々ロースー
・月単パーミぎみデッキ
・雪単伊吹型
・宙月突撃ライダー(Zero) 

をちょっと弄ってから更新しました。

こんなに弄っても回しきれないんだけどねぇ~。
週2~3時間しか出来ないし。

そういえばネオパラまた変わるらしいね。
パッと見よさそうに見えたのだが、恐らく気のせいw
ベアトだったからだな。

こんなに背景に主張されても困る。
だったら枠無視して絵をカードいっぱいにすればいいのに。

背景の模様(?)は光無しで中央部と隙間だけ光ってるって感じならいいけど、周りの光がいらねぇ。

エキスパンション毎に背景変わるとかだったら汁鰤GJだが……ありえないだろうなぁ~。

以上 ノシ

4ヶ月ぶりに……

ホームページの方のデッキレシピを更新w

ここ

・月単ハンデス
・雪単
・月単ビート
・花単エリア型
・日単
・花宙璃々子型
・宙タッチ月荒耶型
・花月雪ゲムセ
・宙雪デッキ

をうp

これからは小まめに出来るといいなぁ~。
デッキもだいぶ落ち着いてきたし。

今は、

宙タッチ花(姉御主体。ハーモニカ、沙耶が足りない)

雪単伊吹(タッチ花でハーモニカ&モデル入れるのも強そうとかなんとか)

月単パーミ(みのり的中が使いたくなった……けど狂宴意趣返しこわいw)

月日ダイタロス(アイテム中心は除去が……)

辺りをどうすりゃいいのか悩み中。
雪を切るしかないのかなぁ。
ガチからワンランク落とす感じのデッキは基本雪に弱いのがなんとも。

はるちんアタック?
あぁ、あれはもう後ろに置いたほうが安易で強い気g(ry

3色はきついっす。

以上~ ノシ

今期ドラマ&アニメ

今期&前期からのアニメ&ドラマ出揃ったので書く。

まずはドラマ。

・コードブルー2nd
 この新垣結衣と戸田恵梨香はいいよね。萌える Σ(゚Д゚;)ナニ
 っと内容内容。正直今の所いまいち。
 一番重要なヘリの扱いが相変わらず酷い気が。
 誰か一人どこか別の場所で事故に巻き込まれて重傷者が!ヘリがあれば助けられるけど、出払っちゃってて助けられず。
 なんて展開があればヘリの重要性がダイレクトに伝わりやすいよね。
 相変わらず助けられる、られないが混在してるのはいいんだけど。
 どうもキャラのドラマ性を重視する方にいってしまっているのが残念。他の作品とかわらん感じになってまう。

・ライアーゲーム
 ん?今回の全編とおしてつまらなk(ry
 決勝だけ映画とかお金の稼ぎ方が上手いですねw

・泣かないと決めた日
 榮倉奈々の時点で見ない理由は無い……え。
 ってかすごwリアルでこんなんあんのか?あるならすげぇね。耐えてる人が。
 初っ端のやつから無理ですごめんなさいw

 藤木さんが味方じゃないのねw 要さんの方だったのか!!的な。
 
 これは期待作だなぁ~。正直こういう「おもしろい」じゃない作品をもっと増やすべき。
 
・曲げなれない女
 真っ直ぐな男、曲げられない女w 前者は見てないけどね。
 なんだ、なんとなく見てるな。
 あんまり面白くないというか普通なんだけど。
 ってか男が……。社会人って大変ですねwww

・ブラッディマンデイ
 なんだ。原作とは違うのか。微妙に飛行機とか魔弾の射手とか響とかビーストとか藤丸が偽ってるとかもってきてるのが気になるが。
 ってかホーネットてw おいおい。ハッキングのバトルしないの?ねぇ?なんのドラマ?
 遥、あおい役の子は可愛くなったなぁ~とかなんとか。 ってあおい死んだー!?
 いいからマヤをd(ry って死んだー!?
 そういえば藤丸って専用キーボード持ってないよね。なんでだろ?
 そういや高木父ドラマでは死んでるのかwそりゃ原作通りは無理やね。
 南さんにあれはないわぁ。完全にキャラ崩壊ですね。名前だけかよ。
 あれ、K生きてる……だと?
 あれ、マヤ生きてる……だと?
 マヤ味方はいいなぁ~。出番をf(ry
 オリジナルです。面白そうではありまs(ry

・左目探偵EYE
 石原さとみの時点d(ry
 どうなるのかと思ったが、特番の続きってかたちなのね。
 内容?特別面白そうじゃないけど。 
 主人公も別にかっこよくないし、話も後手に回ってるだけで面白みがない。
 そもそもあの左目はどうゆう原理?
 兄と繋がっているの?兄は計画を練ってる段階で人物まで見て決めてるの?
 見えてるものがおかしいよね。
 これからどうなるのやら。

・特上カバチ!
 法律関連はガンガンやるべきだよね。
 本当は義務教育で完璧に教えるべき事だと思うんだけど。
 んで内容だけど、あの無駄なクイズ形式はいらないよねw回答する方考える気全くないし。
 これも特に。普通だね。
 正義を挫き、悪を助けるが今の法律の基本です。いや、まぁ悪的な人が詳しいだけなんですけど。

今見てるドラマは以上かな?
次はアニメ。

・レールガン
 OP、ED変わったね。
 OPはいい感じ。静のOP、動のEDはいいよねぇ。
 OPは静止画→サビで動画にってのは鉄板だわ。
 内容は……また一区切りついた感じなんだけど…あれ?後半スキルアウトの話じゃねぇの? 
 まぁなんでもいいか。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 
 一話目のイントロでお、面白そうじゃん!
 って思ったけど、途中で一話限定か~ってなって二話目以降がつまらなさそうだな~とか思ってたら本当にw
 とりあえず見てるが……。
 ロリ女王とか萎えた……あ、オタク≒ロリコンですもんね!狙うならロリにすべきですよね!(Σ(゚Д゚;)なんという偏見
 あ、あと主人公毛むくじゃらになったのも残念。
 ワーウルフなのはあれだからいいけど、人外に変化してしまうのはなんとも萎える。

・デュラララ!!
 なんとなく見てる。イマイチどういうものかよくわからない。
 首無しライダーみたいな異常がなかったら楽しんで見れたかもしれないのだが。
 こういう宮野さんもいいなぁ~。やべ、宮野さん、中村さんにははまっちゃってるわw

・聖痕のクェイサー
 中二病のおいらはタイトルに反応して録画したぜ?
 そしてOPで鎌なんて持ってるもんだからテンション上がった!!
 そして下品な乳揺れで萎えた!あぁ、萎えたよ!!(いつかのスパロボ以上だぜ?)
 さらに乳吸ってる(らしき)場面の無駄な長回しに萎える。
 ここは何?DVDで補完するからみんな買ってね!!的な?どうでもいいわw
 という事で唯一切ったアニメw

こんな感じかな?他にも見ているものがあるから長くなっちゃったのでこれで。
うむ……今期はなんか無駄に見すぎてる(特にドラマ)やっぱドラマは試しに一度見てみたらダメだな。
基本つまらないドラマは無いからなぁ~。 特別突き抜けて面白いか否かしかないから。

ドラマの見すぎで時間が無いw
以上 ノシ

FDCクリア

ファイナルドラゴンクロニクルの話。

まぁまず20階まで到達。
18階で只管室内に入る→逃げるでユキムラ待ちして出たらボッコ。それを繰り返してなんとか村正GET
20階での各ボスは雑魚だった…。

ということで15階から行けるところのボスにそのまま挑む。
結果……

二段階目にフルボッコ!!

一段階目が普通に弱くて、なんだこんなものかと思ったらいきなり二段階目がいきなり現れて春夏瞬殺→どうしようもなくGAMEOVER

仕方ないんで各キャラのユニーク防具を揃えに。
最後に二十階を徘徊してイージスGET

リングのいいのが手に入らなかったけど、そのままGO!

入り口前であ、アイテム買うの忘れたwまぁいいかとかいう事がw

んでそのまま突っ込んで一段目の時侍&セージににエンラージブラッド&アンプリフィケイションを。
攻撃はスナイパーのチェインスパイクで。

二段階目に入ってスナイパーにアンプリフィケイションかけてJKは暗闇のタンゴ。(意味あるのか?w)
あとはJKのパリィとカバーを切らさずに、鎧徹しからレイジングスマッシュ、チェインスパイク。
JKとセージは手当て&料理とヒールを只管。

運もあった気がする(威嚇が2~3回出た)のであれだが、まぁ苦戦する事なく勝てた。


んで追加MAP。

マンドラプリンスの方は特に苦戦も無くスムーズに最後までいけた。
最後が苦戦したが。
タンゴ使われたらガイデッドショットでプリンスを後は左右からプリンス撃破で安定。

問題はプリンセスの方。
貫きたりし神速のケヤ
ガイデッドショットが基本。
あとはスリープかけてレイジングスマッシュでワンチャン。
速めに回復を。

失われし守護のノユ
一番の問題児w
魔法攻撃が400程度しか通らず(セージだからマジックユーザーのしかない)、物理も通らないというイジメ仕様。
さらにフルヒールしてくるとかアホかと。
もう毒と魔法で粘って粘ってなんとか倒した。あ、オーラエリミネイト連発も。

最後はプリンセス。
これは苦戦しなかったw歌とかどういう効果があるのか謎なのがなんとも。
小まめに強化解除しつつ鎧徹しからレイジングスマッシュ、チェインスパイクで右、左、中央でおk。


まぁこんな所かな。なんかあっさりおわっちゃった感じ。

あ、あと雄二がいきなり襲い掛かってきたのにはビビッタw
以上 ノシ

【強い……】月雪ツゲファータ【いや弱い……?】

月雪ツゲファータ

EX0(3)
月(3)
時空転移*3

EX1(13)
月(11)
アンゼリカ王女*3
裏葉*4

喝!!!!!*2

十手*2

雪(2)
逮捕*2

EX2(44)
月(27)
宮前ふたは*2
相田ゆずか*3
言峰綺礼(霊媒治療)*3
持田しおり*4
ツゲ・ユフィンリー(特別講義)*4
園崎詩音(スタンガン)*3
郭嘉・稟*3
広野凪(画家)*1

強制言語プログラム*4

雪(17)
白銀朱音*2
ファータ*4
須磨寺雪緒*4
長谷部彩*2
津宮奏*1
モーリス*4

こんな感じに。
正直雪単同化体ファータにしたほうが強いかもw
除去に弱いのは仕方ない。といいつつ十手まで入れてるというw
郭嘉とふたはで微妙に抵抗してみる。

長谷部はいらないかもなー。
組んでいる途中で入れ替わり+ゲムセ入れてもいいんじゃね?とか思ったり。
EX0*6とか無理すぎですけどねwww

ツゲ、しおりでバーンしつつドローし、後ろにファータで回復も。
ただ、突破力が無いのが……趙雲を入れるか、月濃いしデス先生とか入れるか…あ、画家でもいいのか。
雪なにそれでレメディアでも入れてみるかなー。

回してみた(雪相手はやってない宙雪はあったけど)感じはまぁ結構いい感じ。
でも結局接戦なことが多い。
一回空転、ツゲ、しおり、ファータ、白銀、長谷部、ゆずか、アンゼリカを終盤になるまで一枚も引けないとかあったwww
イジメすぎるでしょう……宙に蹂躙されたわ。

白銀の能力言えることが多かったけど、だから何?状態w
天沢入れればいいか、この枠。

試しに裏葉を入れてみたけど出す出さない以前にこれじゃ雪メタにもならないし、EXがあれだし、いらね。
手札余るし強いんじゃね?とか思ったんだが……。
雪相手にはスペック不足、補える十手も付けたくないと。
ふたは増量に意趣返しでも入れるか?

以上 ノシ

ようやく15階

というわけでファイナルドエラゴンクロニクルの話。
いまは17階を徘徊中w

それにしても15階には吹いた。こんなところに……。
そうそう、涼元さんってリーフにいたのなwすっかり忘れてて名前みて一瞬 !? ってなったw
あとメロロンにはわろた。

環の侍がいいとかきいて育ててたらすげぇ微妙っていうw
試しに見たよっちの侍がよかったので、育てなおしてそっちに。
現在…
よっち 侍
郁乃 スナイパー
春夏 JK
ちゃる セージ
という構成に。

JKが弓装備できたからスナイパーいらなかったっていうw
まぁ牽制、援護攻撃は使えるからいいんだけど。

常時アクセラレーターから一刀両断(レベル最高)してるw
即死しなくても+アローレインで終わるので。

春夏がよっち専用TP補給機にw

んで侍のTPたりねーって友人に話したら、
侍、くのいち、JK、マジプリだけど問題ないとか…。
くのいちが速くて攻撃しかしてないらしいorz

んで初めて店売りアイテムみて絶望したw
状態異常回復(どれでも1個)が100で売ってるとかどういうことだ!!
ナースいらねぇじゃんorz

JKが常時カバー&パリィとかで相当楽。
ただ暗闇のタンゴの使えなさは異常。
すぐに止められるし、それ以前に全然攻撃外れないんですけど?w
レベル3だからなのか?

11階以降ボスがいなくて張り合いがないのもすごい残念だなー。

そして13階はマジ自重。何時間かかったことか…。
あと刀のユニークだけ手にはいらへんわ。

なんか脈絡なくなってきてるのでここまでにしとく ノシ

いろいろ回せた

今日は先週の日曜集まれなかったので急遽声をかけたら全員集まれたというw
2~3時間だけどね。

んで、はるちんアタックデッキ、月雪ツゲファータ、宙雪、4コス宙単辺りを回した。

んだけど、正直どれも微妙。

はるちんアタックはまず除去が無理なデッキになっちゃった。
そしてはるちん出ないで鈴々が殴ってるだけにw
そもそも3色になってる時点でコストきついし、DFが……。
ドロソが観鈴だけなのも無理。シュートぶっこむか。

月雪ツゲファータは一度だけかな?
これも除去がきつそう。
それ以外には空転から引っ張ってこれる上にドローも安定して出きるからなかなか。
DFも硬いし、もう少し名前散らせれば強そう。

宙雪は3回やって3回とも2枚しか入ってないラーメンから芽依子様素だしとかおかしいことに。
しかも解体が0か4とか酷いにもほどがある。
ってか曹操が強いだけな気が……。ミズチとか1回しか出してないし。
プレイングも含め、いろいろ考えないと。

4コス宙単は……あ、タッチ花だったw
単にしてもっと動けるの増やしたら(曹操とかえりりんとか)普通に強そう。
姉御→式エンドしたら姉御対面七瀬、式にバットでシャムトラミケとか……。
参考にならん試合しかw

以上。 日曜にもう少し回してからデッキ上げようかと ノシ

マガジン8

4号連続一挙2話祭り!!
ってエア・ギアの穴は読みきりじゃないのかw

・FT
ちょwガジルお前www

ハッピーのアピールに、素っ気無いシャルル。
ウェンディを守るという決意と、何かを知っている様子のシャルル。

そんなシャルルを追うウェンディ。
降りしきる雨の中、二人の前に現れたのはミストガンだった。
ウェンディを助けたのは彼だったのだ。

そして〝この世界〟のジェラールとは別人だと彼は語る。
「私の任務は失敗した。大きくなりすぎた〝アニマ〟はもはや抑えられない」
FTメンバーは全員死ぬのだと。

なんという急展開!!
来週は2話だってさ~。

・一歩
小さく、小さく、当てることだけを考えて前に出る一歩に対し、ウォーリーは簡単に捌いてみせる。
このまま、終わってしまうのか!?

短いw
今回いつもの半分ぐらいしかページなくないか?
今後まとめて一気にページ使って何かがおきる?
2話掲載予定?とかか。

・スマッシュ!
翔太が一人で海外練習しているのが気に入らない亜南。
激情にかられて翔太の元へと行こうとする亜南を、美羽が引き止める。
デートの誘いにあっさりと留まる亜南。
そしてデート当日、台風で大雨に!!
ずぶ濡れになってしまい、ホテルに入る二人……。

この二人、ニヤニヤが止まりません!!w

まぁまぁ何事も無く過ごしましたとさ。
翔太は今度はインドネシアへw

・ブラッディマンデイ
追い詰められるビーストだが、確信を持って引き金を引く。
そして最後の白雪までまわるが、結局弾は発射されなかった。
弾は込める振りをしただけで、仲間を試しただけだったのだ。

第三の皇帝への鍵は、白雪の知り合いが知っているという。
その男は――

なんと日影先生――ファルコンが一話目で性犯罪を暴いた先生だった!?

もちろん、近づく白雪にエロ親父が反応しない訳もなく、順調に事が運ぶのだった。

対して藤丸は妙な感覚に捕らえられていた。
ガス会社でやり合ったハッカー――ピーターパンとどこかで会った事がある気がすると。
喫茶店に到着後、バイトの水沢にマスターが店を閉めると言っていたと伝え、荷物の運び出しと戸締りをしようとした二人に、銃口が向けられる。
水沢響の手によって!?


以上~。 ノシ

残念無念

やっぱり昨日回せなかった orz

まぁ他にもやる事いっぱいある(FDCとかFFとか……リトバス開けてもねぇw)からまぁあれだけど、やっぱりカードが一番楽しいっすもんね!

次最速で出来たとして木曜の夜……かな。多分こねぇんだろうけど orz

それまでにラキカが届きますように!!

今日は以上 ノシ

他にやるべきことがあるだろう…

プレミアムタペストリーてw
これ
アリス、宮子、沙耶……。

沙耶……だと!?

一瞬、本当に一瞬買おうとした。

そして通販ページに行ってそっとウィンドウを閉じました。

12kてw

3kだったら買ったんだけどなぁ~。もしくはEDかいつものリロ姿のだったら買った可能性が。。。

流石にあの沙耶飾る気にはなれねぇな。

さて、七尾大好きな友人は買うのだろうか?w


ってかはやくQ&A更新してくれないかな……いろいろ解らんカードがあるよねVA6

そしてアリスベースドは華麗にスルーするのでしたw
もちろんすぎやま絵の高円寺沙由香はシングルで探すが……微妙な絵だなぁ。
NP2kでも高く感じる罠。

既に2週間経過したがラキカはまだ届かない。
が、一応デッキの形は作った。
回らなさそうだが(ぇw

月雪ツゲファータ組んだが…今日回せるかな?熱があるとかいっている人がいるのだが……。
正直雪単にしたほうが強い気がしないでもないw

以上 ノシ

愛佳でいくの!!FDC…

少しずつ進めてます。

正直東鳩2キャラとか知らないんであれだけどw
(このみ、環クリアして肌に合わないのでやめた)
今ようやく第七層をクリアして帰還したところ。
春夏さんまだですかぁ~ orz

今のパーティー
環 ダークナイト
よっち パラディン
郁乃 アーチャー
ちゃる エンチャントレス

ガンガン行こうぜメンバーですw
スカウトに使いたいキャラがいないけど、アーチャーは使いたいという…。

ちゃる&よっちはキャラ的に使いたくなったw

序盤に捕獲→鞄いっぱいで帰還を繰り返してたらすげぇお金に余裕が……何に使うの?w


・いちいち捕獲時の意味不のエロがウザイ
 初回1回でええやん~。毎回毎回……しかも内容が……たか坊がんな事を?ってかそもそも他のメンバーどうしてんっていうw

・鞄がすぐにいっぱいになる
 捕獲すると新しい所のマップ探索少しして帰還ってすぐになる。内容増やせるアイテムorスキルあるんかね?

・装備が完全に運
 手に入る数は多いけど、優秀なのはなかなか。無駄に鞄がいっぱいになって帰還する事になるとか多々ある。せめて合成で強化できたりすればまた楽しかったのだが。

がなー。
移動もメンドイとおもったがコントローラー使ったら楽になった。メニュー開けないけど。

捕獲時のエロがダルイの以外は楽しんでるぜ ノシ

マガジン7

・一歩
肉を切らせて骨を絶つ!!
相打ち覚悟の一歩の攻撃も、ウォーリーの前では通じず、確実に捌かれてしまう。
さらにコンパクトに、肉を切らせて肉を絶つ……それでも通じず、さらにコンパクトに、肉を切らせて皮を絶つ!
最大のピンチに一歩は……。

・FT
帰ってきたギルダーツ!
街まで変形させるその魔法は、触れたものを粉々にする魔法……遠距離戦でしか勝てねぇってか。パネェッス。
ダンディなおっさんギルダーツは、しかしクエストに失敗して帰ってきたという。
そしてナツにみやげがあるから俺の家に来いと言い残してギルドを去る。
ギルダーツは仕事先でドラゴンとあったと言う。
左腕と左足、内臓までやられて、クエストに失敗していたのだ。
ドラゴンの話とギルドに揃った3人のドラゴンスレイヤー。
いよいよ最後の話か!?

・スマッシュ!
翔太は、神尾を頼ってインターナショナル合同練習場に来ていたのだ。
そこに特別に参加させてもらい、力をつけていく。
そして今度はマレーシア!!

ここからどうなるのやら。しばらくはそんなにおもろないかもなーとかなんとか。

・ブラッディマンデイ
追い詰められた藤丸達だったが、藤丸、そして藤丸を追うように音弥はなんとか脱出する。
敵に見つかった藤丸は、奪われるぐらいならと破壊を試みる。
そこをなんとか間に合った加納、音弥によって救われる。
しかしF・Eはダメージを受けて起動不能になってしまう。
リミットまであと5日…修復は間に合うのだろうか。

そしてさらなる不運、矢島さんが捕まってしまう。
アーサーの下に連れてこられた矢島は、踏み絵だという。
アーサー一丁の銃を用意し、弾を一発だけ込めてそこにいるメンバーに引き金を引かせる。
撃てれば味方、撃てなければ敵だと。
そしてビースト……竜ノ介の番に!?

・エア・ギア
遂に空母に行く事を決めたリンゴ。
代えの服を貰って準備は万端!いざ空母へ。

代えのATはボゥローラーなのか。
それにしてもなんとおいら好m(ry

ってかオマハさんは一体どんなキャラやねんw
いいのか、それでw

血が繋がっていなくても、家族なんだと過去の話をしながら言うリンゴ。

そしてその前に現れたカエサル!!
A・TアーマーΣとかいうのを着込んで立ちはだかるカエサル!!

だが荊の女王の前では無力。圧倒的無力。
瞬殺された挙句、プロペラに髪の毛を削がれて墜落していったw
なんというやられ役w

いざ!空母へ!!

とここでまさかの三号連続のお休み~。
まったくいいところで休んでくれるぜ!一ヵ月後が待ち遠しくてしかたねぇじゃねぇか!!


以上 ノシ

愛佳でいくの!!プリンセス~

というわけでここ何日かテレビ見ながら愛佳でいくの!!からプリンセスコレクションをやってたw

初期メンバーで半分くらいクリア→

岸田様GET!!→無双開始→

流石に後半無理w→

モルガン、オクタヴィア、リムリス、リディアにして全部クリア→

デキボ+winまでコンプリート。

といまさっき終わった。

ってかうたわれデッキでいこうと思ってたのにハクオロ手に入ったの一番最後とかなんのイジメ orz

まぁ面白かった。もうやらないけどw

さ、ファイナルドラゴンクロニクル始めるか~。
まじかるファイトはよくわからないのでスルー。まななつは初めからやる気ないw


Lyceeは……ラキカ待ち中。 届いたらはるちんアタックデッキと月雪バーンをマジメに考える。

【ようやく】月単ハンデス【まともに】

気付けば随分更新サボってたな orz すみません。
年末年始の録画番組の消化が今日終わったのですよ。。。

と言う訳でとりあえずまともに戦える感じになったので晒す。
って言っても相手はいつも通り身内のデッキ(ガチとは程遠い)なので参考になるかどうか…。
まぁそんなんだから逆に初手ブッパとか平気でしてくるっていう辛いところもあるのですがw

月単ハンデス風味

EX0(4)
いたずら*4

EX1(13)
鳳潤*4
久我山若佳菜*3

ベアトリーチェの手紙*1

十手*2

星の歌*3

EX2(43)
川名みさき*4
ナギのママ*4
持田しおり*4
シエル(弓)*4
セレニア・ラスムーン*4
阿樹姫*3
鳳潤*3
右代宮真里亞*3
亜多良巫鳥*2
香坂彩乃*2
黒須十希子*2
十条紫苑*1
二木佳奈多(綱紀粛正)*1

強制言語プログラム*2

予言*4


とこんな感じ。
今日回したら3戦中3回とも鳳潤(コンバ前)が3、2、2と初手にある罠。

なんだが正直いたずらいらない感じが……ハンデスなのにw
手紙はいらないよ~。なんとなく入ってる。十手増やすのがいいかな。

星の歌は持田しおり、ナギのママ専用なので、右DFか右AFに。
あ、みさきも使えるからやっぱ右DFかな。

ナギのママは遅いんだけど、それでもセレニア来ない時は戻しターンの展開が強いので入れてる。さり気にセレニアと相性いいし。
星の歌との相性もあって、だが。
持田も星の歌と合わせると良い感じだなーと思って積んでる。
登場→サポ→能力→相手AFに合わせて配置でチャンプが基本。止められるなら止めてさらにドローを。

佳奈多、真里亞は強制言語、十条あたりに変えるといいかも。

潤、シエルがいると普通に強いw
いたずら→柏手もいいかもね。

とりあえずセレニア引けるかが肝なのは相変わらずなんだよなぁ~。一回も引けなかったけどorz

手札刈れてるのにメンテ、阿樹姫とか全然出せなかったし。

とりあえず潤は強かった。
コンバ後の打点の高さもそうだが、何より前後で頑張れるのがなんとも。
止まる→DFに→空いた所香坂出して削るとか出来たし。

長い。こんな感じで。いらない所も多いのは趣味入ってるからw

以上 ノシ

マガジン6

スマッシュが休みか。

・一歩
相打ち狙いの一歩だが、対するウォーリーも動きを止めて一歩と打ち合いを始める。
同時に手を出すが、ウォーリーには当たらない。
頭を動かして避けられてしまっているのだ。
それを見た一歩は、ボディに狙いを絞って手を出した!!
捕らえられるのか!?

・FT
任務が完了してそれぞれのギルドに帰還する。
ルーシィーはエンジェルの持っていた横道十二門の精霊と契約を果たす。
お祭り騒ぎでみんなの帰還を喜び、ウェンディとシャルルを迎え入れるFT。

これでドラゴンスレイヤーが3人!
そして同じドラゴンスレイヤーなのに自分だけネコがいない事に気付くガジル!!www

そんなウェンディを見守るミストガン。

数日後、ギルダーツがギルドに帰還した!!
S級の上のSS級の上の10年クエストの上の100年クエストを達成して帰還したのだ!

どんだけ上があるんだよwww

FT最強魔道士とは!?

・かそうぶっ!
前後編の読みきり。
あんまりおもしろくなかったな。

・ブラッディマンデイ
ガス会社にハッキングしたファルコンだったが、そこはピーターパンの仕組んだガス会社システムそっくりのバーチャルシステムだった。
出口も塞がれ、完全に捕らえられたファルコンだったが、別のPCからハッキングして無理やり穴を空けて脱出する。
しかしこのままではIPどころかPCそのものを乗っ取られてしまう。
もちろん、ファルコン・エシュロンまで。
間一髪のとろこでガス会社のシステムの電源を落として難を逃れるファルコンだったが、IPアドレスは抜かれてしまっている。
大急ぎで撤収を始める藤丸達だったが、敵のほうが圧倒的に動きは早かった。
藤丸達は無事脱出する事はできるのか!?

IPだけでそこまで分かるのか!?
って別に管理会社ハックすれば分かるのか……のか?ようわからん。

シーズン1と比べるとまだまだゆっくりな動き出しだな。

・エア・ギア
空母、カーネルサンダースには、AT製造・開発の最先端が積み込まれている。
ファクトリーでは10日かかる作業でも、2時間で完了させられると言う。

いや、流石に差がありすぎだろうw
ファクトリー全然いじってなかったんだな。

しかしリンゴは共に行く事は出来ないという。私の戦場はここだから、と。
そこに一本の電話が繋がる。

私だ。
いや、キリクさんですw
全てはキリクが仕組んだ事だった。
戦略的にリンゴは空母に行くべきだ、と。

もちろんんなこと許す分けないミカン様。
しまいにゃキリクに君が行っても役にたたないなんて言われちゃたもんだからもうブチ切れ。

スリーピングフォレストの「風神」
風爆の道――ゲイル・ロード

ミカンの影技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あんまかっこよくないけど orz

が、それすらも一瞬で沈めるキリク。
空母にいるのは宙。
風のライダーであり、さらに石のレガリア「使徒座――ハーデス・アポストリカ」を持つ男。
ミカンでは勝てない、と。

風の道は自らが動いて風を起こす。
石との相性は最悪なのだ。

その事実に、歯噛みしてリンゴに……荊の王に行けとミカンは言う。

キリクの布陣、どうなる!?

ミカンは試合で活躍させてやってください!!
こうなると気になるのはウメの道だが……。

以上 ノシ

新作ゲームいろいろ

去年はDSやwiiがかなりの攻勢で、全然楽しみに出来るゲームが無く、正直PS系で出してくれよ!!ってのがいくつも。
まぁ主にテイルズなんですがw

まずはもちろんスパロボ!!

去年は学園とかNEOとか今年だけど無限のフロンティアとか全然手が伸びない物ばかりだったので今年はすげぇ期待してる。

・「ようやく」「実は作ってました」な感じの作品……
ってなに?www
他二つから考えるとこれは携帯機(DS)かな?
少ない期待としてはPSP移植のRかな?

・久々に帰ってくるあのシリーズ
シリーズと言われればZとしかないのでは。
まだ1作(2作?)だけどw
これは期待。PS3だよな!?

・外伝は出てるけど……のシリーズ
これはもうOGしかないでしょう。
ここが一番の期待。今はOGが一番好きなんだ……キョウスケ&アルトが使いたいだけだがw
PSP……なのかな~?PS3で出して欲しいな。

というわけでスパロボは今年期待大。
今年中に発売されるか分からんがw


次はテイルズなのだがネタがない。
新作の情報は無いよね?
Wii、DSで連発しているいのまたテイルズをそろそろやりたい。
もちろん、PS3で完全新作の藤島テイルズとか発狂するレベルだが。
あまり期待できないかな~。
ファンタジア、エターニアあたりのリメイクでもいいw

次はkey
もちろんまずはRewriteなのだが……今年とか絶対発売しないだろうなーとかなんとかw
原画がいたる一人なんだな~とかいまさら思ったり。イラスト、曲的にはすげぇ心惹かれるが、シナリオライターが………。
都乃っちはまぁいいとして、竜騎士て。いや、これ以上語るまい。おいらなんかがモノを言える立場ではない。

そしてなんか発表されたクドわふたー
これは夏に出るようです。今年のkeyはクド推しで!ということらしい。
さて、企画:魁 という記述をみて絶望した人はおいらを含め何人いたのでしょう?

これで杏アフターは絶望的か orz

正直クドより杏!クドより姉御だ!! まぁ都乃っち使えないんだけどw

あぁ、あとはリトバスのアニメ化か。これはまだ確定情報ではないみたいだけど噂はあるみたいね。
10月~とかなんとか。
リトバスアニメ化って……どうなるんだろw
各キャラルートを混ぜる必要がないから作りやすいかもね。視聴者からしたら ? ってなるだろうけど。
妄想としては4クールお願いしたいがw

最後はTM
とりあえず竹箒は更新されてない。 まだFF終わらないんだろうかw

まずはFate/EXTRAかな。
これは正直すごい楽しみなんだけど、やはりイラストが……。
オリジナルはすごくいいんだけど、凛、ランサー、セイバー辺りはどうにも受け入れられない。
慣れるしかないのだが。広告ででかでかと打ち出されてるのが武内絵なのがさらに違和感を引き立たせる。
内容は期待してる。
今までFate関連商品は一つも満足いく作品がなかったのがデカイのだろう。

そして劇場版Fate
これはすげぇ見に行きたいんだけど遠い orz
DVD待ちかなぁ。
期待してなかったんだけど、いろいろ情報公開されてすげぇ期待感がw

魔法使いの夜
これは流石に今年中に発売するでしょう。
これ以上伸びられても。。。
期待はしてるけどやっぱり武内絵がよかったなぁとかなんとか。
他はいいが青子の違和感がパネェ。

ガールズワーク、月姫はもう2~5年を視野に入れて待て!!www

こんなところか。
一番楽しみなのは今のところマホヨだが、スパロボ次第でそれが一番に。
そしてクドわふたー。
これは完全にスルーw タイトルもそうだが、非常に残念な一作な気が。
まぁ評判よくて全年齢移植されたら買うw

って感じかな~。 なんの記事だw ノシ

ドラマ&アニメ感想

今更だけどドラマとかアニメとかの感想を。

まずドラマ。

・東京
なんというか……後半一気につまらなくなったなw
結局1話が一番楽しかったっていう。
アクションも、ギャグもw
ギャグがワンパで残念。
最終的には並。特上だと思ったのに orz

・リアルクローズ
こっちは逆に後半面白くなった。男と別れた後から。
やっぱり香里奈はクールな感じよりハッチャケ系の方がいいよね!
とかなんとか。

・ライアーゲーム2
これは……まぁやめておくか。まだ終わってないし。
ただ、決勝が映画とか勘弁w
一話の時点で公表してたからいいんだけど。

次アニメ。

・君に届け
どっぷり嵌ってますw
これはあれですよね?風早に萌えるアニメですよね?
胡桃沢梅はいい平野w

・レールガン
これは……まだ続いてるってことでおk?
年末年始で続いてるんだか終わったんだかわからないというw
まぁこれもまったり見れるいい作品(?)
レールガンとか1回しかでてなくね?ってかもう初めの方覚えてないやw

・うみねこ
これ終わり?原作終わってないんだからああいう終わり方は仕方ないけど。
仕方ないけどこんなんにするなら初めから放送すんなよw
相変わらず主軸がブレまくって意味不。
いや、作者的にはブレてないんだろうけどね?今後横のラインが本当は本筋、とかあるかもしれないし。
魔法なんて認めない!!→身内は犯人じゃねぇ!!→この人が共犯なら説明余裕です b→終わりw
しかも最終的に誰かの話をそのまま映像化してるので金蔵絵が=金蔵ではありません(キリ
とかまじ勘弁。

初め面白そうだったのに……なんか勝手にいろいろ増えて何がしたいのやら。
メタボ作品とでも名づけようかw

・聖剣の刀鍛冶
いや、聖剣何処?
刀鍛冶の話とか終盤だけじゃね?
魔剣のお話でしたw

・けんぷふぁー
終盤よさげだったが最後意味不。
こんなんなら初めからアニメにするなし。原作しらないけど。

・11eyes
これも……原作しらんからなんとも言えないけど。。。
超展開……って言っていい?
意味不じゃないからダメか?
あの痛い子いなければ……関係ないか。
面白いとは微塵も思えなかったぜ。

すげぇ時間無駄にしたぜw
後半4作品のせいで。
多分今月の新番組も新しく見始めるものは無い気がする。 ノシ

【7戦】今年初リセ【5勝2敗】

まぁ大会じゃなく身内戦なんですがね。
大会出たいけど……人見知りすぎてアカンw
そもそも近場にはないし。

と、試合の内訳。

・月単ハンデス 2戦2敗
全然ダメだったw
ナギのママ、持田しおり、セレニアとドロソ(?)を投入してるのに全然引かない罠。
しおり投入ついでに空転、ツゲを入れたが結局中途半端になった感が。
鳳潤は結構強い。まぁハンデスほぼしてないんだけどw

そもそもドロソを引いてこないという相性の悪さをどうにかしないといけないのだが。

・花単エリア型 1戦1勝
ひなたとか新カードいくつか投入してみた。
結局引かずに使ってないw
本当に安定した強さ。折角そろえたクルルだが、ラキカ届いたらみのりに入れ替えようかなと。
何より使ってて面白い。

・花月雪ゲムセ 1戦1勝
長谷部、メープルの返しにエステル、麻生純子で涙目w
そのまま何もせずに返し、相手ウェスパ追加で殴ってくるので長谷部チャンプ。
次メープル宣言に突っ込み。対応モデル後ゲムセ。
通る。 相手的中持ってたのにw
その後シュートから入れ替わり展開で押し切り。
的中打たれてもまぁシュートからリカバー出来てもう一発ゲムセ撃てたのでなんとかなったと思うが…。
つばさ使ってる余裕ねぇw

・宙単荒耶型 1戦1勝
初手荒耶、テレサ。
返しに来水美樹………。
美海追加して荒耶に尾行で通す。
返し何もなし。
後はシスヘルにしてそのまま押し切り。
相手どんなデッキだよ…。

・日単 1戦1勝
後攻。中央ツンデレ。
返しにまりりんでツンデレ下げて+クラリで追加打点。まりりんコンバ。
相手クラリ前にDFグラドリ、AFえりりん。
クラリアタックで一方。注意でまりりん滑ってグラドリとえりりん入れ替え。中央気高き鈴。
返しに沙耶。DFに。
通らないw のんちゃん追加で鈴殴ってまりりん相打ちでエンド。
相手ターンさとこ持って行かれる。中央えりりん、となりに知由。
観鈴でグラドリ止めてさとこは場に。鈴だけひたすら殴る。
返しるー→チュチュ→コンバ。吸血鬼からメリッサ(DF)
後は羊とか追加しつつトラマス等で穴空けて殴りきり。のんちゃん空気w

・雪タッチ日 1戦1勝
アスパラコンバ、かぐや。返しにかぐや正面舞(夜の校舎)アスパラ正面キッス。
アスパラジャンプアタック。
返しにアスパラ前グラドリ。舞に殴られる。エンド前イレモノ登場。
後はアスパラ能力言い続けてイレモノに修行付けてイレモノ能力で舞止めたり、通したり大暴れ。
キッスの能力で落とされそうだが対応不幸で回避しつつ不幸で穴空けてアスパラ7点で詰めまくり勝ち。
早めにかぐや設置、イレモノ落とすが出来るとつえぇw


結局こんな程度。一番のハンデスが残念な結果とかorz
もっと回したかったなぁ~。
来るのが遅くて2時間程度しかなかったのがなんとも。

ハンデスはまだまだ要改良だな~。ノシ

FFⅩⅢ 感想5

最後はその他。
その他って何書くんだろうね。

まぁまずはムービーかな。
これはまぁ言うまでも無くすげぇ。圧倒される。

特に開始直後とコクーン脱出直後とコクーン突入直後の3箇所はヤヴァイ。


後セーブポイントが小まめに配置されているのもGOOD
RPGには珍しく、短時間でもちょくちょくプレイ出来たのはすげぇありがたかった。

そして意外にも不評なショップ。
個人的には世界観にマッチしてよかったけど(パルス以外)
大体ルシが普通に買い物できるかってのw

さて、流れ的に次は改造だね。
正直微妙。第一投資タイミングが分からないw
最後までどんな装備があるのか分からないのに投資する気にはなれないよなー。
それと正直改造しても微妙なのがなんとも。
個々人でアビリティとか付加出来るとか、投入した素材で攻撃、魔法どちらに振れるか選べるとか細かい工夫はいろいろ出来たと思う。

あ、あとクリスタリウムか。
これは分かれ道での取捨選択出来るので個性は出るでしょう。
特にエンハンサー、ジャマーは。
それ以外はまぁ変わらんかw
それでも魔法と攻撃どちらに振るかの選択は出来る。
スフィア盤の劣化なのは分かるけどw

そんな感じかな。

総括としては、やはりこれはファイナルファンタジーの名を冠するべきではなかったのかな、と。
普通に面白いのに、その看板が重過ぎている感じがする。
何故こんな小さな物語にその名を冠したのか、疑問である。

ベタでも壮大な物語のほうがよかった。

やはりFFはメンバー固定のほうがいいな、と改めて思いましたw
もしくはⅥ並みに別行動(プレイヤー任意の切り替え)が終盤まであるか、戦闘は全員参加にするか。

個人的には満足の一作。
不満点は多々あるものの、それはどんなゲームにもあるものだし、それが致命的ではないので。
最大の欠点はやはり戦闘終了後に流れる〝いつもの〟ファンファーレが無いこと。
これだけは許せんのぜ。

なんかもうFFはリメイクだけでやっていけるんじゃないかと思ったw
ってかやれwww
ムービーとか絵(?)フィールド、戦闘時等をとにかく美麗に。魅せるFFってことでひとつ。

以上 ノシ

FFⅩⅢ 感想4

バトル編。

戦闘はすごい面白かった。

倒せない敵もオプティマ変更したら余裕だったりとか。
そして積極的にオプティマ変更していると気付く隠れた仕様。

個別演出は最初の一度だけ。
行動直後に変更したのにATBバーがMAXになっている!
連続で変えても↑の現象がおきない。
変更後即行動して一度溜めて行動してからまた変更すると↑↑の現象が!!

これ分かってから一気に戦い方が変わった。

んで演出で拘束される時間を考えて変更するとか、どのタイミングでラッシュをかけるのかとか考えながらやってるとすげぇ楽しい。

だったんだけど12章から一気にクソゲー化した。
何故か。
強敵+雑魚の構成ならまだしも、強敵*2でなかなかブレイクも出来ず、
さらにはプレイヤーキャラを2体同時にロック→
4000*2でゲームオーバーとかありすぎて困る。

13章に至ってはデス*3死にましたとか笑えねぇ。
しかも通常攻撃よりデスの方が普通にダメ高いとかマジキチ。

操作キャラが死ぬとOUTなのはRPGだから別にいいんだけど、そこらへんのバランスはもう少し考えて欲しかったなぁ~と。
広範囲攻撃が来るのが分かっているのに後ずさりして回復役キャラの近くに行って一緒にダメ食らうとかねぇよ。
↑があるのでディフェンダーもほぼ空気なんだよね。
自分だけダメ軽減しても結局味方まきこむとか。
テイルズ程とは言わないけれど、ある程度キャラの立ち位置は調整できるようにすべきだった。

雑魚にしても戦闘開始直後にギア系連続使用、力水とかの強化系が基本になり、リンチ状態。
それを防ぐためにヒーラー*2にしてルインガで飛ばして嵌めるしかないとかマジクソゲー。

まぁスモーク使えば楽勝なので、気にするほどでもないのだが。

なんだかんだ言ってもボス戦が楽しいのは間違いない。

あぁ、あと召喚獣空気w
操作キャラ以外の使えないとか残念すぎる。
バハムートしか使っていませんが何か?

まぁデザイン残念すぎるんでいいんだけどさ。
全獣ドライブモードはいい感じなんだけどねぇ。
通常時が残念。オーディンが一番マシか?
あとドライブはやっぱシヴァがカッコいい。のにスノウ空気なのがなんともw

戦闘はこんなものかな。本当にボス戦はおもしろいw
まぁ雑魚も↑みたいな編成じゃなければ問題ないし。

最後のその他

FFⅩⅢ 感想3

キャラ編~。

・ライトニング
正直すげぇよかった。
めちゃくちゃかっけぇっす!ファングとのコンビは最高だじぇ!

・スノウ
空気。

・ホープ
前半ウザかったけど、成長した後半はイケメンにw
本当に最後の方はカッコよかった。

・サッズ
後半空気。合流したら全然目立たない罠。ってか=子チョコボって感じになってるw
その分前半がすげぇよかったけど。いいお父さん。
アフロがもっと丸ければ……!!
ゲームのシステム的に使われないであろう可哀相なお父さん。

・ファング
おいらのプレイキャラクター。だからだろうか、主人公って感じにw
メンバー内で一番思い悩んだであろうキャラ。
最後戦闘になればもっとよかったのに。
ツンツンしてると思いきや普通にいい人。
ライトn(ry

・ヴァニラ
この子も初めはうざかったんだけど、パルス降りてからすげぇ可愛くなったw


これ別に個別に書く必要なかったなw

正直スノウ以外全然感情移入出来たけどな。
スノウはもう前半のライトニングのスノウに対する認識そのまま最後までって感じ。
ってか後半空気だから認識が改善されないw

パーティーはファング、ライト、ヴァニラだったのですが、おそらく皆さんもヴァニラとホープが変わるぐらいしかないのでは。
本当にスノウとサッズは空気だよなw

次バトル編

FFⅩⅢ 感想2

まずはストーリー編。
ストーリーという事で世界観云々もここに入れよう。

全体的に掘り下げが足りないのは、確かにある。
各キャラの心の移り変わりとか、そのキャラの抱える問題点とかが分かりづらい。
全く分からない訳では無いのでそれほど問題ではないけれど。
ストーリーが全体的に短かったので、そこらへんをもっと詰めることは出来たんじゃないかな、って感じ。

あと正直最後の方で意味不明なところはあったw
オーファンを破壊させたいバルトアンデルス。これは分かる。
が、何故そのオーファンを破壊しようとしている騎兵隊をシ骸に変えたのかが全くの謎。
ラグナロクに破壊させなければならないという話は無かったはずなのだが。

正直オーファンの前で騎兵隊とのバトル(ムービーで雑魚なぎ払いロッシュとの決戦)になり、それを倒してオーファンを死守。
その後最後ファルシお得意の幻で全員を絶望させるが各々それを振り切り、バルトアンデルスと最終決戦って方がよかった。

そこ以外はストーリー自体には問題なかったかと。

最後の最後にロゴの意味が分かったのがすげぇ おぉ! ってなったw

ただ、壮大な勘違いを生むのがなんともw 主人公ヴァニラですね。
完全にヴァニラとファングの物語になってますw
まぁファング好きだからいいんだけどさ。

と思ったら最後のライトニングの笑顔だもんなー。あれは反則w
ライトニングといえば本名。あっさり公開して特に何も無く終わりとかねぇよ!!
まぁ深い意味があって捨てた名じゃないししかたないけど。


世界観にも係わってくる事なんだけど、この世界観のせいか、すげぇ物語が小さいものになっちゃってるんだよね。
まぁつまりファイナルファンタジーってタイトルを冠するべきではなかったような気もする。
ヴェルサス、アギトで広げて全体で見ればってことかもしれないけどw
パルスにも人々の生活があって、それに触れて、コクーンの破壊を防ぎ、世界を守る!って話だとパルスに行くまでは思ってたんだけどなぁ~。

世界観ですげぇ残念…作りこみが甘い所ってのは、まずセーブポイント。
コクーンでショップとして機能しているものがそのままあるってどういうこと?

そしてパルスで広がる世界。個人的に11章で一気に萎えた。
何故って?そりゃルシとして限られている時間を過ごしているのに、何故いきなり寄り道可能になるの?
ここまで一本道だったんだから、最後まで一本道。
そしてクリア後の世界でミッションを行い無念を救う。それでいいじゃない。
あ、ヴァニラとファングがいなくなっちゃうからダメなのか。 orz

まぁ個人的には悪くなかったかなって感じ。
最後にファングとヴァニラがクリスタルになって世界を支えるのも単なるハッピーエンドじゃないのがなんともいい感じ。
その後の君がいるからとかパネェっす!

ストーリーはこんなもんか?

次キャラ編

FFⅩⅢ 感想1

クリアしました~。

プレイ時間45時間8分44秒。

まぁまず率直な感想としては、短いな!!
じゃなくてすげぇよかった。
すげぇよかったんだけど、よかっただけに細かいところの作り込みの甘さが目立つ。

ストーリー編

キャラ編

バトル編

その他

で書こうかな。

評判悪いみたいだから、少し感想書いてあるの見て来たけど、なんかちょっと違うんじゃないかな~と。

世界観はいいけど、ストーリーはダメとか、

一本道すぎてダメだとか、

キャラに感情移入出来ないとか、

クリスタリウムじゃ個性的(?)なキャラ作れないとか。

個人的には全否定したいw
好みの問題だと思うけどね。

ファング×ライトニングはすげぇいい!!
ヴァニラよりライトニングをもっと絡めろよ!!

んじゃ書こう。

【宙】4コス型【タッチ花】

宙タッチ花4コス型

EX1(10)
不動如耶*2
焔冬音*1
ドルジ*1
夏侯惇・春蘭*2

令呪*1

歓迎*3

EX2(50)
宙(38)
高畠青海*4
硯木秋隆*4
両儀式*4
来ヶ谷唯湖*4
グラァ&ドリィ*4
南雲えり*3
高坂義風*3
楠葉舞*3
フリッツ・ハールマン*3
朱鷺戸沙耶*2
ラムダデルタ*2
門崎かれん*2

花(12)
黒桐幹也*4
楠葉舞*4

たぬき寝入り*4


単にしようと思ったが、どうせたぬき入れるなら楠葉舞使いたいし入れるかって事で入れちゃったw
コンバしなくても強いので、重宝してます。

んでマジメな話。
唯湖は正直荒耶型に入れて個人で3,4コスを調整して構築したほうが強い。だって引かなきゃきついもんw
というわけで歓迎を積んだ。

ドルジ→歓迎+1
焔、夏侯惇、ラムダ→曹操+4
舞*3→諏訪+3
舞、幹也→沙耶+2、姫宮密+2、テレサ+3、シスヘル+1
式*2、秋隆*2→懸命

が単にするならいいのかな?
今挙げたのが入ってないのは趣味等でいじってるからw
式とか別のカードに変えられるし、懸命も入ってない。

いかがでしょう?
やっぱり宙の構築は難しいな~。。。

明けまして……

happy new ear!!

………
……

タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

皆さん突っ込めましたか?w

というわけで明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は……がんばります orz

とりあえずもう直ぐFF終わるので終わらせてくる~ ノシ

終わったら長々と感想書きますw
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる