【雪パネェ】LAE4【何回突撃するの?】

もういろんなところで公開されてるけど一応。

以下コピペ

LAE

藤宮鈴(合気道) 近衛
三瀬綾菜 なつめえり
クルル(光の王女) 爆天童


曹操 館川まこ
千堂瑛里華(突撃) 濱田麻里
皇天音 すぎやま現象


雨宮優子 (深い闇) しのづかあつと
白鳥水羽 (雪だるま) 蒼月しのぶ
上杉うた きみづか葵
里村茜 双龍


鳳鳴 雨音楓
アニエス 魚
吉田チエ (身代わり) くーぴー2
閃忍ナリカ みやま零
遠山翠 (クラリネット) 会田考信
新藤景 (右ストレート) 翔丸


リトス 木場智士
プリーシア 光星

コピペここまで。

と、またもや身代わり&突撃副会長w
そしてうた、茜、深い闇と必須系が揃う雪に対して寂しい月 orz 京子いれろし…。

カード的に欲しいのはうたが2枚、イラストでは皇天音が欲しい。
さて、通販で買うかすげぇ迷うwww

と同時にほとんどのカードを必死に揃えたおいら涙目w

ドリクラはヤフオクでみれるみたいだけど、残念らしいし、興味もなかったのでスルーw
スポンサーサイト

【これは…】月日しおりハンデス【純正ハンデス涙目】

月日しおりハンデス

EX1(15)
アンゼリカ王女*4
ミーティア

的中*3
儀式*4

十手*3

EX2(45)
牧村みのり*4
笹部しおり*4
源泉*4
雀宮一恋*4
十条紫苑*4
レメディア・カラー*3
マドレーヌ*2
リトス・トルティア*1
九重真咲*2

三枝葉留佳(トラブルメーカー)*2
三枝葉留佳(イタズラ)*2
トキノ*4

強制言語プログラム*4
偵察*3

白玉*2

しおりハンデスというかしおりロックか。

単純明快、しおり出してトキノ出して強制ハンデス+ウォームアップ1枚に。
他にシナジーとして源泉、紫苑で(一応トラブルはるちんでも)ハンデスが出来る。

ドロソにアンゼリカを採用しているが、あるなら夏休み観鈴に変える方がいい。
他にしおり出てる時用に一恋、白玉(まぁ必要ないんだがw)

それ以外は適当でいいんじゃね?っていうw
まともに戦えるようにアタッカー積んで、十手を採用。
あと一応的中。

(本当は持田しおりとツゲ、蘇生空転入れてツゲバーン+ドローしようとしたんだけど、笹部と持田が同名だったから無理だったw他に空転ツゲバーン組まないと…)


あ、あと那岐も考えたけど、コストとスペックがきつくて、1枚ハンデス(自分も)は流石に。紫苑、源泉だけで十分かな、と。
那岐じゃ1枚しかハンデス出来ないってのは、

Q.相手プレイヤーが「悪魔憑き」の使用の宣言に対応して「取り合い」の使用を宣言した場合、どのように処理されますか?
A.「悪魔憑き」の効果によって1枚ドローしたときに「取り合い」の処理によって1枚破棄し、「取り合い」を使用したプレイヤーは2枚ドローします。その後、相手AFキャラの数だけ自分のデッキから1枚ドローした際に「取り合い」の処理によってドローした枚数だけ破棄し、「取り合い」を使用したプレイヤーは2枚ドローします。
(2006/07/26)


このQ&Aから。回数じゃなく枚数になってるのが肝。

EV-0185 悪魔憑き
自分のデッキから1枚ドローする。相手AFキャラの数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。



EV-0198 取り合い
ターン終了時まで、相手が相手のイベント・特殊能力の効果によってデッキからドローしたとき、相手がドローした枚数だけ相手の手札をランダムに1枚破棄する。
破棄したとき、自分は自分のデッキから2枚ドローする。



CH-1763 筑波 那岐
家族 [0]
相手は、この特殊能力の宣言に対応して宣言できない。
自分の手札を全て自分のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。置いた枚数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。相手の手札を全て相手のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。相手のデッキに置いた枚数だけ、相手は相手のデッキから1枚ドローする。(1ゲームに1回まで使用可能)



CH-2468 笹部 しおり
おっちょこちょい
イベント・特殊能力によって、デッキからドローしたとき、そのプレイヤーの手札をランダムに1枚破棄する。



見ての通り。大切な部分を赤字にしてあります。(逆にわかりづらいか…)
~数だけ、1枚ドローってのは一括処理扱い。つまり1枚ずつドローではなく、~数*1枚ドローって事。
なので那岐の処理も置いた枚数ドローして手札をランダムに1枚破棄になる。

ってことになるかと。


と余談は置いておいて、そんなの無くても普通にしおりロック強いっすw
結構簡単にロックかけられるうえ、初手でやられるとキツイ。

でも個人的にはエラッタって程でもないかと。(とか言うとすげぇ反感買いそうだけどw)
うたとかエセルとかペナドローとか佐奈とか(信頼とかセレニアとか)、アイテム、エリアでのドローで掻い潜れるので。
掻い潜れるって事は構築、展開次第でどうとでもなるということ。

エラッタはいると冒頭に「相手の」って付く感じかな?
それなら紙にはならないし。でも使われなくなるんだけどw コスト的に。

以上!! ノシ

今夜いろいろなデッキ回せるかな……

クリスマスのご予定は?

クリスマス……買い物行ってきた。

TMエース4、CANAAN3、ホリック16巻、Fate11巻を購入。
あと予約のリトバス受け取ってきた。

んで、

君に届けのDVD売ってない!! orz

売れたのかもともとないのか…アニメイト、ゲマズ、ヤマダ電機…どこにもなかった。


んでカード。
クリスマスに嫁を迎えn(ry

沙耶シングル……3480円!!
佳奈多シングル……1280円!!ネオパラ4580円!!

ねぇよ(´A`)

他にもクド、織戸、芝山ひなた、持田しおり、三枝葉留佳、夏海唯が売ってなかった。
鳳潤はあったんでいいけど。

まぁ今日はクリスマス!パックで当ててやる!!ってことで1BOX+2パック買ってる罠。
では剥き剥き。

1…青山つかさ  いきなりネオパラ!宙!! 芝山美海 orz またおまえか。
2…西園美魚
3…持田しおり GET!!
4…朱鷺戸沙耶 ktkr!! ようやく…ようやく会えた!!
5…姫歌(歌姫)
6…トモヤ=レイオット
7…フィーネ
8…芝山ひなた おー欲しいの当たりまくってるぞ!?
9…三枝葉留佳 ま、またきた! はるちん3枚目w
10…ハンバーガー お、おい…もう4枚なんですが orz 3枚で十分だったのに
11…クリン
12…遠野はるか はいはい4枚目   (;´Д`)     動のドルジ!?ラキカ祭りw
13…ディー こいつも3枚orz 夏海唯GET
14…七瀬歩
15…永峯彩菜

あれ?完全に勝ち越した。流石クリスマス! 動のドルジより沙耶ネオパラの方が欲しかったけどな!

これは期待のラスト2パック!
1…ハンバーガー orz  おいぃぃぃぃ。 夏海唯でたから許すけど
2…四方山むつき
残念無念。完全に余計な2パック orz

んで何故かオータム2個
一生懸命&FD
VAセットw

さて、これで佳奈多のネオパラ、沙耶のネオパラはシングルで買い。
サインは諦めになってしまった。 流石にこれ以上挑戦する気にはなれない。

まぁ姉御がオフィ両方揃って買わずに済んだのが唯一の救いか。
さて、デッキを変えてくる。

FFⅩⅢ その4

現在プレイ時間21時間。
20時間を過ぎてようやくメンバーが合流して自由に。

10章頭まで進みました。

・バルトアンデルス
敵なのにぺらぺらしゃべりまくりのおっさん。
セラの使命はまぁそうだろうなーって感じだが、残りのメンバーの使命は………。

この流れだとあれか、召還獣全部そろえたらラグナロクになってそれを倒すとかそういう流れ?
違うな。

バルトアンデルスはオーフェンを破壊させたいのか。
コクーンはなんらかの理由で人口数が低下しているパルスへと人を生み出して送り込む為の場所?
世界に人が必要と考えるオーフェンとファルシだけでいいと考えるバルトアンデルスって感じ?

そりゃ無いかw

・ロッシュ中佐生きてたのか!?
よかったよかったw

・ホープの親父さん
いや、いい人じゃんw
ただのホープの反抗期かよ……。

・チョコボ
の曲はいつものでよかった!
歌には驚いたなw


さて、進めよう。
早くパルスに行かせてくれw

マガジン4・5合併号

合併号!! で前後半読みきりとかやるなよw

・FT
ニルヴァーナを無事止めた一行は、ケット・シェルターのギルドにいた。

そこでケット・シェルターのギルドマスター、ローバウルから感謝の言葉と共に真実が語られる。

400年前に、ニルヴァーナを作ったニルビット族。その一人がローバウルだった。
世界中の戦争を止めようと生み出されたニルヴァーナは、結局闇を光に変えた分だけ、光を闇に変えてしまう。
その闇は、ニルビット族にまとわりついた。

ニルビット族は互いに殺し合い、全滅してしまった。
ローバウルは一人、400年、ニルヴァーナを破壊出来る者が現れるまで、見守ってきた。

その役目を終えて、今目の前に居た街の人々は姿を消していく。
ケット・シェルターのギルドメンバーは、ローバウルによって生み出された幻だった。
ジェラールの願い、ウェンディの願いを受けてケット・シェルターは生み出されたのだ。

ウェンディとシャルルには、もう本当の仲間がいる。
そう言ってローバウルも目の前から姿を消した。

衝撃の事実に泣き叫ぶウェンディの肩を、エルザが抱く。
そしてウェンディはフェアリーテイルへ行くのだった。

あれ?さり気にドラゴンスレイヤー集まってるやん。
そこら辺の話始まったら最後なんかね?

・かそうぶっ!
今回と次回の前後半読み切り。
面白いよーな、連載されても長くは続かないようなw

・一歩
再びコーナーへと追い詰めて、ウォーリーの動きを見極める。
ロープの反動によってコーナーを脱出していたのだ。

ウォーリーのカウンター後、遠心力を利用した一撃が、一歩を襲う。
それを間一髪防いだ一歩は、更なる追撃を許すが、ゴングに救われる。

満身創痍の一歩。
会長も認めるその実力。
そんな中で会長から一歩に伝えられた指示は、相手の攻撃に合わせて小さく撃ち、自分の攻撃を合わせる、だった。
相打ち戦法だ!!

・スマッシュ!
激戦の末に敗退した翔太。
その結末は、優飛との別れだった。

優飛は自分が翔太の重荷になっているのが辛くて、耐えられなかったから別れを告げた。

一人残された翔太は、落ち込み、考えた末に上を見て歩き出す。

パスポートを持って行方不明に!?

修行ですか!?w 次号は休み…。

・ブラッディ・マンデイ
マヤの追跡を開始するサードi

すんなりと囚人開放を開始したのに違和感を覚えるアーサー。

アーサーは、白雪とビーストと共にある人物の身柄を押さえる為に動く。
その人物とアーサーの持つ鍵によって、第三の皇帝は解放されるのだ。

一方ガス会社のシステムにハッキングしたファルコンが、遂にピーターパンと対峙する!!

・エア・ギア
リンゴへと容赦なく襲い掛かる奏音の音の刃。
遂には追い詰められてしまう。リンゴの履くATは、新品のどノーマル品だから力が出せないらしい。

なんでそんなの履いてるんだって話だがw

裏切ったのかというリンゴの問いに、NOを返す奏音。
初めから空側の人間だったのかというリンゴの問いにもNOを返す奏音。

奏音の目的は、その場所へとリンゴを連れてくる事だった!!
そこに一機のヘリが現れる。
追い詰められたリンゴは、全力で抵抗しようとするが、ヘリから顔を出したのはオマハ大統領だった!?

まぁつまりはエミリ。

そこにクルルも現れる。

先ほどの大統領の放送は、アリバイ工作の為のLiveと表示された録画だった!

奏音の行動は、リンゴを塔の中から引きずり出すこと。
リンゴにベンケイとクルルから申請された事……それは荊の王による護衛だった。

イッキのATは既に限界を超えて死んでいる。
だからトゥール・トゥール・トゥは戦場……空母で嵐のレガリアを完成させるのだと!!

きたきたきたきたきた!!!
遂に嵐のレガリアが!

ってなんだ?あれか、これは眠りの森に死ねと?w
まぁあれだ、いいところをリンゴなんかにやっちゃいけねぇ。
空とのバトルはキリクさんに任せようぜ!って事ですね?
これも燃えるぜ。

は、早く続きを――orz

【うんがー】気付けば年末…【なんと言うイジメ】

今日から3連休だが、その後年越しまで忙しい orz

まぁ今年も年越しバイト!!

で交渉して三ヶ日お休み~。

明後日買い物に行くので、そこで手に入れられたカードによってデッキは考えようかと。

ってかさ~………

巡回してるブログのVA6開封報告で100%沙耶ネオパラorサイン出てるって何事!?

多分シングルも売ってないんだろうな~。
売ってても2.5kとか出せません。7kとか出せません。

デッキの核になるカードじゃないんで、2枚あれば十分と考えているんだが…。

所持金5万で2万消費は確定………。

もう1BOX買うか迷うw

ってもう直ぐ給料か!!今月はお年玉とかいう確定出費があるからな~ orz
金額減らすのも可哀相だし…。

その時の直感で買うか!ブッパする選択しか無いような気がするが。
まぁ売っていれば、だが。

とりあえずはるちんアタックデッキは確定で作る。
あとはハンデス調整して、宙は沙耶次第だな~。

月日アイテム型とか作ってみたいが……。

FFⅩⅢ その3

今は……9章…かな?
進みすぎたw

・9章(20時弱)で未だ合流せず
もうすぐ合流しそうですが、いつまで別行動&使用キャラ、パーティーメンバー固定なんですかね……。
ライト、ファング、ホープが安定すぎるんですがw
サッズ、ヴァニラ使いたかったけど、プロテス&シェルが安定的すぎるw

・ヴァニラ…
雨の駅で、
「下界から来たバカ共のせいで~」
ヴァニラ雨の中へ
「風邪ひくぞ?」
「ひかないよ。だってバカだもん」

はツボったなぁ~。ここよかった。。。

・ディフェンダーいらね…
ヒーラーでゴリ押し出来るんですけどーw
と思ったら3人になったら&カウンターあったから使えた。
ボス戦とか赤字表示見てアタッカー&ディフェンダー&ブラスター(ヒーラー)が安定すぎるw

・ファングさん…
良すぎ。ファング&ライトがすげぇ相性いいw (戦闘ではなく、ね)
ライト、サッズ、ヴァニラでメンバー決めてたんだけど……ライト、ファング、誰かにしようと思ってみたり。
ファングのブラスターとサッズのヒーラーが開放されればその三人か。
今はブラスターないからライトでブラスターやってます。。。アタッカーが楽なのにw
まぁバハムート使いたいってのはあったけどw

・召還獣ブリュンヒルデ
エンハ&ブラスターが正解みたい。
まぁおいらはWブラスターとブラスター&ヒーラー切り替えながら倒したけど。
残り数十秒でなんとかクリアって状態だったけど。

ドライビングモードだせぇw
変身時はかっこいいんだけど、サッズ乗るとすげぇ小さい感じがして残念にw

・ロッシュ&ナバート
ロッシュ中佐かわいそす。。。
ナバード中佐エロスw

・シド
んーなんかこのパターンだとシドがラスボスとか普通にありそうで困る。
まぁそんなことは無いんだろうが。名前的に。


そんな感じ。まだまだ先は長そうだ。

M-1

もうM-1だったかw

・ナイツ
なんという安定感。
飽き気味だと思っていたが、まだまだ面白いね。

・南海キャンディーズ
一回目のパニック!!
そこで吹いただけだった…。

・東京ダイナマイト
独特だなー。好きだけど万人ウケするものじゃない?

・ハリセンボン
書いてて一組足りないと思ったらこいつらだったw
大概ワンパだよな。
おもろいならまだいいが、そこそこレベルでワンパはきつい。

・笑い飯
なん…だと?
正直意外な高評価。
そこまでおもろなかったやろ…。

・ハライチ
ついにM-1まできたかw
出だしどうなることかと思ったが、いい感じで加速して面白かった。
時間が余るから序盤あんなにゆっくりだったんだなw
序盤がもっと上手ければいけたか?
笑い飯より面白かったと思うんだがなー。

・パンクブーブー
これは面白い。
けど他の組もそうだけど、漫才ってよりコントよりだよね。
完全に設定内での笑いになってる。
ボケと突っ込みのバランスがいい。

・モンスターエンジン
面白かった。今までよりw
それでもまだ慣れないのかちと違和感。次回期待。

・NON STYLE
面白かったw一番。笑い続けられるのがやっぱり一番だよねぇ。
テンポがいいが、良すぎてボケでしか笑えない。
突込みがおまけ程度になってて残念。

順番適当w大体合ってると思うが、正直覚えてないw
一年完全にオードリーに食われてたNON STYLEはもうワンチャンあってもいいw
オードリーがここで出てきてないのにはワロタ。

決勝
・NON STYLE
あぁミネ打ちネタか、と思ったが、それでも面白かったというw
悪いところは相変わらず。突込みが雑というかおまけ程度に。

・パンクブーブー
これはNON STYLEとどっちが面白いか迷う所。
突っ込みで笑える分、こちらの方が強いか。
好みで言えばNON STYLEだけどw

・笑い飯
野球だけだったらよかったのに。
ラグビーが余計すぎた。
つまらなくないけど爆笑出来ないんだよな…。


おーパンクブーブー来たか!!
NON STYLEかわいそすw

FFも休み休み、Lyceeのデッキはカードそろえないとやる気おきないってか揃わないw

FFⅩⅢ その2

5章初めまで進んだ…。
頼むから物語と敵情報、アイテムの所には新規マーク付けないでくれ…鬱陶しいorz

・戦闘が楽…普通に☆*5取れるとか。
 まぁ評価5は楽だけど、もっと効率よく、早くと求めると、いつ1ゲージ攻撃するとか、2ゲージ攻撃にするとか、ロール変更するだとか、かなり奥が深いと同時に脳が!!指が!どうするか考えてそれを実行するまでの時間がすげぇ短いから最速でATBバー利用しようとするとかなりハードw
 なによりキャンセルが1個ずつしか出来ないのと、ロール変えたとき同じロールだったキャラの行動がキャンセルされるのが残念すぎる。

・召喚獣戦は分からないと難しい。
 最初のシヴァは楽だと思うが、オーディンで初めて死んだというw
 シヴァはブラスターで適当に戦ってればいい。回復してくれるし。
 オーディンはブラスター&ヒーラーで回復しながら攻めればいい。

・シドかっけぇぇぇぇ!!
 何このイケメン!!ヴォイスも中村さんとはやられたわ。
 えーと、こいつ仲間ってことでおk? そう思ってしまった。名前とは別にねw

・進めてるというより進めさせられてる感が…
 まだ序盤だからなのかもだが、今のところ一本道。さらに視点もころころ変わって鬱陶しい。しかも使用キャラ固定、パーティーメンバーも固定とか……。

・レベル無し、防具無して……。
 折角改造があるのに武器アクセだけって…残念すぎる。と思ったらアクセ装備数増やせるのね。
 成長はクリスタルで行うが、成長させるためのCPは戦闘が楽なのですぐに集まり、限界になる直前に次が開放されるって感じなのでみんな全てのロールを成長させている状態。
 特化型もバランス型もねぇよw 序盤だからだと思うが。これもあって↑の感じがしてしまうのかな。

・戦闘終了曲がいつものじゃない…だと!?
 これは残念すぎる。

こんなところかな。
正直今のところFFやってる!って気にはなれてないw

あ、あとヴァニラの声がたまにオバサンくさく感じるのも残念w

今後面白くなりそうではあるが、そんなのRPGなら当たり前。
5~6時間も強制的に進まされるのはダルイなぁ~。戦闘が楽しいからまだましだけど。

【ドロー加速全開!!】VA6考察【月属性】

最後は月!!

・二木 佳奈多
有害図書、信頼関係、シュートまでメタられる雪wご愁傷様です。
まぁこいつと経費削減出てもそんなことしてる間に殴り負けるのが今の雪なんですがねw
上の二つと取り合い、懸命、狂宴、あたりメタっているか。
これぐらいしか思い浮かばない。
ペナ1ドローもあるし使える!だけにこれも手に入るのやら…。

しかもサインあるって何事?金たりねぇぞこのやろー。

・楠葉 虎樹
バトルの結果~だから微妙か。
EX1だし。

・青山 つかさ
死にづらいが流石にデッキ3枚破棄はつらいか。
左に出れる4点パンチャー。

・天野 美冬
回復能力。最大で6点回復。
終盤アタック後に穴開けられるし、詰めでは優秀だが…イマイチw

・鳳潤
ハンデス能力……でも等価交換なので微妙?
まぁドロソ数で勝っていれば有利に動けるし、何より手札破棄で0にすればセレニアドロー出来るではないか。
いがいといけるかもな。EXが2だったら……。
月もそろそろ枠がきつい。

・持田 しおり
つまりツゲバーンしながらアンゼリカ王女と合わせてドローしまくるんですね?w
なにこの新しいドロソw

・高遠 千夏
強い…のか?
まぁ中央AF起こしたり、左右DFを攻撃サポに使った場合に起こしたりと便利ではあるが…。

・ハンバーガー
終盤相手の詰めターン前に使ったり、もしくは1ターン目ブッパで使うか…か?w
なによりEX0がきつ過ぎる。


レアはこれまで。以下h(ry

・御影 悠也
優秀なチャンパー。
EX1捌けるし。

・ナギのママ
強くないか?アンゼリカある月としては普通に強いと思うんだ。
星の歌と合わせればさらに……。

・相田 ゆずか
これもまた…。
手札一枚ならこっちの任意も同然じゃないか。

・鳳 潤
これもコンバあったのかw
まぁ使い方は変わらないが。

以上!
月はなんか変なドロソが増えまくりですなw
っと、本当に最後に多色と星を。

・マスク・ザ・斉藤
まさかの登場でございます。
……てめぇのせいで時風いねぇがな!こんにゃろう!!
普通にバトルに強い能力。

はりゃほりゃうまうッ!4枚集めねば…。

・バッドエンドルート
最後の一文が無ければ………。
使ってならいいんだが、デッキから落ちてもコストで捨ててもアウトとかきつい。
と思ったが、手紙、トラップを見ると〝カード〟と書かれてる。
〝イベント〟と書いてあるから使用しなければ大丈夫なのかな?
Q&A待たないと怖くて結局使えないがw

・橘 芽依子
芽依子サーチ用の芽依子w
これで出しやすくなるけど…。
テレサで食うぐらいしか思い浮かばない。あとゲムセ?

ぐらいかな。バッドエンドルートを踏みまくりそうであまり箱買いする気にはなれないのだが…。
3箱いくかなぁ~。
佳奈多のサイン&パラ、沙耶のパラとか結局シングルになるんだろうなーorz

はははっ。バッドエンドルート踏まなかったが一番、二番目に欲しいのが0とかorz
サイン?何それおいs(ry
シングルか………。

【あーっはっはっはっ】VA6考察【宙属性】

次は宙。

・リィズ・フランネル
バーンメタで打点UP。
単純明快。分かりやすいメタカード。
弱くねぇしw

・芝山 美海
え?何このバーンキャラw
相手ターン3/5/3になるとか。
荒谷型、ルー型で活躍するな。

・南殿 綾音
一回限りの登場妨害。しかも相手依存。
強制発動なのでミネット等で悪用される可能性もあるのでご利用は計画的に。

・ディー(魔王と踊れ!2)
ん~。ん?
EX1でこれかー。ちと使いづらい。

・来ヶ谷 唯湖
おい…姉御が露出魔みたいになってんじゃねぇか…。
EX2!3コス!4/3/2!
しかも4コスの宙属性のみのキャラ登場したら1ドロー「できる」
4コス型強化かー。
今でも全然弱くないのにさらに強化かー。
姉御も高そうだ…4枚そろうかね…。

・橘 芽依子
ステップ持ってる!?
能力はまぁ運次第のドローだからまぁなんだ?微妙w

・ミズチ
ドロソ?
相打ち狙いで出すのに使えるが、スペックが…。
宙雪で使えるね。

・姫宮 密
不幸、ゲムセ、完全制圧あたりでドローできるか。
4コス型なら普通に積めるか。

・門崎 かれん
なんかあからさまにEX2の4コスキャラが増殖してるんですが?w
今元の基本能力持たないキャラとか結構珍しいからなぁ~。
かなり強いか。守りでも攻めでも。

・朱鷺戸 沙耶
ktkr
いままで好きなキャラは大体残念な仕上がりになっていたが、沙耶は問題なし!
EX2でペナルティ2ドローで自ターン開始時、任意の相手ゴミ箱のカード一枚取り除いてEXの値だけボーナス1点とダッシュを得てAPも同じだけ+1とかw
分かりやすい強カード。壊れって言ってたけど、冷静に見ればそこまでじゃなかったw
これ4枚そろうかなぁ~。かなり不安。
揃わなかった!!絶望した!

能力名が闇の執行部とか変なこと言ってるのが残念だけどね!!
アホ沙耶じゃなくてなにより!コンバしてエクスタシーモードになってぶっ壊れ!じゃないのは残念?w

・クレル
うん。強いよね。2点で一列封鎖してるわけだし。
EX1と5コスがあれだけど、ペナ1ドローあるし、使えないわけではない。

・トモヤ=レイオット
れ、レア?こういう能力キャラはコモンと相場がきm(ry
EX1!6コス!ステップ!バトルじゃ負けないぜ?
でも、ダメだw重い

・マフユ=サンテロ
EX1!6コス!だから重いってw
除去メタが大量にでたからといって使いづらいわw

・楠葉 舞
こ、コンバ?
コンバ元はどこだ!?と思ったら花にいたw
能力は強いね。コンバ元も使えるし、意外と実用的?
問題は両方レアな事だよな。

・殺意
沙耶専用アイテムだと!?
いらないねw AP3以下って…。
厄介な能力持ち相手に使いたいけど、特に思い浮かばないなぁ~。
あぁ、ちゃんと理樹倒せるねw


レアは以上。こk(ry

・如月 煌
荒谷、ルー型での優秀なブロッカー、か。

・ソロン・アンジュー
え?デッキ1枚で一方取るんですか?
EX1だからってやりすぎじゃ……。
能力言うタイミングは重要だけど。

・ドルジ
まさかのドルジw
まぁ能力はそう上手くは決まらないだろうが、バニラとしてもなかなか。
でもなんか可愛くないんだよなぁ~。なんでだろ?w

・ウィッカ・アムリタ
こいつ、木登り、ロステク、死の線、心の充足、ドロソでデッキ半分出来ました!!
ミズチもいるし、宙雪もかなり強化されてる。。。
配置広くなってるw

・M134
切り札w
コスト重いし使いづらい。
ってか沙耶優遇すごいなw

・真っ黒な牢獄
これは相手フィールドに張れば自分がドローできるんだよな?
一番消したいのはサポーターなのですが?w

以上!
宙は大型+4コスが異様に増えたな。
一気に強化された感じ。
まぁバトル以外が相変わらずなんでどうなるのやら。
次は月

【ある意味勝ち組】VA6考察【雪属性】

次は雪~。

・フィーネ
女王感染者が飛んできたり、須磨寺がいきなりダイブしてきたり?
なんでデッキ破棄なのだろうか。使いづらい。

・西園 美魚
この子も強い!が名前が弱い orz
カゲナシ使わないなら是非積みたいよね。
花単エリア型や日、宙には刺さるし。

・姫歌
ペナドロー持ちだらけにして除去を………。
タップが使いづらいよ orz

・姫歌(詩乃塚権現)
混色用ドロソ?
多色属性が多いデッキならドローできる可能性も高くなる。

・メリッサ=ナイトメア
一回だけデッキ一枚破棄で相手キャラ1体タップ。
アタッカー版わた兄イリヤ。って感じ?
弱くないけどEXが…。

・カナタ=クラムロイド
評価しづらいな~。今回の雪。
4コス4点パンチャー。
中央しかAFでれない時点で使いづらい。
能力は使用代償と釣り合いが取れない気がする。

・永峯 彩菜
5コスダッシュ持ち4/2。
重いよw

・タージャ
だから重いってw
タップ、条件が微妙と使いづらい。普通にパンチャー出したほうがいいよね。

・ハルカ=クラムロイド
今度は6コスト…雪…どうなってやがる。
アグレッシブメタ。


レアは以上。ここからは気になるアンコ、コモン。

・月詠かぐや
・イレモノ
専用シナジーカード。
相手ターン中タップ+デッキ三枚破棄でゴミ箱からイレモノを登場。
あとはひたすら相手ターン中にタップでイレモノを起こす!
アンタップカードでいいのがあれば結構強い?茜とシナジーあるし。
まぁ必要カード多くてまともにゃ使えんかもだがw


以上!
今回雪の収穫は無い…かな?w
メタられまくってるし、流石にきつくなってきたか……月相手だけかw
次は宙

【エリア型押し全開の】VA6考察【花属性】

次は花~。

・御影 このか
おーこれは手紙メタになるか。
EX1も花ならきつくないしねぇ~。

・七瀬 歩
はい出ました3コスサイステ持ちw
まぁ正直既存のキャラと比べると劣るけど。AFで起きてる事ほぼないし。
名前散らしとかアタッカー増やしたい時にどうぞ。

ってかなんだこの妙にエロイ制服(?)はw

・出雲 さくら
花にもメタられる雪w
有害図書、信頼関係、シュートぐらいしか思い浮かばないんだけど…。

・遠野 はるか
強そう…に見えるんだが…これは正直使ってみないと強さが実感出来ないカード…かな?
小回りの利く司令塔…かね。
デッキ2枚破棄が痛いが、睨みを効かせるという意味では問題ない。
んだけどSP2がなぁ~。
大金叩いて手に入れる程ではないかな。

・秋坂 なつき
とりあえず、こいつの能力が刺さる相手を教えて欲しい。
と思ったが、相手キャラが場を離れる時でも有効なのね。
秘密の隠れ家、同化体、霊媒言峰、テレサ、伊吹等に刺さる…?

・能美 クドリャフカ
ちょw違うベクトルの可愛さになってんじゃねぇかwプニプニ感の無いクドn(ry
FD登場させると能力が消えるとか…。まぁ今FDとか使えないがw
普通に強くない?一応落ち物メタとして機能するか。
雪、月によく刺さり、花相手でもモデルが除外出来るかもしれないのは使えるよね。

・吉野姫
花のカードにはちゃんと「未行動状態の」ってある不思議!!
花のタップ能力って余程強くないと使いづらいよね。
まぁミラーで大活躍するカードであることは間違いない。

・思川 優月
花のかーd(ry
何故こっちはサポータ星星持っているんだ……。
混色向けかな。混色なら能力無視でも強いよねっていうw
能力はちと使いづらいかな?

・楠葉 舞
何この子…怖い………。
優良ボーナス持ちと合わせると(合わせなくても、かw)一列素通し強要…逆に防御が弱くなるがなw
璃々子デッキに入れて、璃々子、卯ノ花、もう一体+こいつと出して3列通すんですね!?
まぁ普通に逆一方で穴開けるなんて事も出来る子です。

・神北 小毬
なんでこう小毬MAXは使いづらいかな…。デッキ破棄が何故付いている?
普通にサーチ能力は強いよね。

・イルギット=ナイトメア
何このスペック。
まぁ能力バニラだけど。
花のボーナス持ちはすごく強く感じるな。素通しされるんですけどねw

・織戸 禰音
ペナルティ2ドローってなに?w
モデルこいつで撃つとえらい事になるんですが…。
そして能力も、守りでは防御が強い花では一方取りやすくなるし、攻めでは相打ちを狙いに行ける。
他能力と合わせると攻守で一方取りやすくなるし。
これは今回の花のトップレアかな?
名前はネオンって読むのか?

・ミコト=イブルバーニア
対応で使えないとなるとなかなか使いづらいな。
ちょっとこいつが活躍出来る所が思い浮かばない。
普通に蘇生能力。としかw

・芝山 ひなた
エリア型に便利かな?
二大お嬢様制から2ハンドでAF+3とアンタップとは。
あ、ペナドローあるから1ハンドか。
こいつはますます使い勝手がいいな。

・マリー・グルノーブル
3/1型に組み込むと活躍するかな。
コスト重いけど。

・桃瀬 みのり
エリア型にもパラ広野にも積めるファッティ。
花のダッシュ持ちは強いよね。
相手ゴミ箱のやっかいな物、自分のゴミ箱のメタられるカード、それも無ければ相手のデッキを一枚丸のみにw
まぁこの丸のみが何に使えるのか分からんが。


レアは以上。ここから気になるアンコ、コモン。

・宝泉院 唯
なんというエリア型推奨キャラ……。
と思ったがよく見れば「空き」と書いてあるのでなかなか使いづらいカード。
エリア型って直ぐに場が埋まるからなんとも。
サポーターも持ってないし、ちと入らないかなぁ。
どちらかというとリトバスデッキ推奨キャラか。

・藤沢 弥生
本当に雪メタすごいねw
特殊能力限定だけど、除去に弱かった花単には便利。
サポーターないのがつらいが。

・桃瀬 みのり
さり気に居た!コンバージョンw
逆に能力使いづらくなってる気がするけど。

・橘みかん
優秀なチャンパー。
EX1が捌ける+ハンデス。
ハンデスしない場合もう1ターン防げるという。

・須々木陽子
こいつはまた便利なサポートキャラで。
藤宮凛となかなか相性よさげか。

以上!まだ2つか…。
次は雪

【再加速の】VA6考察【日属性】

今回流石に数が多いな。 のでレア+気になったのだけで許してw
まずは日から~。3/1多すぎw

・美作 小春
全員が寝てれば、あるいは初手こいつなら行動済みにしなくていいって事か…。
でもまぁデキボ要因が星でしかも5コス…ってか攻撃通らないよなw
離れるとき~は強いが…チャンパーとしてもデメリットが痛いか…。
まぁ日だし、普通に1~2枚は詰める感じか。

・天峰 千歳
レアでこれ…?
オダステ持ってるのは強いが、デメリットが痛いな…。
チャンプに回るのも微妙、アタッカーとしてももっと優秀なのがいる…。

・三枝 葉留佳
魚はるちん。しかもエプロン…だと!?
能力は…日花タッチで後ろに送ったり、高い高い等で移動させたり…そもそもさささで移動させたり…。
と後ろに送れば一列封鎖。
最近はコンバ無いしねぇ。
ただ、再登場可能(一度場を離れる)ので、ペナドローや登場した時~系で悪用される恐れもある。
ハンデスはるちんの方が強そう。

・棗 鈴
絵が…なんか強そうw ってか自身満々な表情て…。
能力は優秀。気高きと迷うよね。
EX1なのだが、EX1が捌ける能力+アグレジャンプてw
個人的には気高きより優秀。EXに余裕があれば。
ペナもあって自分で穴開けつつ殴ったりなんかも出来る。

・藤野 瑠璃
出たターンにサポートして、次から4/2に?
う~ん。防御にも使いやすければよかったのだが…。
日花あたりで使いやすいか?

・四方山 むつき
刺さるのは…ゲムセ、最終進化、空転、不幸、完全制圧、令呪、駄菓子あたりか?
探すと意外と刺さるなw 最終進化、空転はまぁ今微妙かもだが。
さり気にここでもメタられた不幸w

・美浜 羊
日のトップレアはこれかな?
アグレ4点から止められたらノンポリ召還してステップから盗聴で別AFに移動とか、AF埋まってるなら毎ターンワンハンドチャンパー沸かせるとか、アタック対応盗聴で相打ちに行ってアグレ4点とか、いろいろ出来る。
ん~鈴の方が強いかな~?

・笹瀬川 佐々美
これはなかなか…というかかなり使いづらい。
EX2なのはいいのだが…唯我独尊入れたいよねぇ。
能力は相手も自分もだから注意。と言っても相手はAP2以下をAFに置く機会もそれが通る事も無いだろうが。
逆にこっちもAP2以下でアタック通すのは難しいが。ウェイバーと相性いい…かもw
上手く使えばファッティメタ。まぁ大体AP4だろうし、1点軽減程度なら唯g(ry
デキボあるなら3点+デキボなのに注意。

・クリン
EX2のアグレ…だが重い。
能力はDFで起動したい能力だが、アグレが腐る…。
なかなか使いづらい。花相手に中央DF潰せるのは強いか。
コストも能力も重いがw

・ナギ=エバーブライト
オダステ+ダッシュ+AP4は流行なんですか?w
能力は無属性、複属性メタ。
単なら七瀬や右ストレートとお好みでって感じか。
能力バニラでも強いよねぇ。


ここから気になったアンコ、コモン。

・夏海 唯
この手の能力でドローがないのはちと使いづらいか…。
が、フォワード持ちがジャンプ0持つとかつえぇっす。
シナジー考えると移動型日月で郁乃にフォワードとかやると……つよw

・川越令
・渡辺咲子
・中村由香里
ソフト部三人娘。
なにこの佐々美優遇w
まぁデッキ圧迫するし、どれか1枚*4もしくは2ずつとか積む事になるか?
アタック出来ないとはいえ、それぞれおまけ効果+佐々美が起きるのでまぁ使えるよね。
佐々美SP2あるし。

・井ノ原真人
・棗鈴
リトバス専用落ち物。
ってか鈴何枚デッキに入れられるんだw

日は以上!
落ち物増えるって何事!?
まぁリトバス限定だし、いいけど。
真人をもっと使える奴にして欲しかったとかなんとかw
次は花

FFⅩⅢ その1

とりあえず3章(?)ロールが出てくるところまで進めた。

・ライトニングさんかっけぇっす!
・カメラが近いw
・あと序盤視点が移動しすぎ。ライトニングとスノーだけでよかった。ガキども余計…。
・過去語りで進めるの好きだなw
・あ、レベルないのか。
・ライトニング………坂本真綾かよ!完璧だ!!
・スノー…ダンディ系じゃなかったのか。アホっぽいと思ったらうみねこの戦人の声かw
・サッズはいいねwチョコボ可愛いし(マテ アフロがもっと丸ならもっとよかったが(チョコボの巣としてあの形なんだろうが。
・ママさん…そんな死亡フラグ立てまくらなくて………(ノД`)・゚・。
・いきなりベヒーモス…だと!?
・物語とかいらん。プロット読まされてる感じしかw
・一々手間が多い。装備の所とか、セーブも新規がデフォになってるとかウゼェ…。

とりあえずまぁ序盤はたたかうしかねぇんでこれからっすね。
ノシ

【沙耶は…】絶望のVA6?【何処だ!!】

買ってきた。
FFとか別に予約いらなかったっぽいw
いっぱいあったし。

んでカードだが、流石に開店直後じゃシングルは並んでなかったのぜ。
ってことで3箱+2パック+ルビサファだけ(?)に。

あーあとゲマズ行って見たらポイントカード古くて使えません。
新しくなってるので。とかいわれたよ orz
いや、もう2年ぐらい行ってないから仕方ないけどさ(遠いんだもん)…ここの店は最近出来たところなんだからそこは…ねぇ?
流石ゲーマーズクソ過ぎだぜ。 ま、ポイントで交換する物とか無いんだけどなw 品揃えクソすぎて。
過去ゲマズでお買い物しまくってたおいらアホす。。。483ポイント無駄とか。

Lyceeスリ2種とVA63パック購入。

さて、開封!

1…ハンバーガー orz っていきなりネオパラw マリー・グルノーブル orz
2…神北小毬
3…来ヶ谷唯湖 ktkr!この調子で頼むぜ…。
4…遠野はるか
5…殺意
6…楠葉舞
7…美浜羊 これはいいレア………パラキカ動のドルジktkr!!これは一番いいラキカ姉御GETだぜ(*´Д`*)
8…リィズ・フランネル
9…三枝葉留佳 これはナイスリトバスBOXじゃまいか?沙耶さえでれば………。
10…笹瀬川佐々美 こい!沙耶こい!!
11…門崎かれん 鏡像、山口夕実ようやく1枚確保!
12…橘芽依子(芽依子様アタック)
13…マリー・グルノーブル
14…芝山ひなた 沙耶………月詠かぐや1枚目~と鏡像、山口夕実w
15…完全なるチンジャオロースー
結局沙耶は出ないか………。ま、まだ2箱あるしドルジいるからいいよね!


1…桃瀬みのり
2…姫宮密
3…マスク・ザ・斉藤 うまうッ!
4…ディー(魔王と踊れ!2) ようやく1枚目のドルジ~
5…美作小春
6…マリー・グルノーブル なにこのマリー押しw
7…マフユ=サンテロ
8…笹瀬川佐々美 い、いいからさy(ry
9…遠野はるか
10…リィズ・フランネル あれ?同じカードが多いな…
11…クリン
12…天峰千歳 ここでネオパラ…芝山美海orz
13…吉野姫
14…来ヶ谷唯湖 これは………嬉しいけど…
15…橘芽依子 ………
これは絶望的か!?

ラストBOX!
1…メリッサ=ナイトメア
2…ディー(魔王と踊れ!2) がっかり感がパネェっす!
3…吉野姫
4…南殿綾音 ここでネオパラ…美浜羊…orz
5…芝山ひなた
6…棗鈴 ようやく鈴か…
7…ミズチ
8…青山つかさ
9…門崎かれん
10…楠葉虎樹
11…マスク・ザ・斉藤 うまうッ!
12…フィーネ
13…ハンバーガー
14…イルギット=ナイトメア ………ん?静のノンポリ…だ。s(ry
15…三枝葉留佳 orz
ラキカ2つでたけど肝心の沙耶がないとか(ノД`)・゚・。
これ以上の大金を叩いて買えというのかorz

同じ所の2パック!
1…藤野瑠璃
2…ハンバーガー どんだけー。

ハイハイ。

ラストゲマズの3パック
1…マリー・グルノーブル おいおい
2…美作小春 はいはい
3…遠野はるか orz
流石ゲーマーズ!クソだな!w

絶望したぜ…肝心の沙耶が手に入らないとか…あれ?佳奈多も手に入ってねぇ!? orz
あ~うあ~。 日属性とかいらんのですが orz

あ、あとオータムもろたw
ダンパ、FD、不幸、懸命、突っ込み、異次元物体*2、ゲムセ*2
まぁどう反応していいのやらw

沙耶手に入らなかったのでデッキ変更とかしらんwFFやろ~。

【新弾】月間Lycee【連発】

なんかすげぇねw

ドリクラと07thVer.2がでるとか何とか。

あとLAE4があって…。

LAE4も、ドリクラもいままでベースドにでなかったのによりにもよってアリスベースドででるすぎやまさんorz

いままで4つならどれででても集めたのに…なぜアリスだし。。。

ドリクラも07thもどうでもいいし、LAEも今のところ公開されてるキャラは特に欲しくはない。

そして今日VA6.0の情報が出るみたいだけど、とりあえず姉御がEX2になって歓喜したら沙耶がぶっ壊れでなんかもう財布が悲鳴を上げていますorz
ネオパラいくらになるんだ………。

あと、ドルジを入れてリトバスデッキを作ろうと思ったのはおいらだけじゃないはず!!

明日リスト見て、考察書いて、発売後にUPする感じかなぁ~。木曜以降は忙しいんでw

TOV(PS3)2週目クリア

もう何日か前だけどクリアした。
低レベル+スピードゲーマーをGET!
その周回で魔装具手に入れてなかったので、3戦目デュークがなかったから楽にクリア出来た。

3週目は友人と共にバルボス撃破まで進めた。
強すぎるユーリは封印して、友人がエステル、おいらがカロル→レイヴン→ジュディを使ってる。

カロルとか遅すぎて超使いづらいんですけどw
敵逃げる→追いかける→追いついて攻撃→逃げ続けてて当たらないorz
とかありすぎるw

レイヴンはよく距離が分からないからイマイチだった。

んで360版でちょっと使って微妙だったジュディだが、使いやすいw
イベンション3付けているからか、それとも使いやすくなったのか…(カロルの後だから?w)わからんがとりあえず楽しい。
これは確かに……ジュディだけ別ゲーだね。

んでテイルズといえば最新作のグレイセス。
wiiだから買わないけど、主題歌BoAとか超やりたくなるんですけど……。
そういえばいのまたテイルズとか全然やってないw
リメイクDが最新か?その前はRかな?はよぅグラ強化してPS3に移植してくれー!!
CM見ても携帯機かと思っちゃうんだよね…orz

ヴェスペリアまだ途中だけど、そろそろライトニングさんと世界を救いに行かなければならいな…。
まぁゆっくりやりますよ。 ノシ

空の境界「殺人考察(後)」

昨日空の境界「殺人考察(後)」店で受け取って昨日見た。

しばらくは茫然自失でした。

本当に最後の最後に素晴らしいものを見せてもらえたな、と。

白純先輩の部屋の写真がすげぇとか、
白純先輩と式の絡みが必要以上にエロイとか、
売人のお姉さんは袢纏姿じゃねぇのかよ(がっかり)とか、
倉庫の中は密林状態じゃねぇのかよとか、

殺人考察(前)の時間の式が幹也に「殺さなくっちゃ」的な事を言っている所がすげぇ可愛かったり、

まぁなんだいろいろ気になったがw
因みに一番のシーンはやはり、
〝式が白純先輩を解体するシーン〟
かな~。原作通りでメチャクチャ鳥肌立ったw

まぁこんな感じで。
今回はそう無駄に語るまでもないかな、と。
本当に今までの6章は全て前座ですか?ってぐらいなんかレベルが違った感じがしたのです。
絵、音、魅せ方、ヴォイス、全てが最高でした!
(特に白純先輩の声w 保志さんはあーゆーいっちゃってる感じ最高だよねw)

最後に、

製作スタッフの皆様、全7章完結、お疲れ様でした!

とだけ。


P.S.最後の最後、「空の境界」部分はないのかよ!?とちょこっとがっかりしたのは秘密ですw


マガジン2・3合併号

合併号……。

・一歩
コーナーで何が起こったのか分からず、ダウン寸前で意識を取り戻した一歩。
その一歩に襲い掛かるウォーリー。
一歩は足が動かず、コーナーを背負ったまま迎え撃つ。
死に体で放った一歩の一撃は、ウォーリーをガードの上から怯ませる。
一撃を放つのが精一杯の一歩は、会長の声でなんとか踏ん張って立ち上がる。
運よく再びウォーリーにコーナーを背負わせた一歩は、ヴォルグの言葉を思い出して尚、勝負に出る!

・FT
連れ去られるジェラールを止める為、評議員に楯突くナツ。
エルザ以外を巻き込んで大乱闘になるが、エルザの一喝で騒動は治まり、ジェラールは連れて行かれる。
一言、「おまえの髪の色だった」とだけ残して。
それはかつて、ジェラールがエルザに送った名だった。
〝スカーレット〟
美しき夜明けの下で、エルザは一人、涙に暮れる。

・富士丸SUPLEX!
読み切り。
うん。よかったw
でもこれで連載されても…面白くはならなさそう。
読み切りだからよかったって感じかな~。

・スマッシュ!
お互い一歩も譲らずにラリーが続く。
しかし、ここまでなんとか勝ち進んできた翔太に、限界が訪れる。
限界の足を動かして、それでも食らいつく翔太だったが、打点が低くなり、ミスしてしまう。
それは林も同じことで、右肘が完治していない為に最後の最後でスマッシュが打てず、ドロップになってしまった。
スマッシュが来ると構えていた翔太は、それに反応しきれず、遂に決着がついた。
泣き崩れる優飛。
翔太を認める林。
次は世界で闘おう、と。
この戦いの先には――!?

・ブラッディマンデイ
火野アレクセイの要求するものは、袖ヶ浦刑務支所の囚人約250名を全員釈放することだった。
犯罪者250人と国会議事堂……九条総理の出した結論は、犯罪者の釈放だった。

一方藤丸の元に連絡してきた折原マヤは、今回の警視庁爆破の犯人と、その方法を藤丸へと知らせる。
マヤの〝今〟の雇い主が、〝魔弾の射手〟と相反するから、だそうだ。

開放される犯罪者と、不穏な動きを見せる折原マヤ……どうなる!?

・エア・ギア
オマハ大統領の演説!
エミリを横に、オマハが語る!
もちろん、中身はエミリのままである。。。

それにしてオマハさん…マジメなのか不真面目なのかわからんw
いやぁ、エキサイティングだったよ ってw

オマハが語ったのは、A・T技術の無償化、特許の廃止!
広く、誰もがA・Tの力を手に出来るようにするというものだった!

一方イッキのATの事を気にかけるクルル。
イッキの能力にパーツがついていけなくて限界を迎えている、と。
嵐のレガリアは早くても明日の朝の完成…リカ救出には間に合わない。
しかし、トゥール・トゥール・トゥのメンバーが、クルルの道具になり、全力で嵐のレガリア完成を目指すのだった。

ルーンの事いまさら突っ込むのかw

〝戦〟はもう始まっている。

その言葉の通り、塔内部で奏音がリンゴへと牙を剥く!
奏音の思惑とリンゴの運命は!?


合併なので来週は休み…そして再来週もまた合併…年末年始はしょうがないよね orz

TOV(PS3)クリア

ちょこちょこ進めてたヴェスペリアがようやく終わった…。

実は一週目で魔装具を揃えたために、3戦目が勝てなかったw
LV60だったんだもん orz

ということでナム孤島でチップ稼ぎ。
何故か100チップしか賭けられないが、メチャクチャ当たるw
5カードとか平気で出るって何事w

30分で5万チップを稼ぎ、リスキーリングGETしてタイダル祭り。
が、全然経験値手に入らない…。

数回でやめて友人に協力を仰ぐ。

それでも勝てず、結局最終兵器リタを持ち出し、攻略。

もうなんだ、相変わらずのバランスブレイカーっぷりw

ストーンブラスト→アイビーラッシュ+ユウリの絶風刃でガンガン削れて、エステルの出番も少なく楽にクリアw

さて、2週目は速攻終わらせますか…。

緋凰絶炎衝を出せるタイミングがわかりません orz (なんでカットイン無いんじゃー!!)

【各カード】花単エリア型【解説】

これの各カード解説。
特にいらないかもしれないが、一応。

学園二大お嬢様制
漫画喫茶「浅間」
ハーモニカ

エリア各種。
お嬢様制はこのデッキの肝。
なのだがそう拘らずに行けるときにさくらで割って攻撃していいと思う。
1枚目は右AF(返しにカゲナシ伊吹されても泣かないw)2枚目は中央or左DFに。
というかミネットが出る場所。

漫画喫茶は瓜生で引っ張ってこれるのと、相手ターンに中央AFで小茉莉が立っていると強いので入れた。

ハーモニカ指定はクルル。
雪相手なら2枚目にたぬき寝入りと言って見るのもいいかもねw
基本左DF配置か。


叢雲さくら
藤宮凛(合気道)
藤宮凛(ネコミミ神社)
宮村みやこ(トラブルメーカー)
小鳥遊誉(完全無欠~)
小鳥遊誉(無影遊然流)
秋月小茉莉
孫尚香・小蓮

アタッカー軍
さくらもこのデッキの肝か。
エリアを割ってアンタップできる。攻撃通るならガンガン割っていいと思います。エリアメタも増えるでしょうし。

凛は突破力はないが4点アタッカー。
枚数は各自調整で。ネコミミ3にしてもいいのだが、初手に合気道が出せると打点的に強いのもあってどっちつかずに…。
バーンメタといっても微妙なので、いらないならネコミミ4のほうがいい。

みやこは一枚しか持っていないのです…。
もう1~2枚は刺したいのだが。特殊能力メタは貴重です。

誉は完全無欠も強いのですが、個人的に無影遊然流も捨てがたい…が、ペナルティ素持ち、ステップあって止まりづらいので完全無欠4でいいよねっていうw
8枚積みたいよorz
2:2なのは持ってないからです。

小茉莉は見たままのパワーカード。
4にしていいカードかな。持ってないだけなので。
こいつが中央AFに居座るだけで相手は相当プレッシャーでしょう。
宙雪相手じゃないなら漫画喫茶貼って最大限に働いてもらいましょう。

小蓮は枚数合わせ。弱くはないと思うんだけどねw
サポしてさっさとモデルで消えるのが仕事。


クルル
クルル(コンバ後)
ミネット

クルルはハーモニカの種…と言っていいのかな?w
コンバして美化委員会でアグレ打点追加とかできるのでクルルを選んだ。
コンバ前立ってても強いしね。

ミネットはモデルの種。
主に手札入れ替えに使うが、メタられると死ぬ。
お嬢様制から登場すればかなり有利になる。


瓜生桜乃
悠木陽菜
長森瑞佳
マロン
上月澪

2コスディフェンダー軍。
サポーター持ちだらけなので、2列は余裕で封鎖出来る。
配置はよく吟味してください。

瓜生のおかげで1ターン目からお嬢様制が安定するようになった。
もちろん4積み。スペックも及第点だし。

陽菜もデッキの肝か。
美化委員会からガンガンアグレってくださいw
クルルコンバ、さくらが入るこのデッキなので真壁でなくこっちを積み込んだ。
両方入れてもいいんだけど…。

瑞佳はさくらの相方と言ってもいいか。
それ以外言うことがない。枚数調整を。

マロンは終盤の詰めと小蓮と合わせて相手の手札1枚にしてハンデスとかに。

上月澪は回復メタ。必要ないなら他のカードに。
スペックだけでも及第点だが。


モデル
これもこのデッキの肝か(いくつあるんだw)
ガードして一方ならモデルで中断。
アタックしてモデルで空けて美化委員会or滑り込みで打点追加。
除去対応モデル。
利用方法は様々。
ミネットと同様メタられたら死ぬ。
これがあるからたぬきは入れてない。
必死で守りたいカードがないのもあるが、不可視の力がなにより怖いんだよねw

以上。 何かの参考になれば幸いです。 ノシ

【今流行の】花単エリア型【この方です】

なんか各地で花単エリア型公開しているのでおいらもw

花(60)
EX1(6)
学園二大お嬢様制 *4
漫画喫茶「浅間」 *2

EX2(54)
叢雲さくら *4
藤宮凛(合気道)*2
藤宮凛(ネコミミ神社)*2
宮村みやこ(トラブルメーカー)*1
小鳥遊誉(完全無欠~) *2
小鳥遊誉(無影遊然流)*2
秋月小茉莉 *3
孫尚香・小蓮 *2

クルル *4
クルル(コンバ後)*4

ミネット*4

瓜生桜乃 *4
悠木陽菜 *4
長森瑞佳 *4
マロン *2
上月澪 *2

モデル *4
ハーモニカ *4


他のデッキを見て見ると、佐奈を8積み、真壁も積んでるデッキが多いみたいだねぇ。
佐奈なんて持ってねぇよw
妹特権は言わずもがな、御霊人もまぁ取材メタにはなるか…手紙はダメだけど。
ってか佐奈8枚入れられるのか?と思ったがプロモの方に同名の~って書いてるのね。
wikiに書いてなかったからあれだが、画像探したら書いてあったw

アンタップ多すぎじゃね?
と思った。

まぁこのデッキもクルルにさくらに瑞佳、浅間があるから変わらないかw

見たまま二大お嬢様制から展開して場が固まったらさくらのアンタップでガンガン攻める。
瑞佳と小茉莉でサポしながらね。

真壁入ってないのは↑の理由もあるが、正直ハンドをサポーターに使ったほうが強くね?
と思ってるから。

詰めはマロン、陽菜、さくら、モデルからの滑り込み等でどうぞ。

各カード解説は後ほど。

マガジン1

あらwそういえばもう12月なんだよねw
マガジンが1巻になったことで気づくとはw

んでもエア・ギアとブラッディマンデイないとものt(ry

グラビアはほしのあき。
表紙はいいのに中身見たら可愛くない罠。
化粧がw

・ベイビーステップ
100回!!直前なのねw今回は99話目。
もう100回なのかー。
正直ダレないでずっと読み続けられるとは思わなかったw
これからもがんばって欲しいですねー。

・FT
ニルヴァーナを止めて、なんとか崩れるニルヴァーナから脱出した一同。
ルーシィ走って逃げられるのかよwww

互いの無事を確認し、安心する一同だが、謎の術式によって閉じ込められてしまう。

それは新生評議会のものだった!?
心を入れ替えたホットアイの拘束、そしてさらにジェラールの拘束が目的だった!

一同は大人しくジェラールを引き渡すしかないのか!?

・エデンの檻
これも面白いよねー。
今の狼のところは好きだな。
これからどうなっていくんだか。

・スマッシュ!
ラケットを左に持ち替えた林…それが彼の本気だった!
追いつかれた翔太は、必死に拾い、ラリーを続けていく。
互いの負けたくないという思いが、火花を散らす!!

・君のいる町
なんだか妙な展開に…どうなってんだ?

・ティジクン!
大丈夫か?
正直ちと展開が遅くてダレた感が…


やっぱエア・ギア、ブラッディマンデイないと短いw楽だからいいけど。

以上! ノシ

構築済みデッキ…

もう構築済みの情報出てるのねw

宙月と雪花。

宙月は
レアに詩音、魅音、曹操・華琳、広野凪

スリーブが二木 佳奈多

これは買うしかない。
レアカードは全部揃っているのでいらないんだけどwww
スリーブの時点で買うしかない…。
アンコもテレサ、アンゼリカ、十手、尾行となかなか。
これも揃ってるしいらないんだけど orz
まぁテレサ、広野、強制言語あたりのエラッタ後カード手に入るのはありがたいか。

雪花は
レアに朝比奈 香澄、天沢 郁未*2、シュート

スリーブが卯ノ花 姫

こっちは内容カード的に買うしかないw
天沢とか最近そろえたんですがorz
シュートは100円のときに買っておいたからあれだけど。別のデッキでも使えるようになるのはいいな。
しかもアンコにミネット*2、司令塔*1、モデル*2、ハーモニカ*2あるのはかなりいいね!
あれ?花のカードばっかw
あとエラッタ後モーリス。

そしてパラダイス広野入っててわろたw

んー。お金がorz
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる