いろいろ回してみた。

3時間ぐらいしかなかったけど、数回ずつ回せた。
ヘイローウォーズとか平気で6時間以上やってるのに orz
なんというか他3人あっち側に夢中みたいなんで最近孤独感がパネェ!
いや、まぁ関係なくぼっちかw

愚痴っても仕方ないが。

モチベの違いが歯がゆい…大会出るしかないのかなぁ。


月単ビート、日単、日花、月単パーミは回せなかった…。

宙タッチ花(最終進化)
趣味の秋葉、小毬があれだが、そこそこいい感じ。小毬いらないっぽいけどw

宙月ライダーZeroデッキ
一回しか回せてない。
えりりん、ライダー、橙子しか出せないw
やっぱドロソがきつい。一応ウィン橙子で擬似ドロソにはなるのだが…。

花単エリア型
花単を分離させた片方。
かなりいい感じだが、さくらがいない時の回し方やハーモニカが来ないときの回し方等いろいろプレイングで考えないといけないところがチラホラ。でも全試合圧勝だったけど。
エリア破壊、除去を使ってくる相手とやってないからそこらへんが気になる。

花単広野パラ型
花単を分離させた片方。
広野が出ないと話にならないので赤い糸積んだが、一度しか回してないし広野でたのでなんとも。
普通に4コス44でサポーター持ちとか基地外地味てるキャラ積んでるんで普通に出しても相手が除去じゃなきゃやれる。

花雪月ゲムセ
ゲムセなんだが一度も撃っていない………。
ってか3枚入っているのに1枚も引かないとかどういうことだorz
カゲナシモデル、ミネットモデルで回るのでコストには困らない。
入れ替わりは相変わらず強いしね。


雪単2個が未だ調整さえしていない状態なのでどうにかしないと…。
今週カードしか弄ってないとかちと危険だな。。。

レシピ等は乗せるか迷い中。
大会出てない人間だから大したものでもないしね。

さて、今週はどうなることやら。 ノシ

【月】パレット考察【属性】

ラストは月。

・天羽みう
新たなドロソ。というか回復カード+限定ドロソ。
基本的にドロー出来ることは少ないと思うが、十手で除外した後とか、出来ることもある。
まぁドローせずともDP3・SP2を生かして回復しているだけで強いと思うが。神楽坂の成功率うpにもつながると思うし。
ドロソとして見ると微妙。相手ターンなのも含めて。

・唯さん
混色向けカードか。
タップ+2ハンドで相手に2点バーン。さらにそのカードをコストにも使える。
コストとして使えるのは能力使用者…だよね?
恋愛探偵、転校生、一大決心辺りと合わせて使うと仕事してくれるかな?
正直タップ無しor3コスだったらなぁ~と思ってしまうw

・天羽結子
まぁ花のサポーター消すのに活躍してくれるかな?
中央DFで伊吹をにらむのもいいが、コンバされると無理だからなー。
微妙。

・藤々木 美優
見たまま強いカード。
なんだけど今の月単に入るかと言われれば微妙。
そもそも空きフィールドが無いよねっていうw
花相手ならわざと空けて打点を重ねるのも有りか。

・綾瀬優佳
大して強くないと思う。
これ見て嘆く雪使いはカードプール見直してみるといい。不幸0まで選択肢にあるし、須磨寺、夕姫もある。
「宣言の解決」ってタイミングがよく分からない。
伊吹不幸をした場合こいつを伊吹ペナで消したら不幸は成功するのかという疑問。
同じ理屈でこいつを使用代償に指定した場合的中が成功するのかという。
「イベントの解決」なら出来るが、「宣言が失敗」するなら出来ない。
宣言→使用代償の指定→対応なし→「宣言の解決開始」→失敗
宣言→使用代償の指定→対応なし→使用代償の破棄→イベントの破棄→「宣言の解決開始」→成功
どっちよ?前者だとは思うのだが…。
Q&A待ちだねぇ。

どっちにしろスペック的に弱いよねぇ。
ゲムセはかわいそうだが(にしても強制言語入れたり須磨寺いたりするんだけどね)

・香坂彩乃
ランサーの兄貴!おつかれさまです!
止まらない3点パンチャーと言っていいかな?
これは強い。月単ビートに直ぐ投入したよ。

・綾瀬美咲
おいらには使い方がよくわかりません。
千果ゲー封じぐらい?

・小野寺早希
いろいろ面白そうなカード。
これ見てパーミッションデッキ作ろうと思ったのはおいらだけではないはず。
渇!、的中、毒電波、空転衛宮、蘇生衛宮で登場失敗で2点。
サポート対応でスタンガン等のバトル中断系、タップ系カードを使って2点。
とまぁいろいろ。

・のどか
ん?天羽結子の下位互換?CとUCの差、使用代償がタップと月の差はあるが………。
サポーターも花キャラのほうが優秀だしw
よくわからん。同じパックにいれるかね…。

・八塚万智
花月で瀬名愛理と組み合わせて………。
どうでしょうねw
EX1が弱い orz
EX2ならゲーム加速用に入れてもよかったのだが。

・白澤美幸
んー的中、柏手の餌にどうぞって感じ?
手札上限上がって嬉しい場面が思いつかない。
ゲムセ?

とまぁこんな感じか。
強エキスパじゃないけどなかなか面白そうなカードがちらほら。
どの属性もそれなりに使えるカードがあってよかったなぁって感じかな?

さて、月単パーミ組んでみますか。 ノシ

【花】パレット考察【属性】

次は花単体で行きますか。

・野乃崎つばさ
とりあえず能力はおいておいて考える。
2/2/3でペナドロー持ち。チャンパーとしては申し分ないスペックだよね。
サポーターないので花単には入りづらいと思うが。
んで能力。
コストが月なので月花で使うことになる。月花といえばニナ鯖…だが出したいキャラがいない。
終盤いばら釣ってこられるのは強いが。
チャンプしてしまうとこのキャラも戻って来れないのがちときつい。
生かすならゲムセに入れてカゲナシを飛ばすって感じか。
モデルで良いかもだけどチャンパーとしても優秀なのでサブ支援キャラとして、ね。
その他、単純にカウンター蘇生と同じようにも使える。というかそっちがメイン?w

行動済みでもバトル中でも使えるので、このキャラでサポ→能力起動→出したキャラでサポートって使える。
サポーター月○○持ちとも読み替えられる。SP変動するがw

・秋月小茉莉
エリア型花単推奨カードその1.

なにこの強い子…。
汁鰤的に花はパラ広野かエリア型で生きろということらしい。
エリア型に即投しましたよw
叢雲さくらサポートするだけで彼女4/4になれるって相性も抜群だしねぇ。
え?突破出来ない?先に他キャラでサポートしておきなさい。

と思ったけど叢雲さくらはだよもんでサポートしたほうがいいよね!っていうw

・瀬名愛理
ステップ持ちだからエリア型に…は入らないな。
パラ広野に突っ込んでパラダイス無いときの追加打点支援用…かな?
あとは花星で真スカッドが毎ターン2点になるとかw

おいらは決めポーズ凛デッキにブッコンだが。

あとはレスカ、奏、ユリーシア辺りと相性いいかな?
宙花でチュチュとか?花雪で深い闇優子とかいろいろあるかな?

・野乃崎明穂
パラ広野推奨カードその1.
と同時に広野はメタってるカード。

4コス4/3/3ジャンプ持ちとかどういうこと?
宙に土下座して誤れよ…。
能力はバーンメタ…でいいのか?
↑に上げたカードがまんま刺さる。
これあるから真スカッド強くてもいいだろ?みたいな?
寝るのは真なんですがw

・マリー・ルーデル
パラ広野推奨カードその2

いつから花はこんなに飛び回るようになったん?
それとついでにサポーター付けるのやめれ。

不幸対応で伊吹に能力使います!
じゃなくてもペナドロー消せるだけで強いんだぜ?
まぁ相手ターン中に発動するペナが少ないが。

・瓜生桜乃
エリア型花単推奨カードその2.

花属性のみのEX1以下のエリアサーチカード。
学園二大お嬢様制、神々の黄昏、漫画喫茶「浅間」辺りが引いて来るカードの候補か。
スペック問題ないし、エリア型花単に積んだ。

・琴瀬こよみ
特殊条件ドローカード。
デメリットを消すことを考えると、
奏で一方的に攻撃出来る場合とか、AP0で攻撃通しているときとか………。
そんな時には必要ないよねw

ニナと一緒に運用するのが一番有用か。
でもその時点で2枚コンボなので微妙だよね、っていうw

・さゆ
SP2でこんな能力持たれていてもw
そもそもAFにAP2を置いている状況が弱いよね、っていう。

・佳奈美
本当に空気以下の能力。
アンタップすればジャンプサポーターは使えるが、アグレッシブって………。

・瑠璃子
どんだけ男メタれば気が済むの?

とはいえそもそもそんな半端なく強い男キャラが居ない今、EX1割いてまで積まないよねw
配置も厳しいのがなんとも。
左右にだして後ろにモーリス………こいつ除去られて終わりだね。
AFに奪う場合は中央DF潰さないといけない時点でメタとしても微妙すぎる。

こんな感じか。
パラ広野、エリア型花単を推奨してるねぇ。

花強化されてるみたいに言われてるっぽいし、言ってたけど、書いてたらそうでもない気がしてきたw
宙雪の方が強いよな?

【雪宙】パレット考察【日星】

さて、遅くなったがぱれっと考察を。
まず雪、宙、日をやってしまおう。


・水野蒼
汁鰤は何も学んでいないようだ。
まぁこの一連の流れは、既に作られてしまっていたのでエラッタで対応するしかないかーって流れかとw
これもエラッタかかるでしょう。
ただ、未行動状態のって付くと途端に紙になりますが。

見たまま評価すると長谷部、うた辺りの前に出して使うのが基本かと。
4コス、配置共に微妙だが、SP3が評価出来るし、普通に使えるのではないかと。
止まっても仕事出来るのは強い。

・ルゥリィ
茜との相性、配置、能力と文句なしの強キャラかと。
これも長谷部、うたの前に出すのが基本か。
デキボ、虚数等も無効化できるのは強い。お姉ちゃん前に出れると強いか。
除去に打点加速に打点軽減て…雪はえらい優遇されてないか?

・千早
不幸で一体除去+一体行動済みウマーなんてことは出来ない。
特別いい使い方は思い浮かばない。
単純に中央AFSP3として運用すればまぁ強いんだけれども。
賈駆・詠がいるからなぁ。どうなんでしょ?


・湊川珠美
ココアに次ぐ2コス4/1がようやくきた。
ココアより配置が微妙だが、アタッカー、能力、値段辺り勝っていると思う。
特にアタッカー持ちってのは強い。
能力は入れ替わりで出てきた魅音メタ。シスヘルはどうなのか分からない。Q&A待ちか。

・焔雪音
4/1/2で色拘束が薄く、ステップ0持ちで限定アンタップ持ちとか文句無しで強カードかと。
荒谷、るーとの相性もいい。
能力は左AFでアタック→バトル中能力で右DFに移動→左AF移動持ちで詰め→右AF相打ちor一方→ステップで滑り込み
とか出来るから強い。↑の場合相手が防御しないだろうがw

・焔冬音
スペックインフレもここまで来たか…。
ダッシュどころかステップも持ってるとか鬼だろ…能力は空気だろうが。
不動如耶でいいじゃんとか言わないでw
もうクドは気にしなくていいよね。宙の為だけに入れるとか弱いし。
もっと言えばFD対応たぬき寝入りでかわせるしな。

・瀬名蘭華
遂に来た、宙のドロソ!!
なんて浮かれていられないほど厳しい拘束がorz
ドロー出来るってことは場が弱いってことだもんねぇ。
さらにスペック、配置が厳しい。
荒谷型で1~2ターンで引く程度か。
入れてる時点でデッキパワー落ちてるからどうかと思うが。
せめて宣言型なら入れる可能性もあったが、使えん。


・乾紗凪
カゲナシ伊吹に対して6点返せる!!
から強いけど実際はこいつがカゲナシで消されますよねーw
スペック的にも厳しいのがなんとも。
おみやげ型には全然積めるレベルなのでどうぞ。

・里村かりん
まぁ典型的なアグレキャラだがEX2なのは嬉しいかな。
わんこ属性前提みたいな感じだが。
能力は単相手には穴作れるから強いが運次第なのがちと微妙。
アグレデッキとかわからんからあれだけど。

・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
花との混色用カード。
能力も強そうに見えるんだけど、みなもでいいよねって言う。

・クラウディア・クレメント
ちょっとよく分かりません。
中央DFにしか出れないのにこの能力を生かせってのは無理がありますw
前に出て相手AFも道連れにできるけど味方AF全員消える時点で微妙だよね…。
詰めに多少使える程度だけどEX1の時点で無理。

・椋梨隼太
まぁ語ること無いよね。
基本的に能動的に使っていく能力じゃないし。
日で中断しておいしい能力あったか?


・クリストフ・ウレメント
星でペナドロー持ちっていいの?メタ厳しいからいいのかw
まんま読むと2種類の属性を持つコストを1点だけ支払う能力。
意味不明。。。2種類を1点ずつ払うなら使えるが、どうなんだろうか?

とりあえずここまで。
あんま強いパックじゃないと言われているが、個人的には評価できるパック。
最近は目を引く強すぎるカードが出ることが多いが、こういう地味な強化があるパックのほうが好きだ。
属性の偏りが気になるがw

ver.ぱれっと1.0購入

買い物行って来た。

ツバサ豪華版がなかった罠。最後の最後で買えないとか絶望した orz

Lyceeはシングルいろいろとぱれっと1箱+1パック、オーガストベースド2パック。
ゆずは…シングルさえなかったという…。

さっそく剥いてみた。

K2は千早、香坂彩乃、天羽みう(シングル買いしちゃったよorz)、焔雪音

ダブリが焔冬音、乾紗凪、秋月小菜莉

ネオパラはルゥリィ(NP1)

ちと弱いなー。

みうが一枚足らないのが痛い…。シングルでノーマルも一枚買っとくんだった…。
8枚あっても問題ないカードだからなぁ。。。

と思ったら別に1パック買ったのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ついでに綾瀬優佳(K2)げと。

オーガストは、ファイヤーストーム、クラリネットorz
って絶望したら狙ってた美化委員会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ってかクラリ当たりすぎじゃね?
3/4でクラリとか喧嘩売ってるだろ…。

そして何故かもらえたオータムキャンペーン。
逮捕と異次元物体 orz

最近は本当に引きが悪い。
ラッキーとかいつから当たってないのやらVAベースドか?
後ネオパラもNP1ばっかだしなぁ~。あ、今引いたか。

いくつか足りないカードがあるので、また来週いかねば…。
ゆずはもうなかった事にするしかないのか………。

マガジン52

・FT
遂に魔水晶を破壊する時間が!
ナツの炎が、ゼロの魔法を燃やし尽くす。
これが滅竜魔導士の力!!
無事全ての魔水晶を破壊してニルヴァーナの破壊に成功した!!

以外とあっけねぇw

・一歩
一方的にやられ続ける一歩。
が、偶然にもウォーリーをコーナーへと追いやる。
それでも一撃も相手にいれられないままコーナーを脱出されてしまう。
遂に一歩が崩れ落ちる!?

・スマッシュ!
林のショットを真似していよいよ反撃にでる翔太。
その翔太の攻勢に、林も翔太を認める。
そして林は、ラケットを左手に持ち帰るのだった。
これが…ここからが林の本気!?

・第九征空騎兵師團
終わったwww
ようやくツバサが出てきたのに終わったwww

・ブラッディマンデイ
一難去って、遥との日常を過ごす藤丸。
そこに音弥がやってきた。そして音弥のおじいさん、九条大臣が新総理になった。
音弥が来た理由。音弥の元へ藤丸宛のメールが来たらしい。ある番号に電話を掛けろと。

一方火野アレクセイはピーターパンと2人である作戦の立案をしていたという。
ずっと牢獄にいたにも関わらず。
サード・iにスパイがいるということだろうか?
九条総理へと連絡をとる火野アレクセイ。

そして爆破される警視庁。

藤丸の元へと連絡をしてきたのは、折原マヤだった!!?
一体どうなる…。
Jかとおもったのに…。

はいはいはいはいはい。
ドラマ化ドラマ化。
しかも1月からとかwww 何も学んでないのかよ orz

・エア・ギア
まさかの再登場、ぴょん中尉(ちがうかw)&カエサル。
二人は空の元へ………。

ちょwww宗一郎www
デス将棋てw

試合を終えたイッキ達の元に、ようやくアイオーンが到着する。
人数分の超音速機を用意して。

リカが監禁されている所は、空母「カーネルサンダース」だった!
そこに向かう小烏丸と、それが予定通りのジェネシス陣営。
アイオーンも泳がされていただけだった。
ジェネシスが恐れたのは小烏丸と眠りの森の合流だった。
そして空母で待ち受けるのは、武内空以外のメンバー全員。宙も含めた。

ゲトリクス中尉が訪れた理由は、アメリカ大統領演説を空へと見せるため。
一体なにが語られたのだろうか…そして安達は?

イッキの機体の操縦士は、あのなにやら意味深な紙飛行機のおっちゃん。
これが南博士?ちゃうか? あとイッキだけ塔に向かうとかあるかもなー。

いよいよリカ救出作戦が開始される!!


来週ブラッディマンデイ、一歩、エア・ギアないとかorz
しかも合併て…。

以上 ノシ

【花月↑】ぱれっと感想【宙日→雪?】

宙日が雪になったわけではないよw

さて、ぱれっと情報でたので見てみたが………

ゆずと合わせて見て、
花月は強化
宙日は幅が広がり
雪は強化とメタのバランスが取れてる感じかな?

特に花。
ウィニーの色が見事にエリアの色に変わったな。
あからさまに奇数コス移動持ちが………。
そして男メタもここまできたかorz
さらにひどい大型もw
汁鰤はパラダイス広野推奨らしい。
エリア型花単が花の代表的型になりそうだね。

月は正直ゆずで評価w
柏手が強いからねぇ。
パレットはメタカードが増えたってかんじ。あと微妙なドロソ。
そしていつもの如く、月は自分で自分の首を絞めるのだった。
雪はまぁ最近力技でもいけるようになっちゃったからなぁ。
ゲムセが死ぬ…か?

宙はいいカード出てるが…。
扱いの難しいドロソにレアのオンパレードとかやめれ。
3/4レアてw
どれも使えるが、必須パーツレベルではないので→(横ばいで)
宙はもうクド無視して大型使えばいいよ。
郁未、いばらがいるのに入れんだろ。

日はまさに→
圧倒的パワーがあるカードがない。
買えば幅(違う動き)が出るがだからといって買わないと弱いわけでもない。
ちと落ち着きすぎか?

雪は月のメタがきついからなー。
不幸はもう抜ける気がするがw
バーン方向確定らしい。
しかもまた寝たまま打点とかいう意味不カード。またエラッタか…。

こんな感じ?
唯一の星のカードは計2コス発生なら強いが、それは無いだろうなー。
でもそれだと2種って意味が不明なのだが。
ま、何枚か意味不カードがあるから、その類なんだろうが。

個人的には結構欲しいカードがあった。
雪もヴィム積めばいけるかなぁ?

一瞬柏手買わなくても…と思ったが、月には超便利カード、強制言語があったw

12月は金の消費がやばそうだorz

今週から…

楽になる…。

最近は久々に友人の家に行ったらカードやるスペースなくて、しかたなくゲームすることになり、その時始めたGears of War2にはまったwww

まぁ一応ストーリーは終えたから、今後やるかは知らんが。

何だかんだでこういうTPSゲーは好きらしい。
ヘイローはあんまおもろないが、障害物に隠れながらとか、死にかけの味方を助けられるとか、片方が上手くおとりになったりとかってするゲームは非常に楽しい。
盾が強すぎだがw

そういえばバイオ5もこれだよねん。
久々にやりたくなったw


んでLycee。

最近全然買い物に行けていない(行こうと思った日に雨or体調不良が続いている)為、特別変化はないが、今週はゆずぱれの発売だ…。

とりあえず拍手は安ければ4、高ければ2確保したいなぁ。
他はまぁ特別いらないな。ゆずは。

最近Fate/Zeroを読み直している為、ライダー(Zero)デッキをいろいろ考えてはいるが、微妙。
ライダー(zero)、世界制覇、王の軍勢を組み込むとかなり無理がある。
ライダーがいないと無駄なカードがデッキにあるとか弱すぎるorz
世界制覇重いし。
王の軍勢はEX1だし。

宙月で、
橙子、活人形経由でライダー、権蔵を出すデッキにしてみたが、

花相手に
橙子→活人形経由でライダーエンド。
返しにトラブルメーカー宮子、ライダー対面に透くんスペシャル。。。
明らかにダンパ持ってるうえにゴルディアスホイール言っても返されるとかorz

結局魔王、権蔵、フリッツで戦ってるとかねぇよw

考え直しだなぁ~。

んじゃいい感じにまとまるまで考えてみる ノシ

マガジン51

更新停滞っぷりがパネェな…。
12月にはたぶん楽になる………はず。

・GE
おっとこれは意外な展開。もう一波乱あるかとおもったらあっさり終わったw
さて、次の展開は…??

・FT
ドラゴンフォース…滅竜魔法の最終形態、ドラゴンにも等しい魔力。
その力を得たナツとゼロの戦闘が幕を開ける!

一方ルーシィは魔力が全くないのに、ウェンディのギルドを守りたい!
その思いが精霊を動かす。
ルーシィの元にはジェミニが現れ、ルーシィに手を貸すのだった。

力を手に入れたナツだったが、ゼロはそのナツを圧倒する。
仲間の声を感じたナツは、力を爆発させる。
ナツとゼロの最強魔法が激突する………決着は!?

・GTO
もう一人の先生は藤崎志乃美だった!?

そうそう、志乃美だw 全然名前出てこなかったのぜ。
懐かしい人出まくりっなぁ。

・一歩
手を出しても当たらない。
インファイトでも一歩を圧倒するウォーリーに、成すすべなくやられる一歩。
この天才にどう戦う!?

・スマッシュ!
その実力で、難なく優勝をはたした優飛。
一方翔太は苦戦が続く。
このままでは勝てないと悟った翔太は、一か八か林の打ち方を真似して反撃を開始する!

・ブラッディマンデイ
ファルコン・エシュロンその存在を隠すため、非公式にサード・i機関としてファルコンは活動していた。
事の始まりは、8年前にロシア国境近くで起きたテロだった。
60人の一般人と九条外務大臣を人質にとった事件。
その時に要求されたのが第三の皇帝だった。
その当時、渡すフリをしてスパイを潜入させ奪い返す作戦だった。
そのスパイが龍ノ介。が、肝心の火野アレクセイを逃がし、さらに第三の皇帝までも取り逃がしてしまう。
その後火野アレクセイは逮捕できたが、第三の皇帝は行方しれず…。

「第三の皇帝」その正体はИBaH(イワン)―――水素爆弾(だよね?w)だった!!

それを回収するために今回火野アレクセイを泳がせる事になったのだ。

回収しなければならない理由、それをF・Eが情報を掴んだ。
タイムリミットは一週間。

8年前のテロに関わった凄腕のハッカー。
もしそれがピーターパンならば、当時の年齢は今の藤丸と同じ年齢。

今回、ファルコンは8年後の自分と対峙する!?

・エア・ギア
フレイヤが気絶した理由…それは肺の中で定在波が生まれ序盤に仕込まれた毒ニギリが暴れて悪さをしたからだったw
どんだけw

この敗戦に満足したスレイプニール。

対して空気だったワッキーは、大きな力を一人で反射して気絶してしまったブッチャを背負い、リタイアするのだった。
先の戦いを見て、一人で勝てる訳も無いと悟ったワッキーは、ブッチャを救ったのだ。
バトル中空気だったのに、最後だけかっこいいワッキーワロタw

そして経過時間は4分30秒。
その実5分経たずに試合を終わらせて、いざ、リカの元へ!!

小烏丸勝利のポーズver.2.0
これ中山が一番すげぇと思うのはおいらだけか?w
ってかブッチャいつの間に復活してんだw

さて、ここからどうなるか、だな。

以上 ノシ

【ようやく】月単ビート【使えた】

ようやく月単ビートを使えた。
これ

まぁ相手は趣味みたいなデッキなんであれだけど。
流石に圧勝。

相手が相手だけにねずみいらねwww
取ったのがツヴァイ、リア、柏木千鶴てw

宙、月、宙なんで華琳、秋蘭or星がとれてたと考えると強いのだが…。
最近のカード入ってねぇんだよなー。

そういえば毒舌全開読み間違えてたorz

「キャラ1体」なのね…相手キャラだと思ってたよ(ノД`)・゚・。
こいつ自身が起きててもアウトなのねん…。
だったらもう一方の方が強いなーDF配置なら使えるけど…。

まぁここは弓に変える方がいいな。オフィ4枚揃えちまおうかw

まぁいい感じだったな。

大会………出たいけど…う~む。なかなかGOできない自分がいる…。

仕事楽になるまで一週間伸びた orz
いろいろ切羽詰まってるぜ…。

7.0プレビューサイト+α

もう全くMHやってないけど公式だけチェックしてるw

まずは+αから書こうか。

っても双剣のことだけれど。

【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。


とりあえず、6.0になってからラファ作った人、ドンマイ。残り数週間、目いっぱい腕をフリフリするんだ!
鬼人化中だけ解除じゃないとか手抜きもいいところだよなw

【変更理由】
その他の武器種と比較した場合に、双剣の「鬼人化」と「スタミナ減少無効」効果を
組み合わせた際の有用性を考慮し、対応方法を検討した結果、
上記の仕様変更を行なうことといたしました。


下方修正はしません(笑)

「組み合わせた際の」
超速射は単体の強さなので例外です^^

そして今更www2年間放置して今更www

とは言っても、双剣自体弱くはなっていない。
乱舞厨にとっては致命的だろうけどw

まぁこの状態なら双使うならランス担ぐけどねぇ~。
定点乱舞してくれない双は逆に邪魔だったりするよね。片手よりはマシだけど。

んでプレビュー。
ラオの数倍でかい、ラヴィエンテw

こういうのは、攻守のターンが決まっていて避け易いって感じかね。
見た感じ耐震、風圧は必須ってところかな?

とりあえず、弓じゃ話にならなそう(距離的に)
ガードが有用ならガンスランス、それ以外なら大剣、ガンあたりか?

討伐にはパーティー以外に破狩人(バスタ)が4人ついてくるらしい。
装備等の詳細は不明。

場所はキャラバン(運営必死www)
で、ランドにつき1体のラヴィエンテがいるらしい。

まず参加で人を募集(4人ではない)
一定以上集まると大討伐が開始される。
何度かクエストに行って(おそらく9回)追い詰める。
それが終わると狩ノ宴が始まり、ラヴィエンテ剥ぎ取りクエストと、活躍に応じて知名度とアイテムがもらえるらしい。

肝心のクエストは、何パーティーでも参加でき、多ければ討伐もしやすいらしい。
そしてキャラバンに残ったハンターも、復活支援でクエストでの復活回数を増やすこと、部位破壊ができる部位破壊支援で協力もできるらしい。

ここまで読んで、仕様がいまいち分からない。
挑戦しているパーティー毎に4死設定なのか、総パーティー数によって変動し、全体で減っていくものなのか………。
そしてクエストには失敗しても何度でも挑戦できるのか(時間が決められているっぽいが…)
謎。

んで発表された進化武器。
生産後、大討伐で手に入るアイテムを「g(ゲキ)」に変換してそれで武器を強化。
するとLvが1上がり、性能も上がっていく。
そしてLv100になるとさらに派生して強化が可能に!!

これで今回のプレビューの内容は終わり。

とりあえず………
メンドくせーwww

関係ないけどストレスで死にそうですorz

マガジン50

・FT
ジェラールの記憶が戻った!?
と思いきや、ナツに関しての記憶だけだった。
裏切りの攻撃は、ナツを回復させるための炎の攻撃だったのだ。
記憶がないと語るジェラールに、ナツの怒りが爆発する。
しかしゼロの攻撃からとっさに庇ったジェラールの姿に、ゼロを倒す為にと渡された金色の炎を受け取るのだった。
一方ジェラールが本来向かうはずだった6番魔水晶には、ウェンディが立っていた。
自分の中に眠る、ドラゴンの力を目覚めさせれば、攻撃魔法を使えるとジェラールはいう。
その言葉を信じて魔水晶の前に立つのだった。
ジェラールの炎を食してゼロを圧倒するナツ。
その身に揺らめくのはドラゴンフォースだった!!

ハッピーどこいったw

・一歩
いよいよ本性を現したウォーリー。
リングを縦横無尽に駆け回り、上から下から一歩を翻弄する。
混乱を増す一歩と勢いを増すウォーリー。
意を決して立ち向かう一歩だが、果たして………。

・スマッシュ!
林のショットに翻弄され、どんどん一方的に点を取られてしまう翔太。
だが、あきらめるわけにはいかない。あきらめられるわけがない。
それでも打つ手がない翔太の耳に、古賀の声が、多くの応援の声が聞こえる。
その声に気合も新たに、古賀の言葉を思い出して攻勢にでる!
勝てるのか、翔太!?

・ブラッディマンデイ
時間ぎりぎり、もうだめかと思われた飛行機は、国会議事堂を通過して、上昇。
危機一髪難を逃れる。
ブラッディマンデイの時に開けたセキュリティホールを使って、タワーの電波発信システムにハッキングして電波をダウンさせたのだった。
そこに音弥から連絡が。
音弥は全てを知っていたらしい。あおいを巻き込まない為の措置だったのだ。
アパートの前まで来ているという音弥だが、入ってこない。
藤丸が出迎えると―――
そこには南海が!?すっかりご機嫌斜めの南海に愛の鞭を振るわれる藤丸w

一方飛行機墜落を知ったアーサー陣営は、これをウィザード級のハッカーによるものだと看破する。
そこにいたのはウィザードクラスのハッカー、「ピーターパン」だった!
ついに現れた最大のライバル!!

・エア・ギア
無風状態の中、舞い落ちる破片を足場に、駆け上がるイッキとロキ。
ずっと探し続けていたもの、それを自分の中に見つけたロキ。
自分の中から吹く風を感じて、イッキとのバトルを最大限に楽しみ始める。
が、その目に映ったのは意識を失い、落ちていくフレイヤの姿だった。

それは勝負を決定付ける隙。
はじめから豚を犠牲に生み出した決定的な隙だった。

―――何さらしとんじゃこの豚は…キリクに関心するよりそっちが気になってしょうがねぇよwww

試合を捨てて、フレイヤを助けに行ったロキと、ヘリまで辿り着いたイッキ。
遂に決着!!

ようやく終わった………。。。
ってマジでジギーの大将どうなったwww
豚は空気じゃなく必要な犠牲だったのは分かったが、奴は完全空気だぞwww

駆けつけたアイオーンと共にリカの元に向かい、ジギーの大将は一人ぽつんと取り残される…とか?w

以上 ノシ

たまには…

ネタもないし、まともな話?でも。

普天間基地移設問題

正直なにが問題なのかよく分かってないw

とりあえず言えるのは移設なんてことに金かける前にやることがあるだろう、と言うことか。
いまいちどちらの言い分も的をはずれてるな~と個人的に思うのだが。

そもそも移設しないといけないという話がでた根底はなんなのだろうか?
多分アメリカ兵が起こした暴行事件かなんかがはじめだったと思うんだけど。。。
でも、だから何って感じなんだよなー個人的には。
だってそれ日本人も起こしてるじゃん。日本人が起こそうが外人が起こそうが犯罪は犯罪だしね。

まず、日本政府の言う通りアメリカ軍基地が日本に必要だということを前提とする。

その場合個人的には日本政府の言い分は分かる。
言い分は分かるが対処法が幼稚すぎる気が。

移設しても意味ないでしょ。
問題の本質を見失っている。移設しても移設先で問題が起こるだけでしょ。

では、どうするのか?
簡単な話だ。
丁度いいサイズの無人島に移設する。アメリカ兵の起こす事件が問題なら日本人と接触を最低限にすりゃいい。
もしくは海上移動要塞の建設を全力でサポートするか。
もしないのなら、地元住民全員に金と土地を渡し、引っ越すように促せばいい。
それでも動こうとしない住民に関しては放っておいていいんじゃねえかと。

だって自分勝手すぎるでしょ。
不安だから、どうにかしろ。
でも私はここが好きだから動きたくないです。あいつら動かせよってw

とりあえず地元住人の言い分は何一つ納得できない。
県外移設しろなんて本気で言っているのかね? その移設先で起きた問題はシラネってかw
基地イラネって意見もあるみたいだけど、それでどすんのかね?
基地なきゃ攻められない、安全。日本は日本人で守れる。
なんて本気で思ってるのかな?
正直「今の」日本ではとても無理でしょう。
そしてこれからも。過去に選択肢を間違えてるとしか言えん。
今更なくしたところで世界から見れば日本は立派なアメリカの支援国、従属国でしかないからな。

では今度は本当にアメリカ軍基地は必要なのだろうか?ということでの話し。
↑で書いたが、「今の」日本には必要でしょう。
今現在基地で働いている日本人もいるわけですし。

過去、はじめからアメリカ基地を受け入れず、独自に防衛する努力をしていればよかったのだ。
まぁ地形的にスイスみたいに永世中立国にもなれないんだし、仕方ないといえば仕方ないけどねー。

さて、基地がなかったとして、近隣諸国が日本への攻撃を行うのか、と考えてみれば、それはありえないでしょう。
支援、流通で頭を使って有利に立ち回れていれば無暗やたらとミサイル発射なんてしないだろ。
日本なんて手に入れてもなんの意味もないしな。

あるとすればアメリカだけ。
アジアに対する足場として便利だからな。

もうアメリカ軍基地を手放すのなら、日本独自の軍を拡大して防衛していくしかないでしょう。
徴兵もしてね。
でもそうなったら反対するわけでしょ?なら必要だ。

単に基地返還するだけ。あとは攻め込まれないように願うだけ。
うん。それでもいいかもしれない。
自衛隊も軍備も全て手放して、安全ということを放棄して別の事に金使えばいい。
日本全土を海に沈めるスイッチだけを持って、そう世界に宣言して見せればいい。

そうすれば日本を「消す」為だけに攻め入るなんて無駄な行為しないだろう。
攻めるとすれば日本を「手に入れ」なければ意味ないのだろうし。

まぁおいらはそういうこと(世界の考え方)もよく分かってないんだけどね。

国民の視点で!とかいってあっちもこっちも様子伺っていい顔しようとしてるからこうなる。
日本政府は決断力が無さ過ぎるよね。かと思うと八ッ場ダム見たいに断行しようとされても困るけど。
柔軟性もないのか…ダメだなw日本w ノシ

近況…

更新さぼりすぎw

昨日はLyceeやるつもりだったんだが…体調不良者続出で集まりがなしに orz

ひたすらPS3版ヴェスペリアやってたw
あいかわらずガットゥーゾは強いし。さり気にギガント増えてて知らずに遭遇しちゃうしwドンと戦うことになってるしw
フレンは一時的に仲間になる時間増えてるのね。パティはまだ仲間にならんし…。

今回は拘り捨ててエステルパーティーに入れてる。
ユーリ、カロル大先生、レイブン、エステルがメイン。
エステルいるとメチャクチャ楽だなwww
その代わりに今回はリタをお休みに。相変わらず強いし。

あとは………そうだ!
ディシディアFFUTやろうとして引き継ごうと思ったらセーブデータが壊れてた罠。
完全にやる気なくして放り出した。チートすりゃいいんだが、そこまでしてやる気はねぇw

というわけでやることがTOVだけなのよねん。
まぁ別に暇なわけじゃないからいいんだけど。
むしろ時間ないw 録画番組も全然消化出来てないし。

くそぅはやくデッキ回したいぜ………。
最速でも木曜日まで回せないとか orz

みなさんも風邪には気をつけてくださいねぇ~ ノシ

マガジン49

メガグラビア7P!!

平野綾wwwwwwwww

流石に誰得すぎるだろ。こんな所しゃしゃり出てくんなw

・スマッシュ!
いろいろな思いを背負って、翔太は決勝戦へ!

優飛も珍しく苦戦しながらも決勝へと駒を進める。
やはり昨日のことが気になっているのだろうか…。
悩んだ翔太はなんとか話が出来ないかと考えて、メールすることを思いつく。

謝罪と言い訳のメールを送ると、優飛から返信が!
その内容は、優勝したら許してあげる。
というものだった!

優飛GJ w

それで気合の入った翔太は、いよいよ決勝戦の舞台へ。
そこで林健一の技を見る。

手首のスナップによって打つことでシャトルが相手に届く速さが増し、さらに左右の打ち分け、緩急さえつけてくる。

それでも翔太も食い下がる。
上げずに粘って粘ってスマッシュを決める。

それでも林はさらに上に行く。前へ出てネット際からの即反撃してくる。

未知の領域…翔太はどう立ち向かう!?

・一歩
赤コーナーに追い込んだ!
そう思った一歩の目の前に、ウォーリーの姿はなかった。
それだけではなく、ウォーリーは一歩の後ろにいた…。
驚く一歩にワン・ツーが決まる。

一歩も回りも、一体何が起こったのか分からず、困惑する。
それは、単に空中でロープを掴み勢いを殺し、反動で戻っているだけだった!

が、その野生の行動も、一歩は気づけずに混乱はさらに増す。
体勢も精神状態も乱れたままの一歩…どうなる!?

・FT
立ち上がった3人…と一匹、6人揃ったので各自魔水晶へと向かう。
ナツは一番!そこにはゼロが待っていた!
ナツ自身、それを分かって選んだと語るエルザ。

が、そのエルザの言葉に、ジェラールの記憶が刺激される。

白熱するナツVSゼロ!
が、そこに乱入者が現れる。
その人物が放った攻撃は、ナツを直撃する。

ナツの目に映るその姿は―――

不適な笑みを浮かべたジェラールがいた!!

・ブラッディマンデイ
機内システムを作った会社にハッキングして設計書とLAN配線図を手に入れたファルコンは、
加納と霧島の協力を得て、飛行機の操縦システムにハッキング、補足を完了する。

が、最後の最後、肝心の制御コマンドが届かない!?
飛行機が東京タワーに近づいたことで電波が乱れ、コマンドが届けられないのだ。

そのまま飛行機は東京タワーを通過して接続は切れ、飛行機墜落まで30秒!?

どうする!どうなる?

・エア・ギア
無風状態の正体は、嵐の中心。全ての風は、嵐に…イッキの道に飲み込まれたのだった。
風の無効化。これで風のトリックは使えない。

スレイプニールははじめから飛べたが故に、風が無い時に動けなくなる。

ここではウォークが基本!イッキの攻撃が始まる!

それに対処するうちに、ロキもまた、風と一つになった“瞬間”を味わう。
自身の体が、羽になる。

これが“答え”
ってw よーわからんわw

なんだ?初心忘れず、楽しむ道!それがイッキの道!!
ってこと??

今回はチームで生み出した道だが、もしかしてレガリアできたら一人でこれやるってことか。
んー。なんかようわからん。
もう考えずに楽しもうぜ b

以上 ノシ

【更新】月単ビート2【停滞】

時間空いてしまって申し訳ない。前回の続き。
これの各種カード解説的な何か。

あ、前回的中の所で昇華が増えるからとか書いたが、よく考えれば拍手が出てきても昇華は必要ないな。注意があったわw

神楽坂京子
セレニア・ラスムーン
梶原夕菜
雀宮一恋

ドロソ群。
セレニアは月の屋台骨。特に語ることはないよね?

京子はデッキの構築を見直させる程のカード。
秋蘭、十手があるので中盤も問題なく引ける。
初手で切ったカードが捲くれることもあるので過信は禁物。

梶原
個人的にアンゼリカよりこっち。主に相手ターンでの宣言に価値がある。
渇!、的中、霊媒、毒舌後に。一応弓ゲーできれば未だに強い。

一恋
アイテムサーチ。タップが遅いが、アイテムを確実に確保する為に。
主に雪には早めに出したい。強言持ってくれば戦いやすいので。

アンゼリカは個人的にはちょっと…EX1がきついのと、デッキ破棄も厳しい。
さらにタップが………。AFは登場ターンに使えばいいが(それでもサポートに使いたいときもあるし)DFは基本即ガード、サポートを行いたいのできつい。
最序盤の1~2ターンは強いのだろうが………それでEX1枠裂くのは辛くない?
まぁ身内戦でゲムセがないから言える(手札を0に出来る)ことかもしれないけど。

リトス・トルティア
広野凪(画家)
貝塚信乃
デス先生
シエル(弓)
藤倉和(毒舌全開)
性眼

アタッカー群。
リトスは中央に出れる4点アタッカー。能力おまけ。

画家、デス先生は左右4/3アタッカー。動けない+DP3なので花相手には先出し禁物。
まぁ十手でなんとかなったりするが、それも一度きり…。

貝塚は後だしのタップ能力潰し。基本的には出さないが、雪のドロソ、相手のAFDFに宣言型が並んだときには後だししてあげよう。

シエルは枚数あるなら増量したいカード。ハンデスに4投してあるので1枚しか余りがw
サイズは足りないが、動けるのとハンド調整に便利だから積んでる。

毒舌全開はシエルとほぼ同じ理由。増やしたい。普通はLIEBCHENが積まれるみたいだが、LIEBCHENの強さが今一よく分からない。
サポーター相手には意味ないってか損じゃね?なら単純に中央潰して3点確定通した方が強いじゃんっていう。
さらに中央がサポート言えなくなるから左右も通しやすくなるからな~。だれかLIEBCHENの強さ教えてw

性眼は後からデッキ眺めてたら移動出来ないwwwってなって積んだ。
日、宙に刺さるし。動き辛くなることで帝ソードも生きるしね。

黒須十希子
宮前ふたは
亜多良巫鳥
マドレーヌ
言峰綺礼(霊媒治療)
藤原一輪光秋
牧村みのり

ウィニー群。
黒須は場もちがいいチャンパー。

ふたはは雪メタ。雪には中央配置でガンガン行こうぜ!でおk。雪の中央とか危険すぎてアタッカー置きづらいからなw
デッキ的にドロソ潰しより(ドロソは能力メタ、強言で)除去回避用のカード。

亜多良は色見て指定を。
宙は終盤なら懸命。序盤~中盤は華琳していかな?今なら。
花はみなも、司令塔、くーりん辺りか?多くて絞りづらいw
日はのんちゃんか…?今の日ってどうなってんのw落ち物はしらん。
月はセレか強制言語。
雪は伊吹一択かな。中央埋まってれば逮捕かあえて有害図書。

マドレーヌと被る特殊能力メタはクドイぐらい積んであるので変えてもいい。

言峰は終盤強い。チャンプ→霊媒はもちろんのこと、アタック→霊媒で滑り込みも。ま、動けないんですけどねw中々抜けないw

一輪は十手、帝でワンチャン狙い…しなくてもワンハンドでアイテム貼れるのは便利。立ってるだけで相手は警戒してくれたりするし。

みのりは的中とのセット。的中を毒電波に変える時に抜こう。
伊吹対策に積んである狂宴が痛い。さらに今では意趣返しも………。
これ抜いてエステル(どれかはお任せw)積んだほうがいいね。入ってないの今気づいたw
あ、あとスタンガンもねぇwww

強制言語プログラム
能力メタ。主にドロソ潰し。

日はナナカ…ぐらいしか。のんちゃんに張っても…ジャンプ&穴空けに使っておかわりとかあるしなぁ~。

花はクルル、司令塔辺りか?

宙は華琳、荒谷。

月はドロソ群。主にアンゼリカ、セレニア。

雪は長谷部、うた、闇優子、悪魔レンリ辺り。

と、書いたが本当はAFキャラに張りたいよね。DFはチャンプからおかわりとかあるし。セレニアはやりづらいがw
↑の方もそうだが、書き出してるのはパッと思い浮かぶやつ書いてるから見落としあるかも。

こんな感じかなぁ~。
まだ回してないけどwww回したら感想書こう…書けるかな…。

【時間が】月単ビート【足りない】

無理だったw時間ないので途中まで。

月単ビート。

EX1(16)
趙雲・星*2
夏侯淵・秋蘭*2
左腕の悪魔*1
草壁優季(くずかごノート)*1

渇!*1
的中*3
黒真珠の書*1

帝ソード*2
十手*3

EX2(44)
神楽坂京子*4
セレニア・ラスムーン*4
梶原夕菜*2
雀宮一恋*3

リトス・トルティア*2
広野凪(画家)*2
貝塚信乃*2
デス先生*2
シエル(弓)*1
藤倉和(毒舌全開)*1
性眼*1

黒須十希子*2
宮前ふたは*3
亜多良巫鳥*2
マドレーヌ*2
言峰綺礼(霊媒治療)*2
藤原一輪光秋*2
牧村みのり*4

強制言語プログラム*3


結構バラけたなw
EX1は16枚。回さないと分からんが、多分もう少し増やしても大丈夫かと。
捌け口かなり多いし。 左腕の悪魔*1 渇!*1は是非増やしたい。ねずみ持ってねぇw

趙雲・星
4/4 ステップ持ちアタッカー。
能力おまけだが、4/4は強い。積極的に出していきたいカード。動けるしね。

夏侯淵・秋蘭
4/4 アタッカー。
京子の相棒。
でも十手との相性はよくないw 能力消すタイミングをよく見極めよう。
刺さるカード。

のんちゃん、リリアン
個人的にのんちゃんは強言よりこっち。自ターンさえ消せれば十分だし。
リリアンも自ターン消せればいいだけだし。

クーリン
ぐらいか?両ターン消したい厄介なカードばかりorz 強言頼み。

セレニア、京子、シエル、黒スト、一恋
辺りか?流石に月は多いな。

ラムダ、テレサ、突撃えりりん、メリッサ
テレサはまぁ自ターンさえ消せば特に問題ないからね。

3コス以上のカードw
茜、モーリス、同化体等
長w

左腕の悪魔
日はハヤウェイぐらい?あとナナカ、右ストレートとかか。
花はクーリン、クルル、ミネットもありといえば有。
月は星、秋蘭、リトス、画家辺り?
宙はえりりん、華琳。
雪は同化体ぐらいしか…。
みのりと同じ理由で抜くのも有りだが。

草壁優季(くずかごノート)
雪メタ。ってか避雷針。
ねずみ抜くなら増やしてもいい。
ペナ1ドローあるから普通にチャンプとしても使えるからいい。

渇!
決まると気持ちいいカードw
でも刺さることは少ない。見せカード。

的中
出来れば毒電波に変えたい。
刺さる範囲は広いが、これから昇華増えるだろうし。

黒真珠の書
取り除けなくても問題ないように1積み。
抜いてもいいんじゃね?すぎやまさんカード。

十手
帝ソード
鍛冶屋と合わせてワンチャンス…じゃなくても普通に強い。
2枚以上場にあると異様に強い。
雪には厳しいが。

続きは次回。

内容が無いよう

うん。MHFこのままフェードアウトしてやめるかもw

まぁなんだ、いろいろマジメにやる気になってきたし、友人は戻る気ないみたいだし。

ここ何ヶ月か友人無しでやってたけど、特にMHの話題で盛り上がりもしないし、ほぼソロか野良かって状態が続いていたので、ネトゲ向いてねぇなぁと再認識。

記事も大したもの書けてねぇなぁと思っちゃったし。

12月までは課金続いちゃってるんだけどね。

まぁ正直決め手はTOV(PS3)を友人にようやく借りたからMHやってる時間ねぇw
ってことなんだけどねwww

TOVについては今更書かないかも…ってことでこれからリセ中心に更新…になるかなぁ~。

とりあえず今日中に月単ビート組みなおしてさらしたい。

10/30要望対応状況

最近Lyceeとドミニオンが楽しくてMHやってねぇwww

ランス装備に古の賛歌書必要になってダレた。集めんのだるすぎだろw
剛力も3~4装備分足りなくて………ダリィ。

っと本題。

実装決定

壁際でのカメラワークを見やすくして欲しい。

次回、大型アップデートで対応予定です。詳細はプレビューサイトなどにてご説明いたします。(2009/10/30)


ようやくようやくサービス開始初期から送り続けた要望がようやく!!
これは期待。だが改悪の可能性もあるので過度の期待は禁物だ。
と思ってまう自分が悲しいぜ。

検討中

ハンターランク(HR)100以上のクエストで、メインターゲットが甲虫種になっているクエストがないため、甲虫種の汎用素材を入手しやすいクエストを用意してほしい。

現在、検討中です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2009/10/30)


クエスト中の頼狩人(ラスタ)の離脱・復帰時の青い煙で視界が遮られるので、煙の色を薄くしてほしい。

現在、検討中です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2009/10/30)


ラスタはどうでもいいが、甲虫は確かに欲しいなぁ。
そこまで集めづらいイメージは無いが、3死はダリィからなぁ。

以上。
やっぱりゲームするより対面に人がいて、カード弄ってるときが一番楽しいなぁとかなんとか。
ベヨネッタは買わないかも。 ダレたw
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる