マガジン48

ベヨネッタ?体調不良でずっと寝てたので買ってないです orz

・一歩
いよいよコーナーへと追い詰めたところで、惜しくもゴングが鳴る。
が、一歩は宣言する。
赤コーナーにウォーリーを追い詰めると。
その宣言通り、一歩は赤コーナーへとウォーリーを追い詰める!!

・FT
遂に放たれるニルヴァーナ!?
が、危機一髪のところで破壊されたはずの魔導爆撃艇天馬による砲撃でなんとか弾道を逸らす。
リオン、シェリー、レン、イヴがそれぞれの魔法を生かし、天馬を動かしていたのだ。
が、それも限界。
ニルヴァーナを止める方法を突き止めたヒビキから、その方法を聞きうけ、ニルヴァーナの6本足を同時に全て破壊するという作戦を実行に移す。
が、それを聞いたゼロは、足の一つで待ち受けると宣言する。
仲間達の呼びかけに、力を振り絞って立ち上がるナツ、ルーシィー、グレイ。
+エルザ、ジェラール、一夜が足の破壊にそれぞれ向かう。
一体誰がゼロと対峙することになるのか!?

一夜だったら面白いよねwww
後最後のページ、ハッピーかっこよすぎだろw

・スマッシュ!
修羅場発生!?
とおもいきや、蛯沢先輩の気転(?)で翔太はその場を離れる。
そして蛯沢先輩は、思いを吐露する。
が、それに対して…その言葉と表情に優飛はただ、気にしてないように振舞う。
そんな優飛に、蛯沢は興奮して言ってしまう。
「殴っていいよ。そしたら―――あきらめるから」
それを聞いた優飛は、軽く頬を叩いて立ち去るのだった。
その後、蛯沢先輩から写真を見られたことを聞き、翌日弁解しようとするも、優飛には一切近づけず…そのままの状態で試合に臨む事に。
またもファイナルまでやって勝ち上がった翔太の前に、古賀が現れる。
勝ってくれ、と思いを託しに。
いろんな人間の思いを背に、翔太は林健一と対峙する。

・ブラッディマンデイ
全ては仕組まれた演技だった!?
龍之介は摩弾の射手に潜入させる為の演技だった。
そうとう昔から潜入捜査を行っていたらしい。未だにメンバーとして活動できているとは…。
目的は火野アレクセイ以上の人物、もしくは世界の命運を握る程のなにかである「第三の皇帝」なるものだった。
が、操縦室には毒ガスが仕掛けられていて、目的地の設定を変更する前にサードiメンバーの坂上は鍵を閉めて死んでしまう。
もう残るは遠隔操作でなんとかするしかない!
だが…ファルコンは………。
と思いきや霧島からの連絡でバイト先を出て、アパートへ。
そこで待機していた矢島と合流するや、霧島からの指令でファルコンは飛び立つ!!

まぁなんだ、全部演技かよwww
南海、音弥、あおい辺りを巻き込まないようにあぁやって演技したってところか?
というかまわりにファルコンは死んだと思わせておくのが重要だったのか。

・エア・ギア
決着迫るスレイプニール戦いの元へと向かうアイオーン。
もうたぶん決着後に速攻でリカの所に送り届ける役目しかねぇな、こいつw

アイオーンも認めるキリクの完璧なる作戦。

ノートとトールを撃墜した炎の牙は、そのままイッキ達が戦う竜巻の中へと突っ込んで行く。
それと同時に今まで伏せていたブッチャが立ち上がり「山塊の王」として牙にも炎にも負けずに聳え立ち、炎の牙に対して反射波として踏ん張る。
そしてその入力と反射の狭間で増幅された定在波を、イッキが振り抜く!

一体なにが!?
何も起こらない。
いや、周辺の風が全て止んでいる!?

これが答え。なにが―――?

風がないと飛べないとかそんなんじゃねぇよな?

それにしてもオニギリとジギーの大将の空気っプリがぱねぇwwwww

以上 ノシ

ベヨネッタ体験版

明日発売なんだよなw
ちょっと時間があったのでベヨネッタ体験版(PS3)をやってみた。

うん。普通にいいよこれ。面白い。

いろいろ聞く所によると、箱版の方がいいらしい。
まぁ確かにPS3版よりもコントローラー的に箱のほうがよさそう。

映像も箱のほうがいいらしい。
これは箱→3に移植って形で作ったからなのかな?残念。

トロフィーは確保したいが、実績の解除はどうでもいいw
さて、どっちを買うべきか………しかも高いらしいしなPS3。無難に箱かなぁ~。

正直………

走る、ポーズを決めるがだせぇwww

走り方もなんか男っぽすぎるし、ポーズもセクシーさのかけらもない。
オバハンくさいねん。

さて、買うかどうか………明日の店頭で決めるぜ!!!w

10/27期間限定クエ

さて、なんか今週は新規が多いぞ?

まずは新規から~。

剛撃!風翔龍 100~ 戦闘街(温暖期/昼)
クシャルダオラ1体の討伐
クシャルダオラの頭部破壊
クシャルダオラの尻尾切断


いよいよ街クシャがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まぁ剛チケストックないけどw 2枚だったら結局スルーだし、どうなるのやら。

雪山の共闘 11~ 雪山(温暖期/昼)
ドドブランゴ1頭の狩猟
ドスファンゴ1頭の狩猟


共闘って別にいらんよな…低HRだと便利なのかな???

忍耐の証 100~ 砂漠(繁殖期/夜)
ガノトトス変種1頭の狩猟
主目標の一本釣り
主目標の背ビレ破壊


まぁスルーだな…必要になるまでw
一本釣りだけで何が手に入るのか………。

肉球のコイン・銅を集めよう 61~ 峡谷(温暖期/昼)
クエスト達成証3枚の納品 クエスト達成証

肉球のコイン・銀を集めよう 81~ 峡谷(温暖期/昼)
クエスト達成証3枚の納品

肉球のコイン・金を集めよう 91~ 峡谷(温暖期/昼)
クエスト達成証3枚の納品


コイン変換クエがようやく登場。
3枚納品だが………一枠3枚確定か…こうなると1枚クエいらねw

新規は以上。
次剛クエ


剛撃!風翔龍
剛雷
剛食
劫霞

EX剛種クエスト

傲炎妃
剥ぎの奥義・古龍種の靱尾


まぁ特に書くことはなし。 今剛翼*2しか興味ないし。

ギルコクエ

特別演習!快双乱舞
EXクエ
特別演習!轟銃不遜


エクストラにギルコティガが残っている…だと!?
結局20数枚しか稼げてないし、さらに稼ぐか。

メモ

棘茶竜たちと秘伝のメモ


メルクリ昨日ティガで集めてしもたよ…。
まぁでもストック増やしとくか~。

黒星鉄

黒星鉄と黒狼鳥


暇なときに尻尾切って集めとくか。

剛チケクエ

剛種への道・牙獣種の宴
剛種への道・双火竜
剛種への道・溶岩竜


稼げねぇ…ヴォルとかやったことねぇしなぁ~。

逆襲

逆襲!毒怪鳥
逆襲!リオレウス
金銀卵とフルフル
金銀卵とアクラ・ヴァシム


思い出したかのように普通に金卵ヴァシム配信されてんなw
輝晶石集めにやっておきたいな。

まぁこんなところか。
やりたいことあるけど結局時間なくて出来なさそうな予感。
街剛クシャの報酬に期待。
ノシ

ドラマ&アニメ

今更だけどw

まずはドラマの方書くか。

東京DOGS
予想に反してマジメ<ギャグの比率にわろたw
やっぱり小栗はええのぉ~最高や。
今期一番次が楽しみな感じ。
しいて言えば小栗のピアスが気になるくらいかね。
キャラと合わないからなおさら。

リアルクローズ
思ったより面白くない。
まぁもともと香里奈でてるから見てみただけだがw
やっぱりメイク薄い方が可愛いよなぁ~この子。

相棒8
特に語ることはねぇw

サラコナークロニクルズ
まぁなんとなく見てるw

探偵Xの挑戦状
つまらん。
推理部分のレベルは非常に低い。ってもまだ1つ見終わっただけだがw
あとは直感とか推測のレベルなんで、別にはずれても「ふ~ん」って感じになるだけだ。
まぁ今後に期待。

ドラマはこれだけか。
次はアニメ。

フェアリーテイル
まぁテレ東って感じw
色彩設計がやはり微妙。
ハッピーキモ過ぎだろw カラー絵であんなにキモい感じはしなかったんだが…。
内容は、始めはこんなだったなw って感じ。
あとルーシィーの声はないわ。

君に届け
個人的に今期一番の良作w
こういうの好きらしい。
爽子は観察してたいなぁ~と思うわw

11eyes
超展開でよくわからん。
とりあえず見続けるが、作風に絵が合ってない感じがする。
微妙。

けんぷふぁー
これは…いいゆかりん。
いや、特に内容ないし、書くことはないw
絵とヴォイスを楽しむべし。

聖剣の鍛冶屋
絵が………けいおんっぽいんだが?
これはキャラ原画書いている人間が自分を出してしまうダメな人なのか、もともと同じ絵師なのか…。
ヴォイスもあいまってけいおん感が……まぁ見るわ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
作風は好きだが、結構意味不。
と思ったら前作があってそれの続き(?)なのねw
前作みるか…どうしよう?
ってか今週録画失敗してて見逃すとか。まぁ探せば見れるが…。
とりあえずアルバとキリツグ自重w

とある科学の超電磁砲
まぁこれは安定作かなぁ~。
ねぇ?

って感じかな?

あいかわらずうみねこは意味不だし、マジンガーあれで終わりだったのかよw
って感じだけどw

以上 ノシ

ドミニオン

昨日はMHFやらないでLyceeちょっとやって、人が揃ったら友人が持ってきたドミニオンなるカード(ボード)ゲームをやっていた。

何回もやったけどほぼ2位の罠www
まぁこれ堀ゲーじゃね?とか言って基本的にアタック通しまくる為に堀買いまくってりゃ1位の援護にしかならんよなw

な~んか戦略性とかない気がするんだけど?w

始めに選ぶアクションカード10種でかなり変わるのはあるが………。
プレイヤーが………一点買いする奴がいると直ぐ終わるw
4人よりも3人が丁度いいのかも。

ので最終的にルール変えて、属州以外は5山でENDにしたらいい感じになった。

あとアクション+2は強すぎるので切って(+2→堀が普通に便利+連続で使われるとダルイだったので)買うタイミングの難しい庭園固定とかやってみた。

まぁ後半はいい感じでバランス取れた組み合わせが出来たが…まだまだ改良の余地はあるかなぁ~。

王座の間+冒険者で回しまくる奴とかいたしwww

おいらは………引きが弱すぎて全然買い進められなかった。。。
プレイングも見直さなきゃなぁ~。

と、特に中身のない駄文を更新!! ノシ

ベルとお別れ、ティガさん今晩は

今日もまたベル狩りに。

やっぱりなかなか集まらない orz

しかもHR600越えのフルクシャFが現れる罠(しかもオニギリ極ってwww)
一発解散だったし orz

集まらん。。。どないしよー(ノД`)・゚・。

んでしばらく待つと双*3が補充されましたw
やはり双*3いると早いねw
ようやく荒野に降る稲妻で良パーティーに当たった…。
mhf_20091023_234858_109.jpg
と思いきや2戦で2人抜けちゃった…。

とりあえず1個獲得。
mhf_20091023_234938_453.jpg
後1個なのだが………。

が少し待つと直ぐに集まったので再び。
行くと一回で出たw

というわけで別れを告げてティガ部屋検索。
お、空いている部屋が………
仲間と遊んでいます
うぜぇヽ(`Д´)ノ
一体何が目的でターゲット指定してるんだよ…。検索の邪魔すぎる。

部屋ないんで自分で建てて募集。
やはり全盛期と違いギルコティガでも人のそろいは悪いなぁ~。
募集しないでも集まったのに…。

バール恐るべし。
mhf_20091024_003849_062.jpg
楽すぎるだろwww

もう何回やったかわからんが………2時間弱で26個獲得して終了に。

今日のフィーバーw
mhf_20091024_014908_765.jpg

そして足りないメルクリメモorz

そういや同じ文章は連続で~とかいうやつかなりウゼェw
範囲違ったら入れられてもいいだろ…。
団チャと今チャでおつかれさま~が被るとうぜぇw

それと祭りの入魂詳細が出てるね。
この感じだと地力がなかった紅じゃ結局負けてたっぽいね。
なんでだろ?紅が負け続けている理由をkwsk!!

3回目以降はもう紅になった時点でやる気なくしてる感じですか?w

んじゃねぇ~ ノシ

祭りの後の…

祭また紅の負けかー。どうなってやがるw

こうなると、延びなかったときどうなってたのだろう?と気になっちゃうよね。負けたからw

今回は茄子紅玉2個交換するだけで終わり。
と思ったら間違えて亜種の玉交換してた罠。

これでもう今回分のポイントなくなった orz


今日はとりあえずベルに。

なんだろう…祭りの後の静けさ?
人が全然来ないw
なんとか4人集まって、出発するも、黄色ネームが死にまくりwww
まぁ失敗はなかったからいいものの、
クソとか
なにやってんだとか
ブツブツ独り言垂れ流すのはやめて欲しいw

んで結局メンバー入れ替えつつ4~5戦して人がいなくなったので終了。
結局骨髄1個しか手にはいらんかったorz
そして脂は2個も剥ぎ取れてる罠www

んで検索したらレイア変種部屋があったのでお邪魔することに。
mhf_20091023_002805_468.jpg
数戦で必要な4個が手に入ったので退室。

その後は時間も時間だったので、ソロに切り替え。

まずは剛翼取りにバサルへ。
山崩しで9ラスタ………モーブなんて高級なもの持ってませんw
mhf_20091023_005830_125.jpg
なんとか必要数の2個を確保して今日は終わり。

後はティガで只管ギルコ集めるか…。

マガジン47

O・S・K・S!! O・S・K・S!!

・FT
遂に6魔が倒れたことで、ブレインの新たなる人格が目覚める。

破壊を好むゼロ…その圧倒的な力に、ナツ、グレイ、ルーシィは抵抗虚しく蹴散らされてしまう。

そして遂にケット・シェルターへとニルヴァーナが発射される!?

・一歩
スマッシュに続きフリッカーまで使いこなすウォーリー。
そしてあのスピード…才能…野生の本能を兼ね備えた相手だった。

対する一歩もこのままでは終わらない。頭を振り、ウォーリーをじわりじわりとコーナーへと追い詰めはじめる。

が、そこはヴォルグでさえ逃げられた場所!一体この後何が!?


・GTO
無事葛城を助け出した鬼塚。
後は親子の縁を修復してやるだけ!

なのだが、それはもう葛城父の心境の変化によって、無事修復していくことに。

県警を辞めてきぐるみになった父親…娘に謝罪し、復縁を求めた思いが娘へと通じ、無事二人は仲直りするのだった。

しかし、一難去ってまた一難。
葛城のほうは解決したが、他のメンバーがまた新たな騒動を巻き起こす!?

・スマッシュ!
勝ち上がり、さらに注目を集める優飛。

そしてトイレで蛯沢先輩と遭遇!?
こ………これは!!!

案の定例の写真の入ったパスケースを落とす始末w

それを見た優飛は何を思う…。

一方何とか準決勝に駒を進めた翔太だったが、林健一の試合を見て驚愕する。
見たこともないショットの打ち方、そして古賀相手に余裕で試合を展開している事に。

パスケースがない事に気づいた蛯沢は、慌てて探しに行くが、そんな時翔太と出会う。
そしてなんとまぁそこに優飛が現れるという展開にw

どうなる翔太!?

・ブラッディマンデイ
乗り込んでいた捜査官がやられ、希望が絶たれた。
あとはファルコン頼み!

なのだが、南海の説得も虚しく、ファルコンは立ち上がらない。

遂に最終手段、火野アレクセイが釈放される。

しかし無情にも飛行機は自動操縦で国会議事堂へと墜落するようにセットされてしまう。

そしてビーストと白雪が脱出したあとの飛行機には、加納と霧島の姿が!?
飛行機の機長と副機長はこの二人だった。
一体何が!?


いやーなんとも驚きの展開w
水沢と藤丸の関係や、竜之介、加納、霧島の動き、白雪が操縦室に置いた謎の物体等気になることがいっぱいだぜ…。

・エア・ギア
O・S・K・S!! O・S・K・S!!

豚自重w ブッチャ相変わらず扱いヒドスw

さて、いよいよイッキトリックが拝めるのか!!
と思いきや、アギトVSトールのほうにwww

そしてまだ引っ張るかワキガネタw

両膝の皿を割り、真空を生み出せなくし、トールを追い詰めたアギトだったが、そこにもう一騎が飛んできてトールはそれへと乗り移る。
そこにはノートタグが!?
カズ最大のピンチ!?

と思いきやそれも作戦の内。
ちゃっかりカズはアギトと合流していた。ついでに操縦士まで脱出しているwww
トールとノートは長距離飛行が出来ない、故にまとめて撃墜してしまえ、というキリクの作戦だった。

AGITO&AKITO×KAZU
Grand Fang Fire Bird

牙に炎をのせて放たれた一撃は、二人を乗せた機体を爆破し、
二人の最後の抵抗さえもカズがノートタグから技をパクッた炎のレンズで作った幻によって二人はあっけなくパラシュートを展開。
残るはイッキたちだけだ!

「あんたの技パクッた」って簡単に言っちゃって~。
カズ様最高~!!

久々のエア・ギアでテンション高いですw

以上 ノシ

なにごとだ…

どうなってやがる…祭りが伸びてるYO!

まぁおいらには関係ないけどw

んーと、

火曜夜が紅シクレ、

んでミスって朝もそのまま紅がシクレ、

ミスなんでもう一日延長で昨晩が蒼シクレ、

んで表示は今朝のもので、紅がシクレを獲得している………。

これは勝ちパターンか!?

と思ったが、

紅 9514022 / 10954756 蒼

え?

………144万差?www

何の冗談でしょうか???

まぁ今回も紅の負けってことですね、分かります。

紅組の地力の無さはどうにかならなかったんかのぉ。。。

ニートVS社会人だったのか!?

とか言ったら反感買いそうだがwww

さてさて、寝よう ノシ

10/20期間限定クエ&運レポ

昨日書くの忘れてたw

まず運レポ

失敗が多かったクエ…。
求人、自由区共に
≪剛種クエスト≫ 傲炎妃
が一位らしいw 流石ナナ。

自由3位、求人2位が
剛種への道・轟竜
らしいが本当か?疑わしい…。

自由区6位………
剛食
ってマジかwww まぁガンナー以外なら強い相手か。

あとはチケ茄子、祖龍、剛キリン、剛ベルあたりがある。

っとここまで書いて思ったが、単純に失敗回数なのか。割合じゃないならまぁ受注数の高い剛ティガが上位に入っていても………やっぱり求人区で2位は納得いかねぇwww


次期間限定クエ

まず新規クエ

天と地?の理 100~ 闘技場(温暖期/昼)
マストオーダー
リオレウス変種1頭の狩猟
ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟

確立違うのかな?どっちがいいのやら。
今のところ必要ないがw


連竜砲撃! 100~ 沼地(温暖期/昼)
フルフル変種2頭の狩猟

ガンス限定…だよなぁ~。 ってか何が貰えるの?w
上皮救済かの???



剛クエ
傲炎妃
豪炎
剛翔!双牙
剛臨、舞雷竜
EX剛種クエスト
剛来!砦蟹
劫霞

蟹マジ居座りすぎ。誰が望んでんだよwww
剛翼欲しいし、ナナかテオやろうか………でも証の使い道がねぇんだよなー orz
剛ガロンはキャラバンやってないからボールないし…やれる気がせん。ガンス欲しいが。

ギルコクエ
特別演習!轟銃不遜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
でも、もう必要数揃ってる罠w まぁ大量に確保しておくか…配信ペース伸びてるうえに必要数どんどん増えるし。

ベルクエ
荒野に降る稲妻
これで骨髄確保できる。まずはこれをこなすところからだな。

剛チケクエ
剛種への道・黒狼鳥と水竜
剛種への道・鎧竜と鎌蟹
剛種への道・尾晶蠍

マジで2頭クエ増えすぎ。
アクラもなー魂確保出来ないと微妙だよなー。チケ全然ないから時間があれば行くが…。

スペクエ
逆襲!ドスゲネポス
逆襲!バサルモス
金銀卵とイャンクック
金銀卵とショウグンギザミ

いま確か300万zぐらいしかなかったなぁ~。
逆バサで稼ぐか…でも来週逆ディアか?
スペも一回ローテ変えて欲しいな。
グラ、バサ、ディアとおいしいのが3連続で来られてもw
隔週でお願いします。

迎激戦、街クシャ。

まぁこんな感じかな?
とりあえずベルやって………永延ギルコティガか?w

ってまぁ祭の勝ち負け次第だが。
さて、いままで散々蒼で勝ちまくってたおいらですが、団を変えたら紅になった………どうなる!?

以上 ノシ

入魂終了~

東京DOGS 明らかに小栗と水島配役逆じゃね?と思っていたが、小栗の方はギャグがあっていい感じだったw
水島は………演技がなぁ~。素でイケメンすぎるから表情ころころ変わるのとかテンション高いのとか合わん。

銃撃戦はあまり好きじゃないけど結構ちゃんとやってるし、いい感じ。
2発ずつ撃つのって相手を殺すとき(急所撃ち)だけちゃうん?知識ないからわからんが………。

んでMH。INしたの10時過ぎだったのでシクレ待ちでバサの胸をツンツンしてサブクリをして、

mhf_20091019_220113_062.jpg

無事秘珠を3つGET!

んでヴァシム部屋に。
はじめ入った部屋は、フルクシャハンマー、双、太刀が…正直直ぐに立ち去りたかったw

打が不安なので槍を担いでクエへ。

案の定………

ホストを取る双。
ハンマーはスタンプばっか。
何とか壊して転倒させるも回復がぶ飲みしている双。
頭斬ってる太刀。
2死してるハンマー。
んで双か太刀かしらんがどっちか死んでクエ失敗。

さっさと退室しましたw
さらに再検索すると空いてる部屋があったのでお邪魔してさくっと終わらせる。

んでどんちゃんの軟骨取りにどんちゃんと戯れて、シクレ待機組みが一枠空いていたのでジャンプ。
まったくシクレくる気配がないのでノノ、笛クシャで適当に稼いでおく。

あの………シクレは………???

0時30分ごろようやく情報がw
団クエ、岩と溶岩(?)

ざけんなw 不味いじゃねぇかw

それでも行こうとするが、いつの間にか5人にw
仕方ないのでおいらは抜けて茄子部屋へ。

報酬術2回出たのに紅玉1個もないとかw
2個でいいのにorz

あ、ちなみに尖角はちゃっかり2個でちゃってますw

入魂状況は…


少ねw
んで2時過ぎて人がいなくなってきたので落ちてフェアリーテイルと東京DOGS見て食事や風呂済ませて5時過ぎに再IN w

ドスガレ変種何回か狩って特上エラ手に入れてバール装備ほぼ完成へ。

そのうちにシクレ来た。
沼地の猿蟹らしいってことでソロでギザミフルボッコ3乙マラソンを只管続ける。
7ラスタで35魂…うまいなぁw

だが、1000魂に届く前にシクレ終わってしまったので適当に高台グラ(逆グラやる気力はなかったw)
mhf_20091020_101427_531.jpg
無駄に報酬術発動…。しかも大当たりw

んで、
mhf_20091020_105250_828.jpg
なんとか1000魂になったので終わりに…。おいらの祭りはここまでだぜ…。

紅組のみんながんばってくれ ノシ

タイトルってさ…

それほど重要な中身がないとき困るよね。
今日はとりあえずベルたてがみ集めに。
mhf_20091018_204522_796.jpg
求人区も困ったことになってきたなぁ~とこのごろ思う。

緑ネームカホウ(弓防具と思われる)で現れた人が挨拶なしだったんであれかと思ったがとりあえず出発。
そしたら入り口付近からチキンプレイでしかも貫通、火炎撃ってるorz
3戦して1戦1死で最後は2死でクエ失敗。
んで失敗したらそのまま立ち去りやがったwww

他にもフルレウスやらいろいろいましたよ…(特に問題なかったから↑の人以外はいいのだが)
挨拶しないやつはこれからちゃんと弾くことにしますorz

経験上、
ランサー 安心
大剣 安心
双剣 100%ダイブ
ガンナー 50%挨拶あればほぼ大丈夫

って感じだったw
ベルに関してはランサーの安定感は抜群w

んでたてがみを必要数揃えて次はレイア変。

とにかく部屋がないし人が集まらない罠orz
2~3回やったが秘珠はでなかったorz

シクレ待ちながら紅玉取りに茄子へ。
一向に紅玉がでない…しかも一回落ちたし…。

シクレはバルカンとのことなので、火炎速射を持っていないおいらはスルー。
続けて茄子やるが………
mhf_20091019_002226_765.jpg
報酬術発動しても出ないwww

その後は秘珠集めにバサル捕獲研究?で胸破壊してました。
1個もでねぇけどな!

そのまま落ちました。秘珠集めんのめんどくせー!!!

茄子紅玉はもう祭りPで交換するわw
そしてアクラ石が必要になりやがった…めんど…金玉アクラ待ちか…。

ノシ

昨日と今日をまとめて

昨日と今日の狩りをまとめて(あ、もうおとといと昨日かw)

おとといはまずギルコ集めに笛クシャに。
mhf_20091015_195054_453.jpg

基本1回1個って感じで8戦目で目標数達成。
魂が@1回で溜まるってことで9戦目もやると………。
mhf_20091015_210831_984.jpg
まぁいつものごとくこうなるわけでw

そこまでやったところでまぁ友人参上でODSTやってたわけです。(6時間もやってたぜorz)


んで今日はベル素材集めに。

まずは界雷。
部屋数が少なかったので自分で建てて募集(基本それしかしてないがw)
建てるのメンドイんかな?建てればすぐ埋まるから不思議。

3~4戦して0www
シクレが来てると聞いてもかまわず続行したというのに orz

と絶望してたら………
mhf_20091017_000841_078.jpg
剥ぎ取りで出やがったw
どうなってやがる…
mhf_20091017_000919_171.jpg
と思ったら報酬でも2個でるという…。
んで目標数の3個が集まったのでシクレへ。
mhf_20091017_003230_031.jpg
今回はディアメモ33魂。
時間が無かったので3戦で終わり。

んで次はたてがみ集めないといけないってことで通常ベルへ。
mhf_20091017_014819_968.jpg
流石に時間も時間なので人の集まりが悪く、3人、3人、4人と
3戦して終わりに。

それにしてもベルは強いなぁ…。
ソロで余裕らしいが…岩が完全に見切れないのでおいらには無理w
練習したほうがいいのかなぁ。

というわけで、あとは………

飛竜種の秘珠3、舞雷竜の骨髄x3、舞雷竜のたてがみx5

が必要だ。
秘珠がダリィ。
骨髄は来週として、たてがみと秘珠は集めておきたいなぁ~。
魂は………ノノか逆グラで貯めるのがいいのかな?

んじゃねぇ~ ノシ

マガジン46

ヘイローODST(?)つきあってたら遅くなってもたorz

・FT
エルザVSミッドナイト、追い詰められるエルザが繰り出したのは、掌底だった!?
魔法は曲げられても打撃…人体は曲げることが出来ないらしい。
エルザは瞬時にミッドナイトの魔法の弱点を見抜いていたのだった。
一つ目は↑。
そしてもう一つは攻防片方にしか魔法は使えないということだった。

一瞬でミッドナイトを圧倒するが、ミッドナイトも最後の抵抗に変身する。
その圧倒的なパワーに追い詰められ串刺しにされ………。

たとおもいきやただの幻覚だった。
が、右目が義眼であるエルザに通じるわけもなく、あっさりミッドナイトを切り伏せるのだった。

・GTO
アジトに運び込まれてしまった葛城…薬を飲まされてしまい、絶対絶命………かと思いきや鬼塚が現れ一味を一網打尽に。
しかし葛城親子の確執は未だ埋まらず…鬼塚はどうする!?

・スマッシュ!
林妹との会話で林健一の正体が明らかになった。
それにより林健一の試合が気になる翔太だったが、自分の試合に集中する。

一方女子準々決勝では、優飛と美羽が試合をしていた。
前よりは実力が上がったとはいえ、やはり優飛は強かった。
敗北した美羽だが、優飛にエールを送るのだった。

・ブラッディマンデイ
ようやく始まったぜ!!

「こういう時ガキってのは『必須アイテム』さ」

ビーストという男が発した一言。。。
そしてビーストと共に行動する白雪。

その二人によってハイジャックされる飛行機。

要求は『魔弾の射手』総帥、火野アレクセイの釈放。
神島紫門以上の危険性を孕んだテロ組織のトップの開放だった。

一方藤丸はハッキングどころかPCさえやめ、平和に時を過ごしていた。

サードiは人員の補充なのか再編なのか、結構人員が変わっている。
正直前回の事件のことを考えると、馬鹿らしい行為だよなw
新たなスパイを招き入れる可能性があるんだから。

そしてハイジャック事件を解決する作戦にファルコンの力が必要になる。
そこで南海が藤丸のもとへと出向くが、藤丸は拒絶する。
もうファルコンは現れない、と。

「おれがハッカーだから巻き込まれた人たちがいました」

な~んて、アホかとw
藤丸云々関係なく利用されるべくしてされた人たちしかいなかったような???
強いて言うなら妹とぐらいか。
藤丸いなかったら東京が消し飛んでたわけだし、変な考えかたしてるなぁ~。
サードiの事後処理の不手際だな、藤丸のカウンセリングを完璧にしなかったのは。

しかし運命は非常にも藤丸を事件へと巻き込んでいく。
そう―――ビーストの正体は高木龍之介だった!?

↑の発言等考えると別人にも思えるが………。
洗脳?別人が整形?それとも本人が悪へと落ちた?

真相はいかに!?


さて、盛り上がってきましたねぇ~。
来週はエア・ギアも再開されるし、楽しみだぜ b

【紅摩】花宙【だよもん】

今週はガチ雪単で全員フルボッコにして特にデッキはいじってないので、だよもん紅摩でもさらしてみる。

花宙だよもん紅摩

花(32)
姫百合瑠璃(敵意)*4
長森瑞佳*4
周防院奏*4
神北小毬(幸せスパイラル理論)*4
榊倫子*3
羽入(オヤシロ)*2
藤宮凛(ネコミミ)*2
彩辺朱里*1
幸せスパイラル理論*4
たぬき寝入り*4

宙(28)
アバディーン*4
軋間紅摩*4
アヴェンジャー(偽り写し記す万象)*4
硯木秋隆*4
八坂竜騎*4
チェルシー・アーコット*2
リースリング遠山*2
七夜志貴*2
グラァ&ドリィ*1
神殿騎士喫茶*1

正直趣味がテンコ盛りw

でもまぁ、それなりに勝ててる。紅摩とか1~2回しか出したことないけどw

コンセプトは単純明快、紅摩のボーナスをだよもん生かしてガンガンいこうぜ!
んで紅摩はほぼスルーされる=隣はガードされやすいということでアバディーンを採用(本音はすぎやま絵だからw)

さらにだよもんと相性のいい、奏、八坂、アヴェンジャー、羽入を積んだ。

小毬MAXは趣味(すぎやま絵だからw)なんだが、実際だよもんとの相性は結構いい(手札消費激しいので)
ただ初期投資が重く、遅くなりがちなので注意。
序盤で小毬出てスパイラル置き場が貯められたらエリアを張るようにするといい。

瑠璃も趣味(すぎやま絵w)だがまぁチェルシー引っ張りあげたり、さささに耐性付いたりと便利。

七夜は完全趣味w紅摩と入れたかった。

だよもんさえ切らさなければ相手はだよもん列しか殴れないので、かなり有利に試合を進められるかと。
たぬき寝入りで防げない須磨寺、カゲナシ伊吹はあきらめw

雪相手には榊、瑠璃、奏で責める方向にシフトしたほうがいい。

まじめに強くするなら紅摩抜いて曹操入れて、アバディーンを魔王にして、七夜枠をグラドリに。
あとは小毬セットを羽入と適当に今話題の花軽量キャラ?(司令塔とかみなもとか覇道とか)に変えればいい…のかなぁ?

こんな感じで。 ノシ

と思ったが羽入と相性はあまりよくないよな。結局中央しか止められないしw

10/13 期間限定クエスト

何故か運レポ更新されてない。

というわけで期間限定クエのみ。
まぁ祭なので新規クエはないが。

祭といえばP交換品と新武具が追加されるらしい。下に書く。

剛クエ
傲炎妃
劫霞
強嵐
剛襲!老山龍
EX剛種クエスト
剛臨、舞雷竜
剥ぎの奥義・古龍種の特濃血

クシャで剛翼を………証いらないしなぁ~。
テオで集めるしかないか…テオも使いみちねぇんだがw

ギルコは

特別演習!風笛共鳴 31~ 雪山 繁殖期/夜


やっぱりティガは来ない罠。まぁ魂稼ぎながらちまちま集めるか…。

チケクエ

剛種への道・牙獣種の宴 100~ 闘技場 温暖期/昼
剛種への道・双火竜 100~ 塔 温暖期/昼
剛種への道・金獅子 100~ 火山 温暖期/夜


ラーしかねぇじゃねぇか…どうしよ…チケ集めてねぇw
まぁ剛クエに行く気もあまり無いが。

あとは個人的に、
ノノクエ、界雷、逆グラ、
ぐらいかなぁ~。

んで祭り関連。
武器は、

エクエスランス(ランス)       ストレガランス(ランス)
冷気をまとった白槍         龍をすくませる黒槍


氷と龍か。。。性能次第っつーかランス使いじゃないから作らない可能性もあるが。

防具

ウィダシリーズ(剣士タイプ / ガンナータイプ)
ハンターの体力を上昇させる防具


体力上昇て………産廃か?

次ポイント交換アイテム。
それを見ておいらは深い絶望に包まれたorz

【新たに追加された祭ポイントで交換できるアイテム】
「第21回狩人祭」より、以下のアイテムが「祭ポイント」で交換できるようになりました。

アイテム 個数 必要祭ポイント
鉄鉱石 1個 10ポイント
大地の結晶 1個 20ポイント
陽光石 1個 20ポイント
氷結晶 1個 30ポイント
マカライト鉱石 1個 50ポイント
鳴き袋 1個 50ポイント
サンショウナギ 1個 50ポイント
春夜鯉 1個 50ポイント
ソゲキス 1個 50ポイント
オカサンゴ 1個 50ポイント
風紋石 1個 50ポイント
緋夕石 1個 50ポイント
燐蛍石 1個 50ポイント
毒袋 1個 50ポイント
七色尾羽根 1個 150ポイント
眠鳥の牙ハシ 1個 150ポイント
紅溶岩竜の牙 1個 150ポイント
紅溶岩竜のヒレ 1個 150ポイント
眠鳥の上蒼毛 1個 300ポイント
紅溶岩竜の鋭牙 1個 300ポイント
紅溶岩竜の上ビレ 1個 300ポイント
尾晶蠍の堅殻 1個 150ポイント
尾晶蠍の尖爪 1個 300ポイント
尾晶蠍の大顎 1個 300ポイント
尾晶蠍の体液 1個 300ポイント
灰晶蠍の堅殻 1個 150ポイント
灰晶蠍の尖爪 1個 300ポイント
灰晶蠍の大顎 1個 300ポイント
灰晶蠍の体液 1個 300ポイント



灰晶蠍の体液………だと!?
おいらの今週の苦労はなんだったんだ!!!!!!!!!!

あとは紅溶岩竜素材と眠鳥の上蒼毛はナイスだなぁ。。。

まぁこんなところか?

来週はベル素材集めと同時に魂集めて、ノノでたてがみ、演習でギルコ辺りか。

以上 ノシ

ジェビアからの開放…そして

というわけでようやくジェビア素材そろったどー!!!

つ、疲れたorz

人の集まりは悪いし、集まっても………なこともなんどかあったw

とりあえず基本的に指定有の全破壊とか書いてある部屋に入るなら下調べして行こうぜ?

もしくは入室直後に訊きましょう。

3回目の転倒で華麗に演奏を始める笛二人だとか、HR450超えて結晶化剥がせないで3乙するお方だとか、カオスにもほどがあるぜ…orz
流石に尻尾切れて食い待ち中に3乙かまされたときにはビキビキきたのぜ。

なんか求人区、軽くなったねw
昔だったら即移動が基本だったのに、みんな寛容になったものだ。
別にいいけど。

んでジェビア。
計20戦はしたと思う。必要数15で↑な人たちのときに失敗してるから…もしかしたら20以上かも。

それだけしてると珍しいこともあるもので、
mhf_20091012_232754_796.jpg

こんなところで討伐したり、

mhf_20091011_232259_109.jpg
こんなところで討伐したりしたでござる。

ってか戦えるのねw
ヴァシムと違ってフェイク移動じゃなかったのか…知らんかったw

その後はまたネオジムメモが必要になったのでグラちゃんと戯れてきた。
mhf_20091010_034228_203.jpg
なんだか調子がいい。最近は2枚ずつようでるわ。

んであとはギルコか~と思ったのだが、製作予定装備を眺めていると、ベル足があることに気づく。

あれ?ベル素材揃ってんのか???

というわけで必要素材まとめてBOXと睨めっこ。。。

舞雷竜の堅殻x6,舞雷竜の上鱗x10,舞雷竜の靭尾x3,舞雷竜の尖角x3
舞雷竜の骨髄x3,舞雷竜の絶縁脂x3,舞雷竜のたてがみx8

こんなに足りない orz

堅殻すらないとかw
まぁ全然ベルとは戦ってないからそれもそのはずだが。

んで団員さんが募集してたのに飛んで一戦だけして終わり。
弓*2大剣*1(剣おいら)で尻尾切れないとかヘタレすぎる orz

さて、次はベル素材集めか………。

以上 ノシ

なんだか…

書きたいことはいろいろあるが、書く気が起きないという謎。

いやぁ、Lycee関連とかアニメ関連とかいろいろあるんですがねぇ…MHFやり始めたら時間がw

というわけで今日もMHFやってた。

今日は求人に篭ってジェビア狩り。

やっぱりなかなか人が集まりづらいけど、なんとか7~8戦を終えた。

後体液が8個必要だorz
無色にしておけばよかったといまさら後悔していますw
ま、無色だとアクラからやらなあかんのだが。

その後は遅くなってきて人がいなくなってきたので、一人で剛ドンと戯れて、ネオジム集めに高台グラビ。
まぁ一回で必要な2枚出たから一回しかやってないけどw

あとはギルコ8と秘珠が3個…。

ギルコはもう来週に回すかなー。求人も部屋ないし…。

さて………溜まっている録画番組消化してくるか…。

以上 ノシ

久々の…チケテティガ(ミスじゃないよw

IN直後に団チャでどっか参加出来るところがないか呼びかけるも、無反応orz

しかたないので一人で剛ドンと戯れてると、暇な人募集があったのでジャンプ。

しばらく待っても人が来そうになかったので、その方と二人で水魚殴打へ。
火事場なし、二人ということもあってなんか苦戦。
ってかトトスがなかなか出てこない罠。
ということで19ラスタで終了。

そして元気ドリンコ1個だけという罠 orz

その後は一人募集とギルコ部屋一人募集があったので一戦だけだが分かれることに。

mhf_20091008_233816_218.jpg

ギルコ部屋へ飛んで何戦かしてギルコもいくつか回収したところでそろったようなので解散。

その後は剛チケ集め募集に乗ってティガへ。
武器自由で楽しんできましたぁ~(^▽^)

一回だけ茄子をはさんで、
mhf_20091009_020505_249.jpg

ラストはまたチケティガへ。

と、何故かガンス部隊にw

う~む。やはりガンス4とか楽しくてたまらんなぁ。
mhf_20091009_022632_577.jpg

と、久々に楽しみながらモンハンできた気がするぜ b
みなさんありがと~(´∀`)

ほら、MHF記事にしてはまともでしょう?w

以上 ノシ

マガジン45

FTアニメってゴールデンなのなw
絵とかテレ東だなと一発でわかる程度のレベルで期待は出来ない感じ。
ま、そんなものか。

・FT
ミッドナイトの魔法は「屈折」だった!?
そしてブレインの杖がひとりでに話はじめたw

エルザの剣を跳ね返し、鎧さえも捻り潰す…。

語られるケット・シェルターへ向かう理由。
それはニルヴァーナを生みだし、同時に封印する力を有しているからだった。

加速するエルザVSミッドナイト!!

・スマッシュ!
2回戦でかなりの苦戦を強いられる翔太に対して、余裕で勝ち抜いていく林健一。
試合後の翔太の元に、林健一と謎の少女の喧嘩が聞こえてくる。

少女は翔太が彼を倒し、日本へ引き留めることを望んでいた。
林健一が優勝すれば、彼は中国へと帰るというのだ。

謎の少女は林健一の妹だった!!

・ツバサ
今度こそ終わりらしい。

なるほどなるほど。コミックスで終盤をもう一度まとめて読み返す必要があるものの、なんとなくいろいろ把握。
四月一日は留まり、小狼は留まり続けないことを対価として支払ったのね。

んで旅はまだ続きます、とw

小狼達は本当にいろんな世界を旅し続けるんだね。
その中でも、モコナのピアスによって、クロウ国や店に多く導かれるようになるらしい。
留まることはできないが、同じところに何度も訪れることは可能、ね。

そして小狼と桜の本当の名前は「ツバサ」

この二人もまた、別次元の同じ存在だったってことか???

ようわからんw

・一歩
ウォーリーへの猛攻の手を一切押さえずに、追い続ける一歩。
しかし一発たりとも当たらない。

何度も、何度ももう一歩のところまで追い詰めるも逃げられてしまう。

そしてウォーリーが反撃にでる。
ウォーリーが反撃の為に放った一発………それはスマッシュだった!!

・課長令嬢
いまさらだけどこれ結構好きだわw


来週はついにブラッディマンデイが連載再開されるよ!!
エア・ギアは再来週再開だ!
早くよみてぇ… ノシ

月下の闘技場…

メンテ前に1時間ほど時間があったので、マイトレついでに除いて見ると、ようやく月下の闘技場と巡りあえたので行ってきた。

防具は自由なので、弓最終装備+倉庫で眠っていたクイーンブラスターⅡを担ぐことに。

mhf_20091007_094824_609.jpg
無事クリアー。

mhf_20091007_091033_953.jpg
さらに一回目で2個でる大サービス!

ということでメンテ前にさくっと終わらせて12個集めました。

ってかなんで3個づつなんだよw

んで倉庫空きがねぇって言ってるのに2個余るクソ仕様とか何考えてんだが…。
しかも作れるものも………。
弓だから確保したが、双とかだったらやらないレベルw

仲間と云々書いてあるが、ソロ余裕という謎仕様もあれだし(ってか捕獲がマストにあると絶対殺すやついるからソロの方がいいというw)なんだかなー。

まぁそんなところで ノシ

10/6期間限定クエスト

意味の分からないタイミングで運営が本気を出したみたいですw

まずは剛クエ
傲炎妃
剛臨、舞雷竜
剛雷
剛食
EX剛クエ
劫霞
剛翔!双牙

剛パリktkr!!

新クエ

技能体験!鎌蟹を一閃 17~ 火山(繁殖期/昼)
ショウグンギザミ1匹の狩猟
ショウグンギザミのツメ破壊
ショウグンギザミのヤド破壊

技能体験???剣晶スキル付防具貸し出します!って感じか?


棘竜変種徹底研究! 100~ 闘技場(温暖期/昼) マストオーダー
エスピナス変種1頭の捕獲
エスピナスの角を破壊
エスピナスの尻尾切断

徹底研究てw なにか手に入りづらい素材あったっけ?チケ付とか?いや、入手可になってないしなぁ………なんだ?


猟団プーギーおしゃれ計画 I    11~ 樹海(温暖期/昼) マストオーダー
イベント補助券1枚の納品
ヒプノック1頭の狩猟

猟団プーギーおしゃれ計画 II 31~ 峡谷(温暖期/昼) マストオーダー
イベント補助券1枚の納品
パリアプリア1頭の狩猟

樹海でハンマー試し 31~ 樹海(寒冷期/夜)
イベント補助券1枚の納品
チャチャブー30匹の討伐

イベント補助券の納品って………上二つは服素材系?
最後のは…なんだ?w


剛チケクエは

剛種への道・黒狼鳥と水竜
剛種への道・棘竜
剛種への道・轟竜

チケティガきたw
まぁでもピタゴラとか分からないんですよねorz
茄子で欲しい素材なかったらちと勉強してみましょうかねぇ~。


そしてまさかの街襲撃www

ギルコは
特別演習!水魚殴打

あとは白茄子がいて、ノノが休みでカムが戻り。

ってところかな?運レポは大したこと書いてないのでスルー。

なんだ、来週忙しそうじゃないかw

ノシ

なんてこった………

やっと素材が残すところギルコまで集まった!!と思ったら何を勘違いしていたのか、オルガのたてがみが一つ足りず、さらにアクラジェビア素材も足りないというorz

さて、オルガのたてがみはともかく、ジェビア素材2箇所分とか集めるの相当ダルイぞ………。
人待ち的な意味で。。。

今日の昼過ぎの期限クエに特にいいのがないなら、部屋立てて篭っていようかなぁ~…。

猟団の方と交流も図りたいのだが…そこまで時間がorz

ってか本当にまったく会話も募集もねぇ。こっちから動いていかないとダメか~。
団長さんも仕切ってくれる感じじゃないし。。。

さて、じゃあ来週はいろいろ積極的にいってみますか………時間がとれるかが問題だが。

前はやることなくなるぐらいだったのに、今は全然やることだらけとは…。
いつでも支援してくれた相方の存在ってのは大きかったんだなぁと実感。
戻ってくれる気はないようだ。

チケクエ、逆襲、ギルコクエ………。

この3つ次第で大忙しの週になるが、さて?

剛ナナ?じじいいない+いい武器あるか?
ってことでいまのところスルー予定。剛ナナより剛ドン来てくれることに期待。

以上 ノシ

ヒプ変が変?

白茄子部屋がなかったのでヒプ変部屋にお邪魔することに。

自由部屋だったが、何故か笛1、双3にw
只管乱舞して何とか必要数を確保。
一個ずつしか出ないから大変だった…orz

そうそう、ヒプが一度変なところにw

巣に帰ったのを捕獲しようと罠はろうとしたが間に合わず風圧でキャンセルされ、何故か飛び立つヒプ。
んで隣のエリアのココ↓にw
mhf_20091004_233758_421.jpg


その後一つだけあった白茄子部屋行ったら一回で火石出たが、二人抜けたので解散。

あとはボックス整理して、カジキマグロ納品してたorz

今大が16個になったから@14…先はながいなぁ~。

まぁこんなとこ ノシ

アニメ感想

アニメに関して~。
今期は全然見るものがねぇorz

・CANAAN
なんだかなぁって感じだったなw
アニメ全体より、OP、それよりも原作って感じで物足りなかったアニメ本編。
カナン2人の戦いに決着を付けさせたかったのだろうが、アルファルドが最後の方へたれすぎる。
カナンの能力を知っているのにも関わらず感情を持ってカナンと対峙するとかアルファルドらしくないよなぁ。
結局アルファルドの方がシャムの亡霊から解放されずにいたってだけか?
刺青入りの腕を断ち切ってシャムと決別した、と。にしても生きてるのかよw流石…。

それにしてもユンユンいいなw
タクシードライバー、リャン、ユンユンといいキャラいすぎw

んでマリアとカナンは………カナンが一方的に関係を断ち切って終わり、と?
カナンの方はいいけど、マリアからすりゃ…ねぇ?ミノさんのフォローなかったら辛いぜ?

んで最後は澁谷に戻ってきて、個展(?)を開いた、と?
428キャラが出てたのには感動したぜよw
まぁひとみが何故かいないんですけどねw

カミングス出家しててわろたw

まぁ正直言って、OPと1話が秀逸すぎた。


・ファントム
終始よく分からんかったというか…物足りない感がすごかったな。
前半最後のサイスを追い詰めてアインが死んでツヴァイも死んだ?
ってとこまでならよかったんだが…。

ドライとの決着も微妙な感じで終わり。
サイスの最高傑作の人形達も大したこと無いってか、アイン&ツヴァイにあっさりやられるってどうなのよ?

最後もなぜかツヴァイだけ殺されるし…意味不。

アニメが駄作なのか、原作からなのか…まぁ活字でみればまた違うんだろうが。

ニトロ作品やりたいけど、中古でもたけぇんだもん。
持ってる人ケチ(?)だからかしてくれんし。

まぁ微妙。


・蒼天航路
え?w
終わるのかよwww
原作との関係で、かな?中途半端ぜよ…。
消化不良だようわぁぁぁぁん!(ノД`)・゚・。


ここからはまだ続くもの。

・マジンガー
うん、わかったからスパロボには来ないでください。
まじこんなんがスパロボきたら萎えるわ。。。
しかも旧マジンガーの参戦潰して、でしょう?
きてもDS、wiiだけにしてくれw

まぁ最後まで見るが。

・うみねこ
これもよくわからん。原作だとまた違う???

とりあえず、戦人(バトラって…せんとくんっていいたくなるぜw)が自分が認めたくないってだけの理由で身内を何度も惨殺させる基地外だってことは分かった。
と思ったら今週で魔法認めて惨劇を防ぐために戦うぜ!!とかw

しかもおばぁちゃんが先代ベアトです→
なんでいままで普通に殺されてたんだよw→
今目覚めたのですがなにか?

とかざけんなw

まぁ2週目(?)から前回と状況等も変わったり、ゲームマスター(ベアト)の都合で前回しらんかった情報が開示されたりと、めちゃくちゃな気が…。
正直なにがしたいのかわからんぜよ…( ̄∧ ̄)
誰か解説プリーズ。

単に惨殺したいだけちゃうんかと。。。


まぁこんな感じか。
CANAANが期待はずれすぎ。残念無念。
このクオリティで月姫&Fateをプリーズ!

FateといえばPSPでRPGのフェイトが出るらしいね!
どうなることやら(Fate関連ゲーはクソゲーだらけだが…)

以上 ノシ

ノノと会ってきた

オリンピック開催地はリオデジャネイロに決定したようで。。。
あと爆問田中が離婚したそうで………。

まぁ後者はいいとして(笑)前者はねぇ…互角の戦いなら未開催の地を選ぶべきだよなぁ…ってことでまぁしかたない。

っと関係ない話はここまで。


まだまだぼっちオンラインは続く………

一人で只管ガルルガの尻尾を切り黒星鉄*20個を集めてた昨日w

今日はオルガロン素材を集めよう!ってことで(本当はヒプ変、ドド変行こうとおもってたけど部屋が無かったw)
まずはソロで下見に。

セイブ+トリアカというガッチガチ装備でいざ!

mhf_20091003_001531_187.jpg
新モンスなのに目を閉じていない…だと!?

まぁ61~なわけで、大したことは無かった。
ただ、他のモンスよりかなりやりづらいw
視点がグルグル巡るよ………。

結局20ラスタきっかりで捕獲。

mhf_20091003_001738_375.jpg

その後は求人へGOして素材集め。
求人はバール、ドドン系が多く、肩身が狭かったぜw
バールすげぇな…バール用装備早くつくらねば…。

紅玉はすぐに集まったのだが…たてがみ、鋭牙、真紅の毛がでないでないorz

mhf_20091003_022455_921.jpg

それでも十数戦程度で(たぶん…)真紅の毛*2はなんとか確保。
が、たてがみが一つ足りないorz

というわけで続行!と思ったら次の一回で出たw

今回は解散することなく集め終えられてよかった^^

さて…あとは………

ギルドコインx11

鳥竜種の特上毛x9

牙獣種の重牙x2

棘白竜の火石x2

鎌蟹の尖爪x12

だな…ギルコ…ティガこないとやる気がw
今週確実に確保したいのは火石だけか…がんばろう。

以上 ノシ

マガジン44

エア・ギアねぇーんだよなー…。

・ティジクン
なんだ結局いろんな格闘技と戦っていくだけか…。

・GTO
葛城父をようやく説得出来て葛城へ辿り着く為のヒントも見つけられ、全員で葛城を見つける為に動き出す!
そして葛城はついに犯人のアジトに………!?

・一歩
パンチの出所が見えないまま、被弾を受け、それでも前進する一歩。
当たれば終わる!
それだけのプレッシャーを与えつつ只管前進を続ける一歩。
ウォーリーもまた、それを苦も無くかわし続ける。
この試合…どうなる!?

・ツバサ
終盤はなんだか全然よく理解できなかったんだがw
最後の中途半端だし…と思ったら一応まだ続くのね。
xxxHOLiCも読まないとなんとも言えん感じかねぇ。
とりあえず一つ言えるのは、終盤は週間連載でやるような内容じゃねぇなw
コミックスで通して読まないと理解しづらい。無駄にエフェクト(?)多くて。

・スマッシュ!
一回戦を無事勝ち抜いた翔太の前に、謎の女性が現れる!
林健一を打ち負かしてほしい、と。
そして2回戦で早くも苦戦する翔太に対し、大和を一蹴した林健一…その実力とは!?

・FT
どうやらケット・シェルターにはなにか謎があるらしい。
ブレインの罠によって、ナツ達はピンチに陥るが、ジュラに守られて無事難を逃れる。
が、それによってジュラは倒れてしまう。
一方ジェラールとエルザは、ミッドナイトと出会ってしまう。
そしてジェラールがミッドナイトに一蹴されてしまう。
そこに向かうウェンディと、ミッドナイトと対峙するエルザの運命は!?

う~ん。やっぱエア・ギアないといまいちw
来週もないんだよなぁ~orz

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる