9/29期間限定&運レポ更新…

まずは運レポ。

「追加アイテムボックス」の容量について

2010年4月に予定されている大型アップデートにおいて、「追加アイテムボックス」の容量増加を予定しております。具体的な増加量については、後日運営レポート等でお知らせいたします。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、2010年4月に予定されている大型アップデートまでお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。


あと半年まてとか流石に辛すぎます…。
現状でもカツカツなのに………。
ゴミ箱にもアイテムの場合なに入れていいかすげぇ迷うしなぁ…。

次は期間限定クエ。
剛クエは、
剛翔!双牙 100~ 沼地 寒冷期/夜
剛来!砦蟹 100~ 砦 温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の剛角 100~ 森丘 温暖期/昼
EX剛種クエスト
豪炎 100~ 沼地 寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の靱尾
って…剛パリねぇorz @12枚…やっとけばよかった…。
剛シェンとかいらねぇしw ってか行くクエがねぇ。

剛種への道・角竜と麻痺鳥竜 100~ 砂漠(寒冷期/昼)
ディアブロス変種1頭の討伐
ドスゲネポス変種1頭の討伐

マストオーダーでこの2頭………流石に行く気起きないw
大体何故変種最強生物のドスゲネを入れたしorz

ギルコクエは
特別演習!銃王無尽

黒星鉄クエは
黒星鉄と黒狼鳥

剛チケクエは
剛種への道・鎧竜と鎌蟹
剛種への道・牙獣種の宴
剛種への道・角竜と麻痺鳥竜
って剛チケクエ行くのねぇwww

逆襲クエは
逆襲!ドスランポス
逆襲!ラージャン
金銀卵とフルフル
金銀卵とアクラ・ヴァシム
ドスランは逆襲枠使わないでいいと思うんだ…。

エクストラは
ダイミョウとショウグン
鉱脈を呼ぶ秘法?
呑竜の生態
炎に包まれし白
蒼白眠鳥目撃報告
共同部位報酬!飛竜種の剛尾
共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪

ってことで、今週はひたすら黒星鉄集めと火石が@2個…しかやることねぇw

以上 ノシ
スポンサーサイト

【ミッション】雪花恭介【コンプリート】

ミッションスタートデッキを使ってみたが………。

微妙www
長谷部が出れば勝てるが出ないと勝てないという…w

雪相手は一回やったが、たぬき寝入りがなぜか2枚づつ前半と後半にまとめて落ちてダメだったw

有栖川はるかは予想以上に使えない。まぁ最近は動けるの当たり前だから当然だけど…ってかそもそも恭介やモデルの為のコストに切ってしまうことが多く、出ない。
ピピピは確かに強力だった。
終盤に出してピピピミッションスタートピピピで2列止めたのはかなりやばかった。

カゲナシモデルはデッキと相性が悪い…DFに出すカードが多すぎた。
ってか相性が悪いのか、イベントが基本落ちていく罠。

イリヤ&トペは一度も使ってない。ってかそもそも一度もイリヤを引いていない不思議!!

雁夜、ニナ、モーリス(止められていた時)が並んだ時は普通に強かった。
3枚必要(雁夜止められなければモーリスいらんが)なのが揃え辛く2回ほどしか出来なかったが、これはいいかも。
まぁその手間で単体で仕事するカード並べたほうが強いのは確かだけどねw

あとニナはさり気に青子のサポートしてがんばってたw
さすがに青子は重すぎるらしい。
コストに切る場合がほとんどで、引きがいいときに出していたぐらいしか。

雁夜&ニナ、ミッションスタートが出てるとほぼ勝てた。

んで問題は恭介を令呪等で除去された場合、ってかそれ以前に恭介出すのにセリオが立ち、イベントを引いていないといけないという、ちと厳しい状況になってしまうのがなんとも…。

普通に少女マンガを積んで雪月か、宙月にするべきかなぁ~?
もともと除去をほとんど飛ばせないし、除去対策も薄いしねぇ。
たぬき寝入り引かないし、引いても恭介出すためには切らないといけない場面が何度も…。

あーでもニナ雁夜のコンボも消さないとだめなのか…さて…どうしよう…。

あ、あと決めポーズ凛デッキは適当に組んだがなかなかいい感じw
ってか駄菓子が強いだけかもだけど…。
今回は3G+ウィンをDFに置いていたが、決めポーズで打点は稼げるので、DFを空けておいて必要なところに朋也置いて、後釜もアタッカーで相打ちに持ち込んだほうが強そうだ。

無駄に積んでるメレムも抜いて、若葉わかめも出番なしに戻して、みここ抜いて花投入してDF固めたほうがいいかなぁ~。
もしくは修行まで積んで若葉+3G+ウィンでがんばるか………。

あ、あとノストラダムスが意外と強かったw
基本的にエスケープは確定的に選ばれるので、終盤にエスケープから決めポーズカードで5点とかなかなか。

あ~ん♪、みここ(駄菓子で減らしてるのになぜかアリスばかり引いたが…)、ノーガードでもりもりデッキが削れていくのがなんとも辛いが、基本的に大惨敗はなかったなぁ~。

一度だけ右フック*2駄菓子*2とかいうとんでもねぇ初手だったことがあったがwww
ダメかと思ったが、意外といい感じだったのだが…凛登場→右フックでリア先輩をぶっ飛ばせ~!→対応渇!!でw→orz凛登場前にウィンだせよ…なんで入ってるの知ってるのに無警戒なんだおいら(ノД`)・゚・。
なんつーひどいプレイミスをかまして負けたw
こういうデッキだとコンボ等が出来ると「よし!いける!!」って調子のって初歩的なミスしちゃうんだよねぇw

まぁこんな感じで。
調整、組みなおししたらまた書くかも。まぁ次プレイできるのはまた来週なんですがねぇ~orz

あ、あとライダー(Zero)デッキどうしよう…ワントップデッキ組んで何度かまわしたが、一度も引けないとか相性悪すぎる…。どうしよう…。

以上!ノシ

久々の…

MHFをプレイ。

新しい猟団に入れてもらったが、やってることは一人で採取www

会話も少ないし………あれぇ~?w
たぶん求人部屋で青チャしてるのかもだが…。

というわけで結局求人に。

火石と黒星鉄と剛チケが必要なのでそこらへんで検索するが、かかるのは剛チケクエばかりorz

さすがに白ナスは既にブームが過ぎ去った存在か(つд`) 。・゚・

ってことで剛チケアクラ部屋へ。

久々なので、1~2回戦は1死してしまったが、その後は順調にクリアを繰り返す。

mhf_20090927_230236_921.jpg

んで解散になったので検索しなおしたら火石狙いの白ナス部屋発見!!

ってことで行ってきた。

双*3笛1の部屋だったのだが…はやwww
変種に慣れているせいか、すごく弱く感じる。

mhf_20090927_235355_140.jpg

そして全然でない火石orz

さらに何故か出ない上鱗&上棘www

3~4戦してやっと1個GET!
mhf_20090928_000900_515.jpg
と思ったら解散してしまったので、そのまま落ちましたとさ。

まぁ丁度友人が来るって言ってたのでよかったのだが…0時過ぎてるんだぜ?
しかもチャイム鳴らすし…さすがに常識無さすぎだろ…。

今日はLyceeのほうの記事もかかなあかんなぁ~。アニメ関係も書きたいし…なんか突然ネタがw

んじゃひとまずお休み~ ノシ

【ミッション】花雪【スタート】

ミッション・スタートデッキを考えてみる。

とりあえず、中心となる棗恭介(ミッション・スタート)は4積み確定で。

次は恭介と相性のいいカードを探す。
華雄
栞(スケッチブック)
有栖川はるか
御鏡舞奈
少女漫画
釣り
あたりがパッと思い浮かんだ。

あれ?有栖川と御鏡をいれれば硬いんじゃね?ってことで花雪に決定。
ただ、恭介を出すことを考えると、これでは辛い。
少女マンガを経由したとしても宙が足りないし………。

というわけでセリオが候補に。
セリオを利用するからには、EX2のイベントが欲しくなる。

まず、たぬき寝入りは除去、ダンパ耐性を得る為に入れたい。
あとは………激突、トぺアインツベルン、ファーストフード辺りか。
激突はデッキ的に使いづらい。というわけでファーストフード、トぺに。

それと同時にわた兄イリヤを採用。
と、雪キャラを見ていると目に入るカゲナシ………ってことでモデルと一緒に採用。

ドロソ…は長谷部しかなぁ~?ハーモニカ梨花って手もあるが…スペースきついよなぁ。

あ、モーリスもミッション・スタートと相性いいな。採用。

あとは…アタッカーがねぇwww

ん~。花、雪のアタッカーでメイン系で使ってないカード………あ、青子さん使いてぇ(病気が発生)
じゃあついでに妄想を投入して…。

あんまいいのいねぇなぁ…あ、雁夜くん使ってあげよう!(さらに加速)
でもペナが痛いよなぁ………あ、ニナ使えばいけんじゃね?

除去ないから須磨寺入れて………。

完成!
というわけで出来上がったのが↓

EX1

棗恭介*4


蒼崎青子(無限回転)*3
疑心暗鬼*1

EX2

間桐雁夜*4
須磨寺雪緒*3
白銀朱音*2
イリヤ(わた兄)*3
モーリス*3
美魚(カゲナシ)*4
セリオ*4
御鏡舞奈*4
長谷部彩*4
トペ・アインツベルン*2
妄想*2


有栖川はるか*4
ニナ・リンドベルイ*4
小鳥遊誉(無影遊然流)*2
モデル*3
たぬき寝入り*4

ここまで作って、華琳と相性いいし、メタ対策に狂言積めるし、こっちのほうが強いんじゃね?
とか思ってしまったw

ん~。ミッション・スタートないとただの紙束だが…まぁ明日辺り回してみる。

う~む。

決めポーズ凛を中心にデッキを考えていたのだが………。
無理www

EX1が多くなるので、みここを採用してみるも、アリスが邪魔になるし、凛を出すのがコスト的に辛かったりする…。
だったらコマリMAX入れてみようか、と思うも、そもそもコマリを出すのがみここデッキとしては辛い。。。
しかもスパイラル理論まで貼らないといけないし…。

必要最低限にEX1を抑えて構築してみても、決めポーズ分の手札でキャラ沸かしたほうが強かったり…。

素直にフィニッシャーの役割と割り切ってカレイドでも積むほうがいいのかねぇ。

と思ったらフェスタで星が優勝したとかw

おいらならたぶん雪、花が多いだろうから月単ハンデスで突貫するかなぁ~?
まぁ取材、曹操に食われると思うが。

星単…花はまぁカレイドでマイターン6点入れられるからそう難しくはないが…雪がなぁ~。
最近の雪単は水羽はもう入らないのかねぇ?

なくても普通に除去が辛いが…。

あれ?なんか話の方向がずれている…。

思い切ってアリスを抜いて各属性の3コス発生アイテム積んで館長代理入れた月花みここにでもしてみようかなぁ~?
最近の月の4コス軍はかなり優秀だし………あれ?いけそうか???

と思ったが、明らかにスピード負けするし、場が弱い…やはり使うなら星単のフィニッシャーとして、かorz

次はミッションスタートデッキを考える…かも。

あ、あれ?

シルバーウィークなのでメンテは明日まで延びてたのねぇ。
まぁそれはいいとして、今日期間限定等更新されると思ったが、そんなこと運営がするはずもなかったw

明日の午前中かメンテ中に更新…か?

そういえば428は全部終わったw

エコ吉編はまぁなんというか…ねぇよw

そして陰謀編…ワロタw

そして真・陰謀編でさらにワロタwww

クソッ!だからマホヨの発売日伸びたのか!!クソッ!クソッ!

ってねw

428も終わって、本格的に暇なのでMHFに復帰しよう………。一人でorz

428 感想3

次はボーナスシナリオ編。

まずは鈴音から。

なんというか………ボンベイ型の人間はどんだけ不治の病にかかりやすいんだよ、とwww

もうこういう話で稀血出して奇跡がどうのとかやめようぜ………と、いうのは置いて置いて、正直もう少し長くてもよかったんじゃないかなぁ、と。
拓也が鈴音を眺めている場面をもう少し長めに描いていれば、もっと感情移入しやすかったかなぁ、と。

なんにしても、これはボーナスシナリオって感じじゃなく、特典本として付けたほうがよかったんじゃないかな?って感じのサイドストーリーだったなぁ、と。
本当に本編とはなんの関係もない話だし。

んで内容だが…。

泣けるって聞いていたが、個人的にはそれほどでもないかなぁ、と。ドラマで泣けるなら泣けるだろうねぇって感じ。

個人的には評価は低いかなぁ。鈴音はかわいいんだけどねw

なんと言っても手紙がねぇ。
あれが余計すぎる。
あれで泣けたって人もいるみたいだが、おいらに言わせればあれは最悪。
あの場面で好きですだのなんだの言ったら、せっかく己の命で生かした鈴音に余計な枷を与えることになってしまうだろう…。
あーいや、手紙自体はいいのか…好きだとか言ってるのが気に入らないだけでw
がんばって働きますみたいなのはまぁよかったかなぁ。

でもやっぱり手紙は余計だ…。
あの先生の話だけで、十分だったなぁ…やっぱり余計な枷、重石を与えているようにしか見えん…。

って感じですねぇ。

なんというか………おいらは人でなしじゃね?www
と読み終わって思った。こういうので感動なんてできやしねぇ…orz


そしてカナン編。

これで読みづらい…???きのこにしては全然読みやすいぜw
ってかやっぱりアニメの方がしっくりくる。
エフェクト等も、実写だとやりすぎるとシラケルが、アニメだと全然そんなことないし、きのこ文とあいまってぐっとテンションが上がる。
内容に関しては、現在→過去→過去の過去ってのがちと違和感あるが、まぁそこまで気にならない。
あ、あとアニメ見る前にこれやるとちゃんと最後までアルファルドがアルファルドと分からないようになってるのなw

ただ、カナンがなぁ~。
アニメ見た後&ファントムを見ているから、違和感があるうえにキャル(ドライ)っぽいんだよねぇ。
まぁ年齢を考えれば全然変ではないんだけど、やっぱり無邪気すぎる感が、作品全体の雰囲気を壊してしまう感じが…。
別にいいけど。

しいて言えばシャムが無抵抗でやられてしまったのが残念…というかアルファルドの“強さ”を強調したほうがもう一段階くらい最後の場面でテンションあがったかなぁ~と。
シャムとアルファルド戦わせたらまぁアルファルドの圧勝もないんだろうからやらなかったんだろうけどw

今回のカナン編は、立ち絵無しでの演出だったが、これはいいw
もともとTM作品では、画面全体に文字が出るタイプで、結構立ち絵が邪魔に思える場面もあった。
それが今回無い分、演出にも力が入っていて(剣戟ではなく銃撃戦だったからか?)すごいよかった。

………アルファルドがかっけぇだけか?w
あ、あとやっぱきのこには武内が合うなw
武内絵の無骨な感じの男はやっぱ秀逸だし。シャムかっこよすぎ。

個人的にはこれだけでも買った価値があると言えるぐらいいい出来だなぁと思ったよ(さらにこれやった後今週のCANNAN見たからさらにwww)
最後の一戦はカナンが何とか接近して勝つのかと思ったら、あぁ、だからアルファルド負けるのねってなって、カナンの蹂躙でアルファルドが逃げるのかと思ったら、アルファルドも最後の最後でとっさに一矢報いるとか…やべぇよ…カナンと一緒に「えっ…」って言っちゃったぜw

ボーナスシナリオはこんな感じか。
あとはトロフィーコンプして終わり…。意外と長く楽しめたなw

では ノシ

428 感想2

今回はシステム編。

では早速。

良かった点
・タイムチャート(これは単純に便利で、BADEND回収も予想以上に簡単だった。見やすかったし)
・ザッピングシステム(これはこのゲームの肝でもあるから当たり前だが、他人の行動により、変化が起きて、運命が変わる。それを繰り返して奇跡としての結末を導くというのはこういう現実味を持たせたゲームにはいい)
・KEEPOUT(製作者が意図的に読む順番を操作~一方を読んでからこっちも読んでねみたいな~するのには必要不可欠)
・文字が大きく、見やすい

悪かった点
・BADENDリストが見づらい(タイムチャートと同期できなかったのか…?)
・ザッピングシステム(メインを進めている時はいいが、BADEND回収となると途端にメンドクサクなるシステムw仕方ないが…)
・KEEPOUT(上で語った使用方法なら分かるが、何故か他人を進めて、関係ないところから飛んで解除出来るとかが多くまったくの無駄システムと化している。さらにこれの存在により、あっちこっち見なければならず、話に集中出来ない)
・ジャンプ(キープアウト解除以外のジャンプもある完全に無駄システム。さらに相互ジャンプがあるとか意味不明。無駄に意識してしまい、邪魔になる)
・スキップ(スキップが中途半端。任意のところから読み進められず、BAD回収等ストレスが溜まる。)
・基本的には問題ないが、一部のBGMに違和感がある(これは実写だから。絵だったら特に違和感ないのに、実写だと妙な感じになってしまう)

とすぐに思い浮かんだのはこれぐらいか。
悪いほうが多いが、まぁ仕方ない。本当になくてもいいようなシステムばかりだったし、それによってゲームのスピード感が失われてしまっているのも事実だから。
なんでこんな無駄なシステムを搭載したのだろうか…?特にジャンプw

あとスキップは本当に鬱陶しかった。読み物でこれは致命的すぎる。

まぁこんな感じ?もっとあった気がするが思い浮かばない。

カナン編は一気にやってしもた…次は鈴音だ… ノシ

428 感想1

ネタバレ注意!!

プレイ時間20:48

バッドエンド回収時23:32

って感じでした(放置時間含む)

長くなるので、

・本編シナリオ編
・システム編
・ボーナスシナリオ編
の3つに分けて書くことにします。

とりあえず、

なすび何やってんだw
田中要次流石です。君塚さんやべぇw
小林涼子かわいいじゃねぇか…。
大塚明夫さり気なさ過ぎだw

とキャストに関してだけ書いとくw

さて、シナリオ本編。

まず初めの感想は、CANNAN見る前にやりたかったな、と。
カナン登場時、これアルフレドやん…って速攻分かってしまったしw
・黒髪
・喋りが全てを知っているような上から口調(カナンは無感情な感じ)
・ひとみが不自然にカナンと呟いた
ってな。
それでも実写とアニメだし髪の色等は違うこともあるだろう、とカナンとして見てたけどねぇ~(ミノさんの暴走っプリがアニメの比じゃなかったし)
最終的にアルファルドだと確信したのは、
・ひとみをあまりにもナイスなタイミングでワゴン爆破から救った→元気にジャックと格闘&会話
・マリアを救った時、何故かマリアはカナンに反応しない(友人に救われたのに無視は性格的に不自然)
・電気店で不自然にマリアが倒れカナンに抱かれている。それを誰も見ていない
ってところで仮説としてアルファルドだったら、と考えると納得がいったから。

そうだ。それよりもまずこれを書かねば。

なんというか、クリームパン買って一口食べたらチョコクリームパンだった…けどまぁおいしかったからいいかぁ~って感じ。
分かりづらい?

直接的に書いてしまえば、

428~封鎖された渋谷で~

っていつ封鎖された!?
ということ。
勝手ながらサブタイトルでテロ決行後にどう生き残るかの話だと思ったら未然にテロを防ぐ話だったってオチorz

シナリオ構成、企画は秀逸で突き抜けた物を感じたが、文自体は特に特徴もなく、ちと物足りなく、緊張感が高まりきらず、冷静に先読みができてしまってそれがまたなんの捻りもないという…。
まぁ逆に言えば慣れていない人が取っ付き易いと言える。

疑問点
・大介、琴音、鈴音………で亜智ってw 同様にひとみに対してマリアって…。
・建野が亜智を殺すBADENDがあるのは何故?(死んでない?)
・建野は何故タリクを逃がしたのだろうか?(理由が皆無)
・何故杖をついている建野が護衛に選ばれたのだろうか?
・ジャックは何故アルファルドをゴードンに引き渡したのだろうか?(CIAと繋がりがあるってのはアルファルドからの情報だったが…)
・アルファルドは何故流行りの曲を起爆装置にしたのだろうか?絶対渋谷にたどり着く前に爆破するよなw
・マリアとひとみがデパートでニアミスするところで、何故マリアかもと気づかないのだろうか?亜智はともかく、その話を聞いたひとみは気づくべき。可能性として
・何故田中がマリアを殺すBADENDが存在するのだろうか?血も手に入れておらず、最終段階で必要な人物なのに
・マリアストーリーでなぜ数日後のBADENDが存在するのだろうか?大食等(ウーアに感染してるハズなのに…実は感染してない?)
・田中とひとみの関係は?(普通に兄的存在?それとも…びっ(ry )

・アルファルドは何故建野を殺さなかったのだろうか?ジャックが来た時点で………捕まるのまで筋書き通り…か。

まぁほかにもいくつかあった気がするが忘れた。

とりあえず、全体的な話としてはありがちなレベルだが、頭を空っぽにしてなにも考えずに読み進めていけば、かなり面白いかと(アドベンチャー全般に言えることだが)
まぁそれもザッピングのせいでそうもいかないんですけどねw
各キャラ主人というよりも、事件ひとつが主人公って感じ。

悪かった点
・最終的に真ENDを見たとしても後日談等は無く、どうなったのか分からない人物等がいる(ミノさんとかストーリー中途半端)
・中途半端なところでENDを迎えるキャラが(マリア、ミノさん、大沢氏)
 大沢はともかく、マリアはカナンとアルファルドの秘密を先延ばしにするためにENDさせたとしか見えず、ミノさんは最初の目的に対し結末が描かれない。
・それに対し何故か最後の最後で主人公が増えるというご都合主義
・最後のKOKとひとみの写真が打ち上げ写真にしか見えない(実写の罠)

ぐらいかねぇ。
なんだか書いてると分けわかんなくなってくるwww

物語にはぐんぐん引き込まれるし、普通に面白かった。
それでも突き抜けた評価をだすレベルでもないけどね。ま、ドラマで感動出来る人は普通に感動出来るレベルではあるだろうし、いいんだろうけど。
まだボーナスシナリオやってないが、個人的にはこの中にザッピングとは関わらずに主人公を一人用意して事件とは直接的に関わらないで外から見る人として存在していると、格段に面白いだろうなぁと思った。
もちろんそれはきのこ文でw
今回はきのこじゃなくてTMに参戦してほしかったのだろうから、ああいう形になったんだと思うが…。

あ、あとOPできのこの名前が出てるのはすげぇ違和感www
まぁ最近の買ってがっかり感がすげぇゲームと比べれば間違いなく良作。さすがチューンソフト。

じゃ、ボーナスシナリオやってくるわ ノシ

マガジン42・43合併号

一歩20周年スゲーな。

あ、あとカラー絵の一歩が初め千堂に見えてえ?なんで??ってなったんだぜwww

・一歩
ダウンから辛くも復帰するウォーリー。
そしてセコンドのミゲルから放たれる一言「Freedom!」
その言葉をきいたウォーリーは構えを解く。
一歩の攻撃をブライアン・ホークと同じ回避方法、攻撃方法で戦う。
その本性を現したウォーリーに、一歩もまた、内なる闘志を燃やす!

・GTO
大捜索を開始した鬼塚達だが、警察が仲間達を検挙し始め、捜索が難航してしまう。
が、そこに阿久津が現れ、ミッドナイトエンジェルメンバーを引き連れ捜索に加わる。
そして阿久津から渡された携帯から情報を得る。

ちょw
阿久津とか柏屋とかジョーイとか神堂寺とかなつかしすぎだろwww
まぁ柏屋、神堂寺は直ぐに思い出せなかったけどなw
ってか神堂寺は鬼塚のこと覚えてるのか?ボコッただけで仕返しされなかったような?龍二にやられただけじゃなかったっけ…?
わかんねw

相手が薬を使ってサイト運営する外道と分かり、警察の検問を強行突破してでも犯人を追うことに!

・FT
流石聖十、ブレインを圧倒して決着をつける。
が、ニルヴァーナは止まらず、また倒したと思ったミッドナイトだけが残り、また奴を倒さないとニルヴァーナは止まらない!?
ウェンディにバランス感覚を養う魔法をかけてもらい、乗り物酔いから回復したナツ。
ケット・シェルターに向かうニルヴァーナを止めるべく、ナツとミッドナイトがぶつかる!?

・スマッシュ!
いよいよ始まった個人戦シングルス。
マスコミの注目を集めながら試合を開始する優飛は、その圧倒的実力を見せ付ける。
一方翔太は龍之介と一回戦を始める。
そしてその実力を存分に発揮する。
翔太の絶対に負けられない戦いの最大の敵、林健一を見に来たという美都。
そして会場に現れた謎の女性…林を見に来た…?それとも翔太???

・エア・ギア
イッキに答えを求めるロキ。遂に本気を見せる!
飛行騎を破壊され、身動きのとれないブッチャと、それを守りながら戦うイッキ、縦横無尽に襲い掛かるロキ!

こんなんしたら飛行騎全騎落っこっちまうだろw
それとも軌道変更するんかね?

その頃、リンゴは調律を受けるべく、カノンを呼び出していた。
が、そのカノンがリンゴへと襲い掛かる!?

はじめ空達の刺客、カノンの偽者かと思ったが…前に一瞬だけ起動した背中のあれ起動してるし、たぶん本物のカノンだろう。
普通に立場を忘れて空側についたってことかねぇ。

追い込まれるイッキだったが、ずっと特訓していた対空用の技を使う!
右足を使ったとっておきとは!?次回を待て!

エア・ギアはグレの体調とスケジュールの都合で3号連続休載だそうですorz
今回合併だからまるまる一ヶ月の休みだねぇ…エア・ギアないとマガジン半分以上つまらなくなるが…まぁ仕方ない。

ってかそれよりもいいところで止めすぎだろwww
気になってしかたねぇ!!!

イッキの技、リンゴの運命………まぁ一ヶ月間妄想で楽しみますorz

以上 ノシ

絶望の剛弓Ⅱ…

剛弓Ⅱ本当に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と思ったら………まぁなんだ…速攻作れなかった\(^o^)/

mhf_20090916_191941_359.jpg

なんなんだよ剛翼6個ってorz
剛武器じゃねぇんだから剛翼使うんじゃねぇヽ(`Д´)ノ

絶望してそのままログアウトしたのでしたとさ………ノシ

6.0アップデート情報

公開されていたので気になったものをいくつか見ていこう。

バランス調整
一部のモンスターのクエスト報酬(部位破壊報酬含む)および、剥ぎ取りで入手できる素材について、入手できる素材内容および確率を一部調整いたしました。この調整にともない、入手できなくなった素材などはありません。



これは…また勝手なことを…変更へ事前に知らせるんじゃなかったのかよ………何が変化してるのかわからんしねぇ。

img_update16_01.jpg
火山の大採取ktkr!!

と思ったが、ヴォルの場所空いてない可能性大なうえ、今更欲しい物はねぇwww
渓谷いれるんじゃなかったのか…orz

「殲滅と破壊の剛弓」(弓)の名称について、「殲滅と破壊の剛弓I」(弓)へと変更いたしました。


これは…剛弓Ⅱが来るフラグですか!?
いやっほぅ~。 連射Lv3なんですね、分かります。

売却時確認
武具やアイテムを売却する際に、売却の可否を確認する画面を表示するようにいたしました


地味に改善させれいていい感じ。
逆に大量に売る場合面倒とも言えるが。

【「状態異常属性剣」について】

「猛毒剣晶」、「麻痺剣晶」、「睡眠剣晶」を装填することで、武器に「状態異常属性」を付与することができます。各「状態異常属性」の蓄積値は、発動しているスキルのレベルに応じて増加します。また、「状態異常攻撃強化」スキルの影響も受けます。

攻撃がヒットする度に、「剣晶」を1つ消費します。また「剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味が通常の2倍の速度で消耗します。

「剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている「状態異常属性」は剣晶スキルの効果により上書きされます。


ん~…。
スキルレベルに応じて………これは一角双SP再びのごとく睡眠ハメが出来る可能性が高い。
そして出来ないレベルの蓄積値なら産廃だというw
え?切れ味消費2倍?
なに言ってるんですか…運営さま自ら切れ味回復[大]という旋律を実装したんじゃないですか^^;

爆撃も武器によりダメ変わらないようだし、双*4で速攻爆撃消費してあとは普通に戦えば相当はやそうなんだが…。

チャットにて「@dice」と入力することにより、ランダムで「1~100」の数字を表示する機能を実装いたしました。


おぉ!これはさり気にいい仕様…クエ順決めたりするのに使えそう……と思ったが、これ手打ちで100と入れたときと表示に変化がないと普通に任意の数字入れればいいだけになるよなwww

img_update16_07.jpg
( ゚Д゚)………オルガロンという表示がない…だと!?剛種どすんの?どっちかいれりゃいいだろってか。
あ、あと不朽の角笛ってwなに?壊れない角笛???それはヤバクないか…?
いや、普通に新ディア装備よう素材か。

装飾品
武具工房より、「装飾品の破棄」の機能を削除いたしました。

※「装飾品の回収」を行なおうとした際に、誤って「装飾品の破棄」を実行してしまうことを防ぐための変更となります。


ようやくか…。

ま、こんなところかな?
剣晶システムはいろいろ問題がありそうだが…まぁ楽しみに待ちましょうか。

とりあえず剛弓Ⅱを速攻作ることは確定だぜ…。 ノシ

PS3…

遂に買ってしもたw

あ、新型の薄いやつです。

まぁなんだ、428がどうしてもやりたかったんだ!(´・ω・`)

それにしても起動後のメニュー画面はPSPと同じ仕様、同じSEなのねw

流石にXBOXと比べても全然いい感じだ…。

値段は29900円(?)でBOXと100円違い、wiiと4000円違いだったかな?

で値段的には差がなくなり、手が出しやすくなったのだが、HDMI変換コードないし、縦置きも出来ない…。

縦置きスタンド3000円+HDMI2000円で結局34000円になっちゃうんだよねぇ~。

と言うわけで縦置きはスルーしてHDMI端子と428だけ買った。

縦置きじゃないから熱が溜まりやすいかなぁ~と不安ではあるが、横置きの方がデザイン的にもシックリくるからいいかなぁ~と。
部屋に置いてみたが、箱より存在感があっていい感じw

本当はガンダム戦記買おうかと思ったが、迷いに迷ってレビューみたら、

画質は大したことない、繰り返し同じことの繰り返し…

はまだよかったのだが、

一人ではクリアできないミッションがある、AIがクソ…

これが致命的だったorz ってことで購入をやめました。

ちなみに428はきのこフルボッコでワロタwww

んでついでにめがね屋さんによって眼鏡を購入。

もちろん428に備えてw 最近近視になってもうたみたいで、テレビの文字が読みづらくなってきたのよねぇ~。

んで今日貰ってきた。

と、いうわけで428やってくるぜぃ! b

感想は最後まで終わってから書くので~。 ノシ

6.0直前4Gamerインタビュー

さぁ、見ていこう。

マズはモンス。

オルガロンに関する三つのクエストは,すべて9月16日からフロンティアクエスト/剛種クエストで配信されます。
 ちなみにハンターランク61以上のクエストでは,どちらのクエストでも遭遇時にカム・オルガロンとノノ・オルガロンの2頭が出現します。ですが,片方はすぐにジャンプして姿を消してしまい,残ったほうを相手にすることになります。


雄がカム、雌がノノらしい。
そして何故か61クエは一体が逃げるってさw
しかもジャンプwww

杉浦氏:
 カム・オルガロンは“重い一撃”というイメージで,ハンターに一撃で大きなダメージを与えます。もう一方のノノ・オルガロンは,“軽いフットワーク”をコンセプトに,軽快な動作を特徴としています。同種のモンスターとはいえ,かなりの差別化が図られています


剛種クエはなかなか大変かもなぁ~。
とはいえ、ノノの攻撃がどれだけ上がっているか次第だが。大した事ないならカム速攻倒してしまえばいいし。

杉浦氏:
 ハンターランク61以上のクエストでは1頭ずつ出現するので,そこそこの強さという感じです。剛種クエストは,ほかの剛種クエストと比べても,2頭同時に登場するということで少し難度が高めですね。単純に2倍ではないですが,剛種モンスター1頭のクエストよりは難しいでしょう。


ん~。まぁそりゃそうだ。

もしかしたら2体でそれぞれ弱点が違うのかな?
あぁ、それで剣晶システムが生きてくるわけか。実際は無属性でいいってなりそうだがw

4Gamer:
 では,オルガロン素材を使う武器は何種類登場するんですか?

杉浦氏:
 今回は片手剣/大剣/太刀/ハンマー/ガンランス/ライトボウガン/弓の7種類です。


弓ktkr
大剣、マー、ガンスも気になるが、やっぱ弓が気になる。
ってか何故大剣と太刀両方あるんだ…。

4Gamer:
 オルガロンの登場で素材が増えると,個人的にはそろそろアイテムボックスの容量が限界ではないかと感じるのですが,アイテムボックスの拡張や「追加倉庫」の使用回数制限緩和の予定はありますか? 

杉浦氏:
 大変お待たせしてしまいましたが,ようやく実施のめどが立ちました。12月のシーズン7.0で,まず追加倉庫の使用回数を増やします。続く2010年春予定のシーズン8.0で「追加アイテムボックス2」を実装する予定です。


ようやくか…というか多分遅い。遅すぎる。
現状カツカツで、あとまだ2回アップデートがあるとなると、相当厳しい。
まぁないよりはいいが。

4Gamer:
 剛種クエストでは初の一人用ですよね。難度はどれくらいになるのでしょう?

杉浦氏:
 剛種のテオ・テスカトルより少し弱いくらいです。


何を基準にして弱いと表現しているのか分からないが、剛テオより弱いならまぁ結構なんとかなるでしょう。
部位破壊が厄介だが…。


杉浦氏:
 まだ検討段階ですが,一人用の「剛種への道」クエストに「モノブロス変種」を出そうかという案も出ています。一人用のクエストを増やしてベテランハンターさんに挑戦していただこうと,サービスの充実を考えています。


これは喜ばしいこと…なのだが、実際実装されないとわからないw 変種で肉質クソになったら、普通にアクラ等回した方がいいしなぁ~。

杉浦氏:
 生産や強化の素材要求数は,今までのものとあまり変わりません。皆さんが「少ない」と感じるほどではないと思います。古龍剛種の素材も,一部を除けばほとんどの素材が入手しやすくなっていますし,大きく緩和することは考えていません


………一人でダラダラと30回も回すのは辛いぜ…それと一番面倒なのは証ですorz

次はスキル等。

武具について。

杉浦氏:
 武器は剣士/ガンナー合わせて360種類以上,防具は40シリーズ以上です。もちろん,特殊リーチ武器やイベント向けの武具も用意しています。

SP武器は11種類なので,「I」~「VII」で合計77個という計算ですね。SP防具は,エンプレスシリーズの剣士/ガンナー用とランゴシリーズの剣士用の3セットです。


エンプレスとかランゴとかいいよ…コンガをだしてくれorz

スキルについて。

杉浦氏:
まず剣晶スキルの種類ですが,従来の通常属性攻撃と状態異常攻撃のものがほぼ一通り揃います。ただ,シーズン6.0ではなくシーズン7.0で全部のスキルが揃うことになります。


ん? んん? 状態異常もやっぱりあるのか…ただ、装飾品、他スキルとの兼ね合いで8.0ぐらいまでは使われなさそうな気もするが。
龍は限定部位破壊に使えるから便利そうだねぇ。

ちなみに「爆撃剣晶」は威力が高いので


威力が…高い…だと…?これは………爆撃ビンwwwwww

杉浦氏:
あと弓では,シーズン6.0で「爆撃ビン」の効果が上方修正されます。修正されたものの中で,最大で3割ほど攻撃力が上がるので,個人的にはかなり強くなったと思います。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
と思ったが三割ってwww はは、ワロス。
この程度上がってもつかえねぇよ…ってか使ったことあるのかね?この人たち…。

杉浦氏:
実はシーズン7.0で,新たな装飾品システムの実装を検討しています。かなり具体的なところまで進んでいますので,発表までもうしばらくお待ちください。それが実装されれば,MHFでのスキルシステム自体に変化が起きるかもしれません。


ん?これは………一式揃えたら特別穴が開くとか?w
システム自体の実装だからなぁ…まさかいままでのを廃止するわけでもないだろうし…やっぱSP珠みたいに、新スキル用の穴が防具によってあり、簡単に発動できるとかかね?

へビィボウガンについて。

杉浦氏:
詳しくはお話できませんが,基本的には威力の高い弾ほどゲージが溜まりやすいです。攻撃力は,実際に生産して確認してほしいのですが,4人で同時に使ったらすごい光景になるので,使うだけでかなり爽快なのは間違いないです(笑)。


拡散排熱砲@3ココ!(笑)

次はラスタ&キャラバン。

まずラスタ。

杉浦氏:
 具体的な武器/防具は公開をお待ちいただきたいのですが,参考までに申し上げますと,武器倍率にもよりますが,武器はハンターランク51以上で開放されるくらいの武器まで使えるようになります。
 防具は防御力にもよりますが,こちらもハンターランク50近辺までが上限の目安といったところでしょうか。また武器種も,予定どおり11種類すべてが使用できるようになります。


51っていうと………おぼえてねぇw
おいらは…剛弓つかってたかな?
あれ?それよりも一段階下か?わからんw でもまぁ片手、ボウガンはAI次第で凶悪だろうな。

4Gamer:
ラスタがランゴスタや雷光虫など一部の小型モンスターを無視する,あるいは眠らせたモンスターを起こしてしまうといった点は修正されるのでしょうか?

杉浦氏:
それらの点もシーズン6.0で改善されます。また,ボウガンや弓では,高低差を認識してモンスターを攻撃するようになります。今回の修正では,以前実施したアンケートでいただいたさまざまなご意見を,開発チームで大いに参考にさせていただき,お客様のご意見を色濃く反映しました。
 ラスタ自体はシーズン6.0で完成というわけではなく,今後も進化していきますので,引き続きご意見,ご要望をお送りいただければと思います。


だそうです。諦めずに要望を送りましょう。
もうこれは実際やってみないと分からんちん。

杉浦氏:
 まず,マイハウスのレイアウト追加です。こちらはたとえば「格式の高い改装」「自然を感じる改装」といった,レイアウト単位で入手してもらうことになります。
 入手後は,たとえばベッドは「自然を感じる」,床は「格式の高い」というように,パーツ単位でのカスタマイズができるようになります。ギルド貢献ポイントを消費してのマイハウスのレイアウト追加は,シーズン7.0以降も追加していく予定です。


ほう。入手後はカスタムできるのか。いいね。
そして課金でのレイアウト追加が出てくるんですね、分かります。

4Gamer:
 ちなみに,レイアウト入手に必要なポイントはどれくらいですか?

杉浦氏:
 「格式の高い改装」で2万,「自然を感じる改装」で2万5000です。これは,平均的なハンターが獲得している現状のギルド貢献ポイント集計データに基づいて算定した数字ですので,少々高めですがお許しいただきたいです。


( ゚Д゚) そんなに溜まっているものなのか…1700しかねぇぞw

キャラバンは…とくに目新しいことはなし。

杉浦氏:
 「剥ぎ取りの極意」のことですね。これをクエストに持っていくと,クエスト中の剥ぎ取り回数が+1されるという,こちらも消費アイテムです。


うはwクエ中全部か…これは羨ましい…。

正直6.0は微妙だけど、7.0、8.0が凄い楽しみになってきた。
まぁ友人復帰してくれないことにはなんともやりにくいのだがorz

以上! ノシ

要望対応&プレビューサイト更新

んじゃマズは要望対応から…ってか全部実装決定って…。

「狩人珠おていれ」に必要なとなるCPが多すぎるので、減らしてほしい。

次回、大型アップデートにて、一部の強化段階およびおていれの種類において、必要となるCPが減少される予定です。詳細は後日、アップデート情報にてご説明いたします。(2009/9/11)


まぁ書くのはこれだけだけどw
誰だよこんなどうでもいい要望送ってるの…orz
お手入れ用ポイントなんて大した事ないだろ…それよりも廃止してくれ。
誰得すぎるだろこれ。 ってかお手入れが必要な意味がわからないんだが…。
この程度じゃ人は引き止められんだろ…むしろ離れるだろって話しでしかないんだが。

あとはNP関連、ゴールデンウィーククエの再配信、Windows 7への対応。

あ、あとさり気にベル槍値上げするのなw 不具合だったとは思わなかったぜ。強化費高いし。

次はプレビュー。

・ラスタ
全ての武器種装備可能、装備可能武具のLv9までの開放。
見た感じグラファとかアルギュとかあるが…。
双剣のレベル8武器見ても、SPⅢしかないし、9で出ても四が限界だろう。
まぁ今まで通り、火力で期待するよりも睡眠、麻痺での支援用という立場は変わらないようだ。

睡眠中のモンスを攻撃しない…って自分で眠らせた場合コンボ途中でも止まるのだろうか?
そして笛は演奏するのだろうか?まぁしたらしたで吹き専になるのは目に見えてるが。

・マイハウス
GPを消費してマイハウスを改装できるらしい。
消費ポイントにもよるが、これはナイス。

・調合屋
GPにより調合が可能に。
内容は「本日の」と書いてあるので毎日変わるらしい。
それよりラスタメダル、ラスタ笛とは…またまたかなりアイテムが増えそうなのだが………?
キャラバンはキャラバンでCP調合が可能らしい。

・その他
マイトンの服4種追加。

爆撃ビン上方修正(ktkr ってかもうやっちゃえ的な感じな気が…爆撃剣といいこれといい…)

釣り中チャット可能に。

って感じか。
変種の肉質見直しをしようぜ…新スキルが産廃すぎる。

そして次回予告…

なんと新マップ!?

とおもいきや多分1エリアマップな気がするぜ間欠泉っぽいのがあるが…期待。

以上 ノシ

マガジン41

・GTO
パトカーに追いかけられながら爆走する鬼塚達。
そのまま警察署へと突っ込み、警官の制止を振り切り美姫父へと状況説明をするが、相変わらずの態度で聞く耳をまったく持たない。
その態度に切れた鬼塚は、美姫父を殴り、独自の捜査を開始する。
一方美姫父は、鬼塚の言動の端々から自分も追っていた誘拐犯に本当に攫われたということに気付く。
鬼塚は昔の仲間を使って人数を集め、捜索。
克幸、塚井がwww 懐かしす。
そのまま人数を増やしながら、ローラー作戦で美姫を捜す!

・どうぶつの国
普通に面白そうだなぁ~っと。
まぁだからって別冊をわざわざ買うなんてことはねぇけど。

・一歩
得意の詰めからの自慢の一撃を振っていくが、ウォーリーの予想以上の身体能力に苦戦。
と思われたが、一歩もロープ際まで追い詰めることを視野に入れて行動していた。
ロープ際での攻防を、上手く抜け出すウォーリーだが、去り際に一歩の放った一撃が、体を(顎?)を掠める。
それによってダウンしてしまうウォーリー。

さぁ、これで全力のウォーリーが見れるかの?

・FT
コブラを倒したナツ。
と思いきやコブラの毒でかなりのダメージを負ってしまい、着地→乗り物酔い。
瀕死ながら立ち上がるコブラに、もう駄目かと思われたそのとき、コブラが後ろから撃ちぬかれる。
それを行なった人物は…ブレインだった。

ブレインはナツを連れ去ろうとするが、そこにルーシィ、グレイ、ジュラが到着する。
ケットシー・シェルターに向かう。そのブレインの言葉に、ジュラが目的を問うが、答えないブレイン。
その姿に遂にジュラがブチぎれる!
一撃でブレインを追い詰めるジュラ!
実はかなりつえぇぞこのオッサン!

実はって一応聖十大魔道だろw

・シバトラ
あ、やっぱ終わるのねw
最終章クライマックス!lって書いてあるしw

・エア・ギア
アギトVSトール!
トールのグローブ「ニョルニル」は空気を圧縮してその反発で真空を生み出すものだった…。

ニョルニルでたwww

トールは語る、リンドを出せと。
ブレインチャージャー試作0号リンド………彼もまたスレイプニールと同じ場所で生まれた者だった。

しかも脱走ってw ってか海斗が作ったんじゃねぇのか。

リンドを出さないアギトに、トールが遂に攻撃を開始。
巨大な真空を生み出し、アギトを追い詰めるトール。
真空に取り込まれると人は、血が沸騰し、全身に溜まったガスにより膨張。
結果、ボンッ。

ってか中山可愛いな、おい。

遂に機体の端に追い詰められるアギト。
いや、トールのワキガが臭くて風上に移動しただけだった!
そしてワキガだと真面目に認めるトール!

なんじゃお前らw

リンドを出せと繰り返すトールに、アギトが切れる!
牙を放ちながら真空の玉へと突っ込むアギト!

ってか中山可愛くね?

放った牙は自身を切り刻み、そのまま突入。
アギトの狙いは一瞬で沸騰したその血とガスと熱を傷口から体外へと抜くことだった!?
無事(?)抜け出たアギトは、くぐった修羅場が違う!そういってトールへと接触するのだった。

アギトカッケェなぁおい。

久々に見たぜ、ブラッディ・ロード。
さて、いよいよスレイプニール戦も詰めかな?

………明らかに8分以上経ってね?あれ?アイオーン到着まで8分じゃなかったっけ?w

以上! ノシ

入魂

ま、また下書きのまま放置してたorz

これ確か火曜の記事…。


昨晩入魂のためにMHFプレイ。

まずは逆ディアで5針安定回転。

んで900万z超えたので、チケヴァシムへ行くことに。

装備自由部屋だったかな?
mhf_20090907_222557_234.jpg
装備的に違うか。覚えてないw

まぁなんの問題もなくクリア。

mhf_20090907_222614_109.jpg
チケもいきなり3枚出てやる気うp!

とおもいきやシクレきたみたいで解散に。

おいらもついでだからシクレ行くカーと行ったはいいが、ハズレ部屋orz

1回目はなんとかクリア10針かな?
スタンプがいろんなところから飛んできてカオスw
ってかハンマーが基本なのか?このクエ。

んで2回目確か23時直前で、これが最後かなみたいな話しに。
まぁなんだ、速攻一人死んでENDwww
みんなお守り貰わないんだね。さすがプロハンはパネェっす!と思ったら死にやがった。

んで即退室。
まぁその後もシクレ募集あったし、24時までだったっぽいけど、やる気ダウンorz

もっかいアクラ部屋探すが、部屋数が4つぐらいしかない。

埋っている部屋も表示されているので10ページ越えではなさそう。
なんか求人寂しくなってない?シクレ中だからかな???

というわけで適当に参加。

装備自由部屋だったかな?
太刀3、笛1にw

これがまたorz

笛が結晶破壊遅いし、演奏してるし、太刀は攻撃自重しないし、転倒させちゃうしで全然ダメ。
2回行って2回とも尻尾切れず。

んで解散。

また次の部屋orz

1回目は太刀2、槍*1、笛に。
問題なく切断。しいて言えば槍がプロハンじゃなかったw
ドド槍だから期待したが…火事場は普通に使うとして、後ろから乱入してきてコケルとかアブねぇw

2回目は太刀(おいら)、槍*2、笛に。
槍使う人は基本的に上手いと思っていたが、おいらの考えは間違っていたらしい。
平気で後ろから来たりするからこっちから気を使って移動せにゃならん。しかも左右で槍が脚狙うって…居場所ねぇよw
まぁ槍こかしまくりながらなんとか尻尾斬ってクリア。

3回目も同じ構成で。
今度は火事場槍が二人とも撃沈。
2死状態になっても火事場続ける初め死んだ人がもう一度死んでEND。
解散。

なんかイマイチな一日でした。

ってか求人の質下がりすぎ。
なにがあった!?

あとさー笛ってなんで強走演奏するの?太刀には必要ねぇだろ…。
餓狼使えねぇぇぇぇ!!!
餓狼二人いたりしたら自重しようぜ。しかも再演奏にも組み込んで結晶破壊遅いとかねぇよ。

太刀は爪狙うのもいいけど、笛が離れてるとき少し攻撃するだけにしろよ…。
結晶はがれたら後ろ足狙おうぜ…なんで自重せず攻撃してひっくり返してんだよ…。

なんかダメだねー。
6.0でフレ帰ってきてくれるの期待するしかねぇか…。

なんか愚痴だらけになってて申し訳ない><
あれ?MH記事だめじゃね?

シーズン6.0プレビュー第三回更新

今回はキャラバン…とその前にプロモーションムービーが更新されている。
なにこのショボイPV…いや、PM?
途中で来るのがラスタとかやってる人しか分からんし、途中から呼べるように勘違いするぞw

まぁいいや。
キャラバンに梃入れ…さて、どうなることやら。

キャラバンクエスト拡張

まず始めに、クエスト関連。

・キャラバンクエストでも報酬アイテムが手に入る!
さて、ようやくって感じの実装だが、ユーザーの声が取り入れられたってことかな。
確かにこれでキャラバンやる気も多少出てくる。
見た感じ3列目まで出ているが、これがデフォなのかどうなのか…実際やってみんとわからんなぁ。

・緊急ミッションでもアイテムGET!
画像だとキャラバン専用アイテムが手に入っている。
これアイテムが手に入るのはいいのだが、「何処に?」が問題である。
BOXならGJ、報酬画面でもまぁいい。最悪なのは手元に入ること。
まぁ最悪なのが一番確立高いんだろうけどw なにも考えてない運営だからなぁ。
だって手元に入ったら、ポーチ空ミッション出た時涙目じゃんw

・ランダム航路クエスト実装!
これはごく一部の人向けってか超限定だっけ?みたいな扱い…か?
個人的にはあんまり行きたくないなぁ。 ま、ユーザーイベント向け…かなぁ?
だって弓とか絶対的に相性悪い相手とかいるからなぁ…。

・★に関係なくクエスト参加が可能に!
これは…どうなんだろうか?
まぁ人集めやすくはなるんだろうが…。
どちらにせよ参加できてもクリアにはならんのだろうし、結局やらなきゃいけないんだろうからな…。

しかもパーティー内に★の差があるとステータスうpやアイテム入手率うpが付くらしい。
なにそれ…キャラバン★1@1ココ!…ってかw

パローネカーニバル
広場のフェスタ的な感じでキャラバン内でカーニバル開催。
内容は4種類で、

・大還元節(グリーンのバルーン) (クエスト報酬うp、緊急でアイテム入手率うp)

・大錬珠節(ブルーのバルーン)  (パーティーポイントが1.5倍に)

・大推挙節(オレンジのバルーン) (知名度のポイントが1.5倍に)

・大報酬節(ピンクのバルーン)  (報酬アイテムの入手確立うp)

で回るらしい。
まぁこれはいいんじゃないだろうか。
この日以外やる気起きない気がするが。

さらに超限定クエストで節専用クエストもあるらしい。

狩人珠 新スキル・新アイテム
・狩人珠7段階目開放
いや、そんな言われても…7段階ってw誰が上げるんだよwww
いいからお手入れなくせよ…もしくはお手入れ間隔延ばすってか課金みたいに先まで先払いできるようにしろ…お手入れ予約、とかね。

・新スキル
医療術
薬草、回復薬、G、粉塵の回復量うp、げどく草、にが虫の確立100%に!
どうでもいいわw

KO術
スタンさせやすくなる!
………これなかったんだっけ?まぁマー笛使うなら、ってところか。

舞踏術
踊ると攻撃力が上がるらしい。
これもなかったか?P2G?上昇率と有効期限次第。大剣にいい…か?

・新アイテム
ガンランス冷却剤
どうでもいいわw
現在でも冷却間隔短いのに………砲撃威力うpにしてくれ…。

根性札
まぁこれはP2Gの根性だな。ガンナーには関係ない代物。
ってかこんなん持って行くほど怖いモンスいたか? あ、キャラバンの後半は必要か…。

劇薬【緑】
まさかの火事場飲料がキャラバンで実装。
スタミナ減少もキャラバンとかww
運営…考えたなw
激減が1まで減るとかだったら使えねぇ。

以上。
なんだかんだでキャラバンは有用になってきた感じがする。
相変わらずお手入れのウザさとかバール祭だとかってのは変わらんだろうがな。

まじお手入れどうにかならんのか………orz

マガジン40

・FT
コブラの毒攻撃&心読みに大苦戦のナツ&ハッピー。
コブラはラクサスと同じで体内に竜の魔水晶を埋め込んで力を手に入れたドラゴンスレイヤーだった!

ってかさ~。竜のラクリマ体内に入れてるって言ってるのに竜いないと思ってるってどういうこと?w
竜から生成されるんじゃねぇの?
よく分からんわ~。あ、絶滅前、昔はいたってことか。

毒で体の動きが鈍り、最後の切り札と上空からフルパワー火竜の咆哮を浴びせようとするが、背中に回られて何も出来ずに地面に激突させられそうになるナツ!
悔しさのあまり、叫ぶ!叫ぶ!!
それを超近距離で聞いたコブラは、あまりの大声に耐えられず気絶してしまう。
耳がいいかららしいよw
ははは。本当の咆哮で倒したぜwww

・GTO
葛城を捜すうちに、彼女のピンチを知り、誘拐事件のことを知り、本格的に探し始める鬼塚達!
葛城父にも電話を入れてGPSで探し出そうとするが、いつものことだととり合ってくれない。
というわけで警察署に直行!!
GPSで居場所をつきとめて彼女を救い出せ!

・一歩
まだまだお互いに様子見。
そして宮田設定でシミュレートしていた一歩は今回、骨の髄までチャレンジャーとして立ち向かう!
次号、一歩が仕掛ける!

・エデンの檻
おや?なにやら本格的に面白そうになってきましたぞ!?
これは打ち切られないでほしいなぁ~。

・ベイビーステップ
テニスマンガとしてはかなり面白いんだが。
まぁテニプリぐらいしか読んだことないけどwww
あんなのよりかなり面白いと思う。まぁ本が違うから比べるのが間違いだけど。
見やすいし。

・ガマラン
ジャンプでやれって感じ?
なんか物語りに不可さがないんだけど…つまらなくはないが…。

・第九
ウォーバード戦始まって思ったが…
画力がたりn(ry
いや、機体デザインが悪いのか。
どちらにしろ見づらい。

・スマッシュ!
勝ったのは………鳥羽・上野組!?

なんてこった…負けちまったぜおい。

大和………気持ちわかるぜ…あれ見せられてあんなこと言われちゃ…な。

そして落ち込む亜南!
優勝出来なかったから諦める…そう言う亜南を優しく抱きしめる美羽…。
そのまま自分の素直な気持ちを伝える。
亜南のことが好きだと。
互いの思いを伝え合い、ようやく互いを抱きとめる二人―――。

亜南兄ナイス。

一方翔太…そして優飛はそれぞれ別の場所で、シングルスの戦いに挑む!

・エア・ギア
なにこの真面目に見えてギャグのオンパレードw

加速するバトル!

アイコンタクトといいながらしゃべりまくる意思疎通!

くりだされる必殺!トルネード・ブッチャ(パイル+ブッチャの突進)
その巨漢がイッキの風で加速してロキ&フレイヤに襲い掛かる。

が、ブッチャもブッチャで目が回っていた!www

イッキが風でサポートしつつブッチャを肉迫させ、二人のトリックを封じる作戦。

と思いきや機体から機体へと相次ぐ攻防により、相手の体力を奪うことが目的だった!
彼らの口笛による意思疎通がなされていなことを確認し、小烏丸が攻勢にでる!

オニギリの時のお返しとばかりに機体同士が迫った所へアギトの牙が二人を襲う!
防御も間に合わずにこれをもろにくらう二人。

そして思い出される誕生の時。

彼らは南博士の実験体…グラビティチルドレンの体に、ゲームソフトのキャラと飛びたいという意思をダウンロードされたブレインチャージャーだったのだ。
(であってる?w)

その出資者は左財閥だった。
そしてそこにはコロ爺とジャ婆、シスプリ(?)の姿もあった。
(え?この人たち研究者だったの?)

彼らにダウンロードされた飛びたい心の持ち主…南博士が生み出したたった一人の「心の翼」を持つもの………それは―――。
(イッキ…なのか?)

そしてイッキとの更なる戦いを求めるロキ!
「もっと・・・・全てをさらけ出せッ・・・・・!!」
そういってその手につかむ物を………フレイヤのパンツをズリ下ろす!
最後にゃフレイヤにフルボッコ~♪

なんだそりゃwww
最後のページ1コマ目カッケェな、ロキ。
とか思ったらそんな落ちwww

ってか急げよ!リカ姉ピンチなんだろw
そしてアイオーンも急げや…。

なにやらいろいろ明らかにされてきましたねぇ~。
wktkが止まらんぜ。

以上 ノシ

9/1期間限定&運レポ

というわけで更新されていたのでこちらも更新w

まずは…運レポからにしようかな。

ハンターライフ継続コース特典アイテムの追加について

現在、ハンターライフ継続コースをご利用いただいているお客様限定で、消費アイテム「超激運の御守り」を配布しております。2009年10月1日(木)より、「超激運の御守り」に加えて、消費アイテム「剥ぎ取りの極意」も配布いたします。


剥ぎ取りの極意の詳細は不明。
剥ぎ回数+なのか、剥ぎ取りの確立変動なのか…そして尻尾等の扱いはどうなるのか…不明。
剥ぎ1回で1個消費みたいのだったらクソだが、クエ中全て剥ぎ取り+1とかだったら羨ましい…。

「失われた武具イベント 新たなる武器を生産せよ!」
実施のお知らせ
2009年9月18日(金)12:00から、「失われた武具イベント 新たなる武器を生産せよ!」を実施いたします。このイベントでは5月に実施した「失われた武具を生産せよ!」で生産できた5種類の頭防具と双剣ヒュプノカッターの他に、今回新たに1種類の武器を生産できます。


増やしてどうするw まぁ期限が前回とは違うのでいいのかもしれないが。
18日の12時~22日まで一日1クエ追加されていって、全て24日の10時まで配信される。
捨て身、先見のピアス未所持の方は逃さずGETしろ!!! おいらももう1個ずつ貰っとくかなぁ~。

あとはどうでもいいやつ。

あと人気クエランキングとか妙にむかつくw
毎回毎回剛チケクエしかトップとってねぇじゃねぇかwww

そしてやっぱり大人気のバール。そしてそれに続く繚乱w

次期間限定。

まぁ祭週なんで新規はなし。

メモ茄子亜種&レウス、

剛チケアクラ、

逆ディア、

辺りで魂稼ぎが中心かな?
ってか珍しく祖龍いないのねw

どうなることやら。

以上 ノシ

久々に…

久々にMHFやってきた。 まぁフレはやる気ねぇのですがorz

ってことで団の人に声かけてお手伝いに。

あかねこの蟹クエ行ったり、運搬したり、白茄子行ったり、ガルルガ変種行ったりしてきた。

というわけで今更ながらの白茄子記事www
mhf_20090831_232639_546.jpg

こんなん吐き出します。

んで火石手に入れるには消火活動中にこけさせなきゃいけないらしいのだが…。
これって火が回ってる時に中に突っ込んでこけさせるってこと?

それってなんつーか双剣推奨すぎるwww

まぁ初戦100以下クエなんで、15針で捕獲。

ってか一番下ラスタだから隠す必要なかったなw

にしても団の人とやって思った…身内の地雷だと思っていた人なんてまだまだ余裕で使える方だったんだなぁとw

餓狼装備して行っても強走笛吹くし、火事場してたら回復弾飛んでくるし、火事場してないし…。
久々なのに萎えてしまったwww

まぁちゃんと予め説明しないおいらが一番の地雷なんですけどねw

白茄子関係作りたいが…火石めんどくさいなぁ~。
どうしよ? 

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる