選挙

選挙…民主圧勝だってねぇ。予想外ではないが、残念。
個人的にはどちらが勝つにも接戦がベストじゃなかったかと。
さて、これから民主は試されるわけですが………。

どうなることやら。

それにしても投票した人は世の流れに流されまくりだね。
郵政選挙の反省なんてこれっぽちもねぇのなwww

個人的には今回は自民の方がマシに見えたのだが…。

民主って自民の批判しかしてねぇもん。演説でも自民はどうのとか政権交代がどうのってことしかいわねぇし。

まぁ自民も一緒だがねぇ。まだマニフェスト等を語ってた気がするよ。

個人的にもっと言えば党ってのがいらないんだけどね。

党があるせいで政治家は国民の代表じゃなくて幹部の駒にしかなってないし、まともに話し合いも成されていないようにみえる。

まぁあんまり語ってもあれなんで、ここらへんで。

これで民主が国会で自民とまったく違う動きをしたらみなおすが、まぁ変わらんだろうな。
スポンサーサイト

6.0プレビューサイト第2回更新…

Lyceeのせいですごい今更だけど一応書くw

新防具
「神座・神楽シリーズ」
発動スキルは同じで、一式装備で

餓狼+2、はらへり[大]、高級耳栓、絆

これってスロ8空いたら剣士これでよくね?ってなるぐらいのぶっ飛び性能じゃね?
防御とかもろもろの要素はあるけど。見た目はいいねぇ。頭以外。

「ロークシリーズ」
他に名称不明の新グラ防具が3種。
見た目的にはどれも微妙。

あと水激剣+2なるスキルがある。詳しく(?)は↓で。

新武器
ハンマーとガンスは残念すぎる。ガチャ武器載せるなよ…大剣もか?

剛武器は
ナナは双剣、笛
オルガロンは太刀が確定。
あとライトにテオガン、へビィにナヅチガン追加。

弓は何の弓だろうか? 氷みたいだけど…貫通か拡散なんだろうなぁ~何に担ぐよ?

新要素

まずはなにを置いてもこれだろう。

剛へビィに排熱噴射機構追加!

うん。馬鹿かとwww
こんなの追加するなら各武器種の剛武器に専用機構を追加しろと。
本当に運営は双、ガンが好きですねwww

まぁ実際使わないと分からないが、

蓄積熱量は徐々に減少するのか、また溜まる速度は? 威力はどうなのか、が気になるよねぇ。

とてつもない威力とか言ってるが…。
しかも速射みたいに連射している。
固定ダメなのか。100%火ダメなのか…。

所々でガンスw 見たいに書かれるが、まったく違うし、なんでそう言っている人がいるのかは意味不明。
まぁエフェクト的には無駄に派手だが、しょぼく見えるし…無駄に射程ありそうだし。
地雷が自身満々に持ち出して味方吹き飛ばしまくって地雷武器認定される未来しか見えないんだがw
ナヅチとか拡散祭で誰でも狩れるしな。

なんにせよ撃てる間隔等と威力と撃てる弾次第。パワーバレル(?だっけ?)付けられないっぽいし。
ちなみにオルガロン剛へビィも確定っぽい。ここには載ってないがメニューの方の新武器のところでブッパしてるのはナヅチでなく狼っぽい感じだったから。

んで新スキルの剣晶系。

爆撃剣は肉質無視ダメージ、水激剣は水属性に変換らしい。
これは属性が元の数値と=なのか、固定数値なのかは不明。

まぁどちらにしろ水属性に変化とか誰得すぎる。わざわざスキル付けてまで使うものではない。

この程度で防具構成の中心になるスキルとか言っているなら今すぐやめろよギウラスって感じ。

まぁ麻痺とか睡眠とかあったら別だろうが、それこそバランスを崩しかねないしなぁ~。

剣晶システムとかガッカリ過ぎる。

以上! ノシ

Lycee NEXTON 考察(日)

あう…一気に書いたのに日だけ下書きになってたorz すみません。

ラスト!日! 星と混色はしらんw

・袁術・美羽
宙にあげるべきカードその2。
EX2、1コス、ペナ1ドロー、ドロソ、基本能力永続消失、ステップ持ち。
強いとこだらけ。まぁ肝心のスペックが絶望的なんですがwSP0は痛い。
出来るだけ早くに出したいカード。今なら雪以外にも問題なく刺さるし。特に花。サポーター消せるのは偉い。
ステップあるからチャンプに行きやすいしね~。
まぁ普通に強いと思います。

・干禁・沙和
コイツも1コスとしてはなかなか。
確定1点追加。
基本能力なくてもおkってw

・香咲 乃逢
2ハンド3/1か3ハンド3/1デキボ1点+ダッシュを臨機応変に選べるキャラ。
でもどちらにしてもバニラになるから微妙w
混色向けか。

・馬岱・蒲公英
なんか無駄に動けるが、実際こいつはAF全部埋まった後で後ろから追加2点を入れるキャラ。
それ以上に語ることはない。見たまま強い。

・七瀬 留美
詰めを防ぐカード?DF向け?
いまはもう誰も入れてないだろうアルルゥ耐性w
ダウンさせたくない相手に確定2点通すって感じか?
そこまで強くはないかなぁ~。いや、弱くはないけれども。枠がねぇ。

・孟獲・美以
なんかもうアグレはEXカツカツだし、いらねぇよなw
クラリとまりりんと音子いりゃ十分。

・馬超・翠
影踏みで攻防に使うとか、尾行で攻防に使うとかいろいろ。
スペック低いのをなんとか補えれば強い。

・張飛・鈴々
宙にあげるべきカードその3。
なにこの宙キャラあざ笑うかのようなスペック。
ダッシュ、貫通3点、ペナ1ドロー。
鬼w

・椎名 繭
いたね、今奴w
ONE勢唯一のU+使えないキャラ。
能力が意味不明なんだが…そんな破格なスペックでもねぇのに…DF配置推奨っすか。

・李典・真桜
ダッシュ、ボーナス2点、さらには詰め阻止の溜めに低APあわせても関係なく詰めの先陣を切れる能力。強いねぇ。

・顔良・斗詩
日のSP3は強いよな~。
能力は自分も被害受けるので、構築注意。

・鮎川 ひとみ
日月推奨らしい。能力も不幸とか懸命とか基本的に強い。

・楠木 由美
一回限りの2点バーン持ち。しかも選べるのは偉い。
混色向けか。

・能登 茉莉絵
劣化千果。微妙すぎる。

・織戸 莉流
起きてどうするの?って感じw
長谷部、うたでは起きれないし、それこそ司令塔に合わせて攻撃通すってぐらいか。

・黛 叶子
詰めカード。5点差稼げるのは相当でかい。
優秀なカードかと。タップが遅いがなw

・袁紹・麗羽
パッと直ぐに使い道が思い浮かばない…すんませんorz

・張宝・地和
そもそもAP5以上が希少だからなー。タップ+1コスとだし、使いづらい。

・典韋・流琉
メタ範囲は結構広いし、普通に投入レベルか。

・許緒・季衣
ボーナス3点。
だよもん、仲内と共にどうぞ。

・文醜・猪々子
花相手に道連れ。
でも大体相手の方が1ハンド軽いのでアド損。
突然のダンパ等への保険か。

よし!オワターw
最後の方適当すぎwww
さぁ!寝るぞ~。 おやすみ~ ノシ

Lycee NEXTON 考察(宙)

次は期待したのに残念だった宙w

・曹操・華琳
なんか四枚揃ったorz そうだ!これは曹操ではない!華琳というキャラなんだ!と自分を納得させてみるwマジ製作者キチ。
普通に強いが何故か色拘束が軽い。
宙はもう混色前提なのだろうか?
自分アタックで1点回復、相手ガードで1点ダメージ、相手あ(ry
普通にお互いアタック&ガードすれば4点て…。
宙は今後貫通打点の色になる…のかな?

・諏訪 静香
アイテム&エリアメタ。
横に動けないのでスペックの割りに後だしキャラ。
積んで2枚か。

・巳間 晴香
日相手の最適解………?w
普通に使える上に日に対しては脅威の力を発揮したりしなかったり。
新渡戸、昇華、トラップぐらいか。刺さるの。
まぁトラップは3積みあるし、大体除外されてしまうし、実際日相手でも機能しないこともある。

・張遼・霞
まぁなんというか特に語ることもなくw

・夏侯惇・春蘭
貫通2点………?
これって四枚あったら取り除かないとダメなのかな?「取り除く」だし。
でも「取り除かない場合」だからやっぱり貫通2点は可能?
汁鰤言ムズカシスw

・呂布・恋
先に紹介したが花の朝比奈 一子、名倉 由依と組み合わせてデキボ消して殴る!が一番?
まぁ普通に徹甲弾で一発チャンスでもいい気がするがw ペナ1ドローあるし。

・関羽・愛紗
落ち物メタ+クドメタ+魅音メタでEX2。
普通に強くないですか?サイステあるし。
ってかようやくEX2w スペックで確実に月に劣ってるよな…宙。

・公孫賛・白蓮
動けば5/5
突破力はあるので、デキボを何かで付与してあげたい。

・厳顔・桔梗
能力自体は詰め能力。
ダンパ等で落とされそうなとき相手に3点与えるって使い方か。

・魏廷・焔耶
無駄にアタッカー持ち。
攻撃中はボーナス2点ゴミ箱2枚除去。

・楠木 加代
動けない、微妙な能力。
中断相手に…?

・姫岸 唯緒
重いが流石に強い。
でも最近は9でも突破できないことがあるんだぜ?花。
ラムダいても12じゃなーそれ以前にダンパ乙だが。

・楽進・凪
能力的にDF配置でAFに高APキャラを配置で無理やり通す、かな?
花と組んでこのキャラで相手AF落としてもいいしな。

・獅子王院・姫
日と組んで迎撃?いまいち使いづらい気が…

・華雄
この能力いる?w
溜めて溜めて溜めて詰めでブッパ?w

・不動 如耶
DFにいればダッシュを持ち続けられる。ガード要員?

・左慈
なにこのサレンダーカードwww
使ったらゴミ箱もデッキも手札に入れて負けましたってかwww
宙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はぁ。草生やしすぎた。
エラッタで「場の」に変わるかね。
にしても…ゲムセメタ?委員長でいいよね。うん。

・干吉
ん~1回だけだしな~。微妙すぎる。
なんにせよ宙のカードではない。

以上! あいかわらずEX1ばっか、いろいろ縛りが厳しいのか、微妙な結果。残念無念。 ノシ

Lycee NEXTON 考察(花)

次は花。

・諸葛亮・朱里
手札を巡回させることが出来るカード。
対応取り合いで泣けるがなw

・上月 澪
回復メタ+ゴミ箱除去+ドロー+何故か軽量サポーター。
ぶっ飛びすぎだろうw
回復を阻止できるしな。
依澄さんナイスイラスト b

・鳳統・雛里
任意でデキボを3点まで付加出来る能力。
花は後半手札余るし、AP3以下使うなら真壁、それ以上ならコイツって感じか?

・張角・天和
なにこのハイスペック。
能力は…意識して構築しないとあまり使えないかなぁ~。
まぁ何も考えずに使ってもスペックで満足できるから問題ないけど。
花だとそこまで成功率低くもない…か?
クドも一応能力使えるんだぜw ペナで除去されるがwww

・長森 瑞佳
だよもん星人~。
花単というより混色向けと思われる。
能力生かすなら、白純里緒と組み合わせたり、序盤のウェイバーのお供とか…DP低い良ボーナス持ちの相方って感じかな?
普通に高AP低DPに合わせて無理やり通しに行ってもいいけどw
まぁ花単で3/1に合わせてもいいか。
強い。

・劉備・桃香
サポーターはいろいろ利用出来て使い易い。
能力は…花でコスト使う特殊能力なんてないしなー…ダンパが1ハンドで撃てるぜ!って感じ?w
混色向けか。

・朝比奈 一子
基本能力を犠牲にドロー!
にしては2点が痛い。
普通に呂布の相方か。

・小喬
相手のAFに使えば簡単に止められる。
とはいえタップ能力なのでコイツの列は素通し。
こいつでサポするのと大差ない気がするぜw

・大喬
それこそコイツの能力をだよもん合わせたキャラの対面に使えばいいw
あれ?普通に強くね?いや、三枚揃えるとか…普通に低DPあわせりゃいいなw

・佐和 遼子
弱くはない。スペックだけ見ても及第点。
だけど今の花単には入らないだろうw
そもそもかいf(ry

・芹沢 結衣佳
強そうに見えて弱いカード。
AFキャラをサポートして、あとはディフェンスに集中するってところか。もしくはタップ能力を付与するか。
因みに宣言したら消えるなので、サポート対応相手なにか対応サポートってすれば+8になる。

・芹沢 心音
ドロソ。普通に強いかなと思った。
サポしつつ、ドローして能力消えたらチャンプ。

・佐藤 彗佳
あれ?劉備の上位互換じゃね?
まぁそもそも花単にそんなにEX1が入ってるかと言われれば疑問だが。
そんなにこの能力で使うことはないだろうしなー。
劉備同様混色向けか。

・璃々
2回出せば両方得られる!

・真咲 花
起きていれば言うだけ1点回復。
ペナもあって1コス。優秀なチャンパー
花にチャンパーはいらんよなw

・名倉 由依
普通に相手のデキボを無力化できる。まりりんメタ?
あと呂布の相方にも。 チャンパーだされりゃ無意味だが。

・御子紫 ニ葉
自分がイベント使ったときアンタップ。
でも一回だけ。SPが……・新たな3/1。

・早坂 羽未
ミラーメタ。
多色には使う意味なし。サポーター分強いからな。

・小菅 奈穂
強いけどデメリット能力持ち。
こうなりゃイベント無しもありといえばありか。

・藍川 沙雪
結局コイツは寝たままだし…微妙。

・孫尚香・小蓮
サポしたとき一度だけ相手の手札ランダムに1枚破棄。微妙。

・叢雲 さくら
学園二大お嬢様制デッキ組んで最後に出すキャラ?
まぁ能力考えなくても普通に強いよなー。
花ならいくらでもDP上げられるし、
仲内でダッシュを付けてもよし!
だよもん星人あわせてもよし!
と使い易い。

・たぬき寝入り
強い!こんなカードを待ってました!ってカード。
普通に花で瑞穂お姉ぇさま、くーりん等のファッティを守ってもよし!
宙と組んでファッティを守ってもよし!
雪と組んで伊吹を使いまわしてもよし! (ん?雪花ってどうなのよ?)
コスト0なんでどのデッキにも入る可能性はある。
良カード。
ただ、同パックで一番使いたい相手の雪にいる郁未に刺さるというw 残念。

・メイドさん
ん?超特別サービスのアイテム版?
いや、3回使ったら消えるのか…。微妙に違うけど似ているって感じか。
普通に使うのも除去考えると微妙。考えなければ強いかな。
3回限定とはいえ誰でもサポーター持ちになれるのは。
これを深い闇優子に装備して………。雪h(ry 

以上! ノシ

Lycee NEXTON 考察(雪)

次は雪~。

・鈴緒
SP2を生かしつつサーチ。
って感じか。ガン積みして使ったらチャンプ→再登場で回収率上げるのもいいが…そう上手くはいかないか?w

・夕姫
対応されない須磨寺?
常時なのは強いな。SP0、3コストと重めだが。
火村夕+セールスとかちひろ経由とかから出すと強いか。

・里村 茜
伊吹型以外の新たなデッキの可能性を広げるカード。
深い闇優子とあわせて使ったり、悪魔レンリと使ったり。
スペックもモーリスと同じでハイスペック。
いや、普通に通るエセルとかに使うだけでも強いんですけどねw
イラストも強いぜ b

・天沢 郁未
EX2の4点パンチャーって雪だと普通以上に強いよな。ステップ持ってるし。
能力は…FD、コスト発生系イベント…ぐらいしか思い浮かばんw一応トラップも刺さるが…大体取り除かれてるしなー。まぁ弱くはないっす。

・董卓・月
相手のメインフェイズ開始時って…アゼルや遭遇と合わせて使えってことか?
それにしては縛りがキツイ。

・賈駆・詠
ドロソ、SP3と強いが、なにぶんEX1がキツイ。

・荀或・桂花
出してすぐ使えるから強い…かな?奇襲性あるし。
1列通せば2列目も通る能力。
単純に強いよなー。

・程・風
最近はタックスも支払えなくされたりするからその分弱いか。
能力自体はタックス込みで最大4点くらって中断。
序盤2点で押さえて適当にチャンプ……って長谷部うた置きたいからなぁ~使えんか。

・天野 美朱
使うなら夕姫と共に。
夕姫とコイツの能力で3点入る。
終盤キャラ消して詰めに使ったり、いっそ不幸を抜いてこいつで伊吹飛ばしたり?

・桐生 ソーニャ
ダイブして特殊能力封じ。
サポ使いつつ相手のドロソ潰したりとわりと普通に使える。

・望月 綾芽
アイテムとエリアぶっ壊す能力。
ん~環境次第。充足型に保険で入れれば死の線を飛ばせる。

・空・スピットファイア
スピットファイアだと!?
能力は名前に似合わず地味な回復能力。
終盤に使えるが…回復h(ry

・一之瀬明星
能力は無意味。コイツが居ない列から殴ればいいだけだから。
中央に居座ってSP3生かしたら中央殴られるし…単にDP5生かして一列封鎖することしか出来ないw

・有害図書
戻るのがデッキトップなので、その後打点を入れないとそのまま引かれて再登場されてしまう。
もう除去はEXと相談して個人個人で変化する感じだからな~。
弱くはないが、まったく刺さらないデッキも最近じゃあるからな…どうでしょ?

・落とし穴
相打ちキャラとして見ればいいのか?いや、通されてるから違うか。
篁総帥、樋口 璃々子のような対象に指定出来ないキャラも除去出来る。
普通に3ハンド除去として見ていいんじゃないでしょうか?
それにしてもすぎやまさんナイスイラストwww

以上! まだ先は長いぜ ノシ

Lycee NEXTON 考察(月)

まずは月から~。

・孫策・雪蓮
重い。ひたすら重い。それだけ。
ゴミ箱取り除きは京子と相性いいが…流石にこの重さでは速攻性がないし、その重さ故、除去耐性がないと手は出せない。

・川名 みさき
みさき先輩…はずれ魚w 可愛さを出そうとして怖くなっちゃった。
能力は…強い…のかなぁ?まぁ弱くはないけど…。
星の歌デッキでも使えるし、その他雨やどりぐらいか?使えるエリアって。あ、ガイドとか?
まぁターン開始時に移動→ステップ→アタック→相手ターン開始時に移動→サポートって使い方も出来る(AF2箇所使うから微妙)
エリアをDFに貼って、移動→ステップ→アタック→移動→ガード。が一番いい使い方。
ん~なにか使い易いエリア今後出てくればってところか。

・甘寧・思春
3コス4/2でステップ0
まぁ及第点なんだがこのスペックだと他に入れたいカードあるよなぁ~。
場が固まった後、2点通る…が自分もくらうし…微妙。

・貝塚 信乃
こいつは強い。タップ能力封じ。
というか普通に能力言った相手をタップさせるだけでも強い。
長谷部、うた、須磨寺、ラムダ、リリアン(2体以下の場合)と刺さる相手は多い。

・孫権・蓮華
コスト、スペック、能力…微妙w
わざわざコイツの能力でデキボ付けるなら他の能力+AP4のキャラ入れるよなーそっちのが突破力あるし。

・趙雲・星
宙にあげるべきカードその1。
両義織の上位互換…とも言い切れないか。
あっちは手札破棄+3コスト+1回限り。
こっちはデッキ2枚破棄+4コスト+ターン1回+ステップ持ち。
まぁコッチの方がスペックも上だし、いいよなw
相変わらず登場したときだからクドの能力は一度許してしまう。

・夏侯淵・秋蘭
自ターンか相手ターン片方のみ、ゴミ箱のカード6枚取り除いてキャラ1体の特殊能力をターン終了時まで消す能力。
6枚取り除きは多いので、使い続けることは出来ない。
が、京子との相性はいい。スペックも及第点。他カードと比べてデッキ次第。

・周瑜・冥琳
花、月辺りに刺さる能力。
逆に言えば宙、日、雪には刺さりにくい能力。
しかも破棄キャラは相手が決める。まぁ完全な花メタ。

・張染・人和
タップ必要、コスト必要、1回限りのゴミ箱にそのキャラがいれば毒電波?
流石に限定的すぎる。使えないなー。見えてたら警戒するしなw

・須藤 美希
終盤2点差付けつつチャンプ出来るキャラ?
んー。微妙。回復メタきつくなってるしなー。

・呂蒙・亞莎
相手の不幸、令呪、ゲムセを落せるから強くね?
と思ったが、タップだし、4体以上じゃ…遅い気もするし、最近は3ターン目には4体居る気もする。
不幸落せれば強いなー。

・郭嘉・稟
イベントメタ+雪イベントメタ。
どうでしょう?ペナがキツイが…雪相手にはいい避雷針になるw

・桑原 詩音
えーっと…コイツだしてから8ターン後の終了時にゴミ箱の月属性のみのイベントをノーコストで使える。
遅すぎるw
しかもこいつの能力で使いたいイベントが取り除かれてしまう可能性もあるのがさらに辛い。
使うとしても奪取系ぐらいしか…。

・一条 依真
狂鍛冶と一緒に使えばサポートしたキャラを防御に回せる。
十手、帝ソードぐらいしか思い浮かばないがw

・黄蓋・祭
ん~これも微妙。
コイツより強いカードはあるしなぁ~。

・東条院 遥
これも雪相手に使えるが…一回限り。
オススメとあわせても…対応で使われたらそれまでだしなー。
あとEX1が無理。

・鮎川 理恵
初手引率?w
まぁ他に入れるカードがないなら入れてもいいが、そんなことはありえないと思うw

・楠原 彩夏
タップ+デッキ2枚破棄で十手の能力…みたいなもん?
普通に強いと思うが、こいつを置く場所があるかどうか…。
入れておいて損はないか。

・深月 遙
これまた強いカード。
相手の手札が丸見えになるのが弱いはずがない。+運がよければ打点追加とかw
魔里亞の相棒にどうぞ。

・周泰・明命
ほぼ2点安定キャラ。
だけど…微妙w 星の歌デッキで運用すれば強いな。

・黄忠・紫苑
デッキボーナス相手の手札が一枚の場合手札を破棄する。
って能力か。
微妙~。

・七縦七禽
回りくどいが相手の手札に入れるカードはこちらが選べるからまぁそこまで微妙でもない。
ただ、四枚全て使わないと手札破壊は出来ない。
微妙w
ダメ落ちでもだめだし、ゴミ箱からイベント回収ってなにかあったっけ?
ってかそこまでする必要もないがw

・意趣返し
劣化王たちの狂宴。
コストは軽いがあっちはキャントリップ付いてるし、ハンド消費は変わらず、こっちはEX1で基本能力は消せない。
まぁ基本能力消したい場面は少ないが。
一応コスト0なんでどのデッキにも入る。花以外も伊吹はきつくなってきたな。

・おみこし
回りくどい、相手任意、ここへの移動は無意味。
使えねぇw

こんな感じか。なげぇよw ノシ

Lycee NEXTON1.0…

と言うわけで買ってきた。

1BOX+スタータ*4+1パック+ぺディア2種。

あ、あとFateゼロのドラマCDw
やっぱ散りゆく者たちは熱いなwww

今確認したら箱が潰れてて萎えたorz

1パック目…天沢郁末 (当たり~w)

2…猛獲・美以

3…干禁・沙和

4…甘寧・思春

5…張遼・霞

6…里村茜 (当たり~w)+ネオパラは曹操・華琳(能力的にも男だったらと思わずにはいられない)

7…香咲乃逢

8…有害図書(また当たりw雪ばっかだなw)

9…袁術・美羽

10…周瑜・冥琳

11…呂布・恋

12…貝塚信乃

13…曹操・華琳

14…劉備・桃香

15…巳間春香(これも当たりだな)

次スターター

1…趙雲・星、劉備・桃香、曹操・華琳、ネオパラ川名みさき
(みさき先輩ktkr ってか曹操…使えと?)

2…巳間春香、袁術・美羽、香咲乃逢、ネオパラ川名みさき
(またwww)

3…周瑜・冥琳、孫権・蓮華、曹操・華琳、ネオパラ張飛・鈴々
(ちょっとまて…曹操そろったぞ………クソッ)

4…趙雲・星、孫権・蓮華、鈴緒、ネオパラ張角・天和
(結局通常のみさきは手に入らん…か)

ラスト別買い1パック
周瑜・冥琳 orz

なんか最近引き悪いなぁ。
ま、今回はラッキーいらないけどw
いらないのすら当たらないのはもうやばいな…。

おまけのオータム。
ダンパ、FD、懸命、ゲムセ、突っ込み………orz

こっちもだめか…絵的にFD、懸命は欲しかったが、肝心の不幸が出ないとはorz

以上! 考察は後で~。 ノシ

マガジン39

更新停滞しすぎだな…orz
というわけでマガジン。

・FT
カラーだとカッコいいなw
心の声を聞けるコブラに苦戦するナツ。
一方で改心したホットアイとミッドナイトの戦いが幕をあける。
それにしてもナツのギャグが気になるぜw
無心で攻撃を繰り出すナツにコブラもようやく本気を出す。
コブラも実はドラゴンスレイヤーだった!
毒竜だって。何種類おんねんw

・シバトラ
結局河東かよwww

・GTO
短けぇw4ページてw
内山田一家の話だが…娘さん、目が怖いです。

・スマッシュ!
亜南の不調でセカンドゲームを取られてしまう。
最終ゲームで痛みの自覚をシャットアウトして試合に臨む亜南。
長いラリー、接戦のまま迎えた試合終了。
亜南の放った渾身のショットは…IN?OUT?
結果は来週!

・一歩
一歩VSウォーリーいよいよ開幕!

・エア・ギア
倒されたと思っていたイッキ&ブッチャは、実は超高圧の空気によって押さえつけられているだけだった!w
バトルレベル205の相手に大苦戦するイッキたち!
が、これから戦うであろう武内兄弟は300を軽く越える相手…こんなことろで苦戦している場合か!?
機体に拳を突きたてながら前進するブッチャ………だったが、やりすぎて翼がもげるwww

この翼が折れてからの仲間割れと、フレイヤのパンツを見るロキの反応と、ギャグ要素も忘れねぇゼ!

翼をボードに、風の波に乗り、連携攻撃でロキ達へと突っ込むイッキ&ブッチャ。

この攻&防はかっこいいなw
ロキさん海賊っぽいっすw

あ、それとスカラベいいね! b
幼い感じかと思いきや、失礼しちゃうわのところでグッと来たぜ!w

まぁそんな感じ。 以上!

要望対応状況&プレビューサイト代1回更新

というわけでかなり遅いが更新されてたので書きますw

検証中*3、実装決定*1です。

まずは検証中から。

装備・アイテム 「マイセット」の数が20種では少ないので、増やしてほしい。

現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/8/21)



イヤー流石に20で足りないとか整理整頓できないだけじゃね?
とか思うのですが…。
まぁ次のうpデート辺りで足りなくなる可能性は大いにあるが。

スタミナの上限を減らすアイテムを実装してほしい。

現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/8/21)



餓狼用に是非とも欲しいアイテムではあるが…。
う~ん…安易に実装していいものか…。
はら減り大あるし、こげ肉ギャンブルもあるしなー。
無理に実装は望まない、出たら使うけどってレベルか。

『Coreシリーズ防具』が剣士かガンナーのどちらか一方しか取得できないので、両方とも取得できるような対策をしてほしい。

現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/8/21)



確かに…ベイルも大量生産出来るんだし、いっそのことパッケ等販売物以外のこういう特典シリーズは普通にいくらでも生産出来ていい気がする。特に問題ないしね。

次実装決定。

「峡谷において、モンスターに一方的に攻撃を加えた場合、そのモンスターが別のエリアに移動するまで、攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」という仕様を変更してほしい。

次回、大型アップデートで対応予定です。詳細は後日、プレビューサイトなどにてご説明いたします。(2009/8/21)



まぁ前に運レポにあった渓谷の修正。

以上。次はプレビューの更新。

オルガロン。
やっぱり2体同時みたいねぇ。雄雌の2体とは…見た目も違い、行動も違って、連携攻撃まで使ってくるらしいw
ちと楽しみだが、剛種はきつそうだなぁ~。
音爆、こやし玉が効くみたいねw単純に考えるなら。

HR61~で片方狩猟クエスト、剛種は2頭狩猟らしい。
わざわざ2頭同時に狩猟と書いてあるあたり、剛種のみ2体クエなのかな?

そして!剛ナナ遂に登場!10月以降だが…。
剛翼救済になるといいが…そして後から実装される予定の撃退戦にはなんの意味がw証貰えんやん。
塔ってハメられたっけ?砂漠はハメあるけど…ハメられないなら運営GJ w

武器確定は笛、双、槍みたい。属性は…火なんかなぁ~?

さらに、同じく10月以降に剛クシャ、剛テオが街に襲撃してくるらしい。
クシャは錆になるっぽいけど…なんか意味あんのか?これw
剛翼こっちで出やすくなってるんかな? 塵粉も街迎撃で出るし。

まぁ以上かな~。 剛ナナは…武器が使えればな~。剛ナナ武器指定でラファ指定以上の効率が叩きだせる…かな?腕的にw

どうなるのやら ノシ

マグナカルタ2 その11

第二の間は、特に難しくない。

イグトンのメールの通り宝箱が、
勇気―3個
勇猛―4個
真勇―5個
あるので、ゼフィは放って置いて、宝箱をまず回収。

あとはゼフィの居る部屋から通路の方を見ていればいい。
基本何もしなくてもCPUが撃破してくれるので、時間経過まで放置でおk。

クレア戦
これも特に問題なく、
アルゴの防具破壊→
ジュトの必殺の構え→
アルゴのスティングエッジ→
ジュトにチェーン繋いで空波無双刀で瞬殺。

んで次は第三の間
王の試練は既に終えていたので、各部屋で宝箱だけあさって次へ。
これクリアしてない場合は、同じことをここでするだけ…なのだろうか?もちろんレベルは上がっているのだろうが。

遂に最後!
シュエンザイト戦

クレアとの連戦でカンが足りなかったので、まぁ最後くらい、とまともに闘うw
アルゴの防具破壊→適当に殴り。
え?弱すぎじゃね?

と思ったらまだあった。

ストラス戦

普通に右手破壊→左手破壊→本体に防具破壊→さっきの戦いで溜まったカン全力投入。

で水のカンの結晶大量投入で決めようと思ったら、なんか災禍種発生してorz

ちまちまカン溜めつつ戦っていたら、左右腕復活。

ここでなんか7000ダメ食らう攻撃何回もされて大苦戦orz

でもアイテム大量投入で乗り切る。

最後はセレスティン&アルゴの連携奥義で決めようと思ったらまた災禍種orz

最後は普通にアルゴのスティングエッジで決め。
ジュトで殺そうと思ったらアルゴ強すぎたwww


ってかあのオープニングの台詞最後の最後に使うやつなのかよwww

まぁ無事にクリア。
全然歯ごたえなく…楽だったな~w

クリアレベル ジュト71 アルゴ69 セレスティン69
総プレイ時間 45時間(内、寝落ち&放置時間12時間以上。 最終セーブ地点でのデータ)

以下感想
ストーリーは、正直もっと濃く練れた気がする。

最後なんかは民衆に自分達のやろうとしていること、真実を知ってもらうって流れは定番だし、本来必要不可欠なことのような気がする。

結局最後の最後まで、先が読める展開のRPGなんて初めてかもしれんw

最後の最後はどうなったのかイマイチ分からないし。

3年間行方不明で生きてたのか、3年で存命する手が見つかったのか、云々。

正直ハズレ作品と言わざるを得ない。

そもそもマグナカルタというタイトルで出す意味がなかった…。

戦闘等のシステムはよかったのだが………。

結論として、

前作は戦闘、今作はストーリーがダメ。

つまり! 前作を今作の戦闘システムでリメイクすればおk!!!

………違うか?w

しかもいまどき2週目引継ぎ無しってクソすぎだろ…もう封印決定ですorz
敵を強くして出来るってだけでもよかったのに…。

そもそも公式に前作を遥に凌ぐスケールで登場!

とか書いてあるのになにこのボリュームの無さ。

最近のRPGってゆっくりやってプレイ時間100時間が普通だと思ってたんだが?

いくらなんでも誇大広告がすぎる。

前作より明らかに短いしな。

愛が世界に牙を剥くって売り文句も、確かに世界に牙を剥いたが、愛かんけぇねぇよw

って感じだし………。

本当に前作をこの戦闘システムでリメイクした方が全然よかった。

定価じゃ高すぎる。

とはいえ面白いことは面白いので、すぐに安くなりそうだから、中古でどうぞ。

以上 ノシ

マグナカルタ2 その10

さて、丁度10だし詰め込んで書き終わらせるか、と思ったが無理だったw

まずは第一の間(*MAP見たときの状態で上下左右書きます)

知恵の区域

1.開始位置から左に進んで一つ目のフロアで雷の器を操作

2.更に下に進んで宝箱回収

3.上に二つ進んで火の器を操作

4.下に一つ進んで雷の器を操作

5.右斜め下に一つ進んで宝箱回収

6.そのまま下に一つ進んで終了

英知の区域

1.右斜め下に一つ進んで雷の器を操作

2.上に進んで宝箱回収

3.下→右に一づつ進んで火の器を操作

4.上に進んで宝箱回収

5.下→左に一づつ進んで水の器を操作

6.左下に一つ進んで風と火の器を操作

7.右上→下に進んで宝箱、さらに右に進んで宝箱回収

8.更に下に進んで終了

知慮の区域

1.右に一つ進んで水の器を操作

2.上に一つ進んで宝箱回収

3.下に二つ進んで雷、水の器を操作

4.上→右→宝箱→右→右→宝箱→右→宝箱→右→宝箱

5.左*5→下に進んで水の器を操作

6.上→右*2進んで火の器を操作

7.上に進んで宝箱回収

8.下*2に進んで火の器を操作

9.上→右*2→下で終了

ちと見づらいか?ってか長www


んでヒュアレン戦。

適当に攻撃しつつ、強打で全体にダメージ与えて、本体以外を破壊した後、いつも通り、
アルゴのスティングエッジ→
ジュトでチェーン繋いで必殺の構え→
空波無双刀!!!

といつも通りやったら、ジュトの攻撃のダメが入ってない!?

「ヒュアレンのHPが8000回復した」
( ゚Д゚)…
「ヒュアレンのHPが8000回復した」
(つд`)
「ヒュアレンのHPが8000回復した」
( ゚Д゚)…

演出の間回復しまくってるorz
んでたぶん3/4ぐらいまで回復された(ノД`)・゚・。

その後ザコ倒して、バリアを解いて、水のカンの結晶使いまくってセレスティン無双でEND!

なげぇからとりあえずここまでw

日曜日&今日の事。

日曜に、もうマグナカルタ2終わるから、とGジェネ買いにw

ついでに中古500円引き券あるから、何か買おうと見ていると、
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
が目に付いた。
そういやこれやってねぇな、と。

でもまだ4500円と高い…。
まぁでも、と手に取り、他を見ていると…

スパロボZスペシャルディスク 1480円!!!

ちょwこれ買うしかねぇ、と12RIVENとどっち買うか散々迷った挙句、スパロボに。

そしておいらはそっと12RIVENを棚に戻した…。


そして今日、メルブラAAが発売日なので買いに。
午後一で行くつもりが寝過ごして既に夕方orz

頑張って行って覗いてみると、ない!新作売り出しの棚にない!出遅れたorz

絶望しながら一応通常棚も見てみると、あった!

………品切れの為、取り寄せ予約となります………

ド―――――orz―――――ン!

はぁ、と絶望するも、隣にさり気なく置かれていたものに目が行く。

初回限定版!

なん…だと……

通常版はないが、初回限定版はあったという落ちwww

まぁ初回限定版買う気はなかったが、仕方ない…。
と購入。

で、いまサントラ聞いているが、

やべぇwww

これいいぞ! まだまだおいらにも運はあるらしいw

そして最後に…


初夏威厳定番って変換されるってどういうことだ、クソ!

ノシ

マガジン38

・GE
うん。ってか連載になるまでハヤッ…こんなもんか?w
まんまこのタイトルでくるとは思わんかったw 読み切りらしい作品だと思ってたからなぁ~。
連載で続くのか?
いや、まぁいくらでも引き伸ばす方法はあるか…。
絵のクオリティの下がってないし、いいんではないでしょうか。
ってかさ、誰かおいらの青春に黒川をプリーズwww
先輩ってだけでハードルちと上がるよね…おいらだけ?orz

・FT
いや、もう一夜はいいよwww
こいつ絶対最後の最後で美味しいところもって行くだろw もしくはチャンスをピンチに変換してしまうか。
そしてニルヴァーナにも酔うナツw
限界を迎え、ニルヴァーナから落下していくナツ…そこにハッピー登場!!
カッケーw
そしてそのまま頂上へと登るナツ&ハッピー。
一方ブレインはニルヴァーナを操り、どこかのギルドへと向かっているらしい。
ナツの乱入にコブラが応戦。蛇が飛んだ!wwwガブラスw
そして心が読めるコブラに大苦戦のナツ!どうする!?
シャルル&ウェンディもニルヴァーナに進入するが、そのニルヴァーナの進む方角に、驚愕する…。
なんと、向かう先は化猫の宿がある方角だった!

・ティジクン
「ただ、打ち抜くだけだ」
そ、その台詞は反則だぜw

・スマッシュ!
ワンゲームを無事先取する翔太&亜南だったが、亜南の右手首に激痛がる!
一応のテーピングはするものの、最悪骨にヒビが入っているレベル。
が、あとワンゲーム獲れば勝てる…そういって試合に臨む亜南。
その亜南のピンチをフォローしつつポイントを取る翔太!
翔太絶好調!果たして結果は―――。

・エア・ギア
オニギリが脱落し、次はカズVSノートダグ。
ノートダグのトリックに、苦戦するカズだったが、カズ自身も分身(?)して片っ端から倒していく。
地上で見守る中山は、妙な胸騒ぎを感じていた…。

ノートダグを次々撃破するも、体力の限界を向かえたカズ…本物は見つからず、機体の裏側から現れる。
ノートダグは、実際バトルレベル95~100ぐらいらしい。
人の心の隙間にたくみに入り込むライダーだった。
だけど、カズだって心は成長してるぜバーローとか思ってみたり。

アギトVSトールは、アギトの牙を真正面から叩き割るトールに押されてしまう。
そして口を開くトール。
本気を出せ、と。 君の中の私達の仲間を引きずり出して。

一方スレイプニールの正体を知る(?)アイオーンは、小烏丸を援護すべく、全力で戦場へと赴くのだった。

が、無残にも倒れ伏す、ロキの目に映るイッキ&ブッチャ。
そしてその目には、トゥインクルアイ、が!?
彼らはリンドと同じ、ブレインチャージャーだった!!!

これは…w流石に大ピンチ。
どーなるのー小烏達ー。

以上 ノシ

8/19~期間限定クエ&運レポ

まずは期間限定から。

・剛襲!老山龍

あれ?またラオ来るんすか?w
ま、チケないしフレやる気ないんで関係ないがorz

・剛種への道・牙獣種の宴 100~
ドドブランゴ変種1頭の討伐
ババコンガ変種1頭の討伐
ブルファンゴ16頭の討伐

新クエ。マストオーダー。しかも武器限定。
待望の剛チケ新クエだが…なんか一番最後にメチャクチャ余計なのが付いてる………。
変種ってだけでダリィのに…しかもチケラーで十分だよね?牙獣素材…まさに誰得クエ…。
ま、確立、確定枠によるんだろうが、運営のことだ、確定1枚だけだろう。
武器限定は………特別限定する必要ないように感じるが…。

スペは逆レウス。
やる気なし!

そして勝ちクエに白茄子店か…勝てるかなぁ~。
と思いきや、来週の予告にwww
これじゃ誰も勝ちクエで行かないんじゃ…。
一秒でも早く入手して自慢したい野郎ぐらいだろw

まぁなんだ…情報を得ずに一週間待ってわいわいやるか、完全に把握してサクっとおわらすか…まぁフレ次第。そもそもやらない可能性まであるw
炎を纏った…ってなに?テオ仕様???
攻撃すると発火し始めて、一定ダメで爆発!周囲と自身にダメ!みたいな?w

次運レポ。

峡谷におけるモンスターの挙動に関する仕様変更のお知らせ

また、上記の仕様に関連した新たな別の不具合が確認されましたことも、併せてご報告させていただきます。

以上の事実を受けまして、大型アップデート『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』において、峡谷に出現するベルキュロスを除く大型モンスターについて、この仕様の対象外とする変更を行なわせていただく予定です。


だってさ。
新たな不具合は爆睡ハメのことだろう。
これなかったら変更しなかった可能性があるから怖い。

なんにせよ、今よりマシになるのなら嬉しいことだ。
ただ、今度は高台ハメが横行するんだろうけど。

そしてベルは対象外。
そもそもベルの麻酔ハメから始まったことなのだから仕方ないといえば仕方ないが、正直ベルこそガッツリとガチで戦いたいのだが…。
なんかもっと根本的な対策ないのかね?
現状も結局穴ハメばっかなんだろうし、いっそのこと戻してもいいような気がする。

まぁ、お客様のせいです!って感じかw

他は…いつも通りどうでもいいレポ。

以上! 本格再開は…次シーズンになってまうのだろうかorz ノシ

マグナカルタ2 その9

ラ・ストラダ直前まで攻略完了。

イグトンを放置して各クエストを消化。

ラウド、アレックスもいつも通りの戦い方で瞬殺………。
ラウドは全体攻撃が、アレックスは毒がうざかったが…。
そういやザコ片づけている間に、アレックスがセレスティン必死にフルボッコにしててワロタw

そうそう。細工って普通にコタ・マレで出来たのねw
マーク分かりにくくいわw
バイゼンの形見とカンの精気貰いに行くときにようやく気付いた…orz
まぁホトンド作れないんで意味ないんだけどw
ゼフィで抽出しまくらないとダメ…なのか?

ジャイアントモス…
って言うからもっとグロイの想像してたが、ただのイカでワロタw
いつも通りで難なくクリア。

マッドゴーレム…
これも特にこれといってなく瞬殺w
ってかクロセルメンバーに入れなくていいのかよw

あと王家系をさくっとw

ここでクエスト達成率…81.8%
そうとう見逃してるorz

さて、じゃあラ・ストラダにいってきま~ ノシ

ホワイトスターラッシュ!!!

というわけで(どうい(ry)
久々にMHFやってきたよw

友人がやる気ねぇので、昨日は団で募集があったのでそれに乗ってWSRへ。

上位上がりたての人と、80ぐらいだったかな?のひとと300後半の人とおいらで。
ライト、ハンマー、ライト(バール)、弓(キリン)だったかな?
んでレイア2捕獲で他は倒しちゃった。
25ラスタだったかなぁ~?
やっぱ渓谷はダリィです。

今日は野良で募集に乗って行ってきました。
ラファ、ラファ、笛のところに空気読まずに弓で凸。
こっちも24ラスタであんま変わらなかったw
あ、レイア1、パリア1捕獲で。一体罠で死亡、もう一体はやりすぎで死亡だった…。

ってな感じ。
なんにしても渓谷うぜーw

マグナカルタ2?やべ…やってねぇ…Gジェネ始めちゃったw ノシ

マグナカルタ2 その8

メリッサ~(ノД`)・゚・。

というわけでルハルト盆地へ向かう前のところまで攻略完了。
もうすぐ終わりそうです。

予想通りメリッサはあんなことになってしもたなぁ~。
連戦だったからどうなることかと思ったが、水のカンが大量に発生してて14もあったので、
ブリザードパング→ブリザードエッジ→ジュトに変えて必殺の構え→空波無双刀!!
のつもりが、空波出すと同時にカットイン攻撃orz
しかもカン消費してるしorz

んでそのままシールドはって逃げられて、ジュトはオーバーヒート状態…。
ちまちま攻撃して破壊するが、一回回復されてしまう13000ぐらい?

で、面倒になって必殺の構え→空波無双刀。
使った後、水のカン結晶を使いまくってセレスティン無双www
つーかスタミナ回復も早くてつえぇんだが…セレスティン。
そして水のカン結晶だけカンストしてたw

その後のクレアは弱かったのでどうでもいいか。

その後は溜まったクエストを消化。
してんだけど、今更レシピ手に入っても………どこで細工できんの?
街はいれねぇんだがorz

インフェルノ討伐、クロセル&ジュトの連携奥義、セレスティン&ルウの連携奥義ぐらいか?
インフェルノ後の敵とクロセルの鍵とセレスティンの父とアルゴの青角トレワ関連はルハルトなんでこれから。

そうそう、シュエンザイトの本心(?)わかったねぇ。
これってシュエンザイト=ストラスってことでFA?

んで、ラ・ストラダ破壊するのはいいんだけど、これって破壊したら世界中のカンが激減するわけで、ってことはジュトは死ぬってことなのかな?だよな?

まぁそういうことなのかなぁ~。
さて、続き続きっと。

MHF…友人がやる気ねぇみたいっすorz
やる言うたから12月まで課金したのに(ノД`)・゚・。

続・劇場版Fate

久々に覗いてみたら、タイトルまで公開されてた。

劇場版 Fate/stay night
UNLIMITED BLADE WORKS

というわけでUBWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キャストはアニメ版…と変化なし。
制作はスタジオディーン。

音楽は辻谷耕史。
テーマソングもアニメとおなじでタイナカサチ。

これは…とっても残念ですwww

スタジオディーンってアニメ版と同じってことだよなぁ………。
これはあまり期待出来ないか…。

ま、劇場にはどうせ見に行かないんだろうけどw

それにしてもきのこってアニメFate否定してるって噂きいたことがあるが…単なる噂か………。

マグナカルタ2 その7

現在ジュトの精神世界攻略まで完了。

精神世界って前作もあったよねw カリンツが無双モードに入る為の修行で。
そして前作はヒロインが元敵、今作は主人公が元敵と…なんとも単純なwww
さらに味方司令官(?)が裏切り者ってのもw

ジュトが抜けて一時はどうなることかと思ったが、カモンド手に入れるためのボスは攻撃力が高くて少し苦戦した。
ま、水のカンが大量に発生するばしょなんで、セレスティンが居れば特に問題はないが。

そして大問題なのは精神世界での戦い。
初めはルウとゼフィ二人とか無理じゃね?とおもったがジュトが仲間になって一安心。
精神世界になんでピラーがあるんだよ!!とかいう突っ込みは置いといて。

いつも通り必殺の構えから空破無双刀で削っていくが、エルガーもシュエンザイトも固い硬い。
防具破壊ないときついorz
ま、それでもゼフィの回復と力技で倒したと思ったら最後にはやっぱりゼフィとルウ二人でジュトと戦うはめにorz

以下おいらが実際やった攻略法
操作キャラはルウ
装備は手裏剣
スキルは中央の精神+10までしか獲得していない。技の強化も×

ゼフィはロッド、防具は初期w
スキルは回復系、ステータス系はコンプ。

こんなぼろぼろの状態。

ゼフィが攻撃されてしまったときは、回復アイテムを惜しみなく使って支援。
そして手裏剣だけど近づいて戦うこと。じゃないとゼフィが狙われまくる。

出来るだけ引き付けて、
攻撃→雷撃投げの繰り返し+固有技の雷陣波でのカウンターを使っていく。

それだけw 実際ルウは回避しまくるし、雷陣波もかなり出やすい。
ゼフィにアイテムを惜しみなく使えれば何の問題もない。

防具、スキルがしっかりしていればもっと楽。

以下おいらの一番楽な倒し方予想
実際やってないので分からないが、

ゼフィの扇スキルを強化して、固有技とエアロベールを使っていれば余裕なんじゃねぇかとおもうのだな………誰か試せたら教えてw

あとは、ちゃんとこまめに集めて持っているなら、風、雷のカンの結晶を2個づつ使って、
天雷天凰刃を連発してれば楽なんじゃないかなぁ~と。

どっちにしろキャラをちゃんと使ってないときついし、ゼフィの扇を鍛えてないとダメ。


というわけでようやく精神世界も終了して、これからどうなるのやら。

センティネル研究所で目の前でばけもの化したメリッサと戦うのかと思っていたが、次戦うのが化物メリッサっぽい。
単に人間爆弾って可能性もあるが…。まぁ↑だろうね。

さて、続き続きっと。
MHF全然やってねぇな~ ノシ

マグナカルタ2 その6

現在ベルフォート脱出まで攻略完了。

王女を助け出したが…うぜぇ…ヴォイスだけでなくキャラとしてもウザクなってきたぞゼフィ。

シュエンザイトの真の目的もわからんしなぁ~。
前王を無理やりいけにえにすりゃよかったものを…何故殺したし。

そして街人たちもひでぇ。
いくらウザイ王女だからってありゃないぜ…。

んでジュトってかエルガーがシュエンザイトのセンティネルってのも分かったし、なんつーか全部読めててつまらんちん。

んで王女の変わりにジュトが犠牲になるってか?
あ、ジュトが王女を最終的に殺すんですね?
世界か!彼女か! これなんてTOD2w

戦闘は、ジュト両手、アルゴ斧、セレスティンは両方って感じで安定。
ジュト両手でも余裕。 防御なくても回避しまくるし、そもそもボス以外は100以下のダメしかくらわない。
アルゴはセレスティンと連携奥義使えるし、防具破壊あるし便利。
セレスティンは基本弓でカンを稼ぎ、アロマで回復って感じ。

ボス戦は
ジュトで必殺の構え→
アルゴに切り替えて防具破壊狙い→
オーバーヒートしたら 使用→
ジュトに切り替えてオーバーヒート後 使用→
防具破壊できていればジュト、できていなければアルゴでカンを貯めて、6溜まったら、
オーバーヒート後に 使用→
セレスティンに切り替えて連携奥義使用

で安定して瞬殺出来る。

のだが、実際は何処かしらでカットイン攻撃してきて強制オーバーヒートさせられてしまう。
あれはダメだ…ガン過ぎる。マジ萎えるのですよ。

アレさえなければ戦闘はもっと楽しいと思うのだが…。
必然的にジュトで強打連発とかそういう戦い方になってしまう。
スキル使ってもすぐオーバーヒートしちゃうし。

あ、あとゼフィかセレスティンかどっちかをメンバーにいれると思いますが、圧倒的にセレスティンを押します。決してキャラ的にと言うわけではなくw
ゼフィはストーリー上抜ける期間があるのと、セレスティンの回復の方が優秀に見える。
カン貯めるのもセレスティンのほうが早いし。武器の切り替えが面倒だけど。

そんな感じかなぁ~。
では、 ノシ

マガジン37

・FT
ニルヴァーナと共に死のうとしたジェラールだったが、そこに現れたブレインによって、自律崩壊魔方陣を無効化されてしまう。
そして目覚めるニルヴァーナ。
ってクモみたいな変なのデターwww
その胴体部分になんとか乗り込むエルザ&ジェラール。
そして脚を伝い、這い上がるナツ&グレイ&ルーシィ。
エルザはジェラールに生きて未来を確かめろと説得し、ニルヴァーナ破壊を目指す!

・ティジクン
そういやなんでいままで姿さえ分からないって設定だったのに、急に姿見せまくってんだよw
いままでは説得もなしに殴りかかってたってことか…。
なんだかな~。

・GTO
夜の街に一人居る葛城…。
そこに男共がナンパに現れ、逆切れしてピンチになったところに謎の少年が助けに現れる。
その男に気を許した葛城だったが、男の車に乗るが、男が最近頻発している少女の行方不明事件の犯人だと判明し、ピンチに!
緊急コールを送り続けるが、関係がこじれた今、助けは来ない。
そのままさらわれてしまう葛城…どうなる!?
ってか鬼塚一コマもでてねぇぞwww

・スマッシュ!
いよいよ決勝へとコマを進める鳥羽・上野ペア&東・羽柴ペア。
互いに負けられない事情を抱え、試合が開始される!
互いに一歩も引かない攻防の中、さらに成長した亜南の力で、ポイントを得る!
先にインターバルを獲得し、さらに美羽に絶対に勝ってと声援を受け!
気合十分で試合に挑む!
がんばれ、亜南&翔太!

・ツバサ
正直ごちゃごちゃしててついていけんw
単行本で読むことにするw

今週はエア・ギア休み。
は、早く続きを!w

関係ないけどMHオラージュ…4巻買ったけど1/3が4コマとかどういうことだよwww

ってかオニギリで倒せんのかよw
麻痺効くのかよw
着弾点に龍風圧のブレスw

やべぇな…ミオガルナ。

もうオラージュから全部Fに持ってこようぜモンス。

6.0プレビューサイト&運営レポート

というわけで普通に期間限定&運レポ見に行ったらサイトオープンしてたw

『シーズン6.0 “双牙 オルガロン”』

だそうで。 言っていた通り、見たまんまの牙獣種っすねぇ。

気になるのは普通に牙が2つあるから双牙なのか、常に2体いるから双牙なのか、だねぇ。
そしてモヒカン。 なぜモヒカンにしたしw

まぁサイトの話しはこれくらいで。まだトップだけだし。

さて、運レポ。

双剣「ラファール=ダオラ」への強化素材変更について

必要な強化素材(変更前)   必要な強化素材(変更後)
鋼龍討伐の証×20       鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛角×5        古龍種の剛翼×4
古龍種の堅殻×8        古龍種の堅殻×8

今回は、現在までプレイいただいているお客様へ大きな影響を与えない方法を選択させていただくとともに、約一か月前に事前告知を行なうことにより、時間的にも配慮させていただきました。


とのことだが…正直いまさら~。
そしてこう変更したってことは、剛翼救済は出さない!ってことなのかな???
正直結構きついぜ、それ。
剛翼必要なしで証の有用な使い道があるならまぁついでに集められるが…。

まぁ一ヶ月以内にラファつくっておくことですな。
来週クシャ来るし。

峡谷でのモンスターの挙動に関するお問い合わせについて(2)

現在MHF開発・運営チーム内にて、上記の仕様の変更または調整に関する協議を続けておりますことをご報告させていただきます。

詳しくは来週公開の運営レポートにてご説明させていただく予定です。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


ふむ、ちゃんと途中経過を報告出来るようになったじゃないか。
そしてちゃんと渓谷の仕様を変更してくれることを祈る。
協議しましたが、これでいいじゃん!とか言わないことを期待する。

勝ち組クエストに「エスピナス希少種」初登場!


ヒプの時と同じだねぇ。
こんな方法で祭を盛り上げるのはいただけねぇ…。

この感じだと、負けた方が戦えるのは2~3週後ってことになりそうだな。

ったく…シーズン6.0ぎりぎりまで引っ張られるのか…。
ってかこれ負けた方は初見で盛り上がれないよなぁ~。残念。

運レポは以上。
そして、前々から言っていた新スキルの一つが発表された。

【新スキル「爆撃剣」について】

つまり、爆撃ビンの剣士バージョンってことかな?
ダメージにもよるのと、SP20必要って…装飾品もだすのだろうか?
出なかったら使えなさ過ぎる…。

攻撃力、属性、肉質全て無視の固定ダメージ。
ガンスwww
ってことかねぇ…。
リーチ武器もないし、運営はよほどガンスが嫌いなのか…。
ついでにこれ双剣また強くならないか?モーション、斬れ味でダメ変えないと。

ま、ダメによっては紅白ミラも双でいけるようになるってことか…?
なんという双剣オンライン…。

さて、またまたいろいろ物議を醸し出しそうなものばかりですが、どうなるのやら。
とりあえず渓谷がまともになることを祈って。

ノシ

マグナカルタ2 その5

現在ルハルト盆地後に黒の刃要塞戦まで攻略完了。

ディスク2に移った瞬間の記憶がないorz
風見島の風唄の洞窟終わって、エルガー達が村人センティネルにしやがってゆるせねぇってところまでは覚えてるが…そこで寝落ちして目が覚めたらディスク交換してちょってなってたからな…orz

つーかディスク交換まではえぇよ!

ま、それはおいといて、イグトンかわゆす。

そしてようやくジュト=エルガーが判明w
なにこれそのままかよwww

ってか最近ボスが弱い気がするんだが?

基本的に必殺の構え→特殊演出の攻撃でほぼ死ぬとかどんだけw

直前のジュト戦も、アルゴで防具破壊→特殊演出攻撃で半分ぐらい削れて、ちょっと殴ったら終わったし…前作と比べてヌルヌルだな。

そしてジュトがエルガーと判明したときのゼフィの反応………最悪だなこの王女様www

セレスティンがいい子すぎる…さりげにクロセルもね。

なんだかなぁ~。
ストーリーが微妙すぎる…前作がよすぎたとも言えるが。

さぁ!たぶんきっとゴールはすぐそこ!と見せかけて長いんだろうなーw

ノシ

マグナカルタ2 その4

現在風見島奪還作戦まで攻略完了~。

ってことでルウがようやく仲間になりました!

ってかルウヴォイス川澄さんだったのねw
テラセイバーw クロセルもいるせいで余計セイバーにしか聞こえない罠。

まぁ女性陣のなかで一番まともで安心した。 カバンが謎だが。

武器が刀、手裏剣…雷のカンを使う。
ってことで結構使い易い印象。 麻痺がつかえる。
ザコはルウ、ボスはアルゴって感じかなぁ。

ってかルウ参戦したときLV32でビビッた。
メインの3人がLV29だったから…低かったのかorz と。

そしてようやく風見島を奪還。
ってか敵の錬カン術師がうぜぇ…。
なんで普通に攻撃してカンが発生するんだorz
無駄にタフだし…。

そうそう、メリッサは死んでなかったみたいねぇ~。
話しの流れでは。
本当は死んでそうだけどw
クレアがヒュアレンとペット云々って話ししてたのはメリッサのことではないかと…。

さて、どうなることやら。
 ノシ

マグナカルタ2 その3

雨&雷UZEEEEEEEEEEEEEEE!!
五月蝿くて目が覚めたorz

そしていつもなら腹出して寝てる我が家のワンコが小屋の中で丸まってて吹いたw
散歩にも行けず、かわいそす…。

さぁ、マグナカルタ2の話し。

現在デュナン丘まで攻略完了。

まさかのメリッサ出現だったぜ…。
魅力的なキャラが全部敵はやめて欲しいぜ…。

さて、セレスティンが仲間になったが………。
さすが釘宮…アホっぽさ丸出しだぜ…少しでも期待したオイラが悪かったorz

そして微妙に空気読めてしまうという中途半端さw

味方女性陣が酷すぎるorz 最後の一人に期待するぜ…。

まぁ弓だから使うんだけど、正直もう回復役いないと正直辛いわ…。

ジュト、アルゴ確定で、最後の一人は環境カンによって選択するのが賢いやり方なんだろうなぁ。
ってかアルゴ便りになりすぎっすw

メリッサが北部軍として現れたことによりいろいろ事情が変わってきたが…。

とりあえず、ジュト=旧エルガーは確定らしい。
シュエンザイトの呪い(?)とあの力の発現から。

そして死んだはずのメリッサが生きていて北部軍にいるってことは、まさかセンティネル生産時に人間の姿を保ったまま誕生した成功体がメリッサであり、エルガー、ジュト…だとか?

まぁちと無理があるか。
素直にアレックスの何かしらの企みと、王女達が知らされていない真実があり、それがマグナカルタとつながる何かしらでアレックスが悪用しようとしている、といったところか。

さ、適当な妄想吐き出してないで進めるかw

ノシ

マグナカルタ2 その2

現在老狐峡谷攻略戦を終えたところです。
はい、遅いっすね(ノД`)・゚・。

ここでクエスト早速ミスったw
警護(?)のクエだったと思うが、護衛対象が見つけられないまま進んでしまった…orz

そしてメリッサ速攻死んだorz
一回も使えんのかい!(ノД`)・゚・。

パーティーはジュト、アルゴ、クロセル。
ジュトは両手剣、アルゴは斧に持ち替えましたぁ~。
カウンターが微妙すぎたので…あれボスにも有効なら後半生きてくる気がするが。
今は強打が強すぎる。

あまりオススメできないけどね…。

攻撃3段→必殺の構え(?)→攻撃3段→超剛進でオーバーヒートしてアルゴに変えて即チェーンブレイク(?)ってやってる。

もう歳かな…直ぐに名前を覚えられんよ…そろそろRPGはつらいかねぇ。

クロセルだっけ?あの士郎ヴォイス。
まぁ士郎のイメージが強すぎるんでちとあれだが、ゼフィよりはいい。

あとエルガーについてだけど、

やっぱりジュト=最初王女を殺しかけたエルガーって認識でいいのかな?
今のエルガーは2人目ってことで。
会話の流れからたぶんそうだと思うのだが…。

早く残りの二人仲間になってくれ!

あとシステム面で前回書き忘れたこと↓

・一時停止がない
これないのはきつい…。
まぁ時間経過なんて気にしなきゃいいんだけどね。
なんかもう6時間もプレイしてることになってるよw 寝落ちばっかなんだが…。
こまめにピラーがあるからいいが(後半どうなるか分からんが)セーブできずに離籍しないといけない場合とかきついよなー。

・CPUに指示できる行動が少なすぎる
せめて待機、攻撃するなみたいなのは欲しかった…めまいおこしてからとか防具破壊してからじゃないととか条件がある場合に無闇に殴るのがどうにかならんかね…。
攻撃→防具破壊→モーション中に味方攻撃→ミス!! 
が何回もあるぜorz

これぐらいしか思い出せないw

それにしてもいきなり回復するボスが出てくるとは思わなかったよ…。

それじゃ、進めてくる! ノシ

マグナカルタ2 その1

いや、いざやろうと思ったら寝落ちして全然進んでない罠orz
ゲームだけに時間使ってるどっかの誰かが羨ましい…。

さて、一応序盤のガーディアン倒しまで終わったでここまでの感想。

・オープニング
初めGLAYかよ…って思っていたが、いや、うん。結構合ってるからいいかな~と。

問題はムービーの方だったという…。
イントロ、チュウトロ、アウトロで主人公ヴォイス入るのはすげぇ好みで、最高なんだが、如何せん映像自体がなんだかまとまりなくて、戦闘シーンも少なく、魅力がねぇのであるorz

曲が曲だけに、テイルズみたいに躍動感あるOPには出来ないのだろうが、一番曲が盛り上がる所で、もっと迫力ある戦闘シーンを挿入して欲しかった…。
魅せ方が下手だな~。

何にも知らない素人が、適当にムービー切りつなぎしただけみたいなw

・戦闘等システム周り
戦闘は、なんというか最近のFFじゃねぇか!って感じw
というわけでもちろん視点は難ありなんですorz
ガーディアン戦なんてもう相手がどんな動きしてんのかまったく分からない状態っていう…。
まぁ前作よりはマシなんだけどねぇ。

あとスタミナのことを直ぐ忘れてしまうw
これは慣れるしかないか。

長い会話の場合、立ち絵…CG?が出て会話になるのはいいなぁって感じた。
ただ、動くのはいいが、同じモーション繰り返すだけなのはいただけない…まぁ仕方ないか。

・キャラ

ジュト…
メインビジュアルと全然イメージか違って吹いたw
これからあくどい感じになっていくのかねぇ?
意外と福山さんでしっくりきた。

ゼフィ…
なんと言ってもヴォイスが………アホっぽい。
まぁ王女さまだからいいのかw
ヒロインとして可愛く思えないのは致命的。
基本的にヒロインキャラを可愛いと思わないおいらが言うのはどうかと思うがw

アルゴ…
カッケェ。
今回は真面目な置鮎さんなのね。
それにしてもルウはいずこへ?

メリッサ…
本田さんがイイ!
そしてイラストも!
ゲーム内では意外と表情が柔らかく(ってかトゥルットゥル)、印象が変わったが、使えるならパーティにいれたい…。
が、恐らく死ぬんだろうなぁとかなんとか。
OPでエルガーに吊り上げられてるし…。

セレスティン…
出会ってないので分からんが、弓なので使うのは確実w
そして釘宮…。FTといいこれといい、平野&釘宮なのは何故なんだぜ。
もっと魅力的な声優もっとおるやろorz

シュエンザイト…
ビジュアル的にそんなに悪そうじゃないのがちと残念だが、ジョージが敵らしくて一安心w

エルガー…
はじめ声優?だったから保志さんでカリンツなんじゃね?と思ったが、全然前作とは関係ない話&世界観だからねぇわな。
普通に福山さんっぽかったけど、どう?ヘッドフォンでやりゃあよかったな…。
福山さんなら、ジュトと一緒に戦闘兵器的に作られた人造人間だとか、普通に兄弟だとかそこらへん?
ビジュアル的には殺人快楽症者っぽく見えるけどねwww

クレア…
味方じゃねぇのかよ!!
なんか敵のほうが魅力的とか………普通か。


今回は、ジュト、ゼフィ、ルウ、クロセル、アルゴ、ロアの6人だけなのかな?
メイン味方キャラは。
だとしたら前作に比べて随分少ないなぁ。

戦闘システム的に仕方ないのかねぇ?
ってかまさかのディスク2枚とか…。
あのキャラ数でどんだけ長いのか………。

よし!今日こそやってくる! ノシ

マガジン36

なんだかんだでいろいろ忙しくて未だにマグナカルタ2は初めのガーディアン倒したところw

・ティジクン!
新連載。まぁ絵も読めるレベルだし、展開も定番中の定番って感じ。
ただ、初っ端からヒロイン(と思われる)キャラの絵が崩れてて吹いたw
なんだろう…変な敵とか出てこなければ見るかな~。

・CB
捜し者強すぎワロタ。
そして平家のロスト姿が気になりすぎる!!
透明人間か、鏡人間か、はたまた女になるとか…それぐらいしか妄想できん。
そしてまたさらわれる桜www

・GTO
傷つき、闇に落ちていく葛城…鬼塚は彼女を救えるのだろうか!?

まぁ今回は特に書くことはねぇ。
葛城等施設の子達がなぜそこにいるのかって話。

・FT
ルーシィwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルーシィwwww
ルーシェ~S
平野綾ってなんだよorz
マグナカルタでもキャラがアホっぽく見えて仕方ねぇのに………。
釘宮といれかえろwまぁどうでもいいが。

さて本編。
ついに再開したエルザとジェラール。
しかし、ジェラールは記憶喪失だった…。

そしてルーシィの衣装いいな、おい。

ルーシィ&ナツの前に姿を現すシェリー。
闇に落ちた彼女は、二人を襲いだす。
が、グレイがそれを取り押さえ、そこにリオンが現れる。
その無事を確認し、ニルヴァーナから開放されるシェリー。

ってそんな簡単に逃れられるのかい。まぁ第一段階だからか。

一方ジェラールがニルヴァーナを開放したのは、完全に破壊する為だということが分かる。
自律崩壊魔方陣をニルヴァーナ、そして自身の体にも刻み込んでいたのだ。
そうして自らの命を投げ出し、エルザの前から消えようとするジェラール…。

どうなるの~?エルザかわいそす。
ってかミストガンでてこねぇの?^^;

・第九
いつになったらウォーバード戦に突入するの?w

・スマッシュ!
今回はそれほどスポットの当たっていなかった…名前わからんw「ひなっち」って子にスポットを当てて展開。
気合入りまくりの蛯沢先輩…。

そして無事(?)準決勝に進出した!w
それを聞いた翔太は頭を抱え、そして優飛が現れて復活するw

さて、このあとの展開はそうとう楽しみだぞっとw
優飛いるし…どうなるんだ!?

・エア・ギア
突然リードの数値発表!

イッキ:117 仏茶:68 オニギリ:36 カズ:89 アギト&アキト:122

トール:174 フレイヤ:136 ニートダグ:147 ロキ:205 ワッキー:71

ワッキーって名前なのかwww相変わらず扱いひどすw

正直数値表記されても全くわからんが、カズとイッキは王レベルの数値らしい。
でもこれっていままで決めたトリックとかもろもろ含めての数値なんだしょ?
アギトが低いのは…サボってるから?
それともスレイプニールが異常なのか………。

実質のアギトの強さはどんくらいなんかねぇ?旧眠りの森の数値が分かれば分かりやすかったが…。

そしていよいよ本格開幕するバトル!

イッキ&ブッチャはナイス連携でロキと互角に渡り合い、アギト、豚はそれぞれ相手を圧倒する。
豚が服破り追い詰めているところを見ているフレイヤファンのオタ共の出現に吹いたw
さり気にブタ最高とかいうハチマキ付け直してる奴いるしwww

しか~し!流石に甘くはない相手。
常にロキが吹き続けていた口笛で連携を謀り、アギト、イッキ、ブタの三機が交差するタイミングを計り、回避&離脱でブタの機をイッキ&アギトのトリックが撃破し、同士討ちをしてしまう!

いきなりの確定白星が黒星へとかわってしまう展開に、どうする小烏丸!?

これは…やべぇなwまさかブタがやられるとは!
ってこないだブタやられねぇかなとかおいら言ってなかったか?フレイヤ男ではなかったけどwww
まさかの展開だぜ…。

これは…追い詰められたところにクルル参上!嵐のレガリア初お披露目じゃい!
って展開か、ブッチャ覚醒で豪腕振り回して飛行機片っ端から撃墜していくかってところかねぇ?

流石にアギト&カズは特別大活躍は今回はねぇだろ…。
さぁ!早く嵐のレガリアを届けるんだクルル!

まぁ来週休みなんですけどねorz

以上! ノシ

マグナカルタ2

まぁまだプレイしてないけどw

買ってきた…店頭に2個しかなかったから危なかった…のかな?
見本が2個しかないだけか?w

対してMH3が山積みされてて吹いたw
売れてないのか、うれてるから置いてあるのか…見本じゃなかったようだから………売れてない?
まぁカプは出荷しちゃえば金的には関係ないんだろうけど。

ええ、一瞬買ってしまおうかと思いましたよ。はい。
ただ、オフじゃ下位しかないうえに動画を思い出して踏みとどまりましたw

そしてGジェネも発見。
今日発売だったんだねぇ~。
こっちも買おうとしたけど、まぁマグナカルタ短くないだろうし、ってことでなんとかスルー。
フルヴォイス(オリジナル)かどうか、00ゲーになっていないかどうか、等気になる部分もあったので、情報手に入れてからでいいかなぁ、と。

そしてTOV!あ、これじゃヴェスペリアと被るのか…TOVSでいいのか?
ヴェスペリアの続編かと思ってしまうがw
これも買うのやめておきました。ってか忘れてたw
今思い出してPSPならマグナカルタと同時進行できるし買ってよかったな…。
こういうキャラゲーは面白くないのが常だが…。

ふぅ…寝不足だがマグナカルタやってくるぜ b

以上 ノシ
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる