ダメだ…こいつら早くなんとかしないと…

運レポより。

・峡谷でのモンスターの挙動に関するお問い合わせについて
お客様より、「峡谷において、モンスターに一方的に攻撃を加えた場合、そのモンスターが別のエリアに移動するまで、攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」というお問い合わせをいただいておりますので、その件についてお知らせいたします。

この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて、2008年12月17日の『シーズン4.0』に実装された仕様となります。

本来ならば、このような仕様については、実装前にあらかじめお客様に明確に告知しておくべき内容でした。しかしながら、事前にこの仕様について告知がされていなかったことにより、お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、この仕様につきましては、お問い合わせと共に様々なご意見もいただいております。
こうしたご意見・ご要望につきましては、今後のアップデート内容への参考とさせていただきますとともに、その進捗につきましては、「運営レポート」や「要望対応状況」などでご報告させていただきます。
また、モンスターの挙動などの仕様変更については、今後は事前に告知ができますよう徹底させていただき、お客様のご理解とご支持を得られるよう努めていく所存です。

MHF運営チームでは、お客様に快適にお楽しみいただけるオンラインゲームサービスの実現に、引き続き努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。



だって~。頭おかしいだろ…こいつら………。

この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて、2008年12月17日の『シーズン4.0』に実装された仕様となります。


( ゚Д゚)歩観………

ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて


( ゚Д゚)………

ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように


( ゚Д゚)………

客様の楽しみを損ねてしまう事がないように


この仕様のせいで完全に楽しみを損ねてるっていってんじゃゴルァヽ(`Д´)ノ

上手い人ほど時間がかかるって何事…。

ダメくらわない立ち回りなんて普通にできるのに、なんで一々ダメ食らわないと移動するんだよ…。
ハメ防止なら攻撃モーション出てればいいだろうが…。あ、技術的に無理なんですね^^;
早く運営が解散しない不具合を修正してくれ…。

それでいて穴ハメ、爆睡ハメなんてハメが主流になっちゃってるんだぜ?
あほ過ぎるwww

え?社会人ってこんなアホでもいいんすか?www

また、モンスターの挙動などの仕様変更については、今後は事前に告知ができますよう徹底させていただき、お客様のご理解とご支持を得られるよう努めていく所存です。



^^; これで何回目だよw同じこと言ってんのはよ?

MHF運営チームでは、お客様に快適にお楽しみいただけるオンラインゲームサービスの実現に、引き続き努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。


ドンドン不快になっていっているのですが…。w

そして先週は先週で告知無しでシクレの仕様が変わっていたり(特性上しかたないとも言えるが)、今週はチケヴォルサブが下方修正されるだとか、ガンガン不快になるように仕様変更している…。

一体何をやっているのだろう?
それでいてチケクエ増やさないとか…。

要望メール送りまくってもどうでもいいものにだけ反応して重要なのには無反応…。

ハハハッワロス。

皆でトライやろうぜ b

おいらはマグナカルタ2やるが。

Lycee minori 考察(日&宙)

流石にこの2色は全部やってられんw
まずは宙



フランチェスカ
特殊能力によるゴミ箱回収と回復を同時にメタってるね。普通に強いのでは。
荒耶型に採用できるコストだし、ペナあるしで言うことない今回の宙の唯一の収穫(あ

藤宮望
こいつの能力で無理やり攻撃通していくことが出来る。
だからこいつとG秋葉、デモベ、ウィツァルでガンガン攻撃通して行こうぜ?な?w

ルカ
これ普通に使えねぇ?アラヤ型で。
能力失った織食ったり、穴空けるのに使ったり便利そうだが…能力も申し分ないし。

投擲
フハハハハハこれで木登りも怖くないぜ!いやいやいや。
アイテムメタだけどさー。結局永劫とかテラーとかで持っていかれたら意味ないし…。
怖いのはストバクドだっつの。

次は日


丘野ひなた(高くジャンプする力)
何だコイツ…さり気にぶっ壊れレベルじゃね?
ジャンプアタック高くジャンプとかキメェ。しかも星で手紙掃けるとかマジキチ。

丘野ひなた(体育座りスタート)
フォワードのお供がまた一枚増えました。
さり気にAFにフォワード2体、こいつに尾行で3列封鎖が………重すぎますねw
普通にコイツにフォワードで2列封鎖で十分美味しいです。

新藤景(右ストレート)
回復メタ。ダッシュ持ち。
普通につえぇ。すぎやまさんカードだから許すけど。

久瀬修一(ヴァイオリニストモード)
!?
これか…これを紙飛行機と組み合わせるのか!?
出来るのか?どうなんだろ?w

久瀬修一(ロマン)
これなんて逆アンケート…。
日でこのステータスは珍しいねぇ。強いの?(オイ

怒りの大爆発
なんでドロー付いてんだよ…。
流石汚い…流石日汚い!

まぁこんな感じかねぇ。

花<日≦月=雪<宙って感じかw
さり気に日に強カードが出てるのは何故なんだ!?

Lycee minori 考察(花)

疲れてきた。
今回は花。

楓ゆづき(わたしの物語)
これも画家と同じく「る」ときから「た」ときにエラッタ。
同じく自ターン中のみ落ち物メタ。
画家と比べてスペックが低い分、採用するかは微妙なところ。
まぁスペック気にしなくていいような気がするが…今の花は。

ティ(跳ねっかえり)
モーリスはエラッタされたのになぜかこいつはエラッタされない…アホか。
という訳でこいつアタックして生きれば隣の子はAPDP+1されまする。
メタではなく攻撃的な3/1は…中条ぐらい?珍しいね。
HAHAHA。今回、花のトップレアはこれかねぇ。

鳴風みなも(風を起こす力)
瑞穂お姉さまと相性いいですね。って別に他のカードにも相性悪いわけじゃねぇけど。
何処にでもサポートできてDP+1って…。
この子もトップレベルのレアやねぇ。

鳴風みなも(みなもちゃんスマイル)
名前が弱い…とは一概に言えないか。
と思ったが突破力は結局↑の方が高いんだから関係ねぇ。
名前が弱い。まず使わないだろうなぁ。

篠宮智夏(篠宮先生の悩み相談室)
んーランダムなのが弱いかねぇ。
基本的に採用しないかなー。
延命には使えるが………。どうなんでしょ?

宮村みやこ(気分屋)
これは…広野紘が強いんで同時に採用してもいい…のかなぁ?
どっちかというともう一つの方を入れたいか…タップのみなら…。
名前が弱いってことでFAかね?絵は強いがw

宮村みやこ(トラブルメーカー)
特殊能力カウンター。
まぁなんだ、AP3、サイステ持ち、出しなおせばまた能力使えると初手安定キャラかと。
花のカウンターは貴重なので結構採用する人も多いのでは。

柚月未憂(太陽の夢)
普通に使い捨てのドローカード…?ノーハンド一点回復か。
ドローがきつい花にはいいんじゃないかな?EX2だから問題ないし。
覇道いれてスペースあれば入れる感じか。

川原真名(BLTCサンド)
なかなか使い難い能力。
ってか使える場面が想像できないぞ…。
強そうには見えるのだが…他に入れるカードがいくらでもあるって感じだな~。
如何せん相手に託す能力は微妙すぎる。

広野紘(少女漫画家)
やっぱり万能宇宙船間パラダイス号張ってキャラ湧かしまくるのが強いか。
花の弱点でもあるバーンに耐性できるし、かなり強いのでは?
ミネットだして擬似ドローが一番かね。エリア張ってない場合クドでもえらんでやればかなり迷うんじゃない?キャラ湧かすのも辛いし、クドがゴミ箱にあるのも怖いという…。まぁデッキからもひっぱれるから余りこっちとしては関係ないが。

焼き芋
どうしてもイベントが多くなりがちな花にはいいカードか。更にイベント増えるってどうなのよ?とかクドがぁぁぁぁ!とか在るだろうが…。そこは調整して。いばら対策が9枚未満に抑えるか、これ採用するか…そもそも4コスって必要?って感じだけどな。

赤い糸
何故混色コストだし…。
効果はみやこと紘を一緒に出しましょうって効果に見えるが…。
まぁ使わないだろうねぇ。
あ、瑞穂とみなもを出すとか…実は実用性ある?いや、でもコストが…。

モデル
イベントはスペースがなぁ。
それ気にならないなら採用していいレベル。
詰めの穴空けにも使えるし、埋まりガチな花の場を任意で空けられるのは強い。

あとはコモン
桃園はそもエリアがそんなに枚数入らないので微妙と思ったら相手エリアも破棄できるのね。メタ次第。
ソリノは回りくどいサーチだが、遭遇で飛ばせることを考えると結構いいかも。キーカード有のデッキに。
ユーンは男メタ…なのか?一応。条件があれだし、使い難いな1ハンドアド取れるが遅い…。自ターンじゃないから一度サポートに使って回収すれば大分アド取れるか。
虚無的は名前が弱いし…大量ドローできそうだが仕込みに時間かかるしで微妙。普通に1ハンドキャラとして採用も…名前が…。両方いれてコッチはチャンパーとして使っても…微妙。
桜乃は…どうなんだろう?一回限りってのがな~。ピン挿ししとけば使えるか?
ファーストフードはシャッフル能力あれば結構回復出来るんじゃないか?1ハンド2点回復イベ。
迎撃は…迎撃じゃねぇじゃんwww思いっきり攻めてるしw これは他の色に欲しいカードだよね。
花で突破できないDFって………花か!w
バットはボーナス対戦キャラを相手の手札に入れる。相手のデッキを3枚破棄する…と思ったが相打ちでもいいのね。詰めに使えるか。まぁアイテムなんで弱いんですが。

って感じか。

Lycee minori 考察(月)

と思ったら大量エラッタがキタでござるの巻き。
というわけで月~w

未来(にこにこ)
普通に即採用しました。
ペナ手札一枚破棄がちと辛いが、トラペゾ、昇華等対応出来ないイベントをカウンター出来るのは強い。もちろん普通のイベントもカウンターできるしね。
雪相手だとふたはの方が強いが、メタ範囲が広い、1コスなので環境次第、両方いれるのも有

川原砂緒(素直な心)
回復メタ。
宙の息の根を止めたカードその1w 一生懸命封じられた宙はなかなかつらいのでは。
ステータスも優秀、サイステ&エスケープ持ち。
言うことないね。即投入レベル。悪用されて回復→落ち物利用があるが落ち物デッキは回復ない…よな?

広野凪(エキセントリック)
名前が弱い!
能力は申し分ないのだが…。残念かな入らないだろう。
社長でアンコモン扱いされてるしねwww

広野凪(画家)
宙の息の根を止めたカードその2だったのだが、エラッタで生き延びたか。
エラッタで置かれ「る」時から置かれ「た」時に変更された。
まぁこれならいいかねぇ。落ち物メタとしても機能するし、能力失敗もない、永遠偵察バーンも出来ない。
と思いきや相手ターンでは落ち物メタとしては機能しない。
取材はまだまだ現役ということですよ…。
まぁ能力は言わずもがな強力。
自ターン中のみ落ち物メタ、場に出ているキャラと同名のキャラだけ送りつける等なかなかいやらしい。
ステータスだけでも採用レベル。文句なし!色拘束が薄いのが気になるが…。
今回、月のトップレアはこれか。

藤倉和(LIEBCHEN)
んー。リトスで十分?
動けるコイツか、打点高いリトスか、って感じか。
能力はリトス以上に限定されるのでマズ使うことはないでしょう。

藤倉和(毒舌全開)
味方が起きていたらアウトな能力。
まぁ↑よりは使い易いし、入れるならコッチを採用すべきか。

藤宮わかば(治癒の力)
神楽坂京子と相性がいいカード、かな。
ただ、重い。ステータスも高いのだが、重い。
これ出さずにアタッカー並べた方がいい気がするし、これ出せるころには京子は能力いう必要がない気がする…。
十手で十分、というのもある。

藤宮わかば(ラブラブ喫茶店経営)
なんで経営まで能力m(ry
こっちのわかばは使えるかな~。ボーナスをデッキボーナス2点に変換する能力。
八重ぐらいしか思い浮かばないけど…。
折角の高ステータスなのに中央DFに出れないのが弱いか。

シエナ(医療キット)
高ステータスキャラ。
能力はおまけ。霊媒治療の方が強い気がする。

麻生すみれ(料理教室)
バーンメタ。バーンを1ターン一回だけ無効化する。
まぁメタなんで書くこともなし。

希崎恵(余計なお世話)
なんかエラッタで2枚→1枚にされたのですが…。
真理亞とのシナジーロックがあったのが問題視されたのか?ツマラン。
元々速さが足りないし、対処法がいくらでもあるから大して強くなかったのだが…。これが雪に出てたら問題だったけど。
まぁそーいうことで一気に使えないカードになったな、って印象。
コイツでちまちま相手を遅らせるならコッチが加速して殴った方がはえぇよw

パレルモ(料理)
面白い能力だが、これは雪に欲しい!w
能力重いから月じゃまず使わんかねぇ?
アンゼリカ&京子で一気に加速して2回ぐらい能力言えれば…いや、そこまで引き離せる相手はいねぇか。相手が事故らないと微妙って…微妙w

天文部の鍵
エリアサーチ。
ガイドを即行引っ張ってこれるのは強いねぇ~。
おいらは雨やどり引っ張るのに使うが。
あとはリトバスの安定度が上がるか。

イメージチェンジ
これは面白いカード。
対象除去を回避出来るし、破棄するキャラから離れた所に登場可能空きフィールドがあれば詰めにも使えるし、能力違う同名カードに換装、コンバ後をコンバ前に換装等いろいろ使える。
要EX1相談。

ノゾキ
いろいろ引っかかりそうだが、そこまでするか?ってカード。
そもそもイベントガン積みでもこれに引っかかるかどうか…。
あ~ん、FD辺りかねぇ。コスト無しなら採用も考えたかも。

幸せな日々
混色コスト、EX1、条件付き。
劣化ガイドです。はい。
と思ったが相手ターンでも回復するのか。でも厳しすぎてガイドでいいやってレベルだなw

コモンは
フォリフェが京子と相性いい+クドとか魅音とか抜けるかもだから使える。
紫光院はトラペゾぐらいしかささらず、そもそもオーバーキル。いばらでいい。
白波瀬はただのチャンパー。
緑川はグリリバw ちg(ry AP2、結局3ハンド、配置…弱い。
オルミナはハンデスだが最終決定権が相手なのが…スペースがあるなら…ないな。
宮智子は採用している。ヘンリエッタ涙目の能力。蘇生と相性がいい。京子と配置が被らない、SP3。さり気に月でもDFをSP3軽量キャラで埋められるようになったw
宮七雄はこれもAP1花単すももメタ?ダメージ処理は一点ずつ処理するのd(ry
日記帳はどうなんだろ?相手のハンデスを一回回避できるってぐらいか?初めだけ日記帳→凄腕言えるけど…。後半欲しいカードが初めの方に来たとき使う感じか。もちろん凄腕前提で。
one dayはそこまでしてバーンしたくないしEXが…だしイベントなくなるしで微妙。

こんな感じか。今回もかなりの収穫があって嬉しい限りです。
宙を蹴落として月は昇るぜ!

Lycee minori 考察(雪)

QAエラッタ待っていたがする気ないみたいなので考察書いてしまおう。
多いので色別に。まずは月…と言いたい所だが、一応後回しにして雪から。

新藤千尋(記憶障害)
アイスクリームたん、イリヤで出しつつゴミ箱回収………微妙すぎるねw
EX1掃きつつ一時的なサポート要因が欲しい場合に出すってところか。
まぁ普通の雪単には入らないレベルか。

新藤千尋(千尋の物語)
最高で7点叩き出せるのか…。
バーンとしては強いよねぇ。
ってか雪にバーン渡していいのか?雪花には絶対渡しちゃいけない気が…。

雨宮優子(深い闇)
古手神社、日陰 密子、飛鳥 ちとせ、秘密の管理人あたりか?こいつを生かすなら。
さらにレンリ、ビサイム、モーリス、千尋入れてバーンデッキ………あれ?意外と強そうだぞ。
メタキャラは除去、メタエリアはエリア破壊出たし…くるかね?雪単バーン。
いっそのことサカヅキ………。

雨宮優子(天使)
強いよな~。
須磨寺、伊吹、雪姫、ハル、わた兄イリヤ等々。
須磨寺伊吹はキモ過ぎる…。
今回、雪のトップレアはこれか。ってかまた魚…。

月代彩(同化体)
これもなかなか。何故安いんだ…。
使い終わったエセルを回収して別のキャラを出したり、気楽に中央DFにキャラ置けたり、鬼ごっこ桐葉で2回アタックしてみたりとなかなか。
EXがきついけど。

月代彩(心の充足)
こっちは微妙。ミラーの木登りメタとか?
使い捨てがおおい雪のアイテムじゃあ…ねぇ?
むしろ何故EX1?

レーニエ(名無しの子猫)
一回限り1ターン足止めor貫通。
この子は即採用したなー。1積みだけど、雪姫入れれば気にならないもんねぇ。
普通に同列DFキャラ破棄して遭遇撃ってるのと変わらない。チャンプ→遭遇には負けるがw
とりあえず放り込めるレベルです。

佐倉詩希(喪失者)
よく分からない能力。上に置いたカードは戻らないよね?
自ターン2回の場繋ぎとして使うカード…?
分からん…。

火村夕(子供相談室)
なんかちょっと防御したくなってしまう能力。
三点与えるか2コス以下のキャラを出すか選べる。
エセルが饗宴、取り合いを怖がらすに出せる!
まぁ混色向けカードですね。色合わなくても2コス以下なら出せるんで。
雪で1ハンド軽くなるって相当アド取れてるよね?まぁ相手3点回復させてのアドなのでなにも考えないで強いわけじゃないけど。
これ月だったらなぁ~…。

シュート
EXがきつい。微妙すぎるなー。
EX2なら採用しただろうけど。
2枚め以降が腐る、EX1、メレムが最近きついのが…。
もし万が一奇跡的にEXに余裕があるのなら1~2枚さしておいていいかも。
エセル、うたで手札を増やし続けることは出来るわけだし。
むしろメレム枠に入れるか?それほどのパワーはねぇか。

生贄
これは…カゲナシヤベェ………あ、カゲナシイベント対象に出来ないか。
と思ったのはおいらだけじゃないはずw
普通に詰めのカードとして、かな?
まぁ使い終わったエセルどかしたり、いろいろ出来そうだけど…流石に雪単にイベントの入る余地はねぇ。

紙飛行機
おいらには使いどころが分からないカードでござる。
月なら詰め用になったが…雪で詰め用イベントなんて入れる余地ないよね…。

植物状態
こういうカードだすならクドをなんとかしろと。
以上。

世間知らず
弱い。このレベルのアイテムは入れるき全くしねぇーw
これ入れるなら木登りいれるしね。

コモンはモーリスが普通に採用レベルってぐらいか。
浅黄は強制タップなので使えない、麻生はどうしても落したくないカードを回収するのに使えるが、ランダム破棄なのでギャンブル性が高い、火村はAP1花単すももメタか。

以上!続けて他の色も書くか…。

また…休止?

するかもw
まぁ課金は12月まで既にしてるんだけど(マテ

この間出かけるついでに友人の家に頼まれていたブツを届けたら、珍しく(?)二人でMHFをやっていたので、じゃあ直ぐ帰ってINするか~。
と言って帰宅…。

10分ぐらいでINすると同時にやっているはずの一人が箱でメッセにIN。
ん?とおもったが豚撫でてそのままジャンプ。

一声かけるも無反応…暫くまっても動かない…。

まさかと思い見てみるとヘイローウォーズやってるっぽい…。

確認のためにメッセで連絡すると、「少しやったら戻る一人でなにかやってて」だってさ~。

一人でやることねぇよ…。
とだけ返してそのまま放置。

Lyceeのカード整理→からデッキ構築までやって気付いたら二時間経過していた…orz

少しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww流石です。

とだけ送って再びデッキ構築に。

そのあと1時間くらいして戻ってきたのかな?
もうやる気ないから二人でやってろハルヒとだけ送って落ち。

その後デッキ構築を終えたが、なんかもうMHやる気が…なんなんだこいつらorz

まぁ今回のイベントも来週の逆襲も一人で余裕だし、来週のイベも流れ的に一人で余裕だろうからソロでだけやると思うけどねぇ。

まじ少しって言われなきゃチケヴァシムで魂&チケ稼ぎまくりしてただろうにねぇ…。

余談だけど
27時間テレビ…なんか手抜きになったよねw
多番組とコラボしていくだけっていう。

夜中のさんま中居の~を20時間ぐらいでやれよもうwww
おもろいのあれぐらいやろw

他のは無駄に時間かけて無駄なことして…泣けるかってのw
その制作費金に困ってる人にやれよ…っていう。

こんな風に思ってしまうおいらはもう駄目だな…心が荒みきっている…。

以上~。

Lycee minori

というわけでminoriが発売されましたねぇ~。
ここまで待ってもQ&Aが更新されない…これは………月ハジマタ!?

え?花?………最近異様に強化されまくってるよね…そして死滅した宙www

今回は一箱+スターター4箱+1パック。
さて、剥き剥き。

1…広野凪(画家) 桜乃悠(NP1orz 日orz)
2…ティ
3…新藤景(シュート)
4…植物状態
5…藤倉和(LIEBCHEN)
6…羽山ミズキ(無鉄砲)
7…フランチェスカ
8…焼き芋
9…未来
10…鳴風みなも
11…マホーの花札
12…楓ゆづき
13…アラン
14…丘野ひなた(高くジャンプする力)
15…月代彩(同化体)

いきなり広野ktkrだったけどいつも通りネオパラは日が出る罠orz
他は未来が嬉しいのと高そうなティが手に入ったのはまぁいいか。

バラ…特選海鮮鍋

スターター
未来
雨宮優子(深い闇)
赤い糸
新藤景(NP1)

川原砂緒
月代彩(同化体)
宮村みやこ(気分屋)
月代彩(NP1)

羽山ミズキ(無鉄砲)
マホーの花札
広野凪(画家)
楓ゆづき(NP1)

月代彩(心の充足)
シュート
アラン
楓ゆづき

ここでも画家ktkr!
未来も出た!
ただ…新藤景のネオパラすぎやまさんじゃないのかorz
スターター買う必要なかったwww 七尾さん?まぁ嫌いじゃないけどさ…友人が信者だし…ねぇ?

結果的にラキカもサインも出ねぇし、天使雨宮でねぇし…どちらかというと負けかなぁ~。
画家&ゆづきがQAエラッタで弱くならなければ勝ちと言い張れるが…のんちゃんほっとかれたし、暫くは大丈夫なんかねぇ~。

考察はまた後日。
とりあえず、

ティ、鳴風(風を起こす力)、宮村(トラブルメーカー)、楓(わたしの物語)、広野(少女漫画家)、川原(BLTCサンド)


広野(画家)、希崎(余計なお世話)


雨宮(天使)、火村(子供相談室)


丘野(体育座りスタート)

あたりが強いか。R&Uだと。花多いな…宙………。
雨宮で須磨寺ループ。
希崎+真里亞でロック。
広野+万能宇宙船間パラダイス号で確定登場。
ぐらいか。思い浮かぶのは。

最後のは出来るのかな?できるよね?でも花の大型って…なにかいた?杏ぐらいしか思い当たらない…ステータスとしては中型と同じだがwww
普通にクーリン、瑞穂お姉様、ミネットあたりをだせばいいのか。擬似ドロソとして。

宙はなんか流行のすももメタとして作ったら一生懸命もメタれるようになっちゃいました的に巻き添え食らってカワイソすぎるw
画家で荒耶までメタられてるし…。
宙はもうデモベ、ウィツァル、G秋葉あたりブッコンで藤宮望でむりやり攻撃通していくブッパデッキにしちゃえよwww

まぁ真面目な話し、一昔前のるー型に戻るしかないでしょう。
ネクストンはきっと宙強化だから耐えるんだ!

マガジン34

グラビアは石原さとみ…めっちゃ可愛くなってんなぁ~。

ヒロインのグラビア…びみょ~www
何故グレが書かない!!!

・FT
追い詰められるルーシィ…精霊のことを考えず、味方の精霊ごと攻撃を加えるエンジェル。
絶対絶命のルーシィにエンジェルの命令でジェミニが止めを………。
一方ひびきはアリエスの旧所有者カレンの恋人だった…カレンを殺したというエンジェルの言葉にひびきはニルヴァーナに…。
しかし、止めをさそうとしたジェミニに異変が………ルーシィーの精霊を愛する思いが、ジェミニを止めたのだった。
危機一髪ピンチを脱出したルーシィのもとにひびきの手が…。
ニルヴァーナに落ちたと思われたひびきは、ルーシィの精霊との絆が、ひびきを光で包み、危機を脱出したらしい。さらにルーシィに古文書から超魔法を与えるのだった!!
その超魔法で、見事エンジェルを退けたのだった。(無意識に!)

超魔法www

・一歩
ヴォルグなつかしす。
そのヴォルグを難なく翻弄する一歩の対戦相手…どうなる!?

・シバトラ
これでおわりなのかな?
なんかすごい展開になってます…。

・スマッシュ!
美羽と兄がいるのを目撃した亜南は、その場へ駆けつけるが、美羽は後で説明する、と兄と何処かへ行ってしまう。
一方翔太は蛯沢先輩と出会う。
そして遂に抱きつかれて動けない翔太!!!
一方大和、ハルペアの方の恋も動き出す!?

おいおい青春突っ走ってんな…うらやましいのぉorz

・金田一
これにて閉幕。
やっぱり最後は感動させてくれるのねん。
かなり複雑な人間関係が絡んでたのね。
さて、次回も楽しみにしています!

・エア・ギア
遠く離れながらも、寄り添うリンゴとイッキ…。そんな場面にも笑いを散りばめるグレ…。
空達の行動に怒りを覚える小烏丸一行…。さらに豚のリカねぇに続く2回目のコキはカズの姉だったことが明らかに!ここにも笑いを入れるグレ…。
中継されているスレイプニール戦を見るようにキリクに促すアギト。
そして俺達に指示をだせと宣言するイッキ。

爪を切ったほうがいいというガビシの爪がメチャクチャ長い件。
ってかガビシ少しはマシに喋れるようになった…のかな?

キリクは、小烏達を勝たせることを決断する。最強タッグってこういうことねん。

そしてフレイヤの機体が燃料切れに…。いよいよ開幕と意気込む一行に、リンゴが提案する。
新チーム〝結成式〟をしなければ、と。

さ、サンタフェ…?…サイコー……
アラサー男 青春のバイブルを奪いとるんじゃねえボケェェェェェ―――――ッッ!
ウォォォォォォ コッ!!ガラスマルゥウ―ッブッ殺!!!

ブッ…ブッ殺~

めっちゃ恥ずかしがりながらやっちゃうキリクっち可愛すぎるwww激萌やで。

相変わらずやなグレは…。
ワクワクする展開と笑いとシリアスとがもう黄金比的な感じやで。
ならば誓え~宣誓したとみなすはマジ鳥肌やったぜ!

以上! ノシ

ダレット祭(笑)は終わらない…

運営レポートで余計なことしてるよwww

1)2009年6月17日(水)に発生した障害の補償内容より
補償内容が軽いのではないか?

2009年6月17日(水)に発生した障害に対する補償内容は「ゲーム内データの巻き戻り」という重大なトラブルに対しての補償になりますので、今回の障害とは異なる判断をいたしました。決して今回のトラブルを軽く見ていることはございませんが、事例やトラブル内容により補償内容の差異が生まれることにつきましては、ご理解いただきますようお願いいたします。



これは納得出来るよねぇ。
まぁ正直緊急メンテを軽視している感は否めない。

2)お詫びを兼ねた緊急イベントが、ダレット会員限定ではなく、全ユーザー対象となっているのはなぜか?

今回の緊急イベントは補償というニュアンスよりも、障害発生にともないご迷惑をおかけしたゲームをプレイできていた方も含むすべてのお客様へのお詫びの追加サービスとしてご提供いたしました。
また、ダレット会員のお客様に限定したイベントの開催は技術的にも難しく、その準備時間が十分ではなかったことも制約条件として存在したことも事実でございます。さらに、ハンゲーム会員のお客様からは、「ダレットのログイン障害によりパーティーの成立が困難になった」などの二次的な問題が起きていることへのお叱りをいただいたという点も考慮した結果、今回の対応とさせていただいた次第です。


この程度のことも技術的に難しいってwwwはやく解散して再編しろよ無能ども。
って感じやな。
準備時間が十分じゃないってのはアホ過ぎる言い訳。
別に直ぐにこういう事をせずとも問題なかったと思う。
まぁ課金がいつ切れるのか分からないからあれなのだろうが、そこは普通に1日クーポン等で解決する。

さらにアホなことを言っている、ハンゲー云々。
なに言ってんの?
一人でもほぼモンスを狩れるヌルゲーと化してるのに。
それにこういう時の為のラスタじゃねぇの???
じゃあハンゲーのメンテが長いのでパーティー成立が困難なのでお詫びしろって言ったら対応するの???
朝方INしてる人が少ないのでパーティー成立が困難なのでお詫びしろって言ったら対応するの???
緊急のことだったからなんて関係ないよね?
元々誰がいつINするかなんて把握出来ないのに、何言ってんだか…。

あとハンゲー民からのお叱りって、これメンテ時かメンテ後かによるぜ?
前者ならまぁまだいい。だが後者の場合ただの補償目当ての奴らだろ?
なんかなー。マジハンゲー提携からおかしくなった。。。

3)休日の補償は平日の補償と差があってよいのではないか?

大多数のお客様が祝祭日にお休みをお取りになってMHFをプレイされているという事につきましてはMHF運営チームでも認識しております。しかしながら、土日祝祭日にお仕事をなされているお客様もいらっしゃる事も同時に認識しております。このため、MHF運営チームは過去にも古龍迎撃戦などを土日開催から金土日月開催へ変更させていただくなど、土日祝祭日と平日の差を可能な限りなくす方向へと進めている状況にあります。従いまして、今回の障害の補償も祝祭日の障害に対する補償と平日の障害に対する補償には差をつけないという方針のもと、内容を決定させていただきました。


あ?俺達休日返上して対応してんだから文句いうなよ馬鹿。
俺達休日も働いてるんだぜ?

ってかwww

まぁ冗談は置いといて、休日と平日に差をつけないのは、まぁ分かるよ。
確かに休日に働いている人もいるさ。
だけど………多くの人に納得してもらえるように下にあわせるのではなく上にあわせるのが普通だろう?
ってか前回のロールバックの件はこれで対応したよな?
マジで勘弁してくれ。やっぱり「客」としてみてないね、こいつら。

まぁこんな感じか。
結果としてダレットが悪いのになんで俺たちが^^;
って感じだね。

そして今回のことをごまかすように販売発表されたレアルキットに吹いたwww

新・弓最終装備

ダレット祭(笑)終わったので、新しくつくった弓装備を晒してみる。

先見のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【強弾】   80     
クロオビLアーム     42 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
アークレギンス      0 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠    

防御値:226 スロット:●11○0 火:+6 水:+1 雷:+4 氷:+4 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, ランナー, 火事場力+2, 自動マーキング,
高級耳栓, 連射, 通常弾・連射矢威力UP

mhf_20090718_101031_281.jpg

あ、クロオビはSで十分です。はい。
見た目もいいし、非課金だしで言うことなしじゃない?
しいて言えばイベントの先見が必要なのが………まぁ秋に再配信されるしおkだよね!ね?

↑の画像はエスピSP赤。好みで換装してねん。

遂にここまできたか、って感じだね。後は弾生産付けば完璧…あ、回避もいいね…ありえねぇwww

とりあえず弓はこれがオススメだ!!

補償内容…

これはひどいwww

予想していたよりひどいwww 最底辺の下をいくとは…。

祝日だということをまったく考慮していない頭夏休みな運営の馬鹿対応だな…。

コルノイベント延長、迎撃戦も延長、韋駄天も延長とか思考停止もいいとこだろ…。

コルノは当たり前。

迎撃戦はハンゲ民も利用できる。

韋駄天も同上。

さらにお詫びでの剛種クエ全配信も同上

明らかにダレット民に対するお詫びというより単にハンゲ美味しいですってなるだけの対応www

韋駄天なんてもうただ延長してもIN出来てた人有利は揺るがないし、祭にぶつけられても…。

さらに剛クエを祭にぶつけられても…。

剛クエ必要ない人は???

チケットないんですけど^^;

せめてダレットIDのみ剛チケなしで受けれるぐらいの対応はしろよクソが!!!

っと補償の話ししてなかった。

・コース有効の人は次のメンテで強制1日延長。

・問題時は有効だがメンテ時切れた人、継続コースの人には1日券プレゼント。

・プレミアの人は1日券プレゼント。

・ネカフェはレシート送ればNP1000やるよ。

アホかとorz
ネカフェとか一々言わないとレシートくれないのに…。貰ってなかった人かわいそすぎだろ…。
ファビョって全員プレゼントにしてくれ!レシート貰ってない人!www
んでレシート発送方法は着払いで郵送でいいんだな???

プレミアは妥当。

コースは…ありえねぇ…。
いや、一日延長は妥当だよ。でも強制延長ってアホかと…。昨日は祝日だったこと考慮して最低限でも1日券プレゼントだろ…一日強制延長されてもその延長日1回もIN出来ませんとか普通にあるからな?

しかも継続コースに1日券プレゼントとかアホすぎだろ…。
え?何に使うの?w
これ売って金稼ぎ?売れるかwwwwwww

流石にあほすぎでガッカリです。
クソ運営の名は伊達じゃない!ってかwやかましいわwww

ハァ。

イベントクエ各種…

まずは期限が今週までのキリンコルノクエ。
mhf_20090720_024920_812.jpg
一方的に攻撃し続けると直ぐに移動する渓谷の仕様…ウザイっす。ガンナー無駄に時間かかるorz

まぁ今回は逆にそれを利用して一体を高台角笛で拘束して一体を攻撃しまくりで移動させて分断が簡単にできるからよかったけど。

何回かな?4~5回で全員分の各種コインが集まったので終了。

次はヒメロスクエ。
mhf_20090720_035058_234.jpg
ガミザミがすげぇ湧きまくり、2体乱戦だから危うく殺してしまいそうになるwww
まぁ失敗は一度もなかったけど。

mhf_20090720_042441_109.jpg
そして最後の最後で無駄に2個出る罠orz

最後にヒプ片手クエ。
mhf_20090720_043636_890.jpg
これまた無駄に2個でるとかorz

まぁこんな感じでイベントクエをこなしてきましたよ。

イベントクエしか出来なかったがな!
剛チケ四枚しかない…必要なものはないが手伝いがorz

来週祭だし…どうすっかねぇ~。

以上! ノシ

また問題が…

おきてましたねぇ。今日、ダレットで。

昨日はコルノ、ヒメロス、ヒプ片手クエを消化して朝6時頃寝て、昼頃起きてINしようとしたら認証失敗でINできなくて何事かと思ったらダレットでデータベース障害があったみたいだねぇ~。

これがMHF公式の文章。
MHF13458796812.jpg

こっちがダレットの文章。
ダレット

さて、まぁおいらは昼からバイト前までの4時間程度を別の事につかえたからよかったのだが、流石にタイミングが悪すぎる…。

・三連休の最終日
・ログイン不可能時間14時間強(プレミアムに含まれるメンテ時間4時間分を大きくオーバー)

とプレミアム登録していそうな人が大勢いるし、祝日かのがかなり痛い…。

さらには14時間IN出来ないことで韋駄天、狩人珠劣化、キリンコルノ今週まで、伝説爺あたりで不都合がある感じか。

↑に書いてある感じだとネカフェ利用者はレシートあれば補償しますってことに見えるが…復旧後にレシート必要です!とか追加しても遅いんだよな…。

・NPばら撒き+レシートあればさらに+で補償
・各コース一日延長権配布
・ダレットポイントを一定数配布

あたりが妥当か…。
まぁ無難に2番目のみで終わりそうだけどねぇ…。

個人的にはダレットユーザー全員にプレミアムコース一回無料券が欲しいwww

NPなんて少し貰ってもしかたねぇし、欲しいものもないしね。

ってか前回の補償がよすぎた為に妙な期待してしまうな………まぁロールバック無しのひとは前回一日延長券だけだったような気がするが。

まぁまったりと明日の発表を待つか。

ドラゴンボール改

今見てるのだが…新規追加分(?)の絵が綺麗過ぎてすげぇ違和感w

こうして見ると同じようにリメイク分を追加した劇場版Zガンダムはわざとフィルターかけて昔の感じによせていたってのは正解だったんだなーっと。

あの時はちょっと残念だと思ってたけどw

まぁ完全新規で作ってくれるのが一番なんだけどねぇ。

それにしてもめっちゃ懐かしいのぉ…。

ってか結構内容覚えてないものだな~。

ナッパ死ぬ所までは覚えてるが肝心の(?)べジータ戦を覚えていないというwww

まぁおかげで楽しめてるからいいんだけど。

以上! ノシ

き、キャラクタースリーブ!?

先日友人からこんな画像がwww
c662688package.jpg

キャラクタースリーブコレクション…

永谷園のお茶漬け!!

………ちょwww

なんというネタw

買う人いるのかな???ネタ用に買う人はいそうだけど…。

こんな悪ふざけするほど儲かってるのか………。

あとさり気に制服さささって珍しい気が…あんま記憶になくて新鮮だったりw

あとの2つは別にいいや。

…やべぇ!段々ほしくなってきたwww

時間がないので以上!w

書きたいこといっぱいあるんだけどな~orz

マガジン33

グラビアの忽那汐里。笑顔は可愛いが…普通の表情の時がなんか今までの印象と大分違うのですが…まぁ別にいいけどさ~。

・GTO
武器を携えクエスト開始!闇サイトのハンター達の脅威が迫る!
これはMHネタってことでいいのかな?w
ちょwカーネル像の首がw
そしてコンビニ…じゃないやミニスーパー(ミニスーパーってなに?w)脇坂がメチャクチャにwww
店長可哀想すぎwww

風呂敷、サインペン、馬マスク、竹馬を購入(?)して鬼塚は神社へ。
そこでクロマティ達が見たものは!?

魅悩汰雨露棲(ミノタウロス)(自称)だった!w

馬マスクに牛ってちゃんと書いてあるのがシュールw
ってかあれでタバコ吸えんのか?w

そして魅悩汰雨露棲はクロマティ達を次々倒していく。

そうして遂に葛城を追い詰めた鬼塚!緊急コールを再び送る葛城…どうなる!?

次週お休みですorz

・金田一
あーそうか、一応青井って婚約者がいたねwww
先週何書いてんだおいらorz
ま、まぁ同じようなかんじだよな、うん(マテ
やっぱり多間木が主犯だった、と。
んで真相が書いてあった手紙は弁護士が握りつぶしたのねん。
毒島かわいそす…。
事件の真相を語る毒島に剣持の鉄拳が!?

ここまで来ると特に書くこともねぇっすね。
ふぅ。もう金田一も終わりか…orz

と思ったがそろそろブラッディマンデイ復活だったような?

・スマッシュ!
決勝戦最後の試合、その双肩に優勝を背負う二人が熱戦を繰り広げる…。
徐々に精度を上げていく翔太が相手を追い詰める!
そして…翔太は優勝を勝ち取るのだった。
それを見たライバルは、世界では平凡、期待はずれだったと…。
優勝に盛り上がる東城第二の生徒達。
それを見ていた美羽の元に亜南の兄が現れる…二人の今後の関係は!?

・FT
ジェラールの元へ急ぐナツは川で流されている(?)グレイを見つける。
が、ナツの弱点をついてナツを殺そうとするグレイ!?
そこにルーシィ達が駆けつけて間一髪助かるナツ。
そしてグレイはルーシィに変身???
さらには精霊魔法まで操ってくるというヤバサ。
その正体はいつかのコピー生物だった。
さらにその正体は双子のジェミーとミニー…双子宮の精霊だった!
六魔将軍のエンジェルも精霊魔法使いだった…。
水場ということで切り札のアクエリアスを召喚するも、相性の悪い(?)スコーピオンを呼び出されてしまう。 彼氏ってwww
精霊には精霊の相関図があるらしい。
レオを呼び出すルーシィに対してエンジェルはまたも相性の悪いアリエスを召喚する…どうなる!?

・一歩
会長の言葉を胸に、日々鍛錬を続けるメンバー達…。
そして試合は迫る!

書くことねぇwww

・エア・ギア
いきなりなんだと思ったら…拷問具に拘束されたリカだった…。

っておいwww大佐だっけ?あのオッサンなにやってんだよwww空に遊ばれすぎワロタ。

衝突するリンゴとミカン…そしてそれを影から盗聴する人物が…。

ちょwアイオーンのあの行動にそんな意味があったとは!?ってかミカン風呂は…?
多分少なくとも一日は経ってると思うのだが…。
(明け方帰ってきて、その日の夜が今だろ…?あぁ、まぁ別に問題ないか)
でも明け方帰った時点で風呂n(ry

ミカンがリカ救出にこだわる理由…それはリカのお腹に赤ちゃんがいるからだった。
血の繋がらない自分達を母親みたいに育ててくれたリカが、本当の母親になろうとしている…幸せになってもらいたいのだと…。

そしてその会話は、バトル中の小烏丸へとアイオーンによって送られる。

それは小烏丸からスリーピングフォレストへも繋がれていた。

そこを動くな。
俺が行く。
俺がリカ姉助けに行く。

絶望の淵に立たされるリンゴの元に、イッキの声が届けられた。

こっちのバトルは5分で終わらせてリカ姉を助けに行くと!

いや~ん。なにこの燃える展開。やっぱグレ最高!!!

次号、最強のタッグ結成!!

ってあるけど…これは
小烏+眠りの森?
小烏+スレイプニール?
それとももっと小さく
イッキ+アイオーン?
イッキ+カズ?
イッキ+アギト?

いや、結成!だから多分↑の二つどっちかだと思うが…。
楽しみやねぇ~。

以上!

これはバグか…仕様なのか…

ヴォルの鋭牙が2個ほしかったので猟団ヴォルソロってきた。

凄い時間がかかった罠orz

おいらがへたれなのか、ヴォルが本気出したのか…まぁおいらがヘタレなんですねorz

mhf_20090714_063703_312.jpg

んでヴォルで1死してしまった。

怒った瞬間キャンセル攻撃は覚悟のうえなのだが、その速度が異常に早くて体当たり貰ってしまった…。

なにこれ超早くなってるんだけど…。(這いずり以外)

そういえば茄子、ティガ、アカムらへんも異常があるとかそんな話しあったな…。

何事?↑だけなら茄子希少種、ナルガ、ウカムフラグか!?(ヒプ希の時もそうだった)

なのだが…ヴォルって…なにさり気に希少種くんの?ウカムと一緒に氷の中泳ぐのか???

この不具合早く修正してくれんかな…。

これターボテオ等と同じ感じだよな…早く対応してくれorz

失敗…

MHとは関係ないところでの話しだが、ポメラと同時にエネループを購入したのだが…。

ポメラ開封→

あれ?コイン型なのか!?→

あ、なんだ普通の電池も使えるじゃん→

あ、あれ?…単4じゃねぇかorz

という失敗をしてしまいましたorz 単三電池なんて何に使うんだよ…。

まぁ今度単四電池買ってくるか…単三、単四両方充電できる充電器を購入していたのが唯一の救いか。

あ、MHFのサントラ意外といいねw

いつも音無しでやってるからマイトレとかこんな音楽なのかーとw

100~の新曲はいいね。雪山以外。あれはダメだろう………。

ではMHF内の話しに。
2周年記念防具(?)キノスクエに行ってきた。
mhf_20090710_031843_750.jpg
3個に派生し、一部位1個使うので目標数は15個。

内容は逆猿に岩配置されてるマップで岩壊しとババ捕獲。
mhf_20090710_031926_828.jpg
一回ミスったが、その後は安定して狩り続けられた。
バール強すぎだろう…即ババ捕獲しやがるw
結果16個集まった。@4個集めてキノス一式も持っておこうかな~とか企み中。

報酬術なしで5個でたことが一度あったのだが…SSとってなかったw

あとはシャルのリクエストでディア変
mhf_20090712_225054_500.jpg
をサクッと。
↑は10針だけどなのはがバールに持ち変えると5針になるとかw

次はヒプ。
mhf_20090712_235849_078.jpg
これは一度笛で行ったときのSS。

このあとおいらキリン太刀、なのはバールでシャルが閃光、穴、麻痺で穴ハメ状態にw
背中から太刀に斬られまくり、正面からバールの超速射がgggggggg
凄いイジメですwww

オリンポスように餓狼装備作ってメルメモクエ行ったが、大剣でも結構よゆうやね。餓狼。
でもやっぱり太刀が一番扱いやすいんだけどw

以上!

雑記(+クラナド杏編感想)

MHFはフレがINしないから出来ない、Lyceeも会う時間が少ないので満足に出来ない、とフラストレーション溜まりまくりorz

あ、あと結局2周年パッケ売ってなくて通販で頼んだ罠w
ついでに見つからないポメラもGETしましたで。
まだ届いてないけど。

んで2周年頼んだはいいが、色々シミュっても最終的にシャランが装備に組み込まれてない罠orz
まぁ弓がほしいからいいんだけど。

もちっと考えてみるか…。

そうそう。クラナドアフターのコメンタリー全部聞き終わった。
んーなんかイマイチw
渚死んでEDのところとか特別こだわりなく普通にああしたって感じみたいっつーか語られてないからな~。
そして改めてコメンタリー聞きながら見て渚の死、汐の死、菜の花畑のシーンと定番の場所+直幸に泣かせられた。
やっぱあそこのシーンはいいわぁ。
あ、あと最後の僕ぶっ壊れるところも鳥肌や。

智代編、杏編、最後の総集編等は急遽特番とかで潰れることを考慮して余裕をもって制作した結果問題がなかったから挿入された(作られていた)、ってのは聞いてへ~と思ったわ。

あ、あと杏編。
正直イマイチw

OPがアフターなのがまず×

あと細かい所で、雨の中杏の所へ行くシーン。
これ原作ではかなり好きなシーンなのだが、正直あれって教室から(椋の目の前から)杏の元へ行くっていうのがいいのだが…。

あ、あとアフターの保母さん杏が可愛すぎるので学生編の杏には魅力が感じられなくw

まぁそんな感じ。

ま、やりたいことは出来ないけど色々やっておくべきことは溜まっているので頑張って消化してみようかなぁ~。
ポメラ届く前に何とか…。

シーズン5.5インタビュー…

4Gamerにインタビュー出てたので見ていこう。

もちろん,すべてのご不満に対処できたとは考えていませんが,お客様にも冷静に受け止めていただくことができたように思います。少し落ち着いた今,あらためて考えるともう少しやりようがあったかなとも思います。こういうトラブルが起きたことは重ねがさね残念でなりません。


鯖3の障害補償の対応はよかったのではないかなーと。
ただ、なぜ100↓と100↑を分けたのか謎。全て超激運でよかった気がするなー。
あと、こうやってオープンに報告、対応が出来たのは○。
初期のブルスク事件の時なんて………あ、お客様のせいですね。分かります。

剛種クエストをはじめ,クエストで得られる報酬素材を補償として直接配布するわけにはいきませんので,ハンターランク100以上の方には剛種チケットを,ハンターランク100未満の方には超激運の御守りを提供させていただく形になりました。Nポイントの提供も同様の判断で,レア素材についてはNポイントとの交換で穴埋めさせていただければという理由です。


うむ…いや、だから剛チケ必要ない人もいるだろうし、全員にチケ配ったことで失敗率も上がるんだが…それだったら超激運のほうが断然マシだよな…。

有料アイテムの販売を始めたことで,結果的にゲームの難度のハードルが下がったという点は否めません。それをどう捉えられるか,どう評価されるかはお客様次第ですが,ハードルが下がったことによって初心者の方でもプレイしやすく,新規の方が辞めにくい環境が出来上がったといえます。


確かに…下位とか別に装備云々は関係ないしねぇ。
でも上位、100↑と思考停止が増えt…あ、お客様のせいですねw

ラスタの話し。

ハンターランクが高い方に向けては,下位の防具の組み合わせをあらためて考えるという楽しみ方があると思います。また,ラスタが面白い武器や防具を装備していれば,そこで一つ話題にできるでしょう。


実際は課金、イベント装備だらけっていうwww
懐かしき昔の防具なんて装備できねぇよw
あと面白い武具ってなんだ?

契約を一対一ではなく一対三の形にしたのは,単純に一対一だと契約できなくてあぶれてしまう方が出てくることを懸念したという理由が大きいです。また,最初なのでデータベースにかかる負荷を検証するという意味合いを含めて,様子を見ている部分があります。
 お客様の約半数にご利用していただいているわけですから,あくまで単純計算ではありますが,クエスト中のハンターは今までの1.5倍程度に増えます。それだけサーバーに負荷がかかることになるので,同行契約は一人に限定させていただきました。順調な稼動が確認できれば契約数も増やせるでしょうし,もっと凝った仕様を組み込むこともできます。


………え?
まぁこの話し聞く限りはラスタについては納得。
でもなんでサーバーに負担かかること増やすの?w
その前にBOXどうにかしろよwww
順調な稼動は何年後ですかね?

実は,弓を使うとクリティカル距離を正確に保ったりと,開発中のラスタはもっと優秀だったんですよ。でも,そこまで常に正確な操作をできるハンターはそうそういませんから(笑)。


( ゚Д゚)歩観………。
プレイヤーなめすぎだろ…。 いや、そうか…全体的に見れば出来ない人の方が割合は多いかもしれないなw 実際正確な距離は分からないわけだし。
だからこそ広く認識させる為にこれは実装して欲しかったorz

剛種の話し。

4Gamer:
 プレイヤーが気になるのは今後登場する古龍の剛種ですが,もう予定は決まっているのですか?

杉浦氏:
 はい,一通り決まっています。これは順次発表していきます。


って言っても後はナナとヤマツ、ミラだけだよな?

杉浦氏:
 そもそもシェンガオレンは古龍ではないので,設定上しかたない部分があります。ただ,皆さんにプレイしていただけないと意味がないですから,シーズン6.0で報酬などの修正を考えています。


…今度はどんな斜め上の修正をしてくれるんだろうか…。
もうなんか単にぶっ壊れ武器だしてプレイしてくださいとかありえそうで恐いんだが。
妥当なところで古龍種の殻、角系が殻破壊と基本で少し出るって感じか?

次キャラバン

やはりキャラバンクエスト攻略には,さまざまな状況に対応できる汎用性の高い武器が望ましいですから,ガンナーが有利になる部分が出てきます。そういう事情から,完全に解決するのは難しいのですが,お客様からご意見や要望が寄せられている部分ですので対応策を検討中です。


確かにこれは仕方ないし、解決しづらい問題だよなー。
こちらからも提案しにくいことではある。
防御力によるダメ軽減率を引き上げるぐらい、かな?
まぁ今じゃガンナーでも500↑とか出来るからな…。
そうすると通常クエがヌルクなるのだが…。

 寄せられているご要望としては,とにかくプレイする人を増やす対策を施してくれというものに集中しています。


なんかこれだけ見ると無責任な感じがあるよな(プレイヤー側)
キャラバンもまだ全部解放されたわけじゃないんだろ?
いや、まぁ今回のうpデートで開放された珠もいらないんだがw
↑の意見よりお手入れを無くせという意見のほうが多いと思うのは気のせい?

パローネ=キャラバン自体,まだまだ予定していた要素をすべて実装したわけではありません。これから実装する要素との相乗効果や悪い影響など,見えていない部分も考慮していく必要があります。今,スタッフと検討しているのは,皆さんがやってみたいと思えるようなものにパローネ=キャラバンを改善することです。


あ、書いてあった。
全部出切ってからの↑の意見かな、と思う。
まぁなんだ…実装直後は凄い盛り上がった(みたい)だからねぇ。
出遅れ組みは…フレいないの?wって感じ。

その他。

変種モンスターはすでに充実しているという事情と,ある程度やり込んでいるお客様からは,剛種のように手応えのあるモンスターと戦いたいというご要望が多いという理由からです。今後の新モンスターは,ハンターランク100以上を剛種クエストにする可能性が高いですね。


いや、正直にチケかけさせて延命させたいんですって言えばいいのに…。
手ごたえもクソもねぇよ。あいつは。上位も剛種も変わらん。3分討伐時間が延びただけやん。

4Gamer:
 なるほど。そうなると気になるのが,剛種チケット入手用のクエスト群です。性質上,剛種チケットを入手できるクエストをプレイする機会が非常に多くなっているので,もう少しバリエーションが増えないものかと思うのですが。

杉浦氏:
 おっしゃることはよく分かります。ただ,新しいクエストをいくつ用意しても,最も効率が高いものに人気が集中することは変わらないでしょう。したがって,そこを充実させるよりは,もっと別のクエストで面白さを表現したいというのが本音です。剛種チケットのクエストに関しては,配信のローテーションで対応している状態ですね。


マジかよ…確かにそうだね。
だからプレミアムの方を充実させるなんてクソ運営すんじゃねぇぞ。

4Gamer:
 極めて低い確率であったとしても,すべての変種クエストで剛種チケットを入手できるようになってもいいのかな,とも思います。

杉浦氏:
 それも検討していないわけではないです。ただ,剛種チケットは一度高めのハードルとして定めたものですから,そこを変えると大規模な方針転換となってしまいます。なので,今は検討中としかいえません。


高めのハードルwww
サブで簡単に稼げるのが高いハードル?補償で50枚貰えるのが高いハードル?お金払って大量に獲得できるのが高いハードル?www
ほんといい加減なこと言うのはやめてほしいわ。

杉浦氏:
 やりたいという気持ちは,当然あります。ただ,以前にもご説明したとおり,アイテムボックス周りのデータは,MHFの中でも最も慎重に扱うべきものです。したがって,そのほかのデータの問題を完全にクリアにしたうえで取り組むべき課題であると考えています。それまでは申し訳ないのですが,武具工房にいる「武具屋お手伝い」より開くことができる「追加倉庫」を利用していただければと思います。追加倉庫についても利用回数制限を緩和したいと思っているのですが,サーバートラブルを起こしてしまったばかりなので,申し訳ないのですが運用が安定するまでお待ちいただくことになってしまいます


もう随分と待ってるんだがな…。
そのほかのデータの問題を完全にクリアにするなんて無理だろ?なぁ?

せめてマイハウスで何を入れてあるか回数制限と関係なく確認出きるようにはして欲しいよな。

杉浦氏:
 そうですね。確かにそういうこともあると思いますので,1日1回にしている途中経過の更新をもっと頻繁にする案など,いろいろと検討はしています。

4Gamer:
 たとえば数時間単位で,ボーナス試練の権利が入れ替わったりとかですか。

杉浦氏:
 そこまでいかなくとも,途中経過が見られることで駆け引きが変わると思うんですよ。たとえば,点差によって攻めるか退くかで,状況は大きく変わりますよね。我々は,決して答えが一つとは思っていないので,皆さんが盛り上がりそうで,かつ最も早く実装できるものを常に検討しています


今の感じみると、そんなことしても組全体で意思疎通して調整していくなんて出来ないから無理なんだよね。個々人で判断できればいいが、公式さえ見ないプレイヤーも少なくない。
かといって組チャット等を実装してもいろいろ問題があるしねぇ。
個人の入魂数で貰えるポイント等が変わるのも↑とは反することだしね。


シーズン6.0に関して

8月中旬からプレビューサイトを公開する予定です。メインビジュアルを見ると,新モンスターの概要は分かるんじゃないかなと思います。ビジュアル内にいくつかヒントを散りばめていますので,どんな攻撃をするかなど予想していただければと思います。


ふむ。特徴的なモンスターが来るみたいだねぇ。
段々特徴を強調しすぎて生物としては終わってきてる気がするが。

杉浦氏:
 ほかには新スキルも実装する予定です。武器に関わるものもあるので,楽しみにしていてください。

4Gamer:
 武器に関わる,というと?

杉浦氏:
 武器にまつわる大きなギミックの登場といってもいいくらいのものになります。スキル構成にも大きな影響を与えるかもしれません。


新スキル…。
大人しくP2Gのを持って来てほしいものだが…。
ギミック、構成に大きな影響…。

例えばリーチが変化するとか?
例えば複数のスキルが混ざったスキルが出るとか?(もちろん+とー同時発動一部のSP種みたいな感じ)
例えば武器だし、武器仕舞いの速さが変わるとか?
例えばスタン蓄積うpとか?
例えば味方をフッ飛ばさないようにできるとか?

まぁ上げればいろいろあるなw


こんな感じかなぁ~。
まぁ頑張ってほしいですなぁ。

マガジン32

エア・ギア、一歩が休みorz

・FT
ん~なんか急展開?いろいろ一気に展開しすぎで書くのめんどい(マテ

ニルヴァーナの性質が明らかにさた。
光と闇が入れ替わる、第一段階では正負の間で揺れ動く者の、本来の性質とは逆の性質へと変化させてしまう。
最終段階ではニルヴァーナを使うものが意図的に光と闇の感情を入れ替えることができるという恐ろしい魔法だった!!

こんな感じ?w
さて、そうなるとジェラールがどうするのか、気になるところやねぇ。
彼が手に入れてコントロールしてしまうんやろうし。
さぁ、吉(反省して闇→光として使い、闇ギルドを止めるのか)とでるか凶(エルザを無理やりにでも味方につけるために光→闇として使うのか)とでるか。

・スマッシュ!
ついに決勝戦へ辿り着いた東城第二。
ダブルス2連勝、シングルス2連敗ですべては第三シングルス、翔太に託された。
接戦。見守る先輩達、チームメイト、ライバル…。
その中で翔太は高い集中力を見せる。
さて、どうなる?

ふむ…。決勝って…あのライバルの子とはやらんのか?

・マインザーク
いろんなマンガ家がデザインしたキャラが活躍するヒーローマンガ。
サンデーとのコラボらしいが…サンデーは読んでないからな…。

感想としては、普通に連載してくださいwww
って感じか。
なんつーか詰め込みすぎでごちゃごちゃしてて、面白かったー感はあまりない。
残念。

・GTO
一気に加速する葛城の鬼塚狩り。
鬼塚倒した奴に100万円!!
超特急で加速しすぎwww

ふむ、どうやら親の方にも不満があるみたい。
どうやって更生(?)させる、鬼塚。

ってかあんだけゴキゴキよく集めたな…。
それに驚きだぜwww

まぁなんだ、最終的にはこの娘連れまわして色々事件を起こしてまわり、最終的にバスジャックまでやらかす、とそんな感じかねぇ。

・金田一
おーいー。この程度もパッと気付けなかったのかよ~。
おいらアホすorz

魚崎のはありゃ反則じゃね?
この程度のトリックは直ぐに思い浮かぶが(毒島犯人前提で考えた時実際浮かんだが)読み返して犯人の影あったし、携帯切って投げ入れてたしってんで多間木が魚崎を~って考えになったんですが………。

ネカフェから出てきたところでであったコートの男のところはちゃんと理由があったからよかったがw

この感じゃ前の事件は多間木あたりが主犯で最悪毒島は被害者まであるかもしれんな。
まりな(だっけ?)と付き合ってたとか。

なんだ、えっとガッカリw

エア・ギアないと物足りなさすぎだぜ!
以上!

求人区巡り…

ラオ証集めておきたいって言ってたが、もうなんかなのはも箱(アトリエか?)の方に夢中みたいなので、シラネってことで求人区でサクッと証集めに。
mhf_20090706_225523_921.jpg
証が3枚出が2回、2枚出が4回もあり、予定より早く、チケも少なく集まった。
やっぱ4人だと楽だねw

ということでオリンポス完成!
mhf_20090707_024749_546.jpg
強化費用高い…お金が………orz

んでチケ補充にアクラ変に。
入った部屋がおいら以外ピンクネームですげぇ居心地悪かったが、笛が苦戦してるのに全然自重せず餓狼火事場とかやって殺してしまう罠。
mhf_20090707_161055_234.jpg
まぁ3枚でたからいいけどwww
その後は火事場ひかえてくれたが、一回おいら以外が仲良く1乙ずつしたこともw
しっかりしてくれピンクネームorz 単にプレミアで上がっただけか。

んで20枚集まったので次は剛パリ
mhf_20090707_190310_437.jpg
ラオに比べてパリは証の出が悪いorz
3枚が1回、2枚が2回だけだった…。

というわけでドドン・ゲイザーも無事完成。
mhf_20090707_200711_078.jpg

このあとはもう木曜まで出来ないので、よかった。

魂は1300くらいだったかな?で終わり。
今回は多めに入れたから勝ちたいなぁ~。
まぁ今日負けてるし、勝てるよな。
がんばれ蒼組~。

剛パリアプリア

う~む…。とりあえず剛ラオ大剣、剛パリガンスは生産済み。

ってかなんか忙しい…。片付けついでにいろいろ溜まった物を処理してるのだが、全然おわらねぇw

今はクラアフのコメンタリーを1巻からまったくきいてなかったので聞いている。まだ5巻orz

今期のアニメは、
CANAAN、うみねこを新規追加して一歩、蒼天航路、ファントム、マジンガーを引き続き。

CANAANクオリティたけぇw 武内絵をかなりよく再現している。
このクオリティで月姫も是非! あれ、まだアニメになってないもんな!><

ってMHFの話ししてねぇw
なのはとかやる気あんのかないのかわからん微妙な感じだし、もう一人は箱ばっかやってるしで求人、ソロ率上昇中。
まぁ放置が一番多くなってますがorz

で、剛パリソロってきました。 いや、ラスタいますが…。
mhf_20090704_092720_734.jpg
5針討伐で吹いたwww 弱すぎじゃね?
まぁガブラス、ゲネポス、アプケロスがうざすぎるんですがヽ(`Д´)ノ

ラスタ時計で7分平均で討伐できる。楽すぎやしませんかね…。

ってかラスタザコ優先で狙わないし、岩シャワー誘発するしで逆に邪魔っていうw

さて、ではここら辺で ノシ

チケ集め&釣り

先週は仕事が忙しかったが、今週はMHFが忙しいw

オリンポス、パリガンス、なのはの手伝いで剛ベルと、チケが足りなすぎるorz

っと、チケ集めしなければならないのだが、ちょっとした時間しか取れないことが多々あったので、とりあえず中途半端でBOX圧迫していたカジキを交換して太公望完成を目指すことに。

結果、大が12枚まで集まった。

その後はまた釣りから…orz
mhf_20090703_144727_171.jpg
そして無駄に発動する報酬術w

mhf_20090630_041641_953.jpg
この調子で2枚出てくれるとありがたいのだが、今の所小4回、大1回しかでてねぇ。

mhf_20090703_033337_656.jpg
ってwww
よく見たら10万zも貰える驚きのクエw
まぁ前提条件としてカジキ100匹必要なのが金策としてはダメだが、丁度お金減ってきていたときなのでありがたい。
HRPも4000チョイもらえるとかw

んでまとまった時間がとれたら求人へGO!

チケアクラなら部屋探すより自分で立てた方が早いのよねw
今日は5針安定の良PTに巡り合えた。
本当にアクラはPT次第で結構変わるよねぇ。
mhf_20090704_002005_531.jpg

見てみたら5分チョイで終わってたみたいw
mhf_20090704_003938_562.jpg
まぁこのあとメンバー総入れ替えになって効率落ちたんですけどね。結局5針だから別にいいけど。

魂貯まるまでだから12回かな?1時間半かけて12回回してチケ20枚だからかなりいいほう…なのかなぁ~。
計56枚…これで足りんなぁorz

基本で2~3回2枚出たのにはビビッたw
マジデ最近2個目1%が結構出るから恐い。

さ、剛パリアソロって来るか…。

マガジン31

・FT
えーと名前わかんねぇや。リオンと一緒にいた女、敵になるのかね。
無事ウェンディをエルザの元へと送り届け、エルザの解毒は無事終わる。
一方一人樹海の奥に進んでいくジェラールはニルヴァーナの元へと辿り着く。
立ち上る光の柱の下に、ナツは一人、エルザとジェラールをあわせるわけにはいかない、と向かう。

さてさてどうなることでしょう。

・GTO
ちょwwwバイオ5を足でやってALL S とかwww鬼塚すげぇぇぇぇ。
ってか僚一は下手すぎだろう…。
撃退はともかく命中と死亡回数がwww
にしてもバイオ5の「5」のロゴはバッターがバット振ってるようにしかみえん…。

そして現れる桜子の父親。
猿人ラーw
初めバイオの流れでラージャンかと思ったが、最後にゴリと一緒に~って言ってるから宇宙猿人ゴリかw
無事撃退して子供達の心をつかんでいく鬼塚だが、ツンデレ娘(いや、デレはねぇな…)ツンツン娘葛城に一本とられる。

・金田一
やっぱり犯人は毒島だったか…。
それにしても「密室」の謎ってのがどうやって首を一人で釣ったのか、の方だったとは…。
ってか↑まで予想しといてそっちのほうに頭が向かなかったおいら馬鹿スwww

たった一文字の矛盾…この号じぁないからないー見返すのメンドクセェw
「一文字」ってのがまた…。

「慌てて逃げ込んだ」のに何故5階?とかならすぐ思い浮かぶが…ちゃうやろな。

・エア・ギア
イッキの奇襲も悉く失敗に終わった。
ただのネタがとおもったスレイプニールの面々は、全員王クラスの実力を持つ風の道にライダーだった!
イッキの奇襲は、焦りからきたものだった。
リンゴの思いを受け取って…リンゴの気持ちを噛み締めて、当たり前のことが当たり前ではないとに気付き、自分の無力さを思い知る。

一方アギトはカズに一人を相打ちでいいから倒せと指示を出す。
残りは俺が何とかする、と。

アギトがちゃんとカズを認めているのに感激w

まぁ結局イッキがガンバル展開だろうけど。
カズ、アギトに続き、イッキの成長の話し、か。

そして、森の中でリンゴがメンバーに出す指示。
「野山野梨花はという人間はこの世にいない、初めから存在しない。そのつもりで戦ってください」
非常な決断に、眠りの森は…!?

うわぁ…。リンゴが…リンゴォォォォ(ノД`)・゚・。

まぁなんだ、眠りの森は森の中じゃないと空達には勝てないってことかね?
それとも外だろうと結局人質有ではどうしようもないからってことなのかねぇ。

来週休みだぜorz


どみる2.0考察(2)

前回ああ書いたけど、一応宙日も書こう。



・チェルシー・アーコット
オーダー2点が地味に痛い。
これにハンド使っている余裕があるなら完圧撃つハンドをためたほうが。
取材相手には完圧よりは強い。

って感じか。
ちとデッキには入らない感じかな。コストが宙ならまたちがったのだが…。

・アルトワーズ
宙のマイナス特徴である配置制限が被りまくりな中央という…。
大型ラムダ、だが強制横置きがきつい…。
って感じかな?単色には入らない。

まぁ個人的には宙花用のカードかな、と。色拘束はきついけど。
宙花と言えばりりこおねぇちゃん。
今は懐かしい瀬尾を入れれば3枚目落す物、4枚目使うものにすればいい。
もちろん、タックス支払い後未来視ね。
りりこ型だとぐるぐる翡翠、限定解除で前に出せるのも○

って感じかな。
考えて使えばかなり強いかと。
クドタックス→じゃあタックス支払わずに破棄します。で簡単に穴あけられるしね。

・アバディーン
宙のマイナス特徴であ(ry
貫通打点持ち、ステップ0、AF=DFとまぁ普通に強いスペック。
ただ、最近の主流である荒耶型には入らないけどね。

んー特に語ることもないカード。普通に強い。

・神殿騎士喫茶
世間的には強い、と評価されそうなカード。

個人的には使う場面のないいらないカード。

結局サポートしなければならないのがネック。
日相手に一方、月相手に十手の無駄うちさせられるってことぐらいか。
対応したい花には結局ダンパで負けるし、雪にはそもそも必要ない。

これいれるなら対雪、月用にヒステリー入れたいなー。



・サルサ・トルティア
まぁ今回のぶっ壊れ選べと言われたらこれだろうね。
先置きおk、色拘束薄い、明らかに余分なペナルティ1ドロー。

流石日、汚い!!
まぁ動けないのが日としては微妙…なのかな?

・鳴海 弘太
使い勝手のいい軽キャラ。EX1がきついけど。
軽量3/1/2オダステとかおかしいだろ…。
殴り続け、止められたら下がってサポートも相打ちも出来るとか…。

流石日、汚い!!


まぁこんなところか。
宙はまたキツくなってきた感じ、日はさらに幅が広がった感じwww
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる