アニメ

今週は最終回ラッシュ。まぁテイルズは2~3週遅れてみているのでまだだが。

・TOA
なんだろう?ラルゴはやっぱかっけぇ。
そしてガイは所々さり気なくいい所を持っていくw
アニメは微妙すぎるがまぁTOAのストーリーをなんとなく思い出す方法として見てる感じか。
先週~今週の冒頭でもあったが、ルークとジェイドの話しを隠れてきいているミュウは可愛い&ティアはやっぱテイルズ1いい女だと再認識。

・CLANNAD
本当にただの総集編上手く纏まってたのには関心したが、だからなに?っていうw
朋也が汐に語り聞かせるって演出はいいが汐にとって難しいであろう言葉を使いすぎなのはいかがなものか…。
最後の汐&風子はよかったけれど、やはり「町の想い」で〆て欲しかったところ。
つーかマジデなんで総集編???

そして智アフの制作決定の発表はなしorz
+なぜかガンダム00の予告がw
なんか異様に熱いしw

・ガンダム00
えーと…なんというかイマイチ盛り上がりに欠ける最終回w
↑で見た予告がかなり良い出来だったために残念。
アレ&ハレとロックオンはかなりいい感じにかっこよかったのだが、肝である刹那とリボンズの対決がなんか思ったほど盛り上がらず。

00から太陽炉をパクリ、リボンズがOガンダムに取り付けて刹那を殺しに…。
対する刹那は昔懐かしのエクシアにもう一つの太陽炉を取り付けて決戦に。

なんだろ?無駄が多すぎて↑の演出がイマイチな結果に。
もう少しこの最後の戦闘に時間かけて魅せてくれればまた違ったのだろうが…。

エクシアで刹那が来たときは少しテンション上がったがな…。

つーか今更だけどOガンダムひでぇなw
Mk-2をファーストカラーにしただけって感じだからなw
まだ種死のザク&ドムのほうがましだわ。

なんというか00はテーマがあるのにいらんものを取り込みすぎてごちゃごちゃになって収拾付かずに終わったという感想。
姫様とかいらんやん。あんな隠れて歌とか歌ってるだけならいなくていい。そっちに話しが向く時間が無駄。
まぁ結局00は熱さが足りない。
テーマ的に仕方ないが、テーマもテーマであの時間帯にやるのはどうなんだろうね?
あの時間は子供達が見るし、よろしくないかと…。まぁそれを言ったらガンダム自体よろしくないがw

あの時間にやるならSEEDのように分かりやすく、魅せるガンダムじゃないと駄目だと思うのだが…?

というわけで一期はよかったのに半年の制作期間を空けながら駄作となった00セカンドシーズンだが、なんと放送直後に映画化決定発表w

SEEDの映画はどうしたよwww
正直そっちの方が気になるよ。SEEDは好きだし。

あ、あとさり気に見てたスキップビートも終わった…。

結構毎週楽しく見ていたのだが、なんか消化不良っていうかなんというか、もっと見ていたい!って思えたわ。これは今期一番いいアニメだったかもw

まぁ原作が現在進行形(だよね?)だから仕方ないのかもしれんが、続きは是非作って欲しいな。
一時期漫画原作買おうかとも考えたが、正直買うのはちと恥ずかしいぜw
あとアニメだから…CVがいい感じってのもあるのかもしれない。

と無駄な話しをしたがここらへんで。
スポンサーサイト

Ver.ユニゾンシフト…

つ、疲れた…というわけでユニシフ出たし、買い物行ってきた。

しゃあ版CLANNAD 2巻
玲衣版TOA 6巻
森田版TOV 1巻

んでカード漁り。
シングルは

ヒヨリ・ピクシー 220*2

見敵必殺 420*2

デス先生 780*2

皇奏龍 50*1

秋月凪 580*1 (一枚しかないとかorz)

フィリネ・レイヤード 10*3

園崎詩音(入れ替わり) 2080*1 (結局w一枚さえパックで当たらないとかorz)

突発ライブ 30*3

夏姫 30*3

ゼロ 120*2

後は友人に頼まれていたものをいくつか。
ほとんどなかったけれどw

うた880円は流石に出せないw

仲内知由がなかったのがなぁ。おいらはいいけど友人が…。

話しによると4BOX+スターター8箱で一枚しか当たらなかったらしいw
ラキカも出てないし。
しかもチューア・チュラムのネオパラ3枚当たったらしいw
これは使えと言うお告げか…でも仲内知由が一枚しかないとか無理すぎるorz

と嘆いてたなぁw

というわけで友人の仇をとるという名目(?)でユニシフを一箱+5パック買ってきた。

さて、開封や!

1…デス先生 (いきなりktkr!!w)

2…メリッサ・セラフィ (友人に頼まれたカードその1…でも買えたんだよねw)

3…へいたいさん〝ルージュ13〟 (日はいらんなぁ~w)

4…秋姫すもも (友人に頼まれたカードその2…でもまたまた買えたやつwwwシングルでなかった時間支配GET!)

5…神千院マリエ

6…プリマ・アスパラス (アスパラは嫌い…じゃなくてコンバ前後レアとかうぜぇぇぇぇw)

7…皐ユリーシア (友人に頼まれたカードその3 今回は買えなかったやつ!GET!)

8…皇天音

9…信頼関係 (YES!すぎやまさんカードGET!!!ひゃっほぉ~い)

10…見敵必殺 (おいおい、欲しいカードで過ぎじゃね?こえぇぇぇぇ)

11…仲内知由 (やべぇ!本当にやべぇ!明日死ぬ?おいら死んじゃう?)

12…吸血鬼の奴隷 (orz一気にテンション落ちたぜ?wひ、左手………。でも時間支配GET!)

13…ほれ薬 (んー智代対策?他に恐いのいたっけ?つーかアイテムのレア多いな…)

14…エミル・メイビー

ここでネオパラ。
稲羽結衣 (ちょw orz頼まれて買ったやつじゃねぇかwなんてこったい)

15…山田まりりん (だから日は(ry)

次パック~。

1…水奈月柚乃 (神奈月さんが描く水奈月www同じ所を同じ文字に変えてるとか…神奈月さんが描くように謀ったな!?汁鰤!)

2…ヒヨリ・ピクシー (OH!NO~。秋月よこせやゴルァ)

3…早河恵 (だからh(ry)

4…プリマ・アスパラ (言ったよな?アスパラは嫌いだと…コンバ後だけ出ないでくださいお願いしますorz)

5…アンジェリカス (だからコンバ後だけよこすなと…どうせ雪ならうたくれよ…)
って一番前がアンコw 
レアは朝比奈香澄 (これも友人に(ry 買えなかったのでちょうどいい。)

さて、明日友人から仲内、朝比奈で秋月とデス先生を釣るか。

デッキ変えねば!

あ、そういえばラキカが届いた…と思ったら…

翠スリーブだったZE!

同時に出したのに…ラキカま~だ~?

マガジン17

グラビアは多部未華子。かわいいのぉ。

・FT
ファンタジア中にマカロフはラクサスへとメッセージを送る。
それを受けたラクサスは何処へ行く…。

そして明かされるラクサスの父、マスターイワン企み…とガジルの真意。

ちょwガジルは二重スパイだったのかw疑ってすまんかった(ノД`)・゚・ガジルよぉ。
前半は感動しますた。

・スマッシュ
合宿所に現れた先輩二人。
そしていきなり翔太、亜南ペアとのダブルス試合開始!
先輩相手に善戦している翔太、亜南。
しかし吉川が二人の弱点を見つける…二人の弱点とは!?

まぁ今回は真面目にバドw
ってかいきなりこのペア同士の試合やるとはッ!?
どうなるかね…。

・ブラッディマンデイ
ロシアの諜報員が月曜まで待とうとしない訳が明かされる。
そしてアンコがKだという事実と今までの疲労で倒れるファルコン…。
肝心の時にファルコンがいない今、どうなる!?

ファルコンにはつらいよなぁ~。
考えれば考えるほどアンコ=Kという事実が自身の中で肯定されていく。
全ての辻褄が合ってしまう…。
なんとも…。
さて、いよいよ終盤に差し掛かったBM…どうなる?

・エア・ギア
ガウェインの顔芸バロスwww
今回はガウェインちゃんの顔芸祭りだなw

ヨシツネは髪下ろしたらメッチャイケメンやんかぁ~。

まさかのパンサスコルサに仕込ナイフ。

イーヤー!!
ベンケイの足は自分で切ったんかい…。
あの暗号はちと無理があるような気がするが…まぁ気にせずに。

ヨシツネ&ベンケイの見事な連携によりガウェインボッコ。

ベンケイの「菜食主義者なんどすわ。肉は嫌いどす!!」
のところはえぇのぉ。
やはりかいらしぃわぁ。

残るはパーシヴァルとAT兵器。

ガウェインに手を出したことで街を再び攻撃しようとするAT兵器にヨシツネが猛然と襲い掛かる!

マジかっこよすぎやwwwヨシツネ。

「ワイの護っとる街消したいんやったらマクロスでももってこんかいッッ!!!」

に盛大にワロタwww

次回でトライデント編は終わりかな?
いや、トライデントつーかヨシツネ&ベンケイは最高やわ。

アニメ~

アニメの事書くのサボりまくりw

ってことで。

・TOA
なんつーか微妙。総じて微妙。
レムの塔で瘴気消す所まで見たけど、全然感動出来なかった罠。ジェイドのミスティックケージはよかったけどねw子安さんがもっと声抑え目で演じてくれれば。
なんだろう、アニメ版アビスは泣き所で泣けないんだよね…なぜ???
他はいい感じに出来ているとは思うのだけれど…。

ユーフォーテーブル版OVAで改めて作って欲しい…つーかTOSテセアラ編まだー?w

・クラナド
いや~やばいね。ここ何週間か泣かされっぱなしだった。
最高の出来ではなかろうか。ただ、最後小さなてのひら流れる所でスタッフロールorその後の風子登場の所でスタッフロール流してEDのTORCHをカットして欲しかったw
渚が死ぬ所といい、最後の最後といい、この演出だけは微妙。
汐と旅行行くって所のはよかったのだけれど。

そして番外編でまさかの光見守る坂道でストーリーw
「勇気を出して」と「男友達」のストーリーをミックスした感じだったねぇ~。
ナイス京アニ b

そして何故か次回は総集編…。
謎過ぎる…。
最後の最後に汐のストーリー「町の想い」を入れてくれることを期待している。
そしてDVDにボタンストーリー「いろいろなにおい」収録の方向でw

それにしても最終話後にまさかの+2話。
智代アフター制作決定の発表を先週、先々週とワクワクしながら待ち続けて予告タイミングを待っているおいらorz

・ガンダム00
んーとよく分からんw
とりあえずイノベイドの連中は死んだり生きてたり鬱陶しいwまぁ先週の最後のあたりの話から察するにイノベイドは意識体なのだろうけれど。
ブシドーとの決着をあのような形にしたのは残念。最後の最後の敵でよかった。
つーかこの展開だとリボンズに刹那が追い込まれてブシドーが助けに来るって流れしか見えないのだけれどwww

そうそう。リボンズといえばあいつの機体はなんだ?
あれなんてデビルガンキャノン???w

ルイスとサジは…ルイス死ねよ…んでサジ行方不明で次回作の主人公or敵でいいのに。
もしくは初めから戦闘に参加させないで一般の象徴として描いていればよかったのに。

そして役立たずなお姫様。
なんかすんの?あいつ。

ちゃんと全部見てないからかもしれないけど、分かりにくい…。
ただ、スパロボにはいろいろと使いやすそうな設定が溢れているので参戦が楽しみ。
まぁ00がチート性能になるのは目に見えているが。

以上。なんか内容薄いなーorz

ね…ネタが…

ない。

最近特に何をやった~とか変わったことはねぇのよねん。

一人の時はぼ~っとテレビ見てたり、ガンダム無双適当にやってたり。

そしてテレビでバイオ5のCM見るたびにやりたくなったと友人を呼び出してバイオやってたりw

バイオは…ノーマル終わって、ベテランも終わらせて、サバイバル(?)時間内にポイント稼ぐやつもALL A以上でステージ&キャラ出して、今プロフェッショナルの6-1まで行ったのかな?

まぁアーヴィング、ジル&ウェスカーで31回づつ死んでるけどwww

アーヴィングは、
いや、これ無理→ロケットで終わらせるか→本体出るまででも苦戦→ちょwロケットあたらねぇw
という流れで結局上下にずらして同時発射で無理やり当てて31回で終了w

ジル&ウェスカーは、
ジルつえぇwww→とりあえず即行ジル寝かす→おきるの早いorz→ちょw勝手に路地に移動すんなw→お互い眠気もあってちょくちょくミスってウェスカーに殴られて瞬殺→なんとなくクリアw
結局最後はジル即行寝かせて起きる前にウェスカー挟んで後ろからマグナムブッパ→怯んだ所にアクションコンボで終了。あれ使うと直ぐ終わるのねw

って感じ。
まじバイオのCMやりすぎだぜ…。

CMといえばMHP2GのCMまたやってんねw

あのテーマ曲(?)聴くとやりたくなるんだよなぁ~。

で、やりたくなって起動するも特にすることがなくてナルガフルボッコにしてやめるんだよねw

友人は誰もやりたくならない罠。まぁいいんだけど。

あとはちょこちょこLyceeデッキいじりながらプレイしてるって感じか。

無駄にデッキが17個もあるとかwww

まぁそんな感じ。寝るか…。

マガジン16

気付いたらこんな時間に…orz

・一歩
まだまだ鷹村の試合は始まらない。
試合の余韻、あまりの試合に会場全体で鷹村の試合を忘れて席を立つ人々w
しかもアナウンサーまでwww
一歩の宮田への思い、ランディーの思い、宮田は最後のパンチを忘れないうちに反復練習…。

綺麗な終わり方して来週は休み。
マジ鷹村の扱いがwww

・FT
結局マカロフは無事一命を取り留めたみたい。
大切な事に気付かされたラクサス、しかし時既に遅し。
マカロフは今回の件においてラクサスをFTから破門する。

んー。ラクサスが新しくギルド立ち上げて立派なマスターになってくれることに期待か。
すっかり忘れてたが来週ちゃんとファンタジアやるらしいw

・スマッシュ!
迷子の海斗と美羽。
やっぱり遅いとみんなが捜索に…そして無事発見。
なんか久々に言い合いに発展している美羽と亜南w微笑ましいのぉ。
つーかあんなん見せられたらもうね…海斗せつねー。そして大胆行動に。
ってかもう行くしかねぇよね。勝ち目がなくとも!
さて、美羽の反応はいかに…。
そして現れるスペシャルゲスト!
吉川・美都ペアが登場!

いや~出てきましたね。お久の先輩方ですねぇ~。
さてさて、面白くなってきましたね、合宿w

・ブラッディマンデイ
裏切りのマヤ、ホーネット宅から情報を取得するファルコン、暗躍(?)するロシア、仮面を脱ぎ捨てた
K。

いろいろ事態は動き出しましたねぇ。

そしてホーネット宅の情報からKの正体が判明、驚愕のファルコン…。

やっぱりドラマが癌だったかなw
正直ここでKの正体明かされるほうがぜんぜんよかったわぁ~。

・エア・ギア
やっぱりベンケイはいい女。

そしてやっぱり雑魚だったガウェインw
いや、ヨシツネが言うようにヨシツネが強すぎなのか?w

そしてものごっつい兵器が出現。
正直萎え萎え。
グレにしては珍しくなんの捻りもない展開。
つーかあんなもんどっから現れた?
登れるはずないからやっぱ空から?
それにヨシツネが気付かないとかありえねぇわ…。

結局あんなもんに引きちぎられてもうて…ベンケイはん…(ノД`)・゚・。

そして大阪中を人質に…A・Tレールガンとか…。

これは過去イツキが妄想した空のレガリアが現実味を(ry

あんなもん使ったら流石に大騒ぎになるやろw
序盤のちょっとのんきな感じの市民はどうかと思うわ…。

ぶっちぎれヨシツネ。あの兵器ぶっ壊すんかねぇ?

まぁ小烏丸がとった行動(試合中継)に対する報復って感じだろうから、この展開は一番妥当なのよねん。
小烏丸が中継したせいで多くの人物の注目を集めた。
今まで秘密裏に動いていたが、こうなったらもう遠慮することはない、表立って行動しちゃうぜあんちゃん。って感じだろうしねぇ。

これだけでトライデントの出番終わりとか悲しいなぁ…さて、次の展開は…?

あ、あと巻末コメ読んであげてw

買い物…

つーわけで久々に買い物に。

まずは目的の、

Kalafinaのアルバム「Seventh Heaven」 いまさら~だけどw 買い忘れてた。

ブラッディ・マンデイ 10巻
エア・ギア 24巻
ツバサ 26巻
CLANNAD オフィシャルコミック 8巻

ここまでは予定通り。
そして予定外発生。

ゲーム・TVアニメ「CLANNAD」BGMヴォーカル化
「願いが叶う場所」
を発見。というかふと視界に見覚えがある絵が入ってきたのだよ。
パッケージCLANNADのタイトル画面なのよねんw

ってか願いが叶う場所ってLiaのCrystal Voiceに入ってなかったっけ???
とおもって少し悩んでからやめとくか~お金ないし、Aoiって知らんし。
って思ったおいらの視界に…

CW/翼をください Veil∞Lia&Aoi

買うしかねぇwww
ってことで即購入。

今少し調べたらVeilってボーカルグループが出来てたのねw
んでAoiって多田葵さんだったのかw

最近ネット巡回も簡略化して、情報も集めてないから全然知らんかったorz

↑購入に伴いKalafinaのアルバムを通常版に。

んで次は一応CDショップに寄ったら明日発売のBoAのベストアルバムが置いてあったので購入。
BEST&USAね。DVD付きは流石に手が出なかった…欲しかったんだけどなぁ~。

んでカード。
07th*2、ネーブル2*2、TMベースド*1
とシングル。

逃避行 320*1
百物語 120*1
紅瀬桐葉 200*1 (なんか売ってたしorzしかも半額orz秋葉原行った意味が本格的にねぇw)
アリス(プレ) 220*1
アイリスフィール(オフィ) 150*1
闇の覚醒 100*2
藤林杏(殺人辞書) 180*1 (もうオフィは諦めましたw)
妄想 20*1
小日向音羽 20*3
直枝理樹 10*2
ツゲ・ユフィンリー 10*3

を購入。やっぱりマドレーヌはないorz

07th…北条沙都子(挑発)、竜宮レナ(かぁいいモード)

ネーブル2…ライバル、渡来明日香

TMベースド…テンノサカヅキ

はい!ハズレ~。
もうパック買いやめねば…でも買ってしまうのはなぜ!? ><

そして残金2000円…

無事家に着いたら妹が爪綺麗にしてもらったんだと自慢…明日卒業だからとかなんとか…
というわけで卒業祝いに爪を綺麗にするのにかかった金額が丁度2000円だと言う事で持っていかれる罠orz

まぁ2000円で済んでよかったと思うべきか…。

月単橙子型デッキ

まぁ橙子さんを使いたいってことで組んでみた。

本当はみここにしたかったが、あ~ん♪各種、突撃えりりん等手に入らず持っていないものが多く断念。
まともに組んでみた。

EX0 (3)
時空転移*3

EX1 (17)
儀式*4
すももコロッケ*2
闇の覚醒*1
新装開店*4
裏葉*2
穂積さやか(館長代理)*4

EX2 (40)
蒼崎橙子*4
活人形*4
九重真咲*4
ルナリア*3
セレニア・ラスムーン*4
性眼*3
浅上藤乃(魔眼)*4
大音京子*3
大音灯花*3
エステル・フリージア*2
臙条巴*2
守里彩子*2
大音渚*2

セレニア入れてあるけど、手札使いきることはほぼなかったりするので、姫乃宮華苑(定期視察)にしたほうがいいかも。ないからセレニアでw

空転儀式で橙子と穂積を持ってきて、人形師→館長代理でコスト発生させつつ展開していく。

コンセプトは初め館長代理から奪取カードで奪うって方向だったのが、なんだか迷走して今の状態に。

使ってみて分かったが、場が直ぐに埋まる+人形師用1コスが発生させづらい。
やっぱりみここで組んだ方が強いと思う。
あと場が埋まるので性眼藤のんいらないかもw
九重の動いてブッパは強いけど。

ルナリアはディフェンスキャラ。
アタッカーは闇覚で奪った相手、九重、揃って出せれば大音親子、性眼らへん。

闇覚はあるなら儀式抜いて増やす方向で。

あ、あと穂積はAFで。DF置いて穴になるのは痛い。

やってて思ったが、橙子がガード→ペナ→館長代理から再登場→人形師。
でぐるぐる回ることが多々あるw
相手が相手だけれど、意外と戦えてよかった。

何度も言うが、みここで組んだ方が確実に強いw

マガジン15

更新停滞しすぎやな…なんか最近忙しい…。

・一歩
はい、宮田勝利。
光速の拳とはw
ってかまた宮田はとうぶん休みに…いいのか?
次は鷹村だが…まぁ来週で終わるんだろうなw

・FT
ナツにフルボッコにされてラクサスの負け…。
次はマカロフの死~新生FT~ミストガンについてって流れか?

・スマッシュ!
遂に始まった肝試し…番号操作は即行却下にw
篠原…可愛い…いや、もうなんかなんでも可愛くなってねぇか、おいら。
ベスト(?)な組み合わせにはならずに微妙にズレタ組み合わせに!
翔太&ひより、亜南&琴美、海斗&美羽…
翔太、亜南は無事に終了したが、海斗&美羽が懐中電灯電池切れ(?)で迷子に…
どうなるんだw

なかなか帰ってこないからみんなで捜索→いい感じになっている二人の所に亜南が!って展開か?

・ブラッディマンデイ
音弥&遥に向けられた銃は発砲前に加納が気付き発砲。
それにより敵に気付かれ全力逃走。
失敗の連続のマヤ、どうなるのかね?

アベルVS南海のナイフ戦もっと見たかったかもw

車で逃走するが追っての車が→音弥が弓で迎撃。
やっぱ弓はえぇなぁ~。

そしてファルコンVSホーネット。

あっさり終わったな…初めからファルコンの手の平の上での戦いだった、とw
先見の力がファルコンの方が圧倒的に上だったってことやな~。
ま、命懸けで戦っている者と遊び半分でやってる奴の差やな。

今週はエア・ギアなし!!
来週が楽しみだじぇ…。

以上!

バイオハザード5

最近ずっとはまってやってたw

といっても友人が買ったのをオフラインでやっているだけだが。

とりあえずノーマルでストーリーはクリア。

キャラの表情等ムービー含め、かなりイイ。

こういうゲームはキャラがキモかったりで萎えるのだが、全然問題ないくらいだ。
ま、この辺はCM見れば分かると思うが。

ヘイロー等やっていると操作に慣れるまでが大変だが、慣れれば問題ない。

ただ、後半ライフル、マシンガンじゃないといろいろと厳しいのがなんとも。

おいらはハンドガン&マグナムで戦っていたが、後半は相手も銃を持ち出すので、遠距離戦になりがちで、なかなか当てられなかったりする。
まぁ頭狙わなければいいだけだけれど。

あぁ、あとムービーの途中で急にアクションが入るのがキツイw
なんどあれで死んだことか。

死ぬといえば、橋を手動で上げて、相方を渡らせて内側から鍵のかかっている扉を開けてもらって合流するところ。(マグナムが手に入るところ)

で、相方が弾ないから行ってって言うから橋を渡っている時、

自「これって今その橋を上げるやつ離したら落ちて死ぬのかな?」

相「どうだろ?死ぬんじゃない?」

自「いや、フリじゃないからな?これは決してフリなどではないから離すなよ?」

そう言って橋を渡りきり、扉を開け、部屋に入ろうとしたと同時に落ちていくおいら。
そして隣で大爆笑している相方。
「え?ちょw離すなって言ったじゃんwww」

ってな展開があったなw

あとラスボス。

倒し方分からないまま結局11回も死んでたよw

え?無理じゃね?どうやって倒すの?
とか言いながら、右腕を駄々っ子のように振り回すラスボス。

ま、結局下に逃げたら↑の行動しかせず、追い詰められて死ぬしかないらしい。

普通に上でそのまま戦ったらあっさり倒せて
「えぇ~」
って感じでしたw

↑でも書いたけど、キャラがいいし、さらに二人のコンビネーションでボス倒したりとかなり楽しい。

最後がちょっと…え、これで終わり?って感じなのがちと気になるが、続編はまだ出すみたいだし、いい…のか?w
ま、最後の前のチャプターで大決戦してるし、いいか。

個人的には見難いけれど、友人と二人でやるのは楽しいしかなりイイ!
ボイチャ慣れしてるならオンラインで友人とやる方がいいかもね、画面見やすいし。

たぶんまだまだやると思うw
久々に面白いゲーム発見!!!って感じ。

以上。

マガジン14

・FT
がっかり。なんだそのオチ。

・一歩
勝つかと思われた宮田だが、立ち上がるランディ。
最後の最後、両者の一撃が交錯するが…そのときランディが見たものとは!?

宮田父の仕込みにより勝利を引き寄せたってすげぇいい流れだなw
満身創痍の宮田が放つ右!そこから放たれる光…なにこれw光速のパンチとでも言う気かw
まぁもうこれは宮田の勝ちやろ。

・ブラッディマンデイ
遥を救い出した音弥達。ファルコンVSホーネット開幕!

音弥に向けられた銃、どうなるのかね?
遥が撃たれるのは有だと思うが…。
あ、あとマヤはちと油断しすぎwまたミスを…。

・エア・ギア
まさかの超合金Zネタ再びw 普通に欲しいんですけどあのベルト。
ガウェイン奇襲ばっかしてっから本当は弱いんやろ。と思ったら暗殺者だったのねw
「剣の道」ロード・グラディウスとは…。
もう自然物でもないし空も関係ねぇwww
ホイール付いてなさそうだし。ボウラーか。

そうしてベンケイの方へ。
やはりベンケイを待ち受けるはパーシバル。
ってか雑魚いwww
即行ベンケイに殴り飛ばされてて吹いたw
兵器も関係なくぶっ壊すベンケイスゲェ。

そしてヨシツネとベンケイが合流。
ヨシツネは轟のレガリアを装着して本格的に戦争開幕。

ん~。今の所トライデントが負けそうには見えないが…。
結果が見えてると悲しいねぇ。ま、ガウェイン&パーシバルはシバキ倒すんだろうけど。
やはりアイオーンが介入してくるのか…もしくはパーシバルが大阪中の一般市民等を人質にとるかってところかねぇ~。

あ、あと「下ネタは嫌いどす」のベンケイ可愛いよね。関係ないけど。

あ、また関係ないけど、
「ワイら 西のサムライ 天にあり」
の隣のページ。
下…手前?から2番目のおっさんが普通に天上天下の俵文七に見えてしまったんだがwww

魅せたれ浪花の弩根性!!!

っとテンション上がったところで来週休みorz

以上。

買い物~

今日は天気悪かったけど、他に行く日がなかったので仕方なく買い物へ。

とりあえず目的の
クラナドアフター4巻とバクマン2巻を購入していつものカード漁りへ。

そういえば前回の空考察に書き忘れたけど、
橙子さんは穂積みさやか(館長代理)と組み合わせると毎ターン月4コス発生できて強いんじゃね?っていうの書き忘れてた…。

シングル
性眼 180*3 (ふじのんとのコンボがしたかった…)

紅瀬桐葉(鬼ごっこ) 180*2 (好奇心と2ずつ積もうかと…)

明松月砂 80*1 (ようやく最後の一枚が手に入った!キラじゃないのが残念だが)

穂積さやか(和ませ) 80*1 (アルクデッキにでも…)

穂積さやか(館長代理) 120*1 (橙子さんと組み合わせたら強いんじゃね?)

両義式(ネオパラ) 1980*1 (絵です)

巫条霧絵(ネオパラ) 1280*1 (絵です)

荒耶宗蓮(ネオパラ) 980*1 (絵です)

以上。
ぐるぐる翡翠が880円、荒耶ノーマルが780円とかかなり高額がついてて吹いたw

次パック。
07th*2、ネーブル2*3

07th…園崎詩音(L5)、前原圭一
いや、詩音は詩音でもそれじゃねぇorz
なぜ入れ替わりだけ当たらないんじゃー!!K1は今更…日使わんし…転校生出たからいいけど…。

ネーブル2…リシアンサス、玉泉日和子、ライバル
完全にハズレやorz
やっぱもうパックはあかんのか…マドレーヌ売ってないんだもん(ノД`)・゚・。

以上。デッキいじってくる ノシ

遠隔捜査~真実への23日間~

最近やっていたゲーム。

あ、ネタバレしちゃうかもしれないんで、読むときは注意。

感想
イマイチ

いや、んー。ゲームとしては面白いんだけど、結局視点が変わって調査するだけだし、あとなんと言ってもシナリオが………イマイチすぎる。

初回プレイでEDNo2だったのだが、正直初プレイでNo1いける人いないのではないだろうか?
まぁNo1言ってもNo2と同じでエンドロール後にちょっと(本当にちょっと)大学教授に結婚報告しに行く~みたいな話し追加されているだけなんだけどwww

心臓病の人間が何人もいすぎwww

尋問に答えるってのはゲームとして面白い。
ただ、答えがないなら黙秘する。あるなら答えるってワンパターンなのがイマイチ。
もう少しかけ引き的な要素が欲しかったかも。
あとこれで論破できるなーと思った証拠示しても主人公が閃かないで却下させられたりするのも…。

捜査パートは弁護士視点になって主人公の指示に従い指定した場所に行き捜査する。
視点が変わってしまうのが残念。
弁護士の口から話しを聞くだけって方がリアリティあってよかった気が…え?リアリティなんて必要ない?さいですか…。

捜査パートで言えばもう一つ、視点変わって捜査できるのに、話しを聞くことしか意味がない事が×
何気ない所を調べたら証拠やヒントが出てきたとかがないので、調べられるのに調べる必要がないってのは…。

あと…それと…が多いのも…まぁ捜査したところによって証拠等が出るタイミングが変わるから仕方ないんだろうけど。

フルボイスなのはいいけど↑のせいでちょい萎える。

犯人の証言で犯行時のことが語られて被害者が死ぬシーンに移るのだが、そこで思わず笑ってしまったwww
なにあの二重人格的な寸劇w

まぁ初めの犯行シーンから黒幕(?)がここまでは思い通り、オレまで辿り着けるかな?って語りが入るのはよかった。
正直騙される。犯人が語っているように。

播磨が犯人ってパターンが個人的に一番面白い展開だったが…まぁ仕方ない。

もう少し値段抑え目なら妥当なところだったかな。
ちと高く感じるかな~。

以上。

Lycee 空 考察???

まぁ考察というより思いついたことを適当に書いてみる。

日、花はほぼ収穫なし。


巴は的中の種になれるし、使えないカードではない、と思う。
原作通り一矢報いる能力がいいw
ただ、デッキスペース的に巴入れるならFamilia入れるかな~。2枚ずつも有だけれど。

無痛症ふじのんは普通にデッキに入るかな~主にブロッカーとして。

魔眼ふじのんは…性眼とのコンボで味方動かすくらいしか思い浮かばない。まぁ普通に使っても詰めには強いんだけどね。
あとは普通にブロッカー。
能力は………登場ターンに使えない、使用代償がキツイのでいまいち。対トラペゾ時ぐらいしか使えない気がする。

そして橙子さん。
まぁ普通に使うなら宙月にして突撃えりりんを毎ターン突撃させるぐらいかな?
ってかゴミ箱からも回収できるのが強い。しかも☆1でEX2を。

橙子さん中心に使うなら、みここデッキ橙子型にするのが普通に戦えて強いかも。
EX2を橙子さん、活人形1~2枚、みここ、のみにして、
あとは突撃えりりん、空転、儀式、あ~ん♪辺りをガン積みで、
個人的お奨めで決めポーズ凛入れてw

って感じで、活人形からえりりん、凛を登場して突撃、決めポーズで攻めていけば………。

うん。普通に強いと思うんだ。
個人的に空の境界パックでトップレアな気がするんだが…?


荒耶は強いw
普通にセイバー、魔王辺りと入れ替えてもいいかもと思うほどに。
ただ、専用構築はオススメできませんけど。
グラドリ(ペリエライ)、テレサ、突撃えりりん、いぢわる、委員長、委員長コンバ能力、食料………
と思いつくだけでも普通に宙単に入るカードに影響を及ぼすので、EX1だけ調整して宙単に突っ込めば普通に活躍してくれる恐ろしい人。
配置はDFに置いて隣にラムダor義風で………。


動けないが、トラペゾ、FD,入れ替わり、空転、秘密の隠れ家………
といろいろメタってくれる偉い子。
なにより絵がえらいwwwすぎやまさんはやっぱりえぇのぉ~。男に見えるし最高!
動けないのは尾行でも積んでごまかしてあげてください(え


3枚とも微妙。
絵的に魔眼式使いたいが…流石に使用代償が重すぎる…普通にTM3の志貴の方が強いよね?w

鮮花
秋葉と同じくなぜか宙な妹。
スペックは高いが、ペナルティが痛い…。
義風を使いながら殴ればおk。
能力はどちらも微妙。


霧絵
一見強そうに見えるが、2枚ないと駄目なのと、対策するまでもなく普通にデッキに入るであろうカードで対策出来てしまうのでいまいち。
突レポ、ハンデス、風王セイバーetc…

直死の魔眼
これはちと微妙。
劣化逮捕で序盤に使えないのが痛い。
おいらは不幸を抜いてこれを入れたけれど。基本的に2コスまでのキャラが多い為。
コンバに対して使い易いのでそこまで使いづらくはないかもしれないが…そもそも雪に対してコンバ出さないだろうって言うwww
まぁ不幸の種が少ないデッキには逮捕+これで。
少しだけど事故率下がるしね!

こんな感じ?書いてないのもあるけど長いので以上!
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる