劇場版・空の境界~矛盾螺旋~ 感想

正直、今回は残念なことだらけ…。
↓が流れの中のおいらの気持ちの移り変わり。

わくわく、どきどき…。
(期待に胸膨らましてレッツプレイ~)

あれ?切嗣?大輔さんがw巴が士郎にw
(そのままw本当に↑に見えるんだもんw)

………
(え~(´A`) ちゃんと幅の無い路地にしようぜ…逃げてた意味ないじゃ~ん)

太ももぉ~
(うはw チラッ パシ。 がいいNE!)

ちょw巴ハーゲンダッツ喰いすぎw
(どんなネタやねん。しかもオールストロベリー…金持ちやな………)

………式って下着着てんのか…
(パンツはともかくブラはねぇだろ………)

シィー
(赤ザコ初登場)

まぁ~わる~まぁ~わる~よ…ちとイマイチ…
(んー動きがイマイチかな…テンション上がらんわぁ…一章が良かったから期待してたのに…そして回りすぎだぜ、式)

ちょw何処からナイフ出してんだw
(原作は確か帯に仕込んでいたはず…橙子さん本物の人間と違わぬ腕にナイフなんか仕込むことが出来るとか…流石にすごすぎじゃね?)


??
???
(矛盾螺旋→螺旋矛盾へ切り替わり。時間軸がバラバラ、こまめな切り替わりでちとみづらい)

あ、え?あぁ、事務所じゃなくて美術展の会場か
(アルバ再登場の場所。)

キタキタキタき……なんだあの猫。一瞬幹也が…?
(橙子さん登場!VSアル………あれ?2回目?)

あ、赤ザコwwwwwwww
(まさかの無抵抗瞬殺w唯一の見せ場も奪われるとか…さすが赤ザコwww)

・・・・・
(あの猫って厚みの無い影、口だけの化け物、だったはずでは?)

ホラーの件入れようぜorz
(一つ~ってあれホラーのセンスないな等の前フリがあってこそだろう…)

あれ…呪いの言葉もないのか…
(橙子の最後、アラヤへ呪いを残す所、好きなんだがなぁ~)

たわけ。口にしてはならない事を口にしたな、コルネリウス
(マジもうアル爺が…いや、爺って年でもねぇか…傷んだ赤色って言った瞬間、口が動いていたw)

ちょwww橙子の仕掛けはどうした…これ普通に幹也死ぬだろ…
(第九歌いながら幹也を追いかけるアルバいいねぇw 端折りすぎ…幹也足怪我してねぇし…橙子がなんの仕掛け発動してないやん)

31回…幹也どんだけ石頭………まさかの超合金Z製か!?
(ふん。こんなこともあろうかと、頭蓋骨を仕込んでおいた…みたいな?w)

この橙子さん最高!!!!
(アルバに語る橙子さんの表情とかもう最高)

いやいや、全然血出てないから腕焼く必要ないぜ?巴くん。
(腕落ちても全然出血してないから焼く必要ないよね…無駄な原作再現とか萎える)

ゾクゾク…
(ドンドドンド BGMが盛り上がり、橙子さんが笑い、語る)

――――――――――!?
(根源の渦と繋がる式の視点。ここでようやく螺旋矛盾は式がここで見ていた映像だと気付いた)

???なんでここで2章………
(そして最後、雲…蒸気?を抜けた先には何故か幹也と話す2し………)

――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!
(そう思考して気付く、これが最終章の後にある、空の境界、シキとの会話シーンであると)

やべぇ。全身総鳥肌立ちまくり…だぜ………。
(刀シキ…肉体の意思…そういう流れかよ…おい…。マジ、ゾクゾクです。戦闘シーン含め)

えーorz
(最後のシーン。なんで空中で決着…しかもアラヤ倒れてるしwあれは立って死んで欲しかった…)

ちょwそれ反則www
(スタッフロール後の式の表情、可愛すぎや~(*´Д`*) 矛盾螺旋の印象がこれしか残らねぇ)

おいおいw更なる反則技がwww
(次回予告、鮮花のウィンクで矛盾螺旋の印象全て上書き全部持っていかれた感じ)

って感じ。
正直上手い。
演出手法とか、よくまとめて分かりやすくしたなーと。

螺旋矛盾を時間シャッフルして必要な情報を必要な時に引っ張ってきて、さり気なくどう繋がっているのか分かるようにしてあるとかヤベェ。

夢―――根源にはあらゆるものが記憶されているもしかしたら式は太極の中で夢を見ているのかもしれないなこの世の歴史と言う夢を。



と言う橙子さんの言葉、式復活前の映像で螺旋矛盾が式が根源に触れて見ている記憶だって分かるし。

ただ、赤ザコことアルバにも見せ場をちゃんと与えてください。

そして猫!あれは平面、厚みのない存在、口だけの化け物だったはず………。

ロケットペンシルの件は橙子さんかなり可愛いけど、いらないね。仕掛け発動してないし。

仕掛け発動→橙子さん登場は外せないところだと思うのだが。
ま、幹也の足は理緒先輩が必要以上にやっちゃうってことでw

以上、橙子さん関連の不満。

次巴。

全体に、もしくは夢(母に殺されるシーン)だけでもカチカチカチという効果音がバックに欲しかったかも。

そして、巴の語りを入れて(絵は動かしながらね)物語を展開させるようにしたほうが短く纏まり、巴の気持ちも伝わりやすくよかったような気がする。

式の蹴りシーン、チラッ、ぱし。の所に、
―――ここまで人間を美しいと感じた事はなかったんだ。
って入れるとか、ね。

後は最後か。
式の

あいつは―――臙条巴は、この螺旋から抜け出した時点で、もう十分すぎるぐらい意味があったんだよ


って台詞は欲しかった。
似たようなのを橙子さんが言ってるけど、式が言うことに意味がある。

で、アラヤの死に際ね。

飛び降りた式が立っているアラヤに切りかかり、攻撃が当たり、アラヤの結界によって空中で静止した式と両腕を失ったアラヤが立ち尽くすシーンはスゲェってか一番欲しかった。

そして静止した式を蹴り飛ばすアラヤw足を上げるアラヤがみたかったZE!


と、原作がスゲェので流石に無理が多かった矛盾螺旋の感想はこんな感じ。
まぁあれだけのものを上手く纏めたのを褒めるべき…かな?
橙子、アルバの戦闘シーンがすげぇ残念すぎるけれど。個人的に一番の見所だったのにorz

次は…次の忘却録音こそは期待できるだろう。いまから楽しみだ!!
以上
スポンサーサイト

一日早く…

本当は明日買いにいくはずだったが、待てなくて一日早く今日早起きして買い物に。

空の境界~矛盾螺旋~ ゲットだじぇ~!

今日はそれだけ。
まぁカード漁りはしましたがねッ!

シングルは
遠野志貴(オフィ) 400円 *1
久我山若佳菜 380円 *2

のみ。
マドレーヌ、水羽が手に入らんorz

久我山も2枚しかなかったし、天誅は品切れって書いてなかったのに品切れだったしでorz

んでパック!
07th*1 (入れ替わり詩音狙い)
どみる*1 (天誅狙い)
ネーブル2*3 (マドレーヌ狙い)
ニトロ*3 (久我山、ウェスパ狙い)
を購入。シングル少なかったのでつい多めに買ってしもたorz

07th…詩音!!!!!!!!だけどスタンガンorz まぁ2枚しかないからいいけど…。

どみる…家事三本勝負orz wwwwwラッキーカードでたしwww技の準

ネーブル…白山菊理、カルア、香田亜衣orz

ニトロ…クラウディウス、アンナ、ノエル wwwそしてラッキーカードwww輝くオウカちゃん

欲しいもの手に入らず、無駄にラッキーカード当たるとかorz

さ、矛盾螺旋観てくる!!!!!感想は明日。

なんだ…これは…

いや、もうなんかなんにもしてなくてネタがねぇw

タイプムーンエースVol.2読んでたらこやま氏インタビューの数ページに亘って数箇所に黒く指紋が………主に左端、中には記事中央にある場合も…。

マジウゼェ。

ものごっつ不快になるな。

んな適当な仕事するなら仕事するなよって思うわ。


話しは変わって、「スパロボK」が発表されましたねぇ~。

対応機種はDS。

………またDSかよ…orz

これだけDSで出まくるってのはやっぱり売れてるのかねぇ~?

PSPにもプリーズ!!!

まぁ声ない分開発費が格段に安いんだろうけどさ、声ないスパロボはなんか寂しいよね…いまからすると。

そしてなにより残念なのは、

「蒼穹のファフナー」
「ガン×ソード」
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」
「鋼鉄神ジーグ」
「機獣創世記ゾイドジェネシス」
「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」

が新規参戦作品。

その中にファフナーとスタゲがあること…orz

前作に種死が初参戦したときもそうだったけど、やはりプレイできない物で参戦して欲しい作品が出てしまうのは悲しい…。

まぁこれ以降で参戦してくれれば文句はないけどさ。

PSPで完全新作作ってくれないかな~。

OGシリーズはPSPで!

ってなってくれると嬉しいけれど…DSが最有力かね…。

ファフナー、スタゲが出るのでストーリーとかどうなってるのかすごく気になるけど、DSには手を出せない遊SKYでした!!

王の軍勢…アイオニオン・ヘタイロイだ!

昨日買い物行ったんですよ。

雨の中………(ノД`)・゚・。

晴れって予報だったから………出かけることにしてたのに雨って………。

しかも途中から雪にorz

駅まで歩き、そこから電車で行ったのだが、目標地点に到達したのが40~50分(電車待ち時間で前後)自転車だと30分だから大分遅い…。

ただ、駅で電車待ちしてる時、外の雪を見ながらランダムでSaya's Songが流れたのがスゲェよかった(´∀`)

んで買ったのが

TMエース2とバクマン1巻とメルティ6巻、それとFate/Zeroのサウンドドラマ2巻。

んで早速サウンドドラマ聴いたがやっばいねw

最後の最後、ライダーが王の軍勢発動する所とか鳥肌w

ただ、ケイネスVS切嗣はちとイマイチな感じがしたけれども。

そしてやっぱりかっこいいディルムッド様w
少し前まで「うまうっ」きいてたから違和感が…www

んでいつも通りカード漁り。

詩音 オフィ1800 魚2280
食い逃げあゆ 480
ウェスパ 1080
幸せスパイラル理論 80
九重真散 89
神尾観鈴 3280
友永遥香 659
棗恭介 1080

07th
1 右代宮霧江
2 雛見沢症候群
3 部活 竜宮レナ(ネオパラ)
キャラメル
十条紫苑
TM3
遠野志貴

中身のみ轟 2300*2

って感じ。なんかいろいろ手に入りにくいのが売ってた。
ウェスパとか恭介とか。
即決で買ってしまったよ。

そしてついに手を出してしまったネオパラ観鈴………。

ま、ベースドに入ってるし、エラッタはないよな!ってw

轟はまぁエセル、爆破解体、委員長で元とれるので買っちゃった。
カゲナシ、グラドリ、謙吾とか欲しかったしね。

んでデッキ変えてたらこの時間orz

遊SKYの部屋

ついでにHPも更新。
Lyceeの所だけねw

まぁ全く役にたたないだろうけどw

まぁそんな感じ。

すっっっっごい久々に…

Lyceeが出来た(^▽^)

友人に頼んでおいた構築済み2種*2がようやく手元に届き、デッキいじって友人を強制連行。

結構やったけど、多分負け越してる気が…。
デッキ数も多いので、各デッキのデータはほぼとれてないのだが、まぁ久々に出来て楽しかったし、まぁいいかぁ~。

んで、世間的にはのんちゃん環境の日単ブンブンらしいのだが、

「ははっ。身内なら関係ねぇぜ。あんな壊れカード。」

………………

!?

花音登場→コンバ→パエリア→敗北orz

なんというか…のんちゃんの恐ろしさを肌で感じましたよ。

なんにも出来なくなる…。

んで既に一ヶ月前ぐらいから情報が出てたTMベースドとVer空の境界。
ようやくオフィシャルに情報があがったね。

眼鏡無し橙子さんがすぎやま絵でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ベースドは一箱ぐらいで済ませるとして、空は4は確定だな…。
お金が………orz

とりあえず空で月が強化されることを祈っている。

花音だけはマジでエラッタかけてほしいな………。

リトバスEX(沙耶)

まぁなんだ。全部終わった。

Saya's Songが頭から離れない…。
永遠リピートされ続けてるぜ…。

あえて言おう。スクレボENDこそ真・ENDだと!!

面白かったw

あ、あと沙耶ルートだと最後まで行けないけど野球はONにすべきだ!!!!!!

樽に隠れて、
「完璧に隠れてるわ」
とか
「あの子とどういう関係!?」
とか
ボールが飛んでいったら撃ち落し→何回かやると跳ね返しになったり。

楽しいよw
呟きが可愛いだじぇ。

あ、沙耶じゃなくても野球はONにすべきだな。
ドルジめちゃくちゃ…いや、もうくちゃくちゃ可愛いからな。

と言うわけで…

ネタバレ注意!




えー過去の記憶回想部分を実は沙耶の過去で、あやの過去ではないのではないか(絵が沙耶だったため)と考えたのだが、普通に読み返すとあやじゃないといろいろおかしいので却下。

理樹達と同時期、同じ場所で死んだ、とも考えたが、それもない。あやは冬に死んだようなので。

というわけで捻りもなくあやが半年前に理樹達が修学旅行で事故にあった現場で死に、あの世界に迷い込んだってことで。
同じ場所ってのは、あやの死んだ場所=理樹との特訓現場=理樹達がバスから救出した人をはこんだ場所で見た目が同じだからw


まぁ最後の所は、

あの理樹と特訓した場所、あるはずのない場所を世界から切り離し(ってかもともと沙耶の世界)、沙耶一人の世界として存在させたって事で。
それがEDスタッフロール後の沙耶の姿。
んで目覚めて父と話す所~スタッフロール時はその沙耶が見ている夢ってことで。

ここでの理樹がリトルバスターズとしての理樹なのかどうかがよくわからないんだよねぇ~。
そこらへんが曖昧で。

んであの理樹が沙耶の手を引いて恭介、真人、謙吾といるCG。
何故あそこに鈴がいないのか?
まぁあれは
・鈴は他のリトルバスターズのメンバーと共にいるので。
・単に沙耶の後ろにいるので写らなかったw

過去、理樹と遊んでいた頃が理樹がリトルバスターズメンバーだったと仮定すると、
・子供の頃の鈴は男の子っぽかったので、沙耶の頭の中で成長した鈴と=で結びつく人物がいなかったのでいない。
・子供の頃の鈴は人見知り。沙耶と共に遊んだとは思えない=知らない。
ってあたりか?
まぁ一番上が有力だろう。
いや、ライバルは全て排除だぁぁぁぁ!
ってことで女はいない、とも考えられるw

まぁそんな感じ。

沙耶はどう考えてもハッピーエンドには持っていけないよ。沙耶自信の言うとおり。

まぁあの世界から過去に飛んで過去改変して一度目の日本で残る道を選ぶ、なんてとんでもないことしない限りは。

…普通は↑と考えるのかなぁ~?
どうなんだろ?

とまぁ無事リトバスEXは終了。

ぐおぉぉぉぉorz

遂にLyceeやらずに一ヶ月が経過…orz

なんだかなー。今日は休みなのに一日寝てた罠。

筆も進まんし…ん?筆ちゃうか。

打?w

一時間で一ページとかかなりヤヴァイだろ。

どんだけ集中力ねぇんだ…気付いたらニコ動漁ってたりするからなw

う~む。参った………。

久々の…

課金して結局まだ二回ぐらいしかやってないという意味不明状態のMHF

だってよ…まぁ愚痴は後にしますか。

とりあえず久々にプレイ!一人だけどな!
mhf_20090109_104455_968.jpg

まぁプレイ言うても一人で寂しく釣りしてるだけだけどね!

mhf_20090109_104445_093.jpg

リトバスやりながら釣り、釣り、釣り!!!

mhf_20090111_185706_171.jpg

ついでに豚さんにもお手伝いしてもらい…

mhf_20090118_210426_687.jpg

現在ようやく579匹。
太公望まで@2421匹…………リトバス終わってもたぞ…ここまで来てやめるわけにも…orz
辛いなぁ~これ。

んで愚痴。

MHやろうぜ!って言って課金させといて二回だけやってその後は全然誘わず、INしている様子もないとかマジイミフ。

しかも一回はやるのかやらんのかで四時間迷った後、もう一回は誘っといてINしたこと伝えたら二時間放置で寝てたとか。アホかと。

しかもごめんの一言もない…。
まじなんでおいらはこんな奴らと付き合ってんだろ。
アホクセェ…。人生やり直したいぜ………orz

アニメ(CLANNADアフター、TOA、ガンダム00)

早速CLANNADから。

いや~アッキー最高だねw

秋「どうした?子供でも出来たか?」

朋「不謹慎だろっ」

早「出来ちゃったみたいです。子供。」

秋「え?俺の?それとも何か?子供って事はこうのとりが運んできたのか!?それともキャベツ畑から拾ってきたのか!?」

もう大爆笑wそういや原作でもあったなーとか懐かしくなりましたよw
「え?俺の?」
とか最高すぎるw

あぁ、意外とウェイトレス姿に破壊力がなかったのが残念。アニメ用にマイルドになってる感じ?
合唱部の二人のほうが全然良く見えるぜ…。

いよいよ汐が出来ましたねぇ。
今丁度半分くらいかな?話数的に。
なんか足りなくね?と思っているおいらがいるんだが…どうなんでしょ?
アッキー、早苗、公子、LOVE&SPANNER、とか無しなのかな~。
アッキー、親父は外せないだろうけど。
渚死亡→ズタボロ朋也→旅行→親父と和解→汐との生活→汐死亡→幻想世界へ→トゥルーって流れだったか?
これで1話ずつ作っても8話だから意外と余裕あるか。
旅行~汐との生活はゆっくり見せて欲しいなぁ~。

クラだけで長Σ(∵)

次テイルズオブジアビス。
なんか展開が速い。こんなだったっけ?今13話か?まだまだ余裕があるように見えるんだけど…。
あとは外殻大地を下ろすのと、地殻の振動押さえるのと、瘴気の中和と…なんだっけ?w

んで13話かな?今週のは(バンダイチャンネル)
ナタリアが王家の血を引かないことが分かって~て所だけど…

頼むからもう少し感動できるように作ってくれw

なんかいろいろ端折ってて、感動シーンが台無しな感じ。
ペールとか出てコネェし。
あのナタリアが街を出るのを国民が手助けするところのシーンはアビスで1,2を争う感動どころだと思うのだけれど………orz
残念すぎる。

因みにどうでもいいが、↑でDVD買うのやめることにw
正直イマイチな出来。

次はガンダム00これは明日なんだけど…。まぁ先週の。

なにあの劣化ラクスw

とか言ってみる。
機体もなんだかストフリ以上のチート機体になってるし…なんだか雲行きが怪しく…。

いや、まぁ魅せてくれればどうでもいいんですが。
魅せてくれるって点では種に分があるしなー。
ストーリーで楽しませてくれる方の感じだと思ってたんだが…
う~む。
地味ガンダム?
イマイチパッとしないというかなんというか。

機体もセカンドシーズンはかっこいいのないしな…。
未だにヴァーチェが一番とか………。

ヒロインがまたなんだかなーって感じだよねぇ。
なんにもしてないやん。
ここからいきなり活躍しだしても困るんだけど…。

はじめからセカンドまで考慮してつくってあった割にはイマイチってところかなー最後までいかないと分からんけど。

とりあえず今見てるのはこの3つかなー。

あ、はじめの一歩も見始めたんだった。まぁいいか。ありゃ原作から劣化しないし。

リトバスEX(唯湖)

と言うわけで唯湖について。

んーいろいろ面倒なので…

ネタバレ注意!!




とだけ書いて反転はやめておきますか。





んで唯湖についてなんだけど、前記事にも書いたとおり
おいらは唯湖が現実には存在しないんじゃないかな、とか思ってる。

私が還ってきたのか、『彼』が還ってきたのか。
私は、この世界に取り残された、ただの想い。
ここで想いを抱いた少女の残夢
想いだけを残して、全ては消え去ってしまった。


って唯湖END2で言っている。

もちろん、唯湖END2がただあの世界での出来事だ、と言うことも出来るけど、夏服なのでそれはないと思う(修学旅行の日にループするからね)
でも還ってきた、想いを残して消え去ったと言っているので虚構世界なのは確か。
どういうことだろう?

そして、

来ヶ谷さんに関しては、僕は全く何も覚えていなかった。
…その話が出ると、来ヶ谷さんは、笑ってどこかへ行ってしまう。
ほんの少し、寂しそうな笑顔で。


これはエピローグから、各キャラの修学旅行以降を書いているところから。

理樹が覚えていない、寂しそうな笑顔で去り、修学旅行に関しては話そうとしない、そして唯湖ENDで「直枝理樹」という名前を知らないと書いてある。

ことから(主に後ろ2つ)やっぱり唯湖は現実には存在しない人なのではないだろうか、と思う。

じゃあ皆を救い出してエピローグへ続く世界はなに?ってなるんだけど、
それは理樹、鈴が望んだ虚構世界。「みんなのいる世界」
なんだと思う。そしてそれは唯湖だけが知っていること。

なぜ唯湖が知っているのか、それは唯湖が世界を形作る上での骨組みだから。

恭介の思い、理樹、鈴の思いに唯湖が住む世界が触れたことで世界が生まれる。
つまり唯湖はもともと現実には存在しない人で、いつかあの学校にいた生徒が生み出した残夢。

とかなんとか。上手く言葉に出来ないけど…そんな感じ。
まぁものすごく端折って言えば幽霊。

そしてあのエピローグの世界も虚構世界と考えれば、佳奈多ENDのエピローグ部分も、佐々美ルートで恭介が連絡をとれた理由も、唯湖がいるのも説明がつく。

それじゃあ現実世界は?となると思うけど、それは前記事にも書いたとおり。

残っていたのはみんなの未練。
未練が昇華された人は世界から去らなきゃならない=死。

つまり全滅。

それじゃああんまりだ、と思うかもしれないけど、みんな気付かずに虚構世界で幸せに暮らすんだからいいじゃん。

つーか、そう思ったほうがしっくりくるんだよね。

理由はKeyだから。

正直この考えに到るまでは、リトバスがある意味気持ち悪かった。
最後がハッピーエンド過ぎて。

KanonもAirも智アフもCLANNAD…クラは…む…。
まぁクラ以外は完全なハッピーエンドとは言えない終わり方をしているじゃん?

クラもあれだ、幻想少女救えてない………。

あれ?なんの話しだっけ?唯湖から遠ざかってるなぁ~。

とりあえず唯湖ルートはいいよ!

旧リトバスメンバーがいろいろアホやりながら進んでいくのが最高w
このルート入らないと見れない爆笑ギャグもあるしねw

恭介が理樹とくっつけようとしなかったのも、多分唯湖がそういう存在(恭介でも理解出来ないというか手出しできないというか願いがわからないというか)だからなんじゃないかなー。

まぁなんだ、幽霊としてあの学校にいた唯湖は、リトルバスターズの面々が楽しそうにしているのに憧れて、見続けるようになった。
そして修学旅行にも付いて行って、あの事故。
そして恭介の思いに応えて世界を作る。
ってことで。

なんかもうただの妄想になってるね。ごめんちゃい。

リトバス(リフレイン)

「はぁ…はぁ…俺のちょんまげをしらないかっ」

と言うわけで徹夜で攻略。

リフレインはやっぱやべぇよ。別格だよ。
まぁ一度やっているだけに感情の溢れ度合いは少なめですが。

今回は感想より考察でいこうかな、と…

まぁそんな感じで。ネタバレ反転↓w
いきなりだけど、

鈴「残り少ない時間だから、一緒に遊ぶ」
  「マイルスもそれを望んでるんだ」
  「どれだけ年老いても、飼い猫は一緒に遊んでほしがるんだ」
  「ほかの猫に邪魔されずに、飼い主とふたりきりで遊びたがってるんだ」


こんなこと言ってたね…。
佐々美シナリオ思い出して泣いちゃったじゃねぇか(ノД`)・゚・。

ん。まぁそれだけ。んじゃ考察。

みんなの思いで創られた世界。
永遠に繰り返す一学期。

それが世界の秘密なのだけれど、

実際はどのくらいの再現度なのだろうか?

とりあえず野球は現実ではやっていなかったのは明白だろう。
「エピソード:恭介」を見れば。
だって恭介が、
「俺も強引だと思った。これは理樹と鈴だけを納得させるだけの口上だ」
そう言っている。
つまり現実にはなかったことってこと。
だって現実にあったなら、強引に二人を納得させる口上なんていらないから。再現すればいいだけだもん。
ただ、みんなとの出会いの日から、『事故が起きる』までの一学期を永遠に繰り返す世界。
ってあるから、出会ってはいるのだろう…。

………ありゃ?ここまで書いて今までずっと重大な勘違いしていたような気がしてきたぞ?

じゃあ野球やってなかったならどうやって10人は知り合った?
いや、そもそも…

あぁ。別に10人全員が恭介と出会っている(リトルバスターズである)必要はなかったんだ。

恭介「それは水の波紋のように広がっていった」
   「それに応えるかのように波紋が俺の元まで届いた」
   「みんなは、『そこ』にいたんだ」
   「俺たちは『そこ』で意識を共にしたんだ」
   「確かに、俺たちは『そこ』で語り合ったんだ」
   「そして決めた。二人のためにひとつの世界を作り上げようと」


って言っている。
そしてもう一つのキーワードが小毬の絵本。

8人の小人とおとこのことおんなのこの話。
おとこのこは、その小人たちの悩みを、がんばってひとつずつなくしていく。
悩みのなくなった小人たちは、ひとりずつ…森を去る。

まぁこれがこの世界のことを言っているのは周知の事実だと思うが、じゃあなぜ去らなければならなかったのか?

それはそれが目的だから。
つまり未練の昇華。
恭介の呼びかけに応えた7人…いや、5人はそれぞれ強い未練があった。
それ故に恭介の思いに共鳴した。
そして恭介というリーダーの元に世界を構築した。
故に己の未練が理樹によって昇華されれば、その世界を去ることになる。
去った後は、攻略不可になる(選択肢が消える)のもそのため。
(小毬は鈴と仲良くなって、鈴という未練が残るので残る)

共鳴時、語り合ったと言っていることから、別にこの時が初めての恭介との出会いでも問題はない。
呼びかけに応えたのは未練の為、理樹と鈴については恭介(リトルバスターズ)の提案に同意して協力したと考えられるし。
じゃないと世界を支えている各キャラが去る意味が分からない。
二人が強くなるまで見守るのなら去ってはならないはずだし。

でもこう考えるとなんか小毬が裏で糸引いていたようにも思えるよね。
わがままで残れたり、絵本の内容=世界だから。
実は脚本小毬で進んでいたのではないだろうか…この世界。

なんちて。

そう考えると、というか唯湖の存在を考えると、なんだけど、

もしかして恭介たちの世界が崩壊して、一度逃げて二人だけ助かる。
その後鈴と理樹の世界が生まれ、理樹がナルコレプシーを克服して現実に戻ってくる。

って流れが、実は現実だと思っている、修学旅行で皆を救っている所が実は理樹と鈴の世界の延長だと考えられないだろうか?
そうじゃなくても現実から切り離された世界。
例えば世界中の人間の意志があつまった世界みたいな。(話しが大きくなりすぎか^^;)
例えば唯湖の世界に移っただけとか。
そうすれば佐々美ルートも佳奈多ルートもすんなり受け入れられるぜ。
(その世界に恭介が連絡を入れられた理由も説明がつく)

というか唯湖が存在している時点でそうとしか考えられないんだが………。
(まぁ唯湖に関しては後日…。)

まぁおいらの持論というか考えはこんな感じ。上手く伝わったかな?
考察というより妄想に近いですが!
でも割と正解な気がするんだが…どう?

後日唯湖、アホ理樹ver攻略後に沙耶に関して書きたいと思う。

リトバス(沙耶)

沙耶、可愛いなぁw
最近同じことばっか言ってる気が…

「そうよ。どうせライター目指すとか言ってるくせに全然全くボキャブラリーがないわよ。もう一から日本語の勉強とギャグの勉強やり直してから出直してきなさいって感じよね。しかもなんだかんだ言って遊んでばっかの駄目人間よ。可笑しいでしょ?可笑しいわよねッ。笑っちゃいなさいよ。あーっはっはって笑えばいいわ。笑いなさいよッ。」

「あーっはっはっはっ。」
………(*´∀`*)

真人並だよね。腹抱えて笑ったわw

ようやく沙耶も終わった。

もうね、いろいろ反則技使いすぎ。

シナリオは麻枝さんってことで、本当に最後のシナリオなんだなぁと思ってプレイしてましたが、ネタバレなしに感想を言えば、麻枝さんらしいシナリオだったかな、と。

演出等を含めても、今までの総決算って感じだったしね。

まぁいろいろ議論や酷評もありそうな感じですけどね。
それでも、おいら的にはこれぞ麻枝准って感じかと。

一般評価されてきたのはそういう風に作った物。
それに対し沙耶は麻枝さんの気持ち…ってかやりたいことを好きにやった感じ。

ミニゲームはやらなくてもいいので、それはまぁあってもおkって感じ。
ただ、下層に行く度難しくなるだけ、ってのがちと物足りなかったかな~とw
まぁ所詮ミニゲームなんでいいですけどね。
あと5と6が聞き分けづらい。6は6に聞こえるけど、5が6に聞こえることが…え?おいらの耳が悪いだけ?ですよね。10~12も後半つらい。瞬時に判断しなきゃいけないのに聞き分けるのにワンテンポ遅れるのが…。
まぁ最大の敵はマウスでの微調整なんですがw

まぁ一応ここからはいつも通りネタバレ反転にしときます。↓

沙耶ルートに入って一番に驚いたのはやはりキャラ曲ですね。
なんたってあのアルバム、「Love Song」に収録されている曲、「走る」のアレンジだったんですもの。
おいらの大好きな。

でも正直言えば、すごい違和感があったのも事実。
沙耶という少女と、この曲がイマイチ噛み合わない感じがした。アレンジも微妙だったし。
なにより智アフでLove Songが使われた時のインパクトがすごかったからな…それと比べると…。

でも、ストーリーを進めるうちに沙耶にぴったりだなって思い始めた。
走るの詩にも………。
なにより後半が実にいいアレンジになっていたことが。

まぁそれは置いといて、↑にも書いたけど、反則技のオンパレード。

ボドドドゥドオー、黒板にピラミッド禁止、地価迷宮のミイラがハリセンで叩いて来る、
理樹がうまうっダンス。→鈴のそんなきもいのが身内にいたら引くぞに吹いたw恭介………

等シュールギャグのオンパレード。いや、流石ですわw

って違う…orz

沙耶視点では、
死ぬ度ツッコミが欲しい…かなー始めの方は楽しかったけど、二階からないし。勿体無い。

あと各階でセーブした方がいいですね。ゲームオーバー選んだらそのままタイトルに戻されるとか…。
4階でミスって選んで、また1階からやり直しさせられましたよ、死ぬ作業からorz

そしてミニゲームは8階がきつい…左右に振り子のように動く敵が特に。5体は見逃してしまう…

最後の機関銃装備Verは全オートと思いきやスタート前にクリックすると発砲し始めるのでビビッたw

………っと、話しがそれた。反則技の話しだったね。

なにが反則ってそりゃ演出ですよ。

ドーン!!!

とか

Love Songから曲を引っ張ってくる

とか

普通に「Saya's Melody」流しといて最後にMelodyの歌詞付き、「Saya's Song」を流すとか、

ハッピーエンドになったの!?ならないの!?

とか

もう全部
智代アフターじゃねぇか!?

まぁ最後のハッピー?のところはちと一般うけ用に智アフで都乃っちがやったのから学んだってところだろうが。

ドーン!!!は始め見たときにktkrってなったのは確か。智アフでもうけよかったしねw
(その前の流れから考えて智アフはよかったのかもしれないが。)

曲は反則でしょ。あれはもう昔からだからまぁしょうがないけど。
生まれたての風と風の辿り着く場所、
銀色と青空、
渚と小さな手のひら、
memoriesとLife is like a Melody、
リトバスでも各曲のinstrumentalと歌ありであるもんね。

キャラ曲で、というと渚の時と同じなんだけどね。
沙耶という一ヒロインでここまでやるとは!?だよね。
もうボロ泣き。EDの演出とかもうね………(ノД`)・゚・。

それだけで沙耶というヒロインへの麻枝さんの力の入れようが窺える。

ある意味、智アフのリゾンベ…いや、リベンジだったのかも。

実際はどうかしらないけど、最後ってことで大分自由に出来たとのなら…。

これもリフレイン読み直してからじゃないと細かいことは理解できないので、やってから詳しく書こうかと。

でもよかった。
こういう戦いつつ恋愛の方が好きなんだよねんおいら個人的にw

始めは沙耶とか闇の執行部等のワードで恭介に話した時の反応から、
「あ、これやっぱスクレボの再現ストーリーなんだ」
「きっと恭介の深層意識の中から生まれた(あの世界に再現された)キャラなんだろうな~」
とミスリードさせられ、

更に時風が立ち絵、声がもろに恭介だと言う事からも↑のことに関して確信。
と同時に沙耶の反応に疑問。

沙耶視点になって↑とは違うことに気付かさる
という流れもいいよね。

結局、あやという少女の意識が、沙耶としてあの世界に生まれた。
そして地下迷宮も沙耶自信が生み出したものである。
ってのは分かったんだけど………って細かいことはリフレイン読み直して書くんだった。


以上↑
つーか追加キャラ全部ツンデレじゃね?
まぁそんなことで次は鈴→リフレインのオーラス。
唯湖、沙耶での疑問はリフレイン読み直しで解消かれるかな~?
今更ながら自分の記憶力の無さを恨むぜ…。

リトバス(佐々美)

理樹「ごめん、意外と薄いがっかりおっぱい…」

あれ?いきなりネタバレしちゃったか?別に関係ないよね b

と、言うわけで最近は一人寂しく引きこもってゲームばっかやな~な遊SKYです。

佐々美ルート終わりました。感想をば。今回はかなり長いかも。
多分、世間的にあまりいい評価受けてないような気がします。おいらはかなりいいと思ったけどね~。

がんばれ、都乃っち。

以下いつも通りネタバレ反転↓


佐々美かなり可愛くないか? →

うむ…ちと予想外の展開………→

志村現象が………→

やべぇ。いいじゃん都乃っち…→

はぁ?こんなとこでHシーンいれるとかwねぇよw→

やべぇ。反則ですよ。演出が!

って感じ。

いきなりリトバスの世界からすっ飛んで現実に、そして新たな世界へと飛ぶのでビックリ。
まぁまだ始めの段階では現実だと思わされていますが。
つーか現実を間に挟んでいないってのが本当か。
ルート入ったらいきなりネコ状態で現れるからなぁ。

んでいきなり謎な展開。
なんで佐々美は理樹を起こしたんでしょう?
戻ったならそのまま出て行けばよかったのに。
ここは出たけどネコにってのを二回やって、駄目だったので仕方なく理樹を起こすって方が普通じゃね?

佐々美は謙吾が好きっていう周知の事実があったので、どうするのか気になるところだったが、無理やりと言えば無理やりなんだけれども、別にいいんじゃないかな~って感じの持って行き方だったと思う。
明確な理由をつけて、理樹との半同棲生活を送ることになるって展開は、予想外だっただけによかった。
ちゃ~んと理樹との半同棲生活で理樹に惹かれ、謙吾への思いは憧れだと気付き、さらに謙吾に振られ、本当は憧れの理由の対象が謙吾ではなく理樹だったと知る。
と言う展開で理樹を好きになるってことにプレイヤーがはぁ?ってならないようになってるのはいいねぇ。

おいらは、謙吾とくっつける…というのは無理だと決まっているので、鈴との関係を深めていくストーリーになるのかなーと思っていたので。

んでその後の展開は、理樹が予想外にアホなの意外はまぁ許容範囲内って感じで進む。
理樹と同じように佐々美の魅力に気付いていけるし、いい感じ。
でも、あんな小さなコンロで中華って………。

志村現象については、まぁ仕方ないのかな~。こういうシナリオ書こうと思ったら。
正直おいらもかなりの時間を費やさないと無理だと思うので許せる。
まぁそれでも一応別方向に視点を向けさせるだけの明確な理由はあるし、このルートの理樹は他ルートよりアホ仕様になってるんで、いいかなぁ~とw

そして佐々美に押されて世界から脱出させられるシーン。
ここかなりよかった…。CGとか特に。まぁ完全に背中だけ見せたのも1枚欲しかったとは思うけど。
演出も手伝ってかなりいいシーンになったよねぇ。
ここ2パターンあるけど(流れが)告白あるほうがやっぱりいいね。うん。
あ、あと理樹の「この分からず屋ぁー」って叫ぶ所、声あったらなぁ~とか思ったが、想像して声的に似合わな過ぎて吹いた。

んで理樹の思いに応えてと言うかネコの最後の力で理樹は戻ったんだと思う。
佐々美にはまだ理樹が必要だ、というかお前がいないと遭えないんだ、と。
因みに告白なしの流れで唯湖の世界に一度行って戻ってくるってのはやばかった。
正直泣いた。唯湖にw

で、問題のHシーン。
正直ここで↑までの展開はよかったのに…とめちゃくちゃ…いや、もうくちゃくちゃ萎えた。
だってさ…
窓の外でクロがHシーンを見て
クロ「………」
ってなってる画が浮かんじまったんだもん!www

死にかけで必死に世界を留めているってのに…おいおいってね。
まぁH無しルートもあるってことで一応納得というか許せるというか。
でもH無しだと告白がないんだよな………残念orz

そーして最後。
佐々美の子供時代の声が鈴にしか聞こえなくて吹いたw
でも、「Song for friends-No Intro Ver.-」という反則技のせいでガン泣きですわ。
あれはマジ反則。イントロ無しでここぞ!って場面で流されるとねぇ。流石に無理だわ。

って訳で、現実世界に戻ってくるわけだけど、冷静に考えてこれは告白なしVerじゃないと駄目なんじゃないかなぁ~と思う。
だってリファイン後ってことは理樹と鈴は付き合ってるんじゃないの?

………あぁ。別にいいのか。鈴ルートとリファインは別周回だし、リファインでは理樹と鈴が付き合うって流れないからいいのかな?

現実に戻っても、そこらへんのことは覚えていないってことで。

するとなにか…?佐々美が理樹と付き合う最有力候補になってるってことなんじゃないか!?

わぉ。驚きの展開だぜ。


以上ネタバレここまで↑
ってな感じかな感想としては。
次はようやく沙耶か。もう少し………。

リトバスEX(佳奈多)

え~ようやくEX追加ヒロイン分のシナリオへ入りました。

唯湖は…えーと…ちとスルー(シナリオはクリアしたけど書くのをスルー。後で………)

んで、佳奈多シナリオクリアしたのですが…

佳奈多かわいいな、おい(*´∀`*)

これはいいツンデレッぷりw

シナリオは葉留佳シナリオの延長ってことで城桐央さん???

でも追加分で外注ってあるのかね?よーわからんわー。

まぁ誰でもいいんですが、出来ればはっきりさせて欲しいよね。評価する上で。

シナリオ的にかなりいい。

んーここからは一応ネタバレかもなので反転。↓

シナリオはリファイン後に攻略可能ってことなので、大いにリファイン関連のネタバレ有。

つーか葉留佳も佳奈多も記憶が保持されているってことが明かされているだけだけど。たぶん。
あぁあとクドかw

葉留佳アフターといった感じか。
(アフターと言ってもループしてるので正確には違うが…。)

髪止めのエピソードとかマジ泣けるよ。うん。遥か彼方の効果も合わさって、ね。

リファイン後の話ということで葉留佳、理樹が強くなってる、そしてリトルバスターズ全員が関わる良シナリオ。

なんだけど、一部分がちょっと…ね…。
葉留佳BADENDを繰り返したって話がちと…キツイかな…リトバスの世界の中では。

ここからは多分、なのだがこのシナリオはそのままリファイン後なのかな?
(つーかそういう風に語られてた、よね?)

理樹、鈴が皆を救い出し、病院へ搬送された葉留佳の見舞いに来た佳奈多ってのがあったと思う。

たぶんそこで初めて佳奈多は世界に関わったというか、入り込んだんだと思うんだ。

もちろん、世界にいた佳奈多と置き換わる形で。記憶を受け継いで(?)

だからこと異常事態として佳奈多ルートに入ったってことでいいのかな?
まぁここらへんはあまり拘らないほうがいいのかもしれないが。

あ、そうそう。Hシーン辺りはよかった(?)

いや、見てないけど、ナチュラルに見そうになったというか…。

多ヒロインは、はいはいって感じですっ飛ばしたんだが、佳奈多は普通に流れで気付いたら見てた。

途中から飛ばしたけどw こういうHシーンの挿入の仕方なら普通に見れていいんだけどねぇ~。

あと全体的に葉留佳がブレ過ぎって思うのはおいらだけ?

キャラが定まっていないというか、声の変化がすごくてイマイチな感じがあるんだよねぇ。
これは葉留佳シナリオ時からそうなんだけれども。
そのせいで葉留佳が出てくるとすごい違和感があってなんとも………。もったいない感がある。

そしてあーちゃん先輩最高!!!!!!!!
(なんや声ええなぁおもとったらRitaさんらしいやないの。そしてドルジはLiaさんとかなんとかw)

そして出番少ないうえに声さえない男寮長が可哀想すぎるwww

まぁそんな感じ。
あーちゃん先輩シナリオだじぇ!→か、佳奈多が予想以上に可愛いじゃねぇか………。
な佳奈多シナリオでした。

でもこれこの世界でいろいろ(三枝、二木家の問題)解決しても意味ないんじゃ………。

以上↑

なんか内容纏まってないし、リファインの細かいところ覚えてないので書けないことも多いが(唯湖書かない理由の一つ)ここらへんで。

あ、最後のところで初めて知った葉留佳の私服って下超ミニのスカートだったのねwww

普通にパンツだと思ってたのに…ちとビビッたw

デスノ…

ミュウじゃないですよ。

いや、まぁテイルズオブジアビスやってない人には分からない冗談は置いといて、

寒い中帰ってきたらデスノがやってたのでボーっと見てた遊SKYです。

いや~寒いね。雨は嫌いじゃないけど不躾に吹き荒れる風は大嫌いです!!(イヤ、シランガナ…

っとそうそう。んでデスノの話しね。

中盤グダグダの映画版は置いといて(ソレチュシンジャナイノカYO!

デスノで個人的によくわからん事を書いてみる。

えーっと…

月が一度記憶を失うところなんですけど、いや、そこはいいんです。

その後Lと一緒に捜査するってのが個人的にイミフなのですが…。

だってなんでキラ肯定派の月がキラ捕まえようとするん?

根底でキラは悪だと思っていた?

とは思えないな…自分を神だと言っているし。

(因みにおいら的に神だと言いまくってる月にもすごい違和感があるんですよね…。その言葉で全てが陳腐に思える。)

キラが私欲に走ったから?

これも捜査の過程で判明したことだし………。

そこらへんどうなんでしょ?それともそこに違和感を覚えるのが間違っているのか…。

デスノはそこの所と第ニ部の中盤辺りが微妙になったのが残念。

一部の終盤→二部の終盤の構成はかなりビビッたがねぇ。

いや、まぁそんな偉そうに語れる人間じゃねぇのですがね。おいらは…orz

ふむ…

今日も買い物に…。

お金ないって言ってんのに………。

今日はクラナドアフター2巻を買いに。あとイラスト画集「CONCEPT」TMのイラスト画集。

クラはあったんだけど、明日発売の画集は流石になかったorz
次買い物行くのいつだ………空の境界の発売日だから28日か…?
手に入らなさそう…orz

目に付いたコンプエースとTOAの公式外伝漫画を購入。

んで恒例のカード漁りw

ココア 380円 1枚

園崎魅音(プロモ) 500円 2枚
同上特価品 399円 1枚
(入れ替わり用だが………入れ替わりが高いよorz)

園崎詩音(スタンガン) 530円 1枚
同上(ネオパラ) 550円 1枚
(入れ替わり高かったのでコッチを…つい…その…衝動的に…いや、つかえるからいいけどw)

遠山翠(プロモ) 200円 1枚
セレニア・ラスムーン 200円 1枚
紅瀬桐葉(プロモ) 200円 1枚
サーヴァント・タイガ(プロモ) 200円 1枚
(絵ですw)

魔王(キラ) 50円 1枚
九重真咲(キラ) 50円 1枚
遠山翠(クラリ 特価品) 379円 1枚
一生懸命(特価品) 999円 1枚
式守伊吹(LAE2) 300円 2枚
(あとはまぁ足りない物をちまちまと。)

う~ん。全体的に値下がりしてる感じがしたが………引退者の大量売りがあったかな???

あといつものようにパック買い。
VAベースドがなかったので、VA51パックと入れ替わり狙いで07th3パック購入。

07thから開封~

1パック目…古手梨花 orz シングル買いしちゃったよ(ノД`)・゚・。

2パック目…鷹野三四 だれ?wコンバきてもな~。

3パック目…銃撃戦 orz 今日はハズレやな~。あかんな~。

一箱買おうかな…給料入ったら…。

VA5.0…三枝葉留佳 orz いや、はるちん好きですが…いやまじで今日はあか…………ん?

Σ(゚Д゚;) なんか後ろで光ってる!?

ネオパラktkr 棗鈴!!!!!!

わーい。鈴がきたYO!

ま、とりあえずパック買いの元は取れた、かな?

………なんか最近おもしろい記事書けなくて申し訳ない…え?元々面白い記事書いてないだろって?
………ソウデスネ

最近一人で引きこもってるからネタがないのよん。

無双OROCHI…

魔王再臨はようやくメイン3人の武器が完成。

稲姫…雷10 陽10 斬10 吸生10 旋風10 分身10 神速7 極意10
    狙撃 頑強 天舞

光秀…雷10 陽10 斬10 勇猛10 旋風10 分身10 神速7 極意10
    頑強 金甲 天舞

ガラシャ…雷10 陽10 斬10 勇猛10 旋風10 分身10 神速6 極意10
      頑強 金甲 天舞

つーか…
天舞やべぇw制御不能とかwww
天舞付けるだけで変わりすぎだw特に神速つけてると………
全キャラ神速10だったのを即行外して調整したのは言うまでもないw

そしてガラシャが格段に使いやすくなった。

稲、みっちゃんは強くなりすぎw

んでドラマティックモードやろうと思ったが、使用キャラ決まってるのねorz

しかも1、2、16、18、26が出現していない…。

んでwikiで調べたら…

劉備、曹操、孫権、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の熟練度50

甘寧、風魔小太郎、張遼黄忠、夏侯淵、稲姫のレベル99

全武将のレベルの合計が3640以上(平均40)

とのこと。

一部武将を指定されてレベルや熟練度上げなきゃいけないとか…メンドクセェ。

という訳で↑の方々の武器をそれなりに鍛えて育成中orz

あぁ…Lyceeやりてぇ…。

こ…更新が…

滞ってますなぁ~。

ま、ネタがないんですわ…。

未だにLycee出来ずにフラストレーション溜めまくりだし。

一人でやることなんて長時間やってても虚しいっつーか飽きちゃうw

んで漫画読み漁ってたりして後から後悔する………orz

ま、ネガティブ話はここらへんにしといて、
ディシディアFF、カオス倒しました。

ティーダLv100にしてw
ブレイブボーナスのせいで瞬殺だった…Lv差5以内かな…上限。つまらネェYO!

11、12のストーリー?とか出てきたけどなんかモチベが…。

つーわけで今はディシディアFF放置して無双OROCHI魔王再臨(PSP)を一人でシコシコプレイ中。

易しいで一通りストーリークリア→
必要特技集め→
武器練成素材集め←いまここ

メンバーは、
戦国1でメインだった光秀、戦国2でメインだった稲姫、猛将やってたら(未プレイ)使っていたであろうガラシャの三人。

全員速www

ガラシャ使い難すぎorz
ほぼ稲とみっちゃんで済ませてるよ………。

あとは武器調えて全難易度でストーリークリア→ドラマティック全クリアで終わりかな~?

イマイチ三国組みは使う気になれない…魅力的なわけではないんだけど、どーしても戦国に惹かれてしまう…。

ま、そんな感じ~。

あ、またリトバス忘れてたorz

なんという………罠…

すっかり失念していた…

お年玉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

なんてこった…もう今月まじでお金使えないですorz

こういう時こそ貯金を………ゴクリ…。

その、なんだ…今月はかなり金銭的にやべぇってことですw

ま、Lyceeも来月後半まで新弾ないし、ほぼ全額予約してるんで、問題ないんですけどねw

それにしても…

今日はとんねるずのスポーツ王は俺だ!



ぐるナイ両方見たい…どうする!?

………基本とんねるずで最後10分ぐらいゴチかな~。

録画?なにそr(ry

正直見る時間がないです。つーかメンドイ。

今日はばあちゃんに貰ってきた金平牛蒡祭りジャァ~!!

なんや支離滅裂の文章書いてるなぁ。

ま、正月だし、許して(ナニ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます?

あけおめ?

AKE!OME!?

何がおめでとうなのかよくわかりませんが…。

昨日から今日に変わるのも、今日から明日に変わるのも、同じやろ…と思ってしまう捻くれSKYです。

しいて言うなら08表記から09表記に慣れるまでが鬱陶しいとか、

年末年始の特番で普段見ている番組が見れないとか、

でも爆笑問題の漫才は見逃すことなく制覇しようとしたりとか、

年末年始に託けて酒飲んではしゃいでる野郎共がウゼェとか、

そんな感じ?w

そういえばLyceeが全然出来てないな………

まぁおいらはゲームよりカードだろ派なのに対し、他3人はカードよりゲームだろ派なのでしかたないんだろうけどね~。
ま、↑のように1:3になるのはいつものことなんでいいんですがね。

なんや変な記事になっとるな…。

年末年始に体調崩すとろくなことにならんな………カード<PSPって感じのプレイ時間だから目が疲れて(ストレスも+?)頭痛を引き起こすんだろうけど。

なんや暗い話しは置いといて、年末年始、お笑い番組が多い!w

去年もそうだったね~。なんや世の中暗い話しばっかりやからしゃあないんやけどね~。

ただ、違う番組とはいえ、同じネタすんなや………orz

年明けからまったく意味分からん記事www

ま、これが遊SKYクオリティってことでひとつ。

年末記事が書けなかったのが残念。

見てくれている方、去年はありがとう。

そして今年もよろしく~♪

まぁなんや…まだ体調よろしくないな………。
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる