久々のMHF…

Lyceeやれなくてフラストレーション溜まりまくりのSKYです。

久々にMHFを再開~。
が、特にやることがない罠。基本お手伝いですねぇ~。

mhf_20081228_235223_373.jpg

久々に訪れたマイトレは、雑草もなく、キレイでした。管理人に感謝!

んで早速管理人に溜まったポイント等もらって…アイルー店の売り上げが27万も溜まってたよw

豚は流石に管理人の後ろをついて歩くようになってましたがorz

んで早速豚施設拡張………Σ(゚Д゚;)しまった…日をまたがないと施設が拡張しないのか!?

と思い出し、時計を見ると11時50分…ホッとして暇を潰して10分後マイトレへ。
そして豚をクエに発射!
驚くほど身軽な豚に驚きつつ、みんなで100ゲリョへ。

mhf_20081229_005536_201.jpg
なんだ…その…上手くできねぇwww

弓とか普通に狙いが定められない。腕落ちすぎやorz

豚さんはたま~に現れてアイテムを落として行ってくれる。
落としてくれるのが微妙w拾わないといけないし………。

今の所出たアイテム。
応急薬
解毒薬
散弾Lv1*10
硬化薬
支給用大タル爆弾

かな~。正直微妙ッスw
mhf_20081229_012019_233.jpg
そしてクエが終わると豚さんは勝利の舞を披露してくれるw

最後にみんなと別れた後、豚さんをクエから帰還させると(いちいちクエ1度でないといけないのがメンドクサイ…)ワラ山(?)の所が光ってる!?

早速漁ってみると…
鳥竜種の上皮が!?
こんなもの持ってかえってくるのねwちゃんとクエに沿った物を持って返ってくるのかな?
まだ謎だらけです。

ん~。面倒だけど毎回帰還させるようにしたほうがいいのかな?

まぁ復帰しました。前みたいにやりまくることはないだろうけど ノシ

リトバスEX(葉留佳)

ようやく葉留佳ルートも終わった…。

さて、葉留佳ですが…
ファーストインプレッションで彼女を攻略したら大変な目に遭うでw

って感じかな?まじルート突入したら反転するんだもん。ガッカリかり。

まぁ陽気キャラが鬱ルートなんてのは別に珍しくねぇか。か?ってか鬱ルートではないか?

以下ネタバレ反転↓

一番気になったのは葉留佳視点の所なんてあったっけ?というところ。
内容的にやっぱり世界の秘密を知っているを選んだから出たのかな?
確か葉留佳は二週目やってないし………。
まぁ考えてもわからんもんはわからんのやけど。

初め佳奈多と入れ替わる(?)ところは後半全部かと思ってたんだけど、よく見ると「調査」しているところは葉留佳のままなんだよね。

「調査」始めようってところから葉留佳の声の感じが変わるから全佳奈多だったっけか?と思ってしまったw

掲示板で切れ端の残ったのを片付けてる所、
シフォンケーキ焼いてきた所(中庭のベンチ)、
お弁当作ってきた所と最後のシフォンケーキのみが佳奈多かな?
どっか見落としてる…ってか記憶が………w

あと最後の2人が仲直りするところで「遥か彼方~instrumental~」が流れる所はヤヴァイ。
その流れだけでもヤヴァイのに遥か彼方→葉留佳佳奈多じゃね?とか気付いた時がヤベェw

まぁ実際VoVerは最後に挿入歌で使われてるんで↑はなんの関係もなくただの偶然ですってだけかもしれんがな!

んで最後は「Alicemagic」だもんな~なんか乗りが良くて希望に満ちている最後のシーンからAlicemagicがかかるところの流れがいいよなー。

初めての時はあれ?都乃河さんシナリオじゃねぇのにアリスなのかとか思ったがw

まぁそんなところ?ルート突入前の葉留佳が好きなおいらにはちと残念なストーリーだけどね。
キャラ豹変+声の感じが変わりすぎな意味で。

それに反し佳奈多イイ!→あーちゃん先輩の声超よくね?と心変わりするルートですね。個人的にwww

まぁそんな感じで。次はいよいよ唯湖。
ヒャッホゥ久々にブチギレ唯湖を見てきましょ~♪

つーかエクスタシーヒロインまで長いがな…orz

昨日買った本…

昨日買ったクラナド光見守る坂道でとFate読んだ。

光はやっぱいいねぇ。

あまり内容覚えてなかったwww

読み終わったあと、久々に光見守る坂道での原作見たが、入ってない話も結構ある。

あと、絵本のいろいろなにおいも原作にあったのねw

智代のあのころの私、有紀寧のおまじないのヒミツを見て今更気付いたw

智代の話に出てきたの宮沢兄だったんだなwww
うわ、やべぇ超今更w

あと銭湯入れてくるとは…み…美佐枝さん(*ノωノ) イヤン

そういや美佐枝さんと芳野さんの話もなかったな…。

あと町の思いは絶対入れて欲しかったんだけどな~。残念。

そしてFate。
今更だけどアーチャールートになってんのね。漫画の方は。
え?あ、あれ?素でアーチャールートとか書いてたわw士郎ルートだよね。

え?凛ルートだって?
………あ、そうか。あれが凛ルートかwww

っとそんな事より気になったこと。

一ページ目にアーチャーの詠唱が載ってる(UBW)んだけど、

あれってレアルタでオフィシャルにあれは「つるぎ」と読むってことになってたよね???

「けん」ってふり仮名ふってあるんですけど…いいんかね?

「つるぎ」の方がいいよねぇ。ってかおいらがずっとそう思ってただけだからいいと思うだけだろうけど。

今日はそれだけ。
さ、明日朝早いしねるかぁ~。

また…

お金ないのに買い物にw

今日は明日発売のかのこんのカード情報調べたりしてちと出るのが遅くなり、帰りが5時頃になってしもた。

寒いw流石に日が落ちると寒いっす。

さ、今日の購入品(Lyceeとは関係ないのw)

本日の最大目的品。

fairytale Kalafina 
KalafinaさんのCD。空の境界~忘却録音~の主題歌ですね。聴くのはDVD見てからですがwww

『スーパーロボット大戦』JAM Project主題歌集
え?シングル持ってるだろって?……………………サーセンwww

リトルバスターズ!エクスタシートラックス
エクスタシー追加分BGMが収録されたサントラ。予定はなかったが見つけたのでw
つーかパッケージに値段書いてないって………。

CLANNAD 光見守る坂道で 2巻限定版
ああっ女神さまっ 38巻
Fate/stay night 8巻
気付いたら限定版持ってたクラ、画集の魅惑を必死で振り切り購入した女神さまっ、明日発売でなかったらなかったでもいいやーと思ってたフェイト。

つーかクラ限定版の絵本いい!!!

そして………
ついついMHF4.0パッケ買っちゃった☆
てへ☆

………キメェ…。
マイトレP目的です。直ぐに豚を連れて行きたかったんだYO!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry

んでLycee~

春日かれん(ネオパラ) 750円

神北小毬(ネオパラ) 500円

久寿川ささら 480円

なかなか見つからなかった小毬のネオパラをGET。すぎやまさん、ゆぅりさんのカードはだいぶ揃ってきたな。

Familiar(SP) 750円 1枚 (キラ持ってない、一枚足りない状態だったので。こっちのが安いしw)

いたずら 459円 1枚 (特価品だったが、見た目的に特に問題は見られなかったので)

一生懸命(京アニ) 1280円 1枚 (観鈴…あかん!ゴールしたらあかん!いやや。うちいやや。)

樋口璃々子(ネオパラ) 1480円 1枚
(あれ?気付いたら璃々子のネオパラ…夏咲ネオパラ買うはずが………。だってパンツスタイル!ノースリーブ!ローングヘアー!萌えないわけがねぇぇぇぇorz)

いぢわる 50円 4枚 (宙単用に)

有間都古(強制連行) 30円 1枚 (日花ウィニー用。一枚足りなかった…)

ルナリア(SP) 250円 1枚 (SPなかったから。月ビート用)

月島拓也 180円 2枚 (これも月ビート用かな?花音対策………?w)

あとはVAベースド2パック、VA5.02パック。
なぜか買ってしまうパックwwwさ、開封や。

ベースド1パック目…白銀朱音orz

ベースド2パック目…願い渚orz

そう簡単に観鈴出たら苦労しないよね(ノД`)・゚・。

VA5.01パック目…りりこ…だれ?w

VA5.02パック目…笹瀬川佐々美…orzまたお前か…。そして後ろにジャンパー謙吾orz

スパイラル理論でねぇぇぇぇぇ(ノД`)・゚・。

つーか何書いてんだ?おいら。

クリ(ry

クリスマスイブ~今にかけて夜勤とか悲しすぎるだろ………。

なのにおせち品目の棚割り作ったり朝大量におせち品目が来て汗だくになりながら出したり…

忙しすぎじゃバーローヽ(`Д´)ノ

一体誰の陰謀じゃ…。

そして今月給料少ネェ…(ノД`)・゚・。

今振り返ってみてもかなり楽だったからな、今月………。

こうなったらMHFで引きこもりだな…今月2000円で切り抜けるぜwww

そして………

年越し夜勤だコノヤロー(;´Д`)

いや、別に特別な日とも思ってないんで別にいいんですけどね。
三箇日休めるし。

なんか悲しい人生やな………。

リトバスEX(美魚)

というわけでディシディアFFを放り出して再びリトバスにw

今回は美魚ルートクリア。

う~ん。
いいね!美魚ルート。

一回目の前回は意味不明すぎたが、世界の秘密を知って改めてやるとまぁ受け入れられる話し(?)だな、と。

理樹x美魚が一番好きかも。

あとBGMの「れっつ・りた~ん」だっけ?あれ美魚ルートでも使われてたんだねw
クドのあそこで使われているイメージしかなかったよ。

ネタばれ…かもだから一応以下反転↓

あの短歌を見つけて思い出してその前で理樹が泣くシーンは最高です。泣いちゃうよ。あれは。

美鳥は美鳥でいいんだけどねぇ~。
個人的に声が………ちと高くて苦手かな?音大きめでやってるからかもしれないけどw

最後の電話で理樹の背を押す所とかビビッたし。声で。

でもあそこもいいシーンだよねん。

一瞬の迷いで手放した彼女。
その迷いの元が背を押すってのはよくあるパターンかもなんだけどやっぱいいわ。

今回の場合立場が立場なのでよりよく見える、よね。

以上ここまで反転。

まぁこんな感じかな?

あまりいろいろ書くと長くなるんでやめるけど、理樹x美魚はイイ!これはガチだ!
とか言ってみたりw

ディシディアFF

このままクリアせずに終わるかもw

カオス倒せネェ orz

ガーランド、セフィロスは苦戦したけどHP攻撃オンリーで回避に集中しつつやってなんとか勝てた。

んでカオス挑んだらまったく歯が立たず、なんとか倒すも何故か蘇る罠。
しかもリトライは一回目からとかorz

10回ぐらいやって全く勝てず、諦めて装備を整えた。
拾い物オンリーでやっていたのでwww

ブロードソード→ソニックナックル
ハイパーリスト→高級腕時計
ブロンズヘルム→サーリット
レーザーアーマー→サバイバルベスト

ブルードロップ
勇気の砂*2
再起の砂*1
疾風の破片*1
フェニックスの尾*1

各装備を現状のショップ最高の物に。
アクセサリも2枠増やして↑を装備。

んでさらに20回ぐらいやったかも。
それでも勝てないorz

装備変えてからは1回目は確実に、2回目は50%ぐらいの感じでクリア出来てるんだけどネェ。
2回目でHP1状態とかがほとんど。

これって三回で終わりですよね?なんかでかくなったし…。
それとも特別な倒し方があるとか?ないよね…?

避け切れませんorz

HPはなんとかなるんだけど、ブレイブが無理過ぎ。
出が早くヒット数も多いうえにさらに隙も少ないってorz

あと一撃で倒せないとはるか上空で神罰連射とかねぇよ…。
流石に避けきれない。

わざとHP攻撃食らって反撃しようにも回復メッチャ早いし、HP攻撃オンリーでやっても上空から神罰連射かイナズマキックみたいな蹴り下ろしのブレイブが早く、範囲も広くて避けきれずブレイクされる…。

はいはい無理無理。
なんだこのクソゲーって言って投げ出しましたよwww

Lv上げればなんとかなるんだろうけど、わざわざLv上げしなきゃストーリークリアできないとかクソゲーでしょ。

まぁやり込み要素はあるし、少しづつやるかもね~。放置の可能性もあるけど。

ディシディアFF(カオス)

まだストーリー終わらないorz

セフィロスウゼェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!

勝てないです。

エクスデス戦BGMがビックブリッジの死闘とかマジ燃えます!!!
ただ、ギルガメッシュ出してエクスデスはVSエクスデスの曲でいいんじゃね?w
と思います。あの曲も好きだし。
ギルは敵味方両方になれるしいろんな作品に顔出してるからNGなんすかね?w

あとケフカ。
あんな変な人だったっけ?w
印象としてあの笑い声しかないんだよねぇ~。

うん。それだけ。
さ、セフィロスに再挑戦…orz

ディシディアFF(ストーリー)

ストーリーモードはまだクリアできてないけど書く。

ってか各キャラ攻略して終わりだと思ったら続きがあるし、それ終わってもまだ続くというw
なかなか終わらなさそう…ってかLv上げしないで進めてるから苦戦しまくりなだけですがorz

というわけでストーリーモード…ってか各キャラについて(?)

クラウド→セシル→ティーダ→フリオニール→スコール→
ジタン→バッツ→オニオンナイト→ティナ→ウォーリア・オブ・ライト

の順で攻略するのがいいかと。話しの流れ、難易度的にね。

んでキャラについて(コスモスサイドのみ)
………本編についての攻略等は攻略サイトへGO!おいらの感想じゃゴルァ。

まぁ順にいこうか。

ライト
長いのでライトでw決して月と漢字で書いたり新世界の神を目指す人ではありません。
光の戦士を訳しただけかな?みんな名前を呼んでくれませんw
正直使い難いのですが、カッケェェェェのです。
だって声が関さんなんだぜ!
頑張ってレベル上げします!ストーリー終わったら…。

フリオニール
なぜか声がグリリバ。
いや、野薔薇とか言ってるし合っるかw
こいつもちと使い難い感じが…ブレイブはともかくHPがな~…遠距離なのはいいが直線的で出も遅めなのが………。
育てば強いの?

オニオンナイト
これもタマネギ剣士を訳しただけかな?彼も名を呼んでもらえないw
声がなぜか福山さん。知的キャラに福山さんはねぇよ…と思ったがどちらかというと子供という設定を際立たせているのでまぁ特に違和感がなかったかな~。
使い易い。うん。剣も魔法も使えて○なのだが…効果音が個人的に嫌w
いや、可愛いといえば可愛いのですがw

セシル
Ⅳあまりよく知らないんだよねぇ。
暗黒騎士とパラディンの切り替えが攻撃出さずにできたらよかったのだが………(移動性能的な意味で)
フリオもそうだが、中距離から相手を引き寄せて吹っ飛ばせるっては強いかなーとか。

バッツ
Ⅴ好きなんだけど、バッツってこんなキャラですか!?
全然イメージと違うがなorz
そして声は保志さんwそしてクジャ(Ⅸカオスサイド)の声が石田さんw
本当にこの2人は一緒にでますなw
メインはバッツと思ってたが、イメージと違いすぎて個人的に微妙な感じに。
HP攻撃が使い難いしね。

ティナ
コスモス側の紅一点。なぜロックじゃねぇんだYO!
トランスティナが敵側とか面白そうなんだがな~。
魔法メインだが、遠近に使え、近距離では格闘から吹き飛ばしできるのでバランスはいい。
HP攻撃のトルネドが使い易いし、高低さがあってもフラッドがあるので追い込みながら戦えるのも○

クラウド
初めにやったからイマイチ記憶が………う~ん。パワフルボーイ。
遠距離攻撃もちゃんとあり、攻撃の出の遅さになれれば強いかな?
完全にセフィロスに食われてる感が…いや、そういう意味でなく、セフィロスウゼーのイメージが濃いって意味でねw

スコール
あまり考えずに攻撃しまくって適当にHP攻撃乱発してたからなー最初の方。
こいつも印象が…使い難くはない。とだけ言っておこうか。
EXバーストは一番好きよ。あれは楽しいw原作のように通常攻撃時もガンブレ砲撃をボタンタイミング押しで出来るようにして欲しかったw

ジタン
あれ~?ジタンの声ってパクロミだったのかwww
全然覚えてネェ。クジャ=石田さんは覚えてるのにwww
空中に上ると即降下できないこのゲームで空中戦が強く、身のこなしも軽いので非常に扱いやすい。
普通に強いかな。

ティーダ
まぁここらへんは流石に覚えてる。
今レベル上げ無しでストーリー進めているが、ティーダメインでやってます。HP攻撃が非常に使い易いので、強い。ボール投げも便利だしねw
原作通りうちのエースですw

まぁこんな感じ?
十Ⅱのキャラがいないのが残念。名前覚えてないけどw

敵側はまだ使ってないのでなんとも。

さ、がんばってクリアしますかー。

今週中には…

今週中には復帰することになるみたい。

昨日P2Gみんなでやったらやっぱり楽しかったんでw

ガチャとか買わなきゃいいしねぇ~。

昨日ちょっと覗いたら人がいっぱいいてビビッたw

ハンゲーの影響はやっぱすごいね。あれ?4.0だから?

昔みたいにやり過ぎないレベルでまったり…できるかな~?w

とりあえずディシティアFF終わらせてくるw
意外と面白かったよん。

気が付けばシーズン4.0に…

気付けばシーズン4.0になってたMHF誘うまでもなくやらないかと誘われたので一応情報収集と公式見てみるといろいろ変わってる…。

とりあえずアップデート情報を見てみたのだが………はぁ。

追加された100テオ。
※「火炎放射」、「粉塵爆破」に関する変更は、HR100未満の古龍「テオ・テスカトル」でも行われます。

剛種のみでなく変更されてしまったらしい。
実際やってないんだけど、P2G仕様なの?の?

プレミアムクエスト
新たに「MHFプレミアムコース」にご登録されたハンターが受注できる「プレミアムクエスト」を実装いたしました。

「プレミアムクエスト」は、その他のクエストと比較して、「ハンターランクポイント(HRP)」および「ゼニー」を多く入手することができ、「メゼポルタ広場」および「大衆酒場」の「特別イベント受付」より受注することができます。

「プレミアムクエスト」は、「1人~2人向け」のものと、「3人~4人向け」のものに分かれており、対象人数に応じた難易度に調整されております。

(12月17日17:00追記)


ぷ…プレミアム???プレミアムコースだと!?
詳細を見てみると、
980円で3日間有効な、ゼニー、HRPが稼ぎやすいクエにいけるよ仕様になるらしい。
…( ゚Д゚)ハァ?
……( ゚Д゚)ハァ?
………( ゚Д゚)ハァ?
何?少し離れてる間にどうなってんのこれ。アホかよ。

ってかこれやる奴いんのか?www
クエ1回5分以内で回せば20分で40万なので逆バサより少し効率いい…
あれ?逆バサ15分以内に終わるか。
HRPは金ついでに祖龍撃ち殺せばいいし…。

イミフwww
1回で500万Z稼げてHR1確実に上がるとかじゃねぇと金の無駄だな。


スキルについて。
餓狼+1,(2)
スタミナゲージ25以下で会心率50%(会心時の威力上昇)、回避性能+1(+2)効果発動。
強走薬・強走薬Gや、狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。

………
強走薬・強走薬Gや、狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。
強走薬・強走薬Gや、狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しません。

…( ゚Д゚)ハァ?

はいはい。クソスキルが新たに生まれましたよっと。
大体スタミナ減る前にクエ終わるっての。
ま、片手、太刀、大剣辺りなら別に普通に使えるんじゃない?
あ、ボウガンもですね。ってかほぼボウガン用?スタミナ減らせるならだけど。


バランス調整
ナナブレが上方修正された。
まぁこれで別に担いでもいいな~ぐらいにはなったか。


武器工房

【変更前】
生産に必要なキー素材を、過去に1度でも入手していること。

【変更後】
1) 生産に必要なキー素材を、現在アイテムポーチ・アイテムボックス・追加アイテムボックスのいずれかに所持していること。
2) 生産に必要なキー素材を入手可能なHRであること。

※上記1), 2)いずれか、または両方の条件を満たすことで、生産することができるようになります。


100↑になれば作れるのは全部自動的に見れるようになるわけだ。
まぁどうでもいいけど。


そしてなにより気が重たくなったのは…

「メゼポルタ広場」に、新たな施設「怪しいネコのアジト」を実装いたしました。「怪しいネコのアジト」では、「ブースターパック」用イベントコードを入力し、アイテムを入手することができます。
(12月17日17:00追記)


MHFにガチャガチャが来たよ!?ヒャッホイ!
………………( ゚Д゚)ハァ?
マジありえネェよ…。

なにやってんのこれ。アホかよ。なに?運営は死ぬの?え?死なないの?死ねよ。

まぁ落ち着いて詳細を見てみると、いきなりドーンとエロ装備公開。
あーまぁそーゆー釣り方するんですね。
ってかあれデザインした奴センスないから直ぐにやめろ。

1パック300円、4パックセットで1000円
ま、値段だけ見ればそう高くもない。
カードの方がお金かかるからねwww

んで手に入る物の詳細を見てみる。

生産券は一回5枚確定でどれが貰えるかランダム。

BP生産券【1】 ギラウン(双剣)
BP生産券【2】 フェクダード(大剣)
BP生産券【3】 ミルサ(ガンランス)
BP生産券【4】 ヴェダナイフ(片手剣)
BP生産券【5】 アリエクサー(ハンマー)
BP生産券【7】 5 メグジス(太刀)

以上が二回同じのが出れば最終強化まで出来る武器。
弓が無くてよかったよ。
大剣、ガンスは見た目的にいいかな~とか思ったり。
あ、あと双剣の名前がギウラスにしか見えませんwww

BP生産券【6】
ナトラ・デス(ライトボウガン)
デトス・アーカム(ライトボウガン)
カオス・アーミー(ライトボウガン)

生産券【6】は共通で↑が作れる。
ボウガンなので、生産に5枚必要なだけ。
一度でも出れば作れる。
どれも見た目は変わらないみたい。

BP生産券【8】
ヒプノルータシリーズ
ヒプノルータシリーズ

生産券【8】は防具。
↑にも書いたがデザイン微妙。腰、脚は他防具との組み合わせで使えそう。
一部位につき四枚で最終強化まで可能。
全身には4回ださなければならないらしい。剣士ガンナー両方揃えるには8回…。
装備したものにしか分からない特殊効果が気になるけど………。

防具性能見て絶望した。
こーゆーところで匠出すとか卑怯すぎじゃね?死ねよ。マジ死ねよ運営。
ガンの方はそこまで気にならないけど、たぶんいろいろ防具考える時に確実に引っかってくるだろうなってぐらい部位的に使い易いスキル(ってか+数値)が付いてる。
キタネェ。

カテゴリB(レア素材)
正直これは!?と思うものがない。
100~は旧Ⅲ素材、袋等が手に入るらしいが、救済だのなんだのやってるので価値は皆無。
100未満も同じ。レアアイテムと呼べるレアアイテムってなにかあるの?www

カテゴリC
100未満は薬系、100以上はマイトレ、猟団(?)消耗品。
これも…5種手に入るみたいなのだが…重複して同じのが出るのだろうか?種類少ない。
100未満は普通にどれ出ても使えるので問題なし。
100↑は使い捨て高耳、高速砥石以外いらない。

う~ん。微妙。
弓があって、デザイン、性能そこそこなら買ったかもw
今後増えるかもなんだけど、防具の為に金出すのもアホらしいし(デザイン的問題で)
あーでも腰、脚はいろいろ使えそうなんだよねぇ~。

………ってかカプコンはこれ容認してるんだよね?
正直もうモンハンじゃなくね?金出して武具、素材手に入れるとか。
この運営はいつまでMHを陵辱し続ければ気が済むのかね?
まぁ何も考えずに釣られて金払うユーザーもユーザーなのですがね。
一周年プレで味をしめちゃったんですね。きっと。
RMT流行るよなーこれ。
そこらへんちゃんと考えてんのかね。
アイテムだけじゃなくてキャラも売られてるもんなー。
ま、金入ればなんでもいいのか。


ってか復帰するのかな~?
Q&Aとか久々に見たけど酷いしwww

大人しくP2Gで身内プレイが一番いい気がしてきた………。

何回も言ってきているが、
運営が解散しない不具合はいつになったら修正されるんですか!?

なげぇ。すごく長くなった。見てくれた方、ありがとう&お疲れ様!

空の境界~伽藍の洞~

今見終わった。

すごいねぇ~。相変わらずufotableは魅せてくれる!

つーかよ、まず言いたい。

式ママ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、すんませんw

いや~最近の武内さんは神がかってる。
葵さんといい式ママといい橙子さんといい。悶え死ぬぜ(*´Д`*)

う~ん。あとはなんか片霧烈火さんの曲が合いそうだな~とか、思ってみたりw

あ、そうそう。
藤乃の病気殺した時もそうだけど、式が自分の中に入った魂魄(?)を殺すシーン。
空の境界の中で納得出来ない所の一つなんだよねぇ~。

なぜ実態のあるナイフで殻を傷付けずに殺せるのか。

まったく謎である。

死の見えている式自身の手等ならまだ納得出来るのだが………

今回の式、そして凛、あと橙子さんもなんだけど、武内絵は長髪で髪を下ろしている方がよく見えるな~とかなんとか。あれ?これ個人的な好みか?www

大事な事を忘れてた。

幹也が「Singin' in the Rain」を歌うシーンで泣いた。マジデ泣いた。

ufotable GJ その一言に尽きる。

あそこは物凄く上手かった。

………!?ガンバVSマンU始まってるじゃん!!!今気付いた!やべ、観てくる。

今日も今日とて…

今日もまた買い物へ。もちろん自転車で。

夜勤明け、睡眠時間2時間、そして強めの日差し………

死ぬかと思ったw

まぁ今日は空の境界~伽藍の洞~の受け取りがメイン。
昨日雨だったものでw

まぁついでに明日発売のLyceeのあかべぇ箱買えれば、という心持で。

そしたら友人から連絡。「あかべぇ届いたw」と。

こりゃマジデ買えるかもと思い、話を聞くと、3箱も買ってるとかwww
しかもいつも1~2箱でラキカ当てる野郎が今回はないとか…こりゃラキカGETフラグか!?
な~んて期待してたりして。すぎやま絵のネオパラは当たったとかほざいてましたが………。

移動中、いつもならランダムで再生されない「魂響」が流れたり、いつも通り「Answer」流れたりでノリノリで行くと、マジデあったよあかべぇ箱。

つーかそれ以前にシングルあるしwww

購入物
空の境界~伽藍の洞~
エア・ギア23巻
ブラッディ・マンデイ9巻
カード

というわけで、開封していきますか。

っとその前にシングル買い品

神尾観鈴(京アニ) 2580円
(ベースドの方が安かったけど、絵柄違いで集めるって事でw)

筑波那岐 380円 (ゆぅり絵集め~って事で。これ買ってささら忘れたorz)

藤林杏(殺人辞書) 480円 (使いたくなったwww)

藤林杏(京アニ) 580円 (絵違いってことでwww)

来ヶ谷唯湖 320円 (姉御…欲しかっただけです。)

友永遥香(LAE) 820円
(友人が四枚揃えたら当たったと言ってたので二枚購入ってか二枚しかなかったw通常絵より安い上に良いのでLAE)

竜胆リナ 30円 (花単でもつくろうかな~とかなんとか)

アルテ・ラスムーン 150円 (3枚購入。やっぱ月が好き………)

同上 250円 (キラw)

木登り(京アニ) 50円 (絵ですよ、絵)

樋口璃々子 220円 (目の前で1180円が220円になったのでついwww)

以上。んじゃ開封。
レアは全て手に入るの前提なので、ダブリとキラのみ

1パック…魔王(さらにその後ろにもう一枚魔王wwwEX1…しかも中央のみ…枠がない)

2パック…浅井京介

3パック…時田ユキ(強い……気が…でも相手に選ばせるのはどうも…)

4パック…浅井権三

5パック…神無月真帆(強いね。日は自重しろよ…まじで)

6パック…ここで白鳥水羽がダブリキラは九重真咲

7パック…卯月セピア(………。)

8パック…日向夏咲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! いや、当たり前だけどwキラは阿久津将臣

9パック…樋口三郎

10パック…まな

11パック…大音渚がダブリ。ここで小松あすかのネオパラ。流石に上手く夏咲出ないかorz

12パック…お~い!夏咲がダブリorzネオパラで出て来いやゴルァ!キラは鈴原志乃。
落ち込んだと同時にラキカktkr!!!!
まさか本当に出るとはwww本当に近々死ぬんじゃあるまいな…おいら………。

13パック…三ツ廣さち

14パック…大音灯花

15パック…大音京子

う~む。ラキカは出たが、璃々子か夏咲のネオパラがよかった…もしくは価値的に花音…。
ダブリも微妙だし…どうなんでしょ?w

続いて調子にのってVA5.0*2、VAベースド、TM3.0を買った物を開封。

TM3.0…弓塚さつき…orz そしてキラもさつきorz なにこのさっちん祭りwww

VAベースド…シャロ・プルチーニorz 観鈴ーorz 蘇生でたからいいか………?

5.0 1パック目…昼だいや、ヒルダ…誰だYO!しかもジャンパー謙吾出たしorz

5.0 2パック目…笹瀬川佐々美 お~いorz

まぁそうそう上手くはいかない、か(ノД`)・゚・。

リトバスEX(クドルートクリア)

続いてクドルートクリア。
トゥルー1、バッド、リファイン後のトゥルー2全てクリア。

ん~。やっぱりクドルートはイマイチかも。keyとして、ね。

リトバスとしても………。

クド自体は可愛くていいんですけどねぇ~。まぁこれも声優の力とか言えない事もなかったりしなかったりしたりするのですが…。

「筋肉のことを俺に聞けば間違いない事と同じでな」
真人www

以下ネタばれ含むような気がするので反転。
そもそもあの世界の成り立ちを考えると、クドって異質だよね。

あ、でも普通にリキに片思いしてたのか、クドは。
あれ?なら別に………

そうか。旅行中に後悔していた両親の死についてのやり直しを望み、忘れたって事か。

細かいところはよく理解してなかったなw

あれ?ネタばれ…一応含んでる、よな?

あーあと攻略サイト見てやってたらクドのルームメイトが美魚なんだけど、個人的には佳奈多の方がいいかな~とか思ってみたり。

無印リトバスをやった時佳奈多だったのでちと違和感があったってだけかもしれないけど。

この二人以外もあるのかな?メンドイから確かめないけどw

やっぱりクドは「リトバス」にはちと合ってない気がするな~ま、ええか。

次は美魚かな~。

ありゃりゃ。

ちょっと気になったので調べてみた。
(所要時間1分)

wikiより

主な作用は覚醒作用、脳細動脈収縮作用、利尿作用。医薬品にも使われ、眠気、倦怠感、頭痛等に効果がある(偏頭痛持ちでコーヒーを飲むと収まるという人がいる)が、副作用として不眠、めまいがあらわれることもある。カフェインを習慣的に摂取する人が半日から1日カフェインを摂取しなかった時に現れる症状として最も顕著であるのは頭痛であり、その他、不安、疲労感、集中力の欠如、抑うつが現れることがある



カフェインについて。

いや~おいらカフェイン中毒やな…。

一日三杯はブラックコーヒー飲むし、コーラも飲む。 

確かにコーラ飲まなかったりすると頭が痛くなることが………orz

寝起きにコーヒー飲まないでバイトとか行くとなにかしらミスするしな~…。

不眠症でもある、かな。
寝ようとして一時間~二時間はちゃんと寝れなかったりしますです。はい。

初めの一時間はパソコンをずっとつけてたりするから+静かで真っ暗な所だと何故か思考が冴えていろいろ考えられるで気付いたら時間が過ぎてたり、その後も10分寝て、10分起きてぐらいの感じでなかなか寝付けない…そのせいで夢はいっぱい見ますがねw

まぁどうでもいいが、頭痛はコーラで治るんだぜ!とか冗談で言っていたのが本当みたいで恐いぜ…

リトバスEX(小毬クリア)

ん、ようやくリトバスEXを再開して小毬ルートクリアw

はっきり言って…

良い!都乃河さんえぇやんTT

いや、一回クリアしてるからなのか、細かい所に目が行くのだが、いい。

何がいいって…いい。

まじめにw

まぁ単純にルート入っても他キャラが参加してくるのがいい。

旧リトバスメンバーが夜食とメッセージ残してくれるとことかもうね………。

このルートの鈴もいいんだよね。ってか一番好きかも。

小毬ちゃんは友達なんだ、だから~みたいな台詞がええんよねぇ~。

このまま書くとネタばれしそう………。

とりあえずシャツ小毬と姉御のところはいい!やっぱ姉御だよね!うん。

なんかよくわからない感想www

次はクド。鬱ってきます………。

これやばくね?死亡フラグ立ちまくり…

父親が自宅警備員になったみたいです。
いや、まぁ今流行の首ではなく体調不良による休職扱いみたいですけどw
腰が痛いらしいです。針灸は嫌だそうです…休日はアッチコッチ出歩いてます………どこの厨房だよwww

まぁそんな話しは置いといて、昨日発売されたVAベースドエディションを買い求めにいつものカードショップへ。
今日明日とバイトもないので、久々にチャリで30分かけて行って来ましたぁ~orz
時間的には電車の待ち時間を考えるとあまり変わらないのですが、流石に片道30分をエイサホイサとこぎ続けるのはキツイね…もう年ですし…(とか言ったら世の中のほとんどの人にボコられそうですが…)

そんなこんなで良い汗かいて購入してきたのが…↓

嘉音*1 10円 (なんとなく…みここデッキにでもと思って…)

アレキサンダー旧制服*1 10円 (ゆぅり絵なのでコレクション用に)

カレハ*1 20円 (すぎやま絵なのでコレクション用に)

フィーナ・ファム・アーシュライト キラ*1 100円 (すぎやま絵なのでコレクション用に)

白川沙織*1 80円 (ゆぅり絵なのでコレクション用に)

まぁここまではコレクション用すぎやま&ゆぅりカード。
ここから使う…(?)カード

神尾観鈴(夏休み)ベースドVer*1 2280円 
(これ買うのにはかなりの覚悟がいったぜ…でも絵が…絵が~!)

坂上智代(恋人)ベースドVer*1 1180円
(智代四枚揃っているのに買ってしまった………これも絵がorz)

月宮あゆ(奇跡)京アニver*1 1180円
(まぁこれは二枚しか持ってなかったし、一番安い奇跡うぐぅだったので。京アニいいね!)

令呪(プロモ)*1 1400円 (これしかなかった…金額ほぼ変わらないしまぁいいか、と)

リッチ(プロモ)*1 300円 (値段が普通のと変わらんし、丁度1枚足りなかったので購入)

ラン・ファンテール*2 30円 (なんとなくエレノアールを突っ込んであるデッキ用)

エレノアール(ネオパラ)*1 100円 (同上)

王の軍勢*1 10円 (二枚しかなかったので補充。征服王デッキに)

餌付け*1 50円 (花単タッチ決め凛デッキ用。攻防に使えて便利。一枚足りなかったので補充)

右足の悪魔*2 50円 
(宙花アグレ蹂躙男デッキ用メインパンチャーなのに二枚しかなかったので補充。)

幸せスパイラル理論*1 80円 (もう一枚欲しかったのだが…。花単決め凛用。)

Angel*1 120円 (月単用サイクラ里美型、かな?)

水瀬名雪(目覚まし)京アニver*1 150円 (もう絵ですw目覚まし1枚しかないし、いいかな、と)

セレニア・ラスムーン(プロモ)*1 200円 (絵です。文句あんのかゴルァ。)

能美クドリャフカ(ワンコ)LAEver*1 200円 (絵です。ってかワンコなかったので安い方w)

フリッツ・ハールマン(プロモ)*1 250円 (これしかなかった…あと二枚………)

遠坂凛(五大元素)LAE*4 250円 (いろいろなデッキに入れられるのでとりあえず回収w)

宮沢謙吾(ジャンパー)*3 280円 
(一枚所持なので………オフィのこと考えて二枚にすればよかった…orz)

以上がシングル買い。
結構無駄がw謙吾とか凛とかフリッツとかセレニアとか…つい買っちゃうんだよね、絵違い。
十手、アルテ・ラスムーン等回収して月単ビート作ろうかと思ったが…リアに手が出ないしお金ギリなので諦めた。

んで本題のVAベースド!一箱+運試しの2パック購入。
ってか智代、観鈴シングル買いしちゃったんだよねw
だってないと思ったらレジの横にあるんだもんorz
では、剥き剥き開始!↓

1パック目…ねがい orz ま、まぁ二枚しかないし、初めだし、いい…よね?

2パック目…舞!!! orz 夜の校舎じゃぼけぇ…ゆぅりはうれしいけどもう持ってるよ(ノД`)・゚・。

3パック目…十崎由衣 これは…いいのか?わからない…でも持ってないのだからいいか。

4パック目…あゆktkr!!! 今回は肩透かしでなくちゃんと奇跡あゆなんだぜ………(*´Д`*)
しかもなんか後ろで光ってますが!? ヌオーーー!まさかの恋人智代のネオパラ!(*´Д`*)
あれ?やばくね?これ。

5パック目…智代!!! orz 8HIT…すぎやまさんだけど…もう持ってるよ(´・ω・`)

6パック目…観鈴!!! orz 悲しい夢…すぎy(ry 全部持ってなかったら歓喜したのだが…orz

7パック目…一之瀬ことみ …微妙…使えないけど…絵は…いい、かな?
因みにその後ろにことみちゃんがあって吹いたw

8パック目…紅コーティ まぁ2枚しかないし、いいかな。うん。

9パック目…殺人杏 ………不吉な名前にw持ってないのでおk。集めようかな~やっぱ杏はいい!

10パック目…ボタン いらんがな。持ってないけどな。↑に投げさせろ、と?

11パック目…ゴール あかん観鈴!ゴールしたらあかん!!!!!いや、いらないけど…。

12パック目…りりか これも分からん。もってないからとりあえずおk。ってか日宙組めば強い?

13パック目…藤林杏(ED) いや、いらんわぁ~。絵が…微妙なんだもん。

14パック目…いたずら ktkr!いたずら@1枚だぜ!シングルやな。ナイス!

15パック目…柳也 いや~もう四枚揃えてもうたがな…。まぁどっかにブッコムか。

微妙な箱やったなwまぁネオパラ智代と奇跡あゆでただけで十分か。欲しかった蘇生も二枚手に入ったし。
観鈴が………orz ネオパラ観鈴4000円に普通に手を出しそうだったんだが、我慢してこっち買ってよかった…のかな?w

あ、そや運試し2パックがあったな…剥き剥き

1パック目…一之瀬ことみ…えぇぇぇぇ(;´Д`) あかんやん。運ないやんおいらorzせめて今日出てないのにしてくれよ(ノД`)・゚・。

いや、まて、最後の一個にきっと夢が詰まってる!観鈴+ネオパラ観鈴とかさ!

2パック目…道知るべ真琴 orz てめぇ………今すぐ雲のまこぴーになって出直して来い。
光ってるのないしよーorz
マジ運ないぜ…あとは蘇生が………
ん?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)バッ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ババッ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)バババッ
まさかの3度見。

一番後ろに雲のまこぴー発見!!!

因みにタイトルは今入力www

シングルで智代を買ったら上手く回避、観鈴も残念だけど回避(絵違いで4種揃えてやる…!)

でもさ、よく考えたら揃ってる智代が+3枚にwww
奇跡あゆも計5枚になっちゃうし、木登り絵違いはいいけど…夜の校舎舞を使えということか…
チョップなど夢幻だと…?まぁゆぅりだからいいんだけど。

やべぇwwwテンションがやべぇwww

はぁ。落ち着いて考えれば観鈴ない時点で負けといえば負けだなorz

リアルで家があれだしなぁ…自主的に1万多く渡そうと思うから、今後、貯金がきついな~。

まぁ死亡フラグ立ってるみたいだし、パーッと使っちゃおうかw長生きする気ねぇし。
なんという長さorz 読んでくれた方お疲れ様ですm(_ _)m

漢字の読み間違い…

今流行ってるね。総理の漢字読み間違い批判w

とりあえず言っておくと、これを批判している人はメディア、政治家に踊らされてるだけなので自分で考える力を付けた方が良い。

あーあと別においら総理好きでもないんでそこらへんの勘違いもしないように。
これから批判するしw

とりあえずメディアはともかく、政治家で漢字の読み間違い批判してる奴は辞めたほうがいいな。

ここから言いたかったこと。

漢字の読み間違いが悪いのではなく、前後の文から実際に読めなくても普通に日本語できりゃ読めるのを読めてないのが問題なんだよね。

まぁ同じことじゃん?って思うかもしれないけど、全然違う。

読み間違っていた時の文章を全て総理は理解していなかったと言う事が問題であって、漢字読めないのなんて大した問題じゃない。英語は優秀みたいだしね。

ま、目的と手段が入れ替わっている現在の政治家どもに期待なんかしちゃいないが、どいつもこいつも他人の足引っ張るのに必死で笑えるわ。
これがジャパニーズクオリティ、かwww

まぁ駄目人間の戯言さ。

MHF4.0第5回プレビュー更新…

遂に明かされるリファインアップデート内容!

・メゼポルタ広場関連
BGM追加
メゼポルタ広場(一部イベント中用)、渓谷、渓谷用ボスBGMが追加

ん?茄子、アクラ等新モンス専用BGMは?w
実装されたんだっけ?わからんわぁ~。
ベルキュロス専用もないのねwww

毎日イベントの通り名称号追加

どうでもいいです。はい。
幸運とかいらねぇしw

通り名称号の色を白に

いや、だからどうでもいいです。

・追加倉庫実装!
アイテム・装備をそれぞれ1000枠まで収納可能な倉庫が!
でも、一日2回までしか空けられないよ!
*不便な機能となっておりますが、今後、より良い機能になるように改善してまいります

いらねぇよボケェ!!!
一日2回ってwしかも送るだけでもその制限に引っ掛かるっぽいので………。
ハチミツぐらいしか送るもの思いつきませんw
今後に期待???

・リファインアップデート
1、猟団長にイベント支援アイテムを配布

なにそれ?イベント補助券???何に使うのかね?
使う物によっては初の小型猟団有利な感じか!?

2、勝ち組クエスト受注条件変更

褒賞防具なしで勝ちクエにいけるように…。あれ?王冠いらねw
見た感じ、証は全員消費になるみたい…あれ?なってる?わかんねw

3、VS.クエストに「VS.チケット」が追加

これ………いや、いいや。これをあるアイテムと交換して防具がつくれるようになるんだってさ!

4、祭りポイントで交換できるアイテム変更

パッと見なにが変わったのかわかりませんorz
直ぐ分かるのは、100~の汎用素材が交換できることぐらい。
Ⅲレベルの素材は無理みたいですけどね~

5、どこでもリタイア可能に

これ…実装しない方がいいんじゃ………色々悪さ出来そうですね!

6、猟団クエスト追加

ナズチ、ドドブラの2種が追加かな?

7、落し物ネコがいなくならない

いや…これは初めからそうしておけと………やってて当たり前のことを大々的に言われても…ねぇ

8、操作タイプDを追加
Pシリーズとほぼ同じ操作が可能

これは同時押しでの入力が出来るってことかな?
ならいいんだけど…。
ハンゲー民にやさしいですね!運営さんwww

9、ショートメール添付がさらに便利に
レア度4以上のアイテムでもMマークが付いていれば添付可能。

って別にレア度3にしちゃえばいいんじゃね?w

10、エクストラ髪型追加

運営は男の見た目をネタにしか考えていないのか…?w
そして女はどこかで見たことあるような………アトr(ry
気のせいかw

その他に
・クエストの受注条件の追加

剛種のあれとか勝ち組のあれのことですね。

・HR100以上で手に入る素材の見直し

実際に見てみないことには…また改悪にならなければ良いが…

・一部クエストの見直し

ハメ全般を撤廃の方向か?

………変種の肉質かわらネェのかYO!
新スキルいらね

・2009年アップデートスケジュール
2009年春 シーズン5.0大型アップデート
2009年夏 シーズン6.0大型アップデート
2009年末 シーズン7.0大型アップデート

それ以外にも.5アップデート、リファインも検討中!

2009年4月アップデート内容を一部紹介とか言ってますが………

新拠点は1月って話なかったっけ!?
↑で紹介されているのが新拠点のやつでがっかりですよ…変種の肉質も変わらないし…どうすっかなぁ~………。

12/10 今週のマガジン…

う~む…今週、再来週は合併や………。

・フェアリーテイル
意外とあっさり勝っちゃいましたねぇ。もっとがんばれよビックスロー…。
愛が精霊を強くする!!!!
でぇきてぇる゛

・ハンマーセッション
終わったね。こりゃ打ち切りか…。
う~ん。もうちょっとみたかったな。

・ブラッディ・マンデイ
明かされた「ブラッディ・マンデイ」の真実…。う~む。
中性子爆弾…ね。だからキーワードに「一瞬で終わる」があった、と。
そしてロシアから現れた謎の女性。一体何を握る!?

こういうの見てると思うけど、数年先…いや、もう目前にでもこういうこと起こっても不思議じゃない気がしてくるよ…世界的にそういう方向に動いているようにおいらには見えるから。

・はじめの一歩
まさかの宮田敗北か!?
すごい展開してますが………最終的には初めに見せたパーフェクトカウンターで宮田が勝つ………と思ってたんだが…怪しいな…。
宮田負けて一歩と戦うって展開もおいしいし。

・スマッシュ
話しは男子の方に戻ってきて、太陽のシングルス。
う~ん。進む太陽と立ち止まる海斗…海斗はどうなるのかねぇ~。

・エリアの騎士
岩城監督の過去についてはこの感じで少しずつだして、本格的には話しはいかない感じかな~?

・エア・ギア
遂に決着!小烏丸VS旧・眠りの森!
ってかいくらなんでも石像担ぐなよwってかよく取れたなって話だよなw吹いたわwww
キリクの甘さが小烏丸を勝利させた形になったねぇ。まぁここら辺はそうするのが当たり前か。
最後前のページの安達の表情、いいね。
そして豚の扱いは相変わらずwww

う~ん。来週ないのは残念すぐる。
ってかエア・ギア先週なかったから隔週でしか見れないのかYO!

TOW

テイルズオブザワールド~レディアントマイソロジー~

を最近やってる…いや、積んでたのに手を出した…いや、もうやってないけどw

まだ最初のアイリリーなんだけど、ムスシプラ討伐がクリア出来ない。
ってかまぁレベル上げ面倒で放置してるだけなんだけどね…。

Lv23・格闘家なのだが………。

正直RPG苦手なのよねぇ~。
ってかレベル上げ?

レベル上げしなくてもストーリー追っていれば普通にクリア出来るゲームならいいんですが、一々レベル上げしなくちゃいけないのはダルイ。

まぁPSPなので据え置きテイルズよりつまらないのは仕方ないけど…ストーリーで魅せるかお手軽にサクサクプレイ出来ないと、どうもね…。

この感じだと2も買わないっぽいorz

ってか2出るって知らなかったらそのまま積んでいた可能性がw

あれ?なんかよくわからない記事になったな。
まぁいいかw

SRWZスペシャルディスク…

数日前に公式HPが公開されてましたね。

発売日:2009年3月5日
メーカー希望小売価格:5229

来年の3月…ちと遅いな…。まぁ月日はあっと言う間に過ぎるものですが。
あとちと値が高いかな~。普通よりは安いけど…(当たり前だが)価格だけの魅力があるかと言われれば疑問である。
まぁ実際に買う時は4500円以下にはなる(近所のゲームショップでは)だろうから買うが。

参戦作品はZと変わらず…追加はないみたいです。残念。

ストーリーモードはZのクリアデータとのリンクがあるらしい。

一定量のボーナス(資金・BS・各パイロットのPP・強化パーツ)を獲得した状態で「ストーリーモード」を開始する事が出来る。


だそうです。両方クリアした方がボーナスは多いみたい。一周しかしてない人はニルヴァ使ってさくっと2週目をw

チャレンジバトルは

「詰めスパロボ」と「SRポイント獲得への挑戦」を合わせた戦略&戦術性を重視した戦闘マップになっている。


だそうです。
詰め~は好きなんだけど、数がすくねぇ…。

バトルビュアー
戦闘デモを自由に見れる。それだけ。
これを利用したMADがどんどん出てくることだけに期待w

スペシャルシアター
ムービー集、未公開のオリジナルロボット&キャラクターの設定資料、ゲーム中断メッセージ集を収録。
ムービーってなんか魅力的なのあったか?ってか記憶にないな…。
設定資料なんてだして良いのか?後々面倒だぜ?w
中断メッセージ集はいい。流石に全部は聞ききれてないので。

ライブラリ
これはイラネェw
ってかこれは本編で100%かどうかを確認できるようにしろとw

以上。なんかムービー枠があるけど、わざわざ作るのかね?
ま、宣伝ムービーか。

まぁ…微妙w

MHF

昨日更新なのをすっかり忘れてたwww

・マイトレが更なる拡張

………ぶ、豚がクエ中に!?

ポイントを消費して訓練施設を拡張。
施設で豚を育成。
クエでハンターをバックアップ!
しかも育て方で行動が変化!

う~んwメチャやりたくなったwww

まさか前冗談でプーギーの使い道考えて言ってたオトモプーギーが実装とはwww

まぁ実際は体力回復微、攻撃うp小、適当に採取らへんかなぁ~。

・マイトレプーギーに服を追加
公開されているキリン服…可愛くねぇwww
他にもあるみたいだけど、ポイントつかってこれ…交換するか?w

・その他のマイトレ拡張
飲み屋、雑貨屋、冒険屋のLV3が公開!

飲み屋…LV3にする人いるのか?wまぁなかにはいるか。

雑貨屋…品揃えをなんとか………他には売ってないor安いじゃないと存在が無意味w

冒険屋…解析で分かっているのから変更されていないと微妙。古代魚ほしい…よなぁ~。

管理人からのプレゼントがグレードアップ!
ん?レアアイテムって言われても…ってかよくみると”より”って書いてある…新しい物はねぇのか?

アイルーの名前と通り名が増える!
正直どうでもいいw
ファミ痛コネクトオンで募集したものから採用されたのが追加されるらしい。

・新スキル!!
餓狼+1、+2
スタミナゲージが25以下の時に会心率が大幅上昇、さらに回避性能も!
だって。

スタミナ下げるアイテムあったっけ?

餓狼+2、はら減り倍化【大】、火事場+2とか付けられたら………。
まぁ強走笛が必須になりますがw

………書いてないけど剣士スキルかな?そう思う理由は↓

毒ビン追加
どうでもいいw強ビン追加以外いらねぇw
どうせなら爆撃ビン追加にしようぜ…。

って↑じゃボウガンが何もネェwwwとか思ったが…

火、水、雷、氷属性攻撃強化
流石に龍はねぇかw

実際問題、現状じゃ追加されても空気なスキル達。
まぁこのタイミングで追加ってことはリファインで変種の肉質が大幅改変されるってことかね。
来週分かることだが気になるw

これボウガンには良いスキルな気が…火以外あまり使わんがw


………おいおい。

さらにスキルについてオトクな情報!

とか言って通り名幸運よりスキル激運が優先されることを大々的に書かれてもw
馬鹿だろとw通り名で幸運する人って現状どのくらいいるんだろ?分からん。

今更感が全開だぜw

来週のリファイン&???がひじょ~に気になる!!
内容によってはみんなを説得して復帰する…か?

Lycee(Q&A更新やら構築済み内容判明やら)

とりあえずこれを見てくれ

Q.「草壁 優希」が場に登場しているとき、味方キャラに「疑心暗鬼」を使用された場合、そのキャラはゲームから取り除かれますか?
A.いいえ、ゲームから取り除かれます。「ゲームから取り除く処理」が与えられた場合、そのカードは他のカード置き場に移動することはできません。この場合、「くずかごノート」によって、対象の味方キャラが手札に戻ることはありません。


汁鰤…本当に日本語が駄目な人達だったんですねw

いや、まぁQ&Aネタはこれだけ。
いろいろ気になるのもあるけど、実際おいらの頭じゃ全部把握しきれないので分からなかったら調べる程度のレベルなのよね~。本気で大会狙うなら別なのだろうけど。

ってか身内だけなのに相当金使ってるな………orz

焔(日花)には…

CH-1255 牧本 美佐絵 1 R ニトロプラス1.0
CH-1406 羽入 2 U 07th Expansion1.0
CH-1425 前原 圭一 1 R 07th Expansion1.0
CH-1430 北条 沙都子 2 U 07th Expansion1.0
CH-1437 前原 圭一(L5) 2 U 07th Expansion1.0
CH-1720 平沢 和美 2 C プロダクションぺんしる1.0
EV-0352 トラップ 2 U 07th Expansion1.0
EV-0365 フライングディスク 2 U ビジュアルアーツ5.0
EV-0402 ダンスパーティー 2 U プロダクションぺんしる1.0

とかなり気になる物が揃っている。
え?普通揃ってるって?ねぇんだよw

羽入は二枚、平沢は四枚、FDは1枚、それ以外は0枚なのでありがたい。
2個…買うか…?

そして轟(宙雪)は…
CH-0038 グラァ&ドリィ 2 U リーフ1.1
CH-1062 高坂 義風 2 C アリスソフト4.0
CH-1202 エセルドレーダ 1 R ニトロプラス1.0
CH-1265 高畠 青海 2 C ニトロプラス1.0
CH-1267 フリッツ・ハールマン 2 U ニトロプラス1.0
CH-1416 ラムダデルタ 1 R 07th Expansion1.0
CH-1498 宮沢 謙吾 2 U ビジュアルアーツ5.0
CH-1705 委員長 1 R プロダクションぺんしる1.0
EV-0304 爆破解体 1 R TYPE-MOON3.0
EV-0380 輸血パック 2 U オーガスト2.0

あたりかな~。
グラドリ、高坂、委員長は0枚だし、爆破解体は…二枚ありゃ十分だからいらない…か?
輸血は丁度二枚だったし(ってか2個買ったらちょうどじゃねぇw)謙吾は1枚…。
ラムダは…ん?らむだ?ら・む・だ???
ちょっとまてw買っちゃったぞwww
まぁ二枚だから…2個買えば丁度いいか~。

2個それぞれのトップレア(?)である牧本もエセルも交換材料になる予感w
ってか二枚あってもねぇ。
知ってればラムダ買わずに↑2つで釣れたのにorz

ん~こりゃ予約した方がいいな…。

12/3 今週のマガジン!

・フェアリーテイル
ラクサス大暴走…
ビックスローVSルーシィが!?グレイも負けたビックスロー相手にか、勝てるのか…?
ってかハッピィー…ドサクサ紛れに何処さw(ry
そして意外とタフなハッピィーw
いつもならナツが駆けつける状況で、遂に活躍の場を得たロキ!どうなるの~?

・スマッシュ
先週に続き女子部の方(3年)の話。
今回のですず好きになったかもwリサに怒られてる(?)ところの表情がいい!
女子に関してはまだ東城第ニのキャラしかいな…あ、すっかり忘れてたが優飛の周りがいたか…。

・あひるの空
いままで目立たなかったチャッキーが実は結構上手くなっていた…らしい。
トビは流石に復帰はまだまだ先…ってか千秋バロスwwwやりすぎやw

・ブラッディ・マンデイ
あれ?あったw先週のを見直してみると休みなんで何処にも書いてないやないかorz
一歩と間違えた…な。
そして…遂に明かされるブラッディ・マンデイの真実!?
と思いきや肩透かしを食らった…。いや、面白くなった、と言えるか。
Jはこのまま国外逃亡…ってJと音弥の話しはこのまま流れるのかな~?
ってか速攻クリスマスの虐殺源本見つけてくるなよw展開ハヤ。
そして今週中にブラッディ・マンデイの片鱗を見れるとは。
どうなる!?

・ハンマーセッション
う~ん。展開が………打ち切りみたいな感じなんですがw
S組になってそう話数たってないよね?
さて、このまま終わるのでしょうか?

・ツバサ
正直ここまでくると毎週読んでても理解しにくいw
ホリックと合わせて単行本で改めて読んでいく方向でw

う~ん。
一歩、エア・ギアないとイマイチ熱さがたりねぇなぁ。
は、早く次の号を!w

GVG(総評)

っていっても対戦等してないからあれだけど。

主にCPU関連。
・グフ・カスタムうぜぇ飛び回ってんじゃねぇよ…。
・カプルうぜぇ走り回ってんじゃねぇよ…。
・味方機体…敵を追い込んだときだけ強くなるなよw
・Zガンダム強すぎじゃね?バイオセンサー発動ってどうやるねんw
・V2湧くなw反則や…。
・Xの雑魚はサテライト禁止にしろよwブッパしまくってんじゃねぇw
・味方試作2号機…アトミックバズーカぶっ放すなよw

って感じかな?w
グフはウザイ。なかなか降りてこないし、向かうと格闘しかけてくるしで。
正直フリーダムの方が全然楽勝w

カプルは…3匹湧くとアッチコッチからミサイルやらマシンガンやらが飛んできて大変すぎるorz

味方はマジデ3:2の時にコッチが2体追い込んで止めのタイミング見計らってるときいきなり横から来て2体とも落していくというwww

Z…ハイパービームサーベルをどう避けろと?ってかあれ無敵?うぜぇ

V2は確実にアサルトになる。1回しか使えない強力なものを物量に任せて何度も使うなよorz

Xもうぜぇ。3体いるとアシストのGビットだけでもウザイのに、アッチコッチからブッパされると避けられないしw

試作2号機…わざわざ味方のいるところに撃つなよwってかお前いらねwww

って全然褒めてないねwこのゲーム。
いや、対戦しないとほんとつまらないゲームだねw
ストーリーないし。
こりゃもう封印じゃ………。

GVG(0083、08、00)

終わったー!

試作3号機
使い易いかな~?
相手ダウンに合わせてミサイル→避けたらバズーカ、で結構当てられる。
ってか普通にバズーカ2連発が強い。
動きも悪くないし、かなりいいかも。

試作2号機
いや、もう書かなくていいでしょw
アトミックバズーカ一発勝負の博打機体…と思いきや威力もそれほど高くないし、イマイチの性能。
まぁ硬いし、格闘は強いんですけど。
↑の理由で初っ端からブッパ→格闘で戦う→2発目とか普通に出来る。
そういえばコイツ盾壊れないのかな?試してないから分からないけど、それだとかなり強くない?
ま、おいらは狙って防御出来ないんですけどw
ってか盾壊れたら武器はバルカンだけ、アトミックも排熱できなくて死ぬねw

試作1号機
初見時、「は?どこがフルバーニアンなんだよw」と思ったが、
試作1号機/フルバーニアンって表記になってたwww
換装で切り替えるのではなく、やられたらフルバーニアンで復活…らしい。
性能は悪くないと思う。
マシンガンで、リロはマガジンだし。普通に使える。
ってかなぜにメインがマシンガン?

陸戦型ガンダム
やっぱかっこいいのぉ陸戦型は。ま、なぜEz8じゃねぇんだ!?ってのはあるけども。
マシンガン+ミサイルor180mmキャノン+ネットの2種切り替えで戦う。
個人的にキヤノン好きなのでミサイルブッパ→キャノンに切り替えで戦ってたんだけど、あまり強くないかもw
こいつも後方支援機体だなー。格闘はちと扱い難しいし。
ネット→キャノンの流れが強い。キャノンがマガジン式なのも○

グフ・カスタム
ガトリングが使い切りなのが残念すぎる。
ま、基本格闘型なので仕方ないが。
CPUのやっている通り、飛び回ってかく乱しつつ格闘を仕掛ければいい。
ま、微妙だけどw

エクシア
機動性が高いが、射撃が3発のみ…なのがなぁ。リロは早いが。
正直微妙。
避けるの上手い、じっくり攻められる人向けか。

ようやく終わったw
ま、もうやらね。一人でやるもんじゃねぇのである。

GVG(種死、ポケット)

ようやくゴールが見えてきた…。

インパルス
意外や意外。換装できない罠。対フリーダム戦仕様になっている。
サブのシールド弾きビームライフルは建物越しに便利(?)左右で盾を飛ばす方向を調整出来る。
あとVガンとは違い、フライヤー突撃後の合体でビームライフルの残弾が回復する。
ビームを打ち切り→フライヤー突撃→合体の流れはガチか。
普通に強いw
セイバーがなぜいないんだorzと思ったらこいつのアシストに………。

フリーダム
まぁ普通に強いっすw
動きやすいうえに、隙のあるフルバースト等も種使用でキャンセル出来る。鬼だな。
しかも3回限定と思いきや、使い切ると回復する。しかも早いw
流石チートチート言われてるだけありますねw(ゲームではなく)
クスフィア3レール砲単体での攻撃がないのはもう仕様ですかorz

デステニー
個人的に一番扱いやすい機体。
そのコンセプト通り、どんな状況にも器用に対応出来る。
これ以上書くことは…ない!

ザク改
がn(ry
いや、流石にきつい。マシンガンは隙が出来るし、他の2つも当てにくい。
なんかもう確実に後方支援機体っす。

アレックス
アーマーが着脱出来る………なんの意味が!?
とりあえずアーマー切れるまでは全力で回避しつつ格闘戦に持ち込むと強い。
アーマー切れてからは…弱いな。脆いし。ガトリングは隙だらけだし。
ライフルぐらい持って来ようぜ?

ケンプファー
いやー使い難い!格闘ないのにそれほど強力な近接射撃がないという…。
え?チェーンマインがある?確実にカウンター食らいます。それ以前に脆さが………。
まぁ真面目な話し、チェーンマインは微妙。格闘ボタンでチャージしつつサブでメインを撃つ戦い方をしていたからだと思うが…。
普通にやってみたら、意外と使えたのだけれど、威力が低すぎだろ………。
因みに一発と思いきや、もう一度ボタン押せば補給車が来て補給できる。
当てる→吹っ飛んでる間に補給、で隙も無く補給できる。

いや~。もう直ぐ終わりだが、後半戦はキツイw
一気に機体性能が落ちてw
種死以降は愛がないと使えん…か?

GVG(W、X、∀、SEED)

さぁ続き。

ウイングゼロ
まぁ使いやすいです。射撃強いし、普通に格闘使えるし、変形できるし。
気になるのはマシンキャノンが隙だらけなことぐらいだろうか。
ツインバスターライフルは相手が壁際にいるときにブッパすれば爆風に巻き込まれる。
後は…普通にダウン追い討ちだな。

ヘビーアームズ改
ちと癖のある機体だが、使い易い。
格闘ボタンでチャージしながらサブ射撃ボタンでメインが撃てるので便利なのも○
フルオープンが弾を消費するので、ここぞという時のみ使うように。

ガンダムX
強いです。
サテライトブッパが気持ち良いしw
サテライトチャージしながら格闘で戦い、溜まったら普通に戦う。
サテライトはチャージさえすれば何発でも撃てるので、チャンスには遠慮なくブッパしよう。
タイムアタックNO1機体か。

ヴァサーゴ
腹部大経口ビームは発射までの間隔が結構あるので、外しやすい。使わない方が良いかもw
その他はバランス良い。なにより格闘が長いので強い。

ターンエー
↑って書くとかっこ悪いねw
メインがハンマーて……。
核がチャージで1発のみ、しかもチャージ後サテライトみたいに別ボタンで発射じゃないので、かなり使い難い。
まぁ適当にブッパするだけでも強いのだが。
因みにサブの胸部ミサイル、押しっぱなしで全発射できるのだが、一回一回ボタンをポチポチ押してやるとかなりキモイ動きをしてくれるw

カプル
こいつもなn(ry
ソシエが大分五月蝿いが、カプルの走り回る姿は可愛いw
因みに走るには××→(おしっぱ)です。
直ぐに弾切れするし、脆いので、まぁネタ機体ですね。
ってかなんでこいつがいてターンXがいねぇんだYO!

ストライク
□+×+(左右)でパックを換装出来る機体。
左でランチャー、右でソード、□+×のみでエールに換装出来る。
離れつつランチャーで射撃、近づいてくる敵がいればエールに。
ま、ソードは使わないかな…。ソードオンリーで戦うのは、それはそれで強いのだが。

イージス
意外に脆い。
△+×で組み付いて連携に繋げられるが、基本返り討ちにあうw
普通に射撃、隙を見て大経口、近づいてくれば格闘、とまぁ基本的な運用が出来る機体。
アシストのバスターも意外と強いので良い。

以上。もう直ぐ…もう直ぐゴールや…。

来春にSRWZスペシャルディスク!?

いや、まぁ何日か前のネタなのですが、今更書きますw

今回は「エクストラステージ」というものが入っているらしい。

「エクストラステージ」は新規のシナリオで、「ストーリーモード」と「チャレンジバトル」の2種類がある。

「ストーリーモード」には5つのエピソードが入っており、それぞれが4話ほどで構成(トータルで20話予定)。内容は「Z」本編のサイドストーリーで、敵部隊側の視点で進められる話などが収録される予定。

「Z」の後日談的な内容の、独立したエピソードあり、敵ボス的な立場で新規ロボットが1体登場する予定。これはオリジナルロボットではなく、「Z」に出ている原作作品に関係するもの。


う~ん。初め聞いたときはスタゲ来るんじゃね?とか思ったが、新規に何か作品が参戦するってことはないらしい。
敵もオリジナルではないみたいだし。
………ってか誰?新規ロボってwサザビーぐらいしか思い浮かばないw


「チャレンジバトル」は1話ずつ独立したシナリオ仕立てのミッション集。
予め与えられた資金やPP、機体やパイロットを駆使してクリアを目指すもの。
3つの難易度に分かれており、それぞれに6本のミッションが用意されている(トータルで計18ミッション)。


これだけ見ると「チャレンジバトル」の方には新規が出る可能性もあるのかな~。
ってかスタゲだせYO!
まぁ中途半端に使われるより次回作に使ってくれた方がいいと言えばいいのだが。

そして今回発表されているのは「エクストラステージ」のみ。
まだ追加でいろいろなモードがあるもようなので情報を待とう。
ってかフリーバトルは確実にあるだろう…ってか無しにする意味がないからなw

う~ん。それにしてもOGz外伝といい今回のスペディスクといい、ちょっと稼ぎ慣れしてきてるな…。
ま、いいんだけどねぇ~。
こんなの考えるより次回作を早く作れよ、というのが正直なところだけれども。
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる