徹夜でLycee…

昨日の夜から今朝までまたLyceeをやっていて徹夜w

本当はヘイローとかやろうと思ってたんだけど…気付いたら日が昇ってたというw

まぁその中で一試合だけメモって見たので載せてみる。

使用デッキは月単(ハンデス)←詳細はこちら。
相手は…宙花。

初手
メイファ2
シエル
セレニア
みのり2
梶原2

なんかとんでもなく微妙な引き。ってかハンデスできねぇw
左DFみのり、右AFシエル、左AFメイファ、中央DF梶原展開→やさしさで偵察。それを梶原に張ってエンド。

しかしあいていきなり中央えりりん登場しかもコンバ
その後右に謙吾、友永でこちらやさしさで1ドローしてエンド。

八重と的中引いたのでそのままメイファアタックでエンド。

偵察で出てきそうなグラドリと適当に落し、相手は謙吾アタック→友永で引いて左DFにクド出してエンド。

八重を右DF出して謙吾を止めエンド

クドステップの五大元素凛をそこにだそうとしていたのでみのり食って的中

その後はクドが再びステップでメイファ止められ、吸血えりりんを止められないが、
紫苑を中央AF追加し、殴り合い。

最後はクドとメイファ相打ち後シエルジャンプ追加打点で一枚差で勝利。相手が一生懸命あったら負けてた…。
しかも相手キャラあまりでなかったしねぇ~。テレサとか。

まぁ正直月単はほぼ完成かな~って感じ。
かなり使えるカードが多いので取捨選択に困るが、現在の状態でほぼ安定。
まぁ初手で電波やら的中やら大量にきて事故ることもたま~にあるが、他のデッキに比べ、勝率は高い感じ。

現在8個デッキがあるのだがw
後は征服王デッキと決めポーズ凛デッキが有力かな?特に後者。
征服王はほぼ1トップデッキなので除去ってか伊吹で負け確定だし、引き次第で除去に耐え切れなければ終わる。
一方凛はほぼ花単なので何とか切り抜けられる場面が多い。決めポーズで間接的に打点増えるし。

まぁそんな感じ。ってか相手のデッキが馬鹿みたいに強いので5割勝てればいいほうなのだが。
宙花、雪単、宙日、日花だったかな?
どれも安定性高いし、やりづらい。
日花は最近勝てるようになってきたが…。

まぁまたデッキ改造に時間を費やしてきますw

そろそろ…

デッキも大分完成(?)に近づいてきたカナ?

ってかLyceeとは関係ないし、今更だけど今週のマガジンやべぇ。マジヤベェ。
マガジンってかエア・ギアねw

逆襲の小烏丸~!!w
バルーン目前のエミリ。それを全力で追うキリク。
更にそれを追うイッキ。
互いに全力でチームリーダーを支援する………あれ?キリクリーダーじゃない…か?w

それにしてもブラック・バーンの扱いはひでぇなw
コイツの子供が鵺…なんてこたぁねぇか。

そしてなにより最優秀賞…ってか影で頑張りすぎやろ、ブッチャ。
ドントレスと相打ち…とは。かっけぇけと扱いが可哀想w

今週一番かっこいい場面!
アギトふっかーつ!!!
あの1ページは永久保存ですな…。
FUCK!って出てきたアギトのかっこよさ+そのときの「ハッ」って言ってるイッキもかっこよかったり。

あとはブラッディマンデイ…う~ん。なんかドラマの影響ってか関係?で急展開させてる感が………。

ってか関係ない話しで書きすぎやw
ブラッディマンデイとエア・ギアが休みとかw物足りなさ過ぎだぜorz

んでLycee。
亜多良巫鳥と十条紫苑が欲しかったんだが、シングルは売り切れ。
ってことで通販でキャラメルボックス2箱購入。
Lyceeは同じボックスに同じレアは入らないようなので、レアが15未満のキャラメルなら1箱買えば確実に手に入る。
だからまぁ最低でも2枚は手に入るだろってことで購入。
結果は…巫鳥が3枚、紫苑が4枚………どうせなら逆がよかったなorzしかもパラなしwww
宮小路瑞穂が5枚w
まぁ使えるからいいんだけど…N3枚パラ2枚とか…orz

ってことで巫鳥と紫苑入れて月単ハンデスのマジデッキは完成。

というか宙をメインにしたいのだけれど、正直雪には勝てる気がしねぇのである。
除去対策、令呪対策、伊吹対策…きりがないw
もう雪には勝てないと諦めて組もうかな~?

大会等に出てる人はどうしてるんだろ?

MHF4.0第三回更新…

MHどうでもよくね?他にネタがないわけではないし。

まぁいいけど。と思いつつ見てみてら。今回は装備の話。

ベルキュロス武具
防具は意外とゴツゴツした感じ。ちょっとナルガっぽいイメージ…。あれ?ナルガ装備覚えてないな…き…記憶が………。
光沢(?)の感じで虫っぽい感じに見えるw

武器は…微妙wハンマーないのかな?とりあえず公開されてはいない…。
見た目もどれも微妙。
ガンス、弓ぐらいかな?良い感じなのは。
わーい弓ダーって素直に喜べないんだよね~。性能見てみないと。
ってかまた…雷属性の弓なのか…ってか拡散の可能性大な気が………。

剛種武器
新たに追加される剛種武器は、
片手(テオ)、ガンス(テオ)、ハンマー(キリン)、ライトボウガン(クシャ)
う~ん。性能はどうせぶっ飛んでいるのだろうが、見た目が微妙すぎるぜ…。
まぁハンマーは欲しいけど。

あと、ライトには超速射ってのがついてるらしいよ。何が速射出来るのかは謎だけど…。
ってか何追加してんだよ…どうせならハンマーにも気絶値UPぐらいつけろよ。
え?いらない?そうですね。

新武器
公開されているのはリーチ短、極短ばかり。正直いらんがな…短いくせにぶっ飛んで攻撃高いわけじゃないからな~。
あとはSP
やはり気になるのは弓。ブラックボーゲンSP。
ローゼンの黒ですね…。
扱いには高い技術が求められるが、強大な力を持った剛弓。
ってw拡散弓かな?ってか追加されるの剛弓ばっかですねwww

新防具
ストレガシリーズ
勝ち組クエで作れるようになる。
ただ、エクエスの黒って………。オイオイ

SP
カイザーとザザミ。どっちもいらんがな。
今回は暗めな色合いの武具の追加がおおいなぁ。つかキメェ。
ザザミSP男4人でアメフト軍団………キメェ。タックルでモンスターをなぎ倒す!!
………あ、ちょっとやりてぇw

LR
レウスLガンナーとディアブロR剣士。
ってか見た目変わらないんだからこんなとこで公開する必要ないだろw

以上あとはパッケージ宣伝だってよ。

う~ん。個人的にはやる気あるってか気になるんだけど…。
みんな時間ないし…どっちかって言うと今はLyceeの方が楽しいから時間はそっちに割きたいし…。
神様!時間を大量に頂戴!w

GVG(ファースト~ZZ)

ガンダムVSガンダム…とりあえずZZまでの機体でクリア。

ファースト
まぁ普通に使いやすい。特筆すべきことはとくになしw

ガンタンク
タンクのくせに意外と動ける。
流石に上昇性能は低く、デビルガンダムの薙ぎ払いを避けられず痛い目に…。
リュウさ~ん!!www

ガンキャノン
いつも通り使いやすい機体。
キャノンもビームライフルもあるし、まず弾切れしない。しても岩投げあるから………。
ドロップキック、ラリアットって………w
ミハルー!!www

シャアザク
何故かガンダムでもないのにいる奴その1。
高機動モードがHP半分以下で常時or回復が早ければ………使いやすすぎか。
武器がちと使い難い。溜めでクラッカーって………。

ドム
何故かガンダムでもないのにいる奴その2。
ガンタンクと同じく上昇能力がないので、デビルガンダムに大苦戦。
しかも弾切れが辛い…。
アシストが9回使えて残留型なので、まぁなんとかフォローは出来るが…。
いつからヒートサーベルの色は青になったんだ…。

Zガンダム
ハイメガランチャー、ビームライフルの切り替え型。
ハイメガランチャーはちと使い難い…ってかビームライフルが便利なのでそっち中心に。
ビームライフルの方はグレネードも使え、しかもライフルがカートリッジ式。
リロードにも隙は無く、ステップ時にすれば敵の攻撃は当たらない。
かなり使いやすい機体。

ガンダムMk-Ⅱ
こちらもカートリッジ式で使いやすい機体。
スーパーガンダム、ハイパーバズーカ、ビームライフルの3種に換装できるが、Zと同じで基本的にビームライフル。
しかしこちらはリロードに隙がある…。
デビルガンダムにはバズーカが乱射出来るため強力。

ZZガンダム
3種射撃があるので弾切れはまずない…かな?+ハイメガキャノンあるし。
ただ、格闘がいまいち使いづらい…ような?なぜハイパービームサーベルじゃないんだorz

キュベレイMk-Ⅱ
ガンダムじゃないのになぜかいる機体その3。
使いづらい。とにかく使いづらい。
ファンネル中心なのだが、基本射撃以外ファンネルの残弾を消費するし、回復遅いし、脆いしで使いづらい…。
正直いらなくね?こいつだすなら百式だせよw

ってな感じ。
んじゃまた続き頑張りますカー。

未来福音読了…。

そういえば書くのを忘れてた未来福音の感想…?

ってかもう忘れたかも(マテ

とりあえず…
最初の漫画部分は映画第一章を見てベッドでダレル式を書きたくなって書いただけだろ!?
たぶん…いや、ぜったいそうだw

いや、まぁどうでもいいんですが。

ってか初っ端からとんでも展開。流石はきのこ。

橙子の人形かと思いきや、単純に未来視での視点だっただけという…。

やっぱり全体的に小難しいこと言っているのに妙に納得出来るってかスッと入ってくるのはすごいよねん。
こういうのを才能というのですよね~orz

あ、あと瀬尾かわいいw

ってかどっかで見たことあると思ったら、月姫のおまけかなんかで見たんだね…あれ?歌月だっけ?
記憶が曖昧~。
眼鏡のお兄さんと喫茶店でお茶する瀬尾、妹と接点のある瀬尾等々。

最後の↑にもどる(?)ところで文章を切るってか…なに?視覚的に表現するとはねぇ。
初め印刷ミスかと思ったぞ、おいw

あと外で佇む式かわいい。
ってか瀬尾…そこで未来視しちゃうのね…殺人考察の…。かわいそうにw

んであとは最後の所…(ネタばれ反転↓)
ってかマナってなに?マナって。
まさかの子供登場ってw
黒桐頑張ったなーw

そして我が子まで魅了する幹也君…恐るべし。
ってか何処まで罪な男やねん。

ここまで。

そして本当に最後に識がを出してくれたのはちと感動。

まぁ正直空の境界としては物足りない感じがしないでもないが、相変わらずスゲェ人やな~と。

心が折れます。いや、もう複雑骨折状態です。

俺がガンダムだ…

デッキ調整はカードをまた買ってからでいいか~と気を押さえて…ってか確実に散財モード入ってますね…orz

最近はってかここ2日間ぐらいはPSPで出たガンダムVSガンダムをやってたりします。

………えぇ!?隠し機体4機で終わりですか!?しかもコンテニュー等関係なく4回クリアすれば出てくるとか………。

あぁ。そうですよね~対戦ゲーですもんねー。一人でのやり込みなんて必要ないですよねー。

って感じですw

まぁ正直微妙。

つい最近までガンダムバトルユニバースやってたから機体が重く感じるw

F91初めに使ってジャンプが…ジャンプがーってなったよ。

F91、フリーダム、ストライク、ν、エクシア、デステニーでクリア完了。

ってか格闘主体の機体って最後のデビルガンダムがキツイっす。

個人的には↑のなかだとデステニーが格段に使いやすかった…。あとエクシア。
軽いのがありがたい。未だに重く感じるからなー。

とりあえず全機体でクリアはするかねー。

ってか…

なんでデスサイズがないんじゃボケェー!!
まぁヴァーチェはしかたないと思うけどさ…デスサイズないのにヘビーアームズあるってorz

そこだけがガッカリダ!ってかなんでカプルいるんだYO

惨敗だ…orz

昨日の夜からさっきまでLyceeプレイしてましたw

う~ん。タイトル通り惨敗。
どのデッキもイマイチだった…。

欲張りすぎたのかな~?でもコンボ数等相手とほぼ変わらないんだけどなー?

あの遠坂デッキも………。

初めの方は凛が出れば何とか押し切れていたのだが、流石にデッキがネタばれすると凛が消されてまうorz

母性本能桜も二枚しかないので………だし。母性本能桜出せれば大分場が安定する。

リナはいらないかなー…これも母性本能桜次第なのが…直ぐに止められてしまうんですよねー。
グラビティバスターで使うイベントもないしねwタイミング的に。
凛サポ→勝利のサインぐらいか…。

凛+アゾットは良い感じで場を蹂躙してくれる。まぁ打点的に母性本能桜がいないと負けるのですがねーorz

ナンパは…使い難いんだけど、勝利のポーズには良い感じ。
う~ん。登場制限かかってる相手にしか使えないのが泣ける。
母性桜でシャットアウト出来ていれば1体くらい放置されることもあるが…。
ゼルレッチの方がいいのかな~?でもそうするとアゾット剣使えないし…。

う~む。まだまだ変える必要がありそうだ。

あと、ライダー(Zero)のアレクデッキは…なんかもう最大まで圧縮してアレク一人で蹂躙すればよくね?みたいな感じに思えてきたよ…。

ポーズ凛をこちらに持ってきてしまおうか…。
なんにせよ除去対策出来ないからなー。
ってか除去強すぎやで汁鰤さんYO!

さ~てまた今日明日はデッキ調整かね。

終わったー!

お給料入ったので早速カードを買いに。

今日は一日休みで、時間もあったのでゆっくりと見てきた…。

意外や意外、ネット通販では高い物が結構安く売ってるじゃまいか。

世界制覇 10円、血液補給 120円、ライダー(ZERO) 80円etc………。

おぉぉぉぉい!ライダー600円で買ったぞ!?
いや、まぁ武内絵の方ですが、↑と同じやつと数十円しか違わなくて、二枚武内絵で揃えてもうたorz
世界制覇も150円、血液は200円だったかな?よく覚えてないが………(ノД`)・゚・。

んでそこらへん適当に必要数揃えて、あとは西脇ゆぅりさん&すぎやま現象さんのカード収集。
何種類だろ?結構見つかって…20ぐらいか?

後はウェスパはシングル無かったので、ニトロを一箱。
VA5.0も買おうかと思ったが、欲しいカードが具体的に思い浮かばないし、今更一枚だけ鈴、恭介等手に入っても………なので我慢我慢。無駄遣いは減らさねば…。

ってことでニトロ開封!!
ハズレまくり~orz
しかし!残り3パックのところでウェスパが!ナイス!GJ!あとはシングルで集めますorz
ってかサイクラが1枚も出ないってどうよ?なんという物欲センサー…MHやめてもこのセンサーからは逃れられない運命にあるのか!?ヽ(`Д´)ノ

まぁすぎやまさん、ゆぅりさんのレアが1枚ずつ出てくれたのでハズレ箱とは言わないが…。

ってことでデッキいじってカード整理してたらこんな時間。

そして気まぐれで新たに作ったデッキ↓
遠坂デッキ
花(38、EX1=9)
CH-0890 小日向すもも*2
CH-0028 マルチ*2
CH-0668 姫百合瑠璃*2
CH-1162 間桐桜*2
CH-0404 間桐桜*2
CH-0401 瀬尾晶*4
CH-1158 遠坂葵*3
CH-1253 浦和みここ*4
CH-1256 友永遥香*1
CH-0527 竜胆リナ*3
EV-0081 つまみ食い*4
EV-0315 冬芽探し*4
EV-0195 遭遇*2
EV-0328 餌付け*1
IT-0175 臣下の礼*2

無(11、EX1=2、0=1)
EV-0322 ガンド*2
EV-0136 令呪*1
EV-0204 ナンパ*4
IT-0087 アゾット剣*4

多(11,EX1=10,0=1)
CH-1189 遠坂凛*4
CH-1335 クロックワーク・ファントム*2
CH-1330 ルルィエ異本*1
EV-0406 勝利のサイン*4

桜が余っていたので、花単でも作るかぁ~、→

単色なら五大元素使い凛入れよ~、→

あれ?ない…orzじゃなぜか4枚ある決めポーズ凛入れるか~、→

あ、葵さんいれて遠坂デッキにするか~w

ってことで出来たデッキ。え?時臣がいない?シランガナ

EX1,0が多かったのでみここ投入。
あとはまぁ凛だしてナンパ→5属性のカードを捨ててダメージを稼ぐ感じ。
もちろんアゾット剣は凛に貼って殴りかかる。まず負けないでしょ。後ろに雪奈を置ければなおよい。

凛とは別にリナ&桜で展開すれば、除去はそちらを狙ってくれると思うので、おもいっきり決めポーズでブッパしてあげてくださいw

まぁ実際に回してないので、分からないけどw
明日これで暴れるぞーw

プレビュー第二回更新…

いや、もうなんかどうでもいいぜMHF的な雰囲気になってるんですがね?w
身内みんなやる気ないし。なによりブランク取り戻すの大変だし。

本当にもういつ復帰するかわからなくなってた。
ってかするのか?w

気になるけど、一人じゃ………。

なんだかな~。
確かに他にもやる事があることはあるのだから、いいのだが…。
ってかもう年末だし、マジに将来の事考えんといかん時期………。

あれ、また変な方向に話が…。

今日は本当は未来福音を一気に読破したのでそれ書こうと思ったのだが…まぁプレビューあるし、こっち先書くか、と………

―――閑話休題―――

舞雷竜………
ハンターの行動に合わせて、自らの行動を変える賢さを持ち、更なる進化を遂げるらしい。

一緒にあった咆哮、ブレスのショートムービーを見ると、飛んだまま行動している。

クシャのように飛び上がる………じゃないよなー。
舞なのでずっと飛んでる可能性もあるよね。

更なる進化………

4Gamerでのインタビューにもあったが、今後1ヶ月刻み(?)で行動パターンが変わったりするみたい。

4Gamerのインタビュー…完全にスルーしてたが、

今後、課金体制を変える可能性もあるとか、一周年に出したプレミアムキットを今後も出すとか、
剛種クエだすとか、ハンゲとの提携は数年先の事を見据えてだとか、イミフなことばっかだったからスルーしました………ってか、復帰するか怪しいから、ってのが正直なところだけれどもw

飛び続ける飛竜なら、ガンが活躍できるので、嬉しいかなー。

そして、100古龍こと剛種はテオ。
怯みにくく、遠くまで届く火炎放射、色が変化した粉塵爆破………
ってP2G仕様じゃねぇか!www

剛種って言ってP2G仕様モンスを出すのかねー。

んで剛種クエには、「期間限定クエ」で手に入る「剛種チケット」が必要になるらしい。
メンバー全員消費なので、なんか2度手間w
いちいちチケット稼いで行かないと行けないらしい。

期間限定クエどれでもクリアすれば通常報酬とは別に1枚手に入るのか、決められたクエで手に入るのかによるが…まぁ後者でしょう。

メンドイwやっぱ2度手間。ウゼェ。まぁやんないんだけどw

以上!!!

さ、寝よう。昨日から咽喉がいたい…風邪ひいたみたいだ…寒いしなぁ~orz

これは…以外だ…

先々週、先週と書こうと思ってスルーしてたマガジンネタ…。

今週は書かずにはいられない…

・ブラッディ・マンデイ
おーなんか最近の展開とは一変してノホホン平和展開w
音弥に関しては驚いたー。だが、お前は怪しい表情しすぎなんだぜ…。
Jがどうなったのかも謎、マヤも謎、そして導師の死はサードアイによるものと見せ公開されている信者用動画…。

おいおい全然ノホホン平和展開じゃねぇwww

そして最後の最後にとどめとばかりに明かされる「K」の正体…。

ちょwおまwこれは意外すぎるwww

って流れでそのまま↓
・エア・ギア
おいらがマガジンで一番楽しみにしている作品。
マジ熱いっす!

VS旧眠りの森戦も終盤!どうなる小烏丸!!

三週間の号にて敵を欺きパンサーであるアギトがバルーンをGET!と思いきやそこは最強の王軍団つーかキリク頭脳?そんな手に騙される訳も無く、ブラックバーンの能力で欺き返し、アギトがー!アギトがー!小烏丸ゲームセット!?な展開で、

先々週にいやいや、まだまだゲームは終わらない!とねばる小烏共つーか豚?
HAHAHA流石だぜ対女用最終兵器wキリク並みの能力発揮するってどーゆーことよwなんでもありだな。
アギトの復活を信じ、ねばり待ち続けるメンバー達。
そしてアギトを復活させるのはお前だ!中山!

先週はねぎま終わったら次のページにねぎま①巻~好評発売中!って書いてあって吹いた意外な話数w
そして途中にもねぎま1巻の中からであろう場面のワンシーンがw
ってかよ?アギトが律儀にメッセージ残すとは…まぁ合宿後ならありえるか。
そしてようやく調律者として目覚めた中山!さぁアギトを救って逆転だ!
ってかエミリがねぎまを薦めたってのが意外すぎるぜwな感じだったかな~。ってかファルコ宅にてねぎまのパロDVD出してたような…?w

そして(ようやく…)今週!アギトはどうなる!?と思ったら…
おいぃぃぃぃ!?一回も触れないのね?アギト&中山は放置プレイなのね?

ってかさー、カズよぉ…〝時よ〟ってやめよーぜー。お前がやってもダサいYO!あれはアイオーンだからいいのですよ。まぁあれ言わないとただ殴ってるのと分からないんだけどねw

そしてようやく気付く眠りの森一同…実はアギトはデコイであったのだと!
実は本命のパンサーはエミリ!?すでにバルーン間近!慌てて追う眠りの森!
どうなる!?

ってか回想シーンのアギトかっこ良いのぉ。
究極のデコイの見本をみせてやる。
っておいおいー。フィジカル弱いくせに気張るのぉ。

エミリがこけても立ち上がり、前に進む…遂に前を見てチームが好きだと言ったエミリ!
感動した!
主にお前のちt(ry

いやいや。東雲東中のロゴに!
旧眠りの森戦という一大決戦で女性陣二人を活躍させるとは…やるなグレ吉。
ヤマト涙目www

さてどうなるのかね?この展開。
このままエミリがバルーン取って終わるのか、
最後の最後でエミリがミスって負けるのか、
エミリバルーンに急接近→しかし眠りの森が追いつく→アギトの牙ふっかーつして援護でなんとか勝利なのか、
普通に考えれば3番目の展開なのだが…。

こんな単純な展開しか予想できないってか発想できないおいらやっぱあかんやんorz

そういえば
「卓球の愛ちゃんのプニプニほっぺたつ~んつん!」
だっけ?あれを夜勤中に読んで、朝のニュースで吹いたw
このタイミングで!ここまで読んでいたかグレ吉!?
まさか奴は未来視か!?

ってか気付けば長々書いてるしorz

そういや今週はスマッシュ休みやったな…。
絵が微妙かと思ってたが、キャラを可愛く書くなーと…。
大暮さん、瀬尾さんは美人系で好きなのだけれど、こういうのも良いな、とw
最近出てきたひより、琴美はかわいいねぇ~キャラ的にも。
ってかよ~
個人的に亜南が最萌です!!
いや、どうでもいいんだけどw

最近はブラッディマンデイ、エアギア、スマッシュ、一歩(他のも読んでるけど)が楽しみなおいらでした。

MHF…?なにそれお(ry

今週のクエ見てもMHFになんの魅力も感じなくなってきたw
ってか運レポも今週のクエも新規ねぇw

最近更新頻度が落ちている…まぁ許してちょw
日曜に集まってLyceeプレイ→月、火はデッキの見直し&バイトで時間潰れてまうので…orz

んでこの間の日曜日に対戦したのですが…4人(おいら入れて)でやってるのですが、二人はまだ完璧なデッキではないのですが、おいらともう一人…蒼と呼びましょうか。蒼は結構カードも買っていてそれなりのデッキが出来ているわけですが…

蒼が本気だした!勝てないよ!?

ってな状況にw
先週まではまだ趣味ってか遊びデッキでも良い感じに闘えてたのに、この間は全く勝てなかった…
ってことでおいらも本気デッキを!

と思ったが重要なカードが足りない足りない。

んで買い物に。

欲しいカード 通販値   買値
Familiar   800円   780円(3枚GET)あと一枚~
的中     1200円  880円(4枚GET)
いたずら   売り切れ~orz あと2枚~
ウェスパシアヌス 売り切れ~orz あと4枚………

ってことでウェスパ&サイクラがないので、ニトロ買っちまうかと1BOX&運試しの2パック買い。

結果………
サイクラ一枚のみゲット…おおぉぉぉぉぉぉぉぉい!?
友永遥香、エセルドレーダは一枚ずつ出たのだが…エセルでウェスパ2枚釣るか…w

あーあとツバサ25巻、ブラッディマンデイ8巻、時を刻む唄を入手。
ついでにドラマのおかげで(?)ようやくブラッディマンデイ1巻を入手…マジようやく入荷したし…ってか最後の1冊だったし…w

そして…発売日に買いに行けなくてもう諦めてた…
ゼロマテ&未来福音ゲットォォォォ!!
流石にTMエース2は売ってなかったorzってかもう手にはいらんだろ…これは。

早速ゼロマテ見てみたが、ディルムッドってもう設定の段階でモラルタ&ベガルタ切られてたのね。
まぁランサーなんだから当たり前かw
そしてやっぱりバーサーカー化しないほうが強いバーサーカーwww

まぁ…デッキ作ってくる!サイクラは諦めだ!!!

SRWZようやく…

ようやくZの3週目が終わった…これで両方のグッドエンド見れたのだが…

なんかものたりねぇ!

なんだろう?まぁ感想↓

ん~まずシナリオに関して。
よく知らないんだけど、多元世界ってオーガスの設定なのねん。
オリジナルだと思って、OGで多元世界→ベーオウルフズが敵に!!ラ・ギアスも巻き込んで魔装機ストーリも!って妄想してたのにorz

なんというか、今作は正直言って主人公の影が薄い…(ストーリー的な意味でねw)
特にランドは仕方ないと言えば仕方ないのだが、完全にレントンに〝主人公〟的ポジション持ってかれてるよねw
最後もエウレカ色強いし。

アサキム、スフィア、メール父の行方等いろいろ謎はあるが…
ってか最後グッドエンドでメールが成長するだけってどうなのよ?wてっきり父が見つかるものかと思ってたのに…。

まぁこれは次回作…なのかな?
ランドはそのまま主人公でもいけそうだし、セツコは………今度こそ三人チームで最後まで?w
セツコはサルファリアルみたいに途中で顔見せ→最終的に仲間になるが妥当かね?

逆シャア、ZZ(?)、閃光のハサウェイ、真ゲッターorネオゲッター、マジンカイザー等々ある種伏線的な話しも出てきてたな…。
ZZはないかwハマーン生きてるってだけだし。ハマーンは逆シャアシナリオでも参戦出来るからなー。
あとは…SEED勢は続投だろうね…プラントあるしw消滅させるしかないぞ…出さない場合。
ってか劇場版SEEDってどうなったんだ?w

あれ?なんの話ししてんだ?相変わらずグダグダやな。おいら。

ゲーム的には完全にMAPWゲー。
月光蝶、セブンスウェル、スパドラ、プラズマサンダー、サテライト、バルゴラの(名前忘れた)
特に前2つは馬鹿みたいに使いやすい。
使えるようになる速さから、セブンスウェルはヤヴァイ。
これだけでほぼクリア目前になってまう…。
しかもロジャーの効果があるせいで、味方が落とされるのもお構い無しにぶっ放せるのも…。

相変わらずバランスってなんですか?ってゲームだよな…。
サテライトは月の有無、チャージ時間、MAPWかALL攻撃かの2択。
と制限が多い+自機の両サイドのみと使い勝手が悪い…それでも強いことにかわりないが…。

それに比べセブンスウェルは自機中心型射程6でエウレカが覚醒覚えるわリフテクニックで避けまくって気力上がりまくるわで強いし使い勝手がいい。
月光蝶はロランがSP回復持ち+気迫、魂修得とおかしいw
範囲も前後左右指定方で範囲も広い。

どちらも覚醒持ち+激励持ち+補給持ちキャラ複数で大暴れ出来る。

なんだかなーですよw

あと個人的に戦艦の演出がショボイ+使い難い(ラストは強制出撃だし、地宇で使えるの変わるしで)が残念すぎる。戦艦改造しなかったのはシリーズ初かもw
演出は…まぁOGsが良すぎただけだがなー。クロガネとかかっこよすぎw

総合的にはターン∀、ニルヴァーシュ使えばヌルゲー。
使わずに難易度・難ならなかなかの歯ごたえって感じかな?
本当に他人にオススメ出来る作品ではないですねw

おまけ あ、一応ネタばれ注意w

おいらが一番初めにみたMAD。
なんか最近コメが凄い事になってるw
やっぱMAD見ると曲の熱さが加速するなw
ダブルサテライトと自由&運命のところはかなりいい!


これはお気に入り。全体的にZの良演出をじっくり見れる感じ。
イントロ部分を黒歴史にしてるみたいなんだが…オーバーデビルが敵側で出てる+キンゲと戦っているように見えるのが残念。出さない方が良かった気がする…。
後半部分、「教えてやるぜ、これがパワーだ!!史上最強、神の力だ!」のところでガンレオン持って来るのが神演出すぎるw鳥肌たったよ。
そこからヤヴァイ。DX→ニルヴァ→キンゲでもうね…燃え尽きるw


最後。
さぁ皆も一緒に
( ゚∀゚)o彡°キング、キング、キングゲイナー
( ゚∀゚)o彡°キング、キング、キングゲイナー

4.0プレビューサイト第1回更新…

ってなわけで結局要望なんて送っても拾うのは都合の良いもの、出来るものだけだと判明した運営には呆れ果てるが、ネタもないのでこれ書こう。

題1回目は新フィールド。
既に運レポで宣言していたので、これに関しては早々に公開らしい。

まぁ適当に見てみたんだけど、なんか砂漠と大して変わらないなぁ~という印象。

BC
なんでこんなところにBC作ったんだ?w
って感じの場所。BCとフィールド繋ぐ所落ちたらどうすんねん!って言う…。

エリア1
見た感じ障害物なしの開けた感じの場所。
高台らしき所(別エリアからの移動場所)があるからボスはこないっぽいなー。
もし来たら運営は学習能力がないってことでw

エリア2
ここは峡谷らしく立体的な(?)場所。
蔦を登って別エリアに行ける場所、たぶん登って移動する場所等あるみたい。
ちょっと狭そう。ここもボスこないかな?w

エリア3
洞窟の入り口付近…って感じなのかな?MAP上では広そう+洞窟色?w(ホット必要)みたいなのだが…。
アクラとか出そうな場所だねぇ~。

エリア4
旧BC跡がある場所。見れるのが一部なのか、全体なのか分からないが、2段になっているのは見て分かる。
上にボスが来るとして、逆に下ではめられそうな…w

エリア5
水辺。
まぁ普通にガノトトスが出そう。ってか砂漠と何が違う?w
逆に狭くなった砂漠のあそこ(トトス出るとこ)っぽい。

エリア6
鍾乳石があるエリア。ここも高台が見えるが…高すぎ(密林のレイア寝る所ぐらい?)なのでハメには使えない感じ。
気になるのは奥の段差?みたいなとこ。段差なのか、普通に移動できるのか。
ここはラーが来て、デンプシー後の振動で鍾乳石が落ちてきてオロオロとかありそう。

と、計7エリアからなるフィールド。
正直旧砂漠の砂漠部分カットしたフィールドにしか見えないwww
実際に行けば印象は変わるだろうが…。

さらにMAPには『特殊自然物』+特有の自然現象があるらしいのだが…
これは実際に試してみないとなんとも言えない。

公開されている特殊自然物は、
地面の隙間から風?
これはエリア4にあるみたい。実際には…なんの役に立つのか予想もつかない。
普通にエリア移動…か?w

ツタ?
これも全く予想出来ない。見た感じ盾になる…のかな?

鍾乳石?
これはさっき言ったエリア6にあるっぽい。
モンスターの起こす振動によって落ちてくるのか、 ガンナーが打ち落とすのか、ハンマーの叩きつけ振動等で落ちるのか、謎。まぁ落ちてきてダメージなのは確実か。

サボテン?
これは…赤と青の2色あるみたいだが………
採取出来て色対応で何かアイテム?
属性攻撃強化?
それぐらいしか思い浮かばないなぁ~。

出現モンスター
茄子亜種、ティガ、ラー+新モンスのベルキュロスは確定。
まぁトトス、アクラ辺りは普通に出そうである。

ってな感じ。どうなんでショ?
相方がなんかマジ興味なくしてるっぽいぞ?w
MHF話題出しても無反応だじぇw

HP完成!

と言っても大したものではないですがw

リンクにも追加しましたが一応
↓こちら~
http://transientmagic.web.fc2.com/

とりあえずMHFの装備集とLyceeのデッキ集のみ。

まぁただの倉庫みたいになってますがw

ブログだと過去の記事だとちと見難いかと思って作りましたぁ~。

つ…疲れた…。

リンクフリーで相互リンクも大募集。

う~む…

いつもならMHF期間限定クエ&運レポについて書くのだが………今週は特に目を引く物はなかったから別のこと。

ってかそういえば明日からハンゲ側の人がプレイできるようになるのか…。いよいよだね。
どなるのかな…ってか正直見守ってる余裕もないw
やっぱカードゲームは性にあっているのか、デッキ構築からプレイまで楽しくてしょうがねぇのである。

まぁそれは置いといて、リアルの話し。
まぁ愚痴っぽくなるので読みたい人は読んでください。以下反転

んでなんの話かってことなのですが…
昨日バイト(販売接客業?スーパー、かな?)してたら忘れ物の届出があったんですよ。
まぁ普通に買ったものを忘れたのでしょう。それはいいです。

で、少ししてある人(50台男性)が、
「~(忘れ物の品)を忘れたんだけど。」

とやってきたわけですよ。
なのでこっちは忘れ物台帳を出して、その人が忘れた品の欄に名前、住所、電話番号を書いてもらわなければならないので、
「申し訳ございませんがこちらにお名前とご住所とご連絡先のご記入をお願いいたします。」

というわけです。まぁここまでは普通なのですが…
「あ?そんなの一々書かないといけないの?」

ときたわけです。
正直この時点でカチンと来るわけです(おいら気が短いので)
(え?何その態度?)って感じで。

「申し訳ございません。規則でご記入いただかないとお渡しできないんですよ。」

って言ったら…
「じゃあいいや。イラネ。」

って帰って行ったんですよねw
まぁここまでなら
(あ、そ。)で終わったんですが、

今日昼~バイトだったので行ったら、
主任に↑の件について聞かれたわけです。
んで説明したら、どうやらクレームが来ていたらしいです。
今日の朝になってから。

話しをきいてみると、
犯人扱いされたとか言ってんのwww

マジ頭おかしいいだろ、と。
しかもちゃんと忘れ物の品持って行ってやんのw

台帳には記入してなかったけど住所なんて簡単に調べられっからブチギレに行こうかと思ったんだが…
主任がわざわざ頭下げに行ったみたいだし、店に迷惑かけるのもなーと思いとどまったわけですよ。(夜中の酔っ払いとか、頭おかしい人なんてしょっちゅうだが、我慢出来てるのはこの店の人たちのおかげです。はい。)

まぁ以上が昨日今日であった出来事なのですが、なにが言いたいのかというと、

世の中マジ頭おかしい大人多すぎだろ!
ってこと。

70台↑の方は小さな事でも「ありがとう」をちゃんと言ってくれるよ?
貴方はどうですか?「ありがとう」言えますか?言っていますか?

正直こんな人が親になって、その子が親になってんだから、未成年の犯罪が多くなっているのも仕方ないなーって思えるわけですよ。

おいらに文句たれるならまだしも、第三者…ではないか。まぁ的な存在の人に、しかも自分より立場が低い人に文句言うって何よ?

マジ多いよ?反抗出来ない人間に意味不明な文句言う奴。

ってか売る側、買う側が対等じゃないのっておかしいだろw
ギブアンドテイクじゃねぇの?
なに?一部の買ってやってる的なキチガイは?

世の中も一部のキチガイもおかしいよな。

って話し。

長いけどもう一つ。

障害者、健常者、その言葉事態が差別なんだぜ?

まぁそれは誰しも分かっていること。

簡潔に言うと、身体障害者に親切心で手を貸すこと、それは差別だよってこと。

世の中の感じからすると良いことのように聞こえるかもしれないが、頼まれてもいないのに手を貸すってのは相手を見下し、差別してるってことだろ?

手を貸さずに見守る。
そして頼まれたら快く手を貸す。それでいいじゃない。

まぁ逆に気を使わず(相手の事を考えず)自分の事しか考えない奴もいるってかそっちの方が多いんだから、悪いことではないんだけどね。

手を貸したからって相手が↑と同じことを思うかはわからないから。

何言ってんだろな?おいらはwww

まぁ世の中おかしいことだらけでまともに生きる気おきねぇ~って話し。

そうです。ただの愚痴&いいわけですw

読んでくれた方お疲れ様です。
他人に気を使わず、身内に気を使う…逆やろ?と思うのだが…あなたはどうでしようか?

ヤヴァイ…

更新停滞しすぎやな…MHFやめたらこんなにもネタがないものなのか…

いや、まぁ実際はリアルで忙しい(いいわけ)…
ってかHP作ってみたり、一日中Lyceeやってたりで遊びの方で忙しいのですがw

んで昨日一日Lyceeやったわけですが、

おいら
宙月(アルク+秋葉)
宙月(智代+舞)
宙花(ライダーZero+虚数桜)
日花(筋肉+朋也)
月単(半ハンデス)
雪日宙(メレム)

相手
日花(まーりゃん+ささら+準)
日花
雪単
月単

もう一人
宙日(ウィツァルテミネア+カルラ)

なわけですよ。
宙日はウィツァルテミネアorハクオロでねーw
ってカルラで頑張ってるんだけど勝てない。

んで日花(まー+ささ+準)はマジつえぇ。
主力3体全てコンバなのに出るわ出るわ。
10回くらいやって出なかったの2回のみ。
しかもその内1回はメイン無しで押し切って勝ちやがんのw
どうなってんのかね。毎度のことながらこの人の引きの強さには恐れ入るorz

一方おいらは、
月単でシエルでねーでデッキの半分ぐらいでシエル連続3枚落ち+最後の一枚がデッキの一番下とか………まぁおいらのプレイングの腕不足でハンデスは上手く使いこなせていない感じがある。

メレムは…重いwデッキ構築から見直さないと正直何の役にもたたない。

ライダーZero…強い!相性がいいのか、基本的に引きがいい。まぁ世界制覇がでねーはたまにあるんだけど、ライダー+虚数桜で十分削りきれるし、臣下の礼が出れば完璧。

筋肉…いままでまともに勝てたことないなー。ってかメインの筋肉…真人が翡翠に直ぐ止められる…男はあかんなー、とw翡翠強すぎですwww

智代は…速攻出して殴りまくる。殴れないなら負け(マテ

宙月のアルク秋葉は…これも相性いいのか、1ターン目からアルクor暴走アルクor儀式の2つを引いてくるので、大体1ターン目から暴走アルクが立つ。
サイドステップで避けつつ殴り、栞スケッチブックで削り、相手が基本能力持ち多ければ秋葉を出しつつ殴る。
アルクが完全に止められたらあとは手札次第で偽りの月を撃つw
流石にメインで使ってるだけあってなかなか強い。一番勝率高いかも。

ってこんなの書いてどすんだ?w

HP完成を急がねば…。

4.0プレビューサイト公開

まぁいつものごとくサイト公開のみで中身なし状態。

あれ?今日これで終わりじゃね?

とりあえず、新フィールド、新モンスター、新武具はいいとして、

プーギー牧場&新スキル、リファイン…だと!?

wktkがとまらない~w

まぁプレミアムパッケ見てこー

特典1、
ドラグレイピア(片手):リーチ長

まぁリーチ長だし片手としては使えそう。まぁ100↑で片手いらないんだけどねw

特典2、
ソリッドカービン
ソリッドカービン・改
カラビーナ・マテリ

ライトボウガンはよく分からないんだけど、こうして見ると、ライトは特典にしずらいんだな~w

特典3、
リキッドカービン
リキッドカービン・改
カラビーナ・エレメ

こっちもライトボウガン。
特典2は貫通、手甲が撃て、特典3は属性系、状態異常全て撃てる。
あれ?特典2いらなくない?w リーチ次第か。

特典4,5
リアンシリーズ(剣士、ガンナー)
剣士の方に氷属性攻撃強化、ガンナーの方に火属性攻撃強化の文字が!?
このタイミングでこの新スキル…だと?
変種相手に属性なんて微妙なのに………。
まさか新スキルってこのシリーズだけとかねぇよな?
………リファインで変種肉質変わる…のか?あまり期待できないが…

特典6~9
マイトレ30P+便利セット【入門】&【達人】+クーポン60日

そしてダブル特典(フロンティア打4.0)でウォーターレイピア(片手)

………
全体的に微妙?新防具の見た目も微妙だし、どうなのかねぇ~?

驚愕…これは……驚愕だ…

結局MHのことしか書く事がないのか!?な遊SKYです。

んでタイトルの驚愕とはなんぞ?ってことなのですが、

ハロウィンクエの驚愕の報酬が金の卵とかwww
はい。別の意味で驚愕です。

これは誇大広告だ!w

いや、違う意味でも驚愕したからいい…のか?

HR100↑でこれはねぇよw

そもそもHR100超えてれば逆襲クエでウマウマできるしなぁ~。

あ、金の卵は貯金用か………このタイミングで………貯金クエ…?

よ、4.0は余裕で1000万超える程高額の武具が出る!…のか!?

恐いネェ~。マジ強化費用はインフレの一途を辿っているというのに…。

現役ハンターさん達。ガンバレw

ま、まぶし><

ちゃ~す。ちゃっちゃちゃ~っす。

サ・パンチのこの挨拶だけはまっています。

え?ネタ?
………つまらんやん。ツッコミがテンポ悪くするし、加えて面白いこと言わないし。

まぁどうでもいいことは置いといて、

MHFやめてからまったりと過ごすことが出来ている遊SKYです。

ってことでやることないな~と思っていたら、

部屋の隅にまだ作ってない暁のプラモがΣ(゚Д゚;)

買うだけ買って作ってない…よくあると思います(え?おいらだけ?w)

ってことで、完成!(ハヤッ
081104_1156~01
不知火パックってこうやって砲撃出来たんだねw
シラナカッタ…(あれ?本編で一回使っていたような…ないか?)

ってかトンでもないヤタノカガミっぷり><マブシ
081104_2230~01
ビームライフルには、「百雷」という名称があるらしいw
その「百雷」の銃剣モード。

こんな使い方あったのねん。

本編で使おうでぜ…orz
081104_2239~01
最終的には大鷲パックにてポーズを決めて完成!

ってかマジデ指紋に注意して組み立てるの大変(´A`)

でも予想以上の金ぴかップリに大満足ヽ(´ー`)ノ

さて、何しようか?w

11/4 期間限定クエ&運レポ更新…

課金見送りとは言え、やはり気になるMHF公式チェックだけはしておこう。

二重奏 51~ 闘技場 昼
マストオーダー
ディアブロス亜種1頭の討伐
グラビモス亜種1頭の討伐


また変種2頭組み合わせクエかと思っていたら、51~のクエだった。
ってかカオス過ぎるぞ闘技場でこの2匹とかw
特にやる意味はないかな?

金銀卵とフルフル 11~ 雪山 昼
メイン:フルフル1頭の狩猟
サブA:フルフルの頭と胴の破壊
サブB:七色たんぽぽ4個の納品


どんどん増える金銀卵クエ。下位なのでそれほどおいしくなさそうだが…下位素材欲しいときにやるにはいいのかな?w

逆襲!ガノトトス 51~ 砂漠 夜
マストオーダー
ガノトトス1頭の討伐
ガノトトスの一本釣り


一本釣りとのマストオーダーは面倒だな~。まぁまず失敗することはないのだけれど、夜なんだよね…夜の砂漠といえばガレオスがうぜぇ…なかなか微妙なクエになりそうだね~。

新規はこれだけ。
来週のクエ予告に共同部位破壊、捕獲報酬ってあるんだけど…これなんぞw
みんなで納品すんのか?w
一体何がしたいんだ?
出方調整するんじゃなかったのか?
もしかしてこれが調整されたクエ…なのか?

次は運レポ
fawe5r.jpg
とのこと。
初めタイトルだけ見たときは、全体的に見直されるのかと思ったが、運気に関してのみ変更とのこと。
どうでもいいw
正直今更~だよね。

そして追加ってことで少しテンション上がったが…残念でしたw
消費アイテム「超激運の御守り」を追加します。
消費アイテム………マジこれ見たときアイテム課金か!?と思いましたよw

でも実際は、前から言われていた継続コース用の特典だそうな。

まぁ激運の上って扱いだから、本当におまけだね。激運以上に枠の出る確率が上がるだけだろう。
報酬術とは別系統なので、上限突破はこれ単体ではないのだろう。ほぼ無意味w
消費で使うほどじゃあないな~。

以上。
あとは4.0プレビューサイトオープンするよ宣伝と、ハンゲとの提携に関して運レポでも報告ってだけ。

正直ハンゲ提携に関して相当数の要望がいっているはずなのだが…。
無視して押し通すつもりなのでしょうか?

何かしらのレスポンスはあると期待したおいらが馬鹿でしたよ…。
本当に運営が解散しない不具合はいつになったら修正されるのやらorz

追記…

ミリヤさん、コメントありがとうございます^^

コメで返信しようと思ったのですが、長くなりそうな気がしたのでこちらに書くことにしましたorz

んで、ハンゲーってヤヴァイのか?ってことについてなのですが、正直一概にヤヴァイと断言することは出来ません。

前回書いたように、継続的に課金していかなければプレイ出来ないこと、MHへの興味等いろいろな要素があるので、実際にハンゲープレイヤー無料期間が始まってみないことにはなんとも…^^;

前回の記事は少し大袈裟にしかも抽象的に書いたのが失敗だったorz
まぁおいらも頭混乱してたし、許してチョ。
それ故に過去ハンゲーと提携したネトゲの末路を知り、あんな風に書いたのかな~?
どうなのよ?過去のおいら。

まぁどうでもいいことは置いといて、予測としては…
・Pメイン(ってかオンリー)でやっていたプレイヤーがこんなMHもあるのかと興味をもち参入
これは良いこと?悪いこと?判断は人それぞれかと思いますが、個人的には負の要素かと…。
恐らくPやっているのは低年齢層が多いと思うのですが、それ故にマナーの悪化が目立つようになるかな、と…(いや、まぁ現状でも十分マナー悪い人に遭遇しますがね)

全チャの連投による呼びかけ、質問。
戦闘中の迷惑行為(まぁ故意ではないと思うのですが…太刀での切り下がり、片手盾コンetc...)
話しを聞かない。(一方的に意見を言って自分の意見が通らない場合の居座り、暴言等の迷惑行為)
etc...

・アバター目的、公式等のエロ装備に釣られての一部変態の参入
アバター目的は…課金しないともらえないのもあるみたいだから…ってまぁ本格参戦はしないでしょう。恐らく少しやって放置かと(MHFが自分に合う、楽しいと思えた人は続けるかも)
(これは問題ないなー。普通に新規の人だし)
変態…これはどうしようもない。前回のニコ動の1:1チャットでチャHに誘ってくる奴とか、実際にいるわけですからね…。
(これは用注意。エロ装備の方はね~。男は安心しろ。無問題だ…お、恐らく…。下手すれば個チャ、メールでのハラスメント行為等がありえる。フレ登録制限はしておいた方がいい。)

・ってかこう書くほどネタねぇよ(マテ

まぁそんな感じで危険因子が混じっている可能性が高いってこと。

実際どうなるかは分からないよ?よ?
でも、個人的印象は決して良くない。
まぁ現状でも変な奴ってのは増えている傾向にあるように思えるけどね。
今までよりそういう人に遭遇する確立がかなり上がる…と思っておけばおk。
よろ、おつ、顔文字使いまくりで読めないなんてのは増えるかもw

まぁよくよく考えればハンゲー民は固まって猟団等で活動しそうだし、HRが上がるのは時間がかかるので、求人区等での実感はできないかもしれない。

危険なのは自由区、入門区ってかクエと関係ない場所w
まぁおいらがまったり系ハンターではないからそう思うだけかもしれないけどねー。

さて、歴史は繰り返されるのか、はたまた新たな展開が待っているのか…どうなるMHF!!
つづく………かもしれないよ?

あーあ…

昨日発表になったね…大きなビジネスパートナーとの提携が…

えっと…正直今でもちょっと頭が混乱中w

なんだよ…なんなんだよ…
ハンゲと提携ってなんなんだよ!!
MHFオワタw

運営マジキチwww

みんなたぶん最有力はハンゲと提携だと分かっていながら、流石にそれはないだろう、と思っていたはず…。

えー今回の発表で11月の課金は見送り決定いたしました。

正直戻るかもわかりませんw(状況次第)

それにしても4.0の新マップ、新モンス等最近は本当に頑張ってうpデートしてるなーと思ったんだがなー。
正直天国から一気に地獄に落とされた思いです。

課金形態に変化なし、サーバーは合同、運営は現状のまま…orz
運営が解散しない不具合はいつになったら修正されるのかな?w
まぁハンゲに運営が移るほうが酷いことになるけどw

さて、みんなでハンゲーは新たに隔離サーバーで始めることになるように要望を送ろう。
FEZ(ファンタジーアースゼロ)はそれによって隔離サーバー出来たからねぇ~。
↑でどーゆー事態か分かるかな?

と思ったが、最初の無料期間の一週間を過ぎれば課金が必要になるし、それほど影響はない…かな?

ハンゲは基本無料のばっかだし、今までハンゲと提携して潰れたのも基本無料の、だったと思うし。
大丈夫…だといいけど…。

トライアルで、全チャ出来ないのが唯一の救い、か?
でも個チャあるし(しかもクエ中届くし…)無料の間に3以上にしちゃえばどこでも行けるし…
求人でHR制限してれば大丈夫…か?あれ?HR制限って満たしてないと入れない…よね?
もし満たしてなくても入れるのなら…危険か…居座りとかやられるとキック機能ないMHFではどうしようもないしな…。

まぁ実際にどうなるかは分からないけどね…。
とりあえず女キャラの人はエロ装備でうろうろしないことだw

↓覚悟して見てください…


↑はまぁネタですがw
このシリーズが結構出てるのも事実。
どうなってやがるwwwwwwwwww

VP咎を背負うものとかTOSラタトスクとかやりてーけど…DSもWiiも持ってないしな~。

最近ネトゲ等で資金節制してたし、ここらで久々にTCGでも再開してパーっと散財して脳みそコネコネしますかねぇ。

………あれ?ブログネタなくなるやんorz
プロフィール

遊SKY(ゆうぞら)

Author:遊SKY(ゆうぞら)
Fate/Grand Orderプレイ中!
ID:866539933
フレ申請カモン!

sky_find_freedom☆hotmail.co.jp
↑メルアドはここで。☆は@に変えてね。

Skypeは、
Skype名:yousky01d2
氏名:遊SKY

PS3ID:freedom01d2


気軽にどうぞ~。

FC2カウンター
最近の記事
ポップアップ・コメント

poets designed

カテゴリー+月別アーカイブ
 
リンク
リンク2
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる